これ戦闘くっそ辛いな
タイマンならなんとか勝てるが盗賊二人で来られると確実に詰む
mod入れるとヌルゲー化するし難易度調整が難しい
敵全部視界に収めたままカニ歩きしてどちらにも反撃されないタイミングで殴ればノーダメでいける
コツはターゲット切り替えをこまめにして遠い方の敵をメインでタゲること
近い敵に背中に回れられないようにする
難しいなら素直に飛び道具使うといい
現実でも2対1だと確実にボコられるからな
釣るなり罠にかけるなりしてこちらがボコれる状況を作るしかない
幸いこのゲームはそういう卑怯なことが出来る
実は戦闘状態でも後ろさえとれば、バックスタブが極まることに気づいて、ローグスタイルにはまってしまった。
装備名は分からない
NPCが着てた奴をSS撮ってたので一部ノイズ除去拡大編集してみた >>10
赤パンツのオッさんが気になってダメだわ。 踊り子シリーズに大量のスタミナ消耗マイナスが付いてるので
短剣と片手剣の二刀流で手数でガンガン押しつつ軽やかに回避しまくるソードダンサー的スタイルを夢見て
一からキャラ作ってみてコレジャナイと封印した思い出
これは無双ゲーじゃないので防御か回避をしないとすぐ死ぬ
最初の町で50銀で覚えられるガードのスタミナ消費を抑えるパッシブスキルが優秀なので
リーチの長い両手武器持って敵の攻撃をきっちりガードしながら
相手の攻撃終わりの隙を見て確実に1撃ずつ入れてく、ここで欲を出してコンボなど狙わないように
少なくとも相手が人間ならこの基本動作さえ守れば相手が3人でもまず死ぬことはない
盗賊のキャンプなどを襲撃する場合は火布や毒布を利用すると楽に捌ける
海外の動画などで紹介されてるBUILDはスキルや装備が最終的なものが前提なので
最初のプレイでは参考にしない方がいい、そういうのは2キャラ目から考えるべき
ワイルドハンターとウォリアーモンク取ったんだけど3つ目のクラスを迷ってる
物理攻撃が主体でマナは補助的な感じで考えてるんだけど
ルーンと魔法剣とハーミットならどれが良いんだろ?
ルーンは利便性バツギュンでヌルゲーになる
魔法剣はいいぞう 便利でゲームぶっ壊したりもしない
ハーミットはマナが豊富にないと大して機能しないししても地味で限定的なんで使いにくい
ガードはもちろん必須だけど攻撃速度も大事だよね
0.9の武器だと押し負けてボコられることがよくあってもう1.1じゃないとダメだ
序盤は簡単に作れる牙系の武器が振りが早い上に出血付いてるんで楽だけど
それに慣れてしまうと、ワンランク上の残忍系武器の振りの遅さに悩まされるかもね
最初の町で素材揃えられる三日月の大斧が1.2という振りの速さでなかなかの威力なのでお勧め
行商人の品揃え次第なので根気よく粘る必要があるが、金策も兼ねれば一石二鳥
確かにファング槍のちょっとつついて逃げればいいっていう快適さに慣れちゃうとなあ・・・
そのうちオブシディアンピストルの火も追加されちゃうとDoTだけでちまちまやるようになってしまうw
>>15
魔法剣にするわ
ところで炎と氷ならやっぱ炎の方が良いよな?
雷の魔法剣ってないのかな? シャーマンなら風の魔法剣ならあるぞ
ブレイクスルー2枠いるけどシャーマン+スペルブレイドで風ディスチャージの絶対敵ダウンさせる弾が撃てる
>>20
雷はホーリーミッションで教えて貰える
組合員にならないと無理だが無料だぜ すでにクラス二つ取ったから残りは1枠なのだ…
派閥は砂漠の国のにしたから、沼地のクエストも受けられないし
やっぱ魔法剣やめてルーンにしようかな
ガードはもちろん必須だけど攻撃速度も大事だよね
0.9の武器だと押し負けてボコられることがよくあってもう1.1じゃないとダメだ
オブシディアンピストル自体は別にいいんだけど
素材さえ知ってれば最序盤から作れてしまうのがな…
ナーフされても良いんだけど、それより行商人の売り物を下方修正した方が早い
まあそういうのも含めてこのゲームの自由度の高さだと思ってるけど
ダガーとか両手斧使いにとってはカノンピストル(と鉄弾)も便利に使えていいよ
バクスタ・オポスタとエクスキューションが楽に入る
>>20
雷は耐性を持つやつが現行いないからまんべんなく効くしアンデッド特攻でもあり使いやすい
炎は耐性持ちがいるもののそれ以外には炎上が簡単に入ってお得
どっちも悪くない これ1000円位のクソ安いパッド使ってるのが原因かなぁ
プレステコンで言う所の L1 にガードを、
L2・R2押しながら各ボタン でスキル発動 の設定にしても
ガード(L1)しながら突進(R2+ボタン)ができず、ガード解除してないと無理なの
steamが対応してないパッドはなんとも言えないな
PS4コンも正式に対応したとはいえ誤作動?多いし
やはり間違いないのは箱コンを使う事
>>20
氷はブルーチャンバーに入る場合は選択肢に入るかなぁ
派閥クエで氷ダメ50%アップの防具一式がもらえる
スカイクラウンメイス+氷エンチャでダメージがやばい
難点は昼の砂漠がきついのと防具が重すぎることだけど 氷頭はホワイトプリーストのミトラの方が属性威力の補正高い上に軽くて、スタミナ・マナ・移動力のペナルティもないぞ
着替え用に服靴も持っとけばシャーマンならセットで火氷毒耐性100なるから、イモレート(火威力+30)をリスクなしで使えたり、毒沼を自由に歩けるというのも便利
もし重量優先なら鳥頭+マストレ服靴とホワイトプリースト一式だけで大体のロケーションに対応できるからストレスフリーになる
防具はとりあえずエリートプレートセット着せてるけど
これ以上の性能で派閥関係なく手に入るのはないよな?
属性防御考えたらパラディウムプレートとか若干物理防御下がるけどブルーサンドアーマーの方が良くない?
ポケット容量も同時に欲しいならエリートプレート(胴)で良いと思うけど
ブルーサンドあれで強いのか?
エリートより弱いから買い替えて売ってしまったわ…
ところで魔法剣なんだけど、もしかしてその属性の武器じゃないと火力出ない?
>>36
エンチャントで付与されるダメージ量は武器の属性は関係ないよ(物理20の武器と物理10、火10の武器なら付与ダメージ量は同じ)
ただ、付与されるダメージは触媒の属性になるから、火の耐性が高い敵に火の布でエンチャして殴ってもエンチャ無しの状態と大差ない
それとエンチャで付与された分にもダメージボーナスが乗るから、ダメージボーナスと武器、エンチャの属性を同じにするとお手軽に火力を伸ばせる なるほどね、色々わかってきたわ
ちょっとビルド間違ってたんで、キャラ作り直すわ
物理メインなら魔法剣でもルーンでもなくシャーマン一択だったのな
ブーンは魔法しか関係ないと思ってたけど、フォーカスとレイジも上がるんだ
シャーマンはお手軽に強い
あまりそれを生かすこともなく冒険し終わると思うが
ていうかマナ振りすぎた
みんなマナにどんだけ振ってる?
銃でHP永久機関できるくらい
選ぶビルドによってまちまちだよ
あんまり魔法系メインのキャラ作って無いからなんとも言えんが
MP消費軽減装備ある程度集めてから2・3ポイント割り振って様子見で増やしてた
流石にMP20だと消費軽減50%あっても少なすぎて何もできんかったわw
あと、魔法というかMP消費するスキル使う事が前提なら頭装備だけは見直した方が良いよ
重装系ヘルムには大抵ペナルティあるから
青派閥ローグ・モンク・シャーマンでやってたけど
ある程度安定して戦えるならHPやMP重視の派閥じゃなくて英雄王国や聖なるなんたらみたいな攻撃重視の派閥もありかな
マルチで人の環境行ったときに風塔開放されてない事が多いから代わりが欲しくなる
>>41
専門職でもない限りワンポイント
補助用なら十分回る bandit位ならファング武器で余裕になってきた
黒い鳥いるやん倒したろと追いかけたら硬いし強いし4発で昇天した何この黒鳥
そのままファング武器で出血入れたら鬼ごっこ開始やでw
>>44
マルチで人の環境行ったとき
な、に…?マルチやってる奴がいるのか… 最初のマップだしちょい苦戦するくらいだろと軽い気持ちで黒鳥殴ったらバチクソ強くて返り討ちにあうのはあるある
あの黒鳥はガードしての反撃とかの立ち回りを教えてくれる
クック先生的なポジションの存在だと勝手に思い込んでる
steamの最新のレビューで公式で日本語対応したって
言ってる人いたけどマジ?
マジか!じゃあ日本語化しなくていいってこと?
ゲーム内設定でいけんの?
交わりの山にある紫のモヤというか線が出てるやつとか
森にある緑線が出てて剣がいっぱい刺さった死骸ってなにか意味あるの?
むかーしむかし異世界からきたうんちゃらかんちゃらを機械文明のおっさん達が頑張って作ったゴーレムで
迎撃した戦争の成れの果てだってスレの偉い人がゆってた
世界設定を本で読めればなぁ
ゲップさんの手紙みたいに読める奴で、開いたらレシピ習得とかステータスアップとかマビノギっぽさ取り入れよう
今まだ最初の村の三人が旅立ったとこまでしか進めてないけど、マナ解放前に魔法装備集めてる。
森方面から沼地方面行こうとしたら青い壁に阻まれてていけないな。
ただ緑の剣浮いてるアヌビス的な奴と野盗潰し合わせたらマナ消費軽減のメイス落としたからラッキー。
あとWhite Priest Boots買ってスキル揃えたら最初のマップ戻って本格的に冒険始めるわ。
派閥クエストみたいな分岐やオプション次第で報酬変わるやつや時限クエは見る
耐えかねてレシピ一覧は見てしまいました
神様ごめんなさい
そういうの別に見てもおかしくないと思うんだけどな。
例えば店売りの装備とかメジャーな敵の落とす素材とか地方の料理とか、
旅商人なり他の冒険者なり図書館なりで調べればその世界の住人でも簡単に入手できるような情報なんだろうし。
その他の選択肢とかのゲームシステム的にできないだけでリアルならガッツリ事前調査してから選ぶのが普通なんだし。
知らないことを楽しむのもいいけど知った情報を獲得目標にするのも楽しいから
人の数だけ楽しみ方があると考える
このゲームMODあるけどskyrimみたいに制作KITでもあるのかしら
美人MOD作りたい。9割ブスで選択肢ほぼない
ソロオフゲなんだからみんな好きに楽しめばええんやで
と思ったけどそういやモッドありのゲームなのに人物の美化モッドないよね?
剣とか盾のテクスチャ張替えみたいなのは結構あるけど
借金返し終わった後、2人が旅立つ直前で、森、砂漠と回ってみたんだけど、リカーブボウが見つからない
というか、砂漠ってかなり環境がきついな。すぐに体温高くなる
公式日本語訳対応してプレイしてるのですが
伝道師パートでよく出てくる魂が堕落で満たすとか堕落が侵食するとか
いう話がよく出てくるんですが「堕落」って本来どんな意味なんですか?
原文だとcorruptだから日本語的には「腐敗」の方がニュアンス的には近いかもしれん
ただしこの世界だと雷撃=聖なる力扱いなんで、それに反する邪悪な力としての側面もある
最初の町から洞窟を抜けて外にでたんだけど
あの洞窟って一方通行?
帰れないw
ちゃんとここから出たら荒野さ迷うから戻れよって看板立ててあったのに
いやリュック見つけられなくて
門番が出してくれなくてさ
戦闘が難しい
ハイエナは楽勝になってきたけど
人型無理ゲーw
攻撃速度1.1の両手斧手に入れてから戦闘が楽すぎて他の武器使えない
槍オススメ
終盤いいものがなくて伸び悩んでくるけどモーションは1,2を争う優秀さ
強刺しで相手をアウトレンジするんや
ポーション金策で金貯めて防具揃えたら
人型倒せたぜ
全然ストーリー進まねぇw
公式日本語化目当てでベータに切り替えてみたけどゴールドリッチブーツの
マナコストが性能下がってて辛い
マナコストは軒並み厳しくなるね。魔法のテントのボーナス込じゃないと99%までいかない。
このゲームはスキルや装備から集めちゃうと9割終わっちゃうんで
よっしゃビルド完成!冒険するぜー!ってやると、やる事なさすぎて泣く羽目になる
聖なる使命に入ってからだと取れなくなると聞いて
先にドリーマーハルバード取ったら、それだけで他の武器一切要らなくなったわ
このゲーム続けて1時間ぐらいやってるとフィールドや町でかなりカクつくんだが俺だけか?
推薦スペック満たしてるし、グラボドライバも最新にしてる
日本語ベータ版でやってるからか
ドリーマーハルバードは最強武器の一角だからな
エーテル弱点の敵は厄介な奴が多いし、単純に火力が高くてリーチも長いのに振りも速い
一度でも選択間違うと取れなくなるけど、逆に条件知ってればタダで貰えるという
しかし何の前情報もない状態だとまず取れないだろうから、良い隠し武器だと思う
>>86
贈り物受け取っちまったわ・・・
これ以外の強武器ってなに? ゲーム中カクついたりはないんだけどマップ切り替えのロードで頻繁にフリーズする
最初のマップの、シエルゾから一番近いバンディッドキャンプから橋を渡った先に、めちゃくちゃ強い敵がいて勝てない
まあ今戦うべきではないのはわかるけど、何じゃありゃ
木の門のそばにいた野良ウェンディゴは倒せたけど、あの肉々しいモンスターには勝てねぇ
あれ、時間でどんどん回復してないか?
>>87
他にもスカイクラウンメイスとかワールドエッジグレートアクスとか色々ある
でもこれらはボスクラスの敵からのドロップなので、ある程度強くなってからじゃないと入手難しい
序盤から中盤にかけては、特定の素材から作れる制作武器がなかなか強い
個人的なオススメはオブシディアンメイスや三日月の大斧、ビーストゴーレムハルバード辺り
これらはシエルツォの行商人から素材を買う事も出来るので、粘れば序盤から作ることも可能 >>90
ハルバードとれなくても大丈夫そうか
ありがとう ちなみによく武器制作で要求されるパラジウムスクラップは
行商人からパラジウムの釘(50銀)を買って分解すると1つ手に入る
パラジウムの鉱脈を探すより、買った方がずっと早いので覚えておくと便利
>>89
あいつらを駆逐するため
君もホーリーミッションに参加しよう! あのハルバードは数値的には地味なのに使ってみるとやたら強いんだよな
なんにでも効く属性でかつ特攻ありってのは強いんやなって
>>94
一番下の「力が欲しい」は選んでも大丈夫よ(スキルもらえる)
最初のマップでスキルもらってあとは何もいらないを選択するのが理想 ドリーマーハルバードは1回でも贈り物断ればOKじゃなかった?
俺のキャラはPossessed Boonだけ貰って、残り3回断ったらハルバード貰えたよ
steamのレガシーチェスト開ける実績の解除率0.7%って低すぎない
みんな周回プレイしないの?
>>96
スキルはもらっても良かったの?
最初のマップと森で取り逃したから、次で確実にもらわないと 各マップで各1回ずつ計4回会って
そのうちの三回目の選択肢までスキル以外を選んだらアウト
4回目は選択肢は出ずにハルバードを貰える
1回断るだけではハルバードは貰えないし、必ず各マップで1回会う必要がある
いつまで経っても戦闘がうまくなれない
なんかコツおせぇて
>>98
だってシェアドスタッシュのモッド入れると不要になっちゃうんだもん(身蓋無
>>101
敵にめり込みながら反時計回りに相手の周り回ってみるといい 基本はまずはガード、無理に先に攻撃しようとしない
とりあえず相手に先に攻撃させる癖をつける
相手の攻撃を受け切ってから1撃ずつ入れる、無理にコンボ繋ごうとしない
あと店売りからファング系の武器に持ち替えるだけで見違える
ハイエナ倒して骨をゲットしたら布と合わせてクラフト
オススメは両手斧、槍、ハルバードなどリーチが長い物、盾は持たなくていい
>>101
ちゃんとメシ食ってるか?
序盤はベリー齧ったり、ジャムパン食べたりするしかないが
スタミナ回復バフがないとろくに剣も振れないぞ
できたら水も持ち歩いて戦闘前に飲むんだ >>106
あんがとよオーバー
ちな、俺パッド勢なんだけど、戦闘だとFPSみたいに
マウスキーボのほうが強かったりする? 序盤は鳥の卵を調理して食うのオススメ
HPとスタミナを同時に回復できる
水とは別のバフ掛かるから効果重複できる
あれ?3回目と4回目を断ったらいいだけじゃなかったっけ
初回アイテム、2回目BOONでもハルバもらえたはず
>>101
人型の攻撃モーションはこっちの攻撃モーションと同じなので
実際にいろんな武器振り回して覚えるのも手だよ
強攻撃してきたら確定でコンボが終わる
あと衝撃抵抗値(HPゲージの下にある白いゲージ)も気に掛けるといい
攻撃を受けたときに白ゲージが半分以下になってると確定で怯むし、
ゲージ0にするか一定回数連続で怯ませると強制ダウンになる(たぶん怯みハメ防止)
個人的には敵のコンボ凌いで蹴りや盾攻撃で白ゲージがっつり減らしてボコるのがおすすめ 少なくとも公式wikiには
4回ともテント、装備、バックパックを選ばなければ貰えるとある
そのうち1回はPossessedのスキルを選んでもいいが
1回だけならアイテムを貰ってもいいとはどこにも書いてない
761: 2019/04/26(金) 15:56:33.04
穢れなきものはホーリーミッションの派閥に入ると敵対する
ドリーマーハルバード欲しいなら入る前にやるか別の派閥に入る
762: 2019/04/26(金) 16:09:57.59
あとドリーマーハルバードもらうために毎回全拒否しないといけないと思ってる人居たらいけないから言っておくけど
拒否の回数は1度だけでいい、1度拒否して別地区で会えた時に時にもらえる
763: 2019/04/26(金) 16:12:29.88
連投ごめん、書き方がちょっと悪かったから追記
>>762
ただし4回目に会った時っていう条件があるので拒否するなら3回目からがいい
例えば
1回目ー防具要求
2回目ースキル要求
3回目ー断る
4回目ーハルバード
ってかんじ >>101
タイマンを心がける事と敵に対して時計回り又は反時計回りにぐるぐる動く事をすればめちゃ楽になるはず 最初エリアの南海岸の砦みたいな所で、机に座っている門番みたいな奴に話しかけたら
身ぐるみをはがれ、炭鉱に収容された。
この砦の人達は何者ですか?
後、装備品を取り戻せますか?
みんなさんくす
まだマナも開放してないけど
プレイ時間25時間だわw
まぁゆっくりやってきまうす
キーボマウスの利点:
ショトカが使いやすい(特にショトカ増加MODはキーボードじゃないと無理)
スキル欄からスキル使う場合に素早く選択できる、BOON複数起動とか圧倒的に早い
マウス感度上げれば背後振り向いてすぐ前見たりとかできる
パッドの利点:
キーボマウスほど肩こりしない気がする
無線パッドならテレビ出力と相性がよく寝ながらゲームできる
ところで箱コンの設定でアナログスティック(左のきのこ)に移動が割り当てられないんだけど、できてる人います?
十字キーとアナログスティックがPS4版と逆で使いづらいよ
あの砦最初びっくりするけど会話進めると警備なにそれ状態だしお土産沢山貰えるから実際良い休憩所
ローグ取るのやめて回避から盾にしたけど、沼の青い動物二匹に勝てねえ…
>>112
アプデで変わったのかね?
とりあえず情報くれた人全員に星キノコあげる >>119
レイジ→シールドチャージ→メイスor片手斧ラッシュで蹂躙できね?
シャーマン取ってるなら風インブーもあると捗るぞ >>114
あそこは採掘と料理のチュートリアル場
装備はすぐ取り戻せるよ >>121
一匹ならそれでいいんだけど、二匹いると片方が後ろや横から突進してきてね…怯んでるとこに起き上がったりしたもう一匹の突進が来たりして >>123
スマートに戦うならローグ取り直してヒットアンドアウェイがいいんだろけど、求めてるのと違うと思うから横に置いといて
装備の衝撃耐性見直してみるのはどうだろう
盾と重装組み合わせたら体勢崩さずに打ち合えるよ
一時的にならモンクのパッシブ取ってディシプリンの追加効果に頼るのもいい このゲームの戦闘は立ち回りより罠や遠距離攻撃でHP削ったり、Buff等の事前準備が重要
敵が強くなってくると広範囲で高ダメージな攻撃を高速で繰り出してくるから、こっちの攻撃チャンスは相手の攻撃が終わった時しかない
しかも白ゲージを半分割らないと攻撃食らっても仰け反らないから、2発以上殴ると反撃を食らう
かといって1発殴ってまたガードor回避とかやってたら戦闘にすげー時間がかかる
なので近接戦闘は相手のHPを一気に削りきるだけの火力を得るか、高い衝撃を与えて仰け反らせられないと安定しない
ダクソっぽい戦闘システムだけど、アクション部分の調整が雑だからゴリ押しゲーなんだよね
カメラ動かしてると一瞬固まってカメラがあらぬ方向に動いたりしない?
開発チームも認識してるけど使ってるゲームエンジン固有のバグ?とかなんとかで時間かかるみたいなこと書かれてたような
ニス塗ってぶんぶんマン
なお、ニスの種類でどの程度効果が違うのかは把握していない
新キャラ作って村から出たらすぐのところでウェンディゴさんと遭遇
村に一度逃げ込んで水ジャムパンシチュー毒布で精一杯のエンチャして向かったらギリギリで勝利
ちょうこわかったわ
念願のゴールドリッチ装備手に入れたと思ったら、Nerf済みだしヘルメットきもいしで全然使わなかった
最初の町以外で、灯台のようなチェストや調理施設がある自分の拠点って、他の街ではどうやって作れるの?
>>132
派閥に入るとその派閥の拠点の街でのみ家を購入できるようになる(家販売NPCが配置される)
公式wikiによるとヒロイックキングダムはクエスト報酬でもらえるみたいだね
その後、派閥クエストを全部終わらせるとすべての街で家を購入可能になる マナ開放の洞窟の場所が分からないんだけど
山の下?それとも上?
上には強いカマキリみたいなモンスターが居て
古びた剣が刺さってた
でも洞窟みたいな入れそうなとこはなかったんだけど
実はわりと整備されてて入り口は開いた洞窟ではなくちゃんとした扉がある
バックパックってみんな何使ってる?
アイテム管理下手すぎて110のバックパック以外だと足りない、110でも頻繁に重量オーバーする
75のバックパックでやりくりしてる奴は普段何入れて歩いてるんだ…
1回全部チェストに移して要るものだけ厳選してる
飯×3、回復×3とか数も減らす
現実でリュックに入りそうな量にすればいいよ
ご丁寧に鍋とか調合器具とか豪華なテントとか持ち歩いてたけど
実際ほとんど使わないと気付いてから置いていくようになった
その代わり各町に焚き火やプラントテント作って常設してる
この辺はかなり重量圧迫するので、無くなるとスッキリする
サマーセール組でまだ50
移動速度低下するなら大きくしなくていいやと思ってる程度
砂漠と沼の、本読んでるおっさんが見つからん
敵も強いし、環境も厳しいし、どうすりゃいいんや
「Immaculate's Caves」で検索すれば詳細出てくるはずだけど
沼も砂漠も位置的にはマップ南端中央に近いので、その辺をくまなく探すといい
砂漠の方は洞窟の前にテントが張ってる場所
沼の方は複数の島のうちの一つ、谷に降りて足場を辿っていくと見つかる
どうしてもわからなかったら、その辺で何度か死ねば助けてくれる
地図に自分の位置表示MODだけ入れちゃったんだけど
みんなはバニラで頑張ってるの?
尊敬する
ぬるゲーマーには無理だった
キャラクター名を変更するMODってないのかな?
ビルド名をそのまま名前にしてて、変更の際のキャラ作り直しがしんどくなってきた
位置がわかると目的地まで歩くだけなんだけど
位置がわからないと無視していた風景もよく見るし
地図にないスポットとか
ゴミの入ったチェストとか
色んなものを発見する楽しみが増えたよ
このゲームはオープンワールド風だけどマップはかなり狭いので
地形と方位をよく見れば意外と簡単に位置は把握できる
それと単純に徒歩で何度も行ったり来たりする羽目になるので自然にマップを覚えてしまう
>>148
そうなんだよなぁ
それがこのゲームの醍醐味だって事は理解してたが・・・
やっぱバニラでやるわ >>150
デスルーラでマラソンしているうちに覚えるさ どのマップにもでかいランドマークがある(たぶん意図的に作ってる)
それを目印にすれば現在位置がだいたい分かる
あのランドマークも事情を知るまではデカくて目印になっていいわ程度にしか思わなかったけど
事情を知ったら思わず手を合わせたくなるのやめろw
初見デスルーラでMonsoon行ったから外観がわからなくてMonsoonに戻れなくなった思い出
他の街はクソ目立つのに何だよあの小舟は舐めてんのか
ピストル🔫って、役に立つのかな?
シエルゾから旅立つ二人に話しかける前に、必死こいて砂漠の町にまできたけども、所持金的にはダメージ80位の銃と、パスファインダークレイモア(物理ダメ10毒29)のどっちかしか買えない
どっちがいいかな?
>>154
はげどう
道がわからなすぎて最初のうちはデスルーラ連打で街に帰ってたわ 銃はメインウェポンにはなれんからその選択肢ならクレイモアかな
例外的に信長ばりに銃を複数丁持って入れ替えながら撃つとかならいけるけど
大変(スロット的に)
トログの洞窟制覇→洞窟近くの盗賊キャンプに捕まる→冬景色に苦労しつつ帰還→2回目の春にマナを解放しようと山に近づき
ここで「シエルゾって右下の塔のマークじゃなかったのか…」と気づいた。馬鹿である…。
メロンパンのスタミナ回復反則かよ
シエルゾからレバントまでパン一枚でノンストップでダッシュ出来るんじゃないかこれ
スタミナ焼け対策に、移動時はジャムパンと水、目的地着いたらスタポで上書きしてるわ
ジャムパン→ふつうのスタポ
メロンパン→グレートなスタポ
でも中盤以降は食料の腐敗管理が面倒でポーションだけ常備するようになった
最後まで持ち歩くのって塩とロールパンくらいかな
>>144
おれも見つからないでもうプレイしてないや。死んでもおっちゃんのとこに飛ばないのずるい モンクのスキル取ってしまうと飲食をする必要がなくなるからな
サバイバル要素があるのはほんとに序盤だけ、中盤以降は火力ゴリ押しするだけだし
各種ハイポ、バフ用のエリクサー、エンチャ用のニスと水しか持ち歩かなくなる
最大HP、スタミナってどうやって回復するの?
食べ物か薬?
>>166
なるほど
じゃあキャンプは持ち歩かないとダメだね
さんくす 序盤は寝るのが一番早いけど
寝ると逆に最大マナは減るので注意
中盤以降はハイポーションを使うのが早い
レシピさえ覚えてしまえば作るのは簡単
スタミナポーションを量産したいけど
クリプトナッツを安定して採取できる場所ってないの?
砂漠の町の錬金術師のとこに鉢植えが1つあるのは見つけた
クリンプナッツが生えてるのはレバントのそこと、モンスーンの自宅の屋上くらい
稀にダンジョンの中に生えてる事もあるけど数は少ない
使用頻度に対して供給が少なめなので店売りは必ず買い占めてるわ
最近知ったけど、チェストォに入れても、普通に食べ物腐っていくんだよね?
そこでなんだけど、食べ物が腐りにくいリュックを自宅内の床に置いて、そこに食材は入れてしまえば、冷蔵庫として使えるのかな?
>>172
それであってる
今後のパッチで腐るようにならんか不安 京アニ放火の加害者は無敵の人だったら賠償金期待できなさそうだな
やっぱ「血の代償」って合理的な制度だってはっきりわかんだね
パスファインダーソードって毒ついてるけど、通常攻撃のダメージにも乗って来るの?
それとも、通常威力は低くて毒効果が乗って来るだけ?
パラディウムクレイモアから乗り換えようか迷い中
しっかし、砂漠の町だけインフレしてて装備の購入もきついなこれ
レバントがインフレしてるのは理由があって特定のクエをクリアしないと正常化しない
正常化後はバグなのか買取価格だけ高騰したままになるので金策に利用できる
ちなみにレバントに限らず店売り武器には大したものはないので
レシピを買うなり調べるなりして武器は作った方がいい
>>177
物理は相手の物理防御で軽減された値
毒は相手の毒防御で軽減された値が入り
その合計がダメージになる認識
パスファインダーは物理に強い敵に強く
毒に強い敵にはナマクラよ(特殊効果除く) マナ開放したらHPとスタミナが犠牲になるみたいだけど
ガチムチビルドとか作りたくてもマナは開放しないとダメ?
>>180
必須じゃないからしなくても平気よ
いつでもできるししたくなったらすればいいと思う 一切マナを使わなくても全然余裕、アイテムでいくらでも代用が効く
あとはどの派閥ルートでもクリア報酬でHP・SP・MP全て20ずつ上がる薬が貰える
とはいえ、補助用で1ポイント(マナ20)だけ振っておくとグッと楽になるのも事実
>>175
他国にはやりたい放題のブルーチェンバーさんちっす ベータ版だからなのか、アプデ後だからなのか
最強クラスの装備類は武器防具共に軒並み弱体化させられてるな…
変な二足歩行のインテリな怪物に助けられて憑依とかいうもの貰ったんだがガチムチ作りたいからマナ解放出来ねンだわ
イラネ
装備貰っときゃ良かったぁ
スキルのMP増加って元が0だと補正かからず0のままなんだけど、エリクサー使うと適用されるの?
例えばスペルブレイドとルーンセージのブレイクスルー取った後にエリクサー使うと0が20+15+40=75という風に
>>186
βでエンドコンテンツ装備追加されたから、それとのバランス取るために弱体化したのかもね オープンワールドのいつもの癖で、イベントを進めずに先に世界をめぐる旅に出ていると、シエルゾに帰ってきたときが、異常にホーム感あるわ
FO3のメガトンでも、スカイリムのホワイトランでも、こんな感覚は無かった
>>191
まあ現行のボスは雑魚すぎるんで多少バランス取らないといけないのはわかる
あと属性系が強すぎたせいで本来最強装備であったはずのツァーシリーズが事実上産廃なのもね ベータ版はあくまでベータ版だから勘違いするなよ?
調整入るのは当たり前だし
不具合の洗い出しも兼ねてるんだから
嫌なら製品版やれよ
このゲームってエンドコンテンツとかってあるんかな
それとも普通のちょっとオンライン要素のあるオフゲって感じ?
>>193
ツァー武器は風エンチャ前提みたいな振りの遅さが産廃感を出してるんだと思うよ
普段使いするには向かないから他のでいいやってなりがち 最初から属性付いてる武器にエンチャして二重属性というロマン
このゲーム、敵のモーションを見切って振りが遅い武器を差し込むとかできないからな
ダクソのあの丁寧な作りは和ゲーならではだと思うわ
現状ルーンで事足り過ぎ、近接不遇すぎ
もう少しテコ入れして欲しい
普通のエレメンタルマジックが不遇なんだよな
下準備大杉長杉しかも触媒消費でやっと唱えたと思ったら元素は敵にレジられやすいっていう
とりあえずマナ開放したから
初期マップぶらぶらしてるんだけど
なにしたらいいかな?
メイン進めるのに次ぎのマップ行ったら
敵強すぎらしいし、でも初期マップの盗賊団のアジトみたいなとこ行っても
数人に囲まれてボコボコにされるし、レベルの概念ないからレベル上げも出来ない
んで装備更新しようかなと思ってるんだけど、初期村の鍛冶屋だと牙装備のレシピしか
なくない?
どうすりゃいいんだろう
罠やポーションのレシピを覚えて使ってみるとか
一つとなりのマップに行って道中の敵を無視して街に行き、装備更新とスキル取得だけしてくるとか
>>203
このゲーム雑魚戦でもバフを盛る習慣つけないと結構キツイ
あとマップ移動したら確かに敵は強いけど走ってれば殺されることはないから頑張って他の街見てみるのもいいと思うよ ダンジョン突撃してボスっぽいのをおちょくって豪華な宝箱の中身を掻っ払って帰るのも結構楽しい
このゲーム、パッド(Xbox One純正)で遊ぼうとしたらインベントリ周りとかやたら操作し辛いな
皆、基本的にキーボードマウスでやってるの?
>>203
戦闘面だと、映画のワナオトコばりに罠だらけにして戦って有利に進めてもいいし(体勢のゲージは罠のダメージでも減るので、ダウン誘って直接攻撃を繰り返すのも手)、
しばらくシエルゾや海岸線でスローライフ漁民生活を送りながら、青い砂とお金をためて、鍛冶屋にダサい青色防具を作ってもらうのもいいし、
先に出ているスタコラサッサのコソドロプレイもお勧めできる ぶっちゃけてしまうと、シエルゾでポーション錬金で金稼ぎながら
行商人から素材買い集めて上位装備を製作、防具は大商人シリーズを買って
まとまった金が出来たら各町でスキル修得すりゃいい
防具に不安があるならブルーサンド作ってもらえば最後まで使える
あとはストーリー進めるなり、ダンジョンでボス狩るなりご自由に
なんか各地方にギミック解除で入れる隠しボスがあるな
電流ヤドカリを倒したけど独自の武器のための素材?みたいなのが出てきたんだが
これはどうやって使うんだろう?
シエルゾのマナ体力スタミナ上げる奴って取ったほうがええ?
マナ取得する気ないけど
青砂防具の鎧と兜とブーツそろったぜ!
これでだいぶ強くなれたかな
さんくす
>>213
その鎖付きスキルは計3個までしか取れないから慎重にね
それより上のスキルは鎖の取らないと取れないし 教えておじちゃん。
これのノーマルとハードコアって、具体的に何がどう変わるの?
ノーマル:普通にヤれ
ハードコア:死んだらおしまい
Blood Bulletのクールダウンが0秒→30秒になってて絶望してる
ビルド動画を参考に考えてたけど、ベータ版が仇となった…ピストル系どうしようかな
>>209
チェストとのアイテム整理だけマウス使ってて他はパッドでやってるわ >>217
ノーマルだとHPがゼロになっても敵に投獄されたりとペナルティは受けても死ぬことは無い
ハードコアだと死ぬ(キャラロスト)ことがある 青砂装備ダメだ 移動速度遅すぎる
だから頭だけ白チョコボからのドロップで移動速度アップのやつ
つけてる
フィールド移動時は鳥頭とマストレでいいんじゃね
軽いし邪魔にならんよ
臨戦体勢でずっといたいならマーセ取れば幸せになれる
このゲーム移動してる時間が殆どだからどんなビルドでもマーセナリーは外せない
そして気がつくとblood bullet一辺倒だから弱体化もやむなしか
まあ発射時に吸いとダメージが発生するのもそうだけど
装填時にもそれが発生しちゃうのとかも修正されそうやなw
1粒で2度美味しいスキルだった(過去形)
すまんggってもマーセナリーってのがでてこないんだけど
なにそれ?
aurai、話にちょっと出てくるだけで実装されてないエリア結構多いんだね
10人規模のスタジオだからこれ以上のエリアの拡張は厳しいのかなぁ
なんらかのファストトラベルを入れるでもしないと
これ以上マップ増やされてもダルくなるだけ
このゲーム、サバイバル要素を楽しめるのは本当の序盤だけで
中盤以降は長距離の移動にストレスしかないからな
モンスーンからレバントまで行って帰ってこいとか萎えるだけ
移動自体はそういうゲームだと思って旅を楽しむようにしてる
気になるのは装備スキル揃えてビルド完成する頃にはチャレンジ出来ることが残ってないことかなぁ
スカイリムでFT縛るのと、このゲームだと
どっちがキツイ?
個人的にはスカイリムくらい広いマップで街から街へのFTのみ可能くらいがいいなあ
このゲームはマップ4つ合わせてもスカイリムの1/4くらいの広さしかない
マップ一つは端から端まで軽装ダッシュで行けば5分もかからないくらい狭い
実際モンスーンからレヴァントまで行ってもロード時間除けば実質15分程度で行ける
スカイリムでソリチュードからリフテンまでダッシュでとなるとリアルで1時間はかかる
まあその分、FT以外にも馬や馬車もあるのでスカイリムの方が移動は快適だけど
まああんまり便利にし過ぎてもこのゲームのコンセプトから外れそうだし
3日に一便乗合馬車(鹿車?)が隣エリアの町に出る位で丁度良いかもな
あと、派閥クエの時の遠方移動は案内人が付くとか理由付けしてFTしても良いじゃん(旅行食だけ要求される)と思わなくもない
慣れれば鳥頭マストレにポットがぶ飲みで走るだけの作業だけどな
移動効率とか考えない奴が移動が面倒だとか言いだすんだろう
マンティコアをマウントにして(移動速度ボーナスは別)空飛べるようにしよ?
MODあるんだし、空は飛べるはず。人語話すマンティコアいても良いでしょう
鹿に馬車牽かせたりパールバードたくさん連れて歩きたい
馬車1エリア分の移動200銀
襲撃率50%
物盗まれる率20%
とかなら、徒歩移動の選択肢が残ったままでいられるかもね
ストーリーもまだまだ追加できる要素あると思うし拡張パックに夢を感じる!
襲撃はともかく馬車で盗みって起きるか?襲われて盗まれるはあるだろうけど
乗合馬車で客の一人がスリだったようだとかそういうので
数分の短い距離ならともかく、数時間〜数日の長い馬車なら途中で気づくでしょ
最後の最後を狙われて〜とかでもよほどうまくやらなきゃ斬り殺されるのがオチ
キャンプUIの警戒の代わりに路銀使って護衛増やしたり安全情報を買う設定にして
多めに払えば襲撃されない安く移動しようとすれば襲われるみたいな
勝てば無事移動 負ければ元の街に戻される感じでね
これなら序盤は歩き 育ってからはファストトラベルって共存できるかも
ケルソネスに崩れた荷車と労働者の死体あるじゃん
盗賊だけじゃなく寝てる時にハイエナきたりするかもだし
今までキーボマウスでやってたけど
パッドにしたら楽すぎワロタ
これならFTなくても全然余裕
また〜り旅できる
パッドメインでスキル欄アイテム欄とか開くときだけマウス使ってるわ
鳥頭マストレにしてオブシディアンピストルで逃げ撃ちに行きつく
おそらく何か初歩的な勘違いをしてるんだろうけど、ExtendedQuickslotsのMODがうまく導入できない
今夜は駄目だ、もう寝る
まずそれ導入して1,2回スロット入れ替えると全部白紙になるからな
その後スキルやらを登録し直してまたスロット何度か入れ替える
ここでも白紙化する可能性あるからなんもなくなったら都度登録し直し
何度かすると安定してくるからがんばれ
切り替えでなくたんに10個表示させるやつのが簡単だったが見栄え悪くてすぐ外したな
切り替え使わせてもらってる
けどboon・水・飯・罠・POT ← 切り替え → 装備・戦闘スキルで分けてもかつかつ…
MOD必要なUIてのがほんとインディーゲー感ある
すまん砂漠って初期マップからだとどうやって行くの?
>>255
切り替えって、MODフォルダにいれてMODマネージャーで適用するだけだよね? ロード中のtipsに「クイックスロットは8個しかないから賢く使おう」ってあるし、きっとわざとなんだろうな
>>255
切り替えの方のMODって、武器しまわないと切り替えできないんだな
まあそれでも、アイテム欄から選ぶよりはずっとスムーズな操作ができて助かる >>256
初期マップは辺境なんで二枚目の森マップを拠点にするといいよ
砂漠も沼も行きやすい
つまり森経由 >>260
説明読む限りそんなことないと思うけど
パッド環境で抜刀納刀(十字キー下)が邪魔にならんのでそこに設定してるんで分からん。すまんな ふらっと見た日本語wiki、驚く程ひとけ無いんだが…
part1でちょいクセのある機械翻訳の人が作ったっぽいから…?
英wiki見りゃいいけど、たまに何がどこにあるか見失うんだよね…
>>264
そう思ったならお前が充実させればええんやでw そもそも英wikiもかなり情報古いんで、あっちのブームは既に去ったんだろうな
サマーセールと公式の日本語対応で日本人プレイヤーは増えたけど
情報が古く感じるのはβ版でプレイしているからでは?
wikiはあくまで正式リリース版での情報を扱ってるんだと思う
主にアイテム関連で差異が見られるくらいで他の情報はβ版でも通用するよ
スキル考えるとホーリーミッション一択なるのなんとかならんのか
なんで派閥でこんなに差を付けるのか
なる…か?
青のステータス特化も英雄の火力特化も方向性が違うだけで強いと思うが
ホーリーは最大4つスキル貰えるのに他は1つだけ
しかも火力特化はホーリーの方だから英雄王国の方は劣化でしかない
ブルーチャンバーはまだクリムゾンセットがあるからわかるが、英雄王国は本当に不遇
ホーリーの火力特化って代償でかすぎるやつのことか?誰があんなの使うのさ
それに青はスキル2個だし、ホーリーのスキルはしょぼいの混じってるし
聖なる使命の火力特化ってあのライフドレインと引き換えのやつか?
あんなデメリット抱えてまで、オーバーキルにしかならない火力なんて実用性ないわ
まあ英雄王国が他より不遇なのはその通りだと思うけど誤差の範囲だし
むしろその考え方だと頭一つ出てるのはブルーチャンバーだと思うけどな
それだけクリムゾンプレートセットとスカイクラウンメイスの組み合わせは極悪
魔法剣は各派閥で違う属性を使えるようにして欲しいよね
ブルーチャンバーは氷、英雄王国は火にすれば丁度いい
江藤さんのは代わりに腐敗とエーテルの選択にしよう
氷メイスビルドの個人的おすすめは
魔法剣士+傭兵+ルーンセージ
火力のベースとなる魔法剣は当然氷エンチャを選択
必然的に重装になるので傭兵は必須
左手はシールド持ってもいいし、ピストルでもいい、使い分けも可
さらにルーンで走攻守全て揃ってストレスなし、ヌルゲー化しすぎるけどな
>>263
何でだろうな
キーボード操作で、デフォルトのタブキー出の切り替えだと、何故か武器を手に持った状態では切り替えられないや 4つのマップも巡って回って、ついにホラー弓も作れたし、そろそろシエルゾから旅立つ二人に話しかけようかな
何か、モッドマネージャーから起動しようとすると、タイトル行く前にクラッシュして、Steamから整合性チェックしないといけなくなる
同じ症状の人いるかな?
入れてるMODは、自分をマップに表示するやつ、チェストの中身をリンクするやつ、クイックスロット切り替えのやつの3つ
マップに自キャラ表示とクイックスロット切り替え併用してるけど問題ない
バックアップとってチェストリンク切ってみたら?
傭兵に移動しながらでもピストルのリロードが出来るパッシブ追加してほしい
そういや両手銃ないよね
マスケット実装しちゃいかんのか
近接武器が剣、斧、棍棒
独特な呪文を金で教えてもらう
戦闘エッセンスに銃
更に、戦闘に慣れるまでは雑魚敵にもボッコボコにされる
個人的には、戦闘面はRisenシリーズを思い出す
バグが相対的に少ない、クラッシュしにくいリズンと言われれば確かにそうだなw
バグと言えば昨日硬直起こったわ
テント張って中に入るモーション中に武器構えて解除をガチャガチャやったら動けなくなった
メニュー開けるしスキルも使えるけど移動だけが出来ない
段差・空中から落ちる時によく不自然な挙動するけどバグはないかなぁ
段差付近でスキルたまに不発してクールタイムだけ残るのやめてほしいわ
シャーマンのスキル、人骨や人の死体からは魂呼び出せるのに動物や明らかに魂っぽいあいつらから魂出てこない謎
魂がないのか自分と同じ種族しか呼び出せないのか
次のセールで買おうか迷ってるんだが
公式の日本語ってクリアーできるレベルで翻訳されてる?
まあ一応
ウィッチャーやボダランみたいな高精度のものは期待しないでくれ
多分中華丸投げで返ってきたのを日本人が校正したんじゃないかなってレベル
ストレージにもの詰め込みすぎるとロードかなり遅くなるのね
日本語だけどまったく問題ない
サブクエストも日本語にされてる
強いて言うならフォントがださい
むしろベセスダのゲームよりはるかに誤訳は少ない
ただし意味は正しいけど表現がイマイチな部分はかなりある
ドリーマーハルバード→夢みるハルバード
みたいな
日本では日本語と英語、和製英語さらにドイツ語やらフランス語やらを組み合わせてファンタジー世界を表現してる
それを日本語に精通してない人間が翻訳するのはかなり無理がある
>>280->>281
やっぱ駄目だわ
PartialityLauncherは3.11でいいんだよね?
何が悪さしてるんだろ・・・
MODフォルダにMODのdllファイル入れて、PartialityLauncherで読み込んで起動してるけど、
それでやると起動時にゲームクラッシュして起動できない
そうなると起動できなくなり、整合性チェックするとなんか不足してるファイルを1〜2つ再取得することになる そうか
もしそのクイックスロットが悪さをしてたなら、ExtendedQuickslotあたりに乗り換えてもいいかもな。
パレットをTabで切り替えるタイプじゃないし、
前提としてBepInEx入れる必要ある(ExtendedQuickslotのページにあるやつを入れる)し、BepInEx系ModとPartiality系Modを共存させるやつ(これもNexusにある)も入れなきゃならないけど
まず一つづつ入れて動作確認
三つ入れた時だけなるの?
>>303
とりあえず、1個ずつ試してみたんだけど、PlayerMapMarkersすらだめだった
以前は、PlayerMapMarkersと、かばんのマーカーのやつ、あとSecond Quick Slot Modを入れても大丈夫だったんだけど、
なぜか今はPlayerMapMarkers1つだけでも駄目だわ
「 \Steam\steamapps\common\Outward\Mods 」にMODのdllファイルを入れて、
PartialityLauncher3.11を起動して、入れるMODにチェックを入れて、APPLY MODを押す。これでいいはずだよね?
でも、この手順で、起動してもタイトルに行かずにゲームがクラッシュしましたって出てしまう。
PartialityLauncherの場所もなんか決められてる場所とかあるのかな? >>302
BepInExの入れ方がよくわからなかったんだよね
だから、Second Quick Slotを入れたんだけど、入れてしばらくはそのまま使えてた
ところが急に、MOD全般が使えなくなってしまった >>304
手順はそれで問題ないと思う
PertialityLauncherフォルダはOutward.exeがあるディレクトリに配置したわ
Launcher上で一度 Clear Mod Metadata を押してリセットしてから、Modを適用しなおしてみると何か変わるかねぇ
なかなかに不可解だわ >>305
なるほど、起動できてたならとりあえずはクイックスロットModは問題ないとして置こう なんかやたらロード時間が長くなってるけど、原因なんだろ?
本当に上に書いてるような、チェスト中身の貯蔵量の問題かな?
それとも食材保存用に、家の中に食料詰め込んだバッグパック置いてるからだろうか?
チェストの中身は非常にパフォーマンスに影響する
これはガチ
シェアードスタッシュモッドで共有化してたりすると特に顕著
透明になってるだけで、実はチェストの回りにアイテムが積み上がってたりしてね
そんくらいの負荷がある
ADVANCED大戦略 38欠陥品
http://2chb.net/r/game/1514596257/732-
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
もしかしてこれおまえにとって印籠? >>309 >>310
ということは、拠点があっても、荷物はチェストじゃなくて捨て置きリュックに入れた方がいいのかな?
それとも、入れ物による変化はなくて、保存物そのものを少なくするしかないかな? >>311
お前が糖質だこのカス
隔離スレから出てくるなボケ 知らんかった…
シエルゾの自宅までをランタンで明るくデコレートしてた
かわいいなw
そういや置いたランタンとか 置きリュックについてるランタンは燃料減ってない気がする
>>313
まじか
クラフト系装備とかコレクションしてるし、薬とか食材も溜め込んでるわ
かといって、捨てまくるのもなぁ
どうすりゃいいんだ ADVANCED大戦略 38欠陥品
http://2chb.net/r/game/1514596257/732-
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
もしかしてこれおまえにとって印籠? 江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者 こういうサバイバル要素あって、重量制限があるゲームやると自分が貧乏性だと思い知らされる
いつか使うかもと、ポーションや武器に塗るアイテムをバックパックに溜め込んでしまう
さすがに、武器修復と睡眠に入ってからトイレに行って、膀胱をギュッと絞って高水圧で用を足した後、PCの前に戻ってみたらまだロード中が続いてるという状態は、何とかしたいもんだ
やっぱりみんなは、チェストの中身とか最低限にスッキリさせてる感じ?
捨てるに捨てれないもだけサブキャラのリュックに詰め込んでるわ
大ポーションとメロンパン・ロールパン材料だけ街に置いてる
それ以外は断捨離した
ADVANCED大戦略 38欠陥品
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そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
もしかしてこれおまえにとって印籠? 江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者 風邪って薬飲んだら完治するの?
英語wikiだと期間Infiniteって書いてあるんだけど不治の病なのかこれ
お茶で即座に完治する場合と、治りつつある状態になる場合の二種類がある
何もしないと悪化して死んじゃうけど、さっさと死んだ方が早いまである
風邪薬(お茶)を飲んで
暖かくして
安静にしてること
うん、まったく一緒だw
期限クエ中でなければ村長の家の前の坂から降りれるところあるから、そこを滑り降りると一発で病気は治る
後は4〜5時間寝たら全快だ
ADVANCED大戦略 38欠陥品
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そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
もしかしてこれおまえにとって印籠? 江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者 俺も断捨離するか
三桁溜め込んだ肉シチューも鉱夫の何とかも、作っては溜め込みを繰り返したポーション各種も、各種1個ずつ保管してある装備品も、
いらない何も捨ててしまおうするしかないか
ユニーク以外は1,2回の探索に必要な分を残して全部売ったりしてるなあ
高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
http://2chb.net/r/gecen/1526564944/773-
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:27:25.83 ID:r6axv/hG0
ただイケダもAKIRAもまだまだよのう
チャットで南人彰や鈴木ドイツのような複数捨て垢で煽って楽しんでる奴の書き込みと分からないといけないよな
ブロックはしなくていいから(ネット工作用に捨て垢を100以上持ってる連中だから)スルーはしないと
こういうネット犯罪者は捨て垢と捨て垢で話を望まない方向に盛り上げていく手口を使ってくる事も覚えておくように
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:41:55.76 ID:KvFn6Uzl0
他のyoutuberの人は飛ばして読んだり
基本チャット民はスルーでいいからね
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:51:36.07 ID:/8wLH/520
1,株式会社チキンヘッドの南人彰は、ゲームが作れなくなってからは芸能人の有料フォロワーや電通の下請けの宣伝工作をやっている
確定しているのはハリウッドザコシの有料フォロワー(つまりはサクラ)
2、ゲーム業界で恨みを残す形で追い出されたので成功している者を恨むような傾向が強い
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:53:02.50 ID:/8wLH/520
なんで南人彰がゲームを作れなくなったかはセガの奥也氏に尋ねたほうが早い
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 23:11:17.17 ID:FTOC1U1T0
「ガロスペで一番強いキャラは誰ですか?」などの
埒の開かない質問も実は南人彰&鈴木ドイツらで
わざと揉めるような質問をしてくる
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/05(月) 11:12:40.44 ID:sg9JXTBv0
つべの垢100以上ってやばいよな
ミカドの動画のコメント欄で自分の書き込みに高評価を連ねるとそのコメントはトップ表示されるようになる
そういうやつに心当たりない?動画うp管理してるミカドの人
そいつが南人彰ないし鈴木ドイツだよw 一生懸命自作自演ネット工作頑張ってるところ悪いんだけど、これってお前が犯人なの? 株式会社チキンヘッドの南人彰 FFとかドラクエで消耗品勿体無くて使わないまま育っちゃいました
命のポーションなんて3桁です
ふくろにやくそう99個入れてMPを全部攻撃に使う方が楽と思うけどなぁ
ショトカにライフ・スタミナポーション入れると世界変わるよ?
統合失調症の特徴的な症状
■妄想 妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害].の症.状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人 南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ
731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍
732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
誰にも知られたくない過去をバラされて突然ファビョった韓国人のようにキレ出す”自称”日本人(笑)の 南 人 彰 容疑者(どう見ても通名じゃねーかとか言わないように)
ADVANCED大戦略 38欠陥品
http://2chb.net/r/game/1514596257/729- パラジウムの剣と槍が手元にあるけど、正直槍の強みが分からない
間合いの長さが強いのは分かるがガンガン接近して殴りまくってくる人外相手じゃ意味無いし攻撃力も剣とそんな変わらん
盾剣ガード斬りが楽過ぎて使いこなせる気しねぇわ
AVANDON犬戦略 38欠焔品
http://2chb.net/r/game/1514596257/885-890
チョンの否定=YESだから無理だよ
> >株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキ
886 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:26:09.44 ID:OMIFlzh+ [1/4]
チョンの否定=YESってお前自分で自分の事朝鮮人だと認めてんじゃねえかマジで頭悪すぎ朝鮮人w
887 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:27:30.42 ID:OMIFlzh+ [2/4]
ほら早く質問に答えろよw
お前はミナミヒトアキとその金魚のフンのスズキドイツってやつの事を包丁で刺し殺したいの?w
株式会社チキンヘッドとやらに放火したいの?w
青葉真司予備軍のチョンカスガイジくんはよ答えてw
888 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/05(月) 18:27:56.15 ID:CmTYqFVR [2/3]
そんな雑に畳み掛けてくるからおまえはゲーム作れなくなったんだよ
> 株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキ
889 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/05(月) 18:29:39.26 ID:OMIFlzh+ [3/4]
はぁ?w俺はゲーム作った事なんてねえんだけどw
アホすw
質問から逃げる事しかできないチョンカスガイジw
890 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/05(月) 18:30:36.13 ID:CmTYqFVR [3/3]
ゲーム(アドバンスド大戦略)を作りたいが人材もカネも集まらない
なぜなら
>株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキ=信用のない朝鮮猿だから
書き込み通りの性格なので一緒に仕事するとイライラするんだろうな職人らはw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ こいつと同じ空間にいるとといっらいらwwwするって言ってたよ >>336
両手武器しかまともに使ったことないけど、片手武器と盾ってそんなに楽なのか 盾の話をしてるのは基本ツァール盾なのが前提だからな・・・
普通の盾はバンバカ普通に壊れる
俺はThe Rising of the ShieldsってMOD入れたぜ
盾の耐久値アップと、盾ごとに属性耐性とかが追加されて個性豊かになるのがグッド
かくして、ただでさえ重いチェストの中身に、盾コレクションがさらに追加されることになった
音楽いいなぁ
Bandcampにサントラ有ったから買っちゃったよ
ゴーストパスのBGM好きなんだが
サントラには入ってないのね
ちょっと聞きたいんだけど
このゲーム何時間くらい遊べる?
やりこみ要素とかある?
初回100時間やったらさすがに飽きたな
世界観とかロールプレイを自分から楽しめない人には向いてないかも
どっかで読んだけど40~80時間ぐらいを想定してるらしい
三通りのストーリーがあって初プレイ40時間、あとは要領良く20時間ずつストーリーやったら完全クリアが平均的なプレイ時間じゃないかな
スカイクラウンメイス手に入れたからロイヤルマンティコアしばいたるー!って突撃したけどボコボコにされた
そのあと崖上から弓ぱしぱししたらすぐ倒せたわ...
スルメ感はないから割と早く終わる
死にまくる最初が一番面白かった
ベータ版の情報って英語wikiにまとまってたりする?
日本だと情報が集まらなさすぎる
>>352
ベータ版の情報って公式のリリースノートがほぼ全てじゃねーの?
英語wiki見てもベータで追加された武器の情報とかまだ載ってないし さて、ホラー装備も作成し、マンティコア(普通の)もついに遭遇して撃破した
そろそろ、シエルゾから旅立つ二人に別れの挨拶をしよう
>>353
やっぱりそうなのか
どっかのレスでベータ版だとエンドコンテンツ追加されたと見たからどっかに載ってないかなーと思ったけど自分で探すしかないか >>279
ものすごい今更だけど久々にやろうとしてβに切り替えたら同じ症状になったので報告
セーブデータとmodを退避させてからアンインストールして、
それだけじゃ消えないフォルダに残ってるファイルを手動で全部消してから再インストール
その後改めてmodを1から適応し直してセーブデータも戻したらちゃんとmod有りでできたよ このゲーム、オンラインでフレンドと遊べるって書いてあるけど
ドロップイン/アウト方式って何?部屋みたいなのを作ってから一緒に遊ぶってこと?
ドロップインアウトはしらんけど、マルチはホストがまずシングルを開始したあとにそれを部屋として開放して接続させる感じ
参加する側はホストの近くに出現して、抜けると元いた位置に帰る
P2P方式だからサーバ入って見知らぬ誰かとプレイとかじゃなくて、合言葉設定して知り合いとプレイする感じかな
ベータ版やってるけど新しく追加されたメイスすごいな、使う相手居ないけど
スカイクラウンメイスといい、このゲームの製作者はメイスに思い入れがあるんだろうか
エンド武器のメイスは内部的にダメージどうなってんのかね
相手に弱点属性のダメージを与えるって字面だけ見るとすごい強そうだけど
実際は一人二人切り払ったらもうあとはただの鉄板でブン殴るのと変わりませんっていう剣よりも
初めから叩き殺すことだけを主眼においたメイスの方が本当は強いんだ!
っていう教派もおるらしいからなw
睡眠不足時にマナ回復するとかいう社畜感あふれる魔法使い達
「立ち回りの達人」と「パーフェクトストライク」のどちらを取るかがすっごく迷う
perfect strikeは距離短くてスカったり、威力はboon考慮されないけど
カッコイイ
ツァーの石ってなんに使うんじゃろ
意味ありげに手に入れたけど、全く用途がわからん
>>369
>>369
とあるボスを倒すとその石を使った武器を作成できる
砂漠の鍛冶屋では防具に加工してもらえる
鎧は最硬だがクッソ重い 武器は最強の威力を持つが振りが超遅い&無属性
シリーズ一律で耐久が∞なのでその兼ね合いで楯は比類なき逸品
武器の扱いには難があるがスキルモーションは武器速度が関係しないのでビルドによってはかなりのDPSを叩き出せる
注意点はキャラクターごとに入手個数が決まっているため、複数欲しい場合別にキャラを作成して手に入れるしか無い。 周回をダクソライクにすべき
強くてニューゲーム、アイテム全部所持、ブレイクスルーポイントも3つ入手
modやデバッグモードで勝手にやってりゃいいんじゃない?