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※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。
ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
https://www.metasrc.com/aram
https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/
・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。
Q.ARAMってなに?
A.「All Random All Mid」の略。
手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
A.サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索、http://jp.op.gg/もあるよ。
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part71
http://2chb.net/r/game/1561614475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サポ専の奴ってマジで何使っても下手くそだな
立ち位置とビルドが壊滅的におかしい
なあフルタンクベイガーってあれ真面目にやってるのか?結構見るんだけど
ワーモグ弱くなったからか前より脅威を感じなくなったなタンクベイガー
殺意のないソナとか見てて悲しくなる
フラッシュRでイニシエートするんだよォ!
今はタンクでイニシエートよりグレイシャルベイガーの方がいいかな
タンクいない同士の戦いでベイガーが防具積み始めるとまじで勝てないけどね
後半火力も馬鹿高いのに死なないし堂々とど真ん中にE置いてくるし
その役割を期待してるのにイニシエートしてくれない人は
知識が無く自分のチャンプでイニシエート出来るとわからないか
知ってて自分の役目では無いと考えてるか、
そもそも仕掛けるつもりはなくカウンター待ちなんだろうね
チャンプにスキル当てるだけでもりもりAPふえてくのずるい
メレーな上にQでLH取らなきゃいけないナサスを見習え
一つ二つ前のパッチから元々遅い奴に加えて落ちてる奴もいて試合にならない事が多すぎるんだけど
早くバグ直してほしいよね
再接続の対処法知らない人が一定数いて、絶対その試合参加できてないし
この問題アラムでしか起きてないんだろ?対応遅いわけだわ
そうだったらよかったんだけど現実はRITOが無能なだけなンだわ
ロード画面から画面切り替えできなくなるやつ以外に
切り替えはできるがクライアント落としてもゲームに復帰できないやつは
PC再起動しないと無理?
上のやつはwinキー+ctrl+Dでデスクトップ増やして
winキー+ctrl+矢印で切り替えてタスクマネージャーからクライアント落とせばいける?
デスクトップ増やすのが早いよ
クライアント落としても復帰出来ないのは知らん
ヴェインでワーモグ/スピリットビサージュ/アダプティブヘルムとか
完全に4v5です本当にありがとうございました
下手な奴でも武器1個つんでタンクアイテム行けばお手軽キャリーになれるからなヴェイン
ワーモグ積むならLSアイテムでいいけど
昨日キル関与率30%以下のティーモ見たが
キノコ撒いてるからまだいくらかアシスト入ってたがマジで一切敵とぶつかり合わないガチ4vs5だったんだなって
ティーモ引いた時はキノコだけまいといてあとはかくれんぼしてるのが超楽しい
>>24
? 敵を見失いました
? 敵を見失いました
? 敵を見失いました ずっと後ろで隠れてるチャンプ味方にいる時のタンクはマジでつらい
それでYiとかがクアドラだのペンタして名誉もらってるのがなんだかなってなるわ
タンクが仕事してるからそれ出来るんだぞと
敵寄りブッシュの端っこに隠れてレべ6までワードのつもりのティーモとか要らない
スキル食らって位置バレして死ぬとかアホか
ダメージ食らうだけでろくに行動阻害スコア出せないタンクとか名誉あげてもしゃーないやん
タンクとかdpsとか理解できないのはしかたない
どこまで行ってもaram専は下手だからの解しか返ってこない
善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり。
ゆえに善く戦う者の勝つや、智名もなく、勇功もなし。
上手い人は当たり前にすべきことを積み重ねて勝てる状況を作る
勝って当たり前の所で勝つので評価はついてこない
滅茶苦茶ダメージ出してるadcとかに限って然程目立つ動きしてないし
淡々とaa入れて最後までダメージ出しきる当たり前の事の難しさよ
プレッシャー掛けて敵陣営をグニャーって変形出来たら勝ち
ヘタなタンクはすぐ前衛にスキル撃ってただの肉になるからダメ
タンクがタンクビルドせず後方でウロウロしてるから
オレソルで突っ込んでイニシエートして勝ったゾ
ノーチサイオンボリベアあたりは分かりやすいし操作も簡単
>>31
気づいたらトリプルクアドラ取ってるのが良いADCだよな タンクも味方ピールしたり敵の後衛キャッチしてたりcc集めつつ生き延びてたりしたら優先的に名誉送るよ
でも、cc集めて死んでを繰り返すようならその機会をきっちり活かせるyiに名誉送るよ
ノーチ練習してみるかー
クマとか敵に近寄れなくなくない
いつもブモーって走って体力三割発動している奴ばっかのイメージ
味方のADCが育たないと絶対負けるってわかってる構成の時に
ミリになった敵を無理やりソロキルする奴はわりと戦犯
案の定牛やらトランドルやらが無双して踊り始める
>>39
アッシュとかにカイトされるとマジ何もできない
乱戦でCC受け終わった後に生き残ると、ULT発動して手近なヤツを殴りまくってるだけでADCは近寄れなくなる ボリベアは放り投げは相手が慣れると出来なくなるから
他にイニシエートいないとき雪玉投げてERやってる
今のサイオンは結構柔らかいしタンクとしては難しい気がしなくもない
ボリベアってQ上げなんだな
E上げの方がつよくね?
どうせQは雪玉Qしか当たらないからMSどうでもいいし、少しでもスロー重くなるEから自分も上げてる
上昇値45だしQ当てれば一緒に入るしでバーストでるでE上げクマ
あとEの追加ダメージははQでも発動するから対面とかみなくてもいけるぞ!
押しててブッシュから狙える感じの時はQだな
それ以外はEでやってる
レベル低い試合ばっかだな
ランクじゃなくても良いからマッチング別にしてくれ
かけ離れてるのとマッチングしないようにすると15分町とか平気でおきそう
下手くそはタンクして相手のスキル吸う係しとけばいいのに下手くそに限ってアサシンとか難易度高い奴やりたがるよな
下手くそがタンクやっても下手に突っ込んでフォローしに行ったヤツを巻き添えに死ぬだけだぞ
>>54
マッチングが変わる前はそうだったんやで今のほうがいい 下手くそがメイジやあでしー使っても芋ってるくせにダメージもだせないからタンク使ってヘイト分散に貢献したほうがいいに決まってるそ
ゴリゴリ前出てヘイト集めすぎてあっさり殺されるイキリADCは私です
でもたのしい
前出てスリル味わってナンボですわ
パンテナミマオカイオーンみたいな構成やって見てえな
開幕AFKならロード中のフリーズ増えた
あのロード画面フリーズに気づけないから・・・
なんでもいいからぐるぐる回してほしい
パンテのE前方ガードでしかも動けるって今までのEはなんだったんだよ
パンテそんな強いのultでイニシエートて決まりやすいのかな
ADCのジール派生でShivだけはどんな時に買うのかわからん
シヴィアでおすすめされる理由もわからん
BAN復活しないかな
ロード画面で決まる試合ばかりになって
そのせいでドッジ増えすぎ
開幕以内の9割位は蔵が立ち上がらなかっただけでしょ
大体は数分で復帰してくるし
>>76
ASと瞬間ダメージが欲しいとき
ハリケーンよりも追加ダメージ分強い ロード画面ggは前より減ったが結局開始5分後にはタワーの後ろが定位置になってそのまま終わる試合がほとんど
シヴ積むのは自分がキル持ってて敵にバーストがいない時だな
デス覚悟で絶対ころすマンがいたら迷わずPD行くけど
敵が柔らかいときにシヴラピッドストームレイザーでイキりトリスするの楽しいぞ
APMAlphやるやつなんで全員電撃なんだろう
Ult無いときのこととか一切考えてないのかな
言うてapマルファイトは電撃か魂しかなくね?
ult無い時なんてほぼ何も出来ないし至極と冷静沈着欲しいから覇道と栄華になるからな
ap岩なんてultなかったら近い奴にQ打って引くしか考えてないだろ
apだろうがタンクだろうがRなかったら仕事ないぞマルファイトは
他のルーンだとアフショか彗星くらい?
栄華は何か合うのあったっけ?
ガレンのEがonhitでas乗るようになるみたいだしどんなルーンでも行けるようになるぞよかったな
>>89
タンクならまだ前出てE撒くとかQで敵前衛ピールしながらWで殴れるからな >>92
それはR打ったあとでしょ
R無いのに来られても何も怖くないぞ。 shyvanaちゃん気持ちよすぎ
Flash ultで巻き込んだ後衛まとめて吹き飛ばしていく
全アサシンの中で最高の爽快感
シヴのビリビリをアサシン多めで近寄りたくない時に買ってるビビりマンです
あとキンドレッドでスタック溜めるマンにも好評です
こないだadc bardやったけど序盤kill取れてなかったのもあって
チャイム集まって育ってからもあんまりfocusされなくて楽しかったわ
フルAP構成と見せかけてメイジでADCやるのは楽しい
クラリティで笑ってまう。見せかけも何もこの構成でMRろくに積まない相手とか
もう何やっても勝てるだろヌヌが最後に悲しく殺されるだけやんけ
よく見たらビルド結構進んでるけどADCいったせいで展開遅れて伸びてんのか
CCの差が相当酷いし、勝利側相当有利に見える
スネア筆頭にゾーニングスキル多すぎてタワーもボキボキや
ラックスAPいってたら倍早く終わってたろうな
マナ結構カツカツになったからクラリティは使えたよ
誰もヴォイドスタッフ積まなかったからヌヌにAPダメージあまり通らず、CCで固めてからラックスで殴りまくって落とした
CCの差がひどいのはその通り
マオカイが打ちこわしじゃなくて生命の泉でタワー折るの遅かったからADCビルドで良かったと思ってる
カイサADCで自分がタンクを落とさなきゃ行けない時って何積んでる?
進化を意識するとテンプレクリASビルドってわけにもいかないし
>>108
王剣グインソーでいいんじゃね
タンク落とす目的ならQの進化もいらねえし ヨリックまーた強く成ってんな
もっとこう調整方法変えてくれないかな
ヨリック強いか?敵でも味方でも役に立って無いが下手なだけか
aramはビルドゲームって何回言ったらわかるんだろうな
いつまでも重症買わないDPSも追加で
ムンド エイトロ ブラッドがいたら最低でも2コア以内には積んでほしいわ
場合によってはソラカソナダリウス辺りも
必要なロール、ないビルドは自分で埋めるからいいわ。それだけARAMは自由度が高い
結局は下手なやつにイライラする。DPS一人でそいつが棒立ちとか典型的な詰み
自殺を繰り返すタンクのが役割果たしてて役に立つ。ランク実装してほしい
皆なぜかうまく勝ててないチャンプってある?
俺のvlad1勝7敗で俺の動きが下手くそなんじゃねえかと思えてくる
>>118
それはさすがに下手かも?
勿論構成によるんだが ほとんど使ったことないやつを見様見真似で使ってなんか違う感とかよくある
ヤスオだな
ARAMだと後衛溶かすだけの火力がない
キル集めれて超火力で無双するか、ultだけ打って戦犯かのピーキーなゲーム作りになる
サモリフやネクブリで使ってるヤスオと同じ性能とは思えん
夢のファイブマンノックアップからの鬼哭啾々が炸裂するも着地した瞬間CCで固められて即死するヤスオ
メレーのキャリーってキル持ってレベル差、装備差つけないと弱いからなぁ
その点ksしやすいyiはARAMでも育ちやすい
レンガーとかも一人ほぼ確殺だからそこそこ育つ
ブリッツいるのにブッシュにしかタレット置かないハイマーいてクソゴミ
ブッシュにタレットてタレットが殴り始めたら視界取られなかったっけ
少なくともタレット周りは見えるな
開始直後のブッシュからブッシュに引っ張られるの防ぐ以外は自陣側ブッシュにタレット置いちゃいかん
>>118
サイオン
驚異の3勝13敗ゾ
絶望的に合わんチャンプは割とよくいる サイオンはopだと思うけどな
死んでもタワーとか殴れるし
全員で当たれば勝てるのになぜか味方はフルヘルスで下がり続けて敵の体力ミリ残り
結局アシスト付かなくなってから意味もなく殺しに行くって言うのマジでやめろや
逆に言えば敵のCCが全部自分に飛んでくる間フリーな他の4人が何をするかで変わる
味方依存という意味では弱い
キャリーしたければ脅威積んでQ当てろ
サイオンの弱点はイニシエイトとピーラーの両立が出来ないことかな
敵のアサシンと交換した時に、アサシンの処理が出来るか味方頼みになる
仮にオワンドルとかだとヘイトを集めつつ敵の上手いやつに牽制が出来る
俺はサイオンのult下手だから序盤からcsどんどん取ってヘルス上げないと勝てない、ult上手いとゴリ押し出来るんだけどな
ヘイマーは理解度が低いとクソ弱いチャンプ
野良だと適当にタレット置いてプッシュ、適当にWE投げてたまにultEの範囲スタン投げて仕事終了みたいなの多い
ヘイマーが糞弱いとか相変わらず俺と違うゲームしてる人いるわこのスレ
タレット置いてポークしてスタン投げ
ややこしいことない超ARAM向き
デバフで前ほどダメージ出なくはなったけども
理解度低いと弱いのは事実じゃね
大事な時にタレットない奴とかブッシュの視界クリアにする無能とかいない方がええわ
サイオンはultでイニシエートと思いきや
すり抜けて狂ったようにネクサス殴り続けるのほんと笑える
16試合ぶっ続けでやったら自覚できるぐらい集中力無くなるなw
危険スキルに自ら当たりにいきよる
サイオンは冷静沈着取って脅威で突っ込み続けるのが最強と何度言えば
バード結構ダメージ出るようになっとるな
Qとpassiveしかねえのに不思議なもんや
安定して殴れれば強いけどな
まあほぼ殴れないんだけど
サイオンの脅威強いけどスロースネアいたらなんも刺さらないから限定的すぎる
そこまでは強いんだよ、2コア3コアから伸びなくなる。
栄誉今4と1個だけど5に間に合うかな?ARAMだと稼ぎやすいけど遠い
ARAMの統計サイトで涙靴やらクラリティが推奨されてるのが悪い
クラリティ持ってる奴見るとげんなりするけど他のサモスペなら勝てたか?って聞かれるとそんな変わらんと思うけどね
実際序盤だけならリード作れるわけだし
クラリティ涙→カタリストで星広げっぱなしのオレリオンソルを何度か見たな
火力でないまま広げっぱなしでオラフに殴られて死んでたけど
結局構成ゾ
>>142の上でアジールがクラリティ持って勝ってるし
下の構成ならワイバードやカイサちゃんがクラリティ持っても勝ってるわ すぐサレンダーするくせになんで時間がかかるアイテム買うのか分からん
エンゲージ出来る奴がクラリティなのか雪玉なのかと、メイジがクラリティなのかイグゾーストなのかはかなり違うと思うけどな
特にアジールみたいなスキルだけで自分の身守れる奴ならまだいいけど、虚弱体質のベタ足メイジだと集団戦でかなりの違いが出る
イニシエイト役が必ずしも雪玉を持つ必要はないと思う
シュレリアとかライチャスとか使って味方がついてこれるようにするのが大事
いやイニシエート役が雪玉無しでなにもつんだよ・・・
クラリティ持つのはいいけど味方のために使うこと考えてない人は勘弁
雪玉できになってたんだけどzoeって雪玉当て→QR→雪玉飛びつきでR打つ前の位置に戻りながら雪玉で遠距離Qあてられる?
自分の観測範囲では大抵雪玉持つべき人が間違って持ってるのは
クラリティではなくヒールだなぁ
あと消費の激しいメイジでクラリティもって出たら、こっちは全然減ってないのに
味方が無計画に早々にマナ使いまくってクラ要求してくると何だかなと思う
自分で調節出来ないならクラリティもってけばいいのに
そら味方はそのクラリティ込みでスキル使うようになるからね
つーか全然減ってないのにクラリティ持ってるってなんだよ
何かしろや
皆みたいな上級者じゃ無くて
開幕すぐにマナ枯渇して後方うろつくようなのだから気にしなくて良いよ
今日クラリティ涙マナクリソナいてマジで空気だったわ
今日僕は味方に合わせる事が重要なんだなと思いました。
味方にクラリティいたらそれ前提で攻撃寄りアイテム買うしマナも使うよ
涙ソナはまじで弱い。
メイジなんて序盤はレベル上がる毎にがつがつ回復するんだからそりゃ余るだろ
沈着冷静とロスチャプでガンガン回復するしな
っていうかlv3からゴリゴリ当たっててだいたいマナ枯渇感味わう前に死ぬ
ソナもうダメだなイグゾ持ってセラフアデセン血杯買ってみたけど回復力みたら全然回復出来てなかったわ、シールドはaoeだからそこそこ役に立ってたけど
クラリティ持ってエコービルドにしてもダメージもナーフされてるし、なんかパッとしなくなったな
今のソナいなくても大して変わんなさそうなぐらい存在感がない
暴れすぎたからしゃあない
でも最近7日の勝率はそう言ってないんだよな(NAで勝率12位55.0%
S+++がS+になった程度や
涙クラリティガイジ2人抱えるのはハンデが重過ぎる
両チーム1人づつの負担にしろよ
味方のマナ全員減ってるのに自分が減ってないからって使わないやつはやばい。どんだけピン出しても聞かねーし、使うときは全員近くにいないのに使用。
持ってくんじゃねーよ
クラリティ持つぐらいならイグナイトにして少しでもダメ出せよ
クラリティ持ってるやつはいつも他のやつより一歩後ろ過ぎてて、キルチャンスで仕事しないし、最後まで死なず装備更新せず後ろでウロウロ
ゴミばっか
クラリティでもいい時ってのは確かにあるけど、後半腐ってるのを見るほうが遥かに多いし
そもそもクラリティ持つ人が下手な人しかいないのはある。申し訳ないけどまじで上手いやつは0だな
後はアサシン使う人は分かると思うけどいかにイグゾが嫌か。次にヒールバリアだな
クラリティなんてまじかよラッキーて感じやぞw
うまけりゃクラリティでも許せるんだがなあ
なんであからさまに下手くそばかりなんやろな
うまいやつは集団戦で他のサモスペがいかに有用で強いか知ってるから他のを持つ。
なんでお前ら草むらの視界取れてないのにフック距離でウロウロするの?馬鹿なの?
あとメイジが自分のスキル全ブッパ後に前出てもプレッシャーになってないからヤメロメロ
KRチャレ帯のアラムでもクラリティはいるからあんまり迂闊な事言わない方がいいと思うぞ
チャ、チャレ帯のARAMw
サモリフのランクはマッチングに関係ないのだが
>>181
わざわざKRって書いてあるのに煽ってくるって事は何回も見た上で言ってるんだよな?
少なくとも日本よりはMMR機能してるように見えるけど俺が見たのがたまたま高ランク集まってただけか? もしかしてサモリフチャレでもARAM全然やってなかったら内部低いの知らんやつおるか?
クラリティはポーク軍団ならありだなそれ以外はほぼ無し
まあ個人的にはビクターのマナ管理がむずすぎて毎回持ちたくなるけど
クラリティありだと思うのはポーク出来る味方が最低3人居ることは必須
ビクターは開幕にヘクスコア強化しないでロスチャプ買えばマナは問題ない
アサシンに弱いからイグゾかバリア持った方が戦いやすい
マッチング糞早くなったしもうMMRはそんなに考慮されてない感ある
戦歴見るとどいつもこいつもS6から始めてる奴ばかりで
MMRより始めた時期が重視されてる感
クラリティ3人居たから俺もクラリティにしたらもう一人もクラリティになってクラリティーチームがクラリティしたわ
乱戦のさなか響くホワワワァ〜ン!味方は和んだ!そして響くエエエエエエエエス!!!!
久しぶりにやって思ったよりマッチングすると思ったら改善されてたのね。
ミニオンキルミッションなかなか終わらないから回転早いのは助かる
ARAMしかやらんから知らんけど
ミニオンキルって3レーンあるほうが早いんじゃねーの?
ARAMちょっとマンネリになってきたからさあと2つレーン増やして多様性生み出して欲しい
いきなり2つもレーン増やしたら忙しいから、1レーンだけ増やしとこう
ブッチャーズブリッジのサモスぺみたいなのどんどん追加したり調整してほしいんだけどなあ
イグゾソナがクラリティヴァルスに使用ping鳴らしてんのに絶対に味方の為に使わず、最終的に「イグゾとかいうゴミ持ってくるやつに使うわけねーだろ」とか言ってたわ
ソナはクラリティの数考えた結果のイグゾかもしれんのにやっぱクラリティ信者って頭おかしいわ
連戦してると何度も同じチャンプやらせようとしてくるのはなんなんだ
日によって違うけど確実に一部のキャラで偏るよなこれ
どんだけイブリンやらせたいんだよ
特定のチャンプが出やすいもは練習しやすいから助かってる。
ビルド覚えてないチャンプも多いから完全なランダムだと調べるのが大変。
クラリティガイジにはクラリティウディアしても許される?
負けたのに3人s評価ついたけど負けでこんなについたの初めて見たわ
いろんなチャンプいろんなビルドがいるのがARAMの楽しみだと思うが、クラリティ彗星Udyrがいた時は流石に頭を抱えた
トロールビルドもセンスいるよね
それなりに強みがあって活躍して目立てなきゃただのスベってる奴になるし
ねこばばオーンとかゲーム中何回発動したんだソレって感じだったな
成功
失敗
強力なイニシエート手段を持つ相棒と敵のCCが薄いことが脅威サイオンの活躍の条件だと思いました(小並感) 上は相手火力なさすぎてzedがkalista始末するだけで終わりそう
キーストーンで言うとメレーで征服者持ってどれくらいダメージ出てるのか謎な人は多い
それな
脅威サイオンで勝てる試合はtankサイオンでも勝てるわ
tankサイオンで負ける試合で脅威にするとカッスカスにされるわ
ダメージ割合と構成見ていくときはあるけど基本タンク以外あり得ない
Aram個別調整入る前は良かったけど柔らかすぎるんだよなぁ
>>200
>>205
クラリティって下手な人が他のサモスぺまともに使えないための最後の選択って感じ
上手いプレイをしようとしてボロボロになるよりはクラリティもってスキル連発した方がこの人はいいだろって場合も結構見る
それなりに上手くやっているのにクラリティもっていないことを咎めるやつはアホだけど >>177
むしろ逆で下手な人ほどサモスぺ上手く使えていないからクラリティの方がいいのかもね
実際は下手なやつが上手いと思い込んでクラリティ選択したことを間違っていないと思って他を煽ることがおかしいんだけれど 脅威サイオンは味方にいたらキツい
他にタンクいない時にいく奴もいるしすぐ死ぬからマジで戦犯
ただのオナニー野郎
さすがに>>200みたいな奴は見たことないし、このスレでもクラリティを持っていない事に対する批判ってのはほとんどないだろ
意見割れるのは「いかなる場合でもクラリティ不要」と「一部チャンピオンではクラリティ使う」の2つだけだと思うが 脅威サイオンやるくらいなら彗星APサイオンの方が強いと思うんだけどな
相手が柔らかくてポークがぶっ刺さる構成のときは結構強い
apがeの0.55しかないし序盤イキって後半腐り倒すやつでしょ?知ってるんだ
毎回1ロール貰えるとこまでチャンプ増やしたけど楽でいいな。
最初の選択肢2個は捗る。
このモードを数か月やりこんでわかった事を書く
チームを敗北に導く奴にありがちな事(該当する人が味方に多くいた場合、高確率で負けるでしょう)
▽「仕掛けたら不利」とか「今はキャリー居ないしヤバイ」とか何も考えず、脳死でひたすら仕掛け続ける奴
▽競ってる試合とかでソラカ等、育ってもダメージの上がり微妙なキャラにキルが集まっちゃってる試合
▽味方4vs敵5の状態で安全圏で傍観し、味方ほぼ全滅してから良いとこ取りする事だけを考えるYI等の高確率地雷キャラ
あ、スマン文章にしたら3つしか浮かばなかったというか、他は細かい点ばかりだわw
誰か追記頼む
>>225
このモードの安全圏傍観良い所取りYI何がヤバいって
そもそも戦闘参加が味方ほぼ壊滅後のみだから、集団戦前の競り合いがどんどん不利になっていき負け確って部分
>>226メイジ使用時、たまに積むわw
オールインで即死ほぼ確定な時はシールド大きすぎるし、地味に20%CDRは大きい サモリフで涙積むキャラ以外でセラフ積む奴は信用できんな
neekoが擬態してる時neeko側の名前が表示されないのって仕様なの?
擬態バレバレすぎるんだけど
ロストチャプター先に買ってくれるならセラフ積んでもいいや
エズくんもシーン買ってな
セラフも好きに積んでもらってもいいけど初手涙は辛くないのかなって思う
合わないフォーカス
味方が合わせられないタイミングで放たれるult
オラつきすぎるADC
わたしでええええええええええええええええええええす^q^
でも俺は楽しいから万事オッケーオッケー
味方にファイターもアサシンもいない遠距離チャンプ4人で自分がタンクアムムやらレオナだった時ってどうしてる?
序盤捕まえて勝つけど後半突っ込んで捕まえても誰も入ってこれず負けるし
お見合いしてても相手も突っ込んでこないで不利になってく
回復に戻るときは前の人が仕掛けそうならバックピン欲しいね。
移動ピンだけだと見てない時がある
>>235
自分がイニシエートしても仕方ない状況なら後衛任せでピーラーしてる。
遠距離4人いて削られて負けるなら後衛の実力負けだしどうしようもないだろう。 ポーク合戦で勝ってる時はイニシエートせずにピール専
お見合いしてたらダメージ交換勝てるだろ不利になるのは意味わからん
ポーク負けしてるのに仕掛けて勝てない時はもう何しても勝てないからガンガン突っ込んで早く終わらせてる
後衛4の試合多いけど本当は前衛2以上いたほうが前衛も後衛も戦いやすいんだよな。
タンク1残り後衛の時に相手から突っ込んできたらピールするべきなのか相手の後衛にプレッシャー賭けに行くべきなのかの判断がよくわかんない
>>235
雪玉を敵の後衛に当ててダッシュ後に反転してピール気味に動く
相手が相当うまくない限りこの動きで99%勝てる まさかのアイバーンaram最強伝説始まりそう
アイバーン
・射程距離: 125 ⇒ 450
W – シゲミヅクリ
・[削除] 射程距離が325増加する。
・[新] 味方がアイバーンの草むらから通常攻撃をすると30/37.5/45/52.5/60 (+ 30% AP)の魔法ダメージが追加される。
R – デイジー!
・デイジーのAIを改良
味方がって面白いなw
草むらに群がってブランドやランブルのultにまとめて焼かれる未来が見えるw
アイバーンが居る試合は相性ゲーが加速するなw
は?adcアイバーンしてたのに射程増加なくなるのかよしね
基本の射程が増えて今のwの中から打つAAと同じ射程になるんじゃないの?
ああこれ常時rangedになるってことか
あのAAモーションで125だったのそもそも謎だったしデザイン的にも良い調整だな
この手のバフ系キャラ一見強そうだけどその枠で他の強チャンプ入れた方が強い
それを言っちゃあおしまいよ
そのWのみmeleeは誰でもレンガーになれたりすると楽しいのにな
アイバーンはマオカイとセットの時はいいなと思った。
ただでさえ今のアイバーンの草に前衛も後衛も入って来てまとめてaoeやポーク食らってるのに新Wきたらひどいことになりそう
それがあるから視界とる時とマオカイレンガーがいる時以外はカイトしてるadに使うぐらいにしてるわ
>>234
ゲーム始めたてかブロンズだと殴れて勝てる。これ豆 yiも手前から殴ればいいんだけどな
Eのtrueでモリモリ削っていくで
>>256
カイトしてるADCのとこに草生やされてもAAすれば敵から見えるしカイトで下がり続けたら生やした草使われてAA出来ないし遠回しな利敵の可能性ある
アイバーンの草って今は短時間しか視界取れないからな 一部のチャンプ限定だが最近ARAMだとフラッシュよりもゴーストの方が強いことに気付いた
相手にプラチナやダイヤいるのにこっちはガチ初心者混ざってるとかどんなマッチしてるんだ
4v5で勝てて草
CCは正義やね
4v5で一番きつい終盤に戻ってきてるやん
相手もビルドが微妙だなぁポッピーはもっと防具買ってアフショの方が良いし
バードもAD行った方が良いように思うなぁ
これブリッツがレオナ引っ張りまくったとかか?
それをイニシエートに戦いまくったのか?
10連勝後のあからさまな連敗モード入るとめんどくせーなこれ
自分で出てくるチャンプも敵味方の構成も
あ〜ってなるのばっかで試合になってないわ
タンクやADがいない 自分でrrしても引けない 唯一のADエズが涙靴
ヤバくなってきたらクラリティケネンとかクラリティヤスオとか引き出すぞ勿論味方にポーカーはいない
ヒールイグナイトラックスとかもおるからな。まじでガイジ以外どうやったら思いつくんだよってなる
>>263
バードとブリッツのCDRが足りない
ブリッツのソンメは使いどころなし
アジールがマナ切れ起こしたら負けだからエコー積んだほうが安心
バードがアデセン持ってタンクが1人騎士の誓い持ってアジール介護したほうが負けにくい
パンテはダスクの代わりにデスダンス持ったほうがよい リプレイ見直したらどれもあったで
ワイレオナがブリッツのQに合わせてW発動してカウンターシエートもあったし味方が引っ張られたとこにEで突っ込んでブリッツタコ殴りもあったし
パイクが甘えた相手にちゃんとQ刺してるし
みんないい仕事して等速で観戦してると何が起こってるのかついていけないぐらい愉快な試合してますわ
リプレイが匿名ならうpするんだけどな〜
たのむわRiot
エコーセラフ積んで更にクラリティ持ってきてるガイジ、マナ使い切れることもなく捕まり倒され敵に与えたダメージは最下位。リポートしても許されるよね
前はaramにブリッツいると勝ち確のイメージあったのに今は事故りまくってるイメージしかない
フック当たりやすいファイター達が補正入ってるからかもしれない
ブリッツはイグナイトで行くか雪玉で行くか一番悩むチャンプ
qiyana使っても全然勝てないわ
ultないとまともに集団戦できないのにあてるの難しすぎでしょ
夢のポーク構成がこちら
こいつらポークだけじゃ無くてバーストダメージもミニオン処理もできるからずるいわ
アムムがAP行ってるのが糞だしサレンダーしたっぽい試合だな
ロード画面に入って相手の構成見えた瞬間クライアント落とすレベルだな
つーか、ニーコとドレイヴンが全然ダメージ出してないな
ポーク痛いのは分かるけどアムムの半分以下ってなんなんだ
アッシュのWで追いつけずヴェルのultで追い返される構図やろ
ADがアッシュってのがきついな
涙とかいうゴミ持ってるけど
opggで統計見てるとそんな顔ぶれ変わってねえよなあ
調整の意味あるんかしら
チャンプの勝率はrrで融通が効くのが原因なんじゃないかと思ってる
調整込みで弱いチャンプは構成強いときじゃないと使わないし、調整込みで強いチャンプは構成弱くても使う
たとえばソナ、ジグス捨てられること多くなったし、拾われるときは他面子が強いときに使われてる気がする
試合では弱くなってるからあまり活躍しないけど他面子が強いから勝てる
ちなみにアッシュ俺だったけど、誰が見てもピック画面の時点でポークゲーになるのが丸わかりなこの構成見てアッシュの涙に反応する人はARAMの楽しみ方をわかってなさそう
サポートチャンプでサモリフ感覚でまったく攻撃しないで後ろにいる奴まじ地雷
ルルとかソラカとかap詰んでオラつけば強いのに
ずーっと後ろでウロチョロしてダメージ4ケタとか
ソラカ以外のメイジsupはちゃんと味方にキャリーいるときはサポートの動きした方が強いよ
ソラカはAP積んでオラつくしか道がない
>>289
全く同意。特にルルは何故か選ぶ人が多いのに活躍してるのを見たことがない。 ソラカなんてオラついたとこで大したダメでなくね
グレイシャルにしてピール全力キャラにしてるわ
最近のポークカイサ害悪すぎる
横幅弾速申し分ないのにダメージ高すぎだろ
ニダリーの槍もアレと同じ性能にしろ
ポークゲーでアッシュのW強いけど涙はないわ
だってBF積んでW撃つ回数減ってもそっちのがダメ高いし圧がある
そのまま青鎌いけばマナ切れないし
ソラカは人によってトップクラスのダメージ出すから侮れない。
>>297
涙積むやつがそんなこと考えてるわけないだろ やっぱここの涙に親殺されたタイプの人はとりあえず涙積んでる人を見たら叩いとけばいいと思ってる節があるな
少し前のパッチでマナムネ/ムラマナが地味に強化されたことすら知らないんだろうけど、この画像で「マナムネ見えた!初手涙買ってる!=ゴミ!」っていう考え方しか出来ないの相当ヤバイぞ?
「圧がある」とかその程度の話してたんならもう知らんわw
涙積んで勝てる試合は他を積んでも勝てる
これはガチ
amumuがタンクに行ってないからあれだけどこの構成だと普通のadcに行ったほうがよくない
そもそも青鎌にはcdr20%もついてるからなアッシュなら涙いく必要ないでしょ
アッシュで涙積むときは面倒臭いから殴りませんという意思表示
結局そこなんだよな、ポークチャンプで涙にいくことの弱みって
ポークが強い時間と涙完成の時間が完全にズレてる
ポークの強みを生かしてさっさと試合たたみたい時間のダメージが落ちて、ポークが腐ってくる時間に涙派生が完成する
この試合もムラマナ完成まで試合伸びてたら確実に負けてるし、涙じゃなくてエコーにいってくれた他の4人に感謝しろよ
Pokeで圧倒して序盤に押し切る試合とか勝っても負けてもクソつまらんからどうでもいいや
普通にアシェで涙はいらんだろ
クラリティも一枚あるしマナだだあまりだっただろ
ライズいつの間にか勝率54%になってんのな
初手の勝率は涙>ロスチャ>カタリストだから涙でいいんじゃない
数か月開けてやってみたけどつまんねーな
みんな辞めてるのかトロールしかいなくなってる
俺もそう思ったが気づいたら12試合ぶっ続けでやってたわ
涙なんて遊び心でもなんでもなくただの雑魚だからね
トロールビルドも思い切った方向にせず中途半端やってるとただの馬鹿な役立たずでしかないよ
せやせや!涙なんて半端なことせんと思い切ってecho積んでWでモギャ!って発動するアレを見てほくそ笑めばよかったんや!
実際にガチで強いかは別として、楽しさ追求するなら個人的にポーク系で仮面積むの好きだわ
アッシュでもジャンナでも仮面積むけど楽しすぎるw
アッシュはパッシブでQ・W・Rで仮面発動してウザさMAXなるし、何気にジャンナもQとWで仮面発動の激ウザジャンナに昇華する
特に仮面ジャンナは、「捕まった4ぬ!」から必死に逃げてる内にダブルキルとかな
APレシオないやつにAP積むとかなら流石になと思うけどAPアムムとかADスレッシュくらいなら好きにしろって思っちゃう
仮面アッシュはともかく仮面ジャンナは普通にありだが
中途半端なサポビルドよりよっぽど良い
ただADC守らないと終わる構成だったら話変わる
トロールプレイするのがARAMは一番おもろいぞ!負けても残念ながら当然やし苛つくこともないぞ!
今日もADブランドで行っちゃいますか
雪玉アフショtankブランドでオラつきまくるの楽しいゾ
ARAMだからトロールしたもん勝ちとかいうの見るけど
下手なやつが言い訳してるだけだったりするからなあ
刺さればビルドなんてなんでもいいんだよ
ADCいるのにADTFしたりADソラカするような奴は大抵弱い
ap tfとかは貴重なプッシュ役なんだから多少ad薄くてもあんまりadにいってほしくないわ
ミニオン処理とハラス両立できるからな
つまらなくてもq投げまくるのが正解だわ
トロールビルドでも楽しいからオッケー!でやるのはいいと思うけど、結局活躍出来るときにやらないと楽しめないからな
トロールビルドが全く刺さらずスベってる恥ずかしさから動きまでトロールしだす悲しい奴をよく見る
活躍できないと楽しくないとかにわかトローラーじゃねえかw
ad薄くてTFがadビルドって残りはap4人か3人は居るんだろ?
そいつらがなんでウェーブクリア出来ないの?
アニー「すまんw」
apレクサイ「すまんw」
ルブラン「すまんw」
TF「」
こんな感じなんじゃね?
タンクとエンチャンターとバーストメイジしか居ないとかわりとあるしな
スキル射程短い
プッシュ力皆無
燃費悪い
バーストメイジではバースト低め
バースト入れたら帰ってこれない
アニーってかなり使いづらくない?
バフしてほしい
ミニオン処理は他に委ねろ。スタック貯めてE貼って前でオラつけそれがアニ−のプッシュだ
てかマルフとかもそうだけどなんで帰ってくる気なんだよ
生き残ってプッシュした後に引いて瀕死でウロウロして次のチームファイトで即死ぬやつやん
ARAMなんて死んでいいんだからバースト入れることだけ考えろ
相手タンクやファイターが突っ込んできたときに咄嗟にqやwいれちゃって肝心のrにスタン付与できないのがよくあるうちのブロンズアニー
ピール目的でスタン入れて1回引いてからult狙うべきなのか 差し違えに行くべきなのかの判断ができないわ
アニーいるとADCは圧で前に出てこれないしクソ強いと思うけど
味方の構成がアニーin頼りだと弱いし相手にシャコとかいたら目も当てられない
アニーはフラシュか雪玉使ってフルコン入れるだけのお手軽キャラだし。
後衛に当てれば一発で死ぬから火力ないならビルドがおかしい。
シールドとか回復ちょっと入れられるとワンコンできなくてのたれ死ぬこともあるよな
火力バフ欲しいけどされたらぶっ壊れそう
バーストが強いのにオススメにあるせいでカタリストから買う人が多いのも弱い印象になる原因だと思うわ
一回おまえらARAM自信ニキ5人で行ってダメ出ししあって欲しい
言うほどなにもかも完璧か?
>>343
w上げでクリセプ買ってるけど火力もマナも足りてる
アニーが弱いんじゃなく下手くそなだけだと思う 回復とろうぜピン鳴らしてるのに無視して一人で前線残って殺されるヤツなんなの
聞こえてないのか?協調性ないのか?
開幕4:5になって後からとことこ歩いてくる奴が一番腹立つな
例のバグだったら一度退出するしただ遅いだけの奴はわかるぞ
アラム専のフレがいるんだけど自分の実力を把握してないから面倒臭い
このスレをざっと見た感じ似たようなやついっぱいいるんだな
今ちょうど湧いてきたけど味方の粗探しに夢中なんだよね
サモリフから逃げ出した雑魚がマウント取りたいだけなんだなって思いました
そら他のキャラクターをブチ殺して精神的満足感を得るゲームですし
粗探しで確実にストレス解消できるならそれはそれでいいんじゃないの
終盤の集団戦でやらかしたときですら負けたあと味方のサモスペやビルドにあーだこーだイチャモンつけとったわ
この際だから縁切ったろかなw
adcで涙積んでスキルバンバン打てるのたのしーってやってたら遠回しに敗因にされたの今思い出してもイライラする
ダメージ足らなかったよねー^^じゃねえよ
アラムくらい好きにやらせろよカス
SRとかランクでトロールしてたら文句言いそうだなこいつ
つまり表面的な問題しか見えてない低能と付き合うのは疲れるってことや
まぁここはそういう低能同士が慰め合うところだからこのへんにしとく
ご高説賜りまして誠にありがとうございます
次回からは>>357だけで通じますので前振りは省略してくださって結構です お決まりのサモスペお決まりのビルドで他人の目を気にしながらお行儀良くプレイとかアホだろ
そういう凝り固まった融通の効かない人って発達障害らしいよw
突然「低能同士が慰め合うところ」に現れて
一方的に愚痴った挙げ句
鼻であしらわれて慰めてもらえず捨て台詞吐いて去っていく
こいつ昨日の涙アッシュのやつだろ
ぼこぼこに言われて悔しくて携帯持ち出して煽ってんだろどうせw
サモナーズリフトの常識をARAMに持ってくるやつがいてまじうざい
そういうやつに限って下手なくせに煽ってくる
常に5人で一本道なんだからビルドも戦略も違うのにな
ほらな?
わざと攻撃しやすそうなポイント書いたらすぐこれ
見ての通りアラム専はビルドに対して絶対的な正解を持っておりそれを押し付ける習性がある
でもまあゲームで他人の粗探しに躍起になってる陰を極めた男とは縁切るわな
女子中学生みたいな性根しとるやん
>>342
アニーはハードエンゲージ用のチャンプってことを知らんのか?
ライチャス使って突っ込むんだよ >>364
ごめんぼこぼこに言われた記憶ないしこの人は別人だぞ
どこに接点を見出したのか知らんがお前の勝手な妄想で変に話広げようとすんなよ オフメタビルド容認派だけどやるなら結果を出して黙らせるか多少言われてもしゃーないくらいの気概を持て
変なことやってるのになんで言われるのは我慢できないんだ
ARAMは構成で勝敗決まるマンとか
こういう時が出番だろちゃんと噛みつけよ
上の涙アッシュだろうし、いつも同じやつなんじゃね
しかしもうちょっと時間置いてレスしろよな。脊髄反射なんてするからバレるのに
ファイター5人最終的に最強な気がする
ただし序盤耐えられたら
シビアで涙どころかクラ持ってるやつがいた。Q当たっても全然痛くなくてワラタ。
本来マークスマンでポーク構成のビルド行くのは味方にもう1人dpsにしか行けないチャンプ居る時だけ
1人なのに涙なんて積んでるのは糞だよ
逆にdpsにさか行けない味方が居るのに自分も普通のadcビルドに進めるやつは糞
勝つことばかりで友達とやるの楽しめないクズばかり
リアル友達に暴言はいてまでゲームで勝ちたいかね
涙asheおじは早く涙積まずにビルドしてくれた他の4人に詫びのギフトを贈ってこい
アッシュはマーク持ってultジャンプ決めろ、これがaramや
100%なっても始まらずロード遅い人いんのかなと少しほっといても始まらず再接続したら試合始まってるの厄介だな
これロード遅いのがいるのと見分ける方法あるのか
>>385
多分画面クリックしてたらウィンドウフリーズするんじゃない?
ちょっと前まで起きてたゲームウィンドウ自体が開かない奴よりわかりづらいのクソだわ 毎試合俺以外誰もやらねえだろっていうビルドでトロールしてるのにBANされないんだが、赦されたってことでいいのかな
>>387
こんだけ開幕DCあるんだからこの際左上の読み込み中マークを画面の真ん中にクソデカ表示させてくれって思うわ それぞれのチャンピオンの絵をクリックするとプレイヤーの熟練度に切り替わるからたまにクリックするぐらいしかない
100%になったらタスクマネージャー出して応答なしになってないかチェックしてる。
最低落ちたら分かるようにしてほしいところ。
>>388
実はそんなにトロールしてない弱気なビルドなんやろな
ファッション基地外気取ってイキってアピールしたけど実は大したことないって恥ずかしいなお前 ARAMで程よくトロールして負け数増やしつつ遊んでるからお前らみたいなこうるさいやつと遭遇したことないわ
トロールしたいマンは同意得ている5人で組んでやれよ
一人くらいトロールいても下手なやついるなと思うだけだから気にならんしなぁ。
ガイジは波長が合うのか俺だけとか言っても案外見たことあるしな
ビルドなんかどうでもいいから、5対5心がけてくれや
4対5で突っ込んだり、2対4なのに前の方でふらふらポークなんかしてんなよ
引くときはさっと引けよ チャンスでもじもじ不利になった強気ってなんなん
あとタンクは相手のタワー下で敵捕まえんなや
タレット食らうような奴は もうゲームをアンインストールしろ
Noob大麻はリアルでプレイしてるか知らんが戦犯常習犯だろう
オフメタビルド許さないみたいなのもウザいな
味方がADしか居ないしポーク持ちも居ないからMFでAPに行ったら延々ピン炊くイレリア居てイラッとしたわ
文句ならタンクとかAPファイター捨ててヤスオだのクインだの拾ってきたヤツに言えと
オフメタビルド許さないみたいなのもウザいな
味方がADしか居ないしポーク持ちも居ないからMFでAPに行ったら延々ピン炊くイレリア居てイラッとしたわ
残り10秒でタンクやメイジ捨ててファイター拾ってきたお前らにピン炊きたいわ
ファイター3にマークスマン2とかアホか
LBナッシャーでAPイレリアやってみたけどさすがに弱かったなw
構成考えてのオフメタは良いんだよ
マークスマン1人とかAD1人なのに楽しいからapmfやりますみたいなのが糞なだけ
ただのメイジとかサポートで涙積んでる奴まじで下手くそしかいねえな
基本最初の当たりでもう流れ決まるからな
そこでAPやAD積んでなかったらそりゃ負ける
755 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc0-LWMi [121.1.182.130]) [sage] :2019/08/24(土) 03:29:00.94 ID:rExGs7mi0
>>464
>>754
シルバー4の遠く吹く風くん!ARAM如きでフィードされたからって味方を晒すのはよくないぞ!
>>410みたいなアホが引っかかってくれるんやでぇ・・・・ 全員見たことない名前だ
シールドも張らずにRQばっかしてそうなkarmaだな
モルデ楽しいな
捕まえてくれるtankが居ないとお通夜だけど
半年ぶりに復帰したら画面見えなくなってるわ
前のイメージで先頭に立ってたら相手のスキル全く避けられなくて笑ったわ
チームにスキルをdodge出来ない下手くそがいたら俺だと思って介護してくれな
晒しはルール違反なのだ
しかし全員見たこと無い名前だな、なんでだろう
レート帯違うか時間帯違うか覚えてないか
ARAMでサモナーネームなんてみないし
新垢とかでやると下のレートと当たるけど結構すごいぞ
ARAMガチ勢としては今日のオールスターでLunaが初手涙買ったの許せないよな
脳死ロスチャプだよな
実際ダメージ足りなくなってたじゃん
タワー一本も折れなかったしな
ルル捨てると拾う奴多すぎない?
別に勝率も高くなさそうだし2supにしてでもとる理由がわからん
on hitビルドいける
可愛い
F4ハラスが強い
ARAM向きのチャンプだからな
ルルとジャンナが相手にいてさらにadcもいるときに自分がファイターだと絶望もんやぞ
ルルだとエコーつめばミニオンとかにピクシーつけてqとかゴリゴリ削れるし楽しい
開幕の移動中にRE使うカルマ地味に多いの笑う
最初一番強いタイミングでR使えないでどうする
ARAMで勝つためにどう言う行動が必要か理解してないガイジ多すぎじゃね?
ビルド考えられない構成考えられないKDAが全てだと思ってるガイジ
ゴールド以上でもそんな奴がゴロゴロいるジャップサーバー
なぜaramで勝つために全力を出さなければならないのか
プラチナとかでもアホなキャラ使いたがるからなぁ
無駄に死んだりしないけどキャラが弱ければ役に立たない
一番トロールするのがゴールドなイメージ
半年くらいやらなかったらレート下がったのか
毎回タワーにダイブするような奴が混じるようになってる
トロールする奴って下手くそなだけなのに大体予防線張ってるよな
でも所詮はノーマルモードじゃん
面白お試しビルドしても減るものないのにな
お前らそこまで本気ならランクやれよ
まあランクから逃げて来ただけの敗北者かもしれんが
俺はみんなが見てるところでアウトプレイしてチヤホヤされたいからARAMやってるんだよ
SRはレーンでどんなアウトプレイしても他のレーンの奴が見てくれないから好きじゃない
ゲーム性が違うのにランクしろはナンセンス
サモリフのノマ専に言うなら分かるよ
たまに味方のプレイにいらつくこともあるけど、
じゃあ自分はそんな態度を取れるほど上手いのか、
もっと上手い人に囲まれたら足を引っ張ることもあるじゃ無いか
と思うと堪えられる 実際そうだしね
ただチャットで煽られたら味方も敵も全員通報する
>>441
ランクだと50分以上マッチングに時間かかるからやだ! >>435
ARAMの勝率しか誇れるものがない陰の者の勝ち星が減ってしまうだろ!
いいかげんにしろ! 味方弱い時は今回は負けゲーと思って突っ込みまくれば腹は立たない。
味方が弱くても自分の立ち回り次第で勝ちに持っていくことはできる
勝手に負けゲーと決めつけられてトロールされる方が迷惑
どんな上手い人に囲まれても無駄に死ななきゃいいだけだよ
使ってるチャンプの役割わかってて、フォーカス合わせられればなおよし
ARAMはHP交換で有利作ってくだけのゲームだからな
ゼラスとかが必死に削って瀕死にした奴キルするためにダイブして
HPMAXから死んだりしなきゃいいのよ
そういう奴がいたら絶対勝てないから、突っ込みまくってサレ通りやすくするのはあり
俺が味方弱いって思うのは下がりまくって攻撃チャンスにも反応しない人らだから俺には投げる以外の手がない。
前でてフックしに行かないap ブリッツとか何のためにいるのって感じだったな
下がって戦って勝っても何のオブジェクトも取れない上に、次の集団戦は装備そのままの体力減った状態で装備更新したフルヘルスの相手と戦うことになってジリ貧なんだよな
ネクサス前からネクサス破壊まで繋がるレイトゲームだけは例外だけど
味方が全く敵と当たろうとしなずに自分一番前で死ぬを2回繰り返したから
試しにこいつらがぶつかるまで俺は一番後ろってやってみたら
ほぼタダ同然で最初のタワー折られたことあるわ
これで8分ff通らなかったので最高に笑えるんだけど
ランクで煽られまくって怖くなって一年位アラームばっかやってたらちょっと自信ついたからランク戻ったらミニマップ見れないCS精度悪いで全然ダメだったわ
アラームうまくなってもランクじゃ通用しなかったわ...
ポーク負けしてても相手のスキル誘って無駄撃ちさせるような動きしてプレッシャーかけたり
せめてウェーブクリアして耐える動きする人少ないよな
まったく味方のやる気がないのにサレンダーにnoを入れるのだけは早い時は変な顔になる
>>452
ミニオン無視してタワー殴ってそのまま死んどけばいい
プッシュしないやつらには無理だと思うけど タワーの後ろでウロウロするならネクサスの後ろで待ってても同じだしその方が早く終わるぞ
やっぱ慣れてないチャンピョン引くとイマイチだな
特にファイターだと確実にフィードするわ
誰もタンクいないからやったけど
オレソルでタンクとイニシエートって意外と行けるんだね
A太郎のノウハウわかんねえ〜
E使うタイミングの判断つかねえわ
相当慣れないかんなこれは
ARAMガチ勢なんか全体の1割程度だろうから味方弱いのは当然なんだがそれにしてもハンデが重過ぎる
ダッシュ使っても全然Q当てやすくなってる気がしないんだけど
みんなダッシュしてQをスィートスポットに当ててくるんだよなー
CC喰らってる相手に当てることしかできんわ…
ムンドで征服者にして真ん中のtenacity上がるルーン選んでMR靴積んでW発動したらcc関係なくなるなw
足が止まらなすぎて笑うわアレ
Q一発目は割と当てやすいからQ(E)Wすればブリンクない相手は2発目もあたるしそうなればWの引き寄せに3発目まで確定
勝敗があるのに勝たなければいけないの?とか言ってる人は
只の逃げでしかないな
人生で何やっても負け続けてるんだろうね
そもそもLoLが逃げだろ
根性ある奴はフォトナや格ゲーで全ての責任を自分一人で背負ってるわ
野良でガタガタ言う奴はそもそも他人に甘えてることを自覚しろ
ゲームに逃げ込んでる陰キャがなぜやってるタイトルで差別化しようとするのか
>>469
前から指摘されてて治ってないけど現在はAramのmmrはみることができない 多分戻ることはないからテンプレから削除でいいんだけど建てる時になると忘れられてる
本人がブッシュに隠れててリトルレジェンドはブッシュの外にいる時ってリトルレジェンド見えてるの?