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KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4 ->画像>1枚


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1名無しさんの野望 (ワッチョイ bf11-+dKN)2019/09/18(水) 09:45:20.16ID:eS7ta6Bz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と3行入れて立てて下さい。

本スレッドはkenshiのMOD・FCSについて語り合うスレです。
公式サイト
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公式Twitter
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steamコミュニティフォーラム
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前スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
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関連スレ
【世紀末村作り】Kenshi【126スレ目】
http://2chb.net/r/game/1568261660/
Kenshi 翻訳スレ
http://2chb.net/r/game/1544022210/
個人粘着等、荒らし行為は黙ってNG推奨 。Q&Aは>>2-をご覧下さい
次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f11-+dKN)2019/09/18(水) 09:48:12.09ID:eS7ta6Bz0
【Q&A】

Q1:サブスクライブした他人のMODをFCSで開くにはどうすればいいですか?
Steam>steamapp>workshop>content>233860を開きます
この233860がKenshi用のサブスクライブしたMODが入ってる場所です
その中にフォルダ名が数字になっているフォルダが
サブスクライブしたことのあるMODの数だけあるので
(サブスクライブ解除しても空のフォルダは残る)
中身を見たいMODのフォルダを探して下さい
見つけたら今度はそれを
Steam>steamapp>common>Kenshi>mods
の中にフォルダごとコピーして下さい
ただしそのままだとFCSでは認識されないので
フォルダ名の数字をmodファイルの名前と同じにする必要があります
またmodファイルをFCSに直接ドラッグ&ドロップすることで
MODで追加された項目や変更点を直接閲覧することが出来ます

Q2:自作MODをSteamコミュニティにアップロードしたいのですが…
>>1の Kenshi Kenshi 日本語wiki > FCS から
「作成したMODをSteam コミュニティにアップロードするやり方一例」を参照して下さい

3名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fbe-QkKU)2019/09/18(水) 11:16:51.06ID:MwdYxtNU0
いちおつ!

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1447684063
このMODの聖なる娘の襲撃を起こしたいのだけど、自動翻訳とかで調べてヴァルテナさらったりしても反映されないんだ
よね
英語の見落としないかわかる人いたらお願いします

4名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f58-QgVy)2019/09/18(水) 12:03:26.28ID:UXfLpe3G0
乙乙

5名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fe6-byO/)2019/09/18(水) 12:47:04.67ID:Bp2wGpm10
>>3

>You will be raided/sieged 100% if you kill or kidnap Holy Lord Phoenix.
>When the High Inquisitors are dead and you trigger a war campaign after you defeat the HN assault she will also appear.
>She has the same triggers as the other High Inquisitors so she will appear with the same chance as them.
フェニックスをキルor誘拐すると100%襲撃されるよ
上級審問官たちが亡くなっており、かつHNアサルト済みの状態でwar campaignのトリガーを発火させても現れるよ
Holy Daughterは他の上級審問官と同じトリガーを持っているから彼らと同様の条件で現れることもあるよ

>You have a chance to be raided by her if you kill any Holy Nation Inquisitors.
>She is roaming Holy Nation territory. Because it is the "Holy" Nation she has been weaponized and sent to clear the lands of Dark Ones with the Fire of Okram.
HN審問官をキルした場合、彼女に襲撃される可能性があるよ
彼女はHN領内を歩き回ってる。HNはオクランの炎でこの地から悪しき者共を一掃するために彼女を武装させて送り込んでいるのだ

6名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fbe-QkKU)2019/09/18(水) 13:08:53.49ID:MwdYxtNU0
>>5
ありがとう、そういう意味だったのね、半端にしか理解してなかった
今のデータだとなかなか来ないからフェニックス拉致して襲撃きたら返してあげるね
ヴァルテナ拉致しても、走り回ってもなかなか見当たらないもので…助かりました

7名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fbe-QkKU)2019/09/18(水) 22:25:51.68ID:MwdYxtNU0
初回プレイするから試しにmcA入れてみたら戦闘のたびにクラッシュはしないけど固まって落ちるのですが
これはスペック足りないのかな?

8名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f85-bRiQ)2019/09/18(水) 23:39:02.97ID:0IT8qVXg0
geADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
> ー
> シ
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
> な
> こ
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

9名無しさんの野望 (ワッチョイ a2be-3dSE)2019/09/19(木) 06:57:43.38ID:sB7EnpEJ0
>>7
すこし調べてみたら美形種族で素手で攻撃すると即固まります
ちゃんと美形種族にモアコンバットモーションはあてがいましたが、モーション入れる際に見かけたもう一つあったベースアニメーションも設定に入れないとダメだったりしますか?

10名無しさんの野望 (スッップ Sd22-Ik4s)2019/09/19(木) 07:59:42.72ID:6YmHivfKd
パッチmod入れてないか
modの順番がおかしいんじゃね?

他にもアニメーションmod入れてるならそれが干渉してる可能性もあるが

11名無しさんの野望 (スッップ Sd22-3dSE)2019/09/19(木) 09:00:05.19ID:ccRICfoPd
>>10
えーと、他のアニメは重くなりそうなので入れてなくて
他に追加した種族などは同じように入れても今朝調べたら問題ないみたいです
グリーンランダーのだけでてます
手順はMODの作成者の画像どうりにしてあります

12名無しさんの野望 (ワッチョイ 82fa-jgJV)2019/09/19(木) 17:23:33.98ID:fbGw0jj40
heADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
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> 事
> 件
> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
> な
> こ
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

13名無しさんの野望 (スッップ Sd22-Ik4s)2019/09/19(木) 19:28:00.66ID:6YmHivfKd
>>11
PCのスペックは?

14名無しさんの野望 (ワッチョイ a2be-3dSE)2019/09/19(木) 21:54:51.19ID:sB7EnpEJ0
仕事から帰ってきたので試したところ前のデータだとクラッシュせずに普通にプレイでき、モーションも確認できました
新規作成のいまのデータでだけクラッシュを確認しました
取り敢えずハブでエネミーに殴りかかると落ちます
なんだこれ…

>>13
gtx960の24gめもりです

15名無しさんの野望 (ワッチョイ c9cc-jgJV)2019/09/20(金) 00:18:00.55ID:KOkRXhh/0
fADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
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> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
> な
> こ
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

16名無しさんの野望 (ワッチョイ a2be-3dSE)2019/09/20(金) 04:14:03.91ID:K6rwfGL+0
mcA固まってたものですが、何回も固まりながらやっていると調子良い時があって、繰り返してプレイ時間が伸びていくにつれ挙動が安定してきました
なんだったんだこれ…
序盤だけ固まるとかってあるんですかね…
スキル値低い武術の際エラー出るとか…?

17名無しさんの野望 (ワッチョイ ae73-jgJV)2019/09/20(金) 09:45:46.39ID:V1eIcEjS0
ryhADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
> な
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> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

18名無しさんの野望 (ワッチョイ ae73-jgJV)2019/09/20(金) 09:45:56.00ID:V1eIcEjS0
hADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
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> な
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

19名無しさんの野望 (ワッチョイ 8673-ACnl)2019/09/20(金) 09:53:14.11ID:YdG38jU60
スキルで出るモーションが変わっていくから、低レベルのモーション関連に問題あるとか
モーション自体と、低レベル時のモーションを設定してる場所の2箇所が考えられるけど

20名無しさんの野望 (ワッチョイ ae76-jgJV)2019/09/20(金) 10:01:15.72ID:9i04qnit0
5y5ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

21名無しさんの野望 (ワッチョイ ae76-jgJV)2019/09/20(金) 10:01:29.27ID:9i04qnit0
yyADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> た
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

22名無しさんの野望 (ワッチョイ ae76-jgJV)2019/09/20(金) 10:01:33.48ID:9i04qnit0
jyADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

23名無しさんの野望 (スッップ Sd22-3dSE)2019/09/20(金) 13:33:39.91ID:qeczSiFUd
>>19
取り敢えず気のせいかもしれませんがエリアチェンジで重くなってるような気がします
低スキル時にクラッシュは起こしてはいないですが、ケンシは停止しましたが頻発する感じですね
今は落ち着いてきた感じです

24名無しさんの野望 (ワッチョイ 8673-ACnl)2019/09/20(金) 20:18:15.83ID:YdG38jU60
キャラを担ぎ上げる時にCTDすることがあって焼却炉が事実上使えないけど、
そのCTDを防ぐパッチができたんで置いときます
エラーログをフォーラムに投げといたんで多分そのうち修正されると思うけど
https://gudaoki.up.seesaa.net/others/Kenshi_liftbody_ctd_fix.zip

MODというか.exeにパッチ当ててるんでここに書くのはスレチな気もするんだけど、
本スレはもっと違う気がするのでちょっと失礼してお借りします

25名無しさんの野望 (オッペケ Sr51-FRZP)2019/09/20(金) 21:03:07.50ID:xCBBj7r8r
すごい

26名無しさんの野望 (ワッチョイ 79b1-fYrT)2019/09/20(金) 23:08:59.48ID:Nb4a9wp10
fwADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324

> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
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> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがこの一体感も忘れるなよひとあき
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> ョ
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> 事
> 件
> み        思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん、あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い            業者さんに迷惑だろう おまえみたいな雑なやつ 58歳でしんどいのはわかるが自作自演に手を抜くなクソ馬鹿
> な
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> と
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> 気
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

27名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/21(土) 08:14:08.84ID:7Y4eYdKi0
前スレで書き込んだパーティクルの件だけど、
スクリプトファイルをMODディレクトリ配下に配置することが可能だった

↓みたいな感じにディレクトリを作成してファイルを配置してやればKENSHI起動時にこちらから読まれる
MODディレクトリ
+-- particles
+-- scripts
+-- materials
+-- textures
MOD配布時に手動でファイルコピーはやだなぁと思っていたので、これは嬉しい

あと、デモ動画にレスくれた人、ありがとう
もう一個上げたので、興味があればどうぞ

28名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/21(土) 08:17:30.58ID:7Y4eYdKi0
そうか、ディレクトリ構成をツリーで書いたけど、頭の半角スペースは消えちゃうんだ
ディレクトリ構成はこうです
MODディレクトリ\particles
MODディレクトリ\particles\scripts
MODディレクトリ\particles\materials
MODディレクトリ\particles\textures

29名無しさんの野望 (ワッチョイ 8673-ACnl)2019/09/21(土) 09:06:08.43ID:uh2yBStT0
>>27-28
MODディレクトリにdataフォルダ以下と同じ名前のフォルダを作ると、
MODの読み込み順に応じてdataフォルダにマージされてアクセスできる
バニラのテクスチャやメッシュ変更とかなら、同じファイル名で置いておけば読み込み順で上書きされる

つまり、上書きだけならFCSで空のMOD作って置換したいファイル置いとけばそれでOK
アイテムとかのデータを変更しないから、他のMODと干渉しづらいし派生MODにも対応しやすい

例えば畑の見た目を変更するのにバニラの畑にあるテクスチャのパスを変更すると、
畑追加MODでは元ファイルを見に行くからパッチが必要
元ファイルを置き換えていれば追加された畑も勝手に変更されたテクスチャになるから何もしなくてOK
まあ一長一短はあるけどこんな感じかな

30名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/21(土) 09:49:34.07ID:7Y4eYdKi0
>>29
なるほど、それでparticlesも読んでもらえたんだ

というか、ログを見ると自作MODのゴミディレクトリまでパスを通しているみたいだから、
もはやディレクトリ構成は関係ないみたい

実際、MOD配下のparticlesのディレクトリ名を適当な名前に変えても読み込まれた

31名無しさんの野望 (オッペケ Sr51-FRZP)2019/09/21(土) 12:06:18.49ID:1SvLAF6br
よくわからんがどんなMOD作るにしても元のフォルダ構成を模倣した方がいいってことかしら

32名無しさんの野望 (ワッチョイ c160-fYrT)2019/09/21(土) 13:03:46.96ID:rc4MFfDP0
geAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
> 京
> 都
> ア
> ニ
> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
> ー
> シ
> ョ
> ン
> の
> 事
> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
> と
> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

33名無しさんの野望 (ワッチョイ ae01-fYrT)2019/09/21(土) 13:10:20.59ID:rDiu9/sE0
ktAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> メ              自作自演もいいがへたくそすぎて特定されてるぞ > ミナミヒトアキ
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> 件
> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
> た      あっさり特定されるしとてもじゃないがこの世界無理と思うよ
> た
> い  業者さんに迷惑だろう タダでさえオマエには「孤独死」という時限爆弾がカウントしてて扱いづらいのに
> な
> こ  
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> 、
> 本
> 気
> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

34名無しさんの野望 (ワッチョイ 8673-ACnl)2019/09/21(土) 17:33:06.24ID:uh2yBStT0
ファイルを上書きする用途以外には取り立てて利点はないと思う >フォルダ構成を模倣
それよりも、元のフォルダにマージされる仕様を知らずに安直なファイル名を使うと
他人のMODも同じ名前を使ってて上書きしたりされたりするから、そういう意味でも知っておくべき

例えば猫を追加しようとして \animal\meshes\Cat.mesh なんて直接な名前をつけると、
他の猫追加MODと干渉する可能性が高くなる

35名無しさんの野望 (ワッチョイ 82e3-fYrT)2019/09/21(土) 17:36:53.83ID:48F4Yt+d0
rgeAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> で
> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

36名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/21(土) 18:03:16.02ID:7Y4eYdKi0
元のフォルダ構成を模倣する必要は無くて、
とりあえずMODディレクトリの下であればどこにファイルを置いても参照されるみたい

だから、ディレクトを分けていても同じファイル名だったりすると干渉する可能性がある

37名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/21(土) 18:05:52.48ID:7Y4eYdKi0
あ、かぶっちゃった・・・

38名無しさんの野望 (ワッチョイ 79b1-Ms+D)2019/09/21(土) 18:28:49.15ID:oaUJ5Eoz0
アイテムのアイコンとか認識されなかったりするときにフォルダ構成模倣すると認識されたりするよね
あれよくわからん

39名無しさんの野望 (ワッチョイ 61b1-fYrT)2019/09/22(日) 02:45:45.59ID:Jb5LwfiQ0
luliAD.VANCED大.戦略 38.(t)式.戦.車G型
http://2chb.net/r/game/1511400650/312-324
> 314 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-t5fD [111.168.214.92])[sage] 投稿日:2019/09/09(月) 19:02:40.95 ID:TjR5OR/Z0
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> み   思うんだけどね君ネット工作業界から離れたほうがいいんじゃない?おまえって58才の耄碌じゃん
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> やりかねないキチガイだから早く精神病院に入院させてほしい

各スレで見え透いた自作自演ネット工作をやっている 南 人 彰 (58) が最も自分に向けられたくない書き込みがこういった内容らしい
先に京アニ事件うんぬんを攻撃材料として相手に使ってしまえば自分にそれが向けられることはないだろうという、こいつなりの予防線の張り方らしい

やたら京アニ放火事件をネタにしてるのを見ても分かる通り、こいつは本名が示すままの典型的な通名韓国人なので放火魔の素養も当然あるが、むしろ黒子のバスケ脅迫事件の犯人に属性が近い

40名無しさんの野望 (ワッチョイ 61b1-fYrT)2019/09/25(水) 01:29:36.14ID:NyHgWR+R0
,jh,

41名無しさんの野望 (ワッチョイ 4211-iM7L)2019/09/25(水) 06:53:15.82ID:ifcAOd8n0
building使用時にキャラクターの装備を見えなくすることとかできないよね・・・

special toolをbodyにアタッチしてみたりしたんだけど無理だった
やったことある人とか、そんなMODを見たことがあるという人がいたら教えてください

42名無しさんの野望 (スッップ Sd22-3dSE)2019/09/25(水) 19:15:12.02ID:gVllhWGtd
2bれーすにmcaを追加するだけではダメとmodコメント欄にに書かれてましたけど、どういう操作をすれば良いということなのでしょうか?

43名無しさんの野望 (ワッチョイ 0279-ldUY)2019/09/25(水) 20:34:04.93ID:j5SFEsEE0
>>42
あれは間違い。
普通にmcaで紹介してるパッチの作り方で大丈夫。
公開されてる2Bのパッチはパッチじゃなくてmcaを盗用したマージMOD

Google翻訳でコメしてる人は、公開されてるパッチをいじってるから出来てないだけ。

44名無しさんの野望 (スッップ Sd22-3dSE)2019/09/25(水) 20:54:59.72ID:gVllhWGtd
>>43
あ、そうなんですね、ありがとうございます!

45名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fac-aucd)2019/09/26(木) 13:40:48.21ID:z2ui3PNy0
キャラ同士の他愛もない会話が好きなんだけどもっと追加できないかな
「お前幽霊にビビってんだろ」「アレ、人の恐怖心のせいで生まれた怪物だから」「オイ、失礼だろ」みたいな会話凄い好き
MoreTolk入れてるんだがこういうの何回でも聞けるの楽しい

46名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbe-Va35)2019/09/26(木) 19:16:34.38ID:PI/rQZju0
最近3時間ほどプレイするとブルスクでpc再起動しちゃうんですけど、処理機能が足りないのでしょうか?
以前は一日中したらたまに落ちるかな程度でした
他にブルスクになる要因とか考えられますか?
最近変えたことといえばモアコンバット入れたくらいですけど、相当処理重いのですかね…?


>>45
外国の言語の追加ダイアログMODはありましたけど、日本語訳はされてませんでした

47名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fac-aucd)2019/09/27(金) 16:25:50.56ID:AA2Ixz1s0
>>46
レスありがとう
会話パターンの追加自体はできるんですね
仲間内での掛け合いとか色々賑やかに冒険できるようにしてみたいなぁ

48名無しさんの野望 (ワッチョイ 07b1-S/NQ)2019/09/28(土) 03:54:13.39ID:6VlvYxpH0
>>46
まずPCスペックがわからんから何が悪いのかもあまり特定出来ない
入れてるMODの種類でも変わるしそれぞれのMODの相性もある
アニメーション系はちょっと上でも書き込みがある通りクラッシュしやすい
部隊数も増えれば増えたぶんだけ処理が重くなるし
別働隊が増えたらそれこそ倍々で重くなる

49名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/28(土) 04:42:50.86ID:AGs3WkTv0
>>47
その気になれば会話はいくらでも増やせるよ
バニラだとエリア切り替わり時くらいしかまともな会話がないけど、
戦闘後や治療時など一言だけしゃべるようなタイミングでもっと長々と会話させることもできる

50名無しさんの野望 (アークセー Sxbb-NkAO)2019/09/28(土) 15:48:25.69ID:w/x/5fyxx
バーンのステを高くしたら仲間になる会話が出てこなくなった…
もしかして仲間入りのステ制限ってユニークにも適応される?

51名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/28(土) 16:03:22.93ID:AGs3WkTv0
MODで解除しない限り、特殊な例を除いて全キャラ適応されてると思っていいよ

52名無しさんの野望 (スッップ Sd7f-Va35)2019/09/28(土) 17:22:18.53ID:g6gd5UKJd
>>48
gtx970の32gなんですけども
七十人越えの大型拠点作ったデータは無事に動くのですけども、最近モアコンバット入りの新規データスタートしたらブルスク落ちが頻発するようになりました
相性が悪いのかもしれませんね…
取り敢えず残念ですがモアコンバット外してみます…

53名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/28(土) 20:52:31.03ID:AGs3WkTv0
ブルースクリーンまでいくとKenshiが直接的な原因ではなくて
メモリやハードディスクが物理的に死にかけてる可能性もありそうな・・・
とりあえずエラーコードを控えて原因を絞り込んでみてはどうか

54名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/09/28(土) 20:55:43.04ID:NdiLc5uG0
もう半年くらいMODとか作ってないし調べてないんだけど
なんか大きな変更点とかありました?
アプデ内容みるとキャラごとに義肢設定できるようになった???みたいだけど
最初からベルト装備したNPCとか作れないかしら

55名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbe-Va35)2019/09/28(土) 21:18:27.73ID:/hFESdBT0
>>53
kenshi以外では平気なんですよね…
とはいえその可能性もあるんですね…少し調べてみます…

56名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f11-upKm)2019/09/28(土) 21:35:35.79ID:ZRN5/oW20
>>55
自分もkenshiはきっかけであって原因では無い気がする
グラフィックドライバーとか最新にしてる?

57名無しさんの野望 (アークセー Sxbb-NkAO)2019/09/29(日) 13:40:49.14ID:HwoG+yRUx
仲間入りのステ制限って会話が起きないようダイアログに条件付けてるだけなのか…
リクルート何たらって条件削ったら強いキャラも普通に仲間に出来た

58名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fdc-Yj7W)2019/09/29(日) 16:56:28.47ID:KfENDuKK0
すごい基本的なことで申し訳ないのですが、畑の収穫物がストックされる数や
武器作成の材料を投入できる数は、どの項目をいじればよいのでしょうか。

59名無しさんの野望 (スッップ Sd7f-Va35)2019/09/29(日) 18:02:51.15ID:8fbqftHXd
>>56
昨日外して1時間ほどプレイしましたが全然平気な感じでした。
gtx960では追加アニメーションはきついのでしょうかね…?
更新はしてなかったのでみてみます
ありがとうございます

60名無しさんの野望 (ワッチョイ 275b-kLFp)2019/09/29(日) 19:44:39.04ID:DjJi77Ie0
>>59
モアコン適用750tiでも2時間以上平気でプレイしてますよ
ちょいと五月蠅いけど

他の原因でしょう

61名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cf-srNF)2019/09/29(日) 20:10:19.28ID:EP2im+Ad0
Project Eterniaというmodに登場する新種族のgoblinの部位耐久を変更したいのですが、
どうやってもやり方が分かりません。どうもFCSで見る限りグリーンランダーとかの
部位耐久も変更できないっぽいので、これはもう一部の種族は改変不可能なんでしょうか?
もし分かる方いたら教えて下さると大変ありがたいです。

62名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/29(日) 21:03:39.67ID:UvuNFjWQ0
>>61
見るところ間違えてない? 部位HPの設定といったらココだけど
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4 	->画像>1枚

63名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cf-srNF)2019/09/29(日) 21:19:57.51ID:EP2im+Ad0
>>62
本来そのように数値が表示されるはずなのですが、このmodではこのようになってしまいます。
https://imgur.com/aC53XQK

64名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/29(日) 21:25:58.43ID:UvuNFjWQ0
ウィンドウを掴んでもうちょっと右に広げてみなされ・・・

65名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cf-srNF)2019/09/29(日) 21:26:16.72ID:EP2im+Ad0
>>62 追記:シェクやハイブなど、部位耐久が変更できる種族もあります。しかし、
グリーンランダー、スコーチランダー、そしてこのmodの新種族だけは部位耐久を
変更できません。

66名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cf-srNF)2019/09/29(日) 21:29:41.30ID:EP2im+Ad0
>>64 今、おっしゃる通りの事をしましたら部位耐久を変更する事ができました。
こんな大間抜けな事でお手を煩わせてしまい大変申し訳ありません。恥ずかしい限り
です。丁寧に教えて下さり本当に感謝します。ありがとうございました。
本当にすみませんでした。

67名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/09/29(日) 22:49:13.08ID:UvuNFjWQ0
ちなみに横方向はそれで良いんだけど、縦方向は設定項目が多くなると
ウィンドウを最大化してスクロールバーを一番下まで持っていっても見切れるという状態になってしまう
こっちの対策はあるなら俺も知りたい

68名無しさんの野望 (ワッチョイ e782-rP+5)2019/09/29(日) 22:55:15.89ID:3oXEF4NQ0
店のアイテムとかで武器・防具・ブループリント〜と多くなって見切れるときは
武器や防具のタブといえばいいのか種類の横にある黒の三角(こんなの→▲Blueprint)をクリックで閉じることができて
結果として見切れていた下の部分が見えるってのはできるよ

69名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/09/29(日) 22:58:14.77ID:20JCDTYQ0
>>67
半年くらいに自分もそれ聞いたことあるけど誰も知らなかったしないんじゃないかな
ブラックスクラッチのBPリストとかデフォでその状態になってるよね、>>68をやっても

追加する分にはスクロールする必要ないから開発時に気付かなかったんだろうなあ

70名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fac-aucd)2019/09/30(月) 00:25:08.43ID:VFeZU7Ke0
>>49
レスありがとう
ダイアログ改変めっちゃ面白いです
それだけで世界観かえられるしキャラ毎の背景設定とかストーリー的な物も捏造できそうな感じ

71名無しさんの野望 (アークセー Sxbb-NkAO)2019/09/30(月) 01:03:34.10ID:P5BadIyqx
縦方向は項目事に非表示にできた筈
索引の右端をクリックすると内容部分が折り畳まれるね

72名無しさんの野望 (アークセー Sxbb-NkAO)2019/09/30(月) 01:08:15.98ID:P5BadIyqx
おっと上で詳しく説明されてますな
それにしてもfcsはもう少し解説ページが増えて欲しい…

73名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/09/30(月) 01:52:28.48ID:6iJXB6OM0
一項目が膨大になると、他の項目折りたたんでも全部表示できないのよ

74名無しさんの野望 (ワッチョイ 8782-xBnQ)2019/09/30(月) 13:46:18.51ID:boeae3HJ0
わかる。なんであれスクロールできないんだろうね。
無理やりだけど、

項目説明のエリアがデフォだとまだ少し下げれるので下に下げる

他の項目の内容を覚えておくか、一時的にデュプリケイトして隔離して、内容を見たい項目以外の項目自体を一旦削除する

個別ウインドウを全画面表示ではなく縮小表示にしてタイトルバーがぎりぎりつかめるぐらいまで上に移動させて下を目一杯下げる

で少しだけ見切れてたとこが見える。

75名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fbe-Va35)2019/09/30(月) 17:58:06.84ID:0WtqVAGr0
moaで落ちた者ですが、ミリタリークラフト2時間ほど試しましたがまだ落ちないですね
少し重い感じもしますけども
moaダメだった人は試しても良いかもと報告させていただきます
ちなみに動き速すぎて連続攻撃できたりされたりしますね、これ

76名無しさんの野望 (ワッチョイ 6758-I3rE)2019/10/01(火) 04:24:28.93ID:wmmqYRg70
>>75
ミリクラ落ちにくくていいですよね
でも徒手空拳のかっこよさは断然モアコンなんだよなあ。ミリクラはバーンナックルの比率下げるのと、バク宙をやめてほしい

77名無しさんの野望 (スプッッ Sd7b-Va35)2019/10/01(火) 12:23:34.69ID:zT9eEdapd
>>76
あ、やっぱり落ちにくいんですね、ありがたいです
前に質問したとき動き早いのでmoaより無双されやすいって聞いたんですけども、まだスワンプでウロウロしてる段階なので良いかなって感じです

78名無しさんの野望 (ワッチョイ bf73-rP+5)2019/10/01(火) 13:59:30.10ID:ESYVqvE40
moaとミリクラ、どこが違うのかFCSで見比べてたらmoaにおかしな数値設定があるな
うちでは落ちないんで、変更してテストすることもできないんでこれが原因かはわからないけど
ミリクラの方にも異常に防御が速くなりそうな設定ミスっぽいのが散見される

ちな、moaはCOMBAT_TECHNIQUEの animation→anim hesitate point (バニラでは0-1の値のみ)
ミリクラはCOMBAT_TECHNIQUEの hits→acceptable end time (FCSのヘルプでは0-1となってるけど、
 バニラの設定を見る限りhits内の他の数値と同じく numframesが1の時は0-1、それ以外は frame number と思われる)

79名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f79-dyKo)2019/10/01(火) 17:24:24.08ID:jUD5cmgQ0
anim hesitate pointはnumframesが1以外の場合、frame numberで指定してやる必要がある。FCSの説明には書いてないけど検証してわかった。

MCAのkatana_zangeki1のhesitate pointは10になってるけど、これはちょうど刀を頭の横に構えた瞬間に設定してある

攻撃を受けると10フレーム再生した後、または10フレーム再生してる途中で攻撃を躊躇して防御に移る

これが0〜1の値で設定してると超高速で防御行動に移ってしまい、防御に成功したあと間髪入れずに攻撃行動に移ってまた瞬間的に防御するので、傍から見ると攻撃されながらひたすらビクンビクンしている変態になる

80名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f79-dyKo)2019/10/01(火) 17:42:26.70ID:jUD5cmgQ0
ミリクラはacceptable end timeが恐らくバニラのままだと思う

numframeは1以外になってるからクールタイムもframe numberで指定してやる必要があるけど、攻撃が始まる前からクールタイムが終わってるので、攻撃がヒットした瞬間に次の攻撃を開始できる

81名無しさんの野望 (ワッチョイ bf73-rP+5)2019/10/01(火) 19:57:05.37ID:ESYVqvE40
>>79-80
なるほど、詳しい解説サンクス。適当なこと言って申し訳ない
なかなかログが取れないけどもちっと調べてみる

82名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fa1-xpUL)2019/10/01(火) 20:46:56.64ID:BD6u9Trm0
初歩的な質問かもですが、NPCキャラの居場所を
調べる方法ありますか?

83名無しさんの野望 (ワッチョイ 87cc-9S1q)2019/10/02(水) 01:49:59.93ID:W/MhhDIu0
特定のNPCの初期位置がどこに設定されているのか知りたいってことならFCSでキャラ設定を見る
プレイ中のセーブデータでどこかへ移動してしまったらしきNPCの行方を追いたいってことだと
platoonのどこかにそのNPCの座標を示すデータがあるだろうけど、その数値がどこを指しているのか調べるのは大変かも

84名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/10/02(水) 15:25:31.13ID:JvqvyT6E0
Armor; Nomad Cape
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1817582624

このMODがインベントリアイコンだけ作成されてなくて惜しいから中身覗いてたんだけど
原因とかわかる人います?
auto icon image は True になってるから、自動で作成されるはずで
実際に作成されたものをkenshi>data>icon の中で探してみるとただの黒塗りでアイコンになってない

アーマー用とベルト用の防具がそれぞれあって、ベルト用のものはアイコン作成されてるんだけど
それもなんか変
アイコン詳しい人いませんかねえ

85名無しさんの野望 (ワッチョイ 07b1-2iPI)2019/10/02(水) 15:27:43.08ID:nQ+NMyV60
>>84
MODをローカルに移してそのアイコンをそのMODフォルダに持ってってあげれば適用されるはずだよ

86名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fa1-xpUL)2019/10/02(水) 15:34:49.71ID:+Q4RQ3A80
>>83
後者の方でしたが大変そうですね、
shift&F12でその地域にいるキャラ一覧出せたらなあって
思います

87名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/10/02(水) 15:41:28.48ID:JvqvyT6E0
>>85
いや、読み込みエラーじゃなくてアイコンの作成自体が失敗してるみたいなんですよね
MODはローカルに写してあって、iconのデータはkenshiのフォルダ内にあるけど
そのiconデータ自体が他の鎧と違ってただの黒塗りなので
ゲーム内のアイコンも存在しない(エラーじゃなくて何も表示されない状態)というか

88名無しさんの野望 (ワッチョイ bf73-rP+5)2019/10/02(水) 16:54:51.57ID:maJLlC5g0
>>87
FCSでauto icon image の設定の少し下に inventory icon っていう設定群があるけど、
それがアイコンを撮影するときのオブジェクトの位置の設定
カメラが固定だから、オブジェクトを移動してカメラの前に持ってこないと見切れたりアイコン外になる
とりあえず鎧枠の方は上から順に 0,0,0,-13,0,2 にすれば、見切れてるけどアイコン内に入ってきた
後は自分で調節しておくれ
すでにiconフォルダに画像が作成されてると更新されないから、削除してロードの繰り返しで面倒だけど

89名無しさんの野望 (ワッチョイ 87be-ayr/)2019/10/02(水) 18:10:17.19ID:JvqvyT6E0
>>88
MOD作成者がその設定やってくれないと、あてずっぽうで数字入れるしかないってことなんですね
やってみます

90名無しさんの野望 (ワッチョイ e7b8-S/NQ)2019/10/02(水) 19:26:46.58ID:ArZu2g9L0
テングとロンゲン殺害後のトレーダーズエッジにティンフィストを移住させたいと考えています
Trader's Edge (override) prosperousのresidentsに単純にtinfist HQを追加しただけではTG本部が空っぽの建物になっただけ
Anti slaver HQ (override)の構成員をtinfist HQの物に書き換えた場合は反奴隷主義者は出現したがティンフィストとグレイはいない

セタが不在になるとエサタが住んでる街を移動するのと同じように出来ないものか悩んでいます
単にshek HQが塗り替わり後の街に設定してあるだけに見えるのですが

91名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a81-G1PU)2019/10/03(木) 01:19:20.36ID:b7xtbIGL0
シノビ盗賊団が監視塔にしか入居できないように
設定されてるインテリアに対応した建物しか使用できない

ティンフィストHQが入居できる種類の建物がトレーダーズエッジにないんだろう

92名無しさんの野望 (ワッチョイ a5be-N80a)2019/10/03(木) 13:55:25.40ID:GF89TyQW0
ずーっとバンダナ作ってるだけで鍛冶屋スキル上げられて傑作まで行ける仕様が好きじゃないので
たとえば作業台Lv1だと普通までLV2だと高品質まで作れるとかそんなような仕様にしたんだけど
そういうのが実現できた人います?

Functionalityのtech level見るとそんなような説明が書いてあるんだけど
ここの設定を1にしたり100にしても、結局作業者のスキル依存で生産物のレベルも
変わるみたいで、たぶん機能してない項目じゃないかと思うんですけど
他の設定でなんとかなりますかね?

93名無しさんの野望 (ワッチョイ ea03-hJuy)2019/10/04(金) 21:32:05.84ID:DOlnbNj50
頭防具を付けた時に髪を非表示にしないmodって存在する?

94名無しさんの野望 (ワッチョイ ea03-hJuy)2019/10/04(金) 21:57:17.78ID:DOlnbNj50
ありました失礼しました

95名無しさんの野望 (ワッチョイ 39c0-1eZC)2019/10/05(土) 00:47:03.21ID:Wa3M51wG0
fcsで自分のキャラクターってどこで確認できますか?

96名無しさんの野望 (ワッチョイ c5cc-rBfk)2019/10/05(土) 12:47:07.11ID:Naq+pvzt0
もうちょっと詳しく

97名無しさんの野望 (ワッチョイ 11dc-YFLm)2019/10/05(土) 14:10:06.92ID:UOTh1AjR0
liu
これってマジなん?
http://2chb.net/r/game/1570247355/2-3

98名無しさんの野望 (ワッチョイ a5be-N80a)2019/10/05(土) 19:45:09.34ID:ytuK5z4s0
ベルトスロットに防具をつけられるようにしたとき、防具の計算順がどうなるか知ってる人いますか?
ヘッド、アーマー、パンツ、シャツ、ブーツの順で計算されるのが基本だけどベルトの場合どこだろう、やっぱり最後かな?

99名無しさんの野望 (アークセー Sxbd-JwFB)2019/10/05(土) 21:31:56.04ID:glAPsnEwx
ダイアログのコピーは出来ないのか
イチから作るか既存自体を改変するしかないのは辛い…

100名無しさんの野望 (ワッチョイ ea80-NcIZ)2019/10/06(日) 15:06:17.88ID:D2AiEs600
>>24
亀レスだけどありがとうございます( T∀T)

101名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b0-M8t1)2019/10/06(日) 16:25:26.95ID:D0p8pcMB0
特定の種族に火傷耐性50%だけ付ける
といったことは可能ですか?
100%(無効)にするだけならweather immunityの項目を設定すればいいのは分かるのですが、それ未満の耐性だとどうすればいいのか…

102名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dda-G1PU)2019/10/06(日) 17:14:17.40ID:0Re0KT710
>>57がすごい気になるんだけど具体的にどこいじればいいのかな
ダイアログ関係は全然触ったことなくてさっぱりだった

103名無しさんの野望 (ワッチョイ a5be-N80a)2019/10/06(日) 17:34:28.22ID:H1dYQoEI0
>>101
100か0かしかできなかったはず
防具とかの設定で誤魔化すしかないね・・・特定の種族だけ装備できる環境耐性ベルト作るとか・・・

104名無しさんの野望 (ワッチョイ 0abe-q0J/)2019/10/06(日) 20:33:07.74ID:hfLLMxFh0
>>99
アウトローの人が改変版沢山作ってたけども、バニラのを改変したのをダイアログの名前変えておけば読み込んだ際に別物として使われるのかな?それとも全部手打ちかな

105名無しさんの野望 (アークセー Sxbd-JwFB)2019/10/07(月) 00:53:04.06ID:brC1BENKx
強いキャラも仲間にしたい、と言うだけならMODのダイアログパッケージを移植すると言う手もありますね
自分はテイムビーストのダイアログをボロ小屋の衛兵に追加し、倒して檻に入れれば仲間に出来る状態にしてます

106名無しさんの野望 (ワッチョイ c5cc-rBfk)2019/10/07(月) 01:56:04.71ID:HTUtBIcN0
アウトローのMODといえば、あれで追加される拠点警備隊がときどき無駄話を始めるんだけど
あの機能プレイヤー勢力にも欲しい・・・拠点内で仲間同士で雑談するようなMODないだろうか
仕事の手が空いて椅子に座ってるキャラ同士とかで会話してくれるとベストなんだけど

107名無しさんの野望 (ワッチョイ a5be-N80a)2019/10/07(月) 02:41:30.77ID:8+qm+CEf0
それは全然作れるはず
緩い条件で会話するようにして適当なトリガー設定すればいいはずだから

でもダイアログMODってテキストが一番問題なんだよね
自分で考えたテキストしゃべるだけのMODって、たぶん自分は使ってて面白くないしw

108名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ae8-s110)2019/10/07(月) 10:32:54.06ID:cISDwvJK0
ダミー人形殴ってるとき「オラオラオラオラ」とか、
建築や農業してるとき「うーんこのブラック企業」とか、
隠密行動時に「お宝はっけーん」とか、
砲台に付いてるとき
「その綺麗な頭をふっ飛ばしてやる!」とか、
味方治療中に「お客様の中にお医者様は
いらっしゃいませんかー?」とか

トリガー的に簡単な独り言からでいいと思う

109名無しさんの野望 (ワッチョイ 66be-jw9j)2019/10/07(月) 11:50:54.47ID:zXChCli40
>>106
「暇なときにランダムで喋りだす」って結構難しいんだよね

・特定地域に入ったときに喋らせる(「このへんはカニバルが徘徊してるから気をつけろ」など)
・街に入ったときに何かコメントを言う(「はー喉が渇いた!冷えたグロッグが欲しい気分だ」とか)
・死体や行き倒れなどに驚く

こんな感じで何らかの条件に応じて喋るようなものが多い
で、その条件の中に「特定の家具を使う」ってのはパッと見なさげ
マックスバンディットの皆様のお喋りは敵を倒したのが条件で発生するようになってるね

110名無しさんの野望 (スプッッ Sd6d-q0J/)2019/10/07(月) 12:27:36.26ID:y1Ea8smid
ダイアログ日本語化に関してなんだけど
jpトランスレーションに.modをつけてデータに入れてみたのだけどmod状では出るけどもチェック押しても反応しない
ほかにコピーしないといけないものありますか?

111名無しさんの野望 (ワッチョイ a5be-N80a)2019/10/07(月) 23:37:41.04ID:8+qm+CEf0
modフォルダに入れてない?
本スレで言われた通りのことをして、FCS開いた後、いつものフォルダリストじゃなくて
上部の枠内にコピーしたmodが入ってるはずだからそこにチェック入れる

112名無しさんの野望 (ワッチョイ 7db1-2rUB)2019/10/08(火) 01:50:00.35ID:UrJnZEDm0
MODリストの順番を変えるために矢印をポチポチ押す以外に簡単な方法はありますか?

113名無しさんの野望 (ワッチョイ 7db1-2rUB)2019/10/08(火) 02:09:28.27ID:UrJnZEDm0
例えば日本語化するmodをリスト整理のために該当modと同じファイルに入れ、その後そのmodの更新があったら同ファイルに入れたものは更新されますか?

114名無しさんの野望 (スプッッ Sd0a-q0J/)2019/10/08(火) 13:05:02.81ID:ap58eveEd
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Kenshi\locale\ja_JP にある ja_JP.translation をコピー&拡張子を.modにリネームして
> (略)\Kenshi\data に放り込んで
まではした
jpトランスレーションmod単体でデータに入れた
fcs開いて上に出てくれたのでチェックしたら英文でエラー見たいのがでた
って感じです

115名無しさんの野望 (スッップ Sd0a-DVdy)2019/10/08(火) 13:14:54.71ID:zMjOhmdBd
じゃあ英文読めばわかるだろ・・・

116名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d73-G1PU)2019/10/09(水) 03:54:19.91ID:yb8MP15f0
うちもdateに入れただけだとエラー出たから
フォルダに入れてmodの方に入れたらエラー出なかった
まぁ同じエラーかどうかは分からないけどね

117名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ecf-M8t1)2019/10/09(水) 13:41:13.10ID:SlxwTypp0
MOD使っても筋肉ムキムキになっちゃうんだけど


lud20221226043025
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