◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
Rimworld 139日目 YouTube動画>1本 ニコニコ動画>1本 ->画像>12枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1572446249/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam
http://store.steampowered.com/app/294100/ 公式
http://rimworldgame.com/ 英Wiki
http://rimworldwiki.com/ 日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/ https://wikiwiki.jp/rimwikijp/ http://seesaawiki.jp/rimworld/ Mod データベース
https://rimworld.2game.info/ Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/ ※前スレ
Rimworld 138日目
http://2chb.net/r/game/1570862335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>827は、
>>825や「バニラおじさん」に対する最も痛烈な返答だよね
嫉妬レス?してる人もいるけど、その程度の自分語りなら全く問題ないし
今年一番スカッとした書き込みかも。横レスだけど、ありがとう
多くの人は宇宙船で脱出する(だっけ?)は1度程度経験するだけで以降はそんなメインシナリオは忘れてプレイしていると思うよ
ぶっちゃけゲームとしては「一応」「慣習で」「ゲーム世界を纏めるために」エンディングとエンディングに至る過程を作るんだけどほとんど重要じゃない
だから効率化?と言われても何を目指しての効率化なのか意味がわからない
早解き自体は競技性もあって面白いとは思うけどね
※親切なおっさんが宇宙船に乗せてやるよって通信が入った瞬間キャラバン出発するのが最速?
※それとも通信以前に宇宙船完成できる??
本スレは重複スレですので下記の現行スレ終了時にRimworld 141日目として再利用します
Rimworld 140日目
http://2chb.net/r/game/1573713436/ 睡眠時間中なのに起きだして、ちょっとだけ作業してまた寝るってのは何なんだろう?
これ無くせないのかな?
普通は睡眠始めたら睡眠ゲージ満タンか仕事もしくは娯楽に時間設定してない限り途中では起きない
なんかのMOD影響だろ
怪我の治療で寝てる時にちょっと起きてまた寝る事ならあるけどね
前日夜更かしして朝寝>眠くないけど入眠時間で寝た>睡眠MAXで一旦起きる>ちょっと作業してまだ睡眠時間>寝直す
初心者の思いつきだけど
木製以外のスパイクトラップの有効な使い道というか、活かし方ってある?
どうしても強い一撃を与えたい場合の切り札?
でも、それならスパイクトラップ以外にもっと有効な手段がありそうな気が。
何で木製以外をこんなバランスにしちゃったんだろ。
木は用途多過ぎだからあまるようになってきたら鉄とかのが使いやすいんじゃね
分からんけど非戦闘員の深部居住エリアの防衛とかそんなでは
でも現在そういうバランスになって無いのか
どうせ金属でコストかかるなら弓矢が飛び出るとか鉄球が転がるとか1ラインに複数ヒットの面白いトラップが良かったかも
本スレは重複スレでしたのでRimworld 141日目として再利用します
>>950 次はRimworld 142日目でスレ立てお願いします
前々スレの時から重複して保守までしてくれた所なんで使っちゃいましょう
前スレ非戦闘員キャラバンとか出してもポッドで援軍とか出来るのかなやってみよう
溶鉱炉や製油施設、焚き火にカマドなんかの炭が作れそうな設備に加工が入ってなくて詰んでる・・
バニラには炭なんかないから、専用の窯がなんかがmodに入ってんじゃないの
なんのmodか知らんが
たたら製鉄なら炭は焼成窯に薪入れて時間経過で完成か伏せ焼き場で工芸みたいに選択して作成だよ
たたら製鉄modとは違うの?まだやってないけど次は中世和modでやろうとしてチェックしてたんだけど
炭焼きの説明あったと思うよ
って貼れないんだね5chではスチーム
前スレ戦国modの炭焼きの質問
id=1752711768
今使用しているのは戦国時代MODってやつで、その前提MODはちゃんと全部入れてるんだ
たたら製鉄MODの方のワークショップページには「戦国時代MODとは一緒に使用しないでください」と書いてあって、製鉄には興味なかったから戦国時代だけ入れたんだ
だけどたたら製鉄の方に「改良された戦国時代MOD」ともあるから、もしかして元の戦国時代MODは今はもう利用出来ないのかな…?
長文失礼
戦国modのみか触った事ないんでそっちは力になれないなごめんなさい
それとは別に質問スレなくなって本スレと一体化したんで質問はおkよ
詳しい人多いからもう少し待ってみて
ボーナスをつけるには食堂と娯楽室は別にする必要がありますか?
大きな同一室にしているんですがボーナスついてるようなついてない気がしてわかりません
部屋のステータスみたときの名称と
気分ボーナスの部屋名は無関係
ベッドあろうが作業場あろうが
囲まれて屋根があれば、そこで食事したら食堂バフの対象
娯楽があればそこが娯楽室としてバフの対象になる
可能なら食堂と娯楽なんかは兼用して大きな部屋にしちゃうほうがボーナスを得やすい
コロニー大きくし過ぎると食事するのに遠いと地面で食べちゃったりするから
食堂は人数増えたら増やしてもいいかも
娯楽はどんなに遠くても移動してやるんだけどね
感覚としては別にしたくなるんだけど同じにしてもデメリットないしね
ついでに工房も一緒にすればすぐ豪華になるし
久々に復帰したら結構変更入った…のかな?
前は見なかったものがちょこちょこある気がする
Mod含めてオススメのAI教えて頂けないでしょうか?
いつもカサ婆で飽きた_というかいい加減色々見たい
ポラリスストーリーテラー系とメカノイド入れてNo.13を難易度ヘルソングで行くといいよ
メカノイドの攻撃で建築物ガンガン消し飛ぶ
すんません、久々に再開したら
ラットキンの敵部族が地下から奇襲とかいって
畑仕事してる間にリビングから湧いて家されたんだけどこんな新要素あるんですか
こんなのゲームにならないからオフできませんか?
>>37 最初から友好度高いから怒らせなきゃへーきへーき
>>38 あー、独自要素だから敵対させなければ良いのか
思いつきませんでした
ありがとう、貢物送ります
ラットキンは装備で強さ補ってるからグリッターテックとかの素材追加入れてると騎士タイプはスチールとか良くてプラスチールの両手剣なのに市民タイプがチタンとかアルファポリの包丁持ってて危なかったりするんだよな
アルファポリのナイフとかこわ…
そいや前原住民がアルファポリの机使ってて笑った
Dubs Bad Hygieneの消火用散水機なんだけど、これは範囲内(最大で7マスくらい)で火の手が上がったら自動的に消化してくれる代物なんじゃないのか?
排水管をつないで水備蓄が1000Lくらいあって、範囲内で火の手が上がったのにまったく動作してくれなかったんだが。
このゲーム興味もったけど
面倒くさがり屋だとできなさそうだな
破壊されたタレットとか壁を指示せず自動で再建築してくれるMOD教えてくれ
あったような気がするが名前が思い出せなくて困ってるんだ
面倒くさがり屋だけどどハマリしてる
いろいろな面倒を解決してくれるMODがなければここまでハマることはなかっただろうなあ
>>44 う〜む、散水機は発電機のすぐ隣に置いてるから間違いなくコロニーゾーン内なんだよね。
散水機のすぐ隣とかが燃えないとダメなのかな?
>>45 始めたらこのゲーム以外が面倒になってくるからおいでおいで
散々やって飽きたと思ってしばらくしたらまたやりたくなって
帰ってくると全然別のゲームになってるのでまた楽しめる
あとひたすらコンポーネント系集める作業になるとこまでいくとダレるな
スターウォーズmodいれてみるか、ジェダイになりたい
服装の管理使って普段作業服、敵襲があれば戦闘服に切り替えようと思ったんだけど、着替終わる前に敵がそばまできてしまう。
うまい人がやれば着替えるの間に合う?
それをやりたいならもう素早くやれとしか
もしくはパワーアーマーみたいに着替えに時間がかかるものは諦めるとか
EdBとAlienRaceとCharacter Editorって競合する?
Combat Extendedは競合してるのわかった
Dubs Mint MinimapとFollow meかね
射撃20の幻品質なら慎重な射手よりトリガーハッピーのが強力かね、
CQCmodえげつなすぎワロリンヌ
これ、格闘18くらいじゃないと使えないとか、相手方も使ってくるとか調整できんかね
流石にチートっぽい…けど使っちゃう…
まあ、仕掛けたら敵対するってすれば結構変わって来るんだろうけど
ウインドトラップのまわりいっぱいに分解前のゴミ衣類置いといたらプラネタリウムが生産されなかった…
掃除しなくちゃね
食堂バフが上位のものに上書きされないバグはもう直らないのかな
工芸士なんかはいつも屋内にいるからメンタルブレイクで呆然とかしないといっかな更新されないのよね
>>66 格闘18以上にすることはdefを編集すれば多分できるが、他のは難しそう
なんかEDBのキャラメイクで顔の選択が出来なくなったんだが、同じような症状の人いるかな?
EDBだけ使うようにしても発生するからお手上げ状態
>>62 最近Character Editor入れて
core
Runtime
HugsLib
Character Editor
…
Alien Races
…
EdB
…
この並びで遊んでるけど、今の所不具合は無いよ
たまには新しい気候でと思っても
どうしても針葉樹林の丘陵を選んでしまう
季節感好き……
わかるわそれ
ちゃんと季節が感じられつつ温暖より難しめって事でよく針葉樹林選ぶ
局地だと一年のメリハリがなくてずっと同じ感じで飽きる
冬が終わってさあ作物を作るぞってやりたいから生きていくのに必要な分の温室は作っても野外の畑は気分的に必須
桜の木とか増やすmodいれたけどシベリアじゃ育たなかったわw
水耕栽培だけ種上オフにできないのはなんでだろうな。作物病気になったらいちいち入植者の栽培を全部切らないといけない。
水耕栽培機本体を禁止すれば植えなくなるぞ
作物はそのまま刈り取れる
ほんとだ、禁止も試したつもりだったけど勘違いだったみたい。
建物を建て替えようと壁壊したら屋根が落ちてきて
作業員が死ぬとか変な所にこだわってるなあw
屋根が宙に浮いてたっていいじゃないか
じゃなきゃ警告してくれたっていいのに
他の要素も含めてこのゲームは死に覚えゲーだからねw
屋根が落ちてくるのは一回やらかさないとたぶん覚えない
(ひどい目に遭ったはずなのに何度もやらかしてる事実から目をそらしつつ)
rattkinとかkurinてCharacter EditやEdBで種族選択タブみたいなのある?
崩落はdfから引き継いだんかもね
メカニズムも面白かったから引き継いでくれてたら嬉しかったなあ
>>84 EdBならキャラ追加に"…"みたいなマークあるからそこクリック派閥やら種族から選べるんじゃないかな
>>86 プリセットでしか追加できないか
人間種をそのまま他の種族にできないのかと思って
ありがとう
木製とかの脆い素材で柱作って横に岩置いて敵が攻撃時に利用しそうな場所に屋根付けて罠にしてあるな
少しの木材で広範囲攻撃出来るから結構便利
そういえばシールドベルトは落盤ダメージも(防げる範囲で)防ぐんだよな
実験でリチャージ率と容量馬鹿みたいに高くしたシールド作って装備させたら連続で天井落ちてきてもノーダメージで作業続けてたわ
屋根一個で2人同時に死んだわ
そうそうついにkenshi MOD出たんだな
襲撃にメカノイドしか来なくなった=資産価値が高すぎる
という事ですか?
ただの運です
資産が高くなるとメカノイドは来やすくなりますが極端な気温でもなければ人間派閥は来ます
>>94 襲撃の規模を計算する際のCombat power(戦力値)の計算で
見合うのがだんだんメカノイドしか合わなくなって、メカノイドばかりになる
それでも資産価値を高めすぎると、メカノイドすら戦力不足になって
最終的には何も来なくなる
唯一の例外は深度ドリルと岩盤天井下の虫湧き
B19以前は、襲撃規模(人数)に制限が無かったので、部族x800人とかで
戦力計算の帳尻を合わせてたけど、1.0以降は最大規模(人数)に制限が
かかったので、早めに人間の襲撃が止まる感じ
じゃあ極端な話(途中の過程とか全部無視すれば)究極の襲撃対策って資産価値上げまくることなの?
針葉樹林で気温が22から25くらいの所でやろうかと思うんだけど
基本的に二重壁を意識して作るべきかな?
火山が好きすぎて火山マップしか出来ない体になってしもた
>>73 温帯森林でも、ワールド生成時に設定できる平均温度や降雨量を調整すると、趣深いバイオームになるよ
温度ちょい下げ、降雨量ちょい上げとか
プレイ動画見て、zombelandのゾンビ入れてみたいなぁとか思ったんだけど、日本語化はされてないのかな
探しても見つからない
>>98 資産抑えて長年しててもメカ率高めにはなると思うぞ
過激カサンドラで資産35万前後10年目位からで今16年目のデータあるけど一年でくる襲撃の8割はメカだな
そもそもの襲撃頻度も妙に減ってる感じがする1シーズンに2連が一回来る程度みたいな
おい冬の家畜の栄養管理どうすればいいんだ...
1年目冬なんだがバカスカ栄養失調で死んでいくんだが...
来年はちゃんと蓄えておこう...
>>106 そこらの雑草食うけど牧草くらいは備蓄しといた方がいいよな
家畜というか畜産は十分な余裕が有るときのみできる嬉戯だから
でも家畜は数いれば降下襲撃とかが楽になる
リリースできない?そんなことは知らん
マルチプレイMODでやると分担出来てかなり楽しいよ
栽培家畜完全にまかせたら、自分では無理なくらい大量に管理してもらえたりね
キャラバンでプラスチウラン買い込むからいつも終盤までにマッファ2頭は用意する
>>110 リリースできなくても周りうろつかせるだけでカマキリの攻撃対象にはなるし反撃もする
道modって資材全部揃えないと作業進まないのか…
すごい量のブロックいるから人力作業のみでできるのまでが実用範囲かな
非常時なら人間の食事をペットの食える場所に置くけど、
通常は牧草と人肉でペットフード常備かな?
墓って入植者がお参りに行く時があるってことだけど、見たことない。
他の娯楽が充実していれば起こらないのか、それとも襲撃者の墓だから起こらないのか?
>>99 2重壁は食糧庫くらいでいいよ
他に厚くするならキルゾーンで削れそうな場所とか石壁にすべき
多少寒かろうがパーカーあればみんな耐えられるし、スタートに小さめの小屋で焚き火囲むくらい
冬支度は早めにやっておかないと野生動物が居なくなるかもしれないから注意な
>>117 オプションで10%にしないととてもじゃないが実用的じゃないぞ
それでもとんでもない資材だw
でもそれでもトータルでも利益でるのがシルクロードってことで。シルクじゃなくてデビルストランド
デビルストランドロードだとなんかとんでもなくヤバい道にしか思えないな…
>>119 墓参りは死んだ入植者のみ。
ただし敵であっても死体埋めとけば「死体に執着」という比較的被害の少ない精神崩壊で済む場合もあるから、
冷凍庫にでも墓作って(できれば仲間の死体を)埋めとくのが吉。
そういやリザレクトシーラムを手に入れるまで冷凍庫で丁寧に保存してた初期入植者の死体がリビングに飾られたとき、埋め戻させようと禁止解除した途端に別のやつ(食人嗜好家&スピードスキンスーツ)が来て神速で食肉処理していったことがあったなぁ。
ソイツも食肉処理したわ。
死んだ嫁さんの墓参りにしょっちゅう向かう入植者は胸に迫るものがあるよね
済まない、移動速度がとんでもなく下がるフロアを設置できるModがあったはずなんだが見当たらない
どなたか教えていただけないだろうか
有刺鉄線ではなくて、ただの土を掘って設置するやつです
泥の掘りか?
アレと火炎放射ターレットが最近のマイブーム。
>>127 ありがとう
入れてたはずがなぜか消えてた
離れてた間にアプデで消されたのかな
どうせまた調教できるんだし冬になったら解体して肉にするつもりで運営してもいいけどね
>>106 間欠泉の周りに農業ゾーンを作ってそれを壁で囲えば冬でも作物が育つ室内菜園にできるよ
天井を全部屋根で覆うと60度近くになっちゃうんで何箇所か取り外す必要があるけど
新規ではじめたら、なんかみょーに他の拠点数が少ないんだけどなんでだろ?
ひどいときには30%生成で拠点1つってときもある
あ、鬼人がobsolateになってるから、それかも。
今から試す
ついにワールド生成さえできなくなったわw
どーしたらええんや起動したときにエラーめちゃでるし
一旦mod抜いてどれがエラーはいてるか確認して特定したら順番いれかえの楽しい時間だな
modの数によるけど2時間コースかねw
パッチなどによる避けようがない翻訳エラーが2-5個ぐらいで
他は残らず潰す
Modcheck.dll関係のエラーはdll抜くかMod Check本体のdllを
コピペすれば問題ないし。まぁ古いの放置してるModはそれ以外でも
不具合起こすけど
ブラスター砲で脳がやられて植物人間になってしもた
どうしたらええん?
脳ダメージはバニラならヒーラーシーラムかルシフェリウム(数十日に一度古傷や傷跡が回復)か殺してリザレクトシーラム
研究タブのインターフェイスを変更するMODってResearchPalしか無い…?
脳以外バニラでもなんとかなる上に序盤でも腰痛緑で傷跡黄とかでヒーラーはあんまり使える機会がなかったな
ついもったいなくて最後まで腐ることが多い
ResearchPal使い方が悪いせいか全体見れないしやたら重いしで抜いてしまった
んーなんか入れ替えしてたらなおったー。
なぜかは結局特定不能だったはw
もういやもこ田めめめの動画みよ。
メモリリークするようになっちゃった
数時間プレイしたらメモリ14Gくらい使っててビビる
>>143 他のmod入れすぎると逆に使いづらいよね
研究は数百Mod入れてたらResearchPal意味分からないし
結局デフォルトの研究を使って
なおかつMod自体を書き換えて研究タブを統合に落ち着いてる
>>144 マジで感謝!!
バニラの研究タブだとMODで追加された研究が重なって押せなかったけど、導入したら解決しました!ありがとうございます!
バニラだけど、画面右に出来事一覧が表示されてるけど、効率よく閉じる方法ってある?マウスカーソル持って行って閉じるボタンクリックするしか方法ないかな?
DubsBadHygieneでプール作れるようになったけど全然使ってくれなくて
JoyGivers.xml の <baseChance> を2から4まで上げたらたまに使ってくれるようになった満足
娯楽設備自体を減らせば良いのかな…
心情下げずに不要な入植者を追放する技使おうと思ったけど、138日目スレにあった書き込みと同じで出て行ってくれないね。
囚人項目の解放選んでもすぐに仲間になってしまう。
それやりたいならそもそも解放選んじゃ駄目でしょ
監禁した状態で外までつながる経路確保しなきゃ
>>154 ただの水だからねぇ…夏ならともかく真冬は厳しいと思う
>>155 壁の外に木の壁で作った2x2マスの部屋を作って、寝床を作り
囚人に指定して逮捕した対象を入れる
その後木の壁を1ヵ所解体して放置
これだけ
逮捕して放り込む過程でドアを開放状態にするだけのかんたんなお仕事だぞ
>>156 >>159 ドア解放状態にしたけどダメだったよ。なにか条件あるのか・・。
>>158外に作って壁壊すのは思いつかなかった。次試してみるね。
ドアが開放状態でも外まで繋がってなかったんじゃないの
囚人はドア開けられないからマップ端まで経路がないとだめだぞ
>>157 トイレ系MODは難しそうだから入れてないけど、温水プールとかにすれば冬でも利用してくれる
とかな感じにはならないんだろうか
んー開けたつもりだったけど、やっぱあり得ない現象なのか。だったら私に見落としがあったかもしれない。
ごめんなさい。
試してみたら普通に出来たからただの見落としだと思うよ
囚人部屋をただ開放するんじゃなくて、解放用の小部屋をマップ端に作るといいかと
食事抜きにしてたらいちいち給餌しないし
おま環かもだけど
囚人の食事抜きに設定したら
宙族の死体を直接食わせてて戦慄したね
確認したけど死体もちゃんと禁止になってたのに
カニバリズム君ですら死体から直で食べるの嫌がるのに
なかなかの拷問
>>117 資材無しでつくれるダートロード+でじゅうぶんだよ道あるだけで1は下がるからね
それ以上は石道にしてもダートロード+と比べて0.1だか0.2良くなる程度だったかな
最上級の道はなぜかおそろしく速いけど
そういうのは拠点周りだけとかにするといいかもな
ResearchPal使いづらいなーと思ってたの俺だけじゃなかったのか
慣れればいいのかと思ってたけど、やっぱりMod入れすぎるとそうなるのかー
research palは研究予約のために使ってるな
前提研究のツリーが深くなるとまとめて設定出来るのが便利
ゆっくり実況みてて面白そうだから買ったはいいものの入植者が言う事聞いてくれない...お願いだから木を切ってくれ、じゃがいも掘りしてないで木を切ってくれ...
優先順位の詳細設定をONにして栽培より収穫の数字を小さくするんだ
>>175 直近であれこれしてほしい時はシフト押しながら命令すると次のタスクにやってもらえるぞ
命令をいくつか溜め込んで順番に処理して貰えるはず
傭兵 MODで指定した座標に宇宙レーザー落とすやつあるやろ
あれ敵にやられて一撃で3人死んだわ
大量の戦車まで来るし無理ゲーすぎる
襲撃が人類だけになるMODありますかね?
派閥同士で国盗り合戦したい
>>175 一番楽しいときじゃんそれ
俺は夜通し優先順位弄ってたわ
いやちゃんと領土を色分けして領土制にして欲しいのよね
リムワールド2に期待
山掘ってたらベータポリの遺跡が出てきたわ
まだ序盤なのにお宝すぎるだろ
壁とか要らんから解体して衣服にするか
ベータポリの遺跡なんて解体したら資産税どんだけ上がるんだろうな
ポラリスは色んな意味で破格のぶっ壊れModだからなぁ
バランス?なにそれ美味しいの?状態だし
あれ入れてる前提の場合Modの話としても別世界
ベータポリはGlitterTechだな
まあポラリスはポラリスでヤバいものはたくさんあるけど(建築特攻・性格矯正・生い立ち変更など)
ポラリスのメカノイド建築物へのダメージ1000倍とかだからひどい
太古の脅威の最小サイズって分かります?
ほりほりしてたら石壁の小さい箱にぶち当たったのですが、開けていいのか分からなくて
近くにいって「太古の脅威」って出なかったら大丈夫じゃね
>>183 わかる。この建築要素で戦略ゲームしたい
序盤に狩猟小屋で黄金の騎士を3人仲間にしたけど1人で600kgの荷物を持てるからキャラバンがかなり楽になるね
2マップ以上管理するのはきついので結局普通の戦略ゲーになっちゃう
>>193 elonaいいよな
でもトレーダーでたまに売られてる卵はどうにかしてほしいわ
すぐ孵るくせに値段安いから錬金術すぎる
派閥の基地全部壊すと人間の襲撃なくなるんだっけ?ワールドサイズ細かくいじれるMODで小さい星生成&派閥の密度を高くすればそれっぽくなりそう
しかしせっかく金でプール作ってやったのに入植者誰も使わないな
こんだけでかいスペースと手間必要なのに娯楽係数低すぎるわ
ヒヒイロカネとベータポリとヴィラナイトで娯楽室作ったけど普通の襲撃じゃチェス盤すら壊れないぜ
プールは<baseChance>をちょっと数値上げたほうが良いと思う
デフォルトのままじゃ報われない…
やっぱあれだよな
マップを今の2、3倍にして同盟の奴らを同じマップに住ませて定期的にトレードとかしてみたいよな
拠点の位置は離れてるけどマップ内だから襲撃の際は助け合う中とか最高じゃん
まぁ別ゲーやるべきだろうなぁ
ポラリスの建築特攻は1000倍どころの話じゃなかったぞ
一撃で10万以上耐久を削られた壁を入植者が何週間もかけて修理してた
>>207 光の強さが足りない
気温が適正範囲から外れている(高過ぎor低すぎ)
夜
>>207 確認したら育ってました、俺がパニクってただけだった
作業台系を作って生産してないと「作業指示がありません」って警告が出たままなんだけど、
これを消す方法って作業登録して一時停止しておく以外に方法ありますか?
Modオプションを開いて「警告をオフ」的な物を消すと良い結果が得られるでしょう
ジョイント吸った時の おれは かんぺきにんげん 好き
やっぱ外の通路開いてるけど、逃げてくれないな。かなり時間かけないと脱走してくれないのかも・・。
それか外までの通路にドア(開放してある)が何個もあったら駄目とか条件あるのか。外に囚人部屋作って壁壊したらすぐに脱走してくれた。
凄い久しぶりにやったんだけど妖怪村何かすごいな
5日目位に白尾?が2匹加入して資産価値+10万になって死んだわ俺ってなったけどお狐様が18人の襲撃者をゴミクズのように殺してた・・・
九尾いたら重武装の敵拠点も軽く皆殺しにしちゃうからなぁ
キルゾーン縛り過激やって見たけど九尾様のおかげで何の苦にもならんかった
Range animal framework入れてると遠距離砲撃するんだっけ
妖怪村のやつは壁越し爆撃をするタイプだな
クソ強いけど近接する奴ごと爆破してくるのが玉に瑕
九尾単体の奴は近接オンリーだけどすごいスピードで張り付いて高速連撃叩き込んでく
競合なのか妖怪村の武器のレベルがロードの度にリセットされてしまって悲しい
確かキュウビは近接だけどダメージが熱だから相手がほとんど防御できないんだっけ
熱ダメージはなぁ
レーザーmodのレーザー武器も熱ダメージだから強いけど妖怪村のほだまと火の子にレーザーノーダメージになるんだよな
逆に普通の銃だとダメージ通らない雪雫は一撃になるけど
敵も味方も遠距離武器が超レアになるMODない?
物資がなくて基本殴り合いの戦闘で革命的な銃の存在感味わいたい
派閥の変更は[KV] Faction Control - 1.0でできるぞ
色分けはできないけど、国家の形成ってオプションで拠点のまとまり具合を調整できる
他に派閥ごとの友好度変化が勝手に起きるmodや派閥間の争いに関わるイベントが増えるmod入れれば雰囲気はでるけど、派閥間が物理的に結構離れてるからキャラバンに関してもmodで調整しないと干渉はしにくい
バニラで今の所最強クラスの近接武器ってなんなんだろ
精鋭部隊用に作っときたいわ
幻プラスチールロングソードだけど、バニラだとそもそも近接を使うのが推奨されない。
CE入れてれば使ってもいいんだけどね。
ランスは部位を貫通して内蔵にダメージ与えやすかったり武器ごとの特性もある
メイスもなんかあったような
まあ結局全員ロングソードでいいんだけど
バニラでもカマキリ以外のメカノイドに対しては近接はむしろ推奨される場合もあるんじゃないか
あくまで「場合もある」程度だが
序盤の数が少ないランサーに回り込んで張り付ければかなり安全に対処できるし
序盤宇宙船からブラスタームカデが出たときは木製トラップじゃ倒せんから、開封前に木製でもいいから鎧作って1,2人張り付ける近接用意するわ
まあ抵抗ないなら全部動物を張り付かせればいいんですけどね
あとなんか条件はわからんけどたまにランサーがレールガン落として丸腰になるよな近接関係ないかもしれんけど
九尾を育て上げるプレイをしてたんだが、途中で気づいちゃった…
年齢を手術で操作するModであっという間に白尾まで持っていけちゃうのに…
当時Alien raceのバグで九尾も性別があって、2匹の仔九尾が5匹の白尾九尾へ…
資産価値がとんでもないことになったけど、問題は無かった
トイレMODが更新してから
1万単位でスタックしてた堆肥がいつの間にかなくなってたんだけどどうなってんだこれ
持ちが悪くなったのかな
>>224 ウランのメイスいいぞ一撃ででかい部位が消し飛ぶ
数値上はロンソのが強いんだけど殆ど(っていうか全部?)のアーマーは殴打に弱いからウランメイスが一番だって思ってる
アーマーないやつはそもそも怖くないしね
トウモロコシが凍って枯れたじゃないかどうしてくれる
ペットとの絆がつくのはランダム?
それとも表示されないだけで好感度がある?
いらない人間の処理で社交マイナスのために
人解体してもらって冷凍庫で欠損者に
あとなにかあるかな
人肉食べて下がったっけ
冬眠カプセルって他の入植者にアケテモラワナイト出られない?
�Psychic Awakening 使っている人いない?
感想が聞きたい
どんな敵にもどんな場面でも安定の強さのプラスチロングスォードが一番よ
プラスチロンソは材料100がちと重い
終盤余裕ができたらか意欲でた時に作るくらいだ
メイスはスタンと打撃属性のおかげで安心感あるから必ず使ってる
お手軽強武器のスランボの角は序盤から中盤くらいまでお世話になってる
>>240 4人ぐらいで囲んでボコると相手何もできずに沈むしな
>>244 近接戦闘では相手に反撃許したらその分戦力低下チャンスだし
運用する時は「最低」4人ぐらいにしない?
まさかスキルMaxにしたOP装備の勇者様1人でメカノイドに突っ込ませてたりする?
近接はちゃんとした武器ならカマキリだろうがワンパンで殺せる処理速度が魅力だろ
それを有効活用する運用っつったら扉開け締めでの一撃離脱やEMPで止めての瞬殺
射線抜けて土嚢に接近してきたやつを殴る役になってるわ
どこかの動画で見たんだが何かでっかい拠点にたくさん物資がおいてあって
そこを2〜3勢力で奪い合って戦ったり物資盗んで逃げたりしてるみたいなのがあったんだが
説明下手くそでわかりにくいかもだけど何のMODかわかる人いないかな?
近接は降下用でしょ フルアーマー格闘家1人いるだけでかなり楽に処れる
今朝購入してちょいちょいやってるんだけど
食料安定供給できるようになった後何するのかよーわからん
wikiとか熟読しないとだめ系かこのゲーム
>>253 資産が上がると襲撃規模も大きくなるからそのうちまた忙しくなるぞ
>>253 死に覚えゲーだな
wikiで攻略のコツ見て覚えるのが好きならそれでも
一応、環境良くして研究進めて宇宙船で脱出が目的ではあるけど
永住目的でやってるプレイヤーがおおいな
資産を増やすと敵が強くなるって所だけ頭にいれてとりあえず進めてみて
頑張って
4人いたって過激の人数相手だと普通にバンバン撃たれて被弾するから囲む運用する機会はほとんどないな
CEってコメント見てるとメカノイドが硬くなるだけでダルそうなんだけどどんな感じ?
洞窟拠点はめんどくさすぎて二度とやらんわw
虫うざすぎ
>>257 面白いよ弾薬の種類に最初は面食らってげんなりするけど弾薬に種類があるのと動かし方覚えたら
でも競合してないmod大杉って欠点はある
合わない人も多いから新規プレイの時に一度試してみるのが一番かも
>>254 >>255 なるほどありがとう
wiki読んでその通りやるのは避けたいからとりあえず資産増やしてみるよ
あと、チュートリアルって一人攻めてきてすぐ終わったんだけどもしかして
そのまま続けてたら続きあったりする?発電関連とか説明なくて不親切だなと思った
>>261 チュートリアルはすぐ終わるけど、画面右上にラーニングヘルパーってのがあって、そこに役立つ情報が色々書いてあるよ
親切なサバイバルは無いというのが製作者の意図だと思われ
>>262 >>263 なるほど!
ヘルパーに助けてもらいつつ手探りで楽しんでみるよ、ありがとう
始めたのが今朝ならその食料安定供給は一時的なものだろう
本当に退屈になるのは防衛と居住が整って装備も整って必要な資源に不足しなくなった時だな
>>236 囚人を処刑したってのと、傷つけられた(攻撃されたとき)ってのがあった気がする
囚人処刑は有罪の囚人でもつく
>>264 wikiは更新がされてない部分が多いから、少し注意したほうがいいよ
しに覚えのプレイスタイルが好きなら調べなくてもいいけど、対策してないと襲撃で簡単に全滅するから、「キルゾーン」くらいは調べたほうがいい
発展だけして襲撃の備えがないと、どんどん相手の数が増えて全滅→リセットが増えて、完全手探りだと結構な回数やり直すことになる
キャラもバンバン死ぬし治療が極めて困難な後遺症を負うこともある
それか、難易度を下げれば襲撃の人数は減るから、詰んだと思ったら難易度下げてもいいよ
>>264 これだけは最初に覚えてたほうがいいこと。
「rimworldの難易度:普通は普通ではない」
前々から気になってたんだけどこのゲーム火星脱出までのRTAとかないよね?
バニラ環境で宇宙船作るまでだったら一年以内は...無理か
誰か走って(願望)
>>250 Real Ruinsだね、楽しいよ!
資産上昇もなかなかになるけど
>>269 走ってみたいけどRTAレギュ的にバニラで便利ツールMODなしだとメンタルブレイクするから手を出せない
>>252>>270
ありがとう
面白そうだから即始めてみます!
Hospitalityの訪問客がいつも喧嘩して床が血だらけになってる
もしかしたらここは事故物件なのかもしれない
訪問客が放火魔持ちだとたまに家具燃やしまくって他の客に引火してこっちが悪いってなるのは許せん
タイムアタックしても、純粋に研究を昼夜回して全部おわるまで2年くらいだから
無駄を省きまくりでも三年ちょいくらいと予想
普通にやって四年から五年てところだし半減までは難しいかもな
研究は複数人でやればそれだけ速く進むからもっと短縮できるよ
停止倍速有りのRTAって常時倍速で操作の勝負になるから基本つまらんのよね
遺跡modはたまに価値がとんでもない遺跡が見つかるの楽しいよ
敵対勢力が500以上いるなか金目の物をこっそり盗んで逃げかえるやつ
川が上流に向かって流れてて萎えるわ
World Editで弄ったせいかしら
うちのラトキン、なんかが足りないなって思ってたら耳がなかった
怪我してないのにどこいったんだろうか…
オーバーホールの蛇使い座が頭に宿ったせいかなー
オーバーホールの星座の加護ってあれ何の意味があるの
>>283 特定スキルが強化されたり弱化されたり(数値に表れない
身体能力が強化されたり弱化されたり(数値に表れる
大雪(-22度)なのに下着一枚で訪問に来たkurinがいたから低体温症になってないかなってチェックしたら着衣を強要されたのマイナスのみ
九尾の毛の下着とか着てたわ…
攻略サイトみたんだけど、4マス使う大型タレットは、土のうの効果は下と左にしか効かせることできないみたいだね。
自由度が狭くなるからこの仕様変えてほしいな。
>>284 へースキルだと数値でないのか
ありがとう
そもそも大型小型問わずタレットに土のう含む遮蔽の効果は反映されないぞ
数ヶ月ぶりに起動したら、CharactorEditerはなんかID変わってるし、Kijinは2.0出てるし、またMOD入れ直しから開始か
lud20250223233535caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1572446249/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「Rimworld 139日目 YouTube動画>1本 ニコニコ動画>1本 ->画像>12枚 」を見た人も見ています:
・RimWorld 106日目
・RimWorld 127日目
・RimWorld 114日目
・RimWorld 63日目
・RimWorld 73日目
・RimWorld 80日目
・Rimworld 146日目
・Rimworld 158日目
・RimWorld174日目
・RimWorld169日目
・【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 29日目【DMM】
・Terraria | World 154
・Terraria | World 186
・Terraria | World 178
・world's end girlfriend
・RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 ☆2
・Terraria | World 177 【ジャーニーモード】
・【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap5
・【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC123日目
・Terraria | World 138 [無断転載禁止]?2ch.net [無断転載禁止]
・【ゲーム】 「Dr. Mario World」の配信開始日は2019年7月10日。App Store,Google Play両ストアにて事前登録もスタート
・World of Tanks 1404
・【WoT】World of Tanks 1139
・【WoT】World of Tanks 1463
・K-1 WORLD GP総合スレ 115
・【WoT】World of Tanks 1396
・K-1 WORLD GP総合スレ 145
・【WoT】World of Tanks 1464
・【WoT】World of Tanks 1451
・【WoT】World of Tanks 1494
・【WoT】World of Tanks 1438
・【WoT】World of Tanks 初心者スレ 129
・【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
・World Wonder Ring スターダム Part5
・( ^ω^)今日も負けたお351日目
・World Wonder Ring スターダム Part32
・World Wonder Ring スターダム Part67
・World Wonder Ring スターダム Part45
・World Wonder Ring スターダム Part80
・World Wonder Ring スターダム Part157
・World Wonder Ring スターダム Part116
・World Wonder Ring スターダム Part139
・World Wonder Ring スターダム Part242
・World Wonder Ring スターダム Part263
・World Wonder Ring スターダム Part152
・World Wonder Ring スターダム Part630
・World Wonder Ring スターダム Part333
・World Wonder Ring スターダム Part124
・World Wonder Ring スターダム Part628
・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 2
・プロレス World Wonder Ring スターダム Part13
・World Wonder Ring スターダム Part263【5★GP会見・生配信中】
・UVERworld 252
・GI-WorldClassic Part.2
・【WoT】World of Tanks 1559
・K-1 WORLD GP総合スレ 60
・K-1 WORLD GP総合スレ 66
・【WoT】World of Tanks 1513
・World End Fantasy Part10
・【WoT】World of Tanks 1109
・K-1 WORLD GP総合スレ 199
・K-1 WORLD GP総合スレ 76
・World of Warcraft 出張スレ
・K-1 WORLD GP総合スレ 518
・【WoWS】World of Warships 第498艦隊
・【WoWS】World of Warships 第691艦隊
02:22:28 up 47 days, 3:26, 4 users, load average: 8.00, 8.67, 9.57
in 0.083781957626343 sec
@0.083781957626343@0b7 on 030116
|