SlaytheSpireのカードシステムにKingdom new landsの防衛システムを組み合わせたようなゲームだろ
しかしいい加減なスレ立てしたな・・・本気でスレ立てるつもりならSteam URLぐらい1に乗せておけよ
25Wave当たりから壁を感じる
自分が下手なのと意地になって商人以外使わずにアンロックを進めてないのもあるのかも知れないけど勝てない、悔しい
と思ったらクリアできた〜!意地を貫き通せたから嬉しい
ReinForcement最強!ReinForcement最強!ReinForcement最強!
結構やったけど将軍とビルダーでしかクリアできてない
強化をどうするか悩やましい
workとかwarehouseのproductionって生産物って意味だったんだな。
ずっと建造速度かと思ってた。
金曜のアプデで20ウエーブ以前がかなり難しくなった、まさか商人使って5連敗するとは…
このゲーム好きだからもっと頻繁に更新してほしいな
カードバランスガバガバだから死んだカード群はドンドン調整入れて欲しい
「放浪者」のカード説明って 味方の攻撃力マイナス でいいのですか?
他の味方の攻撃力を下げるわけではない、あくまで放浪者自身のみにマイナス修正
デフォルトなら自分以外に周囲にユニットが10体居た時点で攻撃力が0になる
だから放浪者を使うのならユニット編成は放浪者で統一(もしくは衛生兵を数体混ぜる程度に)して少数精鋭にしたほうが良い
>>12
放浪者の周囲に「放浪者」以外のユニットがいると、放浪者自身の攻撃力がマイナスになる
ってことなんですね。詳しく説明してくださってありがとうございます!
確かに、これは扱いに気をつけないといけないユニットですね、気をつけます 将軍強すぎワロタ
初期指導者の商人じゃ10wave突破も安定しなかったのに将軍に変えたら2回目であっさり30waveクリア
固有スキルのtrainがユニット能力爆上げしてくれるから初期ユニットにslinger 足すだけで勝てる
ただ25wave 越えた辺りからしばしば金欠に陥ったから30wave 後の適正は微妙かもしれない
毎ターン安定してスキルを使用できるデッキを構築するところまでいければ敗北はない
建築家と将軍が強くて科学者も呪術師弱すぎるよ〜
テコ入れしてあげて
呪術師でクリアできたなら建築家、商人は余裕やろ
そのくらい呪術師と科学者の二人は一段階劣る
商人もクリアできた!
呪術師は、魂をタイミングよく集めればお金は貯まりやすかったし、
住人を増やすのは墓地が二つくらいあればなんとかなった。
あと、後半になって敵の攻撃を反射する?カード がすごく助かったよ
年末からやりはじめて95までいけた
80台からhp増えすぎぃ
余裕でも強化サボっちゃダメね
実績名通りただの苦行だった
建国→権力の腐敗→亡国→振り出しに戻るっていうフレーバーはいいし、このゲームは好きだけど
ナイトメアモードは作業感しかなかった、二度とやりたくない この助言者の意味わかる方いますか?
大祭司
「視聴が攻撃を受けたら、敵の全体に1000の被害(1回)」
おそらく視聴は市庁(ゲーム画面中央の建物)の誤変換
敵が市庁に到達した時全ての的に1000ダメージ
強弱はともかく効果発生時にはアドバイザーの顔が画面全体に浮かび上がるから見た目的には面白い
建築家でやっとクリアできた。序盤で10秒ごとに5回復? が出たのが良かった。
科学者はクリアできる気がしない…
序盤に盾のユニットと兵営建てられればどの指導者でもそれなりに行ける
盾が出ないと大体火矢打ってくるトカゲで詰む
>>25
運の要素が強すぎて、前半で良いカードがこないと後半からでは盛り返せないね 好きなカードは
「集結」:左右の兵力バランスを整えられる
「予算策定」「政策」:中盤以降の金策に大活躍
このゲーム面白いけど難易度めっっっちゃくちゃ高いやん
12時間くらい遊んだけど4回ほどしかクリアー出来なかった
ウェーブnの時は前衛a体、後衛b体必要ってな感じでメモしなきゃあかんヤツか…?
好きなカードは税金引き上げ*2・作業命令
>>30
カード運が悪いとどうあがあいてもダメなときはダメな運ゲーでもある
特にハードだときつい一番楽なのは個人的に将軍
集結さえ確保できればユニット強化が簡単なのが理由
ノーマルなら建築家も楽だったけどハードだと微妙になった
20ウェーブ辺りから強化してないユニットだと力不足なってしまう
兵営や武装・集結Lv2でユニット 併せて回復手段も1つ2つ確保しておきたい 科学者めちゃくちゃきつない?どうやってクリアするんやこれ
科学者は指導者スキルには期待しないで引きのみで勝負する
ノーマルまでなら盾のユニットを貯めて強化すればなんとかなる
どの指導者でも共通だけど集結と兵営か武装コンボ(ユニット強化)が強力
今回のアップデートででたアヒルライダーごり押しやカモサウルスや近衛隊を酒場でコピーして大量に雇う手もある
ノーマルだったら通常兵力+緊急招集連打でぎりぎりなんとかなったりもする
もちろんどの場合も財力と人口・回復手段の確保は必要
ハードは知らん
兵営、いちば、飼育場、鍛冶屋、実験場あたりの生産建築を確保して
再使用→専門家→作業か作業命令で加速
金策は同じく再使用→専門家→懸賞金で即カンスト
ナイトメア後半用に吸血と技術支援が鉄板
生産系を早めに充実させるために建築家が一番楽
再使用、専門家、懸賞金、いちば、あたりが早めにきたら勝ち確
ってばっちゃが言ってた
将軍で集結やばすぎるね
最終的にリーダシップと集結LV2が3枚だけにしてガンガン回してたけど
クモが移動するまもなく一瞬で溶けた
ハードはしらないけど
運ゲートとか言ってる奴いるけどノーマルでwave30クリアするだけなら10回やって10回出来るよ。リロール絞ってもできる。hardだと5割かな
適当に配信してる奴見てもそんなもんだ
このゲームカードのバランスおかしいから(特に建物)、強いカード使うだけで誰でも勝てるし20waveまで耐えてればなんらかしらは引けるでしょ
それ以前で死ぬのは運関係ないと思う
トレジャーボックスの選択肢が簡単になったな
カード何手に入るか分かるとだいぶ難易度下がる
商人更新できるのが良いかな
将軍で修練使うとスキルLvリセットされないのはバグ?
なんかアップデートされてるのか!
試しに遊んでみるか
色々仕様が変わってるね
カード入手は欲しいの無ければキャンセル出来るし、商人のアイテムをリフレッシュできたりずいぶん難易度が下がってるな
それでも難しいことは変わりないけど
アヒルライダーが強すぎるなんだこりゃ
文句無しの最強ユニットだな、商人が持ってきたら小躍りしてしまいそう
ライダーは雑魚掃除するの強いけどボスにはあんま強くないのがね
個人的に最強なのは旗手だな
トランペッターで来たらバフが凄いことになる
アヒルライダーが攻撃する時の左右往復に、敵が対応できなくて攻撃スカしてる隙に後衛の攻撃がバシバシ入るのが強いと思った(こなみ)
軍事ユニットを強化して並べるのが強すぎて防衛建物や攻撃カードが空気
火薬庫とか発動条件からして威力100くらいあってもいいと思うんだけどなあ
>>54
わかる。最適解がパターン化してる
新しいカード、面白いね。使いにくいものあるけど。 アップデート入ったけど新キャラは微妙…カードは面白そうなのは有るけど
新カード解除するにはイージーモードでやると楽だな
ミリタリーカードめっちゃnerfされてんなと思ったら納得
新要素のクエスト強すぎでしょ
スペシャライズで2回使えるのもわけわからん
バランス取る気ないのか?好きな建物4つとかクリアじゃん
迫撃砲ネズミ、使った瞬間こいつ最強かよって思ってら次のwaveでこいつに味方全員殺されたわ
壁強化戦術としか組み合わせられないようなユニット作るなよ……
クエスト無限強化めちゃくちゃ強いじゃんって思ってたらバグだったのか・・・
30ムーヴくらいだと普通に楽しいけど60、90とかまでやってくと操作が忙しなさすぎてクリッカーゲームやってるみたいになってきて疲れる
ようやく爆破で増える選択肢選べたわ
爆破手に入れる前にイベントが来たり手に入れたと思ったらイベント来なかったり
市民+21か。必死こいて狙うほどでもなかったな
燃やして来るトカゲ強すぎだろぉ
アヒル艦隊が全滅したぞ
アヒル何も強くないからね
一体出すだけで序盤の雑魚一層出来るから安定するけど単体DPSはマーチでMS上げまくるとかしないと初期の軍カード以下だし
追加されたリーダーの航海士強すぎて草
科学者の2000億倍強い
はじめてクリアできたけど
結局これって相手の後衛を処理することを優先したほうが良い感じよね?
前衛だけでクリアの実績があるみたいだけど、相当厳しそうだな
30WAVEなら強化さえできれば盾だけでも行ける
但し回復は必要
実績解除やさしいでも大丈夫じゃなかったっけ?
どうしても実績にこだわるならやさしいでクリアだな
航海士糞強いな
商人だけやってクリアするのに30ゲーム位かかったのに
航海士は一発でいけたわ
航海士で得た報奨カードを増やすの楽しすぎて草
助言者27人手に入れたわ
デッキが軍隊カード膨らんで死んだけど
航海士が強すぎて他のリーダー使う気も起きない
1人だけ別のカードゲームから来たみたいだ
適当に任務カード貰いまくってるとデッキが回らなくなり死ぬ
魅力的な報酬でも達成に時間がかかりそうなものはスルー
選択の余地なく任務カードが追加される探検は地雷
ヤリ投げる初期ユニットが攻撃力80とかになっててわらた
任務カードは厳選しないとデッキが膨れるけど、明らかに他のリーダーのデッキ管理より楽で強い
俺は逆に強すぎて将軍と航海士は何も面白くないわ
建物増えすぎて操作増えまくるのも苦痛でしか無いし
Hardの商人、シャーマン、科学者辺りががプレイ時間的にも難易度的にも一番
どのキャラも安定して勝てないんだけどプレイングが悪いのかな?
投石とか盾兵長槍兵が手に入ったら最初の兵種はさっさと削除しちゃってるんだけど削除にはいるのが早すぎるんだろうか
削除を宝箱でやってるならそのせいでカード集めが滞ってるのが原因かも
個人的に宝箱の優先度はカード追加>家>カード削除>金。指導者能力はキャラによって変わる
ノーマルほぼ安定ハードは4割くらいの自分は削除は軍より初期の経済カード優先かな
ハードだとwave間隔短すぎてデッキ内の軍カード割合減らすと補充追いつかないんだよね
そもそもガードは攻撃速度が速いからatk上げる手段あるならどのレンジユニットよりも強いよ
そのせいでリーダースキルでガードのatk上げれる将軍使うならhardでもほぼ安定クリア出来る
ハード追加前はレンジユニットなんて軒並み使う価値のないクソザコナメクジだったのに随分変わったな
120Wクリアってどんな戦法が楽?
イージーで武器庫もりもりで余裕かと思ったけど90で死んだわ
建物破壊が辛すぎた
再使用&武装&集結でユニット育てまくって専門家で増やして配置
ニコ動に解説動画上がってたから参考に
StSインスパイア自称してるのになんでナイトメアみたいな糞モード追加出来るのか神経疑うわ
StSの無限モードとか誰もやってないしカードゲームの面白さ一切無いのに
ニコニコの動画に上がってるひたすら特定カードの強化ってできなくなったのか?
商人でノーマルクリアできねぇ
カード強化なんてしなくてもノーマルなら人口枠増やして軍ちゃんと出すだけで勝てるから頑張れ
商人30Wで四苦八苦してた頃が一番楽しかったな
効率求め出すと、このゲームの悪い点に気が付いてしまう
問題がわかった、将軍プレイしないと兵社が解放されないんだな
アドバイスはありがとう。
初心者で適当に航海士やってみたら予言者54個取れてワロタ
あと2回くらい予言者増やせそうだったのにボス一瞬で溶けててワロタ
ぎりぎりスレイヤーズ取れたからいいか