メレーに愛されてる
>>4
ウディアだけプールからとった
ジンと交換で
それ以外はメレーリロールしてもメレー タンクの中でもシェンとノーチ、レオナ、スレッシュなら率先してやっちゃう
コイツラ楽しい
ブリッツとかいう敵がゴリラだらけだとする事なくなる無能
カイサってADC運用する場合Wは進化させなくてもいい?みんなどんなビルドしてるの?
TFタイタニックで自分も殴り続ければええんや
カイサならハンマーロンソスタートでレイザー王剣ハリケーングインソーIEとかかな
IEハリケーングインソーとかもやる
ぶっちゃけ初手で何積んでも普通にダメージ出るわ
>>8
adcビルドなんたやらなくて良いだろ
エコーから帽子で収穫無限ポークだけしてれば勝てる
エコー帽子靴スぺルバインダーモレロボイド仮面あたりでポーク
これで決まり 俺はフルAPでもdpsでない構成でもAPポークビルドにいく
カイサ20回くらいで勝率63%だからこれでおけ
味方の構成というか敵がタンクばっかりだったらdpsしないといけんでしょ
大抵はサモリフと同じ3スキル成長できるマナムネグインソナッシャーやる10分台で勝てないが
大抵はサモリフと同じ3スキル成長できるマナムネグインソナッシャーやる10分台で勝てないが
相手全員柔らかいor味方adいないのは少ないから大抵はサモリフと同じ3スキル成長できるマナムネグインソナッシャーやる 10分台で勝てないが
相手全員柔らかいor味方adいないのは少ないから大抵はサモリフと同じ3スキル成長できるマナムネグインソナッシャーやる 10分台で勝てないが
同じく3スキル成長だけどエコーグインソーストームバーサーカーだわ
中華製ARAM用ツールの日本窓口やってるけどめちゃくちゃ売れてるわwww
オンライン認証だからプレイヤー名も全部わかるし いい感じも儲かったら名前全部晒すんでよろしくな
現時点で2036人がお買い上げwwww マージン4割くれるからボロ儲け
そのビルドだったらエコーじゃなくてナッシャーのが良くない?
ちょうど半端に感じるんだけど
カイサはストームレイザーグインソーAS靴ビルドやった時
QもEも12レベルくらいまでぎりぎり進化しなくてスゲー焦ったわ
クラリティ持つやついると
ああ、勝てないんだな今回って思う
回数重ねたらクラリティ持ちがいようが関係ないって分かんだね
こっちノーチ、vi、カルマ、セナで敵がラックス、オリアナ、フィズ、マルザ、ツイッチの4vs5で勝ててめっちゃやばかった
勝ちたくて真面目にやるやつが集まった方が楽しいわ
いくらお祭りモードと言えど適当にやるやつはギルティ
構成次第ではクラリティ欲しくなることもあるから一概に悪とは言い切れんな
今の冷静沈着でクラリティいる奴誰やねん
俺はアニビアでもエコーにするようになったぞ
クラリティの影響力少ないから負ける可能性が上がるのは分かるがそれで勝てないとかいうのは甘え
クラリティ持ちがいたからといって勝率0%になるわけじゃないんだし勝つように立ち回れ
冷静沈着つけてセラフロア持ったカサディンマナ4000↑あってめっちゃ楽しかったわ
パワースパイククソ遅くて最初ミスったなと思ってたけど長引いたから結果オーライだった
長引いたのは俺のせいかもしれんが
セトのあれもらえないせいかポロキンくっそ過疎ってるな
RIOTにはガイジしかいねえのか
クラリティ持ちいても別にいいけど
三人クラリティで誰も変えようとしない時は
あ、駄目だなって思う
そこは全員クラリティだろ
メレーノーマナ勢も持ってみんなで開幕エモートでなれ合って後は消化試合よ
ミニオン来る前に無意味flash見てから敵味方全員flash切るとか日本鯖は遊びが足りねんだわ
>>35
そういやNAのときはそういうの多かったな。全チャでlolとかlmaoとか飛び交ってたなあ ふいに冷静沈着クラリティ涙したくなるときあるよ。気分だよね
>>35
わざわざ日本鯖に来てる何人かわからないARAMガチ勢がやばい。あいつらのせいで空気がギスギスする ガチ勢ってなんだよ
ミニオンにスキル打つならAIにいけよ
ゲームになんねーだろ
ポークチャンプでもハラス用スキル一個くらいだから
クラリティ使うくらい撃つやつってCC用のも撃ってね?
急に集団戦始まったらCD15秒とかじゃね?
いや、これも突っ込まれるか CCからワンコン当たるなら価値あるしな
でもそれ当たったら集団戦始まっちゃうからもはやお見合いじゃないしよくわかんね
どちらか誰か落ちた4vs5が続く糞ゲーモード入って楽しくない
>>42
俺は4v5なったらタワーの少し後ろで動画見てる 印象だけで語る奴の多いこと
勝率で見ればクラリティド安定の選択肢なんだよな
4v5は経験値差で相手があほだと勝てるな
それ以外ほぼ無理
>>44
ソロQでガレンがOPだからプロシーンで出てくるか?
プロシーンでユーミマストバンならどのレート帯でも最強チャンプか?
統計ってのは考えて使わないと何の意味もないんだよ ガレンはWorldsでもちょいちょい使われてただろ
>>47
別に俺が脳死でクラリティ使ってるわけではないことは言っておきたい
むしろ逆に味方にクラリティ持ちいるから負け確だろみたいな物言いこそが脳死だろう どっちかっていうと脳死でも一定の成果が出せるのが統計データなんじゃないの
こっちフルADで不安に思ってたらまさかのフルARモルデが現れて全く溶かせずぼこぼこにされてワロタ
あいつソンメの反射ダメでシールド獲得すんだな…
お前がどうかは別にして脳死でクラリティ持つやつはいるし、サモナースペルが原因で試合がひっくり返ることはそんなにないと思うぞ
征服者はサモスペでもたまる
つまり雪玉イグナイトなんだよね
クラリティは一人いる分にはいいし構成によっては必要だからな
マナ消費激しいチャンプは序盤かなり気使ってスキル打たないとマナなくなったりするし
アニビアニダリーオリアナジェイスビクターコグマウとか
あとソラカとかもワーモグ完成後マナ足りないとかあるしな
ワーモグ一直線でもしない限り切れるとかなくない?
マナブロも積めるしsup寄りで積んでくとmana reg上がるの多いし
思考停止雪玉フラッシュでも勝率50%だし
脳死クラリティフラッシュでもたぶん50%に落ち着くだろうからなあ
マナ消費が激しいのばかりで誰もクラリティないなら持つかな
マナないときのストレス対策で持つだけで後半くさるから持ちたくないけど
上手い人でも下手な人でも勝率が50%になっていくようにマッチングが作られてるのよ
サモスペ脳死よりプレイ脳死やめろ
何回も同じ捕まり方しないで
なんでこんなにクソ構成+AFKとばっかりマッチするんや・・・
敵はピックしたような神構成ばっかりだし呪われてる
ドッジするほどでもないけど
クラリティの悪いところは基本勝ち試合でしか役に立たない
にらみ合いを望む構成でにらみ合いになったらそりゃ勝つわ
普通mpよりhp切れるやん
アイテムも更新せなならんし
マナアイテムやルーンをどうしても外したいキャラがあればやね
びくたーか?
>>65
そういう日はムキにならず厄落としに励んでるわ さっきヒールよこせクソがって暴言吐いたクラリティガイジMFがいた
ゴースト雪玉イグゾクラリティ×2でヒール不在だった
無敵になったyiとカジックスに追いかけ回されるsivirの姿が見えるかわいそう
アラームでさえ味方煽るキチガイおって
ゲーム萎えるわ
低スぺPCで動作する無料ゲーに集う輩なんて9割キチガイですよ
/fullmute allしとけ
レポートしても全く処罰される気配がないのがヤバいわ
善良な1プレイヤーの通報よりプリメイドの組織票のほうが重要視されるというのが本当なら終わっとる
>>72
melee陣がグレイブスボコってる間にyiとカジがシヴィア食ってそうなKDAや ブリンクがない射程500ADCは基本的におやつだからな
yiけらult使ってガン逃げしても誰かがスタン入れてくれないとバイバイ
スタン入れてもカジが飛んできてバイバイ
ARAMで暴言見かけて通報しても処罰したって来た事1回もないや
一回だけ処罰通知来たけど不利になったらafkするやつとか暴言吐くやつ何人か名前覚えてるけど今日も元気にaramしてるしな
前は結構BAN報告あったけど日本サバはBANの基準厳しすぎって騒がれてからほとんどBAN報告こなくなったな 記憶にあるのは暴言の後AFKのコンボ決めてきたやつだけ
jpは軽い暴言ならいくら通報しようがBANされないぞ
pingの悪用が未だお咎めなしなのが信じられん
やったもん勝ちじゃん
やっぱ征服者ってメイジが持っても微妙なこと多いな
少なくとも10スタック貯めて回復ってことにはならない
aramのレポートなんて処罰されなくてもまあそうだろうなとしか思わんな
おまけモードのミニゲームに期待しても仕方ない
ポケットモンスター チャットしたらBAN/通報してもBAN報告来ない
全員クラリティ持ってたって構わないよ
俺がキャリーしてやる
レスバしてーなーって気分の時にping撃ってくれた奴が居たんで言い返したら大抵ガン無視されるのな
マジつまんねえ
試合中に味方が全チャで敵煽った挙げ句負けて終了後画面チャットで煽り返されてるのを眺めてるときのやるせなさは異常
スキル多かったりコンボ系のキャラはやったことないと説明読んだりとかがめんどくさいんだよな
エリス、レクサイ、ニダリー、ジェイス
中でもレクサイが一番めんどくさいし序盤つまんないんだよな
俺は他にいなかったら負けを確信しながら迷わずapやる
2年くらい前のお見合いメタの頃は割と普通にイケてたばかりに
変身でキーがスマートキャスト向きかどうかが変わるやつきらい
>>102
エリスのコンボなんて簡単だよ
youtube見てたらすぐわかる。移動は蜘蛛、攻めは基本人型から入る。
簡単なのは、人型スタンE→W(蜘蛛出す)→Q(液吐く)→R(変化)→Q(噛みつき?)→W(攻撃速度up)殴る殴る殴る レクサイの潜伏Q物理ダメだからな
APは糞オブ糞
タイタニック積んで打ち上げQAAAAAERの方が爽快感あるよ
なんかベンチ入りシステムのせいか今ひとつランダム感薄れた気がしてきた
不快なチャンプやらなくて済むからそこはありがたい
できればあと3回くらいリロールしたいけど
いや前の無料プール狭かった時の方がランダムじゃなかったやん
何か長時間やってるとマスタリー選択とかマッチングの承認ボタン押したときの反応がすげー遅延するんだけどおまかん?
数試合やったらリブートしたほうがいい。ゲーム中にクライアントを落とす設定も効くけど連続でやってると結局バグる。
すんげー昔にやってて先月久しぶりに復帰して、rankするのも大変だしaramやりまくってたんだよ
200試合くらいで50試合くらい勝ち越して以降のここ2週間くらい、
もうひたすらこっち側に下手とか言う次元じゃないどうしようもないのばかり来るんだけど、
これ勝率5割に落ちるまでずっとこのままなのか?
自分が無双出来て、やっと勝つか負けるかみたいな試合が延々続いて心底ウンザリする
勝ち負け気にしてないからなぁ
FWBすら要らんし 毎週箱だけが目的だけど今はポロキンで即消化だし
箱取ったチャンプではCSすら譲るからなぁ
ランダムネスって偏りがあるわけだしMMRが曖昧な以上嫌ならRanked行くしかねえ
ランクと違って強くなってもその分味方が弱くなるだけで試合のレベルは変わらんからな
うんざりしてもゲームやめられないって依存症だぞそれ
なおランクはスマーフduoの巣窟でMMRもヘッタクレもない模様
試合始まる前の5VS5の画面で敵や味方をクリックするとランク見れるの初めて知ったわ
この時間帯は冬休みも相まってか意味わからん試合多いな
自分セジュ、ネクサスタワーまで押されてて2v5、残りの味方3人が10秒ぐらいで湧く状況で
ミニオン処理しつつタワー1本捨てて5人揃い次第即シエートしよって思ってたらもう一人が突っ込んで瞬殺され逆切れping撃たれてイミフもいいとこだったわ
人数差がわからんやつに炊かれるのなんて日常茶飯事よ
人数差ついた状況で当たるとか当たられるを繰り返して負けるとかよくあるしな。
人数差不利で突っ込んで勝手に死んでthis teamとかいう奴いてレート見てみたらプラチナでビビったわ
勝手に突っ込んで死ぬって考えがブロンズ
正しい立ち回りをして味方を死なせるくらいなら、そっちに合わせてチームプレイすればいいだけ
サモリフと違ってARAMに必要なのはFPS的なチームプレイ
一人死ぬだけで済むのが二人死んで余計不利になるだけやんけ草
まんまスプリットしてる味方に生存ピン炊くブロンズ理論で草
人数負けが発生してるって時は負けてる状況が多いわけでそこで突っ込んだやつに合わせろって発想がブロンズ脳の俺にはわかんねーわ。
さっさと終わらせたいからやる時はあるが・・・
タワーの価値がサモリフと違いすぎるからどうもね
カーサスとかで1v5の状況ならデスしてでもタワー守ったほうがワースだったりする
そういう話じゃなくて人数不利でイニシエートして死んでるんだぞ
4:5とかで突っ込んだやつがいれば可能な限り合わせる
まぁaramやってて一番の不満は相手が瀕死のやつがいてゆっくり追いこめばいいのに強引につっこんで相打ちするやつだわ
瀕死でオーバーステイしてる奴殺すの利敵行為みたいなもんだしな
まあ負けてるとキル取りたくなるしやるのもしゃあない
フルヘルスでミリの相手にタワーダイブ決めるガイジたまにいるよな
ひっさしぶりにKDA0.5とかいう地獄を叩き出してもうて草草の草w
ARAMにリコールつけたら雪玉よりもメレー救済になりそうだな
まともな奴がタンク使えば強いが味方に来るのは最後方で全滅するのを眺めてるだけの奴
それならラックスでも使って適当にスキル回してたほうがマシではある
たとえ瀕死でも距離とってスキル撃ってりゃ仕事できる奴もいるからよ
カシオペアは使えるけどADCは全く立ち回りできねえ
カシオペアはEの発生が一瞬だからE入力直後動けるけどADCはAAのモーション待って移動しなきゃいけないのが難しい
殴り合いゲーにダリウスとかパイクおるとクソ化するよな
5メレーで轢き殺すの楽しいじゃん
普段使わないメレーチャンプ間合いとか硬さとか掴めないけどノリでワイワイできる
オールメレーって6まで耐えてオールインすれば割と勝てるよな
無理やり当たりまくってポークゲー拒否からのlv6オールインでおわり
低レートだと一生タワーハグしてポロポロ崩れて1stを明け渡してサレンダー
lv6まで耐えんでも敵のCCが減ったとこでちゃんと当たれば割と勝てる
メレー構成で最初から前出れても敵にタワー下からポークされるとどーするかなってよくなるな。
そっから敵の好きなタイミングで仕掛けられて押し込まれることがよくある。
レーン引けば仕掛け放題なのに脳死プッシュで何もできないメレー軍団みるわ
プッシュできるならプッシュでだらだらやっときゃよくね?
久しぶりのアラームでユーミでルーデンエコー積んだらくっそ怒られたんだけどそんなだめ?
サイラスとかシヴァナみたいな後衛ミニオンに届くスキル持ちが居りゃいいけどな
メレー構成なら頭空っぽにして当たりまくってる方が勝てるきがしてきた
>>156
いいと思うけどな
エアリー冷戦沈着持ってエコーから赤聖杯行くのが最適解だと思ってる
逆にいかない理由がわからん、manaの最大値増やさないとEのコスト重すぎてすぐガス欠するし
かといって他のmana増えるアイテムは合わないし
そいつがエアプなだけ ユーミはわかってないやつが多いだけでかなり強い
味方にいい乗り物が居ればだけど
ユーミはhotsのアバサーみたいなultあったらいいのに
乗り移りもレーン超える射程でいい
丸パクリでええんやで
ユーミult以外の影響力薄すぎる
ただ貫通しない方向指定を咄嗟に離れて代わりに受けれる人はうまいなって思う
キンポロやってみたけどポロの射程が雪玉より長いせいで避けたつもりで当たってるのがよくあって困る
ARAMやったらま〜つまんねえな
ADCとかだと暇な時間が多すぎる
やっぱポロキンのポロを投げる/避ける緊張感があると暇を少なく感じられてええやな
ポロキンでポロキン出されてシージされてる時って相手チャンプに行くのかポロキン行くのかどっちがいいの?
先に落ちたやつががつがつ復帰してくるしポロキン殴りたさしかないんだけどみんなチャンプ狙いにいくんよね
>>169
状況次第だけど、自分は一人で二人以上倒せる時だけチャンプ狙う 箱もマスタリー6・7ももらえないのにS+貰っても虚しいだけだなこれ…
>>169
タワーまで張り付かれてるならtankがオラついて時間稼いでくれてる間に処理能力高い奴がキング処理するのがベターだと思う
mageはキングを巻き込む形でスキルを敵チャンプに当ててな
でもエース取って悠々と殴れるパターンもあるし判断難しいやな 冷静沈着有ればマナアイテムすっ飛ばせるようになったのマジでやりやすいなぁ
鳥ですら上手くスキル使えば沈着だけでマナ持ったのはびびった
今年こそはaramチャレンジャーを目指そうと思います
よろしくお願いします
やっぱポロキンの方が楽しいな
道中で気持ち良いプレイが出るしやらかして負けても愉快だわ
ポロキンタワーにも通る激辛おやつと相手の後ろからコロコロするやつが強すぎる気がする
相手の後ろからコロコロ転がして逃げにくくしてーのイコライザーとqで丸焼きにするのえぐいわ
自分の方にプルしてくれるおやつばかりしか遭遇しない
あれ一方的すぎておもんない
相手側meleeばかりの時にぴょんぴょんするのと打ち上げ竜巻選ぶかもなーって位で基本引っ張りが安牌すぎるのが悪い
melee多かったら激辛でよくない?
特定の相手タゲってついてくときと適当な方向に撃ち始める時あってよくわからないけど
後ろコロコロするやつと砲撃は嫌いだわ
効果時間長いせいでクッキー使用を阻害されるのがクソい
光で人間爆弾するのが楽しい
ARAMで雪玉欠かせないようなYOLOチャンプは光の勝率がいいってのは統計でも出てるな
コロコロ避けやすいのがな、確実にシージ出来る激辛が安定して強い
光はブラッドみたいなの合うね
とりあえず最弱はヤスオハリケーンで間違いない
ハリケーンは至近距離で当てるとヤバいダメージが出るぞ
敵タンクのヘルスの半分を吹っ飛ばしてびっくりした
ポロキンの裏まで攻め込まれるような構成ならコロコロよりはハリケーンはの方がいい
最弱は上から降ってくるやつじゃね?
あれまじ当たらないぞ当たっても弱いし
コロコロよけやすいけど時間中相手の行動滅茶苦茶制限できるしポロ合わせてフリーキルに繋がりやすいのが大きい
勝率見てきたけどなんか思ったよりおやつじゃ変わってないな
キング出てない時間のほうが長いし一人が使えるおやつなんて1game2-3回程度だから誤差って感じか
コロコロは攻撃と合わせて詰ませるスキルの置き方をせんといかん
ソナピックするのやめてくれ回復量見てくれよ!!!なんもねーじゃん!
ソナなんか全然いいほうだろうに全盛期ほどの勢いがないのは確かだけどさ
ソナはこっちが火力少ない構成だとかなり厄介だわ
えげつないnerf来てアレだから昔がどんだけぶっ飛んでたかわかるな
wは回復量こそ地味になったけどシールドで結構防ぐしアデセンもてばバフでのダメ貢献も半端ない
eも状況問わず使えてaoe スタンもあるし嫌がる理由がなくね?ポロキンだとさすがに微妙な気はするけど
ポロキンだと味方依存100%の糞雑魚
ていうか被ダメナーフ食らってる奴ら全員弱ぇ
sup系も即cc出せるやつは優秀だと思う
cc当てればポロ合わせてカウント稼げるし相手のポロキン出てる時もdを頼りに居座ろうとした相手は殺せるし
ずっとやってりゃマッチング機能するのかもしれないけど10数戦しかしてないとプレイヤーのレベルがごちゃまぜすぎてなんでもキャリーできんじゃね感まである
最初から4vs5レベル差で勝てることもあるけど
そもそもドッジペナ(15分)より負け試合時間(8分〜)のほうが短いのが問題なのでは
個人的サポート来てほしいランク
上から
カルマ、モルガナ
ジャンナ
ルル
ナミ、ソラカ
バード
ソナ
ユーミは俺の試合にあまり出てこないので書かないでおいた
異論は認める
ポロキン毒ハゲ何気に超絶OPよな
勝率65%とか行ってるやろ
>>206
カルマはベースダメージぶっ飛んでるかなんなのか知らんけどultQのダメージがアデセンしか持ってなくてもやばい
ジャンナは存在を忘れてたけどたしかに強い
ルルは敵にアサシンがいる時はいてくれるとキャリーとしては嬉しい サポは圧倒的にジャンナだろ
プッシュディスエンゲージ回復にお手軽サポート能力備えてて糞過ぎるわ
敵に来たら萎える
tankブルーザーが強いからcarry系チャンプがこっちにいるなら守れるサポチャンプは強い
居ない場合は微妙だが
ストームレイザーつまらなすぎる
ケイトに詰まれるとタンクやる気無くすわ
なんでARAMの8分ffはチャット欄にだれが出したか表示されないの?
最近大体のadcでストームレイザー積んでるけど強いよなぁ
負けてる時に行くとダメージ足りなかったりするけどな
逆に誰が8分FF出したか分かることに何のメリットがあるん?
>>225
どうしてこういうシステムになってるのか知りたいってだけ
パッチノートに書かれてた記憶ないし13分以降には名前表示されるのも意味わからん キル数15vs4みたいな大惨事が起きた時に通る事あるしあったほうがいいわ
>>226
公式で聞けば? ミニオンにスキル打つだけの奴ばっかだと
2分くらいでやめたい。通らないけど
素直にあfk
味方のミスですぐffやafkするヤツがいるのも萎えるな
ffは通らなくても腐らないならいくらでも出して良いんだけどな
afkはマジモンのクソだわ
ff出してる時点でもう私はやる気ありませんアピールだからな
afkでペナルティつくからしてないだけ
ff入れてうんこ行く時もあるし
aramだけじゃなくてランクもそんなんばっかだからな
日本語も通じねえとき多いし終わってるよこの鯖
日本鯖にいて日本語はおろか英語ですら意思疎通できない味方がいるのにチームプレイwとかいう糞ゲー
実際辞めてるから過疎で外人に荒らされまくってる有様なんじゃん
俺も1週間ぐらい対人してないや
AIでFWB取っておしまいだ
ここ数日全然気持ちよく勝てない
これ俺いなくても勝ってねってのか負けのどっちか
最近フィードしても戦績画面のトコで暴言吐かれる事が0になったんだけど何か変わった?
マジで1回も無くなって驚いてる
たまにチャット欄自体が機能してないときがある気がする
S取っても通知されなかったり
ポロキンの楽しみ方わかってきたんだが全くマッチングしないな
それな
ARAMにしたらすぐマッチしたしみんな飽きたんやな
マッチングしないのはriotのせいだよ
FB10回でセトの名刺もらえるけどそれなぜかポロキンでは無効になってる
ポロキンやるとARAMの展開の遅さに萎えるんだよな
それでもポロキンで名刺貰えないからARAMやって萎える一方
URFやってサモリフ嫌になる感覚と同じ
バンシーとナイトエッジみたいなコンパチがあるのに砂時計は唯一無二のままなのは多分ADCにはいつまでもアサシンのおやつでいてほしいRITOの思惑があるんだよきっと
>>257
サモリフならGAがストップウォッチ派生だよ
アラームに無いだけ 味方の足を引っ張りまくってしまった
敵の体力調整や当たるタイミングを乱しまくり
みんな、ちゃんとARAMしてるなあ
ga積んだら時計効果なくなるし気休めだぞ
adcでga積むやつも少ないし
7周ぐらい回ってそういうの乱していくほうが楽しいと思うようになったわ
予定調和はつまらん
カーサス相手に時計積みはじめるmage多いけどあれって多分微妙だよね
集団戦途中でr降ってきたとこに時計なんて使ってられない場面多いし
微妙でも対策するしかないのがカーサス
あいつにks連打されると悪循環に陥るからな一番良いのはバリアだけど相手にいるか分からんし涙も微妙
それならバンシーで被ダメ下げつつぶっぱは回避できるようにしたほうがましじゃねって話よ
バンシーも解決策になってないんだから微妙なのにかわりないだろ
相手の構成見ないとマシも糞もねえよ
バンシーのMRが有効なら時計のARも有効だしな
相手がALLAPならまだしも
最近カーサスいてもそんな怖くなくなってきたわ
タンク引くことが多いだけだけど
AD多ければまあまあ強いぞ
まあtankの例に漏れず合わせる味方次第だが
キンドレッド使ってて楽しいからいたら使うんだけどスタックが4から増えん
4までは割と順調に行くんだがそっからが全く伸びない
キンドレッドなんかいらねえよ弱い
最近みんなタンク取らずにサポ2adc2メイジ1とかいうクソ構成構築されて敵タンクとアサシンにしばかれること多すぎ。
だから自分が取るんだけどさ、同じように分かってくれてタンク取ったやつに感謝し合って一緒にキャリーするのが気持ちよすぎる。
強かないけど弱くはないぞ
スタック4まで行かないと射程たんなくてなんもできんが
タンクそいつしかいないのにわざわざゼドにチェンジする輩が多すぎる
タンクチャンプ被ってるし火力に寄せるかとルーンを収穫にしてマッチ始まったら知らん間にリロールされてノータンク事案になるのほんと勘弁してほしい
別にそう言うのはまだ良いわ
敵ゴリラだらけの中フル脅威いって溶かせないヴァルスとかapカイサのがひどい
脅威はともかくapカイサはadよりスケールあったと思うけど
ゴリラだらけの時ヴァルスは何行くのが正解なんだよ
脅威でもASでもcritでも即溶かされて役に立たんが
CCあるんだから他のADCよりDPS出しやすいんじゃあないんだろうか
結構頑張ったのにc+で悲しい ユーミとかいう寄生虫くっそ楽しい
なお試合は負ける模様
ただドッジなだけならまあいいけど時間ギリギリドッジを繰り返されると血圧が上がる
>>288
至って普通やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!それとランクの評定はデス数とCSが大きく影響してるって覚えろそれにしても普通の成績だけどな ARAMってCS評価でかいのか
スキルぶっぱしてミニオン食ってるやつ勘弁してくれ〜とか思ってたけど謎が解けたわ
あんまcs関係ないと思うけどそもそもモルガナはcs食うほうだし
デスもそんなしてるわけじゃないしpeel頑張ってたのに
モルガナってWをウェーブのたびに一旦後衛に、できれば前衛を含めて打つからCSバカみたいに勝手に伸びる。
強チャンプのSはかなりシビアだよARAMは
狙ってデスほぼ無しとかにするかキルにほぼ全部関与とかじゃないと無理
>>288
モルガナならこれくらいダメージ出してから悔しがれ
一人が極端に突出したダメージ出してる試合って負けるよな
30分待ってもポロキンマッチングしないわ
過疎り方ひどいな
タンクが居なかったので、フルタンク イーをやってみた。
火力もccもないので、当たった時はミスフォーチュン他を追い回していた。
無視されたらただのゴミだったけど、イーに変な恐怖があるのか、逃げる逃げる。
綺麗に分断できて、他の火力が前から順に倒してくれました。
セトサモリフじゃ糞弱いらしいけどARAMだと結構いけそうな感じしない?
aramでめっちゃtoxicで炊きまくるD1様いて笑ったわ
敵のカシオペアがR吐いた音したから突っ込んだらもっかいR使ってきて集団戦負けたんだが
味方にサイラス居たの忘れてたわ
・通常ARAM
・ブッチャーズブリッジ
・ARAMポロキング
・近接限定ARAM (All Melee All Mid)
こんな感じでARAM週替わり化どうっすか?
all meleeはチャンプ格差とんでもないことになりそうだからダメです
もっとマメにARAMバフ/デバフの調整してくれりゃそれでいいと思うんだけど
aram専のやつのほうがスキン買ってるイメージ。
特に女性プレイヤーは可愛い女の子のチャンピオンのスキンは大体持ってる。俺の周りだけかもしれんけど
aramは何が来るかわからんからスキン無いとdodgeすることになるわぞ
>>315
買わんでも箱やイベントのオーブとかで手に入るからな
弾銃なんたらカイサとかmfのかっけースキン貰ったわ プレステージスキンとか交換あるけどあれってパス買わなくても交換できるもんなん?
>>320
ゲームの世界じゃ数の少ない女は姫だから男が群がる。特にLoLなんか教えたがり多い
VCつないでるような女はあちこちの男からギフトされるからスキンなんかタダで手に入るんだよ >>323
無課金だと入手できるトークンの数に限りがある
そのポイントの範囲内で交換できるものは交換できる
プレステージは2000トークンとか必要だから無理 パスかわなくても大量に課金すれば取れるぞ
大体3万ちょい
それならパス買うよねって話だけど
プレステージポイントの方なら無課金でもまる一年取り逃さなければ取れそうじゃね?
無理?
>>327
ああ無課金でもミッションクリアでプレステージポイントってもらえたっけ?
自分はいつもパス買ってるからうろ覚えなんだ
もらえるなら地道に毎イベント参加して1年かければ100ポイント貯まって交換できるのかもね あんま意識してやってないから知らんけどこないだの周年で貰ったやつ以外貰った記憶はない
ちょっと勝ち越すとほんと露骨なクソ構成AFKにtroll
勝率調整するならもうちょっと上手くやってくれ
ARAMはレーン戦ないから1人でゲーム壊すの無理っぽいね
むしろ1人だけがkill持ってると逆に負けることのが多い気がする
キルゴールド少ないしリコールの機会与えるし役に立たない奴にキルが入ると圧倒的に損する
序盤でキャリーにkill集まったら割と壊せるとは思うけどな
狙われるから味方含めて立ち回りしと相手のキャッチ性能次第になってくるけど
狂ったようにmana積むやつ多くてウケるわ
ニダリーでセラフエコー、マナフローバンドにサブで冷静沈着
ヘルス2000以下でmana4000、スキルのCD1秒になっても使い切れねーだろカス
他人のアイテムとサモスペをロールできる機能でもRIOTに要望したらいいんじゃないですか?キッズ向けARAMとして
何の価値もないゲームの中でも価値のないモードでガチってストレス貯めてるんだからなあ
気の毒に思われるで
近頃AFKレポートしても処罰報告全く来なくなったな
やったもん勝ちか???
懲罰きちぃ。下手な味方しかひかねぇ
5人揃うまで待てばいいのになんで一人一人突っ込んで死ぬを繰り返すのか
所持金やmanaやhpの都合でわざと死にに行くのはいいけど相手のキャリーにわざわざ殺されに行ったり
殺されるときにトレードしようともしないやつさぁ
ヘルスもマナも微妙で死にに行くときについてくる味方の連れション感ほんとすき
FUTIKOさん煽られて負けて悔しいからって訳の分からないこといわないで
相手にしない強靭なメンタルを身につけてください
または直接伝えてください
こんなとこで晒してるあなたはキッズより性格悪いですよ
リサンドラ駄目だろこれ
レーン戦やる分にはパッシブ無いようなもんだから許されてるのかもしれんけどパッシブのダメージデカすぎだわ
全然活躍できてる感ねえどころか足引っ張ってて申し訳ない感あるのに勝率51%で何とも言えん気分
ひとりだけヘタクソ過ぎて恥ずかしくなった
わからんチャンプなのに出たがり性でデスを重ねる
味方は文句も言わず炊きもせず耐えしのいでて
民度の高さにますます申し訳なく思う
毎回そうとは限らんからせめて次引く前にカスタムやらプラクティスなりで練習しとけよ
見様見真似じゃ全然だったからプラクティスで練習しよ・・→今週のフリーじゃないからいなかったわ・・・
これがよくあるから困る
新しいチャンプなら買ったなら1回プラクティスで触るけど買ってないならノータッチ
つーかアフェリオスが訳分からなすぎた
FWBついでに1日1回AIで触っとけば割とすぐ使えるようになる
使えるチャンプ増やすの楽しいから使えてないやつは多少練習するけどな。
ARAMのおかげでだいぶ使えるチャンプ増えたし。
動き見てると あぁこいつこのチャンプ触るの初めてだなって分かるよな
>>364
これ変更になってない?2試合プレイでもOKに緩和されたぽい 征服者アムム防御面ちょっと弱いけど火力出るしモリモリ回復するから好き
征服者ライズ相手がつらいですスキル痛いしモリモリ回復されます
たすけてください(泣)
クソつまらんランク3戦消化してきたわ
苦行強いるのやめろよ
そもそもライズが強い
16になったら火力も飛躍的に上がるし
一年ぐらいランクやってないから行く勇気が出ない
昔は鼻ほじりながらやってたのに
>>383
mute allして好きなチャンプでシコるだけやぞ ためしにノーマル一度行ったけど酷い目遭ったわ
マップ見れないゴミ見捨てて逃げたら? ? ?の嵐
"baka 〜(よくわからないベトナム語か何か)"
Riotはmute allはやめろって言うけど無理があるわ
ベトナム人はマジでカスしかいないぞ
中国人よりひどい
職場で理不尽に扱われてる出稼ぎベトナム人がLoL内で日本人相手にマウント取ってるんだろうな
そろそろポロキンで箱消化と思ってたが終わったのか。
セト意外と強いんじゃねこれ。まだプラクティスでしか少ししかいじってないけど
ARAMで引いたら雪玉で突っ込んでE当てて敵3体くらいノックアップさせて回り込んでインセクRとかやってみたい
特になんもないけどって思ったらレス番めっちゃ飛んでた
ここしばらくの新チャンプはaram強者が続いてるじゃん?
セトも強いからaram専垢でも安心して名刺開封していいぞ俺を信じろ
キヤナもアサシンのくせにかなり強いよな
セトはスキルのベースダメージとレシオによってはビルド難しそう
セトで前からtankにRして雑シエートすりゃ良さそうな雰囲気あるなw
tankyカタリナがそこそこ動けてるのを見てtankyイブリンを試してみてるんだが結局ult以外の存在価値がなかった
セトはキアナと違ってまっすぐ突っ込めばいいみたいだから楽そうだなw
セトユーミが強そう
プロシーンでも普通に出てきそうな予感
キヤナも割と雑に突っ込んで雑に殺して帰ってこれるキャラでは
キヤナだと敵の横に入らないとULT決まらないからちょっと入りづらかったんですよね。
俺が下手なんだろうけど。
ポロキン糞だと思ってたけど無くなったらやりたくてしょうがねえ・・・
ポロキン終わったのマジで辛いな
今更普通のARAMやりたくねぇお…
マジ辛いわぁ〜って思ってたらPBEでARURFきてたわ
ちょっと浮気してくる
ちゃちゃっと終わるし久々にアラムでもやるかって思ってやったけどやっぱこのモードやってるやつ色々弱すぎるだろ
相手オールADなのにアビサルマスクとビサージュ積み出すしカイトもできねぇしこいつらなんなん?
まぁ俺が言ってることは障害者専用施設に来て「こいつらあうあうあーしか言えねぇ語彙力無さすぎワロタ」って言ってるのと同じだって事はわかってるけどよ
それにしてもコイツらウンコブリブリすぎだろ
こいつらぜってー和式便所どころか洋式便所にすらキチンとウンコできねーやん
>>460
ここで愚痴言ってないで試合中に指摘してあげれば勝てたんじゃね? おめーが大してARAMやってないからそのレベルのゴミと当たってるだけ定期
>>460
久々にやったなら内部レートが初期化されてたんじゃね
サモリフのアンランク扱いだとすれば周りのレベルもそんなもんだろ セト、まだデータの信憑性は高くはなさそうだけど一応統計に出てきたね
来パッチで調整入りそう
ナミなんでこんな勝率高くなってんの?なんか調整入ってたっけ
アフィやセナは引けるけど肝心のセトが引けないな使いたかったけど今日は来ない日か。
セトかなりARAM勝率高いな
まだデータ少ないけど
tankにRでイニシエート→闘魂最大Wで敵半壊しそうだしな
味方にセトいたけど敵にタンクいなきゃダメっぽくね
使ってるやつのセンスは皆無だったがそれでもultがあんまり脅威ではなさそうだった
ハマった時のトリンダメアキモティー
セトが強いのはRじゃなくてWだから敵にタンクいなくてもあんまり関係ない
イラオイ冷静沈着じゃないと集団戦毎にmanaきつくなるんだけどぎりぎりで粘るから凱旋も外したくないしどっちがいいんだ
集団戦終わったらいいタイミングで死んでリコールすればよくね?
マナきついなんて思ったことない。もちろん凱旋。
ホーンマナクリにしてIG持ってるわ
ビサージュのあとIGにしてるわ
最近のVCってすげえんだな
もう声聞いても性別分かんねえよ
勝率サイト見てみたらig意外と勝率は高いな
使用数少ないのと防具だからad構成見てから出して盛りやすかったりでどこまで参考になるかはわからんが
敵にも味方にも虐められるnasus君哀愁漂ってくる 勝ち負けは構成によるけどクラリティ持ってるやつはやっぱ下手なやつしかいないな
1vs3とか2vs5で突っ込んで死ぬのを繰り返すアホは脳みそないのか
pingしたらそこは引くけどすぐ忘れて突撃して速攻逃げて死ぬのを繰り返すぞ動物園かよw
お前毎回そう言ってるけどここで言ってるやつはたいてい一回は言ってるんじゃねぇかな
お前が言われる立場なんだろうけど、言ったら悲惨なことにしかならねぇな
本人には言えないのに口達者でワロタ
本人に言えないから5chで愚痴ろうって考えがもう隠さん特有のそれ
いや話何も理解していないやん
まさに陰さん言いたいだけの陰さんじゃん
>>831
こういうap行ってるナサスがスタックためさせてくれないとかいうの死ぬほど腹立つ apナサスでQWE上げとか何がしたいんや
ただでさえap弱いのに
クレッド頑張って殴ってるつもりでも毎度チームダメージ最下位になるのはなぜなんだろう・・・
直接言えないなら墓場まで持ってけ
言えるとこで暴言吐いてたらいつまでたっても成長はないぞ
セトやっと使えたけど強いな
集団戦のパワーもあるし何よりパッシブでHPもりもり回復するの強い
>>548-550
TF買ってAD言ってたnasus君が序盤ccとpullに途中からは味方のaoeに虐められ
一切スタック貯められなくて怒りのTF売りecho買いしたんだぞ
序盤少し貯めさせてq確殺範囲広げれば後は勝手にスタック貯め始めるんだから溜めさせてあげればいいのにさ nasusピックはしんどすぎるしよほどじゃないと避けたい
ナサス前衛足りない時は選ぶけどなぁそんな駄目かね。
今の所1ウェーブ1匹くらいは普通に譲ってもらってる。
adなら勝率6割くらいあるみたいだから普通に強いよ
譲ってもらえない試合含めての6割だろうから全員に理解あればもっと伸びるだろうし
ARAMってスタック系とレベルスケールのレイトキャリー強すぎじゃね?
まぁ別にそこまでバランス求めてないからいいけど
ケイル、ライズ、ブラッド、ベイガーとかあの辺
カサディンとかはあまりにもパワースパイクまでゴミすぎてあれだけど
ケイルは個人的にいらない。
ADCが他にいないならやってもらって構わないけど下手なやつ来たらお察し。
ベイガーもみんな取るけど構成歪めてまで取る必要は無い。意外にダメージ出ないし。
lv16からがお化けだけどそれ以前も普通に戦えるよな
使い慣れてるなら別に何使ってもらっても構わないんだよな。
ユーミなんかもトップダメ出すやつもいるけど大半は最下位だし。
>>582
レンジド多いときのベイガーはヤバい
相手のエンゲージ拒否って一方的に削れる
ベイガー以外メレーだとEで捕まえたところに味方が群がって逆に一掃されたりするけどな ナサスは育てばめちゃくちゃ強いけどコケたときが他チャンプの比じゃないからやる気が起きない
他の人がやるならスタック貯めのサポートはする
カサディンはLV11でアクエン出来てりゃ大体キャリーする(勝てるとは言ってない)
>>566
アイテム途中で売るとかただのゴミやん・・・ ヴァルス異常に強いから評価むっちゃ厳しいな
チーム唯一0デスなのに1人だけSじゃなくて悲しい
0デス=Sは無い
0デスで終わるくらい圧倒的に勝つのは逆にS取るのが難しい気がする
ARAMでOデスて買い物できてないから体感よりダメージ出てないよ
キル十分とっててS取れないならミニオンキル足りないことが多いな自分の場合。
〜〜の条件を満たせ、がまたは〜回プレイしろが追加されたり
レオナでプレイしろがレオナやガレン、ジャックスなんかでプレイしろになったりするのに
頑なにランク3回はそのままで草
リーシンのインセクとか出来ないんだけどQQで飛びこんでスキル全部当てるだけでも結構いけるもんなのね。
ultフラッシュもなんだかんだできるもんだよ
それを的にぶつけるとなると難しいけど味方側にぶっ飛ばすだけならどうってことない
一回insecしとくと後がプレイしやすい
QQWの出入りだけでflash無駄うちさせると気持ちいい
なるほど、コンボ動画みたけどARAMではどうするのかと思ってたから助かります。
insecで3人打ち上げとかたまに見るけど視野が広いんだろうな
俺なんか操作に一生懸命だから自キャラの周囲しか見えないわ
セトフル防具で雪玉で突っ込んでフォーカス受けまくってからREWするだけで火力出すぎだろこれ
ナサス君の存在って忘れるよな
あっCS取っちゃったごめんごめんって試合中に何度もなる
雪玉flashRキメてもいいし
何なら雑に近づいてtankにRしてフォーカス貰ってEWでもいい感ある
キレてTFいったあとにエコー、ApつんでEでCS独り占めするまでお決まりの流れ
貫通つまずに積みたいもの積んでたら強すぎと思うかもな
頑張ってQ貯めたけど結局負けるナサスくん不憫すぎる
それは言えてる。まぁ前衛相変わらず不人気でいつも前衛やってるけど。
俺もタンクピックできるだけしてる。
純タンクいない時は、ダイアナやエコー、リヴェン、フィズでフルタンクビルドして楽しんでたりする。
勝とうが、負けようがだいたい感謝される。
タンクは確かにもらいやすいですね。
まぁタンクいない状況の後衛は自分が無理だって事情もあるのだけどw
昨日アラムでKDA煽るガイジにあって草生えた
そいつは草やってんだろうけどw
>>599
キャリーは金あるならさっさと死ねよ
迷惑すぎだろ 上にキンド入るとやたら誰か取って糞構成になること多いんだけどあいつなんで人気なの弱くね?
AP全振りでタンクも出来るリサンドラやってるとセジュが悲しくなるなぁ。
E発動にスタックなければいいのかもしれないが。
与ダメ+10%バフついてるからナメると痛い目に遭う
セト引けないから動画見たけどめっちゃ強いな。少人数戦だとシールド貼りまくって無敵な感じなのね。
詰まんなそうなのに構成みてフロントピックしてくれてるやつには結果に関わらず名誉送ることにしてるわ
たまに後衛やりたいと思うだけで前衛つまらなくは無いけどな。
ビルドやあたり方とかいろいろ考えながらやるから普通に楽しい。
イニシエートに味方が反応してくれない時なんかはつまらないけどね。
キャラの話ね
ボリベアとかウディアしか出てなかったらやりたくなくね
aramの熊もシンゲドもクソ強い
背負投して他の敵近づいてきたらEで弾いて離脱。
ムンドのRのミニ版持ってるみたいなもんだし。
シンゲドは背負投して他の敵来そうなところに沼敷いて牽制
しかも両者ダメージもなかなか出る。
Udyrはもうちょいなんか欲しいよな。Eの速度もっと早いかAEスタンとか。
そんな弱くはないけどベタ足で地味だからたしかに選びたくはない。
べた足adcやメイジやっててピールしてくれる人誰もいないとシンジドはマジうざい
Udyrが使って面白いチャンプって認識の時代もあったはずなんだけどなー...
エコー詰んでR上げのAP Udyrはクッソ楽しかった
完全な徒歩勢は味方がポーク構成でミニオン処理も早いとマジでやること無くてなあ
ブッシュで敵突っ込んでこないかなぁって放置してるわ
ファーストタワー折れたあとなら防具も揃ってくるからダイブも視野にはいるんだがファーストタワー折れる前だとダイブした方が負けるしなぁ
相手のCC薄い時のシンジドは無双系主人公できるから好き
Aramだと雪玉もルーンのトリガーになるからやりやすいわ
ハゲでフェイズラッシュ積むと雪玉EQ ですぐ出るし
味方のポーク眺めてて適当にディスエンゲージだけする時のタンク結構好き
ポーク合戦の時のタンク嫌い
GPって今のストームレイザーあんま合わんの?
スローつくの強くね?
樽でスローあるしTFとERでCD40%にしたいってことであんま積まないんじゃね?ER完成した後もステラックなりGAなり(aramにないけど)欲しいだろうし
LOLでプチフリよくなってたけどSSD+WD製のHDDってダメだったんだな。対策したらきれいに治った。
>>665
あそうか今erか
IEかと思ってた、ありがと
>>666
WD関係あるの?
そんなんでプチフリするならそこら十で問題になりそうだけど
lolに限った話? LOLでなりやすいって話。WDのHDDは8秒アクセスがないとサスペンドする機能があるらしく。
SSDとセットで使うとゲーム中にプチフリする場合があるとか。その機能を無効にすれば解決。
10連勝くらいしたら露骨に障害者とばっかりマッチするようになったわ
ここまで勝率調整も分かりやすいと笑えるな
それまで有能な味方ばかり引いてたんだから文句言うなし
>>668
ほー勉強になった
サンクス
そういや俺も少し前までぷちふりみたいになることあってWDだったな
そういうことだったのか ポーク合戦のときにやることないからタワー裏にいたらレポート言われたわ
ムリムリ
わかるわどうせ前出てもしぬだけだからな
そういうのでピンしてくるやついたらAFKしてるわ
タワー下に押し込まれてるんでもなければピングされて当然と思うけどな。
前出る必要はないけど相手突っ込んできた時に対応できる位置にいないのはおかしい。
味方は4vs2のポーク対決に大敗している
トリンダメアをピックした俺は一人、その状況をただ眺めることしかできない
味方への苛立ちと味方の怒りの矛先が自分に飛ぶのではないかという不安が織り交ざり、サレンダー精神を揺さぶられる
だが問題はない。なぜなら俺はトリンダメアだからだ
チームの大黒柱だという自覚を持って草むらで精神統一をしている
相手が突っ込んでこれる距離にいたらpokeで削られてただのサンドバッグだが
違うよ、味方の近くにいればいいだけだよ。ただ避けるだけもできないの?
メレーは相手に仕掛けてきたら俺がころすぞって圧かけるのがしごとでしょ、そ〜言う時は。
その点トリンダメアは強いよな
火力もあるし削られてもQがある
やることないときは前に出てスキルショット避ける練習してる
ナーとかいうチャンプ強すぎんか?
タンクの癖にポークのダメージえぐすぎるんだが
えぐいなら武器がん積みってことだよな溶かせるよそれ
味方が下手過ぎて、げんなりしてたんだけど
ふと思いつきでTFTやったら、周りが下手過ぎて楽に勝てたわ
時間帯的なものだと思うけど、しょうもないなこれ
ナーとかシヴァナって変身中下がるだけでいいのになぜか前出るやついるよな
TFTはガチるなら相手の配牌とか見に行かなきゃならんのめんどくさすぎる
チャットであーしろこうしろうるせー奴に当たって気分悪くなったわ
そもそも話しかけられんくらいにベトナム人みたいなサモナーネームにしたほうがええな
僕シンジャオ、さすがに味方にMR積めって言いたくなったね
そしたら最初にノクターン処理して順次処理するだけでよくなるのに
フロマレソラリ金剣積んだシンジャオがKP57%ってこの世の地獄だな
しかも征服者
いや火力でバックライン轢き殺せるだろダイブ構成だぞ
>>694
ヘルスとCDRとMRオーラついてた頃な
AP相手に5人で旗積むのも楽しかったわ jgとtopがソラリが毎回ソラリ積んでたな
そうとう昔やろ
S2あたりちゃうか
なんかここ最近下手くそや奴が増えた気がするわ。しかもffを頑なに拒否するやつ多い。
>>672のような奴ってヘイト管理知らない下手くそなんだろう 自分含め4人を巻き込んだヌヌのultをソラリで奇麗に吸えたりドレイヴン君を守ったり気持ち良かったです(小並感
マレットはすげえ機能する場合と微妙な時と両極端で面白いよ
ソラリ積むならヘルス上がるアイテム積んだほうがよくね?ウィッツエンドじゃなくて
moew何回も言ってるやつがいたからなにかと思ったら鳴き声だったんだな。
最近味方に文句言うやつにあたることが多くて悲しかったがほっこりしたわ。
相手フルadでビサージュつみ始める味方のヌヌ絶対違うよなって思いながら見てたけど普通にキャリーしててうーんてなった
ヌヌならQの回復量かなり重要になってくるしな
そういう自己回復強いやつは敵にAP少なくてもビサージュ積んじゃうわ
今雪玉ゴーストにしてニンバス追い風やるとms上がりすぎて結構Fなしで行けるの面白いな
アーマー行くとサステイン無いのがな
ワーモグ出来るまでが辛い
roaいってサンファイアでよくねぇて感じはしたんだよね
被ダメ下がれば回復量多少落ちたとこでって感じだし
ADチャンプでもスキルでap出るやつ結構いるしあいてみないと分からん
初手は微妙なきがするけど三手目ぐらいなら良いんじゃないの
タンク相手でまともに魔法ダメ出せるのなんてkogちゃんくらいなもんじゃね
ap積んだとこで物理ダメに変換されるスキル持ち多いから魔法ダメ自体は言うほど伸びないってチャンプ多いし
>>708
あざす
調整値一覧は運営が公式ページに記載するべきだよな 体強い奴が300g出すだけでキヤナ、カジックス、シャコみたいな不快チャンプの動き制限出来るアイテムあるのに知らない奴多いよな
セト見かけたことないけど滅茶苦茶勝率高くなってるな
雪玉で最初に突っ込んでフォーカスされても死なない上にダメージも出るからインチキだよ
>>719
大体押し付け合いになるから無理だな
前衛「処理や対策すべき後衛が買うべき」
後衛「先陣切るんだから前衛が買うべき」
全員「お金残らないからお前が買うべき」 必要な時にオラクル買わないチームはだいたい負ける。最低でも2人買わないといけないし。
全員買う意識があるのが一番いい。
全体で1500G損するとかいうやついるけど、
相手チャンピオン1体を半分以上無効化できることから、1500G以上の得をできるというのに気づいてない
相手にshacoいるときに初手でオラクル買うと目に見えてつまらなさそうで笑う
うまいshacoだとオラクルあってもどうもできないけどな
理想を言えば一番役に立ってない奴が買うのが得ではある
シャコのアレはメレーがオラクル買っても割れねえんだわ
ティーモ相手は前衛が買うべきだけどシャコの場合は後衛が買うべき
>>731
最後の最後まで買う、買わない論争するくらいなら全員買う意識でいたほうが良いっていう話ね。 ティーモの側からすればオラクル購入を強いるだけで仕事になるし全員買うとかそういうレベルならめちゃくちゃありがたい
俺がティーモの時はオラクル買われることを見越してガンブレ買ったりしてAA寄りのビルドにしてるわ
新仮面は3手目ぐらい
期間限定モードからARAMに戻ってくるとドッジの多さに絶望する
もうルーンは強制でオムニストーンにでもして、マッチしたらチャンプ見せずに即試合開始してほしい
アイテムもTFTみたいにランダムに素材少しずつドロップする感じでいいよな
正直今は変に名人様が出てくるくらいには競技性の片鱗を残してしまってるし
いっそ徹頭徹尾ランダム化してお楽しみモードとしてしっかり確立して連中の息の根を止めてもらいたい
クソビルドの実験場なのにこいつとやるのは時間の無駄だと言われた日には呆れ返ったぜ
LoLの中でも価値のないARAM自体が時間の無駄だって分かってない奴たまにおるよなw
勝ってればどんなビルドでも何も思わないけど
勝つ気がないやつはただのトロール
ただ下手くそなだけなのにaramで何言ってんのとか言ってる奴いるよな
aramで味方にキレてるやつはアンランクかシル4〜ゴル4のゴミばかりやな
うまいやつは味方に文句言う必要ないからな。
プレイ動画見てるとたまにサモリフもやろうかなと思うことあるけどジャングルやCS取る練習してると途中でやる気なくすw
それもあるんだよな、高レートは早いみたいだけど低レートは泥沼化して長引くケースも多いのが。
マジでdodge多いな
3日inqできないくらいのペナでいいと思うわほんま
アニビアでダメージ出すのむずいな
まぁアニビアにダメージ出させられる状況なら勝ち確なんだけども
アニビアはカーサスと一緒で味方がULT上で戦ってくれるといいんだけど出が遅いしなかなかね。
5v5の狭めの直線の集団戦は縦に長く広がるし、雪玉もあるから内側に入ってきやすい。
そのためにアニビアはダメージ出しにくい。
ソルリワークされたけど今でもCC食らったらパッシブとかWの星消えるんか?
セトほんといいな
この上なくわかりやすくかつ強烈なイニシエートでみんなついてきてくれる
雪玉あるからSR程Qがゴミじゃ無いしな
他のスキルはaramで強いし
セトのR発動したの分かりづらくてAoE避けられねえんだよな
AoEの範囲が微妙に広いし
一回ARAM調整始めたら最後まで通せよな
酷いわこんな微妙な間隔の調整
aramは追加調整いらないね 雪玉追加の調整だけで十分遊べる
もともとくだらねーモードなんだし
ARAMは個別補正値確認しやすいようにしてないしやっつけ感が強いわな。
まぁARAM専用の調整は細かく欲しいとは思わないが。
一応ゲーム開始後にスキルとかの上に書いてあるARAMバフにカーソル合わせりゃ補正値確認できるで
勝率がクソ高いor低い奴らへの調整は必要だと思うけど
半端な調整は要らんな
そんな機能あったのね。
書いた後にそういやスキル説明の一覧的なのも用意されてないから当然かとは思ったんだけど。
アカリ何とかしてくれ
適当にガチャガチャしてるだけで強すぎる
青ハゲってARAMバフ入ってんのな
lolalyticsだと勝率いいのに
スマン勝率よくなかったわ
platinum+になってた
うまい青ハゲ、自分がダメージトレード勝つことわかっててゴリゴリ殴りあうからな
なんか3人プリメ引いた方が負けのゲームになってるんだが
プリメって連携しやすいから組むとラッキーなイメージだけどな
シャコピックするやつ結構いるけど今めっちゃ弱くね
APだとダメージ皆無だしADにしたらオラクルでほぼ完封できる
ボックスがウザイ以外なんもない
集団戦で相手バックラインとタンクの間に分身走らせるだけでくっそうざい
シャコとかユーミとかは慣れてない奴が勝率下げてる印象
シャコはともかくユーミなんてそんな使い手で変わるかね
シャコは頭やべぇやつ多い印象
ちょいちょい集団戦してる訳でもないのに分身単騎特攻させてるやつとかいるしな
APにしたら分身うまく使わないとダメージ出せないのにそんな使い方するからチームのダメージ足りなくて負けるなんての多すぎる
ダメージのリザルトは毎回チェックしてるけどユーミで人並みにダメージ出してる人は一部だがいる。大半は人のダメージは半分以下。
それとあまり詳しくはないけど出入りすることで回復したり出来ると思うけどそれの差もでる。
それはsupよりにするかapガン詰みするかとか砲台キャラがいるとかの事情で全然変わってきそうだけど
相手pokeこっちengageで相手にshacoいると禿げる
シャコは典型的な勝ち構成に乗ずる上手いも下手もない糞チャンプ
押されてたらそれだけで何もできないゴミなのにおしてるときは強すぎる
うまいshacoは全員にオラクル買わせるぐらいうざいぞ
ニーコとshacoのペアはマジで面白い
シャコは押してる押してないより仕掛ける構成か受ける構成かに依る
仕掛けられるのに滅法強い
シャコみたいな万能選手で打破できない場面なんて何使っても打破できん
>>783
シャコ使うのセンスいらねーか?
ガンプラも同じ感じでむずいわ
うまいやつは強いけど俺は両方無理 セト太郎ほんとつえーなw
Wぶっ壊れってレベルじゃねえw
GP難しいけど使うと楽しいから申し訳ないが俺は使わせてもらうぜ
ザックってどうイニシエートすりゃいいの?Eで入っても味方がついてこれなくて孤独死するし敵がライン上げるの待ってたらポークで全体的に体力減らされてタイミング無いんだが教えて
GPは大会でプロが暴れまくってナーフされまくったしな
>>797
敵がライン上げた瞬間にいく。
味方がポークくらいまくって前に出れなくてウェーブクリアもないならGG。構成が悪かった。 E当てるのは絶対として敵の後ろ側に当てるようにするとそのままultで味方側に飛ばせるから多少は良くなる
zacのEの溜めが始まった時点で反転するし
後衛やってたら敵味方前衛のイニシエートスキルと雪玉のCDぐらい把握しとくだろ普通
ピン炊かなきゃ後ろがついてこないレベルで前衛やるの苦痛そう
久々にヴェイン使ったけど
こいつめっちゃ勝率低いのに何のARAMバフも貰ってないんだな
ザックは序盤タワーダイブできるほどじゃないからわざとレーン引いてタワー後ろのブッシュから飛べば良いよ
なんでか知らんが無警戒でタワーシージして来る
>>803
構成歪ませないように適切に取れば48%くらいにはなると思う
やってる限り、タンク捨てて落ちてるヴェインを取ってGGパターン多い。3ADC構成みたいなね。 ヴェインはしっかり同一対象を殴り続けることが出来てカイトとかステルスの使い方がうまいやつが使うと何もできずやられるからな
そりゃ構成が合えばadcなんだからいけるだろ
射程短いpokeできないプッシュできないじゃ弱くて当たり前
被ダメー8〜10%ぐらいつけてやってもいいのにな
と思ったけど上手い奴に使われたらムカつくから今のままでいいや
確かに俺がヴェインで珍しくダメージ出せた時は味方にザックユーミモルデとかで前線張れてピールできるチャンプいっぱい居たな
ポークで誤魔化せるやつならまだ良いけどヴェインは敵味方共に構成選びすぎる
>>797
E連打。3回ぐらい孤立死すれば味方も合わせ方を覚える。それか低レートで取らない 相手フルADのときにMR詰むのはもったいないけど
フルAP相手の時はアーマー詰む意味あるよな
タワーダイブしたら柔らかすぎてハゲた
相手フルADでも味方次第でアビサルやスピリットサージュつむ事あるけどな
逆に相手フルAPでもオーメン積む事ある
相手の構成も大事だけど味方の上手い奴見分けるのも大事だろ
自分硬くすることしか考えてねータンクや火力上げるだけの武器しかつまねーADCなんて典型的糞
相手フルAPの時にオーメンなんて1回も積んだことないけどどういう時積めばいい?
オーメンのスロー確かに強力だけど相手フルapならMSも上がるライチャスでよくね
onhit系apいるならソンメで良いし
味方守りたきゃソラリや騎士の誓いでいいでしょ
オールAD相手にアビサルビサージュもAP相手にオーメンもクソビルドだわ
でもムンドーマオカイあたりだと敵にAP居なくてもビサージュ欲しくなってしまう
AAし続けられる環境揃ってなければヴェインでもワンパン離脱のcritビリビリビルド行くわ
敵フルADなら、ステータス的に意味の無い積み方はムンドにビサージュくらいしか無いかも。
他のチャンプだとADばかりのときに、MR積んでるタイミングが周囲のチャンピオン育ち具合と比べて相対的に弱くキツイ
垢売買というしょーもないシステムの構築に傾ける情熱を、社会の生産性向上に注げたらこいつの人生違ったのにな。ゲーム脳って可哀想だわ
そもそもレベル30まで時間かかるのも問題な気はする。最初からレベル20とかでいいんじゃないかね。
>>864
今の30でも早い方だわ。
容易にサブ垢を作らせないための方針でもあるでしょ。
前はレベルだけで見れば今の2倍程度の時間が、IPでルーン買ってステータス上平等に戦えるようになるまでレベルを30にするよりも時間がかかってた。
めちゃくちゃ緩くしてもらってるよ 前よりゆるいのはわかるがそれで遅いと思うな。
新規のゲーム人口考えると他のゲームと競合して勝てるレベルではないと思う。
サブ垢は別の対策考えたほうがいいんじゃないかね。
最初からランクマ行けたらサブ垢で初心者が悲惨なことになる
まあ今でも十分悲惨だしゴキブリが100匹でも1000匹でも変わらんとも考えられる
サイラスよわない?
打たれ強さが全くなくなって使っててつまらない
ガチ初心者がレベル30になってすぐランク行っても悲惨さは変わらんだろう
AIブランドにソロキルされなくなるのにさえもっと時間がいる
途中になってしまった
前1後4構成とか微妙だよなぁ
後5構成ってあんまり好きじゃないから後5になりそうな時はなるべくタンクやってるんだけど微妙すぎる
次からは大人しく後5構成にするわ
でも、ADC3以上の構成は勘弁してくれ
こういう試合な
無慈悲なダイブやCCchainが待っているなか被ダメ増ナーフを恐れず序盤から圧をかけ続けヘイトを吸い続けたワイムンドのおかげやぞと言いたい
AD1人なのにビルドパスがおかしいダリウスのせいだろ
HP欲しいからだろ
この構成相手にダリウスは何もできん
前2は欲しいっての理解してない人が多いからね。前衛やらない人には1人じゃ動きづらいのが分からんのだよな。
前は嫌ってたけど後ろ5でADC3以上の編成は折るのが早いから結構勝てる、劣勢でも後半ワンちゃんで勝てたりする。
自分がADC下手だから後衛5編成はめったにしないけど。
黒斧をTFに差し替えたとこであんま変わらん
俺もダリウスなら似たビルドにするわグローリーは何を差し置いても欲しい
まあワイムンドの的確な包丁と天才的ボディブロックで雪玉もグローリーも的確に塞いで機能不全に追い込んでやるけどな!フハハハハ!!
ムンドで征服者で真ん中選んでtenacity靴積むとマジで足止まらなくなって楽しいわ
>>877
3ADCでもこれみたいなジンヴァルスアッシュジンクス辺りのCCマシマシwaveクリアも早めADC2+ヴェインエズルシアンみたいな前出てピュンピュン動いてヘイト稼ぎADCが居るとつよい
でも2コアできるまでぐう辛い
tankは精神的に疲れますわ 後衛4の時のタンクはむしろ気が楽かな自分は。
後衛がヘボければどーやっても負けるし、基本的には視界取ってピールしてるだけでいいし。
ポーク強い頃はADC序盤弱いイメージだったけど今は普通に使えれるなら序盤弱くない気がする。
むしろビルドの柔軟性がなくてメレーのが下手なのが多いな。上のダリウスでAD一人だからって言ってるようなケースとか。
アシェとヴェインの時点で徒歩勢のダリウス君にできることはムンドといちゃつくことぐらいだし好きなもん積ませたれ
ムンドでスタック貯めて雪玉、フラッシュなひでQ当ててultで全部回収っていう理想的なムーブができればワンチャンあったかもな
むしろ悪いのはダリウスよりジリカスやな
こいつのEだけは止められん
グレイシャル付きツインシャドウ→シンドラ姐さんにEして爆速姐さんワイムンドすりぬけ後衛めがけてQE→
ダリウスにWEして爆走ダリウスADCめがけて一直線みたいなムーブされたらもう止められん
ジリアンフルAPにして爆弾置きまくるだけでムンドハゲ上がると思うんだけど
サポビルドのジリアン弱いと思うなあ
ダリウス斧ってARAMじゃ普通じゃないの?
TFじゃHPたりなすぎでしょ
結局メイジが主力になる時はタンクパスして後衛溶かせるかが鍵になるよな。
ダリウスがちゃんとAR積んでないムンド処理すれば負ける構成じゃなさそうなんだけどなあ
どうせ無理して後衛に突っ込んで負けたパターンかな
黒斧がおかしいんじゃ無くて黒斧積むタイミングがおかしいってことね
ザックもいるんだから防具後にしないとダメだった
後からダメージ足りねえってなって詰んでるやんこれ
ダリウスがAD積んでムンド処理って頭湧いてんのかジンクスとアッシュに集中攻撃食らって即死するだけだわ
同じ金あったら俺ならTF、ワーデン、篭手だなぁ
ブランブルってサモリフと違って非タンクで積んでもくっそ弱いしオーメンにすりゃ逃さなくなるし
ザック何してるんだよそれw
後ろで棒立ちしてるのか?
そら負けるわ
上で言ってるけどダリウスよかジリアンがダメージ出せてないのがダメなんだと思うけどな。
ダリウスはK/Dは悪いけどダメージ出してるしムンドにソラリス買わせるだけの仕事してるみたいだし。
ザックみたいなダメージのないカスチャンピオンなんて無視されるだけだろ
フォーカスも考えられないガチ低レートかよ
>>883
序盤はハゲ上がったけど
真ん中のtenacity軽減ルーンにしてMR靴履いてW起動したら全く足が止まらなくなって草生えるで ザックが確定CCだったら負けるわけないな
頭大丈夫か?
ザックスキル当てれないウンコで草
ザック無視できるならムンド二人ぐらい無視できると思う
ダリウスは圧でゾーニングするキャラでしょ。無理に後衛へ飛び込むキャラではない
敵側がadc3枚とかボーナスゲームみたいなモンだろ
ヴェイン、アッシュ、ジンクスと比較的敵が捌きやすいADCでお互いにピールできるから強いわ。これはダリウスザックいても捌かれる。
ムンドはMR積んで後ろのメイジと遊んでればいいしな。
ダリウスザックがいてエンゲージ力はあるのに、ジリアンがグレイシャルに行った意味はイマイチわからないけども多分しっかりAP積んでても負けてる。
序盤メイジの力を活かして押し込めきれず完全な有利を取り切れなかった場合、途中からムンドチームが優勢になってGGだな。
ARAMやってるとわかるけどADC被らせるような奴でそんなカイトできるやついないよ
アッシュとかいう徒歩勢を殺す為に生まれてきたキャラ
実際ジリアンこのビルドだとキャリーに対する圧力なんもないからな
フルAPで収穫とかにしとけばQ2回でキャリー落とせるレベルの火力出るのに
ザックエンゲージからジリアンのQWQ、ビクターシンドラがR中心に火力出すのが唯一の勝ち筋だからジリアンのグレイシャルはエンゲージ補助として間違ってない
ダリウスはムンドアッシュに止められて1人じゃ何もできないからメイジが削った敵をRで回収する以外に道はない
ビクターはアビサル→フルAP、ザックはソンメ→オーメン、エンゲージだけ見てビサージュ→グローリーでも良かったかもしれない
けどそもそもザックとジリアンの避けやすいエンゲージがムンド+1人以上に刺さらないことには始まらないような構成だから負けても仕方がない
逆にちゃんとエンゲージ躱して勝ちを拾った相手はようやっとると思う
モヤシどもをタンク軍団で轢き殺してやるぜと思ったら相手にDariusとSettがいて酷い目にあった
新規でも増えたのかね、妙に素人くさい動きするやつが増えた気がする。
リーシンをシン・ジャオ的な突っ込むだけの使い方しか出来てないけど勝率80%くらいなってる。
AEとサステインあるからテクニカルな動き出来なくても強いね。
多くて3〜4回くらいだろそんな回数で勝率がどうとかいう話はすべきでない
4回で80%超えは全勝しかないんだが・・・チームに恵まれた感はもちろんあるけどバースト出るから普通に役に立ててたよ。
そういやカーサスがult撃った時に4人が収穫の対象だった場合全員に追加ダメージ入って魂4個回収できるの?
それとも誰か一人に追加ダメージ入って回収も一つだけ?
距離とか関係なくTab押したときのチャンピオンリストを上から順に参照していく。並び替えの意味はない…はず
要するに1個だけ貰える
今日初めてアラームでセト使ったけどめっちゃダメージでてワロタ
タンクにするのも考えたけど火力の方がよさげかも?
クラリティ、マナフロー、ロストチャプター積んでる奴って自分で疑問に思わんのか
というかプリメ誰も指摘しないのか
>>943
お前プリメから白黒思考って指摘されない?そんな自分を疑問に思わないの? 冷静沈着持たないスタイルだとマナ不安になるんだろう
>>945
色々察しちゃうわ
プリメも同レベルなんだろうな そもそもアラームまともに考えてやる必要ないしな
他人のことが気になるんならランクやればいいんじゃない
さもスペなんてなんでもいいけど、経験上ADCでクラリティ持ってくやつは雑魚しかいないのは確かだ
クラリティそんなに悪いか?
使用キャラと仲間のサモスペにもよるだろう。
ADCの中でもAsheだけはたまにほしくなることがあるけど我慢できる範囲だな
他では論外
アッシュだのジンだのは分かるがヴェインなんでお前が持ってんだよ
ジンクスで常にロケットランチャーぶっ放したい俺みたいなのもいるだろ
マナなんていくらあっても良いし足りない
ADCでクラリティ持つならマナクリ積んで後で売ったほうが大分マシ
マナが異常に欲しいキャラ(ジン、ジェイス、ニダリーらメイジ全般など)はサブに冷静沈着置いておけばいい。特にジンはエッセンスリーパーがASの都合上そこまで合わないし、ミニオンもみんなですぐ消しちゃうから。
ニダリーやジェイスでクラリティ積むのは本当にわからない。
マナ必要ならマナリジェネの珠1〜2積むと非常に安定する。必要なくなれば売ってしまえばいい。
イグゾやイグナイト、雪玉の方が生存率や勝率もいいはずだし、それらを捨ててまでクラリティを積む意味はわからないな。
雪玉なんて条件付きブリンク&視界確保というOPだし。
編成的にハラスメインで大きい衝突は少ないだろうなって時はクラリティ考えるわ
クラリティって試合始まった序盤ぐらいしかいらなくね?
マナきついチャンプは冷静沈着持っていくだろうから試合中盤以降サモスペ腐って勿体ない
マークスマンが殴り合いの時イグゾかバリアかヒールかクレンズ持ってるだけでだいぶ違うと思うんだが
>>947
メンヘラは10代のうちに自分と向き合わんと社会出てから苦労するぞ だいぶ前におまえらにクラリティいらねえって言われてそれから一切積んでないけどまじでクラリティいらなかった
ただAPいくときはほぼ必ずロストチャプター積んでる
涙も最悪いらね
ライズとかソナはまだわかるけど、他は涙すらいらね
ソナもビルドによっては涙いらね
でもスキル回転しまくれるから恩恵はあるかも
アラーム以外と冷静沈着詰んでる人少ないんだよな
メインが赤でサブ青みたいなやつよくいるわ
マナフロなんか冷静沈着の劣化なんだから冷静沈着詰んだ方がいいと思うんだけどな
>>969
アラームなんてクロームの拡張機能で自動でルーン組んでるからほとんど考えてないや
たまにポーク寄りとかタンクよりで自分で弄ることはあるけど ブランドみたいな仮面依存度高いキャラだとマナフロと冷静沈着積むことでロスチャプすっ飛ばせるからオススメ
シャードと至高で20%は詰める
>>969
青サブよくやるけど、マナフロなんて積まんわ >>967
人格否定ばっかしてないで具体的にゲーム内の事で言い返してくれや
プリメできてセットでもってくる意味ないだろ雑魚 >>976
人格レベルで障害おってんのか。まあ生きてればいいこともあるさ。お大事にな >>978
何も言い返せてないけど
ゲーム内の事で言い返せって日本語も読めないレベルの頭の悪さ
君ソシャゲがお似合いだよ ARAMにマジになっちゃってるお前もやばいよ
めんどくなったらアイテム売ってafkしてるけど処罰されたことないからriotも適当だしな
ランクじゃないのに他人のビルドにごちゃごちゃ言うなよ
別に上手な奴だったらいいけど下手くそな人がそれやってもダサいだけなんよ
調整でだいぶマシになったけどブリッツだけはだめだわ
こいつだけゲームぶっ壊す可能性秘めてるのクソすぎる
野良ならいいけど3人以上のプリメでクソは死んでほしい
そもそもAFKするやつには言われたくないしゲーム内では言ってないわ
野良ならいいとかクラリティロストチャプターは駄目だとかafkするやつに言われたくないとか自分ルールを他人に押し付けんな
ゲーム内で問題ある行動をしたら処罰される仕組みがあるんだから運営からしたら文句言ってるお前が間違ってるんだよ
>>987
>運営からしたら文句言ってるお前が間違ってるんだよ
底が抜けたクソバカだなお前
運営からするとゲーム内でいさかい起こしてない奴はどうでもいいだろうが
それより気に入らなくなったらAFKしてるテメーのプレイスタイルのほうが完全無欠で間違ってるっつうの
サモナーの法典音読してこいやタコ >>960
亀だけどジンてマナいるか?
それよりはコグやシヴィアの方がマナ不足するわ
クラリティは積まないけど >>991
APコグならマナきついし、シヴィアもガンプッシュしたいからきついよ。
だけどコグは涙派生できるし、シヴィアはERの恩恵受けやすいから1コア目ですぐ解決できる。
ジンもスキルめちゃ回すからマジできつい。
さっきも述べたようにERの恩恵受けづらいから尚更。だから冷静沈着積む。
やってみたら分かるよ。 最序盤から激しく当たって冷沈スタック溜まったらだいぶ楽やね
プレイスタイルの違いなんだろうけど個人的にはコグはADの方がマナキツい
AP行くなら魔道覇道でエコー積むから涙は要らないかな
ジンは栄華取るし凱旋じゃ無くて冷静沈着でいいかもね
ARAMの基本としてマナが無くなったら死ねばいい
それでKDAが壊滅するなら単純に下手
lud20220922044235ca
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