最近我ながら酷いプレイが続いて90日勝率50%割ったら連勝モード入ったわ
露骨に甘いポジの輩が多い
お前何も出来んのにむざむざpokeの射程に入って食らってんねん
クラリティは数値弄るだけだと必須かゴミかの二択になるし効果変えるしかなさそう
クラリティは今のままでいいよ
他に欲しいサモスペないときの選択肢になるし
レンジド引いたらイグゾ安定だと思ってたけど射程短すぎてびびったわ
相手次第じゃ普通に腐る
イグゾースト打てない距離までしか相手が詰め寄ってこないならレンジド楽だろ
アサシンやらファイターが来るからイグゾ安定なんだよ
>>9
そもそも詰められたらクラリティ持つようなレンジはイグゾーストあっても勝てねーよ アサシンとかファイターを絶対にプレイしない人なんだろうな
試合中ずっとかけられ続けたらどれだけきついか知らないんだもの
イグゾとかいう雑魚スペル持つくらいならクラリティのがマシ
ルーデンエコー持った方が絶対強いだろみたいなチャンプ(例えばカルマとか)で初手涙積んでくる奴って絶対オススメ初手に涙が出てくるからだよな、ルーデンエコーオススメで出てくるのってヴェルコズしか覚えないんだけど
初手を涙じゃなくてロスチャプにしてくれたら初手涙率って限りなく減ると思うんだけど絶対変えないのRIOTの陰謀か?
>>16
「オススメを涙じゃなくロスチャプにしてくれたら」だわ コロナにかかると年齢的に人生が終わる人彰くん
wikiで名前晒されてるアホだけあって自演すごいね
634 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ cbb1-oL1e)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 06:09:29.76 ID:sgaStoej0 [1/2]
> 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 05:58:09.55 ID:5QRTtAT40
> http://2chb.net/r/game/1511400650/499
>
> 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/02/28(金) 06:03:31.13 ID:YGbmiSxR0
> 詠み人はアドバンスド大戦略を作った名前も性質も藁人形にそっくりな通名韓国人です
藁人形と
南人彰は似ている >>13
そもそもアサシンが暴れてることが少なすぎ >>16
涙の派生をおすすめしたいから涙おすすめされるだろうな
特にカルマはタンクとしても使えるしシールドは恩恵あるのかも
知らないけどさ
でもなんでこいつに涙なんだ?って思うときはよくある イグゾーストが有効なのはタンクやファイター相手だな
アサシンには殆ど効果ないんじゃないか
イー:スロウ無効だしワンコンでだいたい死ぬ
タロン:ultで対象指定不可だしワンコンでだいたい死ぬ
レンガーイブリン:見えないところから急に出てきてワンコンでだいたい死ぬ
アカリ:イグゾかけてもダッシュで追いかけてくるしワンコンでだいたい死ぬ
アーリ:こちらが行動不能にさせられて死ぬ
カタリナ:くるくる回ると死ぬ
他にアサシンて誰がいたっけ
アサシンっていうより雪玉に対するカウンターだろイグゾは
自演やってるとこごくろうさん
コロナにかかると年齢的に人生が終わる人彰くん
wikiで名前晒されてるアホだけあって自演すごいね
634 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ cbb1-oL1e)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 06:09:29.76 ID:sgaStoej0 [1/2]
> 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 05:58:09.55 ID:5QRTtAT40
> http://2chb.net/r/game/1511400650/499
>
> 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/02/28(金) 06:03:31.13 ID:YGbmiSxR0
> 詠み人はアドバンスド大戦略を作った名前も性質も藁人形にそっくりな通名韓国人です
藁人形と
南人彰は似ている
おまえが大事にしているPC版wikiが悲鳴を上げてるらしいから助けにいったらどうだい? >>15
すげえ勝率だね
俺のニダリーは弱いのにw
変形飛びかかりが楽しいから構成選ばす取るけど、中盤くらいからものすごい勢いで腐らない? イーやカタリナみたいなキルでスキルCD上がるやつにはイグゾ有効だろ
そもそもルーデンエコー弱いわ
あれ積むなら大体GLPで良いだろ涙はもっとない
俺はニダリーより猿のほうが失速の印象強いわ
回ってる間に殺される事案が多発する
>>27
ルーデンエコーの跳ねたダメージが、仮面と相性良くて当たれば結構削れるから俺はルーデンエコー採用してる。 面白いチャンプほど弱いのが世知辛い
viとか楽しいけど武器積むとすぐ死ぬ
かといって防具積むと殺しきれないマンと化す
うまくいきませんねえ・・・
viは勝率高くないし元々がアラームにあってないんだろうな
サモリフで昔よく使ってたから少しは使い方わかってるつもりだがあんまり勝てるイメージない
CC強いからタンク要員でもいけるかと思っても束縛時間が短い
かといって火力積むとすぐ解ける
まあ味方にタンクいて2番目以降に入っていくスタイルなら少しは活躍できるかも
キャリーは捕まえやすいのでアサシンみたいな立ち回りもできなくはない
ニダリーは前もう少しマナきつかったよな?
涙積んで槍投げまくってた気がしたけど今は涙なくても戦える
ただ相手にタンクが多いとかなら今でも涙ありかもしれない
ニダリーは味方がオールインしても罠か槍が当たってくれなきゃ当たり前だけど全然ダメージだせないのが辛い
viってメレーで強い時間が無いから味方に来て欲しくないチャンプトップ3に入る
あとはフィオラ、タムケン、イブリン、ブラウム当たりも来て欲しくない
タムケンはQのナーフ前は上手い人が使えばかなり強かった
>>34
一番来て欲しくないのはヴェインでしょ、あいつ捨てると高確率で誰かが拾うから引くだけで嫌になる
しかもダメージ1人だけ低かったりするのにアイツの人気なんなんだよ 前衛いなかったからsion取った時に限っているヴェイン
>>35
これはお里が知れるレス
ヴェインで無双できたことがないんだろうな >>35
確かにヴェインも相当難易度高いな
プラチナでダメージが4位の半分しか出せてない奴見たことある
かなり敵味方の構成に左右される VayneはHigELOなら勝率そこそこだから自信あるやつならまあいいんじゃね
ブラウムは味方にAA主体のADCがいるなら悪くない
攻めにも守りにも扱いやすくなる
構成考えず使うチャンプではないな
まあそれでもブラウムはそんなに強くないけど
ヴェインは強いんだけど射程が短すぎてすぐキャッチされるし、ピールもかなりやりにくい
ピールするだけのことならコグよりはまだマシだけど、育ってもあっという間にやられること多いからなあ
そもそもタンクしたがるやつが少なくてヴェインがそこまでメリットない
タンクしまくる俺からすればありがたいけど
タンク5枚構成が結局一番強いんだよね(轢き殺されながら)
>>41
五体は弱いぞ
ミニオンプッシュするまえに相手が帰ってくるし、タワーなんていつまでも殴れたもんじゃない
あいてにADCがいたらなおのこときつい vayneは戦いになる構成や味方のフロントラインがしっかりしてれば強いけど、そうじゃなきゃコア揃う前に終わらせられるゴミになるから構成選ぶんだよな
味方見ててもダメージめちゃくちゃ出てキャリーしてる試合と、全くダメージでないゴミになる試合で両極端
しかも体感的にゴミになる割合の方がでかい
どんな試合や味方でも無難にこなせるケイトエズジンクス辺りの方が安牌だし他にADCいない時以外はやらないでほしいっていうのが正直なところ
ヴァイとかレクサイとか前はファージスタートから黒斧脳死でやってたけど、初手脅威にしてからドキャリー出来るようになった
よくよく考えればサモリフも初手ウォリアーでヘルス積まないもんな
最近タンク多くね?
錯覚なのか?
今までタンク好きで轢き殺してた側なんだがここ数日でタンクに轢き殺されることが増えたわ
ついに低レートにもタンクの重要性が認知し始めたか
わざわざタンクからadcに変えて案の定何もできなくなって後ろのほうで一生ウロウロしてるガイジ多すぎんよ〜
認知されたのかマッチング幅がさらに広がってごった煮になってるのか分からん
ヴェインピックする時は基本タンクにしてるわ
最初から最後まで活躍出来る
ワンコン力を上げるビルドを教えてくれ
脅威を積みまくるのか?
充填攻撃はどうなんだ?
TFダスクレイザーIEで最初の一撃に命を懸けていけ
>>51
総額高いなー
初手シーンにしてダスクレイザーでどう?
ARも積みたいときにTFでなくIGはどうなんだろう?
ワンコンマンでも多少は防具積みたいと思うんだよ そんな半端なことをしてどうする
漢は黙って神風玉砕よ
変に逆張りしてADにしちゃうのがいけないんだよ
あれに関してはRiotのおすすめが正しい
>>42
ムンド
ポッピー
マオカイ
オーン
セジュアニ
適当にタンク並べただけでも明らかに強いんだよなぁ え、弱そう
せめてファイター入れないと火力足り無くないか?
突っ込み待ちだろう
タンクばかりなのにポッピーいらないし、セジュアニもいらんし、マオカイも微妙
サイオンとシェンがいいかもね
無理やり当たれる
ただ火力がなさすぎだからやっぱり弱い
相手が全員APならひき殺せるけど
久々にキヤナ使ったヘルス7割のGPが雪玉AAEQのコンボで一瞬で消えていって草
こんなん使ったら二度とタロンとかいう雑魚アサシンなんか使えないわ
いや>>58ならセジュのultで無理やり当たれるし誰かがグローリー持てばいいしフォーカス合えば大体殺せるだろ
オーンのアプグレアイテムでみんなステマシマシで2コア以降えげつないことになるわ >>62
セジュのultはクールダウン長すぎ
無理に当たるにしてもそれ待ちは無理だな
シェンというお手軽チャンプもいるしそいつでいい シェン殿って確実性に乏しいhardCC一つだけでDPSもイマイチじゃん
お互いインヒビ前まで割れた状況で確実性もそこそこな雪玉無シエートキメられるガチtankならラムスやらザックが居るのになぜ敢えてシェン殿をチョイスしたのか謎い
別にラムスでもザックでもいい
ラムスは相手の構成に左右されやすいけどな
ザックは普通に強い
相撲をするならシェンは強い
AOEでAA無効だからな
シェンは味方が当たりにいけばそれについていけるのが強いってのもある
シェンも悪くないピックではあるよ
ブラインドだから敵次第のラムスはイマイチなんだよな
シェンもアラムのタンク役としては微妙だけど味方次第では全然ピックする価値あると思う
レベル6までのケイルて集団戦始まったらqとe上がったら1回しばくだけでいいのか?
0射程で殴りに行くのは絶対違うよなこれ
スタック溜まってるときのケイルは序盤もそこそこ火力出るから殴れるなら殴ってもええんやで
6までのケイルなんていないも同然
6未満のケイルがAA入れれる状況なんてほとんどない
いうて殴れる奴にAA入れるしか選択肢がない
lv6までに殴れる奴をちゃんと殴ってるかどうかでケイルの腕が分かるよな
無理して序盤から何度も死ぬのが一番悪手だからな
殴れるなら殴るべきだし殴れても殴られるなら殴るべきではない
一方的に殴れるなら殴ればいいけどそんな状況なかなかないからな
死なれる方が困るからスキルはいたらCD上がるまで大人しくしてて欲しいわ
味方にkayleがいるのにガチンコファイト仕掛ける/仕掛けられる味方が悪い
でもわからない時あるからな
俺がケイルで味方にトゥイッチいたのに再序盤の集団戦なぜか勝った時あったわ
とりあえず一回は殴り合ってみるべき
というか行きたくなくても味方がオールインしたからついて行ったら勝てた感じだった
わからない時は見捨てず殴れるだけ殴るのが一番だな
>>67
敵のシェンは不死身の強さなのに
同じようにプレイすると柔らか戦犯になってしまうのは何故なのか カイサ今回のパッチでバフきてから結構強いだろ
W進化したら3秒に一回打てるぞ
前半負け気味でも進化後のにらみ合いの鬼ポークでゴリ押し→相手HP不利な状況で当たって毎回勝ててる
AD行く時は前とあんま変わらんな可もなく不可もなく
>>79
Wの命中時CDと魔力反映率バフがでかすぎる
今回のパッチからAPカイサ5回はやってるけど無敗だわ。ダメージも毎回飛び抜けて一位
中盤〜後半のにらみ合いはお互い距離とるからポーク当てづらいけど、カイサのWは超射程で一方的にできる
柔らかい奴なら2発で瀕死。相手がサステイン持ちでもタンクでも数撃ちゃ戦法でゴリゴリ削れる
こんな理不尽な攻撃が3秒に一回できるってまじやゔぁいわ アニビアのultがccで止まらなくなる変更くるからop来るぞ
そびえ立つ糞と化したよなカイサ
二ダリーの槍並のダメージをポンポン撃ちやがる
>>81
それまじで言ってんの?
もしそのままきたら頭おかしいな APカイサ弱体のためにadcカイサも巻き添え食らってaramでナーフされそうで嫌だな
>>83
やってる方も敵にとってもクソゲーになる
ニダより弾速早いし射程倍以上だし
他の長射程鬼ダメにゾーイもいるがあいつは迂闊にR使うとキャッチされるリスクがあるがこいつはノーリスクでバンバン打てる
しかも集団戦でもそれなりにDPS出るわRWQAAでバーストも叩き出せるわと言う lolalyticsだと勝率50%に届きそう(GOLD+だともう超えてる)だしもう与ダメ増加バフは要らんだろうな
APカイサは一回やったけど確かにW進化すればWダメージはかなり乗る
ただそれまでが弱すぎるのとそれしか強みがないから敵がポークに対して弱くないとあんまり通用しない
あとW押して撃つまでに若干時間かかるから扱いにくい
ニダリーの方が当てやすいし、当てたらバースト叩き込めてキルまで繋がるからニダリーのほうがいいかもしれない
敵にいたときも普通にW食らいながらでも勝てたしそこまで強くないのかもしれん
まあ前よりは無茶せずにダメージ少しはだせるようにはなったからなしではないのかも
>>87
echo帽子の時点でW一発で400ぐらいダメージ出てたよな
ジグスが震えて逃げ出すわ サモリフだと初手エコーW進化みたいなアホみたいなビルドパスやらないから何が進化の効率いいのかいまいちわからんのよな
フルAPとかポーク全振りのウンコだから論外として
エコーから積むならナッシャーでCDR40稼いでポーク増やしつつグインソーガンブレ辺りじゃねえの
Q進化強いからもし欲しいならガンブレの後になんかAD品1つ積めば全部進化行けるやろ多分
つーかこれ単に昔のAPカイサから時計やGAの枠をエコーに変えただけだな
>>91
今パッチはWの超絶バフでARAMではW最速進化のポーク全振りの方が強い
まあ一度やってみればクソゲーレベルに強いのわかるよ
個人的に相手に柔らかい奴2人以上いるならポーク全振りでタンク多めだったりすぐ戦いになりそうな構成ならグインソーいくかな 統計で言えばバフ来る前からエコーからのフルAPが勝率高かったけどな
ただ、相手のタンクがきっちりMR積んで後衛への射線塞ぐとフルAPじゃ何もできないし何よりつまらないからASもADも積むわ
これが現実(All Ranks, 30日分)
>>81
悲しい現実だな
つまりカイサ自体はそんなに今強くないのか
このフルAPビルドが強いってよっぽどだわ >>96
今までも同じような事言われてるだろうけど帽子積んでるから勝ってるんじゃなくて構成勝ったり序盤勝ったりで金に余裕があるから帽子積めてるんだよね
順序が逆なんだよ mageて仮面欲しいやつ除いたら大体2手目帽子直行安定じゃないの
その理屈だと初手エコー行ったらめちゃくちゃ強いから次点即帽子余裕でしたってのが統計上最も多かったってことになるけどええんか?
アイアンブロンズのデータ多すぎて全く当てにならねぇ
プラチナ+にしたらもっと顕著になるんですがそれは
お次は何か?サンプルが少なすぎとでも言うか?いい加減認めろや
敵の構成次第なんで仮想敵もなしに机上で総括してああだこうだ言うのが無駄ですかね
やわい奴多いならapでdps欲しいならasじゃないですかね
>>104
これだと勝率に大きくは差がないから相手によっては装備変えた方がいいと言えるけど
プラット+のデータ見ると脳死でAP選んでいいという結果になってる 構成見てAPADどっちもいけるってことが重要だと思うんだけど
でもどっちも中途半端じゃね?
強いわけじゃないし、まあカイサしか使えないなら便利だけど
>>108
>>1に載ってるlolalytics.comってとこ
デフォのプラチナ+で最新パッチ分だけだとサンプル数少なすぎるから集計期間を30日にしたりAll Ranksにしたりして比較してみるといい サモリフのランクとかaramに何一つ関係ないからな
TFTマスターだから俺の言う事に従えとか言ってる奴と同レベル
いやチャンプによって有意差出てるのかなり多いじゃん
一つの目安としては機能してるよ
俺はチャンプ交換してくれって言われたら100%交換するんだが、この間エズ持ってるのに交換してくれって初めて言われなくて使ってみたら面白すぎた
交換したくなくなっちゃう
まあやるけど
>>112
チャレがいたけどミクロが桁違いだったわ。
バカ上手いキンドレッドなら来てくれて良いなって思った チャレは確かに常にうまいわ
ダイヤも大体うまいけどプラチナは大体カスの印象
チャレは雑にやってもキャリーするけどプラチナが雑にやったら普通にカスなんだよね
前に味方に来たチャレは泥酔してるかのようなチャット垂れ流して1v5繰り返してたわ
まあそういうのもいるということで
ストレスたまりすぎ!
勝率を求めて構成を調整に走ってタンクを選ぶようにしたのに負けが込んでる!
味方がゴミすぎのレートや時間帯なら一人でゲームを作れるチャンプを選ばないと負ける
ラックス捨ててフィズやカタリナを選んでフィードするゴミは死ねとまでは言わないから
おとなしくラックス選んでポークしてろや
チョケる阿呆にマジ阿呆
同じ阿呆なら遊ばにゃソンソンってな
ゲームを真面目にやってストレス貯める方がアホなのはガチ
今のARAMで負けが込んでるのは単純に下手かARAM向け調整のメタを掴めてないかだと思う
味方が〜レートが〜なんて当たり前だけど相手も同じ環境だから理由にならない プリメと10連続で当たったとかならご愁傷様としか言いようがないけど
どんな味方が来たとしてもキャリーさせてあげる自信がないならタンクじゃなくて素直に強チャンプ使ってた方が勝率的にも精神的にも良いと思うよ
>>120
まさにそういう話でオレはチーム構成を練る方が強いと思った結果がこれ
ホント精神衛生上よくないわ
自分が気持ちよくなる優先のプレイで負け越したツケを払っているわけですよ ぶっちゃけ負け越した方がいいだろ
好き勝手にやって負けてMMR下げて雑魚相手に真面目にやってS取って箱回収
これが最も利益が多い
>>122
オレのレベルの格差マッチは一方的過ぎていじめレベルなので無双してても楽しくない
S箱なんてすぐに貰えなくなるし >>121
チームプレイより個人プレイの方が得意なら絶対そっちやった方がいいよ ARAMなんて基本皆自分のことしか考えてない
チームプレイに徹するのは試合中自分より上手いキャリーがいた時からでも遅くないし、ピック時は自分が最強だと思ってピックとルーン決めた方がいいと思う
弱いキャリー4人とタンク1人で戦うくらいなら、弱いキャリー4人と強いキャリー1人の方がまだゴリゴリにスノーボールできる勝ち筋が残る メレーに関してはハマった時のキャリーしてる感がとんでもないから使い続ける
特にオラフ
全てを一身に受けながら凸って殴り殺した時の爽快感は何者にもかえられない
なおほとんどの場合蒸発する模様
>>125
一人は確実にもってけるし
状況選ばずに無理やり持ってくマンは楽しいよねw モルデとかいうクソもっさりしてんのになんかキャリーするやつ
オラフとかヨリックはぐう楽しい
オラフの初手ラヴァナスの勝率が結構高いんで積んでみたら納得の回復っぷりでワロタ
1/4しかなかったHPが1waveで全快とかエグくて吹くw
2adc2mageで俺ケインだったから赤くなれば勝てたけど楽しさ優先して青にして無事負けた
ARAMってそういうとこだぞ
E上げオラフ最序盤からめっちゃおらつけるから楽しいぞ
Q上げと違ってマナ喰わんから角スタートしとけば死ぬまで戦い続けられる
勝つためには俺様が指示するべきだが
お前らに指示しても実践できないだろどうせ
だから俺が好き勝手やるのは仕方ない
俺が前に出ると俺がポークを食らうけど
俺が後ろに下がるとお前らがポークを喰らい放題
俺はメレーなんだからお前らが前でやりあえや
逆に問いたい
ランクやってる奴らは社会的に勝ってるか?
ARAM奴=SRから逃げた負け犬みたいなイメージがついてるからな
サモリフは面白いけど長い
待ち時間も長い
まあどうせお前らはARAMの中でも待ってるだけなんだから
サモリフのなっがい待ち時間がお似合いだオレアイダ
待たずに突っ込みまくるせいでこんなスコアなのだが?なのだが????
>>147
チャレンジ精神が感じられて大変よろしい!
どんどんいけ!
俺の味方にはくるな! こんな己の内に眠る流行りを追うビルドで遊んでも90日勝率51.5-49.5%を周期的に行き来してる感じだからな
細かいこと気にしてもマジで何も意味ねえ
>>147
というか保険かけて勝ちボッピーの結果も入れるメンタルに腹パン
俺も体の強いチャンプはどんどん前に出るけど
味方にやられると迷惑だし萎えるな
しかもそんなアムムが結局KDAをきれいに整えたりするから余計に萎えるわ
俺以外は活躍するな 俺の憤りを感じろ
チーム全員が俺なら楽勝な負け試合がある
そんなマッチングはストレスしかない
ドラマはない
だから俺は憤る
お前らがチャレンジするなら俺は共にいく
しかしお前らはでくのぼうだ
合わせを待つだけのインポ野郎だ
おちんちん切り落とせ
構成や強チャンプピックを優先してるけど大体勝率57%だわ
そんな感じでやってて思ったのは意外とadcサポするやついないって事だな
タンク系はただ前に出るだけだったりバッファー系はAPばかり積んでたり
バッファー系もAP積んどきゃシールドの数値とか増えるからな
半端なバフより火力よ火力
わいタンク試合結果データ
一番ダメージ受けて一番4んでない(大体いつもそんな感じ
一番対チャンピオンダメージをだす(敵をいれてもトップ
一番総合ダメージをだす(ミニオン含むダメージ
一番タワーを殴っている
忙しすぎて過労死しそうだった理由が分かった
>>155
Ccスコア書いてないしムンド使ってタンクを語ってそう adcサポ結構忙しく仕事してる感あって楽しいから好きだけどな
ぼくタンク試合結果データ
一番ダメージ受けてる
二番目くらいに死んでる
ダメージはその時のビルドにもよるけど上から二番か下から一番
試合に勝利する プライスレス
hp高いタンクが被ダメ多いなんて当然だと思うけどなんか意味あるの?
sionなんてpの復活で殴られたときも被ダメ加算されてそうだし
>>162
passiveと併せてダメージ稼ぎ易いサイオンだけで言われてもな・・・
他のタンクやってないんか? 序盤でイーがキル溜めて、キル差も多く、タンクも居ないので終わったと思っていたら、ヴェインさんが返り討ちにし続けて、逆転勝利。惚れたよ
>>165
これと同じ状況ぽい
まあこれは俺のソナがイーを封じ込めたけど
ソナだし構成も構成だからイグゾもつか悩んだんだよな
でもこの時はクラリティにしてたな
クラリティは味方持ってても必ず自分がピンチな時に使ってくれるかわからんし、必要なら自分が持つのが一番
ガチでサモスペぐちゃぐちゃで草
お互いポークしかしてなさそうだしどうやってエンゲージする気なのか
こんだけadcいて雪玉も足袋もオーメンも積まないyiとか近づく前に消えてるだろ
ちゃんとマッチングレートはあるんだなあと実感する
見たことないぞこんな色々ひどい奴らが揃うの
まあ確かにそれはあるかもな
そりゃ俺が活躍できるはずだわ
>>170
エンゲージはジャックスもワーウィックもいるじゃん >>166
近いね
イーさんは最初育って、L7辺りで、既に10キル稼いでいたんで、駄目だーと思っていた。 まともだと言えるのハイマーぐらいじゃん
全員目隠しでビルドしてそう
>>177
そんでルーンがフリーフットワークか
失笑ものだわ ADCで雪玉持って有効活用できるとたのしい
無敵になるアレ吐いて逃げようとしてるパンテやトリンやvladに当てといて無敵が解けた瞬間に飛んでぶっ殺すと気持ちE
1つ言っておこう。
ビルドやルーンのチョイスと、操作は別者であると...。
ハイマーはヒールで微妙なとこだしmr靴は意味わからんしまともなんですかね・・・
hardcc食らって死んだ回数が多すぎてtenacity欲しくなったんやろなって
この構成ハイマーくらいしか前に出ない
あとは何もせず後ろでうろうろしてるのが想像できる
そこにアシェのウルトが飛んできて死んでるからマーキュリーを買ったのもわかる
>>185
想像はまあ自由だしなんとでも想像できるよな
でも実際は マーキュリー買うぐらいだったら時計積んでアロー飛んできたらキーンするわ・・・
アーマーも欲しいし
>>189
至高を取ったエンチャンターガチ勢が1秒でも早くCDR40に到達したい、もしくは回復/シールド量を1でも多く増やしたいと思った時にMRpen靴を投げ捨ててCDR靴を履く魔の選択肢が出現する
なお履かない方がいい模様 CDR余りをアダプティブに変換してくれるあのルーンあれば実質AP靴と化すってのはあるんだろうが
正直よほど3靴とかのほうが実益あるとは思う
まあ状況によるわな
状況考えずに強い弱いは決まらないな
ソナは1靴で他ビルド進めるもんだろ
800円余ってんならアイドル買うわ
サブ栄華ってことは冷静沈着持つだろうしセラフまで持っててクラリティも謎すぎる
すげーたまにこいつら実はbotなんじゃねぇかクラスの試合に巻き込まれるけど
その中でもここまでのはまだ引いてないな
aramでポッピー、GP以外で握撃持つ奴ってほんとに何も考えてなさそう
俺もbotレベルになった自覚あるわ
昔は集中して数手先まで考えてやってたけど必死にやって勝っても何の意味もねえなって気づいて少しずつ雑になって
今では好き勝手なビルドを脊髄反射でプレイするだけの立派な虫になりました^q^
W乱射jinx楽しいのぉ〜
タンクの握撃は20分で3000ダメ3000回復とかたたき出すし馬鹿にならないわ
猿みたいなファイター系は征服者とか覇道系でよさそうだけど
握撃弱いなと思ったときもあるがかねがね良好
対抗のアフターショックがいまいちなことも
ARAM調整で握撃でHP10増加すんのが地味に効いてる
握撃+超成長で500ぐらい伸びとる
ピールするだけならアフターショックでいいんだけどな
相手後衛張り付く時とかは握撃あるとツエーてなる
結構ルーン調整入ってるんだな
強まる嵐とか収穫とかは知ってたけど知らなかったの結構多いわ
ポッピーは素直にアフショ持つかいっそ征服者持って黒斧ぶん回してほしい
GPは握撃良いよな他に合うルーンあんまりないってのもあるけど
GPは樽めっちゃ当てられる自信があるので魂の収穫一択ですね、はい
考えてルーン選んでる俺カッケーしたかったのにねぇ…w
ルーンなんて自動で組み込んでるのがほとんどだわ
全チャンプ持ってるからいちいち覚えてられねえ
というか変えるのがめんどくさい
ルーンは栄華から天啓まで1つずつ作って毎回組み直してる、色々作っても結局グチャってどれがどれか分からなくなるから楽でもなんでもなかった
マスタリー廃止されてから毎回組むようにしはじめたからページ要らなくなったんだよな
refundさせてほしい
チャンピオン毎に自分で設定したものをblitzみたいに自動で組んでくれるソフトあったらいいのになと思う
>>217
opggのChrome拡張アプリもそうだぞ 敵チームにパイクが来るたびにultで10キル以上取られて歯軋りしてたんだが
このスマーフ野郎とか思って
自分で使ったらアイアンマンの僕でもペンタキル取れました
ありがとうございました
アレ理不尽感凄いよな
殺されて舌打ちが出るultはアレだけだわ
ダリウスのultがAoEでブリンク付きで飛んでくるようなもんだからな
ブリンクステルス回復CC完備でHPバー赤くなったらR押すだけのチャンプ作った奴本当にセンスがない
火力に制限あって赤くなるまで味方任せだけど弱くはない
分かってない奴が変なタイミングでE撃ったりして死んでるけど分かってる奴が使うとくっっっっそウザイ
パイクRは与物理ダメージの2倍が確定キルラインな上にダメージ処理すらされずシールド貫通するのがインチキ感ある
物理ダメージそのものをキルラインにするか、HP一定以下の敵に2倍の物理or確定ダメージならまだ溜飲が下がるが
これじゃノクサスの戦斧様がただの筋肉バカみたいじゃないですか
普通にQの引っ張りのあとの激重スローがかなりうざい
こっちゴリラだらけで轢き殺してやろうと思ってたら相手にセトいてゲロ吐いた
先生あのね、こっち全員貧弱構成だったから相手のAPカイサがめっちゃ強かったです
シールド押したのに殺されたときまじでびびったな
CDなってたからバグかと思ったらそういう仕様だった
だめでしょあれ
カイサ引いたけどこっちが貧弱構成だったから相手のファイターに凸られるとなんも出来んかったわ
10キル以上したけど虚無な試合だった
ポークしてちまちま勝つよりもオーンやノーチで轢き殺すほうが好き
脳筋なのかもしれん
強いのは赤で楽しいのは青だ
相手の体が全体的に強いときは赤も楽しい
全員病弱でも青は数人殺して終わりだけど赤は轢き殺せる
5靴ゴーストプレデターで壁抜けから直接後衛にエンゲージして暗殺していけ
つか与えたダメージの30%回復するのが頭おかしい
マナキツだけどデスダンスとビサージュでやべぇ耐久になる
同じダーキンだしってのもあるかもだけど赤は大体エイトロックスだからな
小回り効く分エイトロよりも使いやすい気もするが
味方にクラリティ持ちが二人以上居たらとりあえず勝ち目がないと思っていい
実際今メレーが強いからなんかしらいなせるサモスペ必須だわ
アンチクラリティのやつの話は参考にならん
多分持ってるチャンプ少なくて知識に乏しい
クラリティ派は確実に下手くそ。
うまいやつとやったり、自分が上手ければ戦闘が増える。そうすると冷静沈着の発動ができマナは枯渇しない。ロスチャプもあるし、フェアリーチャームもあるし要らない。
試合の中盤からは余らせてずっと光らしたままだからな。無駄よ。
脳死クラリティ否定派は自分の信じたいことしか信じないから何言っても無
評価しようにも褒めるとこが見つからねえのがクラリティだからな・・・
クラリティで勝てる試合は他のサモスペでも勝てるっていうか・・・
凱旋と強欲を選びやすくなるぐらいか・・・??
見方がバリアイグゾだったら集団戦勝てた状況はあっても逆は無い
完全にガチャガチャゲームなんだし脳死で味方に当たり外れつけるのはいいだろ
クラリティは有利を趙有利にするサモスペだからな
ロストチャプターじゃ足んねえならありだけど
ルーンはなんにしようが枯渇するやつは枯渇し、枯渇しないやつは枯渇しない
冷静沈着でマナが増えるっていうけどその戦闘にもマナが必要なのを忘れずに
冷静沈着そんなにすんなり発動できるなら死ぬこと多くて元々マナをそこまで欲してないだけじゃね
あくまでもクラリティは序盤から中盤の話な
そりゃ後々腐るのは目に見えてるけどマナがないと戦えない以上クラリティの選択もありなチャンプはいる
「このクラリティ持って延々生き残ってるやつ早く死んで金を装備に変えてきてくれないかな」ってたまに思う
クラリティは無しの前提で初手から2コアまでのビルドを答えなさい(なお素材止めは除くものとする)
3スキル回転させるチャンプだとマナ切れ顕著だよね
ブランドみたいなのはマナ切れ前にキルアシストとってマナ回復するけど
シヴィア
ジャーバンよんせい
マルザハール
マオカイ
レオナ
ビクター使ってる時はクラリティ欲しいなって思う
スタートロスチャプにするとスキル強化できないし強化スタートにするとマナが持たない
マルザはロスチャプサブ冷沈で良し
シヴィアは冷沈にして気合入れてEで吸え
J4マオカイレオナは青クリ1個積んでマナが切れそうになったら敵を一人道連れにできるタイミングでエンゲージして死ねばヨシ!
>>253
全部靴飛ばすわ
シヴィア(冷静沈着、二段目LS)
BF→ER→RFC or FD
マルザ(冷静沈着)
ロスチャプ→エコー→クリセプor仮面
マオカイ
ガーディアンホーン+アーマーorマナクリ→サンファイアorビサージュを両方構成に合わせて順を変えて積む
レオナ
マオカイと同じパターンと
騎士の誓いとタンクサポに行くパターン。
J4
ガーディアンホーン+ロンソ→黒斧→ガーゴイルストーンプレート >>255
道連れマナ回復断言で笑いつつ安心したw
マナクリ一個で全然変わるのが謎だわ
シヴィアの初手でマナクリ積みたいんだけど派生先がないじゃん
マナムネを受け入れるべきなのか未だにわからん >>256
靴は脳死で買ってたけど大きく変わるかもなあ
落とさない試合を落とさなくて済む感じかな
シヴィアでERまでのマナ切れが長いのが辛くて悩む レオナJ4はマナ足りないよりオールインして死ぬほうが多いから別に心配しすぎるのもな
マオカイはE連打したいか握撃でタンクするかでちょっと考え物
ソナで一生ガチャガチャするからロスチャプも沈着もクラリティも積む
派生はヘクスだけどな
>>258
靴だとスキルドッジしやすいし追いつけてCCもかけれるし、一長一短だと思う。
俺はマオカイでもレオナでもアフターショック積んでるから、固さは足りる。
シヴィアは冷静沈着で事足りる
AOE多いからアシストが貰いやすく発動しやすい。
エンゲージできないチームなら恨むべき。 j4はセレイテッドからティアマト挟んでドラクサー靴あと脅威で買えばマナ尽きる前に死ぬからオッケー
クラリティの貢献て間接的なもんだから集団戦始まってからとか言い出すのはずれてるわ
マナが多ければ何ができるかで考えればスキル温存が減ってプッシュが速くなるしポーク回数も増やせる
2枚も3枚もはいらないけど鬼の首取ったように1枚目から文句言うのはちげーだろって
オレは仮面クリセプキャラはマナクリ一個積んで冷静沈着のスタックたまったら売るぞ
仮面クリセプが強いってキャラもechoのcdr20はデカいからなぁ
至高とシャードで20%無理やり詰むぞ
2コア完成時のダメージでシコる
クラリティがあって良かったって思う試合って30回に1回もないんだよね
クラリティ持ってガレンに張り付かれてるゼラスとかね、イグゾーストなりヒールなり持ったほうがいいよと
イグゾあってもヒールあってもどうせ張り付かれる
死なないってだけで切れたら終わり
ピールしない味方が問題
クラリティのせいじゃないな
まあゼラスはAAしたらマナ回復するし枯渇しないほうだけどな
ADCの統計を見るとBFスタートって実は悪手なんだよな
ガーディアンハンマースタートが最も勝率が高いことがほとんど
最序盤のLSの確保がADCにとって急務ってのが分かるわ
>>257
体感でホーンマナクリスタートしたときとカウルスタートしたときで全然マナ持ちちゃうな >>270
初手鎌よりもガーディアンハンマーが高く出てる傾向みると多分LSよりhpの問題だと思う ベイガーとかいう強チャンプをE無駄遣いしてゴミにする奴ある意味才能だろ
ベイガーが強チャンプかは味方次第
強そうに見えて使ってみると意外とそうでもない不思議
CCは正義という言葉が揺らぐ唯一の強CC持ちチャンプ
1stBotRKや血剣安定チャンプでもハンマーのが勝率アホほど高いあたりでもういろいろ察しよう
ただTier比較で見るとすっ飛ばしたほうがいい結果出てるケースもあるのも忘れず
プラチナ以上2週間でドレイブン52.39 ハンマー52.68で誤差レベルbfは50.63 (初手血剣50.39 ie51.23)
なんかもう分かんねぇな
ALL RANKSで低勝率ADCの連中を見るとハンマーの勝率がすげえ光るで
vayneとか唯一50%超えとる
おすすめアイテムに出てるかどうかの影響がかなりある気がするんだよな
代表的なところだとアフェリオスとか出たばっかでおすすめアイテムにハンマー含まれてるけど
昔からいる連中のオススメからは淘汰されて久しいし
All ranksのデータは脳死おすすめ民がかなり汚染してるのは間違いない
そのアフェ太郎もハンマーが一番勝率高いからな
これもう真のおすすめアイテムだろ
アイテムはまだわかるけどクラリティが勝率高いのだけは謎
弱そうに見えて実は強いのか
クラリティが強いんじゃなくてチャンピオンが強いんだろ
強いチャンプの勝率がクラリティだと更に高くなってる件について
「マナが余るからクラリティは持たない」という考えは半分合ってるが半分正しくない
余ってるのではなく余らせてるケースがかなり多い
ちゃんとCD上がるたびにガンガンスキル回すだけで仕事になるチャンプはクラリティの勝率が高くなるし他の選択肢はあまりフィットしない
いうてクラリティと横並びorクラリティ以外のほうが高くなってるサモスペがある奴がほとんどじゃね?
マナきついvikとかカシオペアですらシールドの勝率の方が高く出てるし
クラリティを持つべきだと断言できるチャンプが全然いねえ
カシオペアもビクターも射程そんなに長くないポークよりエンゲージよりチャンプだし
ファイター寄りの仮面とか蛇で比べるのがおかしいからな
押しなべて高いだけでクラリティsage否定にはなってるじゃん
個人的にマナきつくて温存し始めるのがzigとluxとゼラスかなぁ
クラリティ自分で持つことはほぼないけどこいつらは撃ちたいタイミングでガンガン打ってたら本当すぐなくなる
ファイターやタンクでも戦闘長引けばマナねーよってなるやつも割といるからクラリティはそいつらの助けにもなるっちゃなる
クラリティの勝率だけが他のサモスペより3%高いとかならわかるんだけど
pokeチャンプらのサモスペ勝率見ると有意な勝率差なくてクラリティ強ぇなって印象にならんのよな
>>289
vikとかcassって序盤からスキル撃ちまくってマナきつい奴筆頭だからな 待てよ誰もクラリティつえええええなんて言ってないよな
よええええええばっかだからそれはおかしいって言ってる
ポークメイジは百歩譲って理解できるしなんなら助かることもある
ライズやカシオペアなんかのバトルメイジで持つのはさすがに分からない
涙必携なチャンプならアクティブの前に使うなら実質バリアの役割を果たす
……バリアでいいな!
ライズはAPやADに偏った相手だとタンク並に硬くできるしウェーブクリアもバーストもあるしマジでインチキチャンプ
前と違って操作も簡単だしちょいちょい捨てられてるのが理解できん
唯一序盤のマナが禿げ上がる問題はあるけど元から禿げてるしなあいつ
敵にいても味方にいてもよくわからんけどなんかウザいアイバーンとかいうチャンプ
味方にいてそのつもりじゃないのに飛びつきさせられて死んだ時とか本当イラっとする
>>296
ARAM勢からすれば難しいんじゃないの?
昔のコンボが難しいイメージが引き継がれてそう アイバーンが居て喜んでレンガー拾ったら直前で変えるド畜生がいたからアイバーンは糞
昔のrqwqeqwqみたいなことやってた時代は慣れたけど1個前のeeqみたいなことやらないとダメだったのは上手く使えなかったな
今のewqかeqしとけみたいなのは本当お手軽よね
>>298
今はQEWQEQとQEQWQEQの2つしかないからなぁ
ウェーブクリアにEEQとかしてもいいけどEQで事足りるし
後は合間にAA挟んだりカイトしたりするだけのお手軽よ 実際ライズのrのおかげで勝てた試合なんてほとんどない
サモリフなら仕切り直しやガンク回避やらでめちゃ便利だけどな
ポータルワープ(Realm Warp)
Passive: フラックスが付与されている対象に対するオーバーロード(Q)の追加魔法DM率が増加する。
追加魔法DM率: 40/70/100%
m9(^Д^)9mプギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwwwwww
アリスターの頭突き打ち上げのコンボ以前より若干タイミングシビアになってない?俺だけかな?
tfのultは視界取るのに雑に使ってあんまワープのほうは使わないわ
>>310
インヒビやネクサスがむき出しのときにバックドア狙うんだよ。決まると楽しい バックドアは1回やったけど
何も懸かってないゲームでさもしい勝ち方を選んでる自分に哀しくなってやらなくなったな
やっぱ正面からぶつかり合ってナンボよ
正面でぶつかり合ってナンボみたいな脳筋が居てくれないとシャコやトゥイッチのBD決まらんからな
トゥイッチはいつからぶつかっていいのかわからん
6になってもパワースパイクまだそうだし
ヘイルブレードにすれば早められる
レイトのポテンシャル犠牲にしてまでやるべきかはしらない