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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/ MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては
>>980 建たなければ宣言して建ててください。
※前スレ
Noita Part9
http://2chb.net/r/game/1583765292/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
キラキラたのしすぎいいいいい
TIPSテンプレ
◆クリティカルダメージの仕様
・クリ率100%未満 クリティカル時 ダメージ*5
・クリ率100%以上 クリティカル時 ダメージ*5*(クリ率/100)
◆敵貫通スペルの仕様
・トリガースペルに貫通をつけると毎フレームのHITごとにトリガーが発動する
なおトリガースペル一射につき回数制のスペルは1回しか回数が消費されない
・貫通をつけて密着接射した場合、貫通子トリガーを出す親トリガーが敵に直撃した場合貫通弾が出ない
これは貫通弾の発生源が敵の判定に埋まっていると貫通効果が乗らず1HITしかしないため
「親トリガースペル、子スペル群どちらにも貫通をつける」「壁にトリガースペルを当てる」などで緩和できる
◆魔法の反動の仕様
・魔法の反動にはプラスと数値固定がある。プラス系の魔法のあとに数値固定を入れると反動抑制が可能。
・固定する魔法は「ディスク」 「オーブ」 「矢」 「光る槍」など。
◆ダメージが無い魔法や固定系の魔法にもダメージプラス系やホーミングなどがのる
・ミスト系にホーミングやダメージプラス、ヘビーショットなどを乗せると敵を追いかけダメージを与える強い魔法になる。
・現在は調整されダメージプラス系を乗せた場合のHIT間隔がかなり落ちた、しかしそれでも一週目では十分すぎるほど強い。
◆ネズミパークの仕様
・ネズミパークを取るとヒーシヒーラーやリペアドローンが回復してくれるようになるが、
これはネズミパークの効果がプレイヤーをネズミチームにいれる、という処理の為。
・フェロモンの効果はプレイヤーチームに入れる、という効果の為、
プレイヤーがフェロモン状態になると効果がなくなる。さらに召還されたネズミも攻撃してくるようになる。
※(Build Feb 12.2020現在フェロモンの効果が無限化するバクらしき挙動があり、
一度でも被るとフェロモンの効果を切る方法が無くなる為注意)
◆速射杖の理屈
・チェーンソーやルミナスなどのリチャージマイナス系の効果があるスペルは裏ステータスに詠唱遅延マイナス効果が存在する。
・発掘ブラストには詠唱マイナス効果はない。
・マルチキャスト系の魔法を重ね、杖の終端にチェーンソーやルミナスを入れて
詠唱マイナスをループするようにつなぐことで詠唱遅延が無視される。(リチャージ時間のみ影響するようになる)
◆触手魔法
・触手魔法は近接判定をもつ
・凍った存在を砕くことができるので凍結チャージをのせると凍結する敵は確実に倒せる。HPがどれだけあっても問題無し。
・単純にダメージプラスとも相性がいい
・余談だがタイマー触手をたくさんつけると気持ち悪い…
>>1おつ
自動セーブ行為自体は言語設定に影響されないのでは
どうせ復帰時に右側の文章を押したんでしょう
正解は左の方
そういえば前スレで凍結触手がうまく組めなくなったとか軽く流れてたけど結局どうなったの
modはworkshopと外部ページのnoitamodsで別れてるの何で?
steamでMOD対応したの先月だから
steamに移行しない理由は知らん
>>6 トリガー使った時にトリガー先に触手判定が出なくなったらしい
テレポキャストと組み合わせて確実に倒すことは出来なくなったんじゃないか?
>>6 触手が生き残るにはその根本が必要で
今まではトリガー先に触手をつけたときもプレイヤー自身が触手の根本となっていた
トリガー呪文が触手の根本となるようにバグ修正された結果、トリガーから触手が出るときには既にトリガーは死んでいるため触手が不発するようになった
つまり触手発生時にトリガーが生きていれば良いのでトリガー呪文に貫通を付与すれば解決
今試したけどテレポキャストは貫通つけても触手が出ないから凍結触手が成立しないな
それとトリガーボルトに貫通とホーミングとライトショットを付けて撃ってみたけど、触手が1回目の着弾時にしか出ないような・・・こっちは試す回数少ないからよく分からないが
今チートguiのテストがてら試してきたけど少なくとも敵一体につき一回は動作したぜ
今日の死因
物質イーター鹿二頭と地獄を目指す旅をしていたら大爆発して即死
http://imgur.com/a/f21IGOZ このゲーム300時間近くやって少し離れてたけど、久々にnoitaやったらまた新しい死に方できるからこのゲーム好きだわ
>>9 タワーは無いけどジャングルのドラゴンは居るよ。
まあ、生成ズレでどこに居るのかは正直分からん…。(1勝)
+じゃないパラレルもタワーないよな
芸術の神殿で左沿いに進んでポータル探したけど見つからんかった
ポータルはないけど普通にピラミッドの下露天掘りしたらタワー有るはずだがパラレル
あ、ほんとだ
ポータルないからタワーも無いだろと思いこんでたわ・・・
そういえばどこかでタワー杖取ったら全タワーで杖選択済になるって報告あったなあ
メインとパラレルのタワーで杖を取る
そして両方を落として片方拾うと片方が消えるってのはあったな
チェーンソー飛ばすと軽くて優等生だなぁ
チェーンソーが飛ぶっていう字面のインパクトの重さを除けば
ギガのせいですっかり影が薄くなったギガじゃないディスクに愛の手を
いやあいつも微妙に問題児だし要らんか
普通にパラレル巡ってタワー杖3種揃えたり性能厳選したりする分には無問題やで
スリケンは痕跡系か属性チャージ混ぜて使うと(自傷さえなければ)クッソ使いやすい
スリケンはまだ初プレイのnoitaに自傷の怖さを教える役割があるから…
ネタにしても中途半端だし、狭い1層や真菌だと露骨に使いにくいので真っ先に捨てられるかわいそうなスリケン君
火力だけなら優秀なんだけどあれはあれで天才的な反射でこっちに飛んでくるからなぁ
特に1層では
そこでどうしても苦手意識を植え付けられるよなぁ
2層で真上に撃って脳天に刺さったりもするし
通常ディスクは1〜3層だと魔法の矢の次くらいに嬉しいわ
自傷属性の代わりに威力2倍になったエネルギー球体みたいなもんだし
ギガなんて意思を感じるからな
トラウマなってギガデスクロスとか試し撃ち出来ない
出血量増やせるし吸血鬼と相性いいから繋ぎには使えるディスク
ただし絶対上には撃つな
出血量が多いのは2層ではデメリットにもなるからなんとも
あのクソ蛍共と来たら緑ドラムの上空にいつもいるから困る
どこぞでは容量のことをギガギガ言うが
Noitaでは意思を持った物のことをギガと呼んだ……?
今更ながら買ったが超楽しいなこのゲーム
難しいし理不尽な死に様ばかりだけどそれを面白く思えるっていうのは久しぶりの感覚だわ
一寸先の闇をビクビクしながら進むのも強い杖拾ってオラオラすんのも楽しいんだ
スリケン呼びが定着・・・
ニンジャスレイヤー好きが多いのか
通常ディスクは確かにリスクに見合って強いけど序盤だと過剰火力 終盤だともっと使いやすいものを持っているとめったに使わないな
1Fでは火力過多な上に狭くて使いづらい
2Fは小型で飛んでて嫌な体液持ちが多いから使いづらい
真菌のサブウェポンや3Fでは結構使えるがやっぱ放物軌道系はそれだけで使いづらいわ
今ラスボス倒してルミドリだけで地上に戻ってるんだが、
7層目の帰る途中でもう追加ライフと救済使ってしまい、
今非常に硬い岩をルミドリで地道に削りながら戻って今3層目です
HPは今4です
プラグラットはあるんですが復讐触手のせいで回復ヒーシは1発しか回復してくれません
どこのオーブがオススメですかね?
台座下、1層目横の2つ、ピラミッド頂上は決まってます
そこまで登ったらワンチャンあってジャングル横の真菌しかないんちゃう他はヒーシ出るやろし
マゾい状況やな頑張れ
復讐触手って回復にも反撃するのか
魔法次第だけど魔法の神殿は接近してくる奴少ないし遮蔽物を上手く使えばノーダメでオーブ取れるかな
真菌洞窟ノーダメは難しすぎる
1層左の暗闇の回復使ってないならそれで回復しても良いけど
ちびディスクにhorizon pathつけると敵に当たると弾速何故か遅くなるから
トリガーホライゾンちびで多段ヒットする組み合わせできるよ
3層までならいける
空飛ぶ杖の魔法って何がお勧め?
反動が強いやつってぐらいしか分からないんだけど、ビームでいいかな?
いま地上まで出てオーブ4つ採りました
>>49 回復あるの忘れてた、とってきます
オーブは魔法の神殿に行ってきます
暗闇エリアといえば、ベータはマップ変わってたな
下の回復は変わらないが、上のHP増加は取りづらくなった。
ただエリアの上の方から侵入するための空気穴も追加されてるから、上手くやれば楽なのかもな
ありがとうございます!
無事Newgame+に入れました!
回復魔法(25)にブーメラン貫通に効果時間+揃ってると一発でどれくらい回復するんだろ
ベータだと崩れた聖なる山の瓦礫は爆弾で破壊できないんだな
3層から1層に戻ってポータル入ったら瓦礫崩せずに詰んだわ
>>55 貫通+ブーメラン+治癒の放射物で210回復
貫通+ブーメラン+治癒の放射物+寿命延長で883回復
ただし、弾の寿命はランダムだからブレる。参考までに。
話は外れるが、治癒の放射物は回数も多めだし魔法が揃ってるなら無限化もいいと思う。
短縮2個とピンポンで確認。
ギガディスクで遊んじゃいけないってお母さんに言われたでしょ
>>57 検証ありがとう
問題はフルセット揃う頃には回復不要になってそうな事だな
昨日から初めてプレイしてます
探索に時間かけてるとワームが聖なる山の壁壊すせいでガイコツ召喚されたりするけど
このガイコツとかワームって倒しても次のやつ出てきますか?
>>62 ワームは貫通して次の層まできたりする(そして他Mobに喧嘩吹っ掛けて体液だけ残して消える)
理不神は聖なる山ごとに毎回でてくる
(こちらも原因のワームと喧嘩して骨粉だけ残して消えてることがある)
ガイコツは次の階層以降の聖山でも必ず1階層につき1体ずつでる
ワームは聖山と関係ないただの通りすがりなんで別個体に会うかもしれないし会わないかもしれない
>>62 ワームは倒せば減るけど、神は倒してもそれ以降の聖なる山全てに出るようになる
ガラスキャノンでホーリーボム撃つとゲームが一瞬止まる…これアカンやつや
>>63-65 ありがとうございます
まさに理不神ですね…
なぜか毎回2~3層下ると聖なる山ワームに喰われて怒り買っちゃうので、慣れるまではガイコツかわしていこうと思います
newgame+を何回か周回しているんだが、メインダンジョンの右隣あたりにずっと縦に魔法の神殿が続くバイオームが生成されてた
これって底とかあるのかな
歩いてるだけで道ができるレベルのルミナスドリルぶっぱなすとスローになっちゃうな
欲しい結果のための必要なパーツと負荷をどれだけ落とせるかーみたいなゲームになってきた
>>70 それって一週目の一番下にある地獄なのでは?
そのうちの一か所でオーブ取ったらごっそりHPけずられた上に、他の場所のオーブは取れなかった
体力削られるオーブってパラレルのやつじゃない?赤と濃い紫の
アンブロシア確保して、オーブとったあとの地響きが鳴ってからもう十秒ほど無敵で居ないと結構痛い
タワーの杖、拾った時に近くにあるタワーの杖消す効果あるぞ。
パラレルとかで複数本集めて持ち歩いてるときは要注意
>>72 いや、完全に魔法の神殿だった。ワンド飛んでたし敵もそこのだった。
もっと具体的に言うとエンディングの空間の右の溶岩のさらに右あたりからずっと縦に続いてた。
魔法の神殿エリア
↓
何もないだたっぴろい空間
↓
魔法の神殿エリア
↓
以下エンドレス
みたいな感じで縦にずーっとつづいてた
スライム濡れやアルコール濡れを検知して爆発する奴のギガ版、あれ業火爆発と似たようなエフェクト出るけどあれも武井汁消せるんかな?
ヒールみたいなノーダメージで自分に当たる奴使えばあれを自分の体で起爆させることはできるんだろうか。出来れば新しい武井対策の可能性が見えそう
>>55 >>57 敵貫通と治癒の放射物の2つのみでいい
敵貫通をつけた時点で障害物との接触で消えなくなるのでブーメランはなくても機能する
杖を密着させないように床や壁に撃つと弾が残るのでそれに触れるだけで大回復が可能
弾に触れると弾が若干ズレだすので連続ヒットは勘を鍛えて
ねんがんの常時詠唱をてにいれたぞ
取り合えず今日はもう寝るわ
いろいろと理解し始めて初めてわかるmod魔法のやばさ
エッセンスの上にある金部屋で25万ほど稼いだ金が倍々で値上がりしたガチャ数回で溶けるのが切ない
杖召喚魔法って、他の魔法と同時詠唱出来なくない? 杖召喚だけしか出ない気がする
ブーメラン時間延長付き各種フィールド魔法の守護精霊感いいな
ホミとダメアップあると殴りにもいってくれる頼もしさ
電撃アーク楽しいなこれ
バウンドバーストにつけたらどうなっちゃうのかな
俺の守護霊は沈黙の輪テンタクラー
クールな雰囲気とたなびく黒髪が魅力的
ブーメラン3と加速1で衛星みたいな動きになる
>>83 どぅーん(反射したバウンドのアークは爆発と電撃に両方耐性取れてないと死ぬ)
>>85 杖ごと水に入らない限り電撃耐性は無くても大丈夫
バウンドバースト5本くらい同時に撃てればボス手前まで余裕
ボスには試してないけど多分地形との相性が悪い
>>86 いやバウンドの電撃アークはバウンドの反射パターンが読めぬ故に思わぬところで被弾してビリビリして死ぬと思う
水に入らない限り大丈夫やろ
→血飛沫ブシャー
ドューン...
トリガー先で炸裂させればへーきへーき、電撃パークもあるしな!
つって神に単発トリガーボルトからの電撃アークバウンドバースト撃ち込んだよね
次拾えたら今度は気を付けるわ
そもそも電撃アークに電撃ダメージの判定がないはず
凍結フィールド、強い浮遊、爆破耐性の時にめちゃくちゃ乱射したけどダメージ受けなかった
火耐性(凍結で代用)は要るかも
金属床を挟んでも平気
水中だとどうなるかは不明
液体や金属でおきる漏電に対する耐性だからね
他は爆発耐性でおけ
なお、電撃爆破耐性でよっしゃー! からの漏電で足元が燃えて焼死がある模様(n敗
ビリビリする方の電撃パークもそれ怖いよな
真菌とかキノコの隙間に溜まった液体に通電からのキノコが炎上こっちも炎上が頻発して困る
消せるとはいえ燃焼ダメージは後半でもバカにならないからなぁ
電撃はフラスコが割れるのが怖いから耐電のほう優先してるわ
水を使わないとびりびりしてるメリットって出てこないしすべてを水没させたらぼふってなって死んだし
電撃はフラスコも爆弾も勝手に爆ぜるしフェロモンかけた衛生兵も近づいて感電死するしで
個人的には罠パークですよ
電撃パークは爆発耐性無呼吸早泳ぎ添えて全てを水没させつつ武井を爆破スペルで消し飛ばす備えをすれば強い
なお処理落ちやクラッシュに弱い
ぶっちゃけ、放電は杖に電撃チャージ類を装備するなり雷石で代用できる上に制御がきくから…
まぁ罠
電撃好きなんだけどなー耐性揃えないと辛いのがな
近接あると水に浸かってるだけでデカ紫から吐き出される小紫が死んでお金溜まるし
基地とか床が金属だと勝手に感電死してくれるし
クリア目的なら電撃で周回&パラレル目的なら電気免疫だな
さすがに爆破免疫より先に電撃取るのは無謀だけど
うむー2層で戦闘時に投げた石板が消失したっぽい
前にも同じことあったなあ
未踏エリア索敵範囲外だと消失するんかな?
消えるよ
スタート上空の石板落としたらおむすびコロリンして消滅する事がよくある
電撃は重複するので周回だと逆に代用の効かない役割が生じる
が、クソみたいに重いのでやっぱり罠
もう湖泳げない
ガラスキャノン?とってつえーしてたとき、壁壊したくて爆弾置いたわ
範囲五倍あろうが全力で逃げればいいだけだろ?からの画面いっぱいの爆風
あかりちゃん爆弾ガラスチャレンジの人は本当にすごい
爆弾の5倍は洒落にならんからなあ
物陰に隠れるか高い所から落とすか
自爆のないエナジーオーブやドリルはめっちゃ爽快だけど
死を体現したかのような部屋
>>104 d
やっぱ注意して使わないと消えちゃうのかー無念
ガラスキャノン取ってたら1層の坂道終わるとこからホーリーボム1個転がすだけで聖なる山まで直通だかんね
ガラスボマーは耐性必須だよ
いい感じの掘り杖できて直下掘りでパラレル1層突破しようとしたらカオス武井フラスコぶち割って炎おじさんに変身、上から水流れてきて即死
石板といえば、酸吐くやつにぶつけたらその後回収できなくなったな
死んだときの酸を被ってダメになったっぽい
吸血鬼の時の血を飲む速度が遅すぎてだるいんだが、改善modない?
金塊をルミナスでぶった切ると残骸が一生残るし、アイテムは核になる部分が消失するとアイテム判定じゃなくなるんだろうな
言語英語にするとフォントすごい見づらいけどこれ何とか出来ないのかな
>>119 吸血鬼うっかり重ねたら早くなったよ
1つだと回復してるのかこれ? だったけど2つだと回復してるの実感できた
>>121 そりゃ理不神なんて名前つけられてる時点で
これでも以前よりマシになった
前は3層で高確率で怒ってたからな
今はジャングルの蜘蛛で怒るけどその頃の杖で勝てない相手ではない
理不神は水攻め戦法を知ってから対処が格段に楽になった
1層の宝箱からマジックボルト杖(性能も真菌〜3層クラス)拾って喜んでたけど
拡散大き目だから引き撃ちしてても結構しんどいね
水フラスコ1本あれば溺死させれるくらいに慣れたからどうでもよくなった
溺死は1回目は確実に殺れるけど2回目以降は難しくないか
modなしでcast spellとcapacity 枠が50
マナ総量とマナ回復10000の杖出たんだが・・・相当レアって認識でいいよね?
杖編集画面よりも外に出ちゃってる部分はどう編集すればいいんだ・・・
>>132 チートgui使ったことある? あとその杖はプレイヤーゴーストがドロップしなかった?
2階層のキノコステージで杖もってうろうろしてるやたら体力の高いやつが自滅して落とした。
CHEAT GUI入れてるときに出てくる杖と見た目が同じ。
ちゃんとOFFにはしてあるけどなにか悪さしてるんだろうか。
>>135 ある。
やっぱり関係あるのね・・・
MOD無しクリアのために頑張ってたんだがワークショップから削除してやり直すか。
ドッペルの持ってる杖は過去のプレイで持ってた杖が選ばれる
どこかのファイルに保存されてるのか忘れちった
>>130 二回目以降も通路の窪みの天井近くまで(大体7〜8分目ぐらい)水を浸した後に
神を少し釣って腰らへんまで水に浸けさせたら離れてそこからさらに水を放流させればいける
釣るときに一度か二度喰らう可能性はあるが
肝心の水を放出する位置書いてなかった
二回目以降はショップの品ぞろえ5つの一番左〜隣の間らへんから斜め上に向かって水を放出すれば神は反応しない
今月はセール来なかったかぁ もう買っちゃおうかなぁ
旬は過ぎつつあるぞ急げ
まぁオフラインゲームだからそこまで気にする必要はないけど
ここ最近じゃslay the spireに並ぶ面白さでたまんねえわ
最後のプレイと思いながら死んだらリスタートに手が伸びてやめらんねえ
MOD入れても未だクリア出来てないけど
いつの間にか次プレイやってる程度には好き
>>147 購入ページに早期アクセスって書いてあったろ?
ずっとアーリーだけど正式リリースはあるのかねえ
完成してるようにしか見えないからアーリーのまま逃げても文句はないけども
セーブ複数持てるようにして探索モード付けてくんねーかな
強くてニューゲームまだっすか?
え、ある?あそっかぁ…
自由に杖 魔法を組めるサンドボックスの公式実装、複数データ、魔法および実績の追加、クラッシュ対策(あるいは復旧をより高性能に)、
ng+で手に入る魔法をngからもっと変化させる 今だとノーキルクリア達成しても保存されないしクリア時の統計を最大と最小両方記録
軽く思いついたのはこんなところか
NG+もナイトメアもガバガバだけどな
とりあえずメインステージの充実させて欲しいけど
自分は逆にサンドボックスモードが無いことがこのゲームをプレイする原動力になってる
単クリア狙いもパラレル巡りももっと面白い杖を組みたいって気持ちがあるから何度も何時間も遊べる
周回したときのパーク関係の表示とかを改善してくれたらもうフルプライスでもいいけどな
>>151 まだアーリー始まって半年ちょっとだし、何年もアーリーやるゲームも珍しくないので気長に待とうな
MODであるけどシード値入力して遊びたい
あとはロードアウトの組み立てとか
バニラでも序盤から割とレアな杖やバイオーム出現率上がってるな
前は最序盤はお決まりの杖や地形しか出なかったからレアシーンMOD入れてたけどもう必要無さそう
ようやくナイトメアクリア出来た……瞬間移動駆使した動画を真似して正解だったわ
ボスに何度も負けたけど上手い人なら初期武器でも勝てたりするのかな
不満点があるとしたらリスタート時に坂道の手前にスポンしてほしい
オーバーフロー対策はして欲しいな
強い浮遊は見た感じ指数関数的に増えてるのに結構重ねても壊れる気配がないから
対策ルーチン自体は組んであるのかもしれないが
お金はng +と貪欲2種で普通に溢れやすいのに対策が組まれてないみたいで、プレイに支障が出やすいと思う
>>164 ゲージは大体小数点管理を選ぶから浮動小数点型で38桁とか300桁とか余裕あるだろうけど整数はね〜
>>142 先月末から今月頭のセールの時に買えなかったんですよぉ…
欲しいゲームをセールの時に買えなかったのは負けだけど
たかだか400円を惜しんで悶々としてるのは大負けだ
セールで五割も六割も引くゲームならともかく2、3割でしょ
うーんやっぱ榴弾痛い
砂の洞窟でいつのまにか上から榴弾は厳しいわー
この手のゲームはアーリーアクセスに何百時間も遊んでリリースされるまえに飽きるってパターンが多いから考えもの
タワー踏破まで行ってダメプヘビショなしだったんだがこれってNG+いっても出ない可能性高い?
パラレル行った方がいいのかね
どのみちパーク集めもかねてパラレル行った方がいいと思うよ
アンブロないと死ねるけど
>>151 Kenshi勢としては5年ぐらい余裕で待てる
永遠のβしてる宇宙忍者もいるくらいやしへーきへーき
アップデートでピラミッド下の砂漠の洞窟(だっけ)周辺のバイオームが変化してる?
今日行ってみたらオーブルーム周辺が真菌洞窟になってた
>>137 AppData\LocalLow\Nolla_Games_Noita\save00\persistent\bones
の中にその杖があるからファイルを削除すれば解決する
死ぬとここに杖が格納されてプレイヤーゴーストが持ち出す
塔に向かってもいいし隠し魔法を開放して回ってもいいし平行世界に向かってもいいし新世界+に向かってもいいし月を見に行ってもいいし最強の魔法を目指してもいいしmodを入れてもいい
もちろん悪夢を見てもいいし縛りプレイしてもいい 自由だ
>>180 >>181 とりあえずノーマルモードで塔?を探してみます。参考になります。
modだとどこ杖・金塊寿命延長・無限リロールあたりすごい快適
そういえばワークショップに多型無効化MODが来てたな
暗闇時間短縮modが手放せない
同じ致命的な効果でも多形は不快感ないのに暗闇は凄まじく不快に感じるわ
視覚からの情報が7割
暗闇状態だとほぼ耳を澄ませて敵の動き探ってると思うので
多型よりストレスは感じると思われる
水オイルアシッドでミダスるシードを引いてしまった
こりゃ金庫は大騒ぎだな
多形は不快になる前に即死だからな…ストレスを感じる間もない。
なんかピンクっぽいの混ざってるな…行けるか?ってのはよくある(1敗)
modはいいんだけどこの手の高難易度なゲームでは難易度上げる方向のmodが非常に少ないのが納得いかない
面白そうな難易度低下するmodにそれを相殺できる難易度上昇modを程よく追加して遊びたいんだけど
一回ガラスキャノンで攻略すると普通の状態が物足りなくなっちゃう
爆発耐性つけて爆弾系使うの楽しすぎ
ガラスボマーやるなら冷凍ガス対策に復讐爆破取っておくといいぞ
ミスって突っ込んでも爆発して冷凍ガス散らしてくれるからダメージ抑えれる
>>192 gokiのHeroModeなら敵が浮きながらどこまでも追跡してきてガンガン攻撃してくる
ChampionEnemysも有効にすると敵にParkが付く(下層に行くほどParkが複数に増えて重い)
真面目に探索したら1層すら突破できないからオススメ
gokiは難易度調整いっぱいあるよな
全部オンオフできてとても良き
暗闇はお祈りアンブロシアで耐え抜ける目があるからまだ優しい気がする
血パーク取ったら出血量減ったような気がするんだが
これフラグ反転してて初期で出血量増加してないか?
マナ切れ起こすまでは全然連射できないんだけど、切れた瞬間に超速で連射し始めるのって
どういう理屈なんだろう
さっぱりわからない
壁貫通みたいにマナ消費が重くて詠唱遅延が大きな魔法が入ってる場合は
マナ切れで壁貫通を使えない→壁貫通がスキップされる→その分の遅延が発生しないから連射できる
マナ不足で発動してない魔法の遅延が発生してないからじゃね
ナイトメアモードクリアしたけど死亡数600越えてて草生えたわ
通常modeすらクリアしてないのに600超えてる僕は大丈夫なんですかね・・・
ナイトメアは1層に山含めて杖皆無だったりするとどうしようも無いな…
初期スパークボルト2分近く打ち続けても倒せやしない
通常モードクリアまで100回くらい死んだけどナイトメアモードクリアまでは50回くらいで済んだ
まあナイトメアモードクリアした時は燃焼、凍結手段 シールドセクター 最低限の耐性、反発フィールド 直下掘り手段が1層2層ででそろった神引きだったおかげだけど
どこ杖MODありではクリアしたけどMOD無しはまだだわ…
さっき火雷爆発耐性とれてクリアできたな!って思ったけど調子乗って挑んだドラゴンに噛み殺された…
正直ナイトメアモードは敵が硬すぎるからどこ杖耐性よりも透明ガラス優先したほうがクリア率高くなりそうな気はする ラスボスは普通に弱かったし
まあどっちにしろ誤差にしかならないクリア率の低さになるだろけど
ドラゴンがすぐ湧くようになったせいで穴掘ってAmbrosiaポーションで満たして戦おうと飛び込んだ瞬間ぶっ殺された
>>207 通常モードでそんだけ楽しんでるんだからアンタが一番勝ち組やで
みんな一面探索のノルマをどのあたりに設定してるんだ?
500goldたまっても、ハート3つ見つけても、レア杖みつけても端から端まで探索しようとして死ぬ
フラスコ2本と杖購入用の400G程度で大体下りる
上限アップの+ハートとオーブは2回目の聖なる山のパーク確認まで我慢(追加HPor追加最大HP狙い)
500〜600ゴールドを石板真拳で稼いでから3割HP切ったら行く
ハート3つ拾っても回復したわけじゃないから山につかないとなんも意味がない
HPやばかったら即進軍
ボスに一撃で260くらい削られたんだけど一体何が起こったんだ
ボスのが吐くふっとばし弾がたまに多段ヒットしてゴッソリ持っていかれる
一度クリアしてMODで色々試してるけどAnvilはコンセプトは好きなんだけど色々干渉するのか不具合も結構出るなぁ
実際には何も変わっていないのに「(最近)○○するようになった」と言う人が何故かこのゲームには多い気がする
ナイトメアでガラスは個人的には罠だと思う
HP少ないのは死に直結するし結局最強は凍結触手とブラックホールだからね
>>220 それかあ
がっつり戦ったの初めてだったから次から気をつけよう
すごいいいかんじの杖スペック!
けっこう拾えたハート!
宝箱から拾えたシールド!
攻 撃 魔 法 が ス リ ケ ン と ス ラ イ ム 玉 し か で な い !
ええ、攻撃魔法求めて真菌いったら死んださ
>>226 スライム弾は弾速が酷いけど、マナ対威力効率良くて穴も掘れるからあったら拾っとくなぁ
スピードアップ系と組み合わせて使うかトリガーから出したい
ダメプラスくっつけたときの食い散らかしスライム好き
ホミつけて持続伸ばすと完全に肉食
>>222 けど2層の杖性能が上がったのは気のせいじゃない気がするんだよ
核入りとか前は見なかった気がするし
100%無限化するルミナスが出来たけど、敵に当たってもタイマー先が出ないのが残念だ
見た目は綺麗だから何かのアートには使えるかもな
>>231 添付忘れてた
ルミナスドリルの洞窟
真菌でアンブロシアゲットしてウキウキで神殺しの計画立ててたらテレポおじに雪のドン底へ落とされたでござる
回復もしてないしメイン杖は往復軌道で遠くまで届かないし燃えるし死んだわ畜生
ピラミッドボスが常時ホーリーボム杖くれたのでタワー爆破して進んでたら
雪のずんどこエリア削りすぎて一度落ちたら登れなくなった..
>>232 ほら、明るくなったろう?
ちなみにこれ杖の中身はどんな感じなの?
>>238 敵・地形貫通と延長4、短縮9だったかな
延長短縮は同じ数で音符とテレポキャストを無限化出来るよ
回数消費無しで砂化を永続化出来るから便利。でもロードしても弾が消えないから一度重くなってしまうと・・・
プロジェクタイルフィールド系 とかで手動で魔法を消せないか
>>240 それ系使えば消せるね
回数制限あるし、当てにするにはびみょだと思って言わなかったが
>>229 スライムボールが生産するのは普通の猛毒ヘドロじゃないよ?
そもそも杖から射つスライムボールはトキシックスラグ出したっけ?
敵のスライムボール風攻撃は少しだけトキシックスラグトレイルぽく尾を引くけども
>>243 出てるっぽい見た目してるけど出てないと思う
昨日それしか引けなかったせいで4斉射2連するハメになったけど地面にヘドロが残留したりはしなかった
ただしなんか緑に汚れる
radioactive_liquidじゃなくてradioactive_liquid_fading
すぐ蒸発して消えていく方
やっぱトキシックスラグ出さないか
つーかあの液体って放射性物質なのかよ
そういや緑のドラム缶には☢�}ークあるな
1層で水と毒混ぜるだけで回復薬ができる接待シード来た…
回復薬は見たことないけどあれは3種混じった時点で回復薬出来るって認識でおけ?
草か土の上で毒に水かけると底の部分が活発な調合になってる
200時間プレイしていまだに錬金回りのあれこれ見たことないわ
回復のフラスコは1度だけ見たことあるけど
回復薬揮発性なんだな、すぐ消えちゃう
フラスコに集めようと悪戦苦闘したけどただただ時間の無駄だった
水底からいきなりぶわっと回復薬わいてくるのはなんなんだ…
呪文追加mod楽しいけどゴミ増えすぎだなこれ
強い調整盤が全然来ねえ
>>253 213135177や11811237などのシードでは水+土+泥で出来上がるから似たようなパターンかもしれん
土+水で泥に変わるので土に水をかけるだけで反応を起こせる
2種類しか混ざっていないように見えてどこかで3つ目の素材が生まれているとか
>>255 ありがとう、これ土水泥だな毒要らねえわ
わざわざ毒玉誘導してそこらじゅう毒まみれにした俺よ…時間の無駄ぞ…
山に入った直後にズドドドドドドとものすごい爆発してると思ったら
次の層でドッペル君が「パッシブダウンワースボルトバンドル・同時2詠唱ショットガン」なんていう見覚えのある杖をぶっぱなしていた
広大な空洞が出来上がっていた…
初めてTower行ってみたんだけど初見モブ多くて楽しいね
通常階層の芸術からでてくる反射してくる敵の顔がプラスになってるやついたんだけど
あいつって倒せるのかな?エメタブも反射してきてお手上げだった
オウフ
凍結ガス連射マンきつい…機械系の耐性とあの連射スピードはあかん…
エメタブで倒せなかったっけ?
アイツの反射は稲妻ボルト(電撃&爆発)だから耐性があれば痛くない
めんどくさければゼロ距離凍結チャージキックでいいはず
シャッフルなし杖でブーメラン物質イーター付けた休眠クリスタル使うと勝手に爆発しちゃうわ
物質イーター付けるとなんで時限爆弾になるんだろ
>>262 物質イーターは時間制限を付けるっぽい600tick?
休眠クリスタルのかわりに回数減らさない奴入れて、消えるたびに打ち直すしかねぇ
>>263 なるほどー、仕様みたいなもんか
ダメージフィールド、ホーミングも入れて壁掘削、攻撃も兼ねるオプション機体になってもらおうと思ったけど上手くいかないな
>>264 砂化なら掘削と攻撃も兼ねれると思うが、そもそも休眠クリスタルは割れがちだから使い勝手が微妙に悪いのがなぁ
どこ杖MOD入れて約80回目、ようやく4層突破成功した(だいたい欲張りすぎて死んでた
LargeFireballをトリガー卵に詰めて手榴弾的感覚で敵の群れに放り込むと強かった
初めて錬金見たー!って思ってたらマップ中がこれで、勝手に喧嘩したワームがミダスになるありさまでそこらかしこぐっちゃぐちゃで草
沼+苔+水かなんかで出来るみたいでお手軽すぎやろ…
>>242 あれ地面や岩少し削るだろ?
掘ろうと思ってずっと同じ箇所撃ってると猛毒ヘドロ少し溜まるんよ
数回だと問題ない
パッシブヘビーショット
収束加速4重ショットガンで第7層まできたぞ…アタレバカテル、アタレバ
ここにきてホーミングとドリリングと凍結チャージが手に入ったが…パッシブヘビショ杖の容量9が難点
ワイ初心者、芸術の神殿の反射してくる敵に近距離なら大丈夫だろうとドリルかまして無事死亡
貼り忘れた
朝から気持ちの良い消し飛びっぷりをありがとう
近くだと危ないから次はドリルを飛ばして当てよう
ゼロ距離凍結チャージなら消される前に当たるから凍らせて蹴るがよいぞ
>>259 ミストかー、狙ってみますわありがと
>>261 遠距離からエメタブぶつけた後にエメタブ壊れて確認できなかったんだよね
凍結チャージキックも試してみるね、ありがと
>>275 ちなみにタワーにいる亜種のほうは
「遠距離からの魔法を消した上で稲妻ボルトで反撃してくる」んで
至近距離戦法で当てることはできるけどビリビリ痺れたり吹っ飛んだりで同じ手は厳しいはず
爆発と電撃耐性あれば同じ手順でいい
トリガー触手いつの間にかサイレントナーフ入ってトリガーから触手が出なくなってるじゃん
これじゃテレポーティングキャストあっても微妙だな
普通のログに書いてあったぞ
ただ今の仕様もバグっぽい
トリガーで当たったのに本体から触手が伸びるのはおかしい
↓
飛翔体から出るようにした
↓
トリガー魔法だから飛翔体が当たった時点で消えるから触手も一瞬で消える
なるほど
じゃぁ今でもトリガーに敵貫通つけたら出てくるのか
マジで試してみないとわからんこといっぱいだわ
高スペだけどパッシブで敵が爆発し続けるスペル入った杖をどうせ敵ワンパンだからって使ってたけど
浮島のオーブ落とそうとしたらオーブが爆発しながら落ちてきて大ダメージ受けるし
タワーのビリビリ反撃マンはなぜかチェーンソーには反撃しないから掘削するといい
他の近接系で反撃が来るかは怖くて試してないけど
ルミナスは反射された 回数制限の触手ポータルは消されてるのを動画で見た
普通にチェーンソーは杖先を敵に埋め込んで発動しているから反撃されてないだけじゃね チェーンソー以外でも杖先埋め込んで使えば普通にダメ通る
耐性無しでやると死ぬけど
全く同じものかは確証ないけど放射物→電撃変換フィールドの魔法と同じ処理じゃないかな
採掘3種は分類的には近接攻撃属性ではない
採掘ボルトやチェーンソーは放射物部分が0フレームで消えて爆発するから通る
ルミナスは伸びるために1フレーム存在する必要があってその間に電撃変換される
みたいな感じだと思う
エルドリッチポータルは穴が放射物(調整盤スペルで動かせる)で触手は近接攻撃属性
よく考えたらガラスキャノンチェーンソーでダメージ判定の範囲はは大きくならないから
爆発部分(地形破壊)は0ダメージに設定されているはずだ
よってチェーンソーの爆発が電撃変換マンに当たってる説は間違いだ
処理の順番が ダメージ→残り時間があれば存続→放射物が存在すれば変換 ってなってるのかな
たまに左下のログに「グレースを救出して貴方も救われました」みたいなテキスト出るんだけどなんだろう。mod関係かな
MOD入れて杖で飛ぶ方法を初めて理解した
魔法の組み合わせはマジで奥が深いわ…それはそれとしてバウンドショット楽しいです
>>289 あ、なるほどそういうことだったのね
教えてくれてありがとう
正しくは「神の加護により貴方は救われました」だな
saving graceの部分がおかしいw
たまたまなんだが、ルミナスドリルと普通のドリルを並べたら
ビーム出た後に即地形が吸い込まれるような形で
ドリルが発生してかなりの速度で削岩してった
変な組み合わせで妙な効果が出るからこのシステムは面白いな
ちょっと慣れてボスは殺せるようになった
けど倒したあとタワー?探してふらふらしてたら頓死ばかりしてる…
トリガーからの触手の本体から出る挙動の方が好きだったな
今の触手もさっと凍らせてどついたらすぐ消えるのも嫌いじゃないけど
透明化パークだけ付けた状態で凍りついた金庫室でスネークして杖ゲット作戦楽しいです
なお9割は1本目の杖の前に死ぬ模様
ナイトメアをMODでヌルくして探索してるけど1層の炭鉱めちゃくちゃ広いな
砂漠の洞窟に入るまで続いてるとは思わなかった
ようやくModなし全エッセンス回収月破壊した
やっとこのゲーム消せる・・・
さよならそしてありがとう217時間
また月破壊の実績ができる日まで
地獄にも空にも杖は見た記憶ないな メインのダンジョン以外で杖があるのはピラミッドと冷えてる金庫室と塔(と大樹の中の固定性能)だけだと思う
マンネリ対策でダンジョンだけ追加されるmod探してるんだけどオススメある?
呪文とか追加されるのはなしで
>>302 newgame+周回しまくって探すのが一番早い
スペルだけ探すなら魔法の神殿のバイオームあたりに行けばいいと思うよ
NG+で武井死したときに実感したわ。
このゲームもlosing is funのタイプのゲームだわ。
>>304 Newバイオームス+シークレットってMOD探して見て3層横から大きな新エリアが広がってたりして楽しいぞ
>>303,305
そっか、気兼ねなくng+行ってくるわ
ありがとう
敵貫通ホーミングにダメージフィールドは駄目なんだな
pcへのダイレクトアタックが始まる
オイルと血の大洪水が始まる
と言うか虚空から湧き続ける
凍結チャージは雪が積もるという問題が
電撃アークで積もるそばから吹っ飛ばせばいいんだ!(PCが死ぬ音
オイルと火の痕跡入れて湧いたそばから燃やしていこうぜ!
テラリアみたいに拠点作れてそこで杖編集できて、気軽に新ワールド作成してそこに遊びに行けるようになれば
もっと面白くなりそうなんだけど
リスポーン制で遊びたいのはある
あんまり拡張すると本当にテラリアになりそうだから難しいか
ヘタレゲーマーなんで、どこでも杖編集と,比較的簡単なレシピでできる活発な調合と,セーブマネージャがないと
すぐお亡くなりになって、思い付きを試すところまでなかなか行けない。
3/20のアップデートからセーブマネージャが挙動不審でな
テラリア面白そうだなぁ。。。
テラリア系はクラフトが好きじゃないと厳しい
俺は壊す方がいいわ
terrariaのcalamity modのdeathモードはnoita並みに死ねて面白いよ
テラリアは整地建築を含めた下準備を楽しむためのゲームだよ
宝箱あさりの楽しみもそこそこあるけど 興味あるなら今安いし
あの世界にワームと化したNoita君放り込んでみたい
>>316 リスポーンするMODが2つほどあるから検討してみたらいい
やっぱ電撃パークは罠だなぁ
電撃ボルトがあるからって電撃とって爆発も揃ったから無双できるかと思ったが
衛生兵ヒーシは死んじゃうし体力が持たねぇ
いやまぁ凍結金庫室なんて行かなきゃ良かっただけではあるんだけど
そこら辺は凍結ガスがなー
連射マンあれどうすりゃ良いのよ感
触手取れないぜ…
ダメージ受けたら爆発するパークがいいと聞く
揃わない
オホォ
2層通常範囲で常時マジックミサイルと何やかんや優秀な杖きちゃぁぁぁ
テラリアのアドバイスいただいた方々、ありがと。
狭くて深い穴を掘って → 中でみど缶を開けて → 深いヘドロだまりができたら →
水と冷たい水の混合物を一滴入れると → 冷たい水と水が上下に分離 →
空フラスコもってドボン → 冷たい水100%のフラスコげっと
とかやって作るの好きなんで、ちょっとテラリア行ってきます
:活発な調合の原料だったのだ
常時ヘビショ杖 シャッフルなし 容量18 詠唱遅延、リキャストどちらも0.5秒以下ならどんな組み合わせで遊ぶ?
ホーミングとLong-Distance Castがない前提で
>>326 楽しみ方の自由は万人に与えられた権利だ 何も考えずに入れとけって必須modも無いし好きにするといい
ただ便利系modは一度入れると外せなくなる呪いがかかってるとだけ言っとく
回復し放題で草、もう死なへんやろ!
って思ってたら芸術の神殿で変身食らってそのまま死んだわ
あそこで死ぬのもう何度目だろうか…
おばけみたいな方の変身攻撃は遅いからいいけど魔法使いの方は油断してると当たってしまう
>>321 modいれたわサンキュー
モブ変身時に死んだらリスポーン出来ねえからやっぱつれーわ
>>333 チェックポイントの方なら変身中でも大丈夫だぞ、ただ競合するMODがあるからそれだけ注意だ
無限ルミナス初めて出来たんだけどこれめちゃ強いね
マナとルミナスだけで作れるし1周目ならこれだけでクリア確定だね
>>326 フラスコを投げるボタンを違うところに変える
一周目(パラレルなし)の時点でご褒美杖に魅力感じないくらい引きがよかった
Purifying Powderはなんとかしてフラスコに詰めれないかなぁ
武井を水に出来るのはいいが錬金するのに手間がかかり過ぎてロマンでしかない
結局2層で拾ったコレ
>>325(2番目)に
ダメプラスクリプラスチェーンソウ複数の連射ごり押しで初クリア
とは言えバックアップ無しだと3層で逝ってるんよな…むずいわー
新モード Too young to die とな?
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
いつものことでは?
ボスへのゲート潜ったらエラー落ちして
再起動したらクラッシュしました、自動保存データかなんかが見つかりましたって出たからクリックしたら最初からなんだけど😭
やっとnewgame+解放出来るかと思ったのにあんまりだよ…
右とか左がわからねえ
自動保存がなんとかしましたゲームは再起動されますって同じこと20回くらい書かれてる画面のどこを押せばいいんや!
右と左でセリフループしてたけどとりあえず右端クリックしましたね…
そもそもヒーシの基地あたりから重くなってくるんだよなぁ
前クリアしたときも一回セーブして中断したときに固まってたし
結構PCスペック高いやつ使ってるんだけどな
最近エラー落ちが頻発するようになってしまった俺にタイムリーなスレだな
初パラレル&初NEWGAME+で憧れのワーム先輩への第一歩を踏み出せたと思ったらピンポンルミナスもダメホミストもクソ重くてかなりの頻度でエラー落ちする
このスレでも散々話題に出てたのは知ってたけどまだ完全体には遠く及ばない段階なのに割と性能いいパソコンでキツイとは知らなかった
今更だけど
>>328 テレポキャスト縛られてないならテレポキャスト→チェーンソー全乗せでいいじゃないと思ったけど
常時ピンポン杖にタイマールミナス→光の槍やったら光の槍にピンポン効いてなかったから
それと同じようにチェーンソーにヘビショかからなくなっちゃうかな
>>349 英語でプレイしてどの辺にyesがあるか覚えよう
>>352 パワーショットやヘビーショットとバウンド効果が合わさると重くなる印象
ルミナス振り回してたときにバウンドパーク取得したら悲惨なことになったし
はじめてタワー攻略できて喜びの核連射しまくってたら崩落で死んだ
>>355 パワショとかヘビショ組み込むのもそうなんだけど単純に密度増やしたら重くなったり落ちるようになった
リロード短縮とかマナ回復とかルミナス・タイマールミナスと資材はある程度揃ってたんだけどタワー報酬杖に総当たりでルミナス試してたらうまいこと組めたのか密度が目に見えて増えたかわりに激重になったわ
MODで残弾無限にして爆弾トライアスロンや召喚縛りやってみてるけどこういうのも楽しいな
コロナ待機の暇つぶしにsteamのオススメ1ページ目に出てきたこれ買ってみたんよ
結構難しくて最高で4層目までしか行けないけど面白い
武井が延々と降る永久機関が出来たぞ
あとは水車を付ければ完成だな!
ループ構造はマスターしたけど永続化がよく分からん…
寿命短縮何個くらい入れればいいんだ
魔法によって違うからピンポンと寿命短縮・延長を調整して試すしかないな
物質イーターを入れると一定時間で消えるから注意
>>362 永続化の動画ならsm36535622
解説なしだが寿命短縮個数は大体わかる
生存時間が-1fになったら永続するって聞いた
で、通常のスペルは±7f生存時間がランダムで変化するから条件満たしたスペルが1/15の確率で永続化する
以前ここに貼られた永続化ルミナスはすべて永続化してたからルミナスは例外で常に同じ生存時間なんじゃないかな
>>366 あとは音符とかテレポキャストとかも寿命固定
っぽい
どっちも放射物調整盤の回数を消費しないから悪用が楽ちん
永続化は持続時間が-1フレームのときに発生するらしい
持続時間は撃つたびに若干のブレが生じる仕様なので
その範囲が-1の値を含むように持続時間変化スペルを調整しながら数十回ずつ試し撃ちする
変化量と元の持続時間が判明すればすぐに永続化する構成を割り出せるんだろうが今は勘でやるしかない
勘でやりたくない場合はgun_actions.luaを見ると呪文ごとにadd_projectile("ファイルパス")って記述があるから
ファイルパスに従って呪文ごとのxmlファイルを見ればlifetimeとかlifetime_randomnessがわかる
ファイル展開は Noitaゲームフォルダ\tools_modding\READ_ME_FIRST.txt に従って
ついでに自分の好きなようにMODつくろう
>>369 ファイル開いたけど見かた分からなかったから助かるわ
あと質問だけど、物質イーターは使うと寿命150〜250になるでok? randomize_lifetime.max50、min50でlifetime=200って書いてあるけど
このゲームって4Kでやると表示範囲が広くなる?
テラリアとかは4kでやるとめっちゃ遠くまで見れて楽だったんだけど
始めたばかりのトンチンカンな質問だったらすまん
探索中に「保存して終了」にすると次にプレイするときに「続行」が選べるけどその後死んで「続行」が消えるときと残るときがあるんだけどどう違うの?
死んでやめたか、死んで新規開始してやめたか、じゃないの?
ローグライトだから通常、死んだらデータ消えるぞ
一度保存して終了したデータで死んだときにAlt+F4で終了したら残るとかあるかもしれないが
以前何が原因かわからん死に方したときはゲームがクラッシュしたことになってた
すまんが俺に2倍スキャターと編隊二又の違いを教えてくれ
>>377 編隊系は拡散値関係ないんやろ
2倍スキャターで矢の召喚使うと収束するが変態は治らない
初めて芸術の神殿に入れたが全ての雑魚が殺意しかねえなんだこれ
闇のクリスタルみたいなやつにハメ殺されたわ…
>>381 5編隊以上は単純に5、6倍呪文になるから使えると思う
三又、四又のやつは三倍、四倍よりも先に出ることが多い気がする。
2又、2編隊、2倍はあまり差が無いんだけどね。気のせいかな
>>379 最初は近接耐性ないと辛いかもね
さっさとゲートまで走り抜けるのも手
倍よりスキャター、スキャターより編隊の方が出やすいんじゃないかな
五角形六角形なんかは3倍4倍よりはよく見かけるし
一昨日からPART1から読み続けてやっと追いついた
無限トリガーに空卵付けたら回数制限スペルを無限に卵にして持ち歩けるのかな?
4つまでしか持てないけど
>>388 ワロタwww
何を詰めるにしても使いにくいなw
ブーメランクリスタルとライショ永続トリガーボルトで現地で卵を作って投げればいい
>>381 拡散マイナスでも散らばるからアーク系が綺麗に使える
パラレルってパーク集めできる?
って聞こうと思って来てみたら、このスレ内にできるって書いてあったわ
NG+の時点で敵が硬くてしんどいので、横行って戦力増強必要だな
+来る前に各所探索とパラレル行くべきだったわ
+だと無くなる場所もあったみたいだし……
って書いてたら、いっそ無印をしっかりやり直すのも手だと思えてきた
どん底を初めて突破してそのまま金庫まで行けたけど途中で何故か怒りを買ってやべーと思ってたら上から蜘蛛みたいな緑のヤツとロボットみたいなやつが落ちてきてそのままナイト?と消えてった…
森みたいなとことキノコの所探索するの怖いわ
地下じょんぐるの大蜘蛛は兎に角プレイヤー目指してぶち抜いてくるやべーやつ
聖なる山のショップ下にあるワーム避けのクリスタル?もワームじゃないから効果がないらしく
気軽にぶち抜いて理不神の怒りを買ってくれる
なので、最低でも5層までには神は殺せるようになりましょう
インクリースマナが無いなぁクソSEEDかよ、と思ってたら2層の未探査エリアにあった露店で売ってたときの顔
このゲーム別にローグライクじゃなくてもいい気がしてきた
死んでも拠点に戻るだけの無限ダンジョンで杖と魔法集めゲーやりたい
ランダム要素増えるのが望ましい。
呪文の与ダメが3d4になるとか。レア度があるとか。
パラレル・NG+行ってもインクリースマナ手に入らないのはちょっと…
難易度を大幅に下げられるmodとかってない?
おっさんにはきついわ
>>402 どこ杖がデフォでつくだけで相当難易度下がるけど
>>402 定番のどこ杖の他に俺は試したことないけど聖なる山のショップを大きくするやつとか面白そう
あとは自分の趣味に応じて金の寿命が伸びるやつとかわずかに体力が回復するやつとか入れていけばいいと思う
このゲーム死んだときの放心感半端ない
詠唱遅延マイナスで同時詠唱4のスロット12杖がスタート地点の真下でゲットできたのに速攻で死んでしもうた
ノイタってどれくらいのPCスペックあったらサクサク動く?
6年前のノートでもそこそこ快適だから
マジでクソな事務用PCでもなけりゃ平気
予算抑えたいならその予算書けや
情報の小出しは無能のやること
CPUのシングルスレッドに依存してるから
GPUの予算を削ってCPUに回すのがべターだが他のゲームもやるなら話は変わってくるし
コアi8400 グラボ1060 メモリ16 だと一番重いエンドコンテンツが落ちるか落ちないかおびえながらぎりぎりやり通せた
まあ今思い返せば反動杖ではなくテレポ杖採用して移動してたらだいぶ楽だっただろうけど
予算抑えたいなら推奨スペックギリギリのもの買えばいいじゃん
1層のライフ回復取りに行ったら隣のエリアからワーム化して突っ込んで来た緑色のちっちゃいヤツ倒したんだけど
画面大爆発してそこらかしこスライムまみれになって崩壊まで起きて死んだんだがなんだよあいつ
英語wikiにも詳細のってねぇ…
普通にクリアくらいなら8年前のPCでもイケるから
なんじゃろな
悠々自適にパラレルライフしてたけど一層からブラックホール落として飛び込んでたら酸トラップ発動して1000あったHPが文字通り溶けた、救いでギリギリ助かったけど反面これで死んでたら美味しいなって思う自分もいる
>>420 頭上からタコ降ってきて凍結触手で死ぬ呪いをかけた
>>417 逆に考えるんだ
「戻らなくてもいいさ」と考えるんだ
NG+にようやく到達した!
NG++行くにはまたオーブ集めしないといけないのかね?
地形変わりすぎてて全然分からん
>>424 オーブの位置自体はそんなかわらんよ
調べるのめんどかったらアンブロシア飲んでパラレルのオーブ回収したらいい
>>425 パラレルはそんな変わらないんだっけ?
1週目はアンブロシアもルミナスも拾えなかったからパラレル行ってなかったけどリソース無くてNG+大変だわ
>>417 神を殺したら杖編集パークが付くMODもあるぞ
>>426 パラレルも+仕様になってるけど、ピラミッドとか初期位置のやつはあるから分かりやすいってだけ
アンブロシアないときついけど
newgame+以降のオーブ探し
@オーブを探すのが苦ではない
・苦である →Aへ
・苦ではない →Bへ
A至聖所(空)、ピラミッド頂上とパラレル東西の至聖所(空)・ピラミッド頂上のオーブをアンブロシアを使って取得する
B至聖所(空)のオーブ
→ピラミッド頂上のオーブ
→直下掘りして砂の洞窟のオーブ
→さらに掘っての砂漠の裂け目のオーブ
→左に掘り続けで研究所でボスを倒す
→さらに左に掘り続けて雪の裂け目のオーブ
砂の洞窟以降の地下のオーブは最も地下の3チャンク→その上の3チャンク→その上の3チャンクと探していくと見つかりやすい
参照:【Noita】NewGame+以降のオーブルーム生成についての調査 -
2020/04/25(土) 08:05:31.35ID:xE9+H7SC0 既出かも知れんがナイトメアってアンブロシア出ないけどpw手前の壁に呪い岩ないのな
ジャングルから敵が堅すぎだから救済措置は助かる
-curl
lud20250130212540ncaこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1584968456/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
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