無能女、多くの人は気に入らないが
喧嘩を挑むと分身とかしてタコ殴りにされそう
alpha animalsの新しいメカノイド怖いお
どうせカマキリかパイクだろ余裕とか思ってアセンブラ放置してたらシマシマの芋虫が出てきてボコボコにされた
MarsXみたいな不毛な星を舞台にするmodないかなぁ
MarsXが何か知らないけど、Rimworld MarsX v3.0.2って動画が2017年に出てる
v1.1対応は無さそう(そもそもMODが0.16)だけど
一枚布に短弓棍棒担いだ原住民は宇宙に何しにいくんだろうか
村を滅ぼした殺戮マシーンの殲滅かな?
キャラバンの激重編成ってなんとかならんのか?あれって何が原因で重くなってるんや?
そういやアルファアニマルズの追加分の翻訳って探したけど無いのかしら?
まあ、多分無いんだろうけどさ
水耕栽培器アンロックして陣地を整え終えると一気に飽きるなぁ…
次は宙族プレイでもしてみるか
Gunplayいいな
ガトリングや弓だけじゃなく全武器対象じゃん
レイルガンとかもよりシャープな感じになってる
自動式シャッガンのクリア感いいわーバニラだと微妙なんだよな
Royaltyのメカノイド降下クエストむずい
降下地帯から移動してこないからキルゾーンに誘導できないしどうやったらいいんだろ
>>11
アイテムとかメンバーの種類が多いと重くなるな
mod産アイテム多量に持つのがダメっぽい キャラバンはヒトが入ると食糧計算の関係で重くなるみたいだから、荷物を先に指定してから最後にメンバーにチェック入れてる
食料一種類、キャラ一人でも重くなるんだけどなんだろうな
重い時と重くない時があって重い時は一人目選択した時からもう重いからどうにもならんわ
実プレイではおそらく役に立たない知識
包囲攻撃の際、敵が迫撃砲設置予定地にたどり着きにくいようにするなどして、先に迫撃砲弾を回収すると追加の砲弾が10個ずつどんどんお届けされる
先日出たDubs Performance Analyzerがどの処理で重くなってるか表示してくれるMODだから入れてみるといいかもしれない
最近キャラバンが重くならなかったのはワーカードロイドだけで編成してたからか
俺も重いと感じたことはないな
なんかキャラバン周りでMOD入れてるんじゃないか?
マラリアになったやつが精神崩壊で呆然として寝てくれないんだがどうしたらいい?
環境はバニラ
逮捕して治療
心情デバフその他ついちゃうけど致し方なし
昨日いきなり急激に重くなってDubs Performance Analyzerで原因調べたら犯人ボマロープで殺処分したら解決したわ
こんなこともあるんだな
クエストの荷物届けにキャラバン出そうとしたら出発寸前に20日ぶりの襲撃が来て2日後に再出発しようとしたらそれを見越したかのようにまた襲撃が来た
カサババア1.1でも元気だな
>>15
拠点から動かないタイプのクラスターは迫撃砲でもぶち込みまくってタレットとアセンブラ壊さないと向かって来ないよ
狙撃銃で被弾覚悟でちまちまタレット潰してもいいかもなリスキーだけど、シールド付けたオトリにタレットの射撃範囲ウロチョロさせて隙作ってもいいかも >>15>>34
引き撃ちしながら強引に誘導は出来るけどな
くっそリスキーだが
帝国でも他派閥でも援軍呼んで囮にして、その間に集中して破壊が楽
狙う順番をしっかり認識してないと意味ないが Numbersおかしくなっちゃった、と思ったらやはりSTEAMでも報告挙がってた
メカのイドクラスターは迫撃砲でオハヨーしたら大体向かってくるけど距離が離れてたりすると違うのかな?
Endzone - A World Apartどんな感じ?
発売と思ったらアクセスだったんで買うか迷う
迫撃砲バリアがないクラスターは結構どうにかなるけど、迫撃砲バリアと射撃バリア、接近警報があって降下ビーコンとかあるとキツイよね。
僕が端っこのタレット一回撃つんで後は流れでお願いしますってイェニチェリさんたちとかに頼んでるわ
>>20
Industrial Rollersで迫撃砲設置エリアの物資吸い込むと、非常食含めて数百単位で奪える クラスターのタレットが狙撃銃より射程あるのやらしいな
いい感じの壁があれば死角から近距離攻撃いけるけど
自分で試したわけじゃないんだけど、スレとか実況動画見る限りメカノイドって殺人鬼化した動物と敵対するのかな?
だとしたらメカクラスターの襲撃も動物狂暴化させるアーティファクト使えば楽に制圧できるんじゃない?
キャラバン編成画面が重くなる人はCaravanOptionsみたいな食料採取率を変更できるMODを入れて
倍率を0.1とかにすれば重くなる症状は改善できると思う
1.1で真ん中の難易度最低でしか遊んでいないから未だに1.1版メカノイドどころか[襲撃]の文字を見ていない
防衛設備はもっぱら野生動物暴走を駆逐するためだけに存在していますわ
そろそろ戦ってみたいんで例のファクションmod1.1ver.を期待したいッス
一通り操作感覚と進め方わかったんでやり直そうと思うけど
防衛にふさわしいマップをここ3日ぐらい探し続けてる
めちゃくちゃ楽しい
>>44
サイコ船か汚染船どっちか忘れたけどパルス放射して凶暴化した動物がその放射した船の取り巻きのメカノイドに喧嘩うったのはみたことあるわ 最近妖怪村が良いなと思うようになってきたwww
これ結構大掛かりなmodですよね
エイリアンmodを入れなくていいところが一番良さげ
一回くらい入れてみたい
>>40
emp迫撃砲弾ニ、三発撃ったあと時間差ですぐ迫撃砲弾発射指示だせばオケemp当たれば一瞬シールドはがれて迫撃砲弾が当たる
なので6、7機は欲しいな迫撃砲
何回か繰り返してシールド壊れれば好きに料理できる ムカデだけ硬すぎるんだよ
カマキリの数2倍にしてもいいからムカデは来るな
サイキックの壁作るやつで燃やした部屋に敵を閉じ込めて熱中症でまとめて倒す作戦ってどうかな?
DLC込みの現状だとメカノイドが超強化された割には頼みの綱だったレイルガンが射程クソザコになったり
コロニー運営で採取量は減るわ土嚢は弱体化とnerfばかりな気がするのは俺だけか?
rimの戦闘って近未来の銃撃戦っぽくて好きだったのに何時の間にかシールドベルト着て鈍器で殴るのが最適解になりつつある
色々やったけど、段々ノーマル辺りが自分の適正だったんだなーと思い始めた
ラフ以上になってくると詰め将棋レベルになってくる
DLCがスターウォーズ寄りでジェダイの騎士は飛び道具無敵でビームサーベルで殴るんだからまあそうだよね
パワーアーマーで全身覆っても住民はやられ役の白いやつな訳で
これがスタートレックだったら電子レンジから材料無しで飯が出てきて豪華な電卓で病気治したりできた訳だけど
きっと宇宙ではよくあることかもしれないよ
宇宙船横付けして甲板にでて殴り合う
チャージランスの和訳がレールガンなのってどうなん
作動方式自体違いそうなもんやが
軍艦が艦船用シールドベルトを標準装備しているせいで近接戦闘艦が存在するぐらいなら普通にありそう
ロイヤル武器作れるmodいれてリンク武器を作るんだ幻のリンクモノソードやゼウスハンマーは惚れ惚れする性能だぜ
ガンダムもミノフスキー粒子とか言うご都合主義な設定で有視界で戦闘させられてるからなあ
DLCはヒーローキャラによる近接無双が見たいんだろう
チャージランスって言われても ? ってなるけど
レールガンならイメージつかみやすいからじゃないかね
近接だって射程の延長に苦心してきた。射撃と近接の違いなんてあってないようなもんだわ。
近接強いけど動物と一緒にいかないとしんどいし
動物で囲めるなら別に当人が殴らなくても終わるし
猛獣使いが最強なんだよなあ
DLC入り高難易度パーマデスたまんねえからやってくれ。丹精込めて育てた仲間が重ブラスター砲で即死。クエストのメカクラスターが終わったとたん通常のメカクラスター襲撃。治療追い付かず精神崩壊続出
頭フル回転させながらどーにかBADEND回避させるギリギリの緊張感が味わえるゲーム他にないから、リアルで鉄の意思をもってる信念の人は絶対挑戦したほうがいいおもしろいから
メカノイドアセンブラとかいう資源
あ、ムカデはいらないっす
クエスト以外はバニラのままで既存のMOD入れて遊んでたほうが楽しいという結論に至ったわ
相当な時間プレイしているけど、なんでrimworldに手を出したのかもう記憶が怪しい……
フリチンで遊べるという話を聞いてconnanやるためにsteamに手を出したのは覚えてるけど
記憶なくして一からやりたいわ
>>66
そのクラスターおまけに
迫撃砲シールド二個くらいあって死の灰まき散らすかサイコドローンだす機械つきなんだろ
電気使い物にできなくなる機械もあるな 俺くらいになると過激ネイキッドノーポーズ縛りなんだよなあ
>>59
言われてみれば、そうですね。私家版は修正しておきます。 skyrimからデータベース繋がりだな
modがなければ買わなかっただろうなぁ
狙いすましたかのような武器庫への熱射ムカデ投下→迫撃誘爆からの蒸し焼きで全滅
こんなんどうすりゃいいんだよ
マジでふざけんなカサババア
大きな一軒家構造は火災に弱いから街壁+町構造にして建物を機能別に独立させようとか
>>53
マイクラがトラップタワー潰しに躍起になってるのと同じで、キルゾーンを潰したいのだと思われる。
小手先の数字調整に必死になってる開発の現状は正直バカだと思う。 匿名マシンペルソナより
「こんな記念碑建ててほしい」
「守備期間は90日で」(長くね?)
「違反したら人狩りサイ82匹です」(多くね?)
壁を石材かつ二重にして消火器置けば火災はほぼ無害化するから
それで境界ギリギリまで拡張してけば立派なアーコロジーの完成だ
>>78
核の冬だろうがメカノイド クラスターだろうが自由自在に起こせる執行マシン万能すぎ
デバッグメニューでも開いてんのか >>78
核の冬だろうがメカノイド クラスターだろうが自由自在に起こせる執行マシン万能すぎ
デバッグメニューでも開いてんのか このバージョンになってキルゾーンなしでやってるけど凄い楽しいぞ
>>75
グレネードやモロトフ、三連最終ロケかついだ大量の宙族どんぴしゃ降下よりはまだましや 先進メカノイド(倍率そのまま)や自爆装置つけた奴隷特攻……
不死MODはいいぞ
不死者を刈り取ってちょっとづつ不死者が強くなっていく姿を楽しむMOD
眼球破壊されて最初は再生しなかったのに強くなれば眼球再生するようになる(*´ω`*)
年中夏の気候なのに、北極くまが来襲するや( ;´・ω・`)
いきなりだけど研究は2人でやった方がやっぱ早いの?
よっしゃCybernetic Organism and Neural Networkの1.1対応来てる。義体化が捗る
>>89
そう、仕事してる分だけ進むよ
昼夜で人員分けて一日中研究台稼働させてたら当然もっと早くなる 二人どころか増やせば増やすほど早くはなるよ
人数やスペースが許すなら、寝袋と冷蔵庫完備で入植者何人も缶詰にした研究室も可能
前にスレでおすすめされてたTechBlock入れたら、産業時代を完了させるのに研究ポイント20万超えてて笑うしかない
これまさかラビの99999研究も含まれてないよね?
原住民スタートだと
どうせ暇になるし研究台も安いから5台置いちゃうのもアリ
kenshiから久々にこっちやり始めたらMODからだった
管理ツールからだと再起動するたびにエラー吐いてやり直し要求でやっと降りてこれた
そういやDLC買ってねえな
あれってそんな変わるもんなん?
アンプロージアってどんな味するんだろうな
黄桃の缶詰買ってこようかな
安定してきてみんな心情ほぼMAXですることないから星3のクエスト受けてみたら毎日メカノイドクラスター2つくらい降ってきて一気に存亡の危機に陥った
星3でこれなら星4レベルの脱出とかできる気がしない
クラスタークエストは基本的に地雷だぞ
頻度が早い上に普通の襲撃も絡むから15日襲撃と大して変わらん
王族をもてなす15日間とロケット防衛15日間被せたら襲撃倍になるんだろうか?
クエスト説明にあるように
1日1回の頻度じゃなくて
1日2回の頻度だよなぁあれ
難易度によって違うの?
過激だと当たり前のように2襲撃同時にきたりするんだが
クラスターが5個ぐらいあって、
それを地道に1つずつ潰して徐々に状況を良くしていくの好き
良いところに刺さったらしく痛み+23%になっていると
切り落としてあげちゃうかどうか悩む
難易度easyで反応炉起動してみたら襲撃4、5回くらいしか来なくてつまらなかった
メカノイドも一度も来なかったし
ワールドマップで拠点とか表示されず操作不能になったわ
フリーズするようになったからmod外したのが不味かったな。入れ直してみてダメなら最初からやるか
>>98
星四の脱出のあれは反応炉起動と同じようなラッシュが来るだけだよ、もう一回ラッシュが遊べる
違いは皇帝の一個下の位の人が1人ゲストとして加わって護り抜かねばならない、一人分、少しだけ資産あがる、養う玉座の間ももう一つ作る必要がでてくるからトータルで結構な資産価値になる
ラッシュ期間中のクラスターはいまんとこ見た事ないな
期間中にクラスタくるクエスト受注とかすればおきるとは思うけど >>102
多分あれも難易度補正かかってるんじゃないかなと思う 最近久しぶりにランディさんにしたら
珍らしくBBAを上回る嫌がらせを序盤からしてきてくれて楽しいな
気のせいかもしれんが1.1になったら前より仕事しているような気がしなくもない
フィールドハンド付けたら栽培のスピードが気持ち悪いくらい早くなったわ
>>108
そうなのか、クラスターのクエストは4日だからまぁ何とかなるけどこれ以上の襲撃が15日も続くのかと思ってたわ
きついけどメカノイドクラスター面白いな
これまでは要塞攻略みたいのしたくて敵の拠点行っても結局ただの撃ち合いになるだけだったけどクラスターは自拠点にいながらそれっぽいことできるの楽しい 普段こちら側はあまりつかわないグレネードとかかなり使えるからねクラスタ攻略では
1発で大型タレット吹っ飛ぶ
貴族の接待はカプセル入れておけば良いと以前スレで見たけど、脱出の時のは放り込んでおけないの?
スランボがトラップウォール踏み荒らしてまでコロニーに入ってきたんだが仕様か?
スランボは農作物ターゲットにする人狩りみたいなもんだから
コロニーの正門閉じとけ
冬や寒波で拠点の外に食料ない場合は食べに来る
トンネル襲撃の進行経路を対策してるような拠点だったりすると、トラップの道を踏み荒らしてでも入るよ
踏み荒らすってどういうこと?
敵対してるわけじゃないし野生動物と同じようにトラップすり抜けるだけじゃないの?
忍者の説明で"盆栽にまつわる重大事故"とあるが何があったんや…
開発者はとりあえず盆栽出しとけば雰囲気出てええやろと思ってるだろこれ…
>>119
ところがトラップウォールは野生動物も引っかかっるんだよな
3方4方にトラップウォールの通路作ってるとたまにネズミやウサギとかの動物の無様な断末魔が聞こえてたり、いつの間にか死んでたりする。
多分スランボ来たらトラップ通路のドア封鎖して侵入不可にした方がいいかも 空き地で野球をしていたらボールが塀を超えて盆栽に直撃してしまい
この世の4大災厄の1つである親父を招来してしまった
>>121
ああ、たまに動物が死んでるのはトラップに引っかかってたからなのか
ところでトラップにかかっても即死しないスランボがダメージを受けたら敵対するの? >>123
敵対はしない
が、拠点内を血だらけにする クリンさんをキャラバンに出して帰ってきたらなんか耳と尻尾の色が変わってる
覚醒したみたいになってるけど耳は着け耳感ぱない
edbで弄ったっけ?忘れた
her版ならCharacter Editorで変えれる
garam版は無理
新版クーリンちゃんは頭揺らしたり寝るときも目閉じてかわいい
edbで編集してて姿が変えられないとか前に読んだので、
あーほんとに弄れないんだなぁってポチポチしてたんだよ、そのせいかなって
ちなみにクリンさんは後者バージョン
まぁべつに色が違ったって気にしないけどね
家の外に出られないからリムワールドがはかどってしまうね
チョコとウェイクアップがあれば襲撃が来てもすぐに3欲求を回復できるやん
幻アート観賞とか望遠鏡とか手動で使わせてくれよな〜頼むよ〜
去年12月に買ってから661時間もプレイしてた。
このゲーム中毒性がヤバいお。
リムワールドでこれならcivやステラリスはもっとヤバそうだお
ゲームなら「リムワールド中毒」というデバフが掛かってるとこだお
ほんの30分だけコロニーの様子を眺めるつもりだったんだよね…
病人はもうテレビ鑑賞できないのかしらんかった
あれ何かと場所とるんだよなあ
なんか出血多量の奴が(動物含めて)キャラバンでもコロニーでも追放できなくなってる
動物や厄介者を死にかけ見殺し追放するには輸送ポット使うしかなし?
自力で動けない奴は追放できんぞ
言う通り輸送ポッドで贈るか殺すか、キャラバンで分離するか
分離できるのかはしらんけど
Rimwold2情報来たな
神様に捧げるよね
埋めるなんてもったいない
数が多いとそのまま燃やす
いやいや、ワーグ君の餌でしょもったいないことすんなよ
墓の間の通路が無駄じゃん。もっと密集させたほうが効率いい
初心者の画像を見たら
初期メンバー3人は全員生存してるのに
埋め立て済のお墓があった
襲撃者埋めてあげるなんて優しいなー(遠い日を思い出す)
エフィジーにして飾ってる
何人殺したかわかるし墓と違って掘り返されないからサイコパスじゃないです…(小声)
サイコパス料理人が来たけど貴族のランクがMAXだと常に心情-12が割と重くて解剖したくても出来ねえ
所でリンク装備をペナルティ無く使える貴族ランクって何処からかな?
火葬炉とか作ったこともない
死体なんて解体すれば金になるし、腐っても沼につっこんどけば何れ消えるし
汚れた衣服焼くのに使ってるけど人は焼かないな…死体置くだけなら動物がやれるけど火葬できるのは人間だけだから持ってく時に心情下がるのがな
MODの翻訳って大変なんだな…ツール使ってみても一向に進まないや…
ルンバ使ってるから火葬炉一択。
あと襲撃で持ち込まれたドラッグの処理だったり、マップ上の白骨死体処理にも使えるし。
サイレントアプデでいろいろ日本語訳になったりならなかったりしてるけど
歴史タブのメッセージの日付は日本語にされると隠れて意味が無くなるので
そのままがいい(鋼の意志)
死体処理はやはりElonaMODか医術訓練MODか冷蔵庫ロッカーで犬の餌
火葬炉で焼くより沢山集めてからモロトフで焼いたほうが手間かかんないよね
ソイレント加工でもいいぞ
たしか捌いたデバフも付かなかった
妖怪村の転換炉って複数置けるのかな?というか複数入手できる?
1個は入手できたけど2個目に全然お目にかかれない
複数置いて欠片大量ゲットじゃーやりたいんじゃーもう蜘蛛大量は嫌なんじゃー
人って食肉加工台で加工ですよね?資材が足りないと言われてできない…
ポッドで投下された囚人を既定の日数護衛するクエスト受けたんだけど囚人が送られてこずに敵退けても失敗したんだけど初見殺しがすぎる
>>170
「ヒト」の加工指示出してないとかじゃないよね? >>170
食肉加工台はデフォルトだと動物しか解体しない設定だから
素材のリストからヒトの死体にチェック入れる必要がある 人肉加工は何故かマップ一円に知れ渡るという謎仕様
その場で目撃したならともかく、現場どころか遠く離れたマップの端の奴まで知ってるのはどういう原理なんだろ
親族や血縁者の死に至ってはキャラバンで何日分も離れた位置でも瞬時に把握して嘆くサイコ仕様
一しかも殺害した人物まで知り得てるあたりどうやって知ったのか謎すぐる
そこら辺がおかしいからって、同じ部屋にいた奴にしかかからないMODあったな
Rim of magicのパラサイトってSeedsPlease入れてると栽培はできない?種がなさそう
魔石のかけらが全く足りなくなっちゃう...
魔石の欠片なら崩落した岩盤掘っても出るから実質無限に採掘出来るぞ
崩落した岩盤を使うという発想はなかっな
横からだがありがとう、参考にさせてもらう
初めてランディさんでやってみたけど2ヶ月間も襲撃ない。
こんな片寄るもんなんかね?
ランディの大きな脅威の間隔は最大で13日
ただし、大きな脅威は敵の襲撃、虫の襲撃、人狩り動物、暴走群のどれか
>>145
回答ありがとう、試しに入れてみたら1.0と1.1の間の子みたいな感じなのね
ツインテの変わりに1.0から消えた髪型入ってるし 死体はストレージMODいれて100体入る木箱冷凍室に置いてぶちこんどけばいい
とうめんの肉食家畜のエサになる
あぶれた分は焼却炉逝きだ
腐った死体みても平気な流血いるとほんと助かる
>>175
他にも資産増えると敵が多くなるとか、そういう知るはずのない情報を知っているのは神のお告げと考えれば全て辻褄が合う 資産が多くなると襲撃の質が〜っていうのは
だれか生き残って撤退→脅威が伝わり次回さらに人が増える
全滅→だれも帰ってこないからさらに人を増やす でまあ理解できる
そういえばmodの翻訳って、modのフォルダにテキスト入れるタイプと翻訳mod自体を入れるやつがあるけど
これってなんで違いあるの?詳しい人教えて
フォルダにテキスト入れるやつ、いつもフォルダの場所とか忘れる
どっか有名どころにそういうの書いてある場所あったっけ?
そういえば人狩り来てたわ。
これボーナスイベントにしか見えてなかった。。。
>>185
ファイル入れるほうは、データベースにアップロードするだけなので誰でも気軽に参加出来る
デメリットは手動で移動させなきゃいけないし、更新のたびに同じ手間が掛かる
Steamで公開してるほうは名前も出るし、アップロード者の負担が増える代わりに利用者はサブスクして使うMODに放り込めば勝手に更新も反映される 雰囲気変更目的でアパレルRetextureありかなと思ったけどこれチョン?じゃねーか
「Vee」のラベルが気になったんよね
正確にはバカチョンと一緒にmod制作している感じ?たぶんこいつもチョン
ま、だったら入れんでもいーわクソmod乙
メカノイドをハックするMODがやっと1.1に対応したので
久々にリムワしようそうしよう。
1.0のCoreやMODって入れたままだと起動重くなったりする?
子供産ませて父親をMODで去勢したはずなのに数年後母親がまた妊娠してるからなんでかと思ったら
子供が母親と子供作ってた 実母はやめなされやめなされ・・・
クエスト「ちょっと刺激的な出来事をお求めならこれはいかがですか?」
【囚人を4日間防衛】
俺「いいねやろうやろう」
ババア「ではインフルエンザとお茶缶追加しておきますね」
俺「おいばかやめろ」
>>191
多少は重くなるでも
RIMMSLoadUp
このmod入れれば気にならなくなると思う >>191
連投すまん
ごめん既にバニラに入ってた 1.1からのクエスト方式だと履歴が大量に残って嫌だなぁ
永住プレイしてると重くなる要因になりそう
1.0時代より1.1とDLC入れると難易度上がってない?
クエスト襲撃と通常襲撃が合わせて来たりするコロニー崩壊しそうになる
土嚢とバリケードって、使う材料と美しさが違うだけで性能は同じなのかな
木のない土地では布を使えってことかね
なんてこった土嚢は使う資源でhpがかわるのか
そしてバリケードよりもhp高いんだな。土嚢でいいじゃんこれ
バリケードよりhp高いと思ったらバリケードも使う資源かえれたわすまそ
バリケードは序盤は木材で作れるって利点あるし移動速度低下効果は上回ってるしで差別化されてるよ
家畜が増え過ぎたら野生動物が殆ど出てこなくなるというオカルトじみた話を聞いたけど本当か?
今バニラでやってるけどムカデはほんと辛いわ
やり方が悪いのかもしれんが1本道におびき寄せて二人でEMPグレ投げて
銃部隊にスレで書かれてたライフルが良いっての見たからライフル持たせて
近距離はウラニウムメイスでひたすらぶったたかせてる
キルゾーンまで誘導した事無いけど逆にムカデ群が広がっちゃうと手に負えなくなりそうだから
何とか1本道で倒しきるようにしてる
そこはムカデが数来るまでに高火力タレットの配備を考えるところじゃない?
研究計画って大事よ。
SafeJobWorldって握手をするモッドがあるんですけど、なんで握手するのに性器とかおっぱいとかのパーツが追加されるんですか?
ムカデとかタレットとかの動かない敵に対してはグレネードも結構強いよ
当たり所が良ければ数発で倒れたりする
大形タレットはクソナーフされたしグレネードは大分前にダメージダイプが刺突に変更されたから有効じゃないよ
両方とも音が派手なだけ
そうなの?
昔のバージョンとかは知らないけどグレネード使って見たら楽に倒せたから強いのかと思ってた
シールドマン特攻で処理するの数増えたらきついしなぁ。ムカデほんと害悪
ムカデは1マス通路で渋滞起こすとほんとジリ貧になる、壁の耐久も保たなくなるし
グレネードのアーマー貫通率はムカデの装甲よりも低いからね
投擲間隔も短いわけじゃないから別の武器使った方がいいよ、具体的には貫通率高めのチャージライフルとかメイス、ハンマー、モノソードみたいな近接武器
ムカデは1.1で体格が小さくなったから近接武器が相対的によく効く
What the hack更新された
また最初からやろう
数が多ければ超能力で同士討ちさせるのが有効そうな気がする
td enhanced modに手榴弾に対する挙動変更があって、
「これ手榴弾が更によわくなるんじゃね」と思ったけど、
手榴弾が飛んでくるとキャラが動いて攻撃する暇が無くなるから一長一短な感じだな
手榴弾に不満があるならこういうの入れてみてもいいかもね
壁掘りぬいてロケットぶっ放してくるバカ共がいる限りどうしてもタレットを戦闘に組み込む気になれない
ムカデに何回か壊滅させられたからもうトラウマじみた恐怖感ある
壊滅するたび一旦落とす
でもすぐにやりたくなって、試行錯誤して切り抜ける
恐怖感がだんだん快感になって来て
気が付いたらプレイ時間は1000時間を軽く超え
難易度が物足りなくなる
そういうゲーム
ウランスラグも微妙
貫通はするんだけどダメージが75から30に大幅ナーフされたせいで部位HPが100以上あるムカデはろくに倒せない
倒すために数を並べる必要があるけど再装填コストも高くなってるからコスパが非常に悪い、一基辺りウラン80必要なのは流石にキツイ
前みたいに大形タレット並べてちょっとempで手伝うだけで防衛余裕でしたみたいなのはできなくなってる
超能力その他の補助は無いと大分キツい
ムカデはEMPめんどくさくなってきたから狙撃銃でチクチクしてキルゾーン誘導してるわ
そういえば武器って名品以上にならないと威力倍率あがらんのな 知らなかったわ
でも全体に産廃無くす方向なんじゃね
原始人武器もEMP無効で役立つ機会があるといいな
何かを生かすためにナーフするのってがっかりするよな
その方が楽なんだろうけど
>>223
かー!
開発はバランス調整ヘタな子なの? 個人的にはムカデきついと感じたことないんだけど
数が多いって言うなら資産ため込み過ぎなんじゃないのか?
>>208
LOST Forestと競合?というか択一になるからいらないこだわ、それ >>205
いまは無いんじゃないか
熱帯雨林で50匹はいろいろ飼ってたが相変わらずゾウが20頭とか猿とか小動物が各種30ぴきとかうろついてたぞ そりゃ難易度easyなら襲撃規模も違うしぬるく感じるだろうよ
ムカデに手こずるって人はだいたい小型のキルゾーンとか1マス通路でやってるんじゃない
人数縛りなんかもやってるのか知らんけど
ムカデは武器のAP値低くてもダメージ入る時は入るもんだぞ
勿論数値高い方が確率は高いってだけで
>>227
むしろポーンの配置とサイキックで対処しろという点から見ればバランスよくなったんじゃね? 数匹ならどうとでもなるけど処理が間に合わず詰まり始めると途端にキツくなるからな
他と比べて手間のかかる相手と言ってるのであってこれのせいでクリア出来ないと言ってる訳では無いからな
ダメージを入れることが目的できなく、どれだけ入植者の損害を減らすかが目標の場合
ムカデが苦手ってりは普通だ゜と思う
OP武器Modとか使い過ぎるとメカノイドが弱く感じるかもしれんけど
どうしてもムカデ相手すると時間かかっちゃうからなあ
時間かかればその分被弾する確率も上がるし家畜だろうが何だろうが被害が多くなるからね
バニラで楽に処理出来てる人がいるならヒントでも知りたいわ
タレットを守れなくなるけどpsycastのskipがあればバンカーにこもって扉を開けた
瞬間に1匹ずつムカデを室内の近接タンクに放り込んでいけば10人もいれば
2〜3斉射で1匹処理できるから20匹だろうと楽になるけど
タレットを使わないと数に任せたヒューマノイドが脅威になるジレンマ
さっきムカデが10体くらいやってきたが、
オートタレット6と人手5+ペットでは壊滅するかボッロボロだったな
通信機の存在思い出せて何とか死人を出さずに倒せたが、
1日後に包囲がきやがったぜこんちくSHOW
強烈カサンドラが無駄に強烈
家族とか夫婦が死ぬと結構長い間マイナスが付くけど
牢獄の中で有能が放火魔と付き合い始める
有能を勧誘して放火魔を帝国へ売り飛ばした
最愛が売られた -10 残り2年
ひえぇー
TD Enhancement Packええやないの
エリア数制限解除も入っているとは思わなんだ
これとEDオプションの二つは必須だな
ムカデは予め消火剤撒いた1マス通路でカタクラフトとシールド装備した近接持ち複数で殴るのが手間かからない
装備はトレードで研究に頼らず序盤から手に入るし
タレット自体弱くても、火力足りなくて人に甚大な被害が出るよりマシだと思うけどね。
序盤ならまだしも数が増えてきたら結局火力勝負でしょ。
おおーアパレルテクスチャ変更まあまあやないのー
元のデザインがゴミ手前だったから変化を付ける意味でこのままにしといたるか
よく考えたらRPG装備modもチョンだったはずだし今更だわな
使わなくていいような内容でわざわざ2個も使ってやるんだから感謝せえやバカチョン
>>242
どんな構造の1マス通路でやってるの? いくらカタクラフトでも殴り合いじゃ結構被害でない? 最近は裸、初期所持品一切なしのランダムリサーチばっかやってるから
初期の襲撃に格闘家くるだけでボロボロだわ
ちょーたのしー
安定したら重いだけで面白くなくなるから新しい惑星へ
タレット流石に弱くしすぎじゃない?
殺人野ウサギ一匹と対等に勝負してて笑ったぞw
住民の装備がチャージライフルになったら音が近未来的になってしまって戦ってる感が無くなってしまった
リロードとか排莢のガチャガチャ音が好きだったのにな
カタフラクトの普及化を進めるにつれて
見た目が物々しくなってきたぞ
近接回避って上限50%なんか
上限取っ払うmodない?あと遠距離攻撃も回避できるようにしたいんだが、近接戦闘員だとスモーク焚くしか方法ない?
おほーぅ
帰宅して、確認し忘れたTD Enhancement Packのエリア制限解除を見てみたらさ
これエリアアンロッカーmodより百倍ええやんwww
反転もちゃんと使えるし
EDと同じで、複合modの項目内容とダブる単一modの更新や完成度が低くなった例なんやな
ま、それはそれでいい話だから、可能ならmodの目立つところに「こっちがいいよ」と案内残してくれると助かるわー
リサーチパルの時も似た話だったなあ
>>254
遠距離攻撃ならparryできるようになる特性追加のmodあったと思う >>257
入れてるけどやっぱこう、無双したくなっちゃうじゃん?
いろんなmod入れてるといろんな特性付けれるからぼくのかんがえた最強のせんし作りたくなる
とりあえずまだCombat Extended入れてなかったから入れてみようとしたけど赤エラーだらけで心折れる RimJobWorldの日本語リンク切れていたので、ほしいです!
レベル上げMODは?
最初から俺TUEEEしたいなら、中身弄ればよいし
無双したいならmagicの物理系でもいいんじゃね
でも大半のMODは無双系義肢やtraitあると
まず敵で出てきちまうぞ
てかさ
ふと思ったんだけど日本語翻訳modあるじゃん?
これ一つのmodにまとめることって出来ないのかしら
んでmodページに対応するリストを載せる感じ
他所のゲームだとmod適用数の観点からワークショップ内modを繋いでローカルに入れたりするよね
steamワークショップの技術的な面では可能なわけだ
rimworldじゃどうなんだろう
翻訳modがアンオフィシャル日本語modやDLC翻訳modみたいに一つの大型翻訳modになれば皆喜ぶんじゃない
競合しているMODのダブってる部分どうするみたいな問題があるんじゃね
使ってないMODの翻訳が全部エラーになるだけで起動確認くっそ遅くなりそう
ワークショップのコメント見てて気づいたけどkurinの非公式1.1HAR版上がってるな
たとえで癒し根MOD出されるとめっちゃもやっとする
新しい方のクーリンちゃんが可愛すぎてもう前のには戻れないぜ
ところでおま環だったらスマンがクーリンの人数によるバフやデバフって
人数で決まるんじゃなくてコロニストの中のクーリンの比率で変わるの?
他種族が増えたらマイナスになってしまった…
クリンさんはeasyモードmodもあるから、もしよければそっちもどうぞ
アンチ遠距離ならスターウォーズmodの反射じゃないかな
Glittertechのオリオンと戦うと反射しまくって輝きだすぞ
「ウフフ、アハハ」は名訳
あからさまにガタガタの翻訳文はもう逆にあんまり気にならないけど
クラスターのパワーコア?の説明文「爆発しますよ」がじわじわくるから困る
ムカデ凌いで一息ついてたら包囲に混じってたMOD武器の長射程チャージロケランの反重力弾で一網打尽にされてしまった
やはりロケランなどという武器は排除せねばならぬ・・・
初めて反応炉稼働中の15日間乗り切ったけど楽しかったけどしんどかった
難易度がroughだったからそうでもないのかと思ったけど俺にとってはしんどかったなあ
怪我もそうだけど心情のほうが怖かったわ
大体15日に入る前に心情のケアアイテムとか溜め込むもん?
ロケランをどうにかするのも、キルゾーンというか攻防の醍醐味だと思うけど
一応ロケラン削除modもあるし使うといいよ。
今までムカデを一本道でしか対処してなかったけど
キルゾーンまで誘導してとりあえずEMP投げまくってタレットと一緒にごり押ししてみたら
思ったより楽で最初からやってればよかった
家畜ぶつけてたのもあるけど先入観とか思い込みって良くないね
まぁロケランはクソ武器だと思うけど、それを捌くのもゲームの醍醐味だと思ってる
ロケランはもう少しこっちにも配備しやすくなってくれればなー
メカノイドクラスター相手に皆でロケット持って突撃とかしたい
>>205
俺今まさにこの状況だわ
他に同じ状態の人いないの? 最近始めて1.0のまま遊んでるんだけど
モロトフとか手榴弾1発だけ投げるとかする時どうやるの?
投げる→徴兵解除→徴兵
で止めてるんだけど・・・
放火魔・薬物関連・悲観関係といったマイナス特性以外で使いたくない特性ってなんかあるか
俺は自然主義(簡単に部位喪失するこの世界で義体化してどんどん不満は致命的。MODで生体の腕とかの移植ならマイナスなしか?)
嫉妬(どれだけ豪華かひどくても僅か1の差で文句を言う貪欲っぷり。二人以上抱えられず)
気に障る声は声帯MODで何とかなりそうだけど、1.1対応してたかな?
他に何かあるかな
自然主義者(ちぎれた体の部位がほっときゃ生えてくる体質)なら問題なくね?
収穫で最初の一回って採れなくない?
特にヒールルート。
2つ目以降の収穫では薬草がポンと出るんだけど、1つ目の収穫はなんも出ない気が...
同じことになってる人いない?
一見強そうに見えて弱いのが格闘家、慎重な射手、よたか、ドラック嫌い、自然体主義
メンタルマイナス系は苦悩芸術家が救ってくれる筈(尚持っているとは…)
社交ペナルティ系は仲良くなる前に死ぬ仕事をお願いすると襲撃難易度緩和と心情+されていい感じ
中毒者はガンギマリボーナスあった筈だから薬漬けを許可してサイキックハーモナイザーで幸福をバラ撒いたり出来るかも
1.1でED-Embrasuresの銃眼が制作欄に表示されなくなったんだけど
何か競合情報とか出てます?
>>205
500近く家畜増えても普通に出現したから、もしあったとしても単純な数は見ていないと思う ちなみに1.0のとき銃眼があった建築スロットに支柱が表示されています
What The Hackとメカノイド クラスターの組み合わせの良さは以上だな
アセンブラーを複数拿捕さえすればパーツを安定的に補充できる
>>241
結構干渉するMod多いからお気をつけて >>263
中国翻訳がその手のパック化してるけど、個人的にはシリーズものだからといって
全てが必要とは限らないから、個別に提供する感じ。
まとめたい場合は自分でまとめてしまえばいいわけだし
ちなみにまとめるのはいいけど、更新されたら何が更新されたのか自分で把握して
がんばって更新してねって結果になる RimWorld 1.1.2589 rev1331 向け私的日本語翻訳を更新
https://github(ドット)com/Proxyer/RimWorld-ja
導入方法
・ページ右側にある緑色のボタンを押してファイルをダウンロード
・解凍したファイルの中身(フォルダ)をJapanese フォルダに改名して
Rimのインストール先 RimWorld\Data\Core\Languages へコピペして
・同じ場所にある Japanese (日本語) tar を適当なところへ退避(バックアップ)させる
・戻したくなったら導入したJapaneseフォルダを削除してから退避させた
Japanese (日本語) tarを戻すか、SteamクライアントのライブラリからRimWorldを
右クリックしてプロパティを開き、ローカルタブの「整合性を確認」ボタンを押して
元に戻せます
・注意点として、バージョンが上がる公式の更新があった場合は、Japanese (日本語)tarが
再作成されるので、更新があった場合は、それを再び退避させる必要があります。
・RuntimeGCを導入すると言語を変更できなくなるので、Englishしか選択できなくなったら一端Modを外してください。 WTHであるデータをプレイした後で、別のデータをロードするとメカノイド の優先順位が
消えるバグはどうにかならんのか
>>290
カマキリやランスなんてアセンブラかこんで誘導路にスパイク置いとけばいいからな
コンポと鉄プラスチが定期的に入る マゾヒストはマインドスクリューのおかげでかなり使える性格になったな
常時メンタル+10はでかい
常に痛みに震えてビクンビクンしてる人が近くにいたら怖いなあ
マゾは痕が残る怪我させりゃ良いのか
戦闘要員じゃないので気がつかなかった
帝国脱出兵を匿うことで手に入るサイコサイレンサーも常時痛みを伴うインプラントだったな
なるほどなあ
未使用翻訳mod部分が大量のエラーになりそう、って意見でしっくりくるわ
今でも〜が見付かりません系のエラーは赤文字だしね
翻訳modのランゲージファイルは容量変化がほぼ見られないじゃん?
過去にファイル貰ってmod本体へコピーする流れだったのを、1.1の変革でサブスク型へ変更し直したわけ
それでも容量以外の部分での更新が殆どだってんならまたランゲージ抜き取り方法でいいかもしれないね
んで、ゲーム中に未翻訳箇所が増えたらワークショップで探してまたランゲージファイルサルベージ、と
1.1の時294100の翻訳mod番号を知らなかったから苦労して、サブスクがいいかなと思えた
その後mod番号をリスト化したんでサブスク外しても作業削減が期待できそう
本体コピーに戻してみるかー
ニュークリアストマックを試してみたけど
1年程で胴に癌が発生した
せっかくだし当面はこのまま経過を観察する
おっと翻訳者への感謝は忘れるなよ、みんな
いちいち鬱陶しいくらい礼を述べ続けるのもどうかと思うから言わんが、感謝の心を持つ姿勢が大切なんよ
>>272
むしろ英語どうなってんの?
Oh!Yes!Oh!God!?w サイコサイレンサー普通に町売りしてたりするんだよな…君達同盟同士なのに良いのかそれ
Dynamic Diplomacy入れてると、なんかすぐに帝国が都市が無くなってしまう
入植者のうち1人が軽い擦過傷かなんかでずっと軽い痛みを訴えてるんですが
その程度じゃ移植手術はできませんか?
うるさいのでぶっちぎって義肢にしてしまいたいんですが
>>299
ちゃんと日本語化と一緒に有効化されてるみたいなんですけどねえ >>311
有効無効の話ではないよ
壁作るときに素材選ぶような感じでリストに出てこない? >>311
リスト化云々は忘れてくれ
試しにそのMOD入れてみたが、普通に建築リストに出たよ ペットのスランボがデビルストランドをムシャムシャ食べててワロタ
食事制限するmod入れても植えてる奴は関係ないのねw
>>314
自分もそれ先日言ったけど、Pawn Rulesのほうだと制限出来るらしいよ ポッド発射→「端に落とす」→マップ真ん中近く
イラッ
>>310
ありがとうございます
心置き無くメカ化します またペストで死んだ・・・
条件同じなのに人によって進行速度が全然違うけど、こんなもんなのか?
バニラの武器バランスが飽きてきたからOPでも問題ないからみんなが使ってるお気に入りの武器MOD教えてくだしゃい
腎臓壊れてたり、年齢かさんでたり、ベッドの品質が悪かったりでどんどん治癒の速度が落ちるぞ
ペットのベッド簡易な方で済ませててペストで死ぬのはよくやっちゃう
>>314
範囲指定するのもあり
>>319
治療品質とか特性とか
あとは動いてると変わる
>>320
武器MODとはちょい違うけど、ライトセイバーおすすめ
Star Wars - The Force
Star Wars - Fully Functional Lightsabers
演出も良いけど、射撃跳ね返して半無双するのが楽しい 積載動物がいないと食料が共有化されないから、
食料自体はあるのに空腹になる奴がでるのなんとかならんかな?
難易度:難しい(rough)パーマデス 5005年夏
ついに皇帝を招待する最後のクエストを受ける。泣いても笑っても最後や
なんか人狩りの頻度高くなったな
肉が走ってやってきたくらいのボーナスゲームだから
一定以上では登場しないみたいな設定だったような
SafeJobWorld(SJW)はどんなもんなの?Steamでは評価高い
治療品質や免疫能に大した差がなくても明らかに免疫つく速度に違い出るし、
動物の病気なんかの時にNumbers見てると起きてても治るやつもいれば治療してもかつかつの個体もいるし病気に強度があるのは間違いない
スランボに会ってみたいなぁ。
きっとフワフワさらさらで、ほのかに良い匂いがするんやろなぁ。
背中で寝たら子守唄歌ってくれるんやろなぁ。
そもそも最新医療でもなければ治療自体に結構大きな効果のばらつきがあるべ
1回目は30%でも2回目は60%になったり
>>326
単なる壁じゃなくて
壁の中に空間があるのが城塞っぽくて好き コンバットカーmodなんて来てるが
メタルマックスあじがあっていいな
てっきりBoatsをベースに色々派生していくのかと思ったらGiddy upのほうなんだよな、あれ
あくまで騎乗なのでラッキーヒットで乗員が死ぬ可能性もあるから戦車っぽくはない
VEEの日本語化1.1版は無理そうだな
残念だが12月更新したものを2か月後にひっくり返されたんじゃやる気も失せるわ
しっかしワークショップの構造上、1.0分の翻訳があれば1.1への転用は簡単なんじゃないのか?
modによって作者の話が上下するから今一分からん
中にはaboutの一文をちょろっとするだけで1.1化するmodまであるし自分もそうやって勝手にローカル活用している
更新に苦労するタイプがあり、VEE翻訳もその一つってことかね
Mlie先生がサクサク進めるもんだからver.対応に対するイメージが定まらんわー
特にVEEは他の翻訳と違って「1.0分の翻訳を流用する」ことができないもんでよう分らん
アンオフィシャル日本語を入れたらVEE導入で改変されたヴァニラ由来のクエストが日本語に戻ったった
VEEに使われるクエストウィンドウ改変や使用言語改変が1.1化への障壁となるってんなら、そもそも撤廃したいよね
1.0時代でも「別にクエスト画面をVEE仕様としてわざわざ新設しなくてもいいのに」と思っていたった
そんな蛇足が、妨げとなるのは残念だわ
VEEの本懐はレターの追加っしょ・・・
いまいち>>338が何言ってるのか分からないけど、まぁMODや翻訳の話なら日記よりはいいんじゃない? >>340
それも意味不明なヘイトまき散らす頭おかしい奴だから害悪でしかない Rimworld本体の仕様を撤廃とか言ってる時点で
だいぶ辛勝だったけど無事クリアできたわ。これで心置きなくマウブレできる
ゴクリ・・・まさかのカップラーメンより早い単発罵倒レス・・・
1回7円のために世界中で暗躍する中華のゴモウトウみたいな反応だわwwww
よくやるなあ
LWM's Deep Storageにアドオンなしでひとつだけ追加される2マス冷蔵庫の日本語翻訳が為されたら、
多分俺のレス頻度も低くなると思う
2マス冷蔵庫は[KV] RimFridge導入環境で追加されるらしい
2020-03-01 20:13:31 12KBで2マス冷蔵庫だけ未翻訳やねん
そして今見たらアドオンの[JDS] Simply Storageは2020-03-31 15:29:51 3KBとかなり新しい
本体の翻訳も新しいものが欲しい・・・
ただでさえVEE1.1翻訳が無い中、
そりゃ未翻訳箇所が気になって気になって、掲示板への訪問や投稿が増えるのも仕方がないよ
全く脈絡の無い陰謀論とか完全に統合失調症だなこれは
自分の頭の中に他人には理解出来ない独特の世界が出来ちゃってるお方
あーVEEでクエストウィンドウやそこに使われる言語が改変されるのは、ゲーム仕様でしたっけ
1.0時代に似た話を耳にしたこともあった気がしてきた
そういう部分も重なって、日本語翻訳の1.1化が難しいのかな
モアファクションが無い現状でVEEまでも外すとめっちゃ味気なくなりそうだけど、一回外してみるか
GOエクスプローラーだったか、あとはその偏った遺跡探索系modしかイベント追加系modが無いのも残念だなあ
ガラッと変わるけどヴァニラシリーズのウィッチャーmodや中世modを入れても「普段と違うイベント要素」は増えるけどさ
そうじゃないんだよなあ・・・
職場が休みになっちゃってずっとリムリムしてたけど
俺がキャビンフィーバー起こしそうだわ
>>346
週一でNGし続けるしかないよ
春が終わるかコロナが終息するまでの我慢 もしかしてトンネル襲撃のタレット誘導ってできなくなった?
タレットが壁の向こうで作動してようとお構いなしに掘ってきてビビったん
サイ47頭の人狩り来た時丁度単発メカノイドクラスタイベあったから取得して迫撃して起こして対戦させてみたけど
サイ圧勝してて笑ったわサイ強すぎる
GiddyUp CaravanがついにSOS2に対応したな!
トンネル襲撃の誘導、結構面倒な計算式っぽいから誘導路をあげた方がいいぞ
陰wwww謀wwww論
ワロた(笑)
このパターンも5chでよく見るなw
お前の態度が中華にクリソツだなっつっただけやん・・・
琴線に触れる何かがあったんかねえ
具体的な計算式は調べたことないけどタレットの効果は重複するとか海外の配信者が
言ってたから掘られる場所にマシマシにしてみるとか
実際自分のベースも突破されたドアにタレット一つ重ねたことで近くの正門に向かってくれた
>>354
うーん、解読出来なかった故に庇うようなレスしたけど、あんた流れの早いゲームのスレとかならそれなりに馴染むかアイドルになると思うぞ、日記はSNSかブログでドーゾ
スレ汚しスマソ スレ汚しスマソみたいな定型句を見るたびにわかってるなら最初からやるなよって思ってしまう
じゃ、話がまとまったところでみんな仲良くブーメランで腹を切ろうか
>>351
援軍とか蟲も使ってみると割と面白いからオススメ >>354
この突然中国とかに話が飛ぶ発想その物がおかしいのを理解できてないのが本当に病気感ある >>366
脈絡がないって言われてるのが何についてなのかそもそも理解できてないみたい このスレにはSnap Out!の導入が必要なんだ!
食中毒発生したらその食事のスタックは続けて食中毒が発生しやすいというジンクスやオカルトみたいな話聞くけどこれ本当か?
オカルトじゃなくてリムの食中毒はそういうシステムなの
Combat Extendedと相性の悪いmod教えてたも
>>369
本当だよ
汚染された食品が混ざると発生率がスタック全体で平均化される
十分下がるまで我慢するかいっそ廃棄するしかない 低下するだろうけど明らかに原因だろっていう食事を全部捨てるのが一番
廃棄ゾーン設定するよりキャラバン隊編成で積載して外に捨てて許可外すのが楽かな
>>356
距離や侵入するために破壊する壁、さらにはそこに至るルートの通りやすさとか全部見てるらしい
で、それがタレットで防御してるところよりも行きづらいと判断したらアウトってことになる
意図的に誘導するなら、木の壁で作ったタレットで防御してない、平坦な地形とか作らないと 材質によるパスコストは大して重要じゃないからわざわざ木の壁なんかは使う必要ないべ
トンネルの仕様は1.0と変わってないらしいから詳しくはHiroさんの動画見るといいよ
トンネルがタレット配置無視して壁ほってくるようになったら悪夢やな
MODマシマシにすると、変なところで引っ掛かるからなぁ
今の自分、強化発電気系突っ込んだら研究のタブがおかしくなったから泣く泣く抜いたわ
色んなスタックを食い散らかして順番に食べてくれないから
食中毒が起こってもどのスタックが毒入りなのか分からなくて毎回困る
もうチョコレートだけ食べていればいいのでは
トレードや漂着物の食事やペミカンは大丈夫なのかな
だってネトウヨだぜアレ
理解できる頭なんてあるわけない
食中毒発生しなくなる胃が追加されたけどあれどうなんだろう
放射能の副作用があるらしいが
>>386
それは核胃で食中毒0%の効果もあるけど別物
食中毒が0%になる胃と腹減り抑える胃がある
EMP喰らうと吐くらしいけどそれ以外は強化胃の上位互換じゃないかな 魔法MODのレベル上げ、ステ振りMODのレベル上げ
不死MODの不死者ランク上げ、吸血鬼MODの吸血鬼ランク上げ
リムワやってて楽しいことがこの辺りであることに気づいた
強化育成が好きなんやな私(´・ω・)
Rimworld of Magic wiki見てたらCombat extendedは入れるなら最後に入れとけってあったわ
いまだにmodの順序ようわかってないんよな
MagicとかOverhaulみたいなデカめのmodは先頭に入れるイメージだったんだけど逆なんか?
>>388
パラの割り振り楽しいよね……上げ終わると飽きる問題があるけど >>387
別物だったか
EMP弱点になるのは運用考えないときついな ネックレスMODが死んだのでマゾ弱体化
まぁ+25はでかすぎるか
EMPなんて食らったことないぞ?
実質デメリット0じゃね?
衛生modの汚染された水、インプラントでも防げないの何とかならんのか
効果的ではないけどキャラバンにパワーセルとタレット持ち歩くの楽しい
ちょっとした防衛陣地気分を味わえる
爆発しなければ
>>389
明確な決まりはないし
順番変えたらどうなるとかいうお話もただの利用者には日本語で解説されてる場所はない
自分でMOD作ったりして試行錯誤しないなら適当にやってみるしかない 腹減りほぼ0の胃は概要欄にフレーバーっぽく書いてあるけどたまに悪性腫瘍発生するってデメリットがあるよ
ワロた
1マス高出力電力がやっと出たか
Miniature Nuclear Generator、これ昔も見かけたな
3月上旬に1.1化とは恐れ入る
作者がどこ国()か辿れんかったのは唯一の懸念ですわ
まあ有難く使わせてもらう
しっかし1マス1500Wのジェネレーターじゃ物足りなく、色んな大型電力追加modを経由して2マス10000Wのmodで茶を濁していたがw
1マス8000Wを電線使用しないバッテリー手法で運用すると、やっと理想の電力網が完成したわ
リムアトミクスの発電も一切使用しない
フューズmod関係も全部外したw
ゲーム制作者の意向はガン無視だなwww
ピクニック気分で箱庭ゲーを楽しむのはこれくらいが丁度良いッス
画面下のデフォのタブを削除しつつ、Numbersで作ったタブを配置することってできる?
RimWorld 1.1版 Modリストの並べ方 (一例)
Harmony
BetterLoading
RIMMSAssemble
Startup impact
Core
Royalty
Animal Logic
Without Steam
HugsLib
Humanoid Alien Races 2.0 / Garam, Race Addon
顔を変更するMod系
EdB
Better ModMismatch
RimSaves
Mod Manager
--------------
HugsLibを必要とするMod
HugsLib以外で複数Modの前提になってるMod
髪の毛追加Mod
その他のdllを持つMod
DefsのみのMod
翻訳系
4マス5万ワットのチートリアクターならスチームにあるぞ 建築コスト0の
>>400
これで再入植の用意ができる!+12
こないだアプデしてMod整理したら赤エラー落ちして投げてたのよねー
100個以上入れてると整理が面倒でたまらん…
そこがいいとこでもあるがね! >>402
原因は色々あるんだけど
1. Mod Manager 1.1用の Manifest.xmlの記述方式になってないModが多数ある
依存ModのIDが workshop IDになっていたり、About.xmlで宣言されてる
packageIdになっていなかったり
2. Mod Managerそのものの読み取りエラーが若干ある
ModのVersion番号の指定が二重表記になってるModがあったりして
その場合Mod Managerで赤色三角エラーを吐く (動作は問題ない)
3. 1.1より前の古いセーブデータから読み込むとIDを正しく読み取れない
この辺かね >>393
自分で使うでしょ
カマキリラッシュが来る頃にempがないと割と詰む 隠れてマリファナ吸ってるやついたww
別に隠れなくていいけどどこから手に入れたんだ
ぼく「客室作ったぞ!誰かでもいいから泊めてやりたいぞ!
帝国「下々の暮らしを見てみたいわ なおメカノイド」
というのが続いてやっと普通のお泊りってだけの案件が来たわ
rimworldのコロニーをリアルで設計したらどんな感じになるのか、ふと気になった
バニラで考えるとストーブやクーラーをどっかに纏めて設置して、全部屋換気口で繋げる
物資はほぼ床置き、出来るだけ分けるにしても作業部屋と娯楽部屋はそれぞれ一纏めか
どう転んでも収容所な気がする
いつ貴族が来てもいいように王の間と寝室を兼ねた部屋を作るも、
たまに新人が勝手に寝るだけの寝室として使われた末に全員惑星を出て行った
乗り越えられない高さの壁で4方を囲まれ基本的にはその内側での労働に四六時中従事する
ムショか収容所かなにか?
その上、窓もない建物の中でずっと篭ってたらそらムード下がりますわって感じの環境だなほんと
役に立つか分からん豆知識だけど
ビール(MODのアルコールの類全般?)も食事扱いらしく、地面で飲んだら何故か地面の食事に関する不満が出る
ビールは腐らないし倉庫に入れとこ!→家畜がガブガブ飲んで即無くなる
面倒だな…チョコレート栽培に変えるか→家畜がガツガツ食って即無くなる
運搬の手間がかかるけど人間専用倉庫に入れよう…→ビールはスタック25で嵩張るしチョコは何故か調教に使われてやっぱり即無くなる
穀物庫に一緒にビール置いておいて運搬用の動物だけ入れるようにすればあんまり減らない気がする
>>413
そういえば乗り越えられない高さの壁を一人でさくさく建てていくんだよな、Rim人
屋根も素材どこから出したってのは言われるけど、高さについては忘れてた 家畜に食料運ばせようって食料庫に入れる時点で食われるのは当然では
中毒になる条件ってなんだっけ? わすれちまったや
3日毎にサイカイト茶を飲ませるつもりが3/日になってて中毒にさせちまった
禁止マークつけとけば家畜は食べたりしないからそうするとええよ
初期ランダムペットで雪女、スタート地点にオリオンDFライフル落ちてた
勝ったな、ガハハ
>>421
影を見れば結構高いことが分かる。
rim人の達人ともなればそれを
トコトコトコトンっ☆
で作っちまうから恐ろしい... そりゃもう惑星代表レベルなら一瞬で建つよ
ズブなド素人でずっととんとんしてりゃそのうち建つけど
>>426
ムカデとか1人で運んでるんだから簡単だよ 俺片腕もげちゃったし指もボロボロで
あんまり持てないんですぅ(所持:モロコシ10本)
→仕方ないね
運搬してきましたー(所持:まるごとムカデ1体)
→謎
>>429
重くて持てないんじゃなくて持つ場所なくて持てないだけってことだな! 最初に作った拠点は、犬にガンガン飲まれて肝臓に腫瘍ができちまったなぁ
貴重なルシフェリウム食われて服用済みの入植者共々死んだ事ある
今まで使ったことなかったけど反物質弾てめっちゃ強いんだな
近づけなくなったクラスターの砲台の塊がまとめて消え去ったわ
久々に起動
harmonyってmodが新しく必要になったと聞き、導入
起動してharmonyにチェックすると、赤くなった
coreの上に置いたら緑になったのに、エラーになった
他のmod外して、harmonyとcoraとRoyaltyだけにしたけど、やっぱりエラー
coraとRoyaltyだけだと問題ないみたい
対処策を教えてください
追記
Royaltyとrimworld本体の言語は別?
マップに遺跡があるのが気にくわん
No Ruinsはもう対応しないだろうし
No Ancient Shrineは廃墟までは対応してないし
もどかしい…
>>440
NoRuinsずっと使ってたから確かに違和感ある
開始前にGodモードでまとめて消すしかないかな configurable mapみたいなmodの設定で消せなかったっけ
>>442
MODとかで岩盤屋根自体を消さないと無理、周りの屋根と壁掘っても岩盤屋根の真下に壁が落ちてくる >>442
たしか薄いところは一回落ちたら終わり
分厚いとこは何度も何度も落ちてくるよ >>443
こんな便利なmodがあるとは知らなんだ
教えてくれてありがとう このゲームのMODはエロゲーより闇深いなw
だるまにして乳増やして性器改造した慰安婦を訪問客の売春相手にさせるとか、どんだけやれちまうんだよ
このスレで見かけたけど
帝国の救援に関しては全てを無視して読んだ人の周囲に落ちてきて
厚い岩盤すら青天井にしてしまうとか
降下拒否の巌窟王してる人は注意らしい
王の軍勢はキャラバンで戦う時本当に助かる
自分のコロニーで上手く使う方法を知りたい
>>436
拠点が火事になってため込んだ反物質弾に引火するとすっごいよ!