urfある時だけマッチ遅くならん?ofaはそうでもないのに あれってARAMと違って数回やったらもうお腹いっぱいになるけど人気なんだな
ofaは自分で好きなの使えないし対面次第でムリゲー多すぎなクソゲーだし・・・
urf自分ではやったこと無いけど動画たくさん上がってるし見てると楽しいし人気っぽいよね。
盛り上がってるところにTFでバックドアしたときなんか両チームに申し訳ない気持ちになるw
Ghost Recon Wildlandsってのセールしてるけど全部入り買ったほうが良いタイプなのかな?
前アイバーンの話しでてたけど”苦情だらけだったCerosアイバーンの回”って動画見たらひどすぎてワラタ
TFは4コアラバドンあたりでやべータワー折り速度になるから終盤ならゴリ押しもできる
別に飛んで折るだけしか勝ち目なくなったらADに変えてもいいしな
7連勝の後10連敗、ほんと勝率調整が露骨すぎんなこのゲーム
>>17 7連勝して内部レート上がったのに対して疲れとかで自分のパフォーマンスが下がったとかは考えないんか 負けこんでクソプレイモード入ると気がついたら同じくらい連勝してる
そういえば貼ってなかったな パッチ10.21 バフ(強化) バード 与ダメージ +15%、被ダメージ -15% ⇒ 与ダメージ +15%、被ダメージ -20% カミール 与ダメージ +6%、被ダメージ -6% ⇒ 与ダメージ +6%、被ダメージ -10% カタリナ 与ダメージ +5%、被ダメージ -5% ⇒ 与ダメージ +5%、被ダメージ -10% ノクターン 与ダメージ +10%、被ダメージ -10% ⇒ 与ダメージ +10%、被ダメージ -15% レク=サイ 与ダメージ +12%、被ダメージ -12% ⇒ 与ダメージ +12%、被ダメージ -15% サミーラ 調整なし ⇒ 被ダメージ -5% タム・ケンチ 被ダメージ -5% ⇒ 与ダメージ +5%、被ダメージ -5% ヴァイ 与ダメージ +5% ⇒ 与ダメージ +5%、被ダメージ -5% ボリベア 調整なし ⇒ 被ダメージ -5% ヨリック 与ダメージ -5% ⇒ 与ダメージ -3% パッチ10.21 ナーフ(弱体化) エズリアル 調整なし ⇒ 与ダメージ -5% ジンクス 与ダメージ -5% ⇒ 与ダメージ -5%、被ダメージ +5% ニダリー 与ダメージ +12% ⇒ 与ダメージ +10% ライズ 与ダメージ +5%、被ダメージ -5% ⇒ 与ダメージ +3%、被ダメージ -5% ソナ 与ダメージ -15%、被ダメージ +15%、回復量 -20%、シールド効果 -20% ⇒ 与ダメージ -20%、被ダメージ +15%、回復量 -20%、シールド効果 -20% ヴェイン 被ダメージ -5% ⇒ 被ダメージ -3%
あとどうでもいいんだけど、新スキンのアカリの左腕あたりが射○後のコンドームにしか見えんのだが俺だけ?
5年ぶりぐらいにjgやったらまともに周れなくなってて草生えた
aramやるといかに仲間を信用してはいけないか分かるな。 味方のCCが着弾しても微動だにしない。 仲間の誰かに敵のフォーカスが集まって、一呼吸してから前に出て来る。
敵が重要なCC外したのに仕掛けようとしないってのもあるぞ
味方の重要スキルがCDになった直後に雑にイニシエートする奴も追加で
LuxがQ投げた、俺もCC投げよ〜って適当に投げてくれるおかげで自由に突っ込んで勝った集団戦は数しれず
相手キャリーにcc当たったからといって3回くらい殺す気かなとみんなでオールインして集団戦ボコボコになるやつ
ADCが3人以上いる場合 全員(こいつら前出ろよ)
アサシン、ファイターの被ダメ低減はわかるけど与ダメ上昇させるのはアホだろ・・・
被ダメ減らしただけでサミーラの勝率が結構あがった 相変わらずサポの半分みたいなダメージしかでないやつもいるけど
ARAMの安いペンタにこだわる奴いるんだな 最後の1人を味方に取られてAFK、その後4人で粘ってたらしばらくして一瞬戻ってきたのには笑った レポート処罰通知も来たしスッキリ
AFK通るの珍しいな暴言すら人種差別でもしなきゃこねぇわ
むしろAFKレポートしか罰則適用の連絡来たことないな 自由記入欄に具体的に書けば通りやすいらしいけど面倒くさい
いつも適当にAFKしてるけど一回も処罰来たことないわ
AFKだけじゃ処罰とかこないぞ ソースはS2からやってる俺
AFKで引っかかるのはLeaverBusterによる対戦待ちペナルティだけで、即時評価システムには無関係 即時評価システムではチャット履歴とデス数しか評価に影響しない 悪質なチャット履歴がある、または一定以上のペースでデスした試合でreportを受けると評価値が大幅に貯まる また、悪質なチャット履歴が無く、一定以上のペースでデスしていない試合でも、少なくとも3戦連続で4人、合計12票のreportをされると1回目の処罰対象になる AFKプレイヤーの処罰通知が来た場合、「AFKを理由に処罰された」わけではなく、元々溜まっていた本人の評価値が「AFKを理由にしたreport」でたまたま上限を超えただけだと考えられる
黙ってAFKならマシントラブルかな、とこっちで納得出来るからまだ良い方で、 「降参しないと強制終了する」とチャットして それが通らないと放置してずっとエモートしてるわけ分からん奴もいる
オラクル消えるみたいだな アカリなんかはバフ量減らされるだろうしティーモはもっとナーフされるだろう
はえーなるほど まあわざとAFKする奴だからそりゃ余罪も出てくるよな
オラクル消えるってまじ? ティーモ滅茶苦茶ナーフしないとだめな奴じゃん
自分だけオラクル3つも買わされる試合もあったし いっそなくなってくれてよかった
代わりにスーパーミニオンと砲台ミニオンにrange900のステルス看破を搭載するらしい 誰が買うかのチキンレースが無くなるのは良変更だと思う 確実にしばらくバランス取れないだろうけど
ARAMなんて多少バランス壊れてるくらいがおもろいから歓迎だ
>>38 俺もこだわりは無いけどこないだクアドラとった時 フラッシュとult使ってまで残り1匹を仕留めさせてくれたナイスガイな味方がいてペンタとれた それは嬉しかったわ アイテム変わるのは歓迎だな、ミッションくればやるもののチャンプ追加とリメイク以外の変化がなかったからな。
いつと比べてるのか知らんけど大体いつも低いでしょ 慣れてないと扱い難しいってだけで勝率下がるから
壁に慣れてないと味方殺すことあるしな 1度シンジャオが死んじゃおになってたことあったわ
砲台ミニオンで900だと押されてたらほぼ見えないってことだよな 草の中とかも消せるのかわからんしさすがにやばくなりすぎじゃないか
スタッフがティーモのバックドアにやられてハゲんじゃねえの 集団戦で勝ったぜ追撃だ!って時に役に立たなくなったな ティーモ、シャコはトータルでバフ アカリイブリンレンガーヴェインとかはナーフなんかな
オラクルの仕様的にブッシュのキノコ割れなさそうだよな ステルス持ちは全員バフだろ
移動不能と武装解除がスタンに纏まるんだっけか クレンズとかで解除しきれなかったのが解除できるようになるとかそういうことなんかな
amumuのultの良さはあの分かりやすさもあるよな。 派手で分かりやすいからほぼ仲間が凸ってくれる。 ノーチくんのultは地味すぎて、数人にスタンさせてもスルーされる模様。
現アムムRのEntangle(武装解除+スネア)は移動以外のスキルとアイテムは使えて、ミカエルが自己使用できる スタンではサッシュクレンズとCC解除スキル以外は使えない上に、ミカエルの自己使用もできない R直後にメイジのバーストで落としたり、Rを見てからシールドやソラリやリデンプションができなくなるのが主なポイントだと思う
ソラリリデンプションなんてゴミ買うやついねーーーーよw
??? ミカエルはモルガナ引いた時のプレッシャーを背負うことになるから買わねンだわ😡
>>68 ミカエル血杯アデセンのが勝率いいじゃん リデンプションなんか買う暇あるならそれ買えよ リデンプションは初手や2手詰みが勝率下げてるだけでしょ
1レーン5vs5でリデンプションが弱いわけ無いだろうが ピック率を見ろよ
ほぼヘルスしか上がらないようなサポアイテム買う気にならない
SRならともかくリデンプションはaramだと正直弱いからな。 アクティブも上昇能力も微妙なんだわ。 1レーンしかないけど発動が遅い上に、レーンが意外と広いんだよな。 正直、シュレリアの思念でも持った方が使い勝手はいい。
sup系3個つんどきゃかなり回復量でるし 15-20分くらいの集団戦連続で勝たないと終わりにくい時間帯で終わらせに行きやすくなるからな
sup系アイテムの回復量って重複しないんじゃなかったっけ?
>>77 リデンプション*2みたいに同じの2個積んだら片方しか発動しないだけでアデセンとリデンプションとかなら両方乗る 違うアイテムでダメなのはglpとechoみたいなunique passive-素早さ-みたいなのがついて素早さの部分が被ってたりする場合 >>77 固有名詞のない自動効果(重複不可)は、数値が同じでもアイテム名が異なれば効果がスタックするルールがある ナッシャーを積む時スティンガーと古書でCDRが20%になったり、数値の同じ脅威アイテムがスタックするのもこの理屈 リデンプションは回復増加300%でスケールするから、プロテクト構成のエンチャンターがアデセン→ミカエルから3rdコアで積めば満足できる回復量になる ただしチャンピオン個別調整の回復ナーフの影響も受けるから、ソナやナミで使っても効果は薄い ソラリは増加ヘルスでスケールするからオーンやチョガス、サイオン、ザックみたいなタンクが4or5コアで積めばキャリーを守れるレベルのシールドが付く どっちも一番ヤバいのはタンクサポが初手で積んだりジーク/騎士の誓いから積んだりするビルド あれはサモリフの少数戦で勝つ為のビルドであって、5v5のためのビルドではない
実際ゴリゴリのサポートビルド組まれても許せるのって誰よ
>>78 >>79 両方積んでも良かったのか! 回復量20%のミカエルだけ持って後はAP積んでたわ その辺りのキャラは補正えぐすぎて火力も硬さもでないからな
>>81 騎士の誓いが弱いって話じゃなくて>>80 が言ってるのはソラリ初手で積んだり騎士の誓い積んで2手目でソラリ積んだりするのは弱いっていうソラリ積むタイミングの話でしょ 敵にカタリナとかダイアナあるいはオリちゃんタロンとか 敵のAoE見てから発動が間に合う構成の時に積むなあ 発動して合計1400近いダメージを吸えた時は我ながらパーフェクトと思ったね
もちろん騎士の誓い自体も、リデンプション、ソラリも活かせる場はあるよ ただタンクサポの初手リデンプション/ソラリや、1st騎士の誓い/ジークからの2ndリデンプション/ソラリビルドではタンクに必要な硬さも、アイテムの回復/シールドもそれだけでは全く得られなくて5v5向きではないってだけの話 これらのビルドは「レーナーがパワースパイクを迎えての少数戦までにサポートが少ないゴールドで完成させて補助できる」からサモリフで使われてるわけであって、ゴールドで大きく劣ることがないARAMではもっとスケールのいいビルドが沢山ある
じゃ何積めば良いか教えて欲しい サポやタンク引いた時の参考にしたい
そんなにサポってダメージにマイナス補正貰ってたっけ?って調べてたら キアナがHealth RelicターゲットするとRiver Elementってのを発見した・・・ARAMはRiver Element使えないと思ってた。
回復パックあるとこ指定すると川になる 2nd towerの間で戦ってる時は楽しいんだけどインヒビより奥や手前で戦うと壁のエレメントしか取れないから嫌い
ここまで懇切丁寧に説明しないと伝わらないっていうのがARAMスレの悲しいところではある 10年使ったアイテムでこれなんだから来シーズンのアイテムリワーク入ったらARAM民のビルドはどうなってしまうのか
tankはだいたいSVとサンファイア積んどけばいい APサポは何積んでもいいけどリデンプションはおススメしない 他人への回復効果半減のARAMだと微妙だしあのアクティブのおかげで有利に戦ってるシーンを見た記憶がない
アイテムのリワーク入ったら最初は火力過多の大味クソゲーになりそうだよな ビルド模索のカオスが楽しみだわ
リデンプション買わないsupビルドなんて肉がほとんどない牛丼みたいなもんだぞ
前に出るタンク自分だけなのに積んでたらドン引きだけど前衛多めで火力がadc1人にかなり頼ることになる守るのも必要な構成でレオナアリスターとかなら初手騎士の誓いでもありやろ 結局構成次第じゃん みんながうるせぇ俺はトリフォ積んで火力出すぞプレイするわけないやろ
上で何度も言われてるけど騎士の誓い自体は誰も否定してない >>80 を親切丁寧に言い直したのが>>92 今回の観戦ミッションって最後までエッセンスで終わりなの?
結局構成によるとしか言いようがないと思うんですよねこれ系
マルファイトとかくだらないのがいる時は上昇量少なくてもソラリあると多少マシ ブラウムならEW上げすれば初っ端サポ系アイテムゴリゴリ買ってもいい感じ
>>104 確かなのは リデンプションにせよソラリにせよ適切なチャンプが積むぶんには強い部類のアイテムだということな ここの印象だけで下げてる連中の言うこととは反対に チョガスを大きく育ててからソラリを積むと極厚シールド貼れて気持ちいい
サポアイテムは積んでなったから積んでみるかな リデンプションがマッチしてるチャンプは誰なんだ?
>>108 統計サイトの各チャンプのコアアイテム勝率順でリデンプションがTOP5に入っているチャンプは ソラカ、ブリッツ、カルマ、ブラウムのみ 全部上から5番目 GLOBAL/PLATINUM+/ARAM さすがに勝率順でtop5とか言ってみるのはがばがばすぎるぞ・・・
luxもこんなんだな 意外とアデセンからの勝率高いけど構成しっかりしてるなら普通に強いのかな
url貼ったつもりが貼ってなかった ルルとかも入ってるし回復持ってなくて相対的に回復の価値が高く1コア目で積んでも比較的勝率落ちにくいやつがtop5に行くってだけだな 本当全く意味のない見方だわ
1コア目に積むやつ多いからリデンプションの勝率下がってるって話が出てたから
というかいきなり音声チャットしてくるやつなんなの? 全然喋らないし そういうもんなの?
リデンプションはルルやジャンナみたいなので血杯やら積み終わったあとで積んでるのは全然いいと思うけど スレッシュやラカンが1〜2手目に積んでるのみるとあっ負けたなこりゃってなる
ARAMにわか俺「APチャンプだからクラリティいるか」→マナ余り過ぎ全然いらねえ!
初手リデンプション、二つ目ワーモグのソラカの破壊力 当然のようにクラリティ
ラカンとかって普通に防具積んだほうが強くない? フォーカス受けなくなるリスクはあるけど
相手チームのラカン電撃でユーミと暴れ回って キャリーしてたわ 勝利したが
ラカンともうひとりAOECCあるやついるとめっちゃ強いからな。 牛、ラカン相手に完封食らったことあるけどあの時はどうしようもなかった。
>「業火」の火炎弾がブランドの元にも跳ね返ってくるようになりました >(戻ってきた火炎弾はしばらくブランドに張り付き、至近距離でのバーストダメージが増加する) プラクティスで使ってみたけどこれの意味が分かんなかった あんま張り付いてるようにも見えないしそのあとの威力上がってるようにも見えないし タイマンで使ってもダメ出るよってだけだよね
それ誤訳で本当は密着でバースト出るの早くなりすぎないようにブランドに跳ね返った場合は少し跳ね返るまでのラグがあるみたいな意味だったような
それは納得だわ 近距離で1v1で使うことができるようになったのはいいがこれまでのペースで当たったら素早く三回当たってアサシンできるようになるしな まあEがめちゃくちゃ強くなったからアラムではしばらく弱体化常連になるだろうな
アフターショックがヘルス伸ばすだけで普通に火力叩き出すから スネアやスタン系もってる帰還可能なタンクは優秀。
最近、ほとんどの試合で一名酷いのが混じる。 開始早々にダメだと判るレベルで、一人死にまくってゲームが一方的になる。 対処方法が判らんよ
ブランドのE中々のクソっぷりだな、ミニオンにQEでかなりの距離に攻撃届く
味方のソラカがワーモグ積んだから周知のためにワーモグピン打ったら以降自分だけ回復してくれなくなったんだけどこれ煽りに感じたのか? いくらなんでも短期すぎるだろ
さすがに連打とかされなきゃそれくらいじや煽りには見えないけど どのみちプレイに反映させたらだめだわ
>>136 周知する必要性がないからな。 勝手に回復してくれるし ミリ残りの時死にに行くかどうかとかで変わりはすると思うよ 変なアイテム積んでるときでもなきゃ気にするものじゃない
死ににいくかどうかの判断が微妙なときあるよな HPミリでもウェーブクリア出来るタイプなら残っててもいいのかな?
こちらの体力が減ってることと相手だけ装備更新してることの差で次の集団戦に負けそうなら死んだ方がいい 逆に、体力差と装備差を加味しても勝てるくらいキャリーしてるなら死ななくてもいい むしろ自分がいない時間に4v5が始まるリスクの方が高い 中盤以降のライズやケイルはほぼ無限に戦えるキャリーだから、経験値吸ってた方がいいケースが多い
俺ローヘルスの味方がデスダンスや治験積んでるのに他のガイジ味方がミニオン取ってたら親切にLSアイテムピンとバックピンを連打してあげてるんだけど ひょっとしてそれも煽りと思われてんの?🥺
ライフスティールのピン刺されたら強欲な賞金首狩りで返せばいいのよ
単発判定なのに多段やAoEがあるメイジはめちゃくちゃ回復するのよな タリヤとかライズとか
LSしたいやつもSVしたいやつもいればフューリー溜めたいやつもおるしスタック溜めたいやつもおるしイニシエートすんのに邪魔だからさっさと掃除したいやつもおる 世はまさに大ミニオン争奪大戦 aramに来ても結局ミニオンの重要性からは逃がれられんのだ
最大勢力は特に理由はないけどミニオン狩りたいやつな
ほんこれ ミニオン意味もなくプッシュするのやめろ雑魚共
ARAMでウェーブクリアなんて大して意味ないのに必死になるやつ多すぎだよな
おそらくプリメイドのレンジド軍団をゴリ推して轢き殺すと最高に気分がいい 雪玉からの単独イニシエート 敵の整った迎撃ラインはオラのシンジド突入に持ちこたえるが、CCは浪費してしまう そこへ最後っ屁に粘着剤を巻けば味方の突撃とAOEが入る 可能なら狙うやつを決めてひたすら狙い続ける 同じことをひたすら繰り返せば うまくいなしてくる上手いやつでも心が折れる J4ミサイルでソラカを殺しつづけるのも最高だね
序盤はpushしてナンボ 射線開けんとpokeもクソもねえ
序盤からプッシュしまくりでタワー下まで下げてそのまま相手追いかけてタワーダイブしていく人の多いこと カウンターくらって逆にタワー折られるんだわ
最近の新しいチャンプてaram勝率低いの多いな 例外はセトがリリース直後に大暴れしたくらいか?
セナはieじゃなく涙脅威が広まってからは勝率馬鹿高かったな 鹿とかqrでお手軽イニシエートできるしもっと高くてもよさそうなもんだけど意外と低いな
サミーラも勝率高いよ てかセラフィーンぶっちぎりの勝率トップじゃん 強化されたブランド、アムム、アニーも勝率だいぶ上がってるな
>>163 セラフィーンはソナ2.0と騒がれてた理由が分かった 実際はソナとニーコの合成って感じだけど、それでも明らかにソナと被ってる 確実にARAM調整が入るタイプだけど、ソナ同様スキルセットがARAMに合いすぎてるからどう調整されても高勝率に居座り続けると思う サミーラ勝率上がったのは被ダメの調整ついてからかな 被ダメ減ってから5%も勝率上がってるしccないと回復されてみんなで殴っても落ちないのは全盛期アフィを彷彿させる
回復HP: [[対象の減少HP × (5% (+0.01125AP)%)] × 回復効果を受けたチャンピオンの数] ほぼ5人に付与できそうだしaramだとやばすぎるな 他のスキルもやばいのそろってるしソナ以上にガッツリnerf貰いそう
弱いからリロールしてるのに絶対に誰かが取っちゃうチャンプと言えば…?
adc全般だな ベンチにある分全部取られるからadc3とか4とかによくなる
ADC多いから構成考えてリロールしたのに他の奴が捨てたやつ交換するとイラッとする
ヌヌ スレッシュ 自分で握って川に落ちてる交換先のルーンとスペルセットしてギリギリで交換してる 次点でサミーラ ブリッツ ジリアン ユーミ 次点組は前半3名はPSの問題 ユーミは知識と構成の問題、いけそうな構成なら自分で使ってる 逆に良く落ちてて拾っちゃうOPじゃないチャンプはタリックとケネン刺さるときは刺さって気持ちいい
ユーミは捨てた時点で誰か取るな誰か取るなって心で唱えてるわ
>>174 自分が楽しければいいってことしか考えてないんだろ そもそも構成考えてピックしてるやつあんまおらんし それ差し引いてもヌヌとスレッシュ拾われないってメリットに勝てない
ヌヌとかadcいてちゃんとしてる構成のタンクはるなら普通に強いでしょ 変に当たりもしないw当てに行くより雪玉からeしてwにつなげた方が多分強い
スレッシュも ・最序盤だけARがクソ低いから全くタンクできない ・それでもパッシブを信じて最初はヘルスとMRから買う ・魂はランタン使ってでも集める これだけ気をつければ10分後にはピールタンクとしては格安で優秀なチャンプになる 間違ってもエンゲージ役やメインタンクとして使ってはいけない
>>178 サモスペもWも雪玉だから一瞬わからなくなった ヌヌAPに行くやついるからな まあどっちもplatだと勝率クソなんですけどね やたらやりたがる奴が多い
ブランドでE連打して相手をタワー下に篭もらせ、そこにRを叩き込むともうたまらなく気持ちがいい
APでも普通に刺さると思うけどなヌヌ Wで突っ込むと死ぬから渡したくないのは分かるけど セラフィンの回復は正直そこまでやばくない気がするけど他のスキルも糞強いからOPかもな
>>179 おまえ!いつも解説してくれてるだろ! ボランティアかよ! q結構地味 wシールドmsアップ回復とつよい e結構弾速速いし長いし連射でスネアやスタンまで入る r射程長いチャーム強い 1回当たったけどこんな印象だったわeがずる過ぎる
あいつとにかくスキルが見づらいんだが 最近見っらいスキンも多いしなんとかしてくれ
パイクって何で弱いくせに何であんなら人気なんだ? Lolalyticsでもこいつだけ勝率下位組の中で妙にピック率高いしよ
>>193 俺は狙い撃ちするけどね 楽しくはないだろうよ ギリギリまでチャンピオン変更出来るのは意味わからないよな せめて10秒前にはロックかけて欲しい
味方が前衛欲しがってそうな構成だったらtank rengar明日からやります よろしくお願いします
ARAMだと前からちらほらいたけどな まさかサモリフにワールズ決勝で現れるとは
お前がTank Rengarやる時にはSofmと違って相手にCCが多くてすぐ重症用意されてまともに出入り出来ずに蒸発するぞ
>>202 ウソつけうんこ! 前で死んだら後付でタンクだったことにするだろ! ヌヌのwバグってない? 手元から離れた瞬間雪玉消えて判定だけ飛んできたんだけど 味方も同じようにみえてたみたいだしおまかんではないみたいなんだけど
カーサス使ってたらタンクやれって怒られたんだけど こいつ出来るの?
たぶんお前下手くそだからタンクでもやってろって意味で言ってる
ポークくらって敵に関係ない場所でp発動させて死んでるカーサス見るとタンクとは言わないがp活かせる立ち回りしろよとは思う
カーサスなんかダメージ1位で当たり前だろ それを持って下手じゃないって判断してるあたりセンスないし立ち回りもゴミそう
たまにチマチマQだけ撃つ浅い奴おるからな ダメージ吸いまくった挙句分断して死んだ後ゾーニングで 無理やりゲーム壊せるから強いんだわ
カーサスは雪玉投げて突っ込んで死にながらR撃てば仕事終了です
確かに強いカーサスは敵分断するの上手いよな そんで上手い奴ほど気にせずカーサスの上で戦う
リコールがないことと、集団戦ではオールインが基本のARAMではカーサスのRは突っ込む前に撃つのも選択肢の一つ ノーフォーカスでQを撃ち続けられるPの7秒間をフルに使えるようになることで、背水の陣(最期の慈悲)がRに乗らなくなるのを差し引きしても得になる場合がある もちろん相手のシールド/スペルシールドとの兼ね合いや、予め仮面パッシブを発動させてから撃つのが理想等、難しい面も多いから状況による 自衛手段が少なく柔らかいメイジやADCが多いなら狙い目
それ狙いで打つの早すぎて回復されてたり味方がチャンスか?って思ってくれなかったりするし野良レベルだと一長一短と思う ARAMガチ勢5人でVC繋げてやっとというか
>>220 そういうのも含めて難しい面が多いから、できそうにないならいつも通り最後にRでいいと思う LS積まれてたり突っ込むのが遅れれば全く無意味にもなりかねない 開幕のカーサスRはクリセプ仮面で積んでれば擬似的なエンゲージ補助にもなるよな まあ全てはRから間髪入れずスムーズにエンゲージできるのが前提で、ちょっとでも間が空くと急激に効果が弱まるけど 敵インヒビ前まで押してて、回復パックを全部味方が抑えてる時は狙ってるわ
ムーブは割と構成に左右されそうだな ADCとかちゃんといるなら2番手3番手当たりでつっこんでフロントとバックラインの間で死んで ゾーニングするのが強いと思うけど、先うちRは弱いと思いますわ 他4人に対する要求が高いし意思統一できるのかっていうね飛んで来たらラッキーって思う
サブ垢育成にCOOPだと苦痛だから時間かかってもARAMやるようにしてるんだけど 明らかにメイン垢よりtoxic多いんだよな 名誉レベル低いアカウントは低いの同士で組むようになってるのかな
カーサスやる時はキル回収してくれる味方いるとありがたい
セラフィン使ってみたけど思ってたよりe当てにくいな ultとwは鬼つよいけど
ちゃんとしろよ!ムキーッ!みたいなやつ見るとふふってなるな
この試合で一向にフックしないノーチラスに対して ベイガー「何でヘルス削られるまでフックしないんだよ」 ノーチ「お前(ベイガー)が3人ぐらい囲めばいいじゃん」 ベイガー「何で俺から行くんだよ、エンゲージするためのフックチャンプだろ」みたいな喧嘩してたんだけど (実際ノーチラスはアニビアかベイガーのスキルでスタンした相手にしかフックしてない、もしくはポークでヘルス削られまくった後にフック) どっちの言い分が正しいかaram民教えてくれ ノーチから入ったとこできつい構成だからどっちの言い分も分からなくもない こんな序盤からソンメ積むのだけはないけど
後は味方が射程負けてるからって下がり続けてたら孤立するだけだしフックできないってのもあるな 後はどうせ手前のフックしたとこでベイガーや鳥さんもフックしたとこにccおきに行って後ろ届かないだろうし こんな構成で序盤負けた時点で終わりだから
フックでエンゲージしなくてもいいがせめてベイガーの前に立ってやれと。 いくらみんながベイガーのE待ちしてるとはいえベイガーが先頭ってのはベイガー側からするとつらいものがある
ベイガーが前に立ってるかなんてわからなくない?こんなこと言うあたりほとんど前出てeやってないんでしょ 正直勝つためには鳥さんがかなり頑張って退路制限してから仕掛けないときついと思うけど
相手にCC多い時、前衛自分1人だけの時に徒歩チャンプやると死ぬほどつまらないんだけどどう楽しめばいいの
ベイガー、アニビア、カイサとレイトキャリーが揃ってて序盤の5v5では圧倒的に負けているのだから、勝ち筋はノーチの言う通りアニビアQかベイガーEから浮いた敵をキャッチし続けるしかない キャッチができないならキャリーがパワースパイクを迎えるまではタワー下に引き篭もってウェーブクリアとファームし続ける他にはない LoLには確実に不利な構成が存在して、ただただ時間を伸ばすしか選択肢がなくなる時が出てくる
ベイガーが下手くそなのはわかる ノーチはビルドがよろしくない 自分ならARとマナ欲しかったらエンゲージ補助も欲しいしジーク積んじゃうけど 他人なら何積むか気になるなサンファイアが結構多いのかね
俺は脳死フローズンオーブ行くぞ! まあノーチがポジショニングで相手が前出にくいようにしてればこんな文句は言われなかったんでないかね ウェーブクリア強いアニビアとかいるのにさっさとネクサス割られてるようじゃ全体的に良くなかったんでない? そういう時は適当にプレイしてさっさと次行こう
>>247 レイトキャリーだから今は耐え抜こうって感じでも別にノーチQ→ベイガーe→アニビアq、wで他は分断でもキャッチは出来ると思うんだけどね >>248 ずっとQでハラスしてたから アッシュもBFから積んでたらwのハラスでもっとダメージ出てたと思うよ >>251 ノーチがフックから帰って来られるならそれは成立する 今回はTFの対象指定スタンがあるからノーチは帰れない ノーチのフック対象を削り切る前に、スタンしたノーチが先に削られる これでは逆にノーチがフックされているようなもの ノーチがいなくなればタワー下でもアッシュRかアーゴット、ゼドの雪玉から入られて崩壊する ノーチラスの生存だけがタワー下の安全なファームを成立させる唯一の方法だから、ノーチを先頭に突っ込ませるわけにはいかない ノーチが突っ込めるのはベイガー、アニビア、カイサがノーチのフック対象をノーチラスが死ぬより前に削り切れるようになってから 敵がポーク強い構成なのに好き放題ポークさせてるようだともう勝てないよな。 SS時点ではもうタンク1枚じゃ速攻溶けるだろうしもう詰んでると思う。
>>253 ベイガーのEが邪魔になってそんなノーチが瞬殺されるとは思わないんだけどノーチQにベイガーEを合わせるとしたらベイガーの壁がキャッチした相手に当たるように出現するでしょ?まぁベイガーが後ろに壁がいかないような場所に出したらそれは別だけど、そもそもcc当てたらカイサのパッシブも発動できるから柔らかい敵を倒すぐらいのバーストは出ると思うよ(これはアーゴット以外をフックで引いた場合) 結果的にポークされまくって負けた訳だからベイガーがEでキャッチ出来ないならそれが最善ではないとしてもノーチはフックをするべきじゃないか? つーかカイサがWが進化させる気がないの駄目だわ いくらアニビアがウェーブクリアできるからってポーク薄いんだから圧殺される 削らずにノーチがフックで突っ込んでもTFのスタンからケイトのW重ねられて何もできん
ノーチがQで捕まえてその周りにベイガーのE置くだけで勝負になる気ぐするけどな ブロンズ4とかだからね諦めろ
ベイガーのeはキャッチした相手にあてるんじゃなくてじゃなくてその後ろじゃないの くっそ手前に置く気なの絶対そのあとなにもつながらないしhp減るだけ減ってポークで死ぬけど
下の5人ともビルドクソだが同じゲームモードやってるとは思えないな MMR機能してんだな
>>256 >ベイガーのEが邪魔になってそんなノーチが瞬殺されるとは思わないんだけど ベイガーのE範囲は425、TFのAAレンジは525 フック対象をベイガーEの内側に収めるか直接当たるように設置した場合、どのように設置したとしてもTFの対象指定スタンは避けられない 根本的に理解できていない基本的な情報として 誰をフックしたとしても、フックされていない相手4人vsこのアイテム状況のベイガー、アニビア、カイサではダメージレースで勝ちようがない カイサのバーストを信じているみたいだけど、ムラマナ完成前のカイサがTF、ゼド、ケイトの誰か1人以上にでもバーストを出せるならソロQは全員カイサをピックする 多分ノーチラスはタンクだから敵のダメージを全部無効化しながら相手を引きずり出してくれると思ってたんでしょ つーか>>256 の1行目長すぎる上に日本語めちゃくちゃで草生えるわ よく1敗でこんな顔真っ赤にできるな この構成だと開幕みんなで協力してブッシュ確保しないとフックどうこうの戦いにならんやろ フルapカイサの神aimで先にpoke勝ち以外なかった
ノーチが死んででもフックしたら勝てないまでもそんな悪いトレードにならんと思うけどな味方がチェインしてくれなきゃやばいけど 即時計買えば1回時間稼げるしガゴストまで買える頃には溶かし合い出来るようになるでしょあとブランブル止めでいいし足袋欲しいな
この構成でノーチからエンゲージできると思ってるやつは相当MMR低いだろうな
なんというかシールドはまだしもクレンズとかいう下手すりゃ使い道ないもん持つぐらいならイグゾ持てばいいのに ゼドのダメージ的にかなり自由に動けてそうだし
言うてノーチかガレンが仕掛けないと何も出来なく無いか?
セラフィン強すぎんか? BlitzアプリでのARAM勝率69% 大体与ダメと回復一位 怪物やんけ
ソナ2号ならそりゃぶっ壊れだろ ソナ並のデバフ入るまでOPだわ
ベイガーが敵を囲えないならノーチは自分から行くしかないわな それをいつまでも下手なベイガーに期待して自分は日和ってハラス受けまくってる時点で両方下手くそだわ TFのゴールドカードでノーチが帰って来れないって書いてる人もいるけどもしかしたらTFがゴールドカードミスってくれる可能性とかもあるんだからとりあえずエンゲージしてみたら案外なぁなぁになるかもしれんじゃん 自軍と同じように相手もミスはするんだからビビらずに攻めろ!それで負けたなら負けたでこんな喧嘩も起きんかったやろ
全員メレーのゴリラチャンプになった時が1番楽しい 雪玉投げまくって誰かに当たったら全員突っ込むからな
そもそもベイガー入りはクソ弱いからな ベイガーが囲ってから〜が一番弱い
相手後衛多いのに囲って弱いはありえないけど 誰から入るかなんて敵味方の立ち位置次第だしこんなの喧嘩する前の段階で勝負ついてるんでしょ 結局リプレイか動画だせに尽きるんだわ
ベイガーが最長射程で囲っても、ポーク不利で下がってる味方が多かったら合わせられない むしろスタン効果中に有利取れずに、それでのこのこ前に出てきた連中がしぬこともある ポーク不利で下がらされるまえにブッシュ取ってキープしたかったね
ベイガーやブリッツ辺り使って負けたら間違い無く戦犯扱いだからたまにRRする人もいるよね チーム戦なんだから臨機応変に味方がフォローしてやればいいだけ
最序盤の低レベルはどっちから行ってもいいけど ある程度進んでキル入っちゃったらベイガーから行くしかない それより進んで防具完成したらノーチからでいいけど マオカイ君もノーチ君もARAM補正でおっぱい並みにやらけーんだ 画像の時間じゃスタンカードからトラップコンボでHS2発くらってどんくらい減るかな・・・
ARAMのベイガーなんて適当にスキル投げとけば勝手に強くなってくし何も考えなくていいだろ あと何故かタンク行くやついるけど素直にap積んだほうが強い
最前線でCCしても、味方がはるか後ろの安置にいる事なんてザラだしな。 mage系が率先して前出てる!→CC撃つ気だな→自分も前に出てワンチャン合わせよう という思考回路が欠如した欠陥プレイヤーだからしゃーない。諦めるしかない。
>>283 味方の位置見とけばいいんじゃないですかね 味方の位置見てても永遠と引きこもってる奴ばっかだったらもうどうしようもなくね? 俺もそういう試合よく見るよ
タワー後ろから前に出られらくなって、消極的に負けていくよりは ccかけてファイトしようとしてる人に合わせて最後のオールインして、負けたら降参とかにしてほしい
そんな無駄な時間過ごすよりping打って突っ込んだ方がいいだろ 勝ったら勝ったで良いし負けたらffの時間を早める事が出来る ARAMなんだから前出て戦わないとつまんないよ たまにやりすぎの中国人っぽいのはいるけど
セラフィン今のうちに見とこうと思って久しぶりに回したけど数回程度じゃどこにもいなかったw
>>285 永遠と引きこもってた方が強いときもあるよ 序盤何やっても勝てないような構成 だけどスケールはあるとかな まあ結局そんな構成スケールするまえに負けるんだけどそれはもうどうしようもないから引き込もっとくしかない めちゃくちゃキャリーしてるやつの真似ビルド、ルーンしてみても同じようにはいかないのはやっぱそいつがうまいんだなぁ
>>287 こういうやる気ないやつはARAMやるな!!!! >>237 面白いお題を持ってくるねw いつものノーチなら無理してでもフックしたいけど 今回は253と同じ意見だなあ ノーチが帰ってこれないと見る カイサにW挙げで頑張ってもらうしかないのでは セラフィーンちょいちょい負けてるの見るけど これならソナも許してやって良いんじゃないかって思ってしまう
言うほど勝率軒並み45%〜55%で調整される中66%の異端児が許されるか?
ソナもまだ結構強いよね ダメージうんこで全く面白くないから それを全く解ってない人が選んでダメージビルドで負けてる勝率なだけで
ソナは耐久削られ過ぎだわ ゼドとかキヤナとかのワンコン食らったりイズのwq食らっただけで一気に消し飛ぶの本当嫌い
ダメージウンコだから攻撃する必要ないし しなきゃそれほど食らわんでしょ ひたすらシールドマン糞つまらんけど
もしかしてソナって武器つまないほうが良い感じなの? 今までアデセン以外全部武器つんでたんだけど
ソナは回復に徹底したほうがいい ポークしたとこでその何倍も痛いのが返ってくるし
ソナはエアリーW上げでひたすらシールドマン シールドが強すぎてナーフだからそれ以外うんこ
敵の一人にcc当たって全員で雪玉使ってそいつにオールインしてaoeでやられる味方達 相手carryにcc当ててよっしゃ殺せるぞとなった時にult使って逃がすモルデカイザーついでに相手キャリーには生きて逃げられる こういう展開本当つらい
確かに相手を助けるRを打つモルデよく見かけるよな しかも殺しきれないか負けてるし
ガレンで征服者持って適当に柔らかそうなやつに突っ込んでグルグル回ってるの繰り返すだけで勝てたりするんやがこれ勝率どれくらいまで通用するんや
>>309 そんなもんすぐ通用しなくなる ガレンは昔ほど硬くないしな 入って返って来れてる間はずっと通用するよ しばらくやってるとそれで勝てないようになって、 またしばらくするとそれで勝てるようになる
んなもんCC次第だろ、薄ければ余裕だし濃ければWあってもキツイ
ガレンみたいのは構成次第で強いか弱いか決まってるようなもんだからその内やる気起きなくなる
このゲームソロで普通にやってるとキルまじで入らないわラストヒット狙ってる奴多すぎないか? キル取っても弱い奴がキル持つの多すぎて
>>309 よっぽどゴミみたいなMMRじゃないとガレンはカス ksするためにスキルやら温存するかといえば普通はないでしょ 瀕死の相手に体力マックスの雪玉で一人突っ込んで相打ちきめるようなやつじゃなきゃなんでもいいわ
昨日もなんとかフィーン引けたけど、マジでこいつノースキルチャンプの極みで強すぎるだろ 味方がある程度健常者なら負けるビジョンが見えないんだがw
昨日のARAMで初めて当たったけどインヒビ割られて敗色濃厚でも スーパーミニオンに自軍のミニオン処理させて経験値差作るみたいなことしっかりやるレート帯もあるのね
ソナの話で思い出したけど エンチャンターのサブパスでよく強靭/切り崩しって組み合わせが勝率上位に来てるけどそんなに効果的なんかね イメージ的には生命の泉/生気付与のほうがよりフィットしてそうなもんだけど
sonaに限って言えば生命の泉は発動機会が少ない正規付与も所詮は5%だし 冷静沈着でmana持ちよくしてスキルの回転率上げたほうがいいって話じゃないの 冷静沈着+強靭or切り崩しが後者二つの勝率上げてて 冷静沈着+最後の慈悲が冷静沈着の勝率下げた結果強靭+切り崩しが上に来たって感じに見える知らんけど
どうせ後で使うんだから空いた枠にチャームガン積みすれば冷静沈着もクラリティも涙も不要ということにみんな早く気づいてほしい
最初聖杯かアデセン素材にチャーム4個持ってくけど2コア位出るまでは冷静沈着ないと大体マナきつい印象はある やりくりできるといえば出来るけど結局スキル頻度抑えてるだけだし
とんでもない塩試合以外は冷静沈着でいけるんだからそれでええやん Champによっちゃ初手涙でも普通に枯れるし
>>323 常にフル回転させるならそれじゃ足りない しかもCD45目指すしな 回復半減だから避けてたけど赤杯コスパ良いな ニダリーとかやってるとこれあると尚更ヘルス差つけやすいわ
でも今ビルドの影響もあってクラリティ持つ必要本当に減ったよな ほんと数体のチャンプしかクラリティ必要ないな まあその数体でも持つの迷うレベル カシオペアとか バチバチに当たった時と当たらなかった時のマナの減り具合に差がありすぎて未だにクラリティ積むか?って迷うときあるわ
カッシーもクラリティじゃない方が体感的に勝率高いけど実際のとこどうなんやろうな
GPの勝率低いのってやっぱ樽の難易度なんかね AoE豊富で集団戦強いのに
Crit樽をキャリーに2回連続で即当てすればいいだけの簡単なチャンピオン VIDEO &t=2572 そして動きの癖ばれたら先に樽割られるか樽避けられるっていう
タル当てた方が強いのは当たり前なんだが、GPはウルトの使い方だけで活躍できるから割と好き TFデスダンスまで武器系の積んで、あとは防具とかでオレンジムシャムシャして前線押し上げる あとはウルトを集団戦の上に落としたり、分断するように置いたり、逃げ道を塞ぐように置いたり サモリフに比べたら弱いムーブだけどタワー守るために撃ってもいいし 自分が唯一のADでキャリーしなきゃいけない構成だと泣く
すまん・・・ガンプラで変えられなかったらドッジしてすまん・・・
俺がGP使うと序盤は活躍して後半の失速具合がすごい EQEとか出来ないから草むら使わないと樽当てられなマン
eqeは出来るけどe2個ある状態でaa eで3連に持ってくのが成功率悪すぎてできないわ プロ配信見てたら割と楽々やってたのにping30とかじゃ厳しいのか
樽思いっきりぎりぎりにやったらaa3連もできるのか 今更だけど樽のインジケーター微妙に範囲違うのガバガバだな
韓国のトッププロでも樽コンボミスることあるのに常人が使いこなせるわけないんだよね 仮面ultだけしっかり当ててcrit樽が決まるかどうかはギャンブルよ
eqe出来たところで丸見えのaramで強いかって言われると 相手の後衛が無警戒に当たりまくってくれるなら良いけどそれなら別にgpでも強いよね
フィドルでタンク仕様に不沈艦にするのが大変楽しい SV積んだWが割とエグい上に、フロハ積んでるのに皆攻撃してくれるという。
>>351 そんなのいつも回復阻害積めばあっという間だわ 舐めて樽殴りにきてくれる内が華 RFCケイトは勘弁な!
リメイクフィドルってそもそもタンクのほうが強かったんだろ その後調整でどうなったかまでは知らんが
なんかいい感じで勝てそうなのに肝心の場面で画面固まって負けたわ 精神的なダメージがデカい
アカリマジつれぇ 被ダメはそのままでいいから与ダメ何とかしてくれ 開幕から帽子積まれてるようなもんじゃんあれ
最近よく当たるけどブリンクなしcarryやってるときにノクターンもult passive aaで8割飛ばされてどうすんねんこれってなった
いつだったかノクターンやった時飛ぶ最中必ずレオナEで合わせられてハゲた記憶がある
最近、J4で勝ったことないわ 中盤からultで即死させられなくなり 下がると味方が死ぬから前へ出ることに
プレシーズンっていつもシーズン終わりすぐだっけ? 全体的にマナ持ち改善されるみたいだな マナとかいうステータスどうにかしたほうがいいと思うが
来週くらいから始まるんじゃなかったっけ aramだとadcのレリックはデスダンスぽいやつが強そうタンクは生き残れるのだろうか
ベルコ図でダメージ最下位とか脳のどこかに欠陥あるとみていいな
構成やゲーム展開でダメ出せるかなんて全然変わるしダメだけ見てもしょうがない
ヴェルコズでダメージなんてさほど出せるキャラじゃないだろw
いやヴェルコズは最強の部類やろ ミニオンにスキル打つからダメージないんや
なんか前にもこんな会話みたな タンクにもダメージ通りまくるのにダメージでないわけないやろがい
>>361 j4は最近AP行ってるわ E投げてるだけで強い ヴェルコズがミニオンクリアしないといけなかったり アサシンに粘着されてまともに戦えなかったりもするから ダメージ最下位になることだってある でもポークあってAOEあってtrueDMあるのに「さほどダメージ出せるキャラじゃない」はないかな
こいつが育ったから負けたにはならんかな 良くも悪くも空気
ヴェルコズはダメージだすにはパッシブ活用しないとかなり変わるぞ ヴェルコズはタンクさえも溶かせるほど火力はある でもパッシブ活かさないと溶かせるのソナくらいになる 相手にスキル当ててスタック溜めろ フルスタックになってからultな 絶対だぞ あとラックスもそうだぞ 適当にultうつやつたまにいるけどQかWあててからultな これもダメージ全然変わるぞ ある程度アイテム積んだらADCくらいならQ当ててからultで死ぬ
apj4はエアリーばら撒いたりウルトして フラッシュ離脱が楽しい 味方にトロール扱いされて気持ちがいい
ラックスのultは16から20秒くらいで打てるようになるしサスティンないとこに当たりそうだなってなったらpoke感覚で適当にうつもんじゃね? p自体は気持ち程度しかダメ増えんよ
W上げヴェルコズでも彗星エコーでちまちまダメージ稼げるけどなぁ ダメージ最下位はさすがにないな
ジャーバンのEって0.8APなんか、APシヴァーナみたいにひたすらE投げとけばいいん?
ラックスって装備揃う頃にはもうQの射程には集団戦中以外敵後衛入ってこないから単発で撃ち込むしかないんだよな ポークチャンプとしてはうんち W上げガーディアンでサポートに徹した方が強い
aramも専用のマッチングレートって用意されてるのかな? なんだかんだでいつも勝率50%近くに収束するんだが。
K/da alloutカイサのwハウリングアビスの床とほぼ同じ色なせいで見え辛くて嫌い
>>380 ARAMも内部レートあるぞ 上手くなれば相手もスクリプトかっていうぐらい避けるのうまい ダメージ最下位ベルコ図擁護してんのは同族か? ありえんからな 普通に指生えててキー押せりゃありえん事だからな スマホの奴やっとれよ
ヴェルコズ以外の情報一切出てないのに叩くやつの頭のほうがおかしいから
でもポーク最強なの今は誰だろ カイサ ジグス ラックス ニダリー ゼラス ティーモ ジェイス ゾーイ ニーコ ブランド ヴェルコズ ここらへんか うっとうしいの
カイサのポークなんでそんな持て囃されてんの 気持ちよくなりたいしオンヒットいくわ
本人のポークがウザイのは圧倒的ジグス 一生なんか飛んでくる&Eの判定残りすぎ キルの危険が恐ろしくて1番嫌いなのはモルガナ Wかわせない味方が多いならそれだけで負けにつながるAPカイサも怖い ポークが怖いわけじゃないけど、ポークを回避して内側に入ったら仮面クリセプのったウルト撃ってくるブランドは嫌 うると打たれるだけで集団戦辛くなるし
カイサは弾速早い上に見えない人には本当見えないみたいだからな aramだけでも色変えてほしいけどsr中心の調整だからむりなんだろうな
ポークならヴァルスピックできたらほぼ勝ちを確信するくらい強い気がする 何故か結構下手な人も見るから自分に合ってるだけなのかもしれんが
以前はともかく今は個別nerf直後の本体nerfでパワー落ちすぎたわ
カイサのWはセンスが出るな ニュータイプはマジで6連続ぐらい当ててきて草生える
遠距離CCはともかく今は単ダメしか出ないポークはそんなに ジグスはタワー折れるので糞だが
ポークカイサは相手のタンクやファイターが育ってくるとキツイな ガンガン当てていけば20分くらいまでにゲーム畳めるけど、相手としてはつまらんね
カイサはムラマナエコー両積みすればQ糞痛くなるからインファイトもまぁまぁいけるようになる
メイジでひたすらミニオン処理強いられる試合くそつまらなさすぎる
カイサのW当たる事自体は仕方ないけど タンクだからって避ける来なさそうなやつ、ミニオンの裏にいない、ランダムウォークしないで当たりまくる奴がいると死ねと思うわ そいつが当たるせいでまた3、4秒後に飛んでくるからな
味方AP濃かったから久しぶりにADカイサしたけどこいつアイテム揃えば強いし面白いな しかし試合は負けた
>>400 対面によるだろ 勝率だけで語られてもお前の浅さしか伝わらん ヴァルス自体の勝率が53%あるのにビルドによって勝率50%割ってる時点で雑魚ビルドだよ それを「勝率だけで語るのは浅い」とか言っちゃう方が浅いわwwww まぁヴァルスを知らない下手な奴がdpsビルドを組むからその分勝率が低くなってるとも言えるがな
Hurricane含めて装備揃ったAS VarusでTempo発動させてうおおおおって必死に殴りマイクロするのが楽しいんだよ 一方的にPokeし続けるなんてAI相手にでもやってろ
ほんなら敵melee4体おるときに脅威やってええか?
定期的に勝率だけで語る奴現れるよな そもそもARAMで勝つことしか考えてない時点で"浅い"ね
>>402 えっもしかして対面考えずに勝率だけで用意されたビルド組んじゃうタイプ? そんなやつ味方に来ないでほしいわ だから浅いって言ってるのさ 対面によってビルド変えろよ APばっかりのチームでカイサ引いてAP行ってるやつたまにいるけどあれお前だろ >>407 Dpsビルドとして同じようなビルド組むヴェインは普通に勝率53%あるのにヴァルスがこのビルドを組むと勝率が49%ひかないからヴァルスはadcの働きとしては弱いって話なのに君バカなの? アッシュが初手王剣かエッセンスリーバーかみたいなどっちも強いビルドなら対面見てビルド変えるとか言う話も通じるがヴァルスはdpsビルドが著しく弱いんだから脅威ビルドで十分なんだよ Dpsビルド信者の浅い君には分からんか よくわからんけど教科書に書いてたもん!ってキミは言ってるわけね
カァーッ、収穫にしたのに相手タンクばっかでつれぇわ、しゃーないアイテムはDPSに切り替えていく 言うほどこうなるか?噛み合わないビルドしたほうが半端なゴミになって終わりっしょ だいたい相手も初めはタンクチャンプだろうとダメージガンガン通るんだから脅威ポークで最初に差つけてダメなら諦めるくらいのもんでいいだろ なんたってランダムピックなんだからさ
>>408 弱いのはわかってるけどそっちの方がまだダメージはでるよって話な 少しは頭を柔らかくして物事を考えられるようになろう >>409 俺はヴァルスのdpsビルドは勝率が著しく低い即ちこいつにadcとしての役割はさして期待出来ないから脅威ビルドの方が強いって言ってるのにそれすら分からんなら喋らないでくれ 誤解されたくないけど俺は勝率だけを盲信してる訳ではないあくまで「脅威の方が強いと思うそれは勝率も裏付けしてる」って言いたいのよ マルファイトのタンクビルドが勝率高いからこいつは絶対タンクのが強い!って言ってる訳じゃないのは理解してくれ 脅威が勝率が高い理由を教えてやろう それはタンクが相手に少ないときに脅威ではかなり成果を残しやすいから勝率が高い 逆に相手にタンクが多いとDPSヴァルス関係なくだいたい負ける タンクが強いモードだからな つまり相手がタンク多い時点でほぼ負け そこで選ぶビルドがDPSビルドだからどうしてもDPSビルドの勝率が低くなる ちなみに他のDPSチャンプに比べてヴァルスは弱いってわけであって、別にダメージを出せないわけではない 少しでもダメージを出すにはどう動くかって思考ができていない
>>411 君の言うようなdpsのが強い状況ってとんでも無く極端な構成だろ 敵に王剣が刺さるチャンプが大量にいて尚且つQのpokeよりもdpsを優先しなきゃ行けない状況を当然の様に語らないでくれるか? >>414 ん?最初から状況によってビルドを変えるって話してるんだが すまん論破してしまったのかこの俺が? ちな今の俺はDPSビルドな >>415 タンク2体とかまでなら>>410 が言ってる様に脅威で最初に差をつけてたたむ方が強いしタンク3体4体いてやっとdpsが輝くとしてもそんな状況敵のダメージ不足で脅威ビルドでも勝てるでしょ 今dpsビルドいこうとしてるならそのヴァンパイアセプターは置いといてそこから脅威ビルドにラッシュしろ脅威ビルドの強さを思い知れ >>416 それは好きにしたらいいよ 俺は最初から状況を見て判断しろとしか言ってない 脅威ビルドの方が絶対いいと思うし、DPSヴァルスなんてできればやりたくないのはみんな同じ ただお前は勝率だけ見て全てを決めてるような言い方をしてたから俺が言ってるまで 勝手に興奮して勘違いしてるのマジで恥ずかしいわ ちな今俺はDPSビルドでお前を殴ってる >>417 状況によるという言葉を都合の良い様に使っているだけにしか思わんが結局その状況でもdpsビルドは弱いって事で このレスバ俺の勝ちって事かww ちな今俺はアカリ使ってaaすらさせずにお前を殺してる そもそも敵味方共に編成整ってないとADCは安定してAA当てにくくねーか? 王剣ってのはこの代表例で殴り続けることができないとダメージが出ない なのでバースト出る脅威や高ADのほうがARAMでは多くの場合出向いてると思う 脳死でいくならASより脅威ビルドのほうが適してる場合が多いって感じで
>>419 負けセリフみたいなこと言っててワロタ 結論 状況による 勝率の低いDPSビルドの俺に負けるってマアアアアアアアアア!?!?!?!? またつまらぬモノを切ってしまったわい ふっ… DPSを出せる状況がかなり限られるでしょ 俺なんかピールしてくれるタンクとエンチャンターセットで介護してもらえるんでもなければやりたくないよ
>>421 その状況にまで陥っても脅威ビルドで勝てるって結論だから 脅威ビルドの強さとdpsの弱さを認めたお前の‘負け’だよ 残念ながらdpsビルドにvictoryの文字は与えられないなお前に与えられるのはdefeatだけだ ふっ…またつまらぬadcをキルしてしまったか あたしに挑もうなんて思うのは、馬鹿なやつだけ、dpsヴァルスとかね >>424 言ってることがめちゃくちゃになってきてるよ 悔しいからって意地になるのはやめよう 勝率が全て→勝率が全てって言いたいわけじゃない→状況による→勝率が全て こうなってるぞ これをLOLではティルトって言うんだよな もうお前とはまともな話し合いはできない 芯がブレブレ 勝ち逃げさせてもらうわ じゃあな >>425 最初から勝率が全てなんて言ってないがヴァルスのadcとしての脆弱性から来るdpsの弱さについて語ってるんだかな お前こそ言ってる事めちゃくちゃになってるぞ 逃げるって言うなら正真正銘俺の‘勝ち’か こういうのって端っこのゴミ箱でいがみあってるっていう自覚あるのかな まーみっともねぇや
通はLCKでも使われた脅威リーサルバルスな リーサルにAS靴乗せるだけでDPSも出てポークも出来る最強チャンプだから
>>427 「よくわからんけど教科書に書いてたもん!ってキミは言ってるわけね」←関係ないところから一言で相手を言い表そうと上手い事いってやろうとか思ってる癖に実際はなーんも分かってないお前が今日1みっともないって自覚ある?wwwww ランクで語れよ これでブロシルの言い争いだったら最高じゃん
ビクターマジ強すぎない? コイツ使って負ける理由が見当たらん
とりあえず脅威行ってなんか試合終わんなかったら全売りして王権ビルドに衣替えするだけぞ
>>413 これが正解だと思う。 脳死脅威は良くない ネタでやってるにしろ本気にしろ頭がおかしいことだけは伝わる
脳死脅威良くないっていうやつルーン何でやってんだよ リーサルテンポで脅威やんのか
いい大人が必死に書き込んでるの想像するの悲しくなってくる
「脅威ヴァルスはonhitヴァルスよりピック率が高くて勝率も良いから、常に脅威が良いビルドか?」というと、そういうわけではない 例えば、 チャンピオン勝率50% 脅威ビルドが勝率60%,ピック率50% 王剣onhitビルドが勝率40%,ピック率50% 上のようなチャンピオンが居たとして、「脅威のピック率が100%になればチャンピオンの勝率が60%になるのか?」というと、そうはならない なぜなら、脅威の高勝率は『脅威が苦手として、onhitが得意とする構成の試合では脅威が選ばれない』からこそ成り立っているものだから 上の仮定で脅威のピック率が100%になったら、脅威は今までonhitが相手してきた苦手な構成まで相手にすることになり、60%よりも勝率を下げると考えられる これが成立するのは脅威とonhitが計算式上ほぼ正反対の効用を示すビルドであることが理由で、ADvsタンク、APvsADのような比較の際には理由にならない また、この理屈は『アイテムは構成を考慮して選ぶものであり、Plat+のプレイヤーは大抵そうしている』という(当然の)考え方を前提にしているから、構成に関わらずアイテムを選んでいる人には理解し辛い
めっちゃ頭良さそうには見えるがこんなゲームにそこまで頭使うのってすごく負けた気分になるな
めっちゃ頭良さそうに見えるのにゲーム内でクソムーブかましてるのがお前らだって知ってるからな
ランダムピックのモードだとということ考慮してもまだそんなこと言ってるんかね もうほんとなんか気味が悪い
Plat+云々はどこから来たんだろう オールランクだろうとランク絞ろうと勝率は変わらん上にむしろPlat+だとDPSビルドのピック率が明らかに下がってるっていう
Plat以上を神聖視してるような層だから自然と出たんでしょ
ASヴァルスなんてASルルみたいなもんでしょうがなくやるもんだろ ARAMの話じゃないの?
ARAMで下がるやつ何なの? どれだけ意地張ってプッシュできるかっつーゲームなのにレネクトンでジャンナの立ち位置のやついるし 腕に自信が無いから前に出られないのは分かるけど何しにARAM来てんだよ ちなみにプッシュが有利なのはエンゲージして負けてもタワー叩かれるまで時間を稼げるからと勝った時に直ぐにタワー叩けるからなプッシュされてる方はその逆 ドーパが消極的=下手って言ってる意味分かれよ
そりゃ引いてればお前のスコアは良くなるかも知れんが全然ダメージ出てないし一方的に削られたあとにオールインされて終わりなんじゃ見てみぃ
tankしてccしてダメージ出すの全部一人でやるゲームやぞ 味方に頼っちゃいかん
もちろん仲間のリスポーン待ったりヒール取りに行ったりするのは 意味があるがそれ以外の特に5v5で退却するのは全くの無意味だからな 敵陣インヒビで全滅してから復活して自陣ファーストタワーに集合するのと 敵陣インヒビから下がりまくって自陣ファーストタワーに集合するのはほぼ変わらん だったら敵陣深くで戦うこと選んだほうがいいだろ
ARAMやったことあるのかすら怪しいdopaよりもtheshyあたりを引き合いに出してよ
そういやセラフィン敵に来たわ あのultぶっ壊れとるな
>>449 いやチャンプのスキルCDにもよるだろ あとultの有無にもよる どのレベルから強いのかにもよる お前みたいに自分の持ってるチャンプ以外の知識が少ない奴って馬鹿みたいに前にでて捕まっては死ぬよな 相手の構成にもよる ガンガン当たれば強いのか 相手のスキル見ながら当たった方が強いのか プッシュしてても相手の構成によってはタワーなんてすぐ折られるし、逆にプッシュしてなくても全然削られない時もある 頼むから浅い知識で語るのはやめてくれ わいカサディンLv6まで死なないようにウロウロするだけ
対面にソラセラ来たけどかなり強かったわ プリメだったらしくキャリー陣が弱くて勝てたけど
>>457 いや、プッシュが強いのは構成によらない絶対的な真理 構成によってはタワーなんてすぐ折られるという反論は プッシュしてなかったら更に被害が拡大してるんで反論として成立してない プッシュできないのはスキル見ながら当たった方が強い(?)とかではなく ただ単に構成が弱いか下手なだけな なぜならプッシュされてる時点で負けだから それとスキルがあるときだけ仕掛けてくるお前みたいな奴ってスキルがCDのときは こっちのスキルがCDでも圧かけるとビビって引くからやりやすいんだよな サモリフのレーン戦もそうだがこのゲームは相手の射程ギリギリに位置取って スキル吸ったりダメージ出したりしていくのが基本で それ以上後ろに下がってるのは存在してないのと同じだから覚えとけよ
セラフィーン早くデバフかけろや 毎回ゲームぶっ壊してんぞアイツ
>>460 でもプッシュ負けしてても勝てる試合もあるからなんともいえない ミニオンをタワーに押し付けてタワーを殴れるか、タワー裏の相手をポークでいじめ抜けるならプッシュ一択 ポークできない、タワーも殴れないのにプッシュしてるだけだとタワー裏からエンゲージされて死ぬか、我慢できずにタワーダイブして死ぬ 8割ぐらいはプッシュが正解だと思う
構成に合わせらんない初心者なら脳死ビルドが一番いいよ そういうのはゲーム理解してからでいい シルゴルあたりは変にアレンジしてクソみたいなビルド行ってること多いから勝率高いの脳死で選択したほうがいいかも
ポークチャンプを安全圏に引き込もれる権利みたいに考えてる雑魚が多い ダメ最下位のベルコ図みたいな奴らな ポークってのは常に相手削って息できないくらいにボコカスにする仕事だから 少し前出てでも強気に殺意出してプレイ出来ないならスマホの奴やっとれよ 何やるにしても圧かける気の無いノーセンス野郎は脳死特攻してるbotのがマシってレベルで要らないから
>>466 でも相手のキャッチが強かったらそれもできないよね 体力削れた相手が何仕掛けてこようが逆に袋叩きだろ どんなに優勢でも仲間が捕まったら何故かそそくさと引いて行く雑魚いるよな 相手は無理めに仕掛けてる訳なのに何故か無抵抗であげちゃうノーセンス野郎 お前だよ
>>468 それも状況による キャリーが捕まってるのか前衛が捕まってるのか ポークチャンプの腕ってのは相手の間合いに入らないでポークして集団戦前に体力削りつつ、 ファイト始まったら適当にアグロを引きながらスキル回すことだと思うんだよな ADCより後ろの1番後ろでカスダメのQE投げてるラックスとかマジでうんこ ハラスしに行ってスキル喰らうやつの方がARAMでは頼れる こいつらはいざってときに仲間見捨てて逃げるようなことはしない
8分FF4人voteして終わらんかったからAFKしたらペナルティ食らったの解せんわ
ポークで削ってて誰がキャッチされようが引くなんて選択肢ねえんだわ 嬉々としてキル攫う場面であってビックリしてタワー下まで逃げ帰る場面じゃないの ポーク避ける為に引っ込んでる相手がわざわざ前出てキル献上しにくるのにアホか? スマホでスッスッ指でやっとれよ
あるぞ キャリーが捕まったら瞬殺だろうし、それから当たっても四天王戦やってるようなもんなんだわ そこで全員持っていかれたら誰もタワー守れなくて終わりなんだわ ポーク側は当たらずに常に距離をおいて冷静にポーク続けることが勝利への道なんだわ 味方がキャッチされて当たったらそれもう相手の思う壺だわ 相手は当たったほうが勝てるんだしな なんのためにポークでちまちま削ってるのかよく考えろ
ポークってのは相手が望むような形での戦闘を出来ないようにする為でもあるのにその役割放棄してんじゃ居ないのと同じ 削られた相手が仕掛けてきてんのに四天王戦もくそもねえよ ポークで削る意味理解してないのはお前だろって話 最下位ベルコ図はお前みたいな思考してたって事なのかもな
相手が望むのは当たること お互い殴り合うことなんだよ ポークみたいな一方的な殴りじゃなければいいわけ 体力減ってようが関係ない 殴れば勝つんだよ 最初は装備もそんなになくて大きく体力差つけての当たりかもしれない ただメレーで当たる方は関係ないんだよなそんなの 当たっては死んで繰り返せば勝てるんだから だからポーク側がすることは一つ 当たられずポークしてはプッシュしてタワー破壊 キルなんてしたら装備更新されてどんどん余られなくなる キルするときはエース取れる時以外 エース取ればタワー数本行けるからな
本スレでARAM民がバカにされてる... お前ら、反論してくれええええ!!ww
当たれば勝てるってホント脳死そのものだな まぁ全てにおいてポーク最強って訳ではないし当たらなきゃ話にならんのだが 体力差も何も無視して突っ込むカスいたら早々に詰む 一矢報いてやろうとフック当てに来た馬鹿がそのまま集られて死んでくのもaramあるある そういう賑やかし要員だよお前は 思考停止でやって楽しいのは自分だけやからな 迷惑だからスマホのやっといて下さい
>>478 当たれば勝てるぞ それだけポーク側は殴り合いに弱いってことさ 半年ぶりにLOL起動してこのスレきてみたらまだしょうもない言い争いしてんのか 昔も同じ話題あったぞ、永遠とループしてるのか人が入れ替わってるのか
LoLは同じ日を繰り返してる奴も多いだろうししゃーない
脅威とオンヒットで脅威の勝率高いのは分かったけどクリビルドはどうなん? ヴァルスでも普通のクリビルド行ったって普通にダメージ出るしポークもオンヒットよりは出るんじゃねーの?
ぶっちゃけビルド、対面よりもチャンピオン の練度のほうが大事なんですけどね
あと相手が固いの多いなら脅威やasよりもAPの方がダメージ出る場面も結構あると思う
セラフィィィィイイイイン強くてワロタ 武器は積んだけどCD長くて柔らかいし、ソナ的な立ち位置で戦ってたらめっちゃダメージでてたわ こいつの勝率高い理由がわかった AAの射程長いのもいいな
ソナはくそナーフされてるけどセラフィーンはされてないんだよな そら強い
セラのUltをヴェルコズのUltに合わせられて全員溶けた事あるわ
マルファイトのウルトにヤスオとんできて壊滅とかあるよな
オリアナかダイアナのultからポッピーのultにつながったgifは面白かった
マルフォイが飛んできたとこに敵ポッピーがフルチャージR同時にかましたらどうなるんや
アンストッパブルなんだから着弾前にポッピーが打てばそのままあたるし着弾直後に打てば吹き飛ぶだけだろ
マルファイトもポッピーも敵だった 判定でポッピーが先だったら無傷でマルファイトが先なら吹き飛ぶだけだな
こういうのあるからポッピーて使いたくないわ 相手にキヤナとかj4いたらドヤドヤできるから楽しいけど
ポピーからすると味方がflashRするの予想外だもんな しゃーない
ポッピーは対面見えない状況でピックすべきではないと判りつつ、刺さった時が楽しすぎて思わず使っちまうんだ
DPSも足りんし弱いけど壁ドンを狙う楽しみがあるからな
apあげj4やって槍投げてるだけの奴いたけどこっちノータンクだったせいか強みがわからんかったわ タンクいたら活躍するんかな?
ap0.8だけだし基礎ダメも240だけだし前出れないバーストないで粗大ごみ タイプとしてはwが0.9あるapルシアンに近いだろうけどあっちはult0.1ap*hit数と地味にダメ出るしリープもあるから完全に劣化といってもいいな
APグレイブスはネタにならないレベルで強いんだよなあ
今日はapトリスしても良いんですか!?リメイク前に戻りたい
グレイブスは征服者LSルーン強欲ガーディアンハンマー血剣デスダンスウィッツでオラつくのがすき 少々食らってもちょっとミニオン殴れば全快する悦び
APグレイブスでめちゃくちゃキャリーしてる画像あったけどなぜ強いのか理解できない
そういうのはだいたい味方のダメージが十分だからキャリーできてるように見えるだけだからな
いや、ゲーム中でダメージトップとかだったんだよ 画像だからコラかもしれないし、勝負決まった後に買い直しただけかもしれないけど
あのグレイブスマジで謎だったな 確かナッシャーもリッチベインも持ってなかったから本当にwだけでダメージ出してた筈 試しにAIでやってみたけどやっぱダメージ出なかった
まあほぼ必中のスロー付き飛び道具なら彗星エコー仮面だけでダメージはトップクラスに稼げる なんならapレシオはなくてもいい
グレイブスのAAはコーキと同じでスキル扱いなのでガンブレと強欲積むとめちゃくちゃ回復することを知らない人は結構多い
aramカイサはお手軽すぎるな 素材3つでW打ち放題やん
自分ADで相手にスウェインいるときってどうしてる? スウェイン無視しろって言われても普通に粘着されて死ぬんだけど
E避けろとしか E→W→パッシブ引き寄せ→AA→Qが全てだからEさえあたらなければいんじゃね 他が4v4で負けてるなら入りが悪くね
APグレイブスの被害にあったのワイやで Wしかないのにめっちゃダメージ出てて謎だったわ
無視して死んで無視したら死ぬと味方に分からせればいい
アラームだとスウェインは強い方だから構成弱いとどうやっても負ける
長引いたら不利になる構成の時にタンクが日和ってるときついな ダイブしてミニオン触らせないようにして敵が育つ前にガンガン折っていかないといけないのに
この構成はレイトゲーム強いからとタワーの後ろで傍観されても
SRのブラッドですら必死に強化Qハラス狙うんだから言い訳せんで序盤もがんばるんだよォ
君らの言ってるのはこれやろ 旧アイテムのアイコンはそのままにしといてくれてもよかったな
onhitヴァルスはまじで弱い まず雪玉で敵のメレーチャンピオンが飛び込んでくる環境にでベタ足キャラでaa主体のプレイすること自体がムズイからな そもそもonhitビルドのダメージが出始めるのが体感3、4コア以降でそれまで火力がカスすぎる
10.23 ナーフ(弱体化) セラフィーン ノーマル ⇒ 与ダメージ -5%、被ダメージ +5%、回復量 -5% ナーフ甘くない?
ビクタークソ強くなりそうだな 速攻で強化杖完成+ミシックでエグ火力になりそう
adcでハイドラ積めるの草 サミーラカタリナあたりはラヴァナスの相性良さそうだね
ダメージ尖りまくってて前以上にAoEhardcc持ちが勝つ感じだな こっから1カ月ぐらいはこんな感じが続くんかしら
AoEhardccってそりゃ5VS5最強なんだから当たり前では
サスティン系のルーン軒並み弱くなったし冷静沈着もnerfか
なんかキャノンミニオンがボックスとか可視化するようになった?
涙スタートが許されるようになったな しかし空打ちじゃたまらなくなったのか
ナヴォリクイックブレード面白い性能だね 通常攻撃がクリティカルするとR以外のスキル残りクールダウンが20%短縮するみたいだけどヨネみたいにクリ率2倍だとカンスト余裕だしマナ気にせずにスキル撃ちまくれる感じ?
初日の統計的にはソナジンクスケイトリンスウェインダリウスイラオイあたりの連中が順位だいぶ落としたぐらいか アカリちゃんやフィズ君、ジェイスやレンガーコーキが結構上がってるな 明日はどうなるかな〜
カサディンにマッチするアイテムが何一つなくて最弱レベルじゃね?
勝率も最弱レベルまで落ちてるよ ついでに青ハゲと鳥も
ランク勢がパッチで流れてくるのか いつもの3倍ゴミばっかなんだが げーむになんねー
どいつもこいつもクソ火力で秒で吹き飛んでて戦列もクソもないわ
まだやってないけどもしかしてタンクが強すぎたからADCの時代きたんけ?
もしかしてミシックとレジェンダリーの仮面っぽいのって両積み出来る?
ガーディアンアイテムがレジェ判定とかホーン以外も強くなってるんじゃないかと思ったけどやっぱどれでも良い感じに勝率高いな
元の価格の7割で売れるしミシック買えれば付与効果も付くからガーディアン系はどれも破格じゃね? 最後のコア積むときに売ればいいんでしょ
とんでもないスタッツになってるのか 初手オーブくんも許されたか
しばらく辞めようかな こういうのは後発のが得する仕組みだ
タンクでとりあえずIG買って適当に防具積んでアイアンエリクサーででっかくなるの楽しい
とりあえずクソみたいなロマンビルド試すなら今しかないじゃん
そもそも今だからいろんなの試せるのにしかもをアラームなのに、こんな時でさえ損得考えてる奴って頭悪すぎだわ
勝てるビルドを理解しないままARAMに来ないでくれ 迷惑
いやそういうやつはランクにいってるだろうから俺は気にせずアラームいくわ
装備揃うと早く終わっていい感じだね 全体的に試合早く終わる