ヴァンミスアーリの対策にミスティックを抱えてたら自分がヴァンミスアーリになってた
何を言ってるがわからねーと思うが
ヴァン2ミス2なら4コスだけで全部揃う上全員AOECC持ちというのはおかしくありませんか?
aoecc多杉問題
お互いのセジュアニがスキル撃って全員スタンしてお見合いしてるのほんまアホらしい
ワーモグドラクロヌヌ入れたブロ6ハンターでアーリは圧殺余裕だった
ただシャプシュ6がかなりキツくて完全にセト頼み
フォーチュン6でFoNが落ちるのは草
流れに乗れると圧勝出来てくっそ楽しいわ
フォーチュン3でもグローブ2つ飛び出したりするよな?
一回ふと見たらベンチにグローブ5つくらい持ってる人いてその人フォーチュンだったから運よかったらそれくらい出んのかな
フォーチュンやったことないんだけどジャックポットってどれくらい落ちるの?
負けてるときグローブ2つでてもどうにかなるわけでもないから苦しい
ジャックポットはジャックポットととしてでんよな?いつものやつがなんか報酬よくなったかなって感じよな?
だから連敗したらこれくらい出るのが普通なのかジャックポットなのかわからんからいまいち脳汁でないんよなー
9連敗で金とニーコが5個と素材3つくらい落ちてるのは配信で見た記憶ある
ただ連敗フォーチュンとかヘルス削られて苦しいだけだからあんまりオススメしない
連敗からのフォーチュン6は背水の陣になりがちなんで上手く運用出来ないなあ
負け寸前からドカッとアイテム出てくるのはいいんだけど
適正なアイテム合成と操作が追い付かなくて勿体ない負けかたしてしまう…
フォーチュン6は連勝でもアイテムやニーコ増えてくから負けとかまったく意識しなくてOK
というより基本フォーチュン自体は弱い構成だから、勝てない状況ならさっさと切らないと泥沼になる
フォーチュン捨てて一気にとりあえず強いコマぶちこむとかやろうとしてもアイテムが溢れて間に合わねえ
フォーチュンは選ばれ3からレベル差人数差付けて連勝してレベル7で売り切るわ
フォーチュンは海賊と違って勝利しないといけないのがな
負け続けると次は勝てる次は勝てるとマジでパチンカス思考になって取り返し付かなくなるから嫌いだわ
>>21
フォーチュン6揃ってhp100から12連敗ぐらいして死んだ事あるわ… フォーチュンはシャプシュかメイジかアサシンかどれ目指せばいいんかな
タムケンが星3になってくれないとフロントラインが弱すぎてきつくね
>>19
フォーチュンでまとめて落ちたときは自分が処理できる数しかとらんな、全部とって混乱するより2回に分けたほうが楽
どうせ全部とっても時間まにあわん >>23
3か6かによるけど3は大抵最後は売ってる
とりあえずフォーチュン3で戦闘勝てたらぼろもうけだし カリスタ弱すぎて逆方向に壊れてんな
アーリは8回殴れば敵全員消し飛ばせるのにこいつは二人倒すのに20回近く殴らんといかんのか
下振れたときのアーリはどうしようもねーなって思いながら死んでるわ
パッチこーい!
Bパッチで弱くしすぎたシヴをまたバフするの草なんだ
ナーフの方はニンジャアカリ、シャプシュ、アーリで妥当
アーリはシャプシュやら穴熊をまとめて消しされるのほんと気持ちいい
でもフォーチュンの一発逆転アイテムぼろぼろのほうが気持ちいい
アフェリオスって前までの方が絶対面白かったよな。別に最強ってわけでもなかったし。
今のアフェリオスは弱いし面白くない
GA復活中にタレットに殺されるのあまりにもくだらなかったしもうやらないでくれよ
アーリしょーもなすぎんなー
WWの環境よりクソに感じる
アフェはGAの挙動以外はなんとかしてやっても良かったんじゃないかな
GA前のマナナーフとか
アーリはもうナーフ予定に入ってるしまたダメージ微ナーフとかだったら知らん
WWと違って別にアーリ出来たから勝てるってもんでもないから何とも思わんわ
アーリはマナ10あげるぐらいの調整で別にいいよ
あんま強いと思わん
強いのは間違いないんだけどノーコンで1人しか居ない所撃ったりするんだよな
アーリのワンマンキャリー型だとそれでボロ負けする
俺ならこのあたりをいじりたい
アフェリオス(バフ)状態異常でタレットが止まらないようにする
シェン(バフ)相手が端にいる場合裏に回れるようにする
ヴェイン(バフ)ASと割合ダメージを上げる
エズリアル(バフ)ステ上昇
アーリ(微ナーフスピリット強化)マナを+20
アカリ(ナーフ)スキルダメージ低下
ヴェイン不用意に弄るとset3のザヤみたいになりそう
ヴェインはset2にあった割合ダメージも消えて誰得状態
メイジ入ってないアーリはそこまででもない気がするけどな
エルダー血剣アッシュでカウンター
シェイプにもアサにも強かったりする
ヴェインにヘラルド積んでるけど割とダメだしてくれるから好き
メイジ3アーリはga中の1発が弱すぎるしメイジ6はちともろい
メイジ入れた方が良いのは☆3アーリの時
補正かかってもオーバーキル気味の威力だから2発撃てるのが純粋に強い
シンジャオナーフか
☆3強い事は強いけどキンドレッドやジンクスみたいな暴れ方はしないのにな
ウォーロードがしんどくなる
ジャオナーフとか冗談でしょと思ってPBE情報見たらほんとに星3ナーフ予定だった
シャプシュウォロにもデュリエストにも席無いけどどこの世界で暴れてんだ
今setナーフ雑すぎない?
4コス星3狙いもアフェもスピリットもエルダーベイガーもWWシヴも横並びの強さなら良い環境なのに、順番に壊れにしてから産廃にしていくから、各期間で一強が在るクソになってる
今はアサシンシャプシュアーリの3強で割と良くはなったが
set4初期はおもろいやん!って思ってたけど、クソゴミsetでまじでつまんねぇわ…
もう引退かな
wwが1〜6位でアーリが7位の8位がww引けなかった人なパッチは過去最高のバランスだと思う
最初の回転ずしで涙と弓とった奴が有利すぎるのどうにかならんのかな
コスト5の星2が空気になってるね
最初から狙い続けても作れるかわからないくらいなんだからもっと目立っていい
そうか?コスト5の星2使いまくってるが
あの辺アイテム依存したくないから拾った完成品で動けるレベルでいいんだよ
5 コスの☆2は十分強いだろ
なんなら今1番狂ってるのリーシンだと思う
強いか弱いかって話じゃなく出番か来るかどうかじゃないの?
4コスでも来ない・重ならないってことがままあるのに
構成にあった5コス☆2出来ればそりゃ強いだろ
5コス☆2作る前に試合終わるから空気だけど
星2になれば5コスは全員強いよな
星1だとスキル打つ前に死ぬの多くて使いづらいが
エズは弱くないか
エルダー前衛を補助する前提の仕様だから仕方が無いけど
☆2のアジールの配置ってどうしてる?
一番後ろに置くと負けパターンがアジールがヘルス大量に残った状態で最後の一人になるんだよな
中衛あたりに置いて程良くダメを喰らいスキル回転率上げたほうがやっぱ強いかな
エズとリリアはシナジー前提だけど後は5コス星2なんて入れれば強い
タイムリーにヨネの青バフをリ−シンに移してた奴いて草
メイジキャップが一番合う奴はだれやろ?リーシンとか2人蹴っ飛ばす?
ピン挿しアジールのせいでウォロ出るのが一番イラっとする
エズリアルとかメイジにできるとエルダーウッドがちょっとだけつよくなる
このゲーム露骨に操作しすぎだわ
仕事が忙しくてしばらくまわしてなかったら鬼引きの敵ばっかり引くんだけど
やってられねえわ
まいてる訳ないだろ
パス買わないとゴールドでスタックする様にできてるし連敗救済システムでパッチ変わってから即回しまくらないと懲罰マッチになる
もう二度とやらん
そりゃ金出す奴がいなきゃ成り立たないからな
パスまで買うユーザーは優遇するに決まってるだろ
まあ君たちはせいぜい運ゲーで時間を浪費してくれ
TFTが上手いゲームプレイヤーとして自尊心を満たしてくれていいよ
友人もそうだがこのゲーム負けがこんでくると時間の無駄とか運ゲーって言い出すんだよな
世の中ギャグじゃなくて真面目に確率操作とかいう人間結構いるんだよな
糖質一歩手前って自覚したほうがいいね
まあ健常者のTFT上級者さんだけで遊んでてくれよ
過疎っても君たちが健常者だよ
マジレスすると今までのパスよりはスターのかけら実装分お得感あるから値段の割に悪くないと思うぞ
勝ち組の皆さんで楽しんでください
私はもっと有意義に時間を使います
ワッチョイ末尾tPxAくん
これ全員同一人物なんだよね
端末変えても回線同じだとワッチョイでバレるから次から気をつけような
端末変えてないし別に隠してないから
移動中で携帯からだからwifi繋がったり何なりで切り変わるだけだから
君の方が糖質じゃないの?
日曜の夜に移動しながら5chに愚痴書き込むなんて大変だな、まあ頑張ってくれよ
ありがとね
人生勝ち組の君もTFT頑張ってくれたまえ
tftつまらんと思って引退するなら普通こんなスレに書き込まないよな。確率操作信じてるならちゃんと計算してから何%ずれてるか教えて欲しいわ
>>102
確率って統計的に信用できる検定するのに何回プレイすればいいと思ってんだよ
1プレイ30分かかるのに何百戦もプレイできる訳ないだろ
このゲームハマるやつの方がパチンコ好きそうだけどな
俺は一回やったことあるけどハマれなかったよ 確率操作なんて当たり前にあるよ
これはとある近所のローカルなパチンコ屋での話だけど
引っ越して間もない時、近くにあったパチンコ屋に行ってみると結構勝てたのでその日は会員カードを作って貯玉した
度々通ってて気が付けば1ヶ月で20万勝ったので、自分のパチンコの才能に自信を持ち打ち続けたら次の1ヶ月で30万負けたんだよね
流石にこれは確率操作だろうと思ってもうその店には2度と近づかない事を決意したし、会員カードも神社で供養してもらった
そして次の日その店に行ったら案の定負けたんだよね
これは確率操作以外では説明がつかないよね
>>106
つまりTFTはパチンカス専用ってこと? >>105
1日で崩れるガバガバ決意
しかも負けてて草 いつも回してる10連3000円のガチャが無料で回せる最高のゲームって言え
ゴールドとか低レートはアイテムとか弱いの作ってたり無駄にリロールしてるんだろうな
セット4始まってからソロアカウント(課金有り)と友達と遊ぶアカウント(無課金)でやってるけど
試合数大体一緒で到達ランクも勝率もほとんど同じになってるよ
課金ありのほうが敵弱いなんてことは全く感じないな
課金して勝てるなら無課金で毎セットチャレいってるしかまどとかは最強だなw
このゲーム弱い奴ってあたまやばいやつってことが証明されてておもろい
世の中にはネット麻雀でシードとか公開されてて検証可能な仕組みでも理解できなくて配牌操作とか喚く奴もいるんだ
いわんや検証不能なTFTをやですよ
tftはランダムではないだろ
すくなくともset4は
このゲームの課金と無課金の違いは覚悟の違いだけだろ
わけわからんこと言ってる奴は病院行けよ
アリーナスキンってどんどん出来がよくなってきてるから本家サモナーズリフトのスキンより欲しいw
次回セットの時はパスとアリーナスキン買おうかなぁ
今回がたまたま超クオリティだった可能性はあるけども
3.5から始めて面白くてパス買って
4も初期楽しかったからパス買ったんだけど
WW以降一気にやる気失って消化できそうもない
パッチ10.22予定 https://imgur.com/gallery/GTBLPfd
適当に抜粋
カルティスト・キーパー ガリオの強さ、シールド量計算で選ばれが2人分にカウント
シャプシュ 追加攻撃のダメ減少 65/50/35→55/50/45
アカリ スキル発動後のマナ獲得停止時間 1→1.25秒
アーリ スキル 500/750/3000→475/675/3000
モルガナ ターゲット選択 完全なランダム→ランダムに選ばれた2体の内周辺ユニットが多い方を選択
リーシン スタン時間 直撃3/4/10→1.5/2/10 周辺1.5/1.5/10→1.5/2/10
ルーデンエコー ボーナスダメージの対象からシールドを削除。CCのみ対象
帽子 SP増加 40→45
ルナハリ 追加攻撃のAD倍率 75→100%
シヴ ダメージ 基本75→80 追加175→240 アーリはスキル威力微ナーフか
発生保証マナ範囲あたりをなんとかした方がいいと思うんだがなあ
カタリナとかスキル説明文ではアーリより強そうなのにその辺のせいでカスだし
シャプシュほぼバフやんけ
リーシンは蹴った奴に殴り返されてすぐ死にそうだな
ヨネのスキルやべーな
星3のヘカリムとスレッシュが即溶け
リーシンでかいナーフだなぁ
まあ4〜5コス☆3を開幕で蹴り飛ばしてるのみた時かわいそって思えたし仕方ないか
序盤選ばれエリスが最強になるかねあとナミ専用アイテムその調整する意味あるw
ハリケーンはジンのジャイスレヤスオのハンジャスの代わりになるのかな
結局聖杯とジュエルでオーバーキル叩きだすからアーリやってくださいってことなのかね
200盛って200失った
俺はこのゲームが下手なんだ…
帽子が75上昇で聖杯120はバランス悪いよな
しかもロッド要らずってのが
>>142
まぁそういわれりゃそうなんだが似たようなジークやらシブも即ナーフしてるしなぁ 当時ルシアン聖杯が動き過ぎてゴミだったからキンドは多分同じ状態になると思うw
昔の聖杯もそうだが大体のアイテムは重複不可つければ解決しそう
ジーク聖杯ソラーリは弱かろうが寿司余り、素材余りで手に入ってもまぁ悪くない選択になるけど
シヴ、エコーはうんちになる可能性の方が高いからリメイクしてほしい
ショップの仕様って何ですか?
適当にリロードしてたらいけない感じ?
プラ1からゴールドまで落ちてしまった
今のメタ難しいな
一見アーリが壊れてるように見えて多分1番壊れてるのはシャプシュ
次のパッチでナーフ来るけど変わらず強いと思う
ちなダイア
>>152
俺もシャプシュが一番壊れてると思う
星2で完成するから対抗いても問題ない上にCC多すぎて対処できる構成が少なすぎる
アイテム依存度も少ないし毎試合シャプシュだけでいいとすら思ってる マッチングエラーで試合始まらなくて、新しいマッチングも暫くできなくなった
10分後に戻ってきたらLP40増えててワロタ
エズとリリアってナーフ食らうような悪いことしてたっけ?
デュエリストでカリスタにシヴの感触良かったから次のパッチ楽しみ
デュエリストシヴつけたアフェリオスも最終盤直前までキャリーできる性能
タレット3つくらい置いて常時ビリビリですわ
エズはバフだしリリアも明確なバフかは微妙だけど別にナーフでもなくね
リリアも明確なバフじゃん
追加ダメージ発生までの累積ダメージが500固定になったんでしょ
多分バフを意図してるから時間内に割れないことが多いって統計が出てんだろうけど
追加ダメ出てもそれで死ななきゃ起きるんだから理論上はマイナスに働くこともあるでしょ
少なくともナーフではないし効果時間とか踏まえるとかなりバフよりなのは間違いないけど
ああ割れるとスタン解除されるんだっけ
ならマイナス部分もあるなナーフとは思わないけど
調整ってやつだなリリアの変更は
ap積んでたら明確にバフでアイテムなしだと状況次第でナーフもありうるくらいじゃないか
5コスのくせにアイテム積むインセンティブ小さかったし良い調整だと思う
リリアはみんなおやすみwって言って死んでいく以外は強いと思う
シャプシュはアサシンとアーリに勝てないからな
周りを見て駄目そうなら他に移る必要もある
ジンクスが☆3なら勝てる?☆3アカリとアーリには勝てない
NAで☆3ジンクスで2回7位取ったからシャプシュはもう信用しない
アーリがピンポイントでジンクス撃ち落として負けた後、次はダスク6☆3リヴェンでワンパンされてアルミホイル巻きたくなった
ムーンライト5ハンター4キーパー2で負けた
ワーロードはどうなんだろうね
☆3ジンクスはアーリのワンパン二発ぐらい耐えてくれっけど
>>168
いくら☆3でもドラクロ積んでたら火力足りなくないか
最近ダスクや聖杯で伸ばしてくるからサッシュだけじゃ一発耐えられる程度だし
足りるなら試してみたいけど
>>169
瞬発力が無いシャプシュでアーリにピンポイントで当てても結局降ってくる球には手も足も出ない >>166
ジンクスはレベル上げてもスタン時間伸びるわけじゃないからなぁ。シャプシュはジンクスがccばら撒いてジンとリベンがダメージ出すイメージ >>170
まあ概算だな伸ばしきってるならそうだが
どうせダメージなんてショウジン一個で全部足りるんで場合によってはブランブルかドラクロ使うよ
ジンにジーク2個ぐらいあれば完璧 というかアイテムの受けが広いよシャプシュは
何つけても強いもん
ヘラ無しで選ばれ必須なんだから強めじゃないと困るわ
選ばれなくてもシャプ4で繋げて5コスぶち込めば勝ちよ
シャプシュ強いけどアーリ1発で吹き飛ばされるんだよな。
バンミス溶かせないと終わり
シャプシュ4ミス4でアーリ耐えつつ倒せた
アサシンに弱過ぎるけど
ティーモはキャリーに向けて撃つのがいいよね
選ばれティーモ普通に強いし
毎度だけどset4覚えるのめんどくせーな
パッと見シャープシューターはガンスリ、デュエリストはブレマスでいいじゃんってなる
顔だけだとカシオペアが相変わらずわかんないし
まぁやる
いまシャプシュ多すぎ問題できてるから忍者アサシンかアーリしてるわ
忍者シェイドはどうなんだろうな
ゼドがなかなか選ばれんから試せん
>>182
ゼドキャリーは今は無理だ。そんなパワーゼドには無かった そもそも反緊縮賛成じゃないれいわ支持っているのか?そういうの気にしないで別の判断基準で選択しているのか
pbeやってなかったけどカシオペアって最初はダズラーまで付いてたんだっけ
ダズラー付いてても麻痺するからダズラー2じゃ意味なさそう
ラクスでも思うけど
ていうか今ミスティックで評価低いやつなんているのか
デュエリストでアーリがきついから
ファージ☆3カリスタ ファージ☆1リーシン 血剣☆3イレリア
サンファイア サッシュ 選ばれ☆3シンジャオ ☆3ジャックスで挑んでみた
こいつら全員GAの一発で10割吹っ飛んで負けるからファージで浮かせても意味がなかった
対アーリはファージ作るよりキャリーにドラクロ持たせるべきだな
あんな殴ると足が速くなるハンマーで人が浮くわけないだろ!いい加減にしろ!
念願のマスター行けました。
ヴァンミスアーリとシャープシューター多目でした。
フローズンハート誰も使ってないのに何故か強化されないな
今回のナーフ内容じゃアーリシャプシュタクティクス変わらなそうで憂鬱だわ
もうがっつりナーフか他の構成バフしないとどうしようもなくないか
シャープシューターはADアイテムはジン、APやASやマナアイテムはジンクス、タンク系アイテムはセジュやリヴェンやセジュ他5コスに付けれるしマジで穴がない
聖杯ジーク作れるなら即作っても潰しがきく
別に選ばれなくてもカルティストからシャプ4ダスクやミスティックとかシャプ2に抑えて雑に高コスト詰めても強い
どうしてappランキングで無料2位にtftがあるの?
やっとダズラー強化されたな
ここで書いたけど否定されてたから
とりあえず勝ち煽りだけしとくわ
それにしてもまだディヴァイン残りそうな調整だな
アッシュがクリティカルが入るようになった代わりに必中ではなくなった
強くなったからアーリに勝てるようになったかね
その代わりメレーキャリーに弱くなったけど
人口は普通に増えてるっぽい
lolchessのレートのTop%から計算してみた
Set1 76000
Set2 40000
Set3 244000
Set3.5 240000
Set4 310000
実はPCゲームといえないくらいモバイル勢多いのでは
エルダーウッドとウォーロードがへらでセト頼みになっちまった
まあ決まったら相手破壊するんだけど
アーリはええとしてスレッシュのシールドナーフしろまじで
一生死なねーよ
>>206
set3で増えたのはわかるけど
set4でもそんなに増えてるんだな TFT自体から辞めていく人結構少ないよね
set3飽きたーみたいな人がいてもset4には戻ってきてる
このスレの勢い見る限り人がいるようには見えないけどな
サモリフの方もプロの視聴者数から比べたらスレはアホみたいに過疎ってるし
LoL日本鯖のランク人口が10万人ちょっとだろ
それに対してTFT30万人ってさすがに嘘だろw
スマホで一回プレイしてそのまま削除した奴とか含んでるだろ
日本人はランクしたがらない人が多いからノーマル籠ってるとかじゃね
Lv30まであげないとランク出来ないlolとアカウント作ってすぐランクできるTFTじゃそらそうなるよ
ゲーム内のランクのランキングに載る条件ってログイン中とか?
アイアンとかブロンズ見たら0勝0敗いっぱいいるんだがw
シルバーでも10回もプレイしてない奴おるやん
まぁ本家もランク1戦しただけとかサブアカとかでもカウントされるし
これまともにプレイしている奴はゴールド以上くらいからだな
ゴールド4あたりが実際の最底辺ってことか
シルバー以下はこれ飽きて辞めた奴らだろ
本家サモリフと比べて上がりやすさが全然違うからな
100戦してブロンズですみたいな人はまず居ない・・・はず
冗談抜きでこのゲームプラチナまでチュートリアルだから
多分ゴールドスタックとかしてる人間はゲームの仕様とか理解してないでやってるんだと思う
ちなみに計測時期は厳密じゃないけど、初動といえるタイミングでのJPランク人口
set1 4.6万 set3 12万 set4 23万
set4は50万近くいくかもしれないですね
ほぼ全てのゲームはインストールしてすぐやめる層はかなりの割合だろ。ドヤ顔で言われても困る
1面時間短縮してほしい。トータル時間25分くらいになれば爆発的に流行りそう
round1 雑魚 回転寿司だけで 15分使ってるしな
独自性(笑)かなんか知らんけど回転寿司はほんといらない
最初の雑魚戦も敵のHP1でいい
回転寿司のあの取り合いが楽しさを生んでるってRiotは本気で思い込んでるから一生改善されないよ
回転寿司なくしたら完全にただのパクリだしな
まぁlolも似たようなもんだからそこらへんのプライドがあるとは思えんが
回転寿司4人ずつ放出で1分で済ませるようにできるよな
なんであんなにチンタラやる必要があるのかわからんわ
短い時間で終わる事がコンセプトのオートチェスもあったよな
>>214
set1の頃なんて1週間で10レスつけばいいぐらいの時期あったぞマジで
こんなにレス来るようになったのはset3終わってset4始まりだしてから 多少メタに文句あったりしてもいちいちここで言ってもしゃーない感あるからだろ
ルーンテラよりTFTのが絶対人多いけどルーンテラの方がスレは伸びてるけどスレが伸びてるからって特に意味はないんだ
85バースは試合時間短かったけどすげー不評だったな
Twitch視聴者
サモリフ 22万
DOTA2 4万
TFT 2万4千
Underlords 100
オトチェ 57
ハース 3万
MtG 3700
ルンテラ 1300
Valorant 7万4千
CSGO 4万4千
ルーンテラはDCGの救世主くらいの勢いで始まったのにどうしてこうなった
>>247
そりゃ普通のゲーム時間想定してキュー入れるのにランダムで短くされても困る
選択できる別モードで導入してくれたら良かったんだが パッチ入ってからどんな構成でも勝てるわ
めっちゃレート上がりまくる謎
課金前提のカードゲーが今時新規参入で流行るわけないよね
TFTは無料で将棋みたいに駒が共通だから初心者でも遊べる
でもこの手のゲームは経験者じゃないと見ても何やってるかわからんし
盛り上がりも無いんで他と同様に爆死してもおかしくなかったが
4回も内容を一新してゲームとして進化させたのが功を奏したんだろうな
ルーンテラは単にハースストーンmtgらへんの層が意外と浮気しなかったってだけで課金はいらんぞ
恐らくダズラー最強のパッチだと思う
ヴァンミスにモルガナラックス足すだけでも強いしエンライト軸でも強い
レート爆上がりや
まるで成功したように言ってるけど大半が飽きて辞めていくじゃん
シーズン始まった直後は多少盛り上がるけどどんどん人が減る
根本的な問題として、運要素があるゲームだから対戦数を増やさないといけないのにアップデート入れないと飽きて人が辞めていく矛盾を何とかしないと
別に毎日やるゲームじゃないしな
3日に1回でいいんだよマスター0以下は
ライオットの社員でもない限りtftやりたい時だけすればよくね?過疎ったらこんなスレ見ないで別ゲームしてたほうがいいやろ。
TFTの未来を憂う者…一体何者なんだ…
TFTを友達に紹介する時どんなゲームかを説明するのが非常に困難じゃないか?毎回「とりあえずやってみよう!」で新規獲得に成功している
やりゃあみんな結構ハマってくれるよ
ウッドランド腹筋後セトが突っ込んできたらミスティック貫通して爆殺されてしまう
上位1%のダイヤでも待たずに問題なくマッチングしてるし心配する程過疎じゃないと思うけどな
TFTで過疎とか言ってたら他の対戦ゲームでやれるのapexくらいのもんやろ
正直アーリナーフ前からそんな怖くなかったんだが楽になったわ
シャプシュかキーパーでもない限り離して配置できるしな
定期的にアーリは強くない俺は分かってるみたいな人沸くな
定期的にアーリは強くない俺は分かってるみたいな人沸くな
アカリの変更って青バフが意味なくなってるのかな?
それとも0.25秒のディレイ入ってんのかな?
Mort「ミスってモルガナのテスト段階の変更を10.22に入れちゃった。とりあえず様子見てOPならBパッチだすね」
モルガナ スキル 250/400/2000→325/525/2000
>>270
4コス強いのは良いと思うしキャリーが増えるのは歓迎
ただエンライトに偏るのは如何なもんかと思うから元に戻して欲しいかな モルガナダメージ増えてんのか
やけにダメージ出すなと思ってたけど
エンライトはノーマークだと強いポジだからいいや
モルガナは回復するから結構厄介だけど
「wwは予期してませんでした」はしょうがないけど
「間違ってテスト段階のもの出しちゃいました」は速攻修正あてるべきじゃないのか
riotログイン状態が安定してないからそんなん後回しだろ
来週落ち着いてからでいいに決まってる
モルガナやたらつえーなと思ったらサイレントバフだったのかよ
pcからログインできなくてもスマホだとログインできるんだな
またBパッチとか言ってるけどただのミスなんだから流石にhotfixでなんとかしてくれよ
明らかにぶっ壊れてつえーぞ
広範囲をガリガリ削って強いけど重なったら連勝出来るみたいなメインキャリーにはやっぱりならなそう
サブキャリーとしてはモレロ1個で強くて壊れてる
パッチ当たったらボロ負けし出すのが毎回やわ
前回マスターまで行った後パッチでダイヤ4まで一直線なってからまたマスター入って今回のパッチで7連敗してる
なんなんや
このゲームは、パッチを当てる=同じ構成が強いとつまらないから変えるね
って言うことだからパッチ前と同じことし続けると勝てない
全然マッチングしないけどついにこのゲーム終わった?
負けまくるとダイアでさえ順位とLP釣り合わなくてつらいよな
NAはマッチングバグがクソ
検索入れて動画見てたら30分経ってたりする
ゴミエンライト増えてて草
今まで擦る必要無かった構成だからな
モルガナイカれてんな
モレロ持たせてあと適当でいいわ
で、出たー、適応できてない奴を初見殺しで勝ってただけで周りが適応して勝てなくなったらつまらないとか言い出す奴
行き着くところは運ゲーなのにパッチで面白い、面白くないいう奴は辞めろよ
本当にただの運ゲーなら適応も糞もないと思うんですがそれは
わかってないね
適応したその先に運ゲーが待ってるのよ
俺のレート帯だけなのかもしれんが、シールドマシマシ構成が多いんでシヴが刺さりまくって楽しい
適応力なのは同意
どうこうじゃないディバイン8人中6,7人とかはさすがに文句垂れて辞めてたが
情報が出そろうと運ゲーになるのは仕方がないからな。
本来は構成被りが出ると序盤〜中盤に脱落すべきなんだが
2〜3位辺りまで耐え抜くから、結局強力メタ同士の運ゲーになる。
運ゲーといっても、チャレ上位帯でも実力差明らかにあるし、ましてやマスター以下なんてもっと実力差ありそう
脳死otpでも運が良けりゃグラマスに勝てる可能性あるから運ゲーなんだろうな。理解力なくてもたまには格上に勝てる事ってエンジョイ勢は喜ぶ所だと思うけどなぁ。歪みが嫌いなら将棋かチェスでもやっとけ
モレロモルガナ流行って来たな
WWほどのイカレ具合じゃないけど
モルガナはアサシンとかでバラけさせればなんとかなる
競合多いから重なってないうちに脱落させることもできるし
ダスラーってAP下げてないよね?
流行ってきたって…
すーーーーーっと前からエンライトタロンモルガナはモレロがコアだったんですが
わざとアスペみたいなレスしてんの?
バフされたからモルガナ構成が増えてきたって意味で流行ってきたって言ってるんだろ
釣りだとしたら一切面白く無いし本気でそのレスしてるとしたら相当頭悪いな
じゃあ素直にモルガナ構成流行ってきたでいいよね?
わざわざモレロつける意味あるなら教えてくれる?
モレロが付いてようが付いていまいが普通に意味通じるからな
そんなこと気にする障害者はお前だけでしょ
つか釣りじゃなくて本気でそのレスしてたんだ
普段の会話もまともに出来なさそうだな
結局モレロをわざわざつけた理由回答できないから人格攻撃しかできないんだよなw
今モルガナにモレロ熱い!!って思っちゃったんだよな
わかるわかる
くだらん喧嘩せずに、NAやKRよりも日本サバが強くなるように高めあおうぜ
モルガナのティアが上がったから
モレロの優先順位も上がったって意味で言ったんだけどな
まーた俺はその構成しってました〜〜〜〜wwwwwのマウントガイジが発狂してるのか
エンライトタロン知ってたらマウントとかマジ?
初心者もスレにいるんだねすまんかったわ
set2か3のジェイスキャリーヴァンガードミスティックみたいなの作りたいんだけど選ばれしエイトロ引けないと微妙だな…
引っ張るCC付いた分火力低くね
日本人配信者が小規模だけどNAの大会優勝してて1212とかいう圧勝してた
全部違う構成だったし上手かったわ
前パッチはWWは死んだけどまともに戦える構成が3つ位しかなくてマジでキツかった
今のパッチはそれと比べたら割とどの構成でも上位狙えるからやりやすいわ
デュエリスト4が楽しい
シンジャオ選ばれたらラッキーで6に出来るしダスクミスティックにも移行できる
選ばれを最後まで引かなくても適切な強化パーツで埋めたらデュエ4でも4位に滑り込める
4コスのえらばれを適当に使えば3位は堅い
装備は基本ヤスオはAS ジャックスはタンク シンジャオはAD
ミスティックが天敵で多いならカリスタにシヴ
ただしシヴカリスタはメイジアサシンシャドウエルダーに勝てなくなる
血剣があると最大マナが高くて高威力スキルぶっぱに有利が取れる
血剣があると火力不足で最大MPが低くCCとシールドが濃い構成に勝てなくなる
ヤスオ シンジャオ ジャックスは☆3は狙えるなら狙う 1位が見える
ただしベストな装備が揃うときだけ
ブローラばかりなのにジャイスレが ヴァンガばかりなのにラスウィスがないヤスオは一人も倒せずに死ぬ
ヤスオかジャックスがメインの場合前衛にはサンファイア必須
サンファイアが無いとエルダーでヴァンガな馬を抱えた人に勝てないので4人抱えていたら5位以下が決定する
シンジャオにad突っ込みまくると憎き馬を殴り殺してくれる
装備でかなり変わり勝てる勝てないがはっきりしているので多数派を対策して少数派を諦めれば自然と上位連発出来る
てか競合無い所は強いから放置しよう
ディヴァインやウォーロードがいる場合は相手が集める前にハイリロをして蹴落そう
今はスローリロールで真っ直ぐ行くが基本でハイリロでガメた人がいた場合の対策が出来る人はあまりいない
hp0になったらそのまま☆3にして1位
ダイヤに上がったぞやったあああ(´・ω・`)
>>321
最後しか読んでないけどおめダイヤから躓く人多いから頑張れ set4はプラチナは上がる量のほうが多いし
ダイヤは五分くらいだから上がりやすくはなってるね
アーリ使った穴熊がモルガナに殺されるだろミスティック積むからワンパンも出来んし
アーリは別にーモルガナは単体で機能するわけじゃないしー
アーリもモルガナも強い所がミスティック周辺だしミスティックに弱いからミスティックゲー
アッシュとかジン使わんとADキャリーがいねぇわ
アッシュジンはダズラーされて泣いてるよ
モルガナに床敷かれて全然ダメージだせない事が多い
モルガナで勝ってもイマイチ脳内麻薬が出てこんわ
デュエリストやシャープシューターの勝ちは病みつきになる
普通のレンジキャリーは頭よくなったモルガナに敷かれて終わり
デュエリストかアサシンでスキル打つ前にやるしかねえ
タロンよりモルガナ優先なん?
そんな強いんかモルガナ
エンライトタロンってゴロが良くてよく言われるけど、主役はモルガナって言われてた位ずっとモルガナがメイン
ダズラーの8秒とかいかれた秒数はナーフされるだろうな
いや流石にタロンがメイン
というかメインキャリー+モルガナが今強い
モルガナがゴリゴリ削ったところをタロンが箸から喰ってく構成だよな
モルガナがメインってどういうこと? アーリの代わりにはならんぞ
ダスラーの秒数よりモルガナのダメージだろ
なんでわけわからんミスするのか
シューター4のお供じゃね?ダスク行くかエンライト行くか
どっちもシールド持てるしオレはほとんどこれで盛ってるアーリ怖くない
残り五人と四人の時に2連続で1位に当てられてHPゴリっと持って行かれたんだが
本体がいない時って連続で当たる可能性あるの?
それがなきゃ2位確定だったのに悔しい
本体なしと本体ありで連戦はよくあるけど
本体無し連戦はなったことないなアーリ
残り3人でヘラルドの前のラウンドで勝ったのにHP0になって3位になったんだけどどこかにそういう記載とかある?
モルガナのダメージ上げたせいでタロンくんウキウキですよ
だから僕はソンメダイアナやろうと思います
>>348
書き方悪かったね本体無しから本体ありだった
よくあるのか、一位に当たらんと思って配置変えたから余計に爆死したから次から考えなきゃなぁ 現在のモルガナさんのスペック
ベースダメージ525
MR40%無視
改善されたAI
スペルヴァンプ25%
エンライトによる実質最大マナ低下(エンライト2でも120/1.4=85.7)
初撃に必要なマナ60(エンライトで更に低下)
ダズラーによるAD50%低減
>>352
今の試合モルガナさん6人で草生えた
そんだけ被っても上位3人はモルガナだし強いわ 間違ってバフしたのにmortが全然申し訳なさそうじゃない
モルガナマナロックの時間も短いんだよな
AIもマジ優秀
同じAIがアーリに積まれたらゲーム破壊されるわ
前は訳のわからん所に敷いてたけど今は穴熊なんかした日には全部納めてくれる
またショップの確率いじるのかいろいろ壊すの好きだな
買ってないやつでなくなるシステム消したんだから4コスの確率は戻して
サモリフのkdaスキン出たのにリトルレジェンドのkdaはまだなのか
tftのkda30日からって見た気がするが来てないぞ
TFTのランクはサモリフよりも高くなる、TFTのダイアはサモリフのゴールド程度
みたいな意見をたまに聞くんだけどシステム的にありえなくない?
割合で決まってるのだから全く一緒のはずだよね?w
まあサモリフでダイア行くほうが難しいのは事実ではある
昇格戦もないし増えるLP量も全然違うからな
7位8位取らなきゃTFTはマジでサクサク上がるよ
>>367
それ他人もサクサクあがるから結局一切変わらないのでは まぁダイヤでゴールド程度は言い過ぎ感あるけどね
実際>>366だわ
それは置いといてホットフィックスでモルガナとAPアイテム調整入った サモリフは味方4人と敵5人で勝つか負けるか
TFTは8人全員敵
適性レートに行き着くのは圧倒的TFTの方がはやそう
サモリフみたいに味方ガーができないからなと思ったら運ゲーとか確率操作とか言っててワロタ
>>372
レベル7で4コスの選ばれ探してたけどできなくなるな
てかこんな確率になるなら4コス入れる構成なんて考えずに5コスぶっこみ構成したほうがええやんけフォーチュン最強 というかサモリフとジャンルが違うんだから比べる意味がない
モルガナ ダメが元に戻る
聖杯 AP増加40→35
JG クリティカルダメ増加 50→40%
帽子 AP増加75→80
割合が同じと言ってもサモリフのランクはPCでゲームする層の更に選ばれし者しかやってないから下位層の質が別物なんだよな
あっちはシルバーですら年間千ゲームオーバーとかがゴロゴロしてるけどTFT でそんなこと絶対ありえんだろ
チャレまで行くのは結局同じくらい難しいだろうがダイヤ辺りまでの熟練度分布は全く比較にならない
レべ7リロール弱くなったらステ4まで戦えるカルト引いたもん勝ちになりそうで嫌だなあ
サモリフもtftもどっちもやってるけど
tftのダイヤ=サモリフのゴールドは的外れとは言えないな
俺はサモリフ万年シルバーのガイジだけどtftはマスターいけるし
得意不得意を考慮しても明らかにtftのランクの方があげやすい
俺もサモリフ2年やってて万年ゴールドだけど、このゲームは2週間でダイヤなってるしいいとこついてそう
年間1000ゲームって1日3回くらいだから
Set4換算で150ゲームくらいだろ
TFTのシルバーでもたくさんいる
ミクロの練習いらんから簡単に感じるんだろう
頭で分かってればすぐに上に行ける
3位で13LPしか貰えんかった
せめて15は超えて欲しいわあ
ポケモンで上位行くほうがフォトナで上位行くより簡単やって言ってるようなもんだわ
昇格戦の有無と低レートで貰えるLPめちゃめちゃ多いのが低レートスキップしやすいだけじゃないの
知り合いとか100戦やってシルバー2で止まっててなんでそうなるのか分からんし
ダイアまではサモリフもtftも難易度は変わらんよ
それよりダイア2前後ぐらいからはランクを上げることだけに固執してる奴が増えて、500試合以上同じチャンプやってる奴とかが出てきて地獄になる
>>386
内部レートが停滞すると上がれなくなるからね
プラチナからダイヤに上がる時は1位38の6位マイナス32だった
8位?7位?下限知らないよ0になるから 7レベで4コス選ばれ減少は悪くないと思うんだけどどうだろ
4コスを重ねにいくのに最適なのが8レベルだと思うんだけど、7レベで50g回しても4コスが重なることは稀なのに4コス選ばれドーンは違和感あった
ただノーマルの4コス排出率も下げるのはどうなんだ…
連敗より連勝を目指してほしいんだろうなーって調整
ダスクとか相当辛くなったと思うけど
この調整デュエリスト増えるね
他にも3コスで戦えるシナジーが強くなりそう
4コス5コス引けなくするとハイリロ環境になるから嫌なんだが
パッチあたったのに相変わらず日本語パッチノートは永久放置なんだな
JG弱体化と帽子何回もバフされたせいでかなり帽子の価値上がった
素のAP145ぐらいまでは帽子のほうが強い
3コス☆2にするスピードとキャリにアイテム運のゲームか
WWと違ってモルガナは早かったな
帽子は乗算に戻さないと誰も使わないだろうけどベイガーが暴れるしなあ
>>394
それも序盤のアイテム運だな
中後半にアイテムが集まるようになっているから最初こけると挽回効かなくなってる
おまけにハイリロ環境になる
今まではアイテムで構成を決めていたのが決め打ちしたチャンプに拾ったアイテムを持たせるになるね 4コスレベル7で10%って確定変更なの?
高キャリー作って勝つのが楽しいのに更に4コス引きづらくしたら絶対つまらなくなるだろ
set3の振り返りでこんなこと言っててシステム部分変更しまくりだからな
一貫性無さ過ぎる
次のセットでは最初から最後までチャンピオン数を58で固定し、セットのリリース後は原則的にゲームシステムの基礎部分を変更しない予定です。
こうすることでゲームシステムの基礎部分(リロール時の出現率、プレイヤーに対するダメージ量など)を安定した状態で維持するわけです。
システムの変更が(レベルアップ/リロール連打のタイミングといった)ゲームプレイに極めて重大な影響を与えることは今セットで骨身にしみて理解しました。
振り返るのは感心するけど全然実践しねえよな
CCも多すぎるの反省してたのに相変わらずだし
ブローラーからCCとりあげたと思ったら4コスヴァンガードがあれだもん
そもそも、全シーズンの中でデスキャップが活躍してた時って一度でもあったっけ?
意見聞きたいんだけど、TFTでのOTPってどう思う?
新風みこってVtuberがアーリOTPでチャレ行ってるんだけど、アーリナーフされて負けまくってる
ゴリゴリのメタ構成でOTPやるのはこのゲームの面白さ半減する気がする
配信者になんか言いたいなら配信で言えとしかいいようがないな
マスター0LPまでは頑張れば行けるよって程度だけど、チャレは日本だと20枠しかないし相当凄い
特に今の1位の人1600LPとか盛ってて頭おかしいレベル
チャレ目指すなら遊びは捨てないといけないだろうし
それで結果出てるんなら良い事じゃないか
>>404
その人メタだからじゃなくて好きだからやってるみたいだし本人は楽しいだろうよ
WWメタでもやってたみたいだし OTPしたほうが結局勝てるんだよこのゲーム
場に合わせて変えていって勝てる環境のほうがまず少ない
OPTはLP盛るためとはいえよくやれるな
絶対飽きる
OTPしてる奴はLOLと同じで一緒に遊んでて楽しくない
レート盛るのにソロではいいけどフレとまでしてるのはガイジ
未だにPBEプレイできないんだけど日本人みんなってことで良いの?
ナーフされて負けまくってるなら結局OTP駄目じゃん
別にチーム戦じゃないし好きにしろとしか
それにOTPで面白くないって見てるほうでしょ
ほっとけ以外の意見なくね
otpしてるだけでlpを稼ぐためにやってるlp乞食として認定されるの底辺って感じするな。
otpするのが楽しいからotpなんだよ、きめえな。
OTPは絶対に俺は飽きちゃうけど
このゲームで人のプレイスタイルにケチつけるのはちょっとやばいと思う
otpの方が底辺やろ
ライン工みたいに延々と代わり映えしないことを繰り返して
ライン工勤務かな?
OTPで全然勝ててしまうゲーム性に問題があるのでは
otpするのは構わないけど、それでlp盛って俺の方が上手いから下手くそは黙ってろみたいに対抗煽るのは勘弁してくれ
どこのholiとは言わないが
あの人はあのフルオープン続けられる神経の太さがすげーわ
セトナーフ祭りだったのにいきなりでかいバフもらったな火力すごくてびびった
序盤絶対に負けるためにチャンプ全部売る戦術だったか
コマ置かずに連敗ボーナスすること。
サモリフでサレンダー出来ない時間に早くゲーム終わらせるためにホームに引きこもってわざと負けることをオープンっていうから多分そこから来てる
回転寿司欲しいの取られたり無かったりしたら自爆しそうだがよくできるな
HPと引き換えに連勝より堅実に必ずゴールド貯まる戦術だからこれ他より先に揃えりゃそっからずっと連勝できるって構成がある場合は寿司微妙ですら強い
昔のアフェ3種とかアーリgajgjgとかwwのシブシブみたいにアイテム揃えたら最強構成があれば強いよね。対抗のアイテムも潰せるし。今そこまでしてやる価値あるのかな?そのうち見つかりそう
青バフって、スキル使ってから20マナ溜まってからそこからAAでマナ増えるって挙動であってる?
ちゃんとした戦術なのか
最近見た奴そのまま8位で死んでたからレート下げしてるのかと思った
オープンは一応ちゃんとした戦術と言ってる層もいるけど、今のメタだとよっぽどのことがない限りそのまま下位確定だからやるだけ損やぞ
>>434
オープン戦術(連敗戦術)はdota auto chess用語やぞ 実際今どうなんだろうって戦績見に行ったら2日で300LP位溶かしてチャレ落ちしてた
おれマスター0〜100lpからうごかないわ、他人の盤面きほんみないからここが限界なのかな?
マスター上がってからのプレッシャーがヤバイ
貰えるLPの方が少ないから少し連敗したらすぐ0LPになるし相当MMR高くないと一発でダイヤ降格だし
ダイヤでもらえるLP少ないの気にならんかったけどマスターになってからキツく感じる
マスターダイア行き来してるけどこの辺が適正なんかなって思ってしまう
マスターダイア適正のみんなはサモリフのランクはどれくらいなんだい?
>>448
200戦ぐらいやってプラ3です。tftより全然難しいですね valorantダイヤlolゴールドtftマスターだけどlolのランクはそもそもやる気起きなくて回してないな
lol最近全くやってないわ
10年前はゴールドだった
サモリフNA時代は頭がおかしい奴がいても面白過ぎて頑張ろーぜ!!って情熱あったけど
今は味方にベトナムの頭おかしい奴やスマーフがいると20分虚無の時間を過ごすだけだったりするからだんだんやらなくなっちゃったなぁ
マスター最高500LPくらいまで行った事あるけどサモリフはシルバーです
ジャンル違いのゲームを比較するパーでもTFTならマスターになれるってことが分かる
一応ランクシステムはライオットが自慢してるシステムだしサモリフと比べるくらい許してやれよ。
TFTのランクシステムはクソだと思うけどな
valorantも相当やばいけど数十戦やれば適正決まって上がり幅も下がり幅も落ち着くし
LoLのランクなんてS4から回してないから勝てるか勝てないかもわからんわ
LoLのランク一回やったらもういいやってなるんだよ 単純にやりたいと思わん
まあLoLのランクやりたくない人が多いだろうなここは
久しぶりにアフェ使ったけど弱すぎて漏らした
フレと草生やしながらノーマルとかARAMやる分には楽しいんだけどな
サモリフランク上げようって思ったらTFTの比じゃないくらい時間とストレスとの戦いになるわ
それな、毎年ダイアまであげてたけど今年はプレースメントだけやって放置だわ
記念品はほしい・・・
AFK引いたら負けみたいな運でも実力でも無い事が起きるからあっちは回す気にならん
ちなみにサモリフはマスター↑が120人ちょい、ダイヤ1で200人ちょい
TFTのマスター↑は667人、ダイヤ1で327人だったわ
そんだけ数違うならTFTのが簡単に感じて当たり前だな
自分が原因じゃないストレス要素が多すぎるからなサモリフは
チームプレイに価値を見いだせないならやる必要性は無いし単純に対戦したいだけなら格ゲーとかバトロワしてりゃいい
マスターが多いのってそれだけ人が多いのもありそうだけどね
Apple Storeの無料ランキングでまた謎に2位とかなんだっけ
マスターが多いのはサモリフと違って減衰0LPで止まって降格しないからなのも大きい
10試合分しかスタックできないニート仕様なのどうにかしない限りマスター放置はなくならないでしょ
>>469
チームプレイに勝ち見出すならランクじゃなくてノーマルやARAMなんだよな
一人でやりたかないもん サモリフも仲間引いて戦うってとこはTFTみたいなもんだろ、リロールできないけど
週末に10試合もできないほど忙しいやつはこんなゲームやってる場合じゃないと思うけど…
40分を10試合なんて時間有り余ってても出来ないだろ普通
普通のやつはゲームに追われたり、縛られたりしたくないやつがほとんどだろ
仕事によっては忙しい月もあるし、tftに限らず面白いゲームが出たらそっちも遊びたいのに毎日1試合してくださいは無理があるやろ
回転寿司とステージ1はもっと早くできると思うんだが
ミニオンラウンド短縮はやってほしいな
あと寿司は2人ずつじゃなくて体力低い方からひとりずつもっと短い間隔で
2人ずつだと同点なのに後先出るのがストレスだから同点はまとめて開放で
寿司なくして全員にどかっとアイテム渡して終わりでもいいぞって思ってるけど
寿司気に入ってるんだろうしそこは一生変わらんか
マスター2アカ放置してるわ
4.5になったら起こしてください
寿司のプレイヤースキル(笑)は世界ではウケてんのかな
riot社員だけだろあれ好きなの
riotは寿司がTFT特有のウリだと思ってそう
プレイヤーにとってはテンポは悪いわ不公平だわで不評なのに
武器依存が他のオートバトラーより強いから寿司みたいな作りたいのに取られたから作れないって要素はありだと思う
8人対戦だから、相手を落とす事より自分を上がる事を優先しないとだめだからな
回転ずしはやはり欠陥である
寿司無くすのは賛成
やっぱどう考えてもストレスを増す要素にしか思えない
途中の寿司は一人5秒のドラフトでいいし最初の寿司もいらん
負けてると有利になりやすくはなるけどたまに負けてるのに欲しいもの取れないリスクもあるっていう考え方はいいと思う
もっさりキャラ動かして取りにいくUIがだるすぎるから一列に並んでるのをクリックで選ぶとかもっとスマートにサクサク進むようにして欲しい
lolの特色だすならピックバンみたいに明らかに強すぎるキャラはバンできるようにしよう。まったく使えなくするんじゃなくてコマの数を半分とか
ダイヤ入ってから8位で−60だったのに1位で39しか貰えたかったの辛すぎる
みんなこんな厳しい戦いしてたんか…
>>496
過疎ってる時間に回してプラチナ帯混じると1位で+24とかだぞ >>497
24はヤバイな
4位積み重ねた方が楽そう 今4位の最低保証高いから簡単に4位連打でもいけるからな
構成入れ替えとかオールインに時間足らなくなるのは分かる
Lv9選ばれ引き直しとかしようとするとロクなの引けずに時間迫って滅茶苦茶焦る
終盤オールイン時間足りないのは技術の方だから伸ばすとかいらんな
これ以上頭の回転遅い奴に合わせたら本当にただの運ゲーになるだろw
もっと時間減らしてほしいわ
誰かが言ってたような気がするのだがハイリロールラバドンタムケンって強いんか?w
リーシンとカリスタ以外にはそこそこいけそうな気がするのだがランクで試す勇気がない
>>508序盤出来たら連勝出来るけど最後はカリスタとかセトにやられちゃうよ ブラッドスターとブランブルとドラクロもって
ダスクと聖杯横の時は殆どブロックブロックしてたよ
フォーチュンタムがサクっと3になると連勝成金でボロ勝ち
間違ってもリロールしてまでタムケン3を狙ってはいけない
今配信で仕様の穴をついたクソみたいなネタの話あったわ
4位だと+10LP保証でMMRが上がらないみたいで
一生4位取り続けてブロシルマッチのままKRチャレ8位になったらしい
なおそこに行くまで900試合な模様
holiとかいう自称世界一のアーリ使いキモすぎ
開幕チャットでみなさんのLPのためにもアーリ競合しないほうがいいとか言ってくるんだがこいつなんなの?
ホリとマッチしたらアーリ使わなくても最低1体は購入してベンチ温めてもらっとるわ
連続マッチしたら発狂してそれからマッチングずらされるようになったけど
上の方いくと人口少ないのもあってotpのやつだって名前でわかるようになる
そいつのキャリーを利子削ってもベンチに抱えたりするわ
900試合もシルゴル帯でやるのキツすぎる
MMOのファームやん
サイバネOTPで瞬間一位取ってredditに投稿したり配信始めたりしたけど最終的にダイヤ1でset3.5を終えたholiさん
相変わらずOTPでイキってLP減らしてんのな
>>516
それっぽい奴ランキングでわかるから探したけど見つからんかった
名前なんだよそいつ
top4が3桁でwinが1桁ッぽい奴なんて見当たらんが そこまでして上位に行きたいなら好きにしてくれと思うわ。
格差マッチでも4位取るなら誰も文句言わんだろ
>>529
なるほどな
中国鯖ならKRチャレじゃないじゃん ほんまや
まあ日本人じゃTFTやる分には日本鯖でいいから他鯖でそんな奴いても別にいいや
なんか時々5Costのチャンプで盤面埋める戦術やってるやつが一位取ってるんだけどあれ何?名前とかやり方とか強さ教えてほしいんだけど。
peeba
やり方は序盤圧倒的な有利とって9レべ行って、選ばれと使わない弱いチャンプ全部売って、9コスの選ばれと5コスを重ねるだけ
序盤圧倒的に有利築いてるのもあるし、5コス☆2で盤面埋めれたら基本勝てる
8レべでやるやつは知らん
>>534
強いやつ入れまくったら強いに決まってんじゃん構成
やり方:強いやつを集める
強さ:強い フォーチュンなら分かるけど普通にlv9到達して
5コス集める余裕があるくらいならそのままの構成で勝てそう
holiって人どの有名そうな配信者の配信見に行ってもコメ欄に沸いたりスナイプして映りたがりな事してるんだけどこの人自体は有名な人なの?
そもそもtft配信者で有名って言えるレベルの人いなくね
>>522
前見に行ってら高頻度で突然歌いだしてきもかった >>539
他のゲームに比べたら全然だけどその中でってこと 日本の配信者で一番上手いと思うのは大破神、終盤の配置の上手さが神
だけど時差のせいで昼に配信してるからほとんど見れない
大破神の沼はうまいと思うけど、
この前の長時間配信で延々暴言吐きちらかしてるの聞いて気分悪くなったわ
平和的で参考になるのはkeaneとHirainoの配信
Hirainoさん面白いけど好きな駒が偏ってるし沼さんの方が参考になるな自分は
沼さんは声っていうか喋り方が無理
普通にひらいのさんかあじゅんさんが安定
一番キモいのは竜王なかじま
同じことを何回も繰り返すガイジ
ボキャブラリーないつまらん人間が無理に喋るなよ
IPつけるとかいう流れになるから配信晒しは他所でやってくれ
無理して嫌いな配信者見る必要なんてないし、他人の配信で暴れる奴でもなければどうでも良いよね
>>546
よくどもってるのは言語障害だと思うからそっとしておけ holi今度はヴェイン集めだしたからマスター以上は注意しろ
アスリートとかと一緒よ
不細工だろうが素行が悪かろうが強けりゃ一目置かざるを得ない
配信者が雨後の竹の子状態でtansokuタンの再生数が
イマイチ、、
配信者あるあるいいたい〜
配信者あるあるいいたいよ〜
TFTの配信者皆声裏返りがち〜
信者とアンチが戦争するから配信関係の話は別スレ建ててやれやって言いたいところだけど
TFTじゃあなあ・・
配信者の話は他所でやって欲しいけど言う程話題ある訳じゃないし、それにしても人数増えたな。伊達に人気ランキング入ってないんだな
>>568
死んでるシナジーってメイジぐらいじゃね? メイジはまじでみないな
タンクアニーちゃん以外フロントがへら頼みなのが問題だわ
あとアーリ自身がメイジと死ぬほど相性悪いのも問題だと思うわ
メイジは稀に連勝してクソ強い奴見かける
シナジーとして死んでるのはディヴァイン位じゃないか
駒自体が強くて使われてるけど
キーパーが空気な印象あるけどな
何あの流れ者の下位互換みたいなの
キーパーは普通に強いよ
あいつらスキルも優秀なのばっかだし
序盤のキーパーはクソつよ
でもキーパー4とか6は秒数や配置制限のせいで弱いんだよな
PBEにきてる修正はシールドの秒数がスケールするようになっただけ
キーパーも結局は劣化流れ者だしな
まあキーパーしか付かないってことはないから悪くはないんだけど
ダイア4からずっと上がれないんだけど、なんかアドバイスください
キーパーは配置制限されるんだけどケネンリヴェンとかが中央向けじゃないのが問題
中央に置いて強いコマって殆どないけど
キーパーやるときメレーキーパーの前にフロント置いて殴りにいけなくなる
あると思います
別にキーパーはキーパー同士をくっつける必要ないんだから配置は割とどうでもええシナジーだろ
エンライトタロンぶっ壊れてんな
tftもbanさせろや
このゲーム情報を出すことが負けに繋がるから匿名掲示板に対して致命的に向いてないな
ストリーマーとか動画投稿者なら喜んで言うんだろうけど
CCと前衛多めだったら割と何でも勝てる
ブランブル積んだムーンライトダイアナやダスクリヴェンみたいな硬くて火力出す系は特に有利
逆にシャプシュみたいな柔らかいの並べる構成はカモでタロン相手はかなり無理