>>1
たておつです
強打ってUG前は微妙だけど、したら結構優秀だなって思ってたのに違う感じ? 強打はUGしないとお荷物だけどUGしたら戦力だからUGせざるを得ない感じ
前スレ埋まったと思ってこっちにレスしたら埋まってなかったごめん
>>3
なるほど
前スレで強打UGは裏目に出やすいってレスがあって気になった
>>5
序盤で3エナしかない時の2コスで2ターン弱体はなかなか重くて微妙に感じる 強打アプデでラガブーリンが起きるって話でしょ
正直起こしても1ターン1.5倍継続できるのが大きい状況もままあると思う
寝かしたまんまにしたところで次の1ターン防御だらけとか余裕であるからな
アッパーカットか衝撃波入手したんなら強打は大抵そのまんま
>>8
裏目るのはラガヴーリンを起こすから
未UGだと起こさないで弱体2入れられるから、次のターンにエナジー全振りラッシュをかけられる、、、、ことがある >>9>>11
なるほどーそこまで頭が回らなかったわ
スッキリした グレムリンの仮面でUG強打のダメージをラガブーリンに抑えるシナジーがない
UG前後の強化幅といえばザップ
1エナでライトニング一個作るだけって何だよ
かと言ってUGするの急ぐ理由も全く無いんだよな・・・>ザップ
俺は切断、効率化、ザップの順だな
効率化は評価がいまいちよくわからないが
ディフェクトだと2エナで攻撃するの結構つらいんだよな
2回目から楽になるんだけど初回が回ってこない
切断と効率化はそもそもエナジー当たりの火力は大した事無いからAct1で殆ど取らなくなった
ザップはたまたまオールフォーワンや認知偏向出たとかオーブ生成系カード早めに3枚以上持ってるとかなら
Act1の途中でUGするけど、大抵はボス前か場合によっちゃAct2以降
切断は火力と言うよりトドメ刺してから行動できるのが利点だから
ボウリングバッシュと似たような用法
俺も切断効率化ザップの順かな
エナジー低下系はスネッコがあるから序盤はやっぱり躊躇する
ザップはそれでもUGすること多いけど
序盤のザップはほぼデュエルキャストでダメ16出す為の予備動作に過ぎないので
ボールライトニング入手できたとか自暴自棄入手できたとかフロスト系入手できたとかで
デュエルキャストで別に解放させられるもんがあるんなら使えなくても構わないのよね
デュエルキャストで解放できないのであれば攻撃相手絞れない毎ターンダメ3吐き出すだけの存在に過ぎない
どうしても構築固まるまでの火力がやばいから切断あるなら上げるけど基本パワーかドロソがザップより先にあげるし
ザップはほとんどUGしない
威力高いアタック優先でボスまでにデフラグやループ拾えたらそっちをUGしていくから後回し
4エナになったらUGするメリットをそれほど感じなくなるから結局しないまま終わる
最初のUG地点までには大抵火力系貰ってるしそっちに回しちゃう
例外はホログラムがある時くらい
ザップはUGするとそこそこしないとゴミだから優先してあげてる感じはある
スネッコアイのこと考えてact1じゃコスト減らす系のUGはほとんどしないわ
錬金術みたいに戦闘中絶対使うけど使ったら消える系のカードで
コスト1からコスト0にアップグレードするのって悪手なんかな?
使う頻度高いから脳死でアプグレしてたけど
錬金術は敵の戦力削って余裕がある時に使えば良いからUGしないな
ディフェクトA18から全く勝てねえ…
一層でボスグレムリンきたら95%くらい殺される
>>32
最終的に便利なスキルやパワーばっかり取ってるとボスグレムリンでやられる
1層のエリート前はアタックだけ取ってれば勝率は上がる
オススメのアタックはボールライトニング、寒波、コンパイルドライバ、ビーム一掃、FTL、自暴自棄、切断
この辺は1層エリートにまんべんなく対応できて後半でもそこそこ仕事する >>32
目潰し、ビームセル、狂奔、ボールライトニング、自暴自棄、溶解炉、Act1前半はこの辺り拒否せず1枚目なら取れ
目潰しとボールライトニングは2枚目だって取っていい
戦い終わったら多分HP20〜30だけど気にするな あ、ブルズアイ君は別に取らなくていいです 要らないです
今のブルズアイはそこまで悪くも無いとは思うけど単体相手の話なんだよな
タゲ集中も残して欲しかった
ボールライトニングとか自暴自棄取ってたらブルズアイも悪くないと思うけど
ブルズアイは殆どライトニング専用なのがなぁ
集中+1 ターン終了時-1 とかにならんか
ブルズアイ入れて、ありったけのエナジーでダークをマルチキャストするんだ
サイレントのナイフとディスカードが弱いのって結局のところ
安定と火力増強にUG回数が露骨に絡んでくるからじゃないかと思ってきた
低アセだと鍛冶回数の暴力で結構戦えるけど高アセでかなり伸び悩む
ちょっと火力に強化が入ったくらいじゃ大して変わらないわけだよ
むしろディスカードはサイレントの生命線だと思ってるわ
ナイフは心臓のスリップダメージさえ無ければね
祓い清め(純潔)の実績ってカード合計が3枚以下になればいいんだよね
不屈の繰り返しで1枚(手札+山札+捨札)になったけど取れなかった
他に何か条件があるのかな
ナイフがキツい原因の9割は戦闘を終わらせるレベルのパワーカードが無いことだと思う
筋力でいうヘヴィブレード
毒でいう触媒みたいな
>>43
偶然アイクラでとれたんだけど、そのとき山札、捨て札は少なかったものの手札は大量にあったんだよね
手札、山札、捨て札の合計って書かれてるけど間違いなんじゃないかなこれ
残り1枚で取れないっていうのはバグなのかね だとしたら自分が手札たくさんあるのにとれたのもバグ? ディフェクトの二層難し過ぎない?
切断とか自暴自棄とれても火力出てる気がしないわ
狙ってた頃は全然取れなかったスピードクライミングが久しぶりにStSでもやるかーと何気なく始めたら1発で取れた
これで実績コンプだやったぜ
>>47 カード同士とかレリック同士の相性考えてる? 弱体化や脆弱化してくる敵が多くて
複数相手で全体に脱力入れないと
糞キツイのに
目潰しぐらいしかないからな
集中あげてフロスト連打で何とかしないと基本無理
ボスから電気力学についつい手が出る
バッファーとかのほうがいいんだろうけど
>>52
電気力学も全然あり
バッファはUGしてから本番だし特に2層の対複数・対多段攻撃に弱くて辛い 二層はもちろん三層のダガーおばさんやデカアゴムシみたいな数減らさないと潰される相手にも強くてよき
ボス戦や他エリートだとちょっと邪魔になるけど道中事故りやすいディフェクトには助かる
ディフェクトとサイレントの2層はどう転んでもキツイ印象はある
たまーにすいすい行けるようなデッキの時もあるけど
>>52
電気力学で正解でしょ
バッファは本命以外の攻撃防げる余裕あればとても便利だけど
そんな余裕は無いことが多い クソ鳥とか3バカとかデカドヌ矛盾の嫌らしさが目立つだけで
実は電気力学よりバッファーの方が活躍するんじゃね?ってのは薄々感じてる
でも電気力学とる
なんもかんも鳥が悪い
体感だとビャードよりヤドカリと強盗x2の方が被弾してると思う
>>59
こいつエクトプラズムなんか取ってやがるぜ! Vault of the Voidが乱数なしのstsで面白いらしい
一層で1枚目電気力学とバッファーなら前者取るな
これ1枚でビャード、本以外のエリート、チャンプ以外のボス対策が済む
3層レプトマンサーもディフェクトの天敵だから電気力学あると大違いだよなあ
ビャードは対策してないとつつき殺されることがあるからきっちり対策しておくせいでそんなにキツイ印象はない(満身創痍)
ルーニックキューブ、瀉血、破裂、死神揃うと結構強いなあ
クリア動画見てもただ引きが良いだけだろって思っちゃう
自分がやってると全然強いカードが出なくて死ぬ
>>67 上手い人のプレイ見てるとそう思っちゃうよね 敵楽しまくるとレアカード出る確率上がるし強いカード出にくいのは避けてるからかもしれない
配信見てるとやっぱすごい考えてるんだなってわかる
細かいレリックの調整やキルターン意識した選択なんかは当然として
デッキを1周させるタイミングとか構成の受けを意識したピックとか自分がほんわかフワフワした部分もちゃんと考えて選択してる
自分がパッと見詰んだ様な状況でも勝ち筋意識した選択を取った結果それで勝ってるの見ると、こういうとこが違うんだろうなって
戦闘回数が多いほどレアカードの確率は増えるし
エリートはレアカードを落とす可能性は高い
イベントマスばかり踏ん出るとカードで差がでるよね
行動決まってる雑魚敵と決まってない雑魚敵いるけど、ボスも二通りいるんですか?
それとも固定?
ランダムだったり部分的に固定だったり
Wiki見たほうが早い
初めて心臓倒せて満足だー
アイスクリームネクロノミコン旋風がつよつよだったぜ
なんとなく幻姿を1枚だけUGしたけどそれがなかったら2ターン目には詰んでた
おめでとう
全キャラ心臓制覇
全キャラアセンション20踏破
全実績解除
まだまだ先は長いぞ
やっぱパンドラは楽しいな
ぶっ壊れデッキ組めた時は大抵絡んでる気がする
パンドラはact1で取る場合は防御のカバーが先決で次にエナジーのやりくりが大切になるよな
運が悪いと防御札拾えなくて死ぬし
一応自分のターンが回ってきたときに一瞬ちっさく表示はされてるぞ
常時表示してほしいって意味なら気持ちは分かるけど
A20初めてクリアできた
無駄なカード取り過ぎでひどいデッキだけど廃棄と無痛ジャガーノートで何とかゴリ押せた…
次は心臓で会おう
強シードだな 見えるように貼ってほしい
ビャードの1*6って脱力入れると0*6になるけど、0.75*6が切り捨てになってるだけだよね
怒ったら1.5*6ってことで1*6になるんだろうか
快適にプレイできるMODって何かある?Deck TrackerとColored Mapだけ入れてるんだけど
super fast Modeは手放せない
これのせいでスマホ版も買ったのに遅過ぎてプレイ出来なくなった
最近ベータの方にアプデが来たからそのうちまたアプデが来る
>>90
ありがとう
完成待ってからやろうと思ってるんだがいつになるのやら アプデが予定されてるなら未完成というのなら、昨今のゲームはほとんどが未完成ということなるな
海外のゲームとかリリース後もちょくちょくアップデート入るの多いからなぁ
完成と言うのは日本のゲームと感覚が違うと思われる
コンテンツスカスカなら未完と言えるけどこのゲームは詰まりに詰まってるからな
まあアーリーアクセス終わったときが完成したときだと思っといていいと思う
大型アプデ来たけど操作法忘れちゃったよとか、また最初からするのもなーってなるのは分かるから完成されてからやりたいって気持ちは分かる
でもこのゲームは1周1時間程度だしリプレイするゲームだからいつからやってもいいと思うけどね
完成したバランスで出してくれって意見もわかる
でもちょこちょこバランス調整とか新要素追加とかしてくれるのもそれはそれでうれしい
シナリオゲーは早く完成させやって思うけどローグライクとかサンドボックスは割とどうでもいい
対立煽りとかじゃないが
和ゲーのほうがバランスぶん投げてる挙句
アップデートも有料とかしてるところもあるから
そういうのと比べりゃ無料でアップデートしてくれるだけマシかと
外敵影響に黄色い糸が入ってるしイメージカラー黄色の新キャラ追加されないかな
ウォッチャー来たとき黄色より先にパープルが来たことに驚いた
海外だとパープルって黄色並みにメジャーな色なのかな?
冠位十二階だと紫最強
…光のRGBはいいとしてそのうち2色混ぜると黄色紫色水色だし黄色と紫色は対等じゃね
アイクラ、ディフェクトは結構黄色の印象強いから避けたとか?
キャラクター選択のアップとか特に黄色いし
くっそデッキ運よくて汗19クリアした! 20いける気がしない・・・
ショップに100ゴールドで紫鍵が売られる日はいつですか...?
デッキの受けと攻めのバランスがよく分からなくて毎回ジリ貧になって負けてまう
ライフコーチの配信見てるんだけど再構成強くなったな、流石に2ずつ上がると一瞬でムキムキや
まだアセンション11だけどバリケードあると思って堕落でスキル使いまくって死んだ
無痛3枚、闇の抱擁2枚、堕落、バリケード、塹壕、神格化ってなかなかのデッキだったのに
途中で気づいてドローしまくったけど山札残り2枚ってところで引けず悔しい
ショップに100ゴールドで紫鍵だと
ボスレリ交換でエクトプラズム引いたら1ゴールド足りなくて詰むから99ゴールドにしてくれ
ついでにエクトプラズムも入手ゴールド半減くらいの性能に調整しよう
確かにゴールド半減にしてもまだギリ選ばない…って程度の位置かも
ボスレリ調整するならエナレリの前にリストブレードくん何とかして
ゼロコスト使うと1枚ドローとかで
エクトプラズム十分強くね?
モーバンクでも持ってないなら優先度かなり高いわ
心臓行かないならとってもいんじゃね?成人心臓で金ないとか無理無理
高アセでリソースの一つ丸々捨てるのはさすがにちょっと
A20でそう言ってるならかなり珍しい意見なはず、それで勝率が良いなら凄いことだ
高アセの話じゃないなら、場合にはよるけどエクトプラズムじゃなくても勝てたよねって可能性が高い
データ的にみてもそこまで貶されるほど弱くはないが気分的に面白くないからあまりとらないな
デメリットがはっきりしてるものほど使える時しかピックされないから、勝率ってのでは簡単に判断できないと思うんだけど
それとも出てきた時の取得率と勝率どっちも見れるの?
まぁそれを気にする以前にエクトプラズムの勝率はボスレリの中でも低いわけだが
2ボスから出るようになったら使えるんだけどね
王冠やハンマーだって2ボスだと有利って条件は似たようなものだから合わせれば良いのに
むしろそれだと強いと判断されて2ボスからは出なくなる用に調整されたんだよなぁ…
デッキに高コスが多くて4エナじゃないと絶対に回らないって時にエナレリが出ない場合か他が小さな家とリストブレードなときしか拾えない
じゃあ小さな家もそんなに悪くないとか言ってみちゃう
エクトプラズム強い派は今すぐにA20心臓倒したスクショくれ(暴言)
800時間やってるけどエクトプラズム拾ってA20心臓倒せたことないから俺には使いこなせない…
そこまで強い強い言うなら自分で使いこなせてる証拠が無いと納得できないな…ってことを言いたかったんだ
前スレの初手エクトプラズムの人は普通に凄いと思う
なるほどね
俺も別に使いこなせる訳じゃないというか避けるくらいだけどボスレリなんて当たりばっかり選べる訳じゃないしコレを進んで取って良い結果出せる人もいるよね
エクトプラズムは2層で出るかゴールド半額ぐらいの救済は欲しい
うまい人の配信でも滅多に拾われないしとことん影が薄い
お納めください
>>134
流石です
自分も金の力に頼らずクリアできるようになりたいけどなぁ こんなこと言い出したらキリがないけど、それかなりレリックの引き良いからな
それにウォッチャーで教訓だろ
初手から4コスあるのを使ってガンガンいける上にレリックの引きまでいいんじゃかなりいけるよな
心臓までいくのは凄いけどもさ
>>134
カード購入できないのはパンドラ、ポーションは像で補えてるのが良い感じ
でもこれ鍵取る必要あんのかな・・・既にアイスクリーム出てて
常時エナ4にハッピーフラワーで日時計ある一方でショップで呪い削除できないのに
羞恥もそれが原因じゃないの?これ >>129
はい
エクトプラズムというより5エナジー枝が強かった周回だけど 今やってたら偶々エクトプラズム引けたー
このゲーム一番好きなレリックはスネッコアイかもしれん
初手エクトプラズムあったわ
このくらいカードレリックが良くないと無理だな
ディフェクトは敵に有効なデバフが両方ともゼロコスだから相性悪いっちゃ悪いなぁ
特に目潰し通るかどうかでダメ全然違うパターン多いし
ブルズアイとかいうゴミはシラネ
今スネッコ使ってディフェクトで初心臓討伐できたー(A3だけど)
集中力上げるカード一枚もなかったけど、4枚拾えた氷河で防御固めて、反響化通したあとはメテオストライクで大量マナとかやりたい放題で2ターン目以外全くダメージ食らわずに倒せて嬉しい
ディフェクトはデバフに頼らずともエナジーさえ踏み倒せれば超強力なカード多いからレアカード頼りとはいえスネッコ強くね?
メテオは言わずもがな反響化クリエイティブAI辺りを低コストで使えれば美味しい
スネッコが強いのは誰もが認めるところ
強化や休憩が封じられてもキツいなりに代替手段はあるが
金とポーションは封じられるとどうにもならんので
エクトプラズムとししおどしは本当にキツい
ししおどしはバランス調整で微妙だったポーションが大幅強化貰って割食ったかんじ
>>148
2ターン目に弱体化&脆弱化状態でブォォォォンされて67なのが目潰し入るだけで20以上減るし
ビームセルは入れば嬉しいで終わる程度だけど、立ち上がりの遅さ補える目潰しが入るかどうかだけでAct3と終点はまるで違う事多いからなぁ wikiにまとまってるけど追加が14種と回復系などが上方修正あと聖樹皮追加と像がボスレリからレリックになった
狂信者記憶リキッド複製混沌した蒸留辺りは実装時こんな強くていいのかって思った
オーニソプターを忘れないで
以前は店売り限定だったし、店売りレリックが置いてあるかもランダムだったよな
大昔のポーションはアセンションが一定以上になると効果半減してたからな、種類も今より遥かに少なかったし相対的にししおどしの価値が高かった
ルート選択で質問なんだけど、イベントマスってどの程度優先してる?エリートや焚き火を優先した上で、それ以外の雑魚戦orイベントマスで選べるときにどうするか
今までは何も考えずイベント優先してたんだけど(どうせ雑魚も出るし)、もしかして被害が出ない程度に戦力安定してたら2層3層は雑魚戦優先でも良いのか?と思い始めた
1層は良イベント多いから完全にイベント優先するとして、2層、3層ってどう?
ショップが有って目標金額に届いてないときは雑魚優先、そうじゃないときはイベントかな
ただ大外れイベントの呪われた祭壇があるから2層は踏みたくない時がある、だからライフに余裕が持てないときは避けがち余裕あるときは幻姿!本!筆跡!って願いながら踏む
3層はほぼ踏み得、マインドブルーム!って願いながら踏む
Act1のイベントは良質なのが多いけどエリートを倒せないほどデッキが弱い場合は雑魚戦一択
act1は結局は雑魚踏んで金稼ぐのが安定するから休憩優先してるな
変化や削除引けなかったら戦力としてもそんな変わらないし
2層も2層で優雅orシンプルやら図書館やらヌロスやら3馬鹿やらドラッグ勧めてくる奴やら当たりも多いからなぁ
雑魚重視するのはむしろ1層でまともなカード無い時ぐらいじゃないかな
2層は強力なイベントが多い反面忘れられた祭壇や覆面みたいな地雷も混じってるから?も怖いけど雑魚は雑魚でスネークプラントとかいるから結局祈りながら?を踏むしかない印象
ありがとうございます
とても勉強になります
個人的に3層イベが何とも言えないと言うか、マインドブルームは当たりだけど狂気(曲がりくねった道)とか滑落で大したプラスもマイナスもない事が多くて、それならカード機会を狙いに行ったほうが良いのかもと思い始めた
あと幻肢イベ、3枚になった時点で全く考慮から外れてたけど意外とアリなの?wiki見てこよう…
>>160
act1で雑魚戦増えると4回目からで雑に消耗すること多くない? 3,4回目以降の雑魚なんてもはや報酬のないエリートみたいなレベルだし
強いデッキじゃなければ普通にデメリットのあるイベントより被害が出るから
あえてイベントより雑魚を優先するのは本当に1層の序盤くらいしかないと思う
たしかにそれくらいシンプルで良さそうだね
2層は基本踏むことにした
3層はマインドブルームくらいしか当たりがないから、それが出たあとは避けてみようかなと思った。無職カード引けるやつもあんまり役に立った試しがないな…
もちろん雑魚回避したいデッキの場合はイベントに行く
狂気2枚のイベントといいボス直行ポータルといい謎だよば
体力減少/無駄マスのハズレ印象しかない
UGの上、天賦にしてくれるイベントでうっかり連打したら
よりによってスタックを選択してしまったゼーット。使えなさすぎて草生える
なんとも言えないと言われるとそうなんだけど、その分3層は裏目が少ない
落下の強制削除3択が全部デッキのキーカードってことは少ないし、祭壇のライフ33%減に比べれば穴の最大ライフ5%減は許容しやすい(狂気がデッキに合う場合もあるし)
2層は覆面3人組とか祭壇の有無を言わさない糞2択がライフの少ない時に刺さる場合があって避けたい時がある、2層は戦闘激しい関係でライフ少ないことも多いし
2層は見返りが大きいけどその分大裏目もあって、3層はリスクがほぼ無い割に見返りもそれなりって感じかな
>>165
1層で4戦目以降のザコ避けて、HP減らしてランダム2枚アップグレード、小銭、レリック 貰ってそれが良いかって言うと
雑魚戦小銭とカードの方が良いんじゃないかって気がしないでもない
特にアップグレードはストライクや防御の率が高くて割に合わないと思う
あとサーペントとか明確な目的がないとスルーする事になりがちだし マインドブルームのお金持ちはパッとしないデッキからの一発逆転の可能性があるから、ショップのあるルート取り含めて絶対意識した方がいいと思う
上手い人はそれピンポイント狙いで中盤の小さな宝箱スルーとかするね
そう考えると数珠も悪くないんだろうけどact3で出てこられてもだれおまえってなる
買うようなものではないし
>>172
一層イベントの評価による差って感じがするね。
俺は輝く光(ダメージでUG)は基本スルーするし、サーペントも削除機会が見えてない限りはスルーする。
ただそのどちらもノーリスクでスルーできるよね。
そのスルーを踏まえても、一層はイベント踏めば踏むほど良いという評価
最序盤に、それよりもカード獲得メリットが上回る場合があるという意見には同意。
で、返信くれた件については、act1で「4回目以降雑魚戦とイベント、どっち踏む?」という問いになるから迷わずイベントを踏む
一層で雑魚戦3戦はまず普通に踏んでるから ごめん後半の話は全く同じこと言ってるな。聞き流して下さい
2層三馬鹿は当たりイベントだよ、ちょっと弱いエリートみたいなもん
特に盾矛に2枚アーティファクト付くようになるとレッドマスクとビー玉袋は
アーティファクト剥がし自体が目的になって非常に意味が大きいからな
アセ20のダブルボスだとドカヌーに3枚アーティファクトあるのもなかなかに厳しいし
3層雑魚も塊と塔で成長するものの2つがヤベェから、結局?のが相対的にマシだと思うの
消えゆくもので事故るパターンも少なくないしダークリングも筋力バフ入ると1ターン3体で40超えるダメ平気で食らわしてくるし
>>171
そう、そのローリスクローリターンなイベント踏むくらいならいっそローリスクミドルリターンな雑魚戦踏みに行ったほうが良いのでは。って気持ち
心臓見据えてるとね
もちろんリスクは自分のデッキに寄るんだけど それでいうと一層イベはノーリスクミドルリターンか。そら踏むわ
ちなみにリスクってのは不確定要素で手札事故って消耗とかのことで、リターンってのは7ダメと引き換えにカード削除とかのことね
ドリームキャッチャーが初めて役に立ったので記念に
ダブルボス前で金切り声、Act4で脱出計画が拾えたので褒めるしかなかった
ベータはこれより強くなるのか、楽しみだわ ドリームキャッチャーも調整されるんだ今ベータではどんな効果なの?
>>179
ダメージ抑えたいときには2層の?マスは信用できんけど3層はそうじゃないから方針が立てやすいという話 >>182
いや、レリックは調整するかわからないな
ベータ版でカードの調整が入って全体的に強くなるらしいから……わかりにくくてすまんね
カードの調整内容は前スレの700前後に書いてくれてた人がいたと思う >>184
カード調整で相対的にって事かありがとう jorbs見てても最初から最後まで?優先してるな
特に1層の?は外れが多いと言いながらも最初からガンガン踏んでる
被弾避ければその分鍛冶に回せるからかな
でもカードも欲しいし悩む
イベントでも体力持っていかれるから結局休憩する羽目になるのだ
jorbs序盤はダメージカードくれって言いながら雑魚踏んどる気がするが
結局カード枚数が正義というか、コモンカードが1枚提示されるごとにレアカードのドロ率が上がるシステムがあるから
雑魚踏んでカード見るだけ見た方がいいと思ってる
雑魚マスorエリートを極力踏まないルートを通るのが基本(どうせ避けたところで1フロア8戦はするしその回数で十分)と思ってたけど
別に正解は無くてケースバイケースで終わりそうな話だな
雑魚戦はact2がぶっちぎりでヤバいから1と3でカードを稼がないと勝ち目薄い印象
ios版の一ヶ月後くらいにはAndroid版も発売されるだろう・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
個人的にクソ花は我慢できるが、クソパラサイトとクソビーストのセットだけは我慢ならない
バリケ玉も盗賊×2も普通に削られるし信者×3は下手すると詰むし
ましなのバカップルと導かれし者くらいじゃないか
選ばれしもののことかな
あいつもクソデバフ&運河悪いと3-4ターン目には30パンチしてくるから狂信者と一緒に出てこられた時は処理遅れると大ダメージ受ける
おめでとう運ゲーだって通ればいいのよ通れば
んでボス表記がおかしくなってるのはなんだ?こういうバグがあるのか?
ありがとうありがとう
改めて見直してもなんか表記バグってる・・・なんだこれ・・・
>>200
自分のログで同じ表記ズレが2つあったけど、どちらも3層初戦がダークリングx3だった
気にはなってたんだよねこの表記バグ
良く気付くね>>201 たまにダークリング戦が3回くらい出る時あるけどこれのせいなのかな
呪いが入ってるデッキのクリア報告をちょくちょく見かけるんだけど、自分の場合直ぐに削除できる見込みがない限り基本イベントで呪いを入れないようにしてるからギャップを感じる
浄化や削除イベントに期待しながら呪いを抱えて進むぐらいの方が強い行動なのかな?
一部の悪質極まる呪い以外はディスカードなり廃棄なり占術なりすればストライクとそんな変わらんし
>>205
呪い削除よりいい選択肢あったらそちら選ぶ
ストライクや防御削除したり買い物したり状況次第だわ act2で鍵取ったあとact3で青鍵取って、act4の店でどうしても買いたいものがあったから消せなかったみたいなこともあるし
成仏おじさんは痛みをあえて残して二刀流破裂で筋力上げてたな
あれはたまげた
不器用とかいう戦闘開始時筋力+1、0コス廃棄の神スキル
ドロー阻害効果はある
メリットに転換する手段は多いけど
汗20アイクラで廃棄してって無限コンボ狙うのって現実的じゃないんかな?
まあ心臓で死にそうではあるからブロック稼ぐ手段なんとかしないといけないけど
そんなにバンバン出来るもんでもないけど現実的な範囲には収まってると思う
パーツの半分でも拾えたら意識して良いんじゃない
>>217
日時計拾えても無限コンボパーツ以外のカード使ったら無限コンボ破綻しない? >>205
トングと引き換えの痛み、レリックと引き換えの苦悩、HPがきつい時のマインドブルームでの疑念、この3つは躊躇なく取っちゃう
黄金の偶像と引き換えの怪我は最大HPの場合と往々って感じ 呪いは戦闘中のデメリットだけじゃなくて貴重なデッキ圧縮機会も奪うからなあ
トングや999ゴールド見えたら取っちゃうけど
箱イベントで後悔取るのって、店が目前にあったとしてもストライク一枚追加、ゴールド消費に加えて最大HP-5または体力-20のかなりメリットが薄い選択だと思うんだが
それこそお守り持ってる時しか取らない
ネオー二枚交換で鬼火ドロップキック来たからドロップキックループに寄せたが
無事タイムイーターで死亡、心臓に勝てる見込みもなかったしアカンな
無限ループは他を捨てて狙わないとできないし狙って失敗すると目も当てられないよな
国士無双みたいだな
聖樹皮を持った状態で灼熱の一撃を鍛冶屋ポーションでUGすると2回分になるんだろうか
灼熱といえばどこまで上がるんだろうか
カスタムで無限ループしながら+100以上にはしたけど面倒になって途中でやめちゃった
+99で止まらないなら999?はたまた上限ないんだろうか
アプグレするとどんどんエフェクト大きくなるのが面白いよね
Androidだからstsのアプリがないんだけど
似たようなゲームでオススメある?
有料、無料問わず教えて欲しい