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次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part379
http://2chb.net/r/game/1613904293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
質問させてください
自身がtopで味方jgがガンクにきて敵をキル出来て、味方jgに今すぐやらなければいけないこと(ヘラルドが敵に取られかけている、midが複数人で襲われているなど)がないように見える場合
@一緒にレーンを押し切るようjgに要求
A自身はHPが低いため即リコールをしjgにミニオンを食べてもらい押し切るよう要求
をした場合、jgはどういう感情になりますか?
@はめんどくせー
Aはおいしー
とかでしょうか?
また、topでそろそろリコールをしたいが、ウェーブが押され気味で帰ると大量のミニオンロスやタワーが削られる心配があるため、topサイドに来ているjgにタワーを守りながらミニオンを食べて欲しいと要求する場合
Bリコールして即tpで復帰
Ctpがないため歩いて復帰
Dtpがあるのに歩いて復帰
をした場合、jgはどういう感情になりますか?
当然、構成や状況によるでしょうが目安みたいなものが知りたくて
初心者なので変な質問だったら申し訳ありません >>3
別に感情とか気にしなくていい
要求ってpingだろうけど従うかどうかは相手次第だから
例に挙げてるのはどれも別におかしくないから遠慮せずに出せばいい (´・ω・`)質問1 はあおいしー
(´・ω・`)質問2Bなるべくミニオン残す C相手が押すならレーンに居座るDTOPTPをピンする
>>3
jgクリープ<ミニオンなので美味しいです。
ただ長時間体を晒すのでドラゴンをフリーで取られる。botガンクされる。下側の森を荒らされる等のデメリットがある。
ただ私情ではなく考えあっての支援ピンならマイナスな感情はないです。 一緒に押そうとするとキレてくる馬鹿なレーナーもいるからな
支援ピン出してくれるレーナーは神に見える
トリスって今OPだと思うんだけどピック率低いのってなぜなんだろう?
やっててつまんないと感じる人が多いのかな?
一つ目の質問はほとんどの場合においてJGは喜ぶ
二つ目は場合による
例えばbotにいるときとかドラゴンのセットアップしようとしてるときにウェーブ食べてって言われても困る
というか大量のウェーブを押し付けられる状況って大体はレーンで負けてるパターンなで負けてるところにJGはあまり寄りたくない
他にやることが無さそうだったら寄るかなって感じ
>>3
マクロ理解度と性格による
基本的にミニオン食うのを嫌がるjgは少ない
ただし敵jgとの1vs1や敵topのTP、ドラゴンやmid/botのセーフプレイ不足等、不安要素がある場合はやりたくないこともある
場合によってはウェーブ糞でも二人してリコールした方が良いこともあるから気をつけろ
後半については上記+味方jgの行動予定とtopの経験値差どこまで許容出来るかによる
jgが食いすぎるとtop差が広がるが、カバーまで入ってるならTPは勿体ないかもしれない
つまりbot側へのTP等で有利を作れる可能性との兼ね合いもある 日本在住で台湾サーバーやNaサーバーで遊ぶのって規約違反になったりしますか?
>>3
2の質問の1個目だけいただけない。支援ピンだしてリコール即タワーにTPするならjgにタワーミニオンの為に寄らせる意味がほぼない為、その場合は対面がタワー前に残るなら川入り口付近ワードに飛んで2:1の状況を作る為に支援ピンするか、
対面がタワー残らず押し付けリコールなら歩いて戻ってjgにそのまま食ってもらうという選択になる。 上でも言われてるけどこうしたほうがいいと思ったら感情云々ではなく支援ピンはとりあえず出していいよ
ただJGがその通り動かなかったからと言って拗ねたり煽ったりするとJGが最悪tiltするからやめたほうがいい
NA鯖って昔はそれなりに楽しめてたけど
鯖移動で今じゃ激ラグやなかった?やれんの?
ガングプランクのビルドの選び方についてですが
エッセンスリーバー→ドミニクリガード
エッセンスリーバー→イモータルシールドボウ
トリニティフォース→コレクターやステラックの篭手
という流れのビルドパスは
どういった相手、戦況で使い分けるのでしょうか
アドバイスよろしくお願いします
NAで今やるのは不可能だよ
クライアント変わる前はEUW(200png以上)でも画面とびとかなかった(応答遅延はあった)けど
今はNAでもマップ移動クリックするだけで画面ガックンガックン飛びまくってまともに遊べない
台湾でも通信悪いとき時たまそうなるけど、NAは常時それ
無理
>>3
jg専だが、1つ目は単純においしいから食べるの手伝う
あとレーン管理まで考えてるレーナーはまともな事多いからいい意味で注視する
2つ目は状況によるけどtpあるならどっちかって言えばtpしてほしいかな
というか、そっちの戻り方に関係なくドpullレーンにして返すこと多いから(gankしやすいからね)
歩いてくるまでの30秒くらい正直好きにしていいよ
ただし、他レーンの状況次第で最速でそっちに行く可能性がある事だけ覚えておいて欲しい >>16
シーンは絶対必要だからそっからER→シールドボウ
トリニティは昨シーズンは脳死で行ってたけど今の火力高い環境だとシールドボウで硬くなった方が良くないですか?
solarbaccaとこTobias fateなどのOTPはトリニティ行ってるみたいだけどかなりアグレッシブにプレイしないとASの意味がないのでシールドボウじゃないですかね? TPで戻るならjg呼ぶな
呼ぶんだったらTP使うな
前スレ1000でセナのビルドについてレスがあったけど昔の血杯アンブラル積んでくビルド好きだったな
ダメージも出て血杯でもりっと回復させるの楽しかった
(´・ω・`)グレイシャル帝国の指令アデセンケミテックのサポセナ強そうだけど駄目なの?
(´・ω・`)最近セナ使わないから分からんらん
>>3
jgにタワー防衛ミニオン処理お願いしてTP残し歩きしてもそれ自体は何とも思わないけど
それでずっとTPせずオブジェクトファイトやMIDBOTの戦いにも飛ばずだと は?何こいつってその時点で思う てかこのゲームのソロキューでピック最初に見せないやつゴミじゃない?
midad最後に出してalladとかもクソだけどダメージ全然ない構成にしたりタンク無しにしたりやらかす挙げ句こっちのせいにするやつが多すぎる
まあ今の環境オールADでもタンクなしでも全然問題ないけどヤスオゼドは見せピックしとけよって思うわ
オールAPとかAP4はゴミだけどな
1番目2番目なら見せるけど後半なら対面見て決めるしOP見せて相手に取られたら嫌だろ
構成と対面との相性考えられるレートなのか知らないけど
ウディアってレーナーがガンクきついだけであって JG対決だとあまり脅威じゃないからBANしたくないんだよな
ってことでプロでもウディアが空く理由がそれであってる?ウディアのガンク食らうってことはヌヌも食らうしラムスも食らうよな
俺は伝説の1stピックtopヤスオ、ハサキー!!ハサイヨー!!モリアゲドーン!!
ゴールド
まあ後半で構成考えてくれるならいいけど特殊なピックとかotpならまじで見せてほしいわ
ジンクスでルナハリ持つと征服者のスタックがQのバグで2つか3つずつ貯まるとかいう話、ちょっと前のスレで見たけど完全に大嘘だったわ
普通に1スタックずつしか貯まらねえ
何を考えてこんな事言ったんだろうな
jg対決だとあまり脅威じゃないの意味がよく分からんな
gankが強いならそれは脅威じゃないのか?
そしてウディアはタイマンも最強クラスなんだがそれも脅威じゃないのか?
一体何が脅威なんだ
>>31
パッチノート見ようぜ11.5で修正はいってる
ちなみに、今はパッチノートバグで見れないけどなw どっちにしろ今はヘカリムとかいう化け物がいるのでjgにバン割くならウディアよりヘカ一択なんだよね
ウディアはそこそこプレイヤースキルいるからな。
低レートだとまともなスキル回しとAAが出来ないからそこまで脅威は無い。
初心者にもお手軽&低レート特有のクソワーディングを考慮すると
ヘカリムのほうが確かに脅威だと思う。
セラフィーンって見た目で名誉貰えるのズルいよな
フィドルも可愛い女の子のスキン出ないかな
>>27
プロはウディアやるからカイサくれとかそういうのはよくあるからな
ウディアと似た性能でオラフもあるし >>3ですがたくさんの助言に感謝
ありがとうございます
全員にちゃんとアンカーつけたかったですが、エラー吐くので断念 シェンってファイターとしての運用はだめなの?
TFとかステラックとか黒斧もってまるでジャックスやカミールのように敵に張り付いて戦うとどうなるの
シェンも殴りあいはけっこう強い
えびンモTVのシェン回見とけ
エズって特に難しいコンボとかはないスキルショットとAAが命のチャンプってことで合ってる?
エバーフロストだいぶ当てやすくなったしCD短いから結構強いのな
ツインシャドウもライチャスグローリーも無いからグレイシャルビルドは相変わらず死んでるけどエバーフロストのみでも割とありな気がしてきた
シェンがタンクミシック買わなきゃいけない一番の理由はバミ
ティアマトでもいいんだけど、ティアマト買ってブーツ買った後にTF目指してももうレーン終わってる
プッシュ問題さえなければファイターらしいファイター出来るAPビルド行くんだけどね
アーゴットがナーフらしいけど前のバフでレーンが強くなった訳じゃないからレーンでの弱体化だとかなり苦しくなりそう
ナーフはWのワンヒットが下がるくらいで勘弁して欲しい
構成がとかどうとかオールadだからとかいま勝率高いのにバン漏れしてるからとか理屈だけ一人前で実力が伴ってないというか
知識集めるのはいいんだけど出来もしないチャンプピックすんなよ
タンクピックして後ろでモジモジしてるのいないのと変わらんし
ヒョロガリが筋トレ語ってるのと同じくらい意味わからん
まずはまともに使えるチャンプピックしろヒョロガリ
このゲーム初心者もういないだろ
ベトナムに中華に韓国に
日本鯖がある意味すら無駄な日本人率
日本語が通じるマッチングが稀
ハイマートップやりたいんだけど分かりやすい解説みたいなの無いですか?
これもしかして一部のOTPが勝率上げてるだけのパターンですか?
タレットの置き方とか結構基礎の所から知りたいんですが昔のmidなんかの解説でもOKですか?