スレ過疎ってんなぁ
コマンドス系は人気ないんかな?
最近ShadowTacticsやり始めたわ
こういうジャンルはあんまりやらなかったけど、
戦略ゲーとかRTS好きな人には人気ありそうだけどなぁ
古いゲームだけど、クロスハーミットとかも同じジャンルになるんかな?
あれも好きだった
続編が出ると言うニュースで本編の存在を知って90%オフだったので買ってみたが面白い
これが500円はお得や
続編も買おうと思うけどそれはそれとしてスレ過疎ってんな
最近バッジコンプまでやったわ
めちゃくちゃハマった
SNSとかで体験を語るタイプのゲームじゃないから過疎ってもしかたないわな
ゲームシステムはいわゆる昔のメタルギアって感じでそこまで目新しくは感じないけどクイックセーブとクイックロードがあるのが偉大だなと感じた
こういうのってトライアンドエラーが気軽に出来るだけでストレスほぼなくなるね
とりあえず最初は殺せるだけ殺すっていう方針でやってバッジは2周目にしようと思ってやってるんだけどそのせいで一つのマップクリアするのに2時間とかかかってるわ
1, Nextの方が好みなんだけどリマスターしないのかな?
1はせめてさいきんのハードで動くようにしてほしい。
War mongrel ってのがでたけどあまり評判良くない
PARTISANが最近七百円ぐらいで買えるので人気
Shadow Tacticsが楽しめたんだったらDesperadosIIIも楽しいよ
西部開拓時代の世界観がいい!
しかしコマンドス系って昨今のマルチプレイ前提のゲームデザインとは全く無縁の
一人でじっくり遊ぶリアルタイムストラテジーであるが故にある意味とても貴重なジャンルだが
スレが過疎ってるのは寂しいわなぁ
1をWindows 11で動かしてみたら10で発生していた保存できないバグが治っていたわ。
1をWindows 11で動かしてみたら10で発生していた保存できないバグが治っていたわ。
アイコ続編、来週発売やね
ボリュームは少ないようだけど
本編無しでも動くスタンドアローンであっても
あくまで本編にシナリオを追加するDLC扱いだからな
続編タイトルと違いDLC故にボリューム面で見劣りするのは仕方ない
こういう外人が頑張って作ったであろうなんか変な日本は一つのコンテンツとして定着しつつあるような気がする
ドーモ、ハヤト=サン。
>>17
でもその手の世界観は俺は正直キライじゃないでw 一応確認なんだけど、Mimimi GamesないしShadow TacticsやDesperadosのスレってここでいいんだよね?
個別にゲームのスレは立ってないよね多分
コマンドスライクだし個別スレはたってないからここでいいよ
アイコクリアだけなら一瞬で終わっちゃったな
次回作に期待してのお布施って感じか
アイコはくノ一で妖艶キャラの立ち位置なのと
制作側にアイコに対する相応な思い入れがあるんだろうな
スピンオフ的には十分アリかとは思う
ニンジャ、くノ一、サムライは海外ではGeekに人気があるから続編は出る可能性は高いんじゃない?
ShadowTacticsフレから勧められてやってみたけどめっちゃおもろかった
デスペラードスはこれの舞台かわった続編って感じでいい?
まぁ近い
というか元々違うスタジオが作ってたけどそこが閉鎖になって
Mimimi Gamesが権利を引き継いだという感じ
Desperadosがコマンドスに影響を受けて作られた作品だから
同じコマンドスの流れを汲む後発のShadowTacticが面白いと感じたのなら
Desperados3は買ったほうがいいよ
なるほどこっちのが後発だったのね勘違いしてた
デスペラードス買ってみる
デスペラードスのシリーズ1作目が2001年発売だから
ステルスRTS黎明期からあるわりと古いシリーズのゲームではある
ステルスRTSというジャンルを作ったコマンドスって偉大だな
ちなみにコマンドス2HDリマスターもあるぞ
コマンドス2は2001年に発売だから今となってはUIの古さは否めないが今遊んでもわりと面白い
これをやればコマンドスライクという言葉が生まれた意味がわかるかも
ちょっとづつだけどスレ進んでるな
でももうちょっと盛り上がってほしいなぁ
1面省略できるところがあんま見つからなくて20分のバッジ結構カツカツだったわ
>>27
デスペラドスはレベルエディタ機能があるのでユーザーシナリオも結構ある
unity mod manager も対応 今井町の任務で塔Aが侍を使っても壊せないんだけどなんでかわかります?
どちらか選んで壊すから一つの塔しかこわせないんじゃなかったかなもう忘れたけど
壊すなら2回目のプレイでってことかな
「敵がケイトを追った距離が合計1,000メートルに達する」のトロフィーが
いくら逃げても取れないんですが、何かコツはありますか?
敵を誘惑して移動させるスキルで動かした距離の合計だと思う
>>41
誘惑!使った事なかったです。
トロフィー、あとこれだけで全然取れなくて困ってました。
やってみます。本当にありがとうございます! >>42
勘違いさせてしまったら申し訳ないから正確に書くと「変装」した後に使える「囮」っていうスキルで敵を連れ回せる >>43
無事取れました!
何時間もこれに時間を潰してました。
ご丁寧にありがとうございました。本当に助かりました。 >>45
YouTubeの動画見ると面白そうだな紹介ありがとう 原作アリのコマンドス系は珍しいけど、ゲームとしての出来はどうだろうね
デスペラードス3をイージーで始めたけどイーグルフォールズに来て苦戦中
警戒されて増援を倒す無双プレーを解禁する誘惑に負けそう
シャドウタクティクスのバッジコンプした俺でもイーグルフォールズは1時間かかったぜ。スレ過疎ってるけどコアファンは結構居るからコマンドスライク流行って欲しいなぁ
デスペラードス3でこのジャンルにハマったんですけど
コンシューマーだとXCOMくらいしかないですか?
>>57
switchにコマンドス2のHDリマスターがあるじゃん ShadowTacticsは楽しめた
コマンドスライクっていうジャンルなのね
FPSシューターの脳死ゴリラプレイヤーに
「立ち回りの大切さ」を教えられる
教育ソフトのような側面を秘めたジャンルだと思う
ちなみにデスペラード3とシャドータクティクスの開発元は同じ
>>61
アクションシューティングに含まれるFPSとちがって
コマンドスライクはシングルプレイ専用のRTSといった
ストラテジーのジャンルだからね
同じRTSでもAoEのようなRTSマルチにみられる
アクション性に近い煩雑な操作は一切必要ないが
コマンドスライクは攻略の仕方ですごくクールにもなったり
逆にグダって野暮ったくにもなる要素を持ってるから
この独特なクセがハマる人には脳内にドーパミンが
大量分泌するようような稀有なジャンルかな バッジ集めしてるんだけどタイムアタックがチャプター1のステージですらギリでこの先不安になってきた
パッドでいけるよね…?
3もremaster発表されたな。不評な時間制限撤廃されるかな
おぉ コマンドス3か
3もデフォで日本語ローカライズもされてるし
カリプソメディアは日本市場に結構積極的だな
でも作り直して欲しいのは1とNEXT。
3はどうなんやろね。不評だったのでほとんどプレイしてないけど。
3はこれじゃない感を感じながらプレイしてた記憶
他のと違って一回やったきりでうろ覚えだから詳しく言えないけど
ジャンルはちょっと違うけど、
このスレの人はCQBをゲームに落とし込んだDoor Kickers 2は好きかもしれない。
イーグル滝13分20秒どうしてもできねえ
パッドでしてるけどいけるよね?
マイト拾って橋の手前でもう10分経過する
>>72
おぉ!
この世界観めちゃ好きだしちょうどsteamでセールしてるのでポチった
コマンドスライクのステルスRTS最高だわ
情報ありがとっす パルチザン1941以外でも東部戦線モノがあったんだな
あっちは赤軍パルチザンだけどこっちはナチスのレジスタンスか
いいね パルチザンよりもコマンドスっぽい
結構グラが重いからゲーム中はグラボ(R580)のファンが高速で回りっぱなしだけどw
War Mongrelsは俺も好きだけど
しかしスレ過疎ってるなぁ・・・・
とりあえずスレ上げとくわ
ちょっと前にコマンドス3HD買ったけど今やると何だかんだ言っても面白いわ
これはコマンドス3発売当時に比べてコマンドスライクRTSが貴重なジャンルになったのもあるんだろうけど
設定があまり惹かれない
Aチームとか作ってほしいな