ハッキングは追加予定らしいけどいつになるかな
JP好きすぎるから同時に実装してほしい早く使いたい
でもこのゲームでJPがどういう性能になるか全然想像できんな
ダイリンのRレベル1だとクソみたいなダメージしかでなくて涙出ますよ
ラグすぎて試合にならんのだが東京サーバーおいてくれないかなぁ
高レート帯のプロゲーマーレベルの人間ならともかく
普通の人でラグ過ぎて試合にならんは流石におま環
アメリカのプロとかping100前後なのに動き安定してんのすげーよな
キャラごとの対策がひとまとめで分かるサイトとか動画ないかな?
全キャラ実際使って見るしかないのかね
あれ?靴類ってこんなMS遅かったっけ。
パッチで変わったりしてないよね?
>>12
前あたりのパッチで全キャラの基礎移動速度が上がってその調整で下がってる >>11
discoの日本鯖に大まかなキャラ対をスプシにまとめてる人いた気がする
キャラによって武器とかで対策変わるからほんとざっくりだけど
あとは対策とかじゃないけど現パッチのキャラごとのスキル詳細とかnoteでまとめてる人とかいるからそこから情報漁るのおすすめ >>12
上位アイテムがない靴の移動速度が一律-0.05されて、上位アイテムがある靴は一律+0.05された 夕方から夜にかけてはおれもラグい、改善してほしいな
おま環で放置されるならまあ韓国以外は過疎って当然だな
本国でも人減ってるんだから東京鯖とか来ないと思うのでおま環を改善するしか無いのだ
夕方から夜のラグって自分のプロバイダが原因だと思うんだが違うの?
プロバイダなら日本サーバー作ってもその時間はラグいままだと思うが
ゲーム側だとしても現状で日本鯖作っても人口少なくてレートによってはマッチングしないと思う
lolですら過疎ってるのに日本鯖とか埋まる訳がない
>>13
>>15
そうなんだ。靴のアイコン無いなとか思ってたけど、一括で変更だから文章ベースだったか。
どうもありがとう。 雪と戦ってるとブリンク中に攻撃されて元の位置まで巻き戻されることあるんだけど何のスキル食らうとこうなるんだろう?
>>21
雪のQ面!をくらうとスタンして移動スキルが中断する
中断したスキルとか壁を越えてる途中かとかにもよるけど、必ずしも発動時の位置に戻る訳じゃなくて、途中で止まるだけの場合もある
あと、アンストッパブルって属性がついてるスキルは止まらない
例えばマグヌスのバイクとか ここ数日でコツ掴んでブロンズ底辺からシル1まで一気に上がったら
貰えるポイントが3キル1位で13とかになったんだけどこんなもん?
ランク上がるごとにここから更に減るとなると最上位は1位とって3ポイントとかになるんか?
流石にシビアすぎて折れそうなんだが・・・
>>23
ランク上がってもたいしてポイントは変わらんよ
ポイントは自分と相手のレートを比べて計算するから、キルした相手が自分と比べて低レートだった場合はキルポイントが少なくて、マッチ全体が低レートだった場合は順位ポイントも少ない
プレイヤー減ってるっぽいし、時間帯によってはマッチングが上手くいかずに自分だけレート高かったりするかもな
dak.ggでマッチの平均レートやキルした相手のレート見れるから見てみ マッチング範囲が変わった気がする。
これまで上下1Tierくらいで当たってたのが上下4Tierくらいまでになってない?
明らかに動きが遅い相手がマッチするようになった・・・
韓国で運営なんかあったんか?
ちょいちょい不穏なツイートを見かけるんだが
hyuniっていう有名なアドリアナプレイヤーがキレてやめて、それに便乗して調整への不満が爆発してるみたいな話聞いたけど詳しくは知らん
>>25
tierってゴールドとかシルバーとかの枠組みで、シルバーT、Uとかはdivisionじゃなかったか?
まあ今までもプラチナくらいなら調度1tierくらいのマッチングはあったよ
今は同接かなり減ってるから昼とかだとシルゴルあたりでもあるかもな シウカイはそれなりにnerfきたけど、アレックスハートエマのnerf軽すぎるだろ
クソ環境続行だわ
序盤に殺せって事なんだろうけど
それが中々難しいからな。。。
おいおいバーバラのRE強化とかマジかよ
これからも開発の大嫌いなクソみたいなアグロムーブでキルして遊ぶわありがとな
ああ お前がブラサバERの星となり全てを救ってくれ
ハートのEでアイソルのステルス看破するの便利だったのに修正されてしまうんか
シルヴィアの燃費悪化結構効く気がする
イレブン原作より大分可愛くなったなぁ
ソロだとW死んでそうだが大丈夫なのか?
正直、ソロのバランスはあんま考えてないんじゃないかなこの運営
大会とかもスクワッドが多いみたいだし
>>27
あの人やめてしまったのか
最近復帰したけど、相変わらず調整下手くそなんだね運営 アイソルアヤとかいう不快レンジ一生沈ませておいてほしい
特にアイソル
アイソルは今回のカメラの入手バフでかなり辛くなりそうだな
まあでもカウンタープレイがあっても不快って言っとけばナーフされる風潮あるし、カメラ置けない層には関係ないか
最終安置とかで罠カメラ撒いても1ポチで一掃されるのがな
その昔、カメラ破壊でPのボタンが弾け飛んでたイケメン高校生がいたらしい
学ランなのに制服のボタンが4つしかないっておかしいよな
アイソルいるのにカメラ先に置くのか…
きえてから置け
罠どうするんだよ…
EMPドローンのたった7秒で頑張れと?
ランク戦400戦やってやっとシルバーに入れたんだけど
ブロンズからみんな強すぎないですか
アイソル使いくんイライラしすぎでしょw
アイソル使いはゲームで他人をイラつかせていけ
新キャラ微妙じゃね
通常攻撃4回でパッシブ発動ってハードル高すぎやろ
シウカイの存在消してシウカウのスキルそんまま新キャラに移植してくれや
>>46
アイソル対策とか以前の問題だけどけど、罠看破目的なら望遠カメラを自分の後ろに置けばほぼカメラ壊されることはなく罠見えるよ
ブッシュのなか見るために置くときは壊されるけど、ブッシュ内の罠の種類と残り時間、数だけ見てそのブッシュとれるかは判断できる
コウモリでちゃんとカメラ作り易くなったから、多少壊されていいようにたくさん作って
empはいらん >>48
対人ゲームでストレスフリーなんてないから
相手の強いムーブが許せない、当然受ける程度のストレスすら受容できない、っていうならマインクラフトとかの方が向いてると思うわ >>51
アイソルアヤが不快って言ったのは自分だけど
受容できないとかそこまで高尚なこと考えてたわけじゃないんだ。勘違いさせてごめんな。
これからもアイソルアヤでインしてくれな。 イレブンお前…シウカイの新スキンとして生まれ変わらないか?
原作の食事毎の最大HPアップとスキルで相手の食べ物コピーする能力持って来ても良かったんじゃないか
現状色々足りない
移動がチャージ長いせいで敵追えないし、相手を止める手段がQしかないけどQ自分もチャージ中の速度低下やスキル硬直が長いせいでリターン少ない
どう戦えばいいのこいつは・・・
デュオかスクアッドでの運用が吉なんじゃないかなぁ
ソロモードはどう考えても辛い
殺しきるのにW使うのかなって思ったけど範囲辛くてソロでどう使うのか困る
バーガーかフライドポテト食べた数が一定超えたらスキル強化ぐらいしてもいい
あとバーガー敵に踏まれたらデバフ付けて
新キャラパッシブとスキルの仕様噛み合って無さすぎだろ
新キャラにしては1歩どころじゃなく2〜3歩くらい性能が足りてない
何をするにしても足りてない
なあにどんなゴミでもバフすりゃモノになるのはRiot様の時代から実証済みよ
シウカイ実装当初を思い出すね
シウカイも最初実装されても弱い弱い言われてみんな匙投げてたからなぁ
これが今やあの強さですよ
イレブンもみんな正しい使い方を知らないだけで1か月後には
こいつ強すぎナーフしろって言っていることでしょう
このキャラ強くするならスキルに何か足すかアレックスみたいにAAするだけで敵死ぬチンパンキャラにするしかない
シウカイ実装時は序盤弱いってだけで今よりゲーム展開遅かったからレートキャリーとして活躍できたような
ゲーム展開がはやくなりすぎてから調整していろいろ歪になったデブ
デュオスクワッドでもいたらうざいけど
辛いとは思わないな現状
研究進めばあるいは...?
挑発自体は面白いけど
アレックスみたいにデコイ攻撃させるわけじゃなくて普通にダメージは貰うわけだしなー
耐久が直接上がるパッシブがあるわけでもないのに
APレオンつえーな
COHは必須のような気がするが
最終安置戦だと水たまりがアホみたいに出来ててヤバイ。
まぁレンジには普通に殺されそうだが・・・
ちょっと聞いていい?
フィオラのスキルこの間バフされたらしいんだけど
マルシェ・ロンペ(E)
マルシェの突進後から攻撃までのディレイ0.09秒 → 0.05秒
これってpingが韓国は1mに対して日本40msだったら
日本は常にデバフ状態で戦ってるってことになるの?
しゃる豚本性あらわしてきたな
畑耕すとかいって結局自分の王国作りに来ただけ
日本人増えるなら王国でも何でもいいから増やして欲しいわ
人気ある適当なVチューバーに金払ってプレイさせてくれないかな
面白いゲームはVで新規は増やせるけど
面白くないゲームをVで救う事は出来ないのだ
tier上位使ったらシルバー帯サクサク上がれるようになったわ
難しいキャラ練習するのアホらしいな
っていうけどそもそも人が居ないのも面白さ減少の一因だし、そこを少し改善するために有名Vに依頼するのは大いにありだと思うが
低ランク帯すら煮詰まってる現状、いくら新規が入ってきても大半は面白いと感じる前にクソゲーに感じてやめていくだろうからなぁ
宣伝してもらう側に相当利益ないとやってもらえないんじゃない
日本語で情報も集めづらいしな現状
未だに何ヵ月も機能停止してるwikiが検索上位に来るレベルだし
なんか勘違いしてるやつ多いけど
Vチューバーがゲームを人気にするんじゃなくて
人気ゲームに寄生するのがVチューバーだぞ
事務所所属のVチューバーが数字取れないゲームに構うはずがない
>>78
あそこのコメ欄、特定のプレイヤーを度を越えて馬鹿にしたり、既存プレイヤーの一部を雑魚しかおらんとか言いたい放題なんだよな
全員じゃないんだろうけど
しゃるる本人もちょっと頭に血が登ると喧嘩腰になるし、コメント扇動気味にバカにするところあるから対立とか起きそうで怖い
しゃるるの大会運営は良いから言いづらいけど、正直lolからの暴言厨は一人も来てほしくない 煽りエモあるゲームなんだから暴言もゲームの醍醐味なんだろう
度を越えたらさすがにダメだろうが
>>87
暴言が増えると民度悪いのが当たり前になって、似たような暴言吐く奴しか寄り付かんlolみたいなゲームになる
それじゃ本末転倒だし抜けてく奴も増える
環境悪くなったら結局新規も増えづらい
一時的にちょっと人増えても民度下がることのデメリット多すぎないか?
>>88
なわけないだろ暴言の時点で度を越えてんだよ
エモートまで使うなとは言わんけど、死体撃ちも弾圧される流れだし流石に暴言が醍醐味はもう過去の価値観だよ このゲーム自体には煽り要素なんてあってないようなエモートしかないし
配信者とその囲いなんて見なきゃ無も同然なんだから、気にせずプレイしたが幸せなのでは?
煽り文化を肯定は絶対しないけど気にしすぎもよくないよ
日本人増やしてどうしたいの?
現状ソロマッチしないほど過疎ってるわけでもなく
韓国台湾香港はいる印象だけど
デュオやスク組みたいってこと?ディスコでわいわいチャットしたいってこと?
情報はwikiとかより韓国サイトとかのほう回ればいいんじゃない?
どこぞの下手糞が書いたwikiとかより人口多いところ回った方がいいよ
日本人が増えたら面白くなるとは限らないし面白くないから日本人が増えないわけで
で、日本人増やしてどうしたいの?ニンブルニューロンは人増えたら喜ぶだろうね
あとこのゲームソロしてる分には暴言とかないよ
野良デュオスクは日本人だと酷いこという奴いたけど(下手な奴に限って特に)
ソロは困らんっていうけど、同接かなり落ちてからは時間帯によって格差マッチ組まれ過ぎでランクも全然まともな環境じゃないよ
シーズン1はデミ以上がプラチナと当たるって言われてたが、今はゴールドもダイヤとマッチするくらいまで人減った
人が減りすぎで格差マッチが組まれるティアが下がってきてる
無理矢理マッチさせてるだけで、プラチナダイヤ以上は同じレートとマッチしにくい
>>93
それは日本人プレイヤー人口とは関係ないゲーム全体の人口の問題では?
時間帯によって格差マッチはあるね
俺は別に勝てばよくねって感じで困ったことなんてないけど
つまり、ダイヤがゴールドの人にキル取られちゃったらLP減っちゃうから困るって話?
まぁどうしようもない状況での漁夫やチーミングならともかく
ダイヤがゴールドに負けるとか本来あってはならないことだけどな
その程度ってことでしょ こういう人が減ってくれるなら人口増えて欲しいが
そういうわけでもないしなぁ
昨日から始めたけど楽しんでやってますよ
罠って自分の設置したものを自分で踏んでダメージ受けるの?
格差マッチはまあ良くないことだね
運営もいつまでアーリーアクセスって程で進めるつもりなんだろ
あぁわりぃ
ゴールドがダイヤと当たって無双されて勝てなくてつまらないから
格差マッチやめてくれってことか、それによる人口減ってことね
本来ならそこから情報集めて自分なりに工夫して勝てるようになっていく過程が一番楽しいんだけどな
格差マッチ上等でダイヤ以上に無双して勝てたらランクもすぐ上がるし脳汁出るわで楽しいんだが
エンジョイ勢を留めるには格差マッチをなくしてある程度勝てるような環境を提供しないといけないのかもね
運営も大変だな
ID赤くしながら長文垂れ流してる奴いて草なんだ
その熱意をもっと違う事に向けたら?笑
>>99
過度の格差マッチだとLP変動がおかしなことになるから、過疎だと格下マッチされた上位は全然稼げないのが問題なんだが
シーズン1からある問題だし、まともにやってる上位レートでこの問題知らんやつおらんけどな
まあお前はもういいや 全方位攻撃しても何もいい事ないよ
見ててきつい長文だからもう少し気楽に生きたほうがいいと思う
でもlolみたいにいつまでマッチしない
もらえるLP基準がめちゃくちゃ
もゴミ
MOBAが日本じゃ流行らねえし
韓国ではlolが強いしで厳しいね
とりあえずこんな過疎ゲームのスレで喧嘩見るは悲しいからやめてくれ
なんか頭悪いの湧いてるな
ゲームにとってプレイ人口って命だからな
人口とか関係ない、俺が勝てればいい、雑魚がやめるなら勝手にしろで日本のゲーセンの対人ゲー特に格ゲーはどうなったよ
このまま人口減少していけばまともにマッチしないわ欲しい情報がネットに落ちてないわ上手い人の動画みて練習とかもできないわでユーザー減少がさらに加速して最悪サービス終了となるだけだが?
1ユーザーとしては人口増えて欲しいと思うのが普通の考えだと思うけど
それに異を唱えて煽ってることしか出来ないって純粋に頭悪すぎない?
そもそも本家LOLが日本で流行ってないし厳しいよな
配信、プレイしてくれてるだけでもありがたいんじゃないの
moba配信者のなかではぱっとしなかった人が
ほかのゲーム配信したら大人気とかよくあるし、takumanとか
mobaから逃げ出さないだけましじゃないの
キミのような熱心な人に思われて運営も嬉しいだろうな
勝率topは完全にレンジドが制圧してるな
近接はフィオラしかtop15に入ってないやん
本家LOLとかmobaがどうこうとか違和感すごいんだが
Apexのスレで本家DOOMがとか言われてもはぁ?ってなるじゃん?
>>109
ゲーム性とか比べてるならあれだけど
MOBAっていうジャンルが日本で流行ってないから厳しいかもねっていう意見って
そんなにおかしいかね >>108
アイソルアヤナディンでAAして、嫌です!してるだけで勝てる環境 日本でそこそこ流行ったMOBAだとワンダーランドウォーズが一応ある
まあMOBAとしては特殊な部類だけどな
アイソル気軽に透明になれるのずるいよな
混戦中に逃げてひょっこり帰ってきて漁夫も狙えるし
初期ヘルスあげたり移動速度あげたりで、序盤死ににくくする調整してたしね
そうなると装備揃うまでに死ぬはずだったやつが生きて後半無双しやすい
>>110
このゲーム、ジャンル自体がmobaとは違うんじゃねってのが第一で
その次が、mobaが日本ではやらない理由をあげていって
その要素がこのゲームにも存在するかって部分だな アイソル対策のカメラがアイソルのスキルで壊されるのが哀しすぎる
そういやドローンって有効活用されてる?
あいつ追加されてから全然見ないが
一応フィオラが罠対策に持ってるのを見ないこともない
アイソルもナディンもエマもフィオラもバーバラも放置で
スアと彰一ナーフか
ほんとにアグロが嫌いなんだな
序盤に殺せるやつは全員潰すけど後半に強いやつはそのままにするよ!ってアホすぎる
ショウイチは靴と短剣作って教会で殺すパターンが主流なんだっけ?
そこを抑えたいんだろうね。
最上位圏で〜しか言ってないし
下位中位層はいなくなってもどうでもいいんだろうな
シウカイが地獄に落ちて落ち込んでたけど他の自分はナーフされる心配ないから他キャラ地獄に落ちるのを見て笑えるようになった
ハート、小1、下で待ってるぞ
かわいそうに、地獄に落ちたせいで日本語まで怪しくなってるじゃないか……
ハートのEのCD調整考えた奴、以前にヘジンのEのCDナーフした奴と同じか?
雑ってレベルじゃねえぞ
ハートの調整はマシなほうだと思うけどね
火力下げられる調整されると、そもそも勝ちようがなくなるし
まぁプレイの面白さがなくなる、雑な調整だとは思う
マイナーパッチのナーフはよっぽど
環境荒らしてなければ大きくしないって
宣言してたしよっぽど暴れてたんじゃね
小1弱くなると今度はヘジンやキアラが育ちやすくなってめんどいんだよな
彰一には序盤にレンジを倒してもらうという大切な役割があったのに...
ダイリン放置は意外だな
今まじでよえぇと思うんだけど
>>125
メインキャラ大幅ナーフされて落ち込むのわかるわ
どういう動機で使い始めたかしらんけど、長く使ってれば愛着もわくだろうしな
いきなり地獄に落とすんじゃなくてもうちょい刻んで調整できんのかな 結局マイナーパッチでもこの調子だから毎週人口減らし続けていくんだろうな
>>134
なんか梃入れ欲しかったね。
ゲージ管理させる割にはパワーがいまいち。
開始5~10分の間はそれなりに強いからそこで頑張るしかないなぁ。 ELEVENあの性能で実装されんだな
レオンより弱そう
AAヘジンが注視って、やっぱナディンとコンセプト被るからあかんのかね
ビルドの多様性を損なわない調整にしてほしいなあ
現状でソロのヘジン結構辛そうに見えるけどこれ以上弱くして大丈夫かな
実装前からかなり人気ある莉央のおやつになりそうだが
レオンELEVENの惨状見てきたのに莉央に期待できるの正気か?
一般人からルミア島最強剣豪にクラスアップすることもあるし強さなんて後からついてくる
新キャラ弱いのって使ってない側からするとストレスないけど話題性にかけるよな
どうせランクで使えないんだしぶっ壊れでええわ
確かにじわじわと害悪キャラ産まされるよりは一回強いままで出してナーフしてくほうがいいかもね
アデラとかレノとか前はそんな感じだったし
レオンは使用者が少ないだけで、やばさの片鱗はでかけてる
でもそれやった結果キャッシールクバニスあたりが凄いことになったからなあ
難しいね
新キャラがただの餌になるの盛り上がり的にも嬉しい要素じゃないからなぁ
あとキャシーバニス程度はルク雪時代とかアレックスアグニハートとかに比べるとかわいいもんだった
ちなみにルクはむしろ最初は弱い状態で実装されて(そもそもそんなに弱くなかった気がするけど)
騒いでバフされて害悪の化物になったアレックスと同じパターンだよ
APルクでアサシンしてた頃が懐かしい
今でも通用するかな?
一時は新キャラをOP気味に実装して後からナーフってやってたせいで一般対戦は新キャラ祭り
ランクにまだ行かない(行けない)ような始めたての人間はそこで毎度毎度同じ顔の新キャラ軍団にぶち殺されてゲームの楽しさとかわかる前に離れてく
みたいな状態だったのを嫌っての調整じゃねえかな最近の新キャラは
まあ普通は新キャラはOP気味に実装するほうがいいんだけどな
だってそうしなきゃ誰も使う気にならないし、そうなると統計も取りづらくて調整もうまくできない
彰一って実装してからずっとナーフされ続けてるな
別に目立って強くもないのに。気に入らないならもういっそのことキャラ削除すればえぇのに
槍フィオラってどういう評価?
レイピア両手剣なんか勝てないのに槍だけ勝てる
フィオラは全武器強いやろ
勝率topほとんどレンジのなか、フィオラだけ全武器上位や
どうせランクいけないんだし、新キャラはちょっと強めで実装してもいいと思うけどな
盛り上がりもそうだしキャラ購入意欲にもつながるし
ただ毎回それだとどうせ下方するだろってなるのか…
イレブンは新キャラとは思えないくらい
使う奴いなくて練習するの楽だったよ
まさかほぼあの性能のままランク実装は
予想してなかったけど
新キャラどころか全キャラ雑に弄ってくるから真面目にやるだけ損だぞ
はよアーリー取って長い目で見て調整して欲しいわ
この成績でフィオラが全然ナーフされないのだけはまじで全く納得できない
数字いじりじゃ解決しないキャラの数字一生いじってんのがアホ
開発としてはPSの介入しようが無い出会い頭のワンコン無くそうとバーストナーフしてるみたいだけど
結果として終盤は近接がレンジ仕留めれず、カイトされて狩られること大杉
スキル主体の近接ならまだいいけど、殴り続ける必要のあるAA主体の近接はほんときつい。新キャラとかどうしようもない
てか後半のレンジは最強格にしたいんじゃない?
俺は序盤中盤はマップに映った瞬間遅いに行くようにしてるわ。
後半はそいつらを倒せる奴に任してるわ・・・
後半でレンジに勝てるレンジ以外のキャラって例えば何になるの?
完全に同レベル同熟練度同じ腕なら勝てるキャラいなそうだけどどうなんだろう
壁ドンAPヒョヌが育ってたあや殺してた。ヒョヌ君頑張れ。
フィオラで育てばチョンチョンで身体吹っ飛ぶんじゃないの?
レイピア武器スキルで近付ける距離までいけるかの勝負だけど
あとは彰一とかのバースト系とか
ルク雪の頃は確かに酷かったけど、あいつら食い合うから路地裏下町避ければまだ何とかなった
今はアヤナディン全然減らないしメレーじゃAA連打されて死ぬしでどうしようも無い
レンジもキャラによってはAA連打で死ぬから更にひどい
こんなに初期キャラが強いゲームそうそうないんじゃね
Eleven、勝率もダメ出撃数もダメPKもダメでどうしようもない雑魚じゃん
なんで上方いれなかった?
フィオラしかナーフされず
AAレンジ大正義環境でブラサバER崩壊まで読めた
レオンはやたら調整してんのにELEVENはなんで放置なんだろ
満場一致のゴミ度はELEVENのが上なのに
なんかプレイヤーの知らない強い使い方があるのかね?
>>171
確かに弱いけど言うてまだ出てから2週間もたってないからな
簡単にバフしまくってどっかの剣豪みたいになるのもつまらんからええやろ
というかブラサバに関してはアプデの間隔くっそ早いんだからたった2週間弱いだけで文句言うのは早い 実装直後もバフ来たし、マイナーパッチもバフ来たから別に放置はされてないだろ
むしろ毎回調整はされてるよ
ほんとはWになんか追加効果欲しいけど、スキル効果いじるのはコストかかるししばらくは数値だけの調整じゃないの
このペースで新キャラ出しながらだし、数値以外の大掛かりな調整は難しいだろう
長いCCに副次効果つけるのマズイと
思ったんだろうけど
挑発スキルに防御効果も
攻撃的な反射もないのはMOBAじゃ初めて見たわ
このゲームAA主体のキャラが強いと遠近問わず不快指数高いと思うわ
AAレンジにブリンクもCCもあるのがやばい
しかも何故か壁抜け可能
てかどう考えてもやばいフィオラとレンジAA放置するのがまずいだろ。なんであいつら放置されてるの
フィオラとかルートによっては速攻できるしレンジAAも割と序盤から殴れるから「アグロを潰すため他を優先してる」とかなら尚更こいつらやるべきだろ
正直無理して新キャラ追加するより既存のキャラ調整してほしい
リーマンのピック率とキル比率が
数字落ちても前のルク状態になってるし
結局あのナーフは正解だったのでは
放置されるどころかこのゲーム修正ばっかだろ何言ってんだ
AA系は下手にキャラいじるよりレーダーと軽量化ブーツ調整すればいいと思う
>>182
吸血とか致命とかのAA型のメレーも一緒に影響受けるから
さらにナディン一強になっちゃう気がする
ナディンの手足もげばちょうどいいかもしれないけど フィオラは不健全だけど、アヤナディンを真正面から潰せるから
ナーフするなら全員一緒に潰して欲しい
雪をしばいてくれ 一日目の朝に曲がり角でばったり会ったら死ぬの不健全すぎる
まあピック率も勝率も異常に伸びた訳じゃないし願望よ
お気に入りというかニンブルは雪を調整の基準にしてる節がある高速環境にメス入れたいなら彼にメス入れなきゃダメなんだけどな
なんで雪の調整を基準と思うの。
なら周りのキャラにナーフはいるのおかしくないか。
あいつは強キャラの認識なんだが。
新しいキャラ見るとMelee辛そうなんだけどどう?
レンジとしてのスキル持ったロッジ感 ちゃっかり壁抜けも持ってるのな
マグヌスをいじめるのはやめろ
現状AAレンジから泣いて逃げる(CT100秒)事しかできないのにこれ以上レンジを増やさんでくれ
数値さえまともならかなり強そう
これ捕まえられるかなぁ
弓を増やして相対的にナディンの勝率を下げるつもりだな!
ヘジンは…0.3%の暗器使い以外お疲れ様でした
新キャラ可愛いしスキルセットはとても強そうだけど
装備揃ってないうちに武器と靴できた彰一フィオラに出会ったら大体負けそう
武器靴できてるその二人に武器未完成で出会ったら新キャラどころか大抵のレンジ死ぬと思うんだが
それはそう。
それにしてもショウイチの新スキン面白いな。
ヒットマンてなんやねん。
ヒットマン彰一の服にヒットマンって書かれてるのダサ過ぎない
てかヒットマンがヒットマンアピールしちゃダメだろ
成績いいわけでも無かったAAヘジンナーフからの暗器ヘジン注視で草
アレックス調整は嬉しい
PS必要ない癖にルクを正面から轢き殺せるやべー奴と化してたからなぁ
見た目いいし他のAAレンジより操作してて面白そうだし莉央強かったらマジで多そうだな
アドリアナナーフされたりバフされたり大変だな
というかナーフした癖に統計悪いですバフしますって言われると腹立つな
アドリアナってそもそも統計良くてバフされたわけじゃないからなぁ
人数多くてルートも改善しない敗残者の彰一を殺してたら
元々後半も弱いのにperLVの補填すらない攻撃力ナーフを受けて手足もがれた
全てをナーフされたダイリンだって頑張って生きてるんだぞ
雪とヒョヌとマグヌスがバフされてて鬱
さてはニンブルニューロンはシンプルなキャラしか調整できないな?
エマちゃんとヘジンは泣いていいよ
バニスがほぼノータッチなの本当か?
ブッシュRでデュオスク一生勝てるアホキャラなのに
バニス不快指数高いよな
初期ステメレーかよってくらい体強いしレンジのくせにライフスティールごりごりで近距離の殴り合いバカ強いし
AA距離短いししゃあないかって思ったら普通にスキルのレンジなげえしショットガン持ってるくせに狙撃とかまじでやめろ
これでブリンクでも持ってたりしたらPC破壊してたわ
まあブリンクないから許されてんじゃない
性能的に相性いい相手にとことん強く出れるから不快感強いのだろう
ダイリンとかいうグローブだけしか言及されない存在。
こいつヌンチャク装備できるの忘れられてないかw
>>214
バニスはメレーだぞ
追いがちょっと強くて、追撃スキルがあって、逃げが弱くて、AA距離が少し広いメレー とりあえずワープ先でバニスに出待ちされたらいまんとこ100%死んでる
莉央お手軽な上に育つと手がつけられない典型的なレンジで一般対戦きっつい
EのCDRはナーフされないと一生スノーボールするわ
当たればCD3sはマジでダメだと思う
不快ブリンク過ぎて禿げる
スキル自体のCDRで普通のブリンク5~3sは意味がわからない可能性がある
トレモ快適でめちゃくちゃありがたいんだけど
こんだけ検証し易いのにガバガバな調整しか出来ないのがマジで不思議
バニスは初期の強キャラ時代以降はソロで事故ると10割死ぬおやつと化してるからナーフ来ないんだろ
バーバラがCD重すぎて実装当初とは完全に別キャラになってるな
強い弱い以前に単純につまんないのはどうにかしてくんねえかな
ブリンクに加えてダメ付き
壁も越えれる
アヤのターンが可愛く見える...
てかなんでEのヒット時のCDRがスキルレベルが少ないほどCDR秒数多いん?
純粋なブリンクとしてみたらレベル上げない方得じゃん
CD減少じゃなくてCD自体が5〜3秒になるってことだぞ
>>228
えぇ.....敵が近くにいればオートで攻撃してくれるから好きな方向に壁抜けブリンクしつつレベルMAXだと3秒に1回できんのかよ.....
というかCDRの影響受けないとしても空うち10秒ってなんなんだよ....
雪とか壁抜けできないのにヒットさせてW使えばやっとCD5秒くらいだしジャッキーとかでも距離長いとはいえ14秒だぞもしかして莉央のブリンク頭おかしい? レオンとイレヴンで「新キャラ弱すぎ」って言われすぎて頭がおかしくなったか
そいつらに対してのカウンター的なキャラクターとして出てきたのかもね。
てか、雪やジャッキーも性能としては恵まれてると思うがw
>>231
恵まれてるのは理解してるけど流石に霞んで見える
というか考えてみたら移動速度アップもあってスロウもあってノックバックもあるのか...もしかして
メレーじゃ莉央無理? 前みたいに強過ぎたらナーフされるからへーきじゃね
ダイリンとかも客寄せパンダで優遇され続けると思ってたけど今じゃあんなんだし
>>232
俺はダイリン使ってるけど、割と対処できてるかな。
相性良いのかもしれん。
ただ、リオユーザが熟達してくると勝てなくなるかも。。。 これからはアプデの頻度減るみたいだし
キャラの実装は慎重にしてほしいけどなぁ
壊れで実装されたやつがしばらく放置になるわけだし
別にアプデの頻度は変わらんぞ
簡単なアプデする時に鯖止める必要がなくなったから鯖を止めるメンテが隔週になりますってだけ
>>236
どこかの配信でそう聞いたから勘違いしてた
なら問題ないか >>231
ジャッキーはもうかなりきつい気がする
初期は強かったけど、新キャラの台頭でかなり勝ちにくい。生き残りやすいではあるけど
ルクには殴り合い負けるしシルヴィア、バニス、ナディン等の設置系にほぼ勝てない エマ使ってこっち0キルで6キル持ち熟練度差4のジャッキーと
残り3人時点でタイマンになって無理かと思ったら以外と食えたからなキャラ相性強い
結局アグロムーブするやつばっかだな パッチノート読んでないのか
返り討ちにしたところで旨味なさすぎるからマジでやめてほしい
>>238
まぁキャラコンセプトや相性、強い時間帯があるから
一概には言いづらいね 経験値よりアイテム奪う利点もあるから2map目からキル狙うっしょ
特に別ルート取ってた似たビルドのやつとか大体良いもの持ってる
何か勝てなくなってきたからシルヴィアでもエマでも罠量産逃げムーブになってしまった
ポイントは簡単に稼げるが同ランクの中で明らかに戦闘下手でつれぇ
今日だけで5回くらい遠くにいるシセラの適当開放でキルドロされるんだが?なんだこれ
彰一ただでさえ火力足りない微妙なハイエナキャラだったのに
いつもの大幅ナーフで完全に死んだわ
ワンコンアサシンで序盤に遠距離カスを処理する崇高な役目が真っ当できんやろ
弱くするのはしゃあないがコンセプト否定のつまんねーキャラにすんなよ
1日目の夜に仕掛けてくるのはまぁいいけど一日目の昼から仕掛けてくるのガイジほんまやめてくれ一般とかに多いイメージ別ゲーやってくれほんま
前よりアグロうま味無くなったとはいえ2MAP目以降で武器差あったらさすがに狙うけどな
長時間追っかけはしないけどさ
莉央は多すぎて蠱毒勝ち残った奴が目立ってるけど身体弱すぎるし何だかんだ丁度いいキャラにも思える
EとかCDがすげぇ早いのあるからその辺は弄られそうだけど
>>245
破山剣と成長攻撃調整で後半も火力出せるようにしたいっぽいけど、あれどうなんかな
序盤に狩って欲しいレンジって突撃銃とかハートだろうけど、装備揃った辺りってもう彰一のバーストでもそいつらに負けるの? 小1ってハートいけるの?
ナーフ前ですらキツい部類だと思ってたけど
>>251
負ける
なんなら装備揃ってないレンジ相手でも熟練度一緒なら負ける
レベル16くらいになるまで周りに化け物が生まれないことを祈りつつハイエナ狙いつつ動物狩るしか無い >>253
じゃあもう立ち回りごと変わってるんだな
ゲーム体験のフィードバックを大事にするのはわかるけど、問題を解決しようとしてちょっと迷走してるよな
アーリーとは言え、今までの積み重ねた立ち回りが無駄になるような調整は正直使ってる人に同情するわ まじで近接はフィオラ以外死んでるよ
一応運営もそれは知ってるみたいで、今回のパッチで近接武器全部の射程少量上げたみたいだけど
調整ゴミすぎて人が減ってるのはマジだと思う
しかも今は、負けるのはレンジ使わないお前が悪い環境で、キャラゲーとしては最悪な環境
なんで容易にレンジにブリンク渡すのか本気で理解不能
流行ってない遠距離は遠距離へのヘイトでどんどん死んでくんだけどね
どうせ調整うまくいかないなら、ソロモードのキャラ補正戻してほしいわ
まじでAA勢以外は火力足りな過ぎる
レンジにブリンク渡すなってのはこのゲームには当て嵌まらないかな
まぁリオのは何考えてんだ?って性能してるけど
むしろレンジこそブリンクないと序盤の柔らかい段階で絡まれたら死ぬしかなくなるからな
ソロモードがないならブリンクなくてもいいが
シンプルな強さ頂点のフィオラは生き残ってるってのが面白いとこだな
結局レーンみたいに下手に敵が踏み込めない場所だとかがある訳でもないこのシステムで
キャラにそれぞれの強さを持たせるってのが無理があるか幅を持たせ辛いんだろうなって感じ
ソロゲーでもあるからレンジにブリンクはいいけどブリンクの強さ甘く見すぎだろとは思う
昔のヘジンとか最近のハートみたいにCDがっつり伸ばされるのは初期が頭おかしいからだし
多段で全部壁抜け可能とか普通そんなん出さん
まあアーリーアクセスですので(免罪符)と思ってんじゃないかな運営は
一般デュオスクやってると、味方が2日目夜あたりまで武器作らない人がまれにいるんだけど、あれって何してるの
罠作ってるって感じでもなかった
あと禁止区域内なのに無理に取ろうとする人もいる
いや逃げてくれ
ナディンみたいなブリンクならわかるけど
余りにも距離もCDも優秀なブリンクをレンジに渡すのがどうなの?って感じ
多分ずっと言われてるけどハイパーループでプレイヤーの側にスポーンするのなくなってほしい
最近復帰して高レートのシセラ見てたら投げでも手裏剣でも金武器紫武器3個持ったりして切り替えたりしてたけどシセラ使いってみんなあんなことしてるの?
俺の使ってた時のシセラってダビデでひたすらぶん殴るお手軽キャラのイメージだったから別キャラにしようか悩む
シセラは結構AAで殴るから金武器行くなら予備欲しい
弾数管理用に取ってあるだけだからそこまで使用感は変わらないと思う
アレックスは複数の武器交換して戦うスタイル推奨してる感じで
かなり触りにくくなった印象
スアもホットフィクスいれるほどかって思うな
最低限理由かけよ
いまだにナディンアイソルハートが幅きかせてるのに、それ差し置いて他キャラナーフしてくのが意味わからん
相変わらず意味のわからん運営
意味分からんも何も基本的にMMR効率を参考にナーフしてるだけだぞ
ただキャラの面白み無くなるような弄り方だったり頻繁にバフナーフ繰り返してるのが良くない
>>274
スアは確かに強かったけど他に勝率もピック率もMMR効率もいいやつがいたわけで
そいつらよりも優先してなおかつマイナーパッチで理由も記載なしにナーフするのが
レンジに勝てる可能性あるメレーが減らされてくな >>275
調整の優先順位って別に統計だけじゃないだろ
集団での作業なんだから、簡単に意見がまとまりそうなもの、まとまったものは早めに実行できるってこともあるし
アレックスやザヒルウルトだってずっと注視中で優先度高かっただろうけど、作業工数が多いからここまでかかったんだろう
なんにしろ一週間程度のマイナーパッチで先にナーフ・バフされたから冷遇!優遇!とかは流石に極端すぎるよ >>276
当然色んな事をふまえて調整してるんだろうけど、
今までも急に手足もがれて環境にもおいてかれたキャラもいるんだから不満も言いたくなるよ
いいバランスになってってるならいいけど、
どんどんクソ環境になってるように感じてるから
まぁ個人差あるかもしれないけどね >>275
序盤ソロでのキル獲得率がやばいんじゃなかったか?
アグロ嫌いな運営だからナーフは読めたし実際強かった 他に優先するものあったかもしれないって意見も分かるが少なくともスアが調整されるのは妥当でしょ
>>277
俺も使ってたキャラ萎える調整されたから気持ちはわかるよ
フィオラが特に強かった頃開発にフィオラ使いがいるとか言われてたけど、調整班のなかでも自分のキャラから見たバランスしか見てない奴はいるかもな
こういうバランスを人と話そうとすると絶対喧嘩になるし >>280
それに対して運営が出した答えが
「調整班には全キャラでダイヤ踏んだ猛者もいます」だからなあ 莉央とナディンは案外うまいこと棲み分けできてるのが面白いなって思ったわ
まあメレーからしたら何も面白くないけど
>>281
いやまあ全員がそういうやつじゃないとは思うよ
集団なんだからニンブルも内部で喧嘩しながらバランスとってんだろう
それに文句言ってる奴にも的外れな内容多すぎるのも事実だし
そういう馬鹿が開発煽った結果があの文章だろ
むしろあれは開発に同情したわ
無駄に開発と溝作ろうとする奴こそ害悪だよ レオンELEVENが何だったのかってくらいランクマぶち壊してるな新キャラ
レンジの調整が下手すぎるのかなこの運営
強いのか
暴れてるところまだ見てないから微妙なのかと思ってた
どこで暴れてるんだ……?
レオンのがまだ暴れてるように感じる
目新しくて数が多いから暴れてるように見えてるだけの場合もあるか……
みんな的には弱いんだな
E3秒だから壁越えてカメラで見て殴って、相手が離れたらまた壁越えて戻ってきて追うみたいな動きされるとメレーはほぼ勝てない
例えば港の中央の倉庫は、ハウンド側と行ったり来たりでやりたい放題できる
ここで戦ったらダメって場所覚えて、競争地帯が港になってリオいたら灯台側に陣取るみたいな対策しないといかんね
アドリアナと池の橋で戦ったらダメみたいな、ちゃんと強い地形を避ける知識がいる
個人的にはまたナーフ来そうだなとは思うけど、そういう対策が広まっても強いのかどうかはしばらく統計見ないとわからん
莉央やナディンは今序盤に武器完成したメレーに追われたら何もできない気がするんだけど レンジメインだけど1日目昼に追われたらggという気持ち
>>287
弱いという訳では決してないけど
暴れてランク崩壊させてるとは思わないって感じ
研究進んだらわからんけどね ナディンはCD的にWを上手く使ってEを大事に使わないといけないから辛いけど、リオのEはCD減少きかないとはいえレベル1でもCD10秒だからちゃんと壁抜ければ壁抜けない相手には相当生存力高い
アヤのEでもレベル5で12秒って考えると、最初から10秒の壁抜けは相当強いと思う
一日目昼ならブリンクあり同士でもレベル1のCDは有利だから、浜辺や森以外は抜ける壁までたどり着けるはず
1日目昼に武器できてる相手に追われてキツく無いのなんてそれこそ壁抜けできるやつくらいでは...?
ナディンは確かに厳しいね
ナディンとか言うピック率も基準値以上で勝率1位で16%もあるキャラが厳しい筈がないんだよなぁ
レンジは初期速度低いしブリンクのCDも20秒前後あるからちゃんと壁抜けないと追い付かれる
アヤは武器さえできてればWで敵の最短距離に簡単に圧力かけられるけど、ナディンのWは置き方に結構センスでるよ
まあちゃんと置けて抜けられる壁までたどり着ければって感じだと思う
アヤ、アイソル、ナディン、ハート、ヘジンの初期レベルブリンクが20秒程度CDあること考えるとリオの最初から10秒はマジで生存力高い
みんなRIO使ってればいいだけだろ
変に考えず簡単お手軽引き撃ちOPなんだから
こんなのブラサバ初日にほとんどの奴が気づく事だろ
RIOが現状OPでFAでそれに3日以内に気付かない奴はセンス無さすぎ
辞めた方が良い
このゲームの性質上引き撃ちされたら絶対勝てない訳でさ
永遠に逃げていられるんだからブリンクのCD短く射程長い段階で一生追い付けないないと言うね
ソロQの戦闘にPSなんか存在せずファームの効率化だけだろ
引き撃ちゲーなら最終安置勝負で確実で有利取れる設置系のナディン、アイソルが強いのもまあ納得だな
実際逃げ撃ちされたらどうしようもないじゃん
詰められないキャラは一生詰められないからな
逃げ撃ちできる方は仕掛けてから、勝てそうもなきゃ逃げて仕切り直しできるしな
逃げ撃ちできない方は勝てそうになくても選べないと言うね
現状のソロQはRIOやってりゃ誰でも上がってくわ
バランスが悪すぎる
なんでこんなバランスブレーカーキャラ出した週から月曜日rank実装とかしだしたんだろうな
リオ和WのCT3秒もなかなかでは?
QWQEのループでだいたい倒せるぞ?
そりゃRIO以外の全キャラじゃねーの?w
現状隠しようがないOPだしなぁ
リオというかレンジに対して異様にヘイト高い人ゲーム楽しんでるな
頭の悪い奴はついつい陰謀論みたいな事を知りもしない癖に口にしたくなっちゃうんだよなw
馬鹿だから疑心暗鬼になって妄言吐くと言うね
本当に>>308みたいな馬鹿は哀れだなぁ どっちにしろただの釣りだろ
たまに特定のキャラのヘイトスピーチするアホがわくからな
莉央なんかよりロッジの方がレンジはクソほどOPだしな 莉央体弱えわ
>>313
そう言う欺瞞情報は要らねーよ
初心者にOP隠すとか最低
RIOだけ持ってりゃ問題ないから買うならRIOからだと書き残しておく レオンとイレブンはなんだったのかというレベルだな莉央
レオンはバフされまくってなんだかんだちょくちょく見かけるようになったが
ロッジやってて辛いの序盤のアグロ同士の対決くらいだろ
後半になるとそこまで強くないわ
スアはクールタイムどうでもいいから火力落としてほしい
スアバーストダメージってよりはDPSだからCD下げたことで総合的に火力落ちるでしょ
スキル回せないと強化AAもできないし尚更
スアといえばWでハートのR無効化出来るっぽいからデュオスクで何か悪いこと出来そうなんだよな
しゃるるの大会アイソル世界1位とかエタニティ何人も参戦してたけど
優勝はフィオラだったな
色んなキャラいたけどフィオラロッジルクアイソルナディンスアあたりが活躍してた感じするな
今ソロだとこの辺が強いんじゃねーの
>>320
そこにハートと雪、高レートならエマもまだ強い
個人的には最近マグヌスが隠れOPになってる気がする マグヌス前までの印象で舐めて掛かると結構返り討ちにあってるわ
特に隕石武器持ってる奴
隕石拾いでマグヌスと遭遇多いのには理由があったのか
ソロモードなくすかソロモードのみにしたほうがバランス良くできそうなんだよなぁこのゲーム
基盤がLOLだから、そら色々きついよな
LOLだとレンジはサポ同伴で火力出せる設定だけど
ブラサバはソロメインな感じだからレンジもそこそこタフでブリンク付けないといけないし
上記で言われてるようにソロモード無かったら調整しやすかったかもね
別にソロが強いキャラデュオスクが強いキャラ別れててもいいと思うんだけどなあ
>>327
どっちでも強いキャラとどっちでも弱いキャラがいるのが現状だからなぁ
全員同じようにするのが無理なのは分かるが流石に優遇されてるやつがおかしすぎる どっちもあまり強くないアヤエマレノックスシセラあたり強化してほしいよな
しゃるるのソロ大会でもスクアッド世界大会でも結果出てないし
ナディンシウカイアイソルはナーフしよう
レノックスはスクで強い気がするが
生命の木戦争で勝てることが前提にはなるが
結局lolのマナー悪い奴入ってくるのは止められないんだな
どこまでいっても暴言配信者は暴言我慢できないし
このゲーム、アーリーアクセスでこの人口数ってやばいよな
平均人口6000切ってて驚いたわ
毎月確実に人口減らしてるし集金どうする気なんだろうなーとは思ってる
スキンガチャくらいはやるんじゃない?
開発費追いつかないでしょ
>>333
擁護とかじゃないけど
一般的なAAゲームってそんな盛り上がってるものなの? >>336
アーリーはearlyだけど、たぶんアーリーアクセスのことだよね
対人でアーリーってあんま知らんけど、例えばゾンボイドみたいなソロゲーでmodあるやつなんかはかなり盛り上がってるって言われてる方だけど同接はこれより低い
アーリーって括りで見れば悪くないと思うけど、対人でマッチング遅いとか考えるともっと欲しいって感じはある
まあでも人の話してる奴は全盛期からの減少がヤバくて、しかもやめた人は帰ってこなそうって問題意識だと思う アグロじゃない人に聞きたいんだけど武器って何日目辺りに作ってる?
2夜に作れてない人見るとなんでかわからなくなる
アグロじゃなくても絡まれるの防止で大抵一日目に最優先で武器作る人多いと思う
>>338
2日目夜で作れてないのはルート検索で変なの引いちゃったか、事故ってるだけだと思う
普通は早ければ2マップ目だから昼の1分くらい、遅くても3、4マップで作るから初日夜にはできるはず
武器事故ったから足優先ってことはありうるけど、2日目夜って武器とか関係なくフルビルドの時間だし
全身事故って何作って良いか分からなかったんじゃないの とんでもない下振れとか序盤にチェイスされて作る余裕がなかった
あるいは白武器見せてから襲い掛かられる前に素早く作成済みの紫武器に切り替えようとしているかどちらかだね
あーそういえば、暗器と投げは戦闘中も武器変えれるわ
残弾の少ない武器はサブ武器で野生狩ったりカメラ壊したりするから、サブ武器作れてないうちは白武器持ってることもあるよ
それ知らずに仕掛けてくる奴を釣るために白武器持ってることも一応無くはない
>>327
LoLが流行って他MOBAが流行らなかった理由の一つとして、LoLはあくまでサモリフってモードに絞って調整続けたってのもあるからな
Battleriteなんかはゲーム自体も調整も悪くなかったのにそこがブレてたし どっちのモードもあって調整ちゃんと出来てるならいいけど
現実は見ないといけないな
とうとうレオンがナーフされる日が来たか……
いつまでバフ続くんだろうって感じだったが
体力再生積んでこそこそしながら漁夫狙うのゲームになってるがゲームとして面白いか?
最終円までに人残りすぎだよな
今までは不満ありつつも一応楽しい部分はあったけど、最近はちょっとつまらんくなってきた
流石に序盤優しくしすぎ
全員の攻撃力成長率増えたけど、これだけで手足もがれた奴が中盤辺りにキルとれるんかな
スキル威力下げられすぎでそれどころじゃ無さそうに感じるけど
運営はアグロ嫌ってるけど、成長したら止まらない連中を序盤になんとかこけさせるチャンスが無くなっていってアグロキャラはここのところ辛い
シウカイは勝率高いけどキル数少ないから様子見ってさぁ
ult残してるであろうシウカイの相手誰も出来ないから交戦しねぇんだよ
シウカイも逃げる敵追っかけるよりはひたすら料理する感じだし
レベル6未満でultも料理も無い時点で叩くべきキャラなのに、調整で序盤キルしにくくなっててどうしようもない
BSGGのイレブン、スキル優先でW最優先だけどWってどういう使い方するのこれ
>>353
Rありで殴りあったら勝てる奴なかなかおらんから、棒立ちの殴り合いに付き合わせるために使う
W上げるとタウント時間が延びるから
なんならちゃんとハンバーガー拾われたらRなしでも勝てんキャラも多い イレブン強くなったな
前のEとか誰が当たるんだよってレベルだったのに
神速なんで帰ってこようとしてんの
あんだけネガキャンしたくせにキモすぎるんだが
このゲームの有名人でも無いただ性格が悪い一個人なんて放っておけよ
嫌いな奴見ててもいい事無いぞ
>>358
個人で勝手にやっててくれる分には言う通り見なきゃいいんだけど、あいつしゃるる杯エントリーしてんだよな 昔はヘジン使いで有名だったし一応有名人なんじゃないの
ってか神速見て不快になるとか今更すぎる、あいつこれまでやってきた全ゲームで余す所なくきっちり嫌われてきた真正だぞ
イレブンは振る価値もなかったスキル群が補強されていい感じになりそう
デュオの最終安置で相手したけど面倒だった
しゃる杯休憩時間中に風呂はいれますかとか質問してて笑うわ
小学生かwそんなことも自分で判断できねえのかよw
そういうの馬鹿にする割に客観視すらできんのかw
神速が馬鹿みたいに死んで気分がいいからこんくらいにしとくわw
ゴースティング対策か知らんけど配信までせずに頑張ったのに残念だったな
まあまた恥かきに参加しろよな
ツバ吐きネガキャンしてた奴が
ゲーム盛り上げようって大会出るって
最高に面白いジョークだったし
また他人の配信で自分語りして欲しい
ネガキャンしててもプレイしてくれることのほうが助かるんかねぇ
ほんとに嫌になったらスッと消える人のほうが大半だろうし
拳Dスキル改悪されたのか。
いちいち対象指定しないといけないのは使用感全然違うわ。
拳武器スキルはスキル扱いだから、通常攻撃の合間に挟めば前よりもDPS出るんじゃないの
久しぶりにこのゲームを遊んだんだけど、よくこのバランスで続けてるな。
スレの勢いの無さと村の悪口大会になってるのもビックリだが。
まあ続けてらんない人のほうが多いからsteamの接続数はずっと減少中ですけども
今はアイテムに固有効果を付与とか序盤キル減らすとか、アーリーアクセス特有のバランス変化の過渡期だからしょうがないところはある
確かに最近特に微妙なバランスだし、できればそういうのはプレシーズン中にやってほしかったところだけど
あと悪口言われてる奴はシーズン1の同接多かった頃からずっと言われてるような奴だから今に始まったことじゃない
今のバランスで文句言ってたら
どのゲームでも不満な気もするけどな
メタの変化もしてるし
浅い部分でも初日死が減ったり
連続キルの熟練差緩和されたしな
ルクゲー時代とか最悪だったろ
バランスじゃなくて調整のし過ぎな
真面目にやる意味が無い
アイテム追加したり仕様変更したりして環境変わってるのに毎回1、2週間の統計からのナーフ繰り返してるからなぁ
逆にここ数ヶ月弄られてない奴誰なんだろうな
バニスあたり?
公平の為に誰でも活かせる防具の固有効果一時的に強くしてるとはいえ、武器の固有効果の有無に差がある今は流石にバランスは悪いだろ
初日死減少、火力ナーフのおかげでシウカイナディンや再生が暴れた時期もあったし、あれもいいことばっかじゃない
例えば長く生きたいキアラとかはいい環境になったと感じてるかもしれないけど、他が辛くなっただけでまだ全然調整しきれてないよ
体感バランスなんて使ってるキャラによって違うし、正直俺はルクの時代の方がマシだわ
今大きくバランス変えようとしてるとこだからしょうがないけど
前よりは環境遅くなったけどopggのランク戦データを元にしたtier表だと結局ソロは未だにルクショウイチキャッシーリオ辺りの早いキャラが最上位にいるんだよなぁ
結局ルクみたいのは早く暴れないと生きていけないもんな
個人的には前のほうが良かったなと思う
少し沼って逃げて、時間かけてなんとか強くなってもLPがっつりもっていかれる
昔なら逃げてれば順位だけはあがるからLPの減る量少なかったし、速攻でやられてかなり減っても次で巻き返せばいいから総時間あたりのLPは割と稼げた
だけど今は逃げても順位上がらないから必死になって時間かけてもかなり減るから時間あたりのLPで見ると見るからに下がった
無論俺が下手ってのはかなりの部分を占めるが
これのせいで上振れないとき余計「俺何やってるんだろう」感が出てしまった
2日目に死んでもLPごっそり持ってかれる
可能性増えたけど
1日目を支配した奴にどう足掻いても対抗出来なかったのが
キルの武器熟練差緩和のおかげで罠作ったりしても対抗できるようになったからな
準備してる間に支配者が死んだりする事も多くなったし
プレイスタイルとかキャラによる使用感と快適度は激変してそうとは思うわ
結構他ゲーの知り合いに勧めてるけど格ゲー勢が相性良さげでそれなりに続けてくれてる
kazunoko辺りに案件回せば結構人増えそうだから依頼してくれないかな
逆にfps勢はすぐに全滅した…
デュオスクワッドのハードルが他のゲームより高いのがキツイわルート合わせるの難しすぎる
ルクがナーフ入るけどそんな暴れてるキャラか?どんな試合でも大体3日目くらいには消えてるイメージしかない
OPGGのtierが妙に高いのは平均キルが多いから上ってだけで順位でソートすればワースト10位以下の平均順位・top3率だし
これで基礎攻撃力下がって序盤でキル拾う能力すらもがれたら何も残らんぞこいつ
とにかく序盤のキルを減らしたがってるけどそれやるなら最終安置のクソゲー化をなんとかしろと
罠まみれやんけ
底ランクだと未だに暴れてるよ
ゴールド以下くらいの人達の配信見るとわかると思うんだけど実際ルクの文句言ってる人多くて多分未だに人口減らしてる原因のひとつ
ブロンズ辺りだと毎マッチ5人ぐらい居たからな〜 如意棒持ってQさえ当たれば大抵殴り勝てるし
ルクに関してはスキルリワークするか平均ランクシルバー以下ならステータス大幅ダウンとかしない限りずっと不満がでると思うなぁ
多少攻撃下げただけでは低ランクは狩られ続けると思う
最近の最終安置は6人残りとかザラで政治力高いキャラ以外は生き残れないからな
罠師タンクマグヌスで勝ち取れ
CC効かないし漁夫恐れて詰めてこないから結構いける
ウィクライン沸く時に墓場から弓のD当てて引っ張ってこれるんやな
こういうの考えられる奴凄いわ
数が多い莉央がそれできちゃうから最近ウィクラインあんま取れないんだよなぁ
当たり前だがスクアッドとソロだと全然使い勝手違うキャラ多いな
ヒョヌの移動速度やばくない?
熟練差4で装備での上昇も勝ってるのに直線では追いつかれるんだが
ヒュムはクールタイム減少詰んでること多いから
長距離走だと大体追いつかれる
壁越えキャラならどうにでもなるんだけどね
ヒョヌガキ使いはアヒルの赤ん坊かよってくらい一度見た相手を延々と追い回してくるイメージしかない
この前紫武器のキャッシーで白武器のキアラに負けたんですけどこれは自分の操作がとてつもなく下手だったのかそもそもdpsないキャラでキアラと棒立ち殴り合いするのが良くないのかどっちなんでしょうか
スキルファイターは白武器でもそれなりに火力出るから棒立ちで殴り合うと負けることあるかもしれない
しかしキャッシーがDPSない……?
回復阻害無い状態でultありのキアラと殴り合ったら負けそうだけど
白武器でlv6ってのも考えにくいしどうなんだろうね
それ防具差あるパターンでしょ
キアラなら武器を後回しはいるし、防具差あるならultキアラに棒立ちで勝てる訳ない
>>397
レベルとか、相手の装備とかも書いた方がよさそう
装備覚えてなければ戦った場所とレベルで推測できるかも
例えば路地裏緑武器のアマゾネスが完成してるキアラにはスキルダメージが通らないから、スキル主体のキャラは武器差あっても勝てないとかは一応ありうる
ただ、キャッシーだとそういうことは無さそうかなぁ
キアラ白武器って病院→墓場のときくらいしか無さそうだし、そのキアラなら武器できたキャッシーが負けることはまずないと思う 多分防具差飯差だったのかな
キャッシーみたいなキャラでキアラ相手にする時の立ち回りがいまいち分かんないんですけどそもそもの相性とかもあるんだろうけどキアラがult出したら一回離れる方がいいんでしょうか?
調子良くキル持ってる時でもキアラいたらこっちから仕掛けていいのか迷っちゃう
言い分からして紫武器ほぼ未完成防具vs白武器紫防具揃いだったんだろうなというのは
想像に難しくない 実際はどうかは知らんが
コンソールやらで相手見たあとのTABで見れる情報だと未完成装備だったのにいざ戦ってみたらフルビルド見たいな事あるからそれかも?
現状2つ目のスキンを貰える事が決まっているのはジャッキーとシウカイ
ジャッキーは言わずもがなこのゲームの看板キャラ
つまりシウカイは男キャラの看板ポジション
シウカイのスキンはでかいぬいぐるみ着こんだ妹みたいなのしてくれよまじで
アレックス練習してるけどこいつ無理じゃね
道中でルクキャッシーレノ雪に追いかけ回されてファームできずに死ぬ
装備差ある想定でそいつらに追い回されて死ぬのはアレックスだけじゃないからアレックス固有の問題ではない
序盤に殺せそうな奴を追い回すしか勝ち筋ないルクは勘弁したれ
ルクみたいなキャラいるのにアグロ封じようとするの正直意味わからんところはある
後半ナーフされてopggのメタビルドがアグロしかない奴もいるし
まあアーリーでバランスの方向転換とかもあるししょうがないんだろうけど
なんの対策もしない、アグロルートの研究もしてない、武器完成ピンも見ないのにアグロに殺されて文句言うような奴の意見なんか聞かなくてもよかったとは思う
ルクがランクで暴れてたシーズン1だって、殆ど同じようなルートしか通ってなかったんだからそのくらい避けるルート作りゃ良いんだよ
このゲーム大半がブリンクあるし、ルクのQに合わせてブリンクで避ければ油断してる以外で近寄られることなんかない
ブリンクなくて殴り勝てないキャラはまあきついだろうし天敵だからヘイトたまるのもわからんでもないけど
ブリンクあるキャラならルクなんかいくらでも拒否できる
相手に来て強いと思ったことないわ
別にルク倒せんでも他の奴キルして順位上げればレート上がるしな
ルク実装あたりからゲーム展開一気に加速して色々変わった気はする
それまでウィクライン出現の時点でも二桁生存者くらいの展開で20分ゲームだったけど
今じゃウィクラインの時点で生存者一桁、大体10分ゲーム
そこから運営がアグロ対策で序盤キル取りにくくした感じがある
ルク環境は酷かった
低レ帯で別キャラ使ってるやつらがそいつらに対抗できるわけもなくそいつらと他のルク食って育ったルクが最後如意棒持って殴ってくるからな
あれで相当人減ってるのは間違いない
ルクのなにが問題って追い強いのに逃げ能力が低いからルクが多いと早々に合体して最強生物が速攻で爆誕するんだよな
そのままスノーボールして酷いことになりがち
使うにしても単純に寄って殴るしか選択肢が無いからマジでつまらんキャラなのよねルク
そしてルクナーフされて落ち着いたと思ったらの次の新キャラはまたAAで殴るだけのキャッシーっていうね
あの期間は新鮮味もなくてほんまつまらんかった
ルクキャッシーはこれと言って強く考えるようなことはないし楽ではある
どうなったら本格スタートなんだろうか
その前に人が消えそう
最終円の詳しい仕様がよく分からないんだけど説明してるサイトとかない?
自分も最終安置の仕様どこにも書いてなくて困ったからパッチノート遡って調べたわ
最終エリアの始めに二つの安置ゾーン出来て、二人以上のプレイヤーが各安置ゾーンに存在すると安置効果無くなる
一定時間すぎると数十秒の猶予の後に最後の安置ゾーンがコンソール付近に出現って感じだっけ
キルすると生存時間増えるとか色々細かい要素ある
これ知識無いと最終安置に行くタイミングわからなくて、相手に先に位置取られてかなり不利なんだよな
最終エリアが黄色くなって安全地帯が二つできるのはその時3人以上の生存者がいた時だったはず
間違ってたらすまん
今の安置は支配者の押し付け合いが最高に醜くて好き
最終安置で5人ぐらいが白旗振って政治する事も無くなったから今の方が楽
ニッキー使う人多そうだなー
ヤンも確定でグローブだろうしナタポンも原作基準だとグローブの可能性あるからグローブ勢はルート被り大変そう
ダイリンの酒飲みをキャンセルされるのどうにかならんか
最近のキャラノックバックとかエアポーン搭載してるやつ多すぎてキツイ
CT短い酒呑みならまだマシじゃね
中にはR妨害されるキャラもいるんだから
アイソルくんナーフ足りてなくない?
EMPドローンバフはいいけど巻き添えになったバーバラのこと忘れてないか?
リオのナーフがぬるすぎるわ
防御力さらに下がるし、クソブリンクのクソゲーが加速する
>>435
アイソル単体でみたら、突撃銃は本体の火力があるからまだなんとかなるけど拳銃は死んだんじゃないかな
罠のナーフに関しては十分すぎてもう対策しない奴が悪いレベル
emp設置モーション無しで置けるしアイソルどころか競争地帯と最終円での罠は完全に終わったよ
場所固定されて戦う場面で罠はかなり強かったが、簡単に作れるemp6個持って数秒ごとに使ってけば戦闘終わるまで罠効果なくなるしな
最終円関係なしの戦闘中の罠ですら、咄嗟にドローン置ける相手なら意味ない
見てないとこで置いて釣り出す戦法じゃないと使えなくなったな これまで以上にカメラや双眼鏡をアイソル君が拾いまくりそうだな
最近復帰してスアのスキン欲しくてランクマ潜ってるんですが、一生ブロンズから抜け出せません
スクアッドなんですが、ポイント上げやすいキャラやビルドってあるんでしょうか?
大体タンクビルドでも火力そこそこ出るスア使ってて、味方にスアヒョヌマグヌスいる場合は小銃アイソルか莉央出してます
スクアッドは武器靴最速で作って一日目からキルマシーンになるのがおすすめ
余裕あるなら二人ルート合わせて孤立狩りでもう一人はファームでもいい
自分はルクスアでツーマンセルしながらファーム奴と合流でプラチナまで行けた
ソロの方ランクあげやすくないか?
VC繋いでるなら別だが
今のピック画面すごくいいね
同キャラ多すぎてイライラしなくて済むわ
ピック画面のBGMが妙に格好良くてなんか笑ってしまう
>>439
身内スクアッドならなんとも言えんけど、野良ならほとんど相手外人ばっかで意思疎通取りにくくてきつくね
アイソル使えるならソロのほうが上げやすそうだけど >>441 >>444
野良スクだったんで試しにソロ潜ってみたら配置戦からだったのに即シルバー上がれました、ありがとう
今までの苦労はなんだったんだろうか…
>>440
スクアッドはやっぱり序盤からキル取りに行くのが正解なのか…装備の完成優先してたんで意識してみます 数値が1変わるとダメージがどのくらい変わるかとかわからないんだけど、基本攻撃力3下がるとそんなに火力変わるの?
熟練度によるダメージ上昇は掛け算だから基礎攻撃下がったら結構減るよ
ナジャさんのボイス地味に新録になってる?
しれっと結構大掛かりなアプデで驚いてる
特別儲けてるわけでもなさそうなのにアプデは精力的なんだよな…まあありがたいけど
なんでこのゲームこんな過疎ってるんや
普通に好きだからもうちょい人増えてほしい
キャラグラはいいけど、中身はハマる人はハマるって感じだと思う
日本だとPCでするゲーム自体韓国とかと比べてあまり流行ってないし
でも少し前まで同接減ってたけど、最近は少しだけ増えつつあるよ
まぁ正式リリースされたときに広告はそれなりに出すんじゃね?
金持ってそうだし。
中国とか韓国の方のゲームって金湧いて出てきてるのかってなる様な奴が偶にあるんだよな
本家の方はスキンで結構稼いでそうな雰囲気あるし、別に変なことは無いと思うが
こっちだって作ったスキンは劣化もしないし売れるだけの商品だから、開発進めば採算はとれるんじゃないの
配信者に目を付けられて流行っただけで広告を打ってる訳じゃないからな
似た操作性のLOLなんかは今ER以上の地獄だから知名度が上がれば流れる人は増えると思う
流れてきても初心者向けの動画とかなくてWikiもクソみたいな放置されてるやつしかない現状
自分で情報調べてねってゲームは絶対すぐ人離れる
現状日本語で一番情報集められるのが某個人ブログだからなぁ
日本はゲームにそんなに競技性求めてないしmobaは流行らないでしょ
ポケモンユナイトがどうなるかは気になるけど
情報は普通にゲームタイトルで検索すれば個人のnoteとか出るだろ
むしろ情報がないって言ってる奴はどうやって検索してんの?
個人ノートとかDiscordとか漁るしか無いのはどうなん?て話でしょ
始めたばっかの時とか最終安置の仕様とかゲーム内探しても何処にも無いし意味わからなかったわ
>>464
漁るも糞も更新されてないwikiなんかもう検索で出てこないし、普通にnoteが上の方に出てくる
最終安置の情報はたしかに見たこと無いけど、数回やるかAIやればいいし
プレイする上で必要な殆どの情報はもうあるのに情報無いとか抜かすのはただのアホだろ 他ゲーに比べて情報ないって意味だと思うけど
確かに欲しい情報どっかにはあるけど結構探し回らないとないし今の情報量で少ないと感じるのは当たり前では?
逆に現状の情報量で満足してるのって常に過疎ゲーやってる人なんか
ゲームの性質上、上達したいと思ったらちゃんと情報を調べなきゃいけないけどその段階で初心者は敬遠しがちな感じはある
ただまあある程度人気や人口のあるゲームだと企業系の内容が「完全コピペの攻略サイト」とかいうノイズが検索に引っ掛かりまくるけどこのゲームにおいてはそれがないのは良いことかもしれない
人口増えるきっかけで一番多いのってみんながやってる(よく話題を目にする)からだと思ってる
それだけにコミュニティ維持や動画なり情報を発信してくれる人はありがたいね
日本語大会も根気よく続けてほしい
>>468
結構って言うがエタリタって窓に入力して検索結果の1ページ目見る以外になんかする必要あるんか?
その記事が断片的な情報でも大体目次にアクセスする方法あるだろ
ここまでで検索ボタン含めて3回程度しかクリックしてないが
lolレベルを期待してるなら流石に高望みしすぎ 確かに俺のやってたゲームがソシャゲlolエペとかだったから高望みし過ぎてただけで正式リリース前って考えたら結構頑張ってる方な気がしてきた
初心者が断片的な情報を集めるて総合するのは難しいと思うが
ていうかシーズン2後1週間ちょいしか無いのか
そろそろ本腰入れてゴールド目指さんといかんな
月曜のパッチで体感LP上がりやすくなったから今ゴールド目指すの割とおすすめ
探検武器スキル、再度使用しないと背後攻撃しないのか
通常攻撃すればしてくれるって勘違いして雪に惨敗したわ
LP盛りたいのに下層だと雑魚食ったルクがイキっててきつい
このゲームlolと違って画面固定でやったほうがいい?
配信者とか固定でやってる人よく見る
タワーがあって限定範囲で行動するLOLと違って
エリア移動しまくったり延々追いかけっこすること多いから固定画面じゃないときつい
固定画面無しで慣れてるならそれでいいと思うけど
>>476
以前は通常攻撃だったんだけど何かバグってたらしくD押さないとダメになった アイテムの追加ダメージが二重にのるバグだった気がする
エンジェルヘイローの最大HP8%ダメージが2倍になったりしてたっぽい
拳の武器スキルも同じ現象起きててすごいバースト出てた
もともとリワーク案あったのか、バグを技術的に解決できなかったからのリワークなのかはわからんけど
試しに画面固定外して見ようと思ったんだけどもしかしてマウスホイールのドラッグでカメラ移動できない?
マウスを画面の端に置くか、右下のマップをクリックで画面動くよ
マウスホイール押してる間に画面移動モードになったりはしなかったと思う
久々に短剣使ったけど短剣スキルくっそ弱くなってるな
確定会心無いし加速もなんか微妙になってるやん
フラガラックにスキル追加したからバランス取ったんだろうけどこれじゃ使う気せんな、勝率も低そう
MSアップ
ステルス
確定致命
AAキャンセル
後ろに回り込み
ってのがそもそも強すぎたしどんなキャラでもどんな装備でも噛み合ってたからしょうがない
他のゴミみたいな武器スキルからしたら現段階でもまだマシでしょ
ヌンチャクの武器スキルより弱いと思える武器だけ石を投げなさい
拳銃スキルリロードとMSアップだけのゴミだと勘違いしててごめんなさい…
というか追うにも逃げるにも機動力が重要なこのゲームでそれを補ってくれるってだけで最低限の価値は保証されてるしな
ヌンチャクの武器スキルは確か実装されてから強化しかされてない筈なのにそれでも最弱レベルなのが酷い
投げの煙幕はソロでも弱くはないしデュオスクではくそ強いんだが
ヌンチャクはせめてチャージ中に方向転換させて欲しい
まあそれ差っ引いても現状のヌンチャク弱すぎてどうにもならんけど
久々にバーバラ触ったけどもはや初期とは全然違うキャラになってて草
QWで敵追っかけるの楽しかったのにな
運営みずからアホアホビームキャラに調整した癖にビームをどんどん使えなくする謎采配
調整できねえなら一旦削除してリワークしろや
結構数やったけど雑魚すぎてゴールド上がれなくて悲しみを背負ったわ。
これまでの時間考えると虚無すぎる
ランクゴールド行きたかったなら
プライド捨てて旬の強キャラ擦りまくった方がいいよ
次は頑張りな
武器靴最優先で逃げが強いキャラ使えばゴールドは行けると思う
このゲームのランク上げで一番気を付けないといけないの序盤のデスだし
アイソルなんか良いんじゃないか
序盤カメラ持つ枠なんかないから白武器アイソルみても追っかける気全くしない
ジャッキーとかキャシー倒してもdotのせいで武器装備剥いでもなかなか着けられないの地味にストレス
ジャッキー使ってた頃
キルした相手がその場で生成や料理中断しまくってるの煽ってると思ってた時期があった
暗器ヘジンの上位帯勝率とんでもない数字なのになんでバフされないの?早くしてよね役目でしょ
マグヌスの数値がソロデュオスクアッド、上位帯下位帯と総じて良いけど月曜のパッチでTの倍率が以前の数値まで引き下げられた以外特に手付かずなんだな
>>502
プレシーズン終わる頃に処刑されるんじゃないの
マグヌス対策のタンクナーフで一人だけ逃げ延びたから問題根深いだろうし