メイヘムのデュオはほんと味方ガチャだな
タワー前にスナイパー出して壁にする味方きて勝てねえ
スマホ版いつになるんだか。
プロジェクトF4Eに注力しすぎだよな。
スレ1つ消化するのに1年以上ってのは日本人プレイヤーの少なさを感じるね
Q. 2.0はどうなっているのでしょうか?いつになったら情報が得られるのでしょうか?
2.0は本格的に始動しています!
7月下旬のアップデートに期待しましょう。あなたの国でAndroid Betaが利用できるかどうかを確認して、私たちと一緒に試してみてください。
らしいよ
ゴースト産廃にしすぎだろ
ミシック持ちには+2秒とかでよかったんじゃないのか
今まで通りミシックも盗めてよかったと思うけどな〜
どうせカースで敵陣にいくころには死ぬんだし
スタンさせられるから弱くなってません!はアホかと思った
公式サイトがずっと前シーズンのままなのやる気なさすぎだろ
ミシックも盗めてもいいけど最大体力が多いほど洗脳完了する時間が長くなるとかでいいね
爆発するメイヘムってラマー投げあうだけのクソゲーだよな
ゴースト弱くなったせいで大型ミニオンめっちゃ増えてきてねーか
レッドゴーレム押し付けデッキが捗るわ
ウィザパフとライトニングはやめてくれ
ゴーストは4マナ使って失敗する可能性大で成功してもスタンw
大型ミニオン対策のカードなのにそこ潰すとかアホだわな
手裏剣エルフの立場がますますなくなったな
前もマナサージ付けてキンくださいパフのバフ適用外になる変な調整貰ってたし
パッチ1.26は過去最大の調整
マナ回復速度上昇、XP獲得速度上昇→ゲームスピードアップ
飛行ユニットでブリッジを確保できなくなる
ダメージスペルの弱体化(コスト増 or ダメージ減)
多数のミニオンとマスターの調整
見つけたわこれか
つーかこの魚のオッサンはいつも何者?開発ではないよね? >>26
;ab_channel=Badasafish80
楽しみだな。おい。 こうゆう情報って公式サイトとか公式SNSで発表しろよって言いたくなる。
このゲームの一番の欠点は運営のプロモーションが下手なところだよな。
普段の調整でもガバガバなのに一気にやって大丈夫か?
環境変わって模索するのは楽しいけども
環境変わりそうなのは良いけど新カード情報ないし公式トップ未だに前拡張のままだしやる気あるのかないのか分からんな
>>32
ちょくちょく追加してその度に調整するより、一気にぶっ壊して調整の方が楽だからじゃね
当分カオスな状況になると思うけど久しぶりに楽しみだ ガイコツの復活運ゲーやめるわって書いてるのかな
あいつ高コスト連打マンを産み出す害悪マスターの一面があるし削除でいいけどな
骨のためにショックロック積まざるを得なかったけど解放されるんか
パッチノート1.26情報の第2波がきたぞ。新カードも。
;ab_channel=Badasafish80 呪いゴーストがコスト1でアタックスピードも速くなるのか
これは大型対策に良さそう
ショックロックがダメ25で弱くなるけどShen's Shock Stickはどうなるんだろう
あれショックロック4発だからめっちゃ弱体化になっちゃうような
まあどうせ誰も使ってないカードだからどうでもいいけど
コウモリ 2マナで3匹
バットバットバット 5マナ
バットバット使うぐらいなら普通にコウモリ連打する方が強くねーかこれ
スケルトンのHP下げて欲しいなぁ 50じゃほとんどの遠距離は一発で倒せない
そりゃそういうデザインだし
スクラットより強いけど足が遅くて数も少ない
スケルトンのHP50はむしろ弱いと思ってたわ
近接の単発火力50〜60が多いから効率よく殺される(特にホイールとインキュバス)
足遅いから2.3コスの範囲レンジに一方的に殺される
スペルは基本即死セッツの着地とか大型のおまけダメージでも即死
正直HP10とHP50にたいした違いを感じない
飛行で橋取れないのは良調整だな
今までが出し得過ぎた
飛行は近接カウンターとして優秀だから使うわ
別に今でも橋取りに使ってないし
モレリア強化は謎だなぁ
経験値加速してるのも追い風だし
n秒に1枚カード追加系のマスターでモレリアだけ強化されてんだよな
一番救済必要なのはミロだと思うけど
まもなくだな。
とりあえずキングパフを使ってみようかな
キングパフのレベル3ムズいわ
ワープ先に出現してくれたらいいんだが
ミシック持ちって違うユニットなら同時に存在できたっけ?
ドラゴンと魔界のプリンスとか
スペルが弱くなってコスト負けするようになったから使うのムズいな
3マナ170のやつとかナーフ免れたやつは当たり前だけど使用率激増してるな
あとスペル激減に合わせて雑魚ラッシュが増えてる
新作のこいつミニオンマスターズにも輸入してくれ カード全然揃ってないのに最近レジェが2連続でかぶってつれえ
ハガーが1マナになったから刺しまくれってことだろうな
なんか早くなったぶん序盤で対処失敗すると詰むことが増えたな
スペル弱体化は間違いだな
単にカウンタータイプのデッキや
一部の飛行ユニットが強くなっただけで
益々バランスが悪くなってるように感じる
バランスはここから取っていくんじゃね
雑に1マナアップしてバランス取れたとはさすがに思ってないでしょ
フィアーが付いてるやつ?
あれフィアーの時間長過ぎるよね、CCとして見ても有用じゃん
アプデ前から強い部類だったしな
単純にコストアップ忘れてるんじゃないかって気もする
ところでショクロック4発投げるスペルってアプデでどうなったの?
キノコの生えた数でスタック貯まるシェンの杖みたいな名前のやつ
ショックロックは弱くなったのにあれの説明文そのままで気になってる
てかなんでゲーム速度あげたんだろ 特に不満なかったんだが
蛇で低コス連打するデッキだとフレンジー前なのに早すぎて使ってる側でも付いていけないぜ
確認して無いけどまぁ表記通り40+25nダメージなんじゃないかな
>>74
スマホ版に向けてじゃね
スマホだとやっぱお手軽さが求められるから 前はランダムデュオでお互いマナフレンジーしても拮抗して
決着つくまで11分超えたことが何度かあったからゲームスピードは今の方が良いわ
ハービンジャーどうすりゃいい?
スペルのコストアップのせいで倒しても損するんだが
鉤爪2枚積みぐらいしか思いつかん
ハービンはコスト比でDPS低いから相手陣に押し込んでる状況で出されても無視して顔詰めたほうが早い
膠着状態で最奥に出された場合は橋取られてもいいから前出るまで待ってから殺せばコスト分の仕事されることは少ない
鈍足大型の迎撃に使われたら大型メタなんだからコスト負け承知でスペルで殺すか構築段階でハービンメタ用意しとく
ハービンの後ろに小型置く間抜け相手ならそっちネイルで殺してフィアーで押し出してもいいけど
通知ないけど調整来てんね
ハガー2マナ
鉤爪170→130
ブレス7マナ
コンバス3マナ
ぐらいしか分からん
2マナの弓って前から20点2秒だっけ?
調整でDPS半端な数字になった気がしたけど
styxiマンサープリ殺すの面倒になるなぁ
HP1200の大型ミニオンが軒並みHP1000になってる
トルバドールって前から1500だっけ?前は1800?
>>88
たぶんまだパッチノート無いからゲーム起動してチェックした
かぎ爪が威力だけじゃなくて、倒せなかったらそいつに恐怖付与に変更されてんな
範囲恐怖は強すぎたからな Sunder
Damage to Master Tower 75/hit -> 25/hit
これ10マナの岩ゴーレムのおまけスペルだっけ?
岩ボコンボコンって2回ヒットのやつ
Spiritmancer
Can only trigger once per enemy killed.
Radius 14 -> 10
Blastmancer
Can only trigger once per enemy killed.
Radius 14 -> 10
マンサーのこれ一回しか発動しないってこと?
こんな大量にシーズン途中でやるなよな
ほんま雑だわ
次はヒール系修正しないといかんくなったな
バランス崩壊してエンドレスやで
あー爪弱くなってたのか どうりでマンサーや僧侶殺せないわけだ
プリ攻撃しなくなったから簡単に殴り殺せるようになったけどこれどうなの
ヒーラーが戦闘中の前衛追い抜いて敵陣突っ込んで死ぬとかゲームとして退化してるような気がするんだけど
攻撃しないと追い抜かすってのを忘れてたんだろうな…
攻撃力1でもいいから残さないとゴミなのに
ラベジャー使ってたらHP半分でヘイストになってさらにスタスタ歩き出すぞw
先月の新カードの4方向ミサイルスクラットくん
7秒後に勝手に召喚するの削除してくれんかな
あいつヘイスト石像と違ってメリットないよね?
ついにワイルドカードを削除する方向で動き出したみたいだな
さてどうなることやら
相性で1枚でもきついカードが3積みされて死にたくなるからな
BANから解除されて復帰したらスペルのコスト上げたせいでスナイプ合戦になってんじゃんこれクソゲーすぎ
blood imp使ってたらされるぞ
もう5回BANされてる、大体1週間で終わるけどな
ワイルドカード無くなったらいよいよ課金する意味が無くなるな
もともとないけどさらに無くなる
インプでBANとか笑うわ
絶対なんか他にやってるだろ
BANされた奴って何でみんな変な言い訳するんだろうな
ほんとにインプしか使ってなかったとしたらその方が問題だわ
アプデ前はヴァロ率が高かったのにまたモレリアだらけになったな
ディオナにいたっちゃさらに見なくなった
レベルアップ早くなってドラゴン出せるのも早くなったからな
モレリアはスペルブックのスパン短くしたのマジで謎
30秒のままでパッチ後弱かったら調整すりゃいいのに
ラトボのメイン攻撃強くしてやれ
あれクソザコすぎて後衛ですら倒すのめっちゃ時間かかるわ
昔はダブルモレリアでドラゴン2匹が同時に落ちてきてたの思い出した
Apepがゴールドで売り出されちゃってるじゃん
ラトボ君と同じ扱いじゃない
橋の手前に壁を置く人やめてほしいわ
別に橋の経験値を守れてるわけでもないし、なんとなく橋で防衛してる感だけで無意味だろ
敵が溜まってピンチになってむしろマイナスだからやめてくれんかな
ちゃんと壁裏から迎撃できる算段がついてるならいいんだけどさ
新カードの偽ドローンみたいなのってクリーバーとか狼の変身以外に使い道ある?
挑発無いけどHP100ある釣りに使いやすいね
あと狼使っても3マナでスペル撃たれても損しない上にその後素出し1マナで相手に対処させると美味しい
やっぱそんな感じか
なんか特別な使い道でもあるのかと思って考えてたわ
ワイルドカード無くなったらメイヘムは面白くなりそう
今のメイヘムってルールに合ったカード3枚積みで脳死で出すだけのが多いし
ウィザードパフとスナイパー系増えてね?
スペルコストアップで割に合わなくなってるからでしょこれ
パフ化はマナサージしてる時だけにしろ
ウィザードパフは即死カウンターになんか条件欲しいね
自陣にいる時しか発動しないとか
バトルパスの賞品受け取る時に、いつも賞品受け取る次のページが開かれるんだが俺だけ?
昔はそうじゃなかったけどこの1年ぐらいいちいちページ戻らされててダルいんだが
しかも受け取りがページの最後のやつだと
次のページが開いて一回戻らないといけなくてイラッとする
骨スナイプにボコられたからランキングの真似たらつっよ
ワイルドカード無くして課金どうするのかね
さらに課金部分が減ってマジでどこに課金させるつもりなんだろう
ランダムデュオが毎試合互いにスナイパー並べてブレスで焼き合う不毛な戦いになっとる…
ほぼ確実に対処できるのブレスだけだもんなぁ毒も爪も足りねぇ
マスターの偏り増長クソバランス何がやりたいのか…
毒爪で足りないってステルススナイパーのこと?
あらは別に今でも強くなくね
styxi
harbinger
burning fist
r4z0r
四天王
ベイルストーカーが鬱陶しい
アサシンなら数で対抗できるけど
アレは必ず範囲ダメージ食らうから
カウンターのしようがない
しかもコスト3で出せるし
あいつ範囲攻撃の度に1コス使うから基本4コス以上だよ
ウォリアーで受けるか毒ネズミ辺り殴らせてから殺せばコスト勝ち出来る
鬱陶しいのは同意するしそのうち範囲ナーフされる気もする
あいつは耐久ある単体で受ければいいだけでカウンターが一番簡単な部類じゃね
スピリットほんましょーもない
あれこそ真っ先にナーフされるべきなのに
何故放置するのか
モレリアのスペルはせめて全部1マナにしろよ
なんであいつ0マナなんだろう
設定知らんけど作中最強キャラとかそういうじゃないの?だから優遇してる
ミニマスってファイボとチェインで成り立ってたと思うだけに今の環境は控えめに言ってくっそ
そういや飛行+建物ってまだないんだよな
ミニオンだったら環境壊れるけど建物なら面白そうかも
スクリーミングスクラットって樽を剥がした瞬間に爆発するんだけど前からこんなんだっけ?
ほっといても倒しても自爆が発動してめっちゃうざいんだが
呪いのチビゴーストが建物に憑りついてんだけど仕様だっけ
壁がもりもりHP減って潰れて笑ったんだが
モレリアのドラゴン強すぎね?
マナフレンジー前にあいつ出されてジリジリ押し切られる
ドラゴンはnerfし忘れって感じする
他のデカいのはわりといくらでも対処方あるのに
(だからnerf後は全然使われてないきがするけど)
ドラゴンだけはスタン必須じゃない?
モレリアは散々暴れてるのにノータッチどころか強化してんだから意図的でしょ
デカいの苦手ならビームの固定砲台を入れておけ
ビッ ビッ ビッ ビビビビビビって攻撃速度上がってく奴
デーモンウォリアーってめっちゃ弱いよね
変身後でもブルーゴーレムとそんな変わらんし
壁の変更は凄いな
HP300だけど近接50%反射って近接相手なら今よりめっちゃ強くなるな
ドラゴンをスタンとレザタレ以外で安定して処理できるようになったら中級者
ウォリアー弱くするのはいいけどシールドマスターのアヴェアさん巻き添えはやめてやれよ
つーか似たキャラのステータス統一するのはバランス上で無理があるって
わかりやすくしたいってのはわかるけど
>>173
スタンランサーさん弱体化されるけどな! さらにブレスが弱くなってますますガーディアン増えそうでめんどくさ…
スペルのマナコスト上げたのはいいけど後衛のHP減らせよなあ
コスト5のファイボでコスト5のサキュバスが死なないのはおかしすぎる
スペルは後衛対策のために存在してるのに倒せない、倒してもマナ負けって本末転倒じゃん
初心者の最強の味方スタンランサーが死んだな
新規来ても大型対処出来なくてすぐ辞めそう
ワイルドカードで盛られると対処に困ることもあるが
それもなくなった今、スタンランサーを
ナーフする必要なんて全くないのにな。
何の考えもなしにデカブツ出す人らの言い分を
真に受けてしまったのかな
ランサーってそもそも別に強くなかったけどなあ
つか特色のスタンを殺すってどうなの
ゴーストもそうだけどそのカードの能力をゴミにしてバランス取りましたってのは下手すぎないか
スナイパーと走ってくるやつばっかで草
壁強いかと思ったけど300は柔すぎるな
シーズン開始直後ってデュオでどんなクソデッキ振り回してても許される感があって楽しいよね
今のバランスはともかくそこだけは好き
全デッキにワイルド入れていたので全て破壊されたわw
スタンランサー即除去食らってもスタンブラストと同じだけ足止めできるから普通に使えるね
ランサー単体で中,大型雑に止め続けて相手処理に合わせて更に良いトレード重ねるとかは出来なくなったけど
使用感がかなり変わっただけで弱くはなってない
ただやっぱ初心者には辛いナーフだと思う
リセット後の低ランク帯をリチュアル糞デッキで分からせていくのが俺のジャスティス
デッキ編集できんと思ったらwc入れてたからか
なんか通知出せや
マナの増加速度を上げたからAccursed Ascensionも70→80にするわ
マナの増加速度ちょっと減らすわ Accursed Ascensionはそのまま
こういうとこな
いま一番のゴミカードはshen's shock stickで間違いない
4マナで25ダメージ、キノコ頑張って4つ植えてフルチャージしても4倍の100ダメ
ナーフ前でもゴミだったのにショックロックナーフでマジでどうしようもない
10マナで良いからチャージ無制限にしてくれ
顔焼くロマン砲にするから
ビーム、マグマストーム、鞭あたり見るにその場合でも顔へのダメージは上限200とかにされそう
ハービンジャーとムチビンジャーって正反対のキャラなのに
見た目が同じ種類ってだけでHPが両方ナーフされるのアホだろ
スペルのムチビンジャーにも影響するし
スピリット弱体化でようやくラトボに人権が出来たわ
空飛ぶハゲが増えたらまたきつくなるんだけど
そういやハゲみないな
環境的には刺さりそうだけど前のナーフそんな酷かったっけ?
ハゲは攻撃速度とレベルアップボーナスのナーフされて、
レベル6でやっとサキュバスと同じ強さっていう微妙カードになったよ
空レンジミニオンを使うなら3マナのシャオロン系か6マナの超火力飛行機ズでいいかなって感じ
MAXまで育って攻撃速度0.5までいってたロマンが潰されたからな
ナーフするのはともかくロマン部分を潰してどうすんの
みんなメイヘムに参加できてる?
なんかエラーコード random(1-1)とか出るんだけど
うちも同じ症状が出てる
ワイルドカードが無くなったアップデートの
直後からそのエラーがでるようになった
今回アップデートがあったので
当然修正されるだろうと思っていたけど
されてないね
1コスで遠距離のカバー入ってる群衆とか4.5コスまでノーリスクで複数殺せる事あるからopだと思う
それとは関係ないしここで言ってどうするって感じだけど個人的に0.5を導入してもいいと思う
ここまで増えたカードを1〜10のコストで細分化するのは無理だと感じるし
汎用性の高いカードが強いゲーム性ゆえ弱体化したら同じコストの第二候補みたいなので埋めれちゃう
から高ランクだと使われるカードが限定的
1つ弄ったら2個弄らなきゃみたいになってるし博打的だけどやっていいと思う
運営は1vs1か2vs2のどちらかに絞って片方廃止しろ
それぞれのモードでカードを別バランスにしなきゃバランス取れるわけねーだろ
でもバランス調整の作業量2倍になるから現実的じゃないし片方捨てろよ
完全廃止にしなくとも、片方はオマケでどちらかをメインに調整するなりさ
はっきりいって両方のバランスを取ろうとして両方共でつまんない事になってる
ボルトはタメみたいなのがあればいいと思うけどな
使ったら頭上でゴロゴロ鳴ってから落ちる感じで
シーズンパスの必要経験値って75000が最高だったよな?
今見たら80000なんだけど
前回のパッチノートにパスの必要経験値増加ってあったよ
空中ユニットで橋取れなくなってからキャノンローラーがゲロほど強いな今
みんなチョッパーの対抗何使ってる?一番厄介なんだが
基本タワーで受けてる
敵陣で戦闘して削れてるならレンジで調整してアサシンで殺すこともある
チョッパーとか放置でいいぞ、なんなら俺はクリーバーすら放置して味方に処理させる
チョッパーはカウンターキャラだからこっちから手を出さなきゃ大したことないよ
あいつのDPSなんてゴミカスだから好きなだけタワー殴らせとけばいい
ディスコードで2.0のテストプレイヤー募集はじまってんね
基本タワーで受けてるけどもっと敵陣側で処理したいときは適当な囮殴らせてレンジで削ってるわ
気になるならリブーマーやチビ幽霊で刺しに行っても良いのよ
クリティカルなゲームバランスの修正を
素人へのアンケートで決めるのやめろや・・・
マナ回復と経験値アップ
スペルコスト増
大型ミニオン弱体化
ワイルドカード削除
大きい変更を一気にやりすぎて、仮に現バージョンがつまらないと感じていても
それがワイルドカードのせいなのかどうか冷静に判断できる人って少ないと思うわ
今つまらないからワイルドカード復活希望!ってのが、実はつまらん原因がスペルコスト増のせいだったりな
アンケするのはいいけどタイミング悪すぎる
まあ2.0リリースに向けて焦ってるんだとは思うが
プロジェクトF4Eを起動してみたら、初めてゲーム画面が出た〜
だが、すぐにフリーズしたんだけど、俺のPCのスペックが低いだけ?
>>221
普通に動いたよ
カカシとスウォーマーにLoLっぽい感じの戦闘でスキル試せた
しかしMOBAって新規参入がめっちゃ難しいジャンルだと思うんだけど
なんでそんなところに突撃するんだろう・・・
しかも相手は世界最強ネトゲのLoLって無謀すぎないか 運営に苦情いれてたのは競争勢でトリプルランマーみたいなメタを入れないと対策できないストレスを嫌ってた
結局競争勢はオールラウンダーなカードだけでデッキを組んでスペルを排除して
みんな似通ったデッキでランキングを埋め尽くす作業がしたかっただけで現実に今そうなってんだ
よって1vs1はワイルドカード指定 エンジョイ勢は普通に楽しんでるので2v2ランダムはワイルドカードあり
2vs2 プリメイドは害悪デッキを悪用して現状のアプデの元凶ともなったのでワイルドカード禁止
3枚積んでゲームが壊れるなら
3枚積めるシステムが問題じゃなくて
そのカードのデザインが悪いんだと思う
ワイルドカードは昔の仕様の方が好きだったわ実質12枚デッキとかになっちゃってたし
>>222
LoLのパクリでもいいから金稼ぎたいんでしょ
ポケモンMOBAがサービス開始したのは予想してなかったかもね 味方落ちたらマナ回復2倍にならんかな
1人で勝つの無理だろ
せめてAIに切り替わって適当でいいから出してほしいわ
ランダムデュオでろくに連携とれない2人と味方が抜けてマナ回復2倍の1人、どっちが強いんだろうな
カードの種類が少ない分1人が不利な気もするけどデッキ次第で普通に勝ちそう
現状相手次第だけど1対2になっても勝てることあるから2倍回復したらクソザコナメクジ引いた時より強い(確信
マナ2倍になったらプリメで片方即抜けしてデーモンウォリ回しまくる蛇出そう
>>230
よほど味方が上手くない限りは2倍の方が確実に強いと思う
プリメなら違うだろうけど 本来勝てる勝負で下手な相手が落ちて逆転されたら萎えそう
pincer of dreadが3でファイボが5なのマジでカスやろこれ
全部のスペル前のコストに戻せやホンマ
狼化が多いからスナイパーでピスピスさせるしかねぇ
ソロとデュオってマスターの攻撃力も2倍だしバランス取るの無理だろこれ
デュオの上位はアザリばっかでマジでバランス崩壊してる
一番強いの超適当にnerfするから
みんな二番目に強いのに一斉にイナゴしてるだけや
一気にカードパワー20%とか下げるバランス調整が下手すぎんだ
他の対戦ゲーみたらそんなのありえんでしょ
2.0のベータテストなんかFPSが低いように感じるのは俺だけ?
ブレードスターの反射連続ヒットで無傷のハービンジャー落とせたんだけどこのスペル可能性の塊では?
まあもう一回やれって言われてもできないけどさ…
1回目の反射くらいはどこに跳ね返るのか目に見える線で予想だしてほしい
あれミニオンだけじゃなくて画面端でも跳ね返ったら面白いのに
ほとんどが一回目で場外に飛んでって終わりだろあんなの
TAASなしのBazooka scratに、Xiao longとかSuccubusとかChopperとか攻撃されるのはなんで?
メイヘムのデュオはガチで魔境だな
メイヘムルールすら理解してない人が来たりしてとんでもない大惨事になる
meyhemで味方が回線落ちしたら即負けになるのクソすぎる
あれ一応は金払って参加するコンテンツなのにずっとその仕様なのクソだわ
モレリアのドラゴンは使ったら以降は書が使えなくなるくらいでいいでしょ
マスター偏りすぎてつまんねぇよ
デュオだとモレリア別にそんな強くないな
ソロだとそんなにヤバいのか
ドラゴンはだいたい何とかなる(ならない時もある)からボルコの橋焼く奴の方が嫌かな
あっちは防ぎようがない
アザリ弱体マダー?敵も味方もアザリで15分とかだるいんですけど
アザリをゴミ能力にしてバランス取りましたって顔しそう
スペルのコスト上げたのが全てのバランス崩壊の元凶なのに
つかどう考えてもミニオンのHPとコストはスペルの強さを基準に調整してたのに、
脳死でスペルコスト上げたら崩壊するに決まってるよね
スペルゲーって言われるからコスト上げました!はバランス調整じゃなくバランス放棄だろ
アザリ隆盛はスピリットマンサーがnerfされて消えたせいじゃね
群れで出すミニオンの一番のリスクが消えた
ブレスのnerfもあるだろうけどあれはメタの一角を構成した健全な要素だとは思えない
アザリももう対策されすぎてキツイけどな
単体性能はゴミだから橋燃やしたりdoomで取り巻き巻き込むだけで大体終わる
一部カードはワイルド禁止
ついでにスペルも戻してくれ
デッキ枚数を増やしてまで強いワイルドカードってどれよ?
10枚が一番強いと思う
その時強いぶっ壊れを3枚連打
これが嫌になるほど強い時がある
スペル戻してWCは廃止
その代わりWCをスペルカードにしてスペルを入れるにはカードを使う必要がある
つまりスペルを2枚までにするってやーつ
でも悪用されるようなカードはワイルドカードできなくするんでしょ
それってワイルドカード使う理由も無くなるのでは??????????
もっとカードプール増やしてワイルドカードなしでテーマデッキちゃんと組めるようにしろって思うの
>でも悪用されるようなカードはワイルドカードできなくするんでしょ
>それってワイルドカード使う理由も無くなるのでは??????????
そこに気づくとは…やはり天才か
WC復活したらウィザパフ3積みして分裂させて墓から復活させるわ
Gax君の自爆で同時にHP0になってこっちが勝ったんだけど、これってどこで勝敗が分かれるんだろう
・プレイヤー1が常に負け(リプレイでの青チーム)「自分のリプレイ確認したから間違いねえ」
・プレイヤー1が常に勝ち「開発に聞いたから間違いねえ」
の2つの答えが見つかった
てっきりライフのマイナスが少ない方が勝つのかなと思ってたけどそうでもないのか
表示はお互い0でも-20と-190なら-20が勝つ、みたいな
ふざけて相打ち狙ったら3回とも勝ったので、俺の中ではGax使ったプレイヤーが勝つと思ってる
洗脳マンサー強いのか弱いのか使ってみないとわからんな おまえらとうとうアプデ情報にも興味を失ったんか・・・
スタンランサー戻さないのかよ
タワーはスタンできないミシックはスタン時間短縮程度でいいでしょ
結局モレリアクソ強いのやばいな
もうこいつ調整不可能だろ
「アームンの鞭」を使ったんだけど、アームンが出現して相手ミニオンが近くにいても何も攻撃しない。
何で? バグ?
あいつめっちゃ射程距離短くて真下ぐらいじゃないと攻撃しない
兵士サーの姫せっかく強化されたのに洗脳と洗脳マンサーが多くて恰好のリンチの餌食
骨マスターのスキンかと思ってたけど新レジェだったんですねぇ
アームンだけじゃなくて移動不可にされたユニットもアタックしなくなる
なんか移動速度0の状態だと攻撃しないバグっぽいな
きのこ生やす二匹の子猿もデュオだとなんかキノコ生えないバグある
洗脳マンサーの対処法分かってないやつ多すぎるな
前期のリーダーボード載ってるやつでもミスって崩壊させてたわ
下手くそは素直にアーケインボルト入れたほうがいいと思う
出されたレーンと反対を押し上げる、そもそも洗脳されても痛くない軽いデッキ使うとかでいいけど結局味方がポカすから俺もしゃあなしでアーケインボルト入れたわ
マジでわからん殺し全一だと思う、ソロだと多分ゴミカードだけどな
洗脳ってスタンランサーみたいに初撃だけかと思ったら無限かよ
大型ミニオン死亡だろこれw
後あれだな、やってないけどデコイトラップでも多分対策になる
なんか最近たまにフレームレートがガクガクになることあるんだけど俺だけ?
前のアプデぐらいからでスペックは余裕で足りてる
敵マンサーに洗脳されてる味方マンサーに洗脳されて味方が同士討ちとかいうピタゴラスイッチ
やっぱタワー受けとか悠長なこと言ってないでさっさとスペルで焼いた方が良いわ
やっと洗脳マンサーの対策が分かった、後衛付けたいなら飛行ユニットにすりゃいいんだわ
新カードの石頭のクマさん面白いな
モレリアのビームとか全くダメージ入らなくなって笑った
後衛+インキュバスで洗脳マンサーに当てたら良い感じに処理できないかな
挙動確かめたいけど上手いこと遭遇できない
あいつ射程10だから近くに投げないとネザーステップしないとおもう
たまたまなのかよくわからんけど
インキュバスに対して出したら
インキュバスが後ろの味方殴りに数歩歩く
→ネザーステップしてマンサー殴るを繰り返してた
>>304
これが出来るか知りたかったのよ
ステップのクールダウンと射程の兼ね合いがあるから射程8組で出来るかだなぁ
エルフ系なら安定するだろうけどエルフなら+ガーディアンでマンサー雑に受けれるし 今シーズンの新キャラってなんか動き出すの遅くない?
洗脳マンサーも石クマも出してから一呼吸固まるんだけど
洗脳マンサーにアーケインすぐ飛んで来るからスティクシーが逆に捗る説
洗脳マンサーにアーケインすぐ飛んで来るからスティクシーが逆に捗る説
今期はマジで楽だな
モレリアでただただ耐えてブレスしてドラゴン出してるだけで味方に来るアホをキャリーして上行ける
ラトボのマナフレでスクラットだらけなのが面白くて好き
昨日からはじめたけどこのゲーム楽しいね!
なんか弓兵がポコポコ出てくる小屋強い
でも5マナのファイヤーボールと7マナの雷が振ってくるやつどっち入れようか悩む
洗脳マンサーはマジで味方がアホだとストレスフルだから弱体化してくれ
焦ってミニオン出しまくるのやめろよマジで
洗脳マンサーはなんであんなHP高くしたんだ
スピリットついたらHP600ってタンクかよ
あいつだけデザイン狂ってるよね
今までなら4.5マナでヘルス160だっただろうに
だったらコンパチウォリのヘルスも調整してくれ
何も考えずに作って文句言われたら直せばいい精神やぞ
>>317
シールドキャプテンアヴィアさんな
元々ウンコだったのにウォリ弱体化でコスト6でHP350という悲しみ調整
つーかわかりやすくするため同種はステ揃えたって言ってるけど、
調整の度に一族が全部強くなったり弱くなったり逆にわかりづらいわ しかも攻撃するたびに自傷するという
Accursedのミニオンもデフォで呪いつけてAscension達成で呪い解除にしろ
aveaさんサポートタンクの能力なのに自傷ほんと草
5マナのガーディアンくんの優秀さを見習えよ
スペルじゃ簡単に除去できない厄介なユニット作りたかったんだろうけど
それにしたって強化されたスマイトに耐えるHP300がいいとこだろう
のこり100どっから出てきたんだよ頭αテストかよ
HP300なら骨と揃うしクリーヴァ-がカウンターカードで回りそうなんだけどな
なんか二重人格の人がバランス取ってんのかなって思うときあるわ
こっちはこうでそっちはそうなの!?ってバランス
前衛でもHP400以下のやつが結構いるのに後衛でHP400って
一番わからないのはあいつをAccursedにしたことなんだよなあ
モレリア持ち上げたいのか知らんけどおとなしくSlitherにでもしとけよ
セット的にはモルダーなのにこいつでAccursedほとんど使わないよな
墓は大型蘇生してこそだしな
ドラゴン蘇生できたらまだ夢があったけど
DuoでDiplomancerとArcanBolt持っていかないと人権ないよ
洗脳マンサーにスピリット付けられるとマジで厄介
アーケインボルトで倒せなくなるしHP600の化け物になるし
なんかアザリ一強の時よりつまらんなぁ
アザリは殴れば死んだからまだ良かったけど、洗脳はバカの味方が一生ミニオン出すやつだったら一生狩られまくってこっちも何も出来んわ
洗脳はさすがに修正くるはず
強いというよりつまらんからな
ミニオンマスターズとか言っといてミニオン出すの否定してるからな
正直修正じゃなくて削除でもいい
洗脳が群れを引き連れて来たらもう
範囲攻撃できる単独ミニオン以外出せなくなるし
それが無かったらタワーを攻撃するまで待たないといけない
そうこうしているうちにどんどん送り込まれてどうしようもなくなるという
マナフレンジー後も新マンが押されてる側にいると
ひたすらにゲームが長引くだけっていうクソつまらん状態に
ゾンビ系らしく呪い付与に能力変えてコストとHP減らそう
小型に強いブラストマンサー、大型に強い呪いマンサーでどや!
周囲に呪いをまき散らす4マナ骸骨「駄目です」
真面目な話、射程距離とHPを見直す位でいいんじゃないかな
失敗でしたコツン☆じゃなくてある程度は脅威でいて欲しいけど不人気そうやね
>>334-336
ホントこれ
修正くるまでデュオやるのやめようかなってくらい今の環境は面白くない
そしてシングルはもともと面白くないからもうこのゲーム全部あかんという 80ソウルと能力を入れ替えりゃいいんじゃね
最初は倒したらチビ骸骨だけ、80ソウルで洗脳マンサーにクラスチェンジ
80ソウル後ならドラゴンと同じで反則的でも許されるっしょ
別にそんな驚異でもないと思うんだけどそんなに嫌ならビームとかボルトとか積んだら良いんじゃね上のランクではそんな暴れてないけど
バランスの問題じゃなくて
つまらないって一番重要な問題だと思うんだよ
ワイルドカード禁止したら同時接続数がガクッと落ちて
慌てて戻したわけで
君の言う上のランクはどこか知らんけど今の最上位のマスター、グラマス帯は大暴れしてます
ランクを上げたら味方がまともになるとでも思ってそう
デュオトップ50見たら10人が洗脳マンサー入りだった
コスト6の重さでこれだけ入ってるなら十分暴れてると思うが
勿論ボルト積んでるけどデュオで流行ってるから2体並行して出されるのがね
そんな強いとは思わんけど対処するのが面倒で面白くないのがクソ
逆にどんな状況で困ってんだ?ロックライバルズ同時使用はおもしろいなぁと思ったけどちょこちょこしかやってないからまだ今期マスター成り立てなのよね
マスター成り立てってことはダイヤでの感想が「上のランクではそんなに暴れてないけど」か
まあ全体でいえばダイヤは上の方だよね
>>347
今だと6人だな
ソロやプリメでは更に採用率低い
もう少し低いランクだとよく見かける気もするが 洗脳マンサーとかそのうちアセンションデッキ以外ではほとんど採用されなくなるだろうしそんなことよりクマさんの方が圧倒的にナーフ確定の使い勝手なんだからこいつなんとかしてくれ
両方ほぼ同時にマナフレになったら洗脳マンサー多いほうが勝つのウケるわ
なんならちょっと遅れてマナフレ入っても洗脳マンサー多いほうが勝つ
ところでラトボのメイン射撃はさすがに弱すぎない?
プラズママリーンズ一匹倒すのにめっちゃ時間かかるんだけど
普通にネクロマンサーが欲しかったな
敵倒したら骨召喚
アセンドで3体召喚とか
爆発メイヘムはラマー突撃するだけのクソゲーだから削除してくれ
野良グラマス帯でも自分が得意なデッキだと勝率7割前後維持できるのに気分転換に思い付きデッキ作って乗り込むとクッソ負けまくるの悔しいです
botだらけの過疎ゲーで勝率なんて気にしてもしゃーない
好きなデッキで暴れていけ
リセット直後にいつも思うんだけどプラチナ帯の味方にバツを出す率が異常
どのゲームでも自分を上級者と思ってる中級者ってヤバいよな
ランダムは自分がまともなら
相手チームが外れプレイヤー引く確率2倍あるんだもんな
このゲーム露骨にマッチング操作してるからな
連勝するとマッチングしなくなるし
メイヘム以外でそんなことなった記憶ないけど
コンテンダーとかは知らんが
メイヘムは勝利数でちょっとした内部レートみたいなのあると思う
勝利数が多くなるとメイヘム理解者っぽい人の率が敵も味方も増える気がする
マナフレになって押し込んだのに洗脳マンサーに返されて笑った
糞すぎ
>>371
相方がマンサー側に出しまくったんだよ
まあまだダイヤ帯だから雑魚乙で間違いないんだが >>373
前シーズンはグラマスだったよ
今は一日一試合とかだから全然上がらん 人いなさすぎてもはやプラチナあたりは低ランクだからな
どんだけ過疎ってるんだ
過疎過ぎてこういうとこで煽ってくる奴がいないことくらいしかこのゲームの良いところないんだからランク煽りとかやめーや
暇人同士仲良くしろ
>>374
お前「俺ダイヤだよ雑魚だよ(まあスレ民もそんなもんやろ…一応雑魚って言って保険かけとくけど🥴)」
外野「雑魚乙」
お前「ムキー!ワイ前シーズングラマスだし今は一日一回しかやってないから仕方ないもん!!」
だっさ 熊って相手が低コスでとりあえず橋とったのに対応して出すと
ウォーリアーに比べて動き出しと攻撃の遅さのせいで
橋取り返すのに時間かかって相手にxp入ってこっちが逃して
結果4xp損みたいなのある気がする
ハービンジャーは洗脳マンサーがメタになってるからな
あれだけ範囲広いと洗脳されたら確実に味方に攻撃が向く
クマはのそのそじゃないとウォリの上位互換になっちゃうしまぁそういうデザインでしょ
なんかエルフのストーカーのステルスってヴァルチャーとTASで暴けなくね?
ステルス全般的に暴けなくなってるような?
姿出てるときにロックオンしたらステルスされないけど
ただでさえうっとうしいのにそんな強化してたんか?
ステルスだけにステルス強化許せねぇよ
前から暴けてるのか良く分からなかったからただのフレーバーかと思ってたわ…
久し振りにプレイして野良でデュオやったけど今マスターまで全然負けなかったわbotなのか…?
腕前マウント自演マンが出てくるからそれ以上はいけない
このゲームって運営が最大限強いbot作ろうと思ったらどこまで行けるのかな
SLGとかDTCGだとマスクデータ見て最適解出したりプレイヤーの行動に後出しで有利な手打てるけど
実際中身おるんか?同接考えるとマッチ早すぎな気もするしエモートするとちゃんと返ってくるしbotだらけだとしたら優秀だよな
どっかでbotか人間か見れるサイトみたいなのあったけどどこか忘れた
ちなみに相方はみんな人間だぞ
今週から突然対戦中に5割くらいの確率で落ちるようになったわ
チーム戦で数十回エラー落ちしていて非常に申し訳ない
洗脳マンサーのせいで過去最悪につまんねぇな
タワー攻撃しやがるしよ
新生ミニマスでメイヘム、ドラフト、アドベンチャー、ハウスイベントを削除だってさ
メイヘム無くなったら無課金でのルビー激減するな
いつもやってる
3つのチームに分かれて鍵集めるイベントのことだろうな
ハースストーンの新モードもコケてるけど
対戦ゲームで一人でCPUと戦っても何も面白くないからな
せめてCOOPじゃないと
カードの実用性調べるの実戦しかないからそれ用のモードはあってもいい
存在すら忘れてたアドベンチャー久々にやってみたら結構面白かったわ
メインにはならないけどだるい対戦が続いた後の気分転換には良いんじゃね
アドベはローグライト要素があってまあまあ面白いよ
ただ開発リソースを割けない懐事情ってことでしょ
スマホにかけるしかサービス続けられないような現状だろうし
アドベンチャーはオフゲなのに負けたら最初からだからな
セーブポイントないのは技術力なさ過ぎてやばい
ローグライクを意識してるからだろ
面白いかどうかはともかく技術力の問題じゃないことぐらい分かろうぜ
オンライン対戦ゲーを作れるのにセーブが作れないはずもなく
>>412
アホすぎて笑えない
洋ゲーやってるからには他のゲームをあまりやったことないってわけではなさそうだが 洗脳マンサーは最大10秒しか洗脳しなくなります!
HP350に減ります!
変わってねえだろこれ…
デュオでもヤバイやつ以外はもう対処法分かってるし正直そんなに
ただヘルスは美しくないから4マナスケルトンに合わせて300にして
デュオとかバカのほうが圧倒的に多いから問題になってんだろ
ちなみに余談ですが日本人でマトモだと思った人も一人もいません、リーダーボード載ってる奴らですら回数こなしてるだけの何も分かってないバカが多いです
そんなバカだらけのランダムデュオなら
敵二人もバカだから味方一人のバカくらい問題ないよね
洗脳マンサーは単に強いユニットってんならいいけど、バカだと利敵みたいになるからクソなんだよ
手札で対応できないならタワー殴らせりゃいいのに焦って出しまくって敵増やすからな
>>419
味方が弱いからランク上がりませんは笑っちゃうよな
バカだらけなら洗脳マンサー使えばいいだけの話 誰もランク上がりませんとか一言も言ってないがどうした?
>>422
それなら問題なくね?国内最強みたいだし何に不満があるのだろうか
あとマトモじゃない日本人達と何を話しに来たのw >>379-381で自演バレしたのにまた来たのか
自演ランクマウントくんメンタル強いんだな スペル死んでるのに対スペルミニオンを実装してしまうとは
ガーディアン急にゴミになったな
ずっとエルフでデイリー消化してたから面倒だなぁ
攻撃通すにしても90%ぐらいは防ぐとこから始めりゃいいのにね
いきなり75%っていつも調整が大雑把すぎ
3マナのエルフがファイボで焼けるようにと
意図的な数値でしょ
それがいい調整かどうかは知らんけど
てかこれ洗脳強化じゃねーか、即除去っても当たったやつは10秒洗脳されてるの舐めすぎマジで
スペル弱体化からこっちガーディアン強すぎたけどやっとナーフされたな
洗脳マンはもう無かったことにして良いぞ
スピリットが野良デュオで使いにくい問題の解決はまだかね
ソロつまらないなこのゲーム
デッキサイズ小さすぎてゲーム毎に展開変わらず
カードゲームの最大の糞であり魅力の運ゲー要素がないから