>>1乙
スレが進むと穢れが溜まって、スレの終わりともなると肉団子が生まれるんすね… なに!?それはまちがいよ
肉団子はきりきざんで畑にまきなさあい
それが荒地を甦らせる早道じゃからねえ
あの肉団子ってリリィちゃんのクローンの失敗作の可能性もあるのかなと思ったけど
犬娘や村長とかと同じようないきさつでまぜまぜ肉塊になった人間ってだけか
研究所のBGMのタイトルも化合物だし…
人間が絶滅したことで穢れの産出量も激減したんだろうけど
いつかまた人間が入植してきた時に穢れを鎮める巫女が不在では
果ての国はやはり死地のままだろう
じゃけんリリィちゃんいっぱい繁殖しましょうね〜
その地がリリィで満ち溢れ、人類になんとかの微笑みを投げかけてそう
>>9
母の亡骸に寄り添い
奇声をあげるたくさんの触手リリィ(妹)に囲まれて
青空を見上げて終わるDエンド >>10
どう考えても鬱ゲーです
本当に、本当にありがとうございました ドラゴンクオーターのニーナ思い出して泣いた
Cエンド後のレリックでリリィちゃんまっしろに戻れてマジ救われた
あれ見た目が変わってるだけでかつて失ったものは失ったもののままなんだろうけどな
説明文通り思い出してるだけだからな
レリックないと思い出せないって事は本人はあまり気にしてないのかもな
>>20
そういや他のすでに死んでるリリィちゃんたちが綺麗なままなのも
お守りの力でそう見えてるっていう考察があったな CのEDは大人リリィで穢れてるしな
でも雨も止んで穢れの王浄化した時に比べて回復はしてる
ちょっと穢れていてこそのリリィちゃんって感じがするよね
limbo17位が謎
YouTuberがやってたのか?
シルヴァの回想ムービー最後の「妹を…この手デ…」に続く言葉って「コロス…」とかじゃないよね?
「守ってあげたい」とか「抱き締めてあげたい」とかだよね?ね?
クリアした 良かった
スキル振り直しとレベル100相当に強化された各ボスとの再戦機能が欲しい…
>>11
BエンドCエンドで言われたとおりなんじゃないか?
泉の白巫女が自力でコントロール取り戻すまであのまま
穢れの王状態の巫女にも寿命の概念あるのかな
穢者化してると不死らしいが >>28
浸食半分だし
挙げてるの全部正解じゃねーかな・・・ シルヴァが飲まされた霊薬って粗悪品か未完成品だったのかね
他の穢者と戦うために霊薬飲まされた組と違って割とすぐ正気失ったっぽいけど
>>28
ごめんなさい… ごめんなさい… って言ってるから、普通に「コロしてしまった…」だと思ってた >>33
元がフリーティアの肉腫だし後に作った物ほど穢れ強くなってそう 首なしも早い段階で発狂したらしいし、人によって耐性に差があるのかも?
>>31
アプデは先週金曜日に1.0.6になったよ
あと追加DLCとかは予定しているのなら恐らくPS4/PS5版が
リリースされて落ち着いた頃に発表があると思う 肉団子のスキルもほしかったな
使用回数少なめで正面に高威力・広範囲のビンタぶちかます感じの
シルヴァが霊薬飲んだのってリリィズの儀式失敗した後でいいんかな?
最深から逃げてる最中だよな
よくメイン二つとサブ一つで探索する人多いけど、
メイン一つとサブ二つだと、サブスキルで波状攻撃出来るから爽快なんだよな。
敵の目の前でシーグリッド置く→暗部執行人出すと同時に回避で回り込む
→黒騎士、シーグリッド、執行人でタコ殴り。
こうやるとすぐ体幹ゲージ無くなるから盾持ちとかすぐ倒せて便利。
あとかっこいい。まあ、サブスキル切れたら退却だけどね。
みんな、どんなコンボが好き?
ホロウナイトをやってた時の癖か結局サブスキルは移動以外で使ってない気がする
メインも黒騎士とウルヴしか使ってないな
コンボって発想すらなかったわ
なんか勿体ないことした気がするな
ウルヴ墓守首なしのセットが一番お気に入り
首なしで隙作って墓守飛ばしながら隙延ばしつつ溜めウルヴで大ダメージのコンボ、首なし使わなくとも裏取れば墓守だけで事足りるけど
ウルヴ取るまでは黒騎士+シーグリッドor花or首なしで攻略してる
近接は黒騎士とシーグリッドと花の魔女
遠距離はイレイェンとヘニールとカラス
終始ずっとこれだった
2周目はシルヴァで雪辱を果たしたい
1周目も2周目も最終的にはメインスキルオンリーに落ち着いてしまったなぁ
黒騎士・弓兵・イレイェンor黒騎士・執行人・イレイェン
イレイェンの遠距離攻撃は頼りになるし見た目が好きで常に入れてたな、回数の多さもありがたい
弓兵は遠距離・近距離両方優秀だし、執行人は中距離で安定してダメージ与えれて回数も多くて良し
俺はシルヴァ・花魔女・イレイェン
黒騎士・商人・城下の娘だったな
前者は体幹削ってぶっ飛んだ奴に追撃
後者は近接特化のDPS重視
道中は黒騎士と弓兵と首無しで後は色々変えてたな
この3人いりゃ大抵どうにかなった
花の魔女そんなに強いのか…
2周目するときは使ってみよう
ゲルおじが強すぎる上に素材きつきつなバランスはクソだったな
他にもあれこれ振れるようにしてほしかった
>>46
黒騎士・妹・花は近接強靭削りセットとして僕も愛用してたわ
遠距離セットは黒魔女・弓兵・墓守にして接射の高火力も狙ってたけど >>52
メイン以外でやりづらい対空、体幹削り、範囲攻撃が大体こいつで済むからな 花の魔女便利だったなあ
ゲルおじの出が遅いからとっさの対空で非常に役に立った
砦の羽兵士も一発でダウンさせるし
>>52
砦とかにいるドラゴンに当てると落下させられるので、かなり楽になる
スタンゲージの削りが強いので、ゲルロッドやシルヴァと同時攻撃するととても強い
早期に手に入るのもポイント よく使うセットの方はここでもよく上がってるスキルだったかな
サブセットの方だと墓守をよく使ってたかも
>>53
こんな全体的に残滓足りなくなるなら
普通に雑魚倒すと確定で残滓落とす仕様で良かったよね(後半ほどたくさん落とす感じで)
敵倒すのにもっと意味がほしかった
敵が元人間だからあんまり虐殺させたくないゲームデザインなんかなとも思うけど 地上の敵に関しては黒騎士花シーグリッドの組み合わせが一番汎用的に強いと思ってる
スタミナと体力まとめて一気に削り切るしそこそこ火力の高い黒騎士奥義を連発できる
まあ雑魚ドロップは欲しかったよね
雑魚を倒すモチベみたいのは大事
レアドロあると尚良
>>63
暗部の一室から左エリアに移動して階段上に壺×9があるのでそれを破壊してメニューから
レストポイントに戻るを繰り返せば1時間で淀んだ残滓500くらいと猛る残滓を280くらい入手できる
画像はそれを100回繰り返したときの数字
>>63
steamの累計時間が310時間で多分240時間以上はアーリー版でマクロ壷割りしてる
これで1300くらいサブ残滓が足りない
アーリーと今とだと残滓効率3倍くらい違うと思うから100時間くらいで行けるんじゃね 箱割という苦行を乗り越えれば不可能じゃないのはみんな見解が一致してるぞ
ただ予測される作業量が修行じみてるから誰もやらないだけで…
主人公がリリィちゃんじゃなかったらこんなに何周もプレイしてなかったかもしれない
リリィちゃんも思春期になったら身だしなみを気にしだすんだろうな
触手とか艶々になるまで手入れしそう
触手少女はvoid tRrLM(); //が初めてだったわ
cエンドrtaの1時間30分ちょいのシルヴァ戦が凄え!
第一形態、ハンマーにパリィ決めて膝つかせてシーグリッド黒騎士花で空中に浮かせるコンボ決めてる!
通常スタミナ削り切ってもボスは浮かないんだけどシルヴァ第一形態はボスで唯一浮く(シーグリッドも?)性質があってそれを利用して殴る時間を強引に増やしてる
パリィ決めた後膝ついてそれからシーグリッドと黒騎士で殴れば浮くっぽいけどパリィ取った時の性質って首なしでカウンター決めた時と同じなのかな?完全に膝ついた後でも浮かせられるのも知らなかった
今後シルヴァみたいな雑魚に近い性質のボスが増えたらより実用的になるだろうな
ひたすらユリウスしばいてて分かったのが首なしでカウンター決めると膝ついて隙見せるモーションとカウンター決めても動き続けるモーションがある事
ユリウスだと溜め突進とバクステ突進突きで膝つく
それ以外はカウンター決めても行動し続けるんだよね
他にはシルヴァ第二形態の必殺技とか膝つく
パリィはあまり使った事ないけど決めても隙見せない行動があったのは覚えてる
ボス達にカウンターとパリィ決めて反応見る旅に出よ
黒騎士は体幹削りがなぁ
花魔女さんで足りない残りの体幹が、黒騎士さんでも削れないと一気に面倒になる
最初の動かない敵が
リリィが近付くと祈るというのを聞いてから殴りにくくなってしまった
シルヴァ戦前で倒しまくってレベル上げしてたのごめんなさい
白巫女の糧になったなら本望だろうよ
ゲーマーがエサによく言う決めつけだけど、このゲームに関しては割とマジだな
穢れとともにリリィちゃんに吸収されてひとつになれる?
穢れの足しになるだけで救われる部分残ってないんだよなぁ
なんか救いを求めて祈るってことにたいして考えるところも出てくる
墓守使ってる人少ないんだな。弓とかと同じで全弾当てれば超火力だし、行動不能にもできるから肉団子とかも墓守+メインでゴリ押してたわ
墓守は弾が当てづらくて…
肉団子くらいデカい的にしか使ってなかった
さっきは興奮しすぎて取り乱したわ
cエンドrtaで見た奴を再現してみた
雑魚にパリィ決めても浮き上がらないし謎、シルヴァにパリィで膝つかせるのもかなり密着しないとダメでそれも謎
ワンコンボで削り切ったらバグって形態変化しなくなるみたい、ちょっと体力残してやると移行するけど
記念撮影
なんかバグくさいからそのうち修正されそう(´・ω・) >>87
自分は弓兵使ってたんで墓守は全くだったな
まあでも2周目は使って見る予定 あんまり話題にならないのは、
少年、村長、菌の魔術師、腐竜、なれ果ての衛兵、王の盾かね
少年はイレイェンが、村長と王の盾は花の魔女が、
菌のと腐竜の設置系はシーグリッドいたら態々使わないからなぁ
なれ果ては何か強みあるんだろうか
菌と腐竜は空中に置けるしすげーお世話になった
ラスボス戦でも有用
まさに菌と腐でラスボス倒したわ
もちろんLVはMAXやで…
>>90
白巫女がぁ!!!捕まえてぇぇ!!!妹がぁ!画面端ぃぃっ!!!!
変身読んでえぇっ!!!まだ入るぅぅ!!
妹がぁっ!!!!・・・つっ近づいてぇっ!!!
妹がぁ決めたぁぁーっ!!!! 少年は序盤は頼りになるんだけど、黒魔女や墓守が居れば斜め下方向のサブウェポンは足りるからなぁ
盾の背後に投げられるのは便利だけど
とりあえず諸々終わらせたけど犬と鳥をたまに使ったくらいでほとんどスキル使わなかったな
レベル上げたのも黒騎士だけだし、淀んだ残滓が6800、猛る残滓が2700くらい残ったわ
2周目は色々使って遊んでみるか
本気になったユリウスさんウルヴのカモ過ぎて笑えるわ
ビームに溜めが確定で入るから中距離ウロウロしてるだけで勝てる
ユリウスってあいつ全身鎧ガード属性?みたいな感じになってるの?
ユリウスはただの前面ガードだよ
槍で防いでるだけ
第三形態入るとそれすら殆どなくなるけど
ユリウスはなんかウルヴで殴ってくださいみたいな防御反応してるから雑に殴れてしまって申し訳なくなる
ユリウスは鳳凰天駆からの緋炎絶炎衝とかあっても良かったかも
ユリウスだけ馬鹿にされる空気なのなんでなんだろうな
対処法知ってるとはいえ2週目のユリウスさん手前のレストポイントで休むの忘れたけどそのまま倒せてしまうくらいだからなあ
いうてBエンド見るには必須のボスではあるんだがな
Bエンド見るのに必要なボスって、後どれだっけ
シルヴァはカット出来るとか聞いたが
ボス戦どれも楽しかったからワンダみたいな再戦機能あると良かったな
周回せずに別のスキルで挑んでみたい
ウルヴかヘニールのうちどちらかは倒さないでいい
シルヴァスキップした時でも通用するかはわかんね
罪人と戦士あればいけそう
ユリウスくん盾も持っていないのに片手槍とか相当なナメプだよね
王を殺すときのユリウスは剣使ってるしライバルの執行人は斧使いだし槍以外も扱えそう
>>120
騎士団長なので基本武器は一通り扱えるだろう
その中で特に槍が得意だったんだと思われる いいゲームだったからやっぱりクリア後のオマケは欲しいね
ホロウにある奴だと
死ぬとセーブが消えるノーデスモードとか
一撃死ボス連戦とか
○時間内クリア
とか実績つくだけでいいからさ
メトロイドみたいにクリア時間でリリィの1枚絵がかわるとか?
>>122
リリィズ9姉妹とイチャイチャ出来るモード下さい。 スピードクリアしたらリリィちゃんが服を脱いで中身超きめぇって言われるのか
主人公の方のリリィって本編で初めて目覚めたの?
それともフリーティアに群がってるうちの一人?
リリィちゃんって初めから少女の状態で生成されるの?
2時間以内に100%クリアするとリリィちゃんが脱ぎます
モーフボールになってボムジャンプしたりするリリィちゃん
最終形態のリリィちゃんってかなりの触手好きでないとキツいレベルにはなってそう
終盤はリリィの周囲を照らす光も赤みがかるんだよな
ちらちら舞う燐光はまだ白いんだけど
メトロイド新作出ると聞いてショックだわ、steamがメトロイドヴァニア人気なのわかってるならsteamで出してくれよ
カド掴むクセが付いちゃて他ゲーの段差登りめっちゃ踏み外すようになっててワロタ
>>138
それ、ビッグマックをモスバーガーで出してくれって言ってるようなもんだぞ
無理だろ でもローソンでファミチキくださいって言っても何も言われなかったよ
リリィちゃんこの手のゲームの中でもなかなかのフィジカルエリートだよね
きみほんとに幼女か?中身実は別のナニカなんじゃないの???
>>138
任天堂のゲームは任天堂ハードでしか遊べないので仕方ないね >>145
白巫女クローンなので見た目幼女だけどナニか色々されてるんだろう >>145
本人の意識から離れて身体が(プレイヤーに)動かされる穢者状態疑惑 手が引っかかればよじ登れるから懸垂しっかり出来るしそもそものジャンプ力高いしな
お守りパワーで寒さにも強いらしいし
高高度ヘッドスライディングで無傷なのも同じ理由だろう
だいたいニンジャなDead cellsの囚人くんでさえ高所から落ちたら硬直あるのにリリィちゃんお強い
寒さに強いのも水中で呼吸が続くのも
高所から落ちて足首を挫かないのも
懸垂力がゴリラなのも全部お守りの力ってやつなんだ
豪快なヘッドスライディングと軽やかな崖上りは正直ギャップで笑えてしまった
>>154
地下研究所のあたりの感想このスレと概ね一致してて笑った
さらっとクリアで15時間、やりこんで20時間〜30時間くらいなのかな 終盤の難易度の上げ方、研究所ね・・・
風化した首飾り装備していけって事よ
攻略サイト見てなかったら
極彩色の羽取るのに数時間かかってたと思うわ
絶妙に槍届かない足場配置で操作の問題かと思うんだよな
>>156
防御力上げレリック3積みに気づくかどうかでも難易度変わりそうだと思った かちこちリリィちゃんでも地下研究所はゲンナリするくらいしんどかった
DLC出ないかなリリーちゃんがHAPPYなやつがいいな
極彩色の羽上の通路に気づかないままゴリ押しで取ったわ
>>162
あれゴリ押しでいけるの?ギリ無理だと思ってたわ 研究所だけ(体力と体幹が)硬い・(攻撃が)速い・痛いなのはわかる
極彩色の羽、俺も初回(v1.02)はゴリ押しで
足場から落ちるギリギリのことろからユリウス発射で取れたけど
この前v1.06で2周目でやったら届かなかったんだよな
もしかしてパッチのどれかで穴から肉腫の距離が修正されたか?
と疑っているんだが
わりと何もなさそうな場所に隠し通路とか作るよねこのゲーム
ここのアイテムどうやって取るんだろうって場面で周辺を虱潰しに壁を這って頭を天井に擦り付けてやっとの思いで発見する
極彩色の羽も4、5回訪れてそうやって手に入れた
>>154
ちゃんとユリウスビームで砕かれてるのポイント高い だいたい壁がそこだけまっすぐになってたり、マップに赤点があるのになんもない行き止まりだったりで違和感が出るようには作られてるけど
骨塚の中でそこだけ骨がないとかは知るかボケってなった
最後の高速ホーミング地帯も暗部の執行人使えばくそ楽なんだよなぁ
レビューするために攻略急いでるんだろうけど
>>166
いちおうあのエリアを左に抜けるためには行き止まりの壁を登って
別の天井隠し通路を抜ける必要があるから
天井怪しいよというヒントはあるんだよね
妙に真っ黒だったり壁の直線が途切れてたりするし
完全にノーヒントの隠しは無いと思う(気付きにくいのはあるけど) 最新バージョンでも出来るかは分からない
個人的には他のメトロイドヴァニアよりは隠しは見つけやすくやってるかなあと思った
Rabi-Ribiとかカンニングしてもよくわからないところあったし…
ディードリットのジャンプ100回とか
月下の変身して穴に入って別の変身して出てくるとかは
マジで意味わからんからな
>>170
そのバランスが良いと思う、絶対に無理ではないけど絶妙に分からなくない隠し方されてる
探索ゲーだとよく全く気付けなくて攻略見ることも多いんだけど
これは自力で100%クリアしたし、最終的にはここかって分かるようにはなってる 入れる部屋が6個あるところの右奥のところはちょっと酷いと思った
別エリアから来るんやろなあとは想像ついたけどマップの繋がり方が微妙すぎる
ホロウナイトのよーく見るとヒビが入ってる(プレイ中に見分けられるとは言っていない)よりはマシなわかり易さだったと思うよ
ホロウナイトはあらゆる壁殴りながら進んでた
リアルで壁殴り代行が欲しくなった唯一の例だわ
>>175
あれも
・天井に穴が見えるから外から落ちてくるっぽい
・別の部屋に繋がっているのにマップに赤点がない
→他のマップではどういう条件のときにそうなっていたか?
・敵もアイテムも「何もない部屋」はこれまで一つもなかった
というヒントが散りばめられてるけど
一つ一つがクソ分かりにくいんだよな メトロイドフュージョンの宇宙空間?に置かれてる隠しアイテムが人生で一番わからん隠しだったかもしれん
何もない部屋は隠し通路下の部屋端に行った時のカメラの挙動が壁側に寄り過ぎるヒントもあった
何もない部屋ははじめて行ったときはほとんどの人がん?ってなると思うけどその後覚えてるかどうか
あそこは入った瞬間オレンジになるのがちょっとズルいというか意地悪よね
何もない部屋オレンジになるんだもんなあ
あれはわかりづらい
部屋が沢山あるんだから一つや二つハズレでもおかしくないというゲーマーが騙される固定観念か
あの部屋入っただけじゃ青のままで隠し通路通ったらオレンジになって欲しかったなとは
あそこは隠しの入り口が壁沿いじゃなくて
壁ジャンプで鼠返しを乗り越えないと見つからないのも
まあ意地悪ではある
かといって突き当り登るだけで入れると
ウルヴ先行ってた場合に簡単すぎるしなぁ
クリアしたからtips読み返してるけど、壁に書かれた文字だけよく分からんな
誰が誰にあてて書いたものなんだ?
ファーデンの回想に出てくる巨大な蜘蛛と蝶ってなんなん
高速ホーミング地帯は一々相手にせずにユリウスダッシュで駆け抜けたら楽だった
それより研究所の石板のとこは二度とやりたくない
>>187
あれは遠近法で実際の大きさは普通の虫だと思う
演出意図としてはミーリエルが穢れに蝕まれたメタファーじゃない? >>145
ここにいるプレイヤーよりリリィちゃんの方が腕相撲強そう あそこ不親切だよなっていうのはあっても他ゲーの難易度とか意地悪と比較するとそうでもないなってなる不思議
とっつきやすいのも売れてる要素の1つじゃなかろうか
隠しはここにいる大半の人が自力で見つけてるの考えると、まぁ丁度いいのかな感はある
やはり青部屋は必ず取りこぼしがあるって分かるのがでかいよな
自力でわからなかったの暗部右(部屋から来る)と禁域(一番上のリフトから左に走って落ちる浮島)ぐらいしかなかったからなー
黒騎士さんが「ここ怪しくね」ってナビゲートしてくれるモード
新しいアクション手に入れて、
青部屋戻っても、必要なのはそのアクションじゃない
みたいなのが多かったのが気になったな
何回この部屋こさせんねん!みたいな
黒衣のwikiさんなのか
それとも黒衣の騎士さん(2周目)なのか
>>186
砦の封印の扉の先だっけ?生まれが不幸なユリウスっぽいけど 今クリアしたけど控えめに言って最高だった
同じような作品でBlasphemousをやったばかりだったけど、この作品は良い意味で和ゲーだね
UIも文章も丁寧だしストーリーもゲームプレイと文章でしっかり説明・補完できてて素晴らしい
アクション難易度はこの系統だと易しい方だけど雰囲気重視と考えたらこれで正解かもしれんね
ラスボス前のBGMだけは許さない
夜中に何度もヘッドフォン外して周りを警戒しちまったわクソが
壁肉腫の見つけやすさは殴ると画面揺れるのに気付くかどうか
カタコンベのミミックの残滓が沈んでる水たまりとか
村の地下のユリウスポイントはそれで分かる
>>186
人として生きることが認められなかったが
地の底から這い上がりここまできた
存在を、力を認めさせてやろうと思った
だが、奴は最初から自分以外
見ていなかった
そして今再び、私からすべてを
奪おうとしている
許すわけにはいかない
すべて奪ってやる 黒い壁の中とか割といじわるな隠し方しといて
残滓10とか結構あってそれはちょっと萎える
へニールに途中までまともに育てられたが
王様と出会って心が荒んだユリウスなのかなあ
何気なく公式サイト見たら
『ある教会の奥深くで、少女「リリィ」は目覚める。』とか
キャラクター紹介に「Lily」とか
めっちゃ大嘘こくやん
俺も最初ユリウスかと思ったけど、ユリウスってもっとまともな感じじゃない?
それとも最後に壊れちゃったのかな
あの誰にでも敬意を払う黒騎士さんが唯一軽蔑したのがユリウスだぞ
>>202
逆に言うと攻略への影響が大きい便利なアイテムは発見難度を下げていて
見つけそこなっても影響が少ないように配慮されている
黒騎士の残滓以外は へニールさん妹の最期の望みを叶えようとユリウス攫って結局暗部暮らしさせたの…?
ってなるから別人じゃないかなあ
>>205
へニールが赤ん坊を受け取ったとこまでしか明かされてない
どう育てたかどういう人間になったのかは分からんけどTips読む限りウルヴへの配慮をしていたり騎士の誇りを大事にしていたり嫌な人間には見えないから>>201と一致しない
狂ってしまった末期の文章なら何で砦にあるの?といった疑問もある 王から霊薬がやべーこと伏せられてて騎士の誇りは失われることはないと信じて国防のためにやむを得ず霊薬飲んだのに自分を信じてついてきてくれた騎士団の連中は結局穢者化しちゃったし積み上げてきたものすべて奪われてしまったと解釈するとユリウスかなと
ただヘニールどんな育て方したんだよとはなるが
地の底から這い上がり←暗部生まれのこと
認めさせてやろうと←ユリウスは回想シーンでも「自分を捨てたことが間違いだったと思い知らせてやりたかった」と言ってた(言ってたよね?)
ぅてことでユリウスじゃないの?
ちょっとシュールな倒し方
>>214
だってリリィちゃんはリリィちゃんじゃないし… 主人公をリリィって呼んでいいのはリリィ本人の願いを引き継いだ後からでその前はゲーム中ではミスリード狙ってるけど厳密には名前がないからでしょ
俺はリリィズってタイトルも「リリィ」は2人はいるけどそれ以外はリリィかも分からんしなぁって感じでもやもやしてる
黒「ここにリリィってあるけどこれ君?」
白「そうかも」
↓
黒「リリィってこっちの子のことだったか...でも君がリリィだと思うなら君もリリィでいいんだぞ」
白「じゃあリリィで」
って流れやってなかったか
最初の由来のリリィ本人じゃないだけで名前はリリィでいいと思う
Lilyに純白のものとか純潔な人って意味もあるから白巫女達をLilies呼びでもいいんでね?
エルドレッドとかマニサとかオリエンタル百合でそういう名前があるらしいんだけど、
リコリース(リコリス、lycoris)とか彼岸花じゃん、って思ったら英語版エンダーリリーズではリコリースのスペルは「Ricorus」らしく、巫女と花の名前は関係ないという結論に至った
シルヴィお姉ちゃんの後半戦のBGM好きすぎてリピート止まらん
DLCきたら2周目やるわ
黒衣はユリウスを軽蔑してるわけではないと思うぞ
騎士団長にまでなった男の最期が王殺しなんて遣る瀬無いなって感情だと受け取ったがな
リリィのメモ的に他の白巫女にも名前はあるっぽい感じだな
ユリウスに関してはヘニールが王に黙って孤児として双子城砦で騎士として育ててた感じかな
>>226
俺も軽蔑ではなく哀れみというか同情というか、そんな感情のセリフだと思う 身も蓋もないことをいうと壁の手記と実装されたユリウスで
設定が一度微妙に変更された可能性とかもあるな
実はユリウスミスリードで全く関係ない人物が別の件で書いた可能性
TIPSの並びとしても
ヘニール、壁の文字、王、ユリウス
みたいな順番だから王の息子の話と無関係の別人てことはないと思うんだよなぁ
微妙に座りが悪いが未登場の新キャラと考えるよりは
消去法でユリウスな気がする
そう、ユリウス以外書きそうな人物が思い当たらないんだよな
他のtipsとも照らし合わせるとユリウスが妥当かなって
主人公リリィちゃんも本来はエリザベスとかビクトリアとか別の名前が用意されていたんだろうな
>>224
自分は黒魔女後半戦BGMとヘニール後半戦BGMとラスボス前半戦BGMが特に好き >>217あれ?100%クリアしてない?なら黙っておくけど少女が[リリィ]と名乗るに至るミニイベントあるんですよ。もしくはいつものイベントと思ってスキップしちゃいました?
少女はリリィでは無かったと同じイベント内の筈なんですけどね >>235
ラスボス前半BGMいいよなわかる
派手さはそこまでないんだけどシンセ?の部分なんかのメロディ好き ユリウスぐらいしか思い当たらない壁の書きなぐりのとこは近くにでっかい穢れの花?があるのも気になるところ
ゲーム的には半分隠しみたいな美味しい素材ってとこなんだけど設定的にはなんなんだろうなアレ
cエンドクリアまでにサブスキルを4つレベル1から6654まで上げたくてそれにかかる残滓が計2930
でも石板エリアにある800+800+100と4層下ダメージエリアにある200と橋の前右下のエリアの800だけで2700まで集まるんだよね
ユリウス倒してから数秒〜十数秒程度の寄り道で30とか100とかポンポン取れるし余るくらい
序盤はレベル上げず中盤移行は橋の前近くの800だけで済ましラスボスで一気に使うのが効率いいんだけど序盤でもレベル上げたいんだよなぁ
残滓を節約しようとすると(取得を出来るだけ後にしなければいけないので)強スキル縛りになるジレンマ
王→城で生まれた息子を妻と同時に失い狂い始めて民を犠牲にしてでも王族の血を絶やさない為に白巫女を使って不死になる計画を企て白巫女を王にするが…ユリウスに阻止される
ヘニール→ユリウスには王族にも暗部にも関わらず生きて欲しいから王に黙って孤児として双子城砦で育てる
ユリウス→出生を知ってから父親の王を見返す為に這い上がり騎士長になる、王座に座ってたり自分の為に動いてたとする辺り狂った王を暗殺した後は王の座を奪ったつもりでいる
こんな感じの考察を立ててみる
>>186
ユリウスの独白だと思う
近くに石版の欠片があるし、手記の内容的にもユリウスっぽい
リリィズ逃がした罪とかで幽閉されてたんじゃねぇかな
霊薬飲んでたからもう半分ぐらい穢者になってたろうし
雨降り出していよいよプッツンして、牢ぶち破って王城に向かったとか 王は綺麗な白巫女とそういうコトしたいだけのエロ親父
前周で花魔女酷使無双したから滞空&体幹削りとしてシルヴァと守り長採用してみたけど花魔女クソつよだったんだなって……
当代王は裏を知ってるごく一部の人以外からは悪く言われてないから表向きは名君だったのかもね
騎士団の人らめちゃ忠誠心高かったし
>>244
最初はフリーティアと致す気マンマンだったのに
ばっちくなっちゃったからリリィズに切り替えるのホンマきもい >>224
ウルヴ後半BGMはちょっとうるっときた。 >>248
それってどの辺で描写あったっけ?
見落としてる気がする >>250
フリーティア手記「王家の血とか分からない。子供なんていらない。」
って内容から、小さい頃王城に住まわされたことはあるが、結婚、世継ぎ残しは拒否したと思われる。
(白巫女だし、王命拒否できる権限持ってたんだろうね)
で、フリーティアが動けなくなり、子供(クローン)が出来たら、
王直々に母の部屋に住まわせたって事は、従順そうなリリィ・ワン(仮)
を娶って子供作ろうとしたって推測が出来るかな? >>251
ありがとう!
あぁそのTIPSなのか
サラッと流して読んでいたので気付かなかった あれは「子供なんて欲しくないのに!絵を描きたい!」って嘆きの意味だと思ったんだけど…
周りから聞こえてくる「後継者」の話
自分はもう役に立てないのかと嘆くフリーティア
たぶん白巫女の後継者って意味だと思う
「王の血なんて知らない」がかなり意味深
現王の跡継ぎがいないからお前が王の子を産め、なのか
フリーティアが知らないだけで王族の血を引いているのか
それからしばらく経って、リリィ・ワンは不死契約をさせるために地下から連れ出したんじゃないかな
ユリウスが「王が執着してきた不死の力の目指す先を知ってしまった」と言っていた
現人神と交配することで血統の格を高めるという発想が王には当然あったろうし
アプローチずっとされてたんだろうね
>>254
「不死の力の目指す先」は要は国や民の為じゃなくて
自分が不老不死になりたいだけじゃねーかコイツ!ってニュアンスじゃないかな そういえばユリウスの王殺しのシーン、窓の外から光が差し込んでいたけど、死の雨が降る前の出来事だったんだ
>>257
雨はもう降ってて王城も穢者パニック起きてる
光がさしてたのは…狐の嫁入りとか… 王様何かワンちゃん狙ってたみたいだけど
りりィ量産すれば全解決とか思ってたの?
肉団子ミーリエルラスボスに密着イレイェン奥義ぶちかますのすげぇ気持ちいい
回避→奥義→回避で無敵が途切れないから肉団子には体内から奥義打てるし
ミーリエルには危ないからやらんけど
>>259
人倫を完全に無視すればだが
穢れ食べ放題になるから策としては正しかった
そもそも穢れ移すなんてのが本当に成功したのかは疑問だけど 単純にフリーティア8人分と考えればかなりの穢れを処理できる筈…なんだけど
なんか上手く行く気がしない
フリーティアと協力者たちにとって穢れ限界突破で死の雨が降るなんて想定外だったんだろうけど
結果的にフリーティアのエゴで国が滅びて愛した人々も死んでんだよな
フリーティアが世界に嫌気がさす気持ちもわかるから、良い悪いって話じゃないが皮肉なもんだね
穢れが地下?から出てくるのはわかるんだけどじゃあ減らすにはどうすりゃいいんだろうなアレ
出てないだけで存在するんだろうか 結局あの世界自体がやんわりと穢れに染まっていくのか
>>265
あと残り5つも国があるし続編があるならその辺も深掘りされそう 結末的にバッドエンドが約束された続編とか好きだし王国に滅ぼされる古の民目線のお話とか来てもいいのよ
>>265
フリーティア曰く、時間かければ何とかなったらしいが… 六つの国に分かれたのになんで果ての国だけこんなことになってるんだっけ?
他の国は平和…ってこともなさそうだけど
>>270
果ての国は建国当時に唯一先住民「古き民」が残ってる土地だね。
なんでこうなったかは・・・
・生き残りの古き民の怨念が穢れとなり集まった。
・もともと穢れ発祥の土地
とかかな? 果ての国の初代王は戦争の段階だと侵略勢力の一派に過ぎない上に
戦争にもあんま乗り気じゃないし、寒い上に古き民の残党いるハズレ土地押し付けられてるから
侵略勢力の中じゃ立場は弱かったんだろうね
古き民の残党の最後の砦=古き民の呪術的な最重要ポイントって事で
図らずしも穢土を抱えるエリアの管轄になっちゃったんだと思う
果ての国エリアは元から穢れが湧く地で、古の民は穢れと上手く付き合って繁栄してたから
古き民時代はメッカ的なエリアだったんじゃないかな
禁域の背景に地下都市遺跡あるんだよね
カタコンベもあれ古き民たちが使ってたやつの流用やろ?
>>272
雪降ってるじゃな^〜い!寒いと思ったわぁ^〜 リツイートしてる人がまんまこのスレにいるお前らみたいで笑う
このゲーム、洋ゲーだったらローカライズ特有のクソダサフォントで世界観台無しだったと思う
和ゲーでよかった
キーアイテム以外全部引き継ぎで敵の体力攻撃力2倍のハードNG+やりてぇ
>>274
黒騎士があちこちで懐かしいだの
まだあったのかだの言うしな
古代の民は複数の巫女いたの確定してるから
白巫女ひとりになった時点で詰んでる カタコンベって言葉、「おみやげでたまに貰うお菓子」的な音がする
日本だとカタコンベってあんま聞かんよな
ゲーム界隈じゃ珍しい単語でもないけどな
観光でもカタコンベは割りとあるし、聞かない訳じゃないと思う
まぁ普段生活の場とするかは知らんとこだが
みんなミスライム系のカタコンベで終わらない労働に従事しような
>>287
西洋ホラー?なゲームではよく出てくるよね
なんかどのゲームのもイマイチ骨の管理が甘い気がするけど 土葬→骨になった頃掘り起こす→カタコンベに収納っつーか積み上げるとゆー流れだった気がする
聖杯掘り返した後はさまよえる亡霊でランク調整するイメージ
公式アカウントが反応してるのが、追加イベントやNG+の要望に対してだから、
ゲーム内での何らかのコンテンツの追加を期待しちゃうな、どうしても
話が綺麗に終わってるから本筋の寄り道的なストーリーをDLCでやりたいな
城砦の向こうにある?穢土に行きたい
穢土って地下の禁域(古代都市)のことでは?
穢土の研究がしたい→王立魔術会に入って禁域に行こう!
だし
あと残滓600でオールLV6だ
BGMがいいから永遠とタル壊せるわ
Switch版でやってるからいずれ性能のいいps4版に乗り換えたいっていうのと2周目とかが追加された時報酬が残滓の可能性があるから壺マラはやらない
このゲーム、IntelのオンボでTDPを12Wまで落としても60fps安定するくらいだからPS4だからっていいこと無いぞ多分
>>298
その可能性があるから今の内に上げたいんだよね
所詮自己満だからね トロフィーはついてくるからな
あと、PCだと攻略見ながらやりにくい
チャートは偉大
最初はただのボス巡りのつもりで始めたけどタイム縮むのが楽しくなっちゃった ステータス画面のリリィちゃん、進行度に合わせて絵変えてほしい
このゲームでやりたい事はやり尽くしたけど優秀な回避、多彩なスキルを組み合わせて攻撃、何度も使える強力な奥義っていうアクション性が凄い好きだから早くアプデきて欲しいなぁ
正直アクションゲーム全てと比較してこのゲームが一番動かしてて楽しかったわ
>>306
全てのアクションと比べてってのはあまりゲームしてないのでは。。 妻と子供がいくなくなったので、王様が不死を追及するっていうのは話が飛躍しているような気がするんだけれども
妻が死んだのは仕方ないにしても息子は攫われたわけだから人間不信になったんじゃねーの?
そこの心の動き自体は創作あるあるだから気にもしてなかったわ
やり直して思ったけど最初目覚めた時リリィちゃん蜘蛛の巣まみれになってそうだな
王政で血統への執着強いだろうから
世継ぎ死んだら次を作る必要があるし
さもなくば自分が死ななければ解決、という発想は
それが可能な環境なら自然
>>307
ありがとう
風の間右はよく聞くけど暗部の一室左は知らなかったわ…アプデ来るまで両方の効率でも調べて待つか ああいやこれ表で既に比較されてるのか気付かなかったわ
飽きそうになったらもう片方にスイッチする感じで良さそうね
>>308
それなりにやってるけどマジでこれが一番なんだわ
コマンドの少なさも敵がほぼ毎回サイン出してから攻撃する超親切仕様も散弾系で瞬殺出来たりする大味な所とかも全部好き
シンプルでいて俺のやりたかったことが全部できる オールレベル6は苦行だけど、オールレベル5までなら殆どいけるのかな、これ
>>316
レベル5は残滓270なのでもし猛る残滓が足りなくても
>>65の残滓マラソンで1時間走れば1レベル上げられるな >>317,318
何かすげぇ勢いで鉄球飛んでったな…
>>319
まぁ実績全解除後の遊び方だけどな
どのスキルもそれなりに使って遊べる 毎回中ボス強すぎと思ってたけど青いとこ埋めてたらかなりステータス上がったわ
小まめに埋めていかないといかんのね
クリア後のやり込みが一切無いから
探索を後回しにすると探索で得られるアイテムを使う機会が減るだけだからね
シルヴァ戦の部屋って右のレストポイント部屋からヘッドスライディングスキル滞空二段ジャンプでギリギリ届きそうなんだけど、あれ届くん?
自分は無理だった
シーグリッドさん使えば使うほど花はつよかったんだなあってなるね
花と妹は併用が強いと思う
同時攻撃を仕掛ければ大抵の敵はダウンする
半魚人とムーンサルトも併用すればいけるかもしれない
最深入ったらもう、花魔女無双だからな
とりあえずぶっぱしとけばどうにかなるし
シーグリッド使えねーザッコ。ブッサ。って言ってた人が何者かにハンマーで撲殺されたらしいですよ
シーグリッドさんのおかげでender liliesの世界観に一気に引き込まれたから超重要人物
演出がボスなのにスキルは中ボス扱いという唯一無二の特性をもつかわいいかわいい私のシーグリッド
シーグリッドさんは最初から最後までスキル使ってたよ
シルヴァシーグリッドって双子の設定なのかな
カウントダウンイラストを見る限りじゃ背格好含めそっくりだけど
というか2ページ目のスキルって使いにくくない?
R1押しながらじゃないと使えないって
一回押したらずっとページ変更してくれた方がいいと思うんだけど
シーグリッドはサブスキルのチュートリアルであると同時に
シルヴァに及ばない実力だったって設定の表現もあるだろうね
メインスキルの面々は伝説的実力者だから
>>339
あれマジデェ???
まるで俺が注意力のない馬鹿みたいじゃん はい
ついでに序盤に手に入る花魔女を試してすらいない間抜けです
>>341
しかも初期設定は押したら切り替わりっぱなしだった気がするぞw シルヴァさんはつよいよわいじゃなくて悪さするためのスキルとして磐石の地位を築いてる
使うと壁ヌキとかの限定的な状況以外だと弱い
ギリギリと届かないとこを無理やりいくのとウニ砕きあるから
外せなかったなシルヴァ
ウニにダメ通せるだけで神
それだけなら菌魔術師とかも可能だけど上昇の為に殆ど入れてるからウニを避けるしかないって状況を避けられる
初見で黒騎士強化見逃してシルヴァ使ってたって人はそこそこいるんじゃないか?
俺とか
黒騎士強化の配置いじわるすぎだから
普通にやってたらスタメン落ちしてそうだな
>>347
僕もそうやったな
火力不足になった黒騎士の代替としてシルヴァは丁度良いのよね 俺も黒騎士の強化できなくてカタコンベ以降はずっとシルヴァ使ってた
地下牢のやつはまぁ気付けるだろうが
カタコンベのやつ見逃すとファーデン倒すまでレベル2だからな
さすがにベンチ入りだったわ
カタコンベの1個を魔女の森と地下研究室1層を繋ぐエリアに、地下研究室4層の1個を双子城砦と果ての地を繋ぐ崖のエリアに設置するとかの方が良かった
シルヴァ姉ちゃんは奥義が一番高性能だからそのために枠さく価値がある
ヘニールさん短距離連射型飛び道具っていう差別化はできてるけどその性質が役立つ場面ってないよね
飛び道具なら誘導もきくイレイェンでいいし近づくなら近接で殴るし
横に飛ぶ奥義もユリウスでいいし
ヘニールはロックマンやりたくなったら使う感じかなと思った
>>335
シーグリッドは姉に守り人の座を取られて守り人にはなれなかったのでサブスキル扱いなのだ 黒騎士フル強化してもおじいちゃんにポジション取られたままよ
>>354
イレイェンさんは通常攻撃も奥義も強いとかさすが天才魔術師だなと思ったな >>323
届くには届くけど蜘蛛を踏んでシルヴァ部屋左に直行するショトカがあるから目立ってないね シーグリッドは霊薬飲んでないってのが大きいんじゃないの
ヘニールさんは弾数無限で尚且つ射程もうちょい長くしてもバチ当たらないと思う
もしくは盾貫通特性とか、なんかあればなぁ…
ヘニール使ってみると判定小さすぎて全然当たらないんだよなあ
こっちも面白かったがblasphemousのが好きだったな
ソウルライクにしてはストレスがなさ過ぎな気もする
まあそれが良い人もいるんだろうが
これまでずっといい感じだったのに
なんで最後の最後に肉団子なんか配置したの…
ほんとつらい
走ってくる肉団子見て思わず引き返したやつは多いはず
>>362
イレイェン、へニール、ファーデンあたりも多分飲んでないぞ >>366
1.0.6ではビターンの攻撃判定が小さくなってるのでまだ有情だよ! ヘニールさんもそうだが別に弱体しなくて良かったと思うんだけどな
>>369
マジかー
しばらく積んでたけどやってみるわ あのビターンは振り下ろし時に空中に攻撃判定ないってのがわかりにくいよ
初見だとどうすんのこれって思ったよ
肉団子のビターンは旧バージョンだと「いやそこ触手届いてないだろ」ってとこに当たり判定あったので必要
へニールさんは弱体化いらなかったと思う
なんか最後らへんやけくそみたいな配置のされ方してたな肉団子
肉塊は回避潜り込みパリィで無理矢理殴り倒したけど弱体化なんてしてたのか
でも肉団子ないと最終ステージにしてはあっさり過ぎないか?
昔は触手の叩き付けの軌道全体に判定があったけど
1.04からは地面に叩き付けた時に出るエフェクト部分だけになった
なので今はジャンプだけで躱せる
>>377
そうだね
終わってみれば緊張感あってよかったかもしれない 軌道全部どころか敵が視認出来ない位置にすら当ててきたぞビターン
あれは明らかに判定おかしすぎた
禁域行く前の時限扉
あそこ移動力強化してない状態で行こうと頑張ろうとすると扉は間に合わないのに肉団子が反応してきて攻撃貰うンだわ
俺も無理やり行こうと思って引っ叩かれたわ
閉じるゲートの上にリリィが一瞬はみ出ると気付かれるね
>>370
へニールさんは弱体化より戦い方をいじって欲しかった ここで前に書かれてた微光の鏡ってゲームやってみたけどとても好みだったわ
多分このゲーム好きな人には合うと思う
シナリオ重視らしいし雰囲気も良さげ、何より主人公が幼女かわいいで最高
ビターン肉だけが異常に強いのであって他の肉はそこまででも無い
歩き肉とか固定移動とハリネズミしかしないから一番の雑魚まである
ヘニールさんアグレッシブになってた気がしたけどそれが変更点じゃないの?
ビターン肉も見た目や禁域の緊張感からくるプレッシャーを抜きにすれば硬いだけの雑魚なんだが
初見プレイ時はアレと相対してなかなか冷静になれんよな
雑魚敵としては城の盾槍兵のが強いとは思うんだが
肉団子だけじゃないがパリィが打撃に対する答えにならないのが悪いよ
弾消すには役立つけどパリィしたから何?みたいな敵が多すぎる
せめて吹っ飛ばされなけりゃまだ使い道あったんだけどな
パリィはほぼ死に要素になっちゃってるよな
シルヴァに対してはリスキーだが強力なカウンター手段として機能してるけどそれ以外には成功させてもダウン時間が短く普通に殴ってスタミナ削り切る方がいい
カウンタースキルが産廃にならなくて済むってのに繋がってるけどパリィ単体の要素で見るとどうもね
目玉の連続ダメージや遠距離攻撃を防ぐのには使えるけど本来の役割とはズレてるし
シルヴァみたくパリィ決めた敵に攻撃すると浮くとかしてくれればコンボで大ダメージ狙えるみたいなメリットが生まれるんだけど
このゲームは回避が超性能だからそのぶんパリィ弱めにしてバランス取ってると思う
首無しや壺使えばかなり防御面の穴が無くなるが、それも回数やリキャストあるし
軽すぎるのが悪いんだ
リリィちゃんを肉団子にしよう
ヘニールはクナイ投げた後の隙があからさまに長くなった
肉団子は実は連続二回攻撃までしかしないって分かればただのサンドバックになる
厄介だけど回避のタイミングやジャンプ、カウンター2つとかあればなんとでもなるの良いよね
所見ワンパンでやられては?てなるけどビターンをパリィするのが癖になってくる
リリィちゃんのお胸を盛ればパリィの反動を軽減できる
禁域探索時は肉団子クソ敵だと思ってたけど、その後レベル100にするマラソンでたくさん倒したらエサにしか見えなくなった。
突然だけどLibraryofRuinaってこのゲームみたいに全曲Miliさんが担当してんの?
あと前作やってなくても楽しめる?よかったら教えてエロい人
普通に進めてラスト88だったな
そこからラスト目玉マラソンですぐ100まで上がった
やっとクリアして実績100%にしたが凄い良いゲームだった
最高だった
敵と戦うが楽しいし、攻撃当たった時に気持ちよさのあるゲームだったから道中の雑魚敵をこまめに倒してたら
ラスボス辿り着くころには95以上のレベルになってた
ラスボスが中々倒せなかったせいでCエンド見終えたところで100レベルに到達してたわ
>>408
全部Miliさんだよ
前作からバリバリ地続きだから前作やっておくと楽しい要素満載だけど、ゲームとしても普通に楽しいから一応やらなくても楽しめはすると思う
ジャンル違いとはいえ前作も沼だから楽しんで欲しいところではあるけど… これが取得穢れアップのレリック二個装備しながら進めてったらどのぐらいでレベル100になるかね
禁域入った辺りか?
>>413
探索中(個人的こだわりで)リボン取ってからずっと最後までつけて、能力増える度に行けるようなったとこ探索、道中に会う敵は全殲滅
これでBエンドのラスボス中に丁度100にレベルアップした
あ、地下室の魂取るとこだけリボン外したかも 攻略wikiからの転載だけど、与ダメアップ系基本的に弱すぎひんか…
汚れた銀のロザリオ:HP5%アップ
王の盾の証:HP10%アップ
壊れたオルゴール:被ダメ10%オフ
ひび割れた魔石:被ダメ15%オフ
雪花の腕輪:被ダメ25%オフ
穢者の指:与ダメ1.075倍
巨人の腕輪:与ダメ1.075倍
古き竜の爪:与ダメ1.1倍
錆びれた青の花飾り:与ダメ1.3倍
執行人の手袋:与ダメ1.1倍
血染めのリボン:経験値1.15倍
穢れを帯びた刃物:経験値1.25倍
2周目なんだけどここのマップが埋まらない
どこ探しても無いんだけど何処だっけ?
もしかしてバグってる?
>>412
サンキューエロい人
このゲームでMiliさん好きになったから前作未履修だけど買ってみるわ 火力レリックはミリ残り調整用ぐらいだからなぁ
優秀なレリックは王冠、被ダメ軽減、回復関係、スキル回数orCTって感じ
>>418
あぁ右上にあったのか…忘れてた
ありがとう 単体で見ると効果低いけど爪だけは倍率高いし基本ジャンプして攻撃する、体力の高いラスボスに対してそこそこ使える
それ以外はまぁコスパ悪いし使い道はあんまないかな
うおおおおおお(脳筋
>>417
待つんだ、俺の記憶が正しければ楽曲はMiliだけどそれ以外は違ったはずだ。
でもそれを差し引いたとしても面白いゲームだしMiliの楽曲が盛り上げてるのは間違いないので是非プレイしてほしい。
どうか、あなたの本が見つかりますよう。 >>360
追加DLCはもろちん欲しいけどその前にスタッフインタビューをやってほしい 本番撮影前インタビュアー黒騎士「緊張してますか?」
リリィちゃん「はい(笑)」
>>416
俺が全壁ドンしたとこだ
テレワークで会議しながらやってて操作ミスったら埋まった思い出深い場所 >>414
んじゃ包丁も付ければもっと早くいきそうだな 35時間でほぼ全回収ラスボス倒したけどウルブが一番苦戦したな
最後の方に倒したのに
俺は騎士長ユリウスが固くてリトライめんどくて嫌いだった
進行状況に応じてボス未討伐エリアのザコ敵が強くなっていくけどボス自体も強くなってたりするのかな?
>>423
もう買っちまったよ…
でもOPはMiliさんだったしなんか動いて凄かったからとりあえずやってみるわ
ありがとうエロい人 ヘニ、ユリウス、ウルの順だったからヘニが一番苦労したな
>>422
空中ダッシュ最後にすればもうちょい余裕やで >>422
ここ俺は下の部屋から行く派なんだけど、前回のアプデでちょっと地形変わったよな スキル使って踏破する考えが全然無かったから最終的にリリィちゃん空飛ぶんだろ?って思ってた
そもそもリリィちゃんはパンツはいてないんじゃないか?
いやそうではなくて、なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。
リリィちゃんのパンチラ防止のために
パンツは黒騎士が脱がしました、健全
スロット不足で着けられないんじゃしょうがないよね!
リリィちゃん知識赤ちゃんレベルだからおじさんは心配だよ
体しっかり動かせたり一応意思疎通できたりでガチ0歳児ではないんだろうけど
実はフリーティアと同じくらい賢いけどようじょのフリしてる悪いようじょだよ
攻略や考察の話題がなくなるとすぐに穢れるなこのスレは…
↓連打してるときのだだっ子リリィちゃんかわいいよね
上下左右連打すると割と面白い動きするよねリリィちゃん
>>433
DEEMOというピアノ音ゲーにもMiliさん参加してるゾ
Steamとswitchなら「DeemoReborn」とDLCの楽曲コースを買うのだ >>466
アーチャーの矢は頭を狙ってくるからしゃがめば躱せる >>467
堕ちた弓使いの弓矢をしゃがんで避けて即攻撃を叩き込んでる動画見てすげぇ…って思ったな エレベーター乗ってる時とかに無意味に下連打するの俺だけじゃなさそう
>>465
deemoやってるから何の曲担当してるんだろうと思って調べてみたら一番好きな曲作ってて笑った レバー上を押すとリリィちゃんが背伸びするというのに気付いてない人は少なくない
尚、背伸びをしてかわいいというだけで特に特別な効果はない
ラスボスが面白くない
穢れの王じゃなくて魚の王じゃねーか
>>471
浄化されたシーグリッドさんの残骸と目線合わせてスクショ撮るのに必須の機能だぞ ラスボスってあれフリーティアだったの?
それとも別の奴がフリーティア吸収した感じ?
>>476
フリーティアだな
穢れに飲まれた的な演出 俺もフリーティアさんみたいにリリィちゃんぱっくんちょしたい
この穢れに満ちたスレは私そのもので
私が招いてしまったことだもの……
ストーリーも細かい謎こそあるが綺麗にまとまってるし、ゲームにやり込み要素がほぼ無いから
スレで語るような話題がリリィちゃんprprしかない
白巫女が穢れを体に溜め込む苦痛ってどんなもんなのかな
下痢が酷いときみたいな感じかな
難易度アップの2週目欲しいね
折角育てたスキルの使用場所がないのが寂しい
シルヴァの溜め攻撃が好きすぎて最初から最後までシルバメインプレイしたい
>>485
胆石発作中に偏頭痛が襲って来て更に喘息の発作が重なった所で全身に熱湯浴びたぐらいじゃないかな リリィちゃんってコミュ障のオタクにも優しくしてくれそう
フリーティアが白巫女にどうしても必要なものだと唆して
イレイェンを裸婦画のモデルにする薄い本ください
>>494
そりゃもう、魔法で股にエグいの生やすんだからイレ×フリ クリアできた
面白かったよ
ゲルウッド最後の最後だけ使ったけど糞強かったんだな
まだ見ぬ強スキルいっぱいありそうだ
あの人に絵を描くって約束をしてたのに あの人って誰なんですか
DLCで追加ダンジョンとか出してくれないかな
トラウマになるような敵出して欲しいな
ゲルロッドとイレイェンが肉団子をしばきに行ってそう