*重複スレの防止* 次スレは>>950 を踏んだCMDRが宣言をし、スレ建て。次スレに誘導をする。 >>950 が建てられない場合や、>>970 を過ぎても宣言されない場合 「他に宣言したCMDRが居ない事」を確認した後、他のCMDRが宣言し、速やかにスレ建てを行うこと。 対艦巨砲的な武器を満載した大型艦でハーロックごっこがやりたい ド派手でストロングな奴はないかいのぅ
>>9 古いスレに書こうず 古い方が余裕あるのにこっちに書かれても反応しづらい 賞品もいいからか皆のやる気が凄いわ 75%に入るのすら結構めんどそう
新しいバジリスク瞬殺ビルドがやっと出来上がってウキウキで実戦投入しようとしたら結構重要なCGが来ちゃった…。しばらくこっちはお預けだなぁ。
VR面白いよね。普段のプレイだと大型機でも単座戦闘機くらいにしか感じないから、アナコンダはこんなにデカいのか!と感動した。 キーボードが使えないからコントローラーに全部割当しなきゃならない(何日かやらないとすぐ忘れる)、EDDBとか使えないのが難点。
CG始まってたのか The Mightyに観光行って地面に叩きつけられてる場合じゃないけど輸送CGだと船から用意しないとだしどうすっかな
前回教えて貰ったパイソン君(中型船)でアウトポスト巡りが結構よかった 最終日付近まで近場が枯渇してなかった でも今回は要求高そうだしパイソン君でも75%大変かも T9さんやカッターで遠征の方が楽かな?
どっちも織り混ぜてはどうか? T9で75%乗るまでは遠出我慢して、そっから先の維持にパイソンで
9000運んで現時点で10%か 1万で75%に落ち着きそう
もう近場枯れてるし久々にFC動かして買い溜めして飛ぶかな
輸送系は多いわけだし最低限入れたらカッターには乗れるようにを優先しても良いとは思うけどな カッターで2ジャンプ範囲ならまだまだ枯渇してないしな クレジットも欲しいなら3点交易 製造ステーション(2ジャンプ)→アルコー(1ジャンプ)→精製・抽出系ステーション(1ジャンプ)→のループ組めるとこまだある
探査船一つでコロニアに来たので用意はしてないのだ バブルからカッター送ってもらうにも61時間かかるしコロニアのシップヤード見ても輸送船売ってないから今回は縁が無かったということで観光してくる
もう最初から近場のアウトポストをパイソンで高速輸送だわ
前スレ最後の方でVRの話題出てたけど 俺がOculus Quest2で遊んだ時は目でターゲッティングなんか出来なかった気がしたが単にデバイスの差なのか俺の記憶から消えてるだけなのか
>>26 coloniaに今いないけど、 inaraやeddb見る限り付近に売ってるようにみえるけど・・・? コロニア側は在庫が枯渇してるから大型船じゃなくてもええのよん 往復回数は減るけどおそらく配送スピードスピードは変わらない なけなしの在庫を積み込んで10分タイマーをセットして復活した在庫を…以下満載になるまで繰り返し 前回のコロニアブリッジはASPEで行って現地で組んだパイソンにFSDとスラスターだけ載せ替えてやってたわ ただコロニア側はtier1すらキツそうって話が出てるから(何気にバブルのtier5も到達したら輸送CG最大量とか)参加しても何も得られない可能性は否定できない
>>29 ああコロニアだけしか見てないし探して組むのもちょっとめんどいかなーって感じなのよ まあ報酬の品が欲しくなる頃には一般に出回るかもなくらいのユルさで >>28 VRじゃなくてTobiiの方だけど視線を向けた所がロックオン可能な範囲の中心になるからソレじゃないかな 基準が画面の中心固定じゃなくなるからたまに焦点が合わなくてタゲ変えるのに手間取ったりもする… このフラグキャノンって意味あるの? アドミサのAX弾頭とかじゃないのか
きっとシールド破壊用 >>33 FSDをv1にしてカーゴハッチ・フライトcomと一緒に電源落とせばパワプラがlow emission5・monsteredで電源持つが焼け石に水? >>34 この高速キャノンはシールド破壊専用装備。もちろん本体にダメージは一切入らないけど凄い勢いでシールドが溶ける。他のガーディアン武器の火力がヤバイからよくパニックシールド展開されるんだけどそれすらも問答無用で消し去る火力。 これ以外にもアドミサ、サイトスクランブラー、改造シャードキャノン、ショートレンジレーザーとか色々試したけどこれが一番だった。 アナコンダを使う理由はこのフラグキャノン分の火力がカッターやコルベットよりも高いからなんだよね。 >>35 大正解。エンジンの熱効率アップは盲点だったよありがとう!。これで稼げる排熱-65%が実際どれくらいの数字になるのか分からないけど、とにかく熱ダメージで内部がめちゃくちゃになりやすいから試してみる価値は大有りだね。 早速助言の通りのパワープラントをマテリアル調達から改造までしてきたよ。結果はかなり効果があって冷却効果+15%アップのヒートシンクと組み合わせるとギリギリ100%以下にも押さえられそうな感じ。 ただ手元が猛烈に忙しくてもうパニック。特にガウスキャノンの音がシャードキャノンのせいで聞こえにくくてタイミングがわからなくなる。
探査ばっかしてるからメデューサとかハイドラ倒したことないんよなぁ 上位種用のAXガイドでわかりやすい解説動画ってやっぱ英語のしかないかね
>>36 なるほどシールドには普通にダメージが入るんだ 勉強になったわ、自分も大型組むとき試してみよう >>28 デフォルトだとTキーに割り当てられてる正面の敵をロックをVRでやればいいだけでは >>40 シールドを10秒以内に破壊したり船体に極端なダメージが入るとパニックシールドと呼ばれる二枚目のシールドが展開されるから注意ね。 このビルドでバジリスクやってみたけど何とか破壊できた。上手くいけば2分以内でいけそう。問題は弾薬の消費が激しくて無補給マラソンは無理な所かな。自分は撃破タイムより資金稼ぎの為の効率化を目指していたからちと残念。 >>42 そういうのもあるんだ 自分は標準的なガウス4門のクレイトでサイクロプス撃破するのがやっとだから、まだまだ知らない仕様が多すぎる >>43 他は自由なのにAX戦だけ急にモンハンやダクソみたいに敵の性質や攻撃パターン熟知する必要があるからね。 こっちの戦術にしてもベーシックなやつから冷やしたり暖めたり瞬殺したりと色々あるし大変。 >>45 モンハンやダクソ……わかる 実際、その辺遊ぶネトゲ友達がAX戦は面白そうって興味持ってた 重くなってコネロスするね ここ最近はいつものことなんだけど、改善して欲しい
欧州が週末を迎えてCG終了時の到達予想Alcorが20%(Tier5:15%)・Coloniaが4%(Tier2:3%) 今のペースを維持できればーだから週開けたらまた厳しい事になりそうが
tier 5はいきそうだけど最終75%ラインは5,000 t前後と予想してる そろそろうまみがないので大型艦のCMDRは手を引いてるんじゃないかな 昨日はドルフィンの改造でShinrartaやDeciatをうろうろしてたけど誰にもあわんかった
バブル側は参加者7500人でも一人頭2万トン運ばなきゃならんと判った時は頭を抱えたがなんとかなりそうだ あの大盛況だったコロニアブリッジ2でも6000人で3は現在約1万人って凄いな そろそろコロニアのお手伝いに回る頃合いだから今日から参加とかバブルで頑張る人へ置き土産…になるか判らんけど https://eddb.io/station?l=30& ;h=has_market&c=101&i=1&t=13%2C14&e=4&r=692&j=0 更新日時が古くて在庫が少なく価格が高いたいていの人が交易検索で弾いてるところ結構回復してるよ 64日前(前コロニアブリッジ時)に食い散らかされたところとか狙い目 ちゃんと在庫があったらそのまま情報隠して独り占めするも良し公開して進捗を加速させても良し(昨晩3か所公開したら即後続が食いついた) まぁこれに2と7クラスが入ってたら話は別だったかもしれないが前回と一緒だしな 前回ので十分とそこまでやる気も起きないところもあるんじゃないかね
Alcor(目標15%) Time left 3D 1H 35M Estimated completion ~16% in 3D 1H 35M Colonia Time left3D 1H 35M Estimated completion ~4% in 3D 1H 35M
Alcor(目標15%) Time left 3D 1H 35M Estimated completion ~16% in 3D 1H 35M Colonia(目標3%) Time left 3D 1H 35M Estimated completion ~4% in 3D 1H 35M 途中送信しちゃった…ここからが本当の勝負どころだが何かだいぶコロニアに人が来ちゃった感じがする…俺が言うのもなんだが 週明けはアルコーが18%くらいで持ちこたえてコロニアが3%に落ち込んでやっぱりギリギリな展開じゃないですか!ってなると思ってた
CGの報酬のスターポートフレームワークってなんぞ?
文字通りステーションの骨組みだけ出来て続きは次回になったりして 言われるまで気づかなかったがコロニアの報酬はスターポートの殻?ってなってるわ
場合によっては骨だけステーション、皮だけステーションになるかも知れなかったのか
今回は、どっちもフレームワークのアセンブリーとなっているから、 完全なスターポートは出来ないっぽいね。 第四弾がありますよーってことだろう。
今さら気づいたけど報酬のFSD3A4Aと来て5Aはスキップされてるんだな… ASPEx乗ってるから5A欲しかったんだけどな…
あ・・・starport huskってあれかじゃがいもステーションのことかw 小惑星の中身だけくりぬいてはいどうぞされたら確かに殻だわ
ほんとだ調べたら交換できるって書いてあったわ それならないのも納得だ
以前配られた改造済みのやつってその後どっかのステーションとかで売ってたりする?
いまさらの質問でごめんなんだけど Pulse Disruptor(あたったらモジュールを誤動作させるPP武器)+Phasing Sequence(シールド貫通)って、シールドある相手でもモジュール誤動作可能? フォーラムみると無理っぽいんだけど、情報が古いんで今もそうなのか知りたい forums.frontier.co.uk/threads/pulse-disruptors-phasing-sequence.273117
FSDはC5V1が人類技術のテックブローカーでマテリアル + コモディティと交換 他にも C2誘導ミサイルラック(弾数増加 + 軽量化) DSS(スキャン範囲拡大の二重改造) 採掘レーザー(射程延長) が交換できる 交換なので一回の"支払い"に付き1基のモジュールが入手できる(価格0cr扱い)
>>67 もう売ってたのねありがとう。 >>66 エンジニアが実装されたばかりの頃にスクランブルスペクトルで遊んでたけど、モジュール誤作動系は船体に直で当てないと発動しないね。今と違って当時は誤作動の効果が重複したので敵が見たこと無いようなステータス異常になりまくって面白かった。 ただ根本的な問題としてNPCは状態異常を無視してくるから意味なかった。 Phasing SequenceはたしかArmour Piercingの影響を受けなかったはず
祝コロニアブリッジ3(colonia)のtier1達成 コロニアで開かれるCGの参加人数の最多を更新したとかなんとか
>>65 交換がメガシップとかでできてそれが滞在してる星系が進入許可要るとかだし全員はできない そこからのCGとか参加してれば気づかない内に許可貰ってたりする 宙賊叩きの質問良いでしょうか? 高難易度依頼でFDL1隻とヴァルチャー3隻の船隊を倒すのに苦労してて... 今はボロボロになりながらヴァルチャー1隻沈めて逃げ出し その後にヴァルチャー2隻とFDLの順番で処理してるんですが まぁボロボロにされちゃって FDLを最初に狙っても倒しきる前にヴァルチャーにボコられて逃げ出す羽目に 先輩方の駆除方法を教えて頂けませんか?
ウィング暗殺受けちゃったのか スパクルで飛んでるのをFDLだけインターディクトで引き摺り下ろしたらヴァルチャーが乱入してくるまでに少し猶予があったり 通常空間じゃ速度差があるはずだからFDLだけつりながらヴァルチャーから引き離すなんてのも聞いたことが
今ウィング向けの戦闘ミッションそれなりに強化されてるし、あと戦闘関係はバグり散らしてるからなあ…… 艦載機積んでくのはどうだろ、艦載機に囮やってもらうの
プラズマガン積みで全弾ヒットさせろ ヴァルチャー程度なら3回も当てれば落ちる多分
機動力の高い船にPA乗っけて一撃離脱とかどうだろう?
>>74 現在どの船をどんな装備で運用しているかがわからないことにはね。 >>76 にもある通り普通のNPCとは一味違うからしっかり戦力が整うまでは戦闘ミッションには手を出さないのもありだと思う。とにかく割りに合わないし。 まぁ本来複数人でこなすミッションを受けてしまった者の末路だ 諦メロン
>>74 たぶんシールドが脆いんじゃないかな 現時点で中型機や小型機使っているなら立ち回りが慣れないうちは、アナコンダでシールドブースターガン積みして武装もタレットも混ぜるのがいいんじゃないかな 立ち回りの練習なら海賊討伐のミッションうけてhigh RESあたりで練習してみては https://edtools.cc/pve >>82 「オレの助け・・・?残念ながら今は休業中でね」 「もっとも 背中のファスナーをさげたいっていうならいくらでも手をかすぜ」 >>74 一番簡単な方法はFDLに一撃入れたらブーストで離脱して 距離6km程度を維持して逃げ続けてたら足の遅いヴァルチャーが 脱落していくのでFDLだけになったら殴り倒すだと思う 金があるならという前提になるが戦闘するならシールドタンクでもハルをけちらない方が良い bulkheadだけで済ますならサーマル5にしたリアクティブアーマー オプション1つ使って良いならヘビーかライトお好みのリアクティブ+サーマル5にしたハルパケ experimentalはお好みで耐性を均すも良し絶対値を盛るも良し
姫シーもFSDブースターも獲得してるならそこそこ慣れてるCMDRさんだと思うからいろいろ試すのがいいんじゃないかな 戦闘仕様にするならスパクルもDSSもいらんと思うしその分hull増やせる気がする シールドブースターもエンジニアの比率があまり効率的でない気がする : VIDEO アシストオフがうまくいくなら武装はこのままでいい気がするし、正面に向けれないならタレットに変更もありかも このコンダでNPCに負けるって事ある? 強いて言うなら装甲が薄いのと機動力低いんだしフラグキャノンやめたらって事くらいだと思うが
ぐえええ、またFiregroup飛ばされるのか(Odyssey 導入済みのHorizon民)
>>88 全体的に何となく微妙な気がするので手直しするとしたらこんな感じかな。 https://edsy.org/s/vFgZofp 大型艦使うなら敵機を常に正面に捉えつつ、追い抜かれないようにアシストオンで構わないから全速力で後退して引き撃ちが良いよ。向こうの機動性をほぼ無視してこちらの全火力と防御力を押し付けられてヌルゲーになる。 装甲に関してはシールドガン振りならCZでもない限り抜かれないから懐事情によってはこれでも良いよ。 抜けてたけどヒートシンクとブースターの耐性アップをチャフ×2に交換したいな。
firegroupのセット関係って今バグってますか? 一度セットするとそれ以降変更ができなくてスキャナ追加しても使えなくて困ってます。
今落ちてきたパッチ当てたら直りました。 お騒がせしました。
パッチ当たったらグラフィックが死んだ ワープもホライゾンに戻った希ガス
Fire groupのバグって昨日のパッチまで治ってなかったのか
AlcorのCG、14.5% 3,500-4,000 tあたりのCMDRはもう少し積み上げた方がいいかも
コロニアの方の参加者数がついに過去の"4週間"CGすら超えてて笑える
パッチ当たって以降、ワープ中がカクカクするようになった。 GraphicsConfigurationOverride.xmlで<GalaxyBackground>をいじっていたのが原因だった。 項目自体を消したら元に戻った。(チラ裏でスマソ)
Alcorさすがに6,000t入れときゃ大丈夫でしょ ……大丈夫よね?
FSD貰えないんだけど…バグとかじゃないよね?? わざわざコロニアのもやりにきたのに…
公式フォーラムでも毎回見る配布物ありCGの風物詩だな CG終わり際に後は"まだ報酬が届いてないんですが〜”って言いにくるCMDRを待つだけだとか言われる程度に あー…でも今回は珍しく配布日が明記されてなかったような気がする
次のCGは採掘か 高額買い取りなら参加するけど うーん 微妙 早く戦闘バグ修正してほしいところ
今週のCG Smith Port 買取価格(銀河平均との差額) Gallite:23,830(+11,920) Samarium:51,704(+25,850) Bromellite:60,848(30,420) 報酬がマイニング装備の値下げなので、わざわざ参加する理由が無い。
1kmの小惑星が地球に接近中 マイナー諸君は発破装備で対処するように
多少使えなくても良いから面白いモジュール配ってくれりゃやる気出るんだがな
ミッションのが高くなりそうな… 高速コレクタやプロスペクタみたいのじゃないとマイニングはきついな
EDDBで往復交易の金策に戻るわ…… はやくFC欲しい
Type9で適当にTCU運べば、しばらく困らない程度の金は手に入ったのに勿体無い
>>113 それでも結構ブーストしたんだけど、まだいくらか足りなくて FCは実家としてはいいものではあるんだが、どう使うか決めてないと便利なもんではないのよね
CGのTCU輸送だけで40億貯めようと思ったら単純計算で15万tくらいは運ぶ必要あるしな 序盤はまだうまかったけど周辺星系枯渇した中盤以降は割に合わなかったろ
1万個以上運んだけどアナ様の装甲買ったら消し飛びました あと遅くなりましたがアドバイスくれた皆さんありがとうございます 装甲強化後に夢中になって宙賊倒してたら勢い余って警察まで殲滅しちゃって 罰金払えなくて住処から追い出されたけど私は元気です(´・ω・`)
>>117 悪名消えたら戻っておいで (たぶん4番: 右側のタブの一番下の方に資産残高とリバイコストの下になんか赤い数字出てると思うけど、それが0になったら罰金支払い受け付けてくれるようになるよ) Notoriety付きか 1につき何時間だっけ…プレイ中じゃないと時間がカウントされず減ってかないから注意なー
2時間おきに減少やね 当面することがなくてブロメライト納品してきた smith portに海賊さんらしきCMDRが一隻停泊してるだけで閑散としてたわ まあ参加者少ないからしょうがないか
2時間…結構長いな CGは前のがきつかったけど楽しかったーって感じの感想が多くて皆燃え尽き症候群なのもあるな 効率的にはリング傍にFC泊めて採掘物貯め込んで最終日にドバーだから案外伸びたりするかもしれんが…たぶん無いな
うーん?これどこで掘っても良い奴ですか? 採掘CG初で要領が掴めないな
バブルのほうは15000人以上参加してたのか Top5はいくつだったんだろうなー10位で24万だとソロじゃ睡眠時間削ってるニートでもなきゃ厳しそうだな FC飛ばして人数使ってパンパンにして1人に運ばせりゃ命名権の確保も案外楽なんだろうなー ボッチには夢みたいなプレイだが
理想的な環境で必ず一番良い場所に空母ねじ込めるとしても空母とステーションの反復横跳びとかしたくないなw 300回↑とかモチベのほうが死にそう
前回のではなく昨年のCGで貰ったまま放置してたクラス4のダブルエンジFSDに実験的効果を追加しようとしたら PRE-ENGINEEREDで弄れないとFarseerおばさんに断られたんだけど弄れるようになってなかったの? FDevが叩かれて弄れるようにしたとアナウンスしててすぐにクラス6のにMass Managerつけて 自分のアナコンダが91Ly飛べるようになったのを確認したけど エンジニアできるのが貰った3つの内の1つかクラス6限定だったり一定期間中にエンジニアしないといけないとか 変則的な条件だったっけ?
野良でチーム組むことはあるけど今回のCGだとスコードロンメンバーで手分けするにしても代表者は電源ほぼつけっぱなしになるんじゃないかな
スコードロンの規模にもよるだろうけど納品先1枠は常に確保しときたいし最低でもFC2隻以上でローテ運用しなきゃだね 英語ぺらぺーらだったら外人クランとか入りたかったなぁと今更勉強しなかったことを後悔してる >>126 4と6は付けれるようになってからすぐ付けたよ 出来なくなってるなら今回のが配布されたら誰かが報告あげるんじゃないかな 4に付けられた人がいるならいつの間にかできなくなってた方かな あの時あれだけ騒がれたのにまだ弄られてないのを意図してコッソリと弄れない状態に戻すなんて考え難いし またどこかのアプデで何かミスったのかな…
FCをとりあえずの目標として金策してたけど、 100億たまった今もまだ惰性で続けてる・・・ 買ったとしてもいい使い道がない・・・
>>130 ワシの場合、宙賊虐殺ミッションの補給拠点にしてる なお辞めても35年は持つ模様 手順通りにやったらエンジニアできた 直近のupdate 9から起きてたんだね 教えてくれてサンクス
FDevは今後のダブルエンジモジュールは原則改造できなくしたそうだけど FSDv1は最初のclass5に実験的効果付けられるようにしてしまった手前、例外にするしかなかったから そういう例外とそうでないとを分けるところでチェック漏れが起きたのかも
報酬FSDまだ来てなかったのか 邪推すると配布日を明記しなかったのは裏技コマンドじみた方法でしかExperimental付けられないのを修正できるまで待ちたかったのかな この状態で配布すると間違いなく(Fdevにとって)面倒なことになる
モジュールストック数とFCの船のストック数増やしてほしいし、 もっと言うならオンフットが完全に別ゲーになってるのを何とかして欲しい。 ところで、ずいぶん昔に買いそびれたコブラマーク4を再度購入する機会も欲しい。
>>140 Cobra mkIVはHorizon早期購入特典で購入権付与だから権利ある人は今も買えるはず。それとも期間限定で購入権無い人にも解放されたの? 暇つぶしにギャラクシーマップみて未登録のブラックホールとかレアな恒星探すのが癖になってやめらんねえなぁ 早くFD取りに行きたいからFSD配ってくれよぉ・・・
CGの報酬パーツってだいたいCG終了から1週間ぐらい遅れて納品されるイメージあるよね それぐらいは覚悟して待つしかないと思う。 CobraMk4は、当初はhorizonのアルファorベータテスト購入者の特典+期間限定だったのがいつの間にかリリース後の早期購入者にも拡大&常時販売されてて 今まで買えなかったと思ってた早期購入者が公式フォーラムに買えるんだけど!?って話になって スレでもちょっと話題になったよね。昨年1月末あたりだから丁度1年前ぐらいか… スレで知って買いに行ったから懐かしいわ
非早期購入者に救いはないのですか 今ならシルパケガン積みで普通に使えそうでなぁ ハードポイント多いから、マインランチャー盛り盛りして、地上CZでCOIN機運用も楽しそうだし… ああMkIV欲しい…
Mk.4再販期待してOdysseyの早期アクセス購入したけど、結局のとこなんも無かったなあ あ、スーツのスキンはありがたく使わせてもらってなす。3種のスーツに渡って同じシリーズのスキンがあんまり無いので、組み合わせコーデに大助かり
NPCのインターディクトについてちょっと聞きたいんだけど、 あれって左上のチャットでなんやかんや言ってきた場合のみ発生するって認識で合ってます? あと、敵の強さがどんな基準で決まるかも知りたい
過去のフォーラムなんかの聞きかじりでよければ チャットで言われなくても発生する (経験) 高額商品ほど野良のNPC海賊に狙われやすい (フォーラム) ミッションの輸送は勝手に交易するときより1-2ランク高ランクの海賊が出現する (フォーラム) 単機で襲ってくるときと同時に複数で襲ってくるときの条件は不明: 野良のNPC海賊があとから出現したときは海賊同士で同士討ちすることもある (経験)
敵の強さ・戦闘系ミッションやインターディクトミニゲームの難易度なんかはこっちのcombat rank参照なはず NPCのディクト時のチャットはアイツラ黙ってしかけるって事が出来ないからたいていそうなるが 出現位置が悪いと即ディクト喰らって台詞聞く間がないような気も ついでに小ネタだが星系跨ぐ輸送ミッションなんかで刺客が来ると判ってる場合 荷揚げ星系でいきなりジャンプせずスパクルして刺客をおびき出して ”チャットの台詞を聞いた後”ジャンプで逃げると置いてけぼり扱いで行き先星系でドロップするまでフリーになる (出現したのを確認しただけで台詞を聞く前だと失敗する・行き先でドロップして再度スパクルに入ると追いついてくる・野良海賊は普通に襲ってくる)
>>147-148 なるほどよくわかりました、ありがとう CombatRankはろくに上げてないし、ジャンプ後だけ気を付けておけばそこまでビクビクしなくてもよさそうで安心した elite 1のコンバットランクは同ランクで約5,000機だっけ? tradeはCGやってたらランク4まであがったけどコンバットランクはサーゴイド関連いっさい手をつけていないのもあってほんと上がらん
たまにはちょっと戦闘にも手出してみようかと思ってたけど普段探査メインだからそうなるとcombat rank上がるのは困るなあ…
オデッセイのインターディクトはホライゾンよりエスケープベクタがどっちに流れるか見分け難いけど 普通にやってる分にはタイプ9ぐらいの鈍亀でもなければそう簡単には捕まらないと思うけどなぁ 放置や居眠り運転の相当な不注意でつかまるなら知らんが
無装甲無シールドのType9でも、CombatRankがDangerousくらいなら、スロットル0でインターディクト受け入れてから即チャージで逃げ切れたな ただたまに3割まで削られることあったから、Eliteクラスになるとなんか対策しないとやばいかもねぇ…
正直敵NPCが強くなってるって実感する機会があまり無い気がする ミッション刺客はペーペーの頃から高ランクコンダだったし(装備内容までは判らんけど) 野良で絡んでくる海賊がほぼEliteのコンダ・FDL・Mamba・Type10になったのは一応変化なのか?記憶があやふや あと海賊暗殺ミッションのターゲットがElite推奨のでもヴァルチャー単騎とか出て来てたのが一切見なくなったとか程度 パブリックな場(CZ・RES・CNAV・PA・Installation)とウィングミッションは固定な気がするし ディクトのミニゲームは難しくなってると思う…がディクトから逃げる機会が減って下手になってるだけな可能性を否定できない
受け入れ法は振り切るより楽な場合も多い方法なんだけど そっちのが良くなる条件を見極められないと生かせないから慣れもいるよなぁ ディクトは背景グラだからなぁディクトはホライゾン風に戻してほしいなw
ELITEでも単体なら(ゴリ押しで)勝てるようになると(金の力による)成長を感じるわ
普通にエンジニア改造宙賊が出てくるからRESの奴らより強いし かと言って賞金多いでもない でも返り討ちプレイは脳汁出て好き パイソン君やT9さんの無念を晴らすのだ
この前久々に肉入りCMDRに襲われて、こっちは非武装で面倒だからチャットできる挨拶してそのままにしてたら中途半端にスラスターだけ破壊して行っちゃったな。
戦闘CG会場とかで会ったCMDRと一期一会のwing組むの好き
FSDまだ??!??! コロニアから帰れないんだが!!
輸送に60時間ぐらいかかるだけで戻っても問題ないと思うが
せっかく取ったFSDで帰りたいじゃん… まあ輸送費2000万Crくらいだしいいか…
探査用にドルフィンで組もうと思ったけどジャンプ距離などはやはりファントムが優秀・・・ しかし万が一沈めたときはドルフィンだと格安だし不整地にも着陸しやすい小型船というのは魅力的 でもドルフィンは燃料タンクを追加しないとタンクが小さく頻繁な補給が必要だしやはりファントムの方が優秀・・・ (´・ω・`)ああ悩ましい
シールド積めるファントムの方が事故りにくいし結果的には安上がりだよ
でもファントムは視界がちょっと悪いのがね DBExやAspExみたいにガラス張りになってくれませんかね つか全天周囲リニアシートの実装はよ
ドルフィンはジャンプレンジでなく快適性重視かつ地表にも降りたい人向けの船 「ジャンプレンジなんかバブル出るときと発作的に帰りたくなった時しか意味ない」くらい慣れた人にお勧め ただ塗装ハゲは似合わないからそこだけ注意
>>162 あれ二重改造のやつ価格0CRだから、配送費100CRでいけなかったっけ? 勘違いならすまん ドルフィンの燃料タンクは気にならんサイズだと思うけどなぁ 着陸船ならホーラもいい子なんだよ 超ちっちゃくでかわいいんだぞモジュールは愛で補うのだ
>>168 価値*距離*係数?+100CRだからあってるのです >>170 まじじゃねーか!ありがとう!!! バブル帰って気長に待つことにするわ。 みんなの戦闘用カッターの武装を教えて欲しい結局全マルチに落ち着いてしまう
全門ではないけど自分もマルチ主体やな s.orbis.zone/hy5e
H,M*2 マルチカノン L*2 ビーム M*2 パックハウンド
m空いてたらマクロスいれちまうよなぁ 補充面倒でも楽しい
コルベットは側面のMマウントと底面のLマウントが使いづらすぎてなあ……
途中送信してしまった その分カッターの素直な武装配置は好印象なんだけど、こっちはこっちで運動性能が……
大型艦なんだしどっしり構えて殴り合いですり潰す感じで良いのでは?
辺境探査の一々手動でジャンプ先指定するの地味にだるいな
星系間ジャンプはまだいいのよ。 星系内フライトアシストの設定がいちいちナビメニュー開いてやるのがクソ面倒くさい。 フライトアシストとドッキングコンピュータのON/OFFについて何故キーバインドにしなかったのかと。
回るルートが決まってるならCSVにしてEDMCのspanshプラグインにインポートするが飛べる場所を探りつつだとなー 意外に楽しんでたexobiologyおわり! fandomの方でも正しい数値出てないっぽいからexobiologistのランク上げしてる人の参考にコレを Eliteになるまでが地獄だったが☆一つ上げるのにEliteまでの半分くらいなら楽だなとか思い始めて調教され過ぎである パワープラントロックするのも面倒臭いわ 戦闘中にやらなきゃならんのも拍車をかけてる
>>182 elite Xおめ exobiologistは、なかなかいなんじゃないの >>182 カンストおめでとう ところで1品目の平均いくらなのこれ >>184 同時期に始まったMercenaryに比べると継続してプレイしてる人が居ないレベルかもしれん… 一時期は狙ってた惑星に先回りされてることも多かったんだがの >>185 売ったデータ数がおよそ1500だったから一つ頭100万CRくらいか ノウハウない頃の80万狙いから平均60万の1stログ狙いに変えた結果か >>187 前スレでも紹介したけどVoiceAttack導入して EDDIをVoiceAttackのプラグインとして呼び出せる 設定を有効にしてこのページ https://github.com/alterNERDtive/VoiceAttack-profiles で配布されてるプロファイルを入れると「ターゲット・ザ・〇〇」で 〇〇が選択されるまでサブシステムの切り替えに設定している キーを繰り返し入力してくれる。 ラグが酷いと途中で止まったりするけどそういうときはキーボードで 操作しても受け付けてくれないから許容範囲内かな。 ゲーム側のキー設定ファイルの更新を自動認識して音声コマンドへの キー割り当てを自動で変更してくれるので一度使えるように設定すれば あとは弄る必要がなかったり。 ドッキングリスエストとかドッキング後自動的に格納庫への収納と 補給を行うとかのマクロはキー入力間のウエイトが短くて前の操作が 完了する前に次のキーが入力されて巧く処理できないことがあるので ウエイトを大きくしてやる必要があるけど。 あ、あとVoiceAttackはSteam版だとインストール先が公式サイト版と 違ってくるのでEDDIをプラグインとして読み込みできないかもしれないので 公式サイトでの購入の方がおすすめかな。 CGも無いアプデも無いそのせいかFSDも来てないのナイナイ尽くしか
またAAegis関連の秘密ミッションは来てるみたいよ 前回のサルベイションCGの時にたーちゃんに加担したCMDR向けの連続ミッションっぽい(たぶん飛び入り一般参加は可能?)
ほんまやスパムが来てた…たぶんまただれでも参加可能な例のアレっぽいのであってそうだから貼っておこう だらだら探査中で報告してないのにARX60くらい入ってびびった 内訳どうなってんだろう絶対そんなにジャンプしてないけど
秘密ミッション、ログを6個収集した後は何もやらなくてもいいんだろうか
>>181 それな DSSのために惑星をロックして、接近したときにキーバインドでアシストをOFFに したい。 イチイチ、メニュー開いてアシストOFFしてメニュー閉じてスロットルOFFが面倒 >>200 右パネルのマニュアルスロットルだっけアシストの設定変えるといいかも どちらかというとメリットが大きい っても自動でドロップしてくれないよねそれ。無茶ドロップ使えないのがな… 周回かデスロットル選択できればな。デスロットルでも最悪ドロップ高度で止まるだけだし。アシスト切ってたら地表に激突するけどw
ターゲットをロックしているのにまたナビメニューから同じターゲットを探し出してアシストONにするのがすごく面倒です… 特に、フリートキャリアがたんまり居る星系などなど。 フリートキャリアも、表示OFFにしていてもブックマークしているフリートキャリアは表示するなどして欲しいんだけどね〜。 ま、それが無理なら所有しているフリートキャリアは問答無用で表示して欲しいね〜。
>>201 tnx マニュアルスロットルに変えてみたが、期待どおりにはならなかった オートスロットルのままでターゲット接近時にアシストを1キーで解除したい だけなんだよなぁ エリデンの動画をあさってたりするんだが RPに寄った動画ってあんまりないもんだねぇ(そもそも日本人のエリデン動画自体少ないけど)
ロールに拘ってたらどうしても使う船や遊ぶミッションなんかに偏りできちゃうからなあ…… なんかのロールを貫く報酬とかも無いから、まあ仕方ないところはあると思う
ロールプレイに浸ってるとこ見られたら恥ずかしいですしおすし 某動画のきりたんみたく宇宙の咎人なんて浸ってるの見られたら恥ずかしさで死んじゃうわよー
>>208 おいおい、そんな半端な気持ちじゃこの海(宇宙)を渡って行けねぇぜ坊や >>200 DSSならプローブ投下の条件が「静止」ではなく「一定速度以下」ってのが条件なのと AutoCruiseのOrbitalFlightが実はその速度以下なので、周回軌道を自動で飛びながら プローブ投下できるんだけど それじゃダメなのかな もしくはTargetAheadあたりでタゲ切るか他の惑星タゲると強制的にクルーズだけ切れる(他機体タゲだとダメだけど) けどこっちはスロットル開きっぱなしだから場合によってはすっ飛ぶ問題あるからなぁ DSSのプローブはORBTING DESTINATIONでぐるぐるしながら撃ち込むモノと思い込んでた。静止した方が楽なら今度試してみよう
周回しながらじゃないと届かないような星たまにない?
テラフォ可能な星とELWにしか投げないし記憶に無いなあ 今んとこ必ず4投以内に終わる
ガス惑星とかデカいのでもスロットル0で裏側の着弾見ながらやる リング持ちはリングが線に見えるよう真横から (たまにプローブのレンジより外径が長いリング持ちに煩わされるが)
ロールプレイって程じゃないけど、サーゴイド狩りをメインにやってるからステーションが襲撃されたりすると正義感に燃える。
>>206 かなり古いけど、おいらはこのシリーズが一番好き 駆け出し宇宙海賊のElite:Dangerous その1 ;playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiZWxpdGU6ZGFuZ2Vyb3VzIiwic29ydEtleSI6InZpZXdDb3VudCIsInNvcnRPcmRlciI6ImRlc2MiLCJwYWdlIjoyLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=23&ss_id=e448480e-0160-4875-8ce4-befd7b1dea3f