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※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。
ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
https://www.metasrc.com/aram
https://lolalytics.c.../platinum/plus/grid/
・ARAMのチャンピオン調整一覧
https://leagueoflege...fandom.com/wiki/ARAM
・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。
Q.ARAMってなに?
A. 「All Random All Mid」の略。
手持ち+その週のフリーチャンピオン+RIOT選出チャンピオン(65体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part95
http://2chb.net/r/game/1647845688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 16になって楽しい時間がきたと思ったら集団戦1回ぐらいしかできないでゲーム終わるケイルちゃん・・・
5回中3回ぐらいそんな感じでゲーム終わってた
相手ブリッツいて文句言うなら自分が前でてフォーカス受けて避けろ
全部は無理でも8~9割くらいならこのスレでウンチク語ってる奴等なら避けれるだろ
フォーカスそんだけ受けてやっても勝てないなら諦めてまたここで文句言おうね
ちなみにそれだけ前でてほとんど避けててもそこそこ負けるから
やってないやつが負けるのは当たり前だぞ
ほんと自然の力つえーな
3個めに積んだ次の集団戦で1000近くダメージカットしてたわ
マルモとの相性良すぎ
スレッシュ糞雑魚なのになぜか使いたがる人多い人気あるから嫌い
底辺勝率組でこいつ以外は構成ハマれば活躍するときもあると思うけどこいつだけは敵味方でいて役に立ってるとこ全く見たことない
スレッシュ弱いってサポートビルドにでもしてんのか?
ライズが来るよりマシだろ
あいつがキャリーしてるの今までで一回しか見たことない
ライズは硬いがソナとか敵の餌にされるからたち悪い
前に出たくなるスキル持ってるし
ポークチャンプの中でもミニオン盾にならないジグスは相変わらず圧倒的だな
他はプッシュ勝ちすればどうにでもなるが
火力高いし指定CCでアサシンに強く、ウルトで人数差追撃なりミニオン運んでタワー破壊も出来て楽しい場面は多い
ポーク優遇なアラム環境で、ポーク相手が苦手なライズは苦しい場面も多いけどな
ライズは純粋なメイジビルドよりエヴァフロフィンブルフロハ+防具が安定だと思う
スキルが足止まるから耐久ないときついし
ダメージはultのパッシブである程度は出せる
ライズは勝率低いけど使ってしまう
俺のライズの勝率はそんなに悪くないのに
スレッシュはマジで雑魚
視界確保とミニオン運搬以外で強く使えたためしがない
3コアあたりからグニャグニャ動いてポークメイジ絶対ブチ殺すマンと化す青ハゲ
faker専用機がいつの間にかカチカチフルタンクで脳死でスネアしてくるキャラになってる
青ハゲはARAMではずっとオワコンだから・・・
なぜか俺の青ハゲは3戦全勝だけども
ライズ面白いからいいだろ
敵の柔らかいのを消し飛ばすのがンギモッヂイイ
ライズはまだ16レベル3コアぐらいまでいけば割りと誰でも何か仕事はすると思うけどスレッシュは・・・
コグちゃんAPで暴れた結果のダメージナーフのせいでADもかなりキツイな
ウルトのみダメージ低下みたいな器用な調整は無理なのか
スレッシュってそんなひどいんか?って思ったけどティア5なんだな
まあ確かにスレッシュで引っ張れるならノーチブリッツパイクの方がより強いか・・・
過去にランタンが味方複数にシールド張れてた時は良かった
ランタンていま一人だけになってんのか知らなかったわ
「ゲームで金儲けする時代止められない」CCPゲームズ代表インタビュー
「CCPゲームズ」のヒルマ・ベーガー代表は14日、オンラインインタビューで最近、
話題に浮上した「プレイトゥオン(Play to Earn 遊んで儲けるゲーム)」について
「世界のゲーム業界には、すでにゲームアイテムを取り引きする2次市場が存在する」とし
「儲かるゲームは以前にもあったし、これからも止められない流れになる」と診断した。
CCPゲームズは、世界的な人気ゲーム「イブオンライン(Eve Online)」を開発・運営する。
イブオンラインは、世界で4000万人以上が楽しんでいる。
CCPゲームズは最近、NFT(代替不可能トークン)コンテンツを披露し、注目を集めている。
「アライアンス・トーナメント」というゲーム内の大会商品でNFTコンテンツを配った。
NFTゲームでのユーザー活動が20倍増加 DappRadarレポート
分散型アプリデータ企業DappRadarは20日、Blockchain Game Alliance(BGA)と共同で、
ブロックチェーンゲームについてのレポートを発表。2022年第1四半期(1−3月期)は、
前年同期と比べて、ユーザーの活動が2,000%増加したという。その他、様々な角度
からデータを報告した。
ブロックチェーン/NFTゲームへの第1四半期の投資総額は、約3,200億円(25億ドル)に
到達した。レポートは、もしこのペースが維持されれば、2022年全体の投資額は約1.3兆
円(100億ドル)に達する可能性もあると予測している。なお、2021年の年間投資総額は
約5,100億円(40億ドル)であった。
レポートによると、22年1Qの全ブロックチェーンアクティビティのうち、分散型ゲームアプリ
ケーションによるものが半分以上(52%)を占めていたという。ゲームをプレイすることで
お金を稼ぐことが出来る「Play-to-Earn(P2E)」のゲームもこれを牽引している。
ランタンシールドマジじゃん
シンジドultの重傷といいたまにタメになる情報が手に入るな
ヤスオたのしいなあ
まけてもたのしい
やすおやすおやすおやすお
やす
お
スレッシュのシールドは見りゃわかるからいいけどシンジドの重症は見てもわからんから仲間で重症つめっていってくるやついそう
シンジドのウルトに重症ほんまやん
たまにやってるけど普通にタメになったわあざすw
スレッシュも楽しいだろ
拘束時間が長いのがいいやんけ
毎回ノーチ取れるわけでもなし
気づいていましたか
相手を拘束しているあいだ
自分も拘束されていることに
敵の火力がショボければいいけれど
クソ高火力なら
死
あるのみ
シンジドultはさすがにちゃんと入れてくれるかの信頼性低いから味方は重症積んでもいいと思うの
シンジドの重傷は1秒しか持たないから味方が重傷持つのは全然ありだと思う
でもここで言ってるのはシンジドに重傷積めってことじゃない?
エイトロめっちゃ勝率上がってたから使ってみたらかなり強かった
でも後半腐るな
後半ダメ不足感否めない
だからって武器多めにしたら耐久がね…
シンジドの重傷は1秒だが毒の滞留3.25sと持続2sで結構続くのだ
今とりあえず赤月みたいな流れあるよな
あとプローラークロウか
ADCはやっぱイモシやな
味方の別ADCがイモシ以外でスキルくらってすぐ後ろでいもってるしかなくてもイモシのわしぬくぬくファーム回復おいしい
ライフスティール軽視してる奴多いよな
もう脳死ガーディアンハンマーでいいのに
イモシだったらポーク避け損なっても許される
イモシとハンマーでADC版簡易ワーモグみたいなもんだし戦ってる最中に回復なんでワーモグより使いやすい
下手な人ほど持つべき
今ルブランクソ弱いのに何で好き好んでピックすんねん
ガーディアンシリーズは涙も一緒に持つと装備欄逼迫させて邪魔な以外コスパやばいね
みんな次スレいらんな。と言っても次スレ立てて話始めるwそんなみんなが好きよ
前衛いるならクラーケン。いないならイモシ。
ライフスティールはハンマー持つとなんとかなるべ。
新swainひけたけどe再発動で距離関係なくお手軽pullできるのは結構いいな
次はタリヤのプチリワークだな
バーストは出なくなるけど使いやすくなるみたいね
タリヤのQがAOEに戻るんだね
プッシュ力上がるし、ミニオンを盾にされにくくなるからだいぶ使いやすいかも
swainは被ダメ+10%がきちい
回復-20%とかに変えてほしい
そういやタリヤはなんでQがAOEから単体ダメになったんだっけ
単体ダメになってジャングル適正を付与されたのは覚えてるが
ポーク強すぎてサステイン強くないチャンプ使うのが苦痛だわ
サモリフみたいに長い時間でガンガンひっぱって体力上げないと
前より柔らかそうだねスウェイン
強くなるかと思ってたけどアラムだと厳しいのか
総ダメージ減ってRの増加ヘルスなくなったから難易度は上がってそうだな
スウェインの難点がULTのCDが長すぎるって所だったけど
CD大幅に短縮されたからやり易そうではある
二番目に入ってtankを盾にしながら粘る感じじゃないと被ダメナーフもあってすぐ死ぬだろうな
防具積まんムンドみてーなもんだしそらすぐ死ぬわなって
フロント張れないから他の前衛のちょい後ろからWでゾーニングしつつE当てるお仕事
なに使っても絶対雪玉もたないマンとやるLOLだりーよ
アニーアムムマオカイサイオンでイグゾクラリティもってどうすんだまじで
思考能力なさすぎでしょ
味方が後衛ばっかなら雪玉持たずにイグゾ持つのは割とあるぞ
別にクラリティは良いと思うけどアニーとかタンク、ファイターで持つものじゃないな
雪玉で距離一気に詰めれるのはメレーやタンクファイターイニシエーターには必須だと思うし
アニーはQがマナ持ちも回転も良いからスタック貯める→雪玉→WorRからのイニシエートが超強い
逆に無いとイニシエートの難易度糞高くなる
>>72
むしろ味方が後衛ばっかなら自分が前出なきゃいけないから雪玉必須じゃないか?
勝ちゲーなら何もしてなくても勝ちだけど、負けか五分ならアニーが少し硬いビルド行って
雪玉イニシエートとヘイト買ってあげないときつそうだと思うんだけど
どのみちイグゾ腐りそうな気がするよ
まぁ相手の前衛やアサシンが仕掛けてくるの待ってたら使うかも知れんけど
そんなアニー味方に来られても困るし バースト叩き出せる射程内の話でしょ?
自分でも雪玉からのブリンクが最強言ってますやん
牛なんか雪玉あれば出来ること増えるのにイグゾとかもう本当なんもむり
雪玉飛び込む→Qで打ち上げる→ちょっと位置入れ替えてWで味方に飛ばします→CCくらいつつウルトしてEでスタンばらきます
これが基本コンボなのに雪玉ないからフラッシュインせざるをえなかったりWQしかなかったりWQすらもできなかったり
最近サミーラが止まらん
割とどうしようもないことが多い
ホントジンクスやエズリアル取る時の瞬発力だけははえーよな
リロールしてすぐ元のチャンピオンに戻すのよくやるんだけど
たまに爆速で奪っていくやつがいるよな、リロールベンチの上でマウス連打してんのかな
>>76
そんな範囲内に前出れる訳無いだろどんだけ甘えた位置に立って相手咎めて来ねぇんだよ
アニーのAAやQはレンジ長いけどWとRの範囲考えたらバースト叩き出せる(笑)の範囲で何するんだよ
なんで雪玉使うか考えろよ
そのバースト叩き出せる範囲に居れるんなら何使っても勝ちだし五分以下の状況ならそんなとこ居れねぇよ 頭おかしい奴おおすぎて草
序盤集団自陣タワー下押し込まれてるとこ集団発生俺は一番前でキルとりました味方全員やられてたので下がりました
なにが気に入らないのかピング連打してアイテム全部たたきうってGGといいだすアホ発生w
知らんがな
ゴミみたいに全員ポークしかできない構成しといて誰もイグゾースト持ってないのマジでなんなの
カタリナとかイレリアとか飛び込んでくるオールインチャンプに瞬殺されてるのバカすぎる
フラッシュ、範囲cc持ってたりよっぽど体が弱いチャンプ以外入れる必要なくね?
フラッシュはみんな欲しい
無理やり当たる時とかにもいいしキャッチ避けるにもいいしギリ残ったやつを倒すにもいいし相手のフラッシュ先についていくのにも使えるし何にでも使えるじゃん
win 496 lose 508
一生勝ち越せなぇ
勝ち越すことを目標にしてたらこんな試合数になっちまった
構成やチャンプみてドッヂすると勝率上がるらしいぞ
俺はそういうのしないからつねに50%辺りウロウロしてるけど
よほどやりたくねーやつ引いた時と寝る前以外ドッジしねーけど3300勝3200敗ぐらいだしドッジはあんま関係ないで
フォアザチームやるか自分の使いたいやつやるか、単純に勝率高いやつやるかでもだいぶ変わりそう
何が高いのかわからんけど
>>90
ドッジする雑魚の負担をしないやつが引き受けてるだけだからな ドッジせんけど勝ち越し50切ることはほぼないから
負け越しの奴はどっか動きに問題あるんやろ
イニシエート好きな奴がいるけどそう言う奴の負け試合の半分は負けるイニシエートやってそう
アムムとかそもそも雪球なんかいらんし
Qで十分飛び付けるだろ
あんまり奥でキャッチしても孤立するだけだしな
構成見て雪球とイグゾーストは使い分けだわ
あと雪球イニシエートは慣れた奴なら見られて逆に固められる事も多く対策されやすい
雪球は飛んでくるのを見られて着地に合わせてフラッシュで簡単に交わされるしな
ファイターが距離詰めるのに使うには良いけどブリンク持ちのサポには必須ってもんでもない
マジでRRしない奴多すぎだろ
やりたいの引いても回してすぐ取り戻せばいいし、せめて1回くらいRRしろよ…
サブでアラムやったときに気付いたけどサイコロってチャンプの所持量で増える速度変わるんだな
持ってるチャンプ少ないと1試合に1回回せないんだね
後は>>80みたいな強奪警戒してるとかか まあ基本はスキルでエンゲージだわな
スキルじゃあ届かないから雪玉じゃあ深すぎて本末転倒
ヘルスが十分かフラッシュあるなら雪玉で入ってちょっと耐えて改めてエンゲージとか
スキルで入って雪玉当てといてフラッシュアウトして再発動で入ったり選択肢増えるから結局雪玉持つけど
lolってARAMに限らず何度もやってると対戦待ちボタン押す度にスロットでも打ってるような気分になるな
>>98
よほどやりたくないチャンプ来ない限り俺はリロールしない
それがランダムミッドだと思ってる その余程やりたくないチャンプが百数十体いるんだろう?
わかってるって
使いたいキャラだけどリロして即戻すか→他人とリロ被って違うキャラと交換して帰ってこない
構成いいけど一応余ってるしリロするか→構成崩壊
あると思います
イグゾめっちゃ強いし最後まで使えるから好き
キャリー使ってて相手にされて嫌なのはポーク地獄よりイグゾ使われること
当たらねえ雪玉仕方なく持つよりはイグゾ持ってけ
イグゾはスケールやばいからな
俺は使いやすいからバリア持つことが多いけど
イグナイトはニダリーだと持つわ
回復あるし、雪玉必要ないし、ワンコンで落としてスノーボールしないと腐るし
勝てる試合のウディアおもれーw
ゴーストで近づいたらフラッシュ使ってくれたりすると大爆笑
雪玉もイグナイトほどではないけどダメージ出るのに・・・
槍外した時に雪玉inして豹QEしてWで逃げたりできるのに・・・
槍投げてるだけで勝てるのは相手が下手の時だけ
均衡した状態の時は絶対仕掛けなきゃいけない場面が出てくる
というかニダリーの統計でも40%が雪玉持ってる訳だし
雪玉が絶対いらない理論の人は少数派なんよ
一方的に押し付けて槍投げられる試合なら、クラリティ持って槍とヒールしまくるのが強いと思うし
ファイトするなら雪玉を持ってキャリーを落としにいく手段を増やしたい所だね
でも残り半数に勝率負けてるじゃん
雪玉で勝率が上がることは無いって出ちゃってる まあぶっちゃけるとどっちでもいいのかもしれない
雪玉とそれ以外で立ち回りが変わるだけで
マスイーでゲームぶっ壊すのまじで気持ちええ~w
仲間のキルをハイエナしてるだけなんやけどね
やっぱ仲間のおかげや
ほんまにありがとう
Bausの動画見すぎて俺のサイオンの使い方おかしくなった
>>119
最初はハイエナだけど育てば自分で全て終わらせられるしな
少し前にマスターイーでぶっ壊しましたわ
イーで壊す時って15/1/5くらいのスコアじゃね?
試合壊れた時って試合早く終わるからデスもキルも少ない
lv18でフルビルドまで言ってるしかなりgdった試合
11デスしてKDA3だとちょっと
相手ブランドも同じくらいダメ出してるし拮抗してるじゃん?
確定CCもタンクも相手にいない上にゾーニャ一人しか持ってないからそこまで脅威に思われてなかったか君も敵もアイアンとかブロンズじゃね?
15/1/5で終わるなんてpokeゲーだけだろ・・・
>>122
俺一人で壊したからさすがにそのスコアは無理よ
仲間がめちゃくちゃ強かったら1デスとかになる可能性はなくはないけど俺だけで壊したしな
マスターイーは序盤強くないしまず1デスで抑えることは難しいけどな イーの話引っ張るの草
スコアも何もイーならよくあることだしコワシタコワシタうるさいわw
ARAMで15キル1デスは1万試合やっても起こらなそう
味方のクソ上手いアニビアが10キル以上して最後の最後ので1デスした試合あったわ
15キル取れたかは覚えてないけどオーンで0デスだったことはあるな
オーン以外基本的にデスしないと強くなれないから、0デス1デスって味方ゲーを引かないと無理だからなぁ
そもそも開始3分とかでスノーボールしたらそれこそ早くデスしないと!ってなるし
0デスはユーミとかならたまにある
死なんということは装備更新しないということだから
周りが頑張ってたということやね
0デスなんかはある種の縛りプレイとしてやっても本気で自分でcarryしようとしてやる奴はおらんやろ
aramで1デスの時点で上手くないだろ
上手いやつはプッシュしてる時にわざと死ぬ
aramでキル独占した奴はcarryしてくれなきゃダメだよ
後ろからKSだけして全然死なないウンコゼラスがキル大量抱えてもう終わりだなと思った
マナ無いマナ無いピンだして他人にクラリティを強要させるクソその前にしね
結局フロント張れるやつが育ってないと、相手のファイターとかが育つと負ける
前にたまたま上手くいったカサディンで、試合時間10分で20キルして勝ったけど
6デスぐらいはしたな
単純計算1デスごとに1000ゴールドほどは換金できてたわけだな
みんな下手なんだな
ダイアが概ねランク人口の上位0.1%
1000人に一人と考えたらそんなもんか
下手な……いやブロシルさん達には酷なこと言ってごめんね
ワイのKD5ドラベンもケチつけていいぞ
それって防具積んでないマークスマンとかはQのAAしただけで体力半分消し飛んだりするの?
涙積んでる上にcsガッツリ撮ってるトロールレオナが敵にいてよかったねw
実質6:4じゃん
レオナで涙もつとかなかなか凄いな
しかも当然のようにフィンブルウィンターにいってるわけでもない
理解が出来ない
やってる本人も理解してないんだろうw
サモリフとは違うぞ・・・
ARAMではレオナで涙を積むのは一般的なビルドだ
ヘルスよりマナが先に尽きる場合が多いからな
どんなプレイしてるか謎
凄い理論が出まくるなw
まぁブロシルさん達のおかげでいつも気持ちよく虐殺できるから良いんだけど
昔からレオナは硬すぎる故にマナが切れやすくてホーンマナクリビルドが基本だった
ARAMだと最近のレオナはフィンブルウィンター積むのが流行りなのか
レオナで統計サイトのビルド見てなかったが
ただマナ尽きるってのがよくわからん
そんなにスキル打つか?
遺宝もあるからマナの為に涙積んでると思えないが
それにしてもフィンブル買うなら2手目位だろ
>>148
打つか?じゃなくてそれだけスキル回せることがメリットなんだぞ
打てるなら打てばいいじゃない プレイ重ねたらホーン涙スタートに行き着くだろ
涙売るか完成させるかは別として
全くそんな事はなく勝率75%のナイスなレオナですがw
デスの少なさとか所持金アピールしてるやつクソ見るけど、それで戦力になれてねえなら本末転倒だろっていつも思ってるわ
デスが少ないのに越した事はない
デス=相手に金渡してるからな
アシストがちゃんと大量についてるサポやタンクならまだ良いけど守る必要もなく無駄に一緒に死んで金渡してるだけとか?
もうゴミですね
そいつは味方じゃなく敵ですね
KDA3以上でダメージがちゃんと人並みに出ていても使ってるキャラがADCだとやっぱりゴミな訳で
ADCならダメージトップでデスも一番少ないくらいじゃないと役に立ってない訳で
ロール毎に求められる立ち回りができていたかでしょ
サポやタンクだからと言って0/10/15位じゃ敵に金渡してるだけなんすよね
このモードは死んでもいいんだよな
それで有利が確定するゲームだからな
だから程よく死ぬことは大事
所持金アピールからの自殺の流れはわかるけど
4kとか持ってるならもっと早くやっとけってなる
程よくと言ってもな
試合ぶっこわすって言うくらいなら早期に試合畳まないと
試合時間短いと当然デスもキルも少ない
後勝ってる時は買い物しなくてもビルド差よりレベル差とキャラの相性差で大抵圧倒できんだよね
ADCやメイジはビルド依存度が高いから金貯まったらある程度死んだ方がいいけど
アサシンはスキルダメがレベルで上がるタイプが多いからメイジやADC相手にビルド差できても割と勝てる
自分ADCで周りがスキル避けれない4人で自分以外皆4んでタワー下ファームを1人で延々としてたら1万越えてたことあったな
死にたいのに味方が下手すぎて死ねないってあると思う
味方が弱い民は勝ち越し数も一緒に書いて欲しい
統計とりたい
相手にもよるが9割削ったあと放置するのが一番戦い方としては強いと思う
次の集団戦で実質5v4になる状態を維持できるわけだからな
キルに目くらんだ人が味方のウルトや復活待たずにFインでトドメさしてたりすると負けやすい
勝った後詳細情報見れるとこまで進めると左上のほうに小さく書いてる
ゲーム性なくなるからやりたくはないが
瀕死の奴作ってそいつは狙わず他の奴減らしながらタワー削るのは鉄板やね
逆にやられる側は戦力にならないヘルスなら速やかに死ね
できたらフラッシュ取るなりキルトレードとまではいかなくてもヘルス減らせるように死にたい
野良だとキル欲しいおじさんがヘルスMAXから雪玉フラッシュ切って取りに行くからな
当然損してます乙
>>163
ブリッツってサイトなら今シーズンのなら数がわかるよ ジリアンでメレーにスローかけるのlolで一番楽しいかもしれん
開始してちょっとうろうろしただけでAFK始めたやつの戦績
286G 125W 161L勝率44%
うーんゴミおまえいてよくその勝率でおさまってるっておもうわ
こいつゾニャ買ったのに一度も固まらねえなって思ってた奴が最期に綺麗なゾニャ決めて勝ったわ
ゾニャしたかったのにアイテムでダメージマシマシな環境で計算が狂い続けて発動すべくキー押した瞬間に死に続けてたんだね分かるよその気持ち
トリン「わかる・・・」
エコー「わかるってばよ・・・」
swain前パッチから5%弱とがっつり勝率上がってるな
dpsかccないと止まらないのずるいわ
いくらでも取れるチャンプあるのにクインみたいな雑魚チャンプえらんでしっかり雑魚な奴なんなの?
タンクより対チャンプダメージでてないのは勿論ミニオン込みのダメージもタンク以下ってなにやってんだよゴミ
クインは強いが
入るタイミングが独特
イキって殺せそうな前出てきた奴にキック入れると大抵返しのCCやダメで大ダメージ
逃げる敵とか人数差できてる時にひゅーんって飛んでいってキル回収したり奥まで突っ込んできたアサシンとかファイターを蹴ってブラインド入れてカウンターする感じ
あとADC相手の1vs1ならほぼ全てに勝てる性能
お前らの大嫌いなイーやパイクも抑えることが出来るぞ
帝国アッシュ選んで20分退屈な消化試合させられるよりマシ
ブリンクアウトした奴に釣られてついていくところを見るたびに
ADCとしては欠陥だなと思う
クインはヘイルブレード脅威アサシンすると楽しいし殺し切れる相手タンク多かったら普通にするけど
クインはそんなに弱いって感じしない
もっと弱いのおる
ADCだけどほかのbotレーン行くようなDPSが高い奴らとは違うけど
だからといって雑魚というほどよわくもないって話
アクシャンとおなじレンジドアサシン枠
とにかくEのキックが強い
相手の突っ込んでくるのを不発にできるし、ブリンクで逃げようとするのも止めることができる
相手のブリンクについて行っちゃう悲劇もあるけど
敵のスキルにE合わせれる奴は強いよな
ガリオでWにE合わせられまくってキツかったの覚えてるわ
ゴーストした時の無敵感半端ないよね
カシオペアやベイガーが居ると発狂するが
動きが直線だから刺さるときと刺さらん時と両極端なんよな
勝ってる時のEは激つよだけど負けてるときはお通夜
はぁ~勝てねぇ~って思いながら最後戦績見ると4勝4敗とかでなんだかなぁ~
変な負け方とか、連敗した部分のイメージがこびりついてんのかね
不思議ですね
わかる
タンクしててもCS一番取ってたわ
でもミニオン邪魔だから早くクリアして欲しいんだよな
そこをどいてくれるのが一番助かる!
クインで最速目指してゴーストプレデターで行ったら
速度1000超えたわ
勝ったけど味方にはトロールして申し訳ない
帝国アッシュは未だに最強ビルドだけどドラクサや赤月に変えて同じ事やっても結果に動きに大差ない
敵に詰められそうなら帝国と使い分けた方が良い
MFは今も昔も普通にADの方が強い
APだとEしかまともにスケールしないし序盤にEのポークがちょっと痛い程度でそれで敵を焼き殺せるほどもなく
一番バーストでるultのダメがAPだとスケール悪いのが痛過ぎる
敵味方にポークチャンプいなくて相手が下手ならEでダメージ伸びるけどちょっとうまいやつがいると通じなくなるのがね
APMFは睨み合い続けられるならかなり強いぞ
味方が体弱い構成の時は突っ込まれて終わりやすいが
アッシュはWのCD固定で3秒増加とか付かない限り一生強いでしょ
与ダメ被ダメ調整だけじゃADC型のアッシュが死に続けるだけだわ
そういえばAPカイサと戦ったけどかなり威力抑えられてたな
終盤後衛が1発くらっても3割程度だったしあれならちょうどいいレベル
今だとAP積むよりAD積んだ方がWのダメージが伸びるからな
>>202
アッシュとかコグとか与ダメナーフ食らってたらDPSビルドが死ぬだけだもんな マジでシールド厚い構成なのに毒蛇行かねえカスが多いな
クリもない脅威アイテムだし積めるやつがそもそも少ない
毒蛇って正直役に立ってる気がしない
単純にアイテムとしての性能が弱すぎじゃねーの
シールド70%から90%削除くらいじゃねーとな
シールド削減効果はADよりメイジ用のAPやサポアイテムについてないと使う価値があるように思えん
発動しないコレクター積むくらいなら毒蛇でいいけどな
前衛ファイターは積んでる余裕ないしadcも積む余裕ないし
アサシンと脅威adc勢くらい?脅威adcが積むと3割カットにしかならないから火力積んだほうがいいのかもしれないけど
シールド撒く奴が2体以上居たりセトやタムケンやらフィンブル持ちが敵に複数居る時に毒蛇積むと面白い量減らすよな
3手目か4手目でようやく積めるかってとこなのが辛い
オールイン主体のチャンプで、ミニオン処理する訳でもなくポークもらい続けるやついると勝てる気がしない
セト相手に毒蛇積んでもそもそもシールドを削りきれんような
減った所で意味ない
アラムスレですらこんだけ毒蛇否定派いるならそらゲーム内で毒蛇積む奴いないわけだわ
回復阻害すら積むの遅すぎるやつ下手したら積まないやついるしな
脅威ビルドで自分が腐ってたら気の迷いで毒蛇積むかも知れんが役に立ってる気がしない
大体シールドなんてすぐに時間で消えるか削り切れないほど大量についているかのどちらか
毒蛇積むならAOEが優秀な奴じゃないと意味ないような
シヴィアはWで普通は当てに行けない敵にも付与できるから毒蛇強い
積んだ後の集団戦後に確認すると中々の量削ってるし
セト逃がさず殺しきれるようになって逆転して勝ったこともあるし刺さるときはブッ刺さるってのは実感してる
ただほんとに積み辛いんよな
削った量の半分のシールドが自分につくようにしてくれたら近接チャンピョンでも随分積みやすくなるのになあ
毒蛇の効果自体は結構役立つけどヴァルスみたいに撒けないと強くないんだよな
ADのポークスキル持ってるメレーが一番その性能を活かせる…理想はカジックスとかか?
まあサポート気味で相手のシールドウザいけど誰も買わない場合はAPでも持っていいと思う
重症もシールド重症も一番効果を感じられるのはつけられた本人だけってのがな
毒蛇ってADダメージじゃなくても発動するようになったんだな
カルマが持っててウザかったわ
シャドウフレイムは対シールド性能うんこだからシールドが硬いだけなら帽子とか積んだ方がいい
ケミテックピュートリファイアーみたいな感じで対シールドサポートアイテムあんのが一番いいかな
それこそ帝国アッシュが2コアでラッシュすべきアイテムが毒蛇と重傷
どうせ8割のチンカスみたいなダメージしか入らんのだからシステム面でサポートした方が強い
命の泉取ればケミテックピュートリファイアの60%重傷も入るんじゃね?
冬の訪れサンファイアビサージュのダイアナのシールドは最強や
2コアは早いよ
CDR充分積んだ後で積む選択肢があるかどうかだよね
帝国アッシュで重傷や毒蛇は浅過ぎる理解
重傷や毒蛇は殴り合って硬い相手に積むもの
帝国アッシュは殴り合わずに一生距離取って戦う以上は相性最悪のアイテム
殴り合うなら最初から帝国の指令なんか持つな
毒蛇積むとしたら最後じゃねーの
試合がうまく畳めず敵が頻繁突っ込んでくるようならしょうがなく積む感じ
そこまでくると帝国売ってドラクサとか赤月に変えそうだけど
帝国アッシュなんてスローが本体のサポートなんだから必要ならさっさと毒蛇重症持った方がいいよ
アッシュの毒蛇勝率そんなに高くないからあんまりオススメしない
アッシュでシールド対応に回らなきゃいけない時点で負け濃厚だしな
帝国アッシュの時点で一番強いのは20分1回も集団戦させずただWで相手を追いやり続けることだからな
毒蛇つむよりチームにコーヒー持ってこさせたほうが勝率あがる
いや、アッシュってポークでダメージ出すんじゃなくて普通に集団戦するキャラだぞ
Wのせいで追うにも下がるにも敵がまともに陣形取れないのが強いわけでダメージはおまけ
Wで継続的にスローかけるためにスキルヘイスト100必要だから
序盤にヘイスト上がらないアイテム積んでたらかなりパワーが落ちる
今のソナのシールドは貫通できるしほかのシールドなんてほぼ単体なうえ
こっちは2秒でw回せるんだから対応できんしな
毒蛇って例えばシールド300あるとこにmeleeの50%低下で200ダメ出るとすると
300*0.5-200で50ダメなのか (300-200)*0.5で50シールド残りかどっちなん?
>>238
帝国って味方攻撃に追加ダメージ乗せるし集団戦やるから帝国いくんだよ
ポークするときこそ別のアイテムでいい ほんま帝国アッシュに対する理解低いやつがいるな
こう言うアホは素直に脅威アッシュかクリティカル行って欲しい
帝国アッシュはあの蝉のおしっこみたいなksダメージを浴びせ続けて相手を瀕死に追い込むビルドなんだよ
>>239
アホw
帝国の効果なんて副次的なもので本体はCD削減とマナ回復だわ
お前の帝国アッシュの勝率低そうだなw
20戦以上やって勝率80%のアッシュ様に逆らうな 帝国アッシュは段々弱くなってるから今そんな強いって感じもしない
勝率6割いってるしただのぶっ壊れよ ウディアとかで頻繁にシールド貼ってヘイトわざと買ってる時に毒蛇積まれるとめちゃくちゃ気分悪いけどな
敵のアッシュも不快だしWのレンジ分からず届いてない味方のアッシュも不快
アッシュは毒蛇はともかく金券くらいは旗積んだ後には積めよと思うけどなあんなに雑にスキル撒ける奴いねーんだから
序盤の回復量なんて大したことねーんだしムラマナラッシュするぞするぞ
帝国アッシュ使ってると割と一方的な試合が多いから重傷積むまでもないと言うか
展開によっては買うけど大抵無駄な寄り道するよりムラマナ・帝国・セルリダ行くのが鉄板
エイトロデスダンとかリベンフィオラデスダンとかに積まれて残り一割からデスダン発動されてエース取られても重症買わない奴見るとあきれる
てかファイターはデスダンほぼ行くんだからデスダン完成するまでにはバラマキキャラは重症積めよ
前で圧出し続けられるからミニオン殴って回復ってのも難しいしな
q太郎がデスダンスでもりもり回復するような状況じゃどうせ負けとる
というか金剣とその派生がゴミすぎるから積みたくない
メイジの回復阻害はそこそこ良いアイテムなのに
エイトロが殴れればいいけど決死の雪球特攻の末にスタン
フラッシュで前出るも敵もフラッシュ
そして前にも後ろにも下がれずスロー地獄の中焼かれていく
割とこう言う展開
ここで雪球で飛び付いたエイトロを殴りにいって集団戦始めるnoobがいると帝国アッシュやってる身としてはあーあってなるけど
アッシュみたいな味方依存じゃなく味方弱くても自分でぶち壊せるジンクスがいいわ
味方しんだあとの1vs複数をどれだけ制してきたことか
ジンクスこそ味方依存だが
帝国アッシュは味方依存度低い
寧ろ味方はやる事なくポーク見てるだけで退屈じゃねーの
ジンクスは味方依存度低くね
てか味方依存度ってなに
帝国アッシュこそバス乗りな気がするけど
試合ぶっ壊すって言うのはリヴェンとかグウェンとかヤスオみたいなタイプだろ
ジンクスとかサポとかいないとアサシンやファイターの餌だしな
ポーク合戦でも影響力薄いし
ジンクスでイキるとか流石に恥ずかしい
爆発力はあるけどフロントラインがいてこそだわな
初心者とか下手な奴はADCが大好きだしな
まぁやってくうちに気付くわ
サモリフもハウリングアビスもADCは味方のピールがあって初めて活躍できるってのが
ただARAMはポークが強いとそれだけで勝てちゃう面がある
だからシヴィアとか帝国アッシュ見たいのが上位にずっと陣取る
くさ
本当初心者やな
AAでの攻撃主体かスキルでの攻撃主体かで立ち回り全く違うだろ
帝国アッシュがバス乗りはないな
明らかに帝国アッシュ使い熟してない奴がおるw
サモリフとかARAMでmlクリティカルビルド行ったアッシュはサポ依存度かなり高いが
帝国アッシュとかAPマオカイや脅威ジンクスとか卑怯なポークビルドには一家言がある
今最強なの機動力あるファイターだと思う
こいつらにキル入って装備揃うと硬いわダメージ出すわでめちゃくちゃ強い
ゼリは味方全員死んでからが本番感ある
まあ大体死ぬが
>>257
サモリフだと糞きつそうだけど低レベルでそんなにバチバチ殴り合わないaramなら誤差くらいじゃね? 今まさに自分ジンクス&タンクなし&味方一人5分までAFK相手帝国アッシュ&タンク持ちだったけど余裕だったな
アシェと1vs1殴りあうとこあったけど相手にならんし
やっぱり爆発力なんだわ
どうせ敵がクソかここで帝国アッシュの使い方分からず変なこと言ってる様な奴が相手だったんだろ
偶々一回の結果で語る滑稽さw
>>271
>>272
はえ~サンキュー
体力80変わるだけで勝率数%変わるって聞いてて不安だったけど強いままっぽくて良かった >>274
サモリフに比べたらましってだけで弱くなってるのは間違いないぞ ジンクスってしばらく前のパッチでHP盛られてたのが元に戻っただけだろ
今が標準と考えればまあ
>>276
いつだかのパッチで強すぎるからhp nerfします→結構すぐに弱くなりすぎたので戻します→プロシーンで強すぎるのでまたnerfしますじゃなかったっけ
前低くなってた期間は多分そんなに長くないぞ ARAMなら射程長い限りどうとでもなるやろ
お手軽ペンタチャンプ
>>277
lv1ヘルス610ってそこらへんのガチムチファイターと同じかそれより高いぐらいだから
ヘルス560はマークスマンとしては普通ぐらい
まぁ変化量が極端だが マークスマンやりたがる癖に2手目にIE買うやつは何を考えてるのか
なんか知らんけど毒蛇しっかり積む奴増えたな 積むのは敵でなお味方
あなたのAAサポカルマのシールドでダメ入ってませんよ〜w
敵が毒蛇摘んでくれたらラッキーって感じだが
これで撃ち合いで負ける心配が無くなったって感じ
なんで毒蛇とか重傷積みたくないかと言えば積んだ方が撃ち合いで負けるんだよな
だから出来るだけ重傷はサポやメイジに積んでと言うんだが
ADCが毒蛇は仕方なくつむって感じだろ
俺がシールドサポやるときは捗るから積まなくていいよw
毒蛇はadcじゃなくてaoe持ちがバラ撒け
GPとかグレイブスとかな
同系統の被りチャンプがいるわけでもないのに
レンジADで脅威ビルドや帝国やってる奴らは普通にバカだからな
立ち回りもド下手くそばかり
自陣の安全地域にたくさんキノコ植えて踏ませるために消極プレイし続け下がる犯罪者と同じ
下がるのは敗北するということに直結する仕様
時限中立バフつけて無理に押すことはできない
建物を通常攻撃で殴り壊すためにいろいろやってる事が分かってないアホ
自分のプレイ観戦で見直すとついていけなくて自分と思えねえ
ファイターアサシンで征服者サブで不滅取ってタンクビルド行くの楽しいな
マークで適当にバックライン張りつくだけの仕事
タンクビルドで即死する試合はアサシン行っても割と即死ぬから・・・
>>285
一番重傷を積むべきなのはADCだろ
重傷積んだから負けるってどんな状況? ADCで積みたくないけど積むべき味方が積むとは限らないからな
人によって考え方違うから積むべきだと思えば自分で積むわ。
何も考えない脳死ビルドで勝てない言ってる奴が一番やばい
金剣積むのはあるけどモーダルリマインダー積むのは最後の最後で、出来れば積まない方がいい
2手目3手目でモーダルリマインダー積むADCは地雷
エクスキューショナー積んで阻害できる分とビルドが遅れて下がるDPSを天秤にかけて判断しなきゃいけないよな
チームが誰一人阻害積まない地雷だと積まざるを得ないけど
状況によるとしか言えない腐ってたら積まないしキル集めてるなら金剣積むしかないし
ガン引きpokeチームに大して仲間一人落ちてそいつがバックピン連打する中
やっと戦えるぜつって始めるマジキチファイトほんと好き
ファイターばっかやってたらADCやれなくなってるわ
ちんちんやでこれ
ADCとかいうの柔らかすぎてやってて神経使うからやりたくねぇわ
フロストファイアタイタンハイドラとかいう反応おじいちゃん向けビルド楽しいぞ
もちろん弱い
エイトロみたいなダイバー寄りのゴアドリマンいたら2コアモータルリマインダーでも悪くないよ
まあ9割ぐらいピュートリファイア使えるチャンプがいるから要らんけど無垢なaram民は気付いてないし遊んでる奴は積まんからな
スウェインやべーなこれ
Rで1体ひっかけてるだけなのに毎秒130回復してたぞ
passiveで最大HP伸びてすげータフだし使ってて申し訳なくなるレベルでつえーわ
タワー下にミニオンいないとタワーへのダメージ下がること知らないやついるんだな
序盤でタワー折られそうなら1デスと引き換えにでも守ってほしいわ
死と引き換えにダイブキルされてタワー守る
瀕死の奴に飛びついて4v5初めて負けて以下ループとかいう地獄
全員真面目にやってたら守るがチンパンくさい動きしてる奴いたらブラウザ見て待ってる
スウェインサモリフでは微妙だけどARAMでは勝率爆上げだね
ARAM向けの調整だったか
>>307
ワンデスと引き換えはない
死んでいいのは大量味方ミニオンがいてプッシュウェーブの時だけ
君みたいに経験値ロスの事を考えないで押し引きしたり死んでる人こそ学んで欲しい
序盤で一人レベル差できるとそれ以降なんも勝ち役できなくなって苦痛だわ フルタンクルル 前出ても全くフォーカスされないから味方にバフかけ放題で草
久々にキンド使ったけど弱いわこれ
もう刻印2個集めたら射程伸ばしていいじゃんそれでもDPS微妙だぞこれ
>>313
そもそも自分が生きたいがためにult使うやつ多過ぎて使って欲しくないw サモリフみたいにスタックをジャングルで貯められないからキンドレッドはしょうがない
>>310
どれだけ経験値ロス起きるか教えてもらえる?
試合時間5分経過時点で味方全員死んで相手は5人生きててこっち残り1人
相手のミニオンは後衛ミニオン3体でタワーのフォーカスは相手チャンプ
味方のリスポーンは全員残り5秒って状況でよろしく CC持ってなかったり範囲広いAOEもってなかったら結局犬死にでしかない気がするけどね
まあ正直死んで守るか生きててタワーあげるかは悩む時、るよな
でも結局死んでさらに折られることの方が多い気もする
相手も一人持っていける可能性あるならいいのかもしれない
なんでケインで青にいってしまうん?
赤のほうが10倍強いのに・・・
下手な人は無駄死にしてる事を認めたくないから自分のトロールプレイに価値があると言い張るだけなんよね
まぁタワーがミニオンいないと固いの知らない人と言ってる段階で既にアイアンレベルのトロールや初心者相手に言ってる訳ですしね
それでも敢えて言うなら死んだらダメだわな
まず間違いなく相手がタワーゴールドのおまけにワンキル分のお金を持ち帰る上に死んだやつは経験値レベル差のビハインドを背負うことになる
二重の意味で地雷行為だってわかってないんだろうなぁと
サモリフもタワーダイブは経験値ロストが少ないタイミングを狙うんだけど下手な奴はそれを理解せずに体力ゲージしか見てないで一か八かでやって傷口を広げる
大体サモリフと違ってaramはジャングルがないから一本折られても大差が無い
押され続けるならそれは構成差だしな
時間的に味方が強いレベル・ビルドまで待つしかないから無理して死ぬ方が不利になる
君が今までやってきた地雷プレイで泣いたチームメイトの皆さんにひとこと謝って欲しい
まあでも次リスポした時にワンコアできてるのかできてないのかは大差あるよなあ
>>323
お前みたいな指示厨論破野郎(できてないけど)が後ろでチキチキプレイしてるのが容易に想像つくわ笑笑
後ろで生き残ってドヤってないでとどめさせや笑笑 10勝すれば、うち6〜7割は構成関係なく積極的な味方が複数人いる場合、2割がひたすら耐えて最後勝つ場合、残り1割がよーわからんけど勝てた時
基本的に自分のスキル射程の遥かに後ろでチキってるチームは基本勝てん
金と経験値だけなら単純に比較もできるかもしれんが
上手い奴らはタワーを折ることによって広がるスペースの使い方が上手い
戦う場所も選べるし何よりタワーを削られずに死ぬタイミングを無理やり作りやすい
特に後半が経験的に重要に感じる
全員がそれを共有しているチームはデスをローテーションしながらタワー削って
キルが拮抗していても試合自体は完全試合を完遂しやすい
アウタータワーが折られたくはないのはあるが死んで守れると言う前提がレアケース過ぎてなw
言ってる事がどうにも初心者とか万年ブロシルとしか思えないからつい煽ってみたがやっぱり予想通りでなんらコイツから理論的な根拠が出てこなかったw
インナータワーはタワーダイブで裏側に抜けちゃうとタワーからターゲットされずに安全だからな
このゲームの一番気持ちいい瞬間ってペンタ取った時じゃなく
自分がシャットダウン抱えてるときにエクスキュートしたとき時点サポに意図的にキルを渡したとき
レナータは相手ADCがサッシュ積むと一気に腐る気がする
>>330
一番気持ちいいのはシンジドで相手の中駆け走ってる時な サッシュ買わされるのにうんざりだよ
シミターもう少し強くしてくれりゃいいのに
序盤なんてそもそもAAの速度も遅いしスキルダメも低いからミニオン押し付けられたら一人で削れないよな
死んで守れるなんてどんだけレアケースかって話
うまい奴ほどターワー後ろで控えて迂闊に飛び込んだり前で過ぎた奴咎める事で相手が強引に折る事を防ぐわけじゃん
下手な奴は立ち位置とか雪球や相手のスキルを読めずにタワー裏でさえ無駄に捕まって死ぬと言うね
コイツの発言を見る限り下手な奴特有の行動原理が透けて見えるんだよ
死んで守れって言う発言に下手さ加減が全てが出てる
死んだらダメで生きて守るんだろ
死ぬくらいなら安全に下がれって味方待って逆襲すればいいんだから
どうせ相手は大して回復できないんだから無理して死んで人数差作る方が不利な訳じゃん
ジンクスとアフェが打ち合ってトリプルキル入ったときは笑ったわ
グラスクは全部のスキルが強い
負けてても返せるパワーがあるし弱さを感じないわ
タンクビルド行ってると硬くてフロントも行けるのよな
ジリアンとかオリアナで味方の徒歩ゴリララジコン操作してる時が一番楽しい
レナータはRにAPレシオないせいでAPいらないってなってるのが悪い
QSSがノックアップ解除不可になってたの忘れて普通にノックアップ相手に買ってしまったわ
移動はできんけどブリンク不可は解除できたからQSSフラッシュとかできた
今は知らん
あれめっちゃタイミングシビアでプロでも狙って出来るかどうかじゃなかった?
フレに付き合ってもらったけどできかったわ
なつかしい
そうだっけ?
普通にマルファイトのULTからQSSフラッシュで脱出してた覚えがある
マジでKSだけして役に立ってないやつほど自分がゴミだってことに気づいてなくて人にせいにするんだよな
盛り上げドン!をQSS使おうとしたらグレーアウトしてて悲しくなった
今日は
ffして通らなくて「無能って無意味に頑張るから無能なんだよな」と喧嘩
ffばかりしてる奴に「やる気だせゴミ」と喧嘩
の2パターンを見た
下手くそがファイター使うんじゃね~!😠
ジャックスとかダリウスはドヘタかめちゃ上手の両極端過ぎる
ファイターは上手く行く時とダメな時と両極端だからな~
ダリウスメインだけど
フラッシュとマーク比較した時にQフラッシュ、フラッシュE出来ないのは致命的だからフラッシュゴーストだわ
ゴーストは後衛に届く最後の刃
そもそもダリウスの集団戦って前衛を血液パックにしてゴリラ起動が基本だし
理想は前衛殴ってゴリラって血のアレばら撒いてRRRのRよな
まあ実際はイニシエートしなきゃいけない側で雪玉EQの刃が一体にしか当たらずQ2回目に辿り着く前に殺されるんだけどな・・・
TOXICBOMBERとかいう脳障害のダウン症ニートこいつ暴言厨だな
指ついてんのか怪しいくらい下手くそなクソ雑魚だった
その文面で暴言厨とかいってこんなスレにさらしてるほうが色々とやべーだろ
ダリウスに限らず雪玉のエンゲージは超強力だが
ゴーストの方が集団戦は強いから持ちたくなるのはわかる
ブラッドミアはゴースト派だなあ
バックラインやってて相手ゴーストフラッシュダリウスはとにかく楽
大抵carryムーブしてるからフラッシュEも使ってこないしやられてもフラッシュ吐けば問題ない
対して雪玉AAWでブリンク先にE置く強さを理解してるダリウスの圧力よ
他にキャッチできるファイターやタンクがいるならゴーストでいいんじゃね?
ダリウスしかタンクできない構成なら雪玉一択
味方がポーク構成なら雪球なんて要らねーじゃん
イグゾ持って後ろでウロチョロして敵が突っ込んできたら前出てタンクすれば良いだけでしょ
ダリウスしかタンク出来ない構成ならダリウスはやるべきじゃないよな
ストレス半端ないし大体負けるし
ダリウスって味方を犠牲にしてスタック溜めて無双するキャラな気がする
ダリウスが活躍してる場面は大体他の味方が崩壊した後ばっかり
相手がポーク構成だらけだったらそれこそ雪玉なきゃ何もできず終わりだぞ
ARAMのサモスペはある程度の博打要素があるって事よ
当たるも八卦当たらぬも八卦
しめしめwwwpoke勝ちしてるわwwwこれならダリウス最強やwww
敵 に カ イ サ & ソ ラ カ
なぜなのか・・・
ジンクスとかいてダリウスが雪玉持ってなくて一生追いつけないアラムあるある
>>374
言うほどダリウスしかピックできないときあるか? 他の連中はリロール権吐かなくてゴミみたいなプールしかないの割とあるだろ
しかもリロールしないやつはガッチリヴェインとかタロンとかゴミを握ってる
最低1回は回せるはずなのに回さないやつはなんなんだw
>>375
ダリウス以外も同じ理由だろ
こういう時は~とか言ってたらランダムミッドできねーよ
今ピックされてるチャンプでどうするかって話なんよ 毎試合リロールするためには124体のチャンピオンを持ってないといけない
リロールポイント250で1回分
1試合で得られるポイント=65+1.5×所有数
270ポイントくらい貰えてたけどそんなにチャンプ持ってたんだな
自覚してなかった
ARAMではキルも有限のリソースだからアサシンとか後ろからスキル撒いてるだけのクソメイジがキル取りすぎると負ける
>>382
は?ダリウスの使い方の話をしてんだろうがアホかお前 >>388
ダリウスはやるべきじゃないよって言ってるじゃんアホがお前 強いとか弱いとか関係ねえ色んなチャンプを楽しみたいんだ
ランダムミッドでほぼ初めてエリス触ったけど結構火力出て楽しいっすね
メイジがキル取ってくれた方が良くね?
寧ろキル取らないとゴミみたいな火力しか出んだろ
>>389
こういう場合はダリウス使わなきゃ良いじゃんて言ってんのにお前はそれはダリウス以外も同じだぞって訳わかんねーこと言ってんだぞ?分かってないのか? 多少構成歪めてでも自分がキャリーするためにタンクピックすることないけど
気の迷いでフルタンクトリンやってみたらダメ1位2位と15000以上の差をつけて
ほかのタンクやってる時でもこういう事例が多すぎてほんまタンクやる気になれん
はーイライラするわー序盤のにらみ合いでスキル使ってミニオン攻撃してるレオナが味方にいるときレベルでイライラするわー
雑魚だったノクターンもゴアドリかサンファイアのタンク寄りビルドなら普通に勝率52%とかなんだな
>>393
だから構成見てこいつは合わないわで変えられるなら苦労しないんだわ
そもそも構成どうこう言うならサモリフ行けよって話になる
こういう状況だけどどうやって勝つのかって楽しむのがランダムミッドなんだよな
ダリウスは使うべきじゃないっていうのは簡単だけどじゃあダリウスを使った場合どうするのかって話を掘り進めていくのがこのスレじゃないのかよ 道中で糞みたいなRを決めながら最後に一瞬の隙を突き敵を固め華麗に勝利する
そんなバードでありたい
っていうかバードやっぱ弱いわこれ
チャイム湧くの早くしてほしいわ12分の時点でまだミィプの扇形がデカくなるとこまで行ってないってなんやねん
バードがいて勝てる試合は他キャラでも勝てる気がする良かれと思って打ったpeelウルトが利敵ウルトに化けることも多いし
バードはソラリその他ユーティリティアイテム積んで敵味方全体のダメージトレードで優位を築くチャンプ
バードのウルトで敵味方巻き込んで刹那の見切りごっこしようぜ
コーキのRの火力すげーな
一発で後衛のHP3割消し飛んでたわ
そこから更に後半になると強化Rで6割飛ぶクソゲーになるからな
フルAPバードで勝率80%やったわ
役割はどちらかというとアサシンに近い
コツはピールウルトが難しいようだったらシンプルに相手の後衛に投げて、フロントをフォーカスして落とすとか
後ナイトハーベスター積むならエンゲージウルトは撃たない方がいい気がする
ダメだ味のしないガム噛んでる感出てきた
しばらく休止するか
>>394
なんでタンクで与ダメ気にしてんの?
タンクだとダメージ出ないとか言うやついるけどタンクの意味を分かってないのか やっと遊べる
ひと月ぐらいやってないんだがヘタクソだけのゲームに混ぜてほしい
>>408
逆に何を気にするの?被ダメ気にすればいいの?
タンクなら防具積んで突っ込んでりゃ誰でも被ダメでも盛れるだろ?
トリンなんてエンゲージもピールもできなんだから後衛3人引き連れて毎回一人道連れにしてたら十分仕事してると思うんだが >>410
盛れないぞ
だって普通はタンク殴らねーだろ
だからフォーカスを受けてることは大事なんよ ちゃんとタンクできてれば試合後に大体ハッピーフレンド貰えるからあえて言えばソレ
与ダメ至上主義の頭ノクサス人がタンクやろうとしちゃあかんでしょ
タンクの仕事はキャリーにダメージ出させることでしょ
キャリーがダメージ出せてたら仕事してる
自分がADC使ってて仲間にタンク2人もいたのに勝手に前に出ていくだけで一切守ってくれなかったからアサシンに殺されまくって負けたわ
酷すぎるでしょ
サンファイア積んでポコポコ殴って
サンファイアで与えたダメージ見てほくそ笑むのがタンクトリンの醍醐味
密集しがちな構成だと合計8000とか与えてておおすげえってなる
一生レオナ殴ってるブラットきちぃお前ウルト後衛にばらまいて溶かすキャラやぞ
トゥイッチで22キル2デスの大暴れしたわ
それもこれもしっかりとしたタンクやエンチャンター、仲間のおかげですわ
感謝します
タンク二人いてもピール出来るタンクなのかって話もあるが
あと敵がアサシンだらけだったら下手にADC守るよりCC地獄でタンクがアサシンをミシックで焼いた方が強い
サモリフと違ってADCを守らない方が強いマッチが結構ある
タンクはレオナとブラウム
相手のアサシンはレンガー1体だけ
別にアサシンと殴りあってくれるならそれでも良いけど、トコトコ歩いてくるレンガーを止めもせず勝手に前出て死んでいくだけのタンクとかどうしようもないでしょ
APカイサってもう弱いよね?
自分が引いてしまってもやりたくないんだけどリロールすると絶対だれかがピックするから悲しいよ
エコーマナムネの勝率は50%前後で普通
ADは4コアまで行っても50%に届かない雑魚
そもそもカイサしなかったとして他のピックはそんなに強いのかって話なんだよな
こいつどんな構成でも相手でも弱い…なんてやつスレッシュとヨリックくらいしか知らね
カイサ序盤ゴミなのがね〜ファーストデスまでにW進化分の金稼げたらいいけど、なかなか厳しいし
集団戦しない方がいいけど味方が当たってしまったときミニオンが変に盾になってW吸われるとゴミキャラと化すのも嫌いなんだよな
アムムのQ2回撃てるようになったの良いな
後ろでウロチョロしてる味方から1人で勝手に突っ込んで死んだとか言われなくて済む