Troubleshooterだと一般的な名詞なため検索でなかなか探しにくいので
タイトルは日本語の正式名に変更しました
「追加特性やドロップリスト等の情報(英語)」のURLは
何故かNGワードに引っかかったので削除しました
🦀🐕🤖🕷🐥
特性が残り20個程
図鑑埋める作業、モンスターの飼育と装備+9にするぐらいで
モチベーションが、、、早くアプデ来ないかなぁ
ドラキーの卵抽出出来るの知らんかったー
dbdとか他のゲームでは今までどおり使えてるのに…
ドラキー数値以上に強いよね
空中持ちの黒ドラキーとか特に☁☁
ドローンと大王ドラキーとアイリーンがうちのメイン盾
シナリオミッション、長足の発展で選択肢によって取れる特性が変わるやつやりたいんだけど
事件記録からリプレイできないよね?
自己解決
攻略ブログだとV-1長足の発展と書いてあるけど
実際は4章驚きの再会か
>>9
ドラキーの進化先を選べば大王ドラキーに育つよ
女王ドラキーも作れたはず 女王ドラキーは霧の子ドラキーからの進化で
大王ドラキーはうろ覚えだけど暗黒の子ドラキーからの進化だったかな
進化の最後の段階で女王とか大王が選べる
○ドラキー男爵と○ドラキー騎士の分岐で騎士を選ばないとドラキー君主とか大王には成れない
氷のドラキー君主仲間に出来た🤗
アドバイスありがと
まともな攻略サイトが某ブログしかなく参考にしてるけど
特性の名前翻訳改版で一致しなさ過ぎわろりーぬ
url貼れないけど、steamのガイドにある特性名の英語と日本語の翻訳表に、現在の特性名と過去の特性名の履歴も載ってる
「トラブルシューター 和英対応表 特性・追加特性(マスタリー・マスタリーセット)名」ってやつ
アイリーンが動くとき、掛け声が、
「アッチョンブリケ、だりゃりゃーん」
って聞こえてピノ子が頭をよぎる
アイリーンの声分かる
あと、ウンチ ナゲッタって聴こえるのは俺だけだろうか、、、
音声はオフだわ…
英語版くらい収録して欲しかったとこ
実装分まで終わったけどストーリーの8割が犯罪組織側の内部事情とか
カーター周りは必須だろうけどどうでもいい話が多すぎる
「未練が残らないように」で子供未救出
「今日も一緒に」で奇襲殲滅した結果、アンがどうして加入しに来たのか謎で笑う
言語分からんけど、言葉の雰囲気がイメージと外れてないから今の所気にならないや
空耳がひどいから英語の掛け声の音声つければいいのにってEAからずっと思ってる
アルバス・バーンシュタイン、ヴァルハラ、オーディンみたいな世界観からのカムサハムニダ〜はちょっとな
ボイスオフついてるだけ良心的か
ボイスは気にならなくて食べ物とニュースのハングル字幕で韓国のゲームだって思い出すぐらいかな
難易度によるランダム特性は考慮しない場合は物流センターでジェフ倒して即撤退繰り返すのが一番可能性高そう
鍵手に入れて装備しても下水のロックされたボックスで鍵開けコマンドでねー
キャラ詳細確認してもコマンドはある筈なのに訳解らん
次のDLCのイメージらしいがようやくストーリーの追加期待してええんか?
とりあえずDLC有料にしてくれって思ったけど環境の違いでバグ出そうだからやめた
今4章位なんだけど味方の命中率が30%位しか無くて泣いてる
アルバスとアイリーンは90%位あるのに他の奴らは何がそんなに違うのか…助けて
命中率は距離によるマイナス補正があるので基本的に近接の方が高い
装備や特性で補正するのが主な解決策
敵が掩蔽使ってたりすると更に下がるので側面取ったり
アイテムやスキルで移動させたり気絶等のデバフつけるのも大事
遠隔攻撃も直射系なのか落下系なのかで基本命中率変わるし場合によってはスキル自体に補正がある
>>46
あー距離で命中補正あるんですね。だから遠距離隊がよく攻撃外してたのか…
疑問解消しました、気絶も使ってみます。ありがとうございました! 風圧グレおススメ
遮蔽から弾き出したり気絶させられる
行動力未使用時の安定した姿勢とかも意識していけばまぁなんとかなる
最近知ったんたけど、このゲームめちゃくちゃ面白いな
ハマって一気にクリアまでいったけど攻略ブログ様なかったらたぶんクリア出来なかったな
する
何度か倒せばゲーム内のトラブルメーカー一覧で泥率も見ることが出来る
作業台でヘイシンの武器以外作成できないんだが何が足らないかわからない
前まで素材をもっていなくても一覧には載ってたはずなんだけど
製作可能な装備のみにチェック入れてるかフィルターかけてるか
製作可能な装備にチェック入ってました
お騒がせしてすいませんでした
次のDLCでシナリオと仲間キャラ追加されるみたいで超楽しみやね
更にシーズン2という続編の開発も決定だとかで最高じゃん
アンの追加特性の聖者って、奇跡+精神安定+再生の祝福+神聖の盾だと調べて出たんだけど
奇跡+精神安定+神聖の盾であと1枠が基本特性と言われて発動しない
アプデで条件変わったりしましたか?
今は忍耐心
シャーマンや白魔導士系の変更は割と前のアプデだった気がするけど
>>59
ありがとうございます。wiki見たり個人の攻略記事見ても前のだったんでわかりませんでした まぁ変更追い続けるだけのマンパワーある界隈でもないしね…
特性の見つけ方が特殊なのいくつかあるからずっと見つからなさそうなのありそうだなぁ
待機時間が伸びまくって見つけた特性なんて存在すら知らなかった
待ち200だっけ
反撃使っても敵が枯れるとかで知っててもなかなか取れないよねあれ
一発一殺で連続行動した方がいいのかな
たくさん特性追加されたなと思ったけど削除された特性まであるの?
全然気づかなかった
今回追加された剣豪の特性かなり強いな
新しい追加特性3つで命中率、火力、防御率、行動速度がまかなえてしまう
火力も十分過ぎて、ますます鮮血の狂人が日陰に…
まあPVPでは使い途結構あるけど
シャーマンの特性は微妙
剣豪かなり強いのが追加されたんだけど、じゃあ何のセット削るかってーとうーんってなってる
個人的にはアルバスよりアイリーンの方が方向性悩むな
アイリーンは技が強力なのそろってるけど詠唱遅延が重くて、凶悪事件とかプレイしてると他のメンバーに遅れがちになってしまう
マゼンダ商店街の銃撃多重奏が厄介すぎる
反異能弾もだがスカルイーターが参加してきたら外部装甲発動中でも怖いし
バスを壁にしてても銃撃キャラが押し寄せてくるから削り切られる
実装当時防御率+100%系が鉄壁過ぎたのと銃系統の敵が弱すぎたことに対する調整みたいなものだからね
戦闘士に突然変異を積むとかなり耐えられるけど、1番安全なのは高耐久のドローンを囮にすることだな。反応攻撃自動回避の特性もあるし
あと、反応攻撃の起点はガンナーの「警戒」アビリティだから、そこを囮で誘発してから突撃すると連鎖しない
ありがとう。輸送ドローン突っ込ませることになるんだな
先週Steamで見つけて始めたけど今のところめちゃくちゃ面白い
序盤は敵の数多くて待たされるけど中盤からは味方の数増えるし範囲や連続行動が充実して楽しいぞ
野獣可愛くて色々育てたくなっちゃうんだけど、レジェンドやエピック育てた方がかなり強くなるのかな?
3つ選ぶ特性も多すぎて悩んでる
オススメあったら教えておくんなまし
あとカイリーの特性の組み方も難しくてドローンも育ててはいるけどモジュールスカスカでうまく使えてないわ
ドローン2体召喚できるアイテムはどこでゲッツできる?
ドローン2体召喚はDLC前に作業台で作れるよ
個人的にカイリーはロボ召喚するよりプロトコルの残使用回数で強化されるビルドの方が強いと思うけど
>>83
作業台で作れるのか
素材が全然足らんから周回せねば
プロトコル残数で強化のビルド強いのね
試してみるありがとう 野獣は必ずしもレアリティ=強さではないけどビルドこねくり回すのが好きな人に限る
DLCまだ買ってないけど何時間くらいのボリューム?
1時間ぐらい
この段階でボリュームある訳ないっちゃそうだけど
オープン時代からやってる古参だけどアップデートのたびに復帰して20時間ぐらいやって放置してまたアプデ来たら復帰してを繰り返してるけど今までやったどのゲームよりも満喫してるわ
まじで途中で解散とかしないで最後まで更新し続けて欲しい
昔はそういうのは良くないから出さないと言ってた衣装パック出してるあたり苦しそうではあるけどね
2で変に根幹弄って手間と金かけちゃったりしないといいが
セールでかって見たけどアイコンやフォントが小さすぎる上に操作方法がまるでわからん
未知のゲームって難しいわ
各種効果に関しては増改築の繰り返しだから解像度上げられないなら覚えるの大変だろうね
操作に関しては特に尖った部分のないXCOM系統だから普段やってる作品の都合だけど
実績の誰も知らない内に難しいわ
ジャミング中に全員仕留めないといけないってことは後始末してる暇なしか?
セキュリティ室で再度ジャミングかけれるとは言えそんなことしてる余裕ないや
ジャミングは関係なく警戒範囲気にしながら少しずつ削って後始末して最後は思い切って連続キル狙う感じ
見つかってもターン回さなければOKだし警戒状態もセーフなので
片方の門で警報鳴ってももう片方の門番の手番でアウトになることはない
ジャミング終わったら隠れ身はがされたり気絶させた敵発見状態になるもんでもないのか
初手に両方の門番倒してからいってたわ
やっぱムズイわ
SPの影の術を敵の視野外で使っても隠れ身にならないことあるのはなんじゃろ
別の効果選んでるか隠れ身接近可にするセット外してるか効果ターン終了してるかじゃないの
隠れ身選んでたはずが他になってた可能性あるのか。抜け落ちてたわありがとう
剣士レベル16になったけどクラスチェンジってそのうちストーリーで解禁される?
アイリーンが仲間になったとこなんだけど…
外部協力者って依頼はどうやって受ければいいの?
wikiにも載ってない
>>103
最初のやつかな?ストーリー進めるとシューター通りに行けるようになるから、そこでロベルトと話すだけだよ
依頼発生から説明なくてしばらく放置になるから不安になる人多い気がするわ このゲーム結構面白い
売れてほしいからxcomやってる友人にギフトしといた
いまいち戦闘のセオリーが分からない
xcomみたいに監視で一気に削ることができないから毎回乱戦になっちゃう
XCOMスタイル云々は今や乱用され過ぎて意味が曖昧になりがちだからね
このゲームは特性をうまいこと組んで超人バトルする作品なので乱戦でも大丈夫
これって最新のDLC含めストーリーはまだ開発中ってことでよいですか?
面白そうなのでやりたいのですが、開発途中のとこまでプレイが追いついてしまって、また日がたって再開するとストーリーや操作忘れてしまうので可能ならば一気にやりたいのですが
システムも複雑そうなので…
出るかはともかく2の開発決まってるしストーリーも続き物だから開発が中断されなくても数年後になりそう
>>110
一応クリアしたストーリーミッションはいつでも強くなったキャラのままやり直せるし、難易度もいつでも変更できるのでもし時間差あって忘れちゃってもストーリーの振り返りはしやすいシステムにはなってるよ
中途半端なままゲーム離れて後からアプデで更新されてくのが嫌なのはすごくわかる
でもゲーム楽しいしキャラがめっちゃ魅力的だから始めてしまおうぜ ありがとうございます
とりあえず始めてみようと思います
年末のセールで買ってDLC1まで終わった
味方も数が増えてインフレするけど敵もEMPが効かないデストロンとか出てきて最後まで楽しかった
DLC2にも期待
同じく最近やり始めたけど楽しいが銃使いがモブ除いて中盤までいないのがだるかった
監視射撃したいのにメンバー前衛に偏りすぎてんよ
このゲーム敵の数が多過ぎるからXCOMみたいな監視射撃はあまり使わんかったな
回数無制限のヘイシンの無我の境地には結構お世話になったけど
正月から始めてようやくdlc2の最新まで終わったけどまだdlc2完結してないのね
不完全燃焼感がすごい