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※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。
ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
https://www.metasrc.com/aram
https://lolalytics.c.../platinum/plus/grid/
・ARAMのチャンピオン調整一覧
https://leagueoflege...fandom.com/wiki/ARAM
・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。
Q.ARAMってなに?
A. 「All Random All Mid」の略。
手持ち+その週のフリーチャンピオン+RIOT選出チャンピオン(65体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part96
http://2chb.net/r/game/1650886034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 帝国アシェに対しては構成によるけど体力減る前に強引に当たればいい。W打ちに来るたびに雪玉あてるチャンスあるから
集団戦始まってしまえばそんな強くない。まあ完全野良だと無理な話だけど
帝国アッシュとラックスで組んだ時は超遠距離からの確殺コンボでやばかったな。
5vs5で睨み合ってて1人瞬殺されちゃった後に4人側がよく当たりに行くの見るけどあれがよく分からん。
戻るの待つの面倒なんだろうとは思うがほとんど負けてるんだよな。
やっぱバード面白いな
前は脳死ハーベスターRFリッチべにしてたけど握撃帝国抱擁アビサルもそこそこダメージ出て楽しいわ
回復と重症弱くなって重症買う必要がさらになくなるのか
ポークしようとちょっと前出てきたやつにベルトAAでハラスするのも面白い
その後Qが当たればキルまで狙える
一回もしなないで試合に勝つチャレンジトークンが9回達成しただけでチャレ2位までいったわ
簡単やな
新パッチどう?
アサシンが泣いてるって聞いたんだけど
3試合くらいしかやってないけど集団戦メインだしミリ残ったとこでそこまで意味もないし正直そこまで変わった感じはしないな
スウェインエイトロなんかのサステインモンスターはどうなったの?
育ったスウェインUltってリーシンで蹴り飛ばしてディスエンゲージするぐらいしか対策なかったが
そら重傷は10%下げられてLSは2%とかそんなもんしか下がってねえってなったら
ベースステータス上がってるみたいだし、重症下げる必要ないように思うけどなぁ。
昨日はフィオラに無双されたわ。
エイトロのナーフめちゃくちゃショボいから重傷ナーフで止めらんなくなるぞこれ
まあでもエイトロは殴ってなんぼだからCCかけてフルボッコで終わりよ
相手4mage1tankで突っ込んだオラフが一生死ななくて笑うわ
lv18のarmor中々のもんだな
これ黒斧が相対的に強くなるわ
サモリフもアラムも今まで身に付いてたキルラインが全部狂うの結構やばいなw
アサシンが息してるだけでレイトゲームの存在感無くなっていくのがやばい
これから序盤キルとったアサシンのせいで負けるゲームが以前以上に増えていくだろうな
ただサステイン弱体や重傷強化したらそのチャンプが消えるだけだし
重傷をスタック制にでもして10スタック溜まったら重傷効果が30%増加するみたいな感じで
戦闘時間が長引くとサステイン効果落ちて隙が生まれるとかにしてほしい
アサシンはそもそもそういう感じだった
アサシンが暴れてる間に他のやつはしっかり育ってダメージ出せるようになればいい
40%しか回復しなかったのが50%回復するってことは
回復量は25%増加だもんねー
つれぇわ
さんざんネタにされてきた筋肉の宴構成がメタになりつつある気がする。
それをメタるベインやコグが最強になるかもw
待てよ自分が筋肉でありつつ筋肉をメタるトランドル・・・
plat+ではエイトロとかグウェンが暴れてるけど
allrankではあんまり変わりがないな
なんか俺の感想でしかないんだけど相対的に仮面弱くなってない?
ヴェエゴが躍進しとるな49.34%から52.05%になっとる、あとフィオラエイトロヴェインあたりの連中もカサディンも上げてきとる
ヌヌやソラカが勝率底辺層に落ち込んどる
初日のこれからどう変動するかな
さすがにまだ数百レベルがほとんどだからブレ幅大きそう
ソラカはほかのやつらより多めに回復量落とされてる気がする
後はソラカがいるから後衛やるか〜って甘えたピックして筋肉に蹂躙されてるとかもありそう
ワーモグソラカの強みってポーク無力化の部分だし
うまくいった時のキンドガチでおもしれ~w
貧弱な後衛共の体力が消し飛んでいくの見ると笑えてくるわw
味方3死んでる時にアホが1vs5はじめたから放置してたらめっちゃ文句言いだすの草
いっても勝てないし死体が一つ増えるだけで迷惑だからいかないんだが
まともなやつならtower守ろうとウエーブクリアと安全なハラスだけして味方もどるのまつんだわ
おまえがアホなのは我慢してやるけど人におまえのあほさをもとめるアホきっつ
オプションで一度ミュートにしたら戻すまでずっとミュートにしといてほしいわ
キャラのダンス?エモート?みたいなのもミュートさせて欲しい
味方に同じエモート連打されると超ウザい
敵にはほとんど聞こえてなくて味方に刺さるからやめろや
なんかやっぱりサステイン強くね?
重症ナーフいらんかったな
つえーよ
血剣のLS18%もあるしな、これ積んだグレイブスが一発で200回復してたわ
あとスウェインがマジで死なん
スウェインはバーストで落とさないとマジで死なんしultいつまでも終わらんしでだいぶひどいね
スウェインに関しては攻撃受けてる攻撃力皆無のタンクみたいなのがただ単にエサにされるだけだからなー
スウェインと同時にファイターが前に出て攻撃仕掛けてきたらマジでどうにもならん
アサシン終わったって聞いたけどダイアナopじゃないかな
ダイアナはタンクでも活躍できるくらいだからあいつはスキルが優秀
集団戦でも活躍できるポテンシャルがある
死なないチャレンジ削除してくんねーかな
後ろでイモってるだけのクソが発生しててゲームにならねえんだけど
どーせチャレンジなくても同じことしてるんじゃねーかな。
ARAMでインスティング サイオンやってるやついたわ勝てるわけないつーのw
なんか猿とアーゴットとサイオンは上手く行かんわ
なんでや
ARAMでインティングサイオンは普通にブッ刺さるが
30回以上やって勝率80%超えてるぞ
コツはあるけどな
強チャンプをオレソルに変えてゲームでなにもできないやつトロルだろもう
あのやわらかちゃんぷで突っ込むのがイニシエートになるとおもってんの?
>>59
そうなんか、タワー2本折るまでは普通にやってて、こっち優勢で
そっからインティングでインヒビ+タワー半分だけ削ったけど、集団戦は勝てなくなって普通に負けたわ。
確認したら打ちこわし入ってないし思いつきで始めたんだろうな。 今はインティングサイオンナーフされたし無理じゃねーかな
インティングって言ってもミニオンもいない中ultで敵陣突っ切ってタワー狙っても流石に折れんしトロールだが
タワーへのダメージが削減されてからARAMで30回以上インティングサイオンやって勝率80%超えてんの?すげーな
流石にインティングは無理だけど
序盤死んでもいいからミニオン押しまくる戦法は有効だな
>>58
帝国ナーフくらってからずっと弱いイメージあるけど >>64
参考にしたいからコツ教えてくれ
武器全積みにハルブレイカー持たせて突っ込むん? 逆だわ
タンクビルドでやるんだよ
サイオンで武器積んでもよえー
普通に序盤勝てば後は雑に突っ込んでも死んでから2キルくらい取れるようになる
序盤から金銭トレードで負けるような雑な死に方だと勝てねーよ
序盤ビルド先行すればフロストファイアかサンファイアで普通に焼き殺せる
後は突っ込むだけで大体一方的にタワーを折っていけるが
インティングってのは死んだ後のパッシブを積極的に使って有利を築くことで戦闘ガン無視する事じゃねーからな
よくわかんねぇけどサイオンはブッシュからのQをやるのが楽しいんだよ
インティングって言うと序盤からわざと死にまくるプレイの事だぞ
うまく言語化できねーけど
序盤に死んだ後のパッシブでキル取るのを繰り返すと敵がサイオンにとどめ刺すのを嫌がって下がるようになんだけど
そうなるともう好きに殴れるようになる
序盤そう言う展開にうまく持っていけるかって話なんだが
打ち壊し持ってひたすらプッシュして敵チャンプガン無視でタワー殴り続けるのがインティングサイオンだろ?
序盤からガンガン当たって半端なHPで生き残らずカーサスが如くフロントで死んで殴れる奴殴るってんならただのアグレッシブなサイオンじゃねーの
>>75
アイアン?
それともブロシル?
頑張ってくれ ランクの問題じゃなくてインティングの定義の問題だろ。
解釈でここまで違うとはねw
インティングって言うのはintentional feeding、意図的なフィードの事
戦法問わずレーン戻ってくるたびに意図的に死にまくってるならそれはインティングなんじゃね
いやこいつ>>70で
>序盤普通に勝てばあとは雑に突っ込んでも2キルぐらい取れるようになる
>序盤から金銭トレードで負けるような雑な死に方だと勝てねえよ
>ビルド先行すれば~焼き殺せる
って言ってんじゃん
それ普通の集団戦やって有利築いてビルド先行して数字的に勝てるから雑シエートしてるだけじゃん
それインティングでもなんでもねえ普通のサイオンじゃん まぁアイブロがどう勝手に解釈してくれても構わんがw
低層だとただ突っ込んで死ぬだけで何故か謎勝利ができるって定義なんだろう教えを乞われたから拙いながら書いてみたが何使ってもヘボにはそもそも無理な話だよなぁ
まぁインティングのイメージがみんな違うってだけの話でした
まあサイオンは普通にタンクいったら普通に強いからな
たまに脅威みるがありゃ弱い
>>80
83-は会話できない糖質君だから相手しちゃだめだぞ >>85
君みたいな雑魚には理解ができない世界があるってことよw >>67
前のパッチまではそれなりにダメージも出てたし使ってて楽しかったけど、今パッチはダメージ全然出せない
悲しい >>88
イブリンのガンクを察知して引いたときに言いたいセリフベスト10 >>90
全体的に耐久あがってるからしゃーない
Qにエバフロ重ねてお仕事終了よ
あとはやられるまで適当にWでクリセプ撒いてるだけ 敵にレナータ居たらやる気無くすな
削除しろよこいつ
やっぱソラカめちゃくちゃ弱くなってるな
パッチ12.8のナーフと合わせると
Wの回復量240+0.7AP → 170+0.5AP
になってるからゴミかもしれん
そのサッシュ積まされるのがやる気失くすんだよね
アイテム欄一個1300G捨てさせられるのほんまイラッとくる
シミターのステもうちょっと強くしてくれればなあ
ADCやるときはそれが怠いから必ずクレンズ持っていく。
CC薄い時はぴえんだが
まあARAMでのソラカは集団戦時の回復よりも継続性だからCDいじられてなきゃそこまでって感はあるどうせワーモグ積むし
俺も昔はイグゾ持ってたがクレンズかシールドになったわ
>>99
なんか統計みるとソラカの勝率45%なんだよね 今はヒールよりシールドの方が強いよ
ヴァンプ強い連中は除くけど
ツイッチで配信しているLOL初心者ARAMやるって初心者じゃないだろう
こういうガイジが多すぎる
最近adcもゴーストもっときゃよくね感が強くなってきたわ
サモリフよりもARAMで相手側にそういう初心者のふりしたサモナーレベルが低いクズがいてこっち側が負けだすと
味方を煽るのカスが出てきてそのとき標的にされて煽られた人達が消えてしまうって案件が増えてます。
さっき見た時見つからなかったけど多分配信タイトルなだけだろ?
煽るやつがクズなだけだし
煽ることは悪みたいな風潮なんで利敵行為をずっとしている味方を煽らずに
そいつと同じ利敵行為をずっとしてやったらそいつが煽ってくる案件wぷw
なんか日本語わかりづらいやつ多いから書き込む前に自分で添削してくれね
助詞が省かれてたり語順に配慮がなかったり語感も悪かったりでスッと頭に入ってこない文が多いわな
本田勝一の日本語の作文技術を読んでほしいわ
660円と安い割に本当に役に立つ内容だから
そのたりたりたり言うのは本田先生のお勧めっすか?w
ロード時間でチャレンジなにつけてるか確認してるけどプレイヤースキル以外の古参とかスキンのつけてるのは大体地雷だな
PS必要なのは取れないから別のつけてますみたいなのは大体やばい
マッチングするのも3割中国人3割ベトナム人なんだからスレに日本語怪しいヤツが多いのも当然なのだ
自分の場合ほとんど勝ててないんだが5人レンジ構成の勝率ってどんなもんかね。
開幕からただただ前進むだけのボットみたいなやつ久しぶりにひいたわ
まだこんなのいるんだな
ここのスレ見てて思ったんだがチャレンジって結構見てる奴多いんだな
なんか報酬でBEとかもらえたりするんか?
マスタリーとかエターナルとかも全然触ってないわ
liaproです!!!
RMSPowerさん、登録して下さい!!!
aramに限らないけど、キャラ選択の時今のキャラをロックしたままダイスって振れないのかな
振る前の方が良くて振った瞬間、瞬速で取られるのを避ける為に残り40秒過ぎてから振ってるんだけど
>>118
今はまた変わったと思うけど、
前はアッシュ、MF、コグマウみたいにポーク強いチャンプ入りの5レンジドなら強かった
ルシアン、ヴェイン、トリスみたいなAAするしか能がない5レンジドは今も昔も弱い ADCって1は欲しいけど2の時点で過剰だよな
でも今筋肉が強いメタならAA系の価値ちょっぴり上がってるんじゃないか
前までは射程1000以下はお話にならないとかいうつまらんメタだったし
最近やってないから知らんけど
2は前衛いるなら全然ありじゃね
3はasheとかコグみたいなのじゃないとだめだと思うけど
タンク2マークスマン2メイジ1の構成に安心して便所行ってきたら
マークスマン3アサシン寄りファイター1メイジ1の紙っぺら構成になってるのは何故なの
>>122
面白いデータだけどsupそんな強いんかね。3supとかドッジしちゃうんだが。 サプ3は普通にピール能力高くて普通に強い
サポートって火力でないだけで能力は高いからな
勝率微妙なチャンプ選ぶより3チャンプでまともなキャリー一人守った方が強い
キャリーいればいいと思うんだけどいなくてもサップ選んでたりするのがな。
下のほう読めばわかるけどタリックみたいなのもsupに区分してるらしいのと
たしかこれ1-2年前くらいのデータだから今とは環境も若干違いはするはず
サポって言うとタンクサポ含んでたりするからな
レオナとかアリスター居たらそりゃ強いわ
ソラカみたいなのはエンチャンタだわ
sup3でも前までのゼリは暴れたな
今のキャリー要因じゃちときついかも
自分ジンクス
カルマジャナルルブラウムとかいう野良でこんな構成なる?みたいな構成で一回行ったけど
バチクソキャリー出来た
ジンクス一人にかかってるから、自分がジンクスで他人がジンクスでもやりたくない
むしろ5サポにしてトロールしてた方が安心して楽しめる
プロテクトADCの時のADCって活躍させられてる感があってすごい嫌だ
マジかADCでダイヤいったから逆に俺を守れよスタイルだわ
ARAMのプロテクトADCはファイター轢き殺せるからクッソ楽しい
サポのビルド進行もクッソ早いし
前見た時勝ち越し100だったけど200に増えてた
ベタ足ゴリラで雪玉ゴーストは正解だと証明された
雪玉ゴーストとかフラッシュ入れ替えると頭が混乱してまともに動かせねーわ
まあでもターボケミタンクあるからゴースト持つか悩むよな
ターボケミタンクは一人捕まえるもんでゴーストは一人捕まえて殺した後後ろまで行けるし
役割がちがうんじゃね
フラッシュをいつも割り当ててるボタンがもうフラッシュボタンになってて、雪玉とゴーストとかにするとゴースト発動しなきゃ!って雪玉投げてる
ADCやる時フラッシュ・ゴーストとかにしてると普通に使える
勝率40パーセントのゴミを連続で掴ませるのやめろ
絶対勝てないんだわ
お前がそいつを勝利に導くためにマッチしたんだよ
言わせんな
いうて勝率40%って100戦中40戦は勝ててるんだよな
リプレイ見てたんだけど
キル差15の試合のゴールド差が約2200g
キル差あっても絶望する必要ないな
自分がめっちゃダメージだして逆転勝ちしたゲームで名誉が自分ではなくあんまり活躍してないやつに送られた時のよくある反応「なんだ他のやつグループかよ」
MSI決勝観ててもそうだけど負けてて勝ちの目見えたら一気に行くメンバーって一気に押すよね
野良でやってて交換依頼来るとつい交換しちゃうんだよね これってまともな日本人の特性なのかな?
交換要請するってことはそのチャンプ少しは使えるってことだろうし、交換することで勝率は上がると思ってるけど。
たまにキャリーする人もいるけど大体フィードしてるイメージ
弱チャンプ欲しがるから自信あるんかと思ったらまさかのど下手だったり
強チャンプあげたら俺が使ってたほうがよかったねとか
自分がうまく使えるチャンプなら交換しない
エズとかADCとかに交換要請してくる奴はほぼ下手な奴しかいないのは確定的
特にADC3とか4の時にやってくる時は格下マッチに放り込まれたってわかるからダッジしたくなる
サイコロ回してくれって感じだが
下手な奴ってやたらADCやりたがるからうんざりする
ADC大勢いても負けるだけ
序盤ミニオン殴らず敵ばっか殴ってるやつがいると殺意すら湧く
ARAMはターン制でミニオン先に押し付けた方が有利だって基本を理解しろと
サモリフみたいにレーン押し付けたら裏からガンク来るなんて事はねーんだよ
寧ろ中央のブッシュに敵が入らない様に押し続けた方が強いんだから
レーンを下げる時はイニシエートするタイミングでタワーダイブしたくない時だわ
レオナ一人いただけで集団戦が楽になる。進んでピックしてくれる人には感謝してる
やってて楽しいタンクはタムケン、サイオン、ボリベア、シェンだけだわ
ARAMあるある
味方に純ADCばかり
勝てるわけねえだろ
やってて楽しいタンクはマオカイ、ガリオ、チョガス、ウディア、シンジドかな
CC当てやすかったらなんでも
オーンとかやりにくい
AOECCあるタンクはどれもいいよね、マルファもタンク運用だとゴリ押しできて好き。
シンジドは敵にハードCC多いとぼこられるからあんまやらん。
サブ垢使っている奴の煽り率は異常 そして人がいなくなる
サブ垢作るのはいいよ、でも明らか初心者な動きの悪い奴に?ピン連打とか敵側で挑発連打してんのはまじでひでえわ
ちなみにレベル一桁マッチングのほうがシルゴル帯より圧倒的につよい
aramで味方煽りに出会う率そんな高い?
20戦に1回あるかとかじゃない?
平日の昼間にたまにやると多めな気がする。サモナー名やばいやつも見る。
あとは、負け越したりするとだんだん増えていく印象。
そう言う奴らはそういつやつらとマッチングしやすくなるらしい
プチリワーク後のタリヤ初めて使ったけど地面の制約も実質なくなってq擦りやすいし強いな
weじゃなくてeおいてからw狙ったほうがいいのかな
オラフはかなりナーフくらったな
タリヤのダメージとスタンがちょっと理不尽すぎて敵にいると面倒臭いわ
クラリテイフラッシュをもってくるシンジドに合わせる方法がわかんねえ
雪玉ゴーストからのEはないわけで俺雪玉インしても君あわせれないよねえ?
だから君から無理やりしかけてそこに俺がいくしかないんだけど君なにもしないよねえ?
やることないわってボーっとしてたら他の味方が怒りだす・・・知らんがな
徒歩ゴリラで雪玉持たない奴は死罪だ
見つけ次第トロール行為で通報しろ
自分で使っててあまり強くないと思ってたけどレナータ勝率高いんか。
味方がWと理解してないしRも速度遅くて当たりづらいと思ってたが。
キャリーの後ろで敵のファイターとADCを一直線に捕らえられる位置を維持しつつスキル撒くお仕事や
マオカイレナータmfブランドが敵に居る時マジでクソゲーだったわ
ゲームにならん
相手にADCが2体くらいいるとウルト当てるだけで後衛消える
20分ゲームなのにワーウィックの渥撃ダメージ量が4500でワロタ
タンクが2コア3コアできたあたりから帝国アシェのポークたいしたことなくなるけど
筋肉キャラがピックされやすくなったのもあってlol2になってから余計弱くなったな
お前らはもちろんDPSの脅威のグラマストークン持ってんだよな?
>>183
フル火力に行くシンジドじゃないの
火力に行く場合は先頭走らないよ
それが正しい状況かは別としてタンクに行かないシンジドはあと入りだからな 味方に期待したらだめなのわかってるけどafkだのトロールだのひくと心折れるなあ
ソラカの回復流石にaramの半減は入るよな
いきなりサモリフと同じ量回復しだしたら気狂うわ
>>192
君も頭沸いてるでしょ・・・
火力とかタンクとか別にいいよどうでも
機動力重視なチャンプでクラリティなんぞ持ってきてなにもできないのがゴミっていう話なんだけど 5chのレス書いてる最中にマッチしてチャンプも見ず即座に画面を切り替えてレスの続きを書いてたら試合が始まっちゃって
近接チャンプでクラリティのまま試合突入ってのやらかしたことがない奴だけが石を投げなさい
そういう時は自分でピンピンしてミスりましたってやるだろ?
ミニオン処理もせずタワーに押し付けられてるのに脳死突撃してデスだけ増やす仲間きち~
勝てるわけねえだろ
>>195
クラリティはゴミだけど別に先に入っていくやつがいればシンジドは雪玉なくても当たれる
もちろん雪玉あった方が当たりやすいけどな
足が速い分他の徒歩勢より全然当たりやすいと思うけどな イレリアおもろいけどムズイな~
間が合わんとRもEもフラッシュされるてイィィィィィッてなるわw
ルーンミスった事はあるけど間違えてクラリティ持った事はねえな
そもそもクラリティ持つことがほとんどないし
クラリティは若葉マークみたいなもんだよ
まともな動きを期待するな
フルタンク2以上相手にいてドミニクリつまないadが多すぎてイライラ
タンクがいるのにフル脅威行くのやめてもらっていいですか?
密集するときのタイタンハリケーン王剣の楽しさは異常
普通にピンしてこれ買えや!って言えば良いと思う
俺も初めて1ヶ月の時位にチャットで怒られてから買いだしたもん
脅威が合うならタンクの有無関係なく脅威セリルダ行っていいと思う
ヴァルスやシヴィアでクラーケン行かれてもこいつクソよえーってなるからな
>>206
ピング炊いたらグインソー買われた話しようか?www シヴィアは足速いしスペルシールドとAA強化あるから後半はオールインでも合わせやすくクリティカルでも火力出る
ヴァルスはどうしても殴れる状況が少な過ぎて脅威で後ろからQ撃ってるのが強い
クラリティはマナ消費が大きいポークチャンプでよく使うが強いけどな
序盤スキル当てるのが下手な奴が使うとクラリティは弱い
後半はクラリティでマナ回復する事がまず無いから完全に死にスペルになる
そもそも時間伸びるとポークチャンプ全般が腐り出してオールインされると大抵打ち負けるし
onhitヴァルスの高速ビクンビクン射撃も嫌いじゃないよ
>>209
それはバケモン
多分統計サイトまんまなんやろな
俺も最初はそうやったし気持ちはわからんでもない
でもせめてピンされたアイテムの説明欄くらいは見てほしいわな スキル回転速いチャンプだと涙じゃあっという間にマナ切れて足りんし
後はスキル精度が低いか高いかの問題
当てるの下手だからクラリティでスキルいっぱい打とうって考えの初心者だと弱いが
ライズとアニビアは冷沈涙でも結構マナ枯渇すんだよな
マナ枯渇するほどスキル回してるんなら有利になってるはず
だから次の集団戦もマナなくても勝てるよ
それか戦わずしてタワー取れる
それか押し込んだなら味方下がらせて死ねばいいんだよな
そしたらマナは回復する
マナはどうにでもなる
だからサモスペでできれば他を補いたい
うまい死に方理解してない奴っているよね
集団勝ってエクスキュートでしんでるのにチャットで発狂してるやついて草
そいつは下手でしにまくってるからアイテム買えてるけど俺は買えてないから死にに行ってるんだわ
>>206
pinすると逆恨みする奴や途端にAFKする奴いるから気を付けないと それな、自虐ピンですら出してる人確認しないと分からんから場合によっては雰囲気悪くなるし面倒くさい。
先に倒したい敵かタンクの装備をGでチャット出すくらいしかやらんようにしてる。
アニビアはわからんけどライズはルーンでマナフロと冷静沈着取って涙スタートの次にロスチャプ買えればマナに困ることなんか無いぞ
ロスチャプ無しでQE回すとキツイけどミニオン処理にでも使いまくらない限りはそんなことにはならん
序盤キル発生せんかったら尽きるで
当たる割に両軍HPが絶妙な感じで残って
お互いそこそこウェーブクリアも早くてミニオンにスキル撃たざるを得ない感じのグッダグダな序盤
毒蛇おばさんも割とマナ尽きるな
残念ながらクラリティすら使い熟せない人には何言っても理解できないんだろうけどね
ライズってついスキルガン回しでウェーブクリアしたくなるけど
無駄にマナ使ってるだけの場合が多い
ライズとかブランドはクラリティいらん気がするが
ゼラスとかはポーク合戦でミニオンにAA出来ない事が多いから序盤の安定考えたらクラリティもあり
ヴェルコズも序盤の有利取る為だけにクラリティはアリ
ポークチャンプは序盤有利とってビルドレベル先行するとそれ以降一方的にハラス勝ちして行けるからな
終盤を考える前に序盤に勝ち切る事が出来る腕がある人はクラリティを持つ
下手でスキル精度が悪い人はクラリティは初心者が持つものってイメージ持ってそう
ADCだと持つチャンプは限られる
APMFや帝国アッシュやシヴィアくらいか
ヴァルスは微妙な線でちょっとマナ足りないけどそもそもスキルのCDが長すぎてヴァルス単体で序盤の有利が先ず取れん
エズで持ってる奴は大抵初心者でスキル精度悪い奴が無駄打ちしてマナ足りないから持ちたいっていう感じだろう
いうてクラリティの強みは序盤の有利築くってところだし、レイトキャリーなライズとアニビアには合わないよな
クラリティのおかげでファーストタワー取れました!ってなるならそれ以降クラリティ腐ってもまあ十分だと思うけど
ジグスとかタリヤみたいにポークスキル3つあるチャンプなら無しではないかなー
ADCはマナがなくなっても一応AAという最低保証があるけどメイジがファイト中にマナがなくなったら糞雑魚AAするしかない悲しさよw
マナなんて自然回復だけで足りるだろ
クラリティとか行ってるやつは初期アイテムで10分以上粘るつもりなのか?
遠距離ポークメイジ以外でマナ尽きてるのは大体マナの無駄遣いしてる
カシオペアとかミニオンにEしまくってたらすぐ尽きるけどめちゃくちゃ無駄遣
クラリティに過剰反応するのはこのスレの伝統
ライオットの調整1つで寧ろ必須になることだってありえるのにな
まあクラリティ持っていくよりほかスペル持って行った方がいいのは事実だからなぁ
百歩譲って一人持ってくるのはいいけどもごく稀に2人いる時は萎えるね
統計見てわかるようにクラリティ持って勝率・ピック率共に高いチャンプはちゃんと存在している
個人の感想でクラリティに文句言われてもぷって笑われるだけなんですけどねw
まあなんと言われてもクラリティ持ってるやついたら見下すわ
統計すら見れない無能がモゴモゴ妄想で自演とか言い出してるのが物すごーく馬鹿っぽく見えて笑えるw
その内統計サイトすら自演で数字いじってるとか言い出しそう
セナの魂落ちる頻度減らせや
あいつのAA強烈すぎや
ジグスで2手目モレロ直行してお前ら買わなくていいぞという意味を込めてピンならしたら
みんなが重症買い始めた時はなんでやねんってなったわ
重症ピンは買えって意味だから普通は買う
通知ならデフォルトで出るし
だな、ピュートリファイアーの方ならその言い分もわかるけどな。
>>244
あれ音出ないから気づいてないかもしれないじゃん? おヨネ様で200戦ぶりの最低を突き抜けた地獄プレイしてきたけどチームは勝つっていう
時々ARAMがよくわからなくなるわ
敵の構成まともなレンジいなくて弱そうだが
タワー割るのも遅いし一気にエース取れるようなアサシンやファイターもいない
CCも微妙
しかしヨネのビルドは途轍もない地雷臭しかしないが
なんでヨネなのにクリティカル一切積んでないんだ
スキルの説明全く読んでないだろ
この構成ならヨネがタンキー寄りにして殴られ役してるだけで勝つには勝つでしょ 多分なんも考えてないけど
ライアンドリー積めば冷静沈着でいくらでも回復できるよな
敵の火力が強烈で殴られ役も糞もなく瞬殺されてたわ
生き残ってヤケクソRWQしても2回目のQまでに死ぬ
脅威クソいてえ
e使って無理に突っ込んで何もできずhp半分以下にされて帰ってくるヨネ君にありがちなことしてたんでしょ
イモシ積んでないからろくにlsもないしクリも積んでないからダメも出ないし
ヨネ責められてるけど、キアナと一緒に前出てダメージ受けてたのだろうし、
そのスコアで萎え落ちしないから勝てたわけで、その点はいいと思うけどね。
メレー使ってて前出れないやついるとほんとつまんねーからな。
スコア0/14/11でキル関与31%で前衛として役に立ってる訳ねーじゃんw
完全に金渡して敵育ててるだけだわ
寧ろAFKしてた方が味方も余裕を持って勝てたと思うよ
固めればタンクになる訳じゃないからな
ヨネとかファイターは武器積んで殴る事で回復とシールドで硬くなって初めて前衛としても機能するから
完全にビルドミス
そもそもTF・バサ靴の段階で固めていると言えないのがね
デスダンスは状況によって持つのはアリだが……
瞬殺されるほどスキル吸ったなら結果勝ったし良かったじゃん
構成とスコアからして敵側にADCいないからタワーが中々折れずに焦れて無理なタワーダイブして全滅
ヨネ側はADC3だからそのまま一気にタワー3本とインヒビとネクサスままで割ったってパターンじゃねーの
というよりはルルに守られたヴェインまで届かないんでしょ
猿が脅威なんて積んでてこっちも大概だし
「スウェインのウルトの範囲から出ろ!いいぞ!おい戻るな…くそ俺も行くしかねえ!」
↓
共倒れ
なんだこれ
ヨネはヤスオ君と違って育てば止めづらいから火力積んでこ
キャリーを1人でも落とせれば御の字よ
ヤスオ君は体がよわよわ過ぎて育っても不安定すぎるからマジでムズい
基本自分で打ち上げないといけないし
弱い奴がキル持ってくのほんとにやめてーーーーーーー!!!!?
脅威パンテのWQEで7割持っていかれて
そこにザイラのQE草やら同じく脅威GPのQやらが飛んでくるからな
crit行ってても即死だわよ
ヨネヤスオ使ってる時に敵にパンテ来るとつれーわほんと
tfつえ~
大体最大ダメージ取れるしイエローカードのccも強いしで簡単過ぎる
相手が避けるの上手いと微妙な活躍になっちゃうけど
TF強いけど脳死でエバフロラピファいくやつが多いのがな
TF強いけど相性ゲーって感じ
スタン1個打つだけじゃどうにもならん構成にはボコボコにされる
そんなあなたにエバフロがおすすめです!
AOEスネアが何と今だけ2,800G!
俺もTFはなに行こうか悩んだけどエバフロラピファが汎用性あっていい
ラピファはいらないかなと思ったけど相手の射程外から黄色カード当てられるのはやっぱり欲しいかな
エヴァフロも入ってくるやつ足止めできるからなんだかんだこれ積んじゃうわ
やっぱecho積んで帽子積んでvoid積んでリッチ積んで最後に時計かバンシーよ
相手が後衛だらけとかハードキャリー一人だけでそいつ捕まえれば勝ちってゲームならラピファ積むけど
普通の構成相手だと雪玉怖くて中盤以降はあんま前出れないし詰んだら火力足りなくなるしでどうなのッてなることは多いわ
Rで脳死レーン復帰しかしない奴とaaレンジ内のadc無視してブラウムに黄色カード投げ続けるやつは殴り倒したくなる
カード引いて雪玉で飛んだあとの自動AAやめてほしいよな
そっちじゃなあああああいってなる
>>277
ゲームプレイのオートアタックってのONししてる? してねえけど雪玉で飛んだときは自動でAAしやがる
ガレンとかでもなる
aramでKSとかいいだす池沼頭大丈夫かな
ど下手で一生何も考えず前出てしにまくって流れのなかでキルとられたらKSとかいいだす
ミクロも頭もゴミだからAIいってキルとりまくってろよ雑魚w
エイトロで初手ワーモグのアホを煽ったら『チームにタンクがいないから』とかいいだしてびびったね
仮にタンクいくならもっと別のアイテムだしおまえ増加体力なくてずっと回復してませんけど?
サモレベ200近くあってなんでそんな頭わるいん?
良い子のみんなはこうなっちゃダメだよ?
約束だよ?
タイタンハリケーンビルド面白いなほんと
波動が出まくると笑っちまうわ
まあ負けるんだけどな
そりゃ毎回赤の他人が4人もいれば変な奴が混ざっててもおかしくないだろう
あほは放っておくに限る
そういやこの前パイクでタンクにしてワーモグ買ってる人いたわ
使ったことないなら待機中にちょっとぐらいwikiに目を通して来て欲しい
ロクにつかったことないようなチャンプだとスキルの使い方読むのが精一杯でパッシブまで気が回らんから同じだと思うわ
初手ワーモグは意味わからんけど
苦手なチャンプで何も出来ずに死ぬぐらいならタンクにして味方にダメージ出させる
ファイターなら余計なこと考えずにゴアドリ後防具とかのほうがいいんじゃね
不滅ルーンでHP底上げしておくと良し
試合に勝ったら相手の1人に『レポートな』とか言われてksわらう
その試合ではチャットエモーションなんもしてないただ勝っただけ
公平に言うとその前の試合ではそいつが味方でksゴミピングうるさかったので手ぬいてやってた
その試合でレポっていわれてもうんどうぞお好きにだけど次の試合は俺はなんのレポなんだよwぷw
お前も頭悪いから味方も頭悪いのに当たるのか
レートが低いのか名誉貰えてない奴らで集まってるのか
大変だなとは思う
まあ馬鹿だから一生そのままだろうけど
僕なんか暴言を息を吐くように書き込んでいるけど名誉4
当然BANも貰った事がない
言っちゃあいけない単語を避けて他を圧するプレイを見せれば良いんだよ
ワーモグパイクで思い出したけど、パイク(自分)とADC4枚構成
初手セレイテッドダーク積んで中央向かったらアイテムにピン打たれて、タンクが必要ってことか?ってことでタンクビルドに移行したらその後ビルドアイテム全てにピン打たれたんだがどうすりゃ良かったんだ?
訳わからんピンは無視してmute後好きにプレイしてりゃよかったと思う。
煽りなのかなんなのか分からん場合、俺はそうしてる。
そもそもピンなんか打つやつ滅多にいなくね?
お前ら普段どんな酷い奴らと当たってんの?
薬をいつまでも味方がとらなかったので俺がとったら?ピンされたね
薬のとり方もしらねえアホにゆずってやる薬はねーし聞く耳もねーんだわ
どんだけタブボタン押さない雑魚がおおいんすか?時間確認してます?老人かな?
パックは自分が取りたいタイミングでピン出して取りに行くのが正しいわ
あと、微妙にプッシュされてる状態で誰も取らん時とか相手に取られるくらいならフルヘルスでも取っちゃえば良い
とるまえは大体ピングしてるね沸く前からピングしてる
それでとれないやつはいらないってことでいいわけじゃんそういうのに限ってとれないと怒りだすんだよな
薬は速攻とって回転率よくしてたらちりつもで結構な差になることが分からん奴大杉
体力減ってるのに何故か取りに行こうとしない人は回復の仕様よくわかってないんだろうか
瀕死のボール上がってるカーサスとかが取ってるとさっさと死んでこいって思う
体力減ってるやつがいるのに取りに来ないからって待ってると相手も前に出てきてポークしてくるからな
取るよーピンか取れよピンだして取らないならさっさと取っていい
待ってる時間が無駄だし、相手によられたら回復分以上のダメージ受ける
>>300
いやそもそも別にそんなに回復にこだわってないんだよな 回復にこだわらないは流石に初心者認定ですわw
態と敵を釣るために取らない時はある
回復にこだわらないのは完全に初心者
序盤の回復は超重要
しかし敵が目の前にいてキャッチされるの見え見えなのに無理に取り行く奴は最早トロール
サモリフと一緒で序盤死んで経験値や金を減らすのは後の展開にめちゃめちゃ響く
死なずに長生きできると経験値とか金の面でメリット
ただ装備更新があまりに遅れるとマナとかつきてなくても遅れが出てくる気がするから適度なとこで死にたい
どのあたりがちょうどいいのかはよくわからんけど連鎖自殺でタワー折られたりしないようにだけ注意してるわ
効率を考えるともちろん一番体力減ってる奴が取るのが一番だけど
そんなんもうどうでも良くなってくるよな
取れる奴が取りゃいいわ
たまに復帰後に回復踏みまくりながら戻ってくるやついるよな
あれベースからマップで戻ろうとした時なるから最初の頃よくやってたわ
ADCやるとき敵のファイター、タンクもしっかり硬いしヘルス多いから
ルインドキングブレードとかラストウィスパー派生、重傷剣早めに買うんだけど
今って重傷は弱体化したし優先度ちょっと下げていいのかな?
そんなのファイターやタンクって括りで判断しないでキャラやそいつの育ち具合で判断しろよ
ADCは重症買わんでいいからダメージ出力に集中しろ
重症必要な奴を一番攻撃する頻度が高い奴が買えばいい
AOEメイジやエンチャンターが優先的につんで時点ADCかな
アサシンに重症求めるのが一番ないと思うルブやってるときに重症積めって言われたけど
いやワイオラフになんか攻撃しないんで・・・って思いながらフル火力で後衛殺しまくってたわ
ファイターなんてar積むのデスダンスくらいでしょ
lw速めに摘むのなんて効率悪いだけじゃないのしらんけど
有利状態の時にHP半分ぐらい減ってるやつが回復パック取りに行き
それにゾロゾロと何人も8割ぐらいのやつがついていくアホ現象嫌い ブッシュも取られminion waveも返され挙げ句になんか来ない味方待ってたりする時もある
やりたいチャンプ引いた時は真面目にやってるっぽいね
タイタンハリケーンやっぱおもしれーな視覚的な爽快感パネエ
jhinでやったらさすがに弱かったwAS上昇がある奴じゃなきゃダメだなw
ASもそうだけどレンジが短いやつは使いづらいよ
一番良いのはUlt中のツイッチ、次にWで伸びるコグマウ、レイトゲームの射程が長いトリスあたりが候補か
ルシアンとかヴェインとか前に転がって行けるやつで使っても強いけどね、そこそこ硬いから
ケイルで積んでパッシブとタイタンでいっぱいだしたい
むしろ一緒に来なくて一人だけ捕まって死ぬ方が嫌だな
みんなで動いた方がいい
一人が前に残ってミニオン処理すると経験値とゴールド損しちゃうしな
ひとり前に残ってしょうもないスキル一発だけのハラスいれて雪玉受けて死ぬ奴とかね
どれだけピングだしても下がらないで予想通りの結果に
普通の死に方ならいいけどこういうアホはガンガンピングたいてお前あほだねってわからせていくわ
俺一番瀕死薬をとるなぜかピング連打される(おまえら体力あるし意味がわかりませんけど?
あとでみたらプリメゴミグループにいれられてた仲間のだれかに寄越せよってことだったのかな
はーゴミ
ケイルで積んだら視覚的な圧が凄そうだw
タイタンハリケーン王剣グインソーかな?w
昨日からaramでの対戦履歴が全く表示されないんだけどおま環?
>>179
ソナの与ダメが-15%から-5%になってたんだな
ダメージ11.7%upじゃんリッチベンソナの出番か? >>333
昨日の20~22時辺りにプレイした履歴はその時も今も見られるからおま環だろうな 昨日の夜からずっと見れないわ試しに違うモードしてみたけどそれも出てこないわ
リプレイ見れないのが悲しい
pick画面でクラリティイグナイトレクサイ沸いたのでクラリティクレンズガレンにした
towerボロボロにされ仲間が『ガレンもっと前出て』俺『?クラリテイレクサイって前でない意思表示でしょ?おれちゃんとあわせたよ』
その後レクサイFF連打ネクサスでAFKレクサイ『俺のせいにしてるけどガレンずっとタワーしただったよ?』
俺『クラリテイで飛び込む意思もやる気もないって意思表示だよね?マナナシチャンプで君がいつもクラリテイイグナイトの理由は?』無言即去り
魔界底辺LOLおもろwあほは自分がいつも味方になにしてるか分からないだろうから俺がきっちり教えてやんよw
モテないだろうけど現状を変えていくのはこういうやつだよ
もてないでいいけどさw
なぜかよく味方にくる奴が毎回どんなキャラでもクラリテイイグナイトだったら萎えない?
メレーに必須の雪玉エンゲージはなしフラッシュもなし開始当初の集団でわちゃわちゃやってノーフラッシュなので捕まってFBとられるのも大体そいつ
何回も味方に来てたら流石にだるすぎてまともにやろうというよりはお前と同じようなプレイしてやるよっておもったらすぐFFとAFKはじめて草だったねw
自分がゴミ行為するのはよくて人にされるのはいや!そんなアホには一生おなじことしてやるこれから
明らかなトロールとかafkとか出てもプレイを変えない精神は強いなあと思う反面相手より明確に人数少ないのに積極的に当たったりするのはある意味トロールの一種とも思えてくるんだが
ヘイルブレードの脅威レクサイめっちゃ楽しいのにもったいねぇな
>>336
うちも見れない
前から偶に起きてるからおまかんじゃなく鯖側の問題 そういやグインソー積んでるグレイブス居たけど珍しいよな?
>>335みたいにいい加減な嘘ばかりついて知りもしない事を書き込む人って普段人から嘘吐き、知ったかぶりって言われてるからネットで相手から嘘を指摘されても逃げる場所で自己顕示欲を満たそうとするんだろうなw
結局ネットでも嘘つき呼ばわりされるだけなのに
反省して知ってることや調べてから書き込めばいいのに成長がないんだよね
本当可哀想になってくる >>348
昨日の対戦履歴もリプレイも普通に見られるけど
ブーメランかな リプレイが再生できないってことかな?と思ってやってみたけど普通に再生できたよ
もちろん履歴見れる
名前あぼーんからアンカーされてるから何かなと思って見てみたら
糖質被害妄想の自己紹介だった
履歴が一時的に更新されないバグがあるんだな
これが
半日くらいで直るが2-3日続く時もある
うちのは昨日今日と履歴が更新されてない
OPGGも最初はおかしく更新されなかった
OPGGは半日後で見たら更新されてたがクライアントの履歴は未だ更新されてない
完全にRiot側の鯖のAPIに問題がある
どの程度の人・ゲームモードに影響あるかまでは知らんが
まぁ僕に取り憑く嘘つきがこのスレにはいる様だが
お祓いでも頼みたいところ
知ったかぶりするやつをよく煽るから恨まれているんだろうなw
この馬鹿の嘘吐きに恨まれて刺されたら僕も馬鹿だったと言うことだろう
その手のヤベー奴と当たったこと全くねえわ
ヤベー奴はヤベー奴と当たるようになってんじゃねえのマジで
ヤベーとか凄く語彙が豊かですねw
育ちが良くわかります
おっと
関係ない人にまで書き込んでしまった
反省🐒
味方のルルがうますぎてマスイーでペンタ2回取れた
感謝
APナサスが妙につえーわ10戦8勝だわ
サンダラー行くとダメージ下位なのにAPだとほぼすべての試合で1位
仮面抱擁超つええ
>>360
敵がタンク2人以上じゃない限り普通にぶっ壊れだよな adでダメージ低くなりやすいのは序盤弱いししょうがないとは思うけど
apはダメ出ても後半弱すぎてサスティンで解決された瞬間終わるのがね
ホームにいる敵を死ぬつもりでパイクのウルトでリスキルしに行ったら、なぜかビームに焼かれず帰ってこれて草
こんなバグ初めてや。もちろん肩代わりしてくれるチャンピョンもミニオンもいなかった
ゴミみたいな仲間ばっかり引いた後に神みたいな人が仲間に来るのめっちゃ沁みる~
バチボコイライラしてたけどその人のお陰で気分よく終われるわ
ほんまありがとうな
昨日APナサスにボコられたっけな、俺もランブルでダメージ出してたけど総量でナサスに負けて2位だったわ。
仮面抱擁積めたらあとはアビサル積んでultででかくなって自分の周りにEを置くだけや
神みたいな人ってのは大抵サブ垢のランク詐欺のゴミクズなんだけどな
ゴミみたいなのが普通の人だったりする
俺より弱い奴等に会いに行く その逆ってなかなかないのがLOL
ノーマル並にMMR幅が広いARAMでランク詐欺も糞もあるか?
>>368
最低限うまくなると、自分より2段以上上の人なんて20戦に1回くらいだよな この前敵チームd4s4味方ブロンズ3人みたいなんになったわ
プラチナは何回か当たったことあるけどダイヤモンドは初めてだったな
>>368
スマーフDUOやら買垢がいっぱいおるやん?
このスレのみんなはKRチャレだからこれ強い相手がいないんだろうけど 喧嘩になったときに『おまえよりダメージでてる』っていう奴は大抵自分から味方が少ない集団しかけて死んでるのを繰り返してるだけなんだよな
まともな奴はそんなに死なないでダメージだすしそんなに死なないでタンクするけど
無駄に死んでる奴は多少ダメージ出ていてもなんの役にもたってないってことが分かってない(カーサスは役に立ってると思う)
カーサスだってダメだわ
無駄に死ぬより生きてもっとダメージ出せって感じ
殆どのカーサスがインティングしても敵に金だけ渡してるカースス
>>375
俺のカーサスは突っ込む時必ずど真ん中で死んでミニオンとチャンプに圧かけるで〜
W→ミニオンにマーク→フラッシュインでE展開や 味方との距離感次第だな
他にイニシエートするやつとかいるとすごく楽
相手にマルフとかゼラスとかいて後衛陣が及び腰だと脳死で前出ても無駄死にになりやすい
味方の構成とかプレイスタイルによるわ
最初に突っ込んで死んで疑似エンゲージにして相手が2-3とかに分断されてそれを味方の4人が殲滅できれば最初に死ぬ価値はある
分断できなくても自分の死体の上で戦ってくれたらモリモリダメージ入るし
最初に死ぬでも3番目に死ぬでも良いけど雪玉持たないカーサスと最後まで生き残るカーサスは信用しない
頭悪い奴ってやることがまともな奴の真逆すぎてびびる
まともな4人は薬とりにいく→あほのアシェさんなぜかウルトをうって1人戦って戦死
まともな4人集団勝ったのでタワーを殴りに行く→あほのあしぇさんなぜか体力満タンで下がって薬をとりにいく(タワー折れたけど折れない場合もあるだろう)
さっき敵にいたけど、味方の事考えずにとにかく突っ込むだけのカーサスはやっぱり弱いな
まあ全く前に出ず自タワーしたで死にまくるやつよりかはマシ
カーサスはインティングしてんのかってぐらい脳死で死に続けてるやつと
おすすめに出てきちゃうぐらい積まれてるアクシオムアークマンがアホみたいに勝率下げてるとは思う
最初に突っ込んで瞬殺されて相手引くだけってのはよく見る
カーサスでダメージだすためには収穫でのスケールが最重要だからな
だから収穫が一番効率よく集まる位置にいるのが重要
そのためなら即死してもいい
最初は弱くても後々スケールでダメージでて勝てるようになる
砂時計はなるべく積まない方がいいぞ
俺がカーサス使う時決まって相手が弱いだけかもしれんが
突っ込んで最初に死んでもミニオン全部倒し切って押し付けておくと人数差あっても相手何もしないんだよな
味方のカーサスに対して言う事はとにかくクリセプを買え
クリセプ買ってE展開してるだけで相手からしたら超絶邪魔だから
仮面クリセプのカーサスは相手してるとまじで邪魔だわ
迂回しつつも飛んでくるQを避けないと行けない
タンクなら多少痛いで済むからあんま気にしないけどキャリーからするとマジで邪魔だ
モルガナ使ってて楽しいけどやること大杉て過労死してしまうわ
立ち位置やばい味方をEで守り勿論Qで敵を捕まえWでハラスとミニオン処理もイニシエーターいなかったら雪玉インウルト時計で捕まえて
これだけ手厚い介護をして一番ダメージだしてるのが自分で被ダメも一番受けてて一番死んでないのも自分
味方の皆さんなにかしてください!
モルガナやること多くなくね?
決まった動きしかできないし脳みそは別に疲れないよな
上のを常時疲れずできてるならうまいんじゃないの?
ブリッツやアーリのQをかわせない味方をスキルうたれてからEで守りつつQで捕まえ隙をみつけ敵複数に雪玉ウルトしてミニオン処理もして
いやいや俺はもうへとへとですわ
マークも持ってこないしゾーニャも早期に積まないから
Rで捕まえても拘束する前に瞬溶けするモルガナが多すぎて当たり外れが激しい印象ある
ある程度人数減らしてからのモルガナの雪玉ULT時計は強いぞ
モルガナのEは見てからでもいいけどCC食らいそうな位置に味方がいるなら先につけとけばとりあえずおっけーだから糞楽
E上げてない時は貧弱シールドを溶かされてからCC狙われる事もあるし中々駆け引きあるよね
まあでも雪玉持ってるからって突っ込めばいいってことではないよな
味方敵の構成見てしっかり考えて動くのが重要
マークはこっちがその気にならいつでもイニシエート出来るっていう威嚇としても有効だからね
相手の構成がわからないからこそマーク持たないのはちょっとあり得ないかな
プロテクトADC構成ならイグゾーストもありかもだけど
マーク持ってこない人はクラリティ持って延々と当たらないQ撃ってそう
クリセプ持ってメレーの下にW置くだけで仕事してる感出してるわ
雪玉突撃やりたいならニーコとかフィドルのほうが圧倒的につえーわ
明らかに自チーム強いなって思ったのは相手のスキル吐いた瞬間に仕掛ける奴らとシナジーあるultの確認してる時
というか雪玉持たないとモルガナのULT腐りそうだけど
密着しないとすぐ範囲外出ちゃうし
q当てたりfから入ったり相手のはいってきたやつに使うくらいじゃないの
>>407
あとは逃げだけじゃなくてエンゲージでフラッシュ使える奴が多いとき ゴーストフラッシュのメレー強いのはわかるんだけど構成見てくんないかなぁ
後衛が拘束時間の長いCCだったりAOECCない時にダリウスとかでそれやられるとマジでカウンターで当たる以外の当たり方が無い
ヴェインが強いなしかし
グインソー王剣防具でもう死にゃせん
>>414
それはサモスペどうこうよりもダリウスと後衛4人の構成になった時点で詰んでる感あるな シンジドマジで強い
最近やっと使い慣れたのか負けなしだわ
>>417
シンジドどういうビルドでやってるん?ハマれば強いけど敵にハードCCおおいと何も出来ないから選ぶの怖いんよね 配信者はいちいち参加希望とかでサブ垢野郎や転生者とか誘わずに一人でやれよ
一人でやって煽られるのが嫌なら配信するなw
ARAMで適切なビルドを組んでるプレイヤーってほとんどいない
何故なら自分が気持ちよくなれないから
メレーのほとんどは耐久値不足
aramも30分位になれば負けてても関係ないのは分かってる
その時間には古ビルドだし最後一回の集団で勝って復活時間長いのでほぼほぼ全部折りきれる
ただ雪玉で一番最初にすっとんでくADCやクラリティメレーをみるとこいつ等と苦労してまで勝ちたくねーやとそっとFFいれるのであった
>>427
ARAMは適切なビルドで負けることあるだろうよ
ランダムなんだからw 不利なときほど積極的に動き有利なときには消去的って奴は何考えてるんだ
瀕死の敵を残そうとしてるわけでもなくKSには全力でスキル投げるし訳わかんねえ
>>422
でも言うほど相手がハードCCばかりの時って少なくね?
みんなキャリー使いたがるからシンジドでそんなに困ることまずないな
レート低いだけかもしれんが
基本ターボケミタンクに冬の訪れかな
次は余裕があるならクリセプないならさらに防具
ultで30%の回復阻害撒けるからまず回復阻害は積まない >>416
それでも自分達から当たれるかどうかってかなりデカくない?
敵のイニシエート待ちってポーク編成だとしても事故る可能性高くなるし
いい感じに削れたところを突っ込めればそのまま勝つことも出来るわけだし >>424
イェーガーでさえサブ垢作って配信者と初心者帯を引き殺す配信してたからな >>433
ビルドありがとう、俺も今度試してみる。 他人を当てにしてはいけない
他人に当たり散らすのはよくない
味方に来た初マッチの奴を煽る奴等は頭がおかしい
チャットファイトになった時に明らかに日本人な奴がなぜか英語でチャットしてくるのなんなの?w
自分ではばれてないのつもりなのか知らんがこちらの日本語のチャットに対応できてる時点で日本人か日本語できるやつなんだから日本語で返せばよくね?
あんまり英語はできないのか簡単なことしかいってこないので全然分かるけど日本人を隠したい意味が分からんここ日本鯖ですよー
文句ではないかな
どうせチャットファイトするならスピーディにいきたいじゃん戦いしながらやってるわけだし
日本人が英語考えながらうってるみたいでチャットks遅いしこっちも読むのに疲れるし
日本語も英語もいまいちで勉強中なベトナム人かも知れない
英語は大体意味分かるから許せるけど中国語で話し出すのは止めてほしいわ
>>439
英語読むの疲れるんで日本語でチャットファイトお願いします言うたら? ここ日本鯖やぞ日本語で喋れやダボハゼ
性根の腐った小姑みたいなプレイスタイルやな
見習いたいわ~ポカホンタスまんさんみたいな意識の高さ見習いたいわ~
どう育てられたらお前みたいな他人に厳しく自分に甘く世の中を怨んだ目をして無料ゲーに勤しむ悲しきモンスターに育つんや?親の顔が見てみたいわ
このへん使ってもええで、暴言にも引っかからんからオススメ
チャットの頻度が多いと処罰される傾向があるから長文で一発叩き込んであとは押し黙るのが正解や
最近モルデカイザーのultした時の魂?みたいな位置わかるやつリアルタイムとずれてるときないか?
俺はチャンプ捨て場からチャンプ選んだ時選んだチャンプじゃないことがあるのが気になる
Aチャンプを選んだつもりがBチャンプになっていて別の奴がAチャンプになっている
多分Aチャンプをほぼ二人同時にクリックして相手のほうが速く相手の捨てたチャンプに自分がなっている
時間まぎわでそうなるとそのままKS雑魚チャンプになってたりする
前からそうだったけ?
配信で味方に煽られずトークン集めしたいのだろうけど
プリメイド配信するのならそいつら引き連れてカスタムでもしやがれ
マッチして配信してない3~4人プリメイド側に入れられたら地獄だろうが
プリメイドとかいう糞システムどうにかしろ
一回配信者プリメと当たってポロへの餌やりハラスされた事あるわ
餌やったら俺以外エモートだして喜んである意味地獄だった
吉野家のコピペ思い出したわ
日本人のサブ垢率は異常 すぐ転生しやがるサブ垢何個も作って過疎らす位なら台湾鯖へ行ってほしいわ
ランクのスマーフにヘイト溜まるのはわかるけど、ARAMくらいPTやスマーフくらい良くないか?
普通に遊びたいのに一人で遊ぼうとすると対面強すぎてスコア的に一番下手なのが味方に煽られる良くないわけないだろう
一方的な試合なんていくらでもあるんだから、味方煽るとか無駄すぎる。
対人ゲーで求めるものが多い相手を変えようとするんじゃなくて自分が変わればいい
オールミュートにするなり自分がプルパ組むなりスマーフを倒せるようにPS上げるなりしな。
それかソロゲーやりな
耐久上がったことでただでさえ低かったAPマルフォイの勝率がエグイことになっとるやん
>>466
そしてマッチングが長くなって過疎っていくのねw この時間でもマッチング予測7や8分とかだしもう終わってる感しかない
予測1分20秒ぐらいで30秒でマッチングしたぞ
アビサルが何気につえーなpassiveで結構ダメージ出てるわ
ゲイルフォースコレクター積むnoobルシアン多すぎるんだわ
今でこんな感じだけど1分とか嘘だろ・・・ 今やってたけど予測時間3分半で1分もせずにマッチングしてた
今マッチ入れたら予測50秒だったけど個人差そんなあるのか
起動した直後の1試合目は長くなりがちな印象
それ以降は割と早い
4人でパーティー組んでたらチャレグラマスゴールドのパーティーと当たって味方の野良に申し訳なかった
しかもADがジャーバンしかいない(リロールしてもADC出ず)上に相手にタンクいたから詰んでた
スキルを避けることもできずまともな集団の当たり方もできない雑魚4人味方
4人がしんでからウエーブクリアとタワーガードしてたらずっとしなないでアイテム更新できなかった
そしたら味方1人がおまえそれしかアイテムねーじゃんときれだす調子にのって一番しんでる雑魚まであおりだす
おまえらが毎回復活してから秒でしんでるからなにもできないで更新できないんですが?頭わるすぎだろ
お前らと一緒になってしんでたらフリータワーでボッキボッキですけど
それでいいよ
間違いであれどお前一人違う行動してる方が弱い
味方が脳死で突っ込むならお前も一緒にいけ
そっちの方がまだマシになる
しゃるるも味方が意味不明なことしててもそれについていった方が勝つ確率上がるって言ってたしな
ポークで勝てない構成なら皆で突っ込み続けた方がまだ目があるんだけどな
まともな味方なら何回かしんでたらアイテム更新して強くなって集団勝てるから俺もしねるんよ
もどって瀕死の奴をやろうとして返り討ちにあって秒でしんだり1vs複数はじめるアホいたら無理ですわ
仮にあほにあわせたほうが勝率あがったとしても俺あわせないんで負けでいいですわ
なにが言いたいかというと自分らの雑魚さを棚に上げて人のせいにするなな?ゴミ&雑魚なんだから
さすがに味方帰ってくるタイミングで自殺して装備更新しろよ
味方がどんだけ悪くても文句言うなら自分は最善目指そう
できないなら文句言うな
それ多分意味のないじさつだし最初に文句いいだしたの俺じゃない
あほ4人そろってんなあと思ってまあ負けでいいかあそこまでスキル避けれなくて集団はじめる判断もおかしかったら無理
まあ我慢して次いこっておもってたら切れだすあほ共
さすがにやるきもおきねーしバカなんかなって
おまえらがどれだけあほなしにかたしてもあおってませんがなんで煽られるんですかねっていう
もし数千持ってて自殺意味ない言うてるならどっちもどっち
違うなら言うてる通りアホ4人引いたんでしょどんまい諦めて
本音が出たね
馬鹿なりに馬鹿な動きして勝とうとしてる奴の方が負けでいいかあ次いこって試合捨ててる奴よりは正しいよ
この74ってアフィなのかと思ってたけどただの頭いかれてるやつなのか
バカ4ひいてまともなやつと違う動きをするのが俺以外員だったら集団もなにもないし
試合捨てるようなゴミプレイを4人でしといて残り1人のまともなやつに責任おしつけるって低能すぎて草w
そのあと上手くは無いけど脳味噌はまともな味方ひいたら4連勝でほぼ2桁キルの1デス2デスレベルなんだわ
頭まともな奴ひいて俺がいたら大体勝てるのに頭おかしい奴4と苦労してまでやる必要ねーんだわそもそも
>>487
5年以上このスレを日記帳にしてるプリメアレルギーだぞ😺
読みにくい文章に全角を織り交ぜてくるから特徴的なんだ😸
遥か昔にこのスレでフレンドになろうよと誘ったらよくわからん理由をつけられて拒否られたんだ😿 こんなイライラしてまでARAMなんてやらなくていいのにな
他にやることないんか
>>488
言いたいことはわかるよ
でもプロも言ってたからな
間違えてても四人がするならそれに合わせた方が強いって
むしろこっちの方が苦労しなくてよくね ばかに合わせたプレイしてたら後遺症で他の試合でもばかになりそうで無理だわ
チャレ1位グラマス8位グラマス下位マスター上位のプレイヤースキルトークンあったらもう俺まともでよくないですかね
>>492
すでに馬鹿だから安心しろ
他の試合でもそういうのあるから覚えとけ ばかでいいけどトークンについてなにも触れれないのはとれてないんですかw?
普通にやってるだけでチャレ1グラママスター余裕だったけど
ARAMで1回も死なないとかトロールでしかないけどな
一回も死なないのはチャレ1位だけどエクスキュートもグラマスなんだよね
だから別に死んでないわけじゃない普通にアイテムも勝ってる
あとは序盤から圧倒的パフォーマンスみせて相手を8minFFに追いこんでるだけ
チョガスで一回もしなないでQを8割〜9割あてつづけダメージを一番だしてたり
もちろんここでいきってる皆さんこれくらい余裕ですよね?^v^
やっぱり馬鹿だった
つまりお前が言うことは間違いの可能性高いな
こういう子にはすごいねって言ってあげたらいいよ
自尊心保たれて満足してくれる
過去90日でARAM700戦超えのダイヤプラチナのプリメ5人と当たったら
4人が脅威のDPS持ってて2人チャレ2人マスターだった
こっちがWAVEclear貧弱だったから集団戦何度か勝ってもオブジェクトに繋がらずWAVEを終始押し付けられて負けたわ
ARAM以外のゲームモードもやってるからマジのLOLガチ勢なんだなって思った
別にすごいねえっていってもらいたいわけじゃなく俺は普通にやってるだけでチャレまで余裕なのに
煽ってくるど下手がつけてるチャレンジが古参チャレwとか草なんだよね普通に
>>505
俺もあるけどそれは普通にあるでしょ構成差とかあほが敵にいってよかったなあと思ってたら味方にそれ以上のあほを引いた時
1vs1ゲームやってるわけじゃねーんだから敵のマイナスを上回るマイナス要因がいたら負けるよw
逆に味方1人開始からずっといなかったけど構成がよく味方全員まとも&敵あほで圧勝したとかもあるし >>507
俺の普通のレベルが高いのか皆の普通のレベルがやばすぎるんじゃないですかね
正直ミクロなんかとびぬけてうまいわけじゃないけど判断力だけでチャレいけるんすわ
ミクロ下手なのはアラムなんだからどうでもいいけど頭悪いの多すぎてイライラマックス あんまり反応するべきではないんだろうけど久しぶりに香ばしいのを見た
ミクロが飛び抜けて上手くなくてもチャレいけちゃう判断力すごすぎて尊敬しちゃうね
プリメイトは隔離してほしい
サモナーレベル無視でマッチをもっと長くするようにするか対面同じ人数のプレメと当たるようにしてほしい
流石にPT相手にはPTが当たるようになってる気がするが・・・
必ず同じ人数とは限らないだろうけど
aramなんだからマッチング速い方が良いだろうが
パーティー嫌いならパーティーが管理されてるランク行けよという話になる
マッチング時点でプリメわかりやすくしてくれれば、4人プリメとかなら自分から抜けるんだけどな。
組んでるやつらのマナー悪いのが問題。
味方の誰と誰がプリメかわかるシステムはいいな
aramだけじゃなくどのモードにもつけてほしいわ
チャレンジって、一回も死なないみたいな専用の立ち回り求められるの以外は
試合数こなせば勝手にランク上がっていくからな
LOLの元プロ リアルで捕まってるじゃん ゲーム上手なのも考え物だよね
ゲーム上手くても下手でも犯罪はするやつはする
ゲーム関係ないな
日頃ゲームばかりやっている奴はリアル女耐性が低いよね
速攻で否定されたからって話をすり替えて続けなくていいんだよ
最後の一行が蛇足だったな
こういう安易な考えをする人が反ワク活動とかしてんのかなあ
OPルーンはオムニストーン、初手はムダニデカイロッドかBFソード、クラリティを必ず持つ、出来るだけADC多めの構成にする
この辺抑えとけば間違いない
それだけが敗因じゃないにせよ
adマルファイトとヒールマルファイト続けてきてボロ負けしたおかげでマルファイト嫌いになりそう
俺はこの間adフィズを見たよ
まあ弱かったよね
構成の問題か?と思ってYouTubeでやってるの見たけどまあ弱かったよね
この時間あればワンコンできるのにその間クソダメージで殴ってるだけだもんなまあ弱いわな
せめて少しでも可能性あるやつに行ってほしいよな
いくら味方にいないといえど弱いわ
そのぶん仕事してくれれば負けてもいいけど
変なビルドしてる人は動きもあからさま残念なこと多いからよけい腹立つっていう
ARAMですらおふざけビルド許されないなんて
じゃあどこで脅威セラフィーン試せばいいってんですか
フィズ君勝率最下位勢でサンファイア着た方が勝率良いっていう割とどうしようもなさ
勝率見るとIG冬の訪れ抱擁みたいなビルドがいいんかしら
>>531
おふざけってオフメタとかやるのとであって、ただなんの根拠もなく知識ないやつが「これやったらどうだ?」って調べずやるのはただのトロールなんだよな
AIでやっとけ >>531
野良のいないフルパかカスタムでやってくださいお願いします 味方の構成偏ってAPばっかの時にAPチャンプが敢えてADいくとかならわからんでもないけど
一般的なビルドでいい時に変なビルドいく人たまにいるからなあ
ランク戦でもないのに試すぐらい良いだろ
対人間の方が効果が解りやすいしな
サモリフ用に試すならARAMは向いてないでしょ。
慣れてるチャンプでいつも同じじゃつまんねーなってんで変えるとかは構わんと思うけど。
やるのはいいけど何もできなかった結果味方に不満持たれるのは仕方なくない?
aramとはいえ勝ち負けあるゲームなんだし
試すのはいいよ
試すってことはこういうビルド合うんじゃねんかな?って考えがあってやるんだよな
そういうのはどんどんやればいい
それで負けてもなんとも思わん
ただADレートないのにADやったりAPレートないのにAPやったりってこれってランクのために試すでもなくまじのおふざけじゃん
初心者が靴たくさん買ったらMS上がりまくるんじゃね?ってやるのと同レベルなんだよな
育てば無理も聞くようになるけど腐ったら終わりだからな
昔は純粋なAPでも王剣ハリケーンでも積んどけばダメージだせたんだけど
今はインフレしすぎてチマチマAAだけじゃダメージ出ねえわ
勝つ為にトロールビルドするから面白いのよね
負けが分かってるトロールビルドされても周りはつまらんし刺さらないから本人もつまらないっていうね
あとトロールするならせめて強気に攻めまくってほしい
タンクで火力ガン積みして柔いからって後ろうろうろして何も起きずにドスべりしてるの見るのが一番キツい
脅威セラフィンはアサシンが涙積む時代だったから涙もってスキル回せるし
ノートためて握激とかと合わせて射程1000越えのAAを後衛にぶつけ続けたら結構削れるんじゃないかって思ったんだ・・・
実際AAで3割ぐらい削れたんだが、チーム的にプッシュできなかったのとアラム調整で与ダメー15%食らってたから弱かったわ
そんだけナーフ食らってもまだ7位のセラフィンもう削除しろ
あとマオカイも消してしまえ
後半あり得ないほど死ななくなるマオカイ大好き
ダメージもそこそこ出るし
DPS1人がめっちゃAAしてもなかなか死なないしな
脅威行った結果エズをワンパン出来ましたとかならまだやる価値はあるかも知れんけど3割じゃなあ?
別のトロールビルドを考える仕事に戻るんだ
>>537
そもそもランク戦が本番って誰基準?
色々なモードあるんだから、違うモードが本番の人もいるだろうし
全てのモードは全く別ゲーなのに、ランク戦以外はミニゲームですって、その考えが迷惑だよ
1vs1なら許されるだろうけど、自分以外に味方が四人もいて、他人の時間を使わせて自分が楽しむ為にトロールお遊びにつき合わせるのはアンタ王様か?ってなる
友達ならいいけど、初対面で人様に迷惑を…
真のゲーマーなら、負けず嫌いは全てのゲームで勝てないと悔しい思いをするってことくらいわかるだろ
人間心理としても赤の他人のせいで自分が不利益を被るとリアルなら下手したら殺されてもおかしくない理由にだってなる大事件だよ
三人集まれば社会になる
自分が損するのだけは許されるんだよ、他人に少しでも損させてたらそれは立派な迷惑だしランクがどうたらは身勝手な犯行動機だって自覚したほうがいい
君らには自分には甘く正当化して生きている上から目線がある 別にランク上がるのは嬉しいし目標や志にするのはとても立派だよ
ただねぇ…
たかがゲーム、たかがランク戦、たかが○○ってすげぇ上から目線の王様気取りは
盛大にイキりすぎちゃいますの
器用じゃなくて一部以外を切り捨てるのは楽だろうけど、切り捨てられずに全てに誠実に全力で向き合ってる人に迷惑っすよ?
dc-
何が不利益だとかそんなもんは人によるんで
誰もが勝つのだけが目的じゃないしな
>>552
な?ちょっとつついただけでこれが人間の本性、本音なんだよ
運営がただ一つの定めた法律が「利敵をせず勝ちに向かうこと」で
まぁ通報機能でもわかるように、勝ちにむかわないのは利敵で通報されるべき人間な
その勝利を目指すゲームで、「勝つだけが目的じゃない」とルール違反
法律すら守りたくない思考、つまり思考も行動も立派な犯罪者よ 「だけが」目的じゃないって言ってるんだけど
勝ちに向かわないとは言っとらんのだが日本語わからんのか?
ゲーム内外でイキってんのどちらかというとその全力な奴だけどな
ここも本スレも全力疾走して壁にぶつかってひっくり返った亀が手足バタバタさせながら呪詛の念吐き散らしてる感じじゃん
三人アサシン あまりにも弱いwwwwwwwwwwww
ソラカ刺さりすぎたし、モルデがこんなに強いと思ったの初めてだよ…
そもそもCC不足で相当きついやな
勝てるシナリオが見えん
トロールビルドやるならレンジドしかいない時にハードCC持った奴がタンク行くのはアリだと思うわ
現環境は脅威クソ弱いからAD無い時に脅威行くのはナシだな
統計見るとアサシンの脅威は今も昔も微妙だけど
脅威の勝率の方が高かったjhinシヴィアザヤあたりの連中は今も脅威の勝率のが良く見えるんよな
インティングとかAPトゥイッチとかぱっと見考えられないものが結構強かったりするから
変なビルドで勝ちを目指してるんだろうってなるし、負けてもそれ弱かったなぁwってなるだけだから気にならんが
それに対してすねてAFKとかトロールする奴は完全に勝ちを目指してない行動だからアラムだろうが一切許容できない
前にトップジャンナスマイトがメタだった時、知らない人がトロールしだすのよくあったわ
アサシンは弱いけどADCは更にその下の最下層に生きる者達だからな
脅威やAPにいってアサシンやメイジとして生きるしかないんだよ
apトゥイッチってアイテムなに積むん?
ナッシャー位しかわかんないや
アサシン使いこなしてるやつは強いけどな、使えなきゃ弱いから1か0になっちゃうわな。
毒+DPSとシナジーあるリフトメーカー積む
その後はラバドンやら何やらお決まりのメイジアイテム
ナッシャー、リフトメーカー、ラバドンは確定
こいつの場合APスケールが一部確定ダメージに変換するからヴォイドスタッフは要計算だな
あと普通にハリケーンはアリじゃね?特にaramだと
apヴァルスに可能性感じてるんだけどどうかな?
apレシオにバフもらったし弱くはないよね?
APヴァルスは弱くはないんだけど、うーんって感じじゃない?
それこそAD居ないときぐらいでいい気がするね
やっぱりWのスタック消化時に最大CD12%解消がOP過ぎるから他スキルのADレシオが欲しい
APヴァルスは意外なバースト出て初見殺しではあるけも、ULT無い時弱すぎるからな
ポークするにせよAA入れてスキル回すにせよAD積んだほうが火力が出る
味方にシヴィア(脅威ポーク)とケイトリン(DPS)が居るならAP行っても良いと思うけどそんならタンクかファイターでも拾った方がマシだと思うわ
ヴァルスは脅威にヘイルが完結しすぎてるからAPしなくていいよ
結局QEでミニオンごとハラスしてPとWをヘイルで回すんだから
ヴァルスでタイタンハリケーン王剣グインソーしたい・・・
キモイ動きでビクンビクン弓撃ちたい・・・
相手の構成がよっぽどじゃない限り脅威がド安定なのね
相手が筋肉の宴の時にちょっと試す程度にしとく
密集しがちな筋肉の宴が相手な時はタイタンハリケーン王剣グインソーや
ガリガリ削ったれ
APヴァルスはADヴァルスと動き変わらないからね
ultのダメも上がるには上がるけど基本aaでダメージ出すならADの方が当たり前に強い
そしてaaつんつん自体ARAMで人権ないからやはり脅威にいくしかない
ポークチャンプのナーフはポークスキルをナーフして欲しいよね
チャンプ丸ごとダメ低下されたらBORKとかクラーケンのtureとかもダメ減して悲しい
バグるから個別調整しねえわ!って宣言してた気がする
未だに初手指令の勝率58.5%て
削除しろアッシュ
相手4タンクだったからサンファイアyiとか半分ダメ元でいったら王剣積めたところでそこそこ強くて笑った
アッシュ、コグマウで殴るビルドしようとすると与ダメージ15%減がマジで痛い
いくら殴ってもまじで減らん
ヴァルスは知らん
アッシュが強いイメージないってのは単純にレート低いだけだろw
下手な奴らは自チームの構成の強みを理解した動きができないからな
ポーク構成でも自分から仕掛けて態々有利を捨てたり、凸ってきた奴に対してdisエンゲージせずにオールインしちゃうからな
マオカイどんだけナーフしても
結局Eの攻撃って体力比率だしブッシュ確定で確保できるから大して変わんねえんだよな
>>586
ブッシュ寄り辛いとかなり行動制限されるし
ブッシュからのスキルショットはモーション見えないから避け辛いし