Q)○○が急に動かなくなったんだけど A)導入中のMODの更新などを確認しましょう また、Rim73は競合や相性問題で特に種族modと相性が悪いから使用は非推奨 どうしても使用したいのであればMod設定をよく見て環境にあった設定をする Q)画質がおかしい A)1.3から解像度が128*128になったせいで劣化するようになった HD Pawn Renderinなどの画質改善Modを使用することで解消する Q)敵に親族が出現するのを抑止したい A)No Random Relationsをどうぞ Q)娯楽しようとしなくなった A)Standalone Hot Springを抜け Q)異種族ポーンが巨大化した A)Stylish Rimを入れれば直る Q)画面下のメニューバーが消えた A)modオプション画面から[NL] Custom Portraitsの設定画面を開けば直る
HARの追加種族側で武器描画位置のoffsetって設定できますか? 具体的にはAncient Speciesのエルフが武器を構えた際に描画される位置が下過ぎる問題があって修正を試みてるんですが、それらしき定義をしてる記述を見つけられないんですよね 他の追加種族の持つ武器は正常に描画されるんですが・・・
襲撃で突破されて病室に立てこもって餓死した経験から病室のドアは鋼鉄製、非常食完備、テレビ付にしてる
迎撃を突破され拠点を荒らされ放題になることを前提に立て籠り機構に資源と労力を投資するのは正直どうなんだ
あるんだよ思わぬハプニングが ドアの閉め忘れ クーラーの付け替え工事中 旅団がドア開けてしまうとかさ ちな大量死体の処理法としてモロトフ火葬場やってみたが大炎上して6人死んだわ…
ドンピシャで急な市街戦とか多方向襲撃で見逃し発生とかもありえるし保険はあったほうがいい 病室をちょっと頑丈にするくらいならコストも時間もそこまで差はないし保存食なら冷凍庫いらないしで割りと理にかなってると思う 災害用の備蓄と避難所ってロールプレイ的にも楽しそうだ
楽しいよ カスタム壁HP30000だからまず壊されないけど 武器ロストするから武器庫 も必要だよな そうなるとMIBの隠し部屋みたいになるが
使うことなくてもパニックルームを備えておくだけで楽しいんじゃ
劣化を防いでくれるからと室内外を問わずに置かれまくるロッカーたち 枕もとの薬や食事はいいとして、家畜たちはよくロッカーをあけてエサを食べられるもんだ
ノーリスクな30000HPの壁って壊れなさすぎてつまんない
トンネルやブリーチの途中であきらめて帰って行きそう
カスタム壁30000とかやってるのにクーラーはバニラの奴使ってるのがなんかおもろい
まぁDLCの内容的にLoyaltyでも違和感なくはないかもしれない
だめーじまるちぷらいやーで数値を-にすれば敵さんが壁強化してくれるぞ
royalty=王侯貴族 loyalty=忠誠心 忠誠心、かあ…(rim的ため息)
>>16 早々に破壊諦めてキルゾーンに吸い込まれていくぞ ちな降下も禁止してる なんか4人いる入植者の全組み合わせの仲が悪すぎて心情特性関係なく常に侮辱し続けてるギスギスコロニーで見ていて辛い
ケンカしても格闘経験値ははいったと思うからボクシングジム(ポロリもあるよ)一直線かな?
実は社交スキルのレベルも社交評価に影響するから社交どん底コロニーだと喧嘩が多くなりがち
たまにはクエスト報酬じゃなくても自分の能力をちゃんと伝える亡命者がいてもいいと思うんだが 特に脅威を隠してる奴は略歴くらい明かせ
社交は高いし流血嗜好者でもなく声や容姿も普通なのにやたら喧嘩するポーンいると思ったら衛生modで潔癖症ついてたことあったな 思わぬところで不仲の原因になってた
能力明かしたら、それこそはっきり望みがなくなる恐れもあるしね(リアル) 亡命者で手段を選ぶゆとりのない環境だからこそ、カードを隠して駆け引きしているんだろう
>>前スレ926 Yayo's Natureの地形置き換えは すでに建物があるところは変わらない 成長ゾーンがあっても変わる みたいね 肥沃な土壌を当てにして畑作ったのに やはり可愛いと美しいは正義 鼻がぶっ壊されると本気で凹む 凹むというか見るに堪えないから追放も視野に入る
舌を切り取れば侮辱出来ないから喧嘩しないって聞いた時はrimプレイヤーの業の深さを感じたわ
イケメンや美女たちに言い寄ってフラれる連中が多くて、コロニーの空気がサイアクなんですう~!
それで付くのは流行の鼻であって元の美しい姿には戻れてないの悲しくない? フツメン連中ならそれでもいいんだけど元から美しい連中ならヒーラーシーラムで元通りにしないとつらい
>>36 成長中の子供 小さいので服から顔が出ていない >>42 俺は育てた入植者とお別れする方が辛いから分からん…感覚が違う >>31 あぁ!? おう!? とか昔のヤンキー同士みたいな感じなのか 狙撃銃と互角の威力を持つ投槍 たとえ素人でも当たればでかいダメージが出るのは、作りに秘密が…?
誰かに槍を投げてもらえよ自分で体験すればわかるだろ?
なんで仲悪いくせにパーティとかは開きまくるんだコイツら 月1・2でどんちゃん騒ぎしながら侮辱してケンカする江戸っ子なの?
イデオロギー買って始めてみたんだが急に肉食べると心情下がってしまうようになってしまった、、、 そんなミーム設定したつもりないんだが、、、 原因分かる人いますか..涙
勧誘した奴でそいつの戒律で駄目ってオチじゃねーだろうなー!
>>49 だんじり祭とかもその界隈は集団大好き集まれば殴り合いの1つや2つ日常茶飯事だから通常営業やろ >>50 そもそも仕様として生肉食うと心情下がるんだけどそれは大丈夫? 生肉の心情ダウン以上に落ちてるなら人肉食ってるとか ホームアローン「お前のチーズピザは俺が全部食っちまったよm9(^Д^)プギャー」→乱闘
敵対者がいる状態のマップからダウンした敵を 「捕獲して ここから離れる」で捕獲してマップから出たら 捕虜が行方不明になって消えるんですが原因がわかる方いませんか
捕獲してここから離れるなんてコマンドあったんだ 一度仮置きでもいいから部屋作って逮捕しないと囚人にできないと思ってたわ
>>58 そもそも拠点マップ以外じゃ牢屋がないから逮捕できないだろ mod入れて強引にできるように改竄した上でうまく動いていないんだから自分でmod全体を見直せよ 自分の環境をきちんと記述する労力すら払いたがらない分際で他人に解決法だけをダイレクトに欲しがるの本当に醜いわ >>58 バニラのコアで試したけれど、「捕獲してここを離れる」コマンドは実行できた(相手拠点に攻め込んだうえで) 相手がこちらの入植者を誘拐するのと同じでマップ端から離脱する 捕獲者がキャラバンとしてマップに出るから、そのキャラバンの所持品なり社交を見れば「囚人」の枠にさらった相手が表示される それがいないのなら君のmod環境とかを書いた方がいいかもしれない いやバニラでも自マップ外で捕虜にできるぞ 遠征先でいい襲撃者が居たらお土産にしたりするやろ
マップの端まで移動中に死んでるとかじゃないのか。拠点外ならわざわざそんなことしなくてもワールドマップのキャラバン編成で回収できるが
キャラバン編成からなら持ち帰れるならそれでよさそうに思う 傷もすぐ塞がるし
敵と交戦中だと自力離脱になると思うけど、たいていは相手を逃げ散らかして動くだろうから問題ないか
レリッククエストでシャトルで飛んだ先で捕獲したい場合はどうすれば...
拠点外で捕縛は傷や身内の死がきっかけでメンブレを引き起こすからあまりしない…
ワールドマップのがひどい寝室やら野宿やら地面の上で食事やらのデバフがつかないからさっさと出た方がいいぞ
そんな怒んなくてもって人絶対出てくるな しかもいつもちょっとズレてる
リム人にならって喧嘩腰なのは心情値低いんだろうというと衣食住さえちゃんとしてればほがらかな人みたいに思えてくる
それじゃあ、カリカリしてるのは衣食住が低レベルな可哀想な人だと言ってることになるぞ
毎スレいるよねやっかい者 偉そうなのにいつもどこか間違ってて指摘されても反応なし
複数コロニー運用始めたけど襲撃時の試算はコロニー毎に別計算なんだな…
地面の上での食事で心情マイナスがつくって、リムワールドの地面て想像以上に汚れているかやばいものに汚染されているのかな、とも思ったりする
俺も一瞬勘違いしたけどそんなに怒んなくてもいいだろうにってくらい急にキレ散らかす>>60の事だと思う 実際その質問の仕方はどうかと思うけどそれそこまでキレながら脳死で罵倒する程でもないだろって まあ10年も地面の上で食事してるなら仕方ないか
邦訳じゃ地面の上って書いてるけどate without tableだから リム星人にとって机と椅子なしで食べるのはずぶ濡れでいるくらい辛いこと
なるほど rim人が立ち食いそばやへいったらたちまち乱闘騒ぎになりかねない、ということか…
まだ短いこのスレで既に3回とも全て否定的な書き込みしてるあたり、特性厄介者なんだろう 生存サバイバルの仲間の内1人がこんなんじゃそりゃ喧嘩も多発するよ
入植者を除いてワールドマップに担いで連れ出すこと自体が捕縛扱いになるから たとえコロニーマップでもキャラバン編成終えて画面外に向かう途中に徴兵して捕虜にしたいやつを担いで 手動で出発地点に移動すれば囚人部屋無しで捕虜にできる そしてこれは壁無し勧誘という遊牧民向けのテクニックにも繋がるがそれはまた別の話
やっぱなんかのmodが影響してるんですかね いろいろ外して試してみますありがとうございました
ペミカンみたいな行動食でさえ立って食べるのを良しとしないrim人
>>66 クリアして敵が居なければシャトルでキャラバン編成みたいなの出来るから、そこから持ち帰れるよう 戒律って薬物使用を入れなきゃ医薬品使ってくれないんですか?
薬物・医療品に関する戒律が設定されてないなら何でも使う
ドラッグ禁止にしたら医薬品使ってくれなくなるんじゃないかって言いたいんじゃない
>>89 ありがとうございます 頑なに医薬品を使わないからそういうことかと modの影響かな? まさか使用する薬の設定知らずに変えたままとかじゃないよね modなら追加された薬のおかげで優先順位低くなることはあるある妖怪村とか特に
>>88 戒律の薬物ってのは イエイヨとかウェークアップとかのことで 治療用は含まない >>91 どの薬品まで使用して治療を行うのか設定項目がちゃんとある 捕虜・家畜・入植者それぞれに対してデフォルト設定が違う 薬品を使ってくれない = 薬草までしか使用許可が出ていないってこと ちゃんとUIの全項目に目を通してどの部分が何の設定を司っているのか理解しとけ 多分そういう初歩的なアレじゃないだろうからわざわざ高圧的に言わなくてもいいんよ
この人、前スレから(もっと前から?)こういう態度だよね それでいて別に詳しいわけでもないっていう
いきり散らすだけならまだしも間違った情報まで言い出す害悪だもんな
冷凍庫にクーラーを設置する時って 二重壁壁の内側と外側どっちに寄せてる?
>>99 内側に付けて屋根無しドアで厚さを揃えてる 一マス中庭に排熱する構造にしてる 立地や増改築の時悩まなくていいから楽
>>94 >薬品を使ってくれない = 薬草までしか使用許可が出ていないってこと とは限らないんだ・・・初心者君 こいつは初心者というか頭カッチカチで他人の意見聞かなかったりそもそも文章読んでない
例えば薬品使用を全て許可していても、特殊なロッカー(Deep Strrage系とか)に収納していたり 囚人部屋の中に置いていたりすると、マップ内にあるのに使わなかったり使えなかったりする。 単純に許可だけで使えるようになるわけじゃない 知らんのにベテランのフリしてマウント取らん方がいいよって話
現実的な対策として、1.3以降なら、画面下のメインタブ「服装・任命」開いて 医術スキルの高い入植者の設定を右端の薬品携行数を0から3に変更して、 許可する薬の種類を最先端医薬品までにしておけば、コロニーマップ外でも インベントリ内に指定した医薬品を持ち歩いて何時でもその医薬品を使って 治療可能になるし、先にそれの使い方を学んだ方がいいと思う ここアルファ時代からほとんど変わってないチュートリアルで教えないんだよね。
チュートリアルなんて1.1以来やってないけど、最近追加された機能はノータッチか不親切だな
知らなくても詰むほどじゃないし試行錯誤の範疇じゃない? 日本のゲームは親切なこと多いけれど、海外は自分で考えてよ、という作りもあるし
いちいち最後に煽って上に立たなきゃ気が済まないみたいなのたまに見るけど生きるの大変そうだなって思う
バグ君はむしろリムの方を馬鹿にするからバグ君じゃない人もいるんかな分からんけど
>>106 これ普段持ち歩くのは医薬品にしておいた方がいいんじゃないかと思った 最先端持ち歩いてると医薬品までの入植者に使ってあげられなくて困る 現状、modで最強の敵はレクイーン? それより強い派閥や敵はあるのかな?
>>58 上の方で捕獲して ここから離れるが出来ない って質問したけど 原因が分かった [KV] Change Dresser 外したら正常に誘拐できたわ 追加種族入れて火力上がってくると近距離戦は諦めてたんだけど Melee Weapons: Speed and Damage と Rebound (Continued) と Supreme Melee (Continued) で 近接無双も出来るようになった 両腕義体にすれば更に強くなるね
流れる雲を眺めているでうつぶせじゃないポーンを初めて見たちょっと感動 >>113 ポーンとしてはそうだと思う レクイーンは別格なのでやばいなと思った5選で もしかしたら全部プレイしてそうだけど Antimatter Annihilation シールドベルト無視する特殊創傷・部位損傷・即死の3択しかない武器持ちで撤退しない宙族 Vanilla Factions Expanded - Mechanoids 迫撃砲をポンポン撃つ母艦を遠征で潰せ 無視したらメカノイド強化 無理なら核ミサイル作れ Rim-Effect: Asari and Reapers 襲撃バリエーションに軌道レーザーぶっ放す戦艦の強襲がある 日本語がない PsiTech バニラやVEとは別の超能力 壁無視で広範囲攻撃とか洗脳とか使うやつが稀に出る [SZ]Super Mechneko - 超?机械猫娘 前4つとは水準が違う理不尽クラス ポーンじゃなくてスパロボだから仕方ない ダウンした時に散らばったりするのが嫌で医薬品は持ち歩かないな。緊急性がある時はその場で止血だけする
それらと比べるとパンチ力に欠けるけどヘイラもプレイスタイルによってはかなり強い部類だと思う 裂肢者っていうEMP無効化の強化カマキリとシールド近接のロン族 が群れを成してやってくる
メカノイド強化追加MODモリモリでやってるわ 俺じゃROM外したら絶対勝てねえ
降下ロン族はガチでやばい撃ち漏らすと非戦闘員やペットが死ぬ Expanded Rimsをいれると派閥関係なく大規模EMP攻撃でタレットが使用停止になるからタレット頼りのコロニーはキツイ
蛮族の大群と機械化ムカデの大群が衝突するのは何度眺めても幸せになれる
敵の農場とか伐採場から敵が消滅するのって何が原因なんだ? 襲撃しに行ったらもぬけの空になってる。最初は普通にプレイ出来てるのに急に居なくなって原因を調べるのが大変で困る パフォーマンス系なのかな?
>>123 ポーン生成でエラー起こしてることは間違いないが原因はおま環なので自分でmod抜き差しして原因modを特定するしかないね 移住したてで拠点作ってる最中に太陽フレアと熱波が同時に来る未来を見たんだけど詰みですか?
デフォルトじゃ長くて12時間だし無電の冷房もあるのに何が詰んでるのさ
>>123 完全に憶測だけどRuntimeGC使ってワールドポーン消してない? 敵の生成タイミングの問題で消しちゃったりする星王の護衛とかクエストのポーンとか >>125 まずはプレイ中のスクショをここに貼った方がいいかな そうすれば優しいお兄さんたちが対処方法を教えてくれるからね >>124 2年くらいはなんの問題も無く動くから検証大変で困る >>127 なんか発生した直後のポーンも消えてるみたいなのよね 針葉樹林の一年目夏に火山の冬と寒波のダブルパンチはなかなか殺意に溢れてる
木を原料に部屋の空気が何故か冷える リム熱力学の最高峰気化熱クーラーさんが助けてくれる
火山の冬って最初の60日間は発生しないんじゃなかったっけ? 仕様変わった?
こんな感じです 色々ツッコミどころはあるけど放熱器は便利だから使おうね てか地熱あるのにその拠点ってどんな状況なんだ
>>134 大体似てた しかしコロニーが完成してないのに人数が多すぎて食料が持たないんじゃないの アクシデントに備えて人数×20日は余裕ほしい >>134 住人倒れまくってて草 小部屋に気化熱クーラー置いて全員そこに避難でいいかな。建築予約の入れすぎで木材無いなら伐採からやらなきゃいけないから辛そうだけど これ全員が建築20でも間に合わないな 設計より段取りがおかしい 後は先輩方にダメだしもらってくれw
初心者に食料どれくらい要るとか言っても分からんだろうから具体的な数字出してあげなよ 一人当たり一日20単位食料を消費するって考えて逆算すると分かりやすいよ
建築は無暗に予約しないで予定マークを使った方が良いな 行動をコンパクトにした方が早く完成する
なんかあって元の拠点捨ててきたんかな? ひとまず必要な施設から手つけられるように後回しにしていい建築は干渉禁止にしとくといいよ それか>>141 の言う通り予定マーク使うか 伐採も一気に指示出すとどうでもいい低木とか刈りだすからどうしても邪魔な木とか必要なところから順次やる 広い立地を確保する先見性があるようで部屋の天井がない 地熱にいくなら火力増やすかな まあ七転び八起きして試行錯誤が楽しいで放置
>>113 hellsingアルティメットmodのヴァンパイア兵もやばいよ 生半可な火力だとオート回復付いてるから削れない コロニーめちゃくちゃ広くね いつも60×60くらいの広さで作ってるわ
山岳スタートで拠点が狭すぎて広い方に越して来たんですけど、熱波来て焦ってエアコン作り始めたら太陽フレアきた感じです
3日間悩み続けた競合の理由がついに判明してちょっと感動した MOD抜き差し並べ替えの時間は無駄ではなかったんだ…
個室に避難して気化熱クーラーかなあ 半日前後耐えればフレアは去るはず
伐採命令だと育ってない木は刈り取らないから刈り取りで建築予定地を更地にするときは雑草もまとめて刈っちゃう けど立ち上げ時にやることじゃないと思う
予約ゾーンで引いた外壁のラインだけ刈る 建築下手は運搬だけさせる そして敷地が広すぎるけどRPは人それぞれかな
あまりにもウブで可愛いコロニーで草生える…のだぁ♡
肥沃な土地が真ん中にあるような気がする 畑にしようぜ
温泉modで他の娯楽使ってくれなくなるバグにはまだ遭遇したことないんだけど、そもそも温泉を手動じゃないと利用してくれないのももしかして仕様じゃなくてバグ?
なんか今でも新規いるっぽいし 面白そうだから誰かコロニーのスクショ欲しいのだ
俺コロはカスタムし過ぎてチート呼ばわりだから遠慮しとく 壁30000万 降下禁止 リロード1秒バルカンタレット 虐殺したいだけの陰鬱コロニー
>>112 医薬品までで問題無いケースも多いので、クエストで出かける時以外は 最先端でなくてもいいかと思う。ただ死亡まで1-2時間の状態で 治療品質が下がると、クエストマップからコロニーに戻るまでに死亡したり する可能性があるので、序盤以外は常に最先端に切り替えて運用してる その辺はコロニーの発展具合で判断していいと思います。 >>162 まーじか! ずっと仕様やと思ってたありがと 降下襲撃禁止modとかあるんか、昔探してみたけど見つからなかったわ トンネルとかはNo More Sapper Raidsとかシリーズ化されてたけど
>>154 雷からの延焼で入植者の睡眠時間削るぐらいなら 建物から5マス範囲ぐらいを草木狩り尽くすのは 暇な入植者が出てるならやらせておく感じかね? 密林とかだと、防火帯無しにプレイとかコロニー壊滅フラグだし >>166 それ入れたら降下失くなったよ 色々捗る Rimatomicsの対空兵器じゃないの マップ端降下は防げないけど
>>160 ほい、クリア前記念スクショ パーマデス生存奮闘 宇宙船完成直前コロニー 5502年あたりで初期メンひとり+黒衣の男の2人体制になってからこぎつけたものやで >>166 Incident Tweakerとかオススメ ゲームスタートのカスタムシナリオよりも細かく、RimWorldで起きるイベントや事件などの発生確率を弄れる シナリオ自体をカスタムして、無くしてもいいけど、途中で切り替えたくなった時にModなら変更可能 あと降下襲撃も2タイプあって、マップ境界周辺にバラバラ降下とマップ(コロニー)中心への降下襲撃 そのうちの中心への降下を0%にすれば中央降下は発生しなくなる >>168 まじ?書いてないように見えるけど降下も防いでくれるのか… >>171 Incident Twekerは使ってるけどあれって襲撃自体の確率は好きにいじれるけど降下とか特定タイプの襲撃の確率だけ変更っていうのは出来なくない? サイキック船とか虫の襲来とかの項目はあるけど 今のところAnti-Air Artillery使ってるけど開発終盤になるから結構間に合わないんだよね、まぁその分バランス的にはマイルドってことなんだが >>170 砂漠は未プレイだがずいぶんはしょってるなw >>173 いま宇宙船作っている子が、一時期手が使えなくなってね これはちんたらしてるとジリ貧になると、急ピッチで進めた >>172 [AP] No Breach No Sapper [1.3] これだな何故か降下が起きない コメ欄のおま環の一部かも 気化熱クーラーって思ってた以上に使えてびっくりした 電力使わないから弱いと思ってた
>>170 ありがとありがと 資産価値抑える派なんすね 壁と扉が斜めに接してるのとか特にそう感じる 自分も画像だしたかったけどimg貼ったらマルチポストなんちゃらで出せなくて悲しい >>177 こちらこそどういたしまして パーマデスだと取り返しがつかない分、「シャレ」を入れるのをためらっちゃって 地味で申し訳ない 飾れる人の基地はロールプレイの参考になる キッチンの向かいにテーブル並べてオープンキッチンにしたり
>>175 色々と謎な挙動だな…まぁとりあえずチェックしてみるよ >>178 申し訳ないなんてとんでもない 恐らく他で心情管理できると見込んで娯楽室の床貼らずに資産抑えたり あんまり集められないハイパーウィーブ装備整ってたり しっかり見れば個性的なとこあるよ ミス3万なwもっとあげてもいいが内部計算してたら怖いからこの程度にしてる >>181 たまにメカノイドしかこなくなったり不具合はあるね 降下対策でシンプルなのが無くてな 襲撃規模のスコアを10万にすると降下襲撃時のポッドが一箇所に纏まれなくて バラバラ降下でもないのにバラバラに落ちてきたりするようになってカオスになるぞ 蛮族が1400人とか沸いたりしてもう処理しきれん量が沸くので核投下不可避
教えたがりおじさんとマウントとりたいおじさんはどの世界でもいるが正確性にも欠けてるとかたちが悪い
こっち側も100人200人規模で戦ったら楽しいかな 人がなかなかそう集まらんだろうけど
100人とかの超大人数は集めるだけじゃなくて装備を整えたり配置を決めたりする手間がやばそう
義肢mod入れて死なないように手術したら一人から二人にできないかな
>>170 みたいな、こういう効率プレイ極めてる人の動画見たいけど、なかなかそういう人の動画ってないんよな 変なロールプレイとかオシャレ巨大拠点作るような動画ばっか オシャレ巨大拠点作ってかわいい種族ブチこんで眺めるの楽しいし…
別にロールプレイとかオシャレ拠点を否定してるわけちゃうで! 単純に効率プレイの動画みたいけど全然ないなーってだけ なんかオススメあったら教えて
レッドバーストが付着して汚れかな?と思ったらシールドに付着していた シールドの範囲を狭めたから消えた また一つ賢くなった
多分「なんでもするセイカさん」だろ そのままググれば出てくるよ
レコンやマリーン装備の宙族出始めたら かっ剥ぎ目当てに衝撃の槍じゃんじゃん使うべきなんだろうか 槍が2回使えるのと大きく値が下がる武器と違って防具は売り払うだけでもペイするだろうし
>>198 ニコ動か、もう存在忘れてようつべしか調べてなかったありがと! 襲撃者が160人来るから焼き殺して防衛してるんだけど 襲撃来てる時だけ処理が追いつかなくて重たくてしょうがない 少数精鋭の襲撃者レベルにするMODってなかったっけ
>>195 VIDEO 1.2だけどこんなのもある ポツンと一人暮らしで怖いのは病気だよな フラフラと飯は食えるが調達までは出来ず病状が悪化すると身動きできず虚無感に苛まれながら朽ちる ゲストが看病してくれたらドラマあっていいよな
一人暮らしで食中毒になりベッドで苦しんでいたら、母が遠くから輸送ポッドに乗って落ちてきてくれました 母の方が重傷です
前にあった一人スタートペストインフル繊毛虫食中毒は流石に立ち上げ時間返せや!ってなった
怪我だと数時間動ける場合があるけどあれが痛みに耐える数値なんかね
やっぱ病気や食中毒になる人間はダメだな、みんな脳みそとりだしてパニエルになろう
効率特化プレイの行きつく先はグリッチ使う外道プレイになるし 動画でもよくバレてるの気が付いてないまま斜めドア建築してたりするし 1回ならともかく何度もソレ見てると、そっ閉じになるんで 動画配信者が効率プレイを作ることはまず無いんじゃね?
効率プレイは単純に地味やねんな 斜めグリッヂはまあ、うん。動画の見せ場潰してるなとは思う
耐久25000のドア使ってる身としては何も言えん…
弔いの獣くん1日過ぎたらいなくなるって書いてあるのに6日ぐらい滞在やがる。襲撃来てちょっかい出されようものなら全滅するから勘弁して欲しい
MODゴリゴリもOP…ってなるしグリッチゴリゴリも陰険…ってなるので動画作る人は大変と思う
骸放置してたらいなくなってもいつの間にか勝手に生えてくるけど そうじゃないなら想定された挙動じゃないだろうし開発者モードで消してしまってもいいんじゃない
mod100個単位で入れてる投稿者さんとか良くあの数管理できるよね 種族追加とかでバランス崩れて進行キツくなったりしないんだろか
動画なんてウケればバランスなんてどうでもいいんだよ
スキルオール20のキャラ採用してる動画とかもあったし あれは建築が早くて意外と動画映えが良かった
序盤の資源節約に角取り建築してたら意図せず斜め扉になって人狩りクマに噛まれた事あったな
しょっちゅうMODエラーでシリーズ頓挫するのはさすがに減らすなりロケハンするなりすればいいのにと思ってしまう
カスタム壁になるとキルゾーンというより死体回収するうなぎ罠になるよな 個人的には楽しいからいいが
非破壊壁と非破壊ドアと手動でドア閉じるMod入れて マイナス1000℃にできる超強力冷房機で凍死回廊作って 敵を誘い込んだら凍結してベルトコンベアで解体 人皮とヒト肉にして交易アイテム自動生産する形まで 効率化を極めるのは可能だけど、それ何が面白いの? って一番基本的な部分で飽きる
自動化システム作って遊ぶなら某酸素ゲーのが向いてるんだよな
リムはキルする時にユニットの狼狽が見て取れるのが面白いんだよな 俺は死ぬのかって雰囲気がでて楽しい
このゲームを手に取るプレイヤーはサイコパス率100%