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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】
http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html ・データ改変によるBan、違法性については自己責任
・steambanも有り
・次スレは
>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
・IP表示偽スレッドに注意
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part123
http://2chb.net/r/game/1665072895/ 【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://2chb.net/r/game/1647331166/ 【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://2chb.net/r/game/1652155633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
スレ立て乙
エルデンはSeamlesscoopがとにかく革新的でええわ
MODぶっこみながらマルチできるのは助かる
つかmod入れてる人って正規マルチせんの?
seamlesscoopオンリー?
侵入ないから対人好きには物足りんのよね
>>5 前々からPvEオンリーでマルチ楽しみたいと思ってたから、SeamlessCoop来てからバニラでマルチあんまやってないね・・・
とはいえSCはほぼ身内と遊ぶぐらいだしなー。対人仕様にもできるっぽいから擬似的に侵入プレイもできるだろうけど
バニラで味わえる体験とは違ってきそう
大規模なMODも結構出てるからちょいちょい触ってるけど、ERRのジャスガはなかなか面白くて好き
例えば自キャラを2bにしたらcoop相手にも2bに見える?
ソロゲー、例えばフォールアウト4なんかはハードディスクに入りきらん程mod入れてたけど、エルデンで正規マルチ遊んでる垢と同じ垢でmod入れるのは色々抵抗ありますのよ
mod楽しんでる人はアカウント二つ分ゲーム購入してるのかなーと...
私的にエルデンのマルチは糞つまらないからどうでもいいけど
メッセージ見れなくなるのが地味につらい
これどうにかならんもんかなぁ
セーブ分けてマルチもたまにやる
今のmodは直入れじゃないから楽だ
seamless coopってラニイベは諦めた方がいい感じかな
エレの教会では話してる最中にスウ…って消えていってたわ
Seamless co-opインストールしたんだけどパスワード設定しなきゃいけないんだけど友達いないから一緒に設定する人いないんだけどどうすればいいの?
マルチスレに行けばSCやっているメンバーの普段のパスワードがあるから希望出してみればいいと思うよ
>>12 マルチスレでSeamlesscoopを遊ぶやり取りすると大幅にスレ流ししちゃうから連絡用のDiscord鯖を気が向いたら覗いてみるといいよ!
誰か
;(動画)
このMODファイルをどっかのうpロダにあげてくれー!!
あげてくれたら感謝するから
これならいっそDMC5やったほうがはやいじゃないですか!
しょうもないアプデでレギュレーション更新されるとめんどくせぇな
こんなバランス終わってるゲームで対人やりたい奴少ないだろうに
闘技場で6人プレイができるようになったからかSeamless-coopも6人協力プレイに対応してて草
ナーフされた戦技や魔術のいいとこどりみたいなmodない?
霜踏みとか赤獅子の炎とか
ここってまだ生きてる?ラニの見た目変えるやつ適用されないんだけどmodengine2じゃ無理なん?
装備の見た目はいけんのにこれだけ反応ない
ver1.08.1にしてからmodエンジン2のランチャーを押してもゲームが起動しなくなりました。同じ症状の方いませんか?
状況がわかんないけどそういうときは一から構築し直しだ
FPだけ自動回復modないかな?
他のmod全部HPも回復するのよね、しかも赤敵も回復してるし
もしくはyappedとかで設定できます?
>>25 Cheat EngineであのModサイトとかあのディスコ鯖で配布してるテーブル使えばFP無限にすることはできた
Map for Goblins日本語化しました。NexusにUpしておいたんで自由に使ってね。
>>29 ありがとう
気になってたmodだから使わせてもらいます
Reforgedやってる人いる?
日本語化とか需要あるかな…
reforgedやってる
日本語化きたらまじで嬉しいよ
Reforgedいいよな
最初の頃は誰かが日本語追加してくれてたけど途中からなくなったから英語読めないが仕方なく言語英語にして機械翻訳かけながらやってる
オーバーホール系の中だと今のとこ一番楽しい
Reforgedの公式discordのほうで翻訳作業中のようなのでそこに参加して少しずつ翻訳作業進めていきますー
英語はさっぱりなのでこれといって手伝いはできないので申し訳ないけど進捗はどんなもんなんだろう
見た感じほとんど翻訳済みみたいだけどもうある程度は日本語でできるくらいには進んでるのかな?
>>36 まだまだ修正は必要ですけど8割は完了したと言える...と思う
ソウルシリーズは隠しある地点とかやばい場所にメッセージ残せるのが気に入ってるけどMOD入れるとオフラインでやるしかないからメッセ見れないのが難点やなぁ
どうにかならんもんかな
最新版のReforged、まだ日本語化は適用されていないけど言語設定日本語でも(一部を除いて)文字化けしなくなりました
Reforged mod、最新バージョンから日本語対応しました!取り敢えずこれでプレイに支障はないと思います。ミスを見つけたら、その都度修正していきます
GWだしReforged入れてみた
魔法追加されるみたいだし、堪能するなら純魔がいいんかね?
>>41 そんなにいっぱい追加魔法があるわけでもないんで、最初は近接でジャストガード使いながら遊んでみるのがいいかと
>>42 レスありがとう、潰しのきく?放蕩騎士でスタートして近接堪能してみます
>>43 生まれ直しのアイテムもクラフトできるようになってたはずです。気に入らなかったら取り返しはつく。素性も、ステータスの初期値は素寒貧以外みんな一緒だからこれも特に気にしなくていい
Dlss3mod導入した人いない?
dxgiの読み込み詰んで起動できねぇー
テクスチャがいい感じになったので体幹表示mod導入してみたけど、何も表示されないんだがおま環かな?
2.0の時は問題なく表示されたが
Reforged始めたばかりなんだけどシステム的な面で大きく変わってる部分は分かるんだけど細かな部分とか地形とかは弄られてたりする?
あと戦技の消費FPだけ表記が20でも実際消費するのが10倍の200とかなんだけどこれは仕様?
>>47 多少地形が変わっているところもある。ノクステラとか
消費FPがやたら高いのは仕様。
バニラだとFPが計算されるとき小数点以外が切り捨てるられる仕様になっている。これを回避するためにプレイヤーのFPの最大値と消費FPが一律で全部10倍されている
とりあえず難易度デフォルトのままやっててゴドリック倒したとこだけど今の所はそこまで難しくもなく結構いい塩梅だね
ストームヴィル入る道中寄り道したら新ボスもいたしこいつがちょうど新モーションのしゃがみ回避を使って戦う感じの調整されてるのかなかなか面白かった
ジャストガードが比較的簡単でパリィ苦手な俺でもいい感じに戦えて楽しいわ
ただルーンの欠片集めがどこに落ちてるか分からないから自力で探さなきゃいけないのがちょっと面倒臭いな
放浪騎士でやってて運命で悩んでるんだけど蛮族、盗賊、格闘家の中だとどれがおすすめですか?
イマイチどれがいいか分からなくてとりあえず無難な市民使ってるんだけど効果ショボすぎてなんかパッとしないんだよね
モーン城の入り口向かって左側外周の岩礁にあるルーンの欠片どうやっても届かないしどうやって取るんだって思ったらこれ中の海岸側から岩礁渡っていくのね
1時間かけて取ったわ
隠れた場所にあるだけならいいけどこういうとこにあったりするの面倒だな、この手のアスレチック苦手なんだよなあ
>>50 デメリットがないから市民は普通にありだと思う
アプデで赤獅子城が結構変わってた。新ボス強い
convergence難易度調整ちょっとガバガバだな まあアルファ版だしそんなもんかな
赤獅子城すごいな、規模は小さめとは言えちゃんとダンジョンになってて面白い
そしてボスが強くて勝てない
>>52 まあ無難な市民もありなのか
このmodは褪せ人タイプじゃなくても普通の敵にも発狂効くようになってるんだね
レナラが何が変わってるのか分からないくらい弱かったな
赤獅子城もこれからケイリッド行くけど楽しみだ
Reforgedで一部の図鑑や装備や効果が英語のままだけど翻訳忘れ?
それともまだ翻訳がされてないだけなのかな
>>56 最新バージョンで追加、変更されたところは未翻訳。基本的に翻訳作業はバグフィックス等が終わった段階で始めるから多少遅れる
なるほどありがとう
英語がわからない者としては翻訳が対応するまでアプデは控えたほうが良さげか
いつのまにかconvergenceの翻訳もネクサスに上がってんのな
ありがたい
Seamless co-opのv2.0.0起動できた人いる?
Reforgedでインベントリのアイテムのアイコンが表示されていない場合はmodのフォルダ内にある「Setup UI Images」っていうショートカットを起動するといい
もしかしたら知らない人もいるかもなので、一応
Seamless co-opのv2.0.0が日本版のexeだとクラッシュする模様。Mod制作者さんに報告しておきました。
DLSS modがクラッシュするのも日本版だからかな…
Roundtable Hold Arenaがどうやってもランチャー起動出来ないのバグ...?.
>>64 Elden Ringのインストールフォルダに
Game/SeamlessCoop/localeフォルダと配置すれば直るはず
Elden Ring Save Managerってツールでレベル自由に変えられる
ご利用は計画的に
Reforged全体的にバランスよくて楽しいし運命も面白い機能だなって思うけどどれもこれもデメリットのせいでどうしても市民以外使う気になれないな
あと溶岩の中がダメージも結構痛いし何よりも走れないのが苦痛だな
火山館周りとゲルミアの英雄墓がちょっと面倒くさかった
Reforged アプデ来ましたね。結構変更されたようです。日本語化できたら共有します。
Reforged触ってみた、不満点は正直沢山あるけどジャスガと頭装備非表示はマジ神だな
落下時のエリア外判定無効にできるMOD知らない?
長靴MODと併せて地底探索したいんだが見つからん…
>>72 Elden Ring Practice ToolかCheatEngine
ERRの神肌のふたりにかなり苦戦した
片方眠らせてもすぐ起こされるしベルナールさん呼んでも弱すぎて使い物にならんし
バニラと違って二人でHP共有してるわけじゃなくて両方倒さなきゃいけない
おまけに片方倒しただけじゃ一生蘇生され続けて終わらないから均等に削ってほぼ同時に倒すしかないという
>>74 ベルナール強いと思う。勝手に一体倒してたりするし、黒炎の渦で即退場するけど。腹芸のダメージがないのがまだ有情かな...
>>75 うそだろ?
何回か呼んで片方をベルナールとドローレスに任せてたけど半分も削らずに毎回やられてたんだが・・・
結局ベルナール呼ばずに亡者出したらギリ倒せたわ
ERRは難易度はバニラと比べて高難易度な調整はされてないって文言が頭には残ってたけど
レナラあたりから難易度バニラより高くねって感じてきた
色々とバニラと違うのは良い変更点だと思った
獣の神殿内にワープされるとか
竜を倒さないと学園内に入れないとか
輝石竜も忍び寄れば倒さなくても鍵回収できる。体勢崩した竜の頭から鍵を拾えたりもする。地味だけど面白い変更だと思う。バニラだとトレントで走り抜けるだけだからね。正門以外にも入学できるルート追加されてるのも良い
鍵は回収できたんだ
初見で竜退治したら鍵ゲットしたからてっきり倒すと入手できるバランス調整なんだと思い込んでた
他プレイヤーのメッセージを見るためにはすべてのmodを切らないと無理?何か余計なもの入れてたらダメだよね?
MODの翻訳を自分でやりたいんだけどdcxファイルを編集するには何のツールが必要ですか?
mod loderだけだとmod使えない?
mod engine2はよくわからないからnexusから直DLできるやつしか入れてないんだ
Metis Mod Launcher結構使いやすいのでおすすめです
Google翻訳なりDeepLなり使ってDescをちゃんと読め
正直この程度のツールくらい使い方なら機械翻訳なんて使わなくても起動してぱっと見で分かりそうなもんだが・・・
まあ説明を翻訳しても理解できないレベルならそもそもMOD使うの自体やめておいた方がいい
DSMapStudioの事をこのスレで知ったんだがこれ凄いね
もうYappedの時代では無かったか
Seamless Coop Mod、作者の個人的な事情で更新で停止するらしい
>>89 DSMapStudioでvortexの管理してる各modのregulation.binをマージすればいいという方針は
わかるんだけど、どうもそのマージ手順がよくわからんのう
てかその辺をvortexが勝手にやってくれてるんだと思い込んでたけどまさかマージしないで1個しか
有効にしないのがデフォとは…イケてないぜvortex😰
regulation.binのマージはCSVをインポートするだけだよ
CSVが無いMODの場合は手動で変更していくしかない
あと更新が止まっているMODの古いCSVはインポートできない事があったな
おぉ解説サンクス 使いたいMODはCSVないのが多いねえ
その時々で使いたいMODのregulationを上書きして無理やりやってるけど
手動かぁ ま気長にアハハ
久々にいじろうとしたらregulation.binの内容が全然反映されなくなってびびった。
ragulation.binの仕様が変わったみたいで、DSmapstudioでプロジェクト新しく
作ったら「新しい方に変換していいか?」みたいに聞かれてOKしたら自動で
変換してくれたみたい。びびる。
Reforged、段々キレイなダクソ2やってる感覚がしてきた
他に良いオーバーホール系MOD無いもんか
Reforgedの武器触媒面白い。バニラにも欲しい
裸足のスカートとかに靴履かせられるのもいいな
オーバーホール系だとElden Ring Dark Moonも面白そうだけど英語ができないから手が出せないでいる
A Sekiro-like deflect mod for 2H and Dual weaponsって1.10だと機能しないんかな…
Reforged始めたんですが現バージョンの日本語化はまだされてない感じでしょうか?
ひとまずは上にある0.7.5の日本語化を使ってプレイしてます
NPCs And Bosses Spirit SummonsってMOD使ってみたいけど今の本体バージョンに対応していない感じですか?
スカイリムのフォロワー的な感じで霊体やNPCを常に連れ歩けるMODは他にありますかね?
Elden Ring Spirit Battler (Spirit Summon Customizer Tool)はどう?
外部ツール型で自分で遺灰で召喚するNPCやボスを設定して使う
自分はフィアとDとロジェールの3人組召喚したりして遊んでたよ
最新バージョンで使えるかは試してないんで申し訳ないけど
>>101 ありがとうございます
公式Discordで配布されてるんですね
チェックするようにします!
おかげで敵も味方もアイテムも完全ランダムのランダムリングを始められそうです
Yapped使って武器限定戦技を他の武器に付けてみたけどモーションは発生するのにダメージ判定が発生しない
これどこをいじればダメージ発生するようになるか分かる方いますか?
現状新規戦灰をModで追加をできないのが辛いなあ
魔法みたいに追加出来たらオーバーホール系Modも面白くなりそうなんだが
Reforgedには鎖回しの戦灰が追加されてたけどあれは猟犬のステップの戦灰を変更してるだけか
Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる
Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる
踏み込みは回転薙ぎの戦灰に纏められてるけど斬り上げの方の戦灰自体もまだそのまま残ってるよ
戦技としては使えない性能にされてるけど
>>94 これで変換すると元データから変わってる緑色の表示が無くなってマージが上手く出来ないんだが緑色に再表示させるやり方って分かりません?
>>101 このファイルをどうやって使うと日本語になるんでしょうか?
公式ディスコードはどこから行けるんですか?
ERRとThe Dragonlord Awakenedって同時に使えますか?
ランダマイザーはカオスで面白いな
レナラの全盛期を見よ!から火の巨人でてきたときは、オイオイオイどんな全盛期だよと笑ったわ
>>114 ERRはNexusから落としたままでもほぼ日本語だから普通に遊べるよ
The Dragonlord AwakenedはCSV入ってるみたいだからERRにマージすればいいんじゃと思う
>>115 それぞれのmodのbin以外のファイルは、それぞれに書いてあるやり方通りインストールしたり
配置したりしてbinだけyappedで統合という感じで合っていますか?
それとyappedなんですが、参考にしているサイトによると最新版は使い方が
少し違うみたいなのですが他に使い方が載っているサイトは無いでしょうか?
EASY MODを試しにやってみたのですが、atakparam pcを選択してimportしてみたら
何か数値が設定していないとかエラーが出てきて設定ができませんでした
ROWと書いてあるものの下の数字がその数値になるんでしょうか?
色々調べましたが、binというものの統合というのが全然わからないですね・・・
インポートしてもエラーばかり出ますし
DSMapStudioというものの方がbinの統合には使えるんでしょうか?
使ったことはないから知らんが、The Dragonlord AwakenedのDESCには
CSVのマージはDSMapStudioを使うって書いてあるな
もしかしてvoltexで有効化すれば、複数のbinやそれ以外のMODも使えますか?
無理でしょ。単純なファイル置き換え系(リテクスチャとか)はできると思うけど
binのマージはDSMapStudioでやるっぽいからそれ調べてみれば?ガイドあるし
https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174 >>122 このページは機械翻訳かけてみたのですが、結構複雑で・・・
だれかDSMapStudioを使っている方はいませんか?
regulation.binのマージはyappedと同じ感じで出来るはずだけど
CSVがあるならインポートする、CSVがエラー出る場合は手動で変更する
DSMapStudioの方が変更点を見つけやすいので手動で変更するのはyappedより楽だと思う
>>125 yappedもCSVというのをインポートしてみたらエラーが出てできなかったんですよ
もしできれば詳しいやり方を教えてもらえないでしょうか?
The Dragonlord Awakenedは使った事が無いけどDSMapStudioのCSVのインポートはedit→import csv→from file...→allでCSVを選択するだけだよ
エラーが出るなら手動で変更点を調べてまとめて、ERRのregulation.binを地道に編集するしかないね
DSMapStudioはバニラから変更されている箇所は緑色の表示になるのでそれで変更点を調べる
>>127 編集とは何か数字を弄るのでしょうか?
こういうのを全然知らなかったので調べているのですが、全然日本語のサイトが無くて
今試しにEasy modをやってみているのですが、CSVが3つあるのを全部インポートするで合っていますか?
インポートしたあとはregulation.binという1つのファイルにどうまとめればいいんでしょうか?
ERRはregulation.bin以外のファイルはnexus modのERRのページに書いてあるように
配置すればいいんでしょうか?
>>127 editをクリックしてもimport csvという部分は黒くなっていてクリックができませんでした
インポートしたいパラメータを開いた状態でedit
CSVが3つあるなら勿論3つともインポートする、その後は普通に保存すればregulation.binとして保存される
ERRも自分は使ったことないけど他のファイルはそのままでいいと思う
>>130 やっぱりできませんね・・・
インポートするCSVファイルをどこかに置かないとダメとかはあるんでしょうか?
https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174 ここに書いてあるプロジェクトに名前をつけるとかそういう作業は必要なんでしょうか?
機械翻訳なので何をどうすれば全然わからないですが・・・
複数のmodを1つのregulationにまとめるのは一気にインポートするという形になるんでしょうか?
>>130 ディスコードなどで教えてもらうことはむずかしいでしょうか?
もしかしてregulation.binを開けていないのかな、俺も最初はそこでつまづいた
file→new projectからプロジェクトを作成する必要がある
といっても別にそう複雑な話ではなくて、作業フォルダ指定とeldenring.exeを指定するだけ
project name:なんでもいい
project directory:作業フォルダ
game executable:eldenring.exeを指定
これで作業フォルダにproject.jsonが作成されてregulation.binなどを読み込めるようになる
あとは作業フォルダにMODのregulation.binを放り込めばいいはず
>>133 複数のmodのregulation.binを1つにまとめるにはどうすればいいんでしょうか?
それと個人的にディスコードなどで相談させていただくことは難しいでしょうか?
CSVのインポートor手動で編集が出来たらfile→save allで保存するだけ
教えるといっても自分はModderではないのでそう詳しいわけではないすよ
DSMapStudioの事もこのスレで知ったくらいだし
regulation.binを1つにまとめるのは、一気にじゃ無くても後から追加という形でも
できるんでしょうか?
ディスコードとかだとしっかりとやり取りできるので、ここよりもお話ししやすいかなと
思ったのですが厳しいですかね・・・?
regulationの前に試しに違うMODを入れてみようとしたのですが、
https://logu.jp/elden-pc-mod-pause-game/ と
https://logu.jp/elden-pc-mod-roll-blood-hounds/ を書いてあるように入れてみたのですが全く適用されませんでした
オフラインにもなっているのですが他にやっておくことがあるのでしょうか?
Pause the gameはElden Mod LoaderとModEngine2が必要
ModEngine2のconfig_eldenring.tomlでexternal_dlls = [ "dinput8.dll" ]
dinput8.dllはModEngine2に、modsファイルは\Elden Ring\Gameに
猟犬はv1.04と古いのでおススメしない やるなら最新バージョンから
自分で置き換えるか、代替MODを探す(Samurai's Dreamとか)
youtubeでSyyykeさんのModding Tutorial見て理解できないなら手を出さないほうがいい
誰かreforgedでレベルキャップ外す方法教えてくれんか
NG+になればルーンでレベルキャップ上げれるようだがやりたいプレイはそうじゃないんだ
yappedでどっかいじればいける?
-curl
lud20241212082956このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1667207574/
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