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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarok が 2017年11月18日にリリースされました。
AE対応のDLC Atlantis が 2019年5月10日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
http://www15.atwiki.jp/titanquest/ >>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
http://titanquestgame.com/ 開発元サイト(倒産)
http://www.ironlore.com/ 販売・AE開発元サイト
http://thqnordic.com/ 前スレ
Titan Quest Part50
http://2chb.net/r/game/1619798849/ Titan Quest Part51
http://2chb.net/r/game/1648459493/ スレ建て時は1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れてください
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《 Ragnarok 》 北欧を舞台とした新ストーリ、新クエストの追加 10番目のマスタリー「ルーンマスター」の追加 レベルキャップが85に増加 新たな武器・装備の追加 新しい投てき武器の追加 クラフト用のレリックやチャーム、伝説級のアイテムを強化できる要素の追加 新たな敵とボスの追加 強化されたキャラクターカスタマイズ(とうとうパンツを着用!) テクニカル要素&プレイ環境の改善 新しいシェーダーやグラフィック効果 ラグドール物理を改善 UIや戦闘情報を改善 操作カスタマイズを改善 MODツールを改善
《 AE(Anniversary Edition) 》 TQとITが統合された 日本語翻訳も同梱された(同梱されているのは完全日本語版なので注意) UI スケーリングが可能になった ボーダーレスウィンドウが可能になった デフォルトの UIデザインが更新された(旧UIも選択可能) 各キャラごとの専用倉庫が倍のサイズになった 付近の金・レリック・ポーションを回収するキーの追加(オートピックアップ) ゲームスピードの変更が可能になった DEXで出血・毒、INTで物理DoT、生命力衰退ダメージがそれぞれ上昇するようになった レベルで生命力吸収、エナジー吸収が上昇するようにもなった 難易度に応じ生命力ダメージ耐性、出血耐性も下がるようになった 回避率・リチャージ短縮・(種族からの)ダメージ減少に上限80%が設定された 敵AI/ペットAIの調整(より賢くなった) 多くのバグ修正(非公式パッチで対応されていたものも含む) 装備・スキル・アイテムのバランス調整 Steam 実績/ワークショップに対応 Steam クラウドセーブに対応
《 IT(拡張版) 》 ・ACT4が追加される(ACT1~3は従来のTQと同じ)。 ・TQで育てたキャラはインポート可能。 ・レベルキャップが65から75に引き上げ。 ・新マスタリー・ドリーム追加。 ・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。 ・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。 ・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。 ・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。 ・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。 ・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。 ・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。 ・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。 ・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。 ・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。 ・TQで作ったModはITでは動かない。 ・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。
《 Atlantis 》 神話上の王国アトランティスを探す探検家とヒーローが出会い、共に西地中海を越える旅に出発します。 鍵は伝説のヘラクレスの日記で、これはフェニキアの街ガディルにあると噂されています。ですが、彼らの旅は 既知の世界を踏み越えて行くことでしょう…… ■アトランティス・クエスト 傑作ゲームTitan Questで冒険を楽しみましょう。1人でも遊べますし、最大6人で協力プレイも可能です。 新アイテムと独自の報酬 ■タルタロス・エンドレスモード ウェーブベースのチャレンジモードです。1人でも遊べますし、最大6人で協力プレイも可能です。 ランダム要素のおかげで変化に富んだゲームプレイが実現されています ■拡張マスタリー 各マスタリーにおける新しいスキルレベルをアンロックします。 ■グラフィックアップグレード SSAOやカラーグレーディングなどグラフィックの改善 快適さ向上 クイックキャスト、より使いやすいインベントリ、その他長らく待ち望まれていた特典があります。 ■カジノ狂 余ったゲーム内通貨を、戦利品のランダム生成に使いましょう。
Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか? A.最新版であるAE及びRagnarokはSteamでのみ販売されているので通常はそちらでOK。無印/ITをどうしても手に入れたい場合はパッケージ版を手に入れよう。それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。 --- Steam版の特徴 --- ○すぐに購入できる(クレカ/プリカ/コンビニ払いでの支払い)。 ○安い(通常版と拡張版セットで$20)。 ○拡張版Ragnarokが遊べる。 ×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※ ×Steamにログインしていなければならない。 ※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。 --- パッケージ版の特徴 --- ○データだけでなく物としての存在。 ○インストールが楽、気軽。 ○Steamを起動する必要がない。 ○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ) ×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。 ×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。 ×AE及びAEのDLCRagnarokに対応していない
アーティファクトの素材にならないレリック一覧 全難易度 ヘラクレスの剛力、神農の劇薬、ハンムラビ法典、 ケルヌンノスの威厳、オグミオスの雄弁、ネルトゥスの力、 白蜘蛛の巣、エレボスの水晶、フューリーの生き血、ヒュドラドンの獣皮、刺のある甲羅 ドラゴンの血、ファンゴイドの胞子 難易度ノーマル ヘカテの三日月、イシスのアンク、オシリスのジェド、?咤の導き、ペルセポネの涙、 タナトスの刃、タルタロスの冷気、オデュッセウスの悪知恵、アイアスの強固な意志、アレスの怒り ドナーのハンマー、エルドフリームニルのシチュー、ウォーダンの知恵 病んだ羽、冷却のエッセンス、漆黒の毒薬、原始のマグマ 難易度エピック ?咤の導き、龍王の領土、玉皇上帝の静穏、孫悟空の妖術、閻魔大王の流血 ペルセポネの涙、タナトスの刃、タルタロスの冷気、オデュッセウスの悪知恵、アイアスの強固な意志 エポナの馬、ベレヌスの光、シグルズの勇気、ウォーダンの知恵 デーモンの血、機械の部品、恐竜の歯、拷問された精神、イエティの毛皮 ゴーレムの心臓、トロールの牙 難易度レジェンダリー ヘカテの三日月、ホルスのウジャド、龍王の領土、ヘクトールの亡霊 ドナーのハンマー、エポナの馬、ベレヌスの光、シグルズの勇気、エルドフリームニルのシチュー コウモリの牙、デーモンの血、病んだ羽、魔女の皮膚、猛犬の爪、ペンの爪 恐竜の歯、硬い甲羅、かぎ爪、霊的な物質、拷問された精神、毒嚢 不潔な体液、つる草の茂み、イエティの毛皮 冷却のエッセンス、漆黒の毒薬、ゴーレムの心臓、原始のマグマ、トロールの牙
テスト ?咤 もしくは?。なた。口偏に那 というか文字化けすんなら日本漢字の那の方でいんじゃね
ps4 版ですらバグ酷いのに Switchは無理だよ Android版かsteamdeckに したほうが良い
ヘラクレスの弓が出たんだけどこれって今でも当たり武器なの?
北のFrancia - Robberとかサイドクエストの白金とかやり直しって出来ないよね
Androidの通常版はテュポン倒したらハデス編はないんだな
今アンドロイドLE版でアドオンダウンロードしないでデュポン周回できるか試してる のんびりだから時間かかるけど
PS 4版ノーマルクリアしました。とにかく疲れました 暫く休みます
反射か反撃かのビルドってあるんだろうか ヘルスがきつくて耐えられない気がするけど
反射ビルドはnat/defが常時ハレーと巨大化で死ななくなるのでおすすめ 普段の火力はあまり出ないけどハレーの反射150%がペット達にも効果あるからハデスとか広範囲攻撃してくるボスは反射一撃で倒せることもある あと指輪のアンドヴァラナウトが1%で反射ダメ1000%、アイススケイルアーマーが15%で反射ダメ500%なんてロマン装備もある。後者は普通に強い
Dex装備、刺突で行くの前提の場合 Dex極振りが一番火力出るの? Andrpoidにもtqbaultあればこんな質問しないで済むんだが、、、誰か教えてください
どの武器とスキル使うかによる 無難なのはSTR:DEX=1:1 例えばトロールのブランチ(刺突ダメ173、出血ダメ460/3.0sの杖)を使うならSTRはいらない 剣(15%が刺突)の場合、85%にSTR、15%にDEXの補正を受けるから基本的にはSTRを上げた方がDPSは上がる ただしDEXは命中率やクリティカル率にも影響する
なるほど、1から育て直そうか悩んでいましたが無難に1:1のブリガンドこのまま使います ありがとうございました。
0.1%ドロップ狙いしてたら完全に熱が冷めてしまった。さすがに300回で29.6%、600回で50.5%はしんどいど… ノーマルドロップ品でどうせすぐ役に立たなくなるのに意地になったのが運の尽きだったわ。マイクラするか(´・ω・`)
>>22 なるほど、常時ハレーと巨大化、defだから盾で防ぎながらになるのか
しかしアイススケイルか・・・かもしれないとは思ってたけどやはりか・・・
選別地獄だぁ・・・
>>23 場合によってはdex極でも可能
カンストまでやった結果、強さはあるけどキャプテンシグネットが手放せないし、装備の自由度はない
装備分くらいは振った方がいいと思ったが決断できなかった
Androidスマホ版で始めた さくさく動くけどインベントリが不便でタブレットを 購入しましたわ
>>27 アイススケイルは無くても楽しい
常時巨大化するならどうしてもリチャージに装備取られるから鎧は全スキル+2にしてた
あとハレーじゃなくてラリーで反射ダメは80%だった
def/dreと混ざってたわ
>>29 確かに常時やるには全身は無理かぁ
どちらかに絞らないとダメだね
その方向でも何か別のルートを考えてみるよ
そうだラリーだね、なんでか普通に理解できてたわ
使わなくなったAndroid7.0 のタブレットにはさすがに インストールは無理でした
今更エナジー流出がダメージになる場合があるの知ったわ 反射まだ作ってないのにエナジー流出型が気になってしまった
キャスターの鉄板はレジェンダリー装備しか思いつかない それもアークメイジクラスプくらい
そうですか。アークメイジスクラブはいつのまにか拾ってたみたいで使ってます リチャード-45はでかい
アフターショックの耐性減少って今機能してない? 案山子に試してるけどダメージが上がらん
カカシの耐性は0でアフターショックだと0以下にはならないからじゃないか? 耐性減少は2種類あって減算で減らすタイプと乗算で減らすタイプがある 減算はマイナスになっても減るが乗算は0まで アフターショックがどっちかは知らない 詳しい説明はwikiの各種計算ガイドのResistance Debuff
情報どうも 減算かと思っていたけど乗算かもしれんな・・・こりゃ勘違いしてたかも ちゃんと確かめないと思った通りにならなくなるから英語情報からも確認しとこ
伝説の職人で改造できる回数って決まってるんですか?
記憶違いかもしれんが 難易度ノーマルもレジェも鍛冶の追加エンチャは変わらないからact5スタートの新キャラ作れば何度でもできるみたいな話なかったっけ?
たぶん装備揃ってれば道中駆け抜けて1時間以内でいけることはいけるよね
よっぽどの装備じゃないと周回はやりたくないね・・・ マイナスが出たら目も当てられない *の強化だけはやめておけ ところで、TQDBに追加されたのはカオスダンジョンの装備かな? Lv33とLv66のGDっぽい名前の付け方のEEアイテム見たことないわ
コンシューマ版のサポートを中途半端なところで打ち切ったのは 不誠実と言われてもしょうがないね Switch版はDLCすら出なかったんだっけ
もちろんゼウスの聖像の雷60%は強い 他には 理不尽な死を防ぐ上に便利なトトの栄光とか リチャージ-25%のガンバンティンとか 耐性で選ぶ人もいる
どれにしようか悩みむすね。長くやってる人はどれも持ってるのかな
リチャージが足りているから火力には不満は無いですがもっと火力だしたらどうなるのか気になります。 でも死ぬときは大抵ハメ殺しにされてるのでトトの栄光も気になりますね 今は才女のシンボル着けてます
悩むのは手に入れてからでもいいと思うよ 忘れた頃に手に入ったくらいがちょうどいい やることがあるうちは楽しいから
秘密の通路(act4)のワープ対策をやっと見つけた 宝箱の質が良いらしいので周回したかった ワープして閉じ込められるとロードスに戻らないといけなくて面倒だったけど、牢屋右下の隅でプレイヤーの位置をリセット×2で牢屋から出れた 完全に右隅よりも気持ち上でやると成功しやすい もしくは牢屋に隣接してアンセストラルホーンなどの召喚をすると牢屋内に召喚を送り込めた
檻の扉開けときゃ良いだけでは >ワープ対策 マーダーでリスポーンするアーサー以外はクソザコなんだから立ち回りとか不要やろ
スレ閲覧を辞めるのを宣言する人を初めて見た。それいちいち対外アピールする事なんか
アポロウィル2つでもこんなもんかって感じ。トラッカーセット揃えても大幅には変わらないだろ 武器はモンスターレアのイクシアンスティンガーだし。もう弓疲れた
アンドロイドにもtqボルトきたらヤル気になるのに 一万円でも買うわ
まぁバグ修正されるまで離れるってのは一つの手かもね 開発はわかってるな?早く直すんだぞ
>>56 檻開かないが?左上の檻
開ける方法あるの?
アーサー含めて立ち回りはいらないけども
あれ?特に情報調べてないけど普通に開くでしょあれ。なんか条件あるんか
ほらぁ!フツーに開くやんけ。
念のためカメをドロップしてやったけど何の支障も無かった
あれだろ?ワープ食らって檻の中に入れられたら内側からは開かんぞ
あと立ち回りが必要なのはアーサーではなくその後のトキシウスザマーダーだw
たぶん環境の違いやな 当環境だと他の檻にはある檻の前の炎もないしターゲットされて光る部分もないし開かない 過去ログにどうやって檻の中に入るかを聞いてるのとかライトニングやイラプションで倒すとかあったから昔は開かなかったと思う 環境によっては修正されたっぽいね しかしそんなに強いんだあの赤い骸骨 なんかよく動くなと思って見てた
久々にその部屋みたけど扉なんてついたんだ 昔は扉なかったから開けずに殴る構造になっていたような? 入口手前の右側の反射が辛いけどその仕様のおかげでどうにかなっていたような 未だにあれの正しい対処方法がわからん・・・
元々開く仕様だった? PCパッケ時代からやってるけど知らんかったぞ
へぇ、やっぱ違うのか AE版で仕様変更したって事なんか
なんで隠しダンジョンの鍵がカメなのと思ってたけど玉座にいたわ
以前話に出た王子の剣手に入れた人いるのかな 気になるわ
言った時点で持ってはいた ただ色んなキャラへの移動が面倒なので複数本ほしいなと思ったら出ない バージョンアップでドロップが狂ってるとかわかったらいいんだけど
実際の使用感を聞きたい やっぱりrun/defが無難?
使ってるやつの装備外したくなくてまだrun/defはやれてないんだ・・・ そいつはnat/spiのペット型でリチャージと経験値上昇がよかったから補助装備として使ってたよ 装備能力がそこまで高くなくて使いやすい
bonus dmg の計算式ってどこかに解説ないのでしょうか? 全てが加算(乗算)された後にボーナスが付くのか、それとも武器そのものの基本値が上昇するなど、どのように計算されているのかわかりません。
Run/defによさそうなリチュアルクリーパー持ってるけど変換してintで行くかstrで行くか悩んでて40レベルのままだわ
>>80 https://w.atwiki.jp/titanquest/pages/194.html https://w.atwiki.jp/titanquest/pages/229.html 結論から言うとボーナスダメージは補正が何も乗らん
一番最後に追加されるだけというマジでボーナスダメージ
最序盤なら有用
育ってきたら物理ダメージなり炎ダメージなり補正が乗る数値付きを装備しよう
>>81 run/defならstrに1票
突進技2種とバターで瞬間範囲火力はなかなか
ボス相手にも3撃離脱と壁で立ち回りが強い上に耐性も下げれるし巨大化もできる
マイナスはrunの割には火力が出ないことだけど周回キャラじゃなければ死なないことの方が強い
intだとdefの強みがほぼなくなる
あとは攻撃防御アビリティ1000を装備とステのどちらで達成するかだね
>>83 心置きなくstrに振るわ
今やってるけど楽しいね。43レベルまできた
ルーンマインって楽しいだけのスキル?int型だと火力すごいことになるのかな
ルーンフィールドのを取ると設置量増加して雑に逃げ回るだけで敵が死ぬようにはなる ただ、結構踏ませないといけないし、ルーンフィールドをMAXにすると設置の形で逆に使いにくかったり、エナジー消費押さえないと辛かったりはする まぁ連射できればボスでも団体でも使えるかな バグなのか限界なのか、設置しすぎるとどっかのタイミングですっごい重くなるのでそれだけ注意
そうなんだ。ルーン楽しいけど難しいね srt型でやりはじめたのにぼーっとやってたら5レベル分ぐらい間違ってintに振ってたわ
ディアブロ4発売記念に始めた歴戦のspi/dre ノーマル最優秀スキルはライフドレインツリーだと確信しながら無双してたんだけど、北のゴーレムにロコされた
基本ダメージが生命力の杖って店には出ないんですか? とりあえずは緑で良いんですけど、緑落とすSsaquath ~ High Priestがアトランティスで見当たらないです
ルーンスミスすげえ楽しい。リチュアルクリーパー強い!
Str型おすすめしてくれた
>>83 ありがとう。
生命力ダメージは青か紫の品質のものだけだね 通常攻撃しないならダメージ載ってないから実は何でもいい場合もある
>>96 VIDEO これの真似したかったのですが、武器が出てからの方が良さそうですね。
噂には聞いていたけどテュポーンめっちゃ強すぎる 頼りのリッチキングが瞬殺されて減らした体力もすぐ吸い取られ回復されちゃう テュポーンていうから蛇かと思ったら巨人だし
war/dreやnat/warなどの超火力職ならゴリ押しで秒殺 それ以外は立ち回りを工夫しないといけない spi入れてるなら逃げながらライフドレインでも簡単に倒せる。狙わなくていいし必中、詠唱速度はほしい ライフドレインツリーはMAXにしてリチャージ積むとノーマル、エピックは無双、レジェンダリーでも快適に進められる でも機械系だけは勘弁な
テュポン初見てことはもしかしてノーマル? ノーマルならペット使わない方が良い
テュポーン先生は戦闘開始して数秒はダメージ反射状態になってるから少し待たなきゃダメだよ それでやられてんじゃね 体力吸収は全力で離れろとしか。生命力吸収耐性装備を集めてもいいし
>>97 前スレに書いたのコピペ
トゲが生えてたら反射モード、攻撃しない
メテオは当たるとクソ痛い、ちゃんと避ける
吸われるやつは前方広範囲、テュポンのケツの方に逃げる
基本的に前方は大体危険だから周りをぐるぐる周って隙が出来たら横なりケツなり殴るを徹底しよう
テュポンくんはどっちかというと戦い方の方が重要よ
サイオニックビーム近接だから無視してたけどチャージ減の効果に気づいてハッとした 二回目でタッチが発動するの気持ちいい
Android版だけどRun/Stoのサンダラーが火力と面白さのバランスで1番楽しいわ ある程度装備集めてからじゃないと辛いかもしれないけど
サンダラーは投擲二刀しかやったことないけど特に対ボス火力がトップクラスなのはいいよね きっと近接二刀の方が強いけどミョルニルぶっぱの誘惑に勝てなかった
サイオニックビームに生命力ついているせいでどうしてもSpiと合わせたくなっちゃう もっと総合ダメージの方見ればいいのに・・・
>>105 そうそう、ミョルニル2投が爽快過ぎるのと雷+電熱のダメ上げれるStoの相性が良すぎる
ペット+雷落とせるのも楽しいし、スコールで耐性下げれるのもシールより楽でいいね
>>106 ビームとspiは合わせたくなるよね
デスチルのおかげで近接による死が激減するからspiは正解の1つだよ
遠距離もソウルドレインでかなり有利
>>103 近接でも効果あるのは気が付かなかった.ありがとう
レジェンダリー中盤過ぎるとどのクラスも攻撃/防御アビリティが800/1200みたいになるわ
だんだんやらなくなってきて あれ育てなきゃあそこ周回しなきゃみたいな謎の義務感
スピリットで遊びたいけど操作忙しいの嫌になってきた
セール中だったからEternal Embers買ってプレイしてるんだけど Neidanのスキルって修正された? wikiにある良く効く錬金薬[1]→体内均衡[4]が別に派生じゃなくなってる上に 体内均衡はポーションディレイ中「以外」が効果発動になってる 最初はポーションガブ飲みプレイ職と思ったら真逆だったんで驚いたわ
もしかしてSteam以外の機種だとアトランティスの装備って実装されてないの多いのかな だとしたらなんて無駄な時間を過ごしたんだ・・・
先週から始めた 昨日steamでDLCのセールやってたから追加で買ったんだけど、ダウンロード始まらないな どうすりゃいいんだこれ
>>119 DLCのところからインストールでいけるハズ
>>120 レスthx
インストールにチェックが入ってるから気づかないうちにインストール済みってことかしらね
本編クリアしたらDLCがプレイ可能になるのかな
DLC部分にはメインシナリオを進めないと行けない AtlantisはAct3クリア後 RagnarokはAct4クリア後 Eternal Embersは難易度レジェンダリーから DLCが適用されているかの判断は以下でも可能 Atlantis:マスタリーのレベル上限が40(元は32) Ragnarok:キャラ作成時に「熟練の勇者」が選べる Eternal Embers:キャラ作成時に「レジェンダリーヒーロー」が選べる
EEのナイデンって新マスタリ何が強いの? 召喚があるからSpiで召喚ビルドやろうかと思ったんだが、召喚メインにするには厳しい?
あの召喚はひどいくらいに耐性がない 使ってるとすーぐ溶ける 全耐性低下目当てくらいに使う・・・くらいしか思いつかない
今日初めてビーストマン部隊における男女差別について書かれた手紙拾った 女サテュロスやメナードがいるのにビースト<マン>部隊って名前が差別なんだって 手紙によるとこの主張は周りから笑われてるらしい。でも変えられるよう頑張るって書いてる 20年以上前からずっとやってたことがついに実を結んだな 歴史を感じたわ
この手紙でもビーストピープル部隊はどうだろうかって書いてる
>>123 Neidanの召喚はNatureのHeart of Oakツリー且つ高難易度ならかなり耐性が強くなりそうだけど火力がね…
あとDef/Neiをやってみたけど結構安定してた
体内均衡・黄帝の寵愛・因果関係で攻撃力を上げて
Ene回復に余裕があれば平穏のオーラツで更に硬くする
Neidanのスキル見直しはまだかねぇ・・・とAEになった時みたいな修正を期待しているが難しいか 使い勝手が悪いとかじゃなく使い道がわからんのが多すぎるのをどうにかしてください・・・
Dre/neiでクリアした、防御オーラの相乗効果で謎の固さになりゼロデス余裕でした 攻撃力はお察しだが
実績の自分の手は汚さないとハードコアプレイヤーって熟練の勇者で開始しても解除されるんだね 熟練の勇者からNat/Earのペット職を初めてやってみたけど楽しい 実績取れたから自分も攻撃参加しようと思ってるけど過去ログ読むとstr/intが強いと書かれててステ振りで悩み中
とりあえずキャスター装備のために最低限のINT振って様子見たら? リチャージ短縮80%装備ゲットしたら 茨→イラプション→メテオ→リフレッシュ→イラプション→メテオ→ストーンフォーム→繰り返し みたいな感じで半無敵で攻撃出来るんで いい感じならSTR振るといい
>>132 アドバイスありがたい
とりあえずイラプション取ってみたけどいい感じ
ステータスはintはもうだいぶ高いからここからはstrメインで上げていくようにしてみるよ
まだEpicのエジプト入った所だけど装備がそこそこ揃ってるのもあってここまではかなりサクサク行けてる
翡翠のポータル近辺にいるドラゴニアンの青色魔法タイプのやつに認識された瞬間に殺される感じで
雷や冷気の耐性を積んで試してみても瞬殺されてしまってて
こいつのメイン火力の属性は何なのでしょうか?
見た目通り雷ですか?耐性足りてないのかなあ
調べたら海外サイトひっかかって雷なんですね それなりの耐性積んでるつもりだったがまだ足りないのかあ
そいつ反射バリア持ちだけどそれじゃなく? 球場のオーラ出るはずだけどスマホだとエフェクトカットされてたりすんのかな ちなみにact3ラストのボスも反射持ちなんで注意 こっちは元々視認性悪い
よく見たら左手あたりにバリアエフェクトっぽいの映ってる気がしなくもないな ちなみにact3ボスの反射は体にちょっとトゲが生える 開幕に使ってくるからすぐ突っ込まずに様子見しようね
反射もしてくるんですね 難易度下げて観察してみます。ありがとうございます
久々にレジェンドact3テルキン回してるが全然強化されない。 レベル60位はどこを堀回すのがよいかな? 職はネクロ、魔法、ウォーリアだわ
DLC3つ終えた感想 どんどんクソゲになったとしかいいようがない
act3あたりから殺意高くなるからな act4はさらに殺意高いけど慣れよ
Hun/Dre Str300 Dex400 Hun/Rogでプレイした時よりもやたら敵が硬く感じます。Dex極の方が良いでしょうか?
steam版AE+Ragnarokです XMAX+MODでプレイしてます
装備のエンチャの恩恵大きいから基本はStrDex1:1が無難 というか装備に必要な分だけ振って様子見の方がいい ちなみにwikiだとHun/Dreおすすめされてるけど情報古い 足速いからマラソン向きだけど戦闘面は中途半端 完成形は槍と弓切り替えながら高回避で脳死周回できる便利キャラになるけどあくまで強装備ありき 資産家じゃないと強さを実感できないビルドだと思う ぶっちゃけHun/Rogで装備揃えた方が楽じゃないかな 詰まって辞めたならペット強化増々でレイトラップ特化してみるといい 装備揃ってない頃はチート級に強い
つか敵増やすmod入れてるなら尚更HunDreはキツそう 範囲攻撃弱いから
ありがとうございます、wikiの内容はAE前基本でAE発売後に加筆された、という印象は感じていました。 Hun/RogはRogのマンドレイクがAEで混乱確率半減されているせいか有用性を実感できず、Hun/Dreにしていました。 トレハン向きビルドを再検討します、本当にありがとう!
ルーンマインに特化したビルドを試したいのですが、相性の良いマスタリー/スキルのアイデアをいただけませんか できれば、マインを撒いて逃げ回る、デバフかける、以外は極力何もしたくないです ペット職やレイトラが真っ先に思いついたのですが、どちらもそっちの方が強そうで趣旨に合わないのです
ダメージで言えばStoだと思うけど アトランティスありで大量設置ならNatでプレイグかけて鬼ごっこするのが面白そう ペットは火力あるわけじゃないしむしろペット併用で丁度いい感じになりそうな気する
>>149 アドバイスありがとうございます
直近でNatやってたのもあって今回はStoでいこうと思います
リチャージ下げてルーンマインとスコールばら撒きまくる感じですかね
楽しみだな
NatureのReflesh説明、効果時間が無いんですが、リチャージあるので有効間永続でもないですよね。どういうことでしょu ?
>>151 ポチッと押した瞬間にリフレッシュ以外のスキルのクールダウンが短縮される
例えば犬はクールダウン20秒
リフレッシュレベル4だとリフレッシュ以外のクールダウン-20秒
だから犬召喚後即リフレッシュ使用すると再度犬召喚出来るようになる
120秒とかのクールダウン長いスキルを早回しするも良し
クールダウン短めのスキルを2連発するも良し
>>152 ああ、次に実行するアクティブスキルのクールダウン1回が短縮されるのですね、ありがとうございます!
レジェクリアまでに天の協定の神殿でスカンディアのレジェオーブ4回引けるまで貯まったから一気に引いてみた そしたらグラム、グングニル、リチュアルクリーパー、ジャイアントトゥース他が出てきてビックリした 前引いた時は何のレジェ装備出なかったのに
海外のRog/Hun Legendary動画見たら、
>>145 で挙がってたレイトラップ特化で低レベルでクリアしてた。
レイトラップ撒いてタウントして。ああいう事かと。最終盤はHunの右下スキルに振り直してたけど。
パッドだと設置位置指定できないから難しそうだけど。
今HunでLv30、2つ目はRogにして刺突出血逃げ回りでプレイしてみる。
弓は高威力なのが出なくて辛い。延々同じような威力の弓ばかり。
おおおおおおおお???? マウントも登場てことはマップ広大になるのかな??
1の拡張で世界観広げすぎたし 2は時系列込みでどうするんだろうか?
https://sites.google.com/view/thqnordicjapan/DigitalShowCase2023/TitleList?authuser=0 ■ Titan Quest II
伝説のアクションRPGが壮麗に復活。古代ギリシャ神話の世界で報復の女神ネメシスと戦い、運命の糸の堕落を阻止できるのか。柔軟なキャラクターシステム、戦利品、オンラインマルチプレイヤーなど、新世代のアクションRPGです。
開発はGrimlore Games。PC、PlayStation®5、Xbox Series X|S™で発売予定です。
アナウンスメントトレーラー:
VIDEO Steamページ:
https://store.steampowered.com/app/1154030/Titan_Quest_II/ >>マスタリーを二つ合わせること
って説明文にあるからマスタリーシステムは続投っぽいな
spellforce3でも割とクラシックなツリーシステムだったしスキルシステムは現状とあまり大きくは変わらなそう
https://steamcommunity.com/app/1154030/discussions/0/6760518612026910571/#c6760518612027042269 常時オンでオフラインモード無しだそう
>>162 TQに求めてたのはそういうのじゃないんだよなあって感じは確かにあるなw
>>162 オンなんていらねえんだよ
ひたすら孤高のハムスターやらせろ
この手のハクスラゲーのオンラインってインフレ激しいから 人数で敵HP2.5倍~とかに増やされると却って効率悪くなったり寄生感強かったりで火力至上主義になるのが既定路線 もしくはオン廃れるか MMOみたいにロール色強くしたりインフレ抑制すればバランス取れるけどそれをTQでやる意義あるかなぁ 敢えてオフメインにした方が他ゲーと差別化出来たんじゃなかろうか まぁオン要素ないと射幸心煽れないからビジネスとしてはベターなのかね それなら共闘じゃなくAI化して貸出しシステムとかでもよかったと思うけどなぁ せっかくの発表だが素直に喜べない
別に常時オンラインだからってマルチ強制って意味じゃないぞ D4とかといっしょネット接続必須ってだけ
> 常時オンでオフラインモード無しだそう は? どういう事? シングルプレイできねえのか?
最近のハクスラはどうしてネット接続させたがるのか……
モバイル版のEE出るのは朗報だったけどモバイル版はAtlantisが全体的に無駄に重かった(特にヘスペリデスの園あたりは激重)とかあったしその辺大丈夫なんかなってのはある
ラグくてゲームにならないとか最大の死亡原因がラグとかにならないといいね それが理由でPoEやらなくなったし
新作もいいけどバグ直して欲しいなぁ 特にタイトル画面に何度も戻ると音が消えるバグ
AEこうてやってみたけどHPバー見にくい問題 Modでもなんでもどうにかならんか?
本日から念願のグリムドーン始めます タイタンクエストと どれくらい違うか楽しみですわ
>>179 DLC無しグリドンはTQ1.5
DLC有りグリドンはグリドン
DLCでシステムにごっつい追加要素搭載されてるからDLC有りでプレイしようね
>>178 おれそれも有ってパッド操作にしたわ けどそうすると地点指定スキルが死ぬという
常時オンラインの懸念点は外部倉庫ツールが使えないことだな ゲームに実装される倉庫がかなり広くないとすぐパンパンになる
ソロなのにログイン祭りやラグかったりしなければいいのだが
>>180 Xbox s でやりますので
完全版ですわ
オンラインなぁ シーズン制とかになったりするのかね
権利買ったり譲渡しても全然有効活用してない例の方が多いと思うんだけど、TQは随分やる気あるな 10年前のゲームにDLC出し続けてさらに続編とか、AEが出た後でも予想できるやついないだろ
>>172 ソロゲーにチートもくそもないけどなあ
大体外部倉庫ツールだって明らかにチートだけどみんなそれ使ってきてるわけだし
銭かせがないとけないからなんか出さないといけないしー で熱のない物だして爆死したTorchlight3の後を追わないか心配
AEのパッド対応って方向キー移動じゃなくてカーソル動かす感じ?グリドンと同じ操作感なら買おうかなあと
>>161 ごめんこれ大嘘だったわ
"No always on"ってあったんだけど"No, always on"に空目してた
他の人も分かりづらかったみたいでTQ2の開発者が直々に答えてた
"The game will not require you to be always on and will be fully playable both in single and multiplayer."
ゲームに常時接続必要無いしシングルマルチどちらでもプレイできるよ。とのこと
すまんかった
>>192 ディアブロ4も最初は
そんな風に言っていたな
>>145 のアドバイスでHun/Rog出血弓特化、4章終盤、XMAX+でもいい感じに進められてる
アンデッドは対アンデッド+74%ダメージのエンチャントした弓つこてるけど
Epic以降はStudy Preyで耐性落とさなきゃならんと思うと怖いけど
>>192 それを聞いて安心しましたわ
もっとも発売は2年後だろうな
薄紫の小さなクモが複数で電撃を飛ばしてくるやつは、躱せないものでしょうか? 毎回ビリビリ大ダメージ食らってしまいます。 TQ Vault AEは、D&DせずともVaultに移動するショートカットキーは無いのでしょうか? オプションには見当たらず…
TQ Vault AEはマウスカーソルをポイント状態で色が変わっている時、 上下左右カーソルキーで移動できるよ。 クモの電撃については良く解らん。雷耐性上げてみる?
>>198 できました、ありがとう!
もしかしてクモ電撃は雷の範囲指定攻撃スキルかな、火や氷は見掛けるけどよく考えたら雷が無かった
>>197 多分雷+生命と思われ
こいつに限らずAct4は生命力ダメージが含まれていることが多い
アーティファクトの追加効果厳選やろうとしたけど泥版のクラウドうまくいかなかった 過去スレ検索してWi-Fi接続もしたが駄目だったので賭けで合成したらエナジー+よ
Androidのクラウドはアプデの新旧が混じってるとうまく出来ないらしいよ。 本当かはしらんけど
難易度ノーマル、Hun/Rog弓でやってます。出血最優先でスキルや装備を揃えています。 wikiのビルドガイドでは「Toxin Distillationは必要なし。毒dmgは敵に対してあまり有効ではない。」 とありますが、アンデッド対策で毒スキルも取得しようと思います。高難易度では毒は効かなくなりますか? スタディープレイで敵の出血耐性は下げられるのですが、毒耐性下げはNatにしかないようなので…
Nat/Earレジェクリア出来た クリア実績が解除されなくてちょっと調べたけどペットでスルト倒しちゃうと実績解除されないんだね メテオ落として倒したらすぐに実績解除されて安心した Nat楽しかったからまた何か作りたい 次は全く触ってないRog/Spi行ってみる
>>203 アンデッドは毒にも高い耐性あったはず
弓のアンデッド対策は装備とスキルのW耐性低下でなんとかなる
ちなみにTQは継続ダメージ系が弱い
スタックしないしダメージもスキルLV20で頭打ち
レジェンダリでメインにするのは愛が必要だと思う
>>205 ありがとうございます、耐性低下装備に着目して装備収集していきます。
高難易度は未知なのでどんなビルドでも不安で一杯になりますね
毒、出血はdexで補正 物理dot、生命dotはintで補正 エレ系dotはエレメンタルダメージの割合補正でも有効に AE版ではdot周りに結構強化入ったんだよな まぁスタックしないという問題はあるが
DoTビルドは超強力な毒武器のある投擲で範囲毒ぶち込む手段のあるRun/RogやNei/Rogとかでやったほうがいいな その場合のアンデッド対策はエレダメのペット強化装備着けてトラップでやるのが良いってのは見た
Act5、酷すぎ… 酷い敵の声、クチャラー音まで含まれてる。Act4の魔法屋の匂い嗅ぐ声ですら嫌なのに 更に敵を攻撃したとたん理不尽な大ダメージ 多分反撃Dmgなんだろうけど、コレ何が面白いんよ…
攻撃判定が出ないカマキリ、意味不明に爆発する荘厳な宝箱 クソDLC過ぎて削除したいわ、流石にウンザリだ
そういえばAct5って遠距離回避持ち多くて弓はイラゲーだったな まぁHunRogならレイトラに振り直せば余裕だから ちなみにラグナロク賛否両論な感じだけどRunや投擲で選択肢ふえるし音楽も雰囲気良き クチャラーは擁護出来んが
なるほど…弓のみ、敵全滅、でやって来たから辛いなぁ Act5後半は反撃Dmg持ちの敵だらけなのかな? もう期待していただけに落胆が大きすぎて
まさかTQ 2はセイグリッド3みたくならないよな?
2の開発担当の前作スペルフォース3はなかなかの良作だったんで期待して見守りたいが、今回ジャンルも違うしD4の迷走見るにつけ今はハクスラジャンルの開発自体が難度高そうでなぁ
来年はグリムドーン拡張版という保険があるから一安心だわ
今更ながら初回トライしてるけど、デモムービー用の字幕って入れたほうがいいの? ゲーム中の吹き出しは日本語で読めてるけど。
泥版アプデ来ててついにEE来るのかと思ったらただのAPIレベル33への対応だった
>>212 Act5アスガルドとかユグドラシルでの反射は出血ダメージに対して行われる(アレスの血のスキルで確認)
弓だとスキャッターショットアローで出血ダメージが入るから相性は最悪
コールオブハントも控えた方がいい
更に自身の出血耐性で反射ダメージが増減するので出血耐性が低いとそれだけで墓石が立つ
因みにAct5終盤(純銀海岸だったか)には雷反射とかもいる
初見プレイで、レジェンダリーまで行ったんだけど、 アテネの地下墓地のボス(アラスター スカージ オブ アケロン)が全然倒せる気がしない。 どうやったら倒せるだろうか? Lvは45で、DPSは682、 スキルは、 Warfere(バトルスタンダード10、ウォーホーン10、アンセストラルホーン16) Spirit(サモンリッチキング16、デスノヴァ1、レイスシェル12、サモンアウトサイダー16)
冷気と生命力耐性は必須 敵は物理と生命に高い耐性があるのでペットの攻撃を頼りにするなら Bonus to All Pets(エレメンタルダメージ)が付いたアクセサリがないとキツい(全員生命or物理がメインなので) ウォーホーンは1だけにしてトライアンフとスピリットベインにポイント振った方がいい そもそもSpi/WarのペットビルドとかAtlantis導入した上級者向けという事も付け加えておきます
>>219 マジサンクス!! そういうことか。そういうシステムなのか。反撃Dmgが種類を選り好みするとは全く想像してなかった。
これで再開する意欲が湧いてきた。
モンスター図鑑みたいなのがあって、敵のスペックを確認とか出来たらいいのにな。
自キャラ耐性上限80%制限がウザいなぁ。HP半減 HP-12/secの装備常用もして縛りチックに楽しんでたのに。
>>222 AEから全部80%制限で改悪されたからな
Hun/Dreもこれのせいで終わったし
数値調整してなんとか100%到達可能ぐらいなのが良かったんだが
>>223 耐性上限追加は改悪という評価なんですね。
MODで耐性上限撤廃するのあるけど、敵キャラ増やすXMAX+MOD使ってるからMOD統合勉強するしかないかぁ。
>>221 ペットビルドは上級者向けか、ありがとうございます。
かなり金はかかるかもしれないけど、今からでもスキル振り直しした方が良いなら、どんな感じがいいのか参考に教えてもらいたい。
War/Spiはどう頑張ってもデスチルオーラ張って殴り倒すビルドだと思う ペットビルドはバトルスタンダードの物理ダメージうpとリッチやアウトサイダーが噛み合ってない とりあえずデスチルツリーのラヴィッジオブタイムとネクロシスmaxとライフ変換は必須 武器も店売りでいいからもっとDPS上がるものに変える 生命力ダメージ耐性はデーモン血をリングに埋める と此処まで書いて思ったがこの手のゲームの近接は資産家向けだよなぁ TQって生命力ダメージ耐性80必須みたいなダメージ食らうよね
ヘルス吸収付きを両手に装備します デスチルのネクローシスでヘルス吸収耐性を下げます オンスロートで殴ります やられる前にやれば勝ちですやったね 強敵相手にはアンアースリー・パワーを上げたダーク・カブナント、バトスタ、サークル・オブ・パワーでブースト 止まったら死ぬマグロの如く敵を殴り続けてヘルス維持しよう 今ペットビルドならペットボーナス付きの装備で固めてるだろうからスキルだけでなく装備もほぼ総取っ替えになるぞ
>>226 生命力ダメージはちょくちょくなんかにくっついてる割合ダメージがえげつないからなあ
>>226 >>228
イドゥンの林檎やオシリスの牧杖っていうアーティファクトを作ればいいのかな…
>>229 >>226 が言ってるように指輪にデーモンの血を付けるのが手軽かつ安牌
220だけど、いろいろ情報ありがとう。 召喚を近接に変えてやってみる。
ボス攻略が書かれているサイトとかないだろうか? atwikiには書かれていない。
アニバーサリーエディションをやろうと思ったらDLC発売されてることに気付きました Titan Quest: Eternal Embersだけ買ってないんですが、これは買った方がいいですかね?
Neidanのビルド見てて気になったんだけど全振り必須スキルって因果関係ツリーしかなくね? 他はセカンドマスタリ次第で黄帝の寵愛(通常攻撃スキルなしの場合)か竜の息(キャスター系) エナジーと相談で平穏のオーラ 他は0 or 1+ブーストで十分な気が
>>237 体内均衡はMAX安定
キャスターだと追加ダメメインの武器握ってシェンパオ投げたほうが強い
平穏のオーラ+融合鎧は滅茶苦茶強いから最初からエルドフリームニルのシチュー+ヘカテの三日月とかのEne回復強化仕込むこと前提にしてでも取ったほうが良い
あと最弱のチャクラもSto以外ならとりあえずMax取っといて良い
因果関係の耐性低下は絶対値なんでチャクラとは併用可能だしチャクラはビルドによっては強力なコンボもある
>>233 日本語訳が必要だけどこれはいいデータ、ありがとう。
レリックと秘密の調合レシピを落とす敵とかがいまいちよく分からない(チャームに関しても、コウモリの牙辺りがなんとなくわかる程度だけど)。 レリックは敵を倒したとき低確率、ボス格を倒したときそれなりの確率で、どれかが出ると言う感じ、 秘密の調合レシピは、手に入れられるACTが決まっていて(例えばオシリスの牧杖はEpicのACT4)、それ以外の条件はレリックと同じような感じ、 と言う解釈をしているのだが合っているだろうか? もしそういうのが書いてあるサイトでもあればありがたいが。
>>240 レリックはACT毎に出るものが決まってて基本的には特定のACTでしか出ない
調合レシピはACT3モチーフまでのはACT1から出てACT4以降はACT毎に出るものが増えていく
ただドロップ率にはかなり差があってアーティファクトのモチーフ元になってるACTがダントツに高い
チャームはACT関係なく敵の種類で落とすものが決まる
Titan Quest: Eternal Embersだけ買ってないんですが、これは買った方がいいですかね?
俺もEEはまだ買ってない レジェンダリーへの追加らしいし、ソレ以前には何も追加なさそうで保留してる
ps4版ではまるでゲームにならなかったがxbox版でもあかんかな?
>>244 移植が糞なの? PCでパッドだと地点指定ができなくて、そういうスキル使う時はめっちゃ苦労するけど
Natureの妖精とか最初全然だせなくて意味分からなかった
ITEMUS っていうのがsteamにあったのだが、これってアイテムの効果を試すことができるマップなのかな? 流石にこのアイテムを本編に持っていくことはできないか。
TQDefilerNETってツールは、アニバーサリーエディションだと使えないのかな… なんかエラーが出る。
DPSってどうやって割り出してるんだろう? 単純な攻撃力や攻撃速度は含まれてるだろうけど、毒ダメージとかエレメンタルダメージとかはどうなってるのかな? 後〇%で与えるダメージとか。
最近PCでコントローラでやってるけど、スキルセット変えると武器変更(左スティック押し込み)やHP回復(LB)が効かないことたまにあるけど他の人の環境でもそうなのかな。
ああ、PC再インストールする前その症状時々あったな 一部操作が効かなくなるの ポーション使うとかできなくなると悲惨
サンクス。他でもある症状なんかあ。 マウキーにするか、スキルセット一つだけにしとくか、、
アマプラでギリシャ神話の映画を観たらグライアイが出てきてゲームと同じような声でちょっと興奮した
>>254 このゲームは「タイタンの戦い」と「アルゴ探検隊の大冒険」から影響を受けているというかかなりオマージュがあると思う
>>255 ああたしかに雰囲気あるかもしれないね
ハリーハウゼン版もう一回観てみようかな
Rog/Spiレジェクリアした Str/Dex型で基本は剣振ってたけどライフドレインがやたら強かった あとはレベル20のアウトサイダー先生が要所で頼りになった
「攻撃ダメージをヘルスに変換」「生命力吸収」はどう違うんだろう?
>>258 前者は字のとおり敵への攻撃ダメージとして数えられた分を掛け算して自ライフの回復量決める。
後者は時間効果で武器の攻撃結果とは比例しない、、のかな。
w.atwiki.jp/titanquest/pages/499.amp
まとめた人ありがとう。
>>258 ヘルス変換→攻撃の与ダメ(DoTを除く)の一部を生命力吸収属性ダメージとして吸収する
武器に付いてるものはその武器による攻撃でしか吸収しない(スローイングナイフ等にも武器分は適用されない)
あと+%生命力吸収は乗らない
生命力吸収→書かれてるダメージ分を生命力吸収属性ダメージとして吸収するDoT
こっちは+%生命力吸収が乗る
両方とも相手の生命力吸収耐性を減らすことで吸収量が増える
基本的には変換のほうが使いやすいけどヒットアンドアウェイで戦うDoTビルドなんかは変換より生命力吸収ガン積みが有効だったりする
EpicAct5で手に入るウインド オブ アスポデロスやEpicAtlantisで手に入るルビーアイとかは強力な吸収装備でこれに+%生命力吸収(付いてる装備は大抵数値がでかい)を付けることでかなり吸える
変換に関しては武器以外に付いてるもののほうが適用範囲が広くほぼ上位互換と言えるので使うスキル等によっては意識したほうが良い 武器以外だと魂の悪寒or元素の猛威、オブ フィースティング付き緑ネックレス、一部の紫篭手(ガントレット オブ ザ ネクロロードとかルビーアイとか)等が実用的な装備
生命力吸収は、自分のHPが回復するのか 単に生命力ダメージとしてHPを奪うだけだと解釈してた
>>258 だけどありがとう、そういう違いがあったのか。
スキルがWarfere+Spiritで、今レジェンダリーでACT4まできたんだけど、Lv60になってスキルポイントがたまってきたので、今更二刀流をやるか考え始めている。 レジェンダリーでは盾があった方が良いのだろうか?
火力や変換的には盾捨てたほうが良いけど耐性やらDAやら詰められないなら大人しく盾持ってたほうが良いかも
アイギミオスの大墳墓とかに出てくる魔術師系のゾンビが使う、赤いオーラを放つデバイスがあまりにもひどすぎる。 範囲内に入るとすごい勢いでヘルスが減るし、敵側はすごい勢いでヘルスが回復するし、魔術師をそこから出るようにおびき寄せようとしてもデバイスから出そうになるぐらいで逃げる この魔術師、下手なヒーローモンスターより酷いんだけど、いい対処法あるのかな?
ペルセポネの涙と生命力吸収耐性装備 生命力吸収ダメージは生命力ダメージ耐性じゃ防げない ちなみに生命力吸収耐性に難易度ペナルティは無い(ただデスチル+ネクロシスとかで減らされたりはする
ボス格に殺された後すぐボスに会いに行くと、ヘルスが減ったままの時と満タンになっているときがある。 何か法則があるのだろうか?
ボス格に殺された後すぐボスに会いに行くと、ヘルスが減ったままの時と満タンになっているときがある。 何か法則があるのだろうか?
>>268 あれは生命力耐性か、ありがとう。
ところで、生命力吸収耐性119%の盾を手に入れたのだが、生命力耐性-100の状態(おそらく初期状態)で装備しても-100のままなのだが、これが上限なのだろうか?
>>270 生命力吸収耐性と生命力ダメージ耐性は似てるようで別の耐性
生命力吸収耐性は非表示耐性
両方の耐性ともに防げる範囲は全く違うがテュポンの吸い込みのようにヘルス割合減少(生命力ダメージ)から吸収(生命力吸収ダメージ)を入れてくるような攻撃もあってそういうのは両方の耐性を確保しないと痛い
>>268 ポータル使ったりセーブ地点遠かったりとかで別のエリア行ったりすると全快する
>>266 デバイスを真っ先に壊すことはできない?
近接だと近づけないのかもしれませんが
スマホも慣れるとスキルボタンの反応以外は悪くなかったというか割と快適だしタブレットもいけるんじゃない
>>277 多分ね、慣れるまでちょっとかかるかもだけど
あとモバイル版もゲームパッドに対応してたりはするけど普通にタッチ操作のほうがやりやすかった
グリムドーンxboxでやって楽しんでるけどタイタンクエストは もっさりして無理かなあ?
https://youtu. be/PAC7Ox0LH4s?si=JJ5yfgl_AmmP1pYY
PC版しか知らないけど、これ見てるとxboxも悪くないと思うよ
クロノスの鎌ってどうすれば装備できるんだろう、腕力3000とか行ける気がしない。 どこで手に入れたか思い出せないキャプテンシグネットっていう指輪を二つ付けても50%減少(腕力1500)必要だし。
オデュッセウス胴とかの削減効果付き装備をかき集める そこまでして装備するというただのネタ装備 ……だったのだがラグナロクDLCにてマスタリスキルで武器の要求str削減出来るruneが登場 実用性がちょっと出た
>>281 装備要求を下げるだけなら店売りの黄色防具で全身を固めれば要求ステを-90%以下に出来たはず
実用性は知らん(正直アチーブメント以外の役に立たなかったような)
AE終わってからでいいんでね? それだけでもかなりボリュームあるし。 セットで買って安いってキャンペーンもないし。(昔はあったのかも知らんけど)
装備やクラス増えたりするものの 一周がやたら長くなるからDLCなくてもよかったなって思う時はある
ダイモンの都市国家で東の低くなっている場所に、牢獄とか巨人とか見えるんだけど、そこに行くことは不可能なのかな? そこに行ける道が見つからない。
レジェンダリーで初めてハデスを倒したんだけど、ペルセポネーが現れなかった。 これバグかな?それともレジェンダリーだと現れないのかな?
>>288 俺もこれ1回あったな
仕方ないからゲーム立ち上げ直してもう1度ハデス倒したらペルセポネ出て来た
なんかバグっぽいな。 ちなみにアニバーサリーエディションで、レジェンダリーのハデス倒した後にペルセポネに会うメリットってあるのかな? レジェンダリーだから次の難易度はないし、DLC買ってないから次のACTもない。
>>293 おおお!モバイル版でやってるので嬉しい
EEは倉庫大きくなったり新規キャラでもレジェから始められるんだよね
😢
自分も会社飛んだのか?とびびった HPは生きているから大丈夫だと思うけど😰
とりあえずハデス倒したけど、直前のヒーロージャイアントの方がよほどつええw ハデスでアニバーサリーエディションは終わりなんだよね? ACT5ってのまAEに含まれるの?ならやっと装備充実して来たところだから探してみたい。
ダクティルさんは数多のプレイヤーをミンチに変えてきたお方 ダクティルさんを畏れよ AE版は昔のTQとTQITを一纏めにしたもの つまりact4のハデスまで act5以降はDLC
read.cgi ver 07.7.21 2024/12/02 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20241225000402このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1684068250/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
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