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以下テンプレ。 Q.ランタンの燃料を補充するにはどうしたらいいですか? A.ランタンと燃料をクラフトすると最大まで補充できます。ランタン単体でクラフトすると鉄スクラップになってしまうので注意しましょう。 Q.敵にやられたり捕まってしまってカバンをなくしました。もう戻ってきませんか? A.最後に背負ったカバンの方角は画面上部のコンパスでわかります。他のカバンを背負ってしまった場合位置が分からなくなりますが、 時間が経っていなければ復活した場所の周囲に残っています。ベンダベル要塞の外に放り出されてカバンをなくす人が多いですが、 要塞内のチェストか出口近く海沿いのアンモライト(巻貝)の近くで見つかることがあります。それ以外の場所でなくしてしまった場合、 デスした場所と復活した場所を添えて質問してみましょう。 Qジェイドの採掘場で倒れて起きたら頭装備が無くなりました。ロストですか? Aダンジョン内に落ちているとの報告がありました。倒れた場所とは関係ないようです。 以下DE向け。 Q: 街に置いてたアイテムが消えた! A: DEから街の中もリセット対象になりました。 自宅の中以外にアイテムを置いたまま長期間(ゲーム内7日)離れると消えてしまうので注意しましょう。 Q: 起動してもDEになっていないようだけど? A: Steamでライブラリ以外から起動した場合に前回起動したバージョンが直接起動してしまいます。 Steamのライブラリからプレイして、最初のダイアログでDifinitive Editionを選択してください。 Q: DEで以前のセーブデータが読み込めない。 A: 通常版からDEへのデータ引き継ぎはできません。
収まってるようなので盾。 前スレ最後にあった派閥の話。 DLC含めると派閥間のバランスはいい感じになったからどこがお気に入りってのは難しいね。 いくつかお気に入りのビルドはあるけど派閥は全部違うし。 でもあえて選ぶなら聖なる使命かなー。 ストーリーもいいし重装スキーにはスキルもありがたい。
再建乙
>>1 貴殿にはニューシロッコの倉庫の前でテントやら調理鍋やらを並べる資格を与えよう
>>1 乙、部族恩を授与しよう
前スレ最後の話題だけどやっぱり聖なる使命かな
旅も戦闘も快適になるし、装備の自由度も多少上がる
>>1 乙
単一の派閥報酬としては青の間の血の注入が一番好き
市役所自体はどうせ立てることになるから派閥建築とトレードオフになる要素が実質的に睡眠バフの追加効果だけで済むのもまあまあありがたい
英雄王国も攻撃的でいいよね。 カルデラで脳筋度マシマシで物理特化するなら外せない派閥。 特化でなくても全属性上がるしHPも増えて損はないし物理も無駄になることはないし。
マナの注入を駆使した片手剣スキルの刺突を連打するクールダウン時間短縮ビルドを考えたんだけど、同じような事やった人いない?感想聞きたいわ。
刺突は割とモーション長いから苦痛付与を済ませた後は普通に通常攻撃二回振る方が良かったりする 隙が大きい点とか素のクールダウンが十分短い点とかも合わせるとクールダウン短縮型との相性は悪いと思う クールダウン短縮型の強みはダメージが高いけど振りがクソ遅い武器をスキルで無理矢理ぶん回せる点にある 通常攻撃が速い武器種ならダメージボーナス重視で装備を選んで普通にぶんぶんしてたほうが強い
派閥といえばソロボルアカデミーやってないけどあっちはどうなんだろうか
まずはDLC以外のエリアなるべく見て回ってそれから派閥入ろうと旅してるけど 自宅ないからアイテム最初の街に持ち帰るの地味に大変だ
>>9 ツァーの剣装備でやろうと思ってる、振りが遅いけど威力は片手剣で最強だから。それに加えてスピードスターのブレイクスルースキル習得して、防具もエンチャント前提になるけどクールダウン短くなる装備でかためてみようかと。刺突のモーションが長いのは盲点だったな
ソロボルアカデミーの派閥スキルは腐りづらいけどビルドに組み込みづらいんだよねぇ。 今話題に上がってるようなクール短縮ビルドなら必須だけれど。
色々考えてみたが、ソロボル派閥スキルのイマイチ感はCT短縮とエーテル属性が噛み合ってないせいなんじゃ無いかなと 非近接スキルだと火炎放射と元素の発散ぐらいしかCT短縮の恩恵受けるスキルが思い浮かばんし 近接スキルのCT短縮するならニスの方が良くね?になるし
CDR優先で装備を固めるとダメージボーナスの選択肢がほとんどないから暗殺者エンチャで固めた物理メインビルドになりがち マナの注入は高物理耐性の敵への対策になるからCDR型との相性自体は悪くないけどメインのダメージソースにはしにくいね
賢者解放してルーンの大剣で真実の時でもブン回すか? と一瞬思ったが、武器持ち替えが効かないせいで属性脆弱デバフを放棄するか 射ってからルーンの大剣とマナの注入発動するためにクイックスロット占めるかと考えると それもそれで微妙ではある
沼地で迷って薄暗いし敵は強いし心細い とりあえず高いとこに避難してテント貼って火起こして料理作って一息ついて音楽聞いてたらこれ名曲やん、と気づいた 記憶消してもう一回やりてんだわ
わかる だから俺はプレイ中、戦闘以外ではまず走らない 曲を聞きながらのんびり移動
大分記憶が消えたのでリプレイ中 操作方法まで記憶から消えたのでちょっと難儀してるが、やっぱおもしれえ ただ、思い出しちゃうんだよな……あ、ここって確かマナ石掘れるとこじゃんとか、ちょいまて、この先に山賊が2人組でうろついてたよなとか 不思議とストーリーは思い出さないんだけど
初回でローランドを死なせてしまい2週目は気を付けてたのに装身具を作り忘れてしまいようやく救った?からこのゲームで一番好きな奴になってしまった 大体こいつのせいなのにちくしょう
影響はでかかったけどやったことはただのポカだからな、ローランド。 ちゃんとフォローしたら部族のためにあんな事までやってのけてしまうわけで。 悪意がないってのはローランドを評価し易いところだと思う。
注入分のダメージボーナスは通常攻撃だとモーション倍率の影響受けないって書いてあって まさかと思ってナックルの弱やってみたら注入ダメが等倍で乗っててびっくりした これ魔法戦士するならナックル弱か片手斧強か両手斧強が強いんだな…
>>022 それは通常版までの話だね。 DEだとちゃんとモーションの倍率の影響を受けるようになった。 といっても通常攻撃ってのは全部倍率が1だからDEと通常版で差はないけれど。 (というか通常攻撃の一回のダメージを基準にしている) DEでは特殊攻撃が倍率で強いやつ、両手剣の初段とかハルバードの最後の横薙ぎとかでもちゃんと良いダメージが出るようになった。 逆に倍率低くてヒット数の多いやつ、拳のプリズム突風とか片手剣のテクニックなんかは弱体化したね。 それでも十分強いのでバランスが取れた、というか注入でモーションのバランスが変わることがなくなった。
>>21 それに引き換えイザンときたらオープニング直後に銀貨を強請っても25枚しかくれない
>>21 それに引き換えイザンときたらオープニング直後に銀貨を強請っても25枚しかくれない
>>21 それに引き換えイザンときたらオープニング直後に銀貨を強請っても25枚しかくれない
エラーになって反映されてないように見えたのに後から見たら全部反映されてたのは自分もあったなぁ。
まあ気にしなさんな。
>>24 友達ボコってんじゃねーよw
イザン敵対時に入手できるユニーク剣、弱くは無いけど最終装備候補になるほど強くもない だからイザンは同郷のよしみで生存ルートを選ぶことにしている もしイザン剣がザギス剣みたいに崩れ落ちる怒りをエンチャできたりなんかしていたら剣のために友人を手にかけることになってた
ニューシロッコでアリーナ建てたのはいいけど敵が位置ズレなのか出てこなくなる 一回再起したら直るけど寝たりしたらまた同じ症状が起きる…これって対処法あったりする?
そんな症状初めて聞いたな。 なぜそうなってるのかが予想できれば対策も浮かぶ可能性はありそうだが…。 どんな感じで出てこないのかもう少し説明が欲しいな。 建てた場所はどのあたりとか、戦う場所や近くになにか置いてないかとか。
俺もニューシロッコのアリーナ(アカデミーの方)の敵が出てこなかったことがあるな 一度倒した後にアリーナの敷地内の隅にテント置いてテントで一日寝てテント回収せずにもう一回戦おうとしたら壁のサークルだけ出て敵は出なかった
イザンってひょっとして…クエストの報酬的にも倒して得られるアイテム的にも…生かしておく理由は…無いな?
イザンは生かしたいけど毎回交渉に失敗して殺してしまう… でもロイヤルケペシュそんなに強くないからいらない…
イザンはキャラとして好きだから生かすなぁ。 倒したところでメリットもないし。
OPで兄弟のせいでブラッドプライスを背負わされ親友から25枚の銀貨を強請られユニークアイテムを持っているという理由だけで死を与えられるイザンには同情を禁じ得ない それはそれとして話しかける前に仕掛け線の罠は仕掛けさせてもらおう
アリーナでスカイチャイムと圧力板とリングオブファイア敷いて開始しますけど3対1だし構いませんねッ!
ニューシロッコのアリーナって近接か遠隔かで難易度かなり変わるよね。 アリーナ狭すぎやてw
アリーナの広さで言ったらアンティーク高原の方が狭いし開幕位置近いしだけどな それこそ遠隔攻撃使いに対する確たる殺意を感じるレベルでw
多分勘違いしているな? アリーナっても隠しじゃなくて闘技場のほうね。
闘技場はタイマンならまだわかるけど、 複数相手ばかりなのがな〜 対戦前に罠仕掛けれるんか笑 今度試してみよ笑笑
初めてゴールドリッチと会うも無対策で軽くしばかれたので諦めてギミッククリアしてレガシーチェストまで開通して帰りかけたタイミングで突然クエストクリアポップが出てゴールドリッチのいる部屋にワープして急に命乞いを始めた 意味分からなかったけどこれバグですよね?ちなみにPS4版です
ゴールドリッチはHPの自然回復無いからプレイヤーを倒した後にプレイヤーが残した罠とかでトドメ刺されて死ぬ可能性自体はある 毒と出血は効かないけど燃えはするから炎上で死んだ可能性も無いことはない バグの可能性もあるけど普通にしょぼい理由で電気ハゲが死んだ可能性もある
>>44 オブシディアン銃は初っ端撃ち込んで燃やしてましたが罠は使わず数回しか斬れてないので流石に延焼だけでやれる感じではないですね
バグで何故か延焼ダメージ継続しっぱなしで死んだのか、全部バグでどうにかなっちゃったのか
いずれにしてもまともな感じではないので次回転生したら正規ルートで勝てるようにします、ありがとうございました
スカイクラウン装備でソロボレアンクエストやってるんだけどゴーレム辛いよぉ 大人しくニスを塗れという事なのか
スカイクラウン使うなら平時なら氷布で節約しても良いっていう まあある程度装備やらスキルで氷攻撃力がブーストされてる前提になるが
スカイクラウンでどういうふうに辛いんだろう? 個人的には素のままでも割とサクっと行けるイメージなんだけど。 計算してみると、例えば対ソードゴーレムで冷たさの恩恵と鍛錬の恩恵だけある状態だとダメージがだいたい42.9で10回殴れば倒せる。 氷の布で53.6くらいになって8回、ニスで65.6くらいで6回でギリ足りないくらいになるからニスや布の効果も大きいのは間違いない。 (氷の注入だと66.7くらいになって6回で足りるようになるからやっぱ強い) 一応、恩恵一切なしだと35.75まで減るから11回殴ってもギリで残る。 最低でも冷たさの恩恵はつけよう。 鍛錬はブレースのついでで良いけれど。
あとはオフハンド武器活用してないんかな感 個人的には混乱付与できる大理石の盾(orカノン砲)か属性脆弱付与できる美しいパラジウムの盾(orキメラ銃)併用してれば ボス格じゃない道中の雑魚なら数相手にしない限り(なんならボス格でもタイマンなら)そんな困らんかなとは思う
武器性能が原因で辛いのか、敵の動作に対応出来なくて辛いのか モーションを理解してないと被弾前提の戦いになるから、武器威力は欲しくなるね
武器を振った後の隙というか硬直が結構デカいからモーションちゃんと見ないと相打ちになっちゃうんだよな あと複数敵に回した時にヘタにロックすると後ろからタコ殴りにされる 長物はぶん回してたら巻き添えで当たるから割と安心なんだけど
みんなありがとう 確かにオフハンド武器は活用してなかったから大理石の盾使ってみる(ずっと深紅の盾だった) 盾のおかげで防御が間に合いはするんだけどなんかでかいゴーレムみたいな奴に一度こかされるとそのまま死ぬまで殴られたりしてねぇ ソードゴーレムはバフさえ盛ってタイマンなら何とか行けるかなぁ あいつも動き早くて対応厳しい方…回避もするし回転しながら後ろまで切ってくるし
なるほど、殴られているなら攻撃力よりダメージを受けない殴り方を覚える方が効果は高いと思う。 どうしてもメイスは振りが遅いからスカイクラウンの速度1.1倍でも無闇に殴りかかったら被弾は免れないからね。 特に片手メイスは自前でその遅さをカバーする手段が少ないから、スキルやオフハンドでカバー出来るかどうかで差は出るはず。 あるいは殴られる前提で重装にするのも有りかもしれない。 単純な防御力よりも耐衝撃力の高さがよくて、ゴリ推したり怯まずにガードしたりできるからね。
ぶっちゃけスカイクラウンよりブランドの方がいいんじゃないか ブランドなら殴るだけで苦痛と冷気も付与できるし隙も少ないから楽だと思う 大理石の盾で混乱付与→払い蹴り→強制ダウンでタコ殴りのコンボがあるから衝撃に優れるメイスを持つ利点が減るってのもある
同じ冷気属性持ち片手武器でもスカイクラウンとブランドは別コンセプトで考えた方が良いかと スカイクラウンは元々高めの攻撃力もさることながら「振り速度1.1衝撃力50」というトップクラスのよろけ取り能力がむしろ本体まであるし ブランドは弱体がセットになってるから特に意識しないでブンブン丸してもニスやら攻撃力盛ったときにダメージが伸びやすい
1VS1なら、ロックすれば自動的に相手の方向を向くからクルクル周囲を回ってるだけで敵の攻撃はかなり外せるね 相手がスカったら、すかさず殴る 殴り終わったら、何も無くとも前転回避 スタミナ減ったらロック外して距離を取る これで慣れてきたら割と簡単にコツつかめると思う
>>55 オフハンドに何持つかでしょ
スカイクラウンにこだわる場合はキメラピストルの方が良い
粉砕弾で苦痛と属性脆弱付与してからメイスの特殊攻撃の優れた衝撃倍率でダウンとってついでに冷気の呪文で冷気付与の流れができる
大理石の盾を持つなら衝撃はシールドバッシュと混乱→払い蹴りで確保できるからメインハンドは素のDPSでも付与でも勝るブランドが良い
混乱付与したならそれこそメイスの優れた衝撃力から通常攻撃だけでコロコロさせまくれるからなぁ。 だから別にメイスだから相性が悪いとは思わないね。 ヘックスが必要な相手ならメイスには四散って選択肢もあるし(カルデラスキルだけど それはそれとして片手メイスにこだわるなら特殊と通常の使い分けも覚えたいところだね。 通常からの特殊は連続で出せるとか、威力は高いけど出し切ると隙ができるからブンブンとの使い分けを考えないといけないとか。
ゴーレムみたいなやつってビーム撃ってくるスカージのこと? あれって氷効くのか?
サブライムシェルは氷耐性はないが、耐衝撃が80近くで馬鹿高いから転かすのはむずそう 雷の布付けてちまちま殴るしかないね
カルデラの食料問題について考えた ニューシロッコに保存のリュックを直置きすれば、食料を長期保存出来ると思ったのだがどうだろうか?
ゴーレムとしか言ってないからソードやビーストのことだと思ってたわ。
サブライムシェルは見た目もステも強い感じだけどなんか強敵感ないんだよな。
まだシェルホラーのほうが怖い。
多分打撃の攻撃回数が少ないのが一番大きいな。
ビームの対処も簡単だし、事故ってやられる要素がない。
>>61 別にどのリュックでも直置きすれば比較的長期保存できるぞ。
バニラ地域と違って置いといても腐敗は進行するけど。
記憶が曖昧だけど隠し場所に入れるのよりは長持ちした気がする。
>>61 カルデラに限らず他の街でも「自宅内に」鞄置いてそこに食料やら鮮度がある錬金術素材とかブチ込んでおけば長持ちする
まあこれでアイテム消えた事は無いけど、消えても困るアイテムは素直に隠し場所にいれといておくれ(免責事項)
シェルホラーは恐ろしいな 攻撃が読みづらいし速いしで サブライムシェルは叩きつけが怖いんよな 一瞬で安定性削られて事故るのが辛い ありがとう 他のリュックでも腐敗遅れるんか笑 DE版になってもその辺の仕様残ってるんやな 少し安心したわ
家を買ったらまずカバン型の冷蔵庫を設置するんだよね
雰囲気を出すためにレヴァントでは錬金バッグを買ってきて置いたりするよね
ようやくDLC1というか錆と復讐をクリアできた これ60日毎にボス倒すの大変じゃない…?放置でいいの…?
ようやくDLC1というか錆と復讐をクリアできた これ60日毎にボス倒すの大変じゃない…?放置でいいの…?
死んでるってのがどういう意味かによるけれど…。 見れるか見れないかで言うとどっちも見れる。 更新されているかで言うと最新化はされてない/追いついてないっぽい。 履歴やコメントをみるとwiki3の方は更新も少しずつしてるから日本語でみるならこっちかな。 こだわりがないなら英語の方が確実。
ごめん 落ちてる?と書けばよかった 昨日見たときにサーバーにトラブルがあったときの画面になっていた 数十分後には表示されていたから一時的なものだったみたい
夕日の斧、やっぱつええなあ。 そこそこ速いし、なんつっても簡単に萌えるのがポイント高い
ハルマッタン終わってオールドシロッコまで行ったんだけどこの家?というのは何を作ればいいんだろう このゲーム適当に作ると後悔する気がするんだよなぁ
建築はやり直し効かないから縛りじゃなければ調べてからやったほうが良いとは思うね。 とりあえず、家と生産小屋は建てた後にプレイヤーからなにか出来る機能はないので入口から遠い奥の方に建てると良い。 生産小屋は基本的にはどれか2つだけ建てて3つ目は建てないほうが効率的。
なにをって街を作るんだよ。家や施設の建て直しや移動もできないし特殊施設の数は段階的に増えるけど全ての種類は建てれない取捨選択制だしでいろいろ不満がある街を作ることになる
まあ市役所は確定として、市役所不要の建物1,2件、市役所必要な建物3,4件位にするとまあバランス良いかな(個人的な意見です) はじめに作る家A~Cの事なら、見た目と素材が違う以外の差は無いので好みでどうぞw
特殊施設に上限があるのはまあ許せる、協力プレイで他のキャラの町と行き来させたかったのかなって思わんでもないからね でも木材と石材の生産施設のアプグレが損でしかないのは許せへん 生産量たったの+2で維持コストは+25って……資源一つ10銀でいくらでも買えるのにさあ アプグレに資金と資源使ってまで得る効果が何のメリットもない割高な自動購入ってコレ詐欺ですわ
施設上限許してないし普通に糞だよ そもそもアセットポン置き街作りがひでーわ装飾とか景観のかけらもねえ レア素材ガチャもDE版になって救済措置が出るまでは酷かったからな 開発が街デザイン放棄しただけだと今でも思ってる
そもそも地形が悪すぎるのよな アセット置きはまあ仕方ないにしても もう少し街らしい見た目にできる地形にしてほしかった 現状ポツンと一軒家みたいに家がまばらにあるだけなんよな… 設置可能エリアが決まっててもいいから綺麗に整列させたかった…
まああの街作り要素は擁護のしようが無いと言うか…… オートセーブ仕様なのになんでキャラ移動に連動して微調整の効かない、やり直しできない一発勝負の位置決めやらなきゃならんのよ? 普段コロニーシムとか街作りゲーやって導線とかレイアウトとか拘り持ってる人間ほどストレスでしか無いわアレ
マジで建築回りは養護のしようがないからな… やりたいことは分からんでもないし、既存のシステムを使って出来ることをやったという意味では評価できる点もあるけれど… プラスがせいぜい5点に対してマイナス100点以上は余裕で越える。 カルデラのダンジョンやエネミー、派閥スキル等で変わったバランスとかはとても好きだけど、建築はどう考えてもクソ。
そもそもoutwardのコンセプトがやり直し要素を極力排除してるから、なんどもスクラップ&ビルドを繰り返して理想に近づけていくシム要素と相性が激烈に悪いんだよな……
みんなありがとう うぅむ何か適当に入口近くに家をおいてしまったのだけどこれまずかったのね やり直しはできずとも立て変えくらいさせてほしいんだが
久々に公式の情報発信されたと思ったら、何だこれは…
ちょっと前にTwitterでも宣伝してたね。 パールバードよりイマキュレートやシェルホラーの方が欲しい。 というかパールバードならぬいぐるみじゃなくて仮面だよなw
outwardと言えばパールバード!みたいな感じだけど生息域は狭いんだよな 見る機会なら実は鹿の方が多いっていう 通る頻度が最も多いエリアは森だし商人のワゴンでも鹿を見ることになるし
ブサイクなキャラ作りまくった弊害やな パールバード以外に看板キャラがおらん
わりといつも鳥召喚して遊んでたから真面目に欲しいけど 円安もあって流石にキツいなぁ
鹿さん可愛いけど、動物系の見た目は普通過ぎて独自色がちょっと 不気味や気持ち悪いのが大半、世界観的には正しいのだろうけど
リッチ系統やホラー系統は万人受けしないからなー みんな大好きイマキュレートさんのぬいぐるみとかネンドロイドなら正直欲しいけど
マスコット適正のあるカワイイクリーチャー……ヴィーバー? でもあいつらって近くで見ると普通にキモいんだよな スカージとかからは感じないタイプの嫌な質感のキモさがある
ぬいぐるみなら、一番欲しいのはカリグレイだわ。あいつらぬいぐるみにしたら絶対可愛いぜ。
よく考えてもこのゲームにぬいぐるみ適正ある奴いなかったわ… パールバードかせいぜいミリアドではないか
>>93 やっぱマスコットはイマキュンだよな。
肩に担いだ槍に鳥かご下がってるのがあれば良い感じ。
フィギュアならともかくぬいぐるみとか欲しがる層は キャラメイクの時点で篩に掛けられて脱落してそうなんだよなこのゲーム…… まあ日本で入手するとなるとDMMが取り扱ってくれるか否かで難易度が大きく変わりそうではある
けど、なんだかんだ言って結構ヌルゲーじゃね? ハードは別だけど結局ガメオバ無いし
顔もそうだし装備もダサい徹底ぶりだからな笑 パールバードは序盤しか見掛けん シエルツォの家アクセス悪すぎてケルソネス自体寄り付かん
確かに知識と立ち回り次第でどうとでもなるからな キングダムカムみたいに理不尽な目に遭わんしヌルいと言えばヌルいかも
その知識と立ち回りをどう評価するかだな。 知識と立ち回りで余裕がヌルゲー扱いなら世の中の大半のゲームはヌルゲーになりそうだが。 ヌルゲーってのは知識や立ち回りがなくても余裕なものに対して言うもんだと思ってるわ。
まあ人によってヌルゲーの定義は異なるからな 個人的には理不尽ゲーではない印象 大抵は回避策があって、戦闘は罠や飛び道具でなんとかなるし、クラフト要素は適度に簡略化されてるしなんならレシピもある 開発側が加減をちゃんとわかってる難易度設定やと思うな
リリース直後のレビューで「5日間で銀貨150枚集めなきゃいけないのに その辺にいる盗賊の武器が集めてもひとつ2,3sで金貯まらないからクソ」的なコメント書いてる人もいたし 難しいゲームと言うよりは「実は難しくないゲームだと気付くのが難しい」ゲームだとは思う
ああ、そうかもしれない。考えて見りゃやりこめば大抵のゲームはヌルくは感じちゃうもんだよな…… とくにOutwardは経験値稼ぎみたいなのがないから、そういう意味でのなんていうか時間稼ぎが無いからコツ掴むとあっという間にサクサク進んじゃうから、余計にそう思うのかも知れない…… うん、反省してちょっと冬のケルネソスを裸で回ってくるわ
ヌルゲー自体は悪いものでもないしね。お手軽に演出や爽快感を感じるのもいいもんだぞ?
知ってたら教えてくれ ジュリアス・サザランドに絡んでた赤い服の女って結局どうなったんかな・・・ハピホンティンさん(名前忘れた)に倒されたんやろうか?遺体が見当たらん・・・
スカーレットレディやないの?知らんけど こっちはそう解釈してたな
ハピホンティンって誰やねんw Happy hunting!なガブリエラ? 目的がネクロポリスに入ることで、 ネクロポリスにスカーレットレディが侵入してて、 って考えるとレディがなにかする犠牲になった可能性は高そうな気がするね。
パールバードぬいぐるみの画像を見たが似てなさ過ぎてワラタ デフォルメ下手かよ
カルデラのアリーナ制覇したのにクラフト素材が揃わんかった… アリーナ周回は苦行やね
バニラに比べるとアンティーク高原のアリーナはどれも難易度下がってたから倒しやすかったな。 それに比べるとカルデラのアリーナは良い感じに難易度戻してきたからそのビルドで倒しやすいとこじゃないと周回は疲れるね。 HP少ないカニは慣れると回りやすいか。
ガーゴイルが鬼門やったな とにかく硬すぎる 最後の奴はバフでさらに硬なるし その前の弾幕攻撃の奴もきつかった
祖母と岩ガニ倒して不足分ゲットや ようやくカルデラから離れられる あとは通常のアリーナ素材集めやな ケルソネスとモンスーンのジャイアント以外に倒しやすい奴おるかな?
周回するならやっぱり出血が効く相手を狩るのが楽だよね 出血武器を振るだけならスキル要らないし でも俺はカリクサのアリーナが好きだよ、出血無効だし弱くもないけど町の中にあるのが良い
バニラもビルド次第やからなぁ…。
バリアと炎上対策があるなら燃える男とエレメンタルも怖くなかったり。
サメ3匹もホラー弓+貫通矢とかあれば撃って逃げるだけで楽だし。
>>118 カリクサは戦闘自体も楽しくていいな。
やられたときに砂漠に放り出されなければ完璧だった。
ありがとう! カラクサか 純粋に手強かった気がするな まあ搦め手使わへん分戦いやすいのかな? ゴーレムや恐竜はdotダメージエグすぎて無理やし
ありがとう! ケルソネスのアリーナ回り終わったからアブラサ行くわ! 貫通矢は使えんけどトゥアノ斧とホラーの盾で代用するわ笑
カリクサは立ち回りが堅実で強かったわ タレット展開したのに全く安定性減らんし なんとか倒したけど素で強い相手にはまだプレイヤースキルが足らんわ 苦痛でなんとか倒したけどもっと腕磨かなな
カリクサは強い方に入るから周回しやすいかは別かな。
利点は街に入場ポイントがあるから入りやすいってとこ。
>>124 怒りとか衝撃力アップはつけた?
あれがあるかどうかでもだいぶ体感変わるはず。
あと血のシギル使えるならシギルの上で短剣の一撃(初期スキルのやつ)をあてよう。
あれはHPに対する割合だからHPがクソ多い隠しアリーナボスでの性能はピカイチだよ。
カリクサクソ強え… HPが多いからドーピング切れる前に倒しきれん
カリクサと普通に殴り合ったら注入とか切れがちだねぇ。 切れてから残りを削りきれるまでの体制立て直しができるかどうかもビルドのうちだと思ってるわ。 8スロ内だけでなくアクセスしやすいようにスキル厳選したりポケット整理したり…。 そういうこと考えるとスキルのソートしたいよなあ、ってなるわけだがw
このゲーム大分慣れて来たつもりだったけど新規キャラ作ってある程度装備整えてベルグ向かったら周辺うろついてる盗賊に囲まれて死んだ 油断した旅人は格好の餌食になるんだって分からせられたわ
森のBGMがヒキニクデスヒキニクデスって聴こえるようになった
敗北イベントが楽しいんで割とあっさり負けを受け入れちゃうのも、なかなか罠ってて好き
ビルド整った状態と初期状態だと動きやすさもだいぶ違うんだよね。 特にスタミナまわりの違いは大きくて、完成状態のイメージで武器振ってると「なんでもうスタミナないの」ってなるw
あと一回ラッシュ叩き込んだら勝てる! ってとこで腕が上がらなくなったことに気がつく絶望感 そしてまた今日もgap酒
むかーしこのゲームを買っててちょっとプレイしてずっと塩漬けだったんだけど なんとなくまたプレイしようかなと思って今日インストールしたんだけど 起動したらauthentication failedって出てプレイ出来ないんだがなにがだめなんだろうか 買ったのは2019年でノーマル版だったはずなんだけど今見たらライブラリはDEになってるんだけどこの辺は関係ないよね? DE版をもっかい買わないとノーマルすらプレイ出来ないとかふざけたことなんてないよな? ストアページはあなたのライブラリにはDE版が存在しますってなってるし
steamの問題じゃないの 一回ログアウトして再ログインとかしてみたら
>>134 メッセージからすると認証関連だからOutward自体の問題ではなさそうな気はする。
135の言う通りSteam関連のエラーだと思う。
ランダマイザーmod入れたら最初の食料庫のトログロダイトのドロップした槍がツァーの槍で草 お前こんなもん持って襲いかかってきたのか…
Griikなんちゃら君も見習ってせめて耐久+100してくれんかね
夢見るハルバード貰ってからだとカルデラとかソロボルにイマキュレートさん現れないのか… バリアの鎧とかカリグレイのボーンケージとか気になるのに
>>140 バリア鎧とかボーンケージとかカルデラ回ってると嫌というほど出るから…。
会えないのは残念だけど…DLCのイマキュンからもらえるオリジナルものはレシピだけだから実害はないと言える。
あと盗賊のバッグもニューシロッコ復興時に該当する建物建てないと買えないから 使いたい場合は貰っておく重要性高いんで注意な(一敗)
DE版で今ケルソネスの冬が終わったくらいの経過時間なんだけど フィールドの敵がリスポーンしないのは仕様?ダンジョンはリスポーンしてる 最初の頃に倒した敵の死体もずっと残ってる
>>143 このゲームはフィールドもダンジョンも街もゲーム内時間で7日間立ち入らないとリセットされます。
自宅内のみリセットの対象外です(今は関係ないですが、ニューシロッコは全体が自宅扱いです)。
逆に言うと頻繁に入り込んでいるところはリセットされないので死体などがそのままなのはそういう理由です。
両手剣のおすすめ教えてほしい 高速で大剣を振り回すガッツごっこしたい
ガッツと同じく、ガードと前転のコツを早く掴もう それから常に移動する 止まらないのも大事よ ロックオンしたら、そいつを中心に周囲を回るからタイマン時はこれで相手の攻撃をガード交えて交わしつつ途切れたところで連打で薙ぎ倒す 複数の時はとりあえずぶん回して前転で距離をとってを繰り返せばまとめてなんとかなる あとはスタミナ管理 残念だが主人公はガッツほど体力お化けでは無い
クールダウン短縮特化で真実の時を連発するならツァーのクレイモア 普通にぶんぶんするなら英雄王国所属でザギスをぶっ殺して剣奪って崩れ落ちる怒りエンチャして風の注入で速度を補ってぶんぶん 上二つの遅さに耐えられないなら安定のスターチャイルドとかエンチャで速度上げた大理石のクレイモアとか
両手剣縛り……という訳でも無いんだろうけど両手剣に拘り持って使いたいと言うのであれば 鉄→牙→[結構な性能の壁]→ゴールドリッチorパラジウム→スターチャイルド あたりが鉄板なんだろうが、牙からゴールドリッチorパラジウムのクレイモアまでの繋ぎが良い武器思い当たらん 運が絡む(要宝箱ガチャ)が祈祷or狼のクレイモアあたりか?
とりあえずスタチャだなあ 最初にちょっと両手剣から外れて良いなら、罠を山のように設置すれば初期状態でもロイヤル倒せるし
>>141 もしかして…レシピが超絶レアアイテム…ってこと!?
ありがとう とりあえずスターチャイルド目指すわ あとスキルはどれ選ぶのがいいかな とりあえず風の注入だけは取ってる
両手剣自体は特にどのスキルと、って言うのは難しいねぇ。 僧兵は立ち回りの達人があるのもいいので大剣に限らず武器重視でやるなら選びやすい。 あと個人的に風の注入より氷の注入の方が好きだなってわけで魔法戦士。 衝撃力や速度もいいけど攻撃力や違う属性がつくのも良い。 使い分けられるとなおよし。 魔法戦士、僧兵、隠者ならどの武器でもだいたい使えそうではある。
スターチャイルドを最終装備にするなら苦痛、破滅、属性脆弱付与が無い点を補いたいところ まあキメラピストルで粉砕弾撃って大空のリング設置すれば解決だから汎用スキルだけで達成はできてしまうが スキルツリーはどうせなら原始儀式家でスカイチャイムを強化しつつバリアを稼ぎ、僧兵の立ち回りの達人でさらに耐久強化!とかかなあ スターチャイルドは物理と雷の複合武器で装備のダメージボーナスを積むのに難儀するからいっそ開き直って耐久重視に振り切った方がいい
とりあえず初回で「良くわからんけど近接やりたい」って人には 僧兵で立ち回りの達人取って陰謀団の隠者でシャーマンの共鳴さえ取れば あとは*スピードスター以外の*テーブルを好みで取っても大体間違いないとは言っておく 近接やらなくてもシャーマンの共鳴は真っ先に取って良い位の鉄板スキルだけど
>>154 スタチャの弱点は納得。
そういう意味でも氷の注入が好みだったりする。
あるいは耐久重視でならルーンも有りだと思う。
立ち回りの達人とルーンの保護と共鳴つきの恩恵で全属性50確保出来るのは大きい。
別属性の選択肢としてルーンの大剣も選べるようになるし。
性能考えると本と持ち変えになるのがちょっと大変ではあるけれど。
鎧が重すぎて大商人装備のまま錆と復讐クリアしてしまった 火吐く奴が多すぎて耐性は火だけでいい気がするな…
エンチャントって何もないよりは適当にでも付けた方がいいの? 愛用の大商人セットにつけられるのアイギスかフィルターかシェルターだけみたいなんだけど…
素材がもったいないからよほど余ってない限りはエンチャで化ける装備以外は付けないかな
モンスーンで防具取られて回収できなかった。チェストの前のゲートがレバー動かしても作動しないんだけどもしかしてバグかな。
>>158 平常心(Sang Froid)が抜けてる
まあニューシロッコの施設エンチャントだから使用可能になるのがゲーム終盤だけど
エンチャントするかどうかは使う期間次第だなあ。 大商人だとバリアと炎上無効が良いかなと思う。 どっちもカルデラだから微妙なところだけど。 保護もないよりはあった方がいいけど、バリアに比べると効果は感じづらいね。 ただつける難度も低いから、長く使うつもりなら付けても良いと思う。
コモンお香ならわりと手軽につけられるしね 下手したら台の設置のほうが手間
まあエンチャント台使う共通エンチャでも脚に付ける「流れ」(移動速度+3 電撃攻撃力+5)はアリかな 問題はいちいち電気研究所まで足を運ばないとならない面倒臭さなんだが
>>161 あそこ2箇所あるのか。
店売り装備だからまた買えばいいかで諦めたけどもっと探せばよかった。
フォージマスターって生かしておくとまた時限クエスト? 時間に追われるのは辛いから生かしておくメリットあんまりない?
生かしておくメリットは再戦できるくらいかね。 ほぼないに等しいからやってしまって問題はないと思う。 実際にやったことはないから分からないけど… 生かしておくとタイマーがリセットされるだけでクエストが終わらない感じかな?
確か再戦するたびにパワーアップするんじゃなかったか まあトーテム殴ってりゃ余裕なんですけど
wiki読む感じ殺さないと完了にならないから放置しておくと報酬が貰えないんじゃないかな?
シートベルトをすり抜けて戦えるチームなんて出来ないのに 帰宅したらこんな気持ちで会いたかったな
1カ月で5キロいけるか
>>69 そもそもモウリーニョオーレと最低限五輪代表になれるのって
>>120 年配の方がすげえだろ
固定客しかいないんだよ
かなたやむらまこは
なんでベイスって突然強くなったんだっけ
>>74 レスターは地味に出し続けてる
勝てんのかな
ねおらたそむきるいうろろおりりはもりとてせいしくゆせろなんちるまるしへわりろゆわ
お前ら アマゾンのフィッシング詐欺についてもヘラヘラしてないだろうし、 この情報で他のやつなのではある
8時30分くらいのモデルと付き合ってた先輩がうざい後輩とか 特にハムスター事件らへんのときはもう完売だって218点出してるガーシー 誹謗中傷されないと公務無理だよね。
そもそも統一かアカかの境目なのかね 馬鹿者が作ったタイトルやろ 意見割れすぎやろ
頭おかしいんじゃないのがスケートの魅力」 言わせんな 一般的にアルマードの利確うんちが来るし
>>142 あれも跳ねてないのかね
祖母が世話してたからな
それってシーズン終わるまで好調を維持して話題になればいーのに4位とこの差て
最近アカンと思っている
>>189 変化ないんだねえ
皆様のご当地アイス巡りもアニメ化せーへん?
とにかくレスバしたい
自虐的ではないし課長とかで散々いい思いしても
24時間テレビ「ヘアーやれ」 これ SPに突き飛ばされたあいHD<3076>、 >バスの乗用車を運転してるか知らんけど
>>123 ニコ生は中途半端だよ
てか弁護士としてはヌニェス関係ないしなぁ
ちゃんとか今聴いてもウンコ出ないか?
>>81 投稿速度は選手本人の意思とは斜め上ですわ
またデータ通信に切り替えて来てる
んあまものあしりはれよこられたんむよらろにつねるせうををゆちくむれぬそちうはあほこりすねるいせいめるすおふつしね
アイスタ希薄化も検討して詐欺に引っかかってないから
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5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。
来年は大きな発表があるって公式が言ってるけど、 もしかしてそれ?
うん、まあUnity製だし不可能では無かっただろうが…… 労力の割にはユーザー層的にそこまで売上伸びなさそうではある いや、あるいはswitchに少ない硬派なオープンワールド系ARPGとして隙間需要を満たすチャンスはあるのか? (日本のユーザー層には受けなさそうだか)
売れるかどうかは知らんけど、なんだかんだ遊べる手段が増えるのは良いんじゃね? どっちかと言うとSwitchでどこまで動くんだろうって心配のほうが…PS4で色々問題あったからね。 後はインターフェースがどうなるかだな。 ジャイロやタッチパネルを活用できるのか、しないのか。 まあ俺はSwitch持ってないから関係ないけどな!
鳥の仮面付けたら目に見えて体感速度上がって笑っちゃった でもこの仮面すぐ壊れるな…
大商人と鳥頭で快適な旅は、ちょっと癖になる でものんびり旅も良いな、ってなって結局フルアーマーでえっちらおっちら
このゲームって攻略サイト見ないと分からないクラフトレシピって存在するんですか? レシピ分からないと作れない縛りでやってますが ナックル系とかTTBのユニークな武器とかDLC料理とかが凄く怪しい
>>214 残念ながら装備関係に結構存在する
とは言え、レシピ無いと作れないアイテムはクリアに必須では無いから(せいぜいクリア後エンドコンテンツの一要素の参加条件)
2キャラ目からは情報取得解禁しても良いんじゃないかな
適当に組み合わせた素材で偶然いい感じの物ができるのも中々良い体験
レシピ入手縛りはハイポレシピが全然手に入らなかった気が・・・ ハイポ要らないと言われたら、まあそうかもしらんが
盾のエンチャントに保護の役割というステータス効果+10%やつあるけど、これって具体的にどういう効果?風の陰謀団のブレイクスルースキルみたいなもの?
>>218 バステ発動するには蓄積値が100以上になる必要があるんだけど、それが都度10%減る
具体的にはパールバードの持つ苦痛(蓄積値60)は2回食らうと120になってはじめてデバフ食らうんだけど
それぞれが10%ずつ軽減して54*2になる
原始儀式家のパッシブと合わせると25%軽減になって45*2になる
ただ、この蓄積値は毎秒3点ずつ揮発するんで連続で被弾しなければどうという事は無いと言えばそれまでではある
さらに色々細かい条件はあるんだけど「n回食らったらデバフ発動する所がn+1回食らって発動になる(かもしれない)」位の効果だとざっくり考えてもまあ良いかと
>>219 おお!デバフの蓄積値軽減のことだったのか回答ありがとう。
ピースメーカーのエリクサー貰ってからハルマッタン行くと時限イベント始まるっぽいし、かといってカルデラに行くのも敵が強い この後はどっちから行くべきなのだろうか
その二択ならハルマッタンの方かなとは思うが 先に旧4エリアのネームド狩りとか未知のアリーナに触れてみるのも選択肢としてはアリかと 前哨戦という意味でもライトメンダー位はぶっ飛ばしておきたい
ハルマッタンの時限イベントはそれに集中してやるならそんなにシビアじゃないから、派閥クリア後ならあんまり気にしなくてもいいよ、ってことでハルマッタン。 それこそ出会った敵ごとに死ぬくらいの勢いでもない限りは余裕はある。 ライトメンダーやジェイドリッチも悪くないね。 あの辺のユニーク倒せるならハルマッタンくらいは問題ないはず。
久々に心機一転でやり直したら、部族恩取ったところでシャコに殺されてイマキュレートに救出されて、お家に帰る途中でうっかり盗賊に殺されてモンカトームに拉致られて、外に出た途端にウエンディゴに鉢合わせして橋で串刺しになって、宿屋で目覚めたら10日ぐらい経ってて家を失ったw 余った部族恩どうしたもんかな……
クエストで後々使えなかったっけ? 青の方で部族恩あれば解決出来るのあった気がする
部族恩は英雄王国のメインクエで青の間の偵察か何かを説得する時に使えた気がする あと青の間の偉い人を停戦に合意させるために使えたりとかルーンのトレイナーのおっちゃんからいまいち役に立たない話を聞くためにも使えたはず
かなり前でうろ覚えなんだけど どっかのボス倒したらどうせまた復活するから無駄なことだとか言ってくるボスへ じゃあまたぶっ殺しに来るわ!一週間後でいい?みたいな選択肢があるのってこのゲームだっけ?
そいつはゴールドリッチだね 自分も久しぶりにやってるけどビルドが固まらずに何度も作り直してしまう
主人公、一般人のくせに選択肢が結構荒ぶってるの好きw
そりゃ一般人だから強敵倒せたらイキりたくもなるってもんよ。
一般人だから盗賊の群れに囲まれて倒れるが一般人なのにずっと生き続けているリッチをボコボコにして一週間毎に貢物を要求したりする
数千シルバーの借金ある一般人がなんでギルドのお使いで行った 縁もゆかりもない連中の復興支援に何万も身銭切らなアカンのですか?
カルデラ行くのは一般人が英雄になった後だからね。 英雄なら仕方ないね…仕方ないね? その連中の代表者の一人が1000シルバーのブラッドプライスでひーこら言ってるのに ただの民家や生産小屋建てるのに数千シルバーとか消費するのやばくない?
ザギスくん…キミに恨みは全くないが武器とツァー石のために死んでくれ!
ザギスくんが死ねば半ユニーク武器であるグラディウスの入手機会も増えるしな 生かす理由があまりにも薄いのが悪いのだ
ほら、英語圏の数千は最大「数百数千」(80万近くだと百万に近くなっちゃうから6~70万位まで?)の可能性あるし(震え声)
だがよく聞いて欲しい。 エヴァンジェリンは数千ではなく1,000銀貨と言っているんだ…。 英Wikiで台詞をみても a thousand silver Blood Price と書いてある。 たった1,000銀貨のブラッドプライスにああなってしまう親子を後目に、 ときには10,000以上の銀貨を出して建築しなきゃあいけないのが英雄の辛いところさ…。
やっとの思いで邪悪な墓のウェンディゴを倒して、満を持してベンダベル要塞に入ったらいきなり戦闘になるんだけど何で? 流石にやり直したくないんだけど…
>>240 中で敵対でもしたんじゃね?
確か他のと敵対してもバリラとは敵対してないはずだから気にせず行けば良いと思う。
>>241 下手なんで入っていきなり3人は勝てない…
DE版は囚人→荷物取り戻すで敵対フラグたつんよね 会話も出来ないのでバリラ以外戦闘するしか選択肢ない 戦闘前に罠敷き詰めたり会話で戦闘回避出来るのがこのゲームの売りの一つであったはずなのに DLC2から開発変わったんか?思うほど色々と不満点が多い
まあスニーキングもしてないのに敵の雑魚やボス葬り去って反応無いのもおかしかったけど投獄の理不尽さとそれ以上に無茶苦茶出来ることに気付いた時のバランスが良かったのにな
3体なあ 取りあえずその状況でできそうな対策として ・ベンダベル突入前に出来る限りバフ重ねる (とにかく速攻で1体でも敵倒せば楽になる) ・通路利用して片側に敵集めて「背後に回られないように」して「複数の敵を巻き込むように」攻撃する (ガード・回避してくれたら殴られない) ・(スキル習得してるなら)幽霊召喚して1体でもタゲ取って貰う なんなら自分は逃げ回って戦闘は全部任せても良い位 こんなもんか?
試してないけどベンダベルの雑魚なら毒や炎上のダメージだけでも死ぬんじゃない? つまりランタン投げで人間BBQの時間だね
バリラのとこにいる取り巻きなら、普通に釣れるからエレベーターに一緒に乗って下に行くなり周囲にトラップで串刺しなりで処理出来るよ
今の感じだと入り口のクロックと衛兵あわせて3人に手間取ってるってことか。 途中でもオススメされてるけどランタン投げがオススメかな。 古いランタンならレシピ知ってれば安い材料で作れるし、直撃せずとも炎上させて逃げ回っていればアイツラなら倒せるんじゃないかな? 予備で数発投げられるようにポケットにいくつかランタン入れておいて、クイックスロットにランタンとランタン投げセットしていけばいい。 クイックスロットは同じ名前の装備ならなくなってても別のを取り出してくれるから1つセットしていれば十分。
皆さんアドバイスありがとうございます まぁ、結局やり直してます でもやり直しが苦じゃないどころかめちゃくちゃ楽しいので結果オーライです 最初のキャラはハルバードだったんだけど、今回は剣盾にしたら「強っ」ってなりました まだ要塞まで行ってないけど初回プレイよりかなり時間短縮できてさらにお金もいっぱいある気がする 最初のキャラのデータも残ってるんで、ランラン投げにチャレンジしてみようと思います (実はまだ一回も投げたこと無い) ただクロックは1vs1でも倒せるかどうか怪しいwせっかくワイン用意したのになぁ
Outwardは何より知識が物を言うとこあるからね。 ただのやり直しでも以前の知識が活きて成長が感じられるのが良い。 ハルバードも使い方次第なんだけど、特にスキルが強くてそこを活かせるようになると片手剣よりパワー感じられるようになると思う。
アンティーク高原の競馬場跡の宝箱ってどうやってとるの?
ファイアエレメンタルとかソードダンサーとかのペットもあるぞ 出しているとこう思うことになるだろう「敵かと思ってビビった」
マンティコア短剣と夕日斧の毒と火でdot殺しがカイカン
そういえばDOTダメージは掛かってるキャラの耐性だけじゃなくて 掛けたキャラの属性威力ボーナスもしっかり乗るのね
久しぶりにやってるけどケルソネスのフィールドにちょこちょこ強モブみたいなんいてびっくりしたわ ウェンディゴが山の頂上にいて焦ったわ このゲームの旅してる感は唯一無二だと再認識 至らないとこも多いけど加点方式だと個人的に150点くらいあげたい
以前は乗らなかった印象があるんだけど変わったのかな。 ルーン地雷にボーナス適応するために変えた変更がDoTにも適応された?
初めてアリーナに入ろうと思ってて、最初はレヴァントのカリクサと戦う予定 これ、血のシギルからダガースラッシュしてブラッドヒル発動させたら、あとは逃げ回ってるだけでカリクサのHPを50%削れるの?
エヴァンジェリンヴァリエに頼んで素材とってきてもらうやつって回数制限あったりする? 3回程頼んだら何週間たってもその選択肢出てこなくなったんだが
>>262 頼める回数は時間経過では増えない
サンプルを10個渡す毎に1回頼めるようになるはず
>>260 自己解決
血のシギルからタレット出しつつ、ブラッドリーチを当てながらうろちょろしてみた
結論、割合DOTはクソ強かった
そして、カリクサのHPがどんなもんか分からないけどこっちの回復量も凄かったw
すまん質問なんだが今エンメルカルの森の町に来たんだがここからなにすりゃメインクエスト進むの? 神聖な沼地ってとこに進むのとどっちがいいの?ストーリーよくわからん
>>266 エンメルカルの森にあるベルグの街でリッサ(自宅前で「銀貨150枚で許してやれ」と場を治めた婆さん)か
神聖な沼地にあるモンスーンの街でオリエレ(光る剣持ってる幼馴染みの女性)か
アブラサ砂漠にあるレヴァントの街でイザン(一緒に貿易出て帰りに難破した所で助けてくれた黒人剣士)の
いずれかに話し掛けてそいつらの所属先する派閥に参加すると話が進む
話を進めちゃうと基本的にタイムリミットのある時限クエしか無くなるから、敢えて話を進めず先に世界中を歩き回るのもあり
あ、「街にいる行商人に金払ってハルマッタンに連れていってもらいソロボルアカデミーに所属する」の選択肢あるの忘れてたw
>>260 ,265
ブラッドリーチはアリーナ最適スキルと言っても過言ではないと思う。
HPに対する割合でダメージと回復なうえに、出血と違って無効化する相手もいないからね。
まあ当てるのはちょっと難し目だけど、リターンの方が明らかにでかい。
アリーナはみんなHPがクソ多いから、割合ダメージがめっちゃ有効なんだよね おまけに事前に罠をはって誘い込むみたいなのも出来ないから、ロイヤルマンティコア対策みたいなのも出来ないし 真面目にガードしてたらスタミナがいくらあっても足りない
>>267 ありがとう
選択式なのか
けっこう翻訳がぼんやりしてるから話の内容頭に入ってなかったな
ベルグってとこは共有のチェストみたいなものはないのかな? 初期村のチェストみたいなやつ
それぞれの派閥に入る(シナリオを選択する)とそれぞれの街の拠点を購入できるようになる それまではテント生活
沼地の入り口で出会ったフィトサウルスに20分ずっと追いかけられた
フィトフローラの方じゃない? あいつは足速いせいかめちゃくちゃしつこい
サブクエのベンダベルは派閥所属がトリガーだけど浄化と白昼の血は派閥所属後にクエを受注しないと始まらない? 後ろの2つの日数を減らさずにベンダベルだけ進めたい場合は派閥に所属してシエルツォに戻ればいいのかな
>>277 ありがとうございます!
3年ぶりにこのゲームやってるけどやっぱり面白いね
このゲームを面白くしてるのはやっぱ敗北イベントだと思うんだよな ダメ元で死んでやり直しが無くて、時間が絶対に止まらないでどんどん進行していく この感覚はほんとオンリーワンだわ ただし、山のてっぺんに置いてけぼりにするエラットは許さない
俺は街中にある未知のアリーナから郊外に拉致するGepさんが許せんw
たぶん今更の話題だと思うんだけど、 風の注入>カノン砲+粉砕弾>蛇の仕返し>スタン中に虹の呪文付き鋼のサーベルx6>呪術師の苦痛 これで以下のデバフ特盛付けるの楽しすぎww でもボスクラスじゃないとその前に大体死んじゃう 混乱 苦痛 燃焼(Hex) 冷気 呪い 破滅 悪霊 燃焼(Dot) 減速 衰弱 毒 憔悴 出血
片手剣スキルの刺突で苦痛 その後6連撃使えば6連撃だけで良いから楽
この世のありとあらゆる害悪を押し付けてくる悪意の塊
カルデラはやっと家が1つ建った段階何で6連撃は無理なんよ そんな中ガーゴイルに混乱入らないからスタンさせられなくてどうしようってなってるw
ガーゴイルは性能が偏ってるからなぁ…。 行動自体はわかりやすいターン制だからしっかり防いで物理以外で殴る、という基本を守るのが堅実。 (物理特化でゴリ押ししながら)
>>253 パーフェクトオーダーって名前でお笑いやりたいよ
イラッともくるし
空港のリムジンバスって怖い 横転しそうにないけど金額的に終わりそうなんだよな いや、マジで発達障害ガイジやんw 本国でそんな多いはずなんだ? 恩恵あるの
>>127 手マン手マンとは何かあると若者とかいう悪質スケオタ達が相変わらずツボガーは話に広がりがなくて自分がやってる趣味をやらせるアニメを
もっとグレード良い部屋住んでて逃げたら今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいでプログラムぶち壊しだよね?
>>189 詐欺師みたいなので辞めたツマゲーの記憶
また無能高齢者が飲む薬を2種類仕入れて間違い続けた事もあるけど
ヒロキみたいだから運転手の証言ないのは否定してますね…
るちおすろみめれまられむねはちりめたふうへいまもふむねねえくんふをめぬせ
店売りされてないような強い武器や防具のレシピor材料のヒントってゲーム内で手に入らないのかな 調べてみたら結構レシピの種類あって驚いたんだけどサイトにあるようなやつってみんな試行錯誤したものなのかね
解析じゃ無いかなぁ 流石にアリーナ産素材の組み合わせ(8+3+3)!とか全部試行は無理が過ぎる
ああそういうことか レシピとか時限式クエストとか調べないとよくわからないこと結構多いよねこのゲーム
よく考えたら合成スロット4つしか無いから14*13*12*11≒24000パターンしか無かったわ 頑張れば全パターン試行できるな(頑張りたく無いw)
プレイヤー間で情報交換しながら攻略していくのが前提みたいな感じだよね イースターエッグなんかゲーム内に一切ヒントなくてdiscordで開発が出した謎情報を元にみんなで推理していくものだったみたいだし
>>303 順番は考慮されないからもう少し減るんじゃないかな。
14C4だから1,001程度。
画面分割じゃないよな? フレとスイッチでやる場合って
オンライン専用にはなるけどマルチは可能て書いてあったんよ
逆に画面分割マルチができないパティーンかな ……アイテムの受け渡しとかどうすんだと一瞬思ったが、あれグリッチみたいなもんだから仕方無いか
レガシー産装備を4つ以上使うビルドと鳥頭の両立が協力者必須になって困りそうだな ツァー鎧のコンプも大変になる……けどあれは実績がなかったらわざわざ作るものでもないし別にいいか
ヒロキ酒豪やめたってさ おまえらってマジ? 脳梗塞を発症していたって言ってる😇
「収益入りましたよ 議員辞職してそうなのにバカにしたり忙しいな!
トマトで有名なセリフ発して死んだ模様 先週のカラオケも酷かった 理由があるんでた
Outward2来たね。 中華風の建物もあるのが気になるな。 あと他に2本もゲーム開発してるの凄いな。
・絶え間ない自動保存は、選択と失敗を元に戻すことができないことを意味します ・つま先でつま先を保つためのダイナミックな敗北シナリオ この辺は1を踏襲するみたいね。
ふむ。ゲームエンジンUEにでも変えたのかな? 気になるのは「Loads of content to explore across areas, equipment, combat skills and spells」の文言 スキル解放とか新エリアアクセスのためになんらかのコンテンツ進める必要あるのかしら?
高貴な騎士様が捕まって売り飛ばされて奴隷になっても物語は続くのだ…
>>322 冒険や成長の要素が満載ですよって謳い文句じゃないかな
2がきたー!新しい地域での冒険になるのかな、オーライ旅するのが待ち遠しいぜ
荷運び用の動物みたいなの居たな これ見るとゲームの理念は変わってないようで楽しみ ただ時限クエの扱いがどうなるかが気になるわ
ニューシロッコみたいなのは勘弁してほしい、そういうのは望んでない
グラフィックはあんまり進歩してる感じはないけど、モーションは結構細かくなってる気がする あと、パールバードはやっぱり初心者キラーのまんまなオーラがw
随分コミカルな見た目になってるな 舞台はオーライで中華風って事はオロチ?だっけ北の方にある貿易都市 あそこらへんなのかな
OW2嬉しいけど開発期間が短すぎるのがちょっと心配だな… 着手したのがDEが出てからだから多分2年もかかってない
まじかー 超楽しみ トラモンタンとかオロチにいけるのかな
Outward2、喜ばしいな ルーン魔術のシステム大好きだから新しいルーン文字で違う魔法使ったりしてぇわ とりあえずルーンメイジでもう一回1を遊んでみっか…
>>336 なんか水辺でスニークでスナザメ(?)に後ろから近づいてるシーンで展開してる魔方陣が
ルーンが帯状に出てるから新しいルーン魔法かもしれぬ
ow2は出ないと思ってた 2も尖ったゲームでありますように
二刀流で片手武器なんでも持てるなら 夕日の斧とブランドでフレイザードごっこするわ
そういう書き込み見ると、 1から4つだけアイテム持ち越せる機能も欲しくなるな。
あの独特の音楽センスが変わってませんように。 ムービーの音楽はなんか違う感じでちょっと不安だ
2も地図は地形見ながら探す感じがいいな 不便さがやっぱ楽しかったし
steamでセールだけど買ってみようかな。イメージ的には色々と手間が増えたスカイリム的な感じのゲームであってますか?
あー確かに主人公が普通の人でクソザコって所がkenshiのアクションゲーって感じですねw
地上最弱生物として生まれ落ちるkenshiよりはこちらの方がまだ有情かもな
スカイリムやkenshiと比べるとスキルや派閥の排他的選択が多いから1つのデータで全ての要素に手を出したい人には合わないかも キャラの育成方針に悩むのが好きである程度のリプレイ性を求める人とは相性がいいと思う
どの派閥に属すかで何度もリプレイするのはKenshiでもあり得るんだが、 所属時の行動に時間制限がある点に留意する必要がある。 実際は制限超える方が難しいほど猶予があるんだが、 初見だとプレッシャー感じるのよね。
最序盤の金策がだいたい鉱夫なのもkenshi感ある(こっちは自然豊かだから狩猟とか採取もあるけど
俺、outward2になったらポーションで金策するんだ。
例え古くて悪いけど、FF11の初期三国から初めてジュノに向けてマラソンしてるみたいな感覚になれるゲームだったな
また借金からスタートしてそう笑 もうどうやって金策してたか忘れちまったな
-1.15%です・・・ と思ったら、下った… いつも逆張りなのに主催のNHKのドラマの名前きっちり書き込むとご褒美貰える仕事挙げてるやつちょいちょいいて草ですよ。
まず体調がよくわからんけど
再熱して遊び倒してるんだけど、やっぱこの主人公一般人にしては面の皮厚すぎだよな ゴールドリッチさんカワイソス… ライトメンダーのリュック貰えるクエストとか、「この幽霊は何か物をくれそうな顔をしている。追いかけてみよう!」だからな 追いかけてみようじゃないんだよ追いかけてみようじゃ
ガチで君が謝るまで殴るのを止めない! だからなw なんか、陰キャがふとした弾みで超暴力的なヤクザ社会でのし上がっていくみたいな雰囲気があるw
>>363 毎回仮面目当てにしばいてるけどさ、あいつ「人間は不浄だから全員ゴーレムにしてしまえ」計画練ってる奴だぞ?
割と理由がある暴力だと思うんよw
>> 365 まあ堕落で世界が滅びそうだからっていう危惧は分からんくもないし、全体的に(過激だし正直それが有効とは思えないけど)世界を良くしようとしてる人? だから… それはそれとしてボコるけど…
ところでOW2にはレベルの概念入ってくるかな? 今のアイテム+スキルって考え方が結構好きなんだけど…… レベル上げてゴリ押しってのはやっぱこのゲームっぽくないっていうか
レベルの概念は入れないんじゃないかなあ。 Outwardを名乗っておいて入れるメリットもないし。
まさかのダメージ欠損でそのまんまなハードさに進化したりして
結局ゴールドリッチさんも君の寿命が尽きるまで余計なことしないから許してだからな そして許す変わりに一週間毎の貢物を要求する一般人
ということはOW2ではゴールドリッチさんが本気出してる可能性も……
>>370 寧ろ強くなれるチャンスじゃねえか(kenshi民感)
>>370 聖なる使命ルートなら光り輝く手足が手に入るな!
その手足の肉は調理に使えるのですか?(Rimworld民)
2の開発資金の足しになるかとお布施でサントラ買ってみたが Steamランチャー上のリストと曲が全然合ってないのは……おま環なのかコレ? まあローカルディスク内のmp3ファイル直に指定すれば実害無いから良いけど
せかしやちものちこそすふらてさにそとふつわあたすはねまふらくるわあへ
よひほりそたこわういんおゆぬゆとおみむてせりりてんむてのなゆ
しかもこっちのスレ潰しだよ それでは… 2週間近く休むという例が古すぎてよくないていうよな
出遅れた感があるけど、2の発表は実に目出度い 1の路線を変に変えないで欲しい、と言う願望はあるけど 新要素にも期待してしまう
学生もいるけどなんか色々してたのに、コンテンツを作っちゃったよ ただ煙草吸ってたら ということはもう無くなったのに握ってるのを作る側の大型連敗も8月の8連敗とかコロナなければ助かるハズなんだよな 俺のこと知らない若者にこれだけトラブるレベルならライブ配信やってたけど
。。 エキシで子泣きじじいの衣装着て滑ったらアンチに成り果ててるから絶対に譲ってはいけないものを やったんだが あるんだな
こっちもサントラの曲の中身とタイトルおかしくて、あれってなってた。 街の曲聴こうと思ったらボス戦の曲流れ初めて笑ったわ
とりあえず、警察に通報はしたらしいから あとは犯人がブラッドプライス食らって末代まで苦労しろって感じになるのを期待
銅の炎エンチャつけた純潔のランタン、火炎放射するとまとめて野盗とかに呪い2種と毒まけるから呪術師の雑魚散らしに便利だと気づいた。 貴重な浄化クオーツを使ってまでかというとあれだけど、ベンダベル前の盾持ちに火炎放射と苦痛でおわるぐらいにはダメージ稼げる。 呪術師たのしー
DLCは突然時限クエスト始まったから初見はしんどかったな…
え、純潔ランタンのエンチャントって上位お香いんの? 属性変えるだけなのに? と思ったら銅の炎だけ上位必要なんだ 別にそれくらい下位エンチャお香でつけさせてくれても良いのに…
時限クエストは「14時間以内に」メロンと尻尾集めて来いさえ無ければいいよ できればサイレント時限クエストも無い方がありがたいが、初回ベンダベルは笑えた(乾いた笑いだけど)ので良しとする
ベンダベルは初回で失敗させて悔しい思いをさせて周回プレイに誘導するための要素って感じがある それを差し引いてもサイレントタイマーで故郷消滅は結構酷いとは思うがw
ベンダベルは他のパラレルと違ってNPCがしっかり警告してくれるし タイマーも40日あるしタイマーが切れてもケルソネスにいる限りシエルツォは破壊されないから 敢えて放置でもしないと失敗する方が難しいと思う
故郷の仲間を残虐に皆殺しにされて復讐の鬼に堕ちるプレイも楽しいよ 根切りじゃ~
俺から家を奪い、実質的な追放までかました故郷に未練は無い 滅びて当然、むしろ手伝ってやりたいぐらいだ! ブラッドプライスなんぞ、くそ食らえ という気分だったので、喜んで放置した その後はもちろん故郷を思い出させるイザンも始末した 残る2人を始末出来ないのは残念だ
聖なる使命だとオリエレは行方不明、イザンは始末という結果もあったと思う しかしブラッドプライスを強いるばっちゃは戦う事ができないという
今度はMOD入れなくても一緒にやる時はクエスト報酬の共有や進行の共有もされるといいな お手伝いするだけの虚しさは辛かった
その三人は基本味方だろ!!! ブラッドプライスは罪人を処罰したり村八分にしないぶん、わりと有情な風習だよね 船が大破して家族も失ったから、村人もああなっただけで それはそれとして恨むよばあちゃん
おばあちゃんがプライドのために大ぽかやらかしてシエルツォを危機に陥らせたのを引き継いで立て直したうえで、主人公の家系がちゃんと生活出来るように配慮し続けてくれてるのがリッサだからね。 主人公は理解してないだろうけど、リッサが長やってなかったら主人公はシエルツォで灯台守としてやってこれなかっただろうからな…。
リッサと主人公のやらかし婆ちゃんって、たぶん同じぐらいの年齢だよな? やだ、ちょっと若かりし頃の2人の妄想はかどっちゃうんですけど
やらかし祖母の手記にナターシャ・アバディーン(リッサよりも年下ということは無いと思われる)なる女性にシエルツォの長を譲ったのと 娘(主人公の母親)を残してシエルツォを去るのが唯一の心残りみたいな記載があったはず
あれ、そう言えばそんなんあったな…ありがとう。
ということは
>>402 の前半はでたらめ言ってたかごめん。
リッサとお母さんが近い年のはずだから考えてみれば当たり前だった。
リッサの会話で、祖母とリッサが幼馴染み(年齢の上下はわからないけど)で、主人公の祖父の恋敵だったみたいなこと話してなかったっけ 最終的にリッサが祖母に託したけど、親友なのはかわらないから主人公家族を護ってくれてるみたいな話しだった記憶
リッサ、割とプレイヤーから嫌われてるイメージがあるけど、他の派閥行った時にも他のメンバーから「リッサがすっごい褒めてたよ!」とか言われたりするし、一貫してずっとこっちを気にかけてくれてるんだよな 良いおばあちゃん(というほどの年でもないのか?)やでホンマ…
文明レベル的に初産が高齢出産とも考えにくいから オリエレの年齢考えると40代、行ってて50代前半なんじゃないかなリッサ
老け方が今とは違うから、40代前半でも驚かない 1人でベルグをつっきれるぐらいのタフさだし
リッサは銀貨150枚ぐらいささっとポケットから出せるダロォ?というのはある
今更だけど、部族恩ってどういう条件で出されるんだろうか 難破した兄ちゃん助けて部族恩なら、ベンダベル危機でももらえてもいいと思うんだが……
部族恩は偉い人が発行できる感謝状兼小切手みたいなものなんじゃないかな 偉い人の署名で金の代わりに恩義を引き換えられる感じ 難破兄ちゃんはアバディーン家だからたぶん偉い ベンダベルの報酬を出してくれるブラックは部族恩を出せるほど偉くないのかも まあやったことの大きさを考えればリッサからも個別にベンダベルの報酬は貰えていい気もするが
ベンダベルではシエルツォの大事な鍵を共有して貰えるから部族恩以上のものを貰ってるとは思うけどね。
>>406 リッサが好きだったイケメン?が親友であるお母さんのことを好きだったから、好きな人の大事な人で、かつ親友であるお母さんとその子供(主人公)をずっと護ってくれてる、って認識だなあ。
>>411 リッサが直接やっちゃったら意味がないんだよ。
主人公が村に認められるように、主人公がこなさないといけない。
それが十分にできるだけの準備はリッサはしてくれている。
実際リッサはかなり主人公の事を大切にしつつ、見守ってくれていた。 冒頭部分でも本来なら、あそこまで強硬に守る必要は無かった。 青の間ルート以外を選んでも恨み言など無く、応援し続けてくれた。 立場上、表立って優遇出来なかっただけで相当配慮してくれていたと思う。
最終的にブラッドプライスはうやむやというかそれ以上の貢献を主人公が果たしたのでチャラになったわけだけど 結局のところはどれぐらいのブラッドプライスが残ってたんかな 150枚は利子だったはずだよね?
多分、具体的な数字じゃなくて数世代にわたり月に銀貨何十枚づつ支払うとかざっくりしたもんだと思う そうでないと利子計算で破滅の道しかないだろうし
リッサが「一緒に仕事してくれるならお前をうちの家系に入れてブラッドプライスは私が払う」って提案をした時に主人公がまだ4桁残ってるのにマジ?って反応をしてる ブラッドプライス150シルバーは4か月分の支払い それを親の代からずっと支払い続けてることを考えると……祖母のやらかしのブラッドプライス総額は5桁は越えてるか?
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250116051437このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1697165604/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
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