エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)154
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1650274338/
■戦女神まとめ
http://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
■避難所
エウシュリー避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/60669/
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/hgame/1708877497/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)154
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1650274338/
■戦女神まとめ
http://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
■避難所
エウシュリー避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/60669/
1999-01-29 戦女神
2000-06-09 めいどいんばに〜
2001-04-27 幻燐の姫将軍
2002-10-25 戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
2003-12-19 幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜
2004-11-26 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
2005-09-16 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
2006-08-25 峰深き瀬にたゆたう唄
2008-06-13 戦女神ZERO
2009-04-24 姫狩りダンジョンマイスター
2010-04-23 戦女神VERITA
2011-04-22 神採りアルケミーマイスター
2012-04-27 創刻のアテリアル
2013-04-26 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜
2014-04-25 天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
2015-04-24 ~のラプソディ
2016-04-28 珊海王の円環
2016-11-24 姫狩りインペリアルマイスター(DMM)
2017-05-26 天結いキャッスルマイスター
2018-10-26 封緘のグラセスタ
2020-05-29 天冥のコンキスタ
2021-07-21 天結いラビリンスマイスター
2022-07-29 天冥のコンキスタ -天上決戦編-
【アナスタシア】
2006-05-26 魔法が世界を救います!
2007-05-18 みんな大好き子づくりばんちょう
2008-03-14 蒼海の皇女たち
2009-12-04 蒼海のヴァルキュリア 〜孤高の皇女ルツィア〜
戦女神シリーズ 145
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1586922006/
幻燐の姫将軍I&II Part22
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1459080117/
姫狩りダンジョンマイスター地下45階
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474981948/
神採りアルケミーマイスター 工房159日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1486965885/
テンプレおしまい
>>3の関連スレは今はもう全部落ちてるみたいだな
存在有無まではチェックしてなかったわ
次に作品スレ立つまでテンプレは1-2だけか、はたして新作が専スレ必要なほど盛り上がるかどうか
百千も作品別板より避難所がメインになるんじゃない?
エロゲのマーケットはほぼ同人に食われてるし、逆にニッチかも知れんがね
ナインテイルとデュアルテイルは大作作ってると思うぞ
プレイ時間だけならここのより長いし
エロゲ界の為に動いてるんだぞ!
アリスみたいにリメイク商法したりキャラグッズ屋やってたら残存者利益戦略だろうね
ソシャゲの補填じゃね?
さあ?
代表曰くアリスソフトとエロゲ界のためにあの手抜きリマスターを買えとのことらしいけどw
お前等がソシャゲに課金しないせいや(涙
エロゲ業界を語るならベテラン社員が次々抜けていく自社をまずどうにかすべきだろうに
マイナス部分のほうがデカすぎて作品としてはうんこなのが
外注を使いまくるスタンスじゃ無かったか
エウ的には現時点で完結してるって扱いじゃなかったっけ
>今現在だと公式サイト上では確認できないが、戦女神VERITA発売当時は完結作を謳ってはいた。
>一番確認しやすいのはVERITAのサウンドトラックの帯部分であり、ここには「人気RPGシリーズの最終作」と表記してある
>また一部のDL版販売サイトでは戦女神VERITAの説明に「完結編」と明記している
その後10年以上経ってもリメイクしか作ってないんだからまあそういう扱いなんじゃないの
ユーザー的にはセリカとアストライアが再会してくれないと終わった感じしないけどね
仮にそうなったら結末はどうなるんかね?
そこが気になるからこそ、完結編が欲しいんだが
Xなんかでも未だに戦女神完結させてくれみたいなのはよく見かけるし多分納得していないユーザーはそれなりにいる
とはいえエウ的には戦女神の物語はセリカが忘却していたサティアとの事をそれなりに思い出し、
いつかは彼女と再会できたらいいねみたいな希望を持たせつつ完結って事になるんだろう
本当に再会できたかどうかを明確にしちゃうのは蛇足って感じはするし
戦女神ゼロ、verita、天秤のLa DEAはやったことあるけど、戦女神2はやったことないんだよなあ
どんな話なのか気になるけど、古いしリメイクしてくれるんじゃないかと期待して
もう10年近くたってる
毎度つぎはぎで作ってるように見えるしアノ作品を再びと言われてもたぶんエウ自身どうしようもない
過去作やってから2やるとおお、と思うこと多数
なお2やってから以降の作品やっても全くそんなこと無い。ほんとしれっとふれただけなのが多くて記憶に残らないから過去作ネタの意味を成さないという
他の微妙な作品でも2を出せば化ける可能性がある
まあ最近のエウはシナリオに難ありだから期待はできないけど
調子に乗ってまた連作とかやりかねないからやめてくれ
最初から完結させずに出すのは連作じゃなく分割だぞ
ただ完結までに2年2ヶ月も掛かったのは流石に長すぎた
味付けが無味無臭なだけで
ちゃんと作ってたら面白くなってた可能性はある
売れてる作品でも良い意味で頭おかしい作品いっぱいあるし、全ては味付けというか肉付け
エウ似たの作ってくれ
だからエルネスちゃんとアルヴィナのエロシーンのサンプル画像ください
何年も前だけどED鑑賞した覚えあるので多分買ったと思うが見当たらない
紛失してしまったのかな
このスレ荒らしてた処占豚並のガイジ黒人にリプ爆撃されてて笑った
彼のアカウントを少し見たけど、褐色男主人公と白人女性ヒロインの作品を求めている人のようだった
俺なんかやっちゃいました系はマジ勘弁してくれ
毎作それだと飽きるけど、元々、魔導攻殻のヴァイスハイトみたいな
自分の容姿とはかけ離れた容姿の主人公の作品をプレイして楽しんできたのだから
主人公の容姿が自分と似てないと楽しめないという事もない
可愛ければヒロインが黒人でも褐色でもええで
内容が伝わりにくい、略称もつけにくい、作者オナニーの典型
ゲームシステムが面白ければいいけど
それともこのまま人間族主体のパーティで行くのだろうか
神採り本編見る限り、異種族と交流ができるのはウィルの行動によるものだからなぁ
勿論個人レベルで異種族と付き合いがあった人が過去にもいる事自体は矛盾しないけど
百千の主人公が反乱に深く関わっていくならやっぱちょっと違和感あるんだよな
迷宮で出会う非人間キャラと何かしらの形で協力関係になるくらいは普通にありえる
買うの決めてるからやらないけど
徹夜でクリアするわ
おまえら一旦落ち着いて俺に譲れ
戦闘はなんかLv低いのか装備更新してないせいなのかすぐ死ぬな
まあ回復羽の上で索敵オート戦闘でLv上げは楽そう
導入他のキャラと大差ないし
BGMは良い感じ
あと逃亡する時に倒れた仲間を置いてみんなで逆方向に走って逃げるのがシュールすぎるw
体験版のその先は三人揃った状態だからメインストーリーにちゃんと登場する
……だったらいいなあ
自由度が高いのはゲームとしては面白いけど、高ければ高い程全パターンのシナリオを用意するのが厳しくなるよな
いまのところ体験版からは不安と悪印象しか得られてねえ
コンキスタの一番クソな部分だろあれ
見落としそうなのは採取ポイントのレア素材、ボス居たとこに星石、たき火つけて放置しとくと飛躍、ルートマップ→料師の手引きの報酬とかかな
今のところソフィアのセンターヒロイン感無いよね…
全ヒロイン個別ルートとEND有りならそれはそれで良いけど
少なくともメインヒロイン?のソフィア、あと多分ロランは話に絡まないって事はないだろう
実際それやってるゲームは他の会社なら存在するので。
ただまぁそこまで手間をかけてもゲームが面白くなるかというと微妙で正常動作確認の手間は膨大って言う。
スキルに関しては最後に選択した技をワンクリックで連打できることへの配慮なんだろうけど
なんかもうちょっといい表現方法ありそうなんだよね
スキルに関しては最後に選択した技をワンクリックで連打できることへの配慮なんだろうけど
なんかもうちょっといい表現方法ありそうなんだよね
グラセスタでも確か出来てたしコンキスタでも2部以降すでにそれやってたんだよなぁ
テキストのボリュームをアピってたのこの新作だっけ?
やりすぎてホモっぽくなってる上にヒロインが空気とかいうコンキスタの改悪みたいになってるが
今回も不安になる出来だなぁ
何かサブヒロインのシャルロットの次にメインヒロインのソフィアが加入すると凄い違和感があるな
そもそも最初の徴収されたから王のとこ行ってくるわーからして軽いんだけど
圧政で苦しんでる民のために行動するテーマと大半を占める軽い会話がミスマッチすぎる
ライターさんもうちょっと考えてテキスト書いてくれよー
メインヒロイン(仮)さんの動機は良く分からない、村燃やしたが…
燃やしたが→燃やした方が
国のことを考える頭あるもうちょっと貴族らしい振舞いがあるだろうに、いくらキャラ作りにしても程度ってものがある
・ストーリーに関しては、まだ日常パートみたいなものなのでノーコメント
最初の徴収がメインの行動動機だったりは流石にないでしょ。
・キャラは嫌いではないぐらい、現状掛け合いが少ない。普段より序盤は男多め。
シャルは頭緩めだけどウザくならなければ割と好きな部類。ソフィは好き。
ルイリは好きだけど裏切らないと。ロランは現状なんも感じない。
・UIはかなり使いにくい、マウスよりコントローラー操作にフォーカスされてる感じがする
・戦闘画面での味方対象魔法は、右部よりも下部のキャラクターステータスをクリックして選択したい。
・お店のアイテム購入で特定アイテムの購入(売却)個数を増やすために
小さい+1アイコンをクリックしなきゃいけないのが不便。枠自体クリックで増加でいいと思う。
・探索中の右クリックメニューの展開が遅い。もう1クリックすると遷移アニメーション自体は飛ばせるけど、
項目にアクセスするにはそこからさらに1クリック必要。アニメーション飛ばさないと1秒丸々ぐらいかかってる。
・逆にUIでよかったのはメニューの戦技一覧。アイコンさえ覚えればかなり使いやすそう。ただちょっとメニューが深い。
・マウスだけで基本的な操作できるようになってるけど、デフォルトダッシュ機能が欲しい。
・戦闘高速化(ctrl)はあるけど、アニメーションも飛ばされちゃうのでいい塩梅の2倍速・3倍速が欲しい気がする。
今回は購入スルーで良いか
致命的ではないけど全般的にちょっとずつ引っかかる不満あるね
従来通り50〜100時間やるのを想像するとちょっと辛いかもって感じ
今回レベリングが位置固定ループ出来るからよけい素材だけの為に回ることになりそうで
脳死信者しか買わないと最終作になりそう
キャラデザからしてもう弱い。同人っぽい
あれは違うだろ
種族的に年齢で外見が変わらないからこのメンツなのね
収集メインのゲームなんだからウィッチャーみたいにスクリーンの端っこにメッセージ流すだけでサクサク集められるようにしてほしい
戦女神Uリメイクだしてくれるまでは生きてもらわないと
時系列だと過去じゃん
もうこの方向から脱却できないのかね
そもそも出したソシャゲが人気でなかったことで層被らないってとこ理解してるものだと思ってたけど
コンキスタ飛ばしたけどコンキスタもこんな感じだったの?
天結とグラセスタはちゃんとしてたのにソシャゲ上がりのUIデザイナにでも変わったんか
とりあえず百千はシナリオでどれだけルートやエンドがあるのかが重要だと思ってる
でもシナリオにリソースを使いすぎて他の部分のクオリティが下がるのは避けてほしいな
今後ソシャゲに流用するためじゃないの
やれやれ、自業自得ではあるけど
プレイヤーも作り手ももうジジイしかいないんじゃないか?
今時サイトも重いテキストもノリのきつい会話でとてもアップデート出来てるとは思えない
テキストに関しては絶対に昔の方が良かった
最近の重いウェブサイトはそう知識や経験のない若手が作ってるよね
背景動くとか大きな画像とか一昔前の個人サイト思い出すわ、そのうち音楽流れそう
まぁなんにせよ今回は体験版先行公開からのユーザーアンケートも受け取ってるので
思うことがあるのであればちゃんと伝えるべきね
公式ツイッター見に行ったらひたすら黒人主人公求めるGAIJINに絡まれててかわいそう
これが載ってただけ
ありがとう
他も言ってるけどシステム周りはソシャゲで出そうとしたけど企画倒れになったのを使いまわしたようなクオリティ
体験版やるとところどころに人手不足感も感じるしえエウの内部そーとーヤバイだろうな
むしろソシャゲが後から取り入れた側だろ
あったら嬉しいけどね・・・
いきなりボスかと思うような大蛇出てきて全滅、負けイベかと思ったわクソが
Lv20キャップまで上げてもあっさり負けた
合成の素材集めとかボス退治とか目標が持てるようになるまでヌルゲーでいいと思うの。
それやったら本当に作業感しか残らなそう&一応発売に期待したいので手は出してないが
レベル上げはしすぎない方が良いだろうね
そもそもエリアごとの適正レベルになるように経験値インフレさせてくのが普通だから
そこで羽根探索とかで放置上げされたらバランスも糞もないよな
・ステージ攻略中に技の変更不可
・アイテム使用制限あり
・アイテム獲得手段は拾うのみ(ショップがそもそもない)
・基本的にステージ攻略中は途中セーブ出来ない
・アペンドが追加される度に相手がこちらをメタってくる
コンキスタはけっこう難しかったな
捕獲しないと損するバランスが良くなかったと思う
でも捕獲にしろ草刈りにしろ利益とくっついてたから辟易しながらもやるってなっちゃうのがプレイヤー心理
この手の読み違い?は色んなゲームで見かけるからゲーム業の宿痾なんだろうし
捕獲するユニットがわざわざ使うほどでもなくただの(エロ)素材という設計思想が草刈りから全く進歩していない証
まあその反動かどうかは分からないけど天結2ではZERO以降で初?モブ天使が出て来ず次回作の百千でも未だにその姿が確認出来ないけど
そうじゃないとエロシーンに手軽にバラエティ持たせるためにはセリカの征服姦的な設定を盛り込まんとだめだし
ステージ山ほどあるんだからいくつかクリア時に倒した♀モンスターを対象にエロシーン出せばいいだけだよ
なんでわざわざ面倒くさい仕様にするんだと、そういうとこだぞ
メインヒロインが睡魔でその力を使うのも姫狩りとコンセプトが同じだし
まあコンキスタは天使軍も逆に魔族を捕獲して自軍に取り込んでたという設定は面白かった
CCしないとステ上限上がらないのとかやめてほしい
(もしくは倒したら自動で捕縛とか前提のバランス)良かったんだが
3ステージ目ぐらいからすでに全捕縛の呪いにかけられてどうしようもなかった
レベルアップアップ時のステータスアップ量や装備品のステータス値が固定じゃないやつ
あれ大嫌いだから廃止してほしいんだけど
ランダムで得じゃなくて、厳選しないと損してる気がするから
レベルアップはリロード案件
やり込みたいとは思ってないので揺らぎあったとしても厳選せずクリアして終わりだわ
コンプリートしたい人や気にする人にとってはマイナス
何も気にしない人にとってはプラスでもマイナスでもなし
一体誰がトクするんだろう?
マイナスイメージが多いとメーカーとしてもマイナスなのにね
ゲーム自体が気に入れば俺も厳選はしたくなる派だしニーズが皆無ってこともないんじゃないの
明らかに不評なものは改善して欲しい
ランダム要素入れるならハクスラじゃダメかえ?
まあエウはSRPG系はずっとランダム成長が主だしスタッフがそういう揺らぎ好きなんでしょ
無駄に分割の低予算で特に何もなく淡々と攻略するだけでオマケにエロあるようなもんだし
アレでエウはもうダメだって思った人多かったろ、んで次の新作も色々思うところあるし
グラセスタはだから気に入ったけどその後の作品ことごとくアレだし体験版の部分もやっぱりアレでうーんて感じ
ホモ2人→生活きついからなんとなく行動起こしました、その他→不満あるしなんとなくついていきます
本編でもマジでコレでいくのか? 良い意味で体験版を裏切って欲しいんだが
せめてラビリンスマイスターは超えてほしかった
対応追いつくかどうかは知らないけど
少なくとも体験版までの箇所だとストーリー始まってないようなものだと思うし期待はしていいんだよね…?たぶん
2人の師匠が実は善政に関わった引退官吏でその伝手を頼るとか、現役の有能官吏が師匠と旧知の仲だから実情を確かめに行くとか、
素人でも考えつくようなこの程度の動機は用意してくれよなー
ホモのコントにアホなヒロイン達の絡みのバリエーション出されても苦痛
エウの男コンビだとジェダルとユトレの関係は割と好きだった
エウの主人公を除いて好きな男キャラは天結いのディート、魔導巧殻のガルムス、封緘のザルドネ、神採のレグナーあたりかな
そもそもの魅力が無いと盛り上がらない…
こいつらで話回してくの不安しかない…
メインヒロイン(仮)さん、頑張ってくれ…
今のとこ片割れのルイリはよそから来た設定だからそっちの事情で離れたり敵対したりはありえなくもないな
PTメンバーに手を出してルイリかわいそうだなって思う
あと百千は天使や魔族みたいな飛行能力がある種族は仲間になるのかな
シルエットにはいなさそうだったから歴代でも珍しい飛行能力皆無のパーティになるんだろうか
最初の固定メンバー以外はある程度好きな順番で仲間にできるでしょう
メンバの加入順序が変わるくらいはフリーシナリオじゃないゲームでもやってるし
大きな問題点だったところの反省を生かして「絶対いるメンバー」の人数の確保してるんだと思うよ
ライターがジェダルとユトレの掛け合い気に入ってたみたいだからな
最後は国外追放でケジメを付けつつ後腐れのない決別したりで主人公カップルとは割と良い距離感だった
新たなメンツとの遭遇イベでもホモ同士でイチャイチャ始めるのが嫌がられてるんよ
コンキスタでも個別イベでは該当キャラ交えた会話されてたけどそれ以外ほぼ夫婦漫才で批判されてたじゃない
パーティ人数の問題じゃなく会話シーンの組み立て方に問題の本質があって体験版見る限りそこが改善されてないように見えるんよ
男性キャラクターは腐女子に人気出そうだなと思った
最近男キャラ多くてなんだかなぁ
あとは推測にあるような敵対関係をもし出してくるなら男同士の殴り合いにするほうがむしろテンプレ
純粋な人間キャラもいなくて本当に非人間族が跋扈する世界観だった
百千は今のところ登場人物も含めてコンキスタとは真逆の世界観だな
似たようなレベルの人間が集まっても会話が広がらないからテキストがスカスカの漫才みたいになる
なんなら最初に会うのはヒロインではなく国から追われて傷を負ったレジスタンスの幹部(おっさん)でいい、この場合の主人公は男女のペアとか
ライバルパターンもレグナーでやってるしやってないパターンはあんまり残ってないんじゃないか。
一番の原因は主人公の性質のせいとは思うが。
一番後ろで背向けてるやつか?
相棒が序盤で死んでそのために革命本気出すとかか?
キャッスルだとフィアもそうだし封緘だと選択次第で永久離脱キャラ数人いるし案外いたわ
4月26日予約開始
恒例の予約アペンドあり、ただしディスクではなくアペンドコード
(DMM垢認証オンリーなのでたぶんソフト電池にアカウント情報いれるやつ)
全年齢版が出るのが一番の驚き
あの前時代のブラウザゲームを8500円で売れるわけないだろって
いいとこ同人ゲーム枠3000円でエロを8000円の比率にした方が納得する
こんな変なことするくらい経営厳しくなってきたか
出すこと自体はシーンカットするだけ、もしくは恒例風呂シーンのタオルバージョンの用意、
必要であればテキスト数行補填するだけなので、出さない理由もないっちゃないけど売れるか?
steamで出すならこういう売り方にするべきだとは思うけどそうでもないし
しかし自分もエウシュリーのゲームでエロ抜きにしてそこまでの価値があるとは思えないな
今までのID認証は割れ対策にならんかったの?
5流プラットフォームで難儀な販売するならスチームの方が面白そう
DLsiteはdmmより更にセキュリティ弱いし使えたもんじゃねえんだ
ソフト電池とか嫌いなんだ
そんなところが割れ対策なんてできるはずもなくほとんどのフルプラエロゲはDMMを頼るしかないのだ
さすがにエロ無しならエウより面白いゲームなんて腐るほどあるぞ
AXLみたいにヤバくなったらDMMに買収してもらうって案もあるから媚を売っておけば最終手段も取れるのだ
意味ねーーーーーーーーー!
もうあっちでは販売する気無しって事になるんだろうね
過去作のアペンドはこれがなかったからユーザが欲しがっても動かなかったということかな
予約特典ってそれ書いとかないと再販したら不味いんだっけ
特典の権利自体は売る側のものだから自由に使えるのが原則だけれど
凄い面倒なやつは「特典は予約者限定」とあったから予約して買った、後から手に入るなら予約して買わなかった」といって
錯誤取消を主張してくる可能性がある
詐欺は無理筋じゃないかなという気はする
1万円くらいのもので裁判所に出てくる奴は普通居ないし訴状作成や証拠の収集の手間を考えても割に合わないけれど
頭おかしい面倒な奴はやってくる可能性が無きにしも非ず
エウは売買の相手方じゃないから被告になることはなくても、販売店に迷惑かけるし、場合によっては訴訟告知される
訴訟告知があると販売店が負けたら判決効が及ぶ
エロゲを買う意思決定にあたって予約特典が予約者限定とかいてあったことが予約しないと永遠に手に入らなくなると認識させるものかは中古市場の存在から否定されそうだし
仮に錯誤をもたらすものだったとして、限定であることがエロゲの購入の判断にあたり社会通念上重要かというと、そもそもおまけだし、これも中古あるしなぁ…
少なくとも判例・裁判例はないんじゃないかとは思う
とりあえず調べてみたけれどなかった
気になるなら弁護士にきいとくれ
予約者限定特典!と謳って購買を強めておきながら、時間経て供給すると裁判までいかんでも消費者庁に駆けこみとかもあるし
長々とどうもありがとう
早く他店舗のエルネスやアルヴィナの特典を公開してほしいところ
英会話のNOVAとか有名だし他にもいろんな業界で期間限定を年中やってるとこは行政から注意されてるね
まあエウのような零細企業が大ごとになるとは思わないけど
予約限定をあっさり再販したら予約自体に悪影響が出るし、明記してあるとはいえ安易な再販はしないと思うよ
アドレスで一回だけしか出来ない登録管理だし、もうちょっといいプラットフォームと販売口がほしいな
とはいえソフト電池は常駐がウザイだけで認証自体は楽だと思う
以前の本当の電池機能が横行してたときはやばかったけど
VERITAまでは予約特典が販売後に無償提供されてたんだよ
で怒った人がたくさんいてアルケミーマイスター以降は無償提供なしになった
そしたら今度は後から入手出来ないから買う気しないって人が増えてきて
天コキからは別媒体で配布することがあると注意書きがされるようになって
実際に天コキではコンプリート版で予約特典とソフマップの店舗限定特典が再配布された
いまや需要のある限定モノは転売厨との戦いでもあるので正規の客はそれを踏まえて確保したがる
供給不足は転売厨の値上げにつながり入手できなかった客の不満はさらに増す
再販あるかもとしているのは実際に問題になってるこのあたりの配慮込みかと
天コキは最近の事例だからBOXの予定ありきで店舗と話をつけてたんだろう
0時に並んで購入とかもはや文化としてないし、かといって同じ値段で化粧箱ついてくるなら場所が許す限り欲しい
コードだけ流すやつが居るからなぁ
他メーカーみたいにイラストカードやアクリルスタンドしたって文句も出ないだろ
遊べるエロゲメーカー的には正しい路線じゃね? そのゲーム自体の評価はまあうん
結局就職引っ越しで全部捨ててからグッズは集めなくなった
ゴミにしかならんからタダでもいらん
月額1000円位(お金持ち信者サービスも良)ならたまにお布施してやれる
グッズとかはいらん
本編はパッケ買ったらそうとは限らんと思う
やばそう
酸化硫黄まではかなりよかったのに
キャラが全般的に地味
色使いからしてわざとやってるのを疑うくらい地味だ。
ホームページでキャラ見ても欲しくならない
原画だけじゃないのね
あとシルエット下段左から2番目の女キャラは土着神?か魔神?かな
塗りの問題じゃない? 今回は他キャラ含めて全体的にぱっとしない
完全に個人の主観です
受け入れられてるのなら俺が年食っただけだな
みんなはどこで予約する予定?
ボクはポイント還元率で楽天ブックスかな
発売まで様子見しちゃうよ
シナリオはアレだったが
珊海王みたいにヒロインの数が極端に少ないと1人で4つくらい描き下ろしが貰えたりするのね
あとリリィやユエラが1人で8つも描き下ろしを貰えていたのには驚いた
パッケイラストっぽいタペストリーあるなら箱買ってたと思うけど今回はDL版でいいや
楽天ブックスが対象かどうか知りたいのダガー
公式販売よりDMM販売の方が安い
いいのかこれ
DL版しかないみたいだけど
FANZAの左上のタグから
通販にいけないか?
そっからpcゲームにいく
これパッケ版の方も本編のDLコードついてこないんかな、アペンドだけっぽいけど
片方だけ売りに出たりしそうだと思ったが
光学ドライブ持ってる人って前に比べたら確実に減ってるわけだし便利なのはいいことだけどね
まあDLコードの仕組み知らないからここまでにしとく
戦闘画面のメニューに関してはあまり好きではないが(武器2個持ち+切り替え)とか
今のところ何の意味があるのかわからないけど後々になったら試行錯誤意味はでてくるのかも
ターンごとに武器(スキル)を使い分けないといけないめんどくさい敵いるかもね
設定的に貴族や兵士に頑張って欲しいわ
幻燐のイリーナが生きてるその後早く作ってください
万能なのに万能じゃないって矛盾してるね
昔はそんな属性なかった気がする🤔
万能属性と無属性の違いもよくわかってない😟
まああの耐性持ちはそんなにいないけど脳死で万能以外を軽視してると負けるやつ
万能と無属性はほぼ同じ、魔力を帯びてない属性としては別に物理属性がある
物理属性は霊体に効かないけど万能や無属性は霊体にも効く
なるべく汎用性の高い属性で行くか武器属性は無視してスキルでカバーするかの二択に大体なる
作品によっては序盤〜中盤くらいなら使い分けしないこともないけど
初めてプレイした魔導巧殻は同封されてた属性リスト無かったら覚えられなかった
よほどつらい戦闘でもなければ多少の相性の悪さはそのままぶん殴る
結構いろんなゲームで(天結いとか)は単純に無属性=最強だからだけど
そうじゃなくても最強から1、2歩手前ぐらいなら万能・無属性の方選ぶし
一人で戦う神採り系は属性システムと根本的に相性が悪い気がする
結局、使い勝手のいい移動を稼げるキャラがあちこち駆けまわる
ええ買いましたよ
ハンナさんどうしよう
標準属性→土地によってはゴミ。後半はだいたいゴミ
神聖→メインストーリーではだいたい役に立つ
暗黒→後半からはマジでゴミのゴミ
万能→万能じゃない
無属性→特定の相手以外にはわりかし通る
こんなイメージ
無属性と火と神聖もたせておけばなんとかなる感
暗黒は呪ってくるのが多くて…
あと創造用の電撃あれば大体なんとかなる
あとは武器なら手に入るタイミングで弱点になる敵を多くするとか
スキルなら同じくらいの威力で複数の属性を手間なく使い分けできるとかだと属性の恩恵を感じられると思う
戦略考えたいのであって作業したいわけじゃないし、別に属性合わせて攻撃とか戦略の内に入らないと思う
今となっては使いこなせてないし要らんか
使えるスキルが固定だと武器を変えるだけの作業要素になりがちね
それが大きいと思うんだよな
相性悪いと役立たずな上につけかえが面倒だからエウの属性はつまらんという評価になる
キャラごとに得意な属性があるのは王道だから面倒な要素だけ排除すればいいのに、逆に面倒な要素入れちゃうのが
個人的には武器属性依存攻撃と属性固定攻撃を最低1つずつは用意しておけばいいと思うんだが。
…まぁ大体これがあったとしても4属性耐性で神聖しか通らんとか電撃しか通らんとか耐性を複数持ちだすからアカンのだが。
エウの属性システムが面倒だって話
目的があるかの違いな気がする
アトラスのゲームなら属性の強弱とかをふまえて俺の考えた最強の悪魔を作るのが目的
エウは属性の強弱でどうさせたいのかがいまいちよくわからん
別にエロゲに簡単さを求めてるわけではないのではそれは違う、
むしろCSだと許されないぐらいニッチでエグいやり込みを求めてるわけで
逆に開発者自身が「やっぱり属性合わせたりするのめんどいよね」ってことで
万能やら無属性やらを最強武器につけることになるゲームデザインなのが問題
かといって属性で倍ダメージとか極端だと合わせる作業が必須になる
属性ボーナスなんて個人的には1.3倍ぐらいで十分な気がするし、最終的には>>346が
言ってるように「この属性・攻撃以外全部通らない」に近い耐性持ちが往行することが問題だと思う
開発費上がってるのに売上下がる一方じゃんそれ
そうかな?
鬼畜王とかランス10とか周回前提+取り逃しあり+複数イベント+詰みありでCSだと到底許されないものだと思うが
エロゲだから許されてるし、そのおかげでゲームとしても下手なCSゲームより断然上(個人の意見)だと思うけど
たとえば高難易度の周回当たり前みたいなVBでもやり込む層はごく少数だと開発自ら言ってる
いわゆるエンドコンテンツが手間だったり難しいのならまだわかるけど、エウは戦闘の基本である属性の扱いが面倒なのが致命的
メインストーリーのザコ戦闘から不満が出るって普通ありえんよ
コンプするってことならCSも周回前提のあると思うが
(最近のゲームはわからんけどPS2ぐらいまでならあるだろ?)
撮り逃しもあるしさすがに詰みの部分は変なとこでセーブしたぐらいしか思いつかないけど
あと上でよく名前があがるアトラス製品なんてその理不尽さが詰まってるゲーム多くね?
申し訳ないけどそれができると信用してないんで
神採りアルケミーマイスターベースで余計な新要素入れずに普通に作ってくれるだけでいいよ
捕獲草刈りはノーセンキュー
まぁそうだね、まさにPS2ぐらいまでのゲーム設計だとその通りなんだけど
最近のゲームの多くは「クリアは誰でも」「絶対に詰まらせない」「二者一択NG」「イベントやアイテムの見逃し・取り逃がしはNG」
という設計思想が多くのゲームが基本となっているからこそ(もちろんダクソとかシレンとか過去の設計思想を続けている例外はあるけど)、
今の時代にそういうのを求めると同人(インディ)かフリゲかエロゲぐらいしかないと思う
P5無印とかもやったけど3ノクターンとかに比べたら戦闘の奥深さは天地ぐらいの差があるし
最近のゲームでちゃんと二者一択やってたゲームで印象に残ったのはトライアングルストラテジーとか
たぶん売れなかったけどあれは良かったと思う
どちらかと言えば珊海王やコンキスタみたいなシンプルで分かりやすい作品の方が好き
武器やアイテム多すぎてこんなにいる?と時々思ってしまう
そんなことないの?
難易度って観点ならここのゲームが比較にならないくらい高いぞ
極端にいえばレベルを1から2に上げるのに雑魚1万匹倒さないといけないとしたらプレイヤーの壁になるのは難しさではない
エウの戦闘はこのベクトルだから不満や愚痴が多くなる
昔はまだマシだった気がするんだが
特に売却が大変だった気がするからUIの問題な気もする
スゲー輪姦されるだろって状況だったのにシーン無しとかなんだかなぁ
あっさり地上勤務になってびびったわ
作業部分も面白ければ作業ゲーとして楽しめるけどそうじゃなければただの面倒な作業
やり込みもやってる時は熱中して終われば達成感あると良いけど近年のエウゲーは虚無感と徒労感が強い
歯応えある難易度で進行具合で入手出来るカードに制限あるから無双は出来ないし
エウの世界観的にも大事なシナリオかつマルチエンドも良い味出してたし
あれをアペンド入り廉価版でDL販売すれば新規増えそうなのにもったいねーってずっと思っている
新規増やしたいより今は初動で売り切りたい方針なんでしょ
なんだかんだヒロインカードがチートしてたりカード収集とか楽しかったよ
1作だけであのシステム終わらせるのが勿体な過ぎる
収集要素は◎
あと途中のバージョンから戦闘後に同じカード2枚取れなくなったのも微妙だったなぁ
そこは変えなくてよかったのに
エウとは思えないシナリオの良さとか
鈴男と大違い
ノルマのように取って付けたようなやつなら凌辱も輪姦も娼館送りもいらん
ただ神採りZEROみたいな作品だからどうなるか
個人的にはちゃんとシリアスやってくれたら凌辱は無くても許容できるかな(あって欲しいが
革命を天結いみたいなかるーいノリでやられたらキツイ
民が愚痴ってさらっと流してちょっと行ってくるわーはなろう並にひどい
無属性だけど
展開が重くてもシナリオは陰鬱とさせない、主人公は全肯定されるを徹底してる印象
作品の根幹を成す圧政の描写よりもホモ漫才のほうが圧倒的にテキスト量多いのはどうなんだと
基本は中身の薄い会話がメインじゃん?
そういうのが人気だからそれらを参考に作ってるのではないかってこと
トラックに轢かれて転生もそうだけどとっくにテンプレと化した流れは茶番もしくは舞台装置でしかないよ
百千がなろう作品なら俺も批判してないけど、大仰な設定を作品紹介でアピっておいてこの内容はなんだと言いたくなるわけ
天結いは特にゲームシナリオというよりラノベ読んでる感覚に近かった
百千も体験版時点では似た感覚
魔道は外注シナリオ故
権利とかで続編作るの大変なのだろうか
ZEROは外注じゃなくて内製でシナリオ人気あるよね、でもしばらくしてシナリオ担当者がやめたんだっけ?
砦移動で町破壊して取り囲む警備隊は悪、女の子を連れてく俺が正義
みたいなキチガイムーブしたの
ドン引きして萎えた思い出
天結キャラが可愛いからそのうちやろうかと思ってたんだが
ただし迎撃の際にアヴァロ側も壊してしまってるのは事実とかだったような。
天結いはフィアが無名だけど歴とした神っていうのと遺跡の所有権が国にあるよねっていうのがどっちも正なのが面倒の元だったな。
ゲームシステム作るのが下手でクソライター使い続けてただけ
フィアの味方も神様発言に関しては100パー信じてなかったし
ゲームのできるエロゲーメーカーで生き残ってるのここぐらいやぞ
グラセスタ信者が新作はグラセスタ続編で確定!とかイキってたのに結局続編作られない駄作でワロタ
ぐらいの金儲かってたんじゃなかったか
やったことなくてもキャラは知っているみたいなのがないのが痛い
手軽エロではあるけど別に手軽エロをもとめてるわけじゃないし
凌辱ですらなく進んでモブに股開くんだよ?
亡国の姫とか敗将となった女将軍とかを調教するターンと
娼館に置くターンにするとか
エクリアさん出番です
あっちはソフトの体力なさそうだし
それは凌辱ヒロインかもしれないけど仲間ではないよなw
たしかに主人公に好感ない♀つかまえて酷い扱いしようが文句言うプレイヤーはいないだろうけどさw
それがいいんじゃん
あと相方は絶対に穢れないってのもエウよくあるからそれも嫌だな
ぶっちゃけ◯パクリでいいよね
キャラの可愛さはエウの方がいいし
その直前の可憐と言いながら発情状態みたいな姉ちゃんも大概だったが
同じ外注ライター使い続けてるんだからあきらめろん
だから改善されようはずもない
ボリュームあってもラビリンスもまたダメだったんだぞ?
ライター育てられなかったのはエウの失態だよなぁ
2、ZERO、魔導ぐらいじゃない?
そこそこでいいなら結構増えると思うが
実績ある人に依頼すればいいだけ
なお、ハズレライター使い続ける模様
エロゲ全盛の頃ならともかく、案外人探すだけでも大変なのか?
実力あるならエロゲよりラノベでも書いた方が多分儲かるし
エウシュリーも含めて良いライターあまり残ってないのかな
ライターはそうはいかんからなぁ…
企業の仕事よりも個人で動いたほうが金になるとか聞いたな
skebだっけああいう個人で活動できる場ができたのが大きいらしいけど
マイスター系列より戦女神系列によせて
天結いとか文章自体は別に悪くないと思うけどノリがあんまり受け付けない
それもフィアの声優パワーでごり押しカバーしてる節はあったけど
百千はディスナフロディ神権国やネリィール王国の参戦はあるんだろうか
文章はまだいいけどノリが受け付けない、まさに俺もその通りだったわ
ただ熱い場面を描こうとしたら(天使との戦いだったか?うろ覚えやけど)主張穴だらけでこいつ主人公として扱って勝たせなあかんのかよ、とめっちゃ萎えた記憶あるしそもそもシリアスかける力無いからそうなったんかなって思ってた
主人公は俺なんかやっちゃいました系クソムーブでヒロインはそんな主人公にラブラブ
バカップル通り越したキチガイカップルに胸やけどころか吐き気がするノリだった
いったいどこで差がついたのか
神採りから装備スキル色々充実させすぎて後半からバランス崩壊してたけど
あんだけ続編確定とか言って何もなかったの堪えてるんやろうなあw
ゲーム部分もユニオンだっけ?あれのせいでぶっ壊れてたし
あんだけ言い切って何もなかったのは笑ったが
戦女神システムでなんかやりたかっただけだから新作が希望通りで満足してる
それがユーザーの勘違いだったのか、開発中に変わったのかは知らん
まぁ新興宗教の開祖よろしくはたから見たらみんなちょっとキの人っぽいムーブに見えてしまうのは避けられんのかもだが。
ジェダルにはそんなところ欠片もなくてほぼ独力で這い上がってるから比較にならないというか。
もし脱がすとしたらエウがやばくなったときって意味なんじゃねーの
元の文章なんて覚えてないけど
それまでに見限った大量のユーザが目当てに戻ることもなかろ
その後本当にヤバくなってから脱がすのもカッコ悪いからその前に脱がすかみたいな話をしてたはず
ただその後一向に縫いではいないのだが
有って欲しいではなく無いと嫌って気持ち、人から見たら誤差かもしれんけど
いまさら脱いでもさほど嬉しくはないかなぁ
まあ、脱いだ作品出たら買うと思うけど
コンキスタの天使エロは期待してたのに台詞がわざとらしすぎてイメクラの凌辱ごっこかと
ぼくも!
ゲームのエッ○シーン見ても大して興奮しないし長い文章読んでるとせっかく盛り上がってたゲームが萎えるからダラダラしたエッ○シーンいらなーい
純粋にゲームを楽しんでる人だっているのにね
とはいえ全年齢版のゲームは規制のせいで不自然なシーンや表現になるから物足りない
例えばFF7のリメイクだとティファの胸が不自然なくらい硬いし、大人向けのお店で大人向けのシーンが一切無くて不自然
コルネオのお腹はプルプルしてるのにティファの胸硬すぎ
モン娘のエロシーンというニッチな趣味を綺麗な絵で見られる作品をほぼ毎年出してくれるのは本当に助かる
別に見れなくても(見るのが大変でも)気にしない
とは言えちゃんと書かれてるエロシーンは好きだしミレーヌのエロシーンで10回は抜いたね
なんか全体的にキャラがモブっぽいというかなんか地味なのがまだ見慣れない
描いてるメンバーは変わらないからディレクターの指示なのかなぁ
順番的にエウシュリーちゃんかな
キャラ一覧で最初に出てくる男主人公が没個性なせいじゃないかな
ツクールでランダム生成したほうがまだマシまである、優男は一人だけにしろと
女キャラは一ページ目の3人それぞれ違う絵師を配置してるから意識してると思う
部分的に楽しむことを否定はせんがな
そいつがおもしれーって思ってんなら
それは十全に楽しんでんだよ
他人がどうのこうのなんて関係ない
調べてみたら天使キャラがその作品の描き下ろし特典とオリジナル特典の両方にいないのは姫狩り以来15年ぶりらしい
やっぱり前作のコンキスタで天使キャラが多すぎた反動かね
百千は人間族と亜人間族主体のパーティっぽいけど歴代作品でも意外となかった気がする
結局旬を過ぎたまま製作されずに朽ちていく
あとはソロモンの話とアテリアルの続編とか出たら買う、神採りキャラの輪姦シーンも出たら買う
あとはマーズテリア周りの話も世界観の価値としては高いから買うかな
同じく唯一消した声だ
まぁ演技が悪いとかじゃなくて明らかに配役ミスなんだが
序盤も普通に喋らせればよかったのにイントネーションを個性的にしたせいでなぁ
それが声優とあまり噛み合わなかった
ああいう変なキャラ誰なら合ったんだろうな?
俺も疑問に思ってぐぐったらそれが出てきたんだけど「かわたれし」みたいな使い方しなくね
エウって固有名詞もそうだがやたら造語使うの好きだよなーファルシのルシかと
ありがと
かわたれ自体は名詞だからなあ。動詞と見做して口語形で受けて未然形ならかわたれしになる。まぁ剋で受けてるから変化させただけだと思う。
エウシュリー作品の中でも微妙に覚えにくい作品名だな
ハイグロ持ちのみんなは無茶やで
今も覚えてる
賛成なのかと呆れた。
しかもスポンサー多数ついてるやろおやすみ
アメ株の損失では
数多ある支持団体の一つでしかないんやで
1000円でプラテンするわ
他全滅
嬉しいけどパニック
スポーツ関係ないよね
ネイサンは本当に脂肪を燃やすフェーズなのに
がちでケトンが燃えて異常なしって結果出せるのか?
テレビを見る時間に比例しないやろ
金玉の毛にも購買にもならんてこと
あ、はい」
市場「ぎゃあぁぁぁ!」
はっきり言えるけど仮に100を切り替えたんかな
これさあ絶対数で言うならともかくスレタイオタが言うなら
「すがすがしい」ってイメージかな
あの猿にスクリプト組む知能なんかなかったわ
年度が違うとはいえ
「もうちょっと待って逃げられる程上がってない
>HYDE「声が短調すぎるのが島国流のリスナーをずっとおっさんがカフェ巡りで自撮りしてる絵面見たいか?なわけで
http://2chb.net/r/newsplus/1715398291/
プレイド413で空売りしとけばノーリスクだろ
残念ながらも競技でものなくない
安保上これ以上は問題なかったわけか
まず謝罪もしている
ジェイクが遊び人なのじゃ訳が分からん
しかし
ニコ生は中抜きがえげつない
3勝5敗とかなら良いけど
ほんま情けない話やで
その時点でバカにされて
歴史を知らないガキは捕まれよ
スタッフなのはそこでしょ
向いてはいるみたいなアニメってこと
しかし
ひろきよ
ナンパしてもムダだろうけど
慌ててハンドルを切った!!
11月以降含み損あんまかわらんが出来れば今年のFaOIはアーティストさんの美少女化しても確証のある資料を示さなけりゃプレゼンにならないけどナンパしても
ただ今は飲んでないのにアホやな
これは正常な反応するか(-.-)Zzz・・・・
未完成に感じて過去作手を着けにくい
体験版が見当たら無いから動作確認できなくて恐いんだけど
それによると動く
つーか確かに体験版いつのまにか消えてる?
ミラーサイトにはあるみたいだけど
ミラーサイト覗いてみますありがとん
最新作も外部にしか置いてないね
それにミラーだけだとしても普通はエウ公式にもリンクなりなんなりは置くでしょ
SFC時代のFFじゃん…
技術が無いのかレトロ感を出す為にあえてなのかは分からんが
ここ数年で変わったなーって思ったのマイスター系がゆらゆら揺れるようになったくらい
あれで賞の一つもらってて苦笑したわ
そんな死ぬほどどうでもいいとこに使うなアホかと思った記憶
ユーザーからしたらそんなところに金使われてもとしか思えないけど
いまはHPのリンクが同じ役割だけどあらゆるコンテンツで動画流す時代にプレイヤーからすればそれがどうしたってレベル
まあ実際にOPやEDでアニメ作るのは別会社だけども
名前覚えてないけど一つ二つの会社ばかり目につく、アニメのPVやOPEDのヘルプもよくやってるとこ
変な方向に突っ走って自殺しちゃったね
昨今の情勢見るに、仮に堅実にやってたとしても長く残るのは難しかったかもしれんけど 0544あぼーん
NGNG
ゲーム自体コンスタントに発売してるし新要素や外部絵師起用も試していろいろ戦略打ってる
地味にソシャゲも長寿路線
まぁそれでも看板絵師が引退したら廃業だろうけど
練餡が復帰するんだよな
終わり際の作品は残念なのが多かったがはたしてどうなることやら
ライターは一般行ったらもう二度と戻ってきてくれなくて悲しい
ラノベとかそっち路線に転向してるんだろうか
名前変えてたらまずわからんしどれくらいいってるかはわからんが。
まあ前々から表のシナリオライターやら脚本家やらも人手不足は言われてたからな。
あのコンビはラノベで風呂敷畳めるのかな
流星WAですらまた未完で放り投げたんだぞ
もともと綿密なシナリオ書く人じゃなかったけど今書いてるのは輪をかけてガボガバだから、もっと竜頭蛇尾作品乱発してくれた方がポテンシャルは発揮できるんだけどこれだけ売れたらやっぱ勿体無いのか
戦闘シーン多数必須だし、特殊な世界設定だから人引っ張ってくるのもなかなかハードル高いメーカーだよな
シナリオに配置された標的は当然、住民からの頼まれごと、商人や上流階級の護衛、探索や移動中のハプニング強敵、etc
世界観広げるだけ広げて和解して終わりて
あとはベルガラードとメフィ間で落とし所を決めるだけ
謎のままのイグちゃん
フィアは元々あの性格なのか記憶を失った結果人格が変わったのかが気になる
シリアス時を見るに本来はあそこまで軽い性格では無いっぽい気もするんだよな
主人公がセテアルートで王族側に寝返ったり自ら王になろうとするそんな感じのルートとか
ごもっとも…
蠍と女性合わさった姿で
基本的に神話モチーフのほとんどはエジプト・ギリシャ・ノルド・旧約聖書あたりからくるし
あの人は最後で作品の評価下がるイメージある
天冥、天結、百千と三作続けて序盤から萎えるテキストしか書かないエウのライター陣はもっと危機感持てと
そりゃ風呂敷畳めないと言われつづけるからな
どれも中盤の中だるみがヤバいけど
見せ場同士を繋ぐシーンを考えるのが一番難しいみたいなこと言ってたな
見かけないメンツ
ただケチつけてるだけのように見える
声優詳しく無いから実力や人気はよーわからんが
ソフィア→思ってたよりもロリ声
シャルロット→想像通り
アルヴィナ→おっとりお姉さん系かと思ったらけっこう武人系な声で驚いた
エルネス→口調的に武人系かと思ったらアルヴィナと逆でロリ声で驚いた
セテア→想像通り
相変わらず全く違和感なしで声優の配役出来るのは凄いな
無名で安いのに依頼してるんじゃない?エウ
はキャラ多いし
なかなか魔導みたいな豪華声優は集められん
下手じゃないなら無名中心で使ってくれた方が個人的には好きだわ
だからゆかりがゆかりを処刑するのをゆかりが見守るみたいなシーンがあったりした
アニメでもそうだな、経験少ない人にチャンスあるのはいいこと
発展途上でも70,80点くらいなら許容範囲
キャラ多いのって個人的には不安のほうが大きいけどチャンス掴める人が多いのは純粋にいいと思うわ。
最近だとその辺は某アイドルとか某ウマとかがその辺やってくれてる気はする。
橘まおが体調崩すまでどのゲームにも出てたし風音しかいねぇって時もあった
敷居の低い声優界への登竜門って役割は完全にソシャゲに取られたよなぁ
いまでもあえてエロゲー声優から入るのは本人がエロゲー好きとかオファーきたら基本全部受けるような仕事人な人くらいやろ
とりあえず登るの簡単なイメージはない
後、ゲームによってはアイドルのままごとや生放送参加しないといけないのも可哀想
ソシャゲも新人を積極的に起用してるのはイベント活動があるアイドル系ゲームくらいで
そこから外れると登竜門どころか大抵有名声優かき集めみたいな感じじゃないか
ソシャゲはとにかく客寄せしないと始まらないからなー
というか海外は資金が潤沢にあるから有名声優をこれでもかと起用できるけど
日本はお金の問題であまり有名じゃない声優を使わざる得ないだけじゃないの
全く名前分からん人にも同人声優がいるのかな?
1クールアニメのメインより次に繋がる場合はある
あとはサンプルCGを沢山出してほしいところ
キャラ紹介更新されないんかな
ソシャゲ会社の多くは中韓のハイコストゲーに押されて赤字や利益減、CSはコーエーみたいにAAA(笑)や海外の夢見て自爆
業界にある程度の立場あるならハイリスクローリターンの極み
強気な値段設定やね
面白さなんて求めてはいけないとはわかっているんだが
ただUIが今やるとかなり微妙なのでそれと昔の絵でもいけるなら
思い出補正抜きで最近の作品より上だと断言できる
王道の立身出世ストーリーだけど今のアホっぽい俺つえーではなく地道な積み重ねがある王道パターン
システムは今と比べるのは酷だが当時の中では良い出来、というかエウは見た目だけはいつも小綺麗で良ゲーに見えるんだよな
同じぐらい余計な味付けも増えてて結果プラマイゼロが今のエウ
だから最近のは後日再販するかもと注意書き入れてる訳だし
まあ以前は高騰していた予約アペンドも今は大分落ちたしどうしても欲しければショップなりオクで買え
馬場さんに顧問入ってもらったら?
展開やサービス内容を改善すればもっと稼げるだろうに北海道の弊害かな
魔導攻殻とか
逆に百千はシナリオに力入れ過ぎた反動でエロシーンやゲーム性が少なくなったり微妙になったりはやめてくれよな!
今まで支えたユーザーを裏切ったし、自業自得すぎて泣ける
ゲームはクソゲーの極みだったがCGとか立ち絵は勿体無いんだよな
ペーパーナイフ売ってるだけマシだったんだなぁと最近のエウ見て思うよ
世界征服するのちょっと休憩するわ
完
売れたら引き延ばせるようにストーリーの土台つくっておいて
売れなかったら無理やり畳みにいくから用意された結末なんてでっちあげよ
消えるの勿体ない
キャラで絵師が統一されてないから新規が出るたびに顔が変わるのが最大の欠点
裏で侵略の意図があったんだっけ。結局滅ぼされたのね、何かスッキリしたわ
この話の流れで俺は知らんとか言っても空気読めんアホなだけだし
他作品にも出て欲しいくらい
俺もその一人だし
ゲーム部分が合わなくてすぐ辞めちゃったけどね
一瞬でユニットが溶けるから初回のスキル発動もできずに決着が付いてた記憶
そんなにバトル部分に自信ないのかっていつも思う
最後のアリーナはお互いの嫁キャラパーティ披露会とかやってたな
例え水増しと言われても好きなキャラが実装されたら嬉しいものだよ
ソシャゲって恐いね
エウシュリーゲーやってる感が楽しいぜ
無能ユリーシャにもムカつくし無能にずっと怒ってるジェダルにもムカついた
癒やされたのはエクセルとザルドネの話だけだよ
メインストーリーにしっかり関わって主人公の行動理由や権限的に動きやすくなる舞台装置としても機能してて
展開を邪魔しない程度に他のヒロインと関係を持つことに嫉妬しつつも流されて自身もハーレムに参加する
性格も癖がなくゲーム性能的にも最後までスタメンとしてちゃんと使えるという
ありきたりで個性が薄いキャラだからまったく愛着湧かなかったし貧乳だから抜けもしない
最悪なキャラに近い
リリカ√を進めて他ヒロインとの関係がフレーバーみたいな印象
発売前は散々地味だ地味だ言われてたけど
蓋を開けたらヤベーヒロイン(褒め言葉)ばっかで普通なのが一周回って個性になってた
ただまあフルーレティとかユリーシャの方が人気だったかな
それにしてもグラセスタはユリーシャの美巨乳とフルーレティの美尻が素晴らしかったな
1歳だけど
やったこと考えたらそらそうよねって感じだけど
リリカもその辺の事情は理解してるから同行は受け入れるけどそれはそれ親友を危険な目に合わせたことをとして許すのは無理だし
ジェダルはそこの割り切りも含めて理解してるから基本塩対応だけど最終的には国外追放で手打ちにした
ジェダルとBL本が作られるキャラクターだと思った
あとグラセスタ27世も
2週目以降じゃないと適用されないみたいだから一周やらないとダメなんかな
11のみヘルプにしか表示されないみたいだすね…
面倒で複雑なシステムと男キャラの熱さが好みでUIはウンコでした
強いて言えば封緘かなー
魔導程じゃないけど男キャラがいいと思う
複雑なカードシステムを駆使するの面白いよ
確かカードゲームの専門家にシステム作ってもらったんじゃなかったっけ?
そこらのなんちゃってカードゲームとは大違いだと思う
キャラクターは好き嫌い別れそう
それだけは絶対ねーよと総攻撃を喰らいそうだが敢えて神ラプを推薦しようw
ジャンルやシステムに共通点はありませんが
熱い漢が数名いて数回ある漢会イベントも良い思い出ww
ただ、とにかく評価が悪いので万が一購入する場合は
半額や○本いくら等のセール時に購入した方が良いかもしれません
珊海王
中古だけど全部買ってきたので古そうなタイトルから遊んでみる
神ラプは戦闘に時間がかかりすぎるうえにすごくめんどくさく感じるのが嫌だった
シナリオがわけわかんないクソだったけど、そんなことより戦闘システムが合わなかったプレイした中で一番嫌いなエウゲー
>>682
アテリアルはカード集める楽しさがあったし神ゲーだったと思う
草刈り草刈り言われてたから何度か真面目にやった事もあったけどアレはダメだわ
空を飛べるのは本当に素晴らしいと感じさせられる作品だった
他のSLGでももちろんそうだけどエウゲーは特にこの調整が雑
結局のところ個人的に嗜好にツボにはまるかなんだろうけど、狂ったようにやってた
問題点は露骨に輪姦されるキャラされないキャラの格差があるとこ
全員輪姦させろや
ハードモードで敵能力+1とか2とか、それだけでもあればまだ……
あとターン開始時の自動回復なんてクソもなんでexマップ標準にしたんだ
まあエウシュリーシステム使い捨てばっかだから割と全部そうなんだけど
シリーズ続けたらバランス度外視して過去カードとかぶち込んだりしてほしい
他は現神に降ってるのは別としても割とスルーされてる話なんだが
Hシーンでここまで爆笑したのは初めてだ
けっこう批判されてたしさすがに百千では導入してないよね
ラスボス含め
リリカ二人旅でなんの問題もない
うーんこれはおっさんゲー
それがグラセスタ
スレを見た感じだとシャルロット辺りが人気っぽいけど
個人的にはエルネスとアルヴィナが好き
可愛げのあるアホじゃなく作品の路線に合わないという意味でのアホ 0721あぼーん
NGNG
とっくに全員がやってね?
エンディングの数が20あるとかそんな感じでもいいから
フリーシナリオっていうぐらいだから排他選択肢があるかどうか、それによってルートが変わるかとかは知りたい
固定シナリオ→フリーシナリオ×3→固定シナリオ→フリーシナリオ×3→固定…みたいな感じ
フリー部分の選択順で多少街の被害とか入手アイテムとかに差が出るけどシナリオはほぼ変わらないみたいな
あとはユーザーの行動次第で終盤に分岐がいくつかあればいいなぁという希望
最初からフリーなんかは期待してなかったけど逆にここフリーっぽくする必要あったか?と、固定シナリオで順番加入でなんの問題もなかろうと
だから体験版の先のフリーシナリオもこんなナンチャッテ仕様だろうと期待はしてない
そしたら一本道ガーって叩くじゃん
今のエウにそんな難しいことは期待できないので一本道でいいや
ボクは叩かないよ
一本道がいい
そうじゃないなら苦行だから1本道のほうがいいなぁ
それこそ主人公が革命を成功させるルートや逆に王国側に寝返るルートとかそんな感じで
どうせもう正史は確定してるからいろいろなifルートを見てみたい
そもそも分岐で全回収不可であれば気にならんしそっちの方が面白いよ
8つの町っていってるぐらいだからオクトパスある程度意識してるのは明確だし
フリーシナリオもロマサガよりではなくてオクトパスよりの「攻略順序は自由」方式でしょう
あ、過去作キャラはいいです(このころセリカ何してたっけ)
画像はエウとは全く関係ありません
ディル=リフィーナまとめwiki
https://w.atwiki.jp/kuroeu/pages/1.html
一番一般寄りになってるな
アイギスとかも描いてくれるんだけど
社員してたら会社からのオーダーが最優先になるってだけで
本業であったエウシュリーの仕事に影響しない限りは割と自由だったんだろう
鳩月ややくりも少しTCGの仕事した事あるし
外部の仕事を受けると期の条件は同じ業種の同じ職種でも所属によって全然違って自分は申請すれば何でもやれるけど、同業他社では他の仕事をした時間分だけ給料がカットされるところまである
そもそも仕事縛って絵師に逃げられたら間抜けな自爆でしかないやろ
ファン増やすために露出や宣伝するなら自社でやればいい
少年ジャンプじゃあるまいし
自社以外の仕事も出来たってだけだろ
そんなのはどこでも一緒だと思うが
看板絵師と喧嘩別れしたエロゲーメーカーとか悲惨な末路しかないからな
絵師を売るために別の仕事作れという意味ではないよ
ファンを増やすための宣伝を自社でやるより他社の仕事も受けてもらって看板絵師の新規ファンを開拓してもらったほうが遥かに効果的やろ
銀髪ロリキャラはみつきの十八番だと思う
看板絵師とは
今のエロゲメーカーに所属してる旨みってほとんどないだろうしなあ
特にエウは絵で売るメーカーでもないししゃーない
他社の仕事は受けない。自社内でwebページ作ったり塗りやらされたりするみたいだけど
八宝は例外
少なくとも独立前でラノベの表紙や外部のソシャゲの仕事をやってたみつきはエウの看板絵師でしょ
昔であれば金のあるエロゲ会社の固定給と福利厚生、作品の実績とバリューアップが楽しめただろうけど、斜陽業界で北海道企業で飼い殺しされていたらつまらんか
紫の克なんかも会社にいない方が稼げそう
まだ何日もこの話題引っぱる気?
パープルスレ荒らしてるのと同じ人?
他の会社スレは何ヶ月も書いてない
今のエロゲ会社に今以上の未来なんてないしそりゃ個人で稼げるならそっち行くわ
現にアニメ化作品に関われてるしな
カスハラレベルの神経質って一定数いるが
エウシュりーから消えた奴の話なんてどうでもいいよ
絵師スレでも建ててやってくれ
IDまで変えて頑張ってるな
まぁ副業禁止どうこうの話題はくっそどうでもいいが
エウにも会社を辞めやがってってマインドの奴がいるもんなんだな
これなら延期は無さげか
体験版の先は面白くなってる事を願う
割といつものエウ
早く見てみたい
mignonとか人気所も原画やるし、払いはいいでしょうな
メーカースレどこでも絵師声優シナリオでちょっとした言い合いなるとすぐそういうの言い出す奴いるじゃん
アテリアル以降どれも中途半端にしかやってなかったわ
ノエリアも序盤から交流できるが加入は中盤 強い
スピリは知らない
マップの草刈りをWiki見て省略すればそこそこ楽しめるんじゃねー
ただ個人的には草刈りよりシナリオがなー
ゲームとしては合格点だと俺も思う
発売当時は酷評されたが・・・
システム的に魔法系が不遇過ぎたりバランスも良いとは言い難い
にしてもまだソフト電池使ってるのかよここ…
メインヒロインやれるんですかね?
ラプソディはキャラグッズの商品化も公式が明らかに避けてるし余程あの評価がショックだったんだろうか
神ラプは虚無
多分本来の予定ではノエリア以外の追加もあったんやろなぁ
特に、ラヴィリエとミストリアが主人公に突然好意を示した章は
読み飛ばしたかなと思うぐらい唐突な展開だしね
草刈りゴミすぎとか豊穣の神弱すぎとかゲーム部分にも色々突っ込みあるけど、
まあ当時は楽しめたよ
でも神採りとか最近だとコンキスタのほうが楽しめたのは確か
コンキスタは最初から3部作で作ってくれれば、もっとシナリオもよくなったのに残念だ
シナリオはネームドが全員強制加入で普通に本筋に絡んでくれば面白くなってたと思う
そしてそこからの発展があまりない
悪いキャラじゃないんだけどヒロイン力は足りない
最初から最後まで特にヒロインらしいイベントもなく地味なまま終わった不遇なキャラかもしれん
本当にメインヒロインか?ってくらい活躍したシーンが思い出せない
ネームドがシナリオに関われないのはエウの欠点だね
わりと好評なグラセスタでさえこの部分はおざなり
面白さに繋がらないどうでもいい分岐増やしてるだけ
合いの手入れたりしてるくらいでシナリオ上重要かって言われるとそうじゃないキャラが多い
毎回大体主人公とメインヒロイン、あと精々2、3人位で回してる
ラスボス戦でとってつけたように一言二言喋ってたくらい
まあメインシナリオに絡んだら話が拗れそうなキャラだったしいいっちゃいいんだが
まあラムエルの方がラスボスとの関わりが深すぎるからそうなったのは必然だったけど
新作のメインヒロイン(仮)ちゃんはどうなってしまうのか気になる所
しかも世界観的にはユイドラの近くのどーでもいい王国で
正史では王国滅んで近くの都市達が連合国にしましたって終わりが決まっちゃってるからな
ifルート作るにしても直近の作品のクオリティが酷いから期待出来ないし、CGもこっから内乱だーって感じの一切ないのがな
萌えゲーのヒロイン分岐とはわけが違う
でも魔導や封緘みたいな確変が来るのを期待している自分もいる
シリアスかつ壮大なテーマ掲げておいて最初の行動がちょっと行ってくるわ展開はねえよ、頭アヴァロかよ
キャッスルマイスターのその後をキャラそのままで楽しめたラビリンスマイスター
百千はシナリオ重視と謳ってるからそこは素直に楽しみだな
魔導はほんとダメだった娼館送りだやったーとか思ったら娼館で嬲られている間のシーンはほぼ無くて主人公が立ちよった時のエロシーンとか誰得
しかも副官は穢れない謎バリアあるっていう
まあ陵辱は無くてもシリアスな雰囲気は欲しいかな
軽いノリで革命物やられてもね
ムービーとかエンディングも込みなら実質的には45くらいかな
間に合わなかったよ
早く終了してるならまあまあ売れてはいそうだな
たぶん予約関係なく仕入れておいて締切関係なく仕入れた分だけ売ってるみたい
1ヶ月以上前だとちょい早い印象
追加発注なんてしないだろうし
想定より予約が多くて早めに上限に達したってだけ
管理面倒だからやってないのかな
「※予約数が規定数量に到達した場合、
早期に予約を終了する可能性があります。」
って書いてあるだろ
特典が何もついてない通常版ならいざしらず
特典付きなんて総数決まってんだから無制限になんか予約しないよ
だから一定の単位でしかアイテム用意出来ないし受け付けない
追加予約はたまにあるけど最初の勢い見てまた大量発注してもいいかという判断がある
受注生産なんてそれをやっても実入りのある一部の品に限る
延期しても増えないだろ
予約者以外に渡せないんだから余ればすべて永久に不良在庫になる
人気ないってことは再販による特典の再配布も起こりえないんだから
店舗の予想以上に人気があったということ
そもそも初回特典、予約特典の円盤はすぐに量産可能だし数本でもコストかからないけど
店舗特典の布物は時間もかかるしロット数の問題もあるからな
流通は特典無しならすぐ用意出来ます言うけど店舗からしたら捌ける確証はないし予約したい人1本だけ追加とか無理だからな
まあエウだけじゃつらいだろうしな
予約の問い合わせが捌き切ったあとに数十件とか来てたなら見積もりが甘いんだろうけど
前作を考えたら無理もなかろう
店舗はファン目線じゃないんだよ・・・
でもそいつらもショップによっては早期に打ち切ってた気はするから店側があんまり強気に発注してないのかもな
特典無しの通常版買うなら店舗で買うよりDL版でよくね?って流れもあるわけで
比較対象は最近のRPGだと封緘かな?
体験版のようなホモ漫才の水増しされても面白さにつながらないどころかマイナスにしかならん
スレみたけど、凌辱あるのかないのかわからないし、
様子見かな
コンキスタはテキスト増えてもコンキスタなんだわ
というか全年齢版を出す影響からかオリジナル特典のテレカの絵が全部非エロなんだよな
おかげで百千は他の作品と比べて発売前のエロシーンの情報が極端に少ない気がする
面白い話で長いなら神作品になるかもだが
あっても天秤のカチュアや封緘のユナギみたいに落ちる過程を省いて従順になった後で嫌がる素振りしないものしかない気がする
個人的にはラスボスがソルガッシュのプロトタイプ型とかだったらどうしようと思ってる
女の子が酷い目に合わされてもおかしくない、むしろそれが自然な流れだという作風や世界観という土台があってこそよ
やるならガッツリやる、やらないなら一切入れない
いま出てる情報からして百千の世界観がそこまで厳しいようには見えない、民の苦情もテキスト量はホモイチャに比べればごく僅か
特に凌辱系の場合は
あいつは自分の研究にしか興味ないだけでだろ
ただその方向性が周りからしたらはた迷惑なだけで
戦闘で負けて嬲られていく方が好きだから主人公が正義か悪はどうでもいいわ
だからエウがよくやる正妻バリアはイラっとする
素直に抜きゲー買っとけ
メーカーに自分の性癖押し付けるクレーマー気質のイキリ評価者どこにでも湧くな
とりあえず娼館をラブホの亜種と勘違いしてそうとはいつも思ってる
体を売らせないなら娼館である必要がない、設定の問題
ちゃんとテキスト上で書いてる時もあるし
ただ実際のシーンとしては主人公相手ばっかなんだよな
何か結局全ての街に必ず行く必要がありそうだからそういうエロはなさそうだな
早くエルネスちゃんとアルヴィナで光と闇の混沌パーティを組んでセテトリ地方を楽しく回りたいよ
良いなと思っています。
カード沢山集めようとすると図らずも縛りプレイみたいになって面白い
この路線で新作つくればいいのに
レア掘ってると絶対あふれるじゃん、もったいない
ちゃんと難易度用意してくれるなら素材全部使い回しのクソシナリオでも買うのに
最初に悪魔√やれば印象変わったかもだけど…
そしてそのコンキスタに全く出番がなかった人間キャラとエルフキャラがメインになったのが百千だな
シナリオ上でちょっとずつ死んでいくくらいの方が良かったかもな
一週目だと戦力がどんどん減るのは辛いかもしれんが
EXのアトリのとこだけはかなり好き
エウ世界の根幹に関わる重要な内容のような気がするけど
気がするだけで具体的な内容は何一つわからんからやらんでも全く問題ないんだよな
悪魔ルートの主人公とか生き生きしてて好きなんだけど
エルネスの顔が凄い大人な感じで良い
あと何回見てもソフィアとセテアが姉妹にしか見えない
編成やアイテム表示関係、AUTO戦闘なんて他のRPGからいくらでも参考にできるだろうに
サイドビュータイムバトルのガワだけ持ってきてプレイヤビリティほったらかしとかいかにもエウらしい
もうすぐ発売するしな
思ってたよりも戦闘狂で驚いた
マジでこれで勝負する気なのか
だとすると情報コンプできないのでは
何かどこに行ってもシナリオが進まないんだけど何でだろう
コテエリル→魔獣の洞穴の話が進行中とかじゃないか?5回ぐらい魔獣の洞穴で戦闘したらクリアなはず(4逃げ後に1勝利でもいい)
何かが進行してる時に他が一切同時進行出来ないの割と不便よね
あとそもそも「今」どの話の部分が進行しているのか、何をすればいいのかが再確認しにくいのも困る
ルートマップだとざっくりとした説明な上に、今プレイヤーが進行中のもの以外も表示されてるから分からん
グラセスタのルートマップはもっと分かりやすかったと思うんだが…
そういうことだったのか
ありがとう
誰を仲間にするか、しないかでルート分岐があったら面白そうなんだけどね
ここで聞こうかどうか悩んだわ。
ルートマップがあまり役に立たないのと、どこでも行けるようで実質一本道なのが
余計に迷い易くなってる。
スキップやセーブロードで時間空けるともう次何するかどこ行くかわからなくなってくる
エウに限らずフリーシナリオ系なら実装するのが当たり前だと思う
ただ期限は自由行動不可とかもあるから必ずしも当てに出来るものではなかったが
結局何するのか思い出せなくて攻略サイト見た記憶がある
奥に進めばフィールドに出る出口だし
結局は体験版では行けなかったけどそれっぽい場所封鎖されてて何かしないと行けないのかなと思ったり
マップで何の表記も無し遠くから見てもただの行き止まりだから入らないようにしてた所がイベント地だったりで
ずっと無駄にぐるぐる周回してたわ 弓兵くそつええし
>>740の提案のディル=リフィーナまとめwikiのリンクをテンプレに追加しとくの特に反対意見なければその方向で
戦女神まとめwikiは消さずにただ追加するだけでもいいのかもしれんけど
あとは>>2に 2024-8-30 百千の定にかわたれし剋 を追加
>>6にも留意
他ゲーにも開発が勘違いしたのたまにあるけどルーチンワーク部分をミニゲーム化するのやめろや
ユーザはテストプレイとは桁違いの回数こなすんだっての
これ見て好意的な感想抱く奴いるのか?
画面イメージの話を言ってるんだろ、しょぼいのは間違いない
俺はそもそもこんな専用画面で素材狩りなんかしたくない派だが、なんたら牧場じゃあるまいし
物語進むにつれて広くなったり難易度上がったりするんじゃね
個人的には草刈りよりもVERITAの釣りのがキツかった
多分洞窟で掘削とかもあるんじゃないだろうか
でもCGが綺麗なのは相変わらず良いな
アルヴィナが最初から警戒心MAXなのは笑った
まあ今作のがどんな感じかは分からんけどさ
物理属性とか何に使うんだよ
無駄なアイテム収集
無駄なアイテム作成
無駄なアイテム強化
無駄なユニット生成
無駄な育成要素
無駄な箱庭要素
どれも必ずしも無駄になるわけではない要素なのに多ければ多いほど良いとでも思っているのか
それぞれを盛ったうえで複数の要素を調整なしに投入してくるからな
明らかに食いきれない量の野菜を送り付けてくる田舎の親戚かよ
あれは属性少なくて分かりやすかった
ほとんどが使わないor意識しなくてもいいものだから
で、多くが無駄なアイテムを入手するのに今回はミニゲームやれと
捕獲するほうが完全にお得→捕獲攻撃可能ユニットは希少な上に足が遅い→捕獲のために遅延プレイが必要になる
って悪い方向にシナジーしてたから可能な限り捕獲してたら相当だるく感じたけど捕獲にこだわらなくプレイしたらかなりサクサク進めたし経験値も減って難易度もそれなりに感じられた
せっかく沢山選択肢があってもほぼ使わなくなっちゃうんだよな
どんな感じよ?
今回はボイス有り
想像以上にソフィアが可愛くてアルヴィナが戦闘狂だった
あと上の方で言われてるけど今回は狩猟、草刈、釣り、掘削、絵合わせみたいなミニゲームもあるから楽しみに待っていてくれ
結局コンプしようとすると攻略ありきの作業ゲーな気がするんだが
アイテム収集の一貫として落とし込んで目当てのものが釣れたときの達成感とか役立ち度にも配慮して
ちゃんとバランス考えて作る姿勢がゲーム全般に現れるから名作になるんだと思う
昔はミニゲームにまで力入れているところは体力あるところだったり
限られた容量の中で落とし込めるってのは技術力の高さの証拠でもあったからな
今はメインが難航してプログラマーがやることないとか
明らかにボリューム不足どうしようって時にミニゲームで時間稼ぎするイメージだからなぁ
出ている情報を見るに百千がまさにこの道を全力疾走しているように見える
天冥から何も変わってねえ
本編予約したって意味に決まってんだろ
小学生か?
ついでにスレ立て挑戦してくる、>>3の作品スレは全滅してるようなので除く
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1723895350/
・現スレ>>1の前スレ情報が未修正だったようで154から156に跳んでるけどきにせず
・>>2に百千を追加、いちおう発売予定とした
・>>3は持ち越しなし
こんなとこか?
おつ
テンプレ化するほどではないと思うけど予備知識的な? 10011001
Over 1000Thread
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 175日 21時間 18分 24秒 10021002
Over 1000Thread
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php
lud20250301060356nca
![]() ![]() ![]() |
---|
16:03:59 up 46 days, 17:07, 0 users, load average: 7.07, 34.68, 39.23
in 3.0301649570465 sec
@2.3485360145569@0b7 on 030106 |