〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
第二部赤箱厳選の「それまでの宝箱の数」って純粋に数だけしかカウントされない感じ?
@
1戦目 戦闘 宝箱ドロップ
2戦目 戦闘 宝箱ドロップ
3戦目 戦闘 宝箱ドロップなし(合計2)
→赤箱
A
1戦目 戦闘 宝箱ドロップなし
2戦目 戦闘 宝箱ドロップ
3戦目 戦闘 宝箱ドロップ(合計2)
→赤箱
だと赤箱の中身はどっちも同じになる?
2〜3周回くらいは異常事件解決をやってエンディング迎えたんだけど、いまだに図鑑のワーグが登録されていなかった
プレイ中にヌヌハラちゃんが出てきてワーグの説明したけど登録されなかったのか、そもそも出てきてすらいないのかは全く覚えてないけど、
図鑑ワーグを出して登録されるようにするのって、異常事件解決やる以外に何か条件ってあったりする?
海からの2戦〜3戦のケイブリスは恐瘴気は30%だけど
一戦目の恐瘴気は100%で2回攻撃だから
魔法バリアや忍法変わり身でも消化されちゃうんだなあ
後ダウン攻撃は3回目の攻撃だから手裏剣しかない
スクイレルザンも恐瘴気でバリア系は無理
犠牲者系キャラは★30以上まで育ててないのがまずいのかもしれんが
まあ一戦目で勝とうと思うのが身の程知らずなのかもしれんが
マーシー☆200チャレンジ中々に難しいな
あれだけ入手がめんどくさいともうちょっと強くてもと思っちゃうけど所詮使徒だもんな
>>11
魔人四天王ですら微妙なのいるのに
使徒じゃなあ 魔人四天王
ケイブリス
ホーネット
ケッセルリンク
カミーラ
一人場違いなのいる
一番強そう カミーラは2部以降は何してんだろうな?
ホーネットには絶対ついて行かないだろうし
まあなんだかんだ戦国だと場合によっては味方一人持ってくからなあ
さてら2号は使徒じゃなくて魔人でアレだし
素体の強さがモロ影響するんだね
魔人をタイマンで倒せたランスを一撃で焼き殺せるホモ焼鳥
むしろランス程度にタイマンで負けるレイが弱いんかこいつ
TADAさんのツイッター見てると引退の雰囲気感じる
引退しても良いけど、その前にランス10のアペンドと新鬼畜王と外伝100本出してからにしてくれ
人間の時点で使徒をタイマン撃破できる魔人健太郎を無敵結界込みでフルボッコに出来るんだから戦闘能力では間違いなく魔人級
レイケンカ好きだけど無敵結界貼りながらだから卑怯臭い気がする
しかも魂そのまま輪廻転生するから実質不滅だしな
二部でサテラから逃げながら毎日山頂アタックして帰ってマグマに浸かって一服
強い(確信)
>>25
同じ土俵での試合が好きなんじゃなくて全力の頃し合が好きなんじゃない?
少なくとも一部では
だから手加減して結界解除とか好きじゃないし、初戦フルスペで撃破されたときは満足して死んでる 全力でケンカしたかったとレイが気付いたの死ぬ直前じゃ無かったっけ?
食券エアプかよ
カードゲームでもなんでもいいから勝負したいだけだぞ
生まれた時代が力こそパワーだったからああだったけど
現代地球に生まれたら世界でも有数のサッカープレイヤーになってたんだろうな
篠田ってサッカーだったらもう意味わからんよな
もとが篠竹だし
ハニホンはイナヅマシュート決めてるレイがいたなぁw
>>8
ありがとう
2部厳選、9ターン終わりまでに何とか元就3人(合計4人)ゲット出来たけど、
10ターン目連続で2枚引かないといけない上に、宝箱と宝箱の間に雑魚戦がないからドロップ数での調整しようがないし、
メンバー入れ替えだけで2枚目ゲットしないといけないのが辛すぎる 例の動画を参考に魔王ケイブリス撃破RTAに挑戦してみたけど
スキップ時に常時処理落ちしてる我が家のノートパソコンでも23分0秒を達成できた
動画だとなんでもありは不使用だけど、重装甲を解除できない時点で大幅ロスは確定なのでなんでもあり&シャロンは必須
動画をベースに要点をまとめるとこんな感じ
・ペンシルカウのモブカラー宝箱で状態回復持ちを拾う(雄叫び&リス猛撃対策、恐怖状態でない時は雄叫びの使用率が増えるような気がする)
・1ターン目の終了時までに剣豪を、6ターン目までにシャロンとメガデスを拾っておく
・剣豪とシャロン取得後は魔物使いorメガデスを常に入れ、女の子魔物&マエリータを中心にモンスター枠を強化しておく
・リーザスはハウゼル戦前の経験値マスを入手した時点で全てリタイア
・3ターン目はヘルマンではなくリーザスに行く ロレックスは不要
・女の子魔物迷宮はウェンリーナー入手のためではなくモンスター捕獲のために行く(多分ここも不要)
・5ターン目と6ターン目の作戦フェイズは決闘の御触れと即リタイアで丸々カット
最終メンバーはLv55ランス、香姫、剣豪、リック、シャロン、モブカラー、ロッキー
重装甲解除+剣豪パワーでケイブリス戦のターン数を減らせ回復不要&ダウン回数削減に成功
あと参考までに使用したノートパソコンの処理落ち具合だけど
動画だと開始5分で撃破しているレッドアイをほぼ同じようなチャートで撃破して8分かかるくらいのレベル
動画サイトには上げてないけどTwitterの走者で14分台出した人はリクチェル使ってたな
細かいチャートは見てないからわかんなかったけど
ワーグの裸香って香ちゃんの事だと思ってたら全然違った
965枚中時間のかかるめんどくさい奴は1割もないけど、攻略サイトやスプレッドシート無しで自力で集められる気がしないな
そもそも何枚でコンプか知ることができないしね
やっとエンディング全制覇した…
でもカード全然揃ってない
元就とか裸ワンニャンみたいなレアカードまで集めようとすると精神衛生上よくないぞ
妥協しろ
俺は全部集めたけど盗みアイテムが意外に曲者だった。ケッセルループとスーの大切断でようやく集めきった
やり込みプレイだと今のところ出来てないのが
・KD、バボラの★200 (わんにゃん&2部キャラ以外★200)
・裸わんにゃんゲット
・裸カミーラ
・lv300元就
・□重ね10枚
下に行くほどむずいと思う
特に★200はやってる人は結構いるだろうけど、重ね10枚はやってる人まだいなさそう
裸イベがあるのと食券があるカードは集めたいけどめんどくさう
二部でロッキー出たときに一部のキャラ勢楽しみだなーと思ったら期待しすぎてすかしくらった
さすがに人数分の倍は無理か
ランスと志津香の追加分のカードは1回しかドロップしたことないけど重ねる事はできないんかな
>>36
10ターン目は直前の雑魚戦とアレクサンダーで2戦分の調節しないとダメだからなー
俺は結局9ターン目頭の雑魚戦からやり直すハメになったし
がんば 近所に住んでるサチコお姉さんは出て欲しかった
というか一部で幼女拾っておいて二部で出番ないとかさぁ……
>>48
>俺は結局9ターン目頭の雑魚戦からやり直すハメになったし
やり直すだけならマシなんだけど、
9ターン目の中身2/3固定の宝箱2個で3枚目の元就出さないといけないってのも大きいよね
今回は3枚目元就出させる時点で厳選してたので、実際にはそれ以前(8ターン目以前)に戻らないといけなさそう・・・しかも8ターン目だと2枚目の元就も必須 裸カミーラは割と一瞬で手に入るから楽なんだけど難しいカードって思われてるよね
修行の時に所属カード1枚にして宝箱開けまくればカミーラは手に入るからその後のレア宝箱で全裸ツモれば終わりなんだよね
二部カードはイベントついてないしそもそも二部やる度にランスロス食らうからカード集めやりたくねぇ
あとリズナの食券B条件てメルフェイスありorリーザス魔人2クリアだったと思うんだけど二枚抜きした時はどうなんだろ
BとCは埋まったしそろそろAエンド取るかとwiki見ながらやってたら連戦メディウサに勝てる気しねえ・・・
連戦メディウサは下から2番目くらいには簡単な連戦だから頑張って
モブカラーの状態回復が有用だよ!
後は適当にちょちょいのちょい!
最初はつえーと思っても慣れてカード知識増えるとどんどん楽になるよな
ケッセルメイドの有能具合凄いわ
ラウンド制限ではなく、ダメージレース主体の試合とか体力削れた状態からの難戦だとロッキーが救世主になる事もあるよね
つよいなーと思ってた姉妹もシルキィも大したことなかったしなぁ
>>54
レベリングが足りないのかメンツが微妙なのかメディウサの攻撃に回復が追いつかないっす
状態回復とかいろいろ試したがきついのでやり直すことに・・・ >>58
BとCが埋まってるならCPに余裕あると思うから☆ランク5のやつ優先して経験値50%と初期ボーナス付ければ安定するよ
あと単純にクリアA目指すだけなら連戦は必要ないから諦めて大規模作戦にだけ気をつければクリアAもできるよ! ほんとカード○枚持ち越しとかさせてほしかったわ
マジで周回ごとにまた運ゲーになってつまらん
今のままでも正直よっぽど変なプレイしなけりゃ結構ルーヌルゲーだしいいと思うわ
ただ食券濫用の統合部隊☆50以上とか全裸カードとか別verカードの厳選がダルすぎるからその辺はもうちょっと練って欲しかった
ルーベランとカラーのモブの状態回復2人居ればなんとかなるよね
たまにその2人だけ石化して唸りたくなるけど
>>60
持ち越しちゃうと急に簡単になりすぎちゃう気がするんだよな
すこーし被りが減る機能オンオフぐらいでいいかな 人類死者率軽減を1枚でも付けられれば、あとは確定入手可能なサイゼルでヌルゲーとかすからな
鬼畜王でも仲間に入ったし10でも仲間に入ると思ってたけど、まさかの大正義サイゼル先生とは思わなかった
おかげで野球大好きなお姉ちゃんルートになかなか行けない
やきうのお姉ちゃんはちょっと防御に能力寄りすぎだからなぁ
超AP効率レキシントンとバ火力姉妹に比べるとな
でもワーグ戦にいると便利でいい
パッチ1.01の時点で最後なかなか出なかったのがマリスの戦闘モードカードだった
スペックなのですけど
ディスプレイ 1920x1080フルカラー推奨
とあるのですけど1366x768だと無理です?
ウィンドウモードだとちょっと幅はみ出るけどプレイ自体は可能
ランス10って体験版無いんだっけ? 今更見当たらないことに気づいた
二部までクリアしたら引き継ぎ機能ほしいわと思うこと多いな
確定入手キャラ以外はランダムだから
レア度によっては最後までやっても、好きなカードが出ないまま終わるとかザラだもん
引き継ぎないはずなのにプレイする度にボスが楽になったり
スムーズに目的のイベント起こせるようになったりしたのを感じると嬉しいよ
プレイヤーの経験値が溜まるのを自覚しやすいゲームだわ
ワシの好きなリアとメデュウサ様どっちもエロシーンないの哀しい
メディウサは魔法攻撃が上がったら打ち消して打撃連続のときは防御するとか工夫しろよ
PC入れ替えたので、心機一転、初回プレーを始めたのだが
追い打ちできないって、つらい・・・
メディウサは状態回復はもちろん手裏剣1枚か2枚入れると楽
高難易度2枚抜きで1番きついのはケッセルリンクだけど、確定宝箱メンバーやケッセルメイドみたいな実績解放キャラで確実にいけるかというと難しいな
潰れたカエルのようにヒクヒクしてるリアはCGで見て見たかったw
今モブ★200やってて13Tから幸福きゃんきゃんをバスワルドで狩るだけなんだが
いないモブ拾うにはまた序盤からやり直しすると思うとかなり時間かかるな
全モブやノア・ワンニャンも200まで上げたプレイヤー何人いるんだろ
ワンニャンは無理でしょ
美樹ちゃんもちょっと無理かなぁ
ノアはいけるが、めんどくさいのはミカンにレベル上げさせられた普通の家族とかじゃない?
美樹ちゃんは砦ルートで余裕
ノアも食券吟味で3回チャンスがあるから行ける
ワンニャンは・・・リタイアから・・・・何処行けば良いのかな?
>>80
一部キャラ全員★200にしたけど美樹はかなり楽な部類だったよ
美樹は最速で仲間にしてそこから拐われるまでの間全部食券つぎ込めば拐われる前に200に出来る
一番苦労したのはKDで出ない時は本当に出ない、後は女の子モンスター迷宮に行けなくなるの確定なウェンリーナーの子のキバオー
こいつのためだけに普段行かないようなルート行かなきゃいけないので面倒だった 全キャラ狙う場合は(ワンニャンは無理)
普通に★200目的の周回1-2回やった後に、
・普通の家族周回 (リーザス1→2)
・レキシントンor使徒狙いの(リーザス1→2)
・魔王を異界に返すで出てくる大野さん達
・ホーネットorラカン
・聖女モンスターの卵孵化
とか何週もする必要があるから、最初に取れなかったモブとかはその内埋まってくよ
★200にする関係上(2枚抜きとかで難易度を上げなければならない)、↑の任務を一度の周回で一気にこなすのは困難だから
何週もする必要がある
後、何気に大変なのは一般モンスターだと思う
育てるの自体は簡単だけど、数があまりにも多い上に、持ってない子全員の捕獲が面倒い
美樹は食券の空きが2個以上あって、
最終クエストの後に一度に連続で注ぎ込める状態なら余裕
ラカンとかノアもそうだけど、★200が面倒くさいキャラは、そのキャラだけは食券与えずに
食券引き継ぎして、いつでも注ぎ込めるようにしておくと凄く楽
マグナムの女神ALICEくらいの、とことん鍛えないと倒せない裏ボスがアフターにいるなら統合部隊鍛える気にもなるんだけどなぁ
バスワルドも2部のメンツがいれば初見で倒せるくらい弱かったし
>>81
ワンニャンは無理じゃない?
大作戦 本拠地強襲→20海里クリア後なのでキャンセルしても無理
ベズドグ山に突撃→ランス城、移動中(3)実行後だから同様
キャンセルした後も、普通に次ターン準備クエストとか出来るんだっけ やったことある人いる? モンスターに関しては確かに数は多いけど
女の子モンスターは幸福きゃんきゃん狙う以上基本全部回収するし
男の子モンスターに関してはとりあえずモブ上げ始めと並行して上げて
抜けてたやつらはケッセルループで確実に回収して200にしたな
そうかワンニャンは無理ならちょっとは楽に…
ならねえなあ
さすがに次世代まではキツいわw
飽きるまで頑張るが
☆200数周したけど
最早魔王美樹とか鼻くそほじりながら適当にボタン押してるだけで沈むからな
30週くらいしてるけどどこも適当プレイから2枚抜きが1発でできない難易度なのは本当楽しくて困る
実績では全部2枚抜き取ってるんだけどもう一回やり直せと言われたら出来ん
2部1戦目の敵が、手も足も出ないレベルの強さになってるんだけど、なんなんだろうこれ・・・
一昨日久しぶりに2部をプレイした時は普通だったのに
最初からまたし直しても同じだしどうなってるんだろう(´・ω・`) 画像は1ターン目エールの攻撃で削れたダメージ&1ターン目敵の攻撃で一撃で持っていかれたダメージね
高難易度の2部1戦目は元から無理ゲーだったような
ドッスワッス取ってもハードモードでエールくんちゃん3枚目ぐらいからやっとまともに戦えるぐらいで
原因分かった
取得時レベル+5取らなかったからぽい
2部1戦目の敵の見た目が俺のと違う気がするけどたぶん勘違いだ
同じキャラしか出ないからレベル+5取らないで経験値+50のほうを取ればいいんだろうかと思いつつ+5取ったけど、
+5取らないと無理ゲーになっちゃうのか
カード集めってタイニーリーチ取りながら自由都市2をリタイアしまくって難易度上げるのが効率いい?
いやこれ☆200食券のやり方だっけ
>>99
URレア狙いならそれが効率いいかも
カード集めならチャンスを待つでリクチェルでもいいかもよ 確か一回エンディングまで行くと同セーブでも箱の中身テーブル変わるんだったか
リクチェルと裸ランス様でチャンス厳選するかぁ
序盤からカード被りばっかりだとゲンナリしちゃうな
しかもせっかく出たURが2連続で同じカードだったりすると嫌がらせかよって思ってしまう
ほんまガチャは悪い文明だわ
結局魔物界にはあまり焦点が当てられなかったのが残念
ホさんを助ける為に少し入ったのと後はケイブリス倒すために入るぐらいだし
あとは2部でちょこっと入るぐらいで、何というか危険地帯と言う割には人類軍に蹂躙されてるイメージしかない
もう少し魔物界を冒険したかったな、まぁ10のシステム的に冗長になってしまうんだろうけど
悪魔界への入り口が魔物界の奥地にあることにすればもう一本くらい行けそう
人類圏をどうにかする物語だし、あんまやられてもねえ
九州みたいなもんだろ、そんな時間いらない
悪魔界の入り口、ゼスに普通にあったよな
あんな簡単に行けるのにどうやって神や超神、ルドから隠してるんだろ
力大きければ大きいほど障害が増すような特殊な仕組みなんのかな
そういやリターンデーモンはかっぺ口調だったし魔物界は田舎だった…?
ただの大阪弁じゃなかったっけ?
あの世界的にはポルトガル弁ってことになるんかいな
でも現代異世界みたいな所に行ってたからそこから知識得たってパターンは?
2部は取得時+5切ってでもEXPマシマシにした方が最終的にランク高くなる気がした
高難易度1T目はHP10%以下引き分け狙いでEXP稼ぎながら進められるぞ
正直戦国ランスがあまり好きじゃないから10もなんか嫌。自由度がないって言うか強いられてる感じ?
このターンになったらこうなりますとか、せめ込んで来ますとか待て待て待て、と。
俺、ドラクエとかでもボスボコれるくらいラベル上げしてから挑むのよ?なのに戦国も10もそういう事させないで圧力かけてくるじゃん相撲協会みたいに。
正直俺が望んだゲーム性じゃなかった、そこは言っておきたい。そもそもカードで強さを決めるってのが戦国以上に納得出来ない。
最後くらいじっくり愛情持ってじっくり育てたかったよ。強いカード引いて嬉しいってのが今の若いののトレンドなの?だとしたら残念だ。
>>112
まあ気持ちはわかる
戦国は猿殺しでじっくり攻略できたけど
10はそういうのもないしなー 戦国は発売日に買って1週間で投げ出して
数年後に最強データ見たいので何とかクリアした
SLGはますます苦手になっていた
10自体6みたいなタイプにするか戦国みたいなタイプにするか迷っていたみたいだな
もし6みたいなタイプだったらホーネット派を抱くために派閥戦争に介入するランスだったんかね?
戦国は限られたリソースのやりくりと行動とリターンの取捨選択を楽しめないとあわないだろうね
いわゆる今流行りのおれつえーが好きな人には向いてない
レベルあげて無双プレイなんてドラクエ2のときからあったわ
ラノベと一緒にすんじゃねえ
そもそもSLGが俺TUEEEEするげーむじゃないんだよなあ
アリスは基本時間制限と排他選択のイメージ
大シリーズの印象が強いんかな
おれつええSLGの代名詞スパロボなんてのもありますし
TADAゲーの初週で俺ツエー出来るの何てあったか?
スパロボは昔の方が難しいんだよな
ゆとり仕様というが緩い難易度求めてるのが年取った上の世代という
はい
俺は今のシステムでもいいけど周回で星引き継ぎぐらいのヌルさがあっても良かった
効率を求めてリセット&ロードを繰り返して時間を無駄にする矛盾・・・
ランスにょにょ出して
シナリオを読み直すために引き継ぎほしい
ランス系でいつも思うことだけど
>>129
っていうかエロだけじゃなくて
全イベントの回想機能くれ。割とマジで
差分も考えたらセーブ枠が足りんし
セーブ増えると重くなりすぎるし >>119
おれつえーが最近生まれたとかじゃなくて
最近流行ってるって話ですよ
あとエロゲのスレでラノベ見下すとかギャグかな? >>117
戦国やったことないだろ
武田独眼竜初期仲間だけでも俺ツエーの権化だぞ 戦国のようにクリアボーナスで各国の将軍セットがあるだけでだいぶ違っただろうな
>>132
それやるためにはまず武田自力撃破とか独眼竜コンプが必要でしょ
それはそのごほうびなわけで 戦国は苦労して敵を倒したら次のプレイでのリターンが分かりやすいけど10は同じようなプレイにしかならないのがなぁ
なんでもあり(制限かかりまくり)にはホントガッカリ
てか別に俺TUEEEEはラノベ限定じゃないから一緒にしてるのはどっちなんだって話では
そもそもドラクエはRPGで戦国ランスはSLGでランス10はRPGなもののSRPGなもんだからそれぞれジャンルが違うんだから話にならないよね
まあ望んでたゲーム性ではなかって言ってるからわかってるんだろうけども
>>135
そうなんだよな
せっかくCPがあるんだから
経験値+とか部隊ボーナス+とかばっか並べてないで
「リーザス親衛隊」とか「運命の女カード」とか「恋人美樹」とか
そういうボーナスがあっても良かったのにさ >>134
周回ゲーで周回ボーナス否定してそのゲーム語るってマジか? 戦国なら国力+と行動力しかない引継ぎ
TADAがもう手を入れる気なさそうだからただの愚痴でしかないけど
CPボーナスのバリエーションがってのは判るけど、
引き継ぎ無しでやってみるとCPボーナス、食券引き継ぎ、○○勢力集合で
恐ろしく強化されてるのが実感出来るよ
一見判り難いだけで、周回のリターンは十分有る
ちょっと前に賢者の知識イベントをこなす為に、なんでもありと食券の引継ぎをoffにしてプレイした事あるけど
序盤から被りカードが多くて、終盤の高難易度山登りがきつかった思い出がある
裸カードとかが勝手に出てくるだけで大分強化されてるよね
食券引き継ぎオフにする理由が分からない
何周もしていれば全キャラ食券埋まっているはずだが
さすがに俺つえーしててもザビエルやらホモ焼き鳥にヒーコラさせられる戦国と
魔人×10+2同時に攻略しなきゃなんない10で俺つえーなんてなったら世界観おかしくなるっしょ
全地域で活躍を3〜14ターンまでやってケイブリス迎え撃って終了になってまう
いまさらになってver1.00から1.04までアップしたんだが
既読文と未読文がごっちゃになった…
あれってアップデートのせいだったんか
まあ、そんなに困らなかったよ
>>143
世界観の優先順位はそこまで高くなくてもいいんよ
なんだったらとことん鍛えまくったら最終的にモブが創造神をワンパンできる
ゲーム性でも全然問題ない >>143
ゲーム的な都合とシナリオを一緒くたに語っても無意味でしょ 製作者に時間制限マニアがいるんだよなあ。SLGが嫌なんじゃなく時間制限あるのが嫌なんだよ。
ドラクエで序盤でレベル上げしてたらボスが「遅い」ゆうて主人公の所に乗り込んできたら糞ゲーだろ。ケイブリスが魔王化するから時間が限られてるってのはわかるよ。そういう設定なのは。
ただプレイヤーの自由度は縛られるよな。
このターンにはこうしとけ、こうしろよ、こうしとかないと全滅するぞってやかましいわ
勝手にレール引くなよ、俺の自由にさせろや
いやそういうゲームも否定はしない否定はしないが最後は色々自由にやらせて欲しかったって声はあるだろ絶対俺だけじゃなく。
毎回魔王探索で健太郎さんボコる規定路線なんていらねーんだよ苦痛なんだよああいうのが
アリスは他にも時間制限設けてるゲームたくさんあるよな!?あれって要約するとプレイヤーにレベル上げさせたくないんだよな!?レベル上げてボコらせるってことを基本やらせない。
だからドラクエとか好きな俺の肌には合わない作品が多いってことを知って置いた方がいい。そう。
ランス6,8,9あたりなら好きなだけレベル上げできるぞ
苦痛ならさっさと止めろよ
ゲームでストレス溜めるとか何がしたいの?
もうやってないけどな。ああこのスレ批判はいっさい許さない教の集まりだったけな
ゲームも糞なら住人も糞だなこりゃ
ただの小並感の垂れ流しを批判と混同してるからリアクションを求める事になるんだろうな
やってる事は泣きわめいて構ってもらいたがる幼児みたいなもん。成人向けゲームなのに
時間制限?肯定派は6や8に時間制限つけろ!なんて騒がないのに何故時間制限否定派は時間撤廃を声高に叫ぶのか
特に戦国なんて実質時間制限なしの猿殺しルートまで実装されてるのに
批判するのは別にいいけど
僕のことわかってー、同意してーって文章は反吐が出る
否定しないが、って予防線張っておいて二言目に糞ゲーなんだよはダメでしょ(´・ω・`)
クルックーママのお腹に顔押し付けたい
いい子いい子されながらグリグリおしつけたい
というか時間制限のない6や8を糞ゲーというならそれを作った人が作るんだから
同じく>>152にとって糞ゲーになるであろうことは想像に難くないと思うのだが 普通に時間制限無くしたらもっと楽しめるのにってことでしょ
不満は期待の裏返し
だから批判が出るのは良いことと言われる
何より制限無くせはずっと言われてるし話題にもなるから新規以外みんなわかってるでしょ
批判っていうか不満?
自分はこうして欲しかったってだけならまだ分からんでもないけどさ
なんでこうしないんだよ!とか聞く価値ないよねぶっちゃけ
こっちからリアクション起こさなければターン15が無限ループするだけでいいんだよな
批判も賞賛も言い方次第だろ
はなから糞ゲー言う奴に何を求めてるの?
>>165
それよ。それで魔王化したとしてもレベル上げてボコらせるルート一つ作ってくれるだけでだいぶ印象変わるけどな。上野奴とお前らだけだよ理解してくれるのは ターン制限無くしたところで翔竜山に登り続けるだけだから何も変わらないね
レスがクソガキのそれだし最近流行りのエロゲキッズとかでしょ
時間制限との戦いが今回の魔人戦争でシナリオ上も重要なファクターなんだからいいんじゃない
チンタラしてても人類滅亡しなけりゃ緊張感でないしケイブリスの魔王化もそれと同じ
魔界大進攻でもそういう話だったろ
>>149
アリスゲというかTADAゲに合ってないんだから、無理してプレイしなくてもいいんじゃない?
合ってるゲームした方が、合ってないゲームのスレにくるより楽しいよ GALZOO発売前でのTADA雑誌インタビューでは
「RPGは時間制限とかなくどこまでも強くするスタイルが好きですねー」
とか言っておきながらGALZOOがアレだったのにはずっこけた
まぁパッチでハードBにはなったけどアトヅケではやっぱ違う
イブニクル1はそのへんだいぶよかったけどね
まあ実際いいたいこたあわかるよ
浮遊以外は実質バッドだから
1ターン目含めて、最初の6ターン中3ターンの行動が縛られる
必死で魔人倒して魔軍押し返しても
マエリータの野郎どもが美樹ちゃんさらってるせいで
15ターン目で強制バッドだし
自由度あるようで低いなあって印象は強い
ハニホンが届くのを待つのが今の楽しみ
アフターに難易度クソ高くした歴代魔王連戦とかあったら面白そうだな
今回時間制限酷すぎっていうのは同意するけど
>だからドラクエとか好きな俺の肌には合わない作品が多いってことを知って置いた方がいい
この一文が臭すぎる
誰もお前のことなんて知らねーよっていう
伸びてると思ったら変なのが湧いてただけか
木曜日だしな
イブニクルは普通に面白かった
ランスモードでイブニクル2つくってほしい
もう発売日決まっとるよイブ2
ランスverは特典でつくがまたちょびっとだけさね
ランス10はENDの種類とかアリオスの扱いでもうちょっとなんとか……
まぁ全体的には良かったんだが
イブニクルの世界にランスはおまけだからこそ許されるって感じ
ルドラサウムの大陸と違って人類は聖母イブの戒律に保護されて母離れできてない温く優しい世界だから
戒律なんて知るかぶっ壊すガハハのランスは世界が一時的に救われてもそれ以上の死と破壊を撒き散らす事が約束されてるし
03RTA見てて思い出したけどロゼの使役悪魔もかっぺやん!
やっぱ悪魔界て田舎なんすねぇ
酷い訛りの表現かもな
海外ドラマバンドオブブラザーズの吹き替えの訛りも酷かった
青森が日本の首都だったら日本語は
青森弁だったんだよな
なんか楽しそう
東京人で江戸っ子弁喋れるヤツそういねえだろ。青森弁も消滅したんじゃねえかな
地方住みでよかったと思うわ
人が集まれば色んなものが混ざって元の形なんて消失するだろうしな
2部のリクチェルって、マップ画面での赤箱接触と戦闘ドロップどっちに効果があるの?
全裸カミーラに活用可能?
>>188
どっちも効果あると思う
というか全裸カミーラは修行で宝箱フラグを変えてカミーラ引いて魔人連戦中の宝箱で引く方が楽だよ >>189
うん 今修行フェイズでやってるんだけど
リクチェル単体で赤箱に接触orミックス単体(その他勢力)で接触しても変わりないような感じがしたので
リクチェル&他勢力の子とかと合わせて接触した方がいいのかなー 今更気づいたがアパッチの斧ってバットなんだな
そういえば元ヤンキーだっけ
ドラクエとかでもそうだけどああいう世界の代表的モンスターというと平均的に弱めなのがメジャーになるな
アカメ=サメラ〜イ>ハチ女>ぶたバンバラ>ヤンキー=るろんた
ってとこか
捕獲できるストーンGってどこに居る?
ストーンGと遭遇するたびにアナライズしても、全然捕獲できるのが出てこない…
>>193
最初のカラーかヘルマン1のルーベランルートのストーンG そういやあとストーンGでモンスターコンプになるの忘れてた
>>194
マジっすか…そこはまだアナライズ持ちも捕獲持ちも居なかったからゲットできなかったんだ…
俺もあとストーンGだけだったのに…めんどくせぇ… カラーで狙うならルーベランかモロミちゃん粘るか戦艦でオノハ引くしかないな
>>149
同じような意見をアンケートでアリスに言っておいた。
戦国ランスでも「ランスはがんばった」なんてことを言って、勝手なことをやって批判された。
それをやめたら自由度が上がり格段に面白くなった。
その時反省してくれたと信じていたのに、また同じ過ちを繰り返すのですね。
こう書いて送った。 パルプテンクスはランス10時点ではどうしてんだろうか
>>193
自由都市2で山登り(しかも山登りの数戦で2体もいる)してると勝手に捕獲出来るよ
or>>194がいうように一番最初のストーンGの時にメガデスがいれば確定 俺ももっと自由度高めて欲しい、じっくり時間かけていろんなイベントをこなして育ててから攻略したい派なんだけど、
TADAさんがツイッターで10の改善要望集めたときに同じような意見出してる人が居たにも関わらず、
その後のアプデでも全く反映されてなかったから、TADAさんはそういう要望には応える気ないんだろうなと諦め気味だわ
上で書いてる人もいるけど、集結系の実績解除したグループを初期参戦させられるような周回ボーナスも入れて欲しかったなぁ
一番最初のストーンG(確定)以外は、捕獲できるかはランダムだった筈なので後は単純に数こなすだけだね
>>202
翔竜山山頂まで何度も登ったけど、一回もドロップしたこと無いのよね
直近の周回ではアナライズもしたけど捕獲の項目に何も表示されなかった…と記憶してるんだけど、俺の記憶違い…?
それとも、アナライズでは捕獲の表示でないけど、捕獲スキルを使えばドロップするの? 先月の3周年ジルの準備してたら唐突に思い出された、感のあるパルテン
アフターの敵ぶっちゃけ弱すぎてアフターの意味無いんじゃが
>>204
ごめん、こっち読み込む前に >>207 書いちゃった
翔竜山もランダムってことかね、それなら俺の運が悪かっただけだと諦めるわ >>209
オレつえーしたい人にとって理想形じゃないか そういえば、魔物将軍相手の戦闘だとセーブ&ロード(戦闘のやり直しでは×)すると
捕獲対象の将軍内の女1が3になったり8になったり毎回変わるから、ストーンGのランダムも変わったりするかも?何の根拠もないけど
俺もじっくり準備してから攻略するようなスタイルは嫌いじゃないけど
ランス10に関してはシチュエーション的に最初から時間制限なしのゲームとして作るのはたぶん論外だろうし
後付け(クリア後とか)でターン制限なしモードをつけるにしてもそれはそれでやること少ない(カード集めとレベルあげ?)ゲームになりそうだ
実績解放していくシステムとも相性悪いし、10に関しては今の形がやっぱりベターだったんじゃないかなと思う
強いて言うなら2周目以降、お気に入りキャラを何枚か選んで初期加入させるとかあったら嬉しかったが
>>200
>>戦国ランスでも「ランスはがんばった」なんてことを言って、勝手なことをやって批判された。
>>それをやめたら自由度が上がり格段に面白くなった。
なんの話だそれ 何の制限もないゲームとか俺tueee!!が出来るゲームはそれはそれでクソゲー呼ばわりされる事もあるしね
自分はそういったゲーム性に何の魅力も感じないし、求めるものが違うだけの話だと思ってるから、最初から別ゲームやった方がベターなんじゃねと感じる
攻略サイト見ないと一部イベント行くのに苦労しそうなところがちょっとキツイ
ホ・ラガや作戦不能(カチューシャ脱走)は気づけなかった
アリスの時間制限や縛りはあんま時代にあってない気はする
最近のゲームって自由度を高める方向に行ってる気がするし
>>217
嫌ならやらなきゃいいだけだろ
何でも他の流れに迎合するのが正しい訳じゃない
ましてやお前の言う最近のゲームってエロゲーでもないだろうし比較するだけアホ SLGは終盤ダレやすいしターン制限やら強制イベント入れるのは間違ってないと思う
RPGは知らん
>>149
ドラクエ好きならドラクエやってろとしか言えない
ゲーム下手だから時間制限厳しいですってのなら分かるがランスはドラクエじゃない 戦国では各勢力集め→初期加入ボーナス化みたいなのはあったわけだし、それが面白さや評価を落とすことは無かったと思うのよね
あと戦国は正史ルートでも2周目以降は本能寺の前に延々時間かけてほとんどの迷宮クリアしてレベル上げすることも可能だったりするし、
猿殺しルートみたいなのもあるし、このくらいの自由度はあっても糞ゲ呼ばわりされることは無かったわけで
別に「最近の世の中の流れに合わせて」ってわけではなく、
アリス自身の過去の名作でやってたことを10でもやって欲しかったなぁ、今からでも追加してくれないかなぁと諦めきれずにいる
まあ単純に勇者殺し・マエリータ隊殺しをやりたいっていうドス黒い願望もある
勇者殺しってよりか
味方になるルートを作れなかったものかと
シナリオありで
戦闘のやり直しがあるから戦闘が運ゲー前提なんだとは思う
ゲーム性が違うとはいえ戦国でできていた周回特典が全くと言っていいほど活かされてなかったり、ただでさえ制限まみれの「なんでも宝箱」をパッチで更に規制強めたりで面白くないのよね
単純に鬼畜王とか戦国みたいな大作SRPG作る体力が今のアリスに無いだけの問題だと思うんだがな
>>214
ここに居る人達なら、これで通じると思ったんだが。
「ランスはがんばった」が出るのは、初回版だけなのかな。
これが出ると、今までやっていた状況は関係なくなって、いきなり敵が2カ国くらいになるのかな。
俺も細かい所は忘れた。
天下統一のゲームだから天下統一させろとか、これからって時に全部台無しにされたって苦情が相次いだ。
普通ありえない事だから、説明しても中々分かってくれないだろうな。
もっと正確に分かりやすく説明できる人がいると良いのだが。 >>221
立ち位置が1ユーザー対メーカーの要望感想じゃなくて
長年の付き合いの発注先のミスの指摘みたいな
悪い意味で距離感が近い気がする
端的に言うと「おめー誰だよ」 >>229
ああダラダラ殴り合ってたら救済措置で国が整う奴か
あれは覚えてるけどランスがんばったの表記は忘れてた
あれってパッチで修正されたっけ?初周限定だったっけ? 個人的にはもう2-3ターン遊べる幅欲しかったかなぁ
ギリギリの綱渡りもそれはそれで楽しめたんだけど
あと発動条件って時間経過だけだっけ?
なんか追い込まれてるとか一定ラインまで攻めれてないとか
なんか条件あった気がする
流石に10年以上前のことなんでなんとも
>>217
ランクエ1.00がユーザーにストレス与える方向でバランス取るタイプで大不評だったからな
ランクエと大帝国作り直しでTADAの感覚が世間と合ってなくなってるのかなってのは感じてた
ゲーム造りの信条として「ゲームは制限と選択の連続」みたいなことハニホンだったかで語ってたおもひで つーか、「じっくりレベル上げもできるスタイル」とか「周回特典にバリエーションほしい」とかを
全部『俺TUEEEしたい』って脳内変換する輩は勘弁してほしいわ
鬼畜王も6も戦国もクエストマグナムも9も
どこかのタイミング(たとえば鬼畜王ならケイブリス撃破直前とか)で、延々レベル上げやサブイベ消化できるようになってたけど
それを俺TUEEEとは言わんだろ
>>231
当時はアリスのHPに掲示板があって、そこに苦情が多数書きこまれたからパッチで修正されたよ。
発動条件は忘れたけど、ダラダラやってたら発動したくらいしか覚えてない。
さっさとやりたい人は自分でさっさとやれるし、じっくりやりたい人は時間制限が邪魔をする。
だから厳しい時間制限はいらないと思う。 セーブデータ消して再び初回プレイ始めたけど凄い苦戦する、あんなに難しかったとは。
CPと実績のパワーを思い知ったよ。
2Tバボラ足は無理だった、3Tでレイ使って殴り倒せるか?
人類死亡率30%切りに関しては既に半分諦め気分。
初撃破をうまく回さないと宝全回収できる気がしなくて工夫しがいがあって楽しい
厳しい縛りは人類の絶望感が伝わってきて良い演出だった
じっくりできるなら魔軍の怖さが伝わりにくいはず
2部クリアで制限解放の選択肢
これが現時点では良いと思う
>>237
レイ1人増えた位じゃ無理だと思う
少し前にデータ初期化して、引き継ぎなしでプレイした際
2T目に自由都市、3T目にへルマンで運良くレイ、メアリー揃ったけど半分も削れなかった
仮にカバ爺、裸アタゴ、あてな辺りの有力カードが揃っていても
部隊ボーナス不足で枠が足りないし厳しい気がする ランスはがんばったてあれの事言ってるのか戦国難易度星無しの救済措置の奴
初回は救済措置した方が魔軍の地域全部奪った後独眼流家攻めやすいよな
独眼流ボーナスのために
アフターはもっと増えればいいのにね
全魔王とか運命の女とか色々ユニークな感じのが作れると思うのよね
イブ2日記で暗に今年のランス10活動終わり宣言してたし今後増えないだろうなぁ
制限時間ないランス6形式とかにしてほしかったなら百歩譲ってわかるけど
今回の形式で時間制限なくしてほしいってのは流石にどうかと思う
アリスは何かしらプレイに制限かけるのがゲーム性に繋がると考えてるから
そういうのがストレスに感じるならきついだろうな
将棋で相手が一手打つごとにこっちが10手打てるようなゲームは微妙だしな
マエリータ隊の誘拐防いで15T魔王ケイブリスが20Tリトルプリンセス覚醒に延長ぐらいなら
多少は余裕できてカード集めも楽になるんだけどな
強行進軍と海はそのままでいいが
空と魔物界大進行が20Tまで余裕できるとカード集めは相当楽になる
ワンニャン裸が苦行なのに変化ないから全カードフラグ立てたらなんでもありで出るようになれば文句ないが
女の子M迷宮が出なくなったんだが理由わかる人いますか?
セラスクロスはいない
200やってねえ奴らが困るわw
ランク合計いくつ縛りみたいなの面白そうだけど
今更調節するオプションとか作るのしんどいか
>>251
ウェンリーナーが仲間にいるんじゃないの >>251
ウェンリーナが女の子Mでセラクロラスが男の子Mの消滅フラグじゃなかった? >>240
thx
流石に初回プレイでは無理かー、Aエンド狙いに切り替えてやってみるわ。 >>249
これいいな
ぶっちゃけマリエータ隊なんで出したのかわからんくらい薄いし
11冒頭の誘拐もイベントのみ進行で邪魔だしなんかゲーム的に意味持たせたい マリエータ隊は例えばリトルプリンセスリトルバンパイアリメイクで出たなら話の厚みが出るんだけどな
魔王ケイブリスとは6T目で戦えるんだから
時間切れは魔王リトルプリンセスと戦いたかったわ
>>254
まーじーかーさんくす
やり直してくる…… 鬼畜王リスペクトだから魔王ケイブリスは倒せるだけで
スラルちゃん除く他の魔王は基本撃破不能でいいと思うわ
>>245
あれってそういう意味なのか
俺はてっきり10発売一年先延ばしにして発売までの一年を引退セールとして
色々やって盛り上げるのもありだったねってジョークかと
これ以上働くと限界迎える人も出るとも言ってたし 実績のカード収集40枚って同じカードの重複は1枚でカウントされますか?
マエリータは部長のお気に入りだから残念ながら強化される事はあっても排除されることは無いよ
0CPでやってたけど20海里までクリアしたらシャングリラでシャリエラ選んでたら
シャリエラパワーで何とかケイブリス倒せるもんだな
ありあまるAPで常時防御重ねてれば被ダメ1/10だからなケーちゃん
防御4重ねてコンボ重ねて高火力神魔で殴る仕事
リス猛撃とスクイレルザン連発は辛いけど
ついに実績全部埋めてしもうた…ランスシリーズがついに本当に終わってしまったよぅ…
虚脱感がヤバい…
>>268
まだワンニャンを除く全キャラ☆200が残っておりまする ちょっとだけ童心を取り戻したカチューシャがその後どういうキャラになったのかめっちゃきになるんじゃー
カチューシャはおばさんモードも少女モードも抜けるので好きです
>>267
1周目は神魔なんていなかったけど
毒とロレックスはいた 1周目はモンスを鍛えてたな、ダウンされても次から次に強モンスが
美樹を使ってバボラ退治やってみようとしたけど、HP管理が難しいな
>>272
カチューシャのオバサンモードと少女モードの間くらいの人生を見たかったな。
見た目ロリなままでエロテクだけ付始めた頃の人生を。 もうパッチ出さないのかな?
マエリータ戦でマルチナ食券貰えなかったり、頻繁にセーブ上書き失敗するバグ直してくれよ。
マエリータ相手に食券は余り試したことが無いから解らんが
セーブ失敗なんて数千回セーブして一度も起きて無いな俺は
セーブ上書き失敗は一度も見たことないな
おま環の可能性もあるんじゃない?
ハードディスクが逝かれてたりするとありえるかも? それか容量が少ないとか
アプデ前にセーブ最大が100だったときには
気づけば埋まってて、失敗でびびったことあるけどなw
支援消されてるかは流石に確認してるよ。
上書き失敗してるのうちの環境だけなのかな。
手動セーブした時じゃなく、読み込み入った時に失敗したって出るから自動セーブがおかしいと思うんだけど
最初の内は泣いたりしてたんだろうなアム様・・・
アム様調教ゲームを出すべき
汚染人間の設定はなげっぱで終わったな
完全汚染人間が不老不死だということが残っただけだった
エールの汚染(記憶)を除去せずくじらに戻してるから
そのうち完全汚染くじらに
汚染率が簡単に上がりすぎって事以外は
鬼や、悪魔の設定と上手くまとめたと思う
ハニホンまで含めばバリバリ分かるだろ
汚染魂は悪魔王の一部であり、バスワルドは悪魔に対するカウンター処置
それよりカラーが基本寿命無くて天使か悪魔になるって設定のがビビるわ
フェリスくらいでしょ出てくんの
世界観広げすぎてゲームだけだと何のことかわからないのが多いな
今更こんな世界観明らかにしてどうするだろうか
ランスシリーズは終わったけどこれからも世界観は流用していくのか
ゲーム本編プレイ中に食券消化しきれないから食券乱用使って消化しまくってきたけど、
乱用でも一挙に消化するの面倒くさいんだね
なんでわざわざひとマスずつ進む×3回だけ、なんていう仕様にしたんや…
適当だが後付けの機能だから既存のシステム流用するしかなかったんじゃない
辛いのは魔血魂の設定のノリの前後だな
肉体が消えるのは信長の描写で明確にされてたけど、bugbugランスではバボラの死骸が話題に上がるし、ヘビーカロリーを『美味しく頂いちゃった』し
損傷度合いによる説
死亡、戦闘不能は魂の損傷具合で、肉体による損傷は別
肉体の損傷も著しいなら肉体は消滅し、不滅である魔王の血、魔血魂のみ残る
そして魔血魂内で魂再生する
バボラは肉体の極々一部(だけど致命的な部分)しか傷付かなかったから残った
ぶどうも食べるためにランスが致命的な部分を最小限攻撃したから残った
信長は本来あの時点ではすでに死んでて
寿命の尽きた体だから無くなったと
まぁなんか例外あるんだろうけどな
例えばヘビーカロリーは健太郎みたいに魔血魂抜いてから殺せばちょっと大きい葡萄で美味しく食べられそうだし、bugbugはあの後魔血魂になりましたでもいいし
解釈次第だろう
俺は1/8ずつ擂り潰すように乗っ取ったから魔血魂になる負荷に耐えられなかったと考えてる
ちょいと質問したいんだけど、2枚抜きコースのケッセルリンクフルスペックって毒聞かない?
薫で攻撃しても全くかからないんだけど
>>300
ミスト状態だと毒効かない
効くのは実体化中だけ ケッセル出てきた時に一回、入る前に一回毒かけて
あとはてきとーに死なないようにしつつAP0攻撃でカスダメ入れる作業
>>300
一応だけど「かおる」じゃなくて「こう」ひめ(香姫)だぞ… あー、ミストだと入らないのね
キムチ運ゲーにかって2週目でヘルマン2枚抜きいけたわ
サンクス
強いからキムチ鍋がどれだけ発動するかの運ゲーになるって事だろう
二枚抜きケッセルは霧状態でも安定してダメージをとれるメタキャラ(ニミッツ、日光)が手早くとれないのも難しさの一因だと思う
逆にこの二枚を取りに行くと難易度上がって今度はバボラ足が抜きにくくなるし
フルスペケッセルリンクはケーちゃんに次ぐこのゲーム最強のキャラだからね、しょうがないね
大食いが高難易度で行ける気がしない
ガルティアと使徒は通常モードでまったり亜人ポピンズ回って200を目指す方が楽そうだな…
高難易度大食いは2枚抜きは避けてしっかり戦力集めながら7ターン目ぐらいに行くと安定するで
>>311
そのぐらい後回しの方が楽なのか
試してみるわありがと 2枚抜きせずの7Tなら勇者や破壊神用意できるから難度はだいぶ下がる
1.01でやってるけど全然食いつきが無かったorz
足と違ってそれなりに収集運ゲーだから安定はしないんだけど。
初回レッドアイは倒さずに3Tかうし車強化して4Tが限度だと思ってたから7Tまで遅らせられるのが意外だった。
けどそのパターンは難易度上げにくくない?
バージョン上げると15T難易度29にこだわる必要あまりないから問題ないのか。
ガルティアは★200の目処が立ったけどエロピチャはどうしよう。
高難易度ケッセルはかなみランス香姫イージスクルックーまではほぼ固定かな。キムチ闇鷺は手に入れていたら即戦力にする
闇鷲いなかったらロレックスいれてもいいな
これで一応確定入手だけのPTになるけど
初期の部隊ランクけちったりすると絶望するレベルできつい
大食いは事前準備がめんどくさいからまだ達成したこと無いわ
早いうちに勇者か破壊神拾ったデータ取っとけばよかったなぁ
選挙前になると必ず規制されるんだがどうなってんだよほんと
ケッセルはサテラが0.9倍で大技にならないので倒しやすい
サテラは後で使い道がなくなるから、そこまでするかって問題はあるが
ケッセルの大技判定って倍率じゃなくて消費APで判別してるんじゃないの?
消費AP1日、倍率2の鬼パンチが霧状態にも当たるし
統合部隊って自分がソートした順で保存できないの?
ぐちゃぐちゃに並んでて気持ち悪いんだけど
睡眠状態ならランスアタックだろうが血吸いギーコだろうが無効化されないが
起きてる時は2倍以上は当たんねえんじゃないの霧
これって何処で見れるの?
>>318
高難易度初期大食いは多分大食い4人がミカン無しでの最低ラインだから
ミカンレベリングより最初からやり直した方が多分精神的に楽。
勇者も破壊神も無くて大丈夫なんだけど大食いに連撃入らないと無理だからやり直し回数がそれなりになるな。 モンスター増やしまくれば大食いの代わりになるくらいの火力は出る
>>321
たしかセンターズの突撃も大技扱いだったから自分は攻撃エフェクト音で判別してる >>327
人間状態のクエルプランはもったいなかったなあ
ブックレットでラフ画見た時はこの子可愛いと思ったのに数クリックで出番終了とは思わんかった 立ち絵だけのエロシーンが結構あったけど
尺がもっとあれば使えてた
隠れイベントとか、隠れカードとか実装して欲しかったよな 部隊編成で物理倍率が赤文字(49%)になってる場合って、
戦闘中にカフェが出たり鼓舞が入ったりした場合、その追加分は無効になる?
>>339
こんなんあるのか…
て言うか運命の女リセットはランス様不味いですよ! >>343
コラだよ毎回騙される奴出てくるね
運命の女の残り発表してくれんかなあ気になってモヤモヤしてんだよなあ クエルプランは運命の女になってもおかしくない
シィルがいない時に一緒にいなくなるのが意味深すぎる
魂管理局うんぬんの肩書きがシィル復活のキーになるんだろうなぁ、とか考えてたのも今は昔
>>345
シィルとクエルプランには何の関係も無いとハニホンで明言済み あのさぁ
ハニホン公式通販の発送まだなんだからほんと内容に関するレスいい加減にしろよ
ほんとマナー糞化してるな
シィルプライン
クエルプラン
なんか微妙に似てる名前で
しかも一級神のくせに、あんなわけわからん勢いであっさり堕ちるチョロインだから
「実はつながりあるかも」と思っちゃう気持ちはわからんでもない
その二人の関係性を夢想した人は
クルックーとククルククルの関係は夢想したのだろうか
スシヌがランスの名前をもじったものだとはスレで見るまで気づかなかった
エールの原初の性格分析を本気でやって全選択の上での解釈や地の文から見え隠れするメンタルで解析する作業中に面白いものに出会った
ザンスの経験自慢(嘘)の時の選択肢は女性差分が無いように見えて、一個だけあるのだ。つまり女エールはこの選択肢以外を選べなかったという解釈も出来る。
凄い
無言
千人抱いた
つまり悪戯とか小悪魔的な悪戯(胸を触らせてあげる)は出来ても、いざガチのエロ話になるとキョドる側面がありそうで滾る >>347
そういう意味ではなくて、シィル無き後の後釜になったのかなと >>358
ランスとシィルの二人の旅についていってるだけでもアレなのに
シィル死んだ後の後釜にとかないわー >>359
俺のエールちゃんに可愛い側面がついたって事だ クエルプランって強さは落ちてんのかな流石に
まぁ専属レベル神になった後も1級神レベルで強かったらやべーしな
クエルプランちゃんもレベルアップしたらストリップしてくれんのかな?
>>363
少なくとも魂監理局の権限は持ち続けてるみたい
でないと自分を堕とした後にランスのレベルアップで出世→大陸追放になっちゃう
そういう流れにはならんみたいだから ハーモニット「信じて仕事を任せたクエルプランがメインプレイヤーとのセックスにドハマリして魂管理を丸投げするなんて……」
>>356
ザンス、深根、ドッス、ワッスもランスの名前をもじってる 深根がランスをもじってるっていうのがナチュラルにわからん・・・
戦国の頃にてるさんが子供を身籠もる事まで考えていたんかな
これから始める場合、リセマラして誰選べばいいの?
レアっぽいのシーザーしか出ないんだけど
バッドだとタイムカプセルの絶望感が半端ない
BGMが穏やかなのが逆に絶望感を煽る
地底大冒険のあ〜ぁ終わったわ感と結局ババ引くサテラちゃん大好き
1部のEND以外で1部戦争中にランスが魔王になるルートあれば見たかったな
ケーちゃんやケッセルリンクとかがどういう反応するか見てみたかった
ちょいと質問なんだけど第二部にいくには生A〜Cルートの全部のエンディングみなきゃいけないかんじ?
やる夫のTOKIOランス見てて思ったんだが、ご都合悪い主義とご都合主義と超難易度と作業の塊みたいなゲームにするくらいなら新たな主人公にホーネット側についてもらって戦力とストーリーを調整すればよかった気がする
ちょっと魔人強すぎたし、殺意高すぎたよなぁ初っ端から
勇者が最大の癌って言うのもストレス展開過ぎたしな
感情移入先を作るついでにホーネット派と勇者を正常化&強化して、ランスを途中参戦にして1週目でギリギリバッド回避出来るかもくらいにすればよかったのに
mmp
lud20190704211417ca
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