戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。 次スレは>>950 が立てて下さい。立つまで減速。 >>950 が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。 ・バルドヘッド 武装金融外伝 ・装甲姫バルフィス ・BALDR BULLET ・BALDR FORCE ・BALDR FORCE EXE ・BALDR BULLET Revellion ・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内) ・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD") ・BALDR SKY "ZERO","ZERO2" ・BALDR HEART ・BALDR HEART EXE ・BALDR BRINGER ・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」 好評発売中 http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/ ■前スレ BALDR(バルド)シリーズ総合286 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/ VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured ■テクニック、武装例、よくある質問など BALDR Wiki http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/ ■Baldr関連のアップローダー http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能) http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/ ■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨) グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須) よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう) 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 Q.戦闘をスキップしたい A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな Q.難易度は下げたくない A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え Q.機体情報77が埋まらない A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる Q.FCが解放されない A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。 Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ? A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。 Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘) ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提 Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……? A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。 ■各項目のEXP(経験値) ・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?) ・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加) ・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加) ・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない) ■戦友稼ぎ ○基本知識 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる) 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る 以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨) 純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい) 稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで 特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
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バルドブリンガーやってるんだけ何者かの記憶10だけ出てこないんだけど 何を取りこぼしてるかって言うのはわからないんだよね? わからなかったら全部のヒロインの赤い端末探しに行くしかないんかな
>>6 プラグインかなにかでマップに取得済み赤端末の位置出なかったっけ >>8 ありがとうございます アップデートファイルあてたら倒した赤い端末表示されました しかし何度やっても十彩の面の逃げるレアエネミーを倒すことができなかった 撃破で赤い端末が現れるらしいけどすぐ逃げられてしまう 装備変えまくって20回くらいやって十彩のレアエネミー倒せてようやく何者かの記憶10出せました
追いかけっこは結構めんどいよねアンネのステージ程ではないけど
>>9 もうクリアしてるみたいだけどキャロルのスピードアップ使うと楽だったな 俺はバッタ誘導の方が手間取ったわ 最後までやり込むなら最初っからECもインストしちゃうとエリスのサポート周りのプラグインも使えて便利よ 後からのDLCだからか痒いところに手が届くのが多い ブリンガーのハクスラ系統は磨けば伸びるだろうから続き出ないかね ダスク戦とかECの管理体同士の会話とか良かったのになー そのうち近接コンボもできるようになれば言うことなしなんだがエースでコケたし無理か クリスマスイヴに蔵浜っていうところに行くことになったぜ どんなところなのかな、学園都市って聞いたしJKいっぱいいるかな? ともかく楽しみだ o(^o^)o
ラスサバやり始めたがハート本編と同じようなパラにしても本編ほどダメージでねえなぁ… 炎熱とかに振ればダメが伸びるのかな
>>15 20時頃までいるなよ 日帰りか、泊まるなら駅前のホテルにしろ ああ、steam版はエロ抜きになってるのか 戯画側の要望でってあったけど、大仏発売前のあの事件を思えば 確かにそういう対策採るのが最善とも思えるわ 宗教関連は削除されずに済んだみたいだけど、企業としては怖いわな 世の中現実と仮想の区別はまだはっきりとあるはずなのに何だかなあ
さすがに声の吹き替えは無いのか… 外人の吹き替えはたまに大当たりあるから好きなんだけどな
バルドブリンガークリアできなかったやつどんだけいるかな ボスにたどり着くまでも死ぬほどコンテ繰り返してたどり着いたけど ボスどう考えても倒せないからyoutubeでボス攻略動画見たけど無理だって思ってアンインストールしたわ ファンディスクとかオマケのやり込み要素じゃなくて本編をどんなつもりでこの難易度にしたんだろうって本気で理解できない これでOK出したやつらは自分でプレイしたんだろうか ここでもクリアしてる人がいるから上手い人はクリアできるだろうけどいくらなんでも一番簡単な難易度設定でこのレベルのPS要求するのはおかしいわ バルド好きだから最後の作品もやりたくて買ったけどこんなの作るやつしか残ってないならバルドブリンガーが最後の作品で良かったと思った
初見殺しではあるが1回パターンをつかめば推奨レベル以下でも十分クリアできるようになるよ。 プチ情報としては、ボス本体は射線を外してると狙ってこないのと、即死タッチは実はシールドで防げる。
久しぶりにスカイやってるんだが起動時のOPってどうやったらDive2仕様になるんだっけ PC買い替えて前のデータ引き継いでないからうろ覚えだがランダムで変わったような記憶があるんだけど何回やっても1のしか流れねえや シナリオは亜希まで終わってるからもうDive2部分なんだけどな
エリスママの抱擁は即死じゃなくて大ダメージだからな レベル差補整も大きいから難易度下げてレベル上げて装備整えれば普通の腕前でも十分クリアできるでしょ noob自己紹介乙やで
>>25 普通にインストールするとDive2のOPになるから Dive1のOPが流れるってことは手動でファイル名を差し替えてるはず Dive2だったらプラグインでDive1のOPになるからプラグイン外せばデフォのDive2OPになると思うが
>>27-28 すまん1のOPプラグインオンにしてたわw 触ったつもりなかったから見落としてた ラスサバ、せめて甲も使いたかった SKY &〜とは…
>>22 最高難易度でやってないか? 普通にやったら全編通して2,3回しか死ななかったぞ エリスの加護の「全力でお願いします」を全力難易度とかと勘違いしてるんじゃなかろうか
ラスボスよりも、その2つ前くらいの挿入歌流れる連戦最後の突進野郎の方が何回も殺されたな
ブリブリンガーはレベル補正とかいう古代の悪法を取り入れたのが許せん
レベル補正ってチームバルヘの弱点かもな。 マテブレも無印・イグニどっちもレベル補正キツかった気がする。
エースの動画や情報見てるとフェイの無意味さがすごいな ハートは甲華学装隊ってことでまだ救われてたんだけど流用にしか見えん 兵装少女ってブリンガーの扱いくらい(ヒロインや準ヒロイン)がキャラ付けもできて良かったのかもしれん ブリンガーECの管理体同士の会話はよかったしああいうのもっと増やしてもらいたい うんこ先生も力不足ごめんなさいしてるけどエースは本当にひどかった もうバルドの新作出ないかなあ・・・
前スレ1000よくやった うちに来て影狼をファックしていいぞ
steamのやつを英語版のままやってるけど適度に意訳はいってておもしろいな 日本のことわざや言い回しが英語のソレになってるのおもしろいわ 24/7 とか コミュニティでおまえらの変態コンボ動画を久しぶりにみたいものだ…
むしろ海外プレイヤーのプレイ動画みたいわ 日本の動画みせてどういう感想をもつのか気になる
チクショー!日本語があれば気兼ねなく知り合いにSteam版送り付けたいのに……スカイ初のエロ無しなのに……
戯画がやってる訳とちゃうんか 文章自体はあるんだし日本語mod作れないの?
そうは言うが大罰入ってないみたいだし買うならDMM版のDXだわ
対地射撃衛星群<グングニール> 地球静止軌道上に展開している地球統合政府軍の防衛システムであり、 先の大戦を終結に導く切り札ともなった統合軍の守り神(ピースメイカー)である。
流石に解像度はそのままですよね ハート並の大きさでスカイやりたいけど中々難しいよね
確かにハートやってからスカイもどったら画面ちっさってなったもんな
youtubeで外国人さん動画が見てみたけど、最初の戦闘で序盤甲君全く動かずマウスカーソルだけ動いてるの笑ったわ
イヴか…… 今日はお空を警戒していたほうがよさそうだな
アーアーアアアーアーアーアー♪アアアーアーアーアー♪アアアーアーアーアー♪アアアーアー♪ 遠く見つめたまま 時にへつらうように 涙を湛(たた)え黙る空(ry
そんな歌詞だったのか 遠く見つめたまま時にへうらふおに らみあをたたえるんあ〜空〜 みたいに記憶してたわ
バルドシリーズエグゼとスカイしかやってないんだけどシナリオ重視で遊ぶなら続編のどれがおすすめ? アクション部分は下手くそなのでいつも難易度低くしてて適当に遠距離攻撃してるのでバランス崩壊しててもいい
steam版とDMM版で値段倍も違うとか買う気失せる…
アクション苦手で遠距離好きならゼロ、ゼロ2系列かなぁ
門倉コーデックスの人、元気かなあ・・・。 VIDEO VIDEO VIDEO VIDEO &t=41s >>56 ローカライズ費用かかってる方が安いとか意味がわからない >>54 シナリオのみならフォースとスカイ無限周回が1番おすすめ もしくはハートやって共にみさきルートを待つ亡霊になるか バレットの終わり方も好きだけど、フォースやスカイみたいなカタルシスを得られるかつったらそういう話ではないしな 本当、その2作だけ再プレイするのがシナリオ面では一番オススメだわ
20:32にグングニールの初撃が投射されているので今頃はおんぶして歩いている頃かもしれない
ハートのシステム回りでフォースがしたいんだよ戯画さん・・・
ハクスラSTGとしてはブリンガーもそれなりだが過去作やってた方がいいというね ECまで込みだとプラグイン周り整備されてやりやすい あのシステムで単体完成新作あれば取っつきやすくなりそうだけどねえ
>>59 日本で売る場合、ガワのないデータ売り(DL販売)でパッケがないとしても 元のパッケ有りよりあまりにも値下げすると流通さんからお叱りを受けるとか聞いたが しゃーない。 普段は流通さんに全部在庫押し付けてるんだしさ。 売れなかったら全部発売元が買い戻してくれるなら多分結構安く出来るんじゃない? 世の中から糞ゲーや未完成ゲーが駆逐されて定価での消化率が高くなればなるほど利益は上がる。
新型ナノマシンの暴走で可愛い彼女を作ってくれないか
Steamのレビューで 簡単すぎ、DiveXくれ、村正に乗らせろ みたいな英語レビューあった…… こいつ絶対ホットドガーだろ
海外ユーザーの評価かなり高いね 古いゲームだし向こうでロボ物は受けないイメージだったけど、steam版発表から長年待ち続けた人も多いみたいで他人事ながら嬉しくなる
これに関してはロボものっていうよりパワードスーツ(もしくは変身もの)みたいな感覚じゃない?
むしろロボものは市場が広い向こうの方が本場だからなぁ… でも何故かバルドと同じようなシステムのゲームがないという
ロボに限定しなくても、見下ろし画面で空中コンボありってかなり珍しくないか
確かにBALDRみたいなのって見んよな やっぱ対人が無理臭いのがダメなのかしら
coopっぽいのならできそうだけどな ハート体験版のときにDボタン仕込みの仕様が捨てられていたのを見るともう作れる人は他のことやってそうだけど アクション部分だけのクローンゲームが欲しい
というか基本的に海外はアクションゲーダメダメだからな だからフロムが祭り上げられてる
それ以前にバルドフォース〜ハート自体が他に存在しないタイプのゲームシステムというのが大きいんでは
確かにか仮想世界 とかAIが題材の作品はバルド以外にも結構あるけどああいうシステムのゲームは少ないな
>>82 ゼロくらいシンプルな見下ろし型シューターなタイプなら探せば見つかりそう ジャンプできる見下ろし型シューターっての珍しくはあるけどさ >>82 最大の特徴である原作レイパーなら探せばたくさんありそう ハート本編のサバ進めてるがだんだん空中でも邪魔されてきた… 高度稼ぐの今回むずいのに
むしろシナリオ中でもちょっと浮かぶと叩き落として来る連中ばっかりだったろ
ブリンガー形式になるのも仕方ないと思うわ。 空に行く以外に高速移動コンボとか上下に激しく動くコンボとか色々な方向性のコンボができればいいけど 結局空に行く、空から叩き落とす、叩き落とされないように手を打つ。っていう流れになってるし。
いやそれは何か違うでしょ…… バレットみたいに地上コンボ主体のゲームにしたって良かった訳で
>>91 今までできた事ができなくなって不満になんないの? それが不満じゃないなら別に今の叩き落とされてもゲーム性的には問題ないと思うんだけど。 ハートはある意味地上コンボというかささっとコンボ終えろっていう調整だと思うんだけど。 そもそも、開発側が「空中コンボとか安全性高過ぎてズルイ!叩き落とさなきゃ!」て考えをやめて フォース時代みたいに、ユーザに「空中コンボ気持ちEEEEE!!」て爽快感を与えとくのが一番
それもこれもアセンブラ事変で空中コンボして俺TUEEEEEしてた門倉甲って奴が悪いんだ! あれでAIが学習してしまった
旧崩牙の急旋回は面白かったなぁ 今からでも追尾だけでいいから戻してほしいわ現崩牙は無味無臭すぎる
スカイは空コン決める格ゲー寄りの調整でハートは広範囲攻撃で周りの雑魚も削りながらコンボする無双寄りな調整だと思った ハートの広範囲武器がスカイに輸入されたらもう完成系だと思う
今までのノウハウ注ぎ込んだフォースのリメイク出ないかなー
フォースは1ルートの長さもほどほどで ルートごとに視点が変わるのもGOODで声優の演技以外は文句なしだった
ハートは悠長に空中で遊んでると地上のお荷・・・もとい仲間がすぐ死ぬからな 鯖深層まで潜れても凪ベリハは多分コンテまみれになる自信ある
凪はVHでも十分硬いだろ 月詠は近接戦強いしユーリはエロいし奈緒は暮沼ックスで楽しめる
奈緒は暮沼ックスしか役に立たないくせに本編でやらないからなあ
スカイの記憶遡行ってシナリオに大きく関わってきたっけ?本編の内容もう1回やるだけだっけ? 久しぶりに1から始めようとしてるんだけど忘れてしまった
選択肢や戦闘結果でシーンがかわったりするが本筋に影響はなかったと思う
本編で出てないシーンが結構あったような気がする。 ゲーム的には真ルートの解放条件なのと、学生千夏にFC当てて図鑑埋めるチャンス。
8割方それまでの読み直しだけどちょいちょい初シーンあるよ そのせいで未読スキップかけれないという面倒くささ
ジンキが凌辱ありそうでうれしい ジンキを買って新作アクションにもレイプを入れるよう戯画の背中を押そう!
わかるわ リセット掛けた後は必ず未読スキップしてた
バルドシリーズってかなり昔からあるゲームだったんだね、もっと早く出会いたかった ところで、スカイの空√の甲(甲の模倣体)が周囲の人間にオリジナルの甲のように扱われてたのがうまく納得できなかったんだけど みんなどう受け取って納得した? 空とクゥは別存在扱いしてるのになんで、とか 甲と模倣体は同じ世界の同時期に存在してるのに、片方死んで片方生き残って、これが同一存在と言われると個人の唯一性が消えてもはや“個”人じゃないな、とか考えちゃって…… なんというか、クローン体に記憶を植え付けてオリジナル扱いして、オリジナルの死からは目を背けてるのと変わらない気がするというか 聖良さんとかみたいに、現実から消えることと引き換えにネットにデータ移してるよというのなら、個人として唯一だし同一存在としての違和感がないんだけど 人間をコピペしたファイルみたいに同一のものとして扱うのに抵抗があるというか
>個人の唯一性が消えて >クローン体に記憶を植え付けてオリジナル扱いして、オリジナルの死からは目を背けてるのと変わらない SFって往々にしてそういうもんだよ 技術は人間の倫理観を超えてしまう >空とクゥは別存在扱いしてるのになんで、とか シミュラクラは、量子通信によって同期された「本人の同一存在」とも言える物だから (ラストでクゥを分解して空の電子体を修理する材料に出来たのが、その証左) 本質的に、空=クゥなんすよ
某ループものアニメの同人誌かなんかで 自分が何ループ目かで同一存在同士でマウント取り合いしてるネタを思い出した。
限りなく真に近い贋作とかキチガイ染みたリソースぶっこんで世界まるごとエミュレーションして科学の力で反魂とか熱いじゃないですか 偽物とかスワンプマンとか上等です
贋作とかでなく、「人間の意識も、所詮は物理現象によって生じたニューロン発火の連鎖によるデータ集合だよね」て方向性よ >人間をコピペしたファイルみたいに同一のものとして扱うのに抵抗があるというか そもそも、方舟計画(電子体幽霊)の時点で 「人間の意識を丸ごとコピペして、本人が死亡してもそのコピーを本人として扱うわ」て話だからな アレが成立する時点で、個人の唯一性なんて存在しないっすよ 電子体もデータの塊な訳で、やろうと思えばコピーして増やせちゃうもの(やらないだけ)
個人の唯一性なぁ ちょっと違うけど魂があって転生したらそれは自分と言えるのか 魂だけ同じで記憶も自己認識も違うならもう自分じゃないよね じゃあ逆に魂は違うけど記憶も自己認識も同じなら? 自分と同じように考えて同じような結論出して同じような結果出すならもう自分じゃんね あとチューリングテスト的に考えて周りから見て完全に甲であるなら甲以外の何者でもない 人間は同じものを違うと永遠に区別し続けられる便利な作りはしてない AIによる個人のコピーが完璧かはかる不滅性テストってもう既にあるからこの手の話が問題になるのはそう遠くないのかもな
魂、電子体、個人の唯一性、この辺りを考察するときは模倣体込みの甲・空や凪・みさきなんかがサンプルやね あと神父ウイルス込みのジル・先生・カトーあたり
空√の甲は事実を知った本人が自分は甲だって言ってるから、彼の意思を尊重すれば彼は甲だろうって感じで受け入れた
そもそも電子体ってAIが人間を観察して作ったコピー品よね 電子体なら動作命令はオリジナルの脳から送られてるけど、ワイヤードゴーストになったらそれも担保できない
時空間を超越したAIさん管理下のネットワークの時点で現実の延長線上の理解ではどうしてもずれが生じる なんで受け入れられないなら(富裕層限定だけど)ミッドスパイアみたく隔離された環境を望むのもまぁわかる ダイブ中にリアルボディが動けないのって仕様とかシステムでなくただの人間の限界ってだけな気がしてきた
人間の脳が身体ってデバイスを複数認識できないからな……
まぁコピーとオリジナルって難しいよね 有名な画家が描いた絵を模写して描いた絵って 本物が無くなったからって本物にはならないけど 描いた本人が勘違いして模写した方が俺の作品ですって言ったら 模写がオリジナルになる。実際がどうであれ現実はそう言う曖昧なもんだと思うわ。
>>125 実際繋げばいけるって多分やってみようほらおいで 義手で3本目の腕を生やしたら、時間が経つに連れて脳が3本目の腕も認識する様になり普通に動かせてしまう とか SFあるあるだしな
実際6本指だと脳がそれ用に変化して普通の人より機能が優秀になるって説も有るしの 豊臣秀吉とかそれじゃないかって
じゃあシュミクラムで変態変形する奴らもそのうちそのうち最適化されて痛みとか感じなくなるのか
空ルートのコゥに関しては甲のコピーというよりも多次元の甲の鏡像みたいなもんだからな 実体がそこにないだけで中身は本物なんだよ 外から操作されてただけのエージェントとは違う
空ルートのシミュラクラ(甲)としての存在ではなく >>131 が言ってるように他世界の甲の寄せ集めだからだよ クゥは自分がシミュラクラだという空と別個の存在として自分を認識しているが、空ルートの甲はシミュラクラとして自我を持つ前に凍結されて門倉甲のデータが乗り移っちゃっただけのなにかなんだよな なるほどなあ 技術がぶっ飛んで現在から見たら魔法レベルになってるから それはそういうものとして受け入れられるかどうかの話って感じか 話の理解が間違っていたんじゃないかと思って数日の間悶々としてたから助かりました ありがとうございます 作中で反発してた人の気持ちがとてもよく理解できた
クゥが空の一部をコピーしたファイルで、その後は別個体として(一部は空と同期しながら)発展したものとすると、 世界0のコゥは特異点通じて別世界の甲を参照してるリンクに過ぎなくて人格・思考の実体はコゥ自身にはないんだよな だからこそコゥの言動は甲のそれそのものになるし、特異点が消失すると門倉甲としての人格は保てなくなる。404 not found
ロリコン認定書を未だにオンにしてる奴が多いみたいですね・・・
∩_ 〈〈〈 ヽ 〈⊃ } ∩___∩ | | | ノ ヽ ! ! / ● ● | / | ( _●_) ミ/ こいつ最高にノイ 彡、 |∪| / / __ ヽノ / (___) /
全ては>>1 から始まった。 そのことは覚えているだろう? あのCMムービーを見ただけでDIVE2への期待が高まっていったな 色んな作品の一部・二部的な物でバルスカが一番待ち遠しかったぜ
俺の人生はダークサマーサン時々青サテ……いいね、いい人生だよ
今度出るkotokoのベストアルバムにエースopが収録されますように
エース知らない間に始まってて知らないうちに終わってたな どんなゲームだったのかもしらない…
君が戦う限り物語は終わらない ↓ 君が戦わなかったから物語は終わった
相手がスライムならコマンド式戦闘でも許せるけどウイルス相手だと早く倒さないと脳がやられる!ってなっちゃう
>>159 開発と運営に戦う気が無かったんだよなあ さすがに腹パンするだけのゲー‪無は無理だったな
最近は大仏サバ→大罰地獄→ハートサバ→ハートEXEのループになってきた 新作欲しい…バルドでなくていいからACTの新作…
>>167 わかったよ、マテリアルブレイブ(系)出してやるよ。 >>168 ラス鯖とやってはいたんだけど 何か虚無…説明が難しいが何か寂しい >>165 この世界のバルドルマシンがあの世界は捨てとけという判断をしたんだ >>169 うーん、あのACT時のキャラの頭身がああいうSDキャラでなければ…まぁ… BALDR SKY 4回くらい通しでやったと思うが毎回楽しめてる 大抵の場合、未プレイの新作やるよりも何倍も面白い 前回やったのが BALDR HEART の発売前だったから、4年近く前 もう一回やったらまた楽しめるんだろうか、さすがにやり尽くしてもう楽しめないだろうか
俺は真√のグランド√感好きで結構やり直してるわ 皆が勢力の垣根を超えて集まるパターンは熱い
阿南!阿南!阿南!阿南ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!阿南阿南阿南ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!阿南よしおの黒色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 長官ルートのよしおたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! dive2発売されて良かったねよしおたん!あぁあああああ!かわいい!よしおたん!かわいい!あっああぁああ! diveXも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!diveXなんて出番少ない!!!!あ…dive1もdive2もよく考えたら… よ し おち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!清城市ぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?立ち絵のよしおちゃんが僕を見てる? 立ち絵のよしおちゃんが僕を見てるぞ!よしおちゃんが僕を見てるぞ!立ち絵のよしおちゃんが僕を見てるぞ!! 立ち絵のよしおちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはよしおちゃんがいる!!やったよジルベルト!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのよしおちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあジル様ぁあ!!ジ、ジルベルトー!!ジルベルトぁああああああ!!!ジルベルトぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよよしおへ届け!!清城市のよしおへ届け!
マジでキモいからやめて(真顔 阿南も悲惨だけどどのルートでも「や、やめろ……俺の頭に入ってくるな!」される武内議員もなかなか悲惨
なつかしいな。ルイズコピペか。 このスレに来てから10ねん経ったなあ……
SKY からなら12年弱でしょ。 俺はみんなと少し遅れて2010年の1月に SKY の大分湾をやり始めたわ。 大仏鯖の 1180? とか 1615? とか 大分罰の地獄とか合計で 3000 時間くらいやり込んだなあ……
10年前とかよく分からないので日本語でお願いします
>>187 いいか?バルドフォースの発売日は2002年だ 2002年発売日ということをよくかみしめるんだ 遠く見つめたまま涙をたたえ黙る俺ってことだ forceをクリアしたのが15年前か・・・
あのころ名作書いてた人たちは全員ラノベに行ったの? その割にはラノベですごい面白い作品ってなくない? 個人的には、紙芝居ゲームの方がアニメとか小説とかと比べて没入感高いんだよなぁ BALDR 程度のゲーム性はあってもなくてもいい せめて年1回は BALDR SKY レベルの紙芝居ゲー出してくれよ、18禁じゃなくてもいいから
そりゃ、アニメもラノベも続き物なのが大前提だし (昔のラノベは、1巻目はそうでもなかったりしたけど) 1本で話がちゃんと完結するギャルゲと比べたらね 後、ADV形式で没入感が高いのは 選択肢を通じて、「プレイヤーが意思決定をする」という部分が大きい
選択肢ってそれほどかなあ 個人的には絵とSEとボイスとプレイ時間だと思うけど バルド限ってはBGMとフィールドスプライトも合わさってマルチメディア大怪獣だからまた別物
>>192 FORCEのときは地獄まではクリアできたがSKY以降は無理です… アニメはながら見でも進むし集中する必要ないからじゃね ADVは読まないと進まないから必然的に集中するし物語に没入する
ページ送りはまじであると思う Ctrl押しっぱでも物語追えなくなったら止まるからな
>>195 最近はプレイヤーが主役って言うより プレイヤーは傍観者って立場も増えてきたけど ゲーム自体はまだアニメや小説とかに比べればまだ主役っぽさがある。 ゲームはプレイするもの遊ぶものだけど アニメや漫画は完全に読むもの見るものだからもう作り方から違うと思うわ。 SKY とかオルタみたいな圧倒的大作をまたやりたいなあ…………。 過去にも書いたけど記憶を消して SKY をやり直したい
一番最近出た記憶を消してやり直したいレベルの作品ってなんだ?
車輪の国 プリンセスうぃっちいず C†C 戦国ランス バルド以外で最近だとこの辺りかなぁ
メディアがCDROMになって以降はもう最近みたいなもんだろ
シルヴァリオシリーズはもう一度まっさらな気持ちでやって見たくはあるな あと記憶を消してDiesiraeやってない状態でkkkも体験してみたい
ぬきたし1.2 別に謎解きとかあるわけではないがあのおバカテキストでもう一度新鮮な気持ちで笑い転げたい
最近というと語弊があるが ニーアオートマタ、シュタインズ・ゲート 分岐多めの大作って減ったよね
最近ってかSKY以降だとサクラノ詩かなぁ 雫√の盛り上がりをもっかい味わいたい
シュタゲももう10年以上前か 最近でて面白いと思ったADVって ISLAND くらいだなぁ
はあー、ノイ死ね!! あと勲とヴィルヘルムと19とクリスとフレイアと千夏とピンクのやつとレインと空とこっちだよと神父も死ね! まこちゃんは強くてカッコいい!好き!
8年ぶりにskyやり直したらレインルートから涙止まらず 休日が全部skyで吹き飛んでいく こんな面白いゲーム8年ぶりにやったわ
ニラさんだと知らずぶっころしちゃうのレインルートだったっけ?
Dive1とDive2の間の頃はレイン黒幕説とかあったなぁw
>>217 記憶を消してやり直したいゲームは、記憶を消してやり直すのがオススメってことか… アイギスガードはともかくアイギスはあの棒人間ボディに薙刀とナイフ装備で盾の一つも無いのにどの辺がアイギスなのか
Sky は好きすぎて何回もやってるからさすがにもう忘れるのは無理… 痴呆老人になってからプレイしたらもう一回感動できるかも
ストーリー完全に忘れた痴呆おじいちゃんでも体はシュミクラムの動きを覚えててアナザー悪夢を普通に突破するんですねわかります
言うてもアナザー運ゲーやし 最初のひたすら無駄にリトライくり返すのが いい感じにボケ老人のそれに見える。 で、ガンダムユニコーンの例のBGMが流れて… の流れが目に浮かんだ
大罰地獄、当時もダメだったけど今はもっとダメになった 完全体19で苦戦するし トランキ*2のステージもサテライトでハメられまくる 装甲うぜ・・・
19×3よりトランキ×3の方が難しいし事故率高いよな というか、現在進行形でコンボかまされてる奴以外にトランキ(サテライト準備完了)いるだけでキッつい アップされているような動画の様に鮮やかに躱し続けたい、、、
わかるわ 動画とかだとやたら滞空してたりコンボ中に他の攻撃避けたり「それ繋がんのかよ」っての繋げたらIAI始動とかいう無茶苦茶カッコいいコンボ決めたりとか俺もやれるようになりたい
テンプレコンボを覚えた初級者から 無駄に高さを稼ぐんじゃなくて横移動を考慮したり状況に応じた始動を使い分けたりすることが出来るようになる のが大変なんだよな
コンボ順を差し替える事により、縦にも横にも対応可能になるのである
未だにアムショ☆ニラッ☆カイザー!が苦手やw カイザーで敵置いてけぼり多発がどうやっても治らんw
大仏発売か大罰発売前後になのはのニランナーが降ってくるhtmlがここに上がってたと思うんだけど誰か持ってない?
skyはまだ分かるけどheartとか円運動したり端から端まで飛んでったりするから何やコイツNTか思う
今更baldr skyやったんだが空と甲が共振関係なく惹かれ合ってる理由で空が模倣体甲にデレデレだったみたいな描写あったけど亜季姉はキスしようとして泣かれたから模倣体凍結したみたいなこと言ってなかったっけ矛盾してね どっかの文見落としてんのかね
質問なんですけど、バルドハート月詠ルート12章のノイモーント防衛戦の時間って何によって変わるんですか? 4分代だったり6分代だったりバラバラで戦闘が終わる条件がイマイチ分からず... 意図的に延ばす方法とかあれば教えて欲しいです。
うろ覚えだがアレって確か勝利条件時間じゃなく所定ポイント到着じゃなかったか 移動の邪魔されてたらダメだったような……
>>246 いやベリハ4周縛りで取れるFCの素をED除いて全部取る縛りやってて、1回80撃破達成したけどHP25%以下になっちゃってやり直してるんだけど、その時のタイムが6分ちょいだったのにそれ以降4分以内に全部終わって...。 多分HP気にして殲滅力上げたから移動阻害されなくなったからか... 所定位置到達でクリアなのは知ってたけど、敵機に移動阻害されてるのは割と盲点だった。 アドバイスありがとうございます。 意図的に延ばす方法なら自機で前進を妨害すればいいだけ。
ジブリールがソシャゲで蘇ったぞ さぁバルドも続け!
スチムーで sky が大絶賛されてるから、外人から搾り取ろう!
まじでスカイの続編でもいいんだ… 前に戻るんじゃなくてな
前に戻るんじゃなくてな って言ったじゃないですかー!
いっそもうネットの世界も終わってバルドヘッドから先にしよう
操作に慣れるためにも チュートリアル:アイランナー 初心者モード:晴嵐 上記クリア後自機モードが解禁される将軍体験コースだな
夢の中で空中 SD コレダーやったことあるから もし VR 出たらやってみたい
今更ながら批評空間見たけど、バレットリベリオンの中央値低すぎて草 まぁ残念でもないし当然だが あとゼロの中央値が意外と高くて驚いたな ゼロ2は面白かったから80超えも納得だが、ゼロは正直65ぐらいかと思ってたわ 大仏が95超えてないのは残念
BBRの世界観と雰囲気とロボとキャラデザは好きだよ。ストーリーは正直アレだけど HAWSとかGIGASとかもシュミクラムとは別方向に好き。ストーリーはアレだけど ストーリーはアレだけど翼持つ蛇のデザインも解りやすく巨大兵器のやベーヤツ感有って良いと思う。ストーリーはアレだけど
フォースからバルドはいったからバルバレは知らんのよなぁ・・・ACT方面がよければMPCから引っ張り出してみるかな
俺はバルバレのストーリーも割りと好きだな フォース後にやったからアクション部分はアレだけど
俺も嫌いじゃないけどアクション部分がフォースやった後だとね… でもマテブレ(無印)よりは楽しかったぞ!
マテブレは敵の攻撃にあわせて→強出して当たったと思ったらこっちがカウンター喰らってボコられるのが納得いかなかったなぁ なんで剣しか触れてないのにダメくらうのか…
バルスカ日本のアニメ業界が下手に作っても売れねーだろうし スチームで外人の目に留まってハリウッドで実写作ってくれ ハリウッドのCG技術あればロボバトル迫力でるやろ
ufortable あたりだったら良いアニメにしてくれそう
SKYの(ってかBALDRの)面白さはまずゲーム要素ありきな上にSKYに関しては構造的に全ルートやらんとだしなぁ 更に言えば一ルートの長さも凄いしとことん映像化に向いてない問題が
1クール目 → 星修編 2クール目 → レインルート+真ルートのごちゃ混ぜ 劇場版 → 空ルート くらいでギリ行けるかどうかっていう厳しさ
>>277 ただしユダヤ人アラブ人黒人白人中国人がメインで出た上に女性主人公になります >>279 アクションゲームを毛嫌いしてた俺が 気づいたら大仏鯖 1615 までプレイするくらいの面白さだったわw 大体凪ルートでokな分アニメにするならハートの方が向いてる
うんこ先生って今何してんのかなあ Twitter全然動きない
ハートEXE、本編よりダメでないなぁ…戦友マックスの+2ない分が効いてるのかな? 威力より炎熱倒撃にふったほうがいいのか
レインや空は金髪のねーちゃんで綺麗にハマるけど まこちゃんやニラ、千夏みたいなのはどんな子がやるんだろうね まこちゃんみたいな合法ロリ存在するんやろか
というかハリウッド実写化とかハリウッドに夢見すぎだろ ドラゴンボールの悪夢を忘れたか あれほど酷くなくても失敗作はいくらでもある メディアミックスとかせずコンスタントに新作出してくれる方が嬉しいわ 成功したら奈須√、失敗したら正田√でどちらにしてもうんこ先生シナリオの新作はやれなくなりそうだし
いやまぁ実際ハリウッドで出るとか言われてもぜっっっっっったいに見ないけどさ やっぱ望むのはアニメや。4クールぐらい使ってくれ
学園1クール まこちゃんルート基礎のごった煮2クール 空ルート1クールで完璧やぞ…!
学園1クールでみんな視聴やめそう こういうのは最初派手にドンパチしておいて、回想で学園編をちらちら消化しないと絶対客逃げるやつ
記憶0からはじめて誰ともくっつかずにアセンブラ書き換えまでやるアニメオリジナルルートを1.2クールでやって空ルートを1クールやるRewrite方式が1番スムーズそう もしくはレイン編をOVAか劇場版でやって売れればニラ編とかの方式でやってくれれば100回は見に行っていい
>>289 レインのifルートはすでに大罰で あれのレイン視点かな? 大作は2クールじゃ足りないのはlightが証明したし作画クオリティが追いつかないのも証明した しかもバルドはより作画の面倒なロボット物だし… どう考えても酷いことになって視聴者の頭が破裂する あとぶっちゃけメカデザインが大衆向けじゃないというか大衆的に見るとダサい
フォースはともかくスカイはええやろ ハートはちょっとイマイチだけど あとはブリンガー、エースも悪くない
カゲロウは原案の黒いやつにすれば人気出そうな気もする 普通にスカイのデザイン全体的に好きだけど
スカイはスプライト化前提で描いてるからな ちょいちょいアニメ映えが厳しいのがある
逆にハート以降はスプライトの視認性が微妙 フォース〜スカイくらいで良かった
頭身低いのと後はパーツが大味だよなSKY 子供向けアニメのロボデザに近いものがある
アニメはどうだろうね 自分としてはSKYのストーリーだけで見ても、面白さはシュタゲに匹敵するんだけど 今までみた全ての創作物の中でも3本の指くらいに入る面白さ 上手く作ればクラナド、シュタゲレベルの超名作の仲間入りするんじゃないの …まぁ今更誰も作らないだろうけど エロゲって極々まれにずば抜けてストーリー面白いのあるけど、やっぱり世間から見たら所詮エロゲなんだよな、悲しい
そもそもskyというかbaldrを面白くアニメ化できるんだろうか 戦闘シーンを上手くアニメ化するのが相当難しそう
OPをアニメに落とし込むだけでも結構面白そうではある気がする ヌルヌル動かそうとすると作画コストヤバそうな気がすっけど
>>310 コンボ表現は諦めて、ガンダムみたいな演出にするっきゃないだろうな チャプター毎にきっちりツリーを追って繋がる12武装で組み上げてくれたら燃えるけど、流石に高望みだな
ゲームを再現すると、ジャンピングニーの後に空中で地雷を直接叩き付けて その結果、相手が真上に浮き上がらないといけないし……
アニメ化したらレセクトンブレイドがめっちゃ活躍しそう
IAIが何故か縦方向じゃなく横方向に移動したりしそう
アニメ監督「あー君かあ……クビで」 スイングワイヤーさん「そんな…何がいけないんですか?」
opのアニメーションはすごいよな スウェーバックしないスウェーバックナイフ格好良い
ストーリーの面白さとアニメの出来は別物だから… ついでに作画の良さすら別 妄想は楽しいけど現実になると過酷だぞ
バルドフォ…? どうやら特異点の影響が出ているようだな そんなものはなかった
バル……フォ……、くっ、この記憶も有機AIが見せるまやかしに決まっているッ! おのれエイリアンどもめェッ!
クリス「このアニメもAIが見せているのかしら?」 甲「くっ……言ってろ!」
こういう雑談見てると元気が湧いてくるよ…… 最終章も、戦えていれば続いた世界も終わり…… それでも、何かでねぇかなぁ…
KOTOKOのゲーム主題歌集めたCDボックス出るけどブリンガーとかエースの主題歌は入るのかな
次の戯画アクションが出るまでは常駐してるな いつだろうなあ
バルドフォースのアニメ、ようつべの無料配信で見たけど 作画が酷すぎて耐えられなかったw
>>320 ハベスタとエクステもだいぶヤバイな 火炎放射も主人公がやるにはエグいしなかったことにされそう アムショカイザーで敵を上にふっとばしたと思ったらブンディでAIが観測できなくなるぐらい上空へ吹っ飛び、敵が落ちてくるまでサテライトを連打するアニメ…
甲さんは筋金入りのホットドガーだから記憶失ってる頃はともかく記憶が戻ったら一度打ち上げたらワンコンで敵が破壊し尽くされる一方的な虐殺アニメにしかならないんだよなぁ……
バルド新作はよ このままでは俺のギガマインが爆発してしまう
>>337 でも頻繁に松風に打ち落とされてんだよなぁ 女人気を狙ってISAOを若いイケメンにして 甲とダブル主人公にしよう
ISAOは大罰のモーターミサイルとストレイトミサイルで我慢しろ
ovaはジャケ詐欺過ぎる 作画崩壊 ひどいシナリオ リャンがシュミクラムになる上戦闘狂 頭がパーンしたり透シュミクラムが空飛んだりといった原作への無理解 ツイマシ接着で変幻自在縦横無尽のBALDR戦闘を全く描けていない等々 DVD全巻買ったけどこれはないなのオンパレードだったな…
コックピットじゃなくてアクセルワールドみたいな精神体みたいな演出の方がしっくりくるな
ふと思ったがbaldrのアニメで戦闘シーンはゲームの戦闘画面をアニメっぽくしていけんかな?
戯画の新作アクション春くらいに発表くるといいんだけど
バルド新作は次は中世でいこう SAOアリシ編みたいな感じで
,, _ / ` 、 / (_ノL_) ヽ / ´・ ・` l バルドシリーズは死んだんだ (l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ l __ l もうあの時間は終わって、君も現実世界と向き合う時なんだ > 、 _ ィ /  ̄ ヽ / | iヽ |\| |/| | ||/\/\/\/| |
バルドが死んだ現実と向き合ってそれが悲しいから蘇ってほしいって話よ
新作は諦めよう システムをハートベースに下からリメイクしていってくれ
ちょっと気が狂ってニラでサバイバルしてたがこれ、上手い人は最高どこまで行けたんだろうか
スカイで最初からVHで始めたら2戦目で詰まったwww チンタラしてたらレインは沈むし 武器も録なものないから何気に難しい
何気にVH最難関ステージだよそこ リペア、クラッシュリペアを封印するともっとキツイステージも沢山あるけど
最初にウィルス共に軽く挨拶してタゲ持って行かないとダメ
ステルス能力優秀すぎて隣接してもタゲマーク付かないから無理です
タゲマークがなくてもバズーカ撃ちこめばダウン取れるからなんとかなる
>>364 難しいよね。あと、シゼルのウイルスも発狂する難易度だったわ。 鉄柱の周りをグルグルしながらスプレッドボムを打ち込んだ思い出 ふと baldr isao で検索したら DiveX の開発日誌のページが引っかかったんだけどさ 投稿日を見ると2010年って書かれてた。 え? もう10年前??
DiveXの公式サイトとか古臭すぎて時代感じるよね
あーハート本編のデータでEXEやりたいしスカイもそうだ・・・
バルドスカイのキーボード持ってる奴おるか? いまさらになってほしくなってきたけど気が付くのが10年遅い
持ってないけど、もし持っててもコレクションとして飾っておくだけになりそう キーボードも何だかんだで耐久消耗品だしなあ
そもそもそろそろ見れなくなってきてるサイトとかあるしなぁ
【世界1】 ジルベルト「さあ、愛しあおう、門倉ッ!攻めと受け、俺達の童貞と処女を賭けて……今、この時こそが祝福の時ッ!」 【世界2】 直樹「……誰かに愛を告げておかなくてもいいのかね?」 甲「愛してる……、先生!!」 【世界3】 永二「俺の正体はハードゲイだ。だから、女を食い止め、世界中の男とお前を食ってやる」 甲「親父……」 永二「俺が相手だ、かかってこいっ、甲」 勲「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」 甲「いずれ多数派になりますよ。だから、ホモ文化を潰させるわけにはいかない。……って、同性愛者は潰せないでしょうけどね」 俺と長官はにらみ合ったままでベッドへと移行する 勲「ホモとノンケが雌雄を決する戦いだな?」 甲「いえ。男同士が勝手に愛し合う。女はただ眺めているだけですよ……」 【世界4】 甲「うおおおおおおおおッ!」 グレゴリー神父「馬鹿な……こんな馬鹿なっ!?受けた傷が快感にならないっ!おおお、男神よッ!!」 直樹「特異店(アダルトショップ)からの助力は無いと思うんだな。グレゴリー神父っ!」 【世界5】 真「先輩は最強のハードゲイ!先輩ならできる…いえ、先輩にしかできません!」 【世界6】 永二「さあ、おまえの性器……貫いてみせろ!」 甲「了解!!」 【世界7】 クリス「この気持ちもAVがそうさせているのかしら?あなた、他の男の子に人気があるみたいだけど、あれもAVがそうさせているのかしらね……?」 甲「くっ……!言ってろっ!」
俺と長官はにらみ合ったままベッドへ移行するで噴くw
またエイプリルフールホモシリーズ復活して欲しいなぁ キスシリーズじゃこれは出来ない
「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」 この台詞のテンポの良さ凄いよな 久々に本編やり直してDive2で武装育成しながら進めてるがやっぱ一部のコンボに組み込み難いのは育たんなぁ
なんだかんだ武器のかっこよさはハートのほうが上かなって気がしてきた
割と灰クリで甲に助けられたジルベルトが少し仲良くなるルートは見てみたい。(友人的な意味で)
誰か鳥人間コンテストコピペ改変貼ってくれ。 モホーク、あと何体? のやつ。
ゼロなんか作らずに空中尉主人公の話と本編で少なかった空と甲のイチャイチャ話増やしてくれれば良かったのに 本編はまだしもxやゼロはレイン贔屓すぎて萎えるし
空中尉の世界線は確かに見たかったわ 多分真ちゃん√がベースになるんだろうが√ひとつ分くらいなら本編みたいな武装入れ換え無しでも十分楽しめただろうし カゲロウ冴なら性能も高いし
レインは好きだけど空の方がもっと好き。なまてんもくさん最高
>>385 真面目に答えるなら灰クリ時点でDCとしてのプライド云々で凝り固まってるから仲良くなりようが無いと思う 空ルートの現実世界が判明するまで停戦しよう、が精一杯の仲良くだろうな でも子供の頃の甲・菜の葉との交流で仲良くなったとかはちょっと見てみたい 完全に別人になるが ゼロは空が生き残った世界期待してたのに何でああなったんだろうな… 真ルート辺りで甲にとっての世界ゼロ(スカイ) ラストルートで空が生き残る世界にとっての世界ゼロみたいなループものにしてくれたら深読み妄想の幅広がって最高だった
甲・シミュラクラがアーク構造体に侵入してきたジルベルトにキスしてAIがジルベルト・シミュラクラを恋人役として作るくらい無いと汁との和解は無理そうやなぁ