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やだ・・・だっさぁい・・・
画質あがっただけでキャラの顔造形が昔のまんまw
なんでこいつら瞳孔開ききってんだよ
シャブ食ってんのか
亡霊がドリキャスから出てきて、
今時のゲームの世界に迷い込んだ
って感じだな
古い絵柄だしリアル寄りでもアニメ寄りでもない中途半端な感じがダメ
アムロの親父が装置をくれた時みたいな気持ちになった。
もともと発売日買いするソフトでもないし
評価が出揃ってから検討するわ
顔の造形がイマイチ
服とか質感上がってるんだからもっとリアルに寄せても良いんじゃないかな
エロゲに負けてる
あえて大きくイメージを変えることをしなかっただけだと思いたい
いやキャラクタのモデリング何とかしろよ
ドリームキャストのまんまじゃねえか
なんかスクエニ思い出した
ドリームキャストで1を始めたばかり。
まさか安めぐみが声を当てているとは…。
これだったらドリキャスレベルの方がゲームらしかったな
昔シェンムーやってたらめちゃくちゃ酔ったわ
目的がわからないゲームだし
二度とやらないわ
ほんと古いよなぁ なんだかな〜 悲しいなぁ〜
ファンを大事にしてるって事なのかよくわからないな
顔が怖いw
龍が如くチームから人借りれば良かったのに
まぁ、セガは著作権は許可するけど開発には協力しないみたいだから仕方ないけど…
リアルにしても意味ない部分はそぎ落としたゼルダってすげーって思った
もう↓当時のプリレンダがリアルタイムで動く時代だろうに
↓なんでこうなった・・・
>>15 あれなんで使いもせずに古くさいってわかったんだ?
セガが開発資金出してくれなかったら鈴木裕がクラウドファンディングで資金集めして作ってるけど
セガが金出したがらない気持ちがよく解った
まだセガ関係あるんだっけ?
セガの昔のゲームできるかな?
ドリキャス時代からずっと作ってるのがたまってるから、
序盤はドリキャス時代の見た目ってことだろ
、
後半はPS4レベルになってくるはず
バーチャファイターのアキラが「10年遅いんだよ」と、いうレベル
クラウドファンディングで金集めて作ってるゲームだしこんなもんだろ
アンリアルエンジンでドリキャスのキャラデザ保つのって
それはそれで大変なんじゃないか
龍が如くやった時は「なんやシェンムーやん」って思ったけど
今これ見ると「なんや龍が如くやん」って思うな
でもこれがシェンムーなんだと思う、変に小綺麗なの持ってこられても違和感あるだろ
>>26 これも10年くらい前にエロ同人CGムービーで見たってレベルだな
どうやら15年間シェンムーを待ち続けたのは俺だけのようだ
前作のイメージを残しつつでも
もう少しやりようがあるだろw
新規を完全に無視してんのか?
まあ、キックスターター案件だからこれでいいのかもしれん
アンチャーテッドとの落差が凄まじくてな
資金だけじゃなく技術でも凄まじい差があるぞ
興味はあるのが、まずは何らかの方法でI・II出してくれー
>>15 くれた装置がTD08タービンだったら嬉しい
動画を見ればそんな事は無いと思ったが
無表情過ぎワロタ
人物ゼロから作り直した方がいいよコレ
周りにアドバイスしてやれるやつ
いないのかな
内容が思い出せない中途半端に終わったのとフォークリフトの記憶しかない感動的な何かあったっけ?
これに金出した奴らはとにかくストーリーを完結させてくれっつう願いもあるんだろうし
ってもYouTubeのコメ欄カオスだなw
このクオリティーでキャラが動かせるのか?
昔プレステやら次世代機が出たときプロモーションで精細な画像映って皆でおおスゲエとか言ってたよな
ただのデモCGだったorz
普通に作れば100億近く掛かるやつを7億くらいで作るんだよな
これでも上出来じゃねw
いちいちデモ用の別のキャラ作る方が手間だろ
そのまんまだと思うぞ
この顔の違いさに、鈴木裕監督のTwitterはおろか、
YouTubeのシェンムー3のコメント欄も顔を変えるなとのコメントばかり。
シェンムー3発表の時にはしゃぎまくったヒューバーさんも、顔の出来に物凄く戸惑っている。
俺も、この顔の出来に戸惑っている。
ヒューバー
手抜きゲー作りまくってて技術進歩しなくなった国ですし
Unreal Engine 4使ってこれか・・・
つかキックスターター扱いなのかw
シェンムーパクったスリーピングドッグスの方が面白そうだな。
>>46 上のほうがヌルヌル動くことを想像してたのに・・
なにこのAVのパッケージを想像して中身を見たガッカリ感
>>36 確かに酔ったわ フォークリフトもクリアに超時間がかかった
でもシェンムー結構好きだったのになんか
>>1を見るとなんか違うなって感じ
This chinese PS2 game looks amazing!!? (皮肉)
これがほとんどの外人の印象
>>51 例えば、これを使え!
って渡された装置のインタフェースがSCSIしか付いてなかったとしたら、お前はどう思う?
ゲームはグラじゃねえよ
これでもすげえ面白いものを作ってみろや
スレタイは皮肉なの?
ゲームは詳しくないが
こんな無表情の人形キャラって
今時ありえるのか?
一部のマニアが昔のを傑作だの続編出せだのいうのを真に受けて作ったのか
アホすぎだろ
一般人は誰も買わんわこんなの
まだ何作か作る予定なんだろ?
違和感考えてとりあえず昔のモデリングに似せてるのかもしれないけど、次はこのキャラとかなら人離れるかな
主人公の涼の顔は潰れてる。
ヒロインのシェンファの顔は、完全に別人。
キャラクターの顔を変えるなって発狂しないほうがおかしいわな。
顔の造形センスが2000年代前半でキツい
グラフィックとゲームの面白さがイコールではないと言ってもちょっとこれは…
表情がほぼ変わってないから顔についてはまだ未完成なんじゃないのかこれ
当時からのファンの評価が気になる
これでいいんだろうか
信者向けであって新規はどうでも良いんだろう
個人的にはもうちょっとリアル風に整形して欲しいが
トレーラーの評判見て寄せてくんじゃね?
背景やモーションはまあまあだし。
>>132 背景とかキャラクターの動きに関してはいい感じかな
敵の表情ほぼ固定だし、たぶん顔は後回しなんだろう
シェンファはなんかもう顔からして別人でがっかり感半端ない
涼もなんか目元に空きれい感が
確かに見分けつかないくらいリアルにして欲しいかって云うと
そうじゃ無いんだけど、このままじゃ古臭いとも思うんだよね
時期を逃したゲームのジレンマか
キャラのモデリング、モーションはDC版ベースの手直しレベルじゃないかなw
>>137 ファン意外もつけれるやんw
>>139 キャラの造形が駄目なのか
日本って本当にゲーム先進国から後進国に転落したんだなぁって理解できる画像だな
今のイリュージョンの造形技術
ドリームキャスト伝説
湯川専務→常務に昇格→やらかす→降格
なんでDCから劣化してるんだよ
資金が尽きてポシャったキックスターターなんて山ほどあるからな
下手に作り込みすぎてポシャるより出来が悪くても出してもらうことの方が大事
楽しみだけどもう少し表情を作り込んでもいいんじゃないか
龍が如くの出来損ないみたいなツラしてんじゃねーか…
シナリオは過去に出来上がってたのか?
金なくて作ってなかっただけ?
まあシャンファが別人になったのはたしかに気になるが。。
開発段階ですって書いて
顔をモザイクにしとけばよかった
>>159 シナリオは3相当のとこまでは2の時に既に製作済み
発売日に間に合わせる為に1も2も途中でぶった切った
作ってた事に驚いたw
前は閉じた世界で広い世界作ろうとしてたけど
コンセプトは同じだろうか
>>116 8インチフロッピードライブだったら懐かしむ
鈴木裕はバーチャの続編を作れよ
鉄拳よりもバーチャ派はまだまだ多いはずだぞ
>>44 ほんとはリアルにしたかったけど、ハードの性能を考慮してのデザイン
ベタ塗りテクスチャーでもライティングや他の効果で全体の質を高めてるのは良いね
まあ、あれぐらいなら海外インディーとかで使い古されてるけど
>>72 ポリゴンモデルをインポートするだけだけど?
見た目は綺麗になってるけど、棒立ちっぽいのが古臭い感じ
もともと作りこみだけが売りなんだからそこを妥協しなけりゃいいんじゃない
この様子だとそれもだめそうだけれど
ドリキャスのグラフィックは画面の中でフィギュアが動いてるだけ
別人になるくらい顔変わるのもあれだからこれはこれでいいと思う
が、やっぱり古臭いなw
またVF3、DC版シェンムー、龍が如く、クロヒョウみたいなセガ特有の爬虫類顔かよ…
セガの3D人物造形ってリアルさの方向性がなんかセンス無いんだよな
>>184 VFのサラなんか3から4で変わりまくったけどね
3のサラは岸田今日子みたいでブサイクだった…
ドリキャスって読み込む時ガーガー五月蝿くて壊れるんじゃないかと思いながら遊んでたのを思い出した。
やっぱマンパワーが圧倒的に足りないんだろうなあ
結局人数居なきゃ細部まで手が回らんし
>>46 あんま変わってなくね?
シェンムーは1しかやってないけどプリレンダの 中国人女(1本編にはでてこない)はもっと作り込まれていた気がするが…
キチガイの顔
っつうか動画の低評価率やべえ
25%って
まぁ、開発資金が潤沢でもないし個人的には続きが体験出来ればそれだけでいい
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1076791.html ――キャラクターの表情が硬いというか、固定ですが、この辺は実際には変わるわけですか?
鈴木氏:はい、表情はまだ入れていません。一カ月前まで表情は入れていたんですが、一旦外しちゃって。
お前ら散々ゲームはグラフィックじゃねぇって言ってるんだから大丈夫だろ
3で完結しないの確定かよ
ちゃんとまた次出せば別にいいけど
>>202 昭和には3Dポリゴンゲームなんぞなかったけどな
夏休み満喫しているのか?
これ出す前にリメイクは出るんだろうな?
もう忘れたぞ
>>203 ブラックボックスになってるんじゃないのか?
シェンムーは フォークのアルバイト コンビニで買い物とかサブが面白かったからね
龍が如くやGTAにはもう勝てない
>>205 そのままリリースだよ
対外向けにトレーラームービー取るのに一旦外す意味ないしw
>>3 でもキャラをよりリアルにやっちゃうと、もう桐生さんにならね?
くっそシュールwww
これぐらいのクオリティなら良いのか?
ムービーの当て身の後の顔でめちゃくちゃ笑った
かつて最高のゲームであったことは間違いないよね
今の腐りきったゲーム業界に活を入れてくれ
>>15 マジこれ
ほんとこれ
動画見てみたがひどすぎて笑うわ
今時こんな人形劇出す意味あんのか?
動画の評価も酷い
1stトレイラーでこんだけ評価が悪いのは珍しいな
シェーンムー1は間違いなく10年先を進んでたゲームだったけどそれを期待していいのかな
ハリウッド映画も同じだが、
日本の描写ってのがかなりズレている。時代考証していないんだろうけど。
逆に日本人が描いている中国文化ってのも違和感がある。
同じアジアで中国文化の影響を受けてる日本なのに、
なんでなんだろうな?
まあこうなるだろうなとは思ったw
いっそ見た目はドリキャスレベルで留めた方がインパクトあったんじゃないのか?
売れんやろなぁ
クラウドファンディングした懐古が盛り上がって終わり
>>231 やっぱり見た目だけ真似ても、細かい部分や雰囲気を作るのはその国の人じゃないと難しいってことなんだろうね
CODでチェルノブイリ原発付近の街プリピャチを高い再現度で作り上げて話題になったけど、現地ウクライナ製のSTALKERはグラでは劣ってる筈なのに旧ソ連の薄暗い雰囲気がCODよりもヒシヒシと伝わってきた
龍が如くでも思ったが女の子が可愛くないんだよなあ…
お色気要素は多いのに顔がバケモンだから台無し
キャバクラでもモンスターを口説いてる気分になる
こんなゴミ作ってないでジェットセットラジオの新作をだな
これは、レトロ感を出すために
あえて古臭く作ってあるに違いないw
キャラデザが古すぎてムリ
エロい格ゲーのメーカーに外部委託した方がいい
クラウドファウンディングで作ってるんだっけ
インディーゲーみたい
昔ドラクエがPSに移行した時に、意気揚々と3Dのムービーつけてドヤった時のことを思い出した
キャラデザは別に良いんじゃね?
お前誰?って思える涼さん出て来ても困るし。。。
むしろドリキャスのグラのままでもいいよ。
ハードごと買うわ。
>>1 ドリームキャストの画像?
続編もドリームキャスト?
未だに持っててよかった‼
ドリームキャスト
クラウドファンディングはキャンセルできないからやり放題だよな
古いモデルを高精細にしただけ
これって人形劇だったかな
鈴木裕関わってるんだよな?
鈴木裕関わってないなら要らないけど
シェンムーまとめ
1 「親父が中国人マフィアに殺された!無能な神奈川県警に頼らず自分で捜査するぞ!お手伝いさんから貰えるお小遣いは毎日五百円だ!高校なんて行ってる場合じゃねぇ!友達も彼女もできた!バイト楽しい!ガチャしてスロしてゲーセン行くべ!」
2 「剣シャキーン 鏡バコッ レーザー ズギュウウウン!!!
(;・ω・)(なんやこれ…なんなんや…いきなりファンタジーの世界やんけ…)
ティーティーテッテッテッテッテッ〜♪
『ぼくたちの冒険はこれからだ』〜鈴木裕先生の次回作にご期待ください〜
( ゜ο゜)…」
開発費をペイ出来なくて爆死したことだけ取り上げられる事が多かったから
やったこともないくせに糞ゲーだと思ってる奴多いんだよな
2のラストはポカーンだったけどさ
きっと流行りの切り替えモードに違いない。切り換えるとPS4の映像になるんだよ。これはドリキャスモードに違いないよ(´・ω・`)
>>285 ならメガドラモード入れてくれって声も増えるな
もともとシェンムーは1980年ごろのバイオレンス邦画みたいな感じだから
古臭いのはしょうがないにしてもセンスの悪さは別
OPやトレーラー、販促ポスターがゲームの面白さに直結するわけじゃないんだけど
セガはどうしてもそこがダメなんだよなぁ
このムービーの高校生のじゃれあいの様なトロいバトルシーンは
どうにかならんかったのかね?
どうしてこうなった
>>290 今の技術ならプリレンダの方の顔でも余裕のはずだよなあ…
大手のエンジンとか使わないと奇麗にできないのか?
んなことなさそうだが
顔がアレなのと服がダブついてて硬そうなのが気になる
リアルさは求めてないけど、目ぐらいはテザリングまともにやってくれ
レタリングじゃないぞ
ちゃんと三作目になってるんだな
これをいまどきやるのは勇気がいるけど、それが求められてることだし
エンジン使えば綺麗になると思ってる馬鹿がいて笑える
ハゲはやだけど
こういう工藤公康みたいなオデコ狭過ぎのドフサも逆に嫌だな。
とりあえず3が出てストーリーの続きが見られるだけでありがたいけど、
この調子だと3以降がポシャって物語完結出来ないかもな…。
開発途中だから表情のモーションつけてないだけなんじゃ?
ドラクエもそうだけど俺の知ってるシェンムーと違う・・・
>>150 技術上がってるのになぜか使えそうな気がしない
ハハッ、あとでキャラクターモデルは差し替えるんだろ?
マジレスするとこれはcg技術というよりは大部分は美的センスの問題だわ
無駄に負荷の高い最新の技術使って、見事な奇形3dcg美少女()を作るオタク畑の作品にありがち
ていうか竜の五徳の劣化版みたいにしか見えない
こっちがオリジナルだろうけど
ていうか五徳の方から技術的なフィードバックないの?
>>313 なんかしらんが
竜の五徳てパワーワードだな
光が集まる 優しい梢の下で
幼い心に 不思議な力 宿りて
豊かに濯いだ 蛍の河の流れに
抱かれて眠れば もののけたちだけ
失敗した作品の続編を作ってもう一度失敗するってドMなんか?
正直家庭用ゲームは、これしか待ってない
他にしたいゲームが家庭用に無い
こんなこったろうと思ったよ・・・
Kickstarterだから懐古厨が買えば十分なんだろうけどさ
>>277 まあそれ当時はあれだけのクオリティーの3Dワールドをグリグリ好きに歩き回れるゲームは無かったからな。ストーリーよりもそれが珍しくて面白かったというのが実際の所だわな。
とても今のゲームと思えない
もしかしてDCで出すのか?
フェイスモーション付けてないように見えるな
というかマップ関連の開発経過は発表してたけどキャラモデルはあんまり語られて無い
トレーラー優先で動作モーション先に作ったんじゃないかな
父ちゃん殺されたけど学校にも行かず婆ちゃんから毎日500円玉貰って
ガチャ回してキャス子出して ゲーセン行ってスペハリやって
彼女出来て バイク乗って バイトに行ってフォークリフト乗る
そんな毎日がずっと続くと思っていました・・・
2はプレイしていません
なんで買わなかったんだっけかも忘れたw
>>329 作り込みが半端なかったしな
ガチャガチャとか自動販売機とかくだらないものも
しっかり作ってあるし、人々がちゃんとバラバラに
独自のルーチンで毎日を過ごしてるから生活感があって
無機質な従来のRPGとは一線を画す物だったのは間違いない
>>1 この会社は10年前でCGの進化が停止してるのか?
ウイッチャーみたいに表情つけられないの
いつまで能面やってんだよ
セガはなぜここまでギョロ目トカゲ顔ばかり作るのか?
PSPで出ていたクロヒョウって龍が如くの外伝的ゲームでも
イラストはかっこいいのに3Dは主人公の龍也、主人公の父親の秦先生
ライバルの日向、ラスボスの零次その他ほとんどギョロ目だった
vf5のアキラとか目つき悪いけど切れ長だしでできないこと無いと思うんだけどなぁ
ハァ???お前ら、ゲームの面白さとグラフィックは別、とかさんざんヌかしてたろうが、ヴォケが。
>>354 まぁ確かにそうなんだけどつかみって大事だからなぁ
昔グラが壊滅的で予約キャンセルが多発したアトラスの魔神転生ロンド事件もあるし
その辺ナムコの鉄拳とキャリバーチームはゲームの出来はともかく
プロモーション展開がうまいと思う
そもそも発売前に大騒ぎするゲームだし。
予定調和。
>>359 それだと、ゲームの面白さとグラフィックは無関係ではない(ユーザーは高グラフィックを求めている)、というダブスタな結論になるだろうが!
ゲームの面白さとグラフィックは別である以上、たとえコレがドット絵であっても、ワイヤーフレームのみであっても楽しめるはずだ!! 俺は嫌だけど
スタッフ3人くらいが
汚い雑居ビルで個人PC屈指して
コツコツ独学で作ったんだろ?
お前らPS2は言い過ぎだろ
PS2やった事ねーだろ
で、自販機の前で待ち構えている中国人はよりリアルにグレードアップしてリメイクしてくれるのかね
グラなんてほどほどにしとけよ
何処かの15みたいにおにぎり綺麗とか言われても困るだろ!
制作費6億くらいだからセールで1500円ぐらいだな
>>367 現在のセカンドライフはちゃんとアバター整えればこれよりだいぶマシだぞw
bentoヘッドとかで顔にもaoつけられるようになったし
>>370 ライトウエーブとか懐かしい
いまどきシェンムーとか言ってるの40台のおっさんだろ
肩の関節が上下しないし顔が能面で、まるで人形のよう!
まさにドリームキャストの頃のゲームだ!
シェンムーってなにするゲーム?
またチンピラゲーなんだろ?
てか次で藍帝倒して終わりにしてくれ
また20年後とかだったら死んでる
表情については
>>203だぞ
とりあえず表情付いた奴を期待して待つわ
これに表情付いたとしてクオリティが向上するわけじゃないしなぁ
ズートピア観た後だったから、
同じ3DCGアニメーションでこうも違うかと愕然とした
>>393 マジレスすると、ズートピア作るより現世代機向け3Dゲーム作る方が難しい
シェンムー好きがシェンムーまだ待ってる待ってるて言うのはもうネタだと思う
マックのベーコンポテトパイみたいに一瞬売れるけど結果そこまで売れないしやっぱり廃盤間違ってなかったてなる予感しかしないわ
>>384 FFほどホストゲーじゃなかった
当時はな
>>15 こんな古くさいものを…裕さん…酸素欠乏症にかかって
>>396 事前入金分で十分記録級の売り上げになると思う
アンリアルエンジン使ってんだろ?
キャラが不自然なのは単に技術力不足だわ
予算が少ないのは言い訳にならないね
>>221 何故そこで
桐生さんでええやん!と言わないのか
>>203 他の人なら言い訳乙で済むけど、この人かなり天然はいってるから判断出来ない。
十年くらい前にのインタビューでも最近のインタビューでも全くブレずに、
「ラーメンが伸びるリアルなゲームを作りたい」と話してるし……ほんと謎
シェンムーを最後にゲームしなくなった
こうやって見るとまたしてみたくなるな
話覚えてなさすぎる。最後ファンタジーだった気がする
面白かったのは、フォークリフト
楽しみにしている人ごめん
ぶっちゃけひっどいなあと思った
当時のままのグラフィックで安心したw
このショボさがシェンムーなんだよ
2017年にこんな開発画面見せられるとは誰も思わねえよ
昔だから受け入れられたファンタジー的世界観
今見たら「くっさーー」って感じだな。
少数の熱烈固定ファンの熱意が全体的なモノだと制作側が勘違いしちゃったっぽいな。
確実失敗する。
KSやらPayPalで投資した人間が言うならまだしも、
今までのゲーム同様に評論家ぶって失敗する連呼してるのがウケるな。
もう終わってんぞw
龍が如くファンの嫁に「格闘シーンでシェンムーはコマンド入力しないと技が出ないんだぞ」と教えたら
「作った奴バカなの?」と言ってた
20年前のクリエイターが集まっても20年前のゲームしか作れないんだよな
予約しなくて本当に良かった
500円でPS3/4で出せば資金の1/10くらいは回収できるんじゃないの?
>>419 他人をバカにする言葉を容易く口にする嫁の知能を疑った方がええで。
後は下品な言葉遣いが子供に移らないように😅
>>419 まあ当時は空前のバーチャファイターブームだったしね
同じ頃セガAM2研が出した全日本プロレスジャイアントグラムも
技が多いわバーチャ並みに素早い反応を求められることがあるわで
プロレスゲームとしてはゴミ。見た目が古臭いファイプロの方が面白かった
>>420 シェンムーはどうなるかはわからんが
それでうまくったためしがないな
なぜか名前が鈴木裕氏しか出てなくて
当時のスタッフはそんなにいないのかもしれないな
>>419 QTEな。賛否両論だったが、俺は嫌いじゃ無かった
脳死でムービー見るだけのゲームはつまらん
これ全然面白そうじゃないけどなにがそんなにすごいんや
>>428 バーチャ2,3の頃スタッフだった元AM2研の加来って人が昔同人誌出して
鈴木裕が中国から帰ってきてからしばらくスタッフにヨウホウ(八極拳のアッパーみたいな技)
やりまくっていて痛かったとか色々書いてて面白かったな。
ファミ通のバーチャ3のブンブン丸とのインタビューでも
単発のスプラッシュマウンテンは本来存在せずバグによるものとか
アキラの1フレーム入力の膝も本来バグだったとか色々暴露してた
不気味の谷底に落ちてるなw 眼がやばいっすわ
炭鉱とかにある労働者人形みたいで
龍が如くであそこまでキャラの顔こだわって作ったのに
シェンムー3のキャラの顔・・・なんすかこれ・・・。
バーチャファイター2かと思った・・・酷過ぎ・・・。
ついに出るのか
押し入れからドリキャス出して待ってるわ
10万投資した俺は、もはやクソゲーだろうが関係なくてプレイ出来ればいい、ってレベル
死ぬまでに3が出てくれれば御の字と思ってたん、
クリアしたら死ぬと思う。
>>426 いや、本当にシェンムーよりシーマンの現代スマホ版の方が欲しい
そんな話も出てるみたいだけど
CGがリアルになる程、糞モーションが目立って
感情移入できなくなる現象
PS1~PS2,ドリキャスくらいのポリゴンの方が愛嬌あって良いのに
開発中とは言え、この完成度でよく世に出そうと思ったな
みんなが注目する最初のトレーラーが印象最悪じゃ売れるものも売れん
こんなんでも懐古厨には失禁ものなんだろ?
はよ死ね
>>448 うわーすごい攻撃的だおw
でもこの動画はマジなのかネタなのか判断できないな
>>437 「投資」なのか?それ…
ガチャに十万突っ込んだってのと変わらんのでは…
そもそも中国それも片田舎なんて舞台に興味を持つ人はあまりいないような気がするけどなあ
香港を舞台にしたスリーピングドッグスとかも売り上げ悪かったんだろ
>>452 背景も糞すぎるんだがおまえ最近の洋ゲー知らないんじゃないの?
>>452 背景は悪くないと思うよ
顔は↓のモデルのブラッシュアップでええわ
>>445 あえて8ビットキャラ表現、ってのと同様に、
あえてこの時代のグラフィック、というのも
ある種のノスタルジーを刺激する表現としてアリなのかもしれないなw
技術力が無いだけだと「物悲しさ」も加味されてしまうがw
キャラの顔はあえて当時のものに似せてるんだろうけど
当時から糞って言われてた時代の3dcg顔再現してもマイナスだろ
日本人が2d偏重になって3d出遅れた原因でもあるのに
鈴木裕はもうシェンムーから離れたほうがいいだろ
ドリキャスであれだけの箱庭世界作り上げて、そこは評価されて賞もたくさんもらったんだから
この人憑りつかれてるみたいにシェンムーしかやってねーじゃねーか
シェンムーのビジュアルメモリなんてどっかいっちまったよ。
どうすりゃいいんだよ??
クソセガの低い限界の結果がこれ
パチンコだけ作ってろ
Steamで3000円で売ってるイギリスの会社が作ったゲーム
これと同じアンリアル4エンジンを使用
Hellblade: Senua's Sacrifice - Official Trailer | PS4
キャラのグラフィック、マジで20年くらい前のだろ
情けなさすぎて笑う気にもなれないわ
またゲームセンター内で
ハングオンとかスペースハリアーとかできるかな?
個人のキックスターターと大資本のゲーム比べて
何がしたいんだお前らは
シェンムーがどんなゲームか知らないが、これで嬉れション垂れ流す位喜ぶファンがいるならそれで良いんじゃねえの?
2年経ってこんなものなら、たかが知れているわ
もう今風のゲームが作れないなら中途半端にするよりDCクオリティできっちり完結させたほうが良いのでわ?
販売方法も含めていい加減すぎるような気がする
>>483 シェンムーの話でまばたきが多くなる名越さん
>>259 2研は歴史モノのソシャゲ作ってたね
先にリリースされてた同じセガのチェンクロのスタッフが作った、同じ歴史モノを見事に噛ませ犬にして食い潰すってえげつない事やってたw
>>483 龍が如くも拳法覚えたり
中国人と戦ったりするからな。。。
>>470 最近はソシャゲとか小さな仕事ばっかりだし
また大きな仕事させてあげたらいい
鈴木裕にはこんな過去作にいつまでもこだわってほしくない
最新技術使った新しいゲームを考えさせろ
セガアーケードの黄金期はどこへいった
登場人物の顔は元々石膏で作ってたはずだけど
セガに置いてあるんかな
目力がありすぎてキモイ
前作にあったゲーセンも再現されんのかね?
基本的に体感ゲームの版権はセガにあるからね
セガが許可すればなんとかなるかも
このキャラクターモデル、ゲームズコムで世界観を見せる為の仮のキャラクターモデルだそうな。
正式なキャラクターモデルじゃないんだって。
ちなみに、シェンムー3は、シェンムー2のエンディングから6時間後から、シェンムー3のストーリーが始まるとのこと。
なんで四天王の白虎より斗牛の方が強いんだろう
ってかすぐ地下にいる白虎より
藍帝の部下になりたがるあたり
白虎って雑魚扱いなのかね
>>440 二人をランダムでつなげて話させてりゃいいな
前の音楽は使えるのかな
シェンファとか大陸と海とか
>>492 本人はそういう話はしてるよ
もともとゲームやらない人だからコントローラーがめんどくさい
目線や脳波で操作したい、とかね
動けって思ったら動く方が良いじゃんって
まあ自分が作るっていうか将来のビジョンだけど
>>507 1.2の曲は使えるし使う
1.2の時作った曲はまだ5分の1しか使ってないし新しいのも聴ける
ポリゴンが少ない故の造形を高ポリゴンで再現すると気持ち悪い
過去作リスペクトとしてネタ動画で公開してるなら良いんだけど
ガチで作ってこれならマジで返金して中止したほうが大火傷せずに済むと思うが
この前ゴミ出しに行ったらドリキャス捨てられててびっくりした
1・2のHDリマスターはよ!3出す前にガチャやり尽くすから!
PS3のアンチャレベルのグラを期待してたが、金がないとPS4でも無理なんだな。
これクラウドファンディングで集めた資金だけで作ってるの?
セガで出すわけじゃないんだろ、ソフト出す会社とかから出資して貰ったりとかないの?
TVゲームってTV壊れてから10年位やってない
戦争物のやりかけのゲームがあるんだよな
バイオシリーズはほぼやったしプレステ用だけど
MSGとか面白かった
PS2なんでコールオブデューティやって見たかったんだけど
時代ははPS4だものな、時代に取り残されたわ
GTAとかまたやりたい
終わってるな・・10年前のPS2から何も変わってねえ・・
すっげー
実写かと思った
さすが世界最高峰ゲームだな
>>508 もともとゲームやらない人なのか
だから最新技術とかシェンムーでの街の作り込みやモブまでフルボイスとか
ゲームの面白さは本来そう言うところじゃないって部分に異様にこだわったりするのかな
普通に面白い大ヒット作あるし、そのこだわりが味になってるからいいんだけど
>>7 欧米のps4レベルに比べて、日本のゲームメーカーは
ps2レベルだからね。2週遅れだよ。
言っとくがお前ら、シェンムー3の世界観を見せる為に作られた仮のキャラクターモデルだからな。
正式なモデルじゃないんだぞ。
鈴木裕監督が誤解を招いてしまって、申し訳ありませんて謝ってたわ。
1stPVなのにプレイアブルな映像なし
イベントムービーはショボイのが一つ二つ
背景はいくつかショットがあったが詳細なものは無し
シェンムーの核とも言える町並みとかまだないの?w
モデルは仮、フェイシャル・ブレンドシェイプはほぼ実装されていない(顎のボーンだけ)
あの予算と寄せ集めの人で作れるわきゃあ無い
港でフォークリフトに乗るゲーム
ゲーセンでハングオンやるゲーム
歩道橋の下で同級生のパンツを見るまで待機するゲーム
という印象
これは楽しみ
オヤジの仇をとってくれるならサターンレベルのグラでもいい。
とにかく完結させてくれw
>>528 寧ろそれでこれでは・・・
というお話では
殴りたい
その笑顔
QTEはタイムギャルとか忍者ハヤテみたいでおもしろかった
和ゲーでブランクあり、資金も限られてるとあればこんなもんだろ
続編出るだけで有難いんだろ?期待値高すぎっしょ
>>91 俺もシェンムーやった事無いから
ちょっと遊んでみたい
ドリームキャストの映像と言われてもそうなんだと言われそう
シリーズやってた人はもうゲーム引退してる歳だろ
誰が買うんだ?
>>552 この動画、丁寧に模範プレイを見せてくれるよ
;list=PL52AA390918A51A1A
例の「シェンムー3が発表されたときの反応」の動画の喜び狂ってた彼らはどんな感じ
パブリッシャーが糞ゲー売り逃げのDeep Silverに決まったのか…
いろいろヤバい感じ
別にこれから買うかどうか決めるわけじゃない
純粋なファンならもう投資は完了してるんだよ
>>508 そうなのか、それは楽しみではあるな
俺には今のセガの凋落が悲しい
BFやCODのヒットに対抗して、鈴木裕がFPSを作ったら
「レインボーシックス シージ」が出来た!
そんな未来が良かった
最近プレステ3を買ったものの、やるもん無くてつまらないからまたシェンムー1からやってみようかな
バイトでフォーク運転して得た金をガチャに注ぎ込む様はなにか現代を予想してたようでw
父なる天
九つの龍
母なる地
我が友
第八倉庫だ
陳大人をお願いします
>>13 当時の世界観保ってていいじゃん
下手にRLにして違和感あるよりも
せめて表情もレンダリングしたやつ出せよ
印象最悪じゃねえか
記事読んだらこのトレーラーのモデルとかは全部仮の物で表情も入れてないんだってな
Saints Rowシリーズの会社が開発に協力してくれるからまたいろいろ改善していくみたいだ
「シェンムー」は失敗したけど、そのノウハウを使って「龍が如く」をヒットさせたからいいじゃん
なんか前作のプレイ動画みてみたけどすげえつまんなそう。。。
>>571 そういう段階であんま表に出さない方がいいと思うんだが
明らかにマイナスじゃん…
クラウドファンディングも集まるの早かったからな
中途半端なモヤモヤ解消したい人もいっぱいいるはず
最初から日本での需要なんかどうでもいいし
元々ゲームなんて北米と欧州の市場が勝負の分かれ目だったけど今はもう日本市場なんて本当にどうでもいいから
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