中国の「萌妻食神(シンデレラシェフ)」ってアニメなんやけど、このアニメ作画凄いからとりあえず見てほしい。 https://t.co/FF96DW2tHp
4万リツイート 12万いいね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 中国、韓国 両方に言えるけどアニメの絵柄がまんま日本のパクりだよね
ジャンプ漫画の筈のマグメルすらつまんなくてびっくりしたわ。
>>4
日本アニメのエンドロールのスタッフに韓国人や中国人の名前が多数出てるよ。
おそらく追いつかれるのは時間の問題。 キャラのドアップ
なるべく手元を写さない省エネ作画
悪いとこまで模倣されとる
もっとちゃんと教えとけ
>>4
そうやってパクリパクリと嘲笑してる間に電機産業で売り上げも技術も追い抜かれたのに、また繰り返すのか ストーリーに魅力があれば絵なんかいくらでも脳内で補正されるんだが分かってねえなあ
中国で一番面白い部類のアニメが霊剣山って時点でだめだこりゃと思った思い出
そもそも思想、宗教、言論、表現の自由が法で認められてない国では、独自の文化は芽生えない
中国みたいな規制多い国じゃ無理
作画が良くても攻めたストーリーとか無理だし
支那産漫画て、チョンピースの影響受け過ぎなのか、なんでどいつも手がデカいんだ?
>>14
しかも敗北した日本企業は次々と海外企業に買い叩かれてるし。 けもフレ2みたいなクリエイター軽視の利権闘争をテレビ局がやってる日本はそろそろ危機感を持つべき
けもフレ1の優秀な監督もそれで外資に取られちゃったし
日本はアニメーターとかのアニメ系職に金出さんから追い抜かれるだろう
アメリカ全域で韓人(コリアン)の女性が遠征売春など、違法売春に関与して相次いで摘発されている中、ハワイのホノルルでもマッサージ店で違法売春をしていた韓人女性が大挙逮捕された。
スター・アドバタイザー紙によれば、ホノルル警察はマッサージ店を構えて顧客を相手に違法売春をしていた女性計11人を逮捕して、これらは先週大陪審によって合計23件の違法売春などの容疑で起訴された。
逮捕された女性の中にはクォン某(Tok Sim Kwon=60歳)とキム某(Yea Soon Kim=53歳)、イム某(Chin Su Lim=41歳)、ペ某(Chong Ae Bae=66歳)など、韓人女性が少なくとも4人含まれていると新聞は伝えた。
ホノルル警察は連邦国土安全保障省と連邦検察など、捜査機関と合同でこの地域の違法マッサージ店などに対する大々的な捜査を行い、違法売春に加担していた容疑者を摘発していると新聞は伝えた。
ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1244949 2話までちょっと見てみたけど人間の動きはしてないね所々作画が続いてないとこある
背景は長年やってきたからさすがによろしいけど
日本のアニメは物凄く層の厚い漫画文化が支えてるからな
>>23
むしろクリエイターは活動しやすい国で活動したらいいと思うよ
率先して激務低賃金の奴隷になる必要なんて無い >>4
世界中から外注殺到→嫌でも技術が向上する→独自の安くていいもの出していく
このサイクル買えなきゃならんのにまだ中華に仕事ふってるのは、わ・れ・わ・れ 進撃の巨人やくまのプーさんなどが規制されてるし
ちょっと卑猥な場面、死体、血の表現も規制されて出来ないのは厳しい。
動画見たけど、このレベルですごいの?
アニメ見ないから知らんのだが、作画すごいって思わなかったけどな
今の日本の深夜アニメがもっとひどいってことか
まあ人海戦術がものを言う分野では中国強いだろうね
上澄みの上澄みでこれなんか
こんなん1クールに1個出てくるレベルやろ
デスノートがウケたように、ストーリーが攻めたもの作れないと
面白くないよね
なんでもありの日本だから出来る優位性はある
作画日本の影響受けすぎやろ
ってか、日本が漢字を輸入したように、アニメは逆の立場になったって事かしら
中国共産党はこんなジャパニーズライクなアニメーションを受け入れるのかどうか…
>>14
だけど中韓はストーリーに規制が入るからつまらない
作品しか作れないと思うよ。 中国産のソシャゲのグラ見ればもうほとんど日本と遜色無いだろう
メーカーも投資も創作も、日本が存在感を失い始めたのはひとえに拝外主義教育の賜物
ナショナリズムが悪だなんて言っているうちは、這い上がれないし怠け者が増えるばかり
自分の家族や国すら大事に出来ないワガママ連中が、世界で存在感を示せるわけがない
エロ、ロリ、グロ、偉い奴への風刺、宗教、全部に突っ込める日本はまだまだ勝てるよ
モブサイコUで作画やりすぎて社長に怒られたって噂があった
>>27
まあこの国もそうだったんだがなー
あとは独自の進化を遂げるか否かかもなー 日本人の手先の器用さは、箸を使って食事をする文化が大きく影響しているとも言われている。
なので同じ箸を使って飯を食う文化の中国や韓国が、手先の器用さを求められるアニメ製作で日本と同等レベルのクオリティになっても、何の不思議も無い。
むしろ、なぜ中国や韓国は追いつけないなんて思ったのか?w
技術力はもう変わらんどころか資金に物言わせられる分上かもしれん
でもつまらないんだよ日本人アニメーター引き抜いて作ったというのもつまらなかった
日本のパクリとかいうけど、如何にも中華なアニメや漫画が受けるわけ無いだろ
好意的に、影響を受けてるといった感じ
まあ、日本でもパクりやトレースハビコなんだし
編集部のオーダーで出来たデジモンやフェアリーテイルみたいなニセモノが哀れになってくるだろ
ジャップのアニメが白人に憧れてるキャラデザだけど中国もかよ
アニメ系は、国内が搾取しすぎなんだよ
作り手が300万も貰えないなら海外の仕事受けるだけだろ
なにがクールジャパンだか?
ソフトやコンテンツに横やりばかりいれるの止めろや
2019年現在でもアニメーターに最低賃金を支払えない日本のアニメ市場
奴隷労働人海戦術で支えられているのであれば、より賃金の安いアジアに抜かれる日は近いぞ
お互いに切磋琢磨していきゃいいだろうに、すぐにマウント取ろうとする奴って、なんなん???
まぁ >>1 は良かったよ
ただ今のところTVでは、良質な中国作品は観たことがないわな >>35
このアニメ見てどこが抜かれたって感じたの?
ちゃんと答えないならオレの勝ちな 謝罪で金銭要求とか敗者に股下を潜らせるとか出された料理は少し残すとか
不快に感じる文化や描写がちょいちょいあるんだよなぁ
欧米系の作品だとこういうのあんまり無いのに
規制ガーって言ってるうちに
日本のアニメーター高級で引き抜いて、日本でアニメ作ってます
もう2、3年で日本のアニメ会社は人もいない、金もないでどん底だろうね
こんだけ枚数使えたら国産でもそこそこの作れるわ。
日本のTVはこれの半分の枚数と半分の時間で作ってる。
検閲のある中国だと動画よりも話の内容に限界が来る、特にパロディもの。
プーさんとか小学生風のものは今でも出せないんだろ?どうなの?
ここ数年、出目金でかパイのロリコンアニメばっかり
正直うんざり
中国産アニメいくつも上陸しては海岸線でくたばってるな
みんなの意見で絵が向上したのはわかるけど内容つまらなそうだわ。
結局あぁコレどっかで見たわって感じの内容か規制されてて全然おもしろくない駄作
非現実なのを支持するのは幼稚っぽいけどね
アニメの内容とと現実の出来事を同じ関心・重要度で語ってると、
夢と現実の区別がついてないのかと思ってしまう
こういう「作品」の競争は いいことじゃないの?
日中だけじゃなくいろんな国で面白い作品出して競ってほしいもんだ
ところでこのサイコロステーキ炒飯はこの量で一人前なんですかね
>>42
愛国心じゃ飯なんて食えないよ
日本人は昔に比べて怠け者になったわけじゃない。でも這い上がれなくなったのは確か
どれだけ国を愛しても国は庶民に何もしてくれない。むしろ国に誇りを持ちすぎると自分達が優れてて他国はパクリをしてるにすぎないという思い上がりを生むだけ
本当に愛するにたる国なら制作者の待遇が良い社会になれよ やっぱ自国だけで13億人いるとマーケットがでかいから、一本に予算も人数もかけられるねー
広告代理店にガッツリ中抜きされちゃうし、きっついわ
日本の新作でも作画崩壊してるからな
結局外注なんだけどね
ただ、作画やキャラ設定まではまぁ、日本でも似たような物ばかりだけど
肝心のストーリー構成がカスだと生き残れないから
支那カスもまだまだだと思う
あと、ラノベやゲームで支那産は頭角表すのもまだ先な気がする
アズールれーんw
>>6
あー
初回Aパートの冒頭を見て切り捨てたやつだ 習近平に転生して、過去に戻って天安門事件を解決する
ぐらいぶっ飛んだ事が表現出来ないと
何年か前から中国原作ぽいアニメやってるな
実験品家族と妖狐ちゃんはおもしろかった
>>14家電とアニメを一緒にするな
日本のアニメの裏には豊かな漫画文化がある
パクリしかないシナ産アニメ 日本のアニメ
&feature=youtu.be&t=145 香港映画は面白かったのに、返還後に共産党の規制で消えたよね
中国共産党になって以降、文化らしい文化なんて何一つ生まれて無いでしょ
パクリとハリボテだらけ
>>44
おいしい題材や広大なロケ地等は中国にたくさんあるのに、あいつら作品化するの下手くそだよな… 別に中国の会社が中国でアニメ作って中国で公開する必要ないんだぞ
>>83
一番国内市場にとってインパクトがあるのは
「日本国内の有名原作を中国企業がアニメ化して日本で放映」
原作と声優が良けりゃ制作会社がどこの国だろうが人気出ちゃう そもそもYouTubeの再生回数もいいね。の数もTwitterでもなんでも好評価の数が急激に伸びてるものは意外と大したことのない印象。
>>14
それ、ポテンシャルで自然にやられたわけじゃなくて、敵対的にやられてんのを放置したからだぜ。 >>7 ありません
アメリカのアメコミやフランスのバンド・デシネ、とお国によって個性がある
中国のアニメは日本アニメの劣化パクリでオリジナリティもない 中国って、突然規制を始めて潰したり簡単に出来るからな。
いつ潰されるかわからない。
そう言うことになったら、日本に逃げて来るのかね。
中国が日本のラノベ業界と組んで作品を作り始めたらあっという間に抜かされそうだわ
今だって日本の深夜アニメはラノベものばかりなんだし
そのうちにアニメに適したシナリオ作り始める中国人も出てくるでしょ
下手すると世界的に名を売りたい日本のライターが中国のアニメ会社と手を組むかもしれん
>>7
中国人以外にはほぼウケない独特のセンスくらいかなあ。マイナスでしかないけど まあ今は試験的に予算ぶっこんでるけど
そのうち予想される収入とバランスとるようになってくるんでないのとは思う
中華料理は優れた文化であり自分も大好きだが
ことヴィジュアル面においては日仏伊などの料理において不利ではないか
音楽と一緒で、本当に面白けりゃいつの間にか親しんでるよ。
というわけで、今頃だけどグレンラガンにはまってる俺。
党指導部が娯楽規制に乗り出してるから今後はますますつまんなくなるだろうなw
>>1
でも70年代からのアニメの多くは中国の企業が下請けで書いてんだし
全く技術がないわけではない ぐうたらでスケベな二枚目半の主人公
アホでトラブルメーカーだけど憎めない子分
色気なくて気の強いやんちゃなヒロイン
峰不二子ぽい謎の女キャラ
主人公の縁者だけど敵。あとで味方になる
中国には無駄に金つぎ込んでAKIRAみたいなの作って欲しいんだが
北京が廃墟になってるとかそういう設定は政治的に無理なんやろな
中国は原作が育たない環境だからなぁ、反権力描いたら極刑やろ
>>79
描き手希望者の人口が桁違いな上、色んなとこから優秀な人材
掻き集めて経験も積ませてるから、このまま達観してるだけなら
その文化含めて追い抜かれるのは時間の問題だぞ
とにかくかけてる金額や勢いが全然違う 韓ドラとかクソみたいの流さなくていいからテコンvとかあっちのアニメの翻訳したやつ見てみたい
>>86
規制の問題あるから今の深夜アニメみたいなのは無理では? 技術があっても、その国のオリジナルがないとつまらん
日本映画がハリウッドのアクション映画を真似てCGを駆使してもつまらん
日本の下地の漫画に当る、いい脚本、いい俳優、いいスタントマン、いいカメラマンが
あってこそ層の厚いハリウッド映画が出来あがるわけだしな
漫画やアニメってラーメンに通じるとこあると思うんよね
別に海外とか意識してなくて
自分が好きだから関わりたい
自分のモノを作ってみたいって感じでやってた
純粋な思い
それが海外で受けたんだと思うんよね
でも最初からそれを狙ったらダメになると思うんよね
どれだけ絵を立派に仕上げても内容がゴミにしかならんのよな
偽りの歴史教育と規制だらけの社会で育ってるから自由な発想が生まれない
追い抜けるか?、追い抜けないか?なら、追い抜けるだろ
作品を育てる気が無いので導入部だけアニメ化してあとは放置とか、
多過ぎて見ない、見れないのが多いとか
日本の粗製乱造アニメの悪循環断ち切る為に、
一度焼かれるのも必要ではないかと思ったりはするけどな
>>91
日本のラノベは中国で出せないものもある。
組むのは無理だよ。 中国のアニメ見たらわかるが、日本の二番煎じのやつばっかだわ、これは中国人からしても微妙やろ、なんせ日本のアニメは無料で楽しめるわけだし
>>91 中国にラノベあるのか?
日本のラノベを使ったアニメは日本人にしか理解できないだろ
やるならオリジナルのラノベがないとな まああれだ。中国に夢みる時代は終わったってこった。無理だったんだよ。
>>110
それなんだよ。
良いところに気が付いたな。
俺が20年くらい前から言ってることなんだが、「外国に媚びたら面白くなくなる」ってな。
「ウチらの国ではタブーなことを日本がやってる!」ってのが良いんだ。 日本のアニメ
&feature=youtu.be&t=235 GDP的に言って、
狭義と広義の意味が違う
漫画の著作者や出版元に価値があったわけで、二次利用になると価値が落ちると思う
人気で稼いでるのと、マーケティングで稼ぐのでは価値が違うと思う
中国共産党のご機嫌を伺いながら制作するのは表現規制とか大変そうだ
日本のアニメ市場の劣化は如何ともし難いからそこをしっかり理解して戦略的に攻めてきたら
一部の有名監督やアニメーターが残るだけで負けると思うわ
表現の自由、言論の自由がない国に、どうやって日本を追い抜くと?
中国は「血の表現がダメ」「残酷な描写はダメ」と規制をかけて行ってるのに。
日本映画と中国映画とハリウッド映画は同じ映画でも別ものだ
アニメそうで日本のパクリをやっている間はパチモンでしかない
日本には手塚、アメリカにはウォルトディズニーという天才がいた
シナには誰がいる?
>>117
いやなんか俺の言いたい事と違う気がするw 規制のせいできららの漫画みたいのしか作れないじゃん
Zガンダムでできなかった
全編フルリメイク映画バンバンつくろ
キレイなだけで上手くはないな・・・
体重移動ももう少し突っ込んで描くべきだし
服のシワはもっと整理するべき。
あれこれ見たことはないが話と見せ方がもっとなんとかなればなーって感じ
軒轅剣は面白かったけど台湾?原作だしほぼ日本で作ってるからなー
そういやMXの中華アニメ枠が再放送枠になってしまって寂しい
|゚Д゚)ノ 絵柄はいいんだよ何だって
|゚Д゚)ノ ディズニーみたいなのでも人気あるんだし
|゚Д゚)ノ 問題は物語、内容なんだよな
|゚Д゚)ノ 漏れは正直肌が合わない。理不尽すぎて見たくない
|゚Д゚)ノ 考え方が中華で見ててイラつく
アズールレーンとか見てたら分かるけどもうあいつらの萌え絵は日本のと区別つかんぞ
ふつうにしゅごい
先端労働者を小馬鹿にする儒教思想国家になった日本w
>>124
それをこれから作ろうとしてるんだろ本腰入れて 中国って作画はいいけど
有名なアニメ監督とかいるのか?
聞いたことない
中国金あるなら普通に
ピクサーとかの真似してれば
自然と世界一になれるのでは?
セル画なんてやめてさ
未熟だっただけで続けさせたらそりゃ抜かれるに決まってる
漫画アニメで日本抜くのは無理だよ
韓国もだいぶ前からマンファマンファ言って国挙げてやってたけどどうにもなってないし
変態度で日本抜ける国なんてない
>>4
日本の下請けやってノウハウを学んだってだけだからな アニメ好きな人が頑張って作ってれば絶対いつか評価されるよ
どうせならヒナまつりとか
あそびあそばせみたいの目指して
くれるととてもありがたい
中国は実は権力者が一般人を誘導してましたーって展開を匂わせた途端規制されるからな
中国の動画配信サイトからの
お金がかなり良いらしいから
お金もらって日本で作るのが
win-winでなかろうか
>>139
それを目指してんのか最近は色んなとこから腕のいい奴
引き抜きしてるみたいだぞ
現場の設備とか凄いらしいよ だから作画がどうとかじゃ無く絵柄が日本の漫画animeのパクリだろ....
こんなもんに価値ねーよ
そもそも日本のアニメは作画でディズニーに勝ったこと一度もないぞ
日本がすごいのは構図
富野コンテとか金田パースとか板野サーカスとかだろ
パクリ自体は、知的財産保護に違反しないなら、別に良いと思う。
そもそも日本の産業だって、かつては世界最先端だった米国の真似をしたわけだし。
問題は、そこから独自の進化を遂げられるかどうか?
いつまでも師匠の物まねをしてるだけでは、師匠を超えた一流になる事はできない。
>>4
そう
なのに中国アニメ、韓国アニメだの言われるのが不思議 >>137手塚やディズニーは計画的に作った人間じゃなく、自然発生的に産まれた天才だろ
天才は作ろうとしても作れいない 結局行き着く所はディズニーなんだよな
暴力とエロで釣っている時点で下品なヤング系漫画雑誌と同じなわけでさ
>>139
自然となる筈ねーだろ
金で買えないものがあるんだよ
中国人はアメリカ人じゃないし 日本でアカが「漫画アニメゲームは有害!本来あってはいけない!」とかネガキャンしてる間に
アニメ漫画ゲームのスタッフに中韓人が入り込みまくってたよな
で、今はその時盗んだ技術でドヤりまくってると
日本のアニメみたいのなら歓迎
メリケンの目でかキモCGアニメは
もう嫌ですお
アニメは実写と違ってカメラワークに制約がない
2019/05/28(火) 07:40:02.62ID:ZZfD6aq3O 共産主義で文化なんて発展する訳ないじゃん
発展してるように見えるなら、どっちかが嘘っぱち