夏の風物詩、野外ロックフェスティバルをめぐり、韓国を代表する大型フェスが開催3日前に突如中止を発表する異例の事態を迎えている。
国内でのロック人気の低迷が顕在化した格好で、現地メディアからは「韓国ロックフェス文化は終わりを迎えた」との声が挙がる。
影響は韓国の音楽ファンにとどまらず、同時期に日本で開催されるロックフェスの出演者交渉にも及ぶ可能性がある。(外信部 時吉達也)
23日に開催中止が発表されたのは、ソウル南東・利川を会場とする「ジサン・ロックフェスティバル」。
オアシスやレディオヘッド、レッド・ホット・チリペッパーズといった海外の有名バンドを迎えて、2009年から続いてきた
「ジサンバレー・ロックフェスティバル」を新たな主催者が引き継ぎ、26日から3日間の日程で2年ぶりに開催される予定となっていた。
「時代の流れを読めず、観客と意思疎通ができなかった」。主催者は開催中止理由に関し抽象的な説明に終始するが、現地メディアは
「メーンアクトとなる海外アーティストの招聘(しょうへい)失敗」と「集客の低迷」を挙げる。
韓国では日本のロックフェスの草分け「フジロック・フェスティバル」の初開催から2年後の1999年に初の大型フェスを開催。
その後は空白期間が続いたが、2006年の「仁川ペンタポート・ロックフェスティバル」開催成功が呼び水となり、
後発のロックフェスが次々に誕生した。2013年ごろまで、規模は拡大の一途をたどった。
共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
https://www.sankei.com/world/news/190729/wor1907290002-n1.html 日本が完全に見捨てたらマジでアフリカ最貧国レベルまでいきそう
チョン国ってテンプレ整形集団とキモいホモ軍団しか居ないのに
ロックってなに?ってレベルだろ
>共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
>「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
韓国が嫌われすぎてこの手のやり方が通用しなくなったんだろ
日本製品不買運動してるんでしょ?
日本のアーチストを呼んだら親日フェスになっちゃうよ?いいの?
主催の利権だけ譲渡されてもコネがないから出演者を集めれなかったかな
寄生してたんかいwwwww油断も隙もあったもんじゃねえなwwwww
ロックなんてやらんで李博士的なのでおばちゃん集めろよ
日本が始めたら慌てて真似して
ノウハウから何まで全て日本に頼る
典型的な韓国のやり方だな
ロックより慰安婦フェスティバルやったほうが盛り上がるだろ
Kpopやりゃあいいじゃん
世界中から韓国に押し寄せて大変な事になるじゃん
やれよ、ケーポップフェス
元々、知財って物を軽視して
正規のルートで音楽を購入する習慣がないんじゃないの?
正規CDじゃなくて、海賊版とか違法ダウンロードが主流じゃなかった?
そうすると、韓国に訪問しても
海外アーティストは売上や収益に繋がらないから
時間の無駄、って来なくなるし
楽さと安さに流れて
他者の権利を軽視したツケでしょ
昔北海道で食の祭典って客が来なくて閉店ガラガラっていう凄絶なイベントがあったんだよな
韓国から来たキムチ売り業者が泣き叫んでたのは忘れられないよ
あまり言いたくないが日本の音楽業界も
売り上げ上位はAKBやジャニーズばかりだから…
>>1
流行を追って猿真似しかできない韓国がロックなんて無理無理
k-poopにヒップホップを歌わせてろよw この記事見て産経ってホント韓国大好きだなって思ったよ(´・ω・`)
日本を憎みながら日本に依存寄生する精神分裂病
乗っ取り計画してるんだろうから
良い機会だし潰しておけ
マンセーマンセーヽ(´▽`)/
クソまみれ朝鮮人氏ねヽ(´▽`)/
にしゃんた王子ヽ(´▽`)/
日本のフェスもパヨチョンの巣窟で終わりつつあんじゃん
>「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」
このフレーズの破壊力は今日一番wwwwwwwwwwwww
> 共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
>「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
韓国の戦略ってこればっかじゃねえかよw
五輪やF1と同じで、根底にあるのは日本への対抗心のみ。
1960年代からビートルズをはじめとした海外の大物ミュージシャンが多数来日公演を行い、親しまれていた日本と比べ、韓国では元々ロックミュージックが文化として根付いていないのだから長続きしなくて当然だ。
>>1
お前らゴキブリ朝鮮人が必死にホルホル自慢するゴキブリケーポップ、
実際は日本のポップグループたった5組で簡単に凌駕されるwww
1.嵐 108.7
2.安室奈美恵 94.3
3.SMAP 88.2
4.乃木坂46 80.6
5.AKB48 72.6
計 444.4億円
ゴキブリKPOPの売り上げは年間400億円
日本のポップグループ5組>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴキブリけーぽっぷ(数万匹)
ゴキブリK-POPは大嫌い! 84.4%
↑
バカチョンボロ負けだな、ゲラゲラwwwww 韓国人は体内に寄生虫飼ってるけど
本人達も寄生虫だったのか
ほぼK-POPアイドルしか存在しない
雑魚音楽文化
韓国はみんな同じじゃないと叩かれるお国柄だしロックなんて無理なんだよ
ロックなんてやったら総攻撃されて自殺コースだろ
ローソク持って日本大使館跡の更地で夜通しアリランでも歌ってろよ。
日本を超えたとか日本憎しを叫びつつ
しっかり甘える所は甘えて…
そんな精神性だから
金融石油希少素材…なんて
国の命運がかかる物まで日本企業に握られまくるんだよ
自立しろっての
チョンポップが世界で1番売れてるんならロックフェスじゃなくても客来るだろ?www
昔から日本を利用して金儲けして
立場が悪くなると日本のせいにして逃げる
戦時中からこれだった
今に至っても寄生虫
確かSYSTEM OF A DOWN呼ぶつもりだったけど結局ポシャったんだっけ?
ロックフェスも日本に負んぶに抱っこかよ
フランスのジャパンエキスポと言い自分らだけで何とかする気全くないんだな
>>17
ライブハウスが全然無いからバンドが地方やストリートから成り上がって将来デカいハコで演る流れが無いらしい。要するに企画モノしか音楽シーンに出てこない。 >>1
> 来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった
こんなとこでも日本頼りだったのかよ >>63
まじかよfuck the systemだな 去年のフジロック来場人数は3日間で12万5000人だった
今年も盛り上がったんだろうなぁ裏山
>共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
>「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、
>みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
ここでも寄生虫かよw 死ねばいいのに。
チョンコロにロックとモータースポーツの文化は根付かない
サッカーの代表戦もまったく同じだよね。なのに日本の方がいつも我々の合意に便乗してくると喧伝するんだからまったく呆れるわ。W杯も韓国で決まっていたのに最後の最後で日本が賄賂使って強引に割り込んできたというのが向こうの常識らしいし。
フランスのジャパンエキスポとかも韓国の割り込みと文化捏造ひどいよ。
欧米の和食屋はオーナーも料理人も韓国人だらけだし。
マジそろそろ断韓に本腰入れないとどうしようもないと思うわ
>>1
>共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
>来日したアーティストを
「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。
韓国って「ついでに」が多くね?
G20後のトランプとかアリアナ・グランデも日本に来た後に韓国に行ったし
ユベントスも中国のついでだったし
交通費けちってるのか?w 日本でも
AKBとかがアイドルフェス中心にたまにロックフェスにも参加してるだろ
韓国こそ
アイドル呼んで嵩まししてやれば良いのに
ロナウドの大人の対応で置かれてる状況に理解しろや韓国w
> 共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
> 「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
寄生虫かよ
日本でもロックが不良とかネクラとか言われて軽視されてた時期があった。
それでもロックが好きな先人たちがとファンを増やし海外アーティストとルートを作るなど
細々と活動して今のフジロックなんかに繋がってる。
韓国はそれらをせずに良いとこだけ取ろうとするからこうなる。
これは全てに通じててノーベル賞受賞なんてのが良い例 フジロック行っていたけど、韓国人もかなり来てたな。しっかり不買運動して欲しい。
木曜にわざわざ苗場まで行ったのに大雨だった...
予報じゃ曇りだったのに
>>84
こういうやり方を非難はしないが
開き直ってお前らが寄生虫ニダっていってくるからなぁ >>12
FMラジオのJ-Waveの番組で
韓国に来たアメリカのミュージシャンを日本にも寄らせてあげてるとか言ってたよw >>80
無駄だな
サッカーや野球も興味があるのは代表だけ
アイドルも「日本でドームコンサート成功」とか「米ビルボードを支配した」とか
そんな肩書きの韓国代表アイドルにしか興味が無い
アイドルもミュージャンも弾数が足りない 整形売春婦とホモグループが踊るだけの学芸会しかなくて朝鮮人ロックバンドなんてないのにロックフェスが定着するわけない
南トンスルってチョンポップ以外にも音楽あったのか
こいつらいつもバカのひとつ覚えしかやらないから国民全員チョンポップやってるのかと思ってたわ
>>16
K-POP=アイドル
であってアーティストではないもんな こっち関係ではF1日本海GPや今話題のユベントス的な早期脱出レースはあったのだろうか
>>16
昔の渋谷系みたいのとか、ロックもいるにはいる
ただ市場小さいしK-POPみたいなプロモーターが
付かないの 今はどうか分からんけど
クラプトンとかコンサートツアーで1ヶ月くらい日本に滞在とかあったしな
プライベートでも日本来てたりしてたしな
半島にそこまでの長期滞在や頻繁な来訪とかするアーティストなんかおらんやろ
>>1
>影響は韓国の音楽ファンにとどまらず、同時期に日本で開催されるロックフェスの出演者交渉にも及ぶ可能性がある。
これ、「韓国のフェスに出られないなら日本にも行かない」っていうアーティストが居るってことか? 海外アーティストは日本行くから韓国なんて行きたく無いんだわ
>>16
ヘビメタバンドとかもあるよ
特徴の無いハングル語で歌うだけのつまらんバンドだらけだが 韓国がマーケットとして魅力的になれば単独でメジャーな人ら呼べるんやで
フジロックは赤い変な奴らに占拠されてるよなー
そいつらなら 駆けつけてくれるんじゃね?
シールズとかデニーとかオレンジレンジとか
みんなが言うようにK-POPフェスしたらいいよ。
この間の冬季五輪で山間部含めた広いところ
空いてるみたいだし。
日本だってロックフェスなんてジジイしかいねーじゃん
>>106
現在の音楽ジャンルなんて有って無い様なものだろ
ロックというのは便宜上分かりやすいから言ってるだけで中身は雑種だわ >>101
東京ロッカーズとか思い出すな。京都のシーンとか。 フジロック3日間のビール消費量は
韓国がやってる日本ビール不買量を軽く超えたと思う
記事内の()がいいね
これがないと侮辱したニダで記事書いた記者が軟禁されちゃうもんね
海外アーティスト来なくても国内アーティストでやればいいんじゃないの
てかチョンってアイドルしかいないよな・・w
昔、漫画のイベントでも韓国が難癖付けて強引に参加した事あったな。
>>42
電通が健在な限りジャップの負けさ。ふふふふ >>130
フランスのジャパンエキスポなら毎年ねじ込んできてるぞ ロッキンジャパンみたいにアイドル一杯出せばええやん
サッカーの親善試合も日本に来たついでに韓国で試合してるな
寄生国家かよ
三日前に中止出来るくらいしかチケットが売れてなかったって事か?凄くね
3日前に中止って、チケット売るだけ売っといてドロンのいつものやつじゃないのこれ
>>115
フジは開始当時から左翼系NGOにブース与えてる
今に始まったことでもない
今年は津田大介とデニーが来てさらに臭さが増してたが・・・・w
浜田のせがれもいるw 外タレは韓国には行きたがらないからな
日本公演は何回もしてるのに韓国公演は一度もしたことがないアーティストめっちゃ多いぞ
ただ単に韓国寄るのが嫌になっただけだろwwwwwwwwww
あれ?世界でK-POPで大人気なんでしょ
からK-POPフェスにしたら世界中から人が来るんじゃね
>>1
韓国にロックバンドなんて居ないじゃん
日本と違って音楽番組10個くらいゴールデンでやってるけど、出てくるのは全部アイドル
たまにバンド風のアイドルがいるけど、ギター、ドラム、ボーカル、サブボーカル、みたいなおかしな編成でエア演奏
アホかと K-POPも合同コンサートを時々やってるけど無料なんだろ
金払って音楽聴かない無銭乞食ばっかり
YouTubeやSpotifyなんかの無銭指標だけ高い
金なくて音楽文化なんかなかったじゃん
デジタルで作れるようになってから淫売テーマソングつけてるだけだろ
ロックとパヨクは昔から相性いいのにチョン君が乗ってこれないのは謎だな
こういうのばっかり出しとけばとりあえず国内からは集まるんじゃないの?
![](http://img.youtube.com/vi/4CZBclM6pGM/0.jpg)
![](http://img.youtube.com/vi/4CZBclM6pGM/1.jpg)
![](http://img.youtube.com/vi/4CZBclM6pGM/2.jpg)
@YouTube
>>145
韓国人はポンチャックを下品な大衆音楽と見下してる
この辺が韓国人の限界だわ
日本人は李博士をトランス系として評価したのにw >>16
韓国のヒップホップおもろいぞ
意味わからんけど音の響きがクセになる バンドとか全く知らないからよく分からんが
日本のフェスにも有名バンドが来なかったのか?
なんだかよく分からない内容だわ
>ついでに韓国国内の舞台に立たせる
これは酷いwww
スッキリで日本紹介ウイークがニューヨークで有ったのを紹介していた
ラルクとかMISIAとかパフィーが出ていた奴の紹介した後
山ちゃんがロバートキャンベルにニューヨークでは日本人アーティストは人気有りますか?
キャンベル「NYでは日本人人気有ります今ではTeitter等ですぐ話が広がり
日本と韓国のK-POPでは無いインディペンデント系は人気有りますよ」
韓国のK-POPでは無いインディペンデント系
韓国のK-POPでは無いインディペンデント系
韓国のK-POPでは無いインディペンデント系
やはりK-POPは人呼べないじゃん
海外のアーティスト招待すんのはまぁいいけど宿泊先はラブホだったりして
しかも本人が部屋を空けている間はその部屋も通常営業して客に使わせます
っていうF1韓国GP方式だったりしたら実に韓国さんらしくて楽しそう
>>158
まぁ左翼ブースってこんな状況だし・・・
戦後闇市の掘っ立て小屋
左翼っぽいと言えばポイw
渋谷陽一「Tシャツのデザインを手抜きしちゃったのかな?」
矢沢永吉「タオル販売が振るわなかったのか??」
音楽に限らずスポーツや色んな分野で日本に来たついでに韓国に寄ってもらうパターンが
あるんじゃないのか??
チョン君
ここでLOUDNESSを招聘してみてはどうかね
>>157
防弾少年団がヒップホップグループとして売り出されてるのですが >>166
あるけど近年はハリウッドスターが日本だけに来て韓国スルーとか増えて
それをネタにネットで叩くのが流行ってたw デニー呼んだら喜んで来たろうに
ついでに袋だたきにしてくれればwin-winだったし
そういえば韓国にバンドで飯食ってる人らはいるのか?
そもそもバンドは存在するの?
フジロックもスッペチ化してるから
どっこいどっこいソーランソーラン
>>167
ラウドネスも向こうじゃ最近は使ってないよ >>173
全部左翼が出てくるのはアトミックカフェ
シールズもたぶん同じ津田大介が仕掛けてる
ググると分かる >>1
ケツ振りとゲイPOPだけの低レベルの国だからな Kpopはそもそも洋楽に朝鮮語だからな
それに整形人気出てる
音楽的にはどれも同じ
まあ最近は日本のグループもそのKpopを真似してるんだがw
>>16
実は韓国のグランジオルタナ系のバンドのクオリティーは異常に高い
ただ誰が聴いてるのか不思議w >>32
肩身狭いよな
みっともなくて他国の音楽批判なんてできないわ >>13
起源を主張できるジャンルが少ないから仕方ない 大丈夫
今ブンロックで激しくヘッドバンキングしてるじゃん
ロックだねえ
そもそもアムロが韓国公演した時(ギャラ払われなかった奴)に
わが国にはこんなに踊って歌える歌手はいないと騒ぎになったからな
それに目を付けて沖縄何とかとか招いてダンスミュージック始めたんじゃねえの
日韓ダンスバトルとかも聞いたこと有るし
それで無料YOUTUBEに目を付けて自作自演
数千万の視聴が有るのにコメントが数件とか有っただろ
日本の場合は国内でペイできる需要が有るからわざわざ欧米向けてアピールする必要ないから
KPOPって歌と踊りは鍛えられてるの認めるけど
曲がなぁパクリだらけなんだよな
しかもキモチワルイ編曲してくるし
かなりビッグな出演者がいるイベントなんだな
韓国でこんなフェスあんの知らんかった
レディへはサマソニの時のようにクリープを歌ったのかね
常にドタキャンするのは韓国側
常に被害者面するのも韓国側
韓国のことは知ったこっちゃないけれど国内の洋楽フェスに影響があるのはいかんな
中国やインドで大きなフェスができればいいのに
福岡でも昔あったぞK-POPドタキャン
天神駅にコンサートのポスター有ったが
全く見たことも聞いたこともないグループばかりでこんな奴らで
マリンメッセ埋まるのかいと思っていたら
案の定急きょ中止だった
フジロックは左翼オナニーになったしサマソニはとっくにロックじゃないし
日本も終わってる
3日前にドタキャン
こんなのがまかり通るんならアーティストは行きたがらないわな
毎週末イベント目白押しで夏を楽しんでいる真っ最中で日本は忙しいから
韓国の相手は冬以降な
Kpopなんてうわべだけの音楽流行らせるからこーなるw
コジキwwwwww
国レベルで自販機の下ガサガサやってんのかよwww
世界一のKPOPがあるんだから
KPOPフェスでもやったらいい
観客10億人はいける
ロックは終ったんだよ。
日本でもJKとかみんなKPOPきいてんだろ?
ロック主体の日本はやばいよ。
アメリカでもイギリスでももうロックなんて有名なバンドほとんどないじゃん。
コールドプレイとかレディオヘッドが最後だったな。
もう何年前だよ。10年位前か。
アメリカなんてもっと前に死んでた。
ここ20年まともなロックバンドないだろ。
>>212
もうポルノ超特急とノットフェスだけでいいよね 韓国があまりに自国起源説を唱えるから真面目に
捉えて貰えないけど実は日本の演歌のルーツの
重要な一つが韓国のトロットなんだよな
古賀政男が幼少期に韓国で生活したことがあって
その時にいわゆるヨナ抜きの音階を吸収した
サザンオールスターズとか呼んでやれよ
喜んで行くだろ
共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
ホント、糞
契約書に日本に来ても韓国に行かないって書いとけよ
一度帰ってからじゃないとダメだって
サッカーだって便乗してるだろコイツら
2ちゃんで唯一認められた韓流って
李博士のポンチャックディスコだけだわな
向こうのウヨクと、こっちのおパヨクの情報交換の場になりそうですな
友情が足りないようで
ギャハハ
>>172 _ / ______\
/_ヽ/ ̄ ̄ DB . ̄\
// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
\l::::::::: \,, ,,/ .|
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
/ \
| | | |
\ \ .| |
( ̄ ̄( ヽ _) ヽ (___ノ\
\ (´`ゝ ) `) \
\~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. ̄ ̄ ̄ ̄ )
..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ケミカルブラザーズが出るって別のスレで見たけど
こっちでなく釜山フェスの方かw
ジサン、釜山どっちもフジロックに寄生?この3つ開催日かぶってるよね
他国から出来上がったモノを色々コピーしまくって工夫しないからかね
文化が育たない国って本当にあるんだねー
シンガポール、中国へ行ったついでに韓国にもと呼んだユーベと同じ図式
同日程の別フェスでのお話
@
昨日フジロックに出演したアン・マリー、今日は韓国のHoliday Land Festivalに出る予定が
公式にはアーティスト都合で直前キャンセルと発表されてたけど、
実際は直前にフェス側から舞台上の事故については自己責任という契約書に
サインを求められたので出られなくなったとの事。
落差がひどい
ヘッドライナーがKing Gizzardじゃ辛い
2012
2019
サッカーチームとかだいたいこの図式だやな
チョン国単独てあんのか?
なんにしても発展途上国チョンの国だけつうのはないんじゃんw
>>243
世界水泳の飛び込み台も酷いもんだよね
アスリートやアーティストへの敬意なんてさらさらなくて楽に金稼ぐことしか考えてない感じ >>243
一体どんだけ同日程フェスあるのか・・・w
客の取り合いで共倒れとか考えてへんのかw >>210
ドタキャンいうかチケ売れなかったんだな ロナウドにも同じことしてたら、そりゃ試合に出ねえわ
ロックインジャパンは日本のアーティストだけのフェスで
純外国バンドは出演できない。
しかしどういうわけか韓国のロックバンドだけはネジ込まれてたのが印象深いな。
>>226
KPOPってダサさの象徴みたいになってるよおめでとう イベントやります!
と言ってアーティストにオファーもしてないのに金を集めて持ち逃げする事もよくあるし
こういうの韓国では特に珍しくは無さそう
チュチェ思想の人にロックの音楽性は理解出来ないと思う
韓国関係のイベント開催する詐欺で
チケット販売してトンズラ事件が過去あったような
戦略ってかおこぼれに預かってるだけじゃん
ほんときっしょいやつら
>>254
ポンチャックって大塚愛のさくらんぼみたいなやつか >>1
ULTRAとかEDM系はあっちが早かったけどな >>174
サマソニは洋邦ごちゃ混ぜだし今年なんて洋メインだけどな
何も知らねえおじさんは黙ってろw >>260
ウルトラは日本じゃ震災があったから仕方なくチョン開催をやっただけ
それにあれエイベックスだぞおじさんw >>266
ウルトラはマイアミ発のイベントだぞ
おっさんw >>267
しかも整形してもブサイクなアイドルばかりときたもんだ そもそも韓国ってビートルズのアルバムすら88年になって初めて発売されたようなロック後進国だからな
最近じゃクイーン映画でバカみたいにはしゃいでたけど、日本じゃ40年以上前にクイーンが大人気だったなんて知らないんだろうな
>>268
チョン開催はエイベックスがマネジメントな
何も知らねえおじさんレスするなよw >>267
>>219見てから言え
それと日本の演歌の起源はガチで韓国のトロット
あまりに似てて驚く 確かに寄生だけど自国開催してくれた方がチョン来なくてなって治安悪化することないじゃん
win-winじゃね
反日のくせに日本に依存し過ぎなんだよ、何その矛盾?
きもちわりぃよなーホントw
こないだもシステムオブアダウン呼ぶとか発表したやつが
結局は来る予定もなかったてのがあった気が
>>18
ハングルだと日帝になってしまうんだろうなw ID:UMOkTlTp0
この人、まるでかまってもらえてなくてかわいそうww
>共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
>来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。
ふーん(´・ω・`)
>>244
これマジか!?
自分苗場現地でキンギザ見てきたけどとてもじゃないけどフェスのトリ飾れるバンドじゃねーぞw >>272
なにを言ってるのやら・・・
トロットは韓国では日本統治時代に演歌から発生したジャンルと認識されている
そのせいで日帝残滓だと批難も浴びてきたんだよ こういうイベント事でも日本に寄生してたのかどうなってんの韓国って
クラッシュだっけ?韓国の有名なメタルバンドってこれくらいしか知らんな
>>195
いいじゃなねーかw
ぜひ、ミュージックステーションに出て欲しいw >>284
今ウィキみたらそういう説だなw
まあそういうことでいいだろw >>13
お前今の邦楽ランキング見て同じこと言えんの? newyear world rock festivalか?
内田裕也さん主催の。
>>8
日本人はAKBがロックに聞こえるんだろうなw 日本と中国に便乗して海外要人有名人呼ぶのほんとダセえ
ついでに来てもらう立場なのに偉そうにしてロナウドにそっぽ向かれてざまあだよ
>>291
初代大統領のイスンマンにトロットが発売禁止を食らうぐらいだから間違いないだろうw
イスンマンって、そもそも李朝時代の抗日運動家で、アメリカに渡り「どうか日本を朝鮮から追い出してくれ」と懇願したが
無視されてアメリカに居座ってた人物w >>297
アイドルしかアンテナ張れないおじさんからしたらそうだろねw ついでにうちにも来なよ的に日本のフェスティバルから海外アーチストを吸ってたの?色んなもん日本から吸い上げて大国になってるんだな。うまい事やってるわ。
日本のついでだからギャラは日本の半額でとか。振り込まなかったりしたんだろうな。朝鮮人との商売は現金、とっ払いが基本だからな。
便乗寄生見てると最終目標は日本の存在を消して自分達に上書きすることなんだろな
うぜーーーーー!!!!ここでも日本に寄生て!!!!!
しかもフジロックもゴキブリ朝鮮に乗っ取られてるし
>来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略
おいw
>>144
ノーブレインって韓国のパンクバンドは有名じゃないかな
フジロックで日章旗破るパフォして問題になったって意味で あの国にブルーハーツのパクリバンドが居るけど何故か歌詞の内容が反日だった、って話は聞いたことがある
ロックつうか楽器屋とかあるのか?
花屋は?画材屋は?生地屋は?
なんかそういう文化的なものが無いイメージだわ
>>8
できない
ついでにjpop叩きしている日本人もロックを理解していないどころかjpopと一緒にしてやがるぐらい何も理解していない まあ日本のもアホくさいパヨク大会に成り果てたようだし終わっていいけどな(´・ω・`)
一度自分達が一人で何処まで出来るかやらせた方がいいんで無いの?寄生虫やってないでさw
>>1
今年もフジロックはあるのについでにたちよってもらうことできなくなったの? >>314
論点ずらしとかまるで韓国人みたいだなお前w 日本製品不買なくせに
ローランド、ヤマハ、コルグ、アカイ等の日本製電子楽器使って
k-poop作るんじゃねぇよ
ロックうんぬんは関係なく何時ものチケット売り逃げ詐欺だろ今までやってた主催者と違うみたいだし
>>4
寄生虫に寄生するなってのも酷な話だよな
なんなら死滅してくれて構わんのやけど KPOP FESでいいだろ、このご時世にもかかわらず日本からも行くやついるだろ
何かのPVが世界一とか
日本で何万人集めたとか自慢してた
K-POPを集めれば良いやん
そいつらだけで会場満杯に出来るんだろ?
韓国は10代と時とかに“バンドやろうぜ〜”みたいなノリがなさそうだもんね
コツコツ楽器の練習しそうなイメージが韓国人にはない
へえ、こんな事してたんだ。日本に来るついでに韓国に寄って下さいって?
韓国単独で呼べばいいじゃん、日本に乗っからないと歌手も呼べないの?惨めだね
>>164
左翼ブースってなにやってんのこれ?
ATOMIC CAFEって kpopとか世界で大人気なんだろ
インバウンド呼び寄せとけよ
>>1
>「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、
>来日したアーティストを「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略
そんなことやってたんだw 意味が分からないのだが
要は外国アーティストに断られたってこと?
>>337
反原発トークショーとか
津田大介の仕切りでw
ゲストはシールズのあいつとか(名前忘れた) 素直にkpopフェスやってればいいのにな
全世界で大ブレーク中なんだろ?
楽器買ってもらえそうな富裕層はお受験で塾通い漬けだし
日本の青少年のようにバイトしたり部活したりバンドしたりする自由な風土が無いだろ向こうは
>>341
ロックフェスってそんなのもOKなのか
デニー玉城ののど自慢オナニーだけじゃないんだな
サンクス 別に海外から呼ばなくても韓国人のバンドを集めてフェスやっとけばいいだろうに
韓国には大人気スターがいっぱい居るんだろ?
日本ってそれなりにロックの歴史あるもんね、それに比べて
>>4
寄生虫に失礼だぞ
寄生虫ってのは決まった寄生主にしか付かないし大きくなったら寄生主を殺さずに出ていく
寄生主を殺すのは本来居るべきでない寄生主に付いた時だけだ なんか今年韓国のフェスでヘッドライナーにシステム・オブ・ア・ダウン呼んだけど
実は関係ないプロモーターと契約しててもちろん呼べることなくしょうがなく別のアクトに変えたフェスあったな
あれ開催したのだろうか
日本の頭の中がお花畑な人々が持ち出し金を使って韓国に文化的な投資をしても
元から音楽への情熱が無い韓国では全く根付かない事がよーく分かったはずだ
欧米アーティストは呼ばれても行かないだろうし、日本や中国のアーティスト呼べないし、K-POPは日本市場向けだし
海外から呼べないな。
ポンチャック大会でもやっとけw
て、そういえば韓国の中二病って何聴いてるんだろうな?
サマソニ行ったら最前列で「韓国にも来てー!!」て叫ぶやついて鬱陶しかったわ
>>342
それなw
世界的人気設定なのに死んでも自国でフェスやらないからなw 反日洗脳は簡単なのに、何でこういうのも洗脳しないの?
チョン国が日本に寄生出来なくても生き残れるのはキムチ・イパクサ・火病だけ
藤ロックだってサマソニだって
試行錯誤して努力してるんだもんなあ
何もかもパクリと寄生かよ
世界中で大人気のはずのkなんとかアーティスト出しておけば満員御礼だろ
なんで中止しちゃうのもったいない
そういえば昔、フジロックにNo Brainという韓国のバンドが出て、
日本の国旗を引き裂くというパフォーマンスしたことがあって、
何処だったか忘れたがニュース番組が取り上げてるの見たぞ。
あの時に国旗引き裂いたのは日本の軍拡に抗議したとかで、当日のVTRに映ってたのとは違う
後で色々と落書き追加した日の丸をカメラに見せてたことがあったな。
ついでにメンバーのガールフレンドは日本人とかで、冷めた目で笑わせてもらったわw。
>>10
ジンバブエでも日本の隣にあったら普通に経済大国やろ 韓国とロック…
これ程合わないものが他にあるだろうか
韓国の音楽って何かをベンチマークしたような感じで何処か気持ち悪い
>>367
あのバンドの演奏の下手さ
PVのダサさ
衝撃だったわ
何より衝撃だったのは“韓国にバンドってあるんだ”ってことだったけど >>370
ああ、だからSEALDsってラップ好きなんだ 韓国は韓国演歌からいきなりポップスヒップホップいったからロック世代がいないんだよ
>>17
韓国人バンドで唯一知ってるのが
ガムエックスだけだわ >>370
韓国は音楽自体死んでるじゃん
ヒップホップもどきの整形アイドルしかいないし >>379
ヒップホップも日本以下の三流犯罪者しかいない 誰が聴いているのか謎なくらい市場は小さいが韓国のグランジオルタナ系は
クオリティーが高いぞ
>>219のやつ聴いてみろよ
シューゲイザー、ポストロック、ガレージ、ドリームポップetc 日本がやってると、とりあえずウリもやる!ってなってやるんだけど
文化が成熟してないのにハコモノだけ入れても長続きしないよな。
>>379
ヒップホップは楽器の練習しなくても手軽にできるから
広まりやすかったのかも 韓国では売れないから多くのグループが外に出て行ってるんだろ
もともと音楽を楽しむ文化がないのに力を入れることが間違い
F1といい他国がやっているからで始めて根付いたモノは何もない国
>>389
全く広まってないし僅かにいるヒップホップは朝鮮語でラップしてるよ なんでもかんでも日本の後追いで真似ばっかだなチョン
叩きたい気持ちもわかるがコレは韓国のロックファンに同情するわ。日本以上にクソな音楽で溢れてる中での渇望感は計り知れない思うんだけどなー
ウリ達の音楽の方が優れてるニダとか言ってそうだけどどうなの?
日本みたいに国内で成立してしまうから海外を視野に入れないのも問題だけど、国内だけでは何一つ文化を維持できないチョンよりはマシか
企業活動にしろK-POOPにしろゴルフとかのスポーツにしろ海外で稼がないと食えないって経済規模を考えたら異常だろ
どうなってんだあの国は?
>>8
韓国が日本に帰省しないことがロック
とか言ってみるテスツ こんなのにまで寄生
チョンが入り込んでない分野を探すのが大変だな
自分らで企画してしてないようなもんがうまくいくかよ
そもそも大した音楽文化ねーでしょ?
なるほど
それでフジロックの方も年々パヨ化してきたわけか
合点がいったわ
韓国にロックの文化があったんだw
ダサいダンスミュージックだけかと思ったw
韓国ってバンドあるの?ヘンテコなアイドルしか日本に来ないけど
>>234
あれも歌謡曲チャンチャカチャンだけどなw
バラクーダは偉大だった そもそも韓国にロックバンドなんてあるの?
K-POPなんて言っても、オカマみたいな連中が
へにゃへにゃ踊りながら歌ってるだけでしょ?
いっそのこと、伝説の『中津川フォークジャンボリー』を真似てみてはどうだろう?
あれは最後に客とミュージシャンがケンカして終了したけど。
サッカーも日本が親善試合や強化試合で招いた国はだいたい三日後に韓国とやってるよな
>>416
「イルボンなんて ララーラーララララーラー」
と歌い踊るのか 日本に大半の移動費用を払わせる作戦?
韓国は寄生虫みたいなことを考えるのは一流だな
パンクバンドなのにウリナラマンセーとか言いながら旭日旗を破るバンドなら韓国にある
>>377
ラップってかヒップホップの流行とロックの衰退は世界的な現象ですよ
いずれぶり返しがあるだろうけども
SEALDsがラップを使ったのは他の音楽よりも言葉が前に出るからだろう >> 共通した特徴は、「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
>> 「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」(「ソウル経済」紙)戦略だった。オアシスら前述のバンドも、みなフジロックなどと掛け持ちして出演していた。
わろたwww
>>422
言葉を聴かせるような事言ってたっけ?
ただ連呼してるだけじゃね? アベンジャーズは韓国でプロモーションして日本はスルーしたよ
>>4
色々、韓国が日本に寄生しているのは知っていたけど、ロックフェスまで寄生していたのは知らんかったわ(笑) 認めろ
ロックは死んだ
もう誰も聴いてない
認めろ
●偉人や有名人の名言・・・・・
安倍首相「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交
ゲームができる。一方、韓国はただ愚かな国だ」
ジャック・ロンドン「韓国にいると韓国人を殺したくなる」
武田信玄「三度ものをいって三度言葉の変わる人間は、
嘘をつく人間である」
伊藤博文「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造「朝鮮亡国の原因は、気候にあらず、土壌にあらず、
朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。
朝鮮人だ。」
本田宗一郎「韓国人と関わるな」
夏目漱石「余は支那人や朝鮮人に生れなくって、善かったと思った」
吉田松陰「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
津田梅子「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」
山本朋広議員「ウソつきは泥棒の始まりではなくて、
韓国は泥棒がただ単にウソをついていただけだ。」
岩井志麻子「韓国人は『手首切るブス』というふうに考え
ておけば、だいたい片付く」
日本も景気が悪すぎて外タレを呼べないらしいけどね
同じギャラなら英語圏に行くし、韓国はどうなんだろ金はなさそうだけど
おまエラ盗んでばかりでその場凌ぎだったろ?
チビっと厳しくなって今サボってたツケがきたの
隙あらば楽しようとする国民性が根源なーw
韓国でロックフェスなんてやって客来るの?
中国と一緒で海賊盤文化が根付いて音楽業界が成り立たないから日本に出稼ぎ行ったりしてるんでしょ?
K-POPみたいなプロデューサーがお人形遊びしてるような音楽文化しかない国がロックフェスとかへそで茶が沸くわw
>>439
あんな政府に扇動されるままの民族だから、めちゃくちゃロック精神の塊のやつはいるかもしれんぞ
すぐ出る杭打たれて逮捕されてそうだが アテにしてくるんだろうか。
ここまで冷遇しといてアテにされるんだろうか。
俺が学校で苦しんで卒業後、近隣トラブルとか受験妨害やら続いたが、
端緒はオマエラだと思ってる。
センター試験で妨害されて、試験監督官に対応してもらったけど、
その連絡は学校に当然届いたはずなのに確認の電話すら来なかった。
その後も立て続けに私立受験でも嫌がらせ。
要するに俺が大学で潰された原因作ったのは高校教員だ。
総長の日高がわざわざ教壇で意味深な事を入学時に言ってたし。
というわけで、地元には一切貢献しません。
あわよくば状況を悪化させます。
まーた糖質こどおじ岩手の自分語りが始まった
俺が大学受験に失敗したのは全て高校教師の責任(失笑)
>>451
アベマでKPOP番組に4人組バンドもどきが出てた
ツインボーカル で ギターとドラム
ギターもドラムもずっとカメラ目線で演奏のフリ、悲しく鳴るベースの音。
これは だめだと思ったw 作家の岩井志麻子氏が韓国人の気質について「手首切るブスみたい
なもんなんですよ…(韓国が)来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだ
らあんたのせいだからって言って、中国とか北朝鮮は死ねばと言っ
ちゃうけど、日本はそんなこと言うなよ、お前のこと好きなんや」と発言
F A マッケンジー「韓国人は、遺伝と教育とによって、その大部分が、
おおげさな物言いをする人間か厚顔無恥の嘘つきかである。」
アーソン グレブスト「韓国人は嘘っぽい理論で結論を下す論法とき
たらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合がほとんどない
にもかかわらず、悪びれる様子がほとんどない。」
ヘンドリック ハメル「韓国人は盗みをしたり、嘘をついたり、だました
りする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。」
「今子(べ・グムジャ)弁護士。「韓国人の大統領や政治家が平気で妄
言を吐き、巨額の賄賂や政治資金にまみれても、「一銭も受け取っ
ていない」と平然と開き直る。経済界も外国企業の製品コピーを作っ
て、堂々と自社製品として売る。法廷では偽証が日常茶飯事であり
、ウソ発見器にも反応しない。ウソに対する良心の呵責による生理的
な現象が見られない韓国国民は、人格欠陥者である。韓国は、国全
体がウソの練習場である。」
>>457
何もやばく無いし論点ずらすなよクソチョンコ ホント酷いな
自分の非を認めず日本も悪いと言い張る
>観客と意思疎通ができなかった
意思疎通ができないのは日本だけじゃなかったのかよ!
しかし日本のバカなJKは未だに洗脳が解けず韓流()をありがたがっているのであったw
すごいねホントただの寄生虫。何も恥ずかしくないんだろうね。
日本に歴史を直視とか言う前に自分たちの現実を直視したほうがいいねこのウジ虫どもは。
日本のものをなんでも無断でパクって発展してきた悲しい歴史しかない国なんだものw
日本のフェスもレッチリレベルまだ出てるの?
フェスの乱立やアイドルが出演してるイメージしかない
日本の反日や親韓ミュージシャンをまとめて招聘すればいいんじゃね?
アジカンとかソウル・フラワー・ユニオンとかサザンオールスターズとか坂本龍一とか。
反アベフェスにして日本からも客呼べるぞ。
>観客と意思疎通ができなかった
チケット代持ち逃げの前振り?
ワールド杯といい、f1といい、
代表のAマッチといい、全て日本のバーターww
>>118
お前いつの話してんの?今若い奴らにフェスめちゃくちゃ流行ってんだけど
だから無駄に全国各地で異常にフェス増えてんだよ >>219
八曲目のガレージサーフっぽいの良かった フジロックが韓国に引っ越せばいいんじゃね
津田大介も喜ぶだろう
サマソニのチケットきついから韓国に行くってのは有りかもね
行かんけど
極左ブースだけ韓国に行けばいいよ
その方が津田大介とかも里帰り気分で楽しいだろうし
>>424
UCDが何かやってただろ
あいつくらいしかいなかったと思うがな
他はただのシュプレヒコールだったな 日本のロックフェスティバルは物販グッズがそれなりに売れる
物理メディア割りまくってるキムチは物販売り上げ期待できんからなあ
ちなみにkpoopもフジロックに寄生しはじめてシャパンエキスポみたいになってます
>影響は韓国の音楽ファンにとどまらず、同時期に日本で開催されるロックフェスの出演者交渉にも及ぶ可能性がある。
>「フジロック」や都市型フェス「サマーソニック」などと日程を重ねることで、来日したアーティストを
>「ついでに韓国国内の舞台に立たせる」
日本関係ねぇ
左翼?ロックなんて反政府、反権力の象徴なんだからそんなもん大昔からおるわ
フジロックはヒッピーみたいに音楽と自然回帰を楽しむもの
こういう機会がないと山奥なんてメッタに行かないから楽しい
台風と増水でキャンプ施設のテントごと流された人が沢山いたが
まだニュースになってないし誰も死んでないだろう
時期的によくあることだがこういうハプニングも楽しいのだ
アイドルブームだろうとCD売り上げ低迷だろうと音楽好きは一定数いるもんじゃないの?
テレビでやってるチャートに9割が踊らされてるわけじゃないでしょ?まさか?
>>488
フジロックはロック以外も集まるけどAKBもどきやジャニがほとんどいないから良いんだ JPOP糞とか言ってるのはおじさんとか時間が止まった洋楽厨だからなあ
自ら世界を狭めてるところに若干気持ち悪さもある
今はフジに強制来場者がいっぱいだよ
コリア台湾その他おおぜい
そのうち台風とか直撃して中止と子になったら避難所のプリンスホテルのロビーで返金しろって騒ぐかも
>>4
この間のユベントスも中国遠征への寄生だから、あんな舐められた態度取られた そういえばマーティーがTwitterで宣伝してたな
三日前に中止て ローチケみたいなもん何万枚で売り倒して逃走?
やったほうが損失少ないだろ
ソフトバンクに金だしてもらって、
玉城デニーを呼んで反日フェスを開催すればいいんじゃないかな
>>442
韓国はポップスみたいな音楽が出てきてまだ30年経ってない国だからな
韓国初のアイドルって言われてた奴が確か90年代半ばで
やってる曲は欧米オールディーズのださいアレンジだったし
30年前は演歌と歌謡曲とポンチャックしかない国だった 米軍が駐留してて軍向けの音楽放送流してたのにそれ聞いてた奴とかいないのか
日本様をサルまねして
日本人様になった気でいるチョウセンゴキブリ
Kポップアイドル出演させたらええんちゃう?
世界でも大人気なんだろ?
ウインナーとか防弾ナチス・ドイツ団とか人気者が居るんじゃないの?
西側諸国でビートルズやロック、フォークが流行っていた頃、あの国は軍政時代で反政府に繋がると厳しく規制されていた。
だから、その辺りの音楽が歴史からごっそり抜け落ちてると聞いた事がある。
外タレ招聘しても国内に客呼べるバンドいなきゃそりゃ頓挫するわな
サマソニは逆にまさかの大阪まで売り切れが出てウハウハだな
>>488
洋ロック好きを
メディア広告に流されない音楽好きみたいに言うアホがいるけど
洋ロック爺さん連中なんて
それこそ昭和メディアに洗脳された人種だぞ
洋楽情報なんてメディア通じてしか入ってこないんだから
メディアで音楽評論家が持ち上げたものが全て
で、ライブを中心として邦楽人気が高まり
洋楽メディアが縮小して メディアが洋楽情報流さなくなり
お前らは現代のロックを聴かなくなった
昔メディアがもてはやした懐メロばかり で、AKBをメディアの申し子みたいに言うけど
AKBって現代ライブアイドルの先駆けで
自前の箱構えて
メディア経由ではなく箱からファンへ直接発信するという形態を作ったアイドル
これ以降、ライブハウスから台頭してくるアイドルが山のように現れ
今やライブハウスも音楽フェスも
ライブ育ちのアイドルファン抜きでは成り立たなくなってきてる
なんだか、韓国は実は日本国内の自治領に思えてきた。
あれ、他所の国のはずだよな?
>>509
プライドの問題だか知らねぇが独立国の風を装ってるが
自ら進んで併合された当時と基本は変わってないと思う
国交回復する前から日本の産業・文化を丸コピーして国を運営してきたし
回復したあとは日本にべったり張り付いて更にコピーの量が拡大して現在に至ってる
実際日本で何とかなってて韓国でうまくいかなかったのが独立国としての国家運営
それも併合前と基本的に変わってない >>32
>>192
4年前。外タレが日本に稼ぎに来る理由わかるだろ
2015年の国別音楽売上構成比ということですが、
1位がアメリカで約4,900億円、
2位が日本で2,700億円程となっています。
両国合わせて7,600億円。
一方、世界全体での音楽市場規模は、総計約15,000億円、
つまり1兆5,000億円程度ということになります。
これって、すごい数値だと思いませんか?
日本って、そんなに音楽市場の先進国だったのか!
日本の人口はアメリカの2分の1と考えると、実際には1人あたりの音楽消費額で
いくと日本が世界一になります。
冒頭のタイトルどおり、日本+アメリカ=世界の音楽市場の5割超、なのです。
一方で人口13億人の中国、同じく12億人のインドは、
それぞれたったの100億円程度。日本の27分の1の規模です。
人口は10倍以上というのに...。
また、音楽市場を3位以下で見てみると、ドイツ、イギリス、フランス、
オーストラリア、カナダと続いており、これらの白人国家までの
1位〜7位までを合計すると、音楽市場全体の80%超になります! >>164
気持ち悪い
ウッドストックが反戦と平和がシンボルだったのを真似てるんだろうが
そいつらは反戦装った反日媚共産主義だからな >>395
糞韓国、中国じゃそういう音楽に金出して鑑賞するっていう価値観がほぼ無い
音楽で騒ぎ出したのはインターネット普及して無料で視聴できるようになったから
コンサートもF1も誰も金出して見になんかこない
要は発展途上国なんだよ >>8
日本にも「今日からロックです」って名言あったし そんなんせんでも韓国朝鮮人の頭の中には年中キチガイメタルが響いてるやろ。
>>460
日本でもステヤンって言うあだ名の
インチキ洋楽プロモーターが
何年か前にネットで話題になった >>525
まあ、あの人も稼がないといけないし。
日本に来た頃には映画なんかにも出てたんだけどね。 >>487
CREAMいるな
あのCREAMだったら世界中から来たのにな
つーか地元のロックバンドか知らんけどそんな名前つけるなよ ・はあ、こんなことまで日本に便乗・・・何も無い韓国、未来の無い文罪人政権・・・
・本当に韓国人ですか?文法がおかしいですど韓国人になりすました日本人ですか?
・嘘しかつかない言葉鬼の国、腹が立つ!(ブルブルブル)
・しかし、我が国の音楽はみんなK-POP輸出に支えられています
・ロックバンドの人気をあげて有名ミュージシャンの方から頼むようにしよう、世界一のファン、成熟した市場
日本の真似してれば同じレベルになれるはずって思考なのかな
日本見すぎてて気持ち悪すぎる
世界中でロック自体が下火なのに日本は箱もフェスも埋めるんだから異質だよな
何を隠そう、サッカー代表の親善試合とかも単独では来て貰えないから
キリンカップとか日本が金出して呼んだのに便乗して同じ国と試合をしている
ほんと寄生虫みたいな連中
ポールマッカートニーも日本公演のついでだったもんな、
チケットあまり売れてなくて、日本公演でオクに十倍出すなら韓国で良席で観るって熱心な人がちょこちょこいたぐらい。
この韓国フェスってスマッシュの帽子かヘルプしてるフェスじゃないのかな?
>>517
フィジカルなら日本が一番売れてるんじゃねえかな
なんとなくだけど イギリスだかどこの国のバンドか忘れたけど、
メンバーが和彫風デザインの旭日柄のタトゥー入れてて、案の定ファビョりまくってリストバンドで隠してライブしたんだけど、
それでもしつこくSNSにアタックして、結果的にそのメンバーがタトゥーのデザイン変更した事があったなー。
旭日旗は元から人気あったしな
韓国の変な国旗のタトゥーなんて見たことはないけど日の丸や旭日旗は見かけたな
嫉妬だよね
旭日旗カッコイイし
トランプが訪韓するのも訪日や訪中のついでだからな。
ユベントスもアジアツアー(主目的は中国)のついでw
2017年のメタリカ来韓公演は前座にベビメタを迎えて大盛況
しかし、メタリカは2013年を最後に日本公演は一切なし
理由はチケットが売れないから
>>507
洋ロックの話じゃない、日本国内でも専門誌以外のメディアに中々出てこないバンドや歌手がツアー回ればちゃんと客が入る的な事だよ >>507
ロックが元気なのは日本だけ
外の地域はナツメロ扱い >>541
せっかく旭日柄気に入って彫ったんだろにSNSで粘着されて上から彫りなおしてほんと気の毒だったよ >>157
韓国アングラヒップホップはまじでトラックがかっこいい
そんなに詳しくないけどInterFMで紹介されてて知った 韓国目当てで来てた大物アーティストが日本に行かなくなるから日本は大打撃だな
韓国の影響力は大きかった
「知る権利」TUBEでライブ配信
西早稲田2-3-18にカメラ10台設置して
ライブ配信せよ!
高田3-2-16にカメラ10台設置して
ライブ配信せよ!
我々 日本人にも知る権利がある!!!!!!!!!!!!!!!!
盆踊りかな? >>34
「まるで寄生虫だな」
「いや… 韓国人だよ」 >>555
破滅型のヤク中アル中のロッカーという事なら 韓国のロックって聴いたことないけど
ビジュアル系でやかましいだけみたいなのかなと勝手に想像