韓国では子どもたちの間に以前から伝わる遊び「ウリチベウェワンニ(うちになぜ来たの)」を巡り、民俗学界の一部から日帝による強制占領期に日本軍が慰安婦を強制的に連れていく過程などを描写したものではないかとの疑惑が示されていたが、
韓国民俗学会はこのほど、「慰安婦強制動員とは無関係だ」との研究結果をまとめた。
民俗学会が教育部の依頼でまとめた「初等学校(小学校)の伝承遊びの教育的適切性分析政策研究」によると、「ウリチベウェワンニ」は忠州地区の「南大門ごっこ」、光州地区の「ポルジャンスノリ(蜂商人ごっこ)」、
海南地区の「チョンオヨッキ(サバをひもで束ねる動作を指す)」、慶尚道の「チョルグセ」などに由来したものだという。
一部の学者はこれまでこの伝承遊びで歌われる「ウリチベウェワンニ、コッシャジュロワッタ(うちにどうして来たの、花を探しに来た)」という歌詞について、
「女を買いに来た」という意味合いを込めたものだと主張していた。
民俗学会は「そういう歌詞解釈は論理的飛躍であり、1930年代後半以降に広がった日本の遊び『花いちもんめ』とも歌詞や旋律が異なる」と指摘した。
学会研究陣は今回分析した10の伝承遊びのうち、「セッセッセ」「ヨウヤヨウヤムォハニ(キツネよキツネよ何してる)」「ゴムひもごっこ」「サルの尻は赤い」という4つの遊びはかなり日本の影響を受けたと指摘した。
研究陣は「日本から伝わった歌が子どもたちに気に入られ、広く歌われるようになったとみられる」とした。
研究陣は「教科書に収録された伝承遊びを全て調査する必要がある。日本の旋律などを持つ伝承遊びは除外し、我々の民踊や創作童謡を積極的に普及すべきだ」と提案した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020051480068 子供の遊びにまで慰安婦差別が浸透しているのは、
世界の誰もが認める世界最高の売春先進国・韓国に
嫉妬した秀吉軍が卑劣にも子供を使ってネガキャンしている証拠
はあ?
息するのも飯食うのも日帝残滓だぞ?
今すぐやめろ!
>>9
こんなのまだましで、日本人の名前はどこでセックスしたかが由来、田中は田んぼの中でやったからだぞ
みたいな記事が毎週あちこちの地方紙のサイトに掲載される 伝統っていうけど
最長70年、通常30年くらいしかないのか
>>1
好太王碑には日帝米帝従軍慰安婦と書いてあるし、白頭山は日露戦争時に強制労働で築いた 日帝残滓なのに何故伝えてるんだよ
日本統治時代、楽しかったのか?
キチガイが学者や教師をやってキチガイが育つという悪循環
歌の解釈はそのとおりなんだろう。伝統の国技だし。ただし、日本関係ナイ
反日して韓国に都合の良い主張すれば誰でも学者や教授になれる国w
>>ポルジャンスノリ
間違いなくマウンテンサイクルから掘り出された一つ目のロボットが元ネタ
本当に気持ち悪い民族
ずっと属国扱いしてきたチンクにもなんか言ってみろよ
金儲けの為に続けて潮時になったら引き上げる感じだったんだろうけど、神格化しずぎてもう後に引けなくなってそう
その内信者が暴走しだす
セッセッセ~ノヨイヨイヨイ
あヨイヨイヨイサーノヨイヨイヨイ
あガイジが出たぞ~ヨイヤヨイヤムォハニ~
>>18
マジかよw
そんなゲスな妄想は俺には出来ないわ 買春〜、す〜るなら、半島いくのはよしやんせ〜♪ アウト! セーフ! よよいのよい!
あっちの国では学者って
教育商売人程度のものなんかね?
妖怪:むくりこくり(蒙古高句麗)
鬼。元寇の時に、蒙古・高句麗連合軍の残虐な行為に由来し、
長崎などで、子供のいたずらやわがままを止めるために
「むくりこくりの鬼が来るぞ」と脅した。
>>44
ペプシマン消えたと思ったらクニ作ってたのかよ 慰安婦が連れ去れられたのを見たって証言者がいないのに?
子供「若い女性が連れさらわれた!コレは慰安婦にされるに違いない。この記憶を伝えるために歌にして歌い継ごうぞ!」
韓国人の子供スゲェ
ヨウヤヨウヤム??
ほんと汚い言語やなハングルは
なんやこれ
カタカナ適当に並べとるだけだろ
この民俗学会はアホなのかと思ってるだろうな
新たに揺すれるネタを作ろうと思ってたのに
チョンの知能はゴキブリ以下
チョンに生まれなくてよかった
>>18
あ….変態新聞waiwaiの元ネタ分かっちゃった… >>21
例の壁画はゴム着けろって言っているってことかな 国民の一定数は頭のおかしい人がいて不思議では無いが全員が頭がおかしいとなると風土病を疑いたくなる
カゴメカゴメを詠えばいいのに、これなら人さらいの歌間違いないわw
>一部の学者はこれまでこの伝承遊びで歌われる「ウリチベウェワンニ、コッシャジュロワッタ(うちにどうして来たの、花を探しに来た)」という歌詞について、
>「女を買いに来た」という意味合いを込めたものだと主張していた。
>民俗学会は「そういう歌詞解釈は論理的飛躍であり、1930年代後半以降に広がった日本の遊び『花いちもんめ』とも歌詞や旋律が異なる」と指摘した。
よくわからんけど花いちもんめみたいな遊び方?
ただし選ぶのは売り飛ばす女
韓国の子供すげー遊びをしてんな
チョンwwwwwwwwwwwwwwwww
ぱよくどうすんのこれ?w
>>18
特亜って何でも性的な方へ結びつけたがるよな
何なんだろうな >>18
それいいな
高橋
田中
山田
小川
森本
えろい はないちもんめが遊女になる歌とか
とうりゃんせが口減らしの歌とか
学者がマジで言い出すアレと一緒だろ
>>27
一番下まで読め
>研究陣は「教科書に収録された伝承遊びを全て調査する必要がある。日本の旋律などを持つ伝承遊びは除外し、我々の民踊や創作童謡を積極的に普及すべきだ」と提案した。 <∩゚д゚><アーアーアーキコエナイニダキコエナイニダチョパーリシャジャイシル
日帝残滓w自国の伝承だけではネタ不足で日本のいいとこは残したいから
結果ウリジナルを産み出す元凶ですね
ニダーをあげる♪ ∧∧
♪ ∧∧/支\ ♪
ニダーはいらない♪ ∧∧ /支\`ハ´)
((⌒⌒)) ∧∧/支\ `ハ´) ) | ̄ ̄| ニダーはいらない♪
.l|l l|l ./ 支\ `ハ´) )っ__フ ♪ _☆☆☆_
∧_∧ `ハ´) )っ__フ(_/ 彡 .∧日∧ )
<#`Д´> )っ__フ(_/彡 ((⌒⌒))∧∧ ∧日∧ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 l|l l|l /台\ ) ) Οノ
( __フ(_/彡 ∧_∧ ) ) Οノ ヽ_) ニダーをあげる♪
(_/彡 <# > ) Οノ 'ヽ_)
相談しましょ♪ ( ) Οノ 'ヽ_)
とミ(ゝ. Οノ 'ヽ_) やなこった♪
♪ ヽ_)
研究陣は「教科書に収録された伝承遊びを全て調査する必要がある。日本の旋律などを持つ伝承遊びは除外し、我々の民踊や創作童謡を積極的に普及すべきだ」と提案した。
ここまで嫌って断行しません、仲良くしましょう(財政助けろ)発言はおかしいよね
>>90
ビョーキやね
文化を起源マウントでしか見れないからこうなる 病身舞やったっけ?韓国独自の文化やと思うから世界中に発信したら良いと思いますわ
>>15
そんなもんやったら、
次は100円、その次は1000円要求してくるぞ 子供の伝承遊びって意味が失われてること多いね
かごめかごめとかずいずいずっころばしとか