アイドルが声優をやるということが「成立」してしまうというのはどういうことか?
答えは簡単で、
「知名度、見た目が大事で、実は声なんてどうでもいい」
ということになってしまう。
それをさらに掘り下げていくと、
「つまりはそういうオタを相手にしているアニメが多い」
ということになってくる。
昔もあるにはありましたが、逆に声優さんがアイドル化している現象もありますよね。
これもいわゆる、なんといいますか限りなく女性経験の薄いアニメオタクとかをターゲットにしている証拠でもあります。
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12615445013.html 女性向けアニメ見ればいいのと違うのか
ただのいちゃもんだな
作ってる奴がそういったやつ多いんだからしょうがないだろ
カノカリとか後藤分とかね
あれが現代っ子の理想の恋愛なのか
渡部はいま干されてるけど
アニメ業界で一番必要とされてる人材だと思う
なろうとかの作者とか顕著だけど漫画とかしか見てないんだろうなって作者多いよね最近
そうだよ
金払ってくれる奴をターゲットにしなきゃ(´・ω・`)慈善事業ちゃいまんねや
少年ジャンプの少年誌に必要なヒロインとは少年にとっての理想の女性であってリアルな女の意見なんぞ要らんの精神
そらリアルな女の意見を求めた人間が見てもつまらんだろ
単純に自分がターゲットになってないだけ
>>1
アイドルが声優挑戦なんて棒演技ばっかで毎回ボロクソやんw 経験豊富の昼ドラみたいなアニメ作っても見ないでしょ?
そら金儲けの商売でやってんだからお前の趣味に付き合う義理はねぇわなw
面白いと思う作品の売上支えてやらなきゃ
慈善事業じゃないんだからさ
セックスシーンOKなら
異世界ヤリちんハーレムものが席巻する
現実の女ならアニメにする必要ないじゃん
だって現実の女と接すればいいんだもん
女性経験豊富なおっさんターゲットに作ったほうが気持ち悪いだろw
新歓お持ち帰りレイクから始まる恋をちゃんとアニメでやるべき
しかし女性経験の厚い人はアニメファンに占める割合小さいから、そもそも有力ターゲットにはならないのでは?
金にならない奴等をターゲットにして作れというのはなかなか無理筋
子供向け→二次オタ向けに裾野が拡がってきたけど、現実での恋愛経験が豊富な大人がターゲットだった時代などそもそも無かろう
別に声優がアイドル化しても良いじゃねえか
誰も困らんだろ
女性経験豊富なヤリチンをターゲットにしたアニメとか、誰がみるんだ?(´・ω・)
縮小再生産になってるやつはだいたい面白くない
まあいい年した奴はアニメ見るべきじゃないってこった
この小川って人がきちんとアニメ業界にお金を落とす人なら説得力あるけど、
そうじゃないよね?
仮にこの人の意見汲み取って作ってもこの人がいくらお金を落としてくれるんでしょうか
正論だろ
なろうハーレムなんか作者がそれだと女は頭空っぽのダッチワイフになる
奴隷が優しく頭撫でられただけで即墜ちとかそんなの
それ以外の男性向けは美少女動物園だし
ちゃんと恋愛の悲喜交々があるのが百合しかないので百合だけが延びるという地獄
そもそもシナリオや設定が面白いアニメが少ないからエロに走る
むしろこいつが言ってる層と真逆なターゲット向けアニメってどういう内容になるのか気になる
というか作ってる側が薄いんじゃねぇの
俺から見ても気色悪いもの
ダイジェストになりすぎだからつまらないんだろ。
1クールでなく2クール与えて丁寧に作らせれば随分違うと思うけどね。
声優のアイドル化は本家アイドルのブス口パクビッチ化もかなり影響してんじゃね?
モブの大人より少し年上の兄貴分の方が頼りになる時点で底が浅い内容なんだよな
童貞臭いアニメは表現のセンスが幼稚で酷いんだよな
ほんとアニメ界は勘違いした幼稚なオジサンの馴れ合いオナニー状態
女とコミュニケーション取れない男は会話できないアニメキャラを好きになることに違和感を覚えない
本当の意味で「アニメ」を理解しようとすれば、等身大の自分も見えてくるハズなんだけどね
>>34
たまこラブストーリーみたいな作品もあるわけで、一側面切り取ってそれが全てであるかのように語ってるだけ アイドルが声優やったら全員批評家気取りで総攻撃だろ。実写版と間違えてないか?声優側はアニメ制作前からバント立ち上げたりダンス芝居の稽古に入って半端なものは出して無いっしょ。アニメがつまらないのは認める。
女性経験少ない人が増えてきてんだから、当たり前な話
>>24
ピーターグリル見てないけどどうなんかね? 俺は大空直美にエロい事を言われたいだけであって
「宇崎ちゃん」を30分観たい訳ではないのだ
人生経験が豊富なヤツはいつ絵の修練すんだよ!
つか人生経験豊富な陽キャラがわざわざ絵なんか描くかタコ!
日本人男性の7割がイケメンなら通る理論
実際はイケメン率とか1割も無い
声優アイドルってのは80年代のアイドルみたいなもの、
今はAKBみたいな集団しかいなくなったから
最近ってまるで昔から女性経験あるやつが作ってるみたいだな
>>28
女性経験的な話でいくと
ジブリはロリコン推奨アニメだからな 今も昔もアニメは基本ガキ向け、ヤリチンのガキなんていうめっちゃ的が小さいところを狙ってもしょうがないしな
それが一番儲かるんだから当然だろ。
ターゲットになるほどの購買層じゃない、
ケチな側の人間であることをわざわざ表明しちゃって(笑)
本物のアニヲタは女児向けのアニメをおとなしく見てるから
アイドルが声優をやるって映画の客寄せパンダ的な枠ではなくてか?
それならターゲット層が違うからまた話は変わってくると思うが、この主張だと普通のアニメにもアイドルが進出してるって感じだよな
現実の女はこうじゃないとかいちいち上から目線で語りたがるまーんってうざいよね
お前らなんかに興味ないっての
アニメを見てる間だけでも、現実逃避したい一人が増えてるんだろ
おまえそれ
AKBやジャニーズに向かって言えんの?
>>13
際どい映像のジュニアアイドル出身で最終的には処女だけどうんこレズは大丈夫ってロリスカに出た子
子供ながらに気持ちわりいロリコンが自分の映像を見て何をしているかは知っていたとか後に語ったツワモノ
色々と闇を抱えてそうでオレは好き じゃあホモアニメでも見てろよ
まごうことなく女向けだぞ
>>1
この児童ポルノ上がりは何かに噛みつかないと生きていけないのか >>71
最近ならクズの本懐なんかは中々のドロドロっぷりじゃね? そりゃ男をターゲットにしてるから女はつまらんだろ
男でもゆまらmんおに
中高以上のセックス込みのストーリーは一般人はドラマや映画に行き、アニメキャラで欲情できる人はエロゲに行く。お前がエロゲすれば良い話。
油は撒いてるのにまだ炎上しない子か
頑張ってるなぁ
女性経験の濃い男をターゲットにしたアニメってなんやねん?
相変わらずのペラッペラな文章。
よくこんなアホガキの駄文に反応するよなあ。
一般使いたがりはむしろパヤオとかで声特化のほうがオタ向けやろ
この人いつもくだらんテーマでしょうもない記事しか書かないな。
他に突っ込んで考察出来るネタがなさ過ぎじゃないか?
そういう奴等をターゲットにしていたから今やアニメはヘンタイ文化に
そもそも大抵原作ありでしょ。オリジナルアニメなら今も変わらずちょっと意識高そうな人向けの作品多くね
>>65
>>1はアニオタは女性経験が少ないって前提の話じゃないの
アニオタ以外も取り込むようなアニメが少ないと 昔の方がひどかったわ
今は、少なくとも同性か両方にモテるポテンシャルを有してる人が、
あえて受け身になって陰キャや非モテのフリしてるだけ
恋愛経験が豊富な人間狙うよりオタクの方が金落とすからな
アニメ評論するのもオタクだけ
オタクと同じ世界の住人でいる事が我慢できなくて騒いでるだけだろ
露骨に金稼ぎ要素は随分増えた
巨乳キャラだらけ、ラッキースケベ、水着回、ばっかりのキモオタ一本釣りか
イケメンキャラがただただダべってる腐向け、何より声優腐るほど居るのに大体人気処ばかりで耳が飽きる
アニメにもピンから切りまで色々ある
その一部を現象をアニメのすべてのように語られても…
昔は女が積極的で男が消極的なんてアニメやマンガなかったよな
ジブリも終わって押井守も枯れて、庵野秀明はやる気無くて、いよいよもうダメだなとは思う
そういう漫画アニメが売れてるなら沢山あるのは当然だけど
他のも作れる余地があればいいですね
今期覇者のジビエートと、上期大死勲のキュクロス見てから言え
>>116
そこは京アニ死んだのも割と聞いてるな・・・ ラノベギャルゲ漬けの奴がアニメーターになると深夜アニメのラインナップが完成する
簡単にアマチュアが作品発表できる場ができたから
近年では作り手の人生経験も足りてない場合が多い
思いつきで、こんな下らんこと書いて
お金がもらえるのかね。
アイドルが声優やってるの
たいてい、玉砕してるし
俳優が声優やっても微妙だし。
ザーさんあたりが主役だと
抜群の安定感を醸し出すし。
小林美鈴
評論するんだったら
ちゃんと見てから家
むしろ今のアニメは腐とか女向けが圧倒的に多いような印象がする。
男向けのオタクアニメばっかとか10年議論が古いな
>>122
本当それ
半世紀前からアニメは子供やオタクターゲットのものばかりやろがい 恋愛ドロドロのアニメみて何が面白いんだよ(´・ω・`)
制作の嗜好が変わってきてるからな
別に恋愛もの作りたい訳でなし新海とか作ってるやつのを見てろよ
子供向けアニメ枠に大人向けな内容ぶっこんでみんな有名になったんだろ
富野とか庵野とか
最近はそういうのコンプラでできないの?
夢を与えるものだからな
本来の腹黒いドロドロした感情の女しか出ないアニメとか観たくないだろ
萌えアニメ見ないけど
ミンキーモモとかさ80年代からずっとその風潮あるだろ
>>3
それは強く感じるね
人物描写に限らず自然やその他風景の描写も含めて自分で経験した物ではなく他のアニメや映画や写真などを見て描いてんだろうなって感じさせる違和感がある
新海とかもそうだけど、パッと見は綺麗に描いてリアルっぽくはあるんだけど本物を知ってる人には違和感があって刺さらないんだよ >>116
才能が漫画の方に流れてると聞いたことがある メイドインアビスのつくしあきひと先生に女性経験とか求めて責任とれんの?
80年代からうる星やつら、タッチとか童貞の夢と理想のアニメが一般化したんやで
逆に女性経験豊富なモテ男対象のアニメってなんだよ?
ご意見番気取ってる馬鹿女
ならてめーで作品作れって話だわ
お前の糞みたいな人生経験で面白いアニメは作れるのか?
アニメとかどっかで卒業しろよ・・・そりゃ自分も幼少期は戦隊ものだのアンパンマンだの見てたけどね
まぁ一応聞くけど、面白い最古のアニメって例えばどれ?
>>134
でもそういうアニメが人気あるんだから見る方もそういうのが多いんだろうな つまり女性経験の薄いアニメオタクが見れば面白いって事だからセーフ
未婚のイケメンがアニメ見てたらキャーキャー言うくせに
>>3
キャベツをそのまま畑に置いたりするような奴がいたな >>218
そりゃアニメ業界は半数近くが女性だからな
5割以上は女性との経験はないだろうな 造り手が高卒や専門卒の低学歴ばかりだから
大学物が少ないとはよく聞く
>>151
知らないリアルより知ってる作り物に安心感を覚えてるのかもね >>6
両方ともお金がかかる行動をしまくってるのに、お金はどこからか無尽蔵にわいてくる
理想です 監督や脚本家のやりたいようにやって当たればいいけど
大抵がオナニーで終わる
だから今ウケてるのを作るのは道理
それを否定するならオリジナルで自分で作って見ろよと
男性経験の無い女性向けとどっちが多いんだろう?ってくらい目糞鼻糞だよね
>>85
不細工キャラは憎めない人が多いけど
こいつは嫌い 若い世代にはアニメはもはやオタクのものでない
そんなこともわからんのか
>>105
リアルが充実してないからアニメを見るのか
アニメを見るからリアルが充実しないのか > 女性経験の薄いアニメオタクとかをターゲットにしている証拠でもあります。
すなわち・・・・オタク蔑視へマウント取りのヘイト + もっと濃厚なホモアニメを量産してよ願望
ってことだな。
童貞向けだろうと少女向けだろうとオジ向けだろうと
面白いものは面白いしクソはクソ、それだけが真実よ・・・
>>116
アニメより漫画のほうが夢があるしなー
搾取ビジネス 今のアニメはキモヲタ向けにチューニングされ過ぎてて一般人が見ても楽しめなさそう
アニメ見ないからぱっと見のイメージだけど
原作からして陰キャのコンプレックスの裏返し妄想だから
キモヲタのキモヲタによるキモヲタのためのアニメ
>>180
誰でも楽しめる作品はあると思うけど
一般人はグッズとか二次創作で盛り上がらないし
外側から反応を確認しづらい点はあるかもしれない それって昔からじゃね?w
アニメ好きの大人が昔から同じような雰囲気なのはそのせいでしょ
アイドルが声優やってるのはアニメ外で稼ぐ為でしょ
アニメ好きじゃない人からすれべ、棒読み以外で声の違和感なんてそう感じないし
むしろ、有名俳優のアニメ吹き替えの方が違和感感じる時がある
結婚して子供までいる新海誠監督を「彼は童貞に違いない」と評した人がいたな。
アイドルというかタレントが声優やるのは大体ハズれてアニオタからブーイングきてるだろ
(ちゃんとした俳優とかは除いて)
むしろ声優をアイドルとして扱うような流れの方が多いと思う
でも、ホントにここ数年のアニメはGLばかりでウンザリってのはある
これは正論
素直に「はい」と言えない奴は確実にキモ豚
アニメとか漫画って自然と中学高校くらいで卒業するのがほとんどだろ
アイドルが声優やろうが一般人が声優やろうが合ってれば文句言わない
ドラマも同じ
まぁ、作品が先にきてアニメを見るのとキャストが先にきてアニメを見るので違うのかもしれんが
逆じゃないかなあ最近のアニメはサブカルリア充狙いというか
昔でいうなら月9ドラマとかを録画したであろう層狙いな気がする
あいつらはアニメオタクじゃなくてAKBとかそっちの亜種だろ(´・ω・`)
逆だろ
昔はオタだけがターゲットだった
この10年くらいだな
アニメ見てるって人前で言えるようになったの
ハルヒ・らきすた・けいおん・あの花・まどか以降
客単価の高い層にコミットしてくのは商売として当然の流れのような気もするが
なんだろうなけいおんとかハルヒあたりからオタクも高齢化してきて
それと同時にサブカルリア充向けにシフトチェンジしていわゆる
デブとかガリのリュックが似合う絵に描いたようなオタクって
締め出された感ある
>>202
それ以降と以前でかなり隔たりあるよないわゆる京アニ作品登場以後あたりだな ドロドロのオタクが作ってる〜って感じなのはエヴァが最後じゃないかなぁ
ああいう屈折したキャラを描く作品って最近あんまりない気がする
アイドルが声優やったっていいんじゃないの、養成所上がりのテンプレよりだいぶマシよ
ジブリもないしキモオタ向けだけが残って悲惨だな日本のアニメ
銀英伝みたいな男臭いのや甲賀忍法帖みたいな殺伐としたやつ、もしくはハウス名作劇場とかじゃりン子チエみたいなのもっと作れ
アニオタに媚びた萌えキャラ萌え声なんて要らん
リアル追求しても胸糞悪くなるだけだからなあ。1枠ぐらいはあって良いかもしれんが
結局リアルが糞だから、美少女動物園や異世界ハーレムとかでストレス解消を求めているだよ
日本の低予算ドラマ + 素人kusoアイドル俳優ジャニタレ他 →
→ ( ´дゝ`)クダラネーから、娯楽を求める視聴者はアニメに流れる
この子なんとかして炎上しようと全方位喧嘩売ってるけど全く火がつかなくて不憫になるな
>>42
なるほど、そういう事か
それなら「普通の人生」を生きてる人が
次第にアニメ等から離れて行くのが理解出来る
根本的に層が違うんだ とにかくエロ入れればいいみたいなのばかりだなキモオタが作る作品って
最近だと進撃の巨人とヴィンランドサガぐらいしか見るもんないわ
>>1
そりゃそういうヤツが一番アニメに金落とすんだから当たり前だろ
何十年前から言われてきたことドヤ顔で呟いてんだコイツ 子供が減ってるから
男女のあいだを狙った結果だろ
大人もターゲットだし
>>213
今期やってるジビエートっていうアニメが甲賀忍法帖みたいな感じで一般人意識した硬派な感じでお勧め
声優もグラビアアイドルや宝塚女優や大黒摩季使ってる >>218
そもそも論として、恋愛も誰もが出来るもんじゃないからな
上位2割は困らない、6割はボチボチ、2割は論外みたいな感じじゃないのかね
2割以上のドロップアウト層は少ないとは思わない アニメをアニメオタクターゲットに作って何がおかしいんだ?
そこにアニオタは童貞率高いとかハゲとかデブとか余計なお世話だ
ガンダム以前からそうではなかったのか?(´・ω・`)
日中やってるアニメのターゲットは子供向けだし深夜帯のアニメのターゲットは年齢層高めなのは最近でもないだろ
>>231
覚えたての言葉を使えたね、えらいえらい^^ >>51
最近のアニメキャラリアルだからむしろコミュニュケーション取れる男のほうが
理解できるんじゃないかなマクロスとかそうだがリアルにあった三角関係を
デフォルメしてるだけに見えるよ 女向けでも男をリアルに書いたら登場人物がみんなクズと言われるだけだが?
>>225
いつの時代のアニオタ像なのかと思ってしまうなぁやっぱここって
高齢化してるんだなって思う自分の世代のアニメきもい像に固定化されてるわ 意外とアニメは大人が周りの人間関係をデフォルメしてるというか
もうちょっと真面目な言い方をすると昇華できてるなって作品が多いんだよな
自称硬派のゴミが書いたテンプレをコピペしてくる芸能人
こいつら全員死んだほうが創作が栄えるんじゃね?
アニメはってなんだろうな
ろくに見てないしやってもないだろ
実写のゴミが自分の畑なんだし責めろよ
まあ確かにここのメイン世代であるアラサーアラフォーからしたらさ
自分の世代だとアニメみただけで宮崎勤みたいに思われる時代だったから
現代のアニメファン事情が理解できんのも無理はないけど
今やプロ野球選手がアニメやアイドルの曲で登場するのが当たり前だからねえ
最近のアニメは光の加減でビーチク見えないからつまらない
これはその通りだと思うわ
萌え豚向けのアニメでもほぼ全てハンコ絵で萌えシチュもパターン化してる
自らの性欲すら定型化して満足できてしまうのはもはや何のこだわりもないってこと
これをオタクとは呼べん
>>238
アニメ自体の社会的な立ち位置の変化は理解しているが、
>>1みたいな事を言う人相手の言い分としては別の話だな >>242
この元小役が現役高校生時代である
10年前でも
アニメアイドルだらけじゃね
それも古い作品でなく新曲である
アニメやAKBが一気に増えた この手のアニメオタク評論って
20年遅れてる
50代が書いたものをコピペしてもなあ
そりゃ埃かぶったダイの大冒険を引っ張り出して再アニメ化するわな
キモいゴミアニメばかり増えてまともなのが生まれないんだし
>>242
00年代以降、一般人向けとされる若者文化が滅びてしまったね
00年代の恐慌のせいだとは思う
あと、ネット時代に対応出来たのがオタク文化しかなかった
ジャニーズにしろネットを徹底的に否定するのが一般人向けの仕草だったからな 正直深夜にやってるようなキモいアニメってなにが面白いのかサッパリわからない
キモオタには面白いんだろうが
>>251
細田はオオカミからずっと酷い
酷いというかキモい >アイドルが声優をやるということが「成立」してしまうというのはどういうことか?
>昔もあるにはありましたが、逆に声優さんがアイドル化している現象もありますよね。
ずれてない?
アイドル → 声優
声優 → アイドル化
昔もあったでなく
ここ20年以上一貫して声優のアイドル化であって
アイドルが稼げなくなって声優ってレアケースじゃね?
女性経験云々なんかじゃないわ
アニメやマンガやゲームで育った連中が作ってるから
結局それらの再生産にしかならず、萌えオタ向けにしかならないってだけだ
アニメ見ない
声優の名前10人もいえない
元同僚、共演者をバカにする
アニメオタクなら叩けば盛り上がる
こんなとこか?
こいつ政治にもかみつくけど中身還暦すぎのおじさんもスポンサーにいるってとこかな
>>254
こういう今のアニメ事情に乗っかれない人の方がむしろかつての
オタクと呼ばれた人種層だったりする
今のアニメは昔でいう月9ドラマかと同じなんだよね若い人が学校とかで
テレビ見たーみたいな挨拶代わりに話す話題的な >>254
深夜アニメはマニアから見ても8割はハズレだから仕方がない
そういうモノだから、でもそうならざる得ない所がある >>254
人目を避けて深夜にやってる超マイナーコンテンツを意識するってのが問題
しかもバラエティやドラマ大量にあるのにあくまでアニメだけ
もうお前もアニメオタクと変わらないような世界にいるんだね
それに朝昼夕深夜問わずテレビに面白いコンテンツはあるのかって問題でも
アニメだけ騒ぐアニメオタク >>253
マスコミが意固地になってオタク批判に持って行こうとしたら
一般人向けにまでドラマなどを作れなくなってしまったでござるの巻なんだよね
それでいてのだめとかちはやふるとか少女漫画系とはいえマスコミの敵であるはずの
二次元からヒットが出るのがまたマスコミを屈折させてるよね 経験豊富な一般人向けのドラマだってリアリティ無いし大して面白くないんだからアニメに限った話ではないな
作り手の経験不足やターゲットの幼稚化はエンタメ業界全体の問題だと思うよ
大量消費で売れる商品を作ってるのに、何故か高級志向でマウント取って語ろうとする
そもそも畑が違う
>>266
正直自分の気質もかつての元祖のデブオタメガネみたいな
作品の中身を評論したりするのが大好きなほうだからなおさら
今のコミケとかアニメイベントに身の置くところがないのを感じる 「まいっちんぐマチコ先生」を再放送したらいいのにな。
そもそもこいつが昔のアニメの何を知ってんの?
評価されてる名作しかしらんだけだろ
>>264
必死だなこいつ
まさにキモオタだわ
長文で気持ち悪い だいたいリア充ならアニメなんか見てる暇ないだろ。そりゃそうなるわ。
ばっかおめえ、どうでもよくないから声オタがいるんだろうが
>>265
オタク文化の立ち位置が完全にひっくり返ったな
世界的に見ても、「失われた30年」の中でも前に進もうとしていたのはオタク文化だけだった
実写映画でもそういう原作のばかりになってしまってるね
90年代後半で一般人向けの文化は止まってしまった感がある
00年代前後の恐慌に耐えられなかったんだろう >>266
他のことで例えるなら野球とかサッカーだよねスタジアムの客層が
昔の酒飲んで野次ってうさをはらすような労働者からお金も暇も持て余す
裕福なファミリー層に変わって一人で球場行けなくなってしまったみたいのと
同じ感じ 宮崎駿がどれほどすごい作家なのか思い知らされるわ。
売上では新海誠も一発当てたが、作品の質からしたら宮崎駿の足元にも及ばないもんなあ。
細田守は話にならんし。
もう日本アニメはダメだな。
クリエイター(笑)が粒の小さなオタクしかいない。
それで月9ドラマみたいな本来テレビが推していきたかった文化が
完全崩壊して今に至る感じ
マスコミも今更アニメキモいは限界と感じたのか普通にオタに媚びるように
なってきたけど今更遅いな
>>267
だなぁ、一番劣化著しいのは小説だと思うわ
次はマンガ原作に手を出したりのドラマや映画
アニメはアニメやマンガの再生産だから劣化が進んでない方と感じるね >>1
最近は、マンガもそういう狙いのが増えたな
巨乳過ぎてフリークスみたいな絵を描いて下らないネタの繰り返し 近い将来中華アニメもインドアニメに取って変わられるんじゃね?w
マスコミはオタク批判したくてうずうずしてるんだけど
結局は売れるのは少女漫画とかアニメ原作のドラマだったりするから
振り上げた拳をぶつけるところがなくなったな
要するに中身が無いすっからかんの美少女動物園ってだけ。
>>279
一般人向けコンテンツのコンテンツのコアとなる「恋愛」自体の価値が暴落してしまったからだろうね
そういう80年代後半以来の恋愛を金にする文化が壊れてしまった
そもそも「恋愛は万人のものではない」と大衆側も認知したからってのもあるかと思う そりゃそうなんだけど
女オタクだって同じなんだから
そういう言い方よくないと思うなあ
ラッキースケベとハーレム設定が20年前から変わってない感じか。
>>292
「そういう作品もある」としか言いようがないわな >>288
まさにこれだわ
美少女動物園ってぴったりだな >「知名度、見た目が大事で、実は声なんてどうでもいい」
声豚ほど、このキャラにこの声はあってないとか言ってうるさいイメージあるけど?
そりゃ男向けの作品を女が見たらそう思うだろうよ
BLくっさい女性向け作品を男が見てもキャラキモすぎwww声優くっさwwwってなるぞ
>>122
パヤオにろくな女経験あるわけないのにな この人どう言ったポジションか知らないけどアイドルが声優をやるのが成り立つほど声優の演技はどうでも良いって言うのはアイドルが無能の塊って言いたいのだろうか
>>14
リアルな女出したらまんさん発狂しそうだしなぁ >>302
とりあえずジジイの入れ知恵でオタク叩いておけば盛り上がるってこともあるんだろうが
元同僚、共演者、先輩などをバカにするのも入ってるのかなって内容だな
とくに声優として結果出したアイドルがほとんどいない
未だに日高だのが筆頭に挙げられる始末 >>277
そんな棍棒持ち出すやつが一番ダメ人間だ思うぞ
ナウシカなんて萌えアニメ扱いされてたのに こいつが現実を知らん典型的オタクだな
女性経験の多いオタクなんて方が少数だろ今も昔も
>>304
なんかほんと
異世界転生して俺無双的な作品とその亜種
美少女動物園
ばっかりなのどうにかならんのかね、視聴する気にもならない 女性経験って騒ぐのも
男向けのマイナー駄作でも見てるのかな
なんで女向け見ないんだろう
15年前から着実に増えてるのに
男も愛想尽かすような駄作をこれが今のアニメって言いながら見ちゃうんだろ?
>>296
>アイドル→声優って誰だろ
昔だと、岩男潤子は有名だったけど
花澤香菜は子役⇒地下アイドル⇒声優だわな >>308
ついでに最近は美少女動物園にあやかった
美男子動物園みたいなのも多いけどそれも除外な
ってすると選択肢すらないよな、最近のアニメ 昔は厳選された濃密具合で内向的で犯罪的な気持ち悪さだったけど、最近のはとにかく薄く中身もなく気持ち悪さがカジュアルに拡散されてる感じやな
>>296
秋元のグループから声優に転向した人は何人かいた気がする >>313
一般向けのつもりなんだろう
実際の一般人は見向きもしてないんだけどなw というかアニメというのは子供向け8割でオタ向けアニメなんては
深夜かOVAで細々と作られてたもんだが、いつの間にか子供向けとオタ向けが逆転した感ある
それらのCMなんて一部のローカル局やCSBS以外じゃ見かけないもんだったが
ゴールデンタイムにも流れるようになったし
ラブライブみたいなの20世紀だったら大手を振って堂々と放映されてないだろ
>>317
>実際の一般人は見向きもしてないんだけどなw
その「一般様」向けのコンテンツって、20年以上停滞してる訳ですよね
何も新しい事をしなくても良い身分とも言えるのかもしれん >最近はアイドルが声優に挑戦! みたいなのがあって、アイドルが声優業界になだれ込んできていますよね。
この切り出しから始めこの文章見てると
全部が全部20年くらい前に似たようなの見たような気がする
30〜35年前に既に同じこと言ってない?
旦那もハゲ散らかしてるようすだが
その人の意見?
そんなに経験が重要ならアニメなんかに期待しないで
ジジババに体験談とか聞いてればいいだろ
そういう薄いものを見たり読んだりするのが十代ならば良いんだけど異世界もだけど金を落としてる層が30代40代なのがヤバイと思うし、作り手にはどうする事もできないと思う
自分を一般人だと思ってるライトオタ向けっていう方が正確かな
そういう層をターゲットにするのが一番儲かるんだろう
ドラマもそういった連中相手にしたようなのだらけど
TBSの恋愛ドラマとか
>>318
80年代後半ではOVA市場が出てきて、テレビでもボーグマンみたいな「アニメマニア向け」と
される作品も作られ始めていたのだけど、宮崎勤事件でテレビ向けは壊滅してOVAに引きこもった
それがエヴァ以降、円盤の売り上げを原資に「深夜アニメ」がOVA市場を巻き取る形で出来上がった
マニア向けとされたのが一般層の若者に段々降りてきたのが、2010年代の京アニ作品だね >>319
でもまぁ、一般人だと思ってるライトオタク層があまりにアホ過ぎるのか
結局一般人にもオタにもそっぽ向かれるコンテンツばっかりになって
頼みのライトオタク層にも飽きられつつあるっていう現状は
ライトオタクに媚びてもなんもならないって証明にはなってると思う 根本的にアニメの本数自体が増えてる事を考慮してないんじゃねぇの
昔は限られた本数で「中身がある」アニメが目立っただけで
今は枠が多いから軽いノリのアニメでも作られて流されるようになったってだけだろう
深夜アニメはストレスフルなリーマンが、疲れを癒し、頭を空っぽするために見るもの。
だから複雑な設定も、複雑な人間ドラマも必要ない。
可愛い女の子が部活とかしてだらだら過ごすアニメとか、ただの平凡な男が何故か美少女にモテまくるアニメとかで充分。
リーマンはみんな現実に疲れ切ってるんだよ。
寝る前にアニメで現実逃避したって、別にいいじゃねえか。
売れないアイドルや歌手が声優になるなんて
戸田恵子さんの頃からあったことじゃないか
普通の人がアニメを観たら不快でしかないんだよな
これでハアハアしてるオタクは認知が歪んでるとしか思えない
女性経験豊富なんて自慢にもならんしむしろ女の敵だろうに、なにか勘違いしてないか
>>328>>330
「中身がある物」なんてのはどの時代でもそうそう出る訳じゃない
ただ、時代の流れとかそういうに合致するまで打ち続ければ出ることもある
「最近は駄目になった」なんてのは40年以上前から同じ言葉を聞き続けている訳ですよ
まぁ、気長に待つしかあるまいって感じですかね デブスは黙ってろよ
すべてのアニメ見てる訳じゃあるまいし!
プロ視聴者でもなかなか大変なんだぞ
アイドル、女優、テレビタレントが番組宣伝のためにアニメに増えたのっていつ頃だ?
こいつが産まれる前じゃねえの?
そして当時からオタクやジャーナリスト気取りは
これと同じようなこと言ってる
27歳で既に無知無能な老害の仲間入りかな
そもそもこの手の奴らがいう「中身がない」って単に中身が求める物じゃないってだけだろ
美少女動物園とか揶揄するけど美少女を見る事自体が中身なんだよ
>>331
デカダンス面白いよな
2話目でびっくりしたよ >>338
昔の方が露骨だったよな
それこそ「アイドル伝説えり子」「アイドル天使ようこそようこ」とか
何を言ってるんだって話だわ ブログ読んだら>>1のスレタイ詐欺じゃねーか、チネ >>330
魔法少女ララベルとかハローサンディベルなんて誰も覚えちゃおらんわな >>340
「萌え」というのは自分が居ない箱庭世界の「宝石」「美術品」を鑑賞するものだからな
恋愛の様な関係性はそこには存在しないんだよな とりあえず転生チートだらけでつまらん
お前ら程のプロオタクがあんなの面白がって見てるのが不思議で仕方ない
もういい歳したおじさんなんだからアニメアニメ言うのはやめなよ
>>348
お約束の範囲内の味付けの違いを楽しんでんだよ >>348
だって俺たちは、親の遺産で億単位の金貰って、アニメ見て、バイト先で暇潰すチートちゃんだから
君もそうだよね >>348
意外とあんな中でも見れるのと見れないの出てくるんだよな >>348
わりと避けやすいジャンルじゃね
しかも売上も話題性も実際のとこ微妙なのだらけ
アニメだからって全部見ようって異常な行為やめれば縁がなくなる 特別取り柄の無い大人しい奴がクラスのかわいい子に無条件で見返りのない揺るぎない好意を持たれる
>>355
恋愛モノの設定に「リアリティ」を持たせようとすると、全員美男美女にするしかないね オタクが大金を手にしたとしたら散財趣味と変態趣味をコンプリートするよな
最終的には誰にも理解されない存在になるんだよな
>>356
少女漫画とかだと好きになるまでとか付き合う前のプロセスを時間掛けて描くんだよね
そこすっ飛ばしてる
まあ少女漫画もリアリティーは無いけど >>354
そうそう
興味湧かないのは見なきゃ良いだけ いやいや どんなものでも深く掘っていってしまったらマニアしか残らんで売れませんぜ?
つまらないと文句言うだけじゃなくて、深いのに幅広く人気になるアニメを作ってみせてくれよ
>>360
>少女漫画とかだと好きになるまでとか付き合う前のプロセスを時間掛けて描くんだよね
一般人向けコンテンツの「リアリティ」の考えってのはそういうものだよね
それ以前の段階で、美男美女前提にしないと「リアリティ」は無いんだよな アニメ見なくてもTwitterやら何やらで今はこれ人気なんだ程度の情報は入ってきていたが
今期は何やってたのかさっぱり分からんかった
>>363
薄くね?戦争中の一般人女性の生活を描いただけだろ >>360
今やってるのなら、俺ガイルがまさにそういうアニメじゃん 「手にしたお金をどう使おうと勝手だろう」という考えが正しいかどうかは周囲の人間関係が良好かどうかで判定できるわけだが…
親に可愛がってもらった経験がないと、他人の目を意識しなくても肯定感が湧くのは本当に凄いと思うわ
わしも嫁もお互い初めて同士だけど高木さんはハマったなぁ
ツイッターの見てたら勇者の生まれ変わりで野草とりに行ったらドラゴン出てきたからつい退治しちゃいました〜村人唖然
みたいなの漫画の広告出てきてイラっとする。
宮崎駿の女性キャラも聖母のようなロリキャラで別にリアルでも何でもない
でもそれがウケてるんだからな
>>366
そもそも創作物全般に言えることなんだけど
何を受け取りどう感じるかは、受け手がどれだけ人生経験積んできたかが重要だからね… >>348
合理的な作りだからだろうな
作る方は比較的簡単に作れて見る方は簡単に気持ちよくなれる ガチのアニオタはむしろ本職以外の声優は嫌いそうなイメージがあるけどな
アイドルやら俳優を声優に当てるのはどっちかといえば大衆向きじゃね
こういうアニメを作るべきみたいな話はたびたび出てくるけどいざ作っても大して売れんからな
>>374
あんなカストリ安酒で酔えるか
店長を呼べ! >>373
深い浅いで言ったら浅いだろ
「(戦争中の)一般女性の生活」という「共感しやすい薄いテーマ」だったからこそウケたわけだしな
知識がなくても誰でもついてこれるテーマだよ
共感って言うのは深く掘れば掘るほど視聴者を選びしにくくなってくる 嫌なら見るなの世界
見たいものがあるなら自分達で投資しなさい
>>376
ジブリとかディズニー吹き替えとか大衆向けの作品じゃないの?
例えば深夜枠アニメとかゲームで俳優やアイドルが声優やってるのってあるの? >>375
そうだよ、ジブリ以来の手法ってのは一般人向けのマーケット対策だから
一般人向けには純粋に声優だけだと広報的に厳しい そういう作品ってなんか話が都合良すぎるからオタクしか釣れない
せやな
昔は劇場版ぐらいやったのになあ
まあスポンサーや芸能事務所に媚び売ってまで芸人を使うってことはそれだけ気合い入ってるってことやろ
てか昔のアニメ見てみ、スゲー手抜きのあるから(´・ω・`)
少女漫画のナナとかやり捨てされたり浮気されたり嫌なほどリアルなんだよな
少年物でそういうのってほんとないよな
優柔不断な男がずーとモテモテで女は盲信的に男崇拝
女性経験が多い人間はアニメに夢中になんないだろ
そんな層をターゲットにするかよ
>>387
少年誌でそれやると何故かフェミが騒ぎ出すじゃん リアルでは主人公男より周りの女の方が確実に他の大勢の男から言い寄られてチヤホヤされてるけどそういう描写って無いしな
>>378
転生物のなろうのアニメ見てるんだけど、このカクヨムを毎日ではないけどかなりのペースで見ると2本 今も例えば月曜日とかだと転移物で俺TUEEEEって感じで見てるから人気になるんだと思う 楽でいろんな味だしね ドラゴンボールとかが連載してた時はバトルものばっかだったしゃん
時代の流れだと思うよ
「宇宙より遠い場所」は、ストーリーは評価高いけど
キャラデザではあんまり美少女を強調していない
確かに面白いし、評価は高いけど、
じゃあグッズ売れるか、キャラソン売れるか、続編映画作れるかって言うと難しい
自分が見ないか、金出して自分でアニメ作れば良いのにわざわざ他人の好みに横槍いれる必要あるかね?
恋愛経験少ないとか言ってるけど、こんな事周りに言う奴って陰口叩かれるか避けられてボッチになってる奴だし恋愛以前の問題だろ
二次元はお前を裏切らない
お前もまた二次元を裏切ってはならない
>>382
スレタイ詐欺であって
原文見ればあくまでアイドルがアニメにってのがメインかと
それも20年以上前から散々聞いた話 アイドルが声優やるのは構わないと思うが、ちゃんと演技指導受けたのかと思うレベルの棒読みを採用するのはやめてくれと言いたい
キャラと声が合ってないとかよくあるし
>>398
アホ女騙して家庭崩壊させるとか
慰謝料請求されて凄腕弁護士とバトルしたりするアニメなら見たいな >>1
まあ一理あるけど、別にそれでも良くね?
元々コア層をターゲットにした商売だし、番人受けするようなのほどつまらないものはない。 >>187
ゆとりゆとりって言うけどもう30超えたジジイババアなんだよなぁ… >>306
当時、萌えという概念はなかったけどね。
90年頃までのアニメージュ人気投票でも、あくまでヒロインとして、1人の人間キャラクターとして扱われているた。
大体、萌えなんてのは女キャラの性的な側面を強調してるだけだからな。
何が棍棒だつのwwwwwww つかアニメ板ネトウヨ連呼厨多すぎるんだよ
なんなんだよあそこ
元ブログ読んだけど、
アイドルが声優やってオタクが喜ぶってのおかしくね?
オタクは声優以外が声当てるの嫌がる方
なんとかが声優挑戦ってのはむしろ一般層を呼ぶための宣伝じゃん
オタクの浪費散財変態趣味を美化することはできない
嘘の世界を演出する娯楽に騙されてる感じだけども誰も救いの手を差し伸べないのは何故か考えたことはないのか?
ボーイズラブ・ゲイ漫画書く女作家に同じこと言ってみろや
>>13
お前らがマンクリって呼んでた子じゃないのか つまりその手のアニメばっか見てるやつなんだな
この小川とかいうやつ
>>387
その辺は青年誌やろ
浅野にいおや、押見修造、峰浪りょう、横槍メンゴ、黒澤R思い付く限りでもドロドロした話得意にしてる漫画家結構おるわ アイドルかどうかは置いといて
見るからに始まる前からこんなのだめだろってレベルのクソアニメでも
何百人も大人がかかわってるのが凄いよね
どういうモチベーションでやってんだろ
実写もだけど
>>37
今どきっぽい子達だけど一番右のピッチリボブはブスやね どうせ予定調和のシリアスシーンしか出来ないのに
キャラの心情を何でもかんでも声優に喋らせるのは
視聴者の頭をどんどん悪くしてる気がする
>>407
馬鹿者
アニメージュがとか萌え概念はないとかそういうこと言ってるからお前ら年寄りは恥知らずなんだ
宮崎勤が萌えとか言う言葉知ってる訳ないだろうが
このとっちゃん坊やめ もっと言っておいてやるよ
単純にナウシカとかきもいアニメされてたということだ
実を言うと宮崎作品は昔はどちらかといえばオタク向けって位置づけだった。新海作品だって君の名は流行るまではマニアしか見てないって感じだったし。
>>428
そうだよ、宮崎駿監督が国民的作家になったのは金ローでばんばん執拗に放映したからだよね
日本テレビあってのジブリ作品だった こんな薄っぺらい戯れ言にぐうの音も出ないとかいう馬鹿もおるのだなぁ
昔のオタクって金持ちのボンボンが多かったよな
ビデオとか普通の家庭じゃ持ってなかったしプラモも沢山持ってたし。
今の子はオタクじゃなくてもスマホとかでアニメとか見てるしあんまりそう言うの関係なさそうだな。
>>429
そうかな?
カリオストロなんかオタクとか関係なく人気あったよ
まあ監督の知名度はどうか知らんが
作品は内容が良ければオタクとか関係ないからね
今日日の作品は中身も絵柄もチー牛向けなのがどうもねぇ・・・ >>432
>昔のオタクって金持ちのボンボンが多かったよな
そして、比較的高学歴が多く、SF・歴史・ミリタリー辺りは必須科目扱い
例えばマクロスを作った河森監督や美樹本晴彦は慶応大学の学生だもんな >>433
カリオストロこそ、金ロー効果の最たるものじゃね
当時はマニア評価は高かったけど、一般知名度はほぼ無かった 昔のアニメや漫画の銃器兵器の描写は
今からすると間違いも多かったけど、その手のマニアが関わってるのは見て取れた
でも今はそういうのすら無くなってしまった気がする(せいぜい武器よさらばぐらい)
虐殺器官とかSAC2045とかは面白いのは面白いけど
昔のアニメみたいなマニアックな表現は一切無かったな
>>435
いやいや
当時は地方なんか(ミスターBooとかと)抱き合わせ放映だからオタクじゃなくても
無理やり見ることになってたわけ
でも作品のクオリティは高いから評判は良かったんだよ 主人公が何の取りえも無い陰キャの癖にキザぶってたり、誠実(爆笑 発言が受けてハーレムになったり周りの人が構ってくれたりする
こんな現実だと誰にも興味持たれない面白い事も言えないのに態度とプライドだけは大きい陰キャ系のキモイ妄想を叶えて釣る作品ばっかだもんなw
同姓から見てもしょうもないと思うことが多い
昔のオタクはミリタリーとSFは必修科目みたいなもんだったもんな。
今の子は女子でも可愛いキャラ好きだから私オタクじゃん!って感じでオタクって言ってる感じだな
>>440
その二つともオタク自身が新参排除したから衰退したんだよなぁ ミンキーモモの時点でブヒブヒはいたらしいからなあ
ことも向けではあるけど子供だましにはしたくないと
真面目に作っていたら思いもしない楽しみ方をする層がいて
面食らったというのを読んだ覚えがある
>>434
まだまだ発展途上でお手本や確立したものが無かった時代はある程度高学歴なヲタ、マニアじゃないと
道を切り開けなかった気がするわ >>436
それはモノによるんじゃないかな
今でもガルパンやこの世界の片隅になんてのはその辺のマニア向け
ミリタリー描写が良くなったのはあの「198X」後辺りではないかと言われる
ただ、例外的に手書きで戦車の機動を描けるのは宮崎駿しかいないとは言われていた 今やアニメって金がない貧乏人の趣味って感じだもんな。作ってる側もアニメかネットぐらいしか趣味をつぶせない貧乏人ばっかだろうし。。
>>440>>441
ミリタリーに関しては冷戦時代の世相ってのが大きかったね
大々的にソ連の脅威が謳われていた時代だったから、関心を持つ人も多かった
SFに関しては元々マイナーで、それは昔から一貫して変わらないだろう
スターウォーズとかは「SF風」の別のジャンルだからね どうでもええんやけどかぐや様とか魔法使えそうな童貞が見ても面白いのかね?
いいSFをかくには童貞を描けないとだめ
松本零士の男おいどんとかジョージルーカスのアメリカングラフィティとか
>>444
何も無い所に道を作るのだから、そら相当なエネルギーが無いとやっていけないよね いいんだよ。リアルな女なんてなんの魅力もないだろ。
男性経験の薄いアニメオタクは?
そっちのほうが酷いだろ、2.5次元含めて
>>3
社会を知らないから学校が舞台
それすらロクに行ってないから主人公以外の男キャラは悪友一人
先生との付き合い方がわかってないからほぼ空気かあり得ないほどの友達扱い
先生と教師の力関係がわかってないから謎の絶対的権力を持つのは生徒会
親ともロクにかかわらないから長期出張かとうに死んだか子ども捨てて出て行ったか
だいたいこれに収まる ちゃうねんそういうアニメしか見てこなかった連中が作ったものやねん
そういうもんしか作れないんだ
これは分かる
童貞の妄想のようなリアリティのない女キャラばかりで作品が薄くなってしまう
>>1
>「知名度、見た目が大事で、実は声なんてどうでもいい」
違うんじゃね?
今は普通にアイドルが声優やりたがってるような・・・・( ・∇・)
同時に普通の女の子が声優を目指しているのでは?( ・∇・)
アイドルがYoutuberやりたがるのは、
そういうオタがyoutuberに多いのかな?(笑) そうか?男性経験のない処女向けアニメばっか増えてる気がするが
アニメーターって学生バイト以下の給料なんだよな
これじゃ何もできねぇよって感じなんだがな
じゃ現実を描写したアニメ作れよ
面食いでヤリチンヤリマン恋愛SEXに妊娠中絶又はシングルマザー落ちとか
これぐらいやれよ
> アイドルが声優をやるということが「成立」してしまうというのはどういうことか?
日のり子disか・・・・
そりゃ>>1みたいな女がヒロインじゃ誰も読まないだろw
女向けの漫画だってヒーローは王子様で俺らじゃじゃないんだし
夢を売るのが創作なんだから >>447
いやどっちも新参にネチネチマウンティングかますボンクラ多すぎで衰退したんだが? >>447
そういう風にハードSF以外SF風別ジャンルとか難癖付けて排除した結果の衰退じゃないSFは >>275
なろうがヒットしてるアニメ業界も大概だがな
ただ、邦画はそれ以上に酷いよな >>474
違うよ
わからないところを自分で調べたり、興味を持って掘り下げようとしないマグロ野郎が増えたから
今のオタクって自分で調べずに1から10まで全部説明しろって子供みたいなこと言うしな
そんな奴らじゃSFなんて楽しめるわけがない 今期はデカダンスとか詐欺のやつとか面白いけどな
オタクが好きなのかどうなのかは分からんが
>>478
今期とか 言っちゃうやつは、普通にヲタだからw
自分は違う!みたいなツラしてんじゃねーよ!
キ・モ・ヲ・タw アニメに出てくる女なんて何の取り柄もないチー牛を一途に愛してくれるというお前らキモオタの理想を具現化したような召し使いみたいなキャラしかいないもんな。そりゃまともな頭した人間が見たら違和感しか抱かないよ
自分or関係者がスレ立てまくり
↓
つまんねえ消えろなどの批判が殺到
↓
誹謗中傷した人達に損害賠償請求
>>392
そーなのか
俺はちょっと勘弁だな
異世界に転生して無双してドヤドヤ〜ばっかじゃプロットがワンパ過ぎて飽きちゃうよ
もうちょい多彩なストーリー楽しみたいよ そういえばBLアニメって見ないな
アニメ化しても商業ベースで成功しないって事なのかね?
個人的には婦女子に相乗りされる方が困るから
完全に分けてくれる方が嬉しいんだがな
>>477
大衆向けなスペースオペラにそこまで調べる要素ないだろ・・・ >>485
いちおう映画で年数本はアニメ化してるけどな >>485
いや、沢山あるよ
「だかいち」こと「抱かれたい男1位に脅されています。」とか、男が見ても面白かった そんなの今に始まったことじゃない
何言ってんだこいつ
>>486
そんな事は話してない
とにかく自分で掘り下げるってことをしなくなったら少しでも小難しい作品は敬遠されるようになるんだよ
その結果が今のスカスカな美少女動物園 >>1
そもそもヤリチンはアニメなんか創ろうと思わんやろ 異世界転生系の主人公の無職、童貞、引きこもり率の高さ
両親をきちんと書けないラノベも多い
高校生の一人暮らし多すぎ
>>475>>483
異世界転生ものってのは、実は海外市場でもそこそこ売れるんだよね
だから、これだけアニメ化されるし、そもそも玉石混交の「ジャンル」だと思う
「なろう」自体は悪くないと思う
こういうハードルの低さは重要で、そのうち当たりは出るものだ >>487>>489
あるのか
知らんのは基本ロボアニメしか見ないからか
まぁ映画とか隔離されてるアニメならいくらあっても良いな
浸食されるのが一番困る >>483
つか人気あんのは、このすばとかReゼロとかだし
異世界転生してワンパンマンみてーな人気作殆んどなくね? 女性経験の濃いアニオタ向けの作品なんて、誰からも相手にされないぞ。
>>494
>異世界転生系の主人公の無職、童貞、引きこもり率の高さ
妙な話だけど、だからこそ書ける話もあるんじゃないか、という気がするよ
ただ、作家が安定して当たりを出すってのはとても難しい
恋愛市場の「下位2割」ってのは、絶対数で見れば実はそれなりにボリュームはあるよね 経験なんて大した意味はねーよ
サッカーの経験がまるでない高橋陽一の漫画とアニメ化作品
テニスインストラクターの経験のある許斐剛の漫画とアニメ化作品
これらを見れば分かること
>>492
>とにかく自分で掘り下げるってことをしなくなったら少しでも小難しい作品は敬遠されるようになるんだよ
一般向けだと、今は「SF風」ですら舞台装置として難しいと忌避されるので、
「伝奇もの」ばかりになってしまったね、新海誠で言う所の「君の名は。」以降はこれ >>80
何でも嫉妬してるって思うのは在日朝鮮人と同じ
彼らも常に嫉妬してる嫉妬されている思考 アニメの作り手なんて大学も出てない猿なんだから
ろくな作品もないのはしゃあない
>>485
ユーリonアイス
お粗末あたり
アニメは最近はヒット少ない
BL作品の数が多すぎて腐の財力が分散されすぎてる
さらに2.5次元舞台でもイケメン動物園があちこちで開催されすぎてお金が続かない
あと最近は実写化の傾向
おっさんずラブから始まり若手俳優が次々BL映画やってくれるようになった
でも、作品数が多くなればなるほどやっぱり財力が分散される
あとは俳優の一般オタの財布が重要かも >>503
良く言われる「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」みたいなもので、
経験したことが無い物を描けるのが賢さだと思う >>495
オタクはダイヤモンド発掘すんの好きだからな
米津玄師、よるしか、YOASOBIなんかはニコニコのオタクどもが掘り当てて
今やチャート常連アーティストなのは時代を感じたわ >>512
>オタクはダイヤモンド発掘すんの好きだからな
そうそう、今の「なろう」ってのは90年代後半〜00年代までのエロゲの後継だね
ああいう参入障壁の低い所で競争しまくれるってのはとても重要なんですよ >>1
どこにも「つまらない」なんて書いてないだろ
スレタイ捏造すんなよ >>510
おそ松に群がる女こそキモい以外の何物でもない 女性経験多いアニメ好きだけどオススメあったら教えてくれ。最近は
悪役令嬢に転生した奴
女子高生の無駄遣い
オタ恋
ダンベル
プリコネ
見てた
>>517
おそ松界隈は同調圧力が物凄い感があったな
あの手のコンテンツの中ではピークの熱は高かったが、余り長続きしない様に思える 同意。中身に興味ないんで声優は表にでてこないでくれますか。
綾波レイとか、ドラえもんとか、そういう一流のひとは興味あるけど。
>>24
異世界レビュアーズは席巻しなかったじゃん >>65
とらドラ!はリアルな恋愛とか言ってるオタがいたけど
そう言ってた奴に恋愛経験があったのかは分からん オタクアニメほどアイドルが声優して演技酷かったり棒だったらスゲー叩かれてると思うけど
>>522
ヤリチンじゃなかったからじゃないか、ただの風俗好きだし >>525
それは単に岡田麿里原作の恋愛モノが好きなだけじゃねという気はするので、
「凪のあすから」とか良いんじゃないかと思う ジャンプ黄金期で育った俺も最近の漫画は面白くないと思うわ。
俺の子供でさえ、今の漫画はつまらないとちゃんと今って限定付きで言ってるし。
>>528
まぁマリーはあの花もそうなんだけど、生っぽいドロっとした感じの脚本上手いからなぁ
あの花劇場版見に行ったら普段アニメ観なさそうな若いカップル多かったし、あながち間違いではないかも >>3
最近のアニメ制作者はアニメしかみてないからダメだってなんかで聞いたな 小説の表紙をわざわざ萌え絵にするのがキモすぎる 創価や統一教会よりキモい
>>530
鬼滅なんて超王道な良作じゃん
Dr.STONEなんかもいい線いってるし
子供はお前に気を遣って同調してる振りしてるだけやろなから >>531
マリーは掴みの良さは定評があるな
終盤で息切れしちゃうのが多いのが残念だけど、逆に言えば上手く走り切れば名作みたいな >>532
それは別にアニメに限った話じゃないな
その辺はどの分野でも問題になるからこそ、高等教育システムが重要だって話だな 否定はしない
しかし、キツめなやつは当然みてないんだろ?
転生系とかばっかみてたら、そうなんだろ
どうしてわざわざ敵を作るようなこと言うのかね
誰にも相手にされてないから言動が差別的になっていくのかな
自分がターゲット層じゃないからつまんないって答え出てるじゃん
>>187
年取って感性死んだだけやで
ソースは俺 >>485
腐女子は自分たちが妄想するのが好きなんや
スプーンとフォークから発展するんや
そういう人たちや >>348
おもろい作品もあるけど一話つまらんかったら切る >>187
おっさんオバハンのためだけにアニメが存在してるわけじゃないからなぁ。。 >>116
テレビ局が全部利権持ってってアニメーターが非正規やからだろ >>254
朝の小学生向けにやってるアニメ見てる大人のほうがヤバいで >>549
ジブリは正社員制だった
良くも悪くも宮崎駿・高畑勲の為のスタジオであって、
例えると「漫画家とそのアシスタント」の関係性だったから、両人がやらない時点で解散だよ アイドルが役者やって女優男優の真似事するのはOKなのか?
つかアニメ板まじウヨ連呼パヨク多過ぎ
鬱陶しい・・・
またどこぞのまとめブログ管理人が御神託をばら撒いてるのか
>>148
あれは面白かった
長く語り継がれるかどうかはわからないけど >>88
少し前に「中二病でも云々」というアニメ作品があったけど
本来は、こういうのが「中二病」なんだと思う >>545
新しい物に心躍らなくなったら老害まっしぐらよな アニメ単体ってよりメディアミックスの中の1メディアって感じの作品多いしね
>>564
高二病じゃね?
オタクがこれ拗らしてるのはよく見てきたわ
俺だけがホンモノを知ってるキリッって奴 おそまつくん オバQ パーマン 風邪のフジ丸 ロボタン 鉄人28号
女性経験豊富なのかな
>>148>>563
ああいう温めのが好きなら、同じ脚本家の「色づく世界の明日から」だな まあバリエーションは超少ないよね
異世界転生系か俺tueee系なハーレム物しかない
親というキーワードが出て来てるから相関性のありそうな興味深い事を書くが、
ジャンプアニメとヲタクアニメの大きな違いは「自分の両親との絆が根底にあるか否か」らしい
ヲタクアニメってのは大体共通して親を恨んでたり蔑ろにしてたりする設定なんだとさ
そういう設定にしないと、作品を買ってくれる"お客様"にソッポ向かれるらしい
>>124
名前が間違ってるようだけど、言ってる事には概ね同意
>>160
大学ものが少ないのは、その先に控えてる「社会への参加」が
うっすらと見えてくるからだと思う
「モラトリアムの終わり」そんなものをすき好んで見たくはないのでは
>>221
よく考えると、そんな事は無かったはず
昔のアニメは文字通り「子供向け」だったのだから
ターゲットに女性経験が少ないのは当たり前だし
>>259
殺伐としたのがお好みなら「無限の住人」というのがお薦めかな >>576
そもそも親子の確執なんて創作物としては定番ネタじゃね? こいつってスカトロ女優だっけ
よく恥ずかしげもなく人前に顔を出せるよな
>>576
伝聞が多いな
オタクアニメにはそもそも親が出てこないのが多い。孤児とかじゃないぞ、存在してても物語に全く干渉しない空気なの。親や身内に制約されない自由を求められてる
ジャンプは絆というより血統重視だから後付けでも親が不世出の天才だったりそもそも人間じゃなかったりってのが多い
友情や努力より血統と才能が勝利に繋がる
どっちも中身空っぽの消費者にはしゅごいきもちいい 誰かは知らんが
俺ガイルとか観てたらそうは思わんけどな
>>580
北方という
時代劇と任侠とソープが大好きな先生が
男に産まれたならソープに行けと
有難い言葉残してるぞ
創造性が付くかどうかは別だが
話のネタ位にはなろうよ >>578
書き方が悪かったからあまり伝わらなかった
親子の確執を前面に出す作品は勿論だけど、
例えば、萌えアニメやハーレムアニメの場合、大抵の設定は主人公は何故か広い家に一人暮らし、"親"の景が全くと言っていい程見えてこない
異世界転生チートモノの場合、異世界に飛ばされた主人公は親や故郷を恋しがったり懐かしんだりする描写が無く「ま、いっか」といった具合にそれらに対する執着心皆無(リセット願望)
ヲタクアニメの消費者は自分を生んだ親に対する恨みを持っているからこそ、創作物にまでわざわざ親との絆を持ち込まないでくれ、と考える傾向が強いのでは?と分析されてた >>456
なるほど。これは面白い
それで簡単に異世界に転生してしまうんだな
もはや作り手も受け手もリアルな世界から逃げちゃってる
ファンタジーというより現実逃避 >>282
群舞シーンが頻発するのか、作画泣かせだなぁ…
>>485
今期だと「巨人族の花嫁」ってのがある
巨人族の若き王と、それに「花嫁」として召喚された「男子高校生」の話 昔の漫画アニメ→読書家の社会人マニアが手掛ける
今の漫画アニメ→それ見て育った陰キャが作る
>>585
豪ちゃんの童貞を守る会って物もあったそうだが >>572
その作品は全く見てなかった
時間が遅かったのか、他のものを見ていたのか…
>>570
それでもいいと思う
「イタさ」の内容がちょっと違う、って事なのかな >>1
これは同意
ってか原作が童貞じゃないのか? >>1
そういう層狙いだとして、何なん?
個人の感想丸出しで何の批評にもなってない。 >>551
原西は子供を出汁にプリキュア見てて自らも出演したな >>588
最近はそうでもないな
今期アニメは異世界・ファンタジーモノでもポジティブな形で親が出てくるのが2つもある
そもそもきらら系の様な「萌えアニメ」だと親どころか鑑賞対象のJK以外はあまり出てこない
これは異世界云々とは別のジャンルと言わざる得ない >>593
>時間が遅かったのか、他のものを見ていたのか…
異常に良作ばかりの2018年秋作品なので、見逃している人は多いと思う
AmazonPrimeの無料にはある >>588
今期でいえばreゼロなんかは親子の関係まで踏み込んで描いてたけど?
日常系萌えアニメ枠の放課後ていぼう日誌なんかも普通に出てくる
ハーレム系はその特殊な男女の関係から、親を出したくないのではなく、話を成立させるために出せないって方が正しいんじゃないかな?
親を出しちゃうとどうしてもストーリーに介入させる必要が生まれちゃうしね ファックしようがしてまいが
社会経験があろうがなかろうが
大自然にからちびっこまでリスペクトがあろうがなかろうが
ジャンプまんがのアニメ化があればみんなしあわせ
なんでないの?
昔からアニメは若年層がメインターゲットやろ。
若年層で経験豊富なやつが多数派とは思えん。
>>588
それは違うと思うぞ。
中高生とかの若い層は学校とか同年代の閉じた世界が社会だから、親とかの年上の大人はコミュニティの外の存在で異物。
だから親は出なくても教師は出てくることもよくあるが、敵対する関係という場合も多い。
もしオタク向けにも親などの大人が出てこないのが普通だというなら、視聴者は社会から逃避したいんじゃないかね。 声なんてどうでも良いと思っているのは商売側の人間の考え、見る側が声なんてどうでも良いと考えていたのならジブリは潰れていない。
>>3
ほんこれ
アニメもだけど小説から何から美少女絡めるのまじで気持ちわるい
書く層も見る層もそういうのしかいなくなったって事だろうな そもそも女性経験、人生経験豊富な奴はアニメに関わらないからしょうがない
作り手の人生経験生かして子供向け番組なのに
チェンジチェンジいってた作品もあったな
>>607
そういう小説やアニメやしか観てないからでは? >>607
実写も美男美女揃いで、美しいものに惹かれるのはごく当たり前の事だと思うが… >>611
美男美女以外がホイホイ恋愛できる方が「リアリティ」が無いと思うわな >>612
そもそも安易に美男美女を出すのは駄作ってんなら、タイタニックやローマの休日なんかも駄作なのか?って話だよねぇ
小津作品とかもホイホイ原節子出してるけど、普通に美しさに圧倒されるやろっていう >>19
はるちゃんなら需要ある
真珠婦人みたいなのは無理だろうな 動きがキモイ。
プルプルし過ぎ。
セル画の無駄使い。
あとポってするな。
目がうるうるし過ぎ。
乳を固定しろ。
女性経験かはともかく、昔は自然にしろ戦争にしろ恋愛を含む人付き合いにしろある程度経験して知ってる人間がそれらを上手くデフォルメして作品を作ってたんだよ
今のクリエイターはそれらのデフォルメされた作品を見て育ってきた人たちで本物の経験が乏しい人たちだからどんどん現実離れして想像の世界に寄っていく
技術的には当然昔より発展しててクオリティの高い物ができる土壌はあるんだけど、肝心の作品がある種特殊化してて一部の趣味の人たち以外を寄せ付けないような物が増えてってんだよね
>>619
アニオタが増えてるのは作品の内容ではなくアニメやオタクってのが昔に比べて社会的に市民権を得てるからだと思う
昔は日本でもアニメは子供が見る物でオタクなんてのは危ない人種って偏見の目で見られてたからね そいつらターゲットにしたほうが利益でるってだけでしょ
映画もドラマもダメで音楽もダメでアニメまでダメとなるとね
しかもどれも昔のは名作がたくさんあるというのに
日本人の感性が死んでいってるんだろうな
>>625
そういうこと言ってるから市場が縮小すんだって。
ネトフリで通用するもの作れや。 ターゲットはキモヲタだし
制作してる連中もキモヲタ
つまり、キモヲタのオナニー
>>607
美少女絡めるどころか女の子しか出てこない上に
女の子同士がそういうレズな雰囲気匂わせるのがオタの中で流行りの1つだからな 昔の名作ってもなぁ、何十年の間の傑作と
高々1〜2年の現在を比較するのは分が悪いわな
蟲師、チャンプルー、とらドラ、惡の華、高木さん
とかは昔になるのかな
アニオタがアニメを作ってるなんて嘆きは
トミノが二十年も前に言ってる
「メディアは国を滅ぼす」
在日「メディアを使って日本人をダメにするニダ」
需要を研究された結果なんだよ。
つまり童貞やダサ男が視聴層で共感もたれるように作り話を作ってる。
>>1
美少女エロゲーでヒロインの設定をを経験済みにしたら大荒れしたのは覚えている。
かんなぎ騒動で処女厨という言葉ができたらしい。
>>598
最初は魔法が当たり前の世界と言う設定になじめなくて忌避していたが良作だと
思う。
凪のあすからの世界観は許容できなかった。 >>627
スポンサーに言いな。また仮にお前が金出す立場なら意見変わるぞ めずらしくこいつのスレが伸びてると思ったらアニオタがファビョってんのか
アニメって昔からそうだよ
コイツが今初めて知っただけ
40年前から理系非モテ男やネクラの巣窟だった
スレタイとソース元の切り抜きに悪意がある。そんな趣旨で書いて無い。
海のトリトンの声優の小学生の少年は
アニヲタ女の集団に出待ちされてたと聞いた
俺が知る最古の変態エピソード
>>643
一日映画館に居て作画とか語ってたらしいな ホルスのヒルダなんか今でもオタク受け良さそうなキャラだし
昭和38年か
小学生の頃に、キモいサブカルチャーの影響を受けると
キモい人間になってしまい、治すのは大変。
それじゃあアイドルが出てる映画やドラマどうなるんだよ
それこそ古今東西昔からあるぞ
なら女がヤらせればいい、こんなかんたんなことなのになぜできない?
ガチガチの少女アニメは減ったね。
花より男子とかマーマレードボーイリメイクすりゃいいのにね。
アニメは高校卒業後の描写が下手過ぎて酷かったが
ここ数年で改善してきた気がする
まぁうん
声優のアイドル化の流れには反対だな
本人の顔出しは要らんのだよ
>>655
魔法使いの嫁が厳密に少女漫画と言えるかどうかは疑問だ
けど、ただああいうベルばらからの系譜的な
少女漫画アニメをやらなくなったのはいろいろ痛い。 >>3
戦争物でもサークル活動テイストで描いちゃうからな
種死とかw >>657
>声優のアイドル化の流れには反対だな
実はこれは悪い事ではないと思う
何故なら、今の声優にとっては歌唱は必須スキル化してしまったが、
そのお陰で、アニメの作中でミュージカル的な手法を取る事が出来るようになり、表現の枠が広がったからだ >>658
今少女漫画出のアニメって夏目なんちゃらってやつくらいか。
最後にそれっぽいの見たのは「神様はじめました」だったか… >>657
声優がアイドル扱いだったのは昔からなんだがな 陰キャオタクは、いくら叩いても安全だからネタにしてるんやで
>>3
戦争経験してないのに戦争テーマの話を作るなんて笑止千万だよなぁ >>663
マクロスの飯島真理は時代の先取りだったけど、
アイドル化というかマルチタレント化を最初から志向していたのは林原めぐみ以降だね
80年代後半から既にその流れはあって、90年代後半以降顕著になった 俺も女性経験がなくて、3人としか付き合ったことがない。
1番長い女で10年間付き合った。
もっと女性経験を積みたいところだな。
短く、より多く付き合いたいわ。
実写の美男美女と萌豚美少女一緒にすんのは無理あるぞ
それにキャラもキモいがストーリーや設定もゴミな上に美少女がやってそれをキモいのが見るから成り立つだけの中身なしばっかだろ
>>611
あとどうでもいいけどお前絶対萌豚チー牛やろ
レスから臭ってくるわ >>670
つか大半は実写もアニメも原作は漫画やん
媒体関係なく、キャスティング先行で大事なお話残念だった作品がどれだけあったことか >>610
その無敵理論で返そうとするのがいかにもだな
キモいもんはキモいんだぞ わからんだろうけど
あとお前が言うスレタイから外れる作品上げろ >>670
狭義の萌えアニメは、「美少女を鑑賞する」こと自体が目的の作品だから
その辺は一般的な作品との違いはある
ただ、その美少女をどう魅力的に描けるかってのがある訳で、
そういう意味での良い作品悪い作品って差が厳然と存在する 主要キャラが女だらけで主人公ハーレム状態ってのが常態化してるけど
女に虐げられたモテないヲタの願望というか情念や執念といった様々な感情が怨念化してるのを感じる。
男性経験の乏しいまんさんターゲットのアニメもたんまりあるよね
>>675
結局これだろうな
理想を絵に落とし込んでる >>675
様々なタイプの女の子侍らせたいのは童貞か否かを問わず男に普通にある願望でしかないだろう
そのハーレム状態のハーレムってのは日本では認められてないだけで現実に存在しているわけだし
何なら女にだって逆ハーレム物は人気だぞ 今の声優は下手だとかよく文句聞くけど昔の声優の方が下手じゃね?
>>679
そうだね、思い出補正と残ってる奴は殿堂入りクラスだけだから
昔の新人声優なんて滅茶苦茶なのばかりだった これ子供を産んで自分がおばさん扱いされはじめた鬱憤を
自分より下に見ているアニオタや若いアイドルにぶつけてるだけにしか見えないで・・・
まあパチンコ嫌いなのは認めるが
女性経験の多いヤリチンが作ったアニメが面白いのかどうか見てみたいけど
>>3
学校以外の社会を知らないから
物語の舞台が学校か異世界かの二択なんだよな
しかも学校といっても高校レベルばっかり >>678
欲望はさらけ出すものではないだろ
人間なんだから。 >>679
昔声優経験のないAV女優がやってた作品があったが棒を通り越してたわ 最近も何もアニメは元々そういう人間が作ってそういう人間が見るもんだ
何を今更。リア充やら普通の人間が見る娯楽じゃないぞ
>>688
何言ってんの?時と場所さえ弁えれば欲望なんて好きに吐き出して良いものだろ
人間だから欲望を吐き出していけないってんならそれこそセックスも食事も出来ないし物だって持てないだろ? >>679
今の声優は下手なんじゃなくてワンパターンでキモいだと思う >>691
アニメって欲望の吐き出し場所になったんだな
すごくよくわかる気がする >昔もあるにはありましたが、逆に声優さんがアイドル化している現象もありますよね。
>これもいわゆる、なんといいますか限りなく女性経験の薄いアニメオタクとかをターゲットにしている証拠でもあります。
自分の頭が悪いんだろうけどこの2文のつながりが理解できない
つながってるとしたら間に何段階か踏んでる流れなんじゃないだろうか
>>690
君の名はとか天気の子はパンピーにも刺さってるけどね
天気の子なんてプロットはギャルゲーのそれだからなぁ >>693
アニメに限らず小説でもドラマでもそういう側面はあるだろ
半沢直樹とか上からの理不尽に抵抗したい勧善懲悪したいって欲を曝けてそれがウケてるんだろ
現実ではなしえない事を創作物という形で昇華するなんて昔からある事だ >>696
まぁ創作物自体が作り手の欲望ぶつける表現の場だもんな
それに共感する人多いか、特定の層にしか刺さらないかだけの違いでしかないし >>567
テンプレ焼き回しなアニメが増えただけでそこに新しさなんて全く無いって話
こんなもんで満足してる方が感性死んでる >>691
それを不快と思う人もいるだろ、節度の問題だよ。 >限りなく女性経験の薄いアニメオタクとかをターゲットにしている証拠
そういう市場だろ、このバカ女w
オタク臭い作りのサイトのデザインを替えて、フェミナチ運動家にでもなれやw
>>698
「新しいもの」なんて出てくるまでが長いからいいんだろ。
短いサイクルで「新しいもの」が出回る世界だったら、「新しいもの」は無いわ。
それまでは同じネタを改変して、食いつないでりゃいいんだよ。 なんだかんだ年に一つくらいは面白いのあると思うけどな
最近だとオタク臭全開だけど映像軒には手を出すなとか面白かったし
かといって、「やれたかも委員会」の女も、
実際さんざんやった俺から見るとすごい浅いんだよね。
世の中色々な男が居る様に、色々な女も居るのに
あたかも女の代表ヅラしてドヤ顔で妄想男にダメ出し。
決定権を持つサイドの思い上がりを感じさせるw
>>607
お前画面の中でまでブスが見たいのか?
画面の中でぐらい非日常な美人が見たいと思わんか? >>661
歌だけなら声の範疇だから、「声優」のスキルと言われてもまぁいいよ
顔やらスタイルやらまで持ち上げだすと、なんだよそれってなる >>701
映像研に手を出すなは全くみてないけど、オタクが一般社会ではしゃぐ姿は感情移入できない!
俺らは日陰者なんだ! >>703
遠くの親より近くの他人ということわざから学べるように
手の届かないアニメの美少女より近くのマンコなのだよ >>706
いろいろあるんだな^^;
好みは違えど
お互いオタク趣味を楽しみましょう >>699
不快なら見なけりゃ良いだけの話で終わりだろ
節度なんて深夜に子どもの目に映らんところでやってるだけで十分機能してるわ >>665
戦中派がいなくなった現代の戦争映画はつまらない。
うまく表現できないけど、作り手も視聴者も戦争経験してないから、
いくら表現技術が進歩してもつまらないものはつまらない。
アニメの「決断」とか、予算不足が露骨に分かるアニメでも、面白いものは面白い。
制作側もアニメを見てアニメを創る感じではないし。 >>160
単純にアニメやマンガの主人公の年齢が17歳が多いからだと思うが・・・
18歳以上はアニメに適さない大人の世界なんだろ >>660
将棋や囲碁バリに戦略立てて、ここで勢力が減るから次でこんな話になりそう…だからここに援軍話を…。
みたいにやってれば、オルフェンズ二期みたいな悲劇は起こらなかったハズ
ワンピは逆に「あ、この瞬間を書きたかったんだな。」って丸わかりで寒いけど >>710
ダンケルク、1917、この世界の片隅に
普通に良かったじゃん >>710
アニメンタリー決断の監督は1940年生まれで
戦争中は乳児なので戦争経験といっても…
戦後の混乱の体験はありそうだけど
そしてアニメじゃないけどアメコミで育ってアメコミ調の画風らしい >>703
別に思わんね
美女がみたいとかじゃなくて物語としての話とキャラがどうかだろ
美少女に媚びた事させてお前らがブヒブヒいうのが前提で成り立たせてる中身なしっていうのが臭いって言ってんだよ
視点が違う
俺は面白い作品をみたい
お前は性欲からブヒれればいいだけ キモオタ向けのアイマスやらラブライブとかが
なぜか一般受けしてる現実見えてない
>>709
だからつまらないという意見があったというスレなんじゃねえの?
時間帯とかの問題じゃないな。 中年童貞向けポルノなんだから当然そうなる。
奴らはある程度趣味に使える金を持ってるから
売り手からしたら若いオタクよりも良客なんだよ。
キモオタ童貞が脳内でイメージする理想の女性像
を売り物にするって部分ではアイドルビジネス
と重なる部分があるが、アニメの場合作り手側
も似たような人種ってところが決定的に違う。
>>721
お前は浸かり過ぎて判断できなくなってるだけだぞ
普通にキモいから気をつけろよ >>726
いや俺はそれ系は見ないし
中居やらロンブー田村がハマって話題に出すくらいには
一般に受け入れられてるって話だけど
お前の妄想で話する方が
よっぽど病的で気持ち悪がられてるよ 小川満鈴という方を知らなかったので、
検索したら「・・・・・」な気持ちに。
>>564
まあカッコいいと思う物のベクトルが違うだけで盗んだバイクで走り出しそうな奴もこいつみたいな奴もみんな中二病だな プリキュアがどろどろの昼メロと火曜サスペンス始めたらいかんやろ?
>>730
星野源なんかもそうだな
聖☆おにいさんの監督が関わってるってんで、くも膜下の入院中だったか療養中にアイマスのアニメ見てボロボロ泣くくらい嵌まったって昔ラジオで語ってたわ >>730
お前にどう思われようがええがお前がキモいんはキモいぞ
芸人がネタにして真に受けるとか ラブライブとかいうアニメってキモオタに見せて金取ってやろうて考えが
透けて見えるんだがどうよ??