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【国際】「韓国お断り」 中国、大量の日本ゲームにサービス開始を認めながら韓国ゲームには過去3年で許可0件
画像
左 中国政府が韓・米・日のゲームに出したサービス許可
右 中国ゲーム産業の海外売り上げ
中国政府が最近、外国のゲームを対象にパンホ(版號・ゲームサービスパーミッション)を発行したが、今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。一方、日本はもちろん、貿易紛争が深刻化している米国のゲームは多数含まれていた。韓国ゲームが中国市場への進出に困難を経験する中、中国のゲームは韓国で急速に影響力を広げている。
■日本12、米国5... 韓国は '0'
18日、韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム産業のトレンド 9・10月号」によると、中国政府は8月に外国産のゲームに28のパンホを発行した。3月の27と足すと今年は計55個の外国ゲームがパンホを受けた。中国政府は2018年から国内外のゲームのパンホ規制を強化した。韓国は、それ以前の「限韓令」の影響で、2017年3月以降は一つのゲームもパンホを受けなかった。
今回のパンホ発行では、日本のゲームが12と最も多く、米国が5、欧州が9、東南アジアが2だった。日本は昨年も63のゲームがパンホを受けた。報告書は、「日本と中国のゲーム市場の傾向が似ている傾向が作用した」とし、「いわゆる『オタク文化』と呼ばれる漫画、アニメ風のビジュアルの美形キャラクター中心のゲームが両国で大きな割合を占めている」と分析した。実際に「ワンピース」「ワンパンマン」「ブリーチ」など、マンガ・アニメの知的財産権(IP)ベースのゲームがパンホを受けたゲームの大半を占めた。
米国は中国との貿易紛争に起因する葛藤が深まる中でもパンホを受けた。中略
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=105&sid2=229&oid=015&aid=0004433503
>>1 ■韓アプリ市場の売上高の20位のうち7個が中国ゲーム
中国政府が韓国の新規ゲームの発売を防いでいる間、韓国市場では中国ゲームの攻勢が強まっている。18日付のGoogleプレイストアの売上高上位20ゲームの中で「奇跡の剣」「原神」「ライズオブキングダムズ」「AFKアリーナ」「ステリテール」「イリュージョンコネクト」「グラン三国」など7つが中国ゲームだった。中国のモバイルゲームは韓国のゲームに比べて完成度が落ちるという評価を受けてきたが、ここ数年で急速に成長した。先月発売された、中国の開発会社ミホヨのオープンワールドRPGゲーム原神は1週間で世界市場での売上高上位に名を上げた。
中国ゲームの韓国での売上も増えている。中国の音響デジタル出版協会ゲーム委員会(GPC)によると、昨年の中国のゲーム産業の海外売上高は、前年比21%増の115億9000万ドル(約13兆2821億ウォン)に達した。国別の輸出割合をみると、韓国は14.3%である。米国(30.9%)、日本(22.4%)に続き三番目に大きい輸出市場である。
一方、韓国ゲームの中国輸出は減少傾向にある。韓国コンテンツ振興院は、対中華圏(中国、台湾、香港)の輸出が2017年の35億8340万ドル(約4兆1065億ウォン)から2018年の32億1384万ドル(約3兆6830億ウォン)へ減少したと集計した。業界ではこのような減少が続いていると分析した。
ゲーム業界では、習近平中国国家主席の訪韓がパンホ発行再開の契機になると見ている。関係者は「来月開かれる予定だった第1回韓・中・日のeスポーツ大会が解決の糸口になると期待したが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で失敗に終わった」とし「政府次元で議論が行われると、中国進出の問題も解けるだろう」と説明した。
米はゲーム開発では微妙じゃないの?
韓はマジイラね
被ってんだよ
韓国のゲームはもうすべて中国で賄える
ネトウヨってPUBGや荒野行動や原神やりながら
KPOP好きな女を叩いてるダブスタなクズ
韓国ゲームってクライアント・サーバシステムを利用したMMO全盛期が華だったよな
アイテム課金やり出しておかしくなったがw
そろそろ中国のゲームの規制も始まるんじゃないのか?
自国で好きな理由で許可しない非対称な経済障壁は対抗措置されるべき
金額も大きいんだしな
シナチクからしたらアホチョンには余裕で勝てるからぶっ潰しとこって思うんだろ
>>8 任天堂とソニーはハード込みだから尺度が違わね?
実際この3ヶ国で牛耳ってる
米国がCS、日本がスマホ、中国がPCゲーム
まあ米国と日本のスマホ市場は同等規模だった気がするけど客単価は日本がぶっちぎり
中国メーカーのゲームハードとか覇権取ったら嫌過ぎるw
>>14 原神は日本オタクの中国人が作った中国企業だぞ
そもそもゲーム市場なんて先細りだろw
ぶっちゃけ、コアなゲーマーほど飽きてんだよw
韓国はハンゲームとか?
オンラインパチンコとかやってたような?
中国の文化物に触れ続ければ
メンタルが中国人になってしまう
それで良いのかと
>>32 携帯ゲーム機以外のゲーム市場は毎年拡大し続けてるぞ
まあ日本だけ例外だけど
>>1 中共は平気で裏切る。約束は守らない。
弱みを握って最後は強迫する。
これ軌道に載ったらまず手始めにepicがsteam潰して日米切るシナリオだろ?
>>31 だからなんだよ?日本風が売れるからパクっただけやん
ゲーム性もゼルダ丸パクリしてるゲームを擁護かよ
ダブスタ売国奴
最先端はポーランドとかフランスのような気がするんだけど。
>>32 ゲームにシュミレーションとか勉強とか実用的な要素を入れないと時間の無駄だし廃人製造装置になる。
今は国とかこだわらない
インディーの才能あるクリエイターこそ正義
>>26 キャラの売り出し方やストーリー展開
ゲームに合わせたバランス設定とかかね
グラだけで中身つまらん韓国ゲーは
真っ先に潰されるな
韓国ってラグナロクオンラインとPUBG以外になんかある?
>>41 日本以外からもボッタしたり
自国民が有利なるとかやっていたのだろうよ
>>41 あのメンタルでは革新的な想像は無理。まあ中国もだが。
今時、映画やドラマ、ましてやアイドルなんて全く金にならない旧産業に心血注いでる原始人に不都合な事実。
日本のゲームの年間輸出額=約1兆円
韓国のゲームを含めた文化全体の輸出額=約1兆円
>今回も韓国のゲームは一つも受けなかったことが分かった。
自動翻訳だからだろうけど、ざっくりしすぎで草(´・ω・`)
韓国はネトゲのイメージが強いな
タイトルは知らんけど
>>51 何処でも抜かれてはいるけどね
中華だと共産党主導で悪事にその情報使われる
リスクがつきまとう
原神って五毛のステマが凄かった奴だね
グラが凄いって騒いでたけど
凸凹もないコンクリの壁みたいな岩を
スパイダーマンみたい垂直に女の子が登っていく動画みて笑っちゃった
>>8 カプコンこんなショボいの?
シランカッタわ
朝鮮はコンシューマ弱いからマジで死ぬだろうな
Steamでインディーズゲーを細々と売ることになりそう
中国はテンセントが企業買いまくってるから、実質覇権取ってる認識だったがそうでもないの??
>>58 じゃあこいつは何が言いたかったの?
どんな言い訳なのこれ
31 黄色いゾウ(光) [DE] sage 2020/10/19(月) 16:00:43.63 ID:o0XBL+p30
>>14 原神は日本オタクの中国人が作った中国企業だぞ
>>54 俺をチョン認定しながら、韓国中国ゲームやりまくるネトウヨか
今時、映画やドラマ、ましてやアイドルなんて全く金にならない旧産業に心血注いでる原始人に不都合な事実。
ゲームの産業規模>映画+音楽の産業規模
何年か前にゲームでもそのうち韓国に抜かれるとかほざいてたバカがいたな
荒野行動なんてもん出しといてこれか
中国人ってほんまクズやな
韓国は人口に対してのオンゲプレイヤー多すぎて心配になるわ
どのゲームでもコリアン大連盟作っててマジで面倒
中華も数が多すぎる上にゲーム外外交とかするからつまらなくする天才
>>77 完全自前で世界制覇したいんでしょ、アメリカがハリウッドに刷り込ませてるみたく
韓国ってオンゲしかないけどその中身も全く進歩のない使い回しばっかだよな
>>89 課金ってえぐいなあって感想を持つだけだよ?
韓国のMMOってプレーヤ間のヘイトを煽って課金させるスタイルだからやってて疲れる
原神みたいなパクリだらけでもあそこまで作り込みされてるゲームを無料でばら撒かれたら
韓国どころか世界中のゲームメーカーが潰されちまうわ。
まぁ無理矢理クロスプラットフォームにしたせいでミドルレンジやちょっと古いだけのスマホだと表示がおかしくなったり
アプリが落ちたりする現象が報告されてるから、スマホ市場に関しては暫くは大丈夫そうだけど、将来的にはヤバいだろうな。
韓国は、B層向けの薄っぺらい遊戯コンテンツだけは強いぞw
まぁ、パチカスレベルのアホが養分にされるだけだからどこが覇権を取ろうが知ったこっちゃないがなぁ!
>>95 課金させての俺TUEEEEだからなぁ
運営も微課金なんか見ちゃいない
>>88 あぁ、原神はKPOP関係ないと言いたいのか
ダブスタ例として言ってあげただけだけだよ
まぁネトウヨは中国叩きながらアマゾンやアリババで中華商品買いまくってるもんな
パクりゲーとかやるだけ時間の無駄
そんな事より支那朝鮮はチーターを何とかせぇ!
>>8 これ普通にテンセントの追い上げヤバくない?
ここで 韓国チョン共の 怒りの俳句をお聞きください
ネトウヨが〜・・・・
∧..∧
. (´・ω・`)
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞ またか・・・ww
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) いっつもチョンが中心で言うよなw
日米中でほぼ占めてるだろ、シナクズがさらに占めるためにまず韓国ハブろうってかんじか?
これは流石に韓国キレていいチョンの味方だわ
むしろ中国とかいうクズ台頭させるのがよくない中共がバックにいるの利用して知的財産の概念なしにすき放題
>>104 まあ、グループトータルでは確かにもの凄い。
ただ、買収して拠点が海外とかのチームもあるので今すぐ一強にすることは出来ない
>>102 だからそもそもダブスタになってねーんだよw
実際今の中国のゲーム開発能力すげえよな
ゲーム市場がでかいんだから開発力も成長するのは当然の成り行きではあるけどもはやゲームは中国無しに語れない
>>97 中華への信用がコロナで失墜したから
無料で配ったところで覇権は取れないわな
テンセントは海外企業買収しまくってるから、日本人も大量に雇用してて
中国系の国際ゲーム資本って言う方があってる
自分らで勝手に作ったネトウヨとかいう謎の集団に矛盾を感じてて笑う
ネトゲ関係は韓国なんてもう悲惨だぞ。ROとかリネージュとか過去の遺産で盛り返そうとはしてるけどまっっっったく上手く行ってない
MMOはFF14が圧倒的な天下だし、それに対して中国が原神なりで食いついてきてる感じだ(もっともこの二つはタイプ全く違うから客食い合ってないけど。原神はソシャゲ枠だし)
悔しいが中国は油断できない相手だけど韓国はゲーム業界で存在感なんてねぇ
>>104 テンセントは中国政府にまもられてるから
他国の企業は合弁か中国企業にライセンスかす形じゃないと中国でゲーム出せないから
在チョン同様、タイムマシン作って歴史改変しない限り無理だと思ってください。
昔はネトゲといえば韓国というくらい頑張ってたんだがな
国策っぽいところもあったし
>>110 中韓や韓流好き叩きながら、自分は中韓ゲームや製品買ってることはダブスタと言います
すごいな、そんなに言い訳してまでやりたいのか中韓ゲーム
言い訳しながら中韓企業を支えるネトウヨ
原神の課金率も日本が2位だってな
>>32 えぇぇええええええ
新コロ禍で任天堂もSIEも爆益出したのに
業界先細りだと思ってるとか、世の中見る目が全くねぇなwwww
そんなお前の人生こそ先行きヤバいわ
それと朝鮮人を同胞だと思っている日本人も半島に移住してくれると助かるわ
チョンげって昔は面白かったよね
ネトゲ黎明期の頃
なんで全くこれっぽちも進歩してないの???
ま、コリアンは日本不買頑張ってるようだし、同情出来ないかな、シナカスもクソだけどさ
>>112 買収した海外企業の売上も大きいから
本体がどれぐらい収益率持ってるかがよく分からないんだよな
ただテンセントの社長は「クリエイターはみんな億の年収になろう」って号令かけてて
とにかく実力競争と年収上げ競争圧力が物凄い
>>121 国策もあったけど、実際黎明期の韓国ネトゲはすごかった
ただ結局どれも似たような物しか出さずに完成形をFF
それよりも先におまえらの中華チーターをぶっ潰してくれよマジで
奴等全世界に迷惑かけまくりやぞw
そもそも韓国発のゲームはmmoしかないだろ
開発、販売したとこですぐ割られる漏れるから
>>8 何その韓国の寝糞んって、糞好きにも程があるだろ
ミス
>>121 国策もあったけど、実際黎明期の韓国ネトゲはすごかった
ただ結局どれも似たような物しか出さずに完成形をFF11に奪われてから進歩しなかったからな
>>118 グラがよく作ったキャラいじれるから
一時的とはいえ流行ったのに
キャラメイクは捨て全自動クエストじゃ
誰もやらん
韓国産ゲーム=MMOでしょ
中国は規制ワードだらけでチャット不自由だからMMOが憎いのね
テンセントは社員も殆どかアメリカ人とかヨーロッパ人だろ
日本人のITドカタで年収400万程度だったのが、テンセントに入って年収数千万とか話題になったくらい
アイデアあれば日本人で何の経歴なくてもチャンスくれるとこ
同人ゲーム作ってたサークルがテンセント系のベンチャーにアイデア出して億の制作費くれたとかあるし
ハードの開発が出来ないなら、ソフトの開発になるけど
パクりばかりの連中とは組めんよ
>>132 10年頃にFPSもけっこう作ってたはずだ
結局負けてるもんな
バトロワは突発的に流行っただけで続かないし
>>122 流石パヨクは1ビット脳
お前は洋画や洋楽は聴かないんだな
バカ日本企業はcover社みたいに一つの中国を守りますって声明を出すつもりなのかい?
>>134 FFのクオリティはわかるけどでもやっぱりあればFFブランドだから成功したと思うわ
>>126 なまじすげぇ利益を出しちまったんでタイミングを完全に逃してたのが一つ。これで完全にFFに客盗られた
あとは単純に技術力が無かった。確かにあの時の韓国はすごかったけど、MMOのスタイルはUOから何一つ変わってないので
自分たちで1から作る能力は今も昔も無い
>>141 別に俺欧米否定してねーしwどっちが1bit脳w
中韓批判しながら、中韓に金落とすダブスタ自覚した方がいいよw
図星でまともに反論できないネトウヨw
>>122 原神は中国つってんだろぱよちん
もう併合してもらえよ
>>79 2018年:ヴィヴェンディが中国のテンセントやカナダの年金基金などへの全株式の売却を発表[
>>139 そんなにあったっけ?
韓国ゲームは絵柄も日本っぽいのばっかよな
steamとか見てると日本のゲームかなと思ったら韓国ゲームっての多過ぎ
そしてキャラ名も日本人っぽいの普通にいるし
vivo oppoの会社はファミパチを作ってデカくなった
ファミコン時代1500万台中国でファミパチうれたからな
韓国MMOと言えばテイルズの名前パクって商品登録して
日本で日本のテイルズと間違えさせるような事して話題性作りしたよな
>>151 誰も韓国ゲーだなんて言ってないが
ダブスタ例としてKPOP出したらお前らが勝手に勘違いしただけ
>>154 いまはそれ中国がやってんだよなー
なんなら日本で展開してない(しない)のに日本人声優が日本語で喋ってたりとかなw
>>149 ?
良くお前らアメポチとか言ってるじゃん
あれアメリカ批判じゃないの?
僕ちゃんは言ってないってだけ?w
>>119 この法律でテンセントが売上のばしてるわけね…15億の市場は熱いからゲーム会社が自国を売って中国に協力してるわけね。
中華ゲームは国内向けを実認証に変えたのもそういうことか
他国ユーザーにもそれをゴリ押し認証する為ね
アメリカのゲームは許可出ているのだから
中国からみて評価出来る韓国ゲームはまったくないってことだろうなw
ゲームじゃなくてそのものをぶっ潰す選択肢はないん?
でも中国で一番人気は韓国トップゲーのDnFらしいじゃん
大朝鮮による躾はすげーな。
日本もそうすべきだったのにな。
中国は実名でアカウント作成してデータを管理されるから
ぶっちゃけ当局が国民を監視するのに使われるんよ
>>162 言ってないね
そんなに中韓ゲームやりたくて仕方なくて必死に誤魔化すとかすげーな
ネトウヨに支えてもらって中韓も安泰だわ
>>165 ドラゴンボール関係はとんでもないだろう
国内はガンダムあるし、とにかく版権ものは凄い
そもそもPUBGや荒野行動やってる層は日本でもアレな奴らだしな
面白ければ国なんてどうでもいいのに
そうは思わんの?君らは
朝鮮は理由はあまり誉められたものでは無いがMMOはそれなりに実績積んでんじゃないの?
コンシュマーはコピーが横行しちゃって商売成り立たないからネトゲが盛んになったって背景があった記憶。
支那は更にその焼き増しだしマネーパワーでどうにかしようとしてるだけで中身空っぽの印象
>>181 シナは既存のゲーム会社買収してるだけだからな
googleとappleに税金払って検閲してもらう仕組みが出来上がってるから米の一人勝ちだよ
日本人も朝鮮と朝鮮人大嫌いだしな
朝鮮に興味あるの日本人に成り済ましてる在日朝鮮人くらい
韓国ゲームは課金ゲームなイメージついちゃったし
なんか敷居がなぁ
>>174 こっちも中韓ゲームやってるとか一言も言ってないんだけどな
誤魔化しに見えた?
やってもないのに何を誤魔化してるんだ?
キチガイですなぁw
∧∧
/中 \
( `ハ´ )
( /⊂_ノ )
`J/へ ヽ
| i l|| //__) (__)
l | __//___
|| l |/_______ l
//ナナナナナナナナナナ// ガッ!
’ミ、//ナナナナナナナナナナ//
. //ナナナナナナナナナナ// ⌒)`
/__∧_∧__/ 彡‘
ノ "/ < `Д´ >つ`ヾ' ゙ )⌒
(⌒ し'` *** ` ⌒)
アイゴー!!
バトロワはアイテム探しの時間が不毛過ぎるのと
MAP覚えるのが面倒
>>6 アズレンや原神などを見るように、日本まで潰したらパクれなくなっちゃうからやらない
韓国は同じパクリゲーだから潰さないといけない
昔はネトゲの競争相手がほとんどいなくて
日本企業は狭すぎる家庭用ゲーム機ぐらいしかオンゲー出してなかった
オンライン環境が整い無線通信での多人数プレイが出来るようになった辺りでチョンゲの衰退が始まった
>>181 実績はあるけど積んではいないって感じ
古臭いタイプのMMOで技術的に止まってる。そしてそのスタイルを求めるユーザーはみんなFFに行っちゃった
>>190 つーか韓国叩いて弱ったところを乗っとるんだろ
で、大きくなったところで日本を乗っとりにかかる予定
>>191 コロナで状況変わったから
今年はソニーと任天堂のワンツーじゃないか?
ソシャゲはFGOすら売り上げ落ちてるらしいから冬の時代かもね
日本のゲームデザインをパクって中華企業が全部自社開発できるようになったら日本も蹴られるんじゃね?
>>186 散々噛みついてきて今さらその言い訳かw
>>197 言論や表現の自由がないから
発想はあってもあっちからは出せないとかなんかね
日本に中華法人増えているから
中身は中華ってことになりそうだけどね
>>200 散々ってたった3レスなんだけど
どんだけメンタルクソザコなんだよw
頭弱い上に豆腐メンタルのパヨカスとか救いようがねーなw
>>194 正直、今の中国が乗っ取るほどの価値が韓国にあるかと言われると微妙
>>196 ソシャゲはいい加減あのレベルでユーザーに満足させるのは限界が来た感じはあるからな
合間ゲーとしては生き残るだろうけど、前ほどバカみたいな利益はもう望めない
原神は色々言いたいこともあるけど、そこに新しい価値観を作ってくれるんじゃないかって機体はある
>197 真似特化の今まで最高予算な原神があの出来ではまだまだ無理
>>47 この手の効率厨は実用的なり有益なことだけをやって成功したり豊かになった先に何を見てるのか分からんわ
豊かさとは極論すればどれだけ無駄なことができるかだというのに
ソシャゲ衰退は回数要求の時間泥棒をやりすぎた結果だな
ゲームをやって疲れさせてたら意味がない
原神ちょろっとやってみたけど、なんつーかタレでもソースでも卵とじでもない、醤油に浸したカツ丼みたいな感じ
ここ数年の中華クオリティの上昇具合凄いし普通に負ける可能性あるわ
つか原神のキャラデザとか大抵の和ゲー負けてるでしょ
あれが「顧客が本当に必要だったもの」だから実際に金が動いてるわけでな
アズールレーンも中華だな
本国仕様でも日本語ボイスが普通についてる
>>197 中国の政治体制が絶対的になる頃にはゲーム自体が廃れてるよ
女みたいなもん
入って来るまでは良いがそいつが崇められ出すとオワコンの始まりの合図
>>213 ネット工作が酷過ぎて逆にハードル上がって
実際見ると感動なくなるんだよね
五毛はステマの仕方失敗してるわなw
ランキングになってるのはなんじゃらほいと覗いたら全部クソゲで安心した
アイデア発掘元もといパクリ元として日米は残すだろ
そろそろ、ソシャゲも終わってきたやろ。ストーリー関係なくワンパターンやし。
おいおい、ソシャゲ宗主国の韓国に逆らうとか中国人は頭のおかしな奴らしかいないのか?
原神のスレ何十個も立ててたもんな
中国のSNS情報工作、未熟だが「執拗さ」で圧倒
https://jp.wsj.com/articles/SB12002188021679594161904586442380419169832 >中国政府が背後にいるとみられる欧米のソーシャルメディア上における情報工作は、
手口は未熟だが極めて執拗(しつよう)であることが、新たな分析結果から分かった。
オリジナリティ皆無のチャンコロナに関わってもパクられるだけ
>>53 スマホゲーでちょこちょこ見た気がする
とはいえ最近は中国の方が強いな
>>3 残念ながらそれは和ゲーのほうだ、そのうえ日本製はゲーム性もクソ
中国父さんが韓国兄さんを叱ってくれたことがそんなに嬉しいのか?
今時、映画やドラマ、ましてやアイドルなんて全く金にならない旧産業に心血注いでる原始人に不都合な事実。
日本のゲームの年間輸出額=約1兆円
韓国のゲームを含めた文化全体の輸出額=約1兆円
ゲームの産業規模>映画+音楽の産業規模
中国のゲームとか共産党の都合で急にサ終とかすんだろ?
そんなの怖くて出来んだろw
世界中のクリエイターたちが人間にしても建物にしてもゼロから作れるゲーム作りに夢中になってる頃、
映画なんて化石産業に国を挙げて熱をあげてる国があるらしい。
>>233 プークスクス…。
父さん兄さんだって!?
馬鹿じゃないの?
>>8 これ見るとやっぱりプレステの方が売れてるんだな。
映画は別に悪く言いたくないが邦画コンテンツのゴミっぷりはなんで残しとくのかわからん
アニメだけじゃねマトモに勝負になるの
日本はCSやスマホ 携帯ゲーム機
米はCSとPC
中韓はPCでやりあってるから中国からしたら真っ先にシェア潰したいんだろうな
ハード込みのソニー任天堂に対して
テンセントはソフトだけでこの売り上げは凄いと思う
国策企業だとしても
>>239 ポリコレで疲弊した各国の表現者が描きたいものを描きに日本に来てくれないかな、と儚い夢を見てる
>>242 テンセントはデペロッパーとしての活動が主だからさ・・・
そう遠くないうちに西側はテンセントのゲーム禁止になるんじゃね
韓国のゲームっていうと生首を鉢植えにして育てる狂ったやつしか知らない
>>244 アズールレーンの所は本国規制がいやで来たんじゃなかったか
韓国ゲーム業界を潰したら次は日本ゲーム業界を潰すになるからな
単に弱いものから潰すだけだぞ
反韓=仲間ってアホな思考回路だけはするなよ
>>253 アズールレーンもイラストとか日本のイラストもろトレスしたりしてるのガンガンバレてるな
普通にクズ企業なのに、本国規制されて可哀想な企業と同情してお金落としてあげるアホな日本人がいるんだからちょろいな
韓国のゲームなんか出てくる奴全員つり目やろwwwwwwww
つり目以外なら詐欺w
有名企業はテンセントが買っちゃうからな
もう駄目だ
>>258 LINEが日本政府御用達の連絡ツールになるような国だからねぇ
当たり前だろwwwwwwしかしチート中国人は死ねよカスwww
こいつら中華が規制されてったら嫌だからこんなことほざいてんじゃねえか?
良い躾してますね
流石何千年と飼ってるだけの事はある
なんだ米って…お前は韓国とのタッグでなおかつ韓国の下請けやろ…
>>8 てっきりテンセントのほうが数倍上だと思ってた
>>253 トレースの実態とかはよく分からないけど、まあ、そういう感じで
だから日本で表現規制派のパヨとかツイフェミとかをのさばらせたくないんだけどな
パヨなんてテロ準備法とか愛知トリエンナーレとか自分達の思想を叫びたい時だけ時だけ表現の自由を喧伝するからタチが悪い
>>258 あれ艦コレって奴にそっくりやん。よく利用する気になるな。なんか歌手のユーチューブ動画も公式を再生しないで野良アカウントを何百万とか再生してるし民度が低い。
韓国版エロ規制
ハードコアメカはココ最近のゲームの中(当者比)で本当に面白かったなデフォルメされた機体の細部のこだわりとか
本当にロボット好きなんだろうなって制作陣の愛が伝わってきたわ
>>275 音ゲーだとこんな感じの曲ジャケットが確か規制で韓国は表示されなくなってるはず
他にもかなりあったと思うが
>>276 同じアークシステムワークスの、ハードコア アップライジングってコントラのスピンオフもかなり良ゲーだった
凄いギルティギア臭がするけどな
チョンゲはMMO最盛期の勢いは凄かったね
当時としてはMMO作る技術力が他より頭ひとつ抜けてたと思うのだけど、
今日まで進歩があまり見られない
その点中華ゲーの躍進は近年凄まじいな
PC、スマホゲーにおける中華は普通に強い
あんだけ媚び売っても
ぞんざいな扱いなんだよなw
日本も見習えよ
>>278 へぇーこれは知らんかったわ
情報サンクス帰ったら速攻Steam覗いてみるわ
>>279 動くのが遅すぎたよなぁ
既に多数の企業が傘下になってるし、テンセント関係も全て除外なんてしたら、むしろアメリカのほうが被害が出そう
日本も、任天堂の中国でのパートナーはテンセントだし、少なからず被害を受けるだろう
>>282 15年くらい前までは本当凄かったし実際面白かった
雰囲気だけでも楽しみたいからぶっちゃけ移植待ってるけど遅過ぎる
>>284 PS3と箱○だけだったわ(´・ω・`)
Steamには出してくれと言う声はあっても出てない…
今後台頭する邪魔者を早めに潰すのは戦略として当然
宗主国様に認めて貰えたって事だ、良かったな
>>8 これゲーム部門の売上じゃなくて会社自体の売上だね
バンナムなんか玩具の売り上げもみんな入ってる
自前の知識ないから真に受けちゃったか?
>>123 歳取ってくるとゲームが出来なくなるんだよ
目が疲れるし集中力も続かない、何より得る物がない=時間の無駄だと思うとやる気が起きない
あれは若者のコンテンツだよ、中年は映画の二時間ぐらいがちょうどいい
中国発のキャラクターとかそういうのないし
今のとこはキツいかもね
チョンにはパクリゲーのファイナルソードがあるだろw
>>8 ソニーって任天堂の下だと思ってたけどこのグラフただしいの?
>>296 そりゃ会社の売上だから保険だのパソコンの売上もみんな入ってるからね
韓国は嫌いだが、リネージュ2は良作
これより面白いゲームは人類史上出てない
リネはオープンベータで攻城戦までやったけどデスペナ取り返すのが辛くてやめたわ
韓国産て一つのゲームが終わるとほぼ同じ感じのゲームが新たに出てくるよな
あれはビジネスとして成立してるサイクルなのか
ビビッドアーミーって中国なの?
銀河英雄伝説コラボしてたけど
あれはまずいだろ
>>290 最近のゲーム体験から得られるものはたくさんあるだろう
例えば、
1.可愛い女子キャラに甘い声できゃあきゃあ言われて嬉しくなる
2.ガチャゲーで射幸心を煽られて当たりが出たら気持ち良くなる
こういうのは疲れた現代人にとって癒しになる
今は金払って女を買いに行ける状況でもないからな
ゲームから手軽に得られる癒しは重要になって来る
昔の韓国のねとげーが面白かったのは
面白い人が多かっただけだから
>>312 switchでやってると洋ゲーの方が色々出てて楽しいぞ
当たり外れは結構あるが
スパイウェアにミニゲームのオマケつきだもんな
そりゃみんなやるわぁ
>>309 作者が反日で中国の信者だしむしろ歓迎されてんじゃない
チョンゲーはチョンゲーツクールでほとんど代わり映えもしないものが量産されてるだけ
整形韓国人と同じだな
まぁ馬鹿な日本のオタクが絵が変わっただけで金落としてる訳だけど
そこに目をつけた日本のゲームメーカーも萌え絵で課金促してるうちに米中に抜かれていったと
昔はゲームといえば日本だったのにね
そもそも今のゲーム界なんて日本とアメリカが作ったようなものなんだから韓国とかいちいち混ぜんなよ
MMOでほんの一時だけ気を吐いてただけでそれだってオリジナリティはゼロだったろ
>>6 日米弾いたら世界で話題のゲームの8割くらいは出来なくなるぞ
米国議会が反中強硬だからアリババの次はテンセントが規制されるよ
日米ゲーム業界は中国が外貨獲得出来る貴重な資源
だけど米国議会が絶対にテンセントを野放しにはしない
>>287 お前良い奴だなwwwwwwありがとう大丈夫PS3も持ってるから調べてみるよ
支那カスは、チョン半島育成シミュレーションに全力で取り組め
韓国のMMOとかやってたけどさぁ
ストーリーが裏切りだの騙すだの嘘をつくだの人間の負の側面ばかり集めましたって感じでキモいんだよねぇ…
なんか根本から精神性が違うんだなって思ったよ
中韓のゲームって日本っぽいキャラ多くてワクワクせん
>>8 お前ら馬鹿にしてるソニーとスクエニがこんな上なんだな
本当にお前らチョンだったんじゃないか?
中国ならできる。世界の覇王多分中国ならば。
アメリカも倒した。中国はすべてで世界の中心となった。
>>310 そういう資産にもならないバーチャルな物に金を使う気にならないし、絵に描いた女にキャーキャー言われても全然嬉しくないし、癒されるどころか面倒でたまらないわ
ファミコン第一世代だから元々ゲームは好きだったんだけど、今はゲームに費やす時間がもったいないんだよな
ゲームがつまらなくなってるんじゃなく、歳取った自分の感性が「時間を浪費してまで取り組む価値は無い」と判断してしまう
だから「若者のコンテンツ」なんだなって思う
チョンゲはまずオリジナリティがない
どっかでみかけたような外見も内容も整形パクリゲーム
陰険な内容が多く会話もウザいMMO
最近は課金ギャンブルゲーばっかで金儲けしか目的が無い
オワコン
韓国のゲームは鉢植えに生首しか知らん
他になんかあるか?
韓国ゲーは売れなさそうなニッチなジャンルが割と多いから嫌いじゃないがね
>>336 なれてへん
現実はゲームほどスマートじゃない
>>339 ラグナロクオンラインはまだやってるんじゃね?
>>300 SONYは本体にしてもSIEにしても数字合わなくね?
まぁ仕方ないよね
朴李とコピペしか出来ないんだから、KPOPとかいうのもコピペレベルだから誰の記憶にも残らない
>>331 結局は朴りきれずにゲーム業界から没落していった韓国という国があってだな
そもそも文化が無い国にエンタメは無理
結局は何かの模倣にしかならない
だからこそ一時流行ったジャンルが異様なほど大量生産され
やがてはジャンル自体を潰す
中国発で「こんなゲーム見た事無い」ってのが果たして出てくるのかね?
>>352 文化はある
ただし現代文化は無い
相手を下に見るってのは無能へ落ちる一番の近道だぞ
10年20年後はどうなってるか本当にわからん
日本でサービス開始する前から日本人声優起用してる中華ソシャゲ結構あるよね
>>300 英文ぐらい読めよ。
ゲームだけの純利益だ。
白人側も目先の金目当てで中国潤わせて反逆者増やすの止めろよな。
そのせいでハプス○ルク末裔とか無価値にしなきゃならんくらい
色々とオカシクなってんだろうが。
懐柔するために無駄に意向汲んでやるくらいなら
最初から金握らせなきゃ良いだけだろ。
某国の長者番付とか害悪な奴等ばっかじゃねーか。
これじゃ長期的にプラマイゼロどころかマイナスだろ。
中国に文化はあるとか言うけどな。
要はそれが商品化出来る次元かどうかだろ。
既に日本のアニメだけ見て分かるように
シュールレアル、サイバーパンク、スチームパンク、ロボットetc
表現手法だけでも全て埋まってる状況で介入する余地なんて皆無ですから。
これに追随する作品作っても知っての通り「何時ものパクリ」
>>352 日本は米国向けにゲーム作っても国民性の違いで売上が落ちると改善する以前に損切り撤退する
攻めよりも守り、技術より美術やIP重視
対して中国は米国向けにガンガンカスタムして必死に外貨を獲得しようとする
守りよりも攻め、美術より技術
どちらが凄くなるのか現段階で比較はできない。舐めてると足下を救われるだろう
仮にイエロー中心の文化圏を形成して世界を染め上げても
それでは商売になりようが無い。奥深さが無いから。
だからGP○大手で大株主だった誰かさんは脳にチップがどうこう言ってるわけで
だからこそイエローは相対的に土人であって価値が無いし
コレに感情的になる奴等も、共闘して世界支配目指す奴等も無能でしかないわけ。
しかも、「中国は技術で追い上げる」とか「攻める」とか言っといて
コイツラの主戦場はモバイル向けだろ?
スマホタブレットばかり作ってて㍶もマトモに作らないんじゃ
たかが知れてるだろ。
誰かさん達はそんな常識的な考え方もできないで中国に追従しちゃったけど
steamのコンカラーズ・ブレード
NHKアニメのキングダムみたいな時代の中華戦ゲーム
これも中国製なのかね
考えてみたら中国産のスマホゲーってやった事がないな
多分自分には合わないんだろう
>>13 中国は何だかんだいって日本に対しては何かと一目置いてるところがあるけど、韓国に対しては半万年属国にしてたから完全に見下してるしオマエの台頭は許さねぇ!ナマイキなんだよ!って気持ちがある
>>367 NetEase Games
モロ中華ゲームです(網易)
あと時代背景は明の時代
>>14 そのあげているゲームは全て韓国産なのか?
それともKPOPが中国産なのか?
それともネトウヨとやらは日本以外は全て敵って認定してるのか?
ネトウヨ連呼し過ぎてて定義がわからんのだけど?
>>28 即エミュが溢れて実機が売れず、割れが横行してソフトも売れなかったりしてな笑
韓国ゲームと言ったら耳毛ピカチュウかパン屋くらいしか思い浮かばん
>>53 マビノギ他ネクソン系?
つーても流行ってたのって10年前くらいまでのイメージしかない。
そもそも韓国のゲームなんて潰すまでもなく勝手に潰れてんじゃん
技術はパクれても感性はパクれないってとこか
中国史って面白エピソードの宝庫なんだしさあ、すごい才能持ったクリエイターも出てきそうだから
春秋戦国、楚漢戦争、三国志あたりのメジャーどころですげえの一発出してくれよお
中国にとっては韓国は邪魔でしかないだろう。
あくまで属国。
>>380 だが中共が邪魔をする
文革って貧しい中国、愚かな中国と言う過去を全て消し去ろう
と言うのが発端だから、そう言う意味で「文化がない」んだよ
別に中国を庇護するわけじゃないけど韓国と中国なら中国のが親日的な人もいる
あと日本文化が好きっていう人ならさらにたくさんいる
ゲームのクオリティでいうなら日本>>アメリカ>>>>中国>>>>>>>>>>>>>>韓国ってところだと思う
そりゃあ自分も日米からのパクリで成り立ってるわけだから
パクリ同士の競合なんて邪魔なだけだもんな
>>14 やってないけど
あと韓国って中国の一部だったんだ
世界中から憎悪されてる中国さんだから
自慢の日本パクリ萌えガチャゲーもそのまま日本の運営だと偽装しちゃうんだよね
184 名前:もー子(東京都) [ヌコ][] 投稿日:2020/10/07(水) 02:57:04.36 ID:bNcJDbDp0 [2/3]
>>176 シナ工作員「中華ゲーすげえ!中華ゲーは和ゲー超えた!」
原神「英語圏相手には場所を東京に設定して和ゲーになりすますわw」
https//imgur.com/vHLmDfz.jpg
185 名前:もー子(東京都) [ヌコ][] 投稿日:2020/10/07(水) 02:58:04.17 ID:bNcJDbDp0 [3/3]
よくまあ飽きもせず金太郎飴みたいに同じようなMMOばっかり出てくるな
みんなが同じ方向に全力で走る国民性って言われてるだけのことはある
たんに遊ぶ価値のあるゲムが何もなかったんじゃねえのw
>>396 中国もそうだけど、昭和時代の漫画アニメのシナリオを見るようなガバガバな設定のシナリオばっかりだわな
中共に汚染された国の人間って、基本的に書き手側が都合のいい解釈ばかりしてて、読み手側から見たときの違和感に気づかないアホが多い。
リネージュ2ライブサーバーだけは評価する
これより操作性がよくて面白いゲームはみたことがない
そもそも韓国のゲームなんて鼻くそしかないじゃん
あいつらウリナラはeスポーツ界を席巻()してるからゲーム大国ニダ!とか言いながらプレイしてるの日米中ばっか
-curl
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