下が16:9なん?
もっと横長のイメージだがこんなもんなのか
これなぁ、ゲーム作る側からすると苦痛でしかないんだよな
細長端末の流れつくったxperiaはホント死んでほしい
昔エロサイト作る仕事してた時はユーザーのモニターサイズはバラバラだから
スクロールが要らないように800x600で収まる様に作れって言われたな
>>17 昔のゲームのアーカイブス再録版みたいに左右に空き空間作るのではごまかせないのか
パンチラが見切れエリアに仕込まれてるとかならわかるけど
これじゃあ、それがどうした的なやつだな
>>25 やらなきゃ流れに対応できなかった負け犬になるだけだ
やるところはもうとっくに対応してるんだからな
やらないなら滅びろ、誰も困らんから
今のスマホゲーてガチャゲーやろ?
買い取りならわからんてもないが、当たれば利益率めっちゃ高いのにめんどくせえはねえわ
ミリシタはライブでアイドル一人だけをうつす縦持ちモードあるし
あっちはデレステやプロセカらと違ってちゃんと下着も作ってたはずだから見ようと思えば見れるかもな
21:9てのは16:9の上下をぶった斬ったもんだと思ってたわ。
ソシャゲのお大尽共の金もってしてもコスト気になるってどんだけだね
ミリシタはバンナム謹製の特別仕様だからな
作り込みが頭おかしい
コロ鍋以降のソーシャルディスタンスに対応したんだな
XPERIAは細長しか無いからiPhoneに変えたよ、全種類長細なんて頭悪いだろ
>>1 電車でこういう女の子?のゲームやってる奴結構見るけど、どんな育ちしたらああなるの?
PCモニタの16:10で慣れてしまった
横長はどうしても縦に狭く感じる
>>25 そんな業界な話を知らん奴に常識みたいに言うのはどうかと。。。
>>25 商品に対して対価払うって言ってくれてんのにそこまで言わんでも・・
21:9で「大画面です!」って言われても、詐欺られてる感じしかしない
でもアスペクト比21:9に対応していないゲームと
逆に画面小さくなるよね
21:9にしか対応しないゲームなんてあるのかな
あったとしてもやらないわ
動画見たり普通のゲームやったりのほうが大事
>>55 XPERIA3代目くらいだが爆熱なんて経験したことないよ
スマホ黎明期の1台目は熱もつくらいだったけど他のメーカーも変わらなかったし
>>13 これはうふとらやいどディスプレイでやれって事なの?
ゲームによるわな
ポケモンGOだとモンスターボール投げる距離が延びて不利になる
21:9ってことは、2.33:1だから大体シネマスコープと同じアスペクト比か。
多分これ以上横に広げたら逆に見にくくなる一番いいところだよな
>>62 とりあえずPUBGmは横優先で縦は切られて終わった
縦長化するのは良いけど曲がったり折れたりしないように筐体の素材に気を使ってほしい
片側だけざっくり切れるやつが嫌い。古いアプリでもきっちり全画面対応してるのあるのになにやってんだ?
スクスタおめーの事だぞ
基準がなんでもゲームとか、スマホは老年のおもちゃになったな