『100日間生きたワニ』が2021年7月9日より上映されたわけだが、早速朝から観てきた人がTwitterにネタバレ無しの感想を投稿している。
チケット画像も投稿していることから実際に観たことがうかがえる。
その感想とは……
・見る拷問
・上映出来る最低のクオリティ
・紙芝居&作画崩壊
・見る拷問
・上映出来る最低のクオリティ
・紙芝居&作画崩壊
このように酷評している。また別の投稿者は……
・見る5億年ボタン
・実際に2000円を溝に捨てた方がまだ有意義
・一貫して紙芝居なのに使い回し&作画崩壊が連続
・終始キャラの喋り方がおかしい
・物語の着地点が謎
・プペルのほうが面白い
・虚無
・人生の60分という時間の大切さを教えてくれる映画
などと酷評しているほか、「『起承転結の承と転に力注がれて結の力不足感は否めなかくて
『え?そこで終わるの?』となった」と感想を投稿している人もいる。
■「素敵な映画だと思いました」という感想も
しかし酷評ばかりではなく「前情報など全くない状態で観て、とても素敵な映画だと思いました。
原作を大切にしつつ、原作のその先を描いております」という意見も投稿されている。
本当に原作が好きなファンは観に行く価値があるということだ。
https://gogotsu.com/archives/64589
関連:9日から公開される「100日間生きたワニ」の予約状況が激ヤバ
https://gogotsu.com/archives/64581 プペルの方がおもしろい
これはなかなかのパワーワード
見た人がいるというだけで成功したみたいなものだろう
話題性がないおかげで、こんなに書き込みが遅れても2ゲットできちゃうような映画だし
プペルは話の内容がゴミだけど
アニメとしてはかなり出来がいいからなぁ
見る前から低評価つけるな!って怒ってたけど見た後でも低評価で草
なんで面白いというテイにされて、
押し付けてきてんのか理解に苦しむ
100日間生きたて事は
生後100日までの記録なん?
こんなん見に行くやついることが驚き
地上波でやっててもよほど暇じゃない限り見ないのに
プペルもここでは良く言われてないのに、
比較で出してきたとういことはそっちの人なのか?
暇人がマウントとりにいくために見に行ったかんじだな
上映できる最低のクオリティは褒め言葉じゃないか?
上映できるクオリティであることは認めてるわけだし
・プペルのほうが面白い
両方最速で見に行くマニアw
地上波で観てえなあ
となりの山田くんも圧倒して伝説だな
時間の大切さを教えてくれるのか
なら、作品の狙いどおりという訳か
ワニに恨みはないけど、電通は粛清されるべきだから容赦はしない
>>19
映画好きは上映されてるもの一通り見るんじゃないかね
週2で月10本くらい
1回2時間・月2万くらいの安上がりの部類の趣味だし 途中からブラックウォーター流した方が盛り上がると思う。
>>26
その短さで紙芝居だ作画崩壊だ言われるのって…
どんだけ低予算なんだ 見てから感想言ってて偉いわ
見に行くって発想が無いもの
金ドブだろ
史上最低のエンディングてのだけは興味あるがw
どんなジャンルにもゲテモノ好きというか
敢えて地雷踏みに行くマニアって居るからなあ
そういう人達の「クソ映画としての魅力語り」を是非聞いてみたいw
>>26
たかが100話しかない4コマに60分持たせる内容があるのかと
一コマ7秒換算で終わるんだぞ >>25
1は本当に原作が好きなファンに見る価値があるよ、と伝えているのに…。
味方にまで銃口向けたら敵しかいなくなるぞ >>18
プペルは昼寝には最高やったぞ
仕事の合間にネカフェなくてイオンあったら爆睡してた
ちゃんと必ず終わったら起こしてくれるし 興収スレ見たら名前が出たり消えたり
ワニワニパニックとか言われてて草、叩かれるしな
上映時間63分っての活かして
地上波でCM無しの特別上映やってくれねえかな
プペルの方が面白いって、5chで言えばケンモメンの方が人間性がマシって言うのと同じレベルだからな
珍入社員金太郎を再開して映画化した方がまだ売れるわ
酷評を逆手に取ってプペルvsワニみたいな映画作れw
ゴジラでも出来るんだから頑張れw
・プペルのほうが面白い
じゃあゲドは?ゲド戦記と比べたらどうなるの?
>>41
プペルはチケットの売り方は酷かったが
内容自体はそこそこだったらしいし プペルって作品的には普通だろ?
比較対象としておかしいよな
近年の映画市場で最下位争いじゃねえの?
とくに劇場アニメってカテゴリでワニ以下ある?
>>72
ワニのそれまでの人生は無かったことになった どっかのマンガのせいで拷問という言葉に悪い意味を感じられない
いまだにワニ見に行こうとする奴なんて相当な信者しかいないのかと思ってたわ
下には下が居るって事だよなぁ
こんなゴミ作っちゃってどうすんの?
見る拷問とか、そういうの好きな層も一定数居るからなぁ
具体的には、サメ映画好きとかアサイラム社の熱狂的なファン。
>>30
となりの山田くんは初めて途中で見るのやめた映画だわ
それ以降何本かあったけど プペルは実際に製作にあたった末端のスタッフは一生懸命自分の仕事を全うしたと思うよ
知らんけど
>>2
だってプペルかワニかどっちか選べってなったらプペル観るもん
たぶんみんなそうだよ ワニワニパニック20回やった方が有意義なんじゃね?
試聴せずに批評されてた事が先日問題視されてた記事見たけど
見てない人の内容より見た人の感想が辛辣過ぎるw
人間の中には言葉に釣られる基地外もいて本の題名もそれ
「100日のー」なんてワードに釣られるのも精神病
今日閃光のハサウェイ見てきたよかった
もう一回見てくる
>>87
原作改変にムカついてエンドロール始まってすぐ立ったことあるけど途中はすげえな エセ宗教のプペルと単なる金の亡者のワニならキモさはプペルのが上かな
毎日更新される4コマでカウントダウンするやり方がウケてたのに
映画にまとめてどうすんのっていう
みんなゴジラ対コングを見てくれ!
アメリカ娯楽映画のお約束が詰まってて最高だぞ!
怪獣映画はスクリーンで見るのが一番だ!
こんなもん最初からつまらなそうなの分かってるのにわざわざ見に行って文句言ってるのもおかしい
地雷原だと分かってるのに足を踏み入れて死んだじゃねーかと言ってるようなもんだろ
生まれた時からのスタートじゃないのに、100日間生きたはおかしいよね
そもそも毎日一話ずつたのしむものを60分に圧縮したら感動もなにもないんじゃ?
ワロ
・人生の60分という時間の大切さを教えてくれる映画
>>122
クソゲハンターがいるようにクソ映画ハンターもいるんだろう 別れたい相手と一緒に行動せざるを得ない状況になった時に行けば良いと思う
お前らプペル見たこと無いくせに「プペルより面白い」で笑ってんじゃねーよ!
>>106
意識高い人好きみたいだよプペル
地元でやってた勉強会みたいなのに参加したらすごく推された 昔なんかのアニメの映画が未完成で上映されたって話があったじゃん。上映できる最低限のクオリティってことはそれと同等もしくはそれより酷いってことか
>>117
さっき見てきたわ。
めっちゃ楽しいぞ! 100ワニを起用したCMが流れていたが特に心を動かすこともなかった
見てから文句言え
で絶望的な収益を補填しようとするスタイル
>>26
アリエッティも60分程度だったよ。
猫の恩返しも。 プペルは原作者とその周辺が臭すぎるだけで、アニメーションと声優はちゃんとしてるからな
これで原作がプペルじゃなければいい映画だった
2021/07/09 12:50更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *18376(+1084) 149329(.382) ****** 39.3% ****** 東京リベンジャーズ
*2 **9009(+1004) *65454(.431) ****** 42.2% *16022 ブラックウィドウ
*3 **8727(+*332) *78756(.380) ****** 27.8% ****** ハニーレモンソーダ
*4 **5889(+*493) 115816(.384) *24.7% 54.8% *13826 ゴジラvsコング
*5 **1864(+*116) *22754(.318) *54.6% 53.9% **5220 ザ・ファブル 殺さない殺し屋
*6 **1763(+*292) *17478(.326) *64.3% 50.8% **4519 るろうに剣心 最終章 The…
*7 **1569(+*189) *14091(.313) *61.8% 48.1% **4895 機動戦士ガンダム 閃光のハサ…
*8 **1269(+***0) *19858(.416) ****** 53.1% ****** 唐人街探偵 東京MISSION
*9 **1236(+**76) *16410(.499) *90.8% 56.7% **2653 るろうに剣心 最終章 The…
10 **1117(+**95) **9512(.254) *84.0% 44.7% **4362 シン・エヴァンゲリオン劇場版
上映時間の短さは気になるよな
ドラマシーンが薄いアクション映画でも85分は上映時間があるというのに
>>132
上田監督はしっかり仕事したってことか
まあ行かないけど >>129
「エヴァシリーズ完成していたの?」
魂のぉルフラーン♪
おわり。
これを劇場で見た時は結構な衝撃だったわ。 >>132
「神木隆之介のワニと中村倫也のネズミによる、親友同士のイチャイチャ会話を永遠に聴きたくなる」ということです。尊い!この2人尊い!
こういう目線で映画観る奴の感想なんか一般人は参考に出来ないな >>132
進撃の巨人の監督かと思ったらカメラを止めるなの監督なんだな >>132
アフィ塗れで草
逆張りしたら読みに来る奴増えるんじゃねw >>147
ゴジラ対コングに超巨大ワニが三秒くらい出ます。 >>114
それな
100ワニなんか見る価値無いけどゴジラはマジで凄い
特に4DX3Dだと迫力めちゃくちゃ凄い
もはやUSJのアトラクションレベルに凄い 映画って、2時間の映画も1時間の映画も1900円なの?
短い映画作った方がいいね。
>>148
あれは途中で無理やり終わっただけでアニメとしてはマトモだったろう?
ガンドレスとかいう聳え立つクソ... 63分でフルプライスというのが信じられん
短いんだから特別価格にするか別作品つけるかしないと
俺が映画のプロデューサーならフルプライスにはしない
原作以後書いた時点で全く興味がない
いくらきれいにまとめようとも
Twitter見たけど大絶賛じゃん。
素晴らしい映画化だってよ!
>>165
映画は作品の長さに関わらず同一価格
1時間の短編映画も3時間の超大作映画も一緒 >>91
いや拘束63分と100分でどっちか選ぶなら前者でしょ >>173
そうなんだ。最近全然映画見てないからなあ。最後に見たのは、華氏911かも。 これ見るか死ぬかって言われたら疲れてる時なら後者を選びかねない
>>172
文章上手だけど、高いテンション維持しっぱなしで抑揚がないから息切れしてくる
イクスクラメーションは文末だけで良かったのではないか >>174
昼寝63分と100分でどっちか選ぶなら後者かな 前評判的にアニメ版かりあげクンみたいなものなんだろうな
映画にしないと電通が契約違反で違約金払うんだろう
であとは関連商品作るとこが泥被ります
>>172
よーく読んだら酷いことしか書いてなくて草生えたわw というかワニはワニ子と付き合うのに
モグラはイヌ子とつきあってんのか
>人生の60分という時間の大切さを教えてくれる映画
このマンガって、時間の大切さを教えてくれる話ではないの?
それなら、100日か60分かの違いはあっても、観客にはきちんと時間の大切さが伝わっているね。
63分フルプライス
なんというか
企画立ち上げ当時は自信あったんだろうな…
デビルマンはあまりの酷さに怖い物見たさでビデオレンタルは好評だったけど
こっちはそれすらないだろうな
クソ映画ハンターならプペルもワニも外せないレベルだろw
俺は時間無駄にしたくないので見ないけど
余命100日としてこの作品に割く時間と金があるか良く分かったんじゃないかな
>>177
プペルはストーリーが自己啓発カルトじみてて、気持ち悪い。
でもアニメーションとしては良くできてるんだわ。
キャラクターの動きとか街の背景の書き込みは本当にすごい。
ただ本当にキャラクターの台詞やシナリオが致命的に気持ち悪くて、
信者以外はまず共感できないのよ。 俺が見た映画で最速で去っていった人たちを見たのは銀魂だな
老夫婦が銀さんの反町風の歌歌ってる辺りで去っていった
蓋開けるまでは若い俳優使った時代劇とでも思ったのかな
>>184
かりあげクンなら起承転結あるけど
ワニは単なる日常系だからそれすらないよ
独身男の退屈な日常が淡々と描かれるだけ これって駄目とわかりながら色んな契約上走り続けるしかなかったものなのかな
同じ日常風景流してるだけなのにサザエさんの方が圧倒的に優秀
>>201
終了と同時にこれでもかと商品化やらなんやらゴリ推したあたりじゃね? Twitterでもやたらと嫌われてるな
でも感想大喜利は全然面白くないよ
信者なんてもう居ないからアンチしか見に行ってない気がする
>>8
岡田斗司夫「は?」
ひろゆき「あなたバカですよね?」 ゴリ押しとか置いといても
ヒヨコ庇って死んだとかいうお涙頂戴の記号としての「死の理由」を設定したのがセンスなさ過ぎる
以前にも似たようなことがあったなんてご丁寧に伏線らしきものまで用意して
日常がある日突然の死で終わることで完成する話だったろ
因果なんかいらないんだよ
>>209
アニメーションとしてのクオリティのことじゃね >>155
時計じかけのオレンジみたいなやつでしょ 去年のグッズ販売爆死の時点で、映画を中止にするべき
実際のところ映画化なんて一切需要無かっただろうに
一体何を思って映画化なんてしたんだろう
映画化することによって誰かの懐が潤うのかもしれないけど
それによって迷惑がかかる関係者のほうが遥かに多そうだけど
せめて全くオチを変えるとかすればいいのに本当に原作通りに作ったんなら5分アニメでいいじゃんっていう
>>13
惜しい。
プペルの方が"まだ"面白い
ならよかったのに、プペルが面白いみたいに捉えられる。 >>209
プペルは一流のアニメスタジオがメインで作ったから、作画のクオリティはガチですごい。
岡田もそこだけは否定はしてないぞ。 >>195
プペルの最大の問題点は
「西野が邪魔」って事に尽きる
4℃謹製の美味しいこだわりパンケーキに掛かってる
西野発案のソースやデコ要素がことごとくドブ板臭くてクソって様相
100ワニは土台であるパンケーキすらスカスカって有様だな 観る拷問って
自分が、Where the dead go to die
に評した言葉だな
本当の観る拷問を知らないだろ
ヒット作に絡む神木くんを起用してもこの評価とは興味深い
100ワニの話って
99日ダラダラ生きてきて100日目にヒヨコ助けて死ぬだけって認識で合ってる?
・劇場アニメ
・元々の絵柄があんなん
・湖川友謙がいる
作画崩壊はさすがにウソだろ
実質的なプレ東京オリンピックだよ
失敗することは皆もうわかっているけれど
やると言った手前、開催しないわけにはいかない。なにしろ経費はもう使っちゃっているし
後は、もう粛々と進めるしかない状態よ。負け戦なのがわかっていても
(裏側では、失敗の責任を誰になすりつけるかの第2ステージが既に始まっているだろうし
>>160
ゴジラはあれをアメ公が作ったのかと思うとスゲーってなる
コングが熱いな >>232
かなり行き詰まってたから頼まれて湖川氏が手を貸したって話
おそらく予算が相当削られてたんだろう
それなのになぜプロジェクト中止を決めなかったのかは疑問だけど 作るほうもなんでこんなつまらない作品を映画化するんだろうと疑問に思いながら作ってるんだろうなあ
仕事とはいえさぞ拷問だっただろう苦痛だっただろうに
>>225
観る拷問ってワード自体が
・誰が観てもクソで苦痛
・指向性持った特定層狙い撃ち
・クソじゃないからこそ苦痛な展開を観れてしまう
・単純に「痛たたたた!!!!!」なグロ
って複数の要素内包してる言葉なんで…
存在自体が虚無過ぎて
観てる事自体が時間の無駄に思えてくるなら
十分に観る拷問と呼んでも差し支えないかと 炎上商法ズルイわーw
上映出来る最低のクオリティと言われると
判定したさに見たくなってくる
元々が落書きみたいな適当な絵なのにそこから作画崩壊ってどんだけだよ
それでも仕事だからやる仕事だから作るのが日本社会
面白いか?面白くないか?ではない
せめて2000円も払って見に行く被害者を減らす努力をしたほうがいいのでは?
見に行ってしまった人たちや放映する予定の映画館に最小限の被害で済むように
100日間生きたって生後100日で死ぬってことか?
60分てスーパー戦隊のvsがそのぐらいじゃなかったっけ
あれは1200円だけど
>>197
日常と言えば同名のアニメで
猫を追いかけまわすだけの回があったな
誰得なのか >>244
いもいも位崩壊してれば話題になるだろうに 比較対象がプペか。もうワニプペってカテゴリーでいいな。
>>165
ガルパン最終章(1時間)は1200円とかだった これコラ?
めっちゃ見たくなってきた。
そこまでつまらないなら、むしろ見るべきだろ。
>>102
そんな酷い事をさせようなんて
君も寝具にしてやろうか >>262
ドラクエは落ち以外は普通だから比較対象にならない 下手な仕込みがバレた時点で損切りして完全撤退すりゃいいのに
中途半端にズルズル続けた結果がこれかあ
フルCGファイナルファンタジーと🐊、どっちのデキが上なの?
>>254
ワニが貧乏神なのか電通赤字だし仕方ない 事前の嫌がらせレビューのようなくだらないやつじゃなくて、こういう真のレビューを期待していた
>>202
今まで素直に感動の押し売りを楽しんでた人達の面目をまとめて潰した感があるよな >>172
関わった全員損するとか、まるで令和納豆みたいだな >>1
前情報全く無しで原作に触れる感想の矛盾
もう少し頑張れや >>276
つい先日「夏への扉」が初週11位だったよ 引くに引けなくて作ったんだろうし、製作側も拷問だったと思うよ
見ないで批判は人としてどうかと思うから批判しない
でもこの映画金払ってまで見る人は人としてどうかと思う
完結してすぐのこのイラストで「こいつ頭おかしい」ってなった
なんでまたこんなつまらないものを流行らそうとしたのかわからない
公開前の誹謗中傷レビューのほうがまだ優しかったな
プペルのほうが面白いなんて言われてるようじゃもう
>>287
これはほんと発案した人もそれにオッケー出した作者も何考えてるか分からなかったな この映画は今見ないと永遠に見れないかもな
ネット配信すら無理かもしれん
LINEライブのころのようなサクラはもう動員できないのか?
>>294
何のキャラに置き換えても狂ってるからな
「煉獄さんがコレやってたら」ってのが特にわかりやすい例えだったがw >>1
2000円で大喜利大会に参加出来るんやなw >>18
見なくても時間と金の無駄とわかるのになw
いや酷評で会話が盛り上がるなら、それはそれでアリなのか? >>22
辞めろ、下手な事すると訴えられるぞ!
訴えてくる気まんまんなんだから!
>>22 このゴミ映画観た後100日以内に死んじゃう奴って一人や二人いると思うんだよ
それ考えると深いよな
作者の前作
この作者に深いテーマなんてないよ
死を売りにしたただの下品作品 >>305
公開初日に見に行くほどの映画好きなら見ずに批判はできないんだろう >>302
まるで葬式で遺体囲んでピース写真と変わらんな
まあ国が違えばそれが常識だったりするけやろうけど プペル見て、ワニも見るって
糞アニメマイスターかよw
>>1
>・上映出来る最低のクオリティ
おまえそれ、ガンドレス劇場で見てから言える? 上映時間短くても円谷英二のかぐや姫なら見に行きたい
>プペルのほうが面白い
まあこれ言った人実際はプペルなんか見てないと思う
一部で酷評されたシンエバだって100億いきそう
こいつはコストかかってないから10億もいけば黒字か?
ならば勝つ
ワニが初日からTOP10県外で
1日で死んだワニとか言われれて辛ぇわ
これ作者にはそんなに入らないんでしょ?
元は余裕で取れるなら制作会社は美味しい仕事じゃんw
>プペルのほうが面白い
これ以上に辛辣な言葉はないなw
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20210709
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 28857 204342 *835 290 ****** 東京リベンジャーズ
*2 15326 113487 *540 195 ****** ハニーレモンソーダ
*3 12174 *84179 *544 187 ****** ブラックウィドウ
*4 *9277 161623 1014 292 *29.5% ゴジラvsコング
*5 *3307 *33561 *306 288 *72.2% ザ・ファブル 殺さない殺し屋
*6 *2942 *25094 *218 289 *85.8% るろうに剣心 最終章 The Beginning
*7 *2474 *19673 *163 190 *68.9% 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
*8 *1726 *18861 *170 252 *78.2% キャラクター
*9 *1506 *18745 *157 256 *92.1% るろうに剣心 最終章 The Final
10 *1444 *22532 *147 *87 ****** 唐人街探偵 東京MISSION
11 *1401 *12215 **80 273 *85.4% シン・エヴァンゲリオン劇場版
12 *1311 *59033 *394 146 ****** 100日間生きたワニ
キャスト交代、ユーロビート削除、腐女子釣り、原作改悪の新劇場版頭文字Dといい勝負しそう
>>327
とんかつDJアゲ太郎実写版 14000万
だから勝てるかどうか… >>319
そう突っ込まれるのを見越して、プペった時の証拠画像も上げてたぞ 初日組はバズりたくて観たんでしょ
こんな感想は観なくても分かってたこと
>>1
電通はちょび髭にしかお金渡してなかったの? いっても1億ちょいかー
現状でもある意味バズってて知名度も高いのにこの有様
悪名は無名に勝るとは言うが現代においては少し違うのかもな
これみるくらいならコンビニの募金箱に2000円ぶちこむ方が世のため人のためになるわ
>>136
アリエッティは95分なんだが?見ている時に意識失ったりしたのか?病院行った方がいいぞ 松本人志作品と比べてどっちがましなんだろうな?
松本人志作品は一応「タイガー&バニー」の元ネタってか、アイデアの源泉を残したけど
でも始まればCMでは「大ヒット上映中!」なんだろ?
力入れてるタイトルだし、客入り悪くても意地でも2ヶ月位は上映続けるかな?
逆になぜ見に行ったのか、
観覧者を説教してやりたい
>>355
『フォード・フェアレーンの冒険』が2週間で打ち切られた時は、
そんなこともあるんだと驚いたけど、
今時はシネコンで日々スケジュール変えられるからなあ ワニがここまで嫌われたのって
例えば家の前で毎日バットの素振りしてる少年がいて密かに応援してたとする
暑い日には冷たい飲物差し入れしたり雨の日は軒下貸したりしていたが
ある日その少年がこれから冷たい飲物は指定する自販機で買ってくださいと
勝手に自販機を設置しさらに応援は有料ですと言い出す
しかもその少年は野球部員でなく大手事務所の付いたただの素振り師だった
そりゃ応援してた人は怒るよ
>>26
昔のドラゴンボールの映画とかそんくらいだったろ >>347
昇り炎天で切り捨てておしまい。ラストに煉獄さんの高笑いなら観る >>2
この手のパワーワードとしてプペルは末永く使われるんだろな
ワニなんてすぐ忘れ去られるだろうし 上映したのか
一度仕込んだものは、バレても修正効かないんだな
見に行く価値ないな
YOUTUBEにあればちょっと見るレベル
そもそも原作の絵が下手すぎるよな
ワンパンマンは超絶上手いし
>>224
4℃はいつも通りいい仕事をしているよな ゴミを売って金を得る、劇場版ゴキゲン帝国の手法かな?
まあアレやろな二年くらい前からプロジェクトは進行してて映画化は止められないから爆死覚悟はわかりきってて
可能な限り最低限の予算で作ったんやろな
>>2
プペルは西野とともに作品自体が嫌われているもののアニメ映画として成立しているんだから60分の紙芝居とは比較できないでしょうな 5億年ボタンは終わったあと全て忘れさせてくれるし、お金ももらえるぞ
>>378
原作が中身スッカスカの4コマ漫画だからな
60分でも必死に膨らませた方だと思うわ ゴゴ通って100ワニに親頃されたんか
ってくらい毎回ディスるよな
悪口を書くために悪い色眼鏡つけて観てるようなもんだから、信憑性もくそもない感想
原作知らないんで疑問なんだけど、101日前は卵だったのか
酷評するために2000円出そうという人種がもう無理
金は1銭たりとも入れないのが正しい
見えてる地雷踏みに行って拷問だのプペルの方が面白いだの無いだろ観に行ったお前らは一体何なんだ
>>2
クソワロタ
この煽りはなかなか優秀やろ
プペルがマシ
プペルみてそう
なんプペしたの?
とか 電通のごり押しするやり口は
もう時代に合ってないんだよ
酷評するためか知らんけど観に行ってる時点で作者に貢いでるようなものなのでは
5Gワクチンとワニは元々から全部仕込みは同レベルの話なんだけど気づいてないのは多い
自然に人気になって、すぐに食い付いてきた企業プロデュース側がうんこという部分だけほんと
公開前に炎上してたけど公開してもやっぱり炎上するワニ
止め絵紙芝居とか1話制作費800万の深夜アニメかよ
じゃがりこがツイッターでキャンペーンやってるけど
ワニとのコラボであからさまに電通案件とバレてて草生える
>>397
興味ないと酷評されてることすら知られずにいるんやで
これに尽きる ネットで低評価している輩は片っ端から訴えるらしいよ
実際には観てないで適当に言ってるよね
ちゃんと観ればこんな感想は出てこないよ
>>402
新人バイトのワニ君が先輩女子ワニをに惚れる。
先輩女子もワニ君のことは気になってた。
でも、妻子持ちの鬼畜ワニ店長によって、
先輩女子は性的に調教されていた。
絶望したワニ君は店長をナイフで殺害。
先輩女子をその場でレイプし、殺害。
ワニ君は自殺。 映画館というかTwitterで動画小分けにして毎日公開すればいいレベル
何でこんなもん見に行くんだよw
見えてる地雷踏みに行く連中多すぎだろw
劇場版フリテンくんの方が酷いだろと思ったが確認したらワニより背景の彩色が丁寧だった
暴言吐いたらいいと思ってるやつ多いよな
批評するならちゃんと書け
これだけ駄目なコンテンツなのになんでここまで進めたのかがほんと謎
逆に見たい
絶対見に行く
絶対見に行く
絶対見に行く
>>396
ちゃんとした代理店ならあんなポカはやらなかったよな 見てから叩けよ
嫌なら見るな
見れば分かるさ金の無駄
関連記事の予約数見ると、そもそも見てる人累計で1万人も居ないんじゃないのかと。。。
>>421
カップラーメンの調理時間より短くなりそう? そもそもなんで見に行こうと思ったんだ…
予告の時点でクソだとわかるでしょうが。
>>287
金の亡者なんだろうなぁってひと目でわかるな >>287
せめて1ヵ月ぐらい死んだ余韻に浸らしておけばここまで炎上することもなかったのに 以前、延期発表よ際に各メディア揃って100億行けるのに無念の延期とかぶちあげてなかった?
べつにこの作者は悪くないでしょ
才能がないだけで
悪いのはこの作品でお金がとれると考えた周りの人たちでしょ?
どう考えてもヒットするなんて思えないモノ
ワニは円盤にしてうま娘のシリアルコード付ければまだ戦える
>>451
ウマ娘とコラボしたら、すぐ赤字回収出来るだろ 誰かYouTubeで違法動画あげてくれ さすがに2000円を無駄にしたくない
>>449
やらかしが無かったら
そこそこヒットしたんじゃねえの あんな絵で作画崩壊ってすんのかよ
相当な低予算でやってんのか、現場の士気が下がりまくってたのか
この映画は本当の消化試合なんだな
>>1
誉めてるのが公式マーク付いてる奴でお察しだろw >>430
ウニの点すら別人物がいたずらで予約入れたんかもな >>358
少年のバットの素振りを密かに応援とか
変態以外の何者でもないだろ こないだ映画見たら予告編やってた
まさかほんとに映画化するとは思ってなかったからキャラ商品の宣伝かなんかかと思っちゃったよ
そもそも作者の画風が「奥行、遠近方を無視したパース構成」という絵柄だからなあ
横向き顔なのに、両目や鼻が正面に書いてある、みたいな所謂「へたうま系」とかサブカル受け狙いの画風しい
それを理解できない奴が「作画崩壊」と言ってるのでは?
>>421
ファスト映画のほうが、面白く編集できるんじゃね >>287
何が怖いって誰1人止める者がいない事よ
どんな作品にも商業的横槍は入るんだろうけどさ
だからこそokかngかって視点が整備されてる筈なんだが… 要約すると劇場版ヴァラノワールだったわけか
なぜOVAで我慢しなかったのか?
>>470
その画風をアニメの監督経験がない監督が映画化するんだぜ?
奥さんは心得があるようだけど 元の作品見ればこの内容を映画の尺に引き伸ばすのは大変とわかる
なんらストーリーらしき物が無いし
見たい人が行ってる筈なのに見る5億年ボタンてどんなけだよw
今やってるのが前編で後編は実写で制作の裏側のドタバタを描くんだろ?
でないとこの監督起用した意味ないじゃん
ワニは良い話題は最初からなく、悪い話題としても冷え切ってるからなあ
電通をコケにする以外の意味がなくなってる
面白いじゃなくて気になるってことで有名になったわけだから結末わかりゃ用無しだわな。
そんなにひっぱれる内容でもあるまい。
プペルの方が面白い
今現在考えられる最大限の侮辱だな
「100日後に死ぬ」と「100日間生きた」で意味合いが全く違ってくるんだけど
1日目どうなってるかだけ気になるわ
闘病生活とかの記録か、生後100日で死ぬかの2択だろ
こういう映画を観て他人に思わず観たいと思わせるような
面白い感想文を書ける人って天才だと思う
>>488
デビルマンは撮影所の近くで撮影した陳腐な映像、中学生日記並の大根演技
前後の脈絡が通じてない脚本、突如現れる大量のカメコ
邦画の悪い所満載の内容
仲間内で集まってみんなでツッコミ入れながら見ると結構楽しめる >>365
多分最後まで見ないで他の関連動画の再生を始めるパターンだな 絵を見りゃ幼児向けの作品だと解るだろ?
大の大人がアンパンマンの映画を見てレビュー述べてるような滑稽さしか感じられない
最初からつまらないってわかってるんだから見にいかなけりゃいいのに
文句言うために見に行ってるかわいそうな人種
>>454
うーんどうだろうか?少なくても10代かギリ20代女子くらいしかない
狭いターゲット層の中でもさらに電通ブームに乗っかりやすい人てなると
どれくらいいるんだろうか? プペルは制作スタジオが4℃だから映像的には普通に良いものが出来てると思う
>>470
その画風でやってるけど動画にすると無理な動きが際立って受け入れられないとかじゃない?
例えば「振り向く」って動きを書こうとしたら大変なことになると思うが
漫画手法でコマ飛ばせばいいんだろうけど >>1
要するに古典小説の文庫本を2000円分買って読んだ方がマシという意味だな
流行重視でバズることするから中身が伴わないものが映画で上映されるのか >>490
一日目に唐突に世界が生まれたんだよ
今まで生きてきた記憶を持ったキャラクターがな >>496
子供向けじゃないぞ
ヤマ無しオチ無し意味無しの日常系漫画を子供が面白がる訳ないだろ >>503
『北斗の拳』の最初のアニメ、
カナメプロ担当回だけいつもと違うカッコいい絵だったけど、
基準無視というところではあれも作画崩壊だったんだろうか >>496
幼児向け子供向け作品なら親がかならずセットでついてくるから
売り上げになる
がこのワニはそうではないからたいして売り上げが見込めないと思うが? >>504
そのレスでやっと「見る5億年ボタン」の意味を理解したわ ブラックウィドウ面白かった
つか、マーブル映画詰まりすぎてつらい
>>1
ここまでひどく書かれると逆に観たくなってくるなw フォロワーあれだけいたのに映画は何故閑古鳥鳴いているの?
プペルは消えるお金はあれ?と思ったがそれ以外はええ話だったわ
ワニは実際のところどうなんだ
映画化はワニじゃなく別の動物にするとかすりゃいいのに企画力にも問題
すみっコぐらしみたいに思わぬ良作になるんじゃないかとおもってた
少なくても書籍化はまだしも映画化しようなんて考えた言い出した奴は戦犯だな
ただ本人や周りの人は「いまコロナ禍だから…」を言い訳にできる分
助かった節があるけど
タダ券とかあるならまだしも、一時間作品が1,800円だろ?
おっさん割引の1,100円でも高いな。
>>496
アンパンマンはまだ大人も楽しめると思うぞ
絵で幼児しか楽しめないならクレしんなんかも大人が評価するはずない 辛辣なレビューするのが面白いと思ってる寒い奴らいるよね
Catsとか
>>509
自己レス
5億年ボタンと5分前仮説がごちゃ混ぜになってたわ
シンプルに体感時間クソ長かったけど何も記憶に残ってないってだけだな ここまでの感想だと、逆にちょっと見たいと思ってしまう
>>222
それだとまだ面白要素あるから
まだ見れるだな お前ら作者に親でも殺されたんかよ
ここまで叩く意味がわからん
広告代理店の実験なんじゃね?
つまらん、観る拷問とも評される作品をゴリ押し、宣伝しまくったらどれだけ売れるか?社会現象を起こせるか?って壮大な実験なんだよ多分
酷評されていても、それなりに見に行った人がいるということは、興行的には成功なのかな
何の評価もされず、上映されたことも知らない映画もあるのだから
自分は酷評されている映画は見に行かないけどね
>>536
昔からニュー速民なんて叩く事に意味も理由も持ってねぇだろ >>537
ところで映画館てどういう契約で放映されてるのかな?
買い切り?それとも売り上げの何%の手数料?
放映期間によって契約金の変動?
べつに作者にお金が入っても入らなくてもいいけど
映画館が被害被って潰れるのは困る 「プペルのほうが面白い」という慣用句が生まれた瞬間である
>>18
世の中には地雷を喜んで拾っていくような奴らがいるんだよ >>91
どっちでもいいから上映時間アイマスクして寝る 糞映画だとわかってるのに試しに観に行く奴ってなんなの?
糞映画をわざわざ観て感想を述べる批評気取り奴って何なんだよ
声優めちゃくちゃ豪華みたいな宣伝してたけど無理だったか
あずまんが大王のアニメから原作の面白さを全部抜き去った感じなのかな
>>546
見える地雷は踏み抜く、見えない地雷は掘り出して踏み抜く…なクソゲーマニア的なクソ映画マニアがいるんだよ…多分 >>546
たぶんゾンビ物やZ級スプラッタが好きな奴らと似たようなもん
ダメなのはわかっていながらどうダメか、それが気になっちゃう人がいるのよ
そこからもう少し悪化すると良かった探しが上手くなる
そうするとクソ映画を見終わっても笑顔で「あー、時間の無駄だったw」って言うようになる
珍味好きだと思えばいい プペルはカルト宗教のアニメと同じだな
内容さえ無視すれば、制作費がかなりかかってるので良質にしてもらえる
ワニ以上プペル以下というゾーンが生まれた瞬間であった
昔だったら何かの上映作品とセットで15分の短編映画としてオマケで見せる方式で
世間に認知広める方法があったんだけど
夏休みの子供映画祭りみたいなので
評論家が絶賛する難解で超絶映像美の作品
大衆が絶賛する安直だがおもしろい娯楽大作
誰もが馬鹿にするボンクラ向けゲスな作品
そして時間の無駄なゴミ作品
これらを網羅してこそ、今見てる映画の正確な評価ができる
みたいに考えてる人も映画好きなら割といる
1時間なら、ウマ娘のアニメ総集編45分でワニ15分とかにしとけば、ウマ娘マニアが来てくれたんじゃね
ウマ娘のノベリティでも付けとけばもっといいな
これ企画した奴もアレだろ?
映画まで作る事をセットにしちゃったからやっつけで作ってはいはいこれで終わり、って事にしたいんだろ?
この作者が日の目を見ることはもう無くなったな
冷凍凶獣の惨殺とか未来からの脱出、叫ぶ頭蓋骨とか恐怖の洞窟より酷いのか?
えっ60分で通常料金なの?
その自信にも払った奴にもびっくりだわ
見たうえでの感想なんだから荒らしでも何でもなくね?
>>567
その辺は一応起承転結あるから
死霊の盆踊り級では? >>544
たまに地雷と思って観に行くと良作だったら脳内麻薬やべぇからな
もうずいぶん前になるけど実写シティーハンターはガチで最高だった
役者が完全に冴羽獠そのものだったのも有るけども俺の実写は糞って概念が完全に消滅した作品 サメ映画は知っている人向けだけど、そっちの類じゃないよねワニさんは
>>565
コラボしてウマがワニに喰われる(意味深)の作れば!! >>496
絵は幼児漫画だけど内容はブラックジョークなんだよな ワニ君と先輩ワニさんの交尾シーンがあれば観てもいいかな(´・ω・`)
酷評してるアンチたちはことごとく訴えていけよなきくち先生よ
>>328
イケメン使うまではよかった。
歴代の猛者の車より売ってるスバルが凄いのがよくなかった 前情報など全くない状態で観て、とても素敵な映画だと思いました。
原作を大切にしつつ、原作のその先を描いております!
前情報というか原作読んでるじゃん!
これがステマですか?
>>580
ハの字に改造してるタイヤよりノーマルの方が速かったとか許せんよなあ >>573
あのジャッキーは格好良かったな
チュンリーも似合ってた 冴羽リョウのコスプレしたジャッキーがスト2を実写でやってしまう映画としたら、あれはあれで楽しかったなあ
子供の頃だから許容できたのかも
マリオもハワード・ザ・ダックもたのしめたし
こいつら絶対見ずに書いてるわ
まずそんなに観にいった奴いるわけない
面白かったって感想だとそんなに影響ないのわかってるから酷評しまくってどんだけつまらんのだって好奇心刺激して観に行かせる作戦なのかと勘繰ってしまう
舞台挨拶に人が来なかったトリコですら13700万だからな
Twitterのkってやつが自己返信しながらべた褒めしてたのが気味悪かった
こんなご時世だから雇用の為の映画だったのかな?
進撃よりも見ていて辛くなるのか
どう見てもろくにサクラも用意してないがな。
マケ失敗の教科書に載るレベルで完璧に終わっとるw
むしろアンチの方がちゃんと見に行ってガチの酷評してるって本末転倒にも程があるよなw
>>287
だいぶ昔の漫画だけど、内田春菊の「南くんの恋人」で、最終話でヒロインの女の子を殺してしまった内田春菊は、しばらく心身のバランス崩してしまったらしい。
一方、100ワニの作者はワニ殺した翌日、金儲けに走った。 ちなみにプペルのあらすじ
煙突の出す煙により昼間にも関わらず薄暗い、舞台となる街
街の男たちは日が昇ると無表情で煙突へと向かい、煙の止まった煙突の掃除を順番に、1日掛けて仕上げ夕暮れ時に家路につく毎日
街の少年が大人になり、煙突掃除をする時が来ると皆が皆、何の意味があるのだろうと疑問を呈す
そして新入りの若者達は誰しもが一度は、先輩に当たる男に聞く
返ってくるのは沈黙か、或いは余計な事を考えずに仕事をしろ、という低くも鋭い声のみ
そしてほぼ殆どの若者は、「そうか。」と納得しそれ以上は詮索しないのだ
実のところ齢40〜50の2,30年仕事をしてきた男達ですら知らないのである
しかし、好奇心旺盛な主人公のプペルは諦めなかった。
齢40〜50の男が答えてくれないなら、と先ずは比較的年が近くそこそこ長く仕事をしている齢25〜30の男に聞いて回った。
彼らは素直に、そして軽く柔らかい口調で「気にはなっているけど知らないなぁ」「力になれなくてごめんよ」と返してくる
それなら、と プペルは街の外れの家に住む偏屈で有名な齢80を優に超える老人を訪る事にした
煙突掃除が休みの日、朝日が昇るか否かの時間に家を出た。少しばかり長い旅を予期し念の為に弁当を2つ用意して。
時計は4時を指していた。
プペルが大人になる迄の約20年、なんの気無しにえんとつ街で過ごしていたが彼が思っていたよりも街は広大であり歩けど歩けども街の果ては見えては来なかった。
空が白み始めると繁華街に差し掛かり、朝まで呑んでいた酔っ払いの男達が覚束ない足取りで家路を急ぎだす。
ああ、彼らも今日は休みなんだな と、日頃の重労働の辛さはプペル自身も判っている事なので軽蔑する事無く、労りの言葉を投げる
酔っ払いの男達は少し照れ臭そうに手を振り返して足早に去って行った
さらに歩みを進めると空の煙は次第に薄くなってゆく。既に街が動き始める時間になっていたが人の気は少ない。えんとつの密度も下がり、背の高い建物も疎らになってゆき、空き地や畑も増え、いよいよ街の果てに近付きつつあるのだろう
プペルは少し早歩きになった
ところでバンドリの映画ってオモロイ?予告よく見るけど棒読みだよね?
家を発ってから凡そ5,6時間、プペルは煙一つない、えんとつの無い青空を見た。街の果てに辿り着いたのだ。
そしてそここそが、プペルの目指していた老人の家の敷地の入り口であった。
偏屈老人の家には広い広い庭があった
軽く見積もって、プペルが幼い頃によく遊んだ広い公園の40倍の敷地だ。
庭には川があり、山があり、そして草原が広がっていた。
それら全てに来訪者を拒むかのような仕掛けが施されており途中、身の丈5メートル程のロボットと対峙する事もあった
苦しい旅が続く中でも良い事も多かった。
川のせせらぎ、登山道の木漏れ陽、薫る風、清らかな空気
特に庭の山の頂から眺める庭の景色は今迄煙にまみれた街で過ごして来たプペルにとっては言葉では言い表す事のできない程のものであった。
えんとつ街も、青空の広がる山から見てみれば煙に覆われ高い建物が建ち並びダークであり重厚な雰囲気を醸し出しており、10年近く前に空想をした魔王の棲む帝都のようで少し荘厳に映った。
そして草原の果て、広い広い庭の片隅の老人の家に辿り着いた。
朝日の登る頃に家を発ったのにも関わらず、既に日は沈みかけていた。
老人の家の外装はこれまでの機械仕掛けの川、山、草原からは想像も付かない素朴なものであった。
勇気を出し、プペルは扉をノックする
老人はいた。偏屈とは程遠い優しそうな、童話に出てくるゼペットじいさんの様な老人であった。
遠路遥々訪ねてきたプペルを老人は暖かく出迎え、夕食まで出してくれた。
薫りの良いパン、甘過ぎず塩辛過ぎない絶妙な加減の炒り卵、瑞々しい野菜のサラダ、熱々のスープ、霜降りの分厚い牛肉のステーキ、コーンシロップたっぷりのワッフル、程よく暖かい珈琲。
半日以上にも及ぶ長旅で疲弊していたプペルは自分でも驚く程の速さで平らげてしまった。
老人はプペルを自らの孫のように暖かく見つめていた。
家の中を見回すと道中で見たような機械仕掛けになっていた。
珈琲を淹れる機械、調理を自動で行う機械、自走式の掃除機…
老人は尋ねる こんな遠く迄来たのだから何か訳があるのだろう? と。
プペルは庭の壮大な仕掛けと街の煙突の事を聞くと老人はぽつりぽつりと丁寧に答えた
60年前この街が巨大な、全長40メートルを超す兵器により壊滅した事
兵器は散々暴れ尽くすと焼け野原のど真ん中で機能を停止した事
研究者であった老人が仲間と共に兵器の技術を調べ尽くした事
兵器のデータの中で数十年後に再び兵器が街に襲来すると判明した事
その対抗手段として得た技術で兵器を地下で作っている事、その地下工場の煙突が街の煙突である事
地下工場の入口を街の外れに作った事
一般の人間がうっかり工場へ入ってしまわぬよう兵器の技術を以て、来客を拒む仕掛けを施した事
そしていつしか自分は「偏屈老人」となっており誰も寄り付かなくなった事
更に一つ、煙突に秘密が隠されている事
21時を回り、プペルは老人に街へと返してもらう事となる
本棚の裏のエレベーターで格納庫へ降り、老人愛用のプロペラ機で街へひとっ飛び
プペルが苦労して渡った草原、山、川も悠々と超えてゆく
上空から眺める街は幻想的であった
あんなにも煙で曇って汚く思っていた街も空から見れば幾千幾つもの街の灯が煌く、満天の星空のようであった
プペルの住む家の近所の廃ビルのヘリポートで降ろして貰い老人に別れを告げた
それから数日後の夜、老人の言った通りに巨大な兵器が街を襲った
同時に街全体に巨人の咆哮のようなサイレンが鳴り響き、外に居る住人は建物の中に退避するよう、あの老人のアナウンスがなされた
街の外れ、老人の家の方角から無数の兵器が飛び立ち一斉に巨大兵器を取り押さえる
刹那、別の警報が鳴り響くと同時に街全体が揺れ、街の煙突が一斉に砲台へと変形していく
砲台は巨大兵器を迎え撃ち見事破壊せしめたのである。
街の住人は、街の秘密に驚き戸惑う物が多く居た
老人の功績はプペル一人しか知らず、その事は胸の内に秘めておく事にした
若し、老人の事を教えたら彼の穏やかな生活が乱されるかもしれないから
まあミリ知らの俺の勝手な想像のあらすじなんだけどね
どんなもんなのかちょっと気にはなるけど
さすがに1900円払って見る気はしないわ
>>526
うーん、楽しめる楽しめないじゃないんだよなあ
滑稽だという話なんだよなあ、すり替えるの止めろよなあ
クレしんの映画を映画館で見てレビュー書く大人って滑稽じゃんよ >>610
1900円出せばアマゾンで1/48第二次大戦中の戦闘機のプラモデルが買えるな 1900円もワニに使うとかねーわ(笑)
お金持ってる人だけ見ればいいんでないの
>>402
ワニ爬虫類だし授乳なんてしないんだからおっぱいも乳首もないだろーがw 最低でも百ワニしてからレビュー書いたほうがいいと思う 俺は見ないけれども
>>358
うまいこと言ったとか思ってるんだろうけど >>616
漫画にマジレスするそんな視点持ってるお前一周回って面白い
とかならないから普通に痛いから >>43
まんが日本むかし話も基本は止め絵だったが面白かった。
要は中身の問題だろうな。 プペルの公式ライバルである100ワニ
次の公式ライバルは劇場版令和納豆だ
>>621
馴れ合わずきちんと指摘するお前みたいなレス大事
じゃないとν速が死ぬ >>625
プペルよりワニのほうが強いだろ
ワニの話題が出るとプペルが消える
西野の炎上商法はワニの話題のたびに下火になってる >>612
すり替えてないし別に滑稽だと思わんがな
寧ろ子供の付き添い程度の気持ちだったのに良かったなら伝えたくなると思う
期待してて裏切られた場合も然り >>617
オッサンの琴線に触れまくりなクロコダインを100ワニなんかと一緒にしちゃ
クロコダインに失礼ってもんだろw 「デビルマン」を超える奇作なら、かえって見たくなるんだがなー
プペルよりつまらないって他に対抗馬はいないの?
打ち上げ花火は?ゲド戦記は?
>>609
長々とお疲れさんwプぺってないけどこっちの方が面白そう >>634
メーテルのイラストをヤフオクに無断出品したアニメーター湖川友謙(こがわとものり)とは?開き直り発言、松本零士氏から批判も
https://girlshour.net/kogawa-mudan-23603/
ヤフオクのイラストはすべて私が描いたものです
メーテルで儲けようなんて思っていませんし、オークションなんて本当はやりたくないんですよ。
でも、ファンの人にイラストが欲しいと言われて、サービスのつもりで描いている。値段はいくらでもいいんです
松本さんは漫画のメーテル、私はアニメのメーテルを描いている。
アニメ用のイラストは線が細く、簡略化されています。
私がデザインしたものを勝手に描いて何が悪いんですか
これまでに1千万円以上の荒稼ぎをしたと言われている湖川氏ですが、今後も松本先生の許可が取れたら販売を続けていきたいと言っています。 ワニとブルボンのコラボCM、初めて見た
ワニと心中するつもりか
砂漠の世界ついた直後だと微妙に硬くて厄介なんだよなペブル
>>174
単発60分と無制限100分だとして同じお金出すなら前者かな
後者はラスボスの可能性あるし >>70
死んだ後をつけたしてるってラジオで言ってた >>2
もっと人生の時間を大切にしたほうがいいな。 拷問部屋に自ら突撃しといて拷問されましたって馬鹿なんじゃないの?
酷評する為に観る気にすらならんわ
100ワニをディスって遊びたいならまず映画館で見ろ、とはよく考えたな
さすが電通
このスレ面白いわ(≧∀≦)
最初からゲラゲラ笑わせてもろたw
見る拷問w 今世紀最低か下から2番目の映画ってコトでいいのか?
こりゃあ2000円もらっても行く価値すらないなw
あと気になるのはこの酷評で
誰か自殺しそうなふいんき…ないか?
ワニの呪いで…((((;゚Д゚)))))))
2000払ったらアニメ見放題サイトならなん月分だろ
時計仕掛けのオレンジに出てくる矯正映像的な使い方ができるかも
クソ映画マニアが日本にどれだけ存在するかが成功の鍵だな
後半オリジナルを加えたって事らしいから、ますます地雷臭が
>>328
どうでもいいけど医学部ボンボンの車オタクがこんな腹筋バキバキなのどう考えてもおかしいだろ >>65
ゴジラvsキングコング
貞子vs伽椰子
プレデターvsエイリアン
ワニvsプペル >>609
ルビッチはどうしたと突っ込む前に、本当の粗筋に読めてきたよ >>287
せめて1週間くらい待ってから
やれば良かったのにと思うよ
「ワニロス」を作り出せなかったのは失敗
慌てる乞食は貰いが少ないを現してたなw >>682
そもそも残り90日目くらいから各種企画が立ち上がってるのを知ったら興醒めだよね
グッズ制作なんて業者に依頼して仕上がるのに3ヶ月はかかるというのにきくち先生一人でやり遂げたみたいなあからさまな嘘も良くない 自分もしかしてワニより人気者っすか?
嬉しいっす!
見てきた。
作画はフラッシュアニメレベルのゴミ。
シナリオはプペルよりはるかに面白い。
ゴミ作画を伏線として逆に活用して、シナリオのレベルを引き上げている。
あの、くそ原作をアニメ映画としてしっかりまとめたこの監督はかなりスゴいぞ。
>>358
一生懸命考えたんだろうけど
お前の頭の悪さしか伝わってこない 感想はいらないからネタバレはよ楽しみにしてるんだから
なろう小説:読むストロングゼロ
100ワニ:見るガキ水
100ワニではNO MORE 映画泥棒の同時上映いらないでしょ
>>691
ww
それしたら マジで電通ツブすわw
たぶんASOさんあたりが 流石に映画館で見るモチベーションはないから配信されたら見てもいいよ
これだけ注目されてるゴミ映画中々無いから、映画マニアとしては見えてる地雷踏みに映画館へ行かざるを得ないな
>>50
ワニになる前は悪役令嬢だったって聞いた。 >>689
そりゃハサウェイは最低でも逆シャアみてないと駄目だし >>686
作画って原作がアレだしどうやって崩壊するのか謎なんだが はやくアマゾンプライムに入ってこないかな
映画館だと5分視て視聴を辞めるってわけにはいかないからな
ワニよりまし、ワニの方が面白い
ワニ基準で語られる作品は今後生まれるのだろうか
この展開まで含めればワニはとても優秀なエンターテイメント作品
>>698
作画崩壊はしてない。
ただし、劇場アニメとしては作画枚数が異常なまでに少ないだけ。
動かす部分が必要最低限でバンクを多様して作成されている。
いわゆる紙芝居アニメ。 そこまで言うか
かえって…いや全然見たくならないな
ごめん
100日ワニは3度死ぬ
ステマ炎上、カフェ閉店、映画爆死
原作完了までは順調だったのにな
どれだけ腕のいい料理人でも食材ではなく廃棄物を渡されては手も足も出なかったか
メイドインアビスも1500円払って見る地獄って書いてあったな
ワニも名作では?
近くの映画館は今日5回上映するけど最終上映の2席しか売れてない
135席だから2/675≒0.23%
>>720
ベルセルクのゴッドハンドにこんなん居なかったっけ (原作はツイッターの特性を上手く使った点では評価出来るが)
まぁ、深夜系アニメを嫌ってバカにしてる連中が、
「大ヒットアニメなんて簡単に作れる。日本のアニメは下品で無配慮だから、ポリコレを取り入れたらもっと売れる」とか、
そんな単純でごう慢な、いかにも代理店的な押し付けを見透かされて余計に反発されているのだろうな。
さすが電通、作者や映画スタッフの信頼を捨てて炎上マーケティングに切り替えるのをサラッとやってしまう
座席の予約による遊びからトンデモナイ低評価から
何もかもが結局は注目を集める事になり電通の掌の上
おい、これも電通の仕込みだからな
一切無視するんだ
話題にもするな、
ツィートは絶対するな
初日売上で500万円、埋まった席は2%だとか?
緊急事態宣言で上映延期したと思ったけど、やはり延期は必要なかったな(^^;
>>727
出来てない言い訳だったんじゃないのかね。現状を見るに。 最低のエンディング気になる
ワニの遺影と般若心経に合わせてスタッフロールとかか?
感想言える奴がすごくない?
だって見たいと思って足運んでチケット買って観てるんだぜ?
そこにたどり着く前に無駄な時間を過ごす事になるという思考にたどりつかない頭がどうなってるかちょっとのぞいてみたい
60分と1900円を犠牲にすれば正確な感想が述べられるんだろ?
見てみようかな
>>616
竜人に胸をつけるためにあれは気嚢だと言い張る人もいるんですよ 「プペルより面白い」
プペルってアニメ映画評価の基準になったのか。
実写のデビルマンの立ち位置か?
>>739
糞みたいな映画の代名詞の部ペルを引き合いに出すのは
糞って言ってるのと同じ >>739
プペルより面白いじゃなくて
プペルの方が面白いだろ
プペル以下だって言ってるんだよ 勝つ見込みないのにアメリカに戦争仕掛けた昔の日本みたいだ
レビュー見たら紙芝居映画みたい
エンドロールの方が動いていたって感想もあった
>>・紙芝居&作画崩壊
原作からして紙芝居&作画崩壊なんだから無茶いうなw
>>308
無理して面白くしようとしてそう
面白い人間に憧れて描いてそう プペルの時は信者の星5レビューが殺到した映画ドットコムでもこのありさま
きっとBRBOXでは手直しして60フレームでヌルヌル動かす
前振りなんだよ
「こらならプペルの方がまだ面白いよ!」とか怒鳴られたら
クリエイターなら自殺してしまうかもしれん
プペルは騙された信者の心は掴んでるが、ワニはそういうの無いからな
>>2
アニメ漫画系では今後テンプレになりそうだなw エド・ウッドの映画は割と見たがデビルマン見たこと無いな
いつから数えて100日なんだよ
花見なのにバイクで来たネズミに殺されたのか?
レビュー見たけど評価高い人達は電通の回し者じゃねぇ?ってついつい疑ってしまう
>>2
でも強制二択なら時間が短くてネタ的にワニかなぁ ・見終わった後の開放感がすごい
・人生の60分という時間の大切さを教えてくれる
これだけでも見る価値あるよね
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞ劇場で100ワニを見てくれた
| (__人__) | 褒美として100ワニの感想を言う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / 100ワニ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄100ワニ/|  ̄|__」/_100ワニ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/100ワニ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 100ワニ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
表現は自由だと思う俺でもプペル以下はさすがにやべえ
気にはなるけどさすがに1900円は出せんわ。
この案件かかわった人はみんな不幸になってるな
持ち上げてる記事を載せてるところと電通の癒着を映画化すれば売れるのに
ここまで嫌われた案件も珍しい
担当者に近い人間のリークはないの?
100日系の動画ってさ だんだん視聴者が増えてきて
育ててきたという意識を持って100日を迎えるのに
それを金儲けでした えへっ って感じになったから
みんな激怒しえいるんでしょ?
今更何をしても もう変わらないよ
>>766
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \ はははっ
/ \ / \______
/ ⌒ ⌒ _____)
| \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨∨∨∨∨
\ \___∧∧∧∧
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ ̄ ̄)
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、. ̄
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ >>766
プペルだったら「売れ残ったチケットを捌く権利」だったろうに太っ腹だなあ ここまで嫌われるのも凄いな。
ゲートルーラーの無責任者に匹敵するぞ。
ワニが嫌われているわけでも無いし元々はきくちも嫌われていたわけじゃなかった
電通が引き金
ぶっちゃけ、虐待されるワニの方が100倍面白かった
小学館から訴訟されてやめちゃったけど多分きくちも
一枚噛んでるんだろうな(´・ω・`)
>>783
電通かは知らんけどこういった炎上に繋がった原因は広告代理店の販促方法だしな
あまりにずさんな守銭奴全開ムーブでネガティブな印象作って身を滅ぼしたのは
作品や作者を批判をしてる人達ではなく提携した企業のせいだよね
もっと上手く時間をかけてやればよかったのに >>1
>本当に原作が好きなファンは観に行く価値があるということだ。
そんな奴おらんやろ ほとんどの人が95日目ぐらいにレガシーメディアが宣伝始めるまで存在すら知らなかった作品
所詮タダなら見ても良いってレベルのクオリティーの作品に過ぎん
ハッピーエンドなら、もっとも注目が集まる最終回に宣伝するのはOKだけどねぇ。
人の心の機微がわからない、ロボットのような人に宣伝やらせたのがまずかったね。
>>360
そのおまけでやってたダイ大とかタルルートに比べれば… ある意味修行なんじゃないか
観終わった後、悟りを開く事が出来そう
>>794
死んで2時間も経たないうちにこれだからな
改めてひどい
>>798
映画担当の言う通り、30日目あたりで企画ださないと実現しないわな
特にグッズ >>799
春節とコロナで中国の流通止まってた時期だからな
連載前から規格進んでないとあの量のグッズは無理 金払って見てる人がいるという事実に震える
2000円稼ぐのに上映時間と同じほど労働せなあかんのに
プペルの方がマシなら‥今度は製作陣をプペルに依頼だな。
電通中抜きで稼いでいるから、いくらでも作れるだろう。
プペルは寝てしまってイビキをかいていたらしく遠い席の人が起こしにきてくれたw
>>808
2行目の時点で読み手のイライラをMAX近辺まで持ってくるんだから才能としか言いようがないわ プペルって、ワンピのサボみたいなのかと思ってたら違うのな
散々な評価だけどカメラを止めるなの監督の作品と知って納得
あれは俺の障害で唯一途中で見るのやめた映画だわ
あれこそ見る拷問だと思う
>>803
プペはかなり金掛けてるよ
吉本出資で広告費込みでマジで10億かけてるレベル
それがリクープも怪しいってんで
原作者の西野さんが吉本からも軽視される事になるし
実質的に制作の手柄は4℃のモノだよ
電通が100ワニに同程度の金かけるとは思えんな〜w >>812
プペル、信者でわりと興収いってなかったっけ?
そんなに予算大きな企画だったんだ? >>811
低予算のインディペンデントで成功したら大手企画に登用される業界の希望は作ったなって感じ >>813
西野曰く損益分岐点が120万人だとさ…
単価によって変わるふわっとした表現だし
フカシの可能性もあるけど
事実なら今でもリクープ怪しいレベル 興行収入500なんて鬼滅でも到達してないのにエライ
>>817
プペル…
えらい強気で予算組んでたのね
まあ、興行収入だけが映画の収入ではないから >>709
うわ((((;゚Д゚)))))))
見る拷問って言われてるモノを我が子に見せるとは…
虐待案件にならなきゃイイなw 60分で私は何が出来るだろうかと考えながら見る映画
>>821
…未だに円盤リリース時期確定の話が
これっぽっちも出てないって時点で察して…
後から公開した作品の方が先に円盤や配信予定決まってる >>825
信者に一人百枚とか買わせれば良いのでは? >>826
吉本クビになったから
もう映画版の窓口としては機能してないし
吉本側もさせるつもりもないでしょう…
そんな四面楚歌のプペルVS約束された忌み子100ワニ >>825
え、いやまさか
プペルは興行収入だけで回収できると思ってた…とか? >>573
フランスのやつ?
あれはなかなか面白かったわ だそうです
ミニシアター…かな?w
@
「100日間生きたワニ」は初日興収500万円で初登場圏外スタート。
箱数は全体の5位ながら、着席率は今年最低クラスの約2%で、5000万円到達もやや難しそうな出足となっています。
キャスティング費によっては赤字の可能性もありそうです。
>>714
腐った物体渡されて
調理しろって言われても無理だもんな >>826
山と積まれたプペル円盤画像がまたTwitterでバズるか。
メルカリで投げ売りされそう。 なにこれ新作?
たった100日しか生きられないとか自我あるの?
・プペルのほうが面白い
いや、そんなことはない
と、思って見に行ったらその通りだったという人99%
>>835
AKBのCDみたいに不法投棄が問題になったりしてな(*´▽`*) >>823
たしかにそう考えるとすげぇな
サザエさん2週分 >>64
あれはまだCGとボブ・サップの演技は良かったからな 見てきた。
大画面で見る意味はないかな。。。
話自体はまあ、いいとは思うが、例の騒動を知っていると素直に受け入れられない。
1900円か。もう1000円たしてガスガンのスペアマガジン買えばよかったな。。
>>53
100日後より後の後日譚が足されてた >>833
500万
これ単純に2500人は見たってことになるのかな。大健闘だと思う とりあえずインディペンデントのヒットから大手企画物に登用される業界の希望は作ったのかも
登用に見せかけた貧乏クジ要員にも見えなくはないが
@
劇場版「100日後に死ぬワニ」の上田慎一郎監督、健気に100ワニの肯定的なレビューをRTしまくる @shin0407
作画崩壊ってどういう事?
最初からそんな絵だったろ?
>>358
バカの例え話って見てるこっちがなんか恥ずかしくなる 100ワニ、プペル、鬼滅の中なら100ワニを選ぶな。
観に行かんけど。
>・見る5億年ボタン
すまん、これどういう意味?5億年ボタンって有名な道具なの?
露骨な紙芝居で間延びさせてギリギリ60分超えにしてるのは60分超えてれば料金をフルプライスにできるからと聞いてさすがどこまで行っても銭ゲバのクズ揃いだと思った
>>856
めんどくさいリンク貼らずに教えろよ
3行で >>859
ソース貼ってもらっておいて礼も言わずにまとめ要求とか
お前クズだな ショートフィルムで1000円ぐらいで公開したほうがまだ興行収入取れたと思うけど
これ、何かの間違いで60分なのに1900円なんだよな
無駄に上映館数も回数も多いんだけど、これも全部電通が中抜きしてるんか?
>>859
押すと百万円もらえる代わりに謎空間に5億年閉じ込められるボタン
出るときに記憶を消されるから主観的にはただボタン押すだけで百万円もらえるようにも感じる
ただし謎空間では後悔してもしてもしきれないほど自分の過去の判断を呪い尽くして人格崩壊しながら5億年を過ごすことになる 電通が本当に絡んでるか知らないけど最初から3分アニメとかで地上波でこっそりやってた方がじわじわ人気出てたんじゃね
>>865
何もない空間で5億年何して過ごすのか考えたら想像できるだろ >>868
とりあえず一ヶ月でいいから、何もない部屋で一切の娯楽も刺激もなしで生活してみ >>868
そうならないってやつが居るならどんな精神構造してるか気になるな
5億年も何して暇潰すんだ >>870
そんなのした事ないからわかんないよな〜。
数ヶ月で発狂して訳わかんなくなっているかもしれないし
「正常な意識は保つ事」なんて条件つけたらそれはそれで
今の自分という人間ではない事になるし 原作の出来うんぬんを抜きにして映画自体のクオリティが糞低いみたいだな
逆に興味沸いてくるわ
>本当に原作が好きなファンは観に行く価値があるということだ。
最大限擁護してこれなのか…
>>733
とある奴は麻雀で負けた罰ゲームで行ってたぞ >>812
プペルのおかげで西野が吉本退社して顔を見なくなったと思えば感謝の気持ちも湧いてくるな 4コマで完結でよかったじゃんこれ。
グッズ販売を少し後でやり始めるとかさ
もっと自然な流れで販促に向かえば良かったのに。
電通さん頭いいのにそういう調整はできないんだな。
>>883
コロナもあって少しでも早く資金回収したかったのだと思われる。 ネットが普及してからは電通みたいな虚業が通用しにくくなったんだろうな
TVや雑誌、広告で大人気、と流すだけで実際に人気が出る、なんてほとんど詐欺みたいなやり方だしな
廃れて正解だろう
>>871
>人格崩壊しながら5億年を過ごすことになる
なってんじゃん これ、BDも出すんだろうか
バベルの塔が予測できる
電通がー、言うて騒いでいるヤツは全員バカに見えるぞ。
売上1兆円の会社にとって、どんだけのモンよ。
>>879
素直に負けぶん払ったほうが良かったんじゃね?
あ、払ったら賭け麻雀成立かw >>892
見終わって100万円もらえるどころか見るのに1900円払わんといかんからな カメラを止めるなって脚本パクりで訴訟起こされてなかったか?
スレ立つほど話題になるのは本望でしょ。
末期だとスレすら立たない
>>900
アニメ映画の興行収入歴代最悪ペースみたいだけど 見えてる地雷を踏み抜きに行った真性ドMが何言ってんの?って感じだな
ドMならブヒィィィィと地下で喜んでいればいい
きくちさん、Twitterのコメント効いてにしないフリしてめちゃくちゃ効いてて草
しかも裁判負けてて更に草
泣きっ面に蜂とはこのことだな
>>801
あんなテンプレグッズ一ヶ月もあれば出来るよ >>881
提灯だとは思うが、上手に褒めてるな。
作品を貶さず、監督やキャストを立て、他の映画にも興味が向くように仕上げてる。
一方、炎上しそうな作者ヨイショはなし。
これぞプロの仕事。 >>800
こんな記事書く奴って、多くの人を騙しているという実感がないんだろうな。
こんな露骨な嘘をついた後は、もう誰もお前の言うことなんて信じてくれないんだぞと YouTubeとアマプラに無料であげれば夏休みの子供たちが少しは見たかもしれないね
知名度がなさすぎてわざわざ映画館に足を運んで金払ってまでは見ないだろ
15分ぐらいに纏めて、無料で配信サイトで流したほうが
プロジェクトの宣伝として有効だったのでは
監督(絶対無理だよ…)
スタッフ(失敗しろ)
映画館(ただでさえ苦しいのに赤字確定作品なんで買わなきゃならんねん市ね)
一般人(爆死しろ)
糞映画だと監督批判が普通なのに、監督批判が全くないのはどう言う訳だ?
>>916
どうしようもない食材渡されたらシェフの腕が一流だろうと三流だろうと論点にならない >>916
監督が手を入れる前に作品がクソだったから
完成図がクソの作品を、そのままクソに作り上げても批判なんてされない でデビルマンと比べてクソ度で上か下か?
それで殿堂入りかどうかの大方の予測がつく
>>916
誰がやろうが大爆死を約束された曰く付きの地雷だから
逆にこんなゴミで60分の映像を作れた腕前に称賛するわ まぁあの集金クソ四コマ漫画が名画になるわけなかろうという
予測は簡単に成り立つわけで
好きで拷問されに逝ったんだろ?
>>739
プペル以下は最大の侮辱
デビルマンより下位基準 >>916
監督も原作も問題ないからな
映画化しようと考えたプロデューサーの問題だと思う
テレビ用の短編アニメで良かったのではって感じだな >>912
ヨイショではないと思う。
ワニなんて、ビレバンの隅に置かれてサブカル好きの漫画マニアに語られる程度がお似合いだと思ってたから、
この人の解説には頷ける。監督がそこを理解して続きを作ったらしいことも伝わってくる。
終了直後のセンスのない宣伝とか、泣ける作品のように思わせる映画のPRとか、とにかく金儲けしか頭にない
連中に潰された漫画なんだな、と改めて認識した。
その連中の代表格が作者、というのが何とも間抜けだが。