世界的バイオリニスト「韓国人、DNAに歌がない…日本人も同じ」
7/13(火) 17:17
配信
中央日報日本語版
世界的なバイオリニストが韓国人などアジア系に対する人種差別的発言をして批判を受けている。
欧米圏メディアの報道によると、マンハッタン音楽院のピンカス・ズーカーマン教授(72)は先月25日にニューヨークのジュリアード音楽院主催で開かれたマスタークラスのオンライン授業で韓国人と日本人の音楽の実力に対して公開的におとしめる発言をした。
彼はオンラインで中継された授業でアジア系の姉妹学生に「もう少し歌うように演奏してみなさい」と注文した。その後も演奏が不十分だと考えたズーカーマン教授は「韓国人たちが歌わない」と話した。演奏者が「韓国人ではなく日本系ハーフ」と答えると、ズーカーマン教授は「日本人も歌わないのは同じこと」と話した。
ズーカーマン教授は「韓国人たちは歌わない。それは彼らのDNAにない」と話した。この事実が明らかになりニューヨーク・タイムズだけでなく、バイオリニスト・ドットコムなど音楽専門紙も批判記事を掲載した。ジュリアード音楽院は動画から問題になった部分の発言を削除した。
ズーカーマン教授は「私が使った単語は文化的に鈍感なものだった。学生たちに個人的に謝罪の手紙を書き、不快な気持ちになった人々には遺憾に思う」という立場を明らかにした。
一方、ソーシャルメディアで拡散中の映像でズーカーマン教授は「中国人のみなさんは決してメトロノームを使わない。ただ速くうるさく(演奏)するだけ。みなさんは速くうるさければ最高だと思う。そのように考えるな」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f699bca3c9327ed4975782ae66500738869c890
DNAに歌がないのは別にいいけど、
世の中それだけは言ってはいけないってことがあるだろ!!!😡 これが欧米人の大多数の本音なんだから人種差別禁止って虚しいだけだよな
結局表面を取り繕ってるだけで逆に気持ち悪い
お前らだって口には出さないけど中韓人やベトナム人はじめ東南アジア人を内心見下してるだろ?
どうやって歌うように演奏するのかを教えるのが先生の仕事なのではないのか
こういうのって誰が弾いているか徹底して隠して聞かせたほうがいいんじゃね?
本当にアジア人の引き方のクセなのか
この人個人の感性だから感性乏しい人ってだけな気がする
>>1
これはある意味で正しいのかも知れない
外人の特に音楽家は血液に音符が流れてるんじゃないかと思うもん
日本人はいろはにほへとだからなー
長年の積み重なった環境や風土は隠せない >アジア系の姉妹学生の演奏者「韓国人ではなく日本系ハーフ」
?「都合が悪い時は、日本人、と答えているんだよなw (例のあの画像感」
農耕民族は歌う習性がなかったのか?
収穫祭とかなかったの?
演奏者の情報一切を隠して演奏させて
それ聞いて人種間違ったらただの差別主義者として後送されるべきじゃないか?
音楽じゃなくて誰が演奏したかで決めてる権威主義者であり一切能力ない状態だから
単なる違いの認識を「サベツ」と断ずるのが流行ってんのか?
事実だから仕方ないじゃんジャップや朝鮮は歌を唄うようなDNA持ち合わせてないだろ
両国とも国民は最低辺にまで虐げられた国民なんだから
何が悪いんだコレ?
ほんと日本人って差別差別うるせーな
>「韓国人ではなく日本系ハーフ」
韓国が混じったらもう駄目。
この爺さんは悪くない。
>>24
ほんまおかしな世界になったよな
ポリコレ棒で叩きまくって叩かれまくって頭おかしくなってる
こんなんみてると日本って差別とか少ない社会だったんだなと
一神教圏は特に差別が社会に染み込んでるんじゃないかと思うようになった ズーカーマンは日本に何度も来日してファンも多い。
日本人演奏家との共演経験も数多い。
福島原発事故直後の宮崎国際音楽祭では放射能被害を理由にキャンセルした音楽家が多かったが、ズーカーマンは日本のファンを元気付けたいと自発的に参加した。
こんな人が日本人に差別発言するとは思えないんだが。
明治維新のお雇い外国人の演奏者も
ボロカス言いながら
がんばってそこそこ形になって帰国時には絶賛してたけど
帰国したらボロカスにアジア人の音楽の才能のなさ言ってたならな
DNA的なものがあるんだろ
>>20
庶民も昔から民謡とかは歌ってるけど、西洋の音楽とは違うからなぁ ジャップジャップ連呼してるのは社会から阻害されたニートかヒキコモリ
>>3
Nakamura ate my dog. と合唱した英国人などのように
白人は中国人韓国人日本人を区別できないだけで侮辱してるつもりはないんだよな
東アジアの黄色人の国の国民 >>31
乞食にレスするのもアレやけど
記事は朝鮮メディアやんけ 選ばれし民のイスラエル人からしたらイスラエル人以外は虫ケラとしか思わないんだろうよ
>>39
その通り。
日本が世界中の誰にとっても特別と思ってる人は超勘違いしてる。 >>35
学生「日系です(イラッ」
教授「どっちでもええ!(イラッ」
こんな感じやろなw クラシックはアジア人には理解できない
バレエはアジア人には理解できない
オペラはアジア人には理解できない
別に間違ってはないと思うんだけどなぁ
ハードルを軽く飛び越えたアジア人も沢山いるけどさ、文化ってそんなもんだし、茶道華道雅楽習ってる外人に対して似た様な表現が出てくるんじゃねーの?
なーんか神経質で生きにくい世の中やな
>>33
日韓ハーフの可能性は思い付かなかったが
アジア系って断定してるからそっちの方が自然か 実際、売れるのはアメリカに影響受けた音楽ばっかりだし独自の音楽蔑ろにしてるから間違ってないわな
まあでもわかる気がするわ
日本の音楽って猿真似ばかりだし
言い訳すらできないほどの純然たる差別発言だな
フランス代表のあいつらがまだマシに思えてくるレベルの
でも中央日報の記事だしなぁ・・・
>>31
素早く日本人を悪者にして自らの悪名を回避するこのテクニックよ まあ日本人はリズム感とかないと思う
ストリートピアノとか観てると得意げに早弾きするだけでリズム感ないから心地よくないものばかり
早く弾けばいいと思ってる
まあ多くの音楽が西洋から入ってきたからこの分野においては西洋人に一日の長があると思うわ
アジア人が劣ってるとかではなくてね
白人には侘び寂びはわからない
っていうのと同じかもしれんな
音楽を作った人は偉大だが、それ以外の人は
昔の偉人の物真似してるだけだろ?
>>1
チョン・キョンファと同程度なくせによく言うわw 韓国人扱いされたら韓国人だって怒るんだぞ!
言っていいことと悪いことがあるだろ!!
この前のフランス人の発言は鼻で笑えたけど今回のこの発言は絶対に許さない
またスーガーマーン教授は、キムチ野郎も嫌いだ
泥棒嘘つき野蛮人は嫌いだ、日本人もでー嫌いだ。susi、tennpura野郎目と付け加えました
>>61
ゴミクズは騒ぎ立てた日系人だよ
差別主義者のように挙げられてる人間は日本に対して偉大な行動をしてくれた親日家だよ 差別のつもりではなく
本当にそうなのだから
仕方ないよ
>>1
歌が無いと感じるのは 音楽の文化が違うからと分かるが…
何故K国と同じ扱いした! これは許せんぞ >>44
イスラエル人って種族はないぞ。ユダヤ人も人種じゃなく血統みたいなもの。 >>3
そんなん外人に違いは分からん
同じアジア人で一括りにされるだけ まあスキル極振りってのは昔から言われてることだけどな
>>78
楽器を歌うように演奏しろってよく言うんだよね
どうなったら楽器が歌ってんのかは知らない だんだん日本人の騒ぎ方が土人と同じになってきたね…
日本経済は死んでるし、国民性は最悪になってるし
何しに海外行ってるの……?
楽器の演奏が上手い人をどうにかしてバカにする方法:
感情がないとかグルーブ感がないとか言っとけばそれらしく聞こえるぞ
>>86
カースト上位の東欧系が下層扱いしてるんだっけ
宗教の始まりを考えたら
エチオピアとかの方が原始に近いだろうにな 韓国と日本は全くの別種ですから
楽器の歌わせ方は使っている言語に結構影響されると思う
名前からして、先祖がドイツ語圏から移民したユダヤ人だ
ユダヤ人って自分たちが差別されると大騒ぎするくせに、黄色人種とか差別するよな!
ユダヤ人にはリズム感がないってサウスパークで言われてるから
差別っつーかいつもの欧米のナルシストな感想ってだけだろ
なんであいつらいつも上から物言えるんだ
世界の揉め事の発端だいたいそっちなのに
演奏者が「韓国人ではなく日本系ハーフ」
本当か?在日と南鮮ハーフじゃないのか
なんか日本人も無理矢理巻き込みたいような意図的な記事だな
まあ中央日報だしな
中島らもが、三味線の先生は教え方が抽象的でわかりづらい
それに比べて西洋の音楽は筋が通っていて万人がわかる
というようなことを書いていたが、西洋も日本と同じだな
奴らは有史以来人種差別やってきたのにいきなり禁止とか無理だろ
>>81
ダサいかどうかはともかく太鼓叩いて「ハァ〜ヨイヨイ!」って音楽の民族だな 今の音楽のルーツはキリストの宗教音楽だから間違ってはいない
音楽家を作るには3代かかると言うから仕方ないと言えば仕方ないかな
クラッシックとか東洋だとまだそこ迄の積み重ねはないもの
これは○○人って話じゃなくてコンテストや選考会は減点法だから成績だったり
勝って選ばれる為には一様に型通りのテンプレ演奏になってしまうと言う事
この傾向に人種や民族は関係無い音楽業界自体が抱える問題
>>103
五線譜に理路整然を書かれた洋楽に比べると
和楽の譜面はロックだからな >>11
俺にいつも入りが遅い!っていう指揮者が居たからムカついて吹き真似したらそれでも遅い!って言われたわ 日本人は和楽器なんだよな
韓国は知らん、つうかあっちは小うるさい太鼓だっけか
差別はダメと思ってたけど、韓国人と仕事をするようになって、自衛の為に必要と解った。
チョンキョンファ「????」
五嶋みどり「????」
日本人は糞だ、は別にいいが韓国人と同じだ、ってのは看過できない
>>124
パリ住人と南仏住人とでセミの鳴き声に対する反応が違うらしいな 日本でも韓国でもいいや
それらの国特有の楽器演奏を聞いても同じ事を言うのであれば、どれ程の教授か知らんけど糞喰らえ
コイツのDNAには心が無い
チョンキョンファもミドリも認めてないってことだな
ユダヤ人のズーカーマンもどう聴いても歌うヴァイオリンじゃねぇ
<丶`∀´>ようやくチョッパリもウリナラに並んだニカ?
兄弟国ですからね
もしかしたら
ここから始まる友情もあるのでは
日本人「韓国と同じだなんて間違っても言うな!」
(音楽センスが劣っているのは認める)
欧米人「そっち?!」
それはそうと、日本系ってことは日本人じゃなよね
そんで韓国人じゃないとか
結局ナニ人よ
カラオケでうまく歌ってるつもりみたいなのがイラつくような感じか
正しいんじゃないのか
和歌や雅楽は西洋の歌とはまた違うし
>>128
ガラミアン門下ではパールマンが一番いいと思うな
その他はあまり、、 韓国人と日本人の違いが分からない程の知識の低さに失笑
アジアンがガリ勉して白人を駆逐されたらたまらんから難癖つけるのって常套手段
大学受験もアファーマティブアクションで黒人に加点するのは分かるがアジアン減点は草
フランスもニューヨークも、パヨが憧れるところは差別ばかりだ
憧れは理解からもっとも遠い感情とはよく言ったもんだよ
このレイシストが謝れば許されるだろうとか思い込んでるのが不愉快
絶対に許さない
>35
人間としての差別じゃないだろ
音楽的な才能としての差別だよ
>>31
歌の種類が違ってクラシックと合わないのでは無いかな
リズムとか間とか
よう知らんけど 音楽のセンスが無いのは認めるけどチョンと一緒にすんなよぶっ殺すぞ
>>136
そういうこと、西洋人が欲しい唄い方では無いってことなんだよね。
そもそも言語が違うから仕方ない部分ではある。
日本にも歌はあるし劣っているということでは無いんだけどな。外国人が日本語の歌を歌うと、どんなに上手くてもどうしても違和感があるようなことだよ。 >>81
歌謡曲しか聴いたことないおじいちゃんなのかよ・・・
もっといろいろ聴いてから評価しろよ・・・・ >>151
ジェロってニガーで演歌を歌ってたやつがいたけどあれだな。
何の良さも無かった。 >>152
高嶋見てみろよ
音楽は人格と関係ないってわかるぜ >>157
見た目は同じようだけど朝鮮人のDNAはウニに近いんだよな >>159
ウニに近いというより、人類のDNAとの一致率がウニと同じじゃなかったっけ
人類との一致率が70%ぐらい ウニも70% 日本人でも和田アキ子や桑田佳祐みたいなんがいるんだから当たり前
血は一緒
>>24
そういえばバイオリンで有名な黒人とか
心当たりがないな
ジャズは黒人優勢だが >>158
ことあるごとに、KING CRIMSONをかける人か >>166
そもそも黒人はクラシックを馬鹿にしてあまりやらない
オペラ歌手ならいるかな >>6
ちがうよ
出来ないことを自覚させるのが教えるということだよ >>150
どっちかというとバイオリンは東洋人が強いのだけど
バイオリンコンクールの上位は東洋人だらけだし >>172
バカにしてるとは、意外でした
指揮者・・・じゃないな
ジャズバンドで指揮者がつくことはあるし
>>170
石川綾子 「・・・・」 単にその教授がアジアの歌が分からなかっただけだろ
雅楽とかリズム音階無視してる様にしか思えないヤツ居るのはしゃーない
韓国は知らん
まあ日本は民謡や童謡のリズムだから
西洋音楽やっても真似してるだけだし
日本人にはめっちゃ唄あるだろ、無いのはリズム
逆にアメリカなんかはリズムしかない
>>174
バイオリンと言うか弦楽器はやっぱり中国モンゴルの系統が強いわな 朝鮮人にはなんにもない、本当にゴミ
全部猿真似、髭なんちゃらの歌と同じ、空虚
よく読めばが教授言わんとしている事をとしていることを汲めずに
コリアンにだけ反応したんだろうな
朝鮮人が絡むと本当に面倒くさい事になる典型だよ
>>39
俺達もアフリカ人の違いわかんねーよな
奴らに言わせると全然違うらしいぞ ズッカーマンと同門のガラミアン門下に韓国人のチョン・キョンファがいるけど(しかも同い年)
それ意識してんのかな?
国際コンクールで同時優勝とかもあったらしいが
コレはキレて当然
言っとくがファックだのニガーなんかより余程汚くて最大級の侮蔑の言葉だからな
英語ではあまりにも汚すぎて翻訳不能とすら言われているんだ
>>1-5
この音楽家は日本で今時の電波ソングを知らんのかww これは、朝鮮人が日本にしがみつきたいからこういうスレ立てているだけ。
侘び寂びは外人には理解しにくいって言うのと同じ様な物だが
侘び寂びの文化は日本独自で産まれた物に対して、歌は世界中で古代からある物だからな
西洋的な音楽要素が足りないとかなら良かったんだろうが
世界中で大昔からある歌って言ってしまうと、差別以外の何物でも無いわな
西洋人の歌以外は歌じゃないって言ってる様な物だし
別にジュリアードの誰かがなにいっても
関係ない。自分は好きな曲聞けばよし。
こういうの韓国は大好きだよね。
>>170
その子たち
いかにも日本人って感じの
演奏なのよねー もうアジア人種は変な病気撒くやつらになっちまったよ
>>204
でも世界的にも人気出てるし>>1のいう様な「歌がない」ってのはどうなんだ?って思うけども テクニック依存ってことなんだろうが今の基準だとアウトだな
日本人ひとくくりにするのはどうなん?YMOなんか駆け出しの頃日本じゃ売れなくて、アメリカ、ヨーロッパでツアーやったらバカウケだったらしいけど
サッカー選手の発言より問題だが
マスコミは絶対報じないだろ
日本の工業製品にもよく言われるじゃん
エモーションがない
白人から見るとそういう感覚のやつが多いんだろう
対極がイタリア人
こんなこと言ったらマーティ・フリードマンにぶち殺されるぞ
2020年代には叩かれる表現
数十年前ならセーフだったろうが
>>5
そもそも白人なんてローマからバルバロイと見下されてた文化も知能もない凶暴な土人
メソポタミアでは奴隷階級
こんな奴等が世界牛耳るから不幸がおきる 何を言いたいかはわかるけど今の時代にこいいう伝え方は許されないようになってる
>>50
逆に言うと白人系の人らは大袈裟なんだよな
それを良しとする文化
文化の違いについて人種で云々貶すように言うのはちょっとアホとしか 外国人が相撲してるのを観てるようなものだよ。
強いけど何か違う。
日本には日本の歌があるぞ
みっちり論理的に整備された西洋のそれとは合わないかもってのも事実だ
ただ朝鮮とは一緒にしないで欲しい心底嫌いだから
日本語は母音言語だから子音言語話者と少し耳が違ってて向こう生まれのクラシックは聞き分けが苦手な人が多いと聞いたことはあるな
またザパニーズじゃねーだろうな
韓国籍指摘されて日系ハーフ言われて日本人もに繋がるなら
とんだとばっちりだな
誰かと思ったらズーカーマンでワロタw
まあリヒターも日本人バカにしてたから西洋の人間にありがちなのかもな
韓国では云々と言われ日系(日仏)なので分からないと
その後何故か韓国disを続けてチョン発狂らしい
まあ良く分らんが、その国発祥の楽器は当たり前だけどその国の人種が上手いんだろうよw
こいつに津軽三味線とかやらしても日本人チャンプには敵わないだろう
実際日本人が弾くとしっくりくる。でもそれ以上の発見はないんだよね。外人の上手なやつは合うかどうかは別として新しい発見がある。
中韓でもいい演奏家いるけどな
ランランとかチョン・キョンファとか
そういうのも全否定なのかねこの爺さんは
演歌みたいなものがあり続ける限り音楽を語る資格はないと思ってる
そりゃ白人が本音を言えばアジア人がクラシックなんかわかるわけねーわ、だろ
世界で起こる韓国人犯罪の9割が日本人の韓国人なりすまりの事実
なんだろ
こんなの個人の自由だわ
俺らも白人にはモラルや知性がない
と思ってる訳だし
この人の目の前で高嶋ちさ子に自前のストラディバリウスを弾かせてみたいなw
「何でこんなイエローモンキーがストラディバリウスやねんfvgbthyんひ」ってブチ切れそうwwww
>>223
あいつらはあいつらで歌は結構あったりする
というか東アジア圏は
割と歌大好き民族が集まってた覚えが ただ口答えされたからムキになって日本人も同じって言っただけだろ
クライスラー&カンパニーがいただろ
炎のベートーベンをやり切れてしまう力こそ歌のDNAなのだ
世界に通用したのはこのバンドくらいのもんだね
では、歌うような演奏とやらを我々N速民に聴かせて貰おうじゃないか
この爺さんはその場のノリで生徒の人種に応じて言ってるだけ。
生徒がドイツ人だったら「ドイツ人は〜」とか言うんだよ。
なんにせよ差別発言でしかないから無理に擁護せんほうがいいぞ
当人も謝罪してるし
表面的には取り繕い差別偏見のない自分でいようとすればするほど、心の中に変わることのない、人の本質というか、生まれながらに備わっている差別心が、突然現れる事があるんだよ
>>1
ポーランド系ユダヤ人の両親、イェフダ・ツケルマンとミリアム・リベルマンのもと、
テル・アヴィヴに生まれる。ヴァイオリニストの父親から手ほどきを受け、ヴァイオリンを始める。
これだから湯ダコは・・・ >>31
煽りならせめて最後までジャップ使えよw
やり直し
早くやれよ 世界的なコンクールでも日本人はそこそこ頑張ってるって印象だけど
でもまあ少しでも音楽かじってたら
この言い草はわかるというか本当は皆気づいてるんだろ
クラシックや歌劇、歴史の中に無いものを必死でやっても
いいとこ「ああ上手だね」まで
どっちもグギがギガと客観的には聞くに耐えない言語なんで仕方ない
意味で勝負わよ!
>>257
コンクールで入賞してても良い意味でその人らしさを出せるてる日本人っていない
もっともそんな人は世界に数えるほどしかいないけど 韓国人と何があったか知らんが
日本人がいきなりとばっちり受けた感じ
>>1
>ピンカス・ズーカーマン教授(72)
この人には歌よりもっと人として大切なDNAが欠如しているだけだよ >ピンカス・ズーカーマン
昔レコード持ってた、日本をディスるなら買うんじゃなかったw
幼い頃からやらないと日本民謡とか島唄とか歌えないのと一緒な感じなんかな?
アジア人が才能ないっていうか、大人になってからの言語習得が難しいのと一緒でアジアにクラシックを聞く文化が根付いてないってだけなんじゃないの
ヘイトスピーチにしても度が過ぎている。
日本人に対する最大級の侮蔑表現だ。
逮捕しろ。
> みなさんは速くうるさければ最高だと思う。そのように考えるな」と話した。
エレキギターの速弾き全否定
黒人が歌舞伎やったら同じこと言うやろ。
チンカス。
日本人は全体を丸覚えして表層をなぞってるだけで、
ライブで変拍子について行けるのは日本人だけらしい。
>>264
チョン・キョンファは天才だと思うけどな
ズッカーマンの言う歌ってないというのも当てはまるかもしれん 中国人がリズム関係なく速弾きを喜ぶのは中国音楽の二胡のせいかもな?
音楽って国民性の問題だよな
チョキョンファは演奏会行ったことがあるが、確かにプロコフィエフとか現代音楽の方が合いそう
即物的というか歌わせる都は対極の弾き方
でもあれはあれでいい
クラッシックは西洋の物だからな
東洋人にはない感覚が必要なのかも知れん
日本の物を西洋人が上手く表現出来ないのと同じ事
まぁその生徒の感覚や技量が足りないだけなのかも知れんが
>>276
二胡ってゆったり弾いてるイメージだけど
速弾きもするんだ
日本で速弾きだと津軽三味線かね だから大東亜共栄圏はマストだった
今からなら支那が主導権握っちゃうけど
日本には、1500年以上の昔の段階で民レベルで歌を詠む文化がありましたが?
日本系ハーフとか言うから言わたんだろうに
もし何もなく韓国と同じとか言われたらキレるわ
技術はあっても心がないって意味かな
それともただ単にアジア人は西洋音楽はやるなってことかな
大体こんなもんだろ白人の本音って
我が国には1000年の時を超えるスーパー雅楽があるんだぞ!なめんじゃねーよ!ぽっと出の土人はお前らだろw
勝手に日本人もとばっちり
バイオリンで日本人に負けるくせに
韓国人でなく日系ハーフ?ただの在日だろ
まーたザパニーズのトバッチリか
でも日本人が白人に憧れて白人の真似ばっかしてるのは事実じゃん
六本木「ヒルズ」だの高輪「ゲートブリッジ」だの
ヴァイオリンで歌わないってことは
カンタービレを分かってないってことだろう
カンタービレを分かってるヤツはコイツを批判していいぞ
ちなみにズッカーマンは別に反日ではないから
震災後も日本に来てたしな
立場と今のあれこれうるさい情勢考えたら叩かれるだろうけど
ぶっちゃけ言わんとしてる事は分かるわ
>>301
その比較は、あまりにも我田引水だ
日本側は、明らかに富裕層がおめかししてて
朝鮮は、庶民の作業中の普段着
富裕層同士で比較しろよ、それでも余裕で勝てるだろ >>294
戦後は西洋文化を追いかけることで発展してきた訳で、憧れと言うか目標だったのでは。 >>2
だとしても、受け取る側が最大級の侮辱と捉えればそれまで。
日本で中指立てても、アメリカ被れと思われるだけだが、
本場で中指立てたら銃弾が飛んでくる。 >>296
>ちなみにズッカーマンは別に反日ではないから震災後も日本に来てたしな
単にカネ目当てだな
日本の音楽市場規模はヨーロッパ全部より大きいから
ちなみに日本のコンサートホールは欧米より立派で羨ましいようだ
韓国にはホールがろくにないが(嗤
まあこの白人爺は日本人、東アジアンに嫌われたらもう食っていけないだろうね
もう長くないからどうでもいいか
熱海の土石流で日本人が数十人死亡か
土石流の原因は韓国系企業が
山を切り開いて作ったメガソーラー
韓国では
土石流で日本人の死者が出たことを喜び
韓国中が祝っている
10年前に起きた東日本大震災では
津波で多くの日本人が亡くなられましたが
そのとき韓国では、国を挙げて大祝賀ムードとなり
「日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!」
「日本人がもっともっと死ねばいいニダ〜!」
と韓国中がお祭り騒ぎになり、翌朝まで美酒に酔ったそうです
さらにその直後のサッカー日韓試合では
「日本の大地震をお祝います。」
という垂れ幕まで下げました
昔からよくいわれているようなことを神経質な表現でぶっつけた
問題にすべきなのかどうかはよくわからない
息が詰まると個人的にはおもう
昔、フジコ・ヘミングも「オルゴールじゃあるまいし、譜面に書かれてるものを精確に演れればいいってものじゃない」ぐらいのことを言ってたけど、そのぐらいの表現なら問題なかったのかもしれない
演奏者にとっては、どうすれば解決するかのほうが重要じゃないのかとおもう
>>24
ニュー速で有名なドンシャーリーの映画、最近見た そういえばクラシック音楽業界は白人ばかりだなーおかしいなーどうしてかなー
お店でクラシック掛かってると煩いと感じる 演奏者達が高度な技巧を表現すればするほどうんざりする
ジャズなんかは流す為の曲が多いのでそこまで不快に感じない 煩い演奏のものも使われてたりするけどね
popsはなんでも煩いわな
本来はBGM用途じゃない曲を使われてるからだろうな
向こうの人達は日常的にコンサート行って声援送りながらオペラとか楽しむんだっけか
韓国人云々よりDNAに歌がないってのが意味不明。
自分の好みじゃないってだけだろ。
歌が無いとかどうでも良いが
>韓国人、DNAに歌がない…日本人も同じ
これは絶対許せん死にたいのか
マンハッタン音楽院のピンカス・ズーカーマン教授(72)
ジュリアード音楽院主催で開かれたマスタークラスのオンライン授業
kpopの歌は音声加工してるような独特のエグザイル感あるもんな
チョン・キョンファは、コンクールでズーカーマンを押すスターンらユダヤ系に、数々の妨害を受けた、と昔読んだ気がする。
>>325
今、ググったら妨害の事、色々出てきた。 >>326
そいつが嘘言ってる様にしか思えんて意味な
勿論、真偽は知らんよw >>316
いろんな人がいるなあ
曲によるな俺は
好きな曲が無関心
無関心な曲が大好きに
いろいろ変わったわ 日系人の時点で日本に住んでないし日本人でもないので、
日本文化に染まってるとも言えないし、歌がないとか気のせいだろ
でもなぁ この教授の批判にも一理あるんだよ
アジア人のクラッシックは権威への盲従とヒステリー性の易怒の明滅のような側面があるだろ
よくそういう演奏家がいるじゃないか
小澤だってそう見られてたんだよ
猿が曲に合わせて上手に棒を振ってますねーって
でもヨーロッパやアメリカの音楽院
裕福なアジア人子弟が居なかったら経営が成り立たないくらい
アジア人に占領されてるじゃないか
作曲家の名を冠した音楽コンクールも出場者はアジア人ばっかり
>>336
欧米のクラシック愛好家は皆、シラけちゃってるんだよ
若い音楽家志望者はクラシックはカネにならないからって避けて
アジアの成金の子弟ばかりで占められて
ますますソッポ向かれちゃう
近年は日本人も減りつつ、中韓は増える一方。
グラモフォンの新人も韓国人ばかりだし。
スマホで3分くらいの曲をながら聞きするような生活習慣になって
クラシックは先細りの一途 フーベルマンとかクライスラーみたいな古い演奏家以外、興味無くなった。
また韓国人がけなされたのにアジア人に置き換えててワロタ
世界中の音大がアジア人だらけでウザがられているのは事実
まあコンクールで勝つのが中国人だらけだしな
次が韓国人でその次が日本人
_,-"::::/  ̄"''- ヽ::::i
.(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ
"--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
 ̄ ̄"..i| .|i
.i| .|i
ファッビョ━━ i| .|i ━━━━━ンッ!!!
.i| .∧_∧ |i
∧_∧ .i| ∩#`Д´>'') |i ∧米∧
(;´Д`) i| ヽ 韓 ノ .|i (;´,_⊃`)
(日⊂ )i| (,,フ .ノ |i( つ
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::. レ' ::::::::::::ヽ,_
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韓国が何か言われたら日中を巻き込む
日本のパヨさんと韓国メディアは「同じ」
「これだから韓国人は…」
「ウ、ウリは日系ニダよ。」
技術ではアジア人や東欧人にまったく勝てないから歌くらいしか貶すところがない
歌も奴らより劣ってるという訳ではないと思いたいけど
白人のやり方が正解みたいなところがあるし
まあ文化的にもそれが正しいんだろうな
この朝鮮人が唐突に日系名乗ってるのが謎
マジで都合が悪いときは日本人になるんだな
今は流行らないのでは? 歌うのはねっとりキモイ、
そうではなく成熟した演奏というものは・・・みたいな。
修練を積んでマスタークラスに出席してみたら、
品の無い演奏だと教わってきたやりかたを
昔の大巨匠が良い演奏だと言い出して生徒たちは困惑したというようなことになってない?
外人が歌舞伎やるようなもんか?
日本人演奏家はなんか足りないってことかな
わからんわ
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲は?だったがオイストラフで初めて感動した
欧米人のはなんか俺には合わない
ミヨーの歌は北欧の歌姫で感動した 笑
音楽は合う合わないってだけが俺の判断基準
たぶん俺はわかってない
で年月が経つと好きな基準も変わる
有名文芸評論家が音楽批評が一番遅れているって書いてたな
佐村河内事件はじめ西洋諸国もいろいろやらかしていたわ
最近ある日本人演奏家のバッハ無伴奏バイオリンがメチャクチャ面白かった
グールドみたいなんが日本人から出たら良いな
ちなみにバッハ無伴奏はグリュミオーがわたしの定番です
年代で違うんじゃないかな
流行りがあるような
近年のは違和感あるわ
感覚は時代が育てるんかな
理屈関係なく楽しめりゃ良いってことで
>>1
薄汚い朝鮮ヒトモドキの血が入っても日本人には何のメリットもないという証左ですね(笑) いちいち日本ハーフという発言をするのは日本人なら特別扱いしてもらえるという認識が朝鮮ヒトモドキの根底にあるということだな
浅ましくてみじめな連中だなー(笑)
ジミヘンのギター聞きゃこの人の言いたいこと一発でわかるよ
DNAてあたりが笑うな(笑)
本気で言ってるなら血液型信じてる奴並みの大馬鹿
後天的、環境に大きく左右される
あとその歌を仕込むのがテメエの役割だろチンカス
今ではどこのメジャーなオケでも日本人はおるだろ?
最高峰と呼ばれるベルリンフィルのコンマスが日本人だった時代もあるんだから。
(今見たら安永に続いて樫本大進もコンマスになっていたw)
この教授はジョークのつもりで言ったのかもしれないけど軽率なのは確か。
まあ公式に謝罪しているんだからそれでいい。
教授が間違ってると証明してみれば良いだけの話では?
つか西洋楽器だものw
東洋人が後追いなのは当たり前じゃね?
ピアノもギターも西洋人サイズ
三味線で勝負しようじゃねえか
カータービレができないってこと?
こればっかりは芸術的センスだから
クソ真面目なだけに育った人には無理なんだろうな
きょんふあのライバルか
言えようおじさんが苦手で
推奨してもスルーしたな
ライナーノートの解説で
んなバカなって感想しかなく
戦前かよって忌避したわ
キョンはそのせいであまり聴かなかった
>>24
グリーンブックでドクターがやってたでしょ >>274
あのかたは天才で哲学者のよう 唯一無二の日本人バイオリニスト 英語はリズムを意識しないと通じなかったりするなぁ
あとアクセントの仕方が違ったり