ウェブ漫画やゲームの制作と流通を手掛ける韓国のD&Cメディアはこのほど、ベトナムでウェブ漫画提供サービスを手掛ける子会社ザ・コミックスの営業を今年いっぱいで停止すると発表した。ザ・コミックスは清算する。
D&Cメディアは営業停止の背景として「ベトナム現地市場の未成熟による継続的な営業不振と営業損失」を挙げた。ザ・コミックスの昨年の売上高は1,518万7,791ウォン(約141万3,338円)で、D&Cメディアによる昨年の連結売上高の0.0263%にとどまっていた。
ザ・コミックスは2019年、ベトナム軍隊通信グループ(ベトテル)のコンテンツサービスに対してウェブ漫画を提供する契約を締結。その後、韓国の出版社デウォンCIともベトナムでのウェブ漫画提供で提携していたが、すべてのサービスを年内に終えるとしている。
韓国ウェブ漫画、事業不振でベトナムか
https://www.nna.jp/news/result/2226804
掲載できないので画像化
丸野氏はやはり日本人らしいでした、大変すいませんでした。どうも日本人らしいです。
ここ2カ月くらい、丸野氏が中国人ヤクザの親玉であり、3名で中国人の5億4000万人の管轄くらいの人物という話が出回っていました。
嘘の情報を拡散してすいませんでした。警察自衛隊の方達もまだ事実を表に出していないので、こちらのせいでもあるはずです。
丸野氏らの怒りが強すぎていて、この9年4ヵ月以上も事実を表に全く出せない状態だったらしいです。他のヤクザの人達が同じ条件の下、ずっと情報を得られない状態でヤクザに入った怒りが多くあり、ここまで9年4ヵ月以上情報を出さずに同じ条件でやれ、という状態だったらしいです。警察の方も電波実態が無機物に戻るくらい耐えている状態だったらしいです。
日本人らしいので、女妖怪氏が実は朝鮮人のヤクザの親玉か、という話に戻りました。
私(田中寛喜、やる夫、吉本工業の芸人。やらない夫は小籔千豊氏でしょう)まで刑務所か暴力団に入るまで同じ条件で9年4ヵ月以上という話でした(上に書いた話と重複ですが、私周りの話)。
という以上の話が、つい今まで外で電波で出ていた情報です。なんで警察が情報公開に踏みきれなかったという大きな疑問が残りますが、それは前に書いた分に大体全て入っているでしょう。ゲーム「ヘクセン」での赤い光とともにettin等が現れるくらい、ほんとうにびっくり驚くくらい、恐ろしい怒りの人達が多く待機しています。本当に上空に大勢が飛び回っています。この「人が大勢上空に飛び回っている」という驚くべき事態も、間もなく明らかにされるでしょう。
飯だけ食ってレベルアップ だったかな?
世界四大料理
韓国料理
和食
洋食
中華
とか書いてて草生えた
韓国企業としらずに利用してるアホな日本人も多いんやろうなピッコマw
LINEとおなじで
やっぱ漫画村みたいな海賊版で蔓延させてじわじわ制圧していく方式が正しいんじゃね?
>D&Cメディアは営業停止の背景として「ベトナム現地市場の未成熟による継続的な営業不振と営業損失」を挙げた。
相手が悪いってか
ほんとクソチョンは…
ピッコマで読まれてるマンガのほとんどが日本のマンガで全然思惑が叶ってないの笑える
金払うんだったら普通に出版社自身がやってるアプリ使えその方が漫画家のためになる
日本で売るときに人物名や設定を日本に変えるのはやめてほしい
炭治郎をキムって名前にするようなもんだ
>>14
あ、人気かぁ
人気はほとんどが日本人作家だねw 縦読み系漫画みたいに中身ないやつ主流になるんやろか
チョソってベトナムで入ったらいけない所があるんだろ
ベトナム人にはマンファの奥深さはまだ理解の難しいのようですね
日本作品が彼らにふさわしいの低等級です
>>26
あいつら起源は欲しがるくせにその連続性継続性の重要さは全然分かってないから >>1
日本が絡まないと商売できない韓国のウェブ漫画w
まぁ、ピッコマは使わんけどな
日本のウェブ漫画を使う >>8
大韓民国料理は正しいじゃん
あとはフランス、中華、トルコ料理だよな? ピッコマは韓国漫画ゴリ推ししてるけど
結局読まれてるのは日本の漫画なんでしょ
>>31
縦というかページ単位じゃないから見づらいよな 縦長漫画はツイッターの初期にプチ流行ったが
結局ページ単位の漫画に戻ったんだよね
Web広告に出てくる漫画アプリがありきたりすぎて飽きてる
転生物
復讐物
ゾンビサバイバル
恋愛物
このいずれか、しかも内容は大体焼き直し
>>26
台湾でも開きは逆だけど横の見開き生かした漫画が生き残って評価されてるよ やっぱり見開きとか特殊なコマないと
永久4コマ(表現的にはおかしいが)的になって
メリハリがない
ピッコマは日本産のマンガ発掘するくらいしか使ってないわ。好みの物見つけたらBOOKWALKERで電子買う。韓国漫画とか絵はともかく内容は見れたもんじゃなかった
韓国の漫画ってこち亀のアシスタントの絵みたいなんだよな
マネキンみたいな感じ
ゴッドオブブラックフィールドのヤンキーが茶髪の坊ちゃん刈りなのにはワロタw
見たことないけどサイトにウザいくらいにcm入ってくるアレ?
>>48
誰も見ないってことかと
もしくは誰も金払って見ない ベトナムの本屋行ったら、ドラえもんの新刊がレジ横に山積みで売られてたぞ
スマホの普及率なんて凄いものがあるし、フリーWiFiはそこら中にある
市場が未成熟なんてのは嘘
ベトナムで日本漫画の海賊版サイトが運営されてるんじゃなかったか?
そんなとこへ行っても勝てないだろ
漫画アプリっていっぱいあるのに
なんで急にみんながピッコマ使うようになったの?
ええええええ!!!
嫌儲では日本の漫画なんかオワコンで世界はマンファ一色だって
書き込みが毎日されてるのになんで!?
>>19
韓国内で売られてる日本の漫画は全部韓国名に変えられてるから、韓国人的にはそうするもんと思って韓国漫画の登場人物も日本名にしてるんだよ
悲しい事にスラムダンクの桜木花道は姜白虎という韓国名を名乗らされてるよ >>31
こん
な感じ
だから
読み
づら
いよ
ね >>32
ウェブトゥーンだっけ?あの手法はアメコミとかには合うのかもしれんけど、日本的な漫画には合わないと思う いくつかマンガアプリ使ってるがピッコマだけファイルアクセスとかの権限要求してきて速攻アンスコしたわ
>>58
シャーロック・ホームズだって日本では「小室奏六」だったしスティングはつらぬき丸だし
>>60
ウェブトゥーンは手法でしかないから日本向けにも作れる
少女漫画やレディコミュなんかめちゃくちゃウェブトゥーン向きだけど、今の少年漫画のようにコマ割と見開きで見せる漫画は苦手
でも例えば横山光輝なんかの作品はウェブトゥーンでも全然いける >>1
ピッコマなんか読んでるの在日だけだろ。
在日を韓国に返還すれば誰も読まん。 >>31
読みにくて動線が単調
それ以前にクオリティが低い ウェブトゥーンで複数人物間の「間」ってどうやって表現するんだ?
ハンタのキメラアント編で龍星軍(ドラゴンダイブ)を使った時の表現とか無理じゃん
>>31
多くて2〜3人しか出てこない、戦闘が無い漫画なら向いているかもしれない
つまり少女漫画か漫画タイムきらら系漫画 ピッコマは縦読みがどうしても気に入らなくて駄目だったな
漫画はコマ割りが重要っていうけど本当だなぁと思った
韓国の漫画原作アニメがつまらんのもウェブトゥーンが影響してるのかもな
複雑な戦闘や間を表現できんから
腐女子漫画のダメな部分を抽出して煮詰めたような感じなのばっかりやん
>>67
紙でやってることがウェブトゥーンにできないこともあるし、逆にウェブトゥーンはスマホで見るから音やアニメーションまで使って紙面でできないことをやったりする
となりのヤングジャンプのワンパンマンがデジタルコミック版だけ見開いた瞬間にアニメーションするページがあるのは両方のいいとこ取りって感じで好き 縦読みは酔う
年齢的に三半規管弱ってきたらもう駄目
通常の横開き漫画に比べて目が疲れやすい
縦読みコミックってのはブラウザの縦スクロールをそのまま脳死導入しただけのものだからそんなもんある程度使えば極めて不便なことくらい直ぐ分かるのにいまだにこんなもんに拘泥してるのは単に何も学ばないだけの話
これってスマホのアプリだとCMみたいに画面がズームしたり背景だけボケたり揺れたりすんの?
>>8
ピッコマの漫画はまあまあ面白いのがあるから暇つぶしに読んでるが、最近登場人物が韓国人名そのまんまの作品が増えてきたな
飯だけ食ってレベルアップも含め
それまではなんとなく日本人名のキャラの作品が多かったが
しかしちょっと人気が出た作品は、ほぼ同じ設定パクりまくりの漫画が同じピッコマ内に大量に発生するからどれがどの作品かわからなくなる
中国拳法系の漫画は中国人が書いてるんだろうがほぼどれもおんなじ設定だな
武術の才能がなくて〜(または才能があったが怪我中にかで弱体化して)〜婚約者に裏切られてライバルのもとに走られて〜ほぼなんの努力もせず武術の秘伝を手に入れて達人になって〜ライバルをぶちのめし婚約者に恥をかかす
この流れの中国武術系漫画多すぎ ピッコマでゴリ押しされるあちらのマンガのクオリティの低さが耐えられない。
縦読みとか大昔のpixivの爪楊枝漫画かよ
あれは苦肉の策だったけど今それをよしとしてるとかセンスねーだろ
ピッコマの広告に載ってる絵柄でアッチの国の漫画だって丸わかりだよな
ここでは否定しかないがピッコマとライン漫画がセルラン2位3位にいてワロス
ホントここは価値観が世間とはズレてるんだな
韓国漫画なのは百も承知だがスケルトン兵士好きだからずっと読んでる
好き嫌いは個人の嗜好だから責めないで
韓国漫画ってなんで背景スカスカなんだ?
しょうもない塗り絵する暇があるなら少しは背景描けよ
ブリーチより白くてびっくりするわ
>>83
スゲー馬鹿w
朝鮮のランキング信じる間抜け 馬鹿にしてたマンファに市場を食われ始めたな
ゲームも技術で中国に抜かされてるし
得意のアニメゲーですら原神に負けた
pixivで中韓越絵師の絵柄比較すると
お国柄がちゃんと出てるよな
日本の絵師は多彩多芸過ぎるんで絵柄で絞れない
>>18
これ
5ちゃん見てると出て来るが気持ち悪い絵と色使いに違和感しかない 名前がアレであやしいから見向きもしなかったけどやっぱりあっち系だったのね
ベトナム戦争で大量レイプ犯罪を犯した韓国は
ライダイハン問題に向き合え
>>8
そのタイトルでぐぐったら本当にあるんだな、と言うか完全にパクリじゃねえかよwww
ほぼ同じタイトルのなろうが3年位前からあるぞ 漫画ってのを0から作ってきた国と漫画が出来て漫画を見て漫画描いてる国の違いだわな
ウェブ漫画見てるとこんな感じかな。
原作日本人・絵日本人>>原作韓国・絵日本人>>>>>>>>>原作韓国・絵韓国
さっさと日本のアニメやマンガそれに付随した音楽なんかを自分でプラットフォーム立ち上げて一箇所にまとめて配信しろ。
amazonとかネットフリックスみたいな外資に頼ってるとかもったいない。
ピッコマの広告がウザい
高校生に転生した傭兵がフランス語喋ってドヤする漫画なんか読みたくないっての
スマホありゃ売れるとか大口叩いておいてこの現実
結局、Webトゥーンは漫画市場の一部でしかなかったと
日本漫画に寄生してるくせに日本の漫画超えたとか
朝鮮人は相変わらずバカしかいない
日本の出版界が閉鎖的で電子化も遅れてみすみすチャンス逃したのがそもそもの問題だろ
登場人物わざわざ日本名にせんでもいいわ
学園物なんかは若干の違和感ですむけど
日本じゃ息してない武侠漫画でそれやられてもだな…
しかも年代なんて反映してないから
三国志みてえな恰好の人物に鈴木とか田中とかつけちゃうんだよ
ピッコマの漫画、登場人物をむりやり日本人名にしてたりするけど
風景、背景、よく出る単語やら明らかに中華か台湾か韓国かの書換えが丸わかり。
不自然だし名前そのまんまでいいだろこれ。
>>99
出来るわけねえだろボケ散々ゴミみたいな独自規格立ち上げまくって海外に掻っ攫われるのがいつもの日本だ 韓国と日本じゃ漫画の量が全然違うからな
日本が多すぎなんだけど
何十年も積み上げてきた漫画という資産をほったらかしにして韓国に丸ごと持っていかれて商売に使われ大金稼がれる
恐ろしく間抜けの極みだわな
韓国人が描いた物は背景が雑。
これは韓国人だからというよりはウェブ漫画特有なのかもしれんけど。
で、日本だという事にしてるのに車が左ハンドル右車線走行だったり。
スマホの縦スクロール用の描き方は日本人よりも上手いかもしれない。
縦読みフルカラー漫画だと時々韓国ぶっ混んでくるんだよな
感染半島だの、テコンドー部だの
だいたい雑魚キャラ同士でレイプしてるけと
>>34
ありゃ韓国の流行りみたいだぞ
縦書きの漫画の多くが作者みるとあちらの人の名前だな ピッコマは連載漫画読もうと思ったらだいたいコインの方で読めない
チョン漫画は絵柄ですぐわかるな
あとweb漫画読みづらい
絵に迫力がない
どこの国産に関係なく読むに値しない
>>9
普通の日本人が使ってるからLINEは広まった
普通の日本人が使ってるからピッコマは売上が伸びてる ピッコマってスマホのCMだと画面を揺らしたりキャラをズームアップしたり背景をぼかしたりと素晴らしい演出のオンパレードなんだけど
仮にあんなふうに読めるのならこの種のサイトはもっと人気が出ると思うんだよな
さらにBS11でやってたような売れない声優に吹き替えをさせたら多少金がかかっても読むやつ続出だろうに
日本企業でそんなの出すところは多分出てこないのだろうなw
>>112
ペンネームも韓国人だと分からないように偽装してるね。会社名(スタジオ名)にしたり。
キムとかパクとか分かるようにすべき。 あれ?
韓国発祥の縦読みマンガが世界で大絶賛
じゃなかったの?
アト6でこの特集をやった時にゲストの東村アキコが
「韓国では圧倒的にこっちが主流で日本式マンガは時代遅れ」みたいなことをさかんに言ってたが
ピッコマは上手く商売やってる
頭ごなしに否定は出来ない
堕天作戦が休載にならなければ
マンガワンが覇権取れたのではと思う
>>1
ピッコマが韓国って知らん奴も相当数いるだろうなあ ピッコマの韓国漫画、同じデザインのお城が複数の作品に登場するのが草
お城の素材みたいのを張り付けてるんだろうな。
韓国の作品って日本の漫画を不完全かつ99%模倣してるから、
平和ボケとか温厚な性格とか、それ日本の漫画に出てくる日本人の特性じゃんっていうのがまるまる出てくる。日本の漫画で育ち過ぎて、それを自分たちの生活と勘違いしてるっぽい。
ウェブトゥーンでスマホで見ることにいくら優れてようが
中身はほとんどなろう擬きってのがどうしようもないし
漫画に成り代わるのは無理だろうなって思う
そもそもウェブトゥーンって漫画よりも最終的に行き着くのはアニメだと思う
>>21
この手のサイトの韓国漫画って中身がないというかテンポ悪くて話が進まない、
何したいのか良くわからん漫画が多いと思う
普通の漫画なら1ページで終わらすのを何ページにかけてやってるし
ページ丸ごと使った主人公の独白が多すぎる >>100
面白いよ
日本なのに左ハンドルばかりなとことか 韓国漫画って中世の西洋をモチーフにしてんのに
当時のはしたないとされるタブーの足だしドレスとか使いまくるよな
同じ中世の西洋をモチーフにしたなろう小説や漫画ですらそんなんほとんどないのに
これWEBで人気と言っても朝鮮捏造と
肝心の日本が相手にしてないだけじゃん
数も内容もスカスカの韓国漫画が有るだけのゴミ
>>135
日本人だとなろう系でさえ何冊、何十冊と本読んで物語書く人結構居るけど
韓国人はそんな事やらんでしょ表面的な事を半端に真似るだけ
奇妙なものが出来るの当たり前だね いくつか読んだけどどれも中身スカスカのゴミ
ラノベ層にはウケんのか?
ピッコマはハングクイムニダっての分かってんだけどさ
他のアプリが掲載してない日本の作品が無料であるから見ちゃうんだよね
>>63
指輪物語で言えば「できるだけ現地の言葉で」というのが原作者の意向だからだよ ボンジュールとか言ってるへんな漫画が話題になっていたな
元傭兵だかアホな設定で突っ込みどころ満載
バ韓国の肩を持つ気は毛ほどもないがベトナムは意外と韓国製のもの多いぞ
ヒュンダイが一番多いしスマホもサムスンが日本製より多い
フランス傭兵ボンジュールは勢いだけで読ませるからある意味凄い。
無料パートが終わった後に有料話を買う人がどれだけいるかは謎だが。
ピッコマにしかない漫画読んでるから仕方なしに課金してるけど他のウェブ漫画に比べて高く感じる
韓国産だからというよりは、縦読みスクロールはじっくり読むというよりはスクロールして流してく感覚だから、深い設定よりはセリフが少ない派手な戦闘シーンを多くした方が読者にウケるんだろうなと。
>>146
スマホ画面が縦長だから縦スクロールの方が読みやすい
特に電車とか
なんか4コマの延長みたいな感じ
紙媒体で読むなら従来のコマ割りの方が見やすいしい迫力もある >>14
無料の範囲でしか利用してない
それでもそこそこ読める。日本の漫画も少しはタダで読める。
ただ、中華思想というか朝鮮思想というか、
初対面で相手を下に見たり、「ボコって手足切断してやる」と言ってきた相手を返り討ちにして逆に手足切断してやったら「卑怯者」とかぬかす相手w
恨みしか生まれない世界w >>128
ほとんどの人は知らないし、
テレビで宣伝してるから
読んでる人いっぱいいるよ
あとコミコも >>20
そうでもないぞ
結構ランキングに
食い込んできてる 電子書籍板では「これからは縦読みweb漫画の時代だ!」って鼻息荒いけど実際には
まだまだだなって感想しかない
おまけにまだ歴史が浅いから成熟した既存の横めくり漫画の表現力と比較できないほど
稚拙でただの紙芝居にすぎない
>>150
強さのランクがよく分からん
アルファベットにすればいいものを
「xx体3重の境地に達した」とかピンとこねーw
レベルアップも、霊薬?とか丹薬?とか要は薬飲んで瞑想するだけで、数コマ後に「xx体3重の境地に達した!ゴゴゴゴ」とかいう展開。
「xx体3重のくせに、yy境界2重の俺に刃向かうのか?」とかもうねw >>136
韓国憎しでついになろうまでもちあげはじめたかあ 同じ絵柄の転生漫画家ばっかで日本より右ならへ右が深刻
面白い作品も長編になるとつまらない
滅多に無いが真の意味で最後まで待てば無料のゴッドオブブラックフィールドは結構面白かった
つづきが読みてえw
>>153
この漫画つまんないな、コメント欄酷いだろうなと見たら
碌にストーリーも始まってない時点で賛辞の嵐
なんだこりゃと思って作者みたら韓国人だった
漫画のレビューもヤラセかよと思った 転生物も転生後しばらく生活するあたりがピークでその後グダグダ
今骸骨兵士を読んでるけど微妙につまらん
ロリコン男の殺し方は面白かったがいくら待っても0円にはならんし
もうまともに読みたくなる作品がひとつもないなw
なぜか舞台を日本っぽく訳してるのに食ってる料理がみんな韓国料理なのに笑う
霊薬とか丹薬で強くなる武道もの?は調子乗ってる社会的強者を
チート的に強くなって心を折りつつやっつける展開で、なろう的な欲望、妄想って
日本以外でも共通なんだなぁって思った
>>165
そういう世界観(刀気とか)って、奴らの言う韓国剣道の考えそのもので、現実とファンタジーの区別が全てにおいてついてないのな、って再認識したよ
今はまだ、そういうアホらしさを楽しんでるが、飽きたらアプリ削除すると思う 遠慮なく召し上がれ!っていう料理漫画?は韓国で料理漫画は不可能だというのがよくわかる。
韓国の漫画は日本の漫画のテンプレをそのまま流用してて、文化的なバックボーンがないからスカスカになる。
日本の漫画には社会主義思想が無いから社会主義国ではウケないだろさ
ゴメン ピッコマ課金して超見てる
日本のはhontoでTOONはピッコマ
韓流ドラマもそうだけど継母義妹のイジメがエグい
そこから巻戻り逆転スカッとが面白いんだよね
>>167
どんなだろって思って見たら
1話の後半でとんでも展開(料理漫画じゃないね)
で2話
正装した男が腹減ったからと、見ず知らずの民家を訪れ食い物くれと乞食。家長に追い返される。門の前で泣き叫ぶ。通りから子連れの女性が来る。
「どうして私どもの屋敷の前で泣いているのですか?」
はぁ...
「?」
「私は少々占いができまして」
会話になってねーーーーーーw
それ以前に男、無礼すぎだろ。さすが朝鮮。