Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』が韓国のドラマで初めて、米国Netflix1位に立った。
米国Netflixによると、17日に配信された『イカゲーム』は21日(現地時間)に全体ランキング1位を占めたという。これまでの
最高記録は昨年配信されたドラマ『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』で、米国で3位に入った。
『イカゲーム』は、崖っぷちに立たされた人たちが巨大な空間に閉じ込められ、賞金456億ウォン(約42億6500円)が懸かったサ
バイバルゲームで勝ち残るために繰り広げる生存ゲームを描いている。
米国の映画評価サイトであるロートントマトの指数100%、IMDB点数は10点満点で8.2点だ。
映画『トガニ 幼き瞳の告発』『怪しい彼女』『天命の城』『盗掘』のファン・ドンヒョク監督が演出を担当し、イ・ジョン
ジェやパク・ヘス、ウィ・ハジュン、チョン・ホヨン、ホ・ソンテらが出演した。
Netflixランキング集計サイトであるFlixpatrolによると、『イカゲーム』は米国のほかにも香港、クウェート、マレーシア、モ
ロッコ、オマーン、フィリピン、カタール、サウジアラビア、シンガポール、台湾、タイ、アラブ首長国連邦、ベトナムなどで
も1位を記録したという。英国、フランス、ドイツなどでは2位だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d04dce540bab5208b8364db259f7aaf9538d421
『イカゲーム』予告編 - Netflix
画像
韓国のドラマは知らんが
日本のドラマがバカ向けに作られてるのは判る
>>1
×なぜ日本はカイジは敗北したのか…
○なぜ日本のカイジは敗北したのか… カイジやん
全く目新しさが無いんだが…
カイジネトフリで公開したら大ヒットじゃね?
デスゲームものは別にカイジが起源では無いぞ
スティーブン・キングの死のロングウォークとかもっと古くからある
カイジのパクリだという指摘は的外れ
世界の組み立て工場()が潰れそうな今こそ芸能に助けてもらわないとな
食い扶持が残ってて良かったじゃないか
>>14
主人公がゲームに参加する序盤の流れが、すでにカイジなんだけどw
もうちょいオリジナリティー入れられんかったのかねぇ。 韓国はパクリが上手いんだよ、逆に言うとそれ以外何もない
デスゲームの起源
スティーブン・キング『死のロングウォーク』(1979年)
ウォルター・F・モウディ「生存者」(1965年)
ロバート・シェクリィ「危険の報酬」(1958年)
フレドリック・ブラウン「闘技場」(1944年)
リチャード・コネル「最も危険なゲーム」(1924年)
なんでイカかと思ったら色合い的にスプラトゥーンなわけだ
で、話や設定的にはカイジのパクリ
いつもの日本人気コンテンツパクリ
オールドボーイはパクリじゃなくて普通に漫画を原作にしたんだっけ
>>21
酷いのになると日本の漫画をトレースして内容やセリフまで同じのがあるからなw
スラダンのパクリ漫画なんてカメラワークからコマ割りまで瓜二つでフォトショで重ねるとピッタリ一致するぐらいだったし。 スティーブンキング名前めっちゃ聞くけど
何やった人かまったく知らない
韓国のエンタメはスゴい
ジャップの人口半分でこれだから
よほど韓国人は優秀なんだろうな
>>28
そりゃ、人気があったコンテンツをパクれば、そこそこ面白い内容になるからな。
しかしオリジナリティーが韓国人には壊滅的に欠けてるので新しいコンテンツを生み出せないしノーベル賞もひとつも取れない。
たぶんこの先も変わらんだろうな。 >>16
借金苦でリスキーな賭けに挑戦するプロットなんて1000年前から存在しているプロットだよ カイジ以外にもあるからとか言い訳にならなくね?
エロゲー丸パクリした国が何言ってんだ?
つか日本の人気作品もコンセプトそのものは海外の作品から
インスピレーションを得たモノも多い
バイオとかも元を正せばロメロのゾンビ映画だからな
でもそれはあくまでインスピレーションで
あとは独自の世界観と話を作ってるわけで
イカゲームの予告編見ただけでもわかるがまんまカイジやんけ
>>35
だから、違うプロットにすればいいという話。
ペリカとか少なくともカイジは今までのデスゲームとは違う演出とアイデアで人気を得た作品だし。 まぁそりゃさすがに向こうは国ぐるみでドラマや映画力の入れ具合が違うんだから当たり前だろ
>>38
バイオハザードは疫病で生まれたミュータントであって、ゾンビとは違うジャンルなんだがw
科学と宗教ぐらい違う。 右翼の津川雅彦もハリウッドが大人、韓国映画が大学生としたら邦画は幼稚園児、と言ってたな
>>43
日本の市場で食えるのがデカイわな
それが西洋に受ける作品じゃないのが逆にすごい 一気見したけど最初から最後まで面白かった
クサい演出無いし金掛かってるし役者も全員上手い
韓国好きじゃないけどドラマ映画は面白いの多いと思う
>>43
津川が言ってたのは制作現場の技術レベルであって映画の内容やアイデアは邦画の方がいいって言ってたよ。
だから日本のコンテンツのアイデアと韓国の制作チームがタッグを組んだら良い作品が出来ると話していた。 映画館ってどうしても場所と時間を拘束されるからね
家で見るなら、ながら見できるぐらい単純な内容の方がウケるんだろうな
ゲームをどう攻略するか、っていうより人間ドラマ重視
まぁペラいんだけど、何も考えずにながら見でもストーリー追いかけられるし、そういう意味では面白かったよ
>>14
何を勘違いしてるのか知らんが、韓国のはカイジのパクりだぞ。 >>50
それが何?
バイオハザードの原作はカプコンですが。 これ韓国国内でも「カイジ、ライアーゲーム、バトルロワイヤル、神様の言うとおりのパクリ」って批判されまくってるな。
>>41
だから世界観そのものストーリーは独自のバイオハザードの世界だけど
元のコンセプトはやっぱロメロのゾンビ映画のゾンビなんだよw
ちなみにロメロはバイオ2のCM監督したりしてるし
バイオ映画化にも参加する予定だったとかw 1話だけ見たけど結構ありきたりな内容だったからこの先面白くなるなら見たいけど
韓国ドラマってなんかくどいから早送りしてちょうどいい
最後まで見たけど、カイジとかライアーゲームみたいに騙し騙されみたいな要素はない。ただ淡々とゲームで人が死んでいく感じ。
ラストの展開もありがちすぎて最後のオチとしては、もっと欲しかった
>>46
日本の映画製作者って、味噌汁がどうとか言ってる人達なんだからな
「カネを掛ければ良くなるから、出してくれ」とプロモーションするのが重要だと思うのだけどねぇ >>46
フィルムグレイジングとか音響については韓国はハリウッドレベル
邦画の音響の爺さんたち、全員クビにしてほしい
ボソボソ言って聞き取れないもの叫びまくるクソ演技もコイツラが主版
つべ再生数も工作
アマゾンレビューも工作
ネトフリランキングも工作
この間までネトフリで「今際の際のアリス」が大ヒットしてたし良いんじゃね?
>>58
ハリウッド留学組が主導してるからな
日本の場合、徒弟制度ありきで時代遅ればかりというのは映画に限らずありがちな話 ヴィンチェンツォ好き
ネトフリはナルコスハウスオブカードあたりが看板だったけど
不時着以降韓国まじで凄いね
日本と中国とかいうアンチ韓国で仲良くなれそうなコンビ
>>55
俺も昨晩1話見たけど絵面が汚くて話がクドいのでもう腹いっぱい
激辛チーズダッカルビみたいな感じだな >>57
邦画が駄目なのは映画監督がCGの使い方を全然わかっていないから。
だからハリウッドに留学させた韓国のCGチームの方が技術レベルやCGをメインとした制作体制を構築出来ている。
これはロシアですら出来ているんだが日本の監督は古い制作ノウハウから抜け出せないでいる。
昔からある制作方法だと何度もテイクを重ねて良いものを作っていくわけだが、CGって簡単にはやり直しだ出来ないんだよね。
なのに何度もリテイクを繰り返すから映画の中では短い時間しか使えない。
長尺でCGを使おうとするとプレビュー用のスキャンラインレンダリングを使う事で計算時間を短縮する為、おもちゃっぽい質感になってしまうんだな。 でもチョンは創造性は皆無だけどパクリの質は結構良くなってる感じはする
新感染とかモンスター物とかありきたりでオリジナリティはねーけど
ちゃっちい感じが抜けてきた
まぁうかうかしてると低予算自己満が多い邦画SFもやられるような気もする
サムスンも昔はゴミみたいな安いビデオデッキとか粗悪品作ってたが
いつの間にか日本の大手家電メーカーの技術者盗んで国際的家電大手になったからな
>>70
日本の徒弟制度でやってるセクタは全部時代遅れの屑ばかりだな 別にパクッて面白い映画作るのはいいんだけどさ
後で日本がパクったとか歴史改ざんは止めてね
日本の役者じゃ世界に通用しないよ
アホみたいな演技と幼稚な顔
>>71
パクリでもなんでもダンピングでシェアを取って
対立している国の企業を崩壊させてからその技術者を抜くまくって技術確保ってのが韓国の黄金パターン
そもそもこの分野では日本には奪われるほどの技術は無いけど もうドラマ、映画では韓国に完全に負けてる
昔と逆転して今の日本ドラマは韓国のリメイクばかり
しかも韓国版の完全劣化だし
>>39
1000年以上も同じプロットが使われているということは、普遍的な鉄板構成だということ
ギリシャ神話みたいなもんだよ
人間を簡単に感動させることが出来る 昔の日本も外国が作った製品やシステムパクって小型化したって言って喜んでいたんだ、今は日本の原作、作品を韓国が映像化するって事にしたらいい
>>75
日本の役者はハリウッドで活躍してるじゃん。
韓国の役者ってイ・ビョンホンか韓国系アメリカ人ぐらいなもんでしょ。 在日コリアンとして本当に誇らしい
世界最高民族の力を世界に見せつけてやれ
禿しくどうでもいいが
女高生がみんなミニスカ、韓流メイク
1シーズンで終わるポーランドの作品が好き
同じ原作者で5本くらい作品ある
あらすじざっくり見たけどカイジ+神さまの言うとおり÷2って感じだな
まず日本の実写系は無能しかいないから
優秀な人材は皆アニメに行ってる
>>89
単純なゲームが淡々と進むだけで、ツタヤで借りられるB級デスゲームという感じだね。
レンタルビデオ屋で並んでいたら、多分見ないと思う。 >>90
悲しい事にシナリオライターも実写ドラマや映画からアニメに行ってしまった人が多いんだよね。
「101回めのプロポーズ」のシナリオライターの人とかさ。 でもまぁチョンに創造性は無い
苦労して最初の一歩を踏み出す
ボツるリスクを背負うなんてバカなことしないで
パクったり盗んで儲けりゃいいでしょ根性が根についてるんで
パクってクオリティを高めることはできても
何かを新しく生み出す土壌も能力もない
つか何かを生み出す努力や苦闘を嘲笑ってるような連中だからな
コレははっきりしてるんで
まぁいろんな意味で先はあんま無いと思うわ
韓国のドラマ見てみるとマジで映像綺麗だからな
日本の映画より映像綺麗
見てみたら面白いよ
邦画は出演者の顔が写るように陰影の描写を排除してるのが損してる
顔が平たいとか以前に映像が明るすぎるんだよ
藤本おるやん
>>90>>92
あの野島伸司ですらアニメやってるからな
残念ながら成功したとは言えないが・・・ だるまさんがころんだとか型抜きとか日本文化盗む気満々
>>94
日本の場合、努力が神格化されすぎ
味噌汁がどうこう言ってる連中を叩けない世の中じゃな そらなんとかってKPOPが10億人に聞かれるくらいだからな
ネット使ったこういうので韓国なんて信用できないだろw
いまだにリテラシーないやつかよw
>>95
韓国のドラマってくすんだような絵か原色系ばかりで綺麗というよりケバいか汚いイメージだけどな。
映像の綺麗さなら日本の監督の方が上手いと思うよ。 日本はネタはあるけどそれを面白く映像化する力が極端に低いんだろ
>>26
知らんでいいから恐怖の四季読め。ペーパーバック2冊だから読め。
何も聞かず読め >>100
韓国に遊びの文化が無かったんだろw
奴隷だったからな。 >>104
ネタは豊富なんだよね。
ハリウッドが聖闘士星矢を映画化するぐらいシナリオが枯渇してるんだから。
つべで再生数をBTSって
アマゾンでも好評価レビューをBTSって
そして今度はネトフリでもBTSっちゃうって
これでカスゴミの藤原塗過あたりがこのナンタラチョン映画のファンですとか言い出したりすでにみんな知ってる体になって
まだ見てないとか知らない人のために振り返りとか総まとめとかやり始めたらビンゴやな
>>107
漫画はアイデアを最も低コストで作品化できるからね
もうすでにみんな知ってる体になってるのはヤバいわなそりゃ
知らないのはあなただけですよとかつかってないのはあなただけですよとか
社会経験のない学生なんかはすぐに引っかかるんやろうけど
スイートホームとかいうゾンビものは観たよ
傑作!とかではないけど好きだった
えっ知らないんですか
まさか知らないはずはないですよね
あなたほどのあーりーあだぷたーwな人が
あなたほどのいんふるえんさーwが
まさか知らないはずはないですよね
ではここであなた以外の知らない人に向けてまとめてありますのでこちらをご覧ください
>>117
日本のドラマ観てるヤツって相当レアやで >>117
韓国から輸入したドラマが視聴率取れないからだろうな。
視聴率稼ぎに人気アイドルや俳優を使ってリメイクしてるけど、やっぱり人気無いところを見ると原作に問題があるようだ。 >>120
日本人はもうドラマとか興味ないんじゃないの ネフリのランキングはあてにならん。いくらバラまいたの?
>>121
深夜にやっていた「死役所」や「女子高生の無駄使い」とか「ゆるキャンプ」の実写ドラマは面白かったけどね。
月九ドラマとかつまらんよな。 予告編見たけど、色々パクってんな
これで人気なら、トワイライトシンドロームデッドクルーズも爆受けだろ
Netflixを見てると最近の日本ドラマは薬にも毒にもならん日常系のものが多いな
それは、日本以外じゃ通用しないだろうね
1クール10話〜12話じゃたいしたこと出来ないし話に深みも出ない
それに加えてキャスティングありきだから上っ面だけでツマラナイ
脚本も酷いしね
韓国ドラマのがずっと面白いし質もええわ
>>128
まあ、ネトフリの日本のコンテンツはアニメが主力だから。
オリジナルアニメも作ってるし。 高市早苗も韓国ドラマにハマってて草
https://www.sanae.gr.jp/column_detail353.html
> 最近、私が韓国ドラマにハマッているのが主人にバレてしまい、呆れられること・・。「政治的主張とドラマの嗜好は別やで」と言い訳するも、冷たい目で見られています。
> 台詞でも、「親の言うことは絶対だよ」「年長者に向かって、その口のきき方は何だい」「お父さんとお母さんを誰よりも尊敬しているわ」等々、何だか懐かしい感じがして快いのです。
> 「つまり、ドラマを観ながら韓国の家族主義を勉強し、外交戦略を練っているわけやがな」と主人に言ってみましたが、「最近の君はキムチ鍋にもハマッているようだが、キムチと外交はどう関係が有るんだ?」と鼻で笑われてしまいまし 韓国のは観たことないからなんとも言えないけど
日本の映画やドラマはもうダメだろ
>>129
午前中にやってる韓国ドラマを暇つぶしに見てみたけど、どれも退屈でしょうがないんだが。
言うほど韓国ドラマって面白いか? 正直クッソ面白そうなんだよな
概念自体は別が作ってそれを発展させるのが上手いって日本の取り柄を韓国に奪われてんじゃん^^
>>132
女って韓国ドラマ好きだよな。
感性に共感する部分でもあるんだろうか。
男にはよくわからん感覚だわ。 >>132
パヨチン連呼厨はだんまりなんだろうなw >>135
最後まで見たけど暇つぶしにながら観するにはいいけど、これだけレンタルで借りようとは思わないかな。
ネトフリだから、ついでに見てるってぐらいの内容。 >>92
結局予算、くだらん自主規制、ゴリ押し俳優押し込み
で作りたいもの作れんからな
アニメはまだそのあたり自由だし 作者がカイジやバトルロワイヤルに影響うけてるといってるらしいが
一番もろぱくってる神様のいうとおりは偶然似てると言ってるのが謎
>>85
去年のアカデミー賞で韓国人が俳優部門とってるで >>138
色んなスレでこの話してるけど見事にスルーされるw
見たくないものは見えないみたいだね
現実を直視しない様はまるで反日韓国人
ネトウヨ=名誉韓国人だよ カイジとペーパーハウスをパクったんだろ
それでも韓国ドラマは面白いけど
韓国ドラマが大人気
またまた糞チョンさんの自作自演ww
劇中で登場人物の電話番号として表示した電話番号が
実在していたとかで、イタ電されまくってその番号の所有者が
製作者にガチで抗議してて話題のドラマだったよね
現場を何の才能も無いサヨクが支配しているから
演技と言えば……
変顔とか、自在に涙を流し泣ける事を演技と勘違い
していますからね
先ずは現場から腐って汚ならしいサヨクを一掃しなければ
日本のドラマや映画に命が宿る事は絶対に無い
「神さまの言うとおり」のパクリって騒がれてた韓国の掲示板のスレで
「日本人も騒いでないのに(笑)」っていうレスをパクリ系のスレでよく見るんだよな
「騒いでなかったらいくらパクり続けてもいい」って考えてる層が韓国には一定数いるんだよな・・・
神さまの言うとおりって面白いのか?暇だから買って読もうかな
09/23【韓国人】「日本のマンガ盗作議論、ネイバーウェブトゥーン『連載中止』へwwwww」
↑
韓国人の反応www
「これ以外に、毀滅の盗作は、なぜ連載中断しないのか?wwwww」
↑
「毀滅の盗作もあるのか?
正気ではないようだw」
「韓国のマンガの95%は盗作だwwwwwwwww
韓国で創造を見つける?wwwwwwww
失われた脳を見つける方が早い!」
「日本人に知られて、メディアに取り上げ始められたから連載中断wwwwww」
「テコンVはマジンガーZの盗作・・・」
「反論不可能wwwwwwwwww」
「昔から韓国は日本文化の盗作を本当に沢山してきた
ドラマや映画の脚本も日本のをパクったりしてきたよww」
「有名な作品を堂々と盗作するとか何なのかwwwww」
「K毀滅ー猟師は?」
どんなに面白いと言われても韓国ってだけで見ない自信あるわ
まあお前ら、韓国の至宝
シャインマスカット食ってみろよ
美味いぞ
韓国のいちごとシャインマスカットは世界中で引っ張りだこなんだぜ。
日本も努力しろよ
あっちの映画は作りが上手いよ
漫画ならカイジの方が上なんだろうけど
>>132
BBA世代には昔の日本ドラマぽさがあると聞いた ストリーミングのランキングとか価値ねえよってビルボードが
グッドドクターというアメドラを見て欲しい
世界評価も高い、感動する
後で知ったが韓国ドラマのリメイクであった
>>164
ゴキブリは一度目に入ると駆除するまで気になって仕方ないじゃん >>79
そんな普遍的なプロットで似たような作品が山ほどあってもなぜパクリだと思われるのか?
前科が腐るほどあるからなんだわな ほんま最近日本は負けっぱなしだなw
で決まってネトウヨが言ってくるのは過去の話ばっかだし
よく韓国ドラマとか映画とか見れるね。韓国語聞くだけで気持ち悪くなる
確かに韓国人ってイカくさそう
映画館でもみんなスルメ持ち込んでクッチャクッチャ食うらしいから
日本のものなんて幾らパクっても良いし、悪い事とは微塵も思っていない
日本人がどう思おうが、戦争で酷いことをしたのだからやられても当然の事だと思っている
性根が腐ってるんだよ
09/23【韓国人】「海外では、韓日どちらの立場が高いですか?・・・」
↑
韓国人の反応www
「日本は超えられない壁、向こうが圧倒的www」
「いやいやwwwwwwww
どれだけ幼い頃から愛国主義に浸っていたら
こんな質問が出てくるようになるんだよwwwww」
「K‐POPへの自負心を、もうちょっと下げたらいいのに・・・
こういう自国大好き人間を見るのはちょっと・・・」
「日本>>>中国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国だよ」
「コリア?ああ、金正恩(北韓)ね?
これが現実だよwww」
「旅行系ユーチューバーを見ていても
最初から『韓国人ですか?』と尋ねてくる人は誰もいないwww」
優秀なライターがアニメへ流れて、俳優より声優の方が活況な状況じゃ、ロクな実写は作れないさ。
30年前に危機感を憶えていれば、もっとマシだったろうけど。
>>9
それができないからダメなんだろ…つってもカイジの映画もそんなに面白くねーわ >>168
政治とかKPOPとかどうでもいいけど実写映画だけははっきり負けてるとわかる 正直、韓国映画ってレベル高いもんな
日本は大げさな演技で萎えるし
>>189
ドン!ふざけるな!!で爆音流すのがシリアスだと思ってる映画の多いこと多いこと 30円BTSがビルボードでトップなんだから不思議じゃないだろ(草)
なんでチョンっていちいちウリナラマンセーせんと居られないの?
半島に帰ってみんなとエラ突き合わせて喜び合えばいいのに
何で惨めに日本にへばりついて離れないの?
気持ち悪い(´・ω・`)
09/23【韓国人】「日本旅行に行くのは、お金がないから仕方なく行ってやるだけで
本当は行きたくないんです・・・」
↑
韓国人の反応www
「大ウソを付くなよ!
本当に反日なら日本へは行かないwwwwwwww」
「日本が好きじゃないのなら、あえて行かないという選択はありますよ
私は中国へは絶対に行かない」
「自国民でもスキあればボッタくるという韓国の観光業者!
リピートを大事にする日本の観光業者とはレベルが違うwww」
「日本が嫌いと言っているのに日本旅行は行きたい
ただ口先だけの反日ということです・・・」
「韓国の観光地で、東南アジア観光客に対する差別用語を聞くと気分が悪くなる
日本の観光地では、全てのお客様は神様でアルwww」
「我が国は、大統領が
『竹やり持って日本と戦え!』
『日本に二度と負けない!』
堂々と公言している反日家だから・・・」
↑
「我が国の政治家は、無知な人畜国民が多いから扇動は楽だよwwwwww」
「韓国の観光地は、相変わらずボッタクリが平常営業だから
オレは日本旅行する」
「そもそも韓国に観光地はない!!!www」
>>5
ちな日本のドラマはアメリカでは圏外な
ジャップの文化は低俗だからグローバルで勝てない
認められたのは大韓民国 韓国ドラマは面白いから仕方無いね
歴史ドラマでも時代考証なんて一切無くカッコ良いからこれでよしって流れが
若者に浸透しているなろう文化そのもの
いやなろうの方が時代考証気にしてたりする作家もいるから
なろうよりもなろう
>>7
そもそも勝ち負けの基準が設定されてないのに
何を以てして勝ち負けの判断に致るんだろうか?
オメーの感想じゃねえかホイ卒。親父の金玉の中から人生やり直せ知的障害者。 そろそろタレント共が一斉にイカゲーム見てますと言い出す頃
愛の不時着とClubhouseの次はこれ
これ韓国の掲示板で日本のドラマの盗作してるって話題になってたぞ
カイジの設定まんまだなw
でもカイジは映画面白くないからな
藤原竜也が大袈裟な演技してるだけで…
アニメの方が面白い
どアカのNetflixさんですから、また工作ですか?
ここは日本の人気アニメをリメイクするといって
韓国のスタジオや韓国の監督にわざと日本コンテンツをめちゃくちゃにさせてる会社ですよ
聖闘士星矢の瞬女化の大炎上は有名ですね
見る側としてはパクリでも似ていても作品自体が面白いなら良いとは思う。ただkなやつらは我々の国が嫌いなんだよね?なぜそんな国からパクるのかしら。パクるってことはほんの少しだとしても良いアイデアだと思ったからだろうし。
で、なんでイカ??
ちなみにこれ、どこにオリジナル要素あるんですか?
カイジとCUBEを混ぜただけです
>>197
既に先日TVで若手俳優に口コミ装って紹介させてた
また降りてきたのかなーと思ったら案の定 まあ、朝鮮はパクリしかできないから仕方ないよ
まだ新興国みたいだから何事も0から生み出すのは難しいんだろう
着想のきっかけなら構わないが
ストーリーはパクっちゃだめだろ
>>197
朝鮮ゴキブリのあぶり出しに凄く便利だよ
VtuberとかYoutuberでこれの名挙げる奴がいたら漏れなく在日だろうね ○△□を使った理由が解らない
刑事のあの行動が馬鹿すぎる
2シーズン目の開催国は韓国では無いはずなのにまた韓国なのかな?
でも日本の10代20代は韓国ごり押しにまんまと洗脳させられてるからな
こいつらの親も我が子が韓国ごり押しに洗脳されてるのを何も言わないどころか同じように洗脳させられてる
もうほんとアホかと
>>210
高市早苗ってほんとアホですよね〜
https://www.sanae.gr.jp/column_detail353.html
> 最近、私が韓国ドラマにハマッているのが主人にバレてしまい、呆れられること・・。「政治的主張とドラマの嗜好は別やで」と言い訳するも、冷たい目で見られています。
> 台詞でも、「親の言うことは絶対だよ」「年長者に向かって、その口のきき方は何だい」「お父さんとお母さんを誰よりも尊敬しているわ」等々、何だか懐かしい感じがして快いのです。
> 「つまり、ドラマを観ながら韓国の家族主義を勉強し、外交戦略を練っているわけやがな」と主人に言ってみましたが、「最近の君はキムチ鍋にもハマッているようだが、キムチと外交はどう関係が有るんだ?」と鼻で笑われてしまいまし 日本の映画なんでこんなにつまらなくなったのかね
黒澤とかはすごかったのに
>>194
賤民階級だったから朝鮮半島から逃げて日本に密入国して来たのに朝鮮マンセーしてるのに呆れたが、そこまでして賤民階級だったことを隠したいのか ライアーゲームとかこの手の好きだけど
韓国人を2時間も見てられへんw
神さまの言うとおり見るわ
ネットフリックスなら日本のドラマも1位になってる、それもデスゲーム系。
単にそういうのが受けやすいとこなんだろ。
全話見たけど同じNetflixの今際の国のアリスの方が全然面白かった
イカゲームは頭脳戦ほぼ無いし主人公が馬鹿すぎて萎える
日本のだとこれが1位とってる、デスゲーム系。
デスゲーム系が人気なんだろネットフリックス。
https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17426300
Summary山ア賢人と土屋太鳳がW主演、メガホンを佐藤信介監督がとったNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」が、配信後28日間で世界1,800万世帯超の視聴を記録した。
日本発の実写オリジナル作品過去最大の視聴者数となった。
2020年12月10日に全世界独占配信されて以来、総合TOP10で1位を獲得(日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく。)
また韓国、台湾、香港、タイなどアジア諸国に加え、フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッ パ諸国、サウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40カ国・地域で総合TOP10入りを果たす。
昨年末にはシ ーズン2の制作が発表され、さらに世界各国で話題。 >>83
バトルランナーも死のやつもそんな似てなかったような
まぁあんま覚えてないがゲーム内容は全然似てない カイジ、今際の国のアリス、ペーパーハウスのミックスだったけど面白かったよ
>>223
これ魔女のとこのこじつけがえげつなかったから
うわぁって恥ずかしくなったんだけど
割と映画とかドラマとかちゃんと見てる人がほめてるよね >>26
>スティーブンキング名前めっちゃ聞くけど
>何やった人かまったく知らない
小説界の手塚治虫やで じゃんけんに綱渡りにパチンコに麻雀ってカイジは日本限定
良く解らんが密漁の話だろうな
日本海側では良く見られるらしい
北朝鮮は船がボロいのですぐ解るらしいので南はすぐにはバレないのかも
韓国は映画ドラマ
日本はアニメ
アジア最強タッグw
アメちゃんがチョンの映画を見るわけないんとちゃう?
>>58
日本の映画ドラマ作ってるのって、みんな学生の頃から演劇やってる連中が殆どだからなー
どうしても演劇の手法になる。
これに歌舞伎の手法も組み合わさって、ああいうのが出来る。
映像作品に徹底的に向いてないのよ。 >>95
日本のは韓国抜きにしてもカメラワークがクソだからね… >>237
いや
借金だからカニゴールキーパーだろ
またまた毎度お馴染みお得意十八番のBTSっちゃったのか
オリンピック開会式で
あっと言うようなモノ見せられたらな
日本のモノもっと見てみよう、ってなったのに
パクっておいて俺ら凄いアピールいい加減ウンザリ
日本に寄生してる朝鮮人どもとっとと死んでくれ
>>3
もろ「カイジ」のパクリじゃねえか
チョンはパクることしかできないミンジョクだな 韓国のドラマってwowowの番宣でよく流れるけどウォーキングデッドの劣化コピー版は笑ったわw
韓国エンタメってネットの再生件数が世界一だとかになるけど
興行収入ってどうなの?
>>5
チョンドラの日本版リメイク見たらどれだけワンパターンでレベルが低いかわかる。 >>194
チョンドラなんかアメリカ人は誰も見てないw 日本のドラマなんかははじめから日本人だけをターゲットにしてるから駄目なんだろね
>>244
おっ!となったのが、入場行進曲とパントマイムだけだしな。 雰囲気はかなり面白そうに作られてるしネトフリだから製作費も豪華だろうけどどう見てもゲーム内容パクっとるw
ドラマでも映画でも「誰が演じているか?」じゃなく
「何をどう演じているか?」なんだよな
邦画や日本のドラマは何時まで経ってもこの勘違いから抜け出せない
番組の番宣で主演や女優を呼んで話させるのを見た時点で
「その手の作りか」と呆れて見に行かないのにな
負け惜しみ日本民族が多いなw
日本のパクリだなんだろうが一位取ったもん勝ちニダw
日本人は
これは日本のパクリだーーー!っていつも言ってるニダw
日本もパクリが多いの知らないニダね
韓国人が起源を主張してるのに似てるニダねw
>>192
お前もわざわざスレに来てへばりついとるやん
一緒やで 日本のドラマっていつ頃からこんな酷い有様になったんだろうな
コールドケース日本版とか思わずわらったわ
原作馬鹿にしてんだろアレ
>>205
負け惜しみがひどいニダ
パクるという行為の起源は韓国ニダよ! >>210
でも日本の音楽映画ドラマと比べたらマシだろ
日本のエンタメ好きになれってそっちのが無理あるわ
変に偏見持ってないだけだろ若い子は
ジジババが韓国洗脳がーーーとか言ってるだけやん
若者は単純に良さで決めてるよ
全ての起源は韓国にあるし てかNetflixはアニメと韓国ドラマだらけで他に選択の余地がないやんけ
>>268
btsやら韓国映画やドラマ好きってのわかるけどだからって韓国人好きってなるバカが多いから韓国洗脳言われるんじゃねーの?
韓国人も日本のゲームやアニメ好きだけどだからって日本人好きには絶対ならんよ >>269
アメリカドラマや欧州ドラマもたくさんあるやろ 一番最初のデスゲームがだるまさんがころんだなのはパクリ言われてもしゃあないだろな
普通はあんなゲームを最初に持ってこないもの。面白いは面白かったけど、そこは気になった
>>1
2020.11.8
韓国人「また韓国が日本を丸パクリ!」韓国のドラマ「応答せよ」が日本の漫画の丸パクリであった事が判明 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55186404.html
・わあ、そっくりなレベルで盗作だね
・中国の奴らが我々の番組を真似するのも全部そういうケースだよ
・反応の民族である日本人の特性から、他人の関心を見たいのです。朝鮮人の不買やパクリ、そして「朝鮮人の選択的不買ww」と言いながら優越感を感じたいのです
・中国も韓国のバラエティーをパクって居ます
・スレ主は盗作の定義を知らない様だが、こんなストーリーや構図や設定は最初から著作権法の保護対象さえなければいくらでも好きな様に真似したり写したりして遊んでもいいんだよ
・盗作だとかオマージュだとか戦う必要も無い
・仮に使うのが問題無くても、参考にした事を白を切る方がもっと醜いと思う
・韓国の物を見ると、日本の物をめちゃくちゃパクって居るよ
・ストーリーが類似していれば盗作、カットされたものならそのまま借用、盗作と借用は区別すべきで、それで盗作と言うなら、映画界でも有名映画盗作が多くて、キルビルを見ても何本か映画をチャンポンした様に感じる
・あの何場面かで盗作だというのは無理な話だ
・盗作は多くの分量が多く入ると盗作
・盗作とオマージュが紙一重の差ではあるが、確実に原作の言及を借用した事実を認めたとすれば、「オマージュ」と見る
・H2とクロスゲームが一番面白かった
・タッチは80年代の作品なので今見るとちょっとぎこちない、それでも面白いのでおすすめ
・韓国の情緒にはH2が一番合ってると思う
・僕は「応答せよ」が好きだったのだけど、後でパクリだと聞いてタッチ、H2、ラフを直接見て怒り、裏切られた気持ちでいっぱいだった
・オマージュというにはあまりにも写したものが多い
・どこかで見たようなストーリーだと思ったんだけど、これは完全に大っぴらに写したね 進撃の巨人がこないだまで1位だったんだから別にいいじゃん
カイジの漫画読んだ奴なら映画の糞さは分かるだろう
凝縮しすぎて心理戦もなんもない
パクりとか叫んでる人いるが、
パクりにも勝てない日本w
韓国様がパクってくれなければ、ガラパゴス日本に埋もれて
一生、日の目を見ること無かったんだから、むしろ良かったんじゃないの?
カイジの映画は誉められる出来ではないからな
まだアニメ英訳した方が流行る可能性ある
>>128
日本国内で元が取れるのが多いから海外の事は
考えてない。アニメがいい例。国内向けに製作してたら
海外でも受けた。でも海外を狙って作ったのはダメに
なったのが多い。特撮も戦隊物が海外で部分使用されるので
悪役側がぬいぐるみばっかりでつまらなくなった。 本日から期間限定で現金ばらまきキャンペーンやってますよ
お金が欲しい人は是非ご利用ください
パクリかどうかよりネット上の数字が間違いないのか気になるな
世界中に棄民された朝鮮人が見るからだろ。
日本の芸能は日本で完結出来るから朝鮮みたいに出稼ぎする必要無いからな。
Netflixって韓国物ばかりなんでしょ?
入ってないから知らんけど
U-NEXTの俺は勝ち組
原作:日本 製作:韓国でやればヒットメーカーになれるんじゃね?
>>300
イニシャルDとか原作料を払わず映画化してたな。
変なアレンジが入って別物になってたけど。 >>297
洋画の方が多いよ。
アニメも最近は配信してるし。
韓流ドラマがトップに来るのは日本ぐらいなもので海外は普通にランキングの上位は洋画だね。 >>9
脱出ゲーム系は世界的なトレンドだからな。
カイジは言っても30年前のネタで古いのよ。
原作におんぶに抱っこで限界が決まってる作品とトレンド研究して世界的にウケる作品を目指してるモノは違うよ
鏡の国のアリスですら評価されてるからな >>308
最近のだと「出会って、5秒でバトル」が面白いから、デンゼル・ワシントンあたりを主役にして映画化すればヒットするだろうな。 >>305
マジか?原作料はらってないのかよ。台湾で作ったからか? >>170
日本のドラマは薄味で人間の葛藤や深い感情からの開放などがない
脱力したリビングデッドみたいな人間や変なこだわり持ったオタクばっか出てくる
深い経験をした主人公も少ない
総じてクソ >>305
変に原作契約してもどうせ面倒なことになりそうだし
勝手原作されたままの方がトラブルに巻き込まれないのかもしれんな
どうせ同じ原作でも日本じゃ売れるの作れないんだし >>311
日本のドラマのシナリオも低レベルだけど、韓国のドラマってその日本のドラマのシナリオをパクってるけどなw >>305
アレンジは、文太がアル中のDV親父で高橋兄弟が兄しかでないぐらいじゃね。ドリフトシーンは高橋レーシング入魂の作品ではあるが >>315
ドリフトシーンはまるでサーカスだったから、イニDでこれは無いわと思ったけど。
アニメのイニDを忠実に再現した方が良かったと思う。 韓国の映画がどうかは知らんけど邦画に糞が多いのを俺は否定出来ねわえ…
>>317
それは同意。
るろうに剣心は面白かったけど、映画業界の人や評論家には評判悪いんだよね。 >>319
評論家とかの意見は話半分で良いんだよ。自分の作品評価が正しい。るろけんは時代劇の伝統的な立ち回りを壊した作品だから、古いタイプの業界人には、評判が悪いしね。
BTSる [動詞] アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
1と2はヤフーニコニコアメーバゲノムチェイルチョソンパンチョッパリニュースを閲覧したエラが張ったサル
顔で細い釣り目でチャラチャラした在日僑胞男
>>323
BTSは日本ではほんと名前すら聞かないしヒット曲も知らない人が大半だよね。
なぜかテレビメディアの中だけは大人気って事になってるけどw
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と主張したり、邦画はつまらないニダなどと言い出したりすること。
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と主張したり、邦画はつまらないニダ!つまらないに同意ニダ!などと論点をすり替えし出したりすること。
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と批判し民族一丸となってラジオ局など営業妨害したり、邦画はつまらないニダ!つまらないに同意ニダ!などと論点をすり替えし出したりすること。
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と批判し民族一丸となってそう主張したテレビ局やラジオ局など営業妨害すること
3. 邦画はつまらないニダ!つまらないに同意ニダ!などと論点をすり替えし出したりすること。
>>333
自分は鏡の国のアリスの方が面白かった。
ただ、これ漫画だと後半あたりからデスゲームとは関係ない話になっていくからネトフリで放映されたところまでがピークかな。
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と批判し民族一丸となってそう主張したテレビ局やラジオ局など営業妨害すること。
3. 不正に操作された人気じゃないのという疑惑に対し、邦画はつまらないニダ!つまらないに同意ニダ!などと論点をすり替えし出したりすること。
BTSる [動詞]
1. アクセスを水増ししたりしてあたかも人気があるという体を世間に吹聴すること。そのありさま。
2. 世界的なヒット曲などと比較して評価することによって、すでに世間はすべてBTSを知っていて知らないのはお前だけだという偽りの雰囲気を醸し出すこと。
3. 不正に操作された人気だという主張に対し、差別ニダ!と批判し民族一丸となってそう主張したテレビ局やラジオ局など営業妨害すること。
4. 不正に操作された人気じゃないのという疑惑に対し、邦画はつまらないニダ!つまらないに同意ニダ!などと論点をすり替えし出したりすること。
カイジは心理描写とか漫画ならではの演出があるからなあ
>>340
イカゲームを見て不満だったのはゲームの仕掛けがしょぼいところだね。
子供がやるようなゲームでなく、もっと凝った仕掛けが見たかった。 神様のいうとおりからまんま持ってきてるからしゃーない
永久に大人にならない
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
現実の重さを知る これが大人と子供を分けるポイント
現実を知るには痛みが伴う
自分の無能を自覚する そんな痛み
その痛みに耐えて 人は大人になる
赤ん坊は万能感を持つ
泣けば母親が何でもしてくれる
でも赤ん坊の現実は 完全なる無能
それに気付くと 赤ん坊は泣き叫ぶ
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)も万能感を持つ
悪いこと何でも日本のせい
でもパヨク(ゴキブリ在日韓国人)の現実は 完全なる無能
それに気付くと パヨク(ゴキブリ在日韓国人)は逆上して
いつもの【火病の発作】を起こす
空想の万能感 そして現実の完全無能
赤ん坊とパヨク(ゴキブリ在日韓国人)に 共通の特性です
赤ん坊は いずれ大人になる
だがパヨク(ゴキブリ在日韓国人)は 永久に大人にならない
勇気のない人間は 現実を直視しないで
居心地の良い 空想の世界に逃げます
そんな勇気のない人間は
永久に大人になれません
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)のように
永久に大人になれません
>>251
少なくとも高市早苗は興味あるぞ?
https://www.sanae.gr.jp/column_detail353.html
> 最近、私が韓国ドラマにハマッているのが主人にバレてしまい、呆れられること・・。「政治的主張とドラマの嗜好は別やで」と言い訳するも、冷たい目で見られています。
> 台詞でも、「親の言うことは絶対だよ」「年長者に向かって、その口のきき方は何だい」「お父さんとお母さんを誰よりも尊敬しているわ」等々、何だか懐かしい感じがして快いのです。
> 「つまり、ドラマを観ながら韓国の家族主義を勉強し、外交戦略を練っているわけやがな」と主人に言ってみましたが、「最近の君はキムチ鍋にもハマッているようだが、キムチと外交はどう関係が有るんだ?」と鼻で笑われてしまいまし Netflix鬼つまらんラインナップだから退会したわ
日本のドラマはジャニや秋元系やExile系のPV場なので方向性がもうね
人口の少ない韓国では他所で人気の物の上澄みをパクることしかできず中間層が育たない
これはスポーツにも言えることで、そうであるうちはまったくの脅威ではない
この手のデスゲームなんて結構ありふれた題材だよ
そんなことよりイカゲームってスプラトゥーンのことじゃないのかよ
韓国ドラマは女優の顔が気持ち悪いのと
財閥御曹司と気が強い貧乏女とのラブコメ多すぎ
>>77
アリスは最初のビルで頭脳謎解き系やどんでん返し系を期待させておいて、その次からは何の捻りもないただただ人が死ぬだけの駄作だったな 韓国作品にありがちないつものことだけど
本当に話題になってるの?w
いずれにせよ
日本のパクリだとバレるのは時間の問題。
カイジはファイナルゲームがびっくりするほど面白くなかった
2までは面白かったのに
ちょうどネトフリでカイジのアニメ版見返してるとこだったわ。
やっぱり面白い。
イカもプレビュー流れてくるけど、一瞬見てカイジのパクリぽかったから見るのやめた。
カイジのピークは限定ジャンケン
以降は蛇足&惰性 そして現連載中のはうんこオブうんこ
カイジは日本人にとっては最高に面白いよ
ただ韓国の映画人はハリウッド式の映画の作り方(=全世界をターゲットにした作り方)を徹底的に勉強してるからなんじゃない?
「Kの法則」 関わると必ず腐り果てる
パチンコマネーを使い
電通乗っ取り
↓
TV各局乗っ取り
↓
芸能界は在日だらけ、TVは在日まみれ
↓
映画も在日だらけ
※ ロケーションが日本と欧米の場合とで比較するとよくわかる
ロケーションが日本の場合、インターネットで芸能界関係を検索してサイトを見てみると気持ち悪い広告だらけ
Youtubeも
アマゾンのマスクドシンガー
あれも元ネタは韓国の番組だけど
肝心のセレブがゴミばっかりで終わってんな
パネラーも芸人使ってるし
世界に通用する芸能ってもう日本にはないかもしれん
イカゲームのファン・ドンヒョク監督は「この作品を撮る頃“神さまの言うとおり”と同じだと言われた。
最初のゲームが同じだけ、あまり関連性がなくて類似点がない」としながら
「2008年に構想して2009年台本を書いた時から最初のゲームは“ムクゲの花が咲きました”だった。
偶然似たのであって誰かが誰かを真似たわけではない。優先権を主張するとしたら僕が先に台本を
書いたので僕が先だ」と主張した。
日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・
https://www.otonarisoku.com/archives/squidgame-2.html
テコンVシリーズや、その他の日本のアニメをパクリまくって制作してた監督も同じような事言ってたなw
朝鮮人の血か
少し似てるぐらいなら同じような事を考える人もいるなと感じるぐらいだけど、韓国ドラマや映画やK-POPは見た瞬間にパクり元が頭に浮かんでしまうよな。
>>367
自分が影響されたことに気づかずオリジナルは自分だと主張してるんじゃないか説 日本の漫画はキャラや世界観は圧倒的に優れてる
でもアニメ化や実写化がチープだからオタク以外には人気が出ない
このままではアイデアだけ盗まれて行く衰退していくだけ
>>1
で、なんのエロゲをパクったの?
それともラノベ? 「カイジ好きだからパクってみたら本家より有名になっちまった。ひっそり小銭稼ぎたかっただけなのにこれはやっちまったニダ。怒られるニダ。」
>>374
そのパターンよくあるw
バレないだろうと思ってパクるんだけど、有名な作品をパクるからすぐネットで炎上してパクりがバレるんだよな。 日本ドラマは中抜きがひどいのと芸能事務所がキャスティングと脚本にまで介入するから学芸会レベル
ネトウヨ悔しがってるがネトフリではアジアはほとんど韓国ドラマが席巻してるよ。
日本だけ異様にアニメが半数を占めてる。
海外の人は日本アニメあまりみてない。
たまに海外のランキングで日本風のアニメがあると思ったら韓国アニメだったりする。
韓国ドラマの制作費って日本と変わらないのにCGとかふんだんに使ってハリウッド並だしな。
日本のドラマはセットからしてしょぼい。
あれじゃ国際市場で通用しないわと思った。
ほとんど中抜されてるせいなんだろうなと思う。
>>378
タレントのギャラだろ
あっちのギャラは大御所でもそこそこなんだろ #生きている
これはアイアムアヒーローをパクったんだろうけどゴミだったwww
>>379
それもあるっていうね。
あっちの脇役は製作会社が本数ではなく期間で契約するっていうね。
だから同じ時期に作られたドラマは脇役が同じ俳優だったりする。 日本でも声優は出演料が安いが出演することで知名度が上がってコンサートやグッズ
ファンクラブ、ゲームの声優で稼いでる。
韓国は俳優も出演料は安くてファンミーティングやファンクラブなどで稼いでるっていうね。
韓国の報道によると、イカゲームの監督はカイジ、ライアーゲーム、バトルロワイヤルのような
日本漫画を読みながらサバイバル要素を韓国的状況に融合させようと考えたと報道されています。
また、神様の言うとおりと似ている点については否定。
イカゲームは、2008年に構想した作品であり偶然似ただけと語っています。
>>383
イカゲームは神さまの言うとおりのパクリだろうな。
ハンガーゲームの作者も他の類似作をインスピレーションしたと言ってたが、一番類似してたバトル・ロワイアルの名前を出すのだけ避けてたw 韓国映画やドラマって確かに面白いし映像も綺麗なんだけど、登場人物の名前が全然覚えきれんから困る
>>1
少し見たけど、ただのパクリやんけ。
韓国人って独創性ねーの? >>378
韓国はロケが多くて室内シーンでもセットは組まないんだが。
まあ、上手いこと制作費を節約してるとは思うが。 韓国の1位って
何でもかんでもイカ様だろ
タイトルもイカだしね
日本人は教養がなくアニメ漫画しか知らないから、すぐ起源を主張してしまう
デスゲームものなんかアニメが生まれる前からあるジャンルなのにw
>>386
無知ゆえに日本がオリジナルと信じてしまう民族が作ったアニメは、年間ランキングに入ることはない
一方、真に独創性溢れる民族が作った作品は上位常連
世界は公平だね >>308
カイジの実写映画はわかりくいから
世界的にヒットすることはないな
アニメならいま見ても面白い
英語で吹き替えすれば
見る人多いんじゃないかな やたら小難しいルールやら必勝法があるよりこれくらいシンプルな方がスイスイ見れていいな
>>390
ということはお前も教養がないんやな?
え、日本人じゃない?
こりやまた失礼しました 似たようなクイズっぽいバラエティが昔あったよね
今はネプ投げ以上に無理だろうなー
>>390
いちいち日本と比較して、ドヤるけどパクりなのがバレて叩かれるといういつものパターンなだけ。
日本ばかり見てるからパクリになるんだからハリウッド映画をパクった方がいいんじゃないの? >>401
圧倒的な創作力の差を世界で見せつけられてパクリだと吠えるいつものパターンね
日本にはオリジナルが存在しないからパクるなどという概念が成立しないんだよ?
アニメオタクは知らないみたいだけど >>371
アニメは普通に良く出来てるし、特にジャンプ原作は世界的にも大人気
実写コンテンツが電通やキー局のせいで滅茶苦茶 >>394
中国のカイジ「動物世界」も全然駄目だったしな >>404
アニメだから出来る世界観を実写化でできないから、不要な要素(恋愛やチープなCG)を差し込んで炎上するケースが多いな。
大金かけてコケるのは、大抵、このパターン だーかーらーこいつらは対外工作費で瞬間的に売れてるよう見せてるだけだから
>>371
と言っても実写化が難しいものばかりだからなぁ。
ハリウッド映画のシナリオが枯渇してるのも韓国映画が地味なストーリーなのも実写映画って準備が大変だから、
いろいろな制約の中で作ると、どうしても作れる作品の種類が決まって来てしまうからね。
その点、アニメは何でもやれるから自由度が高いのだと思う。 これが面白いかは知らんが韓国映画は比較的良くやってる印象
最近はアニメの売り込みもはじめたようだな
韓国コンテンツはマーケティングのゴリ押しで胡散臭い目を向けてたけど、そのマーケティングも少しずつ洗練されはじめてる印象を受ける
この中に韓国のイメージアップ書き込みの業者か数十人は入ってるから国策として韓国政府から金か出てる。
まぁまともな日本人なら知ってる話だがな
俺も金くれるなら韓国文化すげえ!って言ってやるのに
いっそ公募したらどうだ?w
>>268
ねーよ(笑)
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型やファッションや80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
集団でタコ躍りしてんだぜ?
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き回し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑)
どこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) 日本の実写はとことん酷いからなぁ
幼稚園のおゆうぎ会かよwってレベル
>>371
オタクは漫画しか知らないから古典的なキャラや世界観を優れていると思っているだけ
>>404
「世界的にも大人気(興行収入、配信ランキング入り無し)」
を10年くらい続けて税金貪ってるね
人気なら経済的に自立しようか カイジつーより、神さまの言うとおりを人外から人にしただけじゃないか
正直邦画はもうオワコンなので残念だが、イスラエルや韓国、中国、スペイン、フランス、のドラマや映画の方が200倍おもろい。
科捜研とか劇場でやってるが、あんなの主婦層狙って儲けるためだけの映画で低レベルな脚本に大根役者使って本当に恥ずかしい
つまんなそう。
このポスターだかの画像見ただけで大体分かるわ。
一人だけいるジジイが色々と暗躍するんだろどうせ。
イカゲーム見たけど完全に命のやり取りを描いたゲームだから
カイジとは違うね
そら人間の屑の映画やったら韓国に敵うわけないでしょ
人写したらカイジ未満のクズしかいないんだから
藤原竜也にクズのモノマネさせて敵うわけがない
韓国のは見てないけど日本のってもっとシンプルに作ればいいのにとは思う
変な人間ドラマとか恋愛話とかすぐに差込みたがるからそこで興醒めしてしまう
>>420
虫けらを殺している感じで人間が死んでいるという感覚が薄いのがな。
進撃の巨人や鬼滅の刃みたいに登場人物に感情移入させてから死なせるという方が好きかな。 カイジの鉄骨渡りにギャンブル性も圧倒的閃きもなにもないと思う
>>423
日本は事務所のゴリ推しで売り出したいタレントの見せ場用意しないとダメなんだよ イカゲーム??
シーフードヌードルのCMで部屋の壁からイカがたくさん飛んでくるやつ?
カイジや、ライヤーゲームや、全部日本の漫画ドラマのぱくり
>>432
このファン監督ってのが日本漫画の大ファンで
カイジや、バトル・ロワイアルなんかをモチーフにしたことは自ら公言してるらしい。 >>14
>>423
オタクって教養ゼロだから漫画アニメが起源だと本気で信じてるんだよな
ファン層がゴミだから世界に通用す作品が生まれないんだろう
制作側も女性蔑視表現を改めない未開人だし
お互いに甘やかしあう狭く気持ち悪いコミュニティ、それが日本コンテンツ
だから外国人のみならず日本人女性も韓国に流れた 梨泰院クラスも父親の仇討ちとか韓国版半沢直樹っていわれてたこともあったし
日本人から見るとちょっと既視感みたいな映像でも
ネトフリにのせてアメリカとか持っていけばウケルんだろうね。
韓国の一位は?がつくけど
そもそも日本の映像作品は質悪すぎる
話題になってるので早速見てみた
カイジ ライアーゲームのパクりな でさらにストーリーが幼稚で薄っぺらいw
完全にBTSと同じ大規模なクリック詐欺だわ。
日本は折角優れた原作があっても実写化で全て台無しにするからなぁ
彼岸島なんかも日本で作ったやつより韓国の監督が作ったやつの方が上手く彼岸島の世界観を再現してた
まあ、邦画はクソだよなあ
海外で勝負できるレベルじゃないと思う
やるなら韓国みたいに大規模に再生水増し詐欺するのは必須
それでもおそらく韓国作品以下の評価かもね
日本でヒットしたカイジとかライアーゲームとか見ても思う
日本はつくづくガラパゴス
チョン国は八方ふさがりで
デフォルト寸前の物乞い乞食だから必死だよw
カイジはマイケルダグラスが利根川の台湾版の方が面白い
>>259
演技力とか技術とかは中韓の方が上だな
日本はアホな芸能界とか事務所を破壊しないと勝てない >>444
演技が自然wだとナレーションと独白に頼ることになりますが
見ている人は演出家が思うほど感受性が高いとは限らない >>444
それ日本の方では
半沢直樹とかオーバーアクションな演技に白けて見る気が失せた >>445
昔は日本のドラマも臭かったんだよ
80年代辺りから臭みが抜けた
大げさに演技しなくてもドラマの内容に共感できれば伝わる
逆にそれに頼りすぎてドラマ自体がマンネリ化、死亡して今に到る ファン監督は「2008年の最初のデビュー作を撮った翌年に漫画喫茶にたくさん通った。
サバイバル漫画を見て韓国式にしてみればどうだろうかと考え、2009年に台本を完成した。
当時にも、馴染みが薄く、難しく、残酷で、《商業性があるのか》という言葉を聞いた」とし、
「作品が難しく難解であるため、投資とキャスティングが難航した」と述べている。
また、「作品を撮る頃に《神様の言うとおり》と同じだという意見を聞いた」としつつ、
「偶然の類似であって、誰かを真似たものではない。優先権を主張するなら私が先に台本を
書いたので、私が先だ」と強調した。
ネトフリ米1位の韓国ドラマ監督、日本映画剽窃疑惑に「台本を先に書いたのは私」
https://korea-economics.jp/posts/21092407/ >>412
論理的に考えようよ。
世界ヒットしてて宣伝なんてしなくても口コミでどんどん視聴者が増えていくのになんでわざわざ日本の掲示板に数十人雇って書き込ませるんだよ。
はっきりいって今は韓国のほうがエンタメなどは上。
日本は現状は失敗国家なんだよ。 >>447
2000年代は日本のドラマのほうがオーバーアクションだった。
そのときは日本のドラマは騒がしい、韓国のドラマのほうが情緒的で落ち着いてみてられるとね。
つまり俳優とか脚本よりもなにか別に要因で日本ドラマは国際市場で売れない。 映画やエンタメはパクリやオマージュの塊だろ
マトリックスも色々真似されて、つまらない映画は消えて、それをさらに発展させた面白い映画は残った
それだけ
・監督や演出が役者を追い込むスタイルを取ってる。
・照明やカメラの業界など古い体質が悪い意味でずっと残ってる
・そもそも脚本家が育ってない。育つ土壌がない。
・映画に関して予算が付かない。
・役者の多くが元々スカウトしてきたような素人ばかり
よって日本のエンタメが学芸会レベルといわれ、それを民放のテレビで繰り返し観させられてる視聴者の目が全く肥えていない。
この状況から抜け出すにはNetflixや Amazon等の外資がお金を出して、旧態依然の日本式映画の作り方をぶち壊し世界基準の制作方法で作っていくしか道はない。
エヴァとかモンスターパクった漫画は連載中止になったみたいだけど
このドラマ?も中止になったりしてな
いや、日本のドラマって予算がないせいかクオリティ低いもん
韓国ドラマは演技も演出も日本と比べて段違いに良いよ
この前までやってたMER?だったかな 鈴木亮平の医療ドラマ
あれは災害現場に行って医療活動する内容なんだけど
爆発演出とか酷かったなあw
ああいうとこケチるから全体的にしょぼく見える
自分が日本人だからなのか邦画の演技はただオーバーリアクションでセリフ喋ってる人って感じしかしないんだよな そもそもそれがお芝居ってもんなのかもしれんが
>>448
>「作品を撮る頃に《神様の言うとおり》と同じだという意見を聞いた」
発表後じゃなくて撮る時点ですでに「マズくね?これ?」と周りに言われてしまったか。
言い方かえれば台本読んだ時点だろ? >>448
同じことをやられて同じことを言われた時点でそのアートは完結する
しかしその様子も既に羅生門という日本の文学作品に描かれている >>446
あれは歌舞伎的な演技がウケてるんだから、あれでいいと思う。 韓国はネットフリックスの金でガンガンドラマや映画作りまくってるのな
日本も本数もう少し頑張れるのではと思うんだが
>>76
サムスンに崩壊させられた日本企業なんてあったっけ?( ^∀^)ゲラゲラ 日本ドラマでもWOWOWオリジナルの社会派ドラマとかかなり出来がいいんだけどな
>>439
日本の実写化は、原作の世界観より監督の作品性を見せたがるからな >>466
ネットフリックスが金を出してるコンテンツは一部だけだよ。
韓国は自腹で制作してネトフリに掲載してもらってるのが大半かと。
ネトフリが制作費を出したコンテンツというと日本のアニメの「BLAME!」がそうだけど、金のかけ方が全然違うのでネトフリ資金かどうかは、
動画を見るとはっきりわかるよ。 韓国と付いただけで、またかと思うけどな。
韓国と付く物の数字をまともに信じる馬鹿はまだいるか。
私なら、見た瞬間に外すぞ。
孤独のグルメ以外の日本のドラマなんてもう10年以上見てない気がする
欺せ、朝鮮人!
脅せ、朝鮮人!
暴れろ、朝鮮人!
火病れ、朝鮮人!
シコレ、朝鮮人!
💩を喰え、朝鮮人!
朝鮮人の無慈悲な輝きを世界に見せつけろ!!
小さい時に、石けりって遊びがあった。
三角屋根の家に間取りがあって部屋に点数書いて
便所に落ちたら負けみたいな。
あれのパクリかと思った。
ウンババーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあこれとか新感染は日本じゃ無理だわ
かけてる予算が違いすぎる
>>451
ねーよ(笑)
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型やファッションや80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
集団でタコ躍りしてんだぜ?
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き回し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑)
どこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) >>45
ドラマや映画の原作になってる漫画や小説も韓国のは面白いよ キャストの差と日本だと女の子の役がアイドルでなぜかおっさんと恋愛しはじめて本筋そっちのけでぐちゃぐちゃになって終わり
火病る、韓国人!
嘘をつく、韓国人!
捏造する、韓国人!
物乞いする、韓国人!
糞を喰う、韓国人!
死ね、韓国人!
韓国人の愚かな輝きを世界に見せつけろ!!
>>3
よくあるデスゲーム
特に神様の言うとおりに極似してる
コンセプトやら色々パクってるのは間違いない
批判するつもりで見たが、すまんこれめちゃくちゃ面白いw 大泉洋
上戸彩
チョコプラ長田
ホリエモン
MISIA
星野源
緑黄色社会のボーカル
吉村卓(複数役)
が出てたよね