お笑いコンビ、キングコングが6日、テレビ東京系「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」に出演。西野亮廣が絵本でヒットが出ないころに「何かが間違っている、世間が」と思っていたことを語った。
2016年に発売した絵本「えんとつ町のプペル」がアニメ映画化され海外の映画祭で賞を獲得したり、市川海老蔵によって歌舞伎になるなど、お笑いの分野を超えて大成功している。
オードリーからは「自分から仕掛ける仕事で失敗はあった?」と聞かれた。
西野は「なんかあったっけ?」と思い返し、「絵本が売れるまで10年かかった。絵本が売れない時代がむちゃくちゃ長かった」と語った。
西野は09年に発売した「Dr.インクの星空キネマ」で絵本作家デビュー。しかし4作目の「−プペル」まではヒットしなかったという。
「そのときは苦しくなかった?何を考えていたの?」と聞く若林正恭に西野は「『何かが間違っている、世間が』と言い切った。
春日俊彰が「『西野が』じゃなくて?」と聞き直したが、西野は、「西野じゃない。世間が!」と間違っているのは自分ではなく世間の方だと考えていたことを強調。「何か、ついてきてなかった」と言及した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23b2f09345b839dcc8c62952efd34031e8fc6b0e ワクチンが効かないのはワクチン打たない奴のせい
に似てるw
信者を囲ってエコチェンやるとこうなるのか...
パヨ?
公式でタダ見出来るんだからわざわざ買う必要ないし、そもそも映画なるくらいだから大ヒットじゃないの?
アマブラでプベル見たのだけれど
ラビュタかと思った
宗教の開祖ってこういう感覚の人が多そう
ストレス溜まりそうに思うけど、そうでもないのかね
これウシジマくんに出てくるカモられる奴のセリフやん
やってることは幸福の科学と一緒
信者の数が足らない
プペルの人だっけ?
漫才で沖縄基地がどうのこうの言い出した奴と区別がつかなくなってきた
でもプペルで解ったでしょ
ステマステマw
宣伝しないと売れないよ知らない物を買おうと思わないんだから
今どの程度売れてるのか知らんけど落ち目になったら共産党から出馬しそう
男は俺様気質でいいと思うよ
それを口に出すのは野暮だけど
プペル自体、星空の存在も知らないくせに批判してくる愚民どもを西野様が矯正してやる!という物語だったわ
なんかこの映画でディズニーを一撃で倒せるとか言ってたらしい
こういう手合いは忘れられるのが怖いんだよ
だからこうやって話題づくりしてんの
相手にしてはいけない
アマプラで見たけどまさに「世の中が悪い」っていう映画だった
濃い信者ほど金が続かなくなって脱落してるけど
中堅がダラダラと支持し続けるんだろうな
>>15
プベルを読んで聞かせようって親自体が子供にとっては既に不運だろ >>7
うむ。しかも落ちたコンテストの審査員に直接連絡して
「どこが悪かったんですか?」と聞くやつまでいる。 西野って嫌われているけど、俺は嫌うほどよく知らない
興味もない
アマプラでみたけど
ラストに何も感情が残らない映画だった
ネタにもならん
だから都合のいい世間(信者)を自分で作ったのか
正しいっちゃ正しい
間違ってるというか合ってないんでしょ
長年ずっと同じことやって売れなくても時代が変わったら売れるパターンもあるし
>>42
ソシャゲでも重課金してる奴の方があっさりやめちゃう印象あるわ 一時期は飛ぶ鳥落とす勢いでルックスもあり看板番組を持つ売れっ子芸人が今や胡散臭教祖さまだもんなぁ
EXITもいずれこうなるんやろなぁ
>>1
キンコンキンコンキンコキンコキンコン
あきひろキンコーン♪ 詐欺師はみんなそう言うんだよ
教科書に載せたい程の詐欺師の見本
>>2
>韓国人が悪い
>日本は悪くない
これに似てる 自分の価値観が受け入れられなくて
「世間が間違ってる!」?
同じ価値観の人達で集まって楽しくやってどうぞ
>>13
>捕まってないだけの詐欺師
でしょうね。
俺は1ミリも西野に興味は無いから >>16
>アマブラでプベル見たのだけれど
>ラビュタかと思った
え、パクってるの >>22
>これウシジマくんに出てくるカモられる奴のセリフやん
w >>8
1に書いてあるがプペルより前の絵本の事だろ >>1
パヨちんや反ワクと同じで間違いを認めず謝ることもせず先鋭化して味方同士で殺し合い
そういえばコイツのサロンで内ゲバやってたっけ 観ないで批評するのもあれかと思ってアマプラでみたが、途中で寝落ちしてもう再度見る気しなかった。
ネガもポジもなく、下層スラム街はFF7のぱくりやなーくらいの感想。
その程度の印象しか残らなかった。
信者ビジネスに舵を切ったのは
偉いと思う。
もう世間に出てこないでくれ
考え方が物部天獄だな、最終的に世の中を呪って死んでいきそう
プペルなんてまわりで話題にしてる人全くいなかったけど
一応ヒット作なのねw
プペルなんとなく観たけど微妙だぜ?
クソつまらないとは言わないけど、ありきたりの話しだった。
ヒットしたんだよね?
子供にプペルを買おうかと思ったが内容が陳腐過ぎて避けたわ
プペルアマプラに来てたからみたけどそこまで大ヒットする理由がよくわからんかった
つまらんとはいわないけど…
番組見てたけど、若林にいじられて西野涙目になってたな
オードリーとキングコングが同期だって初めて知った
M1で惨敗した時も「レッドカーペットの客が来たからウケなかった」って言い訳してたな
>>88
マスゴミや電通に宣伝してもらえばヒットにもブームにも出来るんだろう プペルって本当に西野が描いてるの?
出たがりなのに実際書いてる場面見たことないな
ほんとに描いてるならプペル描くライブとかやるタイプだろ
チムチムチェリーのパクリだろ
Up where the smoke isall billered and curled
'Tween pavement and stars
is the chimney sweep world
(煙突の上は)煙が上がり渦巻いている、道と星の間が煙突掃除屋の住む世界なんだ
Where there's hardly no day and hardly no night
There's things 'alf in shadow and 'alfway in light
On the rooftops of London - coo, what a sight!
(昼夜がない 半分は影 だけど半分は明るいこのロンドンの屋根裏からなんて素敵な眺めだ!)
まんまこれやろ
チムチムニーチムチムチェリー♪私は煙突掃除屋さん♪
プペルって六七質さんとか他のクリエイターがかなり労力使ったんじゃないの?
その人たちが映画化してもだんまりなんだから何があるよね
プペルのその後に絵本は出してるんか?
プペル売れたからそれ骨までしゃぶり尽くす
からもう出さんの?
西野も梶原も未だに勘違いしたままなんやな
まあ西野の方には信者がおるから勘違いと気付かんままの方がええんやろうけど
>>98
絵は描いてないよ
彼は「監督」なんだってさ この映画アマプラ見放題だけど表示消したい
あと、評価悪すぎて草生えた
>>101
マジで関わった人ダンマリで不気味だわな
信者と西野だけしか口開かない アマプラの対象になってたからプペルみてみたけどありゃ酷いね
薄っぺらさが半端ない
>>105
はねとびで他のメンバーより実力が無いのを悟った見たいだったな
北陽は除く見たいだったが なるほど。
で、後は選挙やって、次は上九一色村にサティアン建設ですね。
>>81
ハンワクってパヨ枠なんかよ
それはやめて アマプラでプペルがおすすめに上がってくるが、俺はオッドタクシーを見て、息子は王様ランキングを見た
実態としちゃ絵本を売ってるんでなく、西野を売ってるんだもん
そら絵本を買いたい層は買わない
アマプラで無料でも
プペルは見る気が起きない
CM見ただけでお腹いっぱい
レビュー見て『ああやっぱり』
プペル心理教はどう考えてもキモいわ
クラウドファンディングを宗教で利用してクラファンは詐欺との印象を根付かせた罪は重い
2009年のM-1でオードリーに負けて、鈴木おさむの芝居で主演してた若林をSNSで罵倒して炎上し
結局芸人としても芸能人としても若林に圧倒的に負けてる負い目があるからじゃね?
この人が正月にトーク番組にでてた
クラウドファンディングは自分が芸能界ではじめて使っただの
思い立ったらすぐやって失敗したことがないだの外国で映画賞をもらっただの
プペルは歌舞伎や舞台にもなったし世界のあちこちで公開されているだの
きくに耐えない
でもプペルも別に絵本として評価されたわけじゃねえだろ
思考停止してる信者が西野だからという理由で何冊も買ったり何回も映画見に行ってるだけ
あの敏腕w女マネージャーはまだ西野にベッタリ張り付いてんのかね
しかし常に新規の信者を獲得してかないと成立しないビジネスモデルだから
たま〜にテレビに出てとんがった事言ってウケ狙ってるんだろうけど
「俺は悪くない世間が悪い」なんてのが刺さる人なんて無敵の人とかぱよぱよち〜んな人ぐらいしか
いないと思うけどw
爆笑の太田がプペル面白いよ、ただ作ったやつが詐欺師になだけって言ってたから一回見よう見ようと思いつつまだ見てない
コンコンのほうが間違ってるという事実に気づいていない
>>21
麻原は認められないことを不服として
テロによって政府転覆を企てるんだよな >>136
まあ立憲の奴らが議員になれんだからそういう奴らに刺されば十分ではあるな これ、言い方が悪いだけで、ヒットするのに足りない何かがあるって話で
そして、名作だから売れるのではなく有名作だから売れるって考えたって話だろ
で、絵本で有名になるのって絵本の出来の口コミで有名になるんじゃなくて
だいたいなんかの原作や原案になるためで
そして絵本から有名映画を作れば原作となる絵本が売れるよねと考えた
に繋がる感じだろ
>>11
物語って
作者の背景とか考えずにみたいよな
このうた、二股中に考えたのかなぁ…とかねw こいつの個展でタダ働きするスタッフになる権利を売りに出してて詐欺師の中でも最悪の部類とわかった。
未だにプペルがなんなのかを知らない
まあ知りたくもないが....
こいつがイラストを手掛けてからわさビーフ買ってない
人格って大事なんよ
>>23
描いた人な
酷い目に遭ってとっくに絶縁してるんだよな
いまだに詐欺西が描いたと思ってる人いて不憫だわ アマプラの映画版しか見てないけど
20分くらいで止めてしまいました
絵本でみたほうが良いのかも知れない
>>13
それ誰が付けたあだ名だったっけ
感心した覚えがある >>145
立憲の小川だっけ?ポッと出のインチキ臭そうなの
あれと親和性高そうだよねw >>何かが間違っている、世間が
こうなんか世界が韓国から孤立しているみたいなアホなこという
絵本やらクラファンやらやってる時のイキり西野は嫌いだけど
たまにバラエティ出てイジられまくってちゃんとみっともないリアクションする芸人西野は好きよ
こういう発言するから更に人気無くなるのに()
学べないからなるようにしかならんわの
>>156
プペ野サロン入ってる知り合いいるけど立憲共産党支持してるわ
福島瑞穂ともツーショット撮って喜んでた >146
メリーポピンズのチムチムチェリーと宮沢賢治の銀河鉄道の夜をミックスしたような作品だからね
名作と名作足したらそりゃ見てくれは名作になるわ
(´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが
ガラクタ通りのステイン?だっけか
西野:世間が間違っている
宮下:世間がクラウドファンディングを理解していない
さすがカス師弟www
>>68
パヨがいつも日本が悪いんですよって言ってることだよね >>160
本人はすっげ幸せなんだろうなあ…w
傍から見たらタチ悪いマルチ商法にハマってるか悪徳宗教にどっぷりのめりこんでる人にしか見えないけど
どれも金ドブに捨てて俺は幸せだ!って言ってるようなもんだよねw >>145
番組内でインフラを押さえられたら・・って何気なく言ってたのかちょっと気になった
ガスとかって >>1
この番組は面白かったわ
ゴッドタンと同じノリ >>81
>そういえばコイツのサロンで内ゲバやってたっけ
なにそれ超楽しそうw ヒットしたのか
全く見たことないが世間では話題になってたのかな
確か自分で本買って売れてるように見せかけたんじゃなかったっけ
>>16
ランキング上の方にいるよね
信者ブーストかな プペルを絶賛している奴ら
1(三)キングコング梶原雄太
2(中)TKO木下隆行
3(捕)オリエンタルラジオ中田敦彦
4(DH)堀江貴文
5(一)宮迫博之
6(遊)箕輪厚介(幻冬舎編集者)
7(二)前田裕二(SHOWROOM社長)
8(右)安倍昭恵
9(左)はあちゅう
先発 乙武洋匡
中継ぎ 茂木健一郎
抑え ほんこん
代打 蜷川実花
監督 キングコング西野亮廣
>>124
チョンが間違ってる事と日本がどうこうってのは因果関係が無い全く無い いいとも卒業するときタモさんにおもしろいこと一言も言わなかったねって言われた人
テレビ出てる時の西野はちゃんと芸人やっててピエロになれてるからそこは評価できる
いまだにあれ面白いと思わないんだけど
誰が見てんの?
>>198
プペル真理教だろ
オンラインサティアンでお布施 >>203
ママがおばけになっちゃったって絵本がヒットしてるってテレビでやってた気がする >>158
本人は弄られるの大嫌いなのになw
ひな壇から逃げてサロンで集金してる今は良いけど信者居なくなったら辛そうだな
こんなはずじゃないって言いながらグジグジしそう ガストなんかで出てきてさ
「西野さん、あれやってこれやって凄いですね〜」って振られると、必ず
「いやー僕なんかぜんぜんですよー」みたいなことを必ず言って
ヘラヘラヘラヘラと周りを見下してるよね
尊師か青葉か
少なくとも認められたと思えたならそっちルートはとりあえず無いか
プペルってあれ「ゴミ人間」なんでしょ?
まぁ今どきゴミ人間っていうワードが違和感ありまくりなんだけど金の匂いがするからオッケーにしちゃってる世の中って怖い
ところで聞いてみたらあのキャラクターって人間じゃなくてゴミなんでしょ?だったら「ゴミ人間」じゃなくて「人間ゴミ」だよね?
吉本興業やめたら
一般人より
ゴミカスになるのが吉本興業の
世間のルールですから
吉本興業にいるから
ちやほやされてただけ
吉本やめたら
ウンコ以下のゴミカス
芸能記者からも
相手にされない
世間からも相手にされない
自分で絵を描いてた昔のやつの方がいいよな
読んだことはないけど絵は好きだ
プペルもヒットしてんの?
俺の中で絵本じゃなく幸福の科学の霊言本のカテゴリなんだけど
>>220
商売としては成功だな
そのカテゴリは儲けるには最強だし現代日本でそれを作り出したのはすごい >>208
ガストってなんだw
ゲストだよ
俺もポンコツだな >>203
はらぺこあおむしを信じろ
俺が小さい頃もあったし俺の息子もめっちゃ好きだ 出資してくれたら倍にして返しますは詐欺だけど、最初からクソみたいなリターンしか書いてないからな
うんこ売りますって言われて納得して買った人しかいないから詐欺にはならない
所属事務所をカモろうとして逆にハブられた人だったっけ?
>>232
上手いな!
捕まってないだけの〜と二本柱でいける アマゾンでめっちゃ評価悪いやんw
何いい気になってんだよ、このアホ
>>88
CMめちゃくちゃしてたから子供が見たがった、知ってるから止めたけどあんまりこだわりない人なら見せたかもな 他人と意思疎通できないやつは他人のことを見下すしか逃げ道ないからな
元々信者がプペってただけでそんなもんだろ
こいつの信者になる理由は未だにわからんけど
絵本が売れる前にAEON MALLでサイン会みたいのしてたの見た
誰一人並んでなかったそのブースの中で能面みたいに独り椅子に座ってるの見てヤバい感じしたわ
この人、まだあのくそふざけたクラファンやってるのか?
>>141
まず爆笑の太田が面白くないし感性悪いだろ
そいつが褒めてる物を良いと思えるのか? って話だw 立憲共産「我々に票を入れないなんて日本人はバカニダ」
ゴミから生まれたゴミ人間って宇宙猿人ゴリみたいなノリの話なの?
こいつのサロンメンバーってクリエイターになりたいと思う人間が集まっているんだと思ってたら違っていて
西野と一緒に様々なジャンルのエンタメ関係者を見下す事に快感を覚えているだけなんだよね
クリエイターになれないからクリエイターを恨んでいる人達が集まっている
かなり歪んでいるよ
コネ使ったとしてもプペルを歌舞伎にしただけで凄いけど
ただワンピースも歌舞伎になったからなぁ
そろそろ市川猿之助が半沢直樹歌舞伎化して
半沢と伊佐山の2役やりそうだけど
>>231
こいつは講演会やりますでクラファンして、リターンをスルーして訴えられそうになって慌てて返金したけどなw もっとアカデミックな分野ならそういう考え方もアリだと思うけど。
プペル見た。
・プペルになぜかなつかしさを感じる
・煙突の上からお父さんのペンダント(ロケット?)を落として見つからない
→実はプペルの身体にくっついてた。
伏線と回収か雑すぎ
まあでもピカソだかゴッホも生前はまったく絵が売れなかったって言ってたし
死後に売れるようになるかもねー
実際メチャクチャ絵が旨いし話も感動するしうちは10回くらい映画見たな
>>255
おい!ネタバレすんなよ!見るつもりないんだから! おい、こいつらは炎上して注目してもらうために心にもないことを適当に言ってるんだよ
乗せられて叩きに行ったら負け
>>261
転売目的で台本付きチケット騙されて買っちゃったの? 小説が売れなくても、北野武は世間のせいにはしてない(はず)
自分に非があるとは絶対ならないのな
信者増やして怪しげな売り方してようやく売れるのをヒットというならヒットなんだろう
>>50
ちゃんと監視しておかないと工作や賄賂かもしれんからか 大阪の芸人時代に毎朝ランニングしてるのを見た事あった
人目を気にするように止まってはポーズとっててドン引きした思い出(面白くも無いのに昔からナルシストで有名)
確かに当時のお笑いの中では男前の部類ではあったけど
ただそれだけやったな(笑)
プペルでどれだけシコシコすんねんこの人は
早よ次行けよ
西野:LINEとかメールだったら無限に発行できてしまって文字…
たむら:でね、西野。俺、システムはええと思うんだけど、そこにお金が
かかってきてるから、多分ややこしなってると思うねんな。
俺、最初に見た時には多分それ換金できるって…
西野:換金できる、はいっ! はい!
たむら:って話をしてたのに突然「それはできませんよ」って、それはなんでなん?
西野:換金いらねーってことです! …あの、最終的には…
たむら:でも最初はなんで換金要るって思ってしもたん?
西野:最初はホントにおっしゃる通り、こう5000円贈られてきて…あ、5000文字贈られて、
これ換金できなかったら意味ないじゃんって思ったんですけど、
もっともっともっともっとお金のことを勉強したら
この経済圏の人はこの文字に価値を感じてしまえば…
たむら:でも最初にお前がやろうと思ったのは、その5000円をどういう手段で
贈るかっていうことで始めたわけやん、レターポットって。
西野:(首をひねり見上げる)……? はいはいはいはい、そうですね。
たむら:そうでしょ?
西野:はい。
たむら:「どんだけ時間かかってるかわかって欲しい」って、そのままストレートに
いったら良かったのに、そこで「換金できない」って言って、
その5000円払ったお金がじゃあ今どこにあんの?っていう…
西野:5000円、だから運営にあるってことです!
たむら:運営にあるやん?
西野:はい!
たむら:で、運営にあったら、それはどうしてんの?
西野:運営費に回してるってことです。…と、あのー、要は、その…
な、なんだろ、運営費は…か、かかるんで!
>>278つづき
関:そんなかかるんですか?
西野:……いや! あの、当然ですけど、えーと…
たむら:いや、かかる、かかる。かかると思うよ。かかるから、だから俺は手数料取って、
で、5000円だったら10パー取って、500円取って4500円は贈られた人に渡したら…
西野:いやっ、違うっ!! え…
たむら:それでやらないと、こっそり一人勝ちになる。
西野:ちゃちゃちゃちゃう(笑)
上西:最初の話と違ってくると思うんで。最初は5000円渡すために手紙を書くって
言ったじゃないですか。でもそうじゃなくて5000円はもらった人の手元には
行かなくて、運営費がその中で賄われてしまう。そりゃ人件費だってかかるし
システム代だってかかるから当たり前のことだと思うんだけど、じゃあ最初の
「その人のためにお金を贈りたい、その額を贈りたい」って根底は崩れてしまう…
西野:や! まず大前提として、えーと…やらなければいいじゃないですか!
一同:………………。
西野:そうだと思うんであれば。そんな、えーと、要は、大前提として…
上西:(苦笑い)
西野:「それ、おかしいじゃん」って思ったら…
たむら:「コレ換金もでけへんけど、やりたいよ」っていう人だけ
やったらいいってこと? あー、それは言うたらもう…
滝沢:単純にわかんないんだけど、え、だって西野君に5000円を払う…
理由がよくわかんないというか。で、もらった文字がなんすか、
金ピカかなんかだったらまだわかるんだけど、その価値が全然…
意味わかんないんだけど… でも、西野さんは商品化したプペルの絵を描いてないじゃん。
西野が書いたプペル(絵コンテ?)
メインイラストレーター(六七質)が絵本用に仕上げたプペル
この辺もメインイラストレーターの手によるもの
>>272
いいわけないやん
プペル以降の絵本がことごとくコケて
グッズの売り上げもロクにない時点でお察し
売り方やプロモーションにばら撒きも含めて
吉本ありきの部数と人気だった事がバレた >>280
それプペルじゃないルビッチとかそんな名前の方じゃないかな 西野がまず下請けになって何かすることから始めるべきだったんじゃないかね
>>278
そのうちNFTでなんかやらかしそうだなこいつ… >>291
オンラインサティアンからの脱西者が止まらないらしいからな ですよねー
本当、何で俺様がこんなうだつの上がらない事になってるんだか
オウム「選挙に勝てなかったのは世間が間違ってる!」
Amazonプライムで散々こき下ろされてるのかと思ったら
星5つけてるヤツもいて、コレが信者かーと感心した
オセロにこだわってるらしい。芸能界最強ということで。
何級だろう?
西野って精神病んじゃったのね
自分は悪くない、世間が間違ってるってうつ病じゃんね
このくらい頭がおかしくないと
あんな権利を堂々とは売れないだろw
あんなに誇大妄想ナルシシズム全開じゃなければ人の心を打つ作品つくれたかもしれないのに
本質的に無理だと思われ
NISINOが喋ってるときの梶原の無表情
NISINOと若林のわざとらしいリアクション笑い
すごく違和感のある回だったね
>>16
30分くらいで限界
意味不明すぎて投げたわ
子供は面白いんかね 絵本やファンタジーアニメなんていう人情分野は一番向いてないタイプ
こういう体質の人はファッションとかクラブ音楽とか刹那的なクールカルチャーのほうが向いてる
客観性が欠けているからわざわざ向いてない方向にいってしまうのだろう
アニメ化したんだから、一応ヒットと言っても良いだろ
順調にオウム化が進んでいる様ですね
公安もちゃんと見張っとけよ?
>>305
梶原が西野にやたら気を使いやたら持ち上げる感じだったな >>290
もうNFT(elu)やってるよ
最初絵を売ってたけど段々「〜する権利」を売り出してる >>310
西野がテレビなのに若林の方じゃなく梶原の方に顔を向けてたな
あれ西野が梶原に余計なこと言うなよってプレッシャー与えてるように見えた
梶原が一生懸命言葉選んでるのが不憫で、西野からそれ違うってダメ出しされるし 前の煙突のやつで、売上伸ばすために「小学生から高いと電話かかってきた」とか
大ウソツキまくってただろ
アベと同じことしてるやつはクソ
クラファンもさすがに酷すぎて追い出されたのか最近は鴨頭のところでやってるしなあ
あの程度の詐欺師とつるむって落ちたなあって印象
六七質さんの功績九割で今までよくでかい顔できたな
コイツがクリエイターって思った事は一度もない
プペル以降の絵本3冊も売れていないから、世間が間違ってると言えよ
この3冊はなかったことになっているのか 努力家ではあると思うから変な人らとつるんで金せしめる真似がなきゃ応援してた
俺達がこんなにプペってるのにヒットしてない扱いなんか
ここ見ててビビったんだがプペルをプベルとかペブルとか書いてるやつがちょこちょこいて
おれが間違って覚えてんのかと思ったわ
どのくらい馬鹿だとコイツに
金払う気になるんだ?知能指数70くらいのやつ?
>>318
最近は映画のキャラデザパクって落書きで荒稼ぎしてる 生まれるのが早すぎたんだろうな。
いつかきっと評価される時代が
来るかも知れません。
時代の流れみたいのもあるからな。たまたま西野と時代が合ったんだろ
アホ西野の失敗はね、
トトロと言えばみなあのキャラを連想するしポケモンと言えばピカチュウを連想するけど
プペルと言われてもどいつがプペルなんだよ?
と凄くわかりにくいとこなんだよね
リンカーンの時に露呈した伊藤ちゃんと並ぶ無能っぶりは忘れませんよ!
ヒットした絵本てのがかつて有るんですか?そもそも
漫画なりに転向しなよ
というか次の絵本書けばいいだろ
今更なんでブペルプペル言ってんだよ
お前絵本作家だろ
売れたというか
教祖ビジネスモデルが当たった感じですかね
アマプラで見たけど結構面白かったよなんでみんな必至に下げてるの?
>>330
あーわかる。TVが教科書系の人たちとかね プペルってアニメファンから見るとストーリーや構成は幼稚でありきたりな退屈な作品なんだよ。
絵ぐらいしか見るとこないから評価も低い。
一般の人が映画として見てももよくあるストーリーで物足りないんだよな。
さっき誰かが書いてるの見たけど、男はこいつみたいにオラオラで良いんだろうな
今更気付いたわ
もっとキャラとかを練れば良い作品になったと思うんだけどな。
純粋真っ直ぐ君が最初から最後まで変化なく突っ走ってくだけ。
挫折とか苦悩とかもなく成長を描くわけでもなく単調。
善悪とか葛藤もなく狂信的にこれが正しいってファンダメンタリズム的に展開するだけ。
ママ友の子供の本棚にのぶみとプペルの絵本があったら、まともな母親なら付き合い敬遠するしかないだろう
個人的なイメージだけど、プペル信者って元信者を親の敵の様に憎んでそうだよねw
>>350
ひとりとか東野とか弄る側に腕がないと多分つまらんよ
隙見せるとすぐ自分語り始めたり上から目線になるから この人はあくまでもプロデューサーなんだよな
それが自分が作ったと主張するから反感買う
鈴木敏夫がもののけ姫も千と千尋の神隠しも俺が作ったと言うようなもん
オードリーや劇団ひとりに弄られてるトキノ西野だけは面白いと思う
世間が間違ってるという考えは大いに結構なのだが、なぜその間違った世間に売り出そうとしているのか。
好きなことを表現したいというなら世間なんて気にする必要ないし、売れたいなら作風を変える。
これだけでは。
コイツと渡邉美樹対談させたら殴り合いになりそうだな
サブスクで配信されてるけど、見たらこいつが喜ぶから絶対見ないように。
漫才もそんな感じやったな。
見てる方が置いてきぼりくらう感じ。
>>361
映画に関しては金集めて製作委員会仕切ったのは吉本だからプロデューサーですらないのよね モノが売れないのを他人のせいにしちゃあ人間おしめぇよ
おっさんが考えた架空のキャラに入れ込む心理が理解できん
自民党が創価と連立をするワケ
自民党政府が公共事業の発注→創価学会系企業で中抜き→一般人が安価で労働
そして、中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ🤤
これが続くと、税金は上がり、給料減り続けるよね
オリンピック中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
こんな感性で描いた絵本を子供に読ませたいとは思わないわ
素人が作った話にプロが絵を付けて体裁整えてるだけだしなあれ
こんなの信者しか見てないし妥当だろ
コイツは芸人時代から全く評価されてないしな
そうだよ、時の運てのがあるから
時流を見誤ってるお前の能力のなさだ
プペルがディズニーを超えて世界中にプペルランドが出来て西野亮廣が世界的有名人になったら今のお笑い界のトップくらい一気に超えてしまうからね。
今までみたいに西野って呼び捨てもタメ口も出来ませんよ。そこの所、判ってます?
そういえばイラク3馬鹿の今井紀明は絵本描いていないんだね
>>1
芸NO人が書いたってだけでゴミでも売れると思ったら
全く売れなかったのが悔しかったらしいwww
電通案件は何時もそうw
時計の木だっけ?
クラファンで金子集めていたぎこっちもどえなった
>>328
70だとまだ厳しいかも
知能指数08なら買うと思うよ そもそも、信者信者つってるけども、こいつの作戦会議とかいうのに月謝してたのって、マジモンの信奉者とその馬鹿騒ぎ見たいだけの連中とで二分されんでしょ
飽きられて抜けたんだろうね。ガムだなガム。
プペルがゴール地点
プペルより先はもうつまんない話しかないって、見切られてるんだよ。
>>175
ゴッドタンの佐久間Pが作ってる番組だからね、作風が似るよな 絵本なら子供から人気が出てベストセラーになるのが普通の流れ
無理やり押し付けてもつまんないものじゃ無理
>>351
能力無くても単純にやる気があって行動する奴は人として好かれるぞ
オラオラで嫌われる奴はそれで害があるから嫌われるってだけで >>393
良いか、絵本を読むような子供は自ら欲しい絵本を見つけられない
なんなら欲しい本を見つけようともしない
買うのはその周りの大人だ そもそもプペル自体自分で買って配ったんじゃなかった?
弟の子供が絵本大好きなんだよな
好きな絵本はいつも持ち歩いてるし
間違っているのは俺じゃない!世界の方だ!
これ、もうルルーシュ
歌舞伎の台本もちゃんと書けなかったらしいわ。
11/29 西野「浅間山の噴火じゃなくて富士の噴火にしてますね。お正月公演でなんとなく…「一富士・二鷹・三茄子」じゃないすけど…そういった縁起物を入れたいなと思ったんすよね」
11/30 西野「演出は藤間勘十郎さんでして、すでに納品した脚本に、どんな魔法がかけられるのかを僕は知りません。」
田村マネージャーが歌舞伎の台本を直している様子を投稿。
12/4 海老蔵「ここ数日、ぼく自身ちょっと元気がなかった。(中略)今回のプペルのやつは最初で最後になる。地方でやることは今のところないんで。」「台本待ちの日々です。」
12/5 海老蔵「まだ台本ができていないので、日曜日が日曜日すぎますね。」
12/6 海老蔵「今日はセリフを覚えるためにずーっとスケジュールをずらして全部空けてたんですね。まぁ、ちょっといろいろと(苦笑)難航しておりまして。私の手元にすら届かない状況です。」
西野「キンコン西野がプペル歌舞伎のストーリーを全て喋ってしまう会」(オンライン配信)開催。
12/9 海老蔵「まだ半分も出来ていないので親父焦ってます 自分だけなら気にしないのですが。早く台本作らなくちゃです、、本当に、、子供達にも申し訳ない気持ちです、、」
12/10 海老蔵「昨晩は結構遅くまで台本のやりとりありましてバタバタとしてました。本当に戦い続けてます。頑張らねば、です。」「ちょいストレス感じてまして笑笑」
12/11 (西野が渡米する日)海老蔵「最高の朝を迎えています。叫びたい」「さぁ昨日ので色々台本も落ち着きそうです!!やったーーーー!!!!!本当にやったーー今回台本出来るまで本気の大変でした、、」
12/12 海老蔵「西野くんや歌舞伎の人たちとかなりやりあって出来た台本で。みんな諦めなかったというか…正直、諦めかけた人もいるんですけど…「諦めないで!」って私の方からお願いして」
12/17 (稽古開始)海老蔵「この難局皆で乗り越えよう」
12/22 チラシ更新。主役の名前は「はる」に。噴火する山は富士山から浅間山に変更。
12/24 海老蔵「目覚めてすぐに昨日の新たな追加に目を通してます。私は三役のはずでしたが、、四役に」
>>400 続き
12/25 海老蔵「まだまだ新しく変えてます」
12/27 海老蔵「ちょっと作り直す」
12/29 海老蔵 YouTubeに『【超多忙】最近のスケジュールを聞いてみたら想像以上だった…』をアップ。(サムネに「プペル台本ギリギリ」の文字)「書いてる人とつくってる人と元の人の間でのやりとりを見てるしかない」「セリフを覚えられなくてストレス」「台本の整理で毎日2時間くらいしか寝ていない」
12/31 海老蔵、ブログに「爆睡というか気絶しましたね、昨晩 舞台ほぼ完成したと思うの、本当よかったー涙 本当に、」
1/4 (初日)西野「若干…台本変わってたんすよね。自分が送った台本が若干…いや、結構、変わってたな…。…まぁ、でもまぁまぁまぁ、それは現場判断で。あのー、自分だったらこうはしないなっていうのはいっぱいありましたけど、まぁそれはぼくの演出じゃないで。」
西野「うーん、まぁ、お客さんがどうとるかな?っていうところですけどぉ。それは、まあ、演出家判断。ただ、その前の前の段階でゴッソリ変えてたんで。それやるんだったら「もうぼくは、旅、一緒にできないです」って話はさせていただきました。これで西野の脚本って言われるはぼくは嫌なんで。それやるんだったら脚本から西野を外さなきゃいけないし…っていう。」
西野「プペルのビジュアルとかも、最初やろうとしたら「こうでこうでこうが良いです」って言われて、「やー、もうヤダ」って。これ一回ぼくに預けてくださいって、。「それができないなら、ここに関してはご一緒できないです」って。「絶対こっちの方が良い」って言った。」
西野「特定の誰かではなくて、カンパニー全体の空気として「歌舞伎とはかくあるべし」に持ち込む空気が凄いんです。「今回の挑戦は何の為にやるんですか?」と叫び続けたわけですけど、途中、なんで僕がコレを叫んでいるんだろう?という気持ちにはなりました。ただ、そこで座長の海老蔵さんがカットインしてきてくださって、「痛みは伴いますが、挑戦しましょう」という声を皆にかけてくださったんですね。」
1/5 海老蔵「舞台あいてからチケット人気出てきたみたい、嬉しい。そんな連絡きました!!そして評判もとても良い!!との連絡も、、よかった涙。」 >>400
そのせいで途中から現場外されたみたいだけどサロン内とかでグチグチ文句言ってるみたいよ うっわ
案の定台本にダメ出しされてフテてんのか
ぶっちゃけ映画版も脚本からなにから丸投げしてた方がクオリティ上がって
よっぽどリピーター来てたぞ
どうあがいても西野が邪魔でしかないんだよw
やっぱり、プペル封切りが西野くんの絶頂だったんだろうなぁ…まだ続きがあるのに、もう泣けてくらぁー
下り坂という名の
それどころか西野の名前使わなきゃ一瞬で消える程度の作品だろ
キンコンて芸人としては中級くらいだったろ
まあYouTuberと詐欺師としてはそれなりに成功しているが