アンケート回答してるのは誰?
もしかして日本人に聞いちゃってるの?
世界で通用するなら、既に世界で評価されてるはずでしょ
ポールギルバートら海外ギタリストに影響を与えてる高崎晃は『通用した』の方だから
キルビルのテーマ曲の布袋は作曲家としては通用してるんじゃない?
グラミー賞の松本もセルフプロデュースでは通用してると思う
Charは論外
布袋とかHIDEとか有り得んだろ
斎藤誠の方がまだマシ
いやぬのぶくろさんは無いよ
松本孝弘くらいじゃない
何を求められているのかというと鈴菌ワジー先生とかイチカだったりする
マリリンマンソンが前座でもいいからhideと共演させてくれと言ってたって聞くけどこの話けっこう盛ってない?
上位チョンが占めてるじゃん
昭和の産物
ごり押しの惨めさよ
技術だけなら上手い人いくらでもいるけどアーティストでギタリストって少ないのな
当然上手くでも世界じゃ通用しない
布袋のライブ、ロンドンで観に行ったけど客なんて日本人ばっかりだよ。
昔海外の人が言ってたけどギターは上手さより音に魂が入ってるかが全てで日本人は目先のテクニックだけを真似して練習して肝心の魂が入ってないから評価されない
と言ってたな
渡辺香津美
僕たちが好きなギタリストじゃなく
世界で認められてるって言われたらまずこの人
アルトサックスなら渡辺貞夫、みたいな
1位高崎晃
2位王様
3位毛リーサイモ
4位シーマン
五位布袋京介
6位hidero
ギタリストなんて見た目が全てだろ。頭でかくて手足が短い東アジア人は論外だよ。まして志村けん似なんて笑われるだけ
○ 韓国で通用すると思う「日本人ギタリスト」ランキング 1位布袋寅泰
>>59
そんな事言うとジャズ珍に見つかってガチャ美がどったらこったらと荒らされてまうのだった >>73
そもそも海外のミュージシャンも上手いギタリストなんかそんなにいない >>73
そもそも海外のミュージシャンも上手いギタリストなんかそんなにいない >>73
そもそも海外のミュージシャンも上手いギタリストなんかそんなにいない 世界ってジミヘンとかクラプトンとかジェフベックとかいるのに
布袋とかキルビルで一度運よく拾ってもらっただけじゃん
布袋wwww
何が良くてランクインしてんだよ
松本と高崎、村下位だろ
布袋は人間性はクソだけどギターの腕前は素晴らしいよ。
次はタッカンだね。やはり素晴らしい腕前。
その次に渡辺香津美かな。
ランキングに入ってて個人的に好きなのは高中だけど
海外ではねえ、どうなんだろか。
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ギタマガで懲りずに頻繁に特集組んでるのが上位ってだけだな。
この中じゃ海外にもフォロワーいたのって高崎晃くらいでしょ。
ROLLY入ってないとか
あいつキャラに隠れてるけどめちゃくちゃ上手いぞ
デーモン閣下が実は歌超上手いみたいにキャラ立ちしてるとダメなのかね
より多くの人を惹き付けるフレーズやパフォーマンス性が大事で
技術的な難易度や理論理解度は、表現したいレベル分あれば良い
高崎、松本、布袋ならまだわかるがcharさんねぇ…
>>105
高中はミカバンドで一応海外うけしてるから通用してるんじゃないの? 安藤まさひろとか野呂一生とか挙がらないんだな
海外で普通にライブやってんのに
つかギター雑誌での日本人トップはcharじゃなかったっけ
高崎晃くんは もう指が動かねえ とか言い出したのが20年前なんだよね
この人
押尾コータロー
春畑道哉
あとある意味トモ藤田
この辺は入れとけ
他所の国のオリンピックでギター弾く
グラミー賞獲る(コラボ先が著名)
この2人のワンツーだけど多分この先どっちも無理な偉業
日本人で世界でも通用するのは
エアギターだけだよな
>>1
これただの人気ランキングだろwwwwwwwwwwwwwwwww
ばかだな。
ジュリアードとか出てるジャズギタリストとかの名前出せよw
普通にアメリカでバンドやってるだろ 布袋の凄さはリズム感、カッティング、リフフレーズ、作曲能力、ジャンルの多様性。ボーカルしなければ文句ないわ。
>>140
マジで最近の子は周りに外国人やハーフだらけだからこの人が欧米系日本人だと思ってる奴多そう >>59
アナルセックスにみえた
オナニーして寝る LOUDNESSの高崎よりANTHEMの福田の方が好き
>>143
エンタメは感情的になれる民族ほど実際強いからな
理論から外れたり、威嚇したらカッコ悪いとか、似てたら叩かれそうなんてを気にする日本人には合ってない分野とも ベンジー凄いと思うけどな 歌いながらあの音数は凄い ほぼブライアンセッツァー
>>152
完全に同意
ずっとコンプレックスやってれば良かったのに 寺内タケシさんが有名では?
そもそもお前ら外人さんと話をした事もないのに
何で海外で通用するとか人気があるとか想像できるんだよwwwwwwwwwwwww
今剛とか松原正樹とか矢島賢とか。
それはともかく
日本人って鬼の様に下手だぞ。www
最強に下手www
もんた&ブラザーズのギターとか上手いな。
あと中森明菜のCDで弾いた矢島賢とか上手い。
それ以外のゴミっぷりは本当に凄まじいゴミ。
全員ジェーポップギタリストwwwww
ジェーポップって何???音楽ジャンルじゃないし。
そもそも音楽ジャンル的にロック系しか名前が挙がってないwww
海外にどんだけ著名ジャズギタリスト、ブルースギタリストがいると
思ってんだよwwwジェフヒーリーとか知らないだろ?ロイブキャナンとか
ティーボーンウォーカーとか。
>>3
世界で認められた日本人ギタリストって結構いるよ 世界で通用したギタリストランキングにすればいいのに
デビューまもない新人じゃないのにファンの願望だけでランクインしても恥ずかしいだけなんじゃ?
神バンドのアイツ入ってないやん
世界のスターと共演したの神バンドだけという事実
布袋なんて難しい事もせずスケールもお決まりなのに、だからこそ誰でも覚えやすい
ド定番の中であれだけ印象的なバリエーション作れてるのは驚異的
189(SB-Android) [US]2022/03/22(火) 10:25:11.010
野呂一生
>>11
LOUDNESSの高崎晃はこのリストの中じゃ別格でしょ…。
渡米して実績積んだ後にアトランティックレーベルと世界規模での契約、全米ツアーやヨーロッパツアーを既に複数回行ってる。むしろこのリストに入れるのが失礼。
メジャーリーグで通用しそうな選手にイチロー加える様なものw 今の若い人はうじきつよしがキダリストって知らんのやろな
つまりこのねとらぼってのが朝鮮系なんだな
露骨に数人入れてるし
今の若い子は布袋なんて誰も知らないよバカ
>>191
俺も初めて知った
浪速のモーツァルトマニアか何か? 高中正義とタカミーが寺内たけしより下かと思ったら6位大杉だろw
高崎自身がメジャーじゃないからしょうがない
クリケット世界チャンピオンとか言われてもMLBのスタメンには敵わない
>>178
最近レコードコレクターズの本で、
ギターソロ日本のロック編というのが出版されたけど
ほとんど馬鹿ザルのゴミ以下。
ジェーポップギタリストってさ
そもそも自営業が親じゃなきゃなれない。
その時点で駄目じゃんw低偏差値限定確定なんだし。
クレバーじゃなきゃ何もできないよw
枕営業がやっとだろ。低偏差値有名人なんて。
実力勝負って結局ギターは速弾きだぞ。
よって人気ランキング上位が速弾きなのは
いい事なんだけど。ロックはいいんだけど
ジェーポップがな。そもそもトップドラマーが激ヘタw
そいつが威張り倒して下手なのがバレない様にいじりまくってたから
並み以下ギター業界になってしまったんだろ。
目立たないギターwリフなし。ソロなしw
ヒット曲でドラムが変、下手って日本だけだろ。
おなくなりになったけど今からでも
立て直せよ。 ここ最近で実際に海外の大きなステージでプレイして注目されてたのって藤岡幹大くらいなんじゃ
ちなみにこの5位のMIYAVIって
お前ら「誰だよ」ってなってるだろうが
ソフトバンク出資のアンジェリーナ・ジョリーが作った超反日映画「アンブロークン」で
残忍最悪外道の日本兵役を演じたのがこのMIYAVIです
もちザイコ、ちなみにギターは上手いです
>>1
おい、次郎おおお 何やってんだ。
おい。吉田次郎。おまえは何をやってんだ。 なんで5位に高崎なんだよw
トップ3には君臨してる
ギタリストって、
キースリチャーズみたいに下手でも有名になれる世界。
アンディ―ジェームズ、ガスリーゴーヴァン、
マッテオマンクーゾ、アレックスハッチングス、
ショーンレーン等々。
引くくらい天才的、引き出しが多い奴ほど、
何故かマイナーで終わる世界。
世界っていうのはUKとUSのどっちの事を指してるだろう
USのバンドはUKじゃ無名に等しいしUKのバンドはUSじゃ無名に等しい
US、UKどっちのバンドもよく知ってる日本が異常なんだよ
>>81
どうしても思い出せなかった好きな曲のタイトル、こないだやっと分かったわ
shadow keyだった 世界で通用しないから日本の音楽音痴相手に商売してるんだろそいつらは
通用とか議論上に上がる時点ですでに通用してない
松本()
チャー()
布袋()
世界で通用するかどうかは演奏技術よりタレント性とかショーマンとしての問題だと思うが。ギターが上手くても陰キャじゃだめだろ。
お前らってエキセントリックなスピード奏法が大好きだよな
事実として外国人が選ぶ日本人ギタリスト一位は
渡辺香津美だよ
「世界で通用すると思う(笑)日本人ギタリストは誰?」というアンケート結果ならお前らも納得ときいて
>>179
こないだ徹子の部屋のゲストだった押尾コータローとかね 鈴木茂の12月の雨のギターソロ。
バンドの連中にすすめられて聞いたのが
高二の時。コピーもしたけど
出だしが難しかった。
>>1
渡辺香津美
マイルス・デイビス グループに入団できる可能性はあった
残念なことにマイルスの英語を聞き取れなかった香津美は誘いをスルーしてしまた
入団していれば文句なしにトップギタリスト
てゆーか、アメリカのジャズミュージシャンとセッションしてまったく違和感のないのって香津美しかいないだろ >>202
天才は薄命。
世界で一番悲しかったかも 高崎と高中は海外で通用した実績あるが
それ以外は存在すら無いだろw
>>1
布袋のスイス モントルー見たけど
まあ、あれじゃ欧米では通用しないな 渡辺香津美といえば坂本龍一の千のナイフのギターが好き
布袋寅泰さんの【さよならアンディーウォーホル】がすこ
>>105
タカナカは最近海外で再評価されている
いま日本の80年代シティポップスが海外で爆発的な人気で
それに合わせて、80年代の日本のジャズフュージョンも再評価されている >>242
渡辺(YMO)も野呂(カシオペア)も実績あるがな >>28
むしろショッパイ容姿で枯れた感強いの和嶋慎治の方がウケるだろうな 渡辺香津美って坂本龍一とつるんでるから日本人か怪しいわ
調べたら暁星の小・中・高一貫だし
日本人家系でミッション系を小学校から通わせるとかまず考えられない
>>243
君のおとーさんはどーなんだ!?www
ワンズのギターだろ!?www >>124
カシオペアは東南アジアだね
アメリカあたりだと、タイトな速弾きってあまり評価されない
コーネル・デュプリーとか、デイビッド・T・ウォーカーが人気なのを見ればアメリカ人の好みが分かる >>190
だね。未だにアメリカヨーロッパツアーしてフェス出演して観客動員できるんだから凄いよな >>141
山岸はおそらく日本で1番ブルージーなギタリストだったと思うが
ここにいる坊やたちは知らないみたいだね 布袋って本人の意思とは別に過剰に持ち上げられてる気がする
どう考えても高崎が圧倒的だろ。影響力のレベルが違いすぎる。
>>259
並行クラシックフィンガリングって
みーーーーーーんなフレーズが同じ。
ポールギルバート門下生。
練習しきったノーミスピッキング。
アドリブでテキトーに弾けばいいじゃんwww >>259
並行クラシックフィンガリングって
みーーーーーーんなフレーズが同じ。
ポールギルバート門下生。
練習しきったノーミスピッキング。
アドリブでテキトーに弾けばいいじゃんwww B'zの松本よりかは藤岡とか大村の神バンド連中のが遥かにうまいのは間違いない。
daitaもうまいけど神バンドと比べたら落ちるな。
>>245
金剛寺?あの人そもそも渋谷系のミュージシャンだからね。 野呂一生、渡辺香津美とか
ポップスロック関係だと土屋昌巳とか
>>272
いや、世界で認められたかどうかという意味でね。
松本はグラミー賞とったし、高崎は世界でも認められてる。
あと、その下のやつもダサいね。 布袋って流行ったバンドで流行った曲を作ったってゆうバンドのギターじゃんw
高崎なんかと比べるの失礼すぎ
バービーボーイズのギタリストのいまみちともたか(イマサ)がいないぞw
布袋さんて見た目も全然ロックじゃないしギターも別に普通だし歌もヘタだしなにが凄いのかわからん
MIYAVIってガチャガチャやかましいだけにしか聞こえん
>>288
ロックFUJIYAMAで何度か語ってるけど自分の音楽を探してた頃に
日本の演歌や歌謡曲を聞いて衝撃を受けたそうだ shuもうまい
レダって以外に評価されてないんだな。藤岡みきおレベルですごいのに。
布袋の良さがわからんし上手い部類では無い。歌はもっと最悪。
この中にオーケストラのプロレベルで毎日練習してる奴いんの?
早弾きとかそういう才能ではなく、印象に残るフレーズの才能という意味では松原正樹が好きかな。老若男女きいたことあるだろ
>>179
でもこういうランキングだと認められてない人ばかりランクインするよね 誰がうまいかって話しになるとスタジオミュージシャン系ばかりになる。
>>319
まあギターに限らずこの手のアンケートは結局一般的に有名な順にしかならん スタジオミュージャンの方が上手い人居そうだけど、客を沸かせるキャラクター含めエンターテイメント力もステージ上では求められるからギターリスト兼エンターテナー括りだと上位だと思うよ
>>90
これ
ビジュアル的にも外人には受けがいいだろ ジャンルによるけどバークリー助教授のトモ藤田とか?
世界中から集まった選りすぐりの生徒達が尋常じゃない位に上手くて、
その生徒に教えてるんだから笑
有名になることと上手いかは全く別の話。
大体こういうアンケートって知名度たかい順くらいでしかないよな
若い子達のなかに山ほど上手い奴埋もれてそう
>>202
その通り。うまいを通り越して変態とまで言われたのは藤岡くらい。 ギターの上手さだけなら断トツで松本です、素人にはわからないかもしれないけど
ピロピロ系はギターソロが始まるたびに「またそれかよ」みたいな気分になる。
>>331
テクが凄いだけじゃ大衆の耳には響かないからね
これを理解していないから海外はバンドがオワコンになる
テク重視のヲタ趣味でしかなくなってる ええ歳こいたオッサンがケツ振って猿ダンスとか
実はこの娘もESP
ESP特集でしたー (先生も含めてね)
@YouTube
ギターリストよりヴォーカリストランキングの方が現実味あるんじゃね?
断然圧倒的に人見元基だけど
>>17
福山、古賀w
斉藤和義ちゃ誰?
聞いたことない チャーの凄さが分からないというか
ほぼ見たことないが
そんなに凄いの?
プレイヤーとしてやってるので幾らでもいるだろ
なんでわざわざそっちからもってくるんだ
松本もラリー・カールトンとの共演で子供のようになってたな
でも相手が相手だし、人柄は良さそうだった
ギターの何たるかを知らないお前らに俺のお気に入りを教えてやるよ
@YouTube
>>359
下手クソだかんね
もっと下手クソなお友達の石田なんとかってのとひっどいセッション(笑)してて草 楽器奏者の存在価値は競う時代ではないだろ
メロディメーカー、プロデュースで競ってるだろうよ
>>358
福山、ギタリストか?斉藤和義ソングライターだな >>366
ギブソンがストラトみたいなの作ったよね >>376
高崎はそのジャンル内では世界的に認められてるね >>1 はフュージョン系が高中しかいない時点でモグリ
既出の渡辺香津美や、野呂一生が居ない
BABY METALのバックの神バンドの過去ギタリストも優秀 高中さんは独自のインチキ臭さが良いね
音痴なギターなんだけど歌心がある独特な世界にいる
こういうのに投票する連中が
どんだけ世間知らずかを痛感するね
大昔に高中がサンタナと共演して自分の曲が徐々にサンタナに乗っ取られていく様は興味深かった
>>359
Char は弾けて歌えることにかけては日本一だし、世界でも有数
ロックとは何ってのを一番理解してそうだから動画を見るべし
3ピースバンドのピンククラウドが特にいい
それでいくとトライセラの和田唱も高次元 >>387
カーマインアピスとティムボガートのトリオでツアーやってカーマインがミスったのにブチ切れてアンプ蹴り倒した話とかあったな 実際今誰が通用してるかというと
ラブバイツのギターとかになるw
布袋さんはイギリス方面で受けてる、松本さんはアメリカ方面で受けてるまあ順位はつけられんわな
>>392
Charは破天荒で性格もロックしてる w
実家は耳鼻科で街ではかなりの裕福で音楽をやるには最適な環境
なにせその町で暮らしてたからわかる >>397
歌い手として尊敬しかない
まだ存命していたらどうだったか >>379
DAITAさんルックスも良くて格好良いよな >>396
あのひとは歌が確かにうまい。ギターはそこそこうまいがネタレベル >>358
福山って歌ってるとき半分以上弾いてないよなw
実はマイクついてないだろw 高見沢とか笑わせないでくれ
YouTubeに上がってる小学生以下のテクだぞwww
>>3
布袋とかアトランタ五輪に呼ばれてたレベルやん ジェイル大橋とバービーボーイズのリーダーは上手いと言われているね
この辺りから横に
他はちっぱい、ちっぱい、ちっぱい、まな板
ここでもやっぱT先生だな
@YouTube
山本恭司はフィル・ライノットに誘われてたぐらい上手い
一生懸命動画貼ってる奴がいるけど紹介の仕方がクズすぎて1秒も観る気になれない
逆にアンチ行為だろ
若い頃に通用しなかったら駄目だろ
もっとも近かったのは高崎だわ
何で布袋が松本より上なんだよ?
パラリンピックのパフォーマンスで騙されてる奴多数wwwww
>>424
どっちかっていうとアトランタ五輪の方で評価されてるんでは? 布袋さんもう歳だよ
シェンカー様と同じで年齢には勝てないのホント悲しい
なぜ人は老いていくのか
世界での実績的な意味だと布袋と松本は妥当
ただそうなるとベビメタの実績は無視できないわけで大村と藤岡がランクインしてないのはおかしい
でも海外のギタリストって上手いのが当たり前で音楽性も個性が際立ってるし音程も音色も勿論良い。
全盛期のエリックジョンソンとかペンタトニックなのにまあ速いことうまいこと。リズムはだめだけどキチガイじみてるわ。
太刀打ちできんよ。
ほんとにファンがいそうなのは高崎と大村くらいだろうな
ただ、上手いのは沢山いる
YOASOBIの人ですら超絶テクだと思うぞ
あと津野米咲
山本恭司って過小評価されてるなあ
永ちゃんが絶対に手放そうとしない本物の才能の持ち主
>>435
ギターやってる奴で過小評価してる奴は少なくとも自分の周りではいないけど 布袋はタレントだろ?
間違ってもギタリストじゃねーよw
RANと是永巧一が入っていない時点でニワカが作ったランキング
>>430
> でも海外のギタリストって上手いのが当たり前
ジョーペリーにあやまれ 第1位:布袋寅泰 チョン
第2位:松本孝弘 パクリ、フルピッキング下手
第3位:Char まあまあ上手い
第4位:MIYAVI チョン
第5位:高崎晃 タッピング馬鹿
第6位:野村義男 ギターコレクター
第6位:寺内タケシ 下手
第6位:高中正義 普通
第6位:高見沢俊彦 中学生レベル
第10位:HIDE 高校生レベル
寺内タケシさんは福祉施設をこまめに回ったりして本当に偉かったな
知恵遅れの施設で演奏を終えて帰る時に「それでは皆さん、早く良くなって下さい!」と挨拶したらしい
>>430
ほんとリズム以外完璧だよな
完全主義なのにどうしてなんだろね 通用するって意味がよくわからん
通用する曲を書けるのか
似たジャンルの大御所バンドに参加しても認められるってことか
一番ロックの大御所と組んでた日本人はテツ山内だろうな。ベースだけど、フリーとフェイセズにいたってだけで格が違う
そもそも一般人から聞いてるとギターなんて誰が弾いたってなんも変わってねえから
布袋が弾こうが押尾?他のなんとか?が弾こうがギターの音はギターの音で
センスの差なんてピアノと違ってプロならあんまり差もねえわ
ギターなんてどうでもいいからボーカルが重要
間奏でちょちょっとお約束の弾くのも誰でも弾けるだろ
30本の指があったら明らかに違う音が鳴ると思うがみんな10本指で弦を弾いてるんだから
一般人から聴いてたらどいつもこいつも同じなんだよ
逆にギターが目立ったら邪魔
インストルメンタルなんて流行らないしな
やっぱボーカルが最強なんだよ!
>>435
ギタープレイも凄いけどあの男の色気は凄い…。 ギター弾けないのに、ランクインした事ある、木根尚登が一番凄いに決まってるだろ。
>>45
まかりなりにもMI・ESPw
アイドルでも2通り有るって言うから、本物と汚れ byガーシー >>454
結局は顔と肉体でイメージが変わるだけ
一般人からしたら聴いててもギター演奏なんてどんぐりの背比べ >>450
まかりなりにもMI・ESPw
アイドルでも2通り有るって言うから、本物と汚れ byガーシー >>260
タッカンは世界が選ぶギタリストランキングの50位に入ってたんだよな まあマイルスに認められた渡辺香津美だろう
日本人ロックギタリストが名前覚えて貰うにはまず日本に居るマーティが世界20指ぐらいに入らんと厳しいが
彼が海外紙のそれらのランクに入ってるの見た事ないしな
>>253
高校の先生が、それだけギターが上手いなら進学しなくて言いよ、って言ったらしい 世界規模で見ると誰だろう。個人的には1984年あたりのゲイリームーアなんだけど
>>1
布袋って日本人じゃないのに何で?帰化したんか?確かめたんか? >>453
ジミヘン、ジェフベック、ヴァンヘイレンみたいに明確な個性を新たに作り出した人はいるよ ヤングギターの表紙が20年以上前と変わらないのが納得できるスレ
日本人の20代30代で、こいつはって言うギタリストいるの?
>>475
性格に言うとジョンメイヤーに捨てられた先生 寺内タケシ?
これは現在の世界の音楽シーンで現役として活躍して通用する人のランキングでは無い?
寺内タケシもホラ吹きとか言われてたので信憑性の面で微妙
日本人は指がよく回るだけ
クラシックのピアニストやバイオリニスト
というか管楽器含めた全ての楽器でそう
結論を言うと、英語が喋れなければ世界では通用しないわけ
だからバカテクの凄いミュージシャンたちが日本に籠って細ぼそと営業してんだよ
>>507
庄司紗矢香と五嶋みどりは流石にその域超えてるぞ だから不特定多数に聞いたら知名度投票にしかならんと言ってるだろが
どうせ自称通が有名人をディスって、そいつ誰だよみたいな奴の名を出しつつ講釈垂れる系スレ進行なんだろ
見なくてもわかる
ローリーとか長岡亮介(浮雲)とか
入りそうだけどね
>>505
弓木英梨乃上手いし可愛いから好きだけどわりとワンパターン >>517
アベフトシはカッティングが凄かっただけ >>510
お前ギター弾いた事無いだろ
専門学校行けばこんなのゴロゴロ居るレベル >>509
たまに東洋の神秘みたいに発見されるらしいが >>507
「日本人は」って誰も彼も一緒くたって、素人すぎw マーティ フリードマン
日本語超ペラペラだし問題ないな
>>200
高崎がメジャーじゃないって気が狂ってんのか? 布袋さんギターはめちゃくちゃ上手いけど、顔の大きさと体型のバランスが変。
パラリンピックで出てきた時、外国人は「この人は何の障害なのかな?」と一瞬思ったのではなかろうか、と他人事ながら心配した。
クラシック、フラメンコギタリスト全く入ってないのな
びっくりするくらい浅いランキングだわ
>>1のチャートに山本恭司が入ってないのが信じられん。 日本人ギタリスト格付け
S+:渡辺香津美 高崎晃(LOUDNESS)
S: 和田アキラ (プリズム) 野呂一生(カシオペア) 安藤正容(T-SQUARE ) Char ジェイル大橋(聖飢魔U)
A+:増崎孝司(DIMENSION) 大村孝佳(神バンド) MIYAVI syu(Galneryus) 松原正樹 高中正義 エース清水(聖飢魔U)
A: ROLLY 野村義男 米川英之(C-C-B) ルーク篁(聖飢魔U)
和嶋慎治(人間椅子) 布袋寅泰 松本隆弘(B'z) 春畑道哉(TUBE) 寺内タケシ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B: DAITA(SIAM SHADE) 橘高文彦(筋肉少女帯) YOU(DEAD END) SUGIZO(X JAPAN)
SAKI(Mary's Blood) 魚住有希(LoVendoЯ) 五十嵐美貴(SHOW-YA) アベフトシ(ミッシェル)
C: パッパラー河合(爆風スランプ) HISASHI(GLAY) 石森敏行(エレカシ)
山口隆(サンボ) 桑原彰(RADWIMPS) HIDE(X JAPAN) PATA(X JAPAN)
D: はたけ(シャ乱Q) 高見沢俊彦(THE ALFEE) 城島茂(TOKIO)
松尾宗仁(ZIGGY) ダミアン浜田(聖飢魔U) 菊地英昭(イエモン)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E: KEN(ラルク) 新藤晴一(ポルノ) 真島昌利(THE BLUE HEARTS) 宮澤茉凜(LoVendoЯ)
F: 中山加奈子(プリンセスプリンセス) 喜多建介(アジカン) TAKURO(GLAY) 増川弘明(バンプ)
Toru(ワンオク) Die(Dir en gray) MAMI(SCANDAL) miwa 田原健一(ミスチル)
G: 木根尚登(TMN) すぅ(Silent Siren) 山本彩 喜矢武豊(金爆)
>>497
そう思うけどそしたらフュージョンばっかになるし
結局テク指向でしかないことは変わらない
テク自慢が上位ならジミヘンもジミーペイジもランク外になっちゃう >>535
時代が違うと何度言えば
ほんとジジイはどうしようもない また通用とか曖昧な言い方だな
演奏技術だけならプロなんだからどこ行っても通用するでしょ
エンターテイナーとして売れるとは別の話
これただの人気ランキングだわ
>>544
AKBやジャニが売れる時代に
売れる、売れない語っても仕方ねーだろ >>32
世界で通用するかと言われるとそこまでではないような >>535
渡辺香津美ってやっぱ凄いの?
オレも生で聞いたことあるが凄いと思った
音大の学祭に来てたんだけど学生(の速弾き)と比べると音圧が桁違いだった(もちろん速弾きも学生とはレベチだけど) >>535
古い人選だな
もう第一線じゃない人もいる 布袋はパフォーマーとしては神レベルだとは思うけど、ギタリスト…?
>>558
時代が違うと何度言えば
ジジイばかりかここは >>3
かつてはアジア人のルックスの問題があったけど
今ではロック自体がダサいので別にアジア人が混ざってても大丈夫じゃねって感じだと思うわ アメリカと一緒でむちゃくちゃ上手いけど世に出てこないギタリストは日本にも
そこそこいるからな
>>1で挙がってるのはテクで言ったらアメリカのアマチュアレベル
それで売れないかと言ったらそうとも限らんので何とも言えん
ボンジョビにいたリッチー・サンボラとかそこいらの中学生レベルだし >>518
小学校に公演に来てくれたわ、40年くらい前か >>561
なんだアイドルオタクか、通りで女ギタリストしか挙げないと思ったわw 上手い人は音圧があるんだよね
どの楽器でもそれは同じ
指回るだけならゴロゴロいる
てかテクニックだったらスタジオミュージシャンが圧倒的だろなw
でもロックって要は人気商売であって上手ければ良い、良い曲を書ければ良いというものでもないと
テクニックでは今の若いギタリストが上だけど、ギターヒーローはなかなか出てこない
個性が無いから
>>564
ジャーニーとかドラゴンフォースとかドリームシアターとかな
アジア人でもフロントにいていいんだって環境になったのはでかいよな カッティングしか取り上げられないけどアベフトシに一票
プレイスタイルやルックスがええねん
>>572
上手いけど速いだけって気がする
きちんと聴いたことないけどフックあるプレイしてるのかな
聖飢魔U歴代の中で上手い下手じゃなくフックあるプレイしたギタリストっていうと
ダントツで大橋だと思うよ >>535
エースとかやめてくださいwww
ジェイルはわかる >>551
そんな渡辺香津美さんも、曲名を付けるセンスだけは痛すぎる
「危険がいっぱい」は格好いい曲なんだけどな・・・曲もアレンジも演奏も最高なのに てか90年代の欧米の人気バンドで明らか下手糞の辛うじて弾けてるレベルのが混ざってたろ?ww
あの時点で上手いとか下手とか重要なのはそこではない事にみんな気づいたと思うんだが
>>90 出てたので安心した。
芋虫 どだればち リンゴの唄
あたりの哭きやスライド奏法聞いて脱糞した >>572
カッチリしたプレイだから好き嫌い別れるよね 渡辺香津美さんは出始めの若い頃はいいけど晩年でもあのフィンガリングのせいでリズムいまいちなの直さなかったもんな
デビュー時からヤマハCS40Jを弾き続ける青葉市子
>>584
メロディアスで起承転結のあるプレイだけど
ワンパターンさが目立ちますね >>569
ないか?
リッチー・サンボラってテクニック的にはそこいらに転がってるちょっと上手いアマチュアと
大差ないぞ
それよりもYoutubeとか見てゴリゴリやってる現代の中学生はマジで上手いのいる
日本人でもテクニカル系のGodspeedの中学生時代音源聴けば
「中学生でコレ作曲して弾くのか」
って呆れると思うよ 黒宮れいのスク水ギターがランク外とか、お前ら何も分かってない
鈴木茂が入ってないね
死んじゃった人なら松木恒秀、大村憲司
>>606
イングヴェイ物真似おじさん 本家は超えられないよね >>599
音は演歌だな
香津美と同じでオリジナリティー出そうとするとボロが出て芋臭くなる
自然でいいんだよ(これまたT先生)
@YouTube
ホルモン、ディルアングレイ、人間椅子、ワンオクあたりは世界でそこそこ知られてるけど
ギターは(
佐橋佳幸とか窪田晴男あたりも結構いい
山岸潤史は通用してるね限定的だけど
>>595
ワンパターンなのか
そこ気づくほど聴き込んでないけどジェイル大橋ってペンタトニックとブルースケール中心の
オーソドックスだけどキャッチーなフレーズやリフを組み立てる工夫に気を遣ってるプレイは
わりと好き
>>613
そうそう
世界で通用って別にそう上手くなくてもいいのよ
キッスのエースは上手いけど滅茶苦茶テクがあるかっていえば普通だけどダブルプラチナだし
ツイステッドシスターズって上手いか?って言ったら疑問だけど未だに活動してるし >>136
そうなのか
名前わかるが、
どこでどう演奏してるか
わからない >>620
海外では通用しないよこんなの
もっとセンスの良い音楽じゃないと 渡辺香津美や高中正義が入ってない時点でクソランキング
ウマイ人は確かに音圧っていうか音が立ってて密度が濃いよね
音がでかいだけのベターっとしてる音じゃない
鎖国してるわけじゃないんだし通用してるランキングでいいんじゃないの?
>>630
通用してる日本人ギタリストっているか?
なんか思い浮かばない >>623
T先生高校出たの頃かなあ
この前に「嵐」のバックバンドで演奏してる
持ってる人は最初から持ってるんだよ
ワンフレーズでサイドチェンジ
100万回リピートしなさい
@YouTube
マーティー・フリードマンは実質日本人って事でいいよね?
>>175
吉川はくどいのでベストとも思えないんだよな。氷室も声質良いけどずっと聞くと疲れてくる。 >>640
それだけ印象に残らないギタリストだらけになったって事だ 正直たかみーやHIDEはもうちょい下の方だと思う
渡辺香津美、今剛などが入らないとおかしい
自分のかあちゃんが貧乳だからって他人のデカパイ寝取っておいて
悪びれる様子もなく火遊びが過ぎましたで済ませるっていうのは
やっぱ日本人と感覚違うわ。
今はギターミュージックじゃないからな
ドラムとベース主体の完全にダンスサウンドばかり
>>641
氷室と比べたら吉川はあっさりだよ
氷室は案外癖があるよね
晩年はねちっこい歌い方になってしまったし しかもイントロなし、間奏のギターソロなし
ギタリスト不遇だけど、ライブでは健在だな
米津のライブを見たら、ギターのカバー箇所も多くいい演奏
楽作板にもいる奴と同じだろうけど
俺の教え子のTOMOZOをヤバイ奴が持ち上げて相手に「下手じゃん」って言われる流れキツイわw
>>645
ギターボーカルの立場で考えてももっと下だよな
ギタボならアジカンの喜多は指慣らし聴くだけで相当上手いの分かる バンドマンでプレイヤーぽい振る舞いしてる人減ったな。
才能ある人はみんなアーティストになっちゃってギタリストではなくなる
もう布袋押しはいいよ
布袋林檎YOSHIKIのゴリ押しはたくさんです
ギタリストはおろか、ロックで通用する日本人ほぼおらんやろ。
でレク・トラックスが実は日本人でした。とかないの?
テクニックで通用する奴は沢山いるけど音楽で通用する奴はいない
YouTubeもあることだし、距離のデメリットはない。通用する人はとっくに通用してる。
なので、このリストにある人はアメリカで音源出した一部の人を除き通用しない。
ぬのぶくろは不動だと思った、まっつんも妥当に思うけど
チャーってそんなだっけ?
布袋とかw
というかそもそも在庫だろ、日本人じゃねーし。
中国にも韓国にもフィリピンにもタイにも日本と同じぐらいプロギタリストいるのに欧米と日本しかいないと錯覚してる人結構多いの何でだろうな
コピーでいいならALFEEの真ん中
オリジナルは知らん
グィターって正直、プロでやってる人はみんな上手くて
有る一定以上の差が良く分からないんだよね
メタリカはVOWWOWのコピーバンドから始まっている
つーわけで山本恭司の影響や実力は世界レベルだろ
藤岡は速弾きもできるけど音の粒が揃ってて指の動きも綺麗。基本性能が高い。
「世界で通用する」って言うワードがダサすぎる
昭和かよ
この通用するってどういう意味だろ
技術、それとも音楽センス?
>>668
そんな中じゃ圧倒的にフィリピンが分厚い層を持ってるな 布袋がギタリストとして腕を披露する曲なんてないだろ名前上げてるだけで恥ずかしいレベル
もうすでにマイナーでしか相手にされなかった年寄ばっかりじゃないか
その上手いっていうのはわからん
海外のギタリストの場合は感情が伝わるような音だけど日本の場合はジャカジャカジャーーンにしか聞こえない
感情を音で表現するのが芸術的でいいんだよ
速弾き出来ればカッコいい上手いみたいなのは中学生まで
ピロピロ厨はピロピロさせてるだけで嬉ションだからな
狭い世界に住んでるから全体見る能力が欠如してるんだわ
>>708
今でもYoutubeで観れる高中と松原正樹のギターバトルとか誰が見ても松原の
圧勝なんだけど上手いか?って言ったら一般人が考える上手いギターと全然
別方向の上手さなんで何をもって上手いかって考えないとな
そしてスレ的には上手い下手じゃなくて通用するかどうかだから
ニルヴァーナが通用したんだからハイロウズでもOKだろって気はする 渡辺さん松本さん布袋さんとセッションしたら面白いと思う。
渡辺さんのテクニック、松本さんのボリュミーさ、布袋さんのリズムは一流だと思う。
>>535
これ系メタルが多いよね
やっぱ速いが上手いのか
長岡亮介とか村下孝蔵とかはランクにも入らないんだね… スゲー適当なランキングだな、特にミヤビみてえなのが4位とかないわ
神バントの大村の方が遥かに上手いだろ?ベビメタでの活躍で世界的にも知名度あるのに
それに布袋が1位も無いわ、圧倒的に高崎の方が上だろ
チョン挙げランキングかこれ?解りやすいなw
ちな、俺なら大谷レイブンは間違いなくトップ10入りだわ
速弾きなんてのは当たり前の技術なので上手さとしての評価に値するか
速いを評価の基準に加えるならマカパインとかマイケルロメオとかアンジェロくらいの超速じゃないと
一般人が、TVに出てるギタリストを片っ端から挙げていった順みたいな
まぁ自分も上手い人上げろって言われたらCharくらいしか思い浮かばない。
今は寝たきりだけど何でお前らは石川鷹彦の偉大さが分からないの?
アコースティックギターを弾かせたらあんなに上手いやつ居ないぞ
今は寝たきりだけど
世界的に一番知られているのは神バンドの面々で間違いないだろうね
むかし山本恭司モデルのピック使ってみたら手が黒くなった
今もそうなるのだろうか
>>529
アジア人の高身長はみんな馬ズラで奇形っぽく見えちゃう
ダウン症の逆で病的に伸びたような感じがする >>588
曲名のセンスって変なのがいるな
歌詞の変なのとか
バンド名が変なのは勿体無いなって思う >>734
馬面かジャガイモかどっちかだね
背高いっても胴が長いだけだし >>723
いつの時代だよ
そんなレベルゴロゴロ居るわ beat emotion を聞いた後に sweet emotion を聞いた時の衝撃ときたら
誰もがしょんべんをちびると思う
布袋アンチ多いな
布袋はBOOWY時代にギター1本でコード、リズム、メロディで
曲のほとんどの部分を賄ってたことにあるな
ドラム&ベースがシンプルだった分、ギターへの依存度が高い
あと布袋は相当に優れた作曲者である事も大きい
妻の今井美樹への楽曲でそれは証明済み
全員日本人なのでムリ
上手い下手以前の問題でムリ
黒人演歌歌手も、白人の侍もちょっとした企画物でしか無い
>>741
ジャストアヒーローがベイシテイローラーズのパクリと知って失笑した >>179
山下和仁がいない時点で、意味のないランキング
クラシックギター史上、最強の技術持ってるのに babymetalのバックの神バンドを見て全てがひっくり返った。メンバー全員うますぎ。
布袋ってすごいと思ってた時もあったが藤岡や大村を見て布袋って普通かなと感じた。
鶴岡雅義
アントニオ古賀
智有蔵上人(クロード・チアリ…日本国籍取得)
ジョージ・ハリスンやキースリチャーズは名ギタリストと呼ばれたのか?
通用って言っても何を以てして通用と言うのかって話よ
テク的に世界クラスなのか?
小さい音楽カテゴリーではあるがその中では世界クラスであるとか
またはメインストリーム寄りな音楽をやってて日本人にしてはわりと知られてるなど
まあギターがうまいからって世界からお呼びがかかる時代じゃない
>>538
アイドルオタクにギターが語れる訳がない 世界のギタリストランキングもいまだにジミヘンが1位になったりするし こんなもんだよな
>>1
在日じゃなかSったか。
つか、ロンドンに逃げた奴じゃん。 客観的な数値化できる話じゃないから毎度揉めるよなぁ
日本にギターがはいってきたのって世界と比べると大分後でしょ
歴史が浅いんだよ
なんでじぃさんばっかなんだよ
もっと若い人いないの?
>>769
人間椅子のMVでワジーが映るとグランパとか笑われてるからな >>738
いわゆる素人でもゴロゴロいるね
>>755
スーパースターと呼ばれている
もちろんギターも充分上手いが
僕が好きなギタリストは
ジ・エッジ、P・タウンゼント、A・サマーズ、M・ノップラー、V/・ヘイレン
あたりかな、挙げだしたらきりがないけど
好きなベーシストは
P・マッカートニー、J・エントウィッスル、B・ワイマン あたり >>645
今剛のAGATHAは、10代の頃に聴きまくってた。今聴いても、身体から何かが突き上げてくる… >>1
どう考えても一位はTMNの奴だろ
あいつのギターはヤバすぎる >>73
Cherもtak matsumotoも元スタジオミュージシャンですがね ピロピロ速弾きとカッティングシャカシャカは耳障りで嫌い
海外での活動経験がある人ならわざわざアンケートしなくても海外での実績を調べれば実際通用してたか分かるじゃん
海外での活動経験が無い(浅い)ギタリストならアンケートの意味はある
結論をいえば 売れてる奴が神だとおもう。コアぶって誰も知らんようなアーティストの名前あげたりするやついるけど、所詮 売れる事もできない程度のを押して 通 ぶりたいだけ(*´∀`)
売れてるやつを認められない奴は嫌い(*^^*)
少なくともコアぶった奴が押してる 万年くすぶりのマイナーアーティストより遥かに神\(^^)/
>>641
吉川()ええ
整形しなけりゃ良かったのに ID:Oms34NAT0
たいして上手くもない無名のギタリスト貼って荒らしてる
ブタさん出したらお猿さんもださないといけない
単純に下手、三味線
全米ツアーやるんだとさ
@YouTube
>>342
ドラムだかベースをうますぎるって理由でクビにしたって話、真偽はわからんがめっちゃ好き 絶賛話題中の全力プラチナム
アメリカに挑戦
恥かくなよヘタクソ
@YouTube
ちょっと落ち着こう
幹夫
藤岡がどうとかよりアイちゃんがいい
藤岡は音が同じなので飽きるんよね
@YouTube
>>661
ファンだがギターは言うほど上手くはない
作曲のポップつーかキャッチーなセンスは今でもダントツだと思う >>141
ニューオリンズで何回かベストギタリストだったかに選ばれてたよね
向こうでちゃんと通用するっていうのはやっぱり凄いよね 布袋って水曜日のダウンタウンかパラリンピックの開会式でしか見たことない
820(SB-Android) [US]2022/03/22(火) 18:47:11.990
>>816
だっさい動画ばっか貼んなや
アイドルオタク程キモいの他にはおらんな ID:Oms34NAT0
たいして上手くもない無名のギタリストをわざと貼って荒らしてる
日本人ギタリストでスティーヴ・ヴァイみたいな変態技巧ギタリストって居ないの?
>>222
アランホールズワースと言えば彼のバンドでケイ赤城(赤城恵)っていう日本人がキーボードを弾いてた
他にもアルディメオラやフランクギャンバレのバンドでも弾いてたしマイルスデイビスの最後のバンドのキーボードもやってた
ギタリストじゃなくキーボードの話だけど世界の超一流処とやってる日本人も結構いるんだよね
あとアランホールズワースは作曲家としても優れてると思う
ちょっと一般的にはあまり美しい旋律を作るのが難しいと思われてるスケールで美しいメロディーを沢山生み出してるよね youtubeのスターフォースのジェダイの被り物してる人
おい川崎僚出てないのか
カヅミとカワサキで >>829
ギルエバンスのアルバムで弾いてるんだから凄いよなぁ >>533
トモゾーのちっちゃい手でギター弾く所かわいいよね ギターようしらんから高中もっと上かと思ってたら違うのか
一昔前はTMの木根が3位にランクインしてたことから見ている奴らの目は節穴と判明してる
ただし女子の範囲ではうまいが世界に通用するかというと…
田渕ひさ子も目立たないけどうまいと思うんだよね
YouTubeのリンク踏むと何故かケーズデンキばかリ
そういやcharは朝倉未来の格下相手に喧嘩するyoutube動画みたいなのをギターでやってたな
布袋寅泰 / HOTEI 『Soul to Soul』Message from GLIM SPANKY
@YouTube
B'z(1985年の稲葉浩志 ICBM)LOUDNESS CrazyDoctor
@YouTube
>>861
登録者数見てみろ
消されまくってこれくらいしかねーんだよ Charも参加してるね。 Song Around The World
@YouTube
>>885
紳助と共に…
もうヤダ、なんでそんなにフルの
やだー 和嶋慎治が2回しか出てないとか
お前らモグリ過ぎんだろ
こいつ超上手いのに
耳腐ってるだろジジイ
時代が違うと何度言ったらわかるんだ
そもそもギターリストそもものが世界で通用しないじゃん
布袋好きだけど絶対通用しないであろうことだけはわかる
楽器の中で一番世界的に日本人が評価されてる楽器は
ピアノなのかねー。
ピアノはほんと日本人はレベル高いと思うよ
>>535
和田アキラ、松原正樹はすでに亡くなってるしな
野呂一生、安藤まさひろは半引退
渡辺香津美、高中正義は70近いのに現役なのが凄い
TUBEの知名度は絶大だが、春畑道哉が上手いのはファンしかしらんだろうしな
ギターインスト不遇の時代なのでスタープレーヤーはもう出てきそうもない 正直言って田川ヒロアキで間違いないだろ。
他の天才達はCDの売り上げとかが大事で
やってる訳で
寺内タケシ
パパがいうにはベンチャーズや加山雄三に影響与えたほど凄かったらしい
聞いたことないけど
ID:Oms34NAT0
巣に帰れアイドルオタクの糞ジジイ
>>925
蘭丸はハリーのギター聴いて落ち込んでたんじゃないの? >>436
いわゆるバカテク系じゃないけど(やろうと思えばできるかもしれないけど)トリルとアーミングで作り出す音の空間とかすごいなーと思う。 ID:Oms34NAT0
巣に帰れアイドルオタクの糞ジジイ
布袋のギターとかはどうでも良いけど、歌がめちゃダサいのはファンの人的にどうなん?
今や欧米じゃハードロックは珍走レベルのダサいものだからなぁ…
寺内タケシは一時期世界三大ギタリストの一角を占めていた。
気がつかんかった(他の事しながらなので)
光は同じ奴かw
最後はこれにしとくか
@YouTube
●日本の最強ギタリスト演奏力ランキング ※2022/02/04 修正
SSS: 安藤まさひろ 和田アキラ 増崎孝司 矢堀孝一 西山毅 渡辺香津美 今剛
SS:鳥山雄司 天野清継 野呂一生 山本恭司 高崎晃 木村大 小倉博和 鈴木健治
S:春畑道哉(TUBE) 梶山章 是方博邦 田川ヒロアキ 梶原順
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AAA:大村孝佳 Char 小沼ようすけ 足立祐二(DEADEND) 吉田サトシ 大村憲司 中川イサト Syu(ガルネリ) 大橋隆志(聖飢魔U)
AA: 島紀史 マサ小浜 北島健二 KENTARO(Gargoyle) エース清水(聖飢魔U) DAITA(SIAM SHADE) 柴崎浩 斉藤誠 橘高文彦(筋少) PANTHER(元SEX MACHINEGUNS)
A:田川伸治 菰口雄矢 長田進 小林信一 清水昭男 横内タケ 寺内タケシ 高中正義 藤本泰司 ルーク篁(聖飢魔U) 葛城哲哉 HIRO(La'cryma christi)
平井壮士 Duran(RED DIAMOND DOGS)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B:浮雲(東京事変2期) TAKUYA (JUDY AND MARY) 伊藤一朗(Every Little Thing) JINMO kurikinton fox you(Janne Da Arc) 松本孝弘(ビーズ) IZUMI(AION)
Anchang(SEX MACHINEGUNS) KOJI(元La'cryma christi) 藤井ケンジ(My Littele Lover) 狩姦(陰陽座) 竹内朋廉(Super Butter Dog)
C: MIYAVI 屍忌蛇 本城聡章(筋少) EMMA(元イエモン)坂崎幸之助 ROLLY(すかんち)
D:GONTITI 和田唱 浅井健一 HIZAKI SUGIZO(LUNA SEA) PATA(X JAPAN) ヒラマミキオ(東京事変1期)
E:布袋寅泰 岡本仁志 KEN(D-SHADE) 千聖(PENICILLIN) HISASHI(GLAY) ken(L'Arc-en-Ciel)
F:仲井戸麗市 モト冬樹 小澤正澄 エド山口 山崎まさよし アベフトシ 手島(ユニコーン)奥田民生
HIDE 招鬼(陰陽座) 遠藤一馬(SIAM SHADE) 高見沢俊彦 山口隆(サンボ) 松尾宗仁(ZIGGY) パッパラー河合 三輪テツヤ(スピッツ)
G:ムッシュかまやつ 真鍋吉明 咲人(ナイトメア) 星野英彦(BUCK-TICK) 横山健
長渕剛 鈴木新(SUPER DROP BABIES) 田渕ひさ子
>>535
昔は最高ランクのとこ山本恭司との3人だったろ?
なぜ抜けた?頬骨のせいか? >>964
鈴木健治はYOUTUBEやってるギタリストのおっさんだろ?
あの人はそんなに上じゃないよ
みんなが言ってるのは鈴木賢司のほう マックスオストロのギター聴いたらもう次元の違いに涙も乾く
>>971
あそこまで行くと玄人ウケになっちゃうんだろうな
フィンガリングがスムーズ過ぎてもはや動いてないように見えるしねw >>176
俺も平沢好きだし、ギターの技術もうまいと思うけど、あまりにもライブで弾く時間が短すぎるだろ >>3
だなw
日本人で世界に通用するギタリストは、誰もいないw ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「世界で通用すると思う日本人ギタリストは誰?」というアンケート調査を実施しました。
ってあまりにもパンピー(素人)すぎるだろwwwwww
まあ松本はグラミー賞取ってるしな
布袋はキルビルだっけ
それで十分でしょ
lud20221016202641ca
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