小島秀夫氏は「Xbox Bethesda Games Showcase 2022」にて、Xbox Game Studiosと提携した「未公開の新作」の開発を発表した。
小島秀夫氏は、『メタルギア』シリーズや『DEATH STRANDING』などを手掛けたゲームクリエイター。
マイクロソフトの最先端クラウドテクノロジーを採用したことで、「未知なる構想への挑戦」がようやく可能になったとのこと。小島氏は開発するタイトルを「誰も体験したことも、見たこともないまったく新しいもの」としており、同氏の手がける作品に期待が高まる。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220613b >>5
XBoxのこのソフトラインナップとGameパスがあるのに
未だ入手できないPS5を待つ意味が全くないとこまできてる MGS4もデスストランディングもクソだった
才能が枯れた何処かのアニメーター爺さんみたい
お前ら的「俺たちの〇〇監督」
押井、小島、新海なんだろ?
小島みたいなの大して有用じゃないがゴキブリは大好きだよな
メタルギアっぽいの作れば良いのに。みんなそれを期待してるだろ。
小島はMGS5でアホみたいに小島推しにてきて腹立ったから居なくなっても問題ない
小島はゲーム的じゃない表現を持ち込むのは上手いが
肝心のゲーム部分がゲームとしてはもう時代遅れ
サイバーパンク系が流行ってるし
思い切ってスナッチャーやポリスノーツを作り直したらどうだろう。
DEATH STRANDINGがウンコだったからなw
もうコイツに期待してるの北米の小島信者ぐらいだろw
コジマプロダクションは小島本人の資本しか入ってないからどこにでも参入出来るぞ
恩を着せたいなら資本参加しないと
ソニーは日本人の開発スタジオ切りまくったしそれはやらないだろう
新作もいいけど小島に1番求められてるのはメタルギアだろうに何故頑なにスルーするのか
このスレタイ…公開する予定のないソフトを開発中みたいに取れる
才能はある人なんだろうけど
ゲームはそこまで面白くない
ただDEATH STRANDINGもぶっ飛んでたし
どんな糞ゲー開発してるのかは気になるなw
デスストはゴミだったなw
パクりしか能がないとわかった
ぶっちゃけそこまですごいゲーム作ってないよね、この人
やっぱりソニーはメタルギアみたいなミリタリー色の強いエンタメを期待してたのが裏切られた上に結果も出せんくて失望したとかなんかね
PS5持ってるけど箱Xの方が欲しいわ。
新作買ってちょっと触って放置するパターンが多いから俺はゲーパスの方が向いてる。
PTとかデモ公開だけで大量の亜種が生まれたし、BTのアイデアは好きだった
この人は創造力を刺激するのがうまいのだろう
でも基本が出前そばみたいなクソゲだったのでストーリーは不明
次はホラーゲームって噂だっけ
デスストになんとなくホラーチックな感じあるけど
XBOXのゲームはほぼ全てPCに出るしPS5のラストオブアスやスパイダーマンもPC移植発表されたし結局PCに一番ゲームが集まるんだよな
ヒット飛ばすのも運要素デカいしね
さすがにメタルギア級の流行りはもう生み出せないだろう
日本って独立したあとコケるか鳴かず飛ばずが多いな
会社に雇われて、その下で裸の王様やってる方が性にあってる民族というか
まあそうすると無能な上役をコントロールする術も要求されるけど
>>53
限られた制約の中でやる方が良いのができるんだろうね
何もかも自由だなんでもやっていいよってなると才能を発揮できない 箱だけなら買わねえわ、箱買うならスイッチ買う方がマシなレベルでいらんからな
>>54
>何もかも自由だなんでもやっていいよってなると才能を発揮できない
これは明治維新で西洋を慌てて取り込んだのと同じ理由じゃないかと思う
制約と言うか、何か新しい仕組みを考え出す習慣が足りない
お手本があるうちは機能するけど、自分が前例が無いことをやろうとしたら問題になる
任天堂なんかゼルダBOTWの開発史とか読んでるとそこを克服して
西欧メーカーすらたどり着けないことやってたりするけどね >>57の典型例はドラクエだろう
DQ1も外国のRPGの翻訳みたいなもんなんだよね
それに制約があると必死に考えるっていう効果もあったしな
それがSFCになって何でもできる、容量も色も使い放題で
「なんでRPGってやるの??」っていう問いに答えを出そうとした外国と違って
単なるゲームになってしまった FPSとかじゃなきゃだんだん本体いらない世界に入ってきてる
そのノーマン・リーダスが5月17日、ウェブマガジンLEOに掲載されたインタビューのなかで、まだ発表もされていない『Death Stranding』続編の「製作に入ったところだ」と発言している。
完成するの5年後とかじゃないの?
メタルギア1だけの一発屋なのに
転売用に買われる本体と違ってソフトは売れないって事?
>>60
俺はデススト楽しめた勢だから続編は嬉しいけど、あのEDからどう次に繋がるのか逆に不安を感じてしまう メタルギアシリーズ全くやったことがない俺がsteamで1000円だったからgzとfpセットで買ってやったけど無茶苦茶面白いじゃん
過去にこれだけゲームしてて楽しかったのは記憶にないわ
ドラクエもffもゲーム終わってほっこり、楽しかったな~みたいな感想だけどメタルギアはゲームしてるその瞬間が楽しい
最後が尻切れみたいな感じもしないでもないけど、それもなんというかいい、というかエンディングは自分で決めろみたいな感覚
俺はあのゲームの真実の終わりはクワイエットとの別れがラストシーンだと思ってる
>>65
童貞が初めてオナホ使ったときの感動ににた反応 >>17
デスストがソニーが所有してるだけでコジプロ自体は独立スタジオ アホが多いけど
ソニーとの契約でデススト作って
MSとの契約で新作作るだけだぞ
もう期待してる奴ほとんどいないだろ
何連続で駄作出してんだよこいつ
>>65
ゲーム部分に見るべきところは確かにあるけれど他のシリーズに比べて完成度低いんだからしょうがない >>67
ファークライと古い映画の盗作ってことも知らんキッズなんだろうなw