いよいよ12月に入り、音楽業界も活気づく。
「音楽賞の行方は分かりませんが、NHKの紅白の企画枠、特別枠に誰が出演するのか。スクープしろとプレッシャーを受けています」(スポーツ紙音楽担当記者)
紅白関係者が耳打ちする。
「最終的な発表は先ですが、矢沢永吉さんの出演に関係者は自信を見せていました。
まず間違いないでしょう。
それから安全地帯も。
矢沢さんは今年デビュー50周年で、安全地帯は40周年。
周年ですので、ほぼ出演確定だと思いますよ」
出演するか否かとメディアがこぞって観測気球を上げていた歌手の中森明菜(57)は望み薄だという。前出・紅白関係者が続ける。
「もう一度歌いたい、復帰したいという思いは周辺から漏れ伝わってきますが、まずは自分を全面的に受け入れてくれるファンクラブ向けのイベントから始めたいというのが正直な心境のようです。
いきなり紅白はハードルが高いですからね」
https://www.zakzak.co.jp/article/20221204-BR7EXJDQQ5JFXK624IHR5YNU3E/ 台風でファンに迷惑掛けたからお詫びから入らないとヤバいよね、永ちゃん
矢沢なんか需要ねえだろ
お殿様づらして格上気取りだが持ち上げる意味ないわ
お前らって、今年を振り返る年末の貴重な夜に
わざわざ南北歌合戦を観るの?
>>5
紅白は安売りでもないだろ
セサミンのCMは大安売りだけど 明菜不在か 民放の特番と変わらんなあという印象は覆らんな
さすが壺安倍晋三記念放送局だな
出演者半島人ばかり
誰もが納得するのって誰だろう
井上用水や山下達郎かな
周年こじつけで頼み込む
そんなのでいいのか
周年が歌に何の関係があるんだよヤザワさんよ?ウタよさらば
暮最後の歌番組よりその後の元旦早々坊主どもの仕事の方をボケーッとみてるし
誰が出ようが割と興味ないわ
テレビがついてても見てねぇし
この頃はかっこよかった
八代亜紀姐さんが出れば矢沢だろうがサブちゃんだろうがサザンだろうが長渕だろうが全部蹴散らして
全部もっていくのに出演しないのは姐さんが日本人だからだろうな
ほんとうに気持ち悪いマザームーンに捧げる歌番組
矢沢は紅白に出たことあるしな
出たことないのはb‘zとか陽水とか小田和正とか
意外とスピッツも出てない
B'zはギャラ高すぎるのかな?
それとも単にテレビに出たくないとか?
一時期、髪がスカスカになってきて帽子を被ってたけど植毛したっぽいな
ムッシュは温厚な人だった
人のコンニャクをちぎって床に捨てるような真似はしない
内田裕也にしといてほしい
特別枠なら毎週日曜昼にやってるのど自慢のチャンピン出せよ
創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう
(「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
>>46
大晦日の夜の生放送には出たくないゆうことか 個人事務所でやってる人が紅白に呼ばれるのはすごいよな
聖子もそうだけど
明菜の話のようにライブをNHKで流して評判確認して沢田研二出して欲しい
来年でいいからライザップと組んでダイエットさせて出場させて欲しい
紅白に出て歌うことが出来るのは残り数年だろ
歌えるうちに出して欲しい
ジュリーならそれなりの数字取れるだろ
氷室京介は?KISS ME歌ってほしい
大スターなのに紅白出たことないんじゃない?BOØWYで過去に出てるのかな?
>>60
キレイなだけならいいけどちょっと汚すぎるのよ(韓国産)キムチはハッハッハー まっさかさーまにー
落ちたYAZAWAはなんて言うかな( ・´ー・`)
昭和の最初の矢沢永吉さんのブームの頂点の時、
テレビに出ないを言いまくってたがそれを口説き落としたのがNHKでしかも教育テレビの若者向け討論番組だった。
NHKと矢沢永吉を実は昔からかなり仲がいい。
吉川晃司は出ないのかね
朝ドラ出てるから老人ウケも良さそうだが
中森明菜は病気はもう治ったのか
無理に年寄りを出すよりか若いグループ出した方がいいんじゃない
松屋聖子も出ないんだろ?
今年の紅白は何の価値もないから見なくていいな
中森明菜も痛々しいならもう見たくないな
ちょっと太ったおばちゃんみたいなら見たいけど
>>9
さすがに「笑って許して」はもう出せないだろ Aちゃんはこういうの出ない人だと思っていたが
時代も変わったな
練習しないとか言って
本番で失敗した矢沢永吉は恥ずかしかった
世代じゃないから矢沢永吉の凄さが全然わからない
まあ紅白見た事ない見るつもりもないからどうでもいいけど
今年ブレイクした歌手とかヒットした曲って何?
全然思いつかんわ
聖子…20%
明菜…40%
SMAP(中居抜き)…35%
サッカー日本代表…95%
キツネダンス…98%
大谷翔平…49%
中山きんに君…85%
中島みゆき…99%
ミスターチルドレン…65%
西野カナ復活…79%
猪木ボンバイエ…93%
今年の紅白はウタが出るんだろ?
年寄りがぽかーんってなりそうだな
朝鮮枠5で終わりかと思ったら残りもそうなったのか
韓国国営放送日本支部かよ
日本人歌手を差し置いてデビューもしてない売り上げも実績も無い朝鮮5個も出すとか世間の人気や需要関係無いがな
昔は世間の人気や需要が無いと紅白出れんかったのに
ただの朝鮮ゴリ押しゴミ番組に落ちぶれまくり
矢沢永吉=在日チョンだからチョン枠増えるだけじゃん
イカれた独裁演出家の韓国ゴリ押しイベントでしかなくなった
受信料返してくれ
>>19
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>115
帰化させてもらったなら対価払えや朝鮮人! 紅白出たからって誰も得しないのに何争ってんだ?
CD聞けばいいじやん
永ちゃんの少年時代より今のほうがよっぽど朝鮮人とか言われている状況があまりにも気の毒になる
朝鮮ルーツの人間にあまり重い十字架を負わせるなや
帰化した人は日本人として徹底して接しないと世の中悪くなるぞ
フィジカル♪フィジカルフィジカル、トゥウミー♪
何のスポーツの歌なんだろ
警察に「自殺」と判断された例
・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官
・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生
・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下
へ転落したナース集団
・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手
・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の
胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
隙間に向けて飛行した市議会議員
・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡
・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長
・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつ
つけずに非常ボタンを押した証券会社副社長
アンチの馬鹿の3大一つ覚え
在日朝鮮人やろ?
矢沢の何が凄いのか分からない!
矢沢ってヒット曲あんの?
サブスクで聞いて意外と歌上手くてびっくりした。
ちょっと舐めてた。
みんな先入観なしに聞いてみ
そういえば矢沢栄作は現在なにしてるんだろう?とふと思った
アムロとヒムロとコムロで紅白ユニット結成すればひと枠埋められるぜ。
トムジョーンズって昔のおっさんが永ちゃんっぽい歌い方してるな
永ちゃんも若い頃に聴いてたのかな
>>138
3人目は女性ダンサーの肩に腕を巻き付けて
イェーイやってるだけのマークパンサー役 >>120
2chのキチガイはリアルじゃ存在感ないから余裕w 特別枠というか懐メロ枠だからテレ東に出ればいいのに
ファンのおっさんいわく、最近のライブは若いのが増えてるらしい
明菜ちゃんなら確実に録画するけど矢沢はどうでもいいな
えーちゃんになりすますー♫
の人も出してやればいいよ。
代表曲って何? 一部の様子のおかしな人達が喜ぶだけで、一般層は、、、って感じだろ
教祖みたいに持ち上げられて宗教みたいになってるから
熱狂的な人間は歓喜するだろうな。
成り上がり読んだら
ジョニーが良い人過ぎて笑ってしまう
吉田拓郎は一度だけ紅白に出たことがあるけど
その後のインタビューで「うんざりしたのでもうごめんです」と言ってる
韓国っていう国は日本語放送禁止にしてるって知ってた?
そういうありない事をやってる反日国の歌手をNHKが紅白で出すって事はありえないよ
許されないこと
NHKは早く解体させないとダメ
いくら日本人がお人好しでバカでも日本語禁止にしてる反日国を友好的に扱うのは大問題!
P.M.9買ったときライナーノーツぼーっと見てたらニコレット・ラーソンの名前もあってびっくり
NHK見られる環境じゃないから出ても見られない
>>171
ワーナー時代の矢沢のディレクターが松岡直也やプリズムを手掛けてたフュージョン畑の人で
その人がウエストコーストのミュージシャンと繋がりがあった
ドゥービーも同じく >>172㌧ 詳しく知らなかった
ジェフ・ポーカロとか連れてくるんだったら、できたんだろうけど
贅沢だったなー、何遍も聴いた そういえばヒットしたlotta loveって、あれフュージョン系の音だったな
P.M.9のレコーディングのとき、あれだけ超一流のミュージシャンが集まって
初めのうちはステロタイプのチープな東洋観全開の音で来られて、矢沢さんは英語ができず忸怩たるものがあったとか
こっから先は勝手な妄想だけど
たぶんあっちのミュージシャンも「じゃあこの男、日本でどんなヒット曲出したんだろう」とおもって「時間よ止まれ」も聞いたんだとおもう
Yes, My Loveの最後のほうに高橋ユキヒロがあの曲で繰り出したのとほぼおんなじフレーズが出てくる
P.M.9のヒット曲以外で一番好きだったのはEbb Tideだった
ヤザワってのは何がそんなにすごいのかいまだにわからない
売上も大したことないし
あの国関係ある?
創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう
(「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
>>177
おっさんだけど、矢沢と尾崎だけは何が良いのか未だに分からん。 >>180
尾崎豊に関しては「卒業」をフルコーラスで聴いた回数なら坂上弘のほうがたぶん多い 尾崎はくっきり明瞭な歌唱で歌詞がストレートに耳に入ってくるのがすごいけんだけど厨二な主張がうっとうしくて聴いてられない
矢沢は雰囲気だけでなにも訴えかけてくるものはないのでときどき心地よく聴けるやつがある
深く考えてはいけない
矢沢は喋らせると饒舌で自己演出の塊みたいな人なのに
作詞がほとんど出来なくて他人に書いてもらってるのが面白い
>>182,183
尾崎の作品と比較した場合、あんまり筋道通って微細を穿つメッセージ性ないですよね
皮膚感覚で生きてる感じの人にフィットする極端にいうと雰囲気だけのリリック
それがものすごくいい音に乗ってることあるもんだから妙に聴き入る
だけど歌詞の意味にはあんまり拘泥、耽溺しない
誰か国がどうとか言ってたけど無国籍感ならあったかもしれない
ところでM.ロバートソンはキャロルのファンキーモンキーベイビーものすごく毛嫌いしてて、自分に科した罰ゲームで唄ってみせたりしてたけど、お伽噺みたいなもんだとおもえば別にどうってことない
だけどモーリーが唄ったらたしかに変だww >>185
ホントそれ
おお!と言った顔ぶれと歌が聴きたいんよ
はいはい、、またですか、、
って顔ぶれ見てもツマらんつーの 永ちゃんは一般にはそんなに有名曲は無いからな
一般ウケが良かった懐メロというなら、例えば70~80年代あたりの女性シンガーソングライターとかを競演させるとかな
庄野真代や八神純子や久保田早紀、五輪真弓、太田裕美、渡辺真知子、松任谷由実、中島みゆきなど
時間よ止まれ 大好きだけどな
歌詞の意味は考えちゃいけない
ふいんきふいんき(笑)
ああ 太田裕美はいいな
イルカか伊勢正三もいいな
懐メロになっちゃうが
これも他人に書いてもらった歌詞だけど
矢沢の脳内に一番近い歌詞だと思う
鎖につながれてお前は生きるのかい 夢が やせちまうぜ
あきらめた顔のまま老いぼれてしまうのかい 汗も 流さないで
Gold Rush! 馬車を出せ
Gold Rush! 時代の荒野へ
Gold Rush! 魂のシャベルで 金を掘り起こせ
ひと山当てたら お前もスーパー・スター
そうさ 今は Gold Rush!
>>191
あんまり具体的なこと言ってないんだよね 浜省と中島みゆきがデュエットってなにか歌うなら見てやる
>>194
意味を求めてはいけないんですよ
なんとなくわかるじゃないですか
矢沢さんのすごいところは、坂本龍一や後藤次利のような人たちを説得するのと、たぶんだいたい同じ方法で米西海岸のミュージシャンに望む音を出させたところ 矢沢永吉はねえ、今でも大好きですよ
モーリー・ロバートソンの目からは「ケンとメリーのスカイライン」だとかああいう世界観は、こっぱずかしい、とおもうそのお話もわかりますよ
だけど戦争に負けGHQから植え付けられた贖罪意識の発露としての平和主義を愚直に守りアイデンティティを喪失しつつあった日本人と妙にシンクロするところがあって
矢沢さんは、夢に手足が生えて歩いているような存在
別にモーリーさんは理解してくれなくていいです
おっしゃることもご尤もだとおもいますから